フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日はクリスマス祝会でした

普通の「お遊戯会」とはまた少し違う

厳かな感じ

ナオが年長シオンが年中   毎年ですが

12時10分会場ですが

なんと


3時間近く早くから並びます


主人は全然こう言うの平気  好きな飲み物飲みながら  普段ゆっくり読めない本

ゆっくり読みながら時間を過ごします

これでも、2位    紫のダウンが主人    ポツン・・・

20081219_1.jpg


朝のお着替え

今時白のブリーフ!!!!


たまには  新鮮(笑)

ちょっと気持ち悪い感もあるけれど    のび太くんみたい

20081219_2.jpg
20081219_3.jpg
20081219_4.jpg

開場少し前 合流  ナオがパパに寄り添います

20081219_6.jpg

シオンはマイペース


20081219_13.jpg


主人と長男と長女の作戦会議は何度も行われ

無事、ど真ん中最前列を取れました!!

20081219_17.jpg

まず シオンは羊になるので

羊になってから引渡し!!


・・・・・・世界一可愛い羊だ!!!間違いない!!!


20081219_23.jpg
20081219_25.jpg

牧師先生のクリスマスの祈りから  祝会はスタートです

20081219_47.jpg

可愛い羊たち

時折顔を上げる シオン発見!!



実は望遠レンズに付け替えるのを忘れていってしまい・・・・

悔しい・・・・大きく写りません


ナオの宿屋にマリアとヨゼフが来るシーン

ナオの宿屋は最後の宿屋

20081219_51.jpg




休憩時間の間に

にゃにゃを抱っこ

「金曜日からとか貸し出ししてくれないかなぁ???癒されたい・・!!

お風呂とか・・・・入れてーーーー!!」
とか言ってます  分かる気がする!!

20081219_21.jpg

にゃにゃ、こんなに可愛いのに

にゃにゃのママは 「遷都君に似てる(爆)」とか言うんだよね!!酷いママだ!!

20081219_101.jpg

シオンのオペレッタ

シオンは青い狸!!





緊張して次に登場する時

出てこれなかったシオン  気にする事ないのに!!!

視線を感じてみてみると!!!

い、いたーー!!

20081219_123.jpg

凄い人の数と  大きな舞台に腰が引けたのかな???

恥ずかしいとしきりに頭をかくシオン

ずっと頭をかいてたから 大丈夫かな???

って思ってたよ!!


よく頑張った!!!!シオンの心に大きな達成感が残ってる事を願うよ!!!


先生や周りのお友達に助けられながら

頑張ってたシオン  きっと 説明も 分からなかっただろうに

いつも入院してたこの季節

皆と同じ舞台に立ち  ちゃーーんと楽しんでたね

ママは 誇りに思うよ


よく頑張った!!!  泣き叫びながら幼稚園に行きたくないと言っていた

制服を引きちぎる勢い

背中を押して   時には  腕を振りほどいて  送り出した

そうしてよかった  いつかそう思える、と思いながらの日々

思えたよ  シオン  そう思えた!!!

本当によく頑張った!!!




年長さんは ハンドベルもあります

緊張してる???


頑張れって言いに行ったら

コチコチでしたけど

ナオは真面目だからね


その真面目さが心配だよ

もっと力を抜いて・・・無理か(笑)

弟のトイレトレーニングでも  幼稚園の面接後でも

円形脱毛症・・・・頑張り屋さんに頑張るなともいえないし・・・





しかし

最近のダウンは素晴しい!!

脱いでくるくるしたらこんなに小さくなってしまいます!!

20081219_26.jpg
20081219_28.jpg






可愛い

もも

20081219_32.jpg


今日ママ、小さいにゃにゃを連れて頑張ってたよ

大変だろうに一言も言わず

ママはあんなに毒を吐くけど

シオンを見て涙をぽろぽろ流してくれてた


殺傷能力ありそうなくらい強烈な毒を吐くけれど

優しい優しいママです

あんな女性に育つといいね  大丈夫  伴侶をきちんと選べば

毒吐くくらい  問題なし!!!  ね!!


明日は


ミヤマ仮面ーーーー!!!!


なんとクリスマススペシャル!!!

現役格闘家も来るってさ!!!

かなりメジャーな人でもきっと分からない・・・・

明後日は長男の「ドックダンス発表会」

ドックフェスティバルは行けそうにないなぁ・・(笑)

ミヤマ仮面、楽しみにしてて下さい!!



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ














コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様!!!
そしてそして・・・・
本当にありがとーーーー(感涙)
fivedropsファミリーのおかげでモモが頑張ってるところしっかり見れたし、ビデオに取れたよ。
やっぱニャニャ連れてると荷物も増えるし、モモの荷物もあるし、冬だからアウターも持つし。
ホント、みんながいてくれなかったらモモ見るのもやっとだったと思う。
ありがとうね。
パパにもありがとうって伝えてね。

祝会、感動だったぁ。
ナオちんの緊張しながらも頑張ってる姿かわいかったね。
ナオちんの性格(真面目で一生懸命)が出てた!!
しーちゃんなんて・・・ホント頑張ってるのが嬉しくて泣けたよ~。fivedropsちゃんが頑張ってたのも知ってるしさぁ。
ホント、良かった!!!!
モモは・・・緊張感なんてなかったね。
余裕で手振ってたしね。
お遊戯も周りの子より激しくてジャンプも回転しすぎ?でズレてたしね・・・。
あれはあれで彼女の個性という事で(笑)

今、若干腕&足が筋肉痛。
抱っこ紐なしでニャニャ連れまわってたから?!
って言うほど抱っこしてたっけ?
(ばばちゃんがメインで抱っこしてくれてたのに)
2008/12/20(土) 07:15 | URL | べん #-[ 編集]
楽しかったね!!
年長ナオ、年中シオン、年少もも
で、ずっと目白押しだったから
時間もあっという間でした!!
来年も任せて!!
かっさんは、人が良すぎるから
駄目です(笑)

ちょこっとでも家だと下における赤ちゃんも、外だと置けないからね!!負担は来るさ!!
土日ゆっくり休養してな!!

一口で良いから、にゃにゃ・・
食べたい!
2008/12/20(土) 14:11 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/131-7861a2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
