フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨日、ナオとシオンが幼稚園で作ったクリスマスプレゼント

持って帰ってきてくれました!!

シオン作

20081209_2.jpg

ナオ作

20081209_1.jpg

可愛いクリスマスプレゼントです

バスから降りながら渡してくれました

シオンは、休んでいたのでパーツは先生が用意してくれたのかな???

ナオは、クリスマスのリースなのに、カブトムシとピカチュウがついています(笑)

良いクリスマスになるといいね!!

ママも楽しみです



末っ子のフミ

1年以上前から、逆立ちが出来ます

手を着いて、ちゃんと蹴り上げて

20081209_4.jpg

頭が滑らないように、バスタオルなんかをたたんで置いてあげると

一本・・・・二本・・・・と手を放し

頭だけで逆立ち(笑)

更に進化すると、首をカクカクさせながら、片足を90度に横に倒します


で、それが出来てどうする????と言う感じなのですが

5人の子供のうち身体能力が若干長けてるのが末っ子

次がナオ(次男)

ナオは、とりあえず、なんにでも一生懸命なので、サッカーも、転んでも転んでも

ボールを追いかけます   うん  偉い!!!



夕べちょこんと私の作業代の上にこんなものが

20081209_6.jpg

今までも何度かやっていたんだけれど

またやりたいんだって!!

「寝る時間を作るのが一番だから、眠る時間を使って書いちゃだめだよ」

と注意書き(笑)

長女、アヤは、気が強く、口も達者で

朝、学校に行く前に、まつげはしっかりビューラーであげていく

洋服も色々うるさいし  お休みの日はグロスもつける

成績も、算数なんかは、他の先生に

「あなた、授業の一歩も、二歩も先をやってるわよ!!!自分で考えてやってるの!!??」

と言われるほど

(マイペースな一つしたの長男は、おねぇちゃんはあぁなのに・・・とよく言われるそうな

ちょっと可哀相・・・)

100点大好き   98点は 0点と同じらしい

自分の弟たちに意地悪するのが好きだけど  他人がするのは許さない

まさしくムチにはムチを・・・・やられたら、やりかえす

弟を守るためには、弟の担任にも   噛み付く・・・・・


そう


我が家の旦那様の   女子版




でも、そんな長女だけれど

そっと林檎を切ってくれたり

買い物も付き合ったくれたり  学校で会えば今でも猛ダッシュで駆け寄り抱きついてくれる


疲れてるかな、とか、気を遣ってくれたり  一生懸命私を褒めてくれようとしたり

やさしいところが沢山あるんだ

大人びてても、二階にまだ一人で行けないし

怖い話も駄目

まとわりついて  まだまだ 一日何百回も 「ねぇママ・・」って言う

可愛いのだ    小学5年生



そんな彼女が

交換日記を提案してくる時

「寂しい」

のサイン  何かあったのかな???  不安に思うことがあるのかな??

ちょっとくすぐってみようかな!!

それぞれのサイン

見逃さないように気をつけてるけど  もし  見逃していたら

教えてね

「ママ、あのね・・・」って

好きなこのこと、不安な事、喧嘩しちゃったこのこと、友達になりたいこのこと

何でも、聞くよ   解決するのはあなたたちだけど

少し知恵を貸せるかも知れない   ね!!



アディ君はソファに乗ってはいけません

20081209_8.jpg

この足が

「僕乗っていません」のアピール

乗ってるっつーの!!

20081209_9.jpg

アヤ

最近食べるときに咳払いしてること

続くようなら

外来で見せてっていってたよ

アヤがあこがれの女性の女医さんが

いつも、先生の服から、靴から、何から何まで気になってる(笑)

「凄く、綺麗で、優しい。頭もよさそうだし、仕事も出来そう!!完璧!!

あんなに綺麗なのに、もしもしの時にかぱーーーーー!!って足を

開くのが、また、いいんだよ!!」

だって!!(笑)


女の観察力を持ち合わせ

「人のお財布からお金を出す」のも上手な彼女



素晴しい女性になってください(笑)




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パソコンがつながった!!
バッテリーがいかれたため、本当は買い替えなんだけど・・・ねぇ・・・年末は何かとお財布からいろいろ出てってしまい。クリスマスとかくるじゃん??もうゆきちくんが・・・あぁ。

なので、ない頭を使いましてなんとかネットにつなげましたよ。

こっちじゃないとコメントかけないから。
交換ノート・・・いいよね。
私も家族間でやってた。
なんでも書いてた。けど、肝心なことは書かなかった。いい子でなくちゃいけない子供だったから。

ウチの次男はため込むタイプ。
負けず嫌いでなんでも一番!がいいので弱音はいたらおしまいだくらいの勢い。けど、ある日私が渡したノートにこっそり本音を書いてこっそり渡すときがあるよ。

長男は隠し事できないタイプだからある意味わかりやすいんだけどねぇ。

アディ・・・いつからごまかしを覚えたの??
足はのせてない!!すわってな~い!うん、おばちゃんにもそう見えるよ。
2008/12/09(火) 20:34 | URL | hitomi #-[ 編集]
おーーー!!
さすが!!
なかなか携帯対応にする時間がなくて!!
年内には、頑張る!!
うちも、年末は飛ぶね(笑)お金が(笑)春も。2345って誕生日続くんだよ!!
本音を言ってもらえるママでいたいな・・・!!
アディも少し目がにごってきたきがするよ・・(笑)
2008/12/10(水) 03:48 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/123-7f36ff17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
