フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
シオンが具合が悪いと言う事で

我が家は夕べ、シオンの好物ばかりが並びました!!

マグロ、色んな部位が入っているので、何となく、部位ごとに分けてみます

何となく・・・・がB型っぽい(笑)B型と言ってもO型に近いB型です

20081129_5.jpg

今日は、「大葉」が売り切れで、なかったのでぱっとしません(笑)

ぶりが大好きな長女  でも  血合い(字ってこうだった??)が苦手

だから、血合い付き、無しに軽く切り分け、おいてあげます

20081129_6.jpg

何日か前に紹介した「おだし」

おだしを入れると、こんなに灰汁も出ます

中が見えません

20081129_1.jpg

それは、御だしの中にこんなに色々入ってるんです!!


20081129_2.jpg

これが、3杯から4杯くらい取れます

普段は、灰汁だけとって、これらの、昆布やら、かつおやらは、

「栄養と思って食べて」と言いますが、シオンがむせるので

今日は綺麗に取ります   あとは、お味噌少なめで仕上げます
20081129_4.jpg





次は、お大根と、ミズナと、トマトのサラダ

これも、普段は海苔にくるんで食べますが、今日は、詰まると困るので

海苔無しで    長女が「私が作るよ」と言ってくれたので作ってもらいました!!

20081129_3.jpg


当のシオンは、「マグロ!!」「マグロ!!」と大喜び(笑)

いつもの半分くらいは食べれた・・・かな・・・???

20081129_7.jpg
20081129_9.jpg

夕べは、前日の夜よりは、ぐっすり寝れたみたいです!!

お薬と、吸入が効いてるかも!!!    良かった!!

まだまだ咳はあるので油断は禁物だけど

お天気の上昇に乗っちゃって下さい!!


今日はアディのスクールだけれど、外出はしません

パパと長男で行ってもらうかな!!


お昼ごはん中

新しいコマンド「マット」でマットの上にダウン

ステイもでてるので、待ってます

「あの・・・・いつまで・・・いい匂いしてます」

20081129_60.jpg

「まだ???まだ???・・・・まだ???」

20081129_61.jpg

「長いんだね・・・・長い・・・」

20081129_62.jpg

あんぽんたんシオン


調子に乗って騒いで咳き込んでます


阻止せねば!!!!!






↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ












コメント
この記事へのコメント
うあぁぁ。目の毒ですぅ(涙)。
マグロちゃんのお味を、口のなかで妄想しちゃいました…。

アディちゃんはほんとおりこうだなぁ♪ポタンだったらゴハン中のステイはオヨダの湖できますから(笑)。

シオン君のお咳が、収まりますように~。
2008/11/29(土) 20:27 | URL | クリコ #m5UXrmrE[ 編集]
あははははは!!
日本食は、意外と海外で手に入るから、インドでも手に入るだろうけど、こんなには、見ないよね!!ちなみに、このマグロは、お店には並んでなくて、いつも後ろから出してくれるの!!
こんなにあって、中トロも混ざって、な、なんと!!
1に、ゼロが三つ・・・・。
絶対、貧困家族だと思われてる気が・・・・。でも、いいんだ!!おじさんと話すの好き!
クリコさん、元気でた???
2008/11/29(土) 21:36 | URL | fivedrops #-[ 編集]
しーちゃんなんとか持ちこたえてほしいね!うちは夕方から晶悟が微妙です・・・ 嫌な咳して、微熱あり。お互いファイト!だね。
アディちゃん今度会いたいわ~ 実家のモコとじろう、じろうは白内障が進み、右目は白内障、左目は緑内障で見えなくなっちゃったの。今はトイレも水も私たちの手助けなしではできないんだ。でももう16歳だからしょうがないのかもね。自分でご飯が食べられるうちはまだまだ大丈夫!
ではではしーちゃんあんまりはしゃいでママを心配させないように~
2008/11/30(日) 00:52 | URL | ちあき #-[ 編集]
しょうちゃん、なんだかすっきりしないね???免疫落ちてる所に、幼稚園で色々貰ってくるのかなぁ・・・。たくみもあぁ見えて弱かったから、年中は休みばかりだったよ。扁桃腺とって、別人だけど・・・。
ちあきちゃんも休む暇がないね???自分も本調子じゃないから、気をつけなきゃね!!

16歳か!!!!大切にされていたのね!!

ほどほどに頑張ってね!!
2008/11/30(日) 10:07 | URL | fivedrops #-[ 編集]
シオンくん、調子はどうかしら??
急に寒くなってくるから、体には具ぐっとつらさが・・・
私は扁桃腺もちなので、
熱ががーーーっと出て大変です。
満員電車に乗ると、風邪菌がうようよ。困っちゃいます。。

そして、ゴハンおいしそう!!
私もお刺身とお味噌汁で、ゴハン3杯は行けちゃいます!!(え??食べす??)
2008/11/30(日) 22:29 | URL | ナツコ #.Lj5XGds[ 編集]
扁桃腺も辛いですね!!
長男は高熱のため首も回らなくなり、3年前に取りました!!
その時、大人の方もいましたよ!
しょっちゅう40度近く出て、辛いから取りました・・・。って。
取ると、高熱にはさよならできるけど、今まで扁桃腺で引っかかってたばい菌が、汚れを知らない気管支(笑)に入って、気管支炎や喘息様気管支炎になったりするようです。長男も喘息(軽い)発症しました!!
気をつけてね??
朝のお散歩も、気をつけて!!
2008/11/30(日) 23:05 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/113-456efb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
