フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨日

正確には今日(笑)

3時くらいから銀を焼くことを決心!!

意外に怖がりな私

○ィズニーランドの何とかマンションで、あまりの緊張、恐怖で

気絶した経験あり(笑)うらに連れて行かれました

だから、ジョン君に付き合ってもらい、鼻歌を歌いながら開始

昨日の作業ライン彫りしたものをカオウールボードに乗せ・・・

と思ったら20081126_3_20081126131659.jpg20081126_5.jpg

焼成時の変形が気になり、カオウールブランケットに包みました
20081126_7.jpg
20081126_8.jpg

ジョンと一緒にキッチンに下ろしてもらった炉に向かいます

強度を少しでも強く出すため、低い温度で長く焼きます  650度で30分

中に入れたら温度設定をします

20081126_10_20081126132439.jpg
20081126_11.jpg
20081126_14.jpg

「ママ・・・間違えないでね・・」
20081126_9.jpg

みるみる温度は上がり、15分くらいでしょうか  設定温度付近で

行ったり来たりします   ここから  30分

20081126_18.jpg
20081126_17.jpg

「ママ・・・30分スタート・・」

20081126_23.jpg

その間に、ちょっと部屋を片付けたり

見て
20081126_20.jpg

毎晩こうやって翌朝のお着替えを全員分並べてあげるんだよ

靴下まで!!!!


でも、朝、なかなか着替えません

私は、・・・・何となく気付いてます  これをするから、子供やらなくなっていること!

春になるたび、今年はやめよう!!!って思うんだけど・・駄目ママです


この御だし!!!凄い美味しいです   溶けると 昆布やら、鰹節やら沢山

浮いてきます  おうどんのおつゆなんて、だしが効いてるから 

ほーーーーーんの少しのお塩と、醤油ほんの少しだけで十分です!!!

20081126_15.jpg

わさわさ色々してたら

「時間です」

20081126_24.jpg

はーい♪   後は、急激に覚まさず、電源だけ落として朝まで(もう朝だけど)

そのまま置きます


テーブルにこんなもの・・・

20081126_19.jpg

写真の集金があったらしく、出し忘れがあると怒られるので(笑)


長男がこじんまりとおいてありました!!

80円・・・・て。    一枚ですか?????良いんでしょうかね????

「寝坊は・・・・・いけませんよ・・・」

20081126_23.jpg

この角度、怖いかも!!!


朝起きて、まだ触ると熱い銀を取り出しました

真っ白!!!!綺麗なんです!!  これは銀結晶です

これを、磨くと、銀が出てきます


20081126_27.jpg
20081126_28.jpg

「白」は大好きな色の一つ  磨いたらもう見れないこの「真っ白」

うーーーーーーん!!!もったいない!!(笑)


今日はこれを磨いていきます



子供たちが小学校、幼稚園に行ったら、今日は、ご近所で、打ち合わせです

3軒隣のお宅です

可愛いの発見!!

20081126_29.jpg

末っ子同士、仲良く???(笑)遊びます

20081126_31.jpg
20081126_40.jpg

待っていると

「水疱瘡完治のにゃにゃ!!!」

にゃにゃ、可愛い!!!!!最高に可愛い!!!


早く、あれ欲しいこれ欲しい言ってーーー!!買ってあげるよーーーーーー!!


にゃにゃ、写真

20081126_33.jpg
20081126_34.jpg20081126_43.jpg

目に入れたら痛いけど、お口には入れられそうだよ、にゃにゃ!!!!

咳も今は落ち着いてるシオン

明日の天気の崩れ   シオンは反応しないでね!!

主人は、ウォレットの型を作り

全てのパーツを切り分けます
20081126_1.jpg


さて、研磨しよう!!わくわくドキドキです!!


そうそう、コメントが忙しくていれられない人!!

ポチッとしてください!!!






↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ















コメント
この記事へのコメント
シルバークレイ、いいなぁ。

わたしもだんなさんと2人で、1年ぐらい習いに行ってました。

デザイン考えたり、粘土こねたりするのが楽しいかったわ。
特に、粘土細工なんて、小学校以来だったし。

最後に、これでもかってぐらい磨くのが好き。

どんな作品ができるか楽しみだな。
できたら、ブログで紹介してね!
2008/11/26(水) 22:27 | URL | アルト母 #-[ 編集]
しばしばしばしばお邪魔してたんだけど、コメントは久々になってしまいましたそーりーですぅ。

そして相変わらず。
あぁやばい、彼にすっかり恋しそうよ(笑)。

fivedropsさんすごいね、何でも作れちゃうんだね♪モノを作るの、基本的には好きなので(下手だけど)、なんか羨ましい~。教えていただきたいよぉ。できあがり、楽しみにしてますよ♪
2008/11/27(木) 00:19 | URL | クリコ #m5UXrmrE[ 編集]
パソコン二日ぶりで、ブログまとめて読んじゃった♪
お味噌使ってもらえて嬉しい♪皆さんで食べてもらえてよかったっす!
睡眠時間足りてる?! たまには寝貯めしないとダメだよ~?
2008/11/27(木) 01:15 | URL | ちあき #-[ 編集]
お二人揃って、物造り好きそうだもんね!!!
銀粘土はこれが最後になるかも!!??彫銀はじめるしねぇ!!
2008/11/27(木) 01:41 | URL | fivedrops #-[ 編集]
体調どうですか????
クリコさんだって、凄いじゃないですか!!!!ポタンや、クリオさんの「魅せる」力!!
なかなかないですよ!!
プレゼンとか向いてそうですね!!ジョンくん空輸します??
ご希望なら、短パンサンダル、あごひげもつけますよ!!
2008/11/27(木) 01:46 | URL | fivedrops #-[ 編集]
気管支炎、どう??
この間は、幼稚園に送らなくちゃいけなかったから、ばたばたでごめんね!!忘れ物、ありがとう!
おみそ、美味しいよ!!!
パパはやっぱり大喜びで、今、夜のお味噌汁、朝に残りません!!
「こんど、カメを持っていきなよ!!」なんてずうずうしいことを言ってました!!
2008/11/27(木) 01:51 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/110-a621ec37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
