フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今朝

小学生チームを起こしに行ったら

部屋の様子が  やや  違う

フミの寝ていた所に  バスタオル

部屋に無造作に置かれた  トイレットペーパー

?????????????

「まぁ、いっか・・・・」

とりあえず上二人を起こして

「???????」のなぞを解きに  主人の元へ

「明け方、3、4回吐いたんだよ

コポコポコポって音がして・・・・けぽって」

とな・・・・

ふーーーーーん   そっか   かわいそうにと思いながらも

ぐっすり寝てるし   シオンを基準にすると

夫婦揃って  「フミだし!!!大丈夫!!強いし!!」  みたいな所があって

油断してるところがある   いけないいけない!!


主人が会社に行ってから

まるでくたびれたぬいぐるみみたいに  くたっとしてる


「どうした??眠い??」
腕を軽く引き、起こしたら


がおーーーーーーーー!!!!!


ふとーーーーーーい吐しゃ物の放物線・・・・たまげた!!

その後は  ずっと私から離れない

ピカチュウをずっと肩に乗せてるサトシの気分
(ピカチュウ、体重6kだって、サトシ凄いっす!!)

今日シーツを全部洗ったのでだましだまし、抱きかかえながら洗濯機と

二階を行ったり来たり(笑)  病院には連れて行かなくちゃ!!

と思い始めていたんだけど、干さなきゃいけないし・・・

今日午後、シオンが主治医にインフルエンザの予防接種を打ってもらうから

その時!!と思ったけれど

予防接種は健康な子供が来るので  迷惑はかけられません

近所の総合病院は予約がないと  キツイ!!!

ちょっと距離はあるけれど、横浜まで

横になって行けるし  赤ちゃんの頃から知ってるし!!

月曜日の午前中は茨城から以前お世話になっていた女医さんがお手伝いに

来ています!!

グッタリしてましたが  座薬を入れてもらい  少し  覇気が出た感じ

ネクター待ち  この子具合が悪くなると必ず「桃100%ジュース」  なぜ・・???

20081222_2.jpg

近くの総合病院は予約無しだと2時間待つ事も!!

普段は出来ても  嘔吐の時は可哀相で・・

予約外で2時間待つなら  こうして  横になってられるほうが子供は楽かも??

20081222_3.jpg

この後  かかりつけの病院へ!!  インフルエンザの予防接種です!!

どんなに飛ばしても 受付時間には間に合わない

電話してみたら  快く  ギリギリまで待ってくれるとのこと

「しっかり、座るか、ぺったり寝てて!!!」


母が緊迫した声で言うと

子供は素直に従います(笑)

事故を起こさない程度に  飛ばし  飛ばし 飛ばし・・・・

何とか間に合いました!!!

今回は寝ていません

注射に涙するシオン

可愛い!!と思いつつ  主治医を嫌いになったら大変です!!

私は

「今打ったのは、○○先生じゃないよ!!違う人!!」

「今、先生がやっつけた!!!」

側にいた看護師さんは

「双子の弟だよ!!」    シオン分かったかなぁ??(笑)


絶対、普通騙されないでしょ   それが 何とかうまく行っちゃうのが シオン(笑)

帰り道

「怖い人いたねー。痛いの人いたねー。先生もうやっつけた???」

と聞いてたシオン

「やっつけたよ!!先生強いから!!」

「先生強いの!!??」

「強いよ!!すっごく!!」


「そっかー!!強いなのか!!」



すっかりヒーローです(笑)


今、小さい頃から見てもらってる病院には私が知ってる先生は

火曜日しかいなくなってしまいました

火曜日以外に今回みたいに他のちびっ子が具合悪くなった時

シオンと一緒に診てもらえるとたすかるんだけどなぁ


かれこれ1年近く聞いてみようと

思ってるのに

毎回しっかり楽しんで  すっかり忘れて帰る私・・・・

今度こそ聞いてみよう(笑)



お家に帰れると思ってたシオン

「次は???」


「・・・・・・・・」

「ママ?次は???」

「・・・・うーーーん」

・・・!!!!!!!!!・・・・・(ピンと来たらしい)

「どこ!!???どここに行くの!!??」

「・・・・・・・・・歯医者さん・・・・・」

「・・・・・・・・・・バイキン・・・バイキンキン・・・・(泣)」


でも!!!今日のシオンは違いました!!

自分のモチベーションを自分で持ち上げて頑張りました!!!

エンタの神様っていうお笑い番組の

生徒会長金子
  って分かるかな

あの人みたい(笑)

「おひゃよーーーーございまっす!!」(おはようございます)

受付の方
「シオン君、こんにちは!!」

「だって、しおんくん、痛くないもん!!!!」

「そっか、頑張ろうね!!」

「だって、しおんくん痛くないもん!!!」



「しおんくん、どうぞーーーー」

「だってしおんくん痛くないもん!!」


ふふふ、何回言ったんだろう

でも、偉いね、自分で、自分に言い聞かせてた

だから

泣かなかったね!!

20081222_5.jpg
20081222_6.jpg
20081222_9.jpg

本当に、偉かった!!!

そう思うから、ママ言えないよ

痛くないのは

前回


神経抜いてるからだよ・・・・だなんて!!!



吐いたもの、ハイター薄めたので拭くと良いって言ってたけど

これでも平気かなぁ

犬が飲んでも大丈夫な 消臭 除菌剤


床なんかも拭くと除菌されるし  加湿器に入れると空気中の消毒も出来る(やや怪しい)

と言うもの

消臭力はかなり良い

使ってみるか!!


20081222_11.jpg
20081222_12.jpg


そうそう

フミが脱水になったら困るから  と、持たせてくれました

20081222_13.jpg


効き目は良さそう!!

でも、何故か、飲まない・・・

塩気がつよいかなぁ????

でも、頑張って飲んで????

怪獣が、怪獣じゃないと

ママ、ちょっと寂しいかも(笑)



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/134-0fa8cfff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
