フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は主人の38歳の誕生日!!

とんでもない母親の私は

小学生の長男長女を早退させました

「パパにケーキを焼いてあげたい!!」って言うから・・・

思えば、二人が幼稚園時代、天気が良いから、幼稚園休んで・・・


「鎌倉行く???」
なんてのもあったり(笑)


とんでもないおかぁさんかも!!!!

私はお菓子作りが苦手!!!

い、い、い、いた!!!救世主!!

私のお友達!!  綺麗なロングヘァー・・・落ち着いた女性!!! 大人の香り!!

快く快諾してくれ、早退させることに決定!!!


「やったーーーーー!!」子・母


連絡帳に「家庭の事情」   余計にあやしいわ

給食食べてから

お友達のお家で(エプロン貸してくれました!!)戦闘体制!!20081218_2.jpg

私は、お友達が入れてくれた美味しいお茶をいただきながら・・(笑)


20081218_1.jpg

卵を黄身と白身に分け

20081218_3.jpg
20081218_7.jpg

たくみは自分が何したらいいか分からず

指示を出されるほうが得意です

20081218_4.jpg

メレンゲ??作り???

20081218_8.jpg
20081218_16.jpg

たくみはふるいをかけてます

しょうちゃん気になるね!!可愛い!!パパのコピーロボットです!!「クリソツ」

20081218_12.jpg

下の子達は遊んで待ってます

20081218_13.jpg
20081218_14.jpg

かなり省いてますが  型にいれ。オーブンへ!!

20081218_18.jpg

その間に

苺の下ごしらえ

20081218_19.jpg
20081218_21.jpg

焼き上がり、外で冷まし

上の部分をお友達がカットしてくれます


20081218_26.jpg
20081218_27.jpg
20081218_30.jpg

ほら、綺麗だね!!!!すごーーーーい!!


20081218_33.jpg

長男は生クリーム作り


20081218_34_20081218233105.jpg
20081218_38.jpg
20081218_37.jpg

しょうちゃんもなおも、気になるねぇ!!!

いよいよデコレーション!!!

生クリームです!!!

20081218_46.jpg
20081218_39.jpg
20081218_41.jpg
20081218_43.jpg
20081218_44.jpg
20081218_46.jpg


出来たーーーーーー!!!!!


愛情タップリケーキ!!!

早退してまで作ったケーキ!!!!


急いで帰ってお風呂と  焼肉の用意!!

今日はご飯の時にアルコールで乾杯!!

20081218_48.jpg
20081218_49.jpg

パパ、凄く喜んでたね!!!!

良かったね!!!

ママ、お茶飲んでただけだったけど(笑)

ちーちゃん!!!

ありがとう!!!
急なお願い、チビもいるのに!!

一緒にあんなに楽しんでくれて、嬉しかったです!!!

優しく、丁寧に、達成感も持たせるよう、かつ、楽しく作れるように


配慮してくれて・・・・

また、ちーちゃんちに皆で行きたいって!!!

・・・私は一人で行きたいかも・・・・(笑)


今度、御礼をしなくては!!

パパも大大大感動でした!!   良い誕生日だったと思う!! 私が言う事?????

なんだか、身体もさっぱりしないみたいだからね

無理しちゃ駄目だよ!!!

また、ちーちゃんのお茶を飲みに行きます!!!

寒波も来るみたいだね

早く夏が来ないかなぁ?????




また、1年仲良く、楽しく、スリリングに(!?)やって行こうね 旦那様!!


身体に気をつけて

たまにはゆっくり休んで

・・・・・・・休ませてくれ・・・・って話かとは思いますが・・・・・


良い1年になりますように・・・・・



20081218_51.jpg



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ

















コメント
この記事へのコメント
こちらこそ、とっても楽しかったよ!でもおばちゃんは一つ忘れ物をしてしまいました・・・。ロウソク!あったのに、持たせてあげなくてごめんねぇ。
またみんなで遊びにきてね!しょうごもすっごく楽しかったみたい(^^)ママ一人でももちろんOKっす♪
2008/12/19(金) 01:23 | URL | ちあき #-[ 編集]
えみちゃんが体調悪いんじゃないか、心配してます・・
ろうそくなんて!!!!
気にしないで!!
十分だよ!!
今日は祝会で号泣してくる!!
パパ、サプライズに喜んでた!
ありがとう!!!
2008/12/19(金) 08:13 | URL | fivedrops #-[ 編集]
すっごい素敵な誕生日だね!!

どんな有名なパティシエのケーキもかなわないよね!!
パパにとっても 子供たちにとっても 絶対に心に残る。いいわああ うるっときますi-237
2008/12/19(金) 08:17 | URL | 洞窟 #-[ 編集]
パパは、子供だけで作ったということ、私の友達も協力してくれた事に嬉しかったみたいだよ!!
いくつになっても誕生日はいいね
!!祝ってもらうほうも、祝うほうも!!
2008/12/19(金) 17:00 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/130-dfcaf70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
