フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
連休二日目

長男タクミはドックダンスの練習のため、麻布大学へ行き   またまた

4人の子供と大人が食事を終えた頃、長女が起床(笑)

学校のキャンプの疲れがとれずか、よく寝ます

ガサゴソやり始めて、見てみたら

20081123_9 - コピー
20081123_10 - コピー

偉いねぇ!!!  ママ、ご飯食べないで待ってれば良かったな

最近こんな本を買ってもらい愛読中!!

20081123_6.jpg

とりあえず  みんなお腹に何か入れたら

今日は


麻布大学で、ドックスクールの運動会!!!!


我が家は参加できる時間がなかったので、ちょっと顔出しに行きました

スタッフも含め、沢山のワンコとオーナーさん!!


まず、そこにいたワンちゃんたち


我が家の斜め前のお家のガイくん

20081123_60.jpg



そして、この子は、ご近所の私のお友達の子供

であり、長女、長男の友達でもある子    

3年くらい学校に行かずみっちりトレーナーの勉強をすれば、「名トレーナー」になれそう!!

末っ子の、夜中の授乳にも目を覚ます、母性も兼ね備えた子!!

飼い主とワンコはトイレットペーパーで繋がれてます   切れたら駄目!!!

見てください!!このアイコンタクト!!指示をしっかり見てます!!

20081123_97.jpg
20081123_98.jpg
20081123_99.jpg
20081123_101.jpg

レースが終わった後、可愛い顔!!

20081123_108.jpg

次は何するの!!??って感じですね

20081123_110.jpg

アディも   「出たい!!出たい!!やりたい!!やりたい!!」って顔してます

20081123_107.jpg

まるで祈るように・・・・(スタッフの方です)

20081123_89.jpg
20081123_93.jpg

我が家のちびっ子たちは  お日様の下  遊んだり おにぎり食べたり・・・

シオンおにぎり好きだねーー!!幸せそう!!中に入ってたのがお肉だったのが

嬉しかったみたい(笑)

20081123_16.jpg20081123_17 - コピー

20081123_56.jpg
20081123_62.jpg

小さい時、あまり公園も行けなかったんだよね、シオン

初めて、遊びに行った公園が、2歳の頃、小山田緑地!!

楽しくて楽しくて、ママもパパも、兄弟も「全員だね!!」って喜んだ!!

・・・・・・・翌日「入院」だったっけ(笑)

退院祝いに「江ノ島水族館」に行ったら・・・・翌日「入院」(笑)

未だに主治医は、江ノ島方面、江ノ島水族館に行くというと、

「・・・・・・にや。」とします(笑)

聞いたことないよね、退院祝いで、また入院(笑)



だから、ついついシオンの写真が多くなるのだ!!!あははは、ごめんねーー!!

ちびっ子たち!!




帰り、アディと少し遊んで・・・

ちびっ子同士アディのリードを持つ、持つ、でトラブル発生(笑)

20081123_24.jpg
20081123_30.jpg
20081123_34.jpg
20081123_35.jpg
20081123_28.jpg

その戦いに敗れた末っ子の絶叫!!!

写真の枠から消えてます

20081123_45.jpg
20081123_44.jpg20081123_43.jpg

うるちゃーーーーーーい!!!!!!

超音波に近いんだよね(笑)

人間でも出せるんだ!!!って感じです(笑)

でも、意外に優しさに弱かったり・・・

「もう少し、大きくなったらね??だって、ママは、フミが怪我したら、悲しい、フミ大好きだから!!

(ちょっと泣いたフリ)だから、我慢しようね????」

「うん、うん、わかったー・・・・。わかったよ・・・。」


勝利(笑)


彼は、いつまでこの母の「腹黒さ」に気付かないんだろう???


ばれたら嫌われそう(笑)


夕べの主人の机

「撮影するなら、いいよ!!!!」・・・特にとる必要もないんだけど

あまり嬉しそうに言うのでパチリ!!
20081123_2.jpg
20081123_4 - コピー
革の

「ヘリ落とし」新しく買った道具を試してみたら、「なかなか!!!」だそうです

20081123_11 - コピー

革を漉いてるところです

革と革が重なる部分は、何度も何度もあわせたりしながら

革包丁で漉きます   一晩使ったら  包丁を研ぐ

そうしないと、綺麗な仕上がりになりません

あの、そこの、職人さん    お料理用の包丁も  一緒に研いで下さると嬉しいかも

主人は。この革の粉で、

私は、銀の粉で、   喘息になりそうです(笑)


銀をやる上でとてもとても便利な、「第3の手」も箱から出されました

20081123_7.jpg

バーナーを使うので防火できるように、石膏や、セラミックの板を購入

もう一枚何か・・・・・と探していたら、カインズホームで

「おーーーーい、いいのあったよーーー。墓石切ったみたいなやつーーー!!」


大きいんだよね、声が。変な事言う時に限って、でかい。みんな、振り向いてます


そうそう。「お墓、早めに用意しないとね」なんて話になったら・・・

「俺は、死んだら何もしなくていい。別に、死んだら、何もわかんないし。

海!!!海にまいてくれればいいよ!!」

「法律で駄目でしょ。骨壷持って、船に乗って行けって言うの??」

「?????焼くのもったいないからそのままでいいよ!気にしないで!!」

「はぁ???死体遺棄ですが・・・・」

「また、 自然に還り、微生物になり、・・・・ってやってくわ!!!ははははは!!」


「・・・・・・」

「あ、恥ずかしいから、パンツだけはかせといてね!!頼むよ!!それだけは!!」

「じゃ、しょって、重い身体を、老体に鞭打って船に乗せ、運べと言うのね???


逮捕覚悟で・・・・」

「大変だから、波止場から落としてくれればいいよ!!どぼんって!!ははははは!!!」


完全に死体遺棄・・・・家族全員間違いなく逮捕です・・・・・



只今ブログランキングに参加中!!
ポチっとお願いしますっ!!





にほんブログ村 犬ブログへ
















コメント
この記事へのコメント
いいねぇ、犬の運動会!!
ワンダフル!!・・・サムイネ。
アディも子供達もたくさん遊べて楽しかったね、きっと☆

あーちゃん、自分で料理するの?
すごいじゃ~ん!
今度食べさせてね♪

それにしても家のカーテンとっぱらってスケルトン状態な上に
ブログで家の事をネタにしたら何もかもスケルトンじゃんね~(笑)
と思ったら笑えてきた、アハハ。

我が家ですがみんな復活傾向!!
ニャニャの水疱瘡もカサブタ状態になってきたし、
(咳&痰は相変わらずだけど)
私もガシガシ食べれるようになってきたし(これは余分か)
目(ものもらいだった)も治ってきたし
母も週明け退院出来そうだし!!
良かったよ。
2008/11/23(日) 18:36 | URL | べん #-[ 編集]
どう??どう??
って聞いてたら、プレッシャーになるかと思って、なかなか聞けず・・・・。でも、玄関出るたびに、あっつーーーーい視線を送ってみたり(笑)おかぁさん、良かった!!!本当に良かった!!
子供は自分で何とかなるけど、親は、子供が小さければ小さいほど、何もしてやれないからね・・・・。火曜日は、皆元気にバス停だね!!!!
2008/11/23(日) 19:49 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/107-9be61669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
