フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
夕べは パパご飯ではなく

アヤご飯!!!

我が家はお料理はパパが教えます

パパのほうが上手なのと、「教える」ことに根気もあります  全てにおいて・・・・

ただ、「アヤご飯」の表現に不服らしいですが・・・・・

サラダ  ベーコンと、コーンも炒めて入ってて野菜もタップリ!!

20081215_7.jpg

コストコで売ってるサルサソース  かなり優れもの

にんにくを炒めて合えると、パスタ屋さんの アラビアータみたいな感じ!!

玉葱、ピーマンも形が残ってます

20081215_6.jpg
20081215_5.jpg

この他に、寒いので味噌煮込みうどん!!  撮り忘れです(笑)


美味しかったよ!!アヤ!!


アヤは、パパとお料理したり、お風呂の中で話したりするのが大好き!!

私とは話さない(話せない??)株やら、経済の話、カースト制度の話、色々難しい

話をするのが楽しいらしい(笑)

昨日朝からやっていた銀は炉から出され・・・・・・

出たばかりの真っ白な状態!!綺麗で好きです

これを磨きます

20081215_1.jpg
20081215_2.jpg
20081215_4.jpg

そしてせっかく綺麗になりましたが

ムトウハップでいぶします

真っ黒黒!!!

20081215_9.jpg
これを研磨剤などを使いながら再び磨きます!!

この頃になると、リューターの振動が手から離れず、びびびびびびびび・・・・っとなってます

20081215_11.jpg
20081215_12.jpg

仕上がったシルバーたちはヘンプとビーズも加え、チョーカーになっていきます

今回はワンコのもので、「シックなタイプを」とサンプル注文

こんな感じのが加わりました!!

20081215_21.jpg

20081215_19.jpg
20081215_18.jpg
20081215_15.jpg
20081215_13.jpg

最近ブログに載せてたのと合わせると 全部でこんな感じ

20081215_45.jpg

編むのは大分早くなったので、全く問題なし!!

銀も、まとめて作るとやはり楽ですね!!

夕方までに発送です!!


なんと、歯の治療をしたシオン

治療した歯が痛いと言ってて


あまり食べられず・・・・

昨日の天気で顔色悪く

今朝はやや咳も出て来てて あまり行きたくないんだけど・・・

つめたお薬が合わないのかなぁ・・・


私が妊婦の時一度そんな経験が・・・・

私、妊婦になると必ず親知らずとか、いきなり痛み出すんです


主人の実家に帰省中死にそうに痛くなって(死なないって・)

大きな病院に紹介され行った事があります

そこにいた歯科医??  口腔外科医??  の方は

数々の症例をクリアされただかで・・・・


ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと!!!!!!!!!


喋ってる・・・・

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと!!!!!!!!


自慢話・・・・・苦手です・・・・・若干、イラッとしながらも

「何でもいいから、どうにかして・・・」

と思っていたら

麻酔

麻酔ね・・・・なかなか効かなくて・・体質???  盲腸の時も・・・・そうだった!!

で、いきなりスコーーーーーーン!!!って効いちゃうんだけど

器具を用意しながらまだ自慢話してる先生の話を

軽く無視してた(笑)

バクバクバクバク・・・・・・

ドキドキ動機なんてもんじゃなくて・・・


もう、いけない薬をやってるかのように(いや、したことはないですよ、もちろん)


椅子に座ってられないくらい


バクバクバクバクバクバク・・・・

「あ、ちょーーーーーーーっとお胸がドキドキするけど大丈夫だからね♪」

(早く言って下さいな・・とうとうおかしくなったかと思ったよ)



で、先生は、私の横に来て

まじまじと顔を見ながら

「いやー。あなたは本当にラッキーだ・・。僕に歯を診て貰えるなんて!!


はい、3,2,1、!!!!」


・・・・・と

ボリッ!!と歯を抜いてくれた・・・

手前の奥歯には、お薬をつめてくれた

なんだったんだ???あの先生・・・なんて思いながら

主人の実家に戻った

痛み????

順調に再び酷くなり!!!
帰宅してから救急の歯科へ!!!!

お薬が合わなかったんです

あの痛み  忘れられません

あの先生はもっと忘れられませんが


もしシオンもそうだったら?????
   辛いよなぁ・・・





で、今帰宅です(笑)

神経まで行ってたようです(泣)

でも、今日は、7割泣きませんでした!!!!

素晴しい!!!!!

あははははははは、晩御飯もまだ作ってません!!


胸を張っていえるほど


作ってません(笑)


頑張るぞー!!         おーー・・・・・・・・




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ










コメント
この記事へのコメント
アヤご飯おいしそ~。
あやちゃんは食べるのも作るのも好きなんだね!
ワタシは・・・作るのめんどっち~。
誰か作ってくれれば・・・。
ダメ主婦バンザイ!!!
モモでもニャニャでもいいから作るの大好きな子に育ってくれないかな。
ママ、夕ご飯作っておいたから!みたいなさ・・・。
妄想入ってきた(笑)
アラビアータ食べたい。
2008/12/16(火) 17:59 | URL | べん #-[ 編集]
ステキ~♪ゴハン食べたばっかりだけど思わずごっくんしちゃった。そして話題の中にカースト制度が入ってるのにビックリですぞ(笑)。

私もね、麻酔が効きにくいの~!(酒飲み過ぎ?笑)しかも昨日親知らずらしきものが出現しているのに気づいてしまいました。。凹んでたらポタンに頭突きされて前歯折れるかとオモタ(涙)。

歯は恐るべし~。
2008/12/17(水) 00:22 | URL | クリコ #m5UXrmrE[ 編集]
お料理を作るように仕向けた訳でもなく、自然になったんだよね!
パパの遺伝子!?
ふふふふ。
きっとそう強く思うほど・・・
「私食べるのは好きなんだけど」
と言うこの私的な人間になりそうな気がするよ(笑)
2008/12/17(水) 07:26 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あ、お酒かも(笑)私も、お酒は
大好きなので!!!
親知らず、欧米では、あらかじめ
抜いちゃうんですってね!!
そのほうが楽チンでいいかも!
何日か前、アディの頭ツキで、
唇切れました・・・。アディは
全く問題なし。痛覚が人間の半分以下らしいから、鋼鉄です・・。
2008/12/17(水) 07:31 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/128-7cd58c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
