フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日の外来

上昇してると思いつつ、前回のですっかり自信喪失の私は

ドキドキしながら  受診!!

結果は   「・・・・まぁ、ね!!まぁ、うん!!」

ぐぐぐぐーー!!といつものように急上昇とは行かないまでも、なかなかいい感じ???

入院は、目の前から消えたようで    ほっと  一安心!!

先生のおかげ!!感謝です!!



もろもろのお買い物を週末に出来なかったのでお買い物

暖かい時間なのでシオンも平気だね!!  と

我が家の下2人の  大嫌いなコイン洗車へ!!!!

初めて使ったとき、凄い音と、サイドミラーをしまわずにやったため(知らなかったんだもん)


大嫌い     な物になってしまいました(笑)


でも、もう限界   スタンドは空いてる    よし!!  やろう!となり・・・・

見て見て、この怯えっぷり(笑)

シオンは「シオン君、怖くないよ!!!シオン君怖くない!!大丈夫だから!!」

と暗示をかけるものの・・・

「シオン君こわくな・・・・・!!!!!(無言)」 
 (笑)

20081201_4.jpg
20081201_5.jpg
20081201_10.jpg

子供が泣いた顔  好き!!

たまに泣かせたくなったり、怯えさせてみたくなったり(笑)

でも、今日は泣かせちゃうと咳き込むので  我慢して  「大丈夫!!」と励まして

お向かいのカインズホームに生活消耗品を買いに・・・

ワンコにくぎづけのシオン   家にもいるって!!

20081201_11.jpg

と、その時私の家に来ていた母から電話

いつも行ってる病院から「インフルエンザの予防接種」に関して電話が来た・・と

そうだ    忘れてた    喘息の事で  忘れてた


キッチンの目の前に張ってあるのに

20081201_12.jpg

午前中も見ていただいた主治医の先生に打ってもらう

予防接種は初めて(笑)

それも、先生に打ってもらうって  考えた事もなかった!!!

そうだよね  そうすればよかったんだ!!  と予約を入れておいた!!

何も知らずにインナーを半そでに着替えてゲームで戦ってるシオン

20081201_13.jpg

行きの車で寝てしまい、診察室に入り、もしもししても起きないシオン(笑)

足りない睡眠を補ってるみたいです

先生も苦笑い

「打っちゃっていいの??」と聞かれ

「打っちゃってください!!(笑)」

初めて、先生が注射打つところ見たけれど   はや!!!! 

先生の言い方を借りれば「トップクラス」です!!

さすがに刺されたら  起きた   起きた瞬間反射的に先生を


「・・・きっっ!!!!!」っとにらみつけた(笑)

先生をにらんだ事なんてないのに(笑)

他の誰かだと思ったんだねーーー(笑)


先生も、看護婦さんも、私も、大笑いで、シオンだけ、「???????」

・・・・で、また眠りに入るシオンに  先生が

「・・・夢だよ(笑)夢だったんだよ(笑)」

そのあと、誇らしげに

「シオン、注射泣かなかった!!!」と言っていたから、覚えてるかも!!

帰り、カーテンまで開けてもらい申し訳ない


病院に着いたとき

長男を迎えに主人が学校に向かってるとの事

何!!??怪我!!??   と心配してたら


「給食のアジフライが喉に引っかかった」


そうな・・・・・

まぁ、確かに、お魚の骨が引っかかって、「ぴーーーーーーーー」って喉を

鳴らしてる子を見たことがある

旅先で   その子は、一晩家族とホテルに戻れず  病院に行ったきり


怖いには、怖い

帰宅したら

20081201_15.jpg
20081201_16.jpg

クーリッシュですか・・・・美味しいよね・・・

嬉しそうに

「ママ、心配した???たく、死ぬかもって思った???」尻尾ぶりぶり振ってます

「心配した  したよ・・・」

「そっかーーーー!!!心配したんだ!!!」

ママは、パパが、気の毒です・・・・



プリンターを購入しようとお考えの方

以前入社したこのプリンタ-    いい仕事します!!

プリンターを使うとき、取り出したり、配線したり、面倒じゃないですか??

この社員、配線も要らず

無線でパソコンから飛ばせます!!
   今、全部そうなのかしら・・・・???・・・・え!?知らないのは私だけ!?


20081130_2.jpg

ま、そう言っても、私は全く駄目ですが(笑)


最近めっきり言う事を聞かない末っ子

あまーーーい言葉には相変わらず弱いのですが

危険な事、絶対にしてはいけない事は、甘くなんていってられません

シオンをぶったり

シオンの物を取ったり

シオンに乗ったり

シオンの物を食べたり!!!!


夕べ  自ら  アディのクレートの中に・・・・

20081201_2.jpg


主人から「ずっと、入ってていいぞ!!フミ!!遠慮するな!!」と言われそう(笑)


私も今夜から少しずつ彫銀に入ります

火事にならないように気をつけなくては!!

タガネ(銀を直接彫る道具です)も用意できました

既製品です   慣れてきたら、自分の使いやすい形に研いでもらいます

主人に(笑)

20081201_17.jpg


今、ワックスで型を作り、それを業者に出して、溶かした銀を流し込み

って言うのが主流ですが   せっかく  せっかく

企業の一部ではないのだから  「彫銀」をしたいと思いました

時間はかかるけれど  一つしかないものを・・・

今週半ばには コンチョを作るために必要な、「サイコロ」と呼ばれてるものも

きます

コインや、銀などを半円形にくりぬかれた溝に置き

ズドン!!!とやると、コンチョ型に丸みがつくもの

年明けには、コンチョ、バックルなど、始められるといいけれど・・・

一日40時間くらいあればいいのに   10時間寝て  15時間子供と遊んで

5時間家事をして・・・・・それでもまだ20時間あるよ!!!

まぁ、限られた時間だから、きっと楽しいんだよね!!


この怪しい物体
20081201_18.jpg

ヤニ台と呼ばれるもので、熱で溶け、さめると固まります

彫銀するものを固定して彫ります






今日の夜から、明日にかけて雨らしい・・・

シオン、あと少し!!

これを乗り切ったら、きっと大丈夫!!


あと、少しだ!!頑張ろう!!







↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しーちゃん、良かったよ~♪
ホントに良かった!!!!
がんばったね☆

ウチもパパとモモ、インフルエンザ打たなくちゃ!
でもモモは水疱瘡にかかってる予定(笑)
早く発症しちゃってくれ~!!!

今、コンビニでさつまりこ買いだめしてきた(3個だけど)んだけど全部食べちゃった~。
ちょっとあごが痛いね。
あはは~ん。
2008/12/01(月) 18:07 | URL | べん #-[ 編集]
さつまりこ3個ですか!!??
行ったねぇ(笑)
洞窟住人さんは「買い占めたい」って言ってたよ(笑)
あごお大事に!!
あやは、さつまりこと牛乳のコンビニはまってたよ!!

もも、水疱瘡発症しない様な気がする・・・・。しない??
2008/12/01(月) 20:13 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/115-f37e82a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
