フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
以前長女が鼻にどんぐりを入れて、大騒ぎになった事を書き込みましたが・・

私と主人の遺伝子でしょうか・・・

この子も鼻に物をよく入れます

20081119_1.jpg

鼻にこんなものを入れるくらいなら、まだ笑ってられますが

鼻にお箸を二本入れて家を走る事も・・・・

入れたいものが入らないと「入らないーー!!」って泣いてます

耳の中にビービー弾を3つ入れたことも・・・

本気で怒り、注意し、本人大泣きで「ごめんちゃーーーい!!」と言っても

「ふみーーーー」と呼んで振り向くと鼻に何か入ってる確率は、かなり、高い

何時か、大怪我しそう    (泣)



昨日の夕方、お夕飯の支度がひと段落し振り向いたら

裸族



服は散乱し、ソファーの上にぐちゃぐちゃ・・・これも遺伝子????

両方とも私の遺伝子ではありません



我が家は、16棟位の、お家が集まる袋小路になっています

土地を購入し、好きなメーカーでそれぞれ建てる感じなので、統一感はありませんが


殆ど同じ頃に建ち、すごしています

袋小路の中に、仲良くさせてもらっている人たちがいます

ワンコモデルに協力してもらたり、パソコンも教えてもらったり

お店の商品や、もろもろ、相談に乗ってもらったり・・・・のゆで卵ビックリのお肌を

持つ女性!!!

そのほかに

身長177センチ位   黙っていれば モデルさんみたい

学校の絵本読み聞かせにボランティアで行ってますが

読んでる間に今のところ100パーセント号泣し  「ご、ごめんね・・」

と謝りながら読んでるらしい    楽しい絵本にすればいいのに(笑)


我が家と同じ子沢山  4人の子供を持つ友達も

色白で、とても綺麗で、落ち着いた感じの彼女  大学芋がめちゃめちゃ上手!!

お酒も強く、常に穏やか、にこやか

でもね

柔道が凄く強いらしく、子供と始めた空手もあっという間に黒帯!!!!

もう一人は、子供がそのまま大人になったような子

ご主人に「お前の吐く毒は殺傷能力があるから、ほどほどに・・・」

とたしなめられたり   弱音を吐かず、いつも常に一生懸命

この間、二人目出産の時は、「あの子ね、辛くても辛いって言わないで頑張っちゃうから、

お願いね???」とスタッフに言いに行っちゃいました(笑)保護者か!!



家事を全て終わらせ忘年会したり、我が家の庭でバーベキューやったり、

おでんパーティーやったり・・・・

困った時は、お互いいつでも  気持ちは 「れんじゃーーーー!!!!」(笑)

また、忘年会のメニュー考えないとね!!

この集まりを主人はいつも「洞窟会議」と言ってます・・・・


夕べ zippoケースの試作をしていた旦那様

型から全て起こし 革包丁で パーツごとにわけます

20081119_7.jpg
20081119_8.jpg

これが、ヌメそのままの色   エイジングはしてません

植物性のオイルをほどこして

20081119_15.jpg


染めるヤツで染めてみるか・・・・ってやったのが

これ

20081119_17.jpg

雰囲気が全然違いますね!!!




夜中の3時にお腹が空いた・・・・とな

こんな時間に???と思い


軽く「無視」   (笑)軽くって言うのは、んー??とか、ふーん??とかだけ言うこと(笑)


バリバリ、音がして、お湯を沸かす音

(さてはチキンラーメンだな・・・)

ビンゴ!!!

でも    気持ち悪いんですけど!!!!!!

20081119_18.jpg


20081119_19.jpg


なんだっけ、サナダムシ!!??犬のフィラリアの写真の虫にも

似てる

「チキンラーメンもスケルトン!!!」なんだか嬉しそうに言ってたけど

「虫・・・・みたい」    と、私

テンション下がり、食べる前に躊躇してました(笑)



明日から長女は学校の一泊で行くキャンプ???研修???

いつも、何かあると使う ザック!! 小学校あがるとき おそろいで買ってあげました

20081119_20.jpg


新しいバック

20081119_21.jpg

でも持って行っちゃだめなんだって

かばんは大きいのにひとまとめ

スケート教室も、このタイプは駄目

長男は

「大学行く時持って行く!!!!」      また、麻布大学ですか・・・

長女も早く使える機会があるといいな!!!


ちょっとガソリン入れに行って帰っただけでもうちのアディは

「5年ぶり」の再会くらいの喜びっぷり・・・

トイレに行って、出てきただけで

「3年ぶり」の再会くらい   ばかっぷりに磨きがかかってます

馬鹿なものほど、出来が悪いものほど可愛いってこのこと????

写真撮っても

20081119_25.jpg

「瞬間移動」の瞬間??みたい(笑)

「おら、ちょっくら、行ってくる!!」 孫 悟空   って感じ???

この年になって、こんなにドラゴンボール見る羽目になるとは・・・・

ちなみに私は、断然ピッコロ!!!!

ピッコロだったら、「あなたのご主人、緑よ!!!????」

って言われても  へっちゃら!!!

次男が髪を伸ばしたいと言い出し、美容師さんに「のばして、どんな髪型にするの?」と聞かれ


「べジータ!!!」と答えてました(笑)


美容師さん、「ベジータかぁ・・・・そっかぁ・・・ベジータかぁ・・・ベジータ・・・」


聞き流してくれて大丈夫ですから!!!(笑)



明日は喘息マン外来です

アルバム作るのに、先生と一緒に写真とって貰ってきます!!

意外に調子が良いので調子に乗ってます!!






にほんブログ村 犬ブログへ












スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
毎日賑やかで楽しそうですね~♪
鼻入れにおおウケです!!
革の手作りケースかっこいいですね~。
私も見習って、がんばらなくては・・・。
2008/11/19(水) 14:58 | URL | BLUEAPPLE@島流れ中・・・ #aF03qbSI[ 編集]
無事流れてますか???(笑)
ケースは、あったもの、ささっと造った物なので、正規のものでは
ありません。
ボタンはコンチョにしたほうがいいかなぁって感じです。
おうどん美味しいですか???
おつゆ、色がうすいでしょ!!
私は小さい時からあの色なので気になりません!
あと1ヶ月くらいですかねーー!!待ってます!!
2008/11/19(水) 16:01 | URL | fivedrops #-[ 編集]
パソコンからじゃないとコメント書き込めないのだ。

パソコンが老朽化してしまい、バッテリーもいかれ、LANカードも認識しなくなり、今は電源の接続悪いからうまい具合に楊枝をさしてなんとか延命処置をしながらネットしています。

ウチの子もねぇBB弾鼻に詰めたよ。鼻水吸い取り器で必死にすってなんとか取り出した。

読み聞かせの177cmさんはなんとやら、読みながらないてるんかい!!今度会ったら突っ込んでやる!!
そんな彼女が私は好きです。
2008/11/19(水) 17:52 | URL | hitomi #-[ 編集]
つっこんでやって(笑)
うちもパソコン怪しい
6月に私様のを買ってもらったんだけど、左クリックが調子悪い・・・・。たまに親指でめいいっぱい押してます(笑)
肉体労働のパソコン・・。
やめてくりーー!!!
今、携帯からも出来るように調べてるんだけど、??????
なんだよ(笑)
2008/11/19(水) 20:30 | URL | fivedrops #-[ 編集]
鼻に・・・・
は、気を付けないといけません。
本当に、危険!!!

毎日 賑やかで、楽しそうe-453
アディ君も幸せですねe-319
2008/11/19(水) 22:39 | URL | ききママ #-[ 編集]
本当に!!!
怖くて怖くて、半分監視状態!!
賑やか通り越して、災害に近いかも、です(笑)
アディは、土日が終わった月曜日はいびきかいて寝てます!!

ききちゃんも沢山の仲間と楽しんでいるようですね!!
水泳部が早く始まるといいね!!
2008/11/20(木) 02:33 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うちも、ぴぃが耳にビーズ入れてました。
耳鼻科で水を流しいれてとったんだよi-199
大泣きしてました。
鼻、怖いよねぇぇぇ。。。
気を付けてねーーーーっi-201

絵本の読み聞かせ、気になる。
今度話しを聞きたいとお伝え願えますでしょうか??
2008/11/20(木) 02:50 | URL | コイケ #h5TIZHHU[ 編集]
まだ、起きてるの!!??
私もだけど(笑)
チャットみたい!!
(したことないけどね!)
絵本の読み聞かせ、小学校の朝とか、特定の時間帯に自分で絵本を選んで、持って言って、読んであげるんだよ!!!
やりたい???
保護者じゃなくても出来るのかな??声かけとくよ!!
話が聞きたいって!って!
2008/11/20(木) 02:59 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/103-9b8d0041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
