フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日朝から乾いた銀粘土の形を整え

模様を入れ始めました!!

朝からずっとできるとなると  かなり進むかも!!!

と思っていましたが・・・

銀行行ったり、金具屋さんに問い合わせたり

ファックス確認したり(イマイチ分からないので10分ほどファックスの前でフリーズ)

そんなこんなで、6割くらいしか進まず

・・・・・・まぁ・・・進まなかったのは こうやって書いて見ると

用事の多さより        多くないし・・

能力不足ですな(笑)

こんなだったのが

20081212_1.jpg

こんな道具一つで

20081212_2.jpg
20081212_5.jpg

大まかに削られていき

こんな感じになってきました

20081212_6.jpg
20081212_3.jpg

ざっと彫るデザインを決めます

私は ツルツルピカピカ緩やかラインを見すぎて

若干いびつな、発掘したかのような・・・のが好きです!!

20081212_7.jpg

やりたいものから彫り進みます

20081212_8.jpg

お昼のチャイムが鳴った時

ここまで!!!

20081212_9.jpg

全部で12???16???だからまだまだ・・・

と、そこに主人が  帰宅


「はい、T D M!!!」といつもの台詞


大分前に

で、それ、何の意味???と聞いたら

「た、だ、いま・・の一文字ずつ取ったやつ!!!」
と嬉しそうに言ってました・・

だったら、T D I M にしたらいいのに、と思った覚えが???

我が家のちびっ子は皆  T D M !!というと

「お帰りーーー!!」って言ってます(笑)


で、お昼ご飯!!  去勢してオカマちゃんのアディ

食欲旺盛!!  男としてのエネルギーを使わないので太りやすくなるときいたのを機会に

結構制限してるので

飢え飢えちゃん(笑)

あまりにちょろちょろしてるので 白米でステイ!!

20081212_11.jpg

まだ????      まだまだーーー!!

20081212_12.jpg

ま、まだ???      まだまだまだーーーーー!!

20081212_13.jpg

頭がおかしくなりそうなのか、必ず最後のほうは目をそらします(笑)

おつかれ、ゆっくり食べれたよ!!!



夕べからシオンは 「歯が痛い」 と訴えていた・・・・

入院した回数や、今どれだけ外来に行ってるか、正直に言ったら

どこも治療してくれず・・・

口腔外科に行かされたり

大学病院を勧められたり

でも結局そこも診てくれず

たどり着いた橋本の 小さな病院

無言でしたが 処置してくれた   泣きながらありがとうございました

というと、「・・・また来週」と・・・  うーーーーーん 寡黙だ(笑)


で、そこに勿論行こうと思ったんだけど

シオンは、沢山手があるときに、とのことで月曜日午前中オンリー

上の子が行ってる学校の近くの病院へ

結果は

器具も入れず 処置できました!!!  勿論大泣きだけど

じっくり待って、言い聞かせてくれて・・・・

体調により、度々キャンセルするかも・・・にも快諾してくれました

うん、良かった!!

帰宅してすぐ車に乗せられ

瞬時に全てを悟ったシオン

何も言ってないのに


「きーーーーーーーん(歯医者さん)行かないぃぃーーーーー!!」



子供の泣いた顔・・大好き!! 
  もっと、泣いて!!って感じです!!

20081212_16.jpg


歯医者さんと言えば・・・・

主人が学生の時かな  山梨のほうで行った歯医者さん

「早く治療が終わる」(型取りとか仮止めとか、面倒??な事が省かれる??)

と、有名らしく・・・

行ったら、まるでベタなコントみたいに顔を押さえて出てくる人がいて・・・

診察室に入ったら  まず

タバコを吸いながら現れ、灰皿でもみ消しながら側に座ったそうな・・・


痛い場所を伝えると

麻酔無しで神経を抜かれたそうです(笑)

痛い!!!と恥ずかしいのでいえない主人

診察台の上でのけぞり、診察台に接してる部分は かかとと、後頭部だけ(笑)


銀の詰め物の型を取ったので仕方なく二度目に行ったら

それも、先生の自作(笑)   痛かったら手を上げて!!と言われたので

手を上げると  


「ちょ、ちょっと待ってろ!!なかなか入らんだ!!我慢しろぉ!!


入らんな!!・・・・・・!!!!(ぐっ!!)」


先生は立ち上がり、全体重を指先にのせ

はめてくれたそうです(笑)  勿論合う訳がなく、痛くて別の病院にいきました(笑)




とにもかくにも、シオンは一日ぶりにたらふくご飯を食べ

満足げです


今日は旦那様は会社の忘年会

今、夜の9時過ぎ

そろそろ帰るのかな????

一次会でいつもダッシュで帰ってきます(笑)  ううん、帰って来てくれるのだ

よそのお家のパパはこれくらいの時間に帰るのが当たり前だけど

パパが遅いのに慣れてないちびっ子達

何度も、それぞれが 「パパ遅いね????」っと言って来ます(笑)


多分もうすぐ帰るよ、「T D M !!!」って、嬉しそうにね!!


あ、   銀の炉を止める時間だ・・・・






↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/126-9aeb0576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
