フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日、行って来ました

ミヤマ仮面!!

未だに「で、ミヤマ仮面ってなんなの??」って聞かれるんだけど

タカダノブヒコ引き入るプロレス???のメンバーだった人

試合中に首を折った??だかで引退し

子供たちにプロレスのトレーニングも交えた体操教室をやってるらしい

「?」が多いあたり、イマイチ分かってないでしょ?と突っ込まれそうですが(笑)

出発直前

な、なんとシオンの鼻から


鼻水が!!!



ふ、鼻水くらい(笑)と思うと思いますが

シオンは鼻水出たら入院してました(笑
)二日もあればあっという間に急降下!!

で、でも、もうそこまではない・・・よね・・

アップで撮ったら   物凄い不細工ちゃん・・・魚眼レンズみたい


良かったら、皆さん自宅の鬼門にどうですか??

20081220_1.jpg

鼻水・・・気にして、気にせず

ミヤマ仮面体操教室会場へ

駆けずり回ります

シオンはナオが大好き


20081220_7.jpg
20081220_9.jpg
20081220_15.jpg

ミヤマ仮面登場!!

20081220_27.jpg

今日はクリスマスと言う事もあり

スペシャルゲスト!!

有名らしいですが  私はやはり分からず(笑)

ミヤマ仮面の後輩の方

「マツイ」・・・・・なんだっけ・・・「マツイダイジロウ」??


サンタが来て・・

20081220_31.jpg

子供たち

「きゃーーーーー!!」

帽>子と白いヒゲ取ったら

「・・・・・・・・・・・・」

ちなみにシオンは体育座りのまま  「ずっ」・・・・っと下がりました(笑)

子供たちの質問コーナー

20081220_33.jpg

「なんでプロレスはリングの上なんですか??」の問いに

「うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん」


20081220_38.jpg

かなり考え込み

「限られたリングと言う大きさの中で勝負をするほうがいいから」

見たいな事を言ってました

ここでもわが子にくぎづけなのであまり聞いてません  大人なのに


レッスンが始まりました

20081220_49.jpg
20081220_53.jpg
20081220_59.jpg

ナオはここでも真剣!!

20081220_82.jpg
20081220_83.jpg

マツイさんも優しい笑顔


ナオ、シオン  ウォーミングアップ  



シオンはまだまだ下半身が弱いと言うか未発達で

片足で何か(スキップとか片足立ち)と言うのが出来ないんだけど

丁寧に教えてくれてました

シオンの理解度は・・・・・・あはははははh、ごめんなさい、マツイさん!!

ティッシュの空き箱などでリズムに乗って体操

そして、わが子が

と言うよりみんなが楽しみにしてる

「キック、パンチ!!」

20081220_178.jpg

シオン  「猫パンチ」(笑)


 
      「猫キック」(笑)

20081220_189.jpg

ナオ  「キック!!」

20081220_180.jpg

ナオ、かっこいい!!っていうとこの顔

カメラに気付くといつもこんな(笑)



がんばるナオには「頑張れ!!もっと!!もっと!!!」

出来ないシオンには優しく教えてくれる

お二人ともいい方です

じゃんけんゲームで

ひたすらチョキで優勝したシオン

20081220_258.jpg


最後はマツイさん対ちび達の綱引き

20081220_233.jpg
20081220_240.jpg


「チキショーーーーーーーーーー!!!!!」



って引っ張ってました(笑)

今日はお友達夫婦も一緒

お友達のお家の長男  私が「寂しい時は添い寝してくれる??」と聞くと

「・・・いいよ、一緒に寝てあげる」
と言う、優しい子

20081220_14.jpg
20081220_204.jpg


まだまだ書きたい事あるけれどまた明日・・・

最後に

友達のところの長男次男!!!と我が家の5人の子供!!

お友達のご主人も写ってます!!



明日はドックダンス!!発表会!!



頑張るんだぞ!!

シオンもナオも、よく頑張りました!!!



あ、忘れてた   急遽長男もやったんだった!!



じ、じゃ  一枚・・・・・(笑)

20081220_150.jpg



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ

















コメント
この記事へのコメント
何だかあっという間の年末。
今年も いろいろだけど 楽しかったなあ 12月なったとたん毎日 ばたばたばた しとります。

今週末もイベント盛りだくさんで 祝会 ミヤマ仮面 大掃除 忘年会なんやらかんやらの 支度。でも楽しいことばかり!!大掃除は面倒だけどね。

祝会は息子がちびちびの時から6回目。これは一度みたから とかそんなもんじゃなく 感動。子供たちのたくさんの努力が 微笑ましく可愛くてね。 上手にやる!ってことじゃなくて たのしんでやっている子供たちに たくさんの拍手を送らずにはいられませんです。

そりゃあ なおやしおん もも とわ が一番一番可愛かったのはいうまでもないけどね。

3時間並ぶパパ。それも 拍手です。えらいっ!!

来年は うちの次男坊も。
すでに やらない・・・といってますが。まあ そんなわけにはいかないからね。舞台で踊ることになるでしょう。
で、そんな次男1月からは未就園児クラスに通わせていただく事になりました。いろいろ思うところはありますが、思い切ってみました。思い立ったが吉日か!?
ほんとは 戸塚ヨットスクールにいれたいところなんですが。

ミヤマ仮面 楽しかった。長男もこの日は稽古事のサッカーを休んでの参加。なぜか いつもより イキイキとして見えたのは気のせいか?

とにかく 今年もいい年でした。まだまだテンコ盛りの行事をこなし 新年良い年を迎えましょう!!
2008/12/21(日) 15:39 | URL | 洞窟 #-[ 編集]
本当にあっと言う間に12月・・
こうしてどんどん歳をとって行くのだね!!
でも、いつも、「今が一番ハッピー」って思ってるかも!!
戸塚ヨットスクールね!!
駄目だよ、すぐに迎えに行っちゃうよ、きっと(笑)
私はどこにも預けたくない!!
誰にも託したくない!!
ふふふ、一番駄目な親一直線!
決して裕福ではないのに、全員
「箱入り娘(息子)」・・・
ずっとこのままならいいのに
いつか誰かのものになるなんて
!!!!いやじゃいやじゃ!!
2008/12/21(日) 20:45 | URL | fivedrops #-[ 編集]
わかる。わかる。それは わかる!!

いつか誰かのもの って 悲しいっす!!
2008/12/21(日) 22:32 | URL | 洞窟 #-[ 編集]
じゃ、戸塚ヨットスクールなんて
いわなーーーーーい(笑)
2008/12/22(月) 07:15 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/132-8f0c8203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
