フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は小学生チームは授業参観の振り替え休日


前々から打診されてた「お楽しみ会」

人数多いとうちは駄目よ、と言われるらしく、大体我が家です(笑)

2人でも8人でも、やることは同じ???ってな感じであまり人数にこだわりがありません

・・・・・が、ちびっ子が体調悪かったり、バタバタしそうな日は、無理なので、

前もっての母への申告が必要です!!(笑)たいした申告じゃないけど

凄い自転車

20081117_24.jpg
ソファー壊れそうです(笑)

20081117_26.jpg

お弁当持参で、何時までいるのでしょう???
その中の女の子

「自分でお弁当作って来た!!」

かわいいね!!

20081117_30.jpg

ガッツリゲームに向かう男子
20081117_33.jpg

ご飯なんて、食べてられません

なんだか、今時の子って感じ???

お天気良いのに、室内なんて勿体無い!!

代わってくれたら思う存分外で遊ぶのにーーー!!




アトリエの机移動

新入社員のプリンターなどもクローゼットから出して、革をクローゼットへ

なんか・・・・事務所みたい(笑)

20081117_23.jpg
20081117_13.jpg

広く使っていた1階

アトリエを2階から下ろしたらぐっと狭くなりましたが

子供と一緒に過ごしながら作業となるとし方ありません

2階は殆ど使ってないので  勿体無いです(笑)

私のスペース

20081117_14_convert_20081117130212.jpg

ここからの眺め    なかなか  良い具合に スケルトン(笑)





20081117_17.jpg

そして何より

背後でいつも何かやらかしてたアディと末子!!!!

丸見えだぞ!!!  常に   丸見え!!

20081117_16.jpg

こころなしか、動きが怪しい(笑)



夕べ、夕方からいきなり咳き込み始めた喘息マン

苦しいのか3時になっても寝ない

泣き叫ばないだけ、気は楽です

夜中2時前

20081117_1.jpg

20081117_6.jpg

うるさくて、若干迷惑顔
20081117_10.jpg

3時半まで起きてた息子は 勿論朝は起きれず

普通無理だよな、とお幼稚お休み  

お天気のせいか、すっかり咳は落ち着いてる  ゆっくりしな・・・

と思っていたら

起きたらいきなり

「思温くん。今日お当番!!!○○くんとお当番!!お幼稚行く!!!」とな・・・・

ええええええええーーーー!!!(基本めんどくさがり)

でも行きたいって言うから(笑)

一旦止めた給食を「すみません!本っっっ当にごめんなさい!!」と手配してもらい・・・

笑顔いっぱいで行きました

「しおんくん大丈夫???」←先生

「しおんくん、お当番!!!」←しおん

「あ、お当番??」←先生

「大丈夫!!しおんくん、お当番!!」←しおん

鼻の穴が膨らんで、ノリダーみたいになってます(笑)

ぷぷぷぷ。   しおんの頭の中は  「お当番」でいっぱいらしい(笑)

うちでもお当番やってみようかな!!!!

何が出来る????

・・・・・・・・・・・・・・・・みつからない。

一番早起きだから、兄弟おこしてもらおうかな!!!


昨日素敵な注文が入ってママの頭の中は、それでいっぱい!!!

シオンといっしょ!!!





にほんブログ村 犬ブログへ
コメント
この記事へのコメント
お!!やはり 模様替えしたのね。スケスケ度合いは変わらないけど 外から見るとちょこっと壁に隠れて仕事してます!!見たいな感じ!!いい具合やね。

お当番 素敵な響き!!妙な 責任感と 変な達成感が生まれるんだよね。それがいつしか体に染み付く。ってか!!
自分も小さいころそんな事あったなあ。あれは 親の作戦だったのか!? でも今となっては感謝だね。

でもさ 何か小さなその責任が 体つらくてもしおんを (しおんに限らず 子供の気持ちが)前を向いてたちあがらせるのだから それってすごいこと。集団生活の一つの醍醐味!!やね。ありがたいわ。

なんか最近 顔見てないね。
ちょっと つまんないかんじ。
2008/11/17(月) 21:51 | URL | 洞窟住人 #-[ 編集]
本当だね。
大きくなったら子供なんて・・・と皆言うけれど、私は、どんどん可愛くなるよ。本当にこの子達の親になれて良かった。
怒るし、ガミガミ言ったりもするけれど、何が出来ても何が出来なくても、ただただ可愛い。
そうだね、生で会ってないね(笑)生で会いたいね!!
美味しいお茶飲ませて!!
2008/11/18(火) 02:53 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/101-f032de78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
