フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
ここ何日か、作業していた銀が、目の前でいつも

あまりの眠さに魂が抜けかかってる(笑)革担当の主人の手に

渡って行きます

最後の研磨の前

20081128_4.jpg

磨くものの種類は沢山あります

研磨剤ですね   仕上がりも様々です

私は、ピッカピカの一歩手前・・・もしくはピッカピカが少しくすんできたあたりが好きかも

今回研磨剤はこれをチョイス    ふざけた名前です(笑)

ピッカピカの一歩手前くらいです(笑)  リューターをまわし、先につけてから研磨

20081128_5.jpg

すると、これくらいになります

20081128_6.jpg
普段、こういったものがないけど、シルバーを磨きたい方

研磨剤は、勿論ですが、銀も削れますし、目に見えない傷もつきます

しょっちゅう使うと、くすんでくる場合も

普段綺麗にするのにオススメは、タバコの灰です

吸殻を覗いた「灰」だけ譲ってもらって、直接擦り込んでください

しばらく、指で、もみ洗いするように擦り込んだら、水で洗い流す

(ティッシュでふき取りも大丈夫)

柔らかいもので水分を取ったら   ビックリするくらい綺麗ですよ!!




ここからは

革部門へ渡されます!!

頼んだよ!!!



革部門で待機していた主人

パーツごとに分け、コバ磨きや、長さの調整、オイルを塗ったり、床面磨き

細かい作業、点検をしていきます

20081128_12.jpg
20081128_16.jpg
20081128_15.jpg

ちゃんとした革屋さんに行かないとお目にかかれない革紐

7ミリです   これにも 縫うための穴を開けます

20081128_14.jpg

これから合わさっていく革の部品は、こんな感じかな

20081128_34.jpg

真ん中のコンチョ

小ぶりですが、シンプルで可愛いです

インディアン、ナバホ族のコンチョです

20081128_35.jpg



細かい作業を主人がしている間に  私は オマケ の製作です

全てはお見せできませんが・・・・

20081128_19.jpg
20081128_20.jpg

これは、こうやって使います

本のサイズに合わせて・・・・いわゆる、しおり????

輪の中に通して使っても、はさむだけでも・・・

20081128_29.jpg
20081128_31.jpg
20081128_32.jpg

お料理の本、専門書、なんでも使えるように、タップリの長さで

しっかりリングを上げておけば、スルっと取れることもありません


トップには、今回銀粘土が10パーセント増量中!!!(笑)だったので

それを使って、シンプルなモチーフをつけました   浅い、模様が入ってます

20081128_33.jpg

これらの完成したところ、ラッピングしたところは、11月30日の夜

もしくは、12月1日にアップする予定です

何が出来るんでしょうね!!!??


気になっていた方、楽しみにしていて下さい!!



夕べはアディのスクールのコミュニティ

寒くなってきました

下の子はばばちゃんちでお留守番

でも、それすら、気になるこのごろ

少し、お休みしようかな!!春まで・・・


冬の夕方、子供は出るもんじゃない    気がかりは・・・・・

このお方   長男

20081128_1.jpg

この大学のスタッフが大好き!!

週に4日出入りしてる(笑)

大学生より、来てるよ!!!と言われてます

この子が、気がかり   楽しみにしてるから

頼むから、教室や、研究室に入るとき

「ただいまーーー!!」

って入るな!!!!

でも、

「おかえりーーー!!」と迎えてくれるスタッフの方々、感謝です

アディも、スクールの代表に遊んでもらい・・・・


20081128_2.jpg

20081128_3.jpg


家に帰ったら、大好きなマットで爆睡!!!  
 呼んでも起きません

犬って、熟睡しないって聞いたけど????


20081128_9.jpg
20081128_11.jpg


今日シオンは再び外来へ

夕べ、咳が酷くてぐっすり寝れなくて

私達の足元で寝てました

20081128_21_convert_20081128153051.jpg

いつも、苦しい時は、あぐらかいて座ってたりするんだけど(寝たまま)

夕べは、「おぱぴ」のあの四つんばいのポーズ

苦しかったんだね  ごめん  ママ、  おパピーって言ってた・・・・


調子悪いな、と思って外来に連れて行っても、意外とお胸は悪くないことが多く・・・

油断してたかも・・・

行ってみたら、よくないらしい  吸入して、効き目が悪かったら、点滴と・・・・

「えーーーーー!!!そんなに悪い!!??」

とりあえず、ビックリで、久しぶりに入院がちらついて、笑ってみたものの

どきどきどきどきどきどきどきどき・・・・・

「真面目に!、もっと大きくお薬すってごらん!!」なんて言っちゃって・・

シオン、その通りにやって、むせてるし・・・・


とりあえず、3日間飲むステロイドのお薬、(点滴をしてる状態になるらしい)

いつも、先生が、いいタイミングで出してくれて、今まで、何度も乗り切った

きっと、きっと、大丈夫!!!

週末頑張ったら、月曜日にまた診てもらえる

きっと、きっと、大丈夫

ママに任せて!!頑張るから!!

吸入を、効果的にキッチリやるために、帰宅してから、3時間おきに

アラームがなるようにセットした

明日の朝まで、セットされてる

寝るのも、一緒に寝ようと  久しぶりにソファをベッドの形にした

(お漏らし対策バッチリ  要らないインド綿の下は分厚いです)

20081128_28.jpg

帰り「じゃ、先生、頑張るね!!!」って言ったら

ニヤッと笑って「頑張って!・・月曜日に」と言ってくれた

いつも、いつも、笑って欲しい時に笑ってくれて

おしゃべりではないけれど

欲しいなっていう言葉を欲しい時にかけてくれる

ママが前向きになれる理由のひとつが先生


シオンが悪くなっても、絶対、ちゃんとやってるの??とか

○○が悪かったんじゃないの???とか

言わない   こちらが「あれがまずかったかな・・・」と思ってても

「悪くなる時は何をしても駄目だから」と言ってくれる

救われるね

自分を責めないで頑張れる

あれ????だから成長しないのか!!??

診察室出て歩いてたら

足が・・・・カックリ・・・カックリ・・・・・カックリ・・・・

久しぶりで、ちょっと、足に来たみたいで(笑)   緊張してる場合じゃないよね!!


シオン頑張れ!!!ママも、頑張る!!でも、隣でウンチしないで(笑)

帰り、シオンの大好きなマグロの赤身を買いに寄った

いつものお魚屋さん

すごく良くしてくれて、いつも、えーーーーー!!!ってくらいマグロを入れてくれる

多分、これ、1キロぐらい入ってる・・・

家族多いから、かなり貧困に思われてるのか????そんな気がしてるこの頃

長女が大好きなブリも買って

20081128_25.jpg

20081128_27.jpg


主人がスープとか、お味噌汁とか、大好きなので、シジミ・・・・・

隣に、アサリがあったけれど、シジミ・・・・マグロとブリ買ってるくせに

シジミ(笑)

でも、ここのシジミ、大きいの!!で、やや大味で、よそのお店のアサリと同じ

20081128_24.jpg


シオンもおつゆ系大好きね

シオンの大好きなおねぎも沢山入れるね!!

いっぱい食べて、寝れる時は寝て、

入院しないでね???お願いね???





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ


















コメント
この記事へのコメント
しーちゃん、乗り切れる!!!
がんばれっっっ!!!


ニャニャ、せんとくんに似てきたと思いませんか・・・?
2008/11/28(金) 17:24 | URL | べん #-[ 編集]
ごめん
マニア過ぎてセント君知らない(笑)
にゃにゃは可愛いぞ!!!
凄く可愛い!!
強そうだけど(笑)
うん、乗り切る!!
家族の愛情と、支えてくれる皆の力で、絶対乗り切る!!
2008/11/28(金) 17:51 | URL | fivedrops #-[ 編集]
しーちゃんがんばれっ!おばちゃんも応援してるからね。ママも看病疲れしないようにね。私の気管支炎は咳ぜんそくみたい。感染性はないようなので一安心です♪
2008/11/29(土) 00:02 | URL | ちあき #-[ 編集]
大丈夫!!大丈夫!!
月曜には 先生も 良 のハンコ押してくれる!!

遷都君?
笑えるんですけど!!
ノーコメンントだわ。
にゃにゃは 可愛いよ。吸い込みたい。ふふ。
2008/11/29(土) 00:53 | URL | 洞窟 #-[ 編集]
どう?
頑張ってね!
今頃寝られてるかな???
2008/11/29(土) 03:51 | URL | コイケ #h5TIZHHU[ 編集]
おはよ。
・・・どう?
どう?とか大丈夫?って聞くのも・・・と思いつつ。
fivedropsちゃんも少しは寝れた?
今日の天気みたいにすっきりしますように。

2008/11/29(土) 07:50 | URL | べん #-[ 編集]
ありがとう!!
物凄く良くなってるわけではないけれど、悪くなってる気配はなし!!!頑張れる!!きっと!!
ちあきちゃん、自分の事も構ってあげなきゃだめだよ!!
身体も細いんだから!!
ちゃんと内服するんだよ!
2008/11/29(土) 11:27 | URL | fivedrops #-[ 編集]
悪くなってる様子はなし!!
・・・だと思う(笑)
明け方は咳が酷いって言うか
息をするようにずっと咳だけど、
吸入2回して、気温が上がってきたら少し落ち着いてるよ!!

「良」か!!「大変よく出来ました」がいいなぁ!!
2008/11/29(土) 11:31 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うん、シオン、頑張ったよ!!
とりあえず現状維持してます。
いやいや言わず、内服も、吸入もしてくれるので親孝行息子です
(笑)このあいだ、疲れた顔してたけど、大丈夫????
いつも元気はつらつだから気になっちゃう(笑)
2008/11/29(土) 11:34 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとう!
しおんくん頑張ってます!!
「シオン大丈夫??」と声かけすぎて、「シオン・・・」までいうと
「だいじょーーーーぶ!!」って言われる(笑)
ご飯の食べはイマイチだけど、ご機嫌もいいです。
この天気の波に乗ってくれれば!!!
セント君、パパも知ってた!!
駅付近のお店にあると教えてくれたジョンにそっくりな子
パパに言ったら
「・・・・いくらだったって?」だと。なぜ、値段がきになる???ま、まさか!!??
2008/11/29(土) 11:39 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/112-ec616181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
