フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
大変です

「RSウィルス」大流行してるみたいです

そのウィルスにかかると、喘息性気管支炎などになり

ダメージの程度にもよりますが 喘息に発展して、その後苦しむ事になる子も・・

一歳未満の子がかかる病気です    1,2歳えもごく少数いるみたいですが・・

シオンも、それにかかり、現在に至ります

チビがいる人、チビがいるお友達がいる人、気をつけてください

風邪をひいたなぁ、と思ってから3日目溺れそうな鼻水が出て

咳、喘鳴もあります

シオンは1歳未満の時、金曜日の夜大量の鼻水が始まり、土日、月曜の祝日がはさまり

火曜日にかかりつけへ

土日、月曜の祝日も、勿論救急の医療センターには一日に何度も行っていました

だって、変な音がしたから・・・喘息の子供はいなかったので 何????

と思い、とりあえず、受診はしていました

火曜日かかりつけの病院にベッドの空きがなく

近隣の病院へ入院

もう夕方だから検査が出来ない  と、とりあえず抗生剤の点滴

悪化するばかり  熱も下がらず  寝ることもままならない

抱っこしてかろうじてウトウトするだけ

検査はまだ出来ないと言う  でも、熱が下がらないから

抗生剤の点滴を増やすと言う   凄い下痢  垂れ流し

お尻は皮がむけ、塗り薬を欲しいと言っても、先生がいないから出せないという

みるみる衰弱していく息子

「死んじゃう・・・」と思い、自分で病院にあたり、書類さえ揃えば引き受けてくれる

病院を見つけ、半ば無理やり転院 ドクターには自宅から戻ってもらって

書類を書いてもらった  「明日か明後日には退院できると思うよ」

なんていってたっけ

転院先の先生が今の主治医の先生

夜11時くらい

「検査しましょう」

あれ、検査、夜でも出来るんだ・・・じゃ、あの病院は何????

少し待って結果が出て、「RSウィルス」を初めて知った

病棟に移って、立ったまま先生から説明を受けてる間にどんどん酸素が低下・・

鼻から酸素

明日、明後日には退院なんて言ってた先生もいたっけ・・・

「卵が先か、鶏が先か、じゃないけど、RSにかかるから喘息になるのか、

喘息の要素がある子がRSになるのか確かではないけれど、親密な関係にある。

今後、軽度、重度の喘息になる確率が普通の子より高い」
と説明されました

シオンは、適切な処置にたどり着くまで時間がかかりすぎた

私も、無知すぎた

だから、ダメージも強かったのだ

自分を責めたりもしたけれど

今となっては素晴しい出会いも出来たし、シオンも親ではない他人の

ドクターや、看護師の方などから、沢山のやさしさを受け、見えない財産を手に入れた

主治医の先生は勿論、他に近所の病院で生まれた時から5人の子供を診てくれてる

先生も、一度だって、私を責めないでくれたおかげで、通院だって、入院だって

寂しいけど、楽しみを見つけながらやってこれた  感謝です

言いたい事は山ほどあるだろうけど(笑)

これを読んでる私の大切な人達

このブログに迷い込んで読んでる方々

もし、自分や、身の周りにチビちゃんがいたら、気をつけてください

(ちなみに末っ子もRSになりました  夫婦で、いきなりあふれ出た鼻水を見て

「RSだ・・・・!!」と気付き、朝昼晩、夜中、自宅でも鼻、痰を引きまくり、吸入もしてもらい

入院しなかったし、今も、ゼロゼロは比較的軽いです)


シオンみたいに、ちゃんと処置をしてもらえるとは限らない

信頼できるお医者様と出会えるか分からない

皆、気をつけてね!!  シオンはラッキーだっただけだよ!!


話はガラッと変わりますが・・・・

明日は、リーマンであり、革職人であり、5人の子供の父であり、時には主夫であり

私の旦那様??保護者??であり・・・・(笑)


の旦那様の38歳のお誕生日です

「パパの作ったグラタンがたべたーーーーい!!」
と長女

「あ、私も食べたい!!!


パパの誕生日に

「作ってーーーーー!!!(私・長女)」



言ってみましたが・・・

「ちょっっっと待て!!!!何で自分の誕生日に、会社から帰ってから

クリームソース作って、グラタンをつくらなくちゃいけないんだ !!???

おかしくないか!!??・・・・おかしいよな???」


だって    ふふふ    無理か(笑)

色々作ってあげたいけれど

明日は私も予定がびっちり!!!  (そんなんでもないけれど)

だから、焼肉にしましょう!!!

焼くだけだけど・・・・梨をすりおろして、梨と、にんにくと、お気に入りの焼肉のたれで

たれを作ります   梨入れると、ぐっとお肉は柔らかくなるので 必ず入れます

これが明日のお肉  とりもも、牛肉、牛ブロック  ホタテが欲しかったなぁ

しいたけ、ホタテ、えびが食べたい・・・・


20081217_26.jpg

焼肉、私はゆずポンにわさびで食べるのが好きです!!

こっそりプレゼントも用意しました!!!

今買って上げたい物が思いつかないので、この間銀を焼くときに一緒に焼いた

銀のトップでおそろいのブレスレットです

主人はスーツを着てお仕事の普通のサラリーマンなので、普段は無理ですね

私、ヘンプは、この、染めてないピュアの色が一番好きです

20081217_27_convert_20081217221403.jpg

夜中の0時を越えるまで見つかるわけには行きません!!

プレゼントは、これと、コーヒー

スタバに行って来ました!!


私は紅茶派ですが、ここのこのスペース大好き!!

普段使ってる保冷保温が出来るカップの柄違いも沢山ありました!!

可愛いの発見!!!  日替わりで使おうかなぁ!!

20081217_8.jpg
20081217_9.jpg
20081217_10.jpg
20081217_11.jpg

コーヒーの豆の袋可愛い  イラストが気に入ってます(笑)

ちょっと、キャラメルの風合いがするお豆にしました!!!

朝7時から夜中2時まで

家事を終わらせて、友達とお茶もいいかも!!

パジャマって訳には行かないけれど・・・・

末っ子もコーヒー好き!!!
駄目だって言っても、コーヒー探知機で見つけると

一気に飲みます

20081217_5.jpg

アホアホになるよ!!!!

夕べナオが「迷路書いてーー!!」とパパに頼んでいて、なかなか書き終らないから

覗いてみたら・・・

20081217_7.jpg

イヤーーー・・・尊敬しますね   私には無理です

日中「書いて」と言われたら困るから

ハードルを低めに設定して欲しいです・・・

明日は、外来と午後は・・・・むふふふふ!!

予定があります!!   まだ内緒

明日アップします!!



カップラーメンのふち・・・・

何のためにふちがあるか・・・・・考えた事あります????

私は・・・ありません(笑)

こうやるためなんだって!!  私  知らなかった!!!!

20081217_1.jpg
20081217_2.jpg

ちなみに、これは、何日か前

主人は12時15分くらいにお昼ご飯を食べに帰りますが

私がギリギリ間に合うかと言う感じで・・・・

いなければいないでちゃちゃっと作るのですが

ご飯たき忘れ・・・・・

ごめんなさい  こんなお昼ご飯で!!!




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/129-2d6c7810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
