フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
朝から雨が降ったり止んだり・・・・
今日はやらないだろうと、勝手に判断していた  そしたら

運動会開催!!!!

えええええぇええええーーーー!!!???

お弁当を作り終え、ウッドデッキに現れていた友達は
「お弁当、がんばってね・・・・にやっ・・・」とちょっと嬉しそうに去っていった・・・・

自業自得だけれど、パニック
あっという間に我が家のキッチンは戦場
一応、使うもの、食材はよういしてあったし、持って行く荷物もセットしてある
お弁当を入れるものも完璧

パパが「起きろーーー!!!!弟の運動会にまだ寝てるのかーー!!!」と二階に
まだ寝ている小5、小4の長男長女を起こした(自分も、やらないよ、とマッタリしてたのに)


よく状況が分からないが、身支度を終えパパに拉致され、運動会会場へ

そう、大好きなメロンパンで買収され、場所取り任務を任された

一度帰宅し、お弁当作りに参戦!!!残された時間は50分!!!

あまりに動きが早くて、私の目には見えなかったよ(嘘だけど)
何とか、形になり、会場に無事着きました・・・・・心臓に悪い・・・・・・

20081011_25_convert_20081011200357.jpg

これがなんとか形になったお弁当!!!お友達一家と一緒だったので、混ざってます。
お友達の作った照り焼き、美味しかった!!!

保育参観でも号泣の私。運動会、幼稚園行きたくないというわが子を、こちらも泣きながら行かせた事もありました。度重なる入院、大切な時期を病室で過ごした3男は、言葉にやや遅れがあります。小4位には追いつくと言われていますが、いすとりゲームなども上手く参加できません。

よーいドンも、リズムも、親子ダンスも、ちゃんと出来てた。上手いかどうかは別で・・・
楽しんでいたのだ。満面の笑顔で。嬉しかった。もっと彼を信じよう、もっと一緒に
頑張ろうと思えた。涙が溢れ、気付いたら、ちょっと口の悪い友達も、背の高い
友達も、園に通ううちの子供を見て泣いてくれていた。
感謝です。大人になってもいい出会いが出来た事、とても幸せだ。

友達が上の子供の演技を見てる間、乳飲み子を預かっていた

「えっっ・・・・いつ!!!???」・・・と聞かれた事6回

そう、第6子と思われていた(笑)・・・産めません
これ以上産んだら、皆中卒で、自宅も売却ですわ!!!・・・欲しいけど・・・・

運動会から帰宅し、すぐにアディのドックスクールへ
今日は、飼い主がどんな動きをしていても付いて歩くレッスン!!
ジグザグやら、階段やら、急に走ったり、止まったり・・・・・
アディくんはなかなかでした!!!
楽しそう!!

20081011_48_convert_20081011201045.jpg

ドックスクールのお友達!!
ボーダーコリーのアルトくん アディと大の仲良し!!

20081011_49_convert_20081011204732.jpg

いつもニコニコ(!?)シーズーのダイフク君

20081011_50_convert_20081011205438.jpg

おすわり、ふせ、はチョーーーー、速攻(笑)ママ大好きメイちゃん、ラブ

20081011_46_convert_20081011201311.jpg
この後外ご飯をして、終了!!!
とても、とても、忙しく、

最高の一日でした!!!


みんなみんな、ありがとう!!
コメント
この記事へのコメント
おー、アルトの写真がもう載ってる!
ブログがんばってますね~。

家は、レッスンのあと30分ぐらい校舎の裏の芝生で遊んでから帰りました。

アルト父は、隣で一生懸命首輪のデザインを考えてるとこ。
実現可能なデザインになるかは微妙なとこですが、近いうちに相談させてもらいますねー。
2008/10/11(土) 21:58 | URL | きな #-[ 編集]
運動会、お疲れさま!!!
午前中は雨降って大変だったけど、それも思い出に残って良いかもね♪
ナナミの面倒も見てくれて、本当に助かった~。
おかげでゆっくりモモの踊りとかかけっこ見れたよ。
ありがとう!!!!!
お弁当の写真、爆弾おにぎり写ってないのが残念だけど(笑)

それにしても運動会の後もハードスケジュールをこなすfivedropsちゃんはタフだわ。
2008/10/12(日) 06:27 | URL | みぽ #-[ 編集]
今日ドックランに行きます
会えるのを楽しみにしています!!可能な限り、理想に近づく様頑張りますね!!
2008/10/12(日) 07:49 | URL | fivedrops #-[ 編集]
楽しかったよ!!本当に楽しかった!!お母様、お父様にも久しぶりにお会いできて嬉しかった!
照り焼き、美味しかった!!お魚も、お肉も照り焼き大好き!!
しかし、ご主人は菩薩のようだね。よく働き、疲れた顔一つせずにさ。穏やか、にこやか、気配り、・・・・。ここまで来ると、どうやったら怒るか試したくなる(笑)そんなご主人が選んだみぽさん。殺傷能力がありそうな位お口が悪い時があるけど、きっと、仮面で、菩薩なのか!!!????可愛くて可愛くてしかたないんだよ、と家のパパ(笑)
2008/10/12(日) 08:00 | URL | fivedrops #-[ 編集]
忙しい1日でしたねーーーv-356
3男くん、みんなの愛情いっぱい受けて育って、
きっと心優しい人になるね。

うちも運動会が無いと思ってたのに、ある事になって、
買い弁した事があります。1度だけ( ̄エ ̄;)
やっぱり寂しかったよー。
うちも運動会は両方の爺婆が来てくれてたので、
おにぎり20個、サンドイッチ2斤とか用意してた。
無くなってC=(^◇^ ; ホッ!としました(笑)

運動会の後にスクールにも行ったなんて!!!
パパさんだけがスーパーマンじゃなかったんだね。
家族揃ってスーパーマンだったんだ
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
2008/10/13(月) 01:13 | URL | コイケ #h5TIZHHU[ 編集]
優しい人になるといいなぁ!!!
買い弁か!!!でも、そうなる気持ちも分かるかも・・・・。
私の友達で、普段の幼稚園のお弁当にぺヤング入れて持たせた人います。「ママ、今日の焼きソバ、今まで食べた中で一番美味しかった!!でも、フォークで取ったら全部出てきたよ??」って言われたって(笑)
2008/10/13(月) 19:19 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/11-6b5f2313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
