フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
夕べ、ドックカフェに行って

ゴーイン(足元に入ってステイする)

マナーをもって楽しむ   と言うような  講義???

(皆さんドリンクだけの方が多い中 私達は夫婦でタコライス

長男はピザトーストとポテト  しっかり食べてしまいました・・・)

店長さんはフラットを飼っています

滅多にフラットちゃんとはお目にかかれません!!  嬉しかった!!

ご挨拶
20081207_12.jpg
20081207_11.jpg

アディは他のワンコや、人間に攻撃したり、唸ったりしたことは一切ないので

安心してられます

アディは 何とか ゴーイン・・・・

アディは軟骨ボールを注文です

20081206_42.jpg
20081207_14.jpg

この日のために作った首輪


20081207_1.jpg
20081207_2.jpg
20081207_6.jpg


楽しく過ごせましたが、もって行ったデジカメが

光が弱く、シャッタースピードが遅くてぶれてしまいます

フラッシュをたくと、黒犬は銀髪になってしまいます(笑)



今朝方から私のお腹で

何かが起きています・・・・


ぐるぐるぐる・・・・・何の音????

出るものは多分出尽くし   水道水みたいな感じ????

お腹の痛みはなく  でも、何か食べると  直結ですか???って感じ(笑)

おトイレに行き飽きました・・・

トイレに行くたびに  目が合うのが  チビ

「ふ。またかよ???」といわれてる気がして

「・・・何??」と言いたくなります  チビは悪くないんだけど

20081206_29.jpg
20081206_31.jpg

トイレと言えば

皆さん男子のトイレはどうしてますか???


我が家は1年前位から  パパと長男は小さいほうも座って!!!

と指示を出しました

汚した事はないのです  仮に汚してもこの二人は綺麗にします

ただ、ある番組で、とんでもないところまで飛んでる事を知り

お友達のお家でもそうしたらおトイレ掃除がグッと楽になったと聞いたので

「これからは座ってして下さい」


「えーーーーーーー!!!!!」


ってな感じでしたが    向こうの言い分は却下!!(笑)


最近怪しかった・・・・

主人が

ある朝、ドアがちょっと開いてる状態で用を足してた旦那様

立って


「バチ!!!!!」   目が合い


向こうは慌ててトイレを閉めて鍵をかけようとしたけれど

私の方が早かった!!!


「こらーーー!!!!」

「ちょ、ちょっと、開けないでよ!!!」

言い聞かせて、その日が終わり・・・


数日後

再び 半開きのドアから 怪しい空気が・・・


また


「バチ!!!!!!!」


っと目が合った!!!

向こうが一瞬早く鍵をかけ

「こらーーーー!!!!開けなさいよ!!!」

「ねぇ!!!!」

そうしたら

彼は

ひょうひょうと


「す、座ってるよ・・・」


座ってないでしょう

178センチと、私は目が合った!!!



次は

ないぞ・・・!!!




おなかが暴れてるので

今日はこの辺で(笑)

頑張ってお仕事します!!!





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ













コメント
この記事へのコメント
お腹大丈夫?出し切ってしまえばなんとかなる・・・こともあるが 今 ノロはやりだしてるみたいよ。気をつけてな。感染力高いよ!!しおんも復活!で、良かった良かった。

ぱぱ ブログ顔出ししてるね。
なんだか うれしそうな顔しちゃって!!
楽しいのにゃi-264

あっという間にいろんなことがはじまっていて 洞窟はおいつけませんi-241っていうか 追いつく努力 怠ってますi-229ごめんちゃい。
それでも 何も聞かずにいてくれる K&T様。感謝i-260ですi-241

いよいよ今週は飲みやね。
ふふi-278

アディの鼻の穴に吸い込まれてみたい。

(今回 絵文字がこんなにたくさんあるのを知りました。)
 
2008/12/07(日) 13:43 | URL | 洞窟 #-[ 編集]
全然お腹は痛くないんだよ!!
だから大丈夫!!
あり???
この間知らないこの嘔吐したヤツ
片付けてあげた時かな。
うつったのかな。チビがこれじゃ可哀相だよね。
良くなったかな、あの子。
その日、昼間はデザイン時代の友達が、彫金のすご技伝授に来てくれるんだよ!!
裏技色々教えてくれるみたい!
楽しみな1日です!!
アディの鼻、ばい菌いっぱいいそう・・・・・。
2008/12/07(日) 19:00 | URL | fivedrops #-[ 編集]
e-248フラット3頭は、賑やかだったでしょうe-348
ききも、いつものドックカフェでは、お友達のゴルちゃん2頭と、カプカプしてしまいますe-447
ここだけにしてね(汗笑v-356)
なかなか、マットに落ち着いてくれませんよ。
なので、他のお店に行く場合は、お散歩やカプカプ運動を、しっかりした後に、出かけますよe-74
2008/12/07(日) 21:34 | URL | ききママ #-[ 編集]
あはははは!!
そんなもんだよね!!
そっか、いっぱい遊んでから
行けば良いんだよね(笑)そのマメさがないんだなぁ、うちは夫婦そろって!!!
行き当たりばったりだからね!!
見習わなくちゃ!!
2008/12/07(日) 23:07 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うちは、トイレとお風呂場掃除はだんなさんの係なので、
自発的に座ってるみたいよ。(笑)


わたしは、アルトに足上げないでって言いたいな。
微妙に、的はずすんだよね。
掃除が大変。
2008/12/08(月) 07:34 | URL | アルト母 #-[ 編集]
えらい!!!!偉いです!!
・・・・そっか。掃除の係りにすればいいんだ!!・・(にやり)
またパパの仕事が増えるなぁ!!
アディなんてしながら歩いたりしてたから、大変だった!!
断念して、もうお外オンリーです!!本当に、なかなか気合が入らん夫婦でしょ(笑)
2008/12/08(月) 09:07 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/121-6cd88cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
