フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
寒いと言うより

冷えますね・・・・

アディ君に

マフラーをつけてみました(笑)


20081205_26.jpg
20081205_27.jpg

暴れまくってます

ちょっと諦めた

20081205_30.jpg

こんな天気なので

まだまだ 心配ですが シオンも大分いいみたいで

一安心です!!  来週からお幼稚に行けそうです

今月は19日、クリスマス祝会

20日にはビックサイトでのドックフェスティバルに遊びに行き

クリスマス

お正月

予定はまだまだ増えそうです  しっかり持ち上げておこうね!!

今日病院の帰りに 欲しい本があって  本屋さんに何軒か行ったんだけれど

専門過ぎて    ない・・・

amazonで探すかな・・・私ネットでの探し物下手なんです  ちょっと憂鬱(笑)

我が家から車で少し行った所のジャ○コ

大きい本屋さんが出来たと聞いたので行ってみました

探してるものは見つからなかったんですが

くぎづけになってしまった!!!

これは・・・・・・どなた・・・???

20081205_23.jpg
20081205_24.jpg

名前を見ても分からない・・・・ただ者ではなさそうなのは確か!!!!

気になるような・・・知りたくないような(笑)



夕べ少し地銀をやってみました


このぴかぴかのが

銀板

950です(95パーセントが銀)

20081205_2.jpg

使いたい大きさに切って

バーナーで熱くして、水に入れます

なまし、と言って、銀が柔らかくなり 加工しやすくなります

20081205_3.jpg
20081205_4.jpg
20081205_5.jpg
20081205_6.jpg
20081205_9.jpg
20081205_13.jpg

とりあえずここまでしか撮影できず・・・

また、その後をアップします



クリッカーって言うのがワンコのトレーニングに使うものであります

ポタンを押すとカチッてなるもの

褒め言葉も、統一できないとワンコが混乱します

我が家は上4人は統一できますが、

下3人が

「グーーーート!!」

「いいこ!!」

「よし!!」下線文

バラバラなので(笑)

旦那様こんなものを購入してました(笑)

20081205_1.jpg

めちゃめちゃお利口になったら、どうしよう!!??

それも、ないか!!   いやいや、分かりません!!!


今日はこれから本探しです・・・・

はぁーーーー。気が重い・・・・。

頑張るか!!!!



お時間ある方お願いします!!



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ






コメント
この記事へのコメント
しーちゃん!!!
幼稚園行けそうな位復活か!
良かったねぇ☆
なおちんも体調良くなってきたかな?

モモは・・・月曜日受診して治癒証明出してもらったら火曜日から行く!
白いクスリ塗ったまま、幼稚園行かせるのもねぇ(笑)
毎朝『今日は幼稚園行ってもいいの?』と聞かれて『まだだよ』って言うと悲しそう。
『幼稚園・・・行きたいの・・・』って、朝から私まで悲しい気分に(笑)

ハゲのおじさんの本・・・やばい、買いたい。
ジャ○コね・・・。
どうしても見に行かなくちゃ気がすまない!!!!!
衝撃度としてはストレッチマンより上だね!!!
2008/12/05(金) 18:03 | URL | べん #-[ 編集]
気になるでしょ!!??
でも、自分は「欲しい」とは思わないなぁ(笑)電撃ネットワークの人に似てる・・・・
・・・・でも、買ったら、見せて!!モモ、見たら泣く??にゃにゃは、泣く??
泣くなら、見せたい(笑)
で、「こわくないよーーー!!」って抱っこしたい(笑)

2008/12/05(金) 21:48 | URL | fivedrops #-[ 編集]
しーちゃんよかった、よかった!ずっと心配だったよ。 うちのえみぷーは先日レントゲンを撮ったらなんと肺炎でした。でも入院はしなくてすむくらい軽いものですぐにジスロマック。今日外来で診てもらったらかなりよくなってました。 ひさびさにドキドキしちゃった! 日曜は晶の劇の発表会。どうか熱出さないでおくれ~!です(笑)
2008/12/06(土) 00:42 | URL | ちあき #-[ 編集]
ジスロマックーーーー!!
飲みきるまで、きついよね!!
アイスのクーリッシュが良いと、主治医の先生が教えてくれた!
練乳より飲みやすそうだったよ!
良かったね、レントゲン撮って!
しょっちゅうぜこぜこなると、そうか、違いが分からなくなるかも・・・・・。早く良くなって!!・・・日曜日、マスカラはやめていたほうがいいよ(笑)
2008/12/06(土) 02:01 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アディ、クリッカーデビューですか!
うちも、長谷川先生に教わってクリッカー持ってます。
使ってます、とは書きにくい(苦笑)。

アルトは、「クリッカー=いいこと」はわかっていて、
どうやったら「クリッ」てなるかを探すゲームだと思ってる感じ。

期待を裏切って悪いけど、
アルトはまだ、めちゃめちゃお利口にはなってないよ。v-8

今日のドッグカフェは全員参加?
2008/12/06(土) 08:23 | URL | アルト母 #-[ 編集]
多分、パパとタクミで行く事になると思う
夕方シオンを出すわけには行かないかな!!
アディは、何をしていても、クリッカーならすと、そこに来て、シットする様になったみたいだよ!!でもめちゃめちゃお利口になってないけど(笑)
2008/12/06(土) 09:26 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/119-5c630095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
