フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は最近の中では一番シオンの調子がよく

気持ち的にはとても穏やかな週末です

吸入も朝晩だけで十分な感じ

先生が「ドーピング状態」とのけぞるほど

してしまったので、しばらく最低限度の量で行こう

風邪をひいてる子、水疱瘡の子、年子で二人体調を崩し、耳まで痛い子

その子が早く良くなり、心配しながら疲れが溜まってるパパやママにも

早く安堵の笑顔が溢れますように・・・


昨日夕方、傷だらけで使用不可能になっていたゲームが帰ってきました

世の中便利になりました

ポストに入れれば、研磨され、生まれ変わって帰ってきます

ちょっと最近お気に入りのおやつを食べながら

「便利になった・・」
とつぶやいてました

20081206_3.jpg
20081206_4.jpg

夕べアディはあるトレーニング

通っているドックスクールが主催のクリスマスパーティで仮装があるそうなので(笑)

とりあえず、かつらでもかぶって出てもらおうかと(笑)

かぶる練習!!   タオルで

20081206_5.jpg
20081206_8.jpg

ここまで完璧に出来るようになりました!!!

で、何にする???

マザーテレサ???マリリンモンロー??ヨン様???

とりあえず、金髪がいい!!



今朝おきてから、旦那様は

今日夜行くドックカフェ(スクールの一環です)に着けていくのに

新しく首輪を作ってあげてます


アディのサイズや、似合うタイプはもう完璧に頭に入っているので

すぐ出来ます

ヌメ革を出して

20081206_10.jpg
20081206_11.jpg

アディのモデルのサイズに切り落とし

返しの分を漉きます   ひたすら  加減を見ながら 漉きます

20081206_25.jpg
20081206_16.jpg

比較的子供たちもトラブルなく遊んでいて、久しぶりに二人で向き合って

作業してます

なんだか楽しそうです(笑)

まだ、パジャマの下に着ていたTシャツのまんまです

20081206_15.jpg

うちがメインのモデルにしているループにコンチョをつけるタイプ

ループ部分を作ります

裏側もしっかり縫い付けます

20081206_22.jpg
20081206_23.jpg

20081206_24.jpg

ちょっときを抜いてたら 大分仕上がってしまいました(笑)

あとは、バックルなどを縫い付けて終了です




私は

ショップのほうを、オープンするにあたり

「とりあえず!!!ゴーーー!!」
って感じでオープンしてしまったので

二人のイメージしていたお店に大改築するため

フォントを一つずつ描いていきます

スキャナーして、「トップ」や、「ホーム」などの部分に使います

20081206_26.jpg

下書きしたものの

20081206_12.jpg

全く無視して描きます(笑)


20081206_17.jpg

これは、昔から   そんな感じで作ります   B型だから???


学生時代のガッシュと言うデザイン用の絵の具がまだ生きていました(笑)

20081206_13.jpg


朝朝食が遅かった子供達

今三時ですが、誰一人お昼ご飯を食べていない事に気付いていません・・・

私は何か始めると、ご飯はまず一番に切り落とされます

次が睡眠

次が外出

お風呂だけは!!!!外せません

でも、それが許されたのは、一人のときだけ!!

子供は可哀相なので「お腹すいた・・」と言われればすぐ作るのですが

・・・・・まだ言わない・・・・

このまま行けちゃう???夜ご飯まで・・・・なんてちょっとわくわくドキドキ(笑)


旦那様は、ずっと神経を張ったまま下を向いて作業をしてるので

「側頭部が痛い・・・」と言い出しました

その次が

「小脳が痛い・・・」とな

・・・・小脳が痛いって

そんなに小脳が痛いの分かるんかい!!時々おかしい事言います

ブルブルってしたかと思ったら

「あ!!!!い、今、風邪菌が入った!!すーーーーって入った!!間違いない!!」

とか

でも、熱発したりするから   本当なのかなぁ・・・・????

怪しい気がするんだけど



あれ???自分がお腹すいてきたかも・・・

仕方ない   何か作るかな!!  あはは!!

みんな、早く元気になーーーれ!!




お時間ある方お願いします!!

↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ






















コメント
この記事へのコメント
アディーちゃん、めちゃくちゃ可愛いです!!
思わず、抱きしめたくなっちゃう!!
アディーちゃん用の首輪が作れるってホント・素敵ですね☆
2008/12/06(土) 19:29 | URL | BLUEAPPLE☆@さぬきうどん研究中 #aF03qbSI[ 編集]
抱きしめたら、鼻がもげるほど
舐められますよ(笑)
もうすぐお店も再開ですね!!
アップルちゃん、元気ですか??
さぬきうどんね、食べたい!!
おつゆは、おだしをタップリ!!
お塩で味付け、お醤油は本当に
ちょろっと!!!!
かまぼことか、ちくわとか少し
入れると、おばあちゃんが作ったみたいなほんのり甘いのが仕上がりますよ!!
早くblueappleでお買い物したい!!
2008/12/06(土) 20:19 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ウチのかつみっちも頭を使いすぎると『前頭葉が痛い』って言う~!!!
前頭葉。。。どこだよっ!
意味わかんない(笑)

穏やかな週末、何よりじゃ~♪
きっと来週はみんな揃って幼稚園行ける日あるね☆
2008/12/06(土) 21:18 | URL | べん #-[ 編集]
そこにもいたか!!(笑)
物凄い具体的に言うな!!って感じだけど、聞いてるとオモロー(笑)金曜日会議で、めちゃめちゃ怒って、血圧急上昇したらしい
月曜日も会議で吠えるんだって!
見てみたい、そんなに怒ってるところ!
早くバス停に皆揃うといいね!
2008/12/07(日) 00:26 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/120-9b256df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
