フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
我が家のちびっ子の中で一番まじめで 几帳面な次男君

根気もあり 細かいことが大好き

※ゆえにたまに頭に丸いものが・・・


こんなパズルも 2日かからず仕上げます


2014-01-20 2

ちなみに私は サンジが好き

2014-01-20 3

※パズルをお年玉で買うからパネルを買ってと言われて いいよーーなんていったらパズルより高かった・・


昨年末に主人に ウォレットをオーダー!!

納期を設けたようで設けてないような・・・・

催促の頻度が高くなったので お客様のウォレットを作る革と一緒に革漉きに出して・・

もともともらっていた希望のデザインを元に・・・

IMG_2733_R.jpg
IMG_2751_R.jpg


革の色は 迷わず黒を選択

IMG_2751_R.jpg
IMG_2750_R.jpg
IMG_2746_R.jpg

撮影中は グランは必ず 私の隣をキープ!!

なんでだろう???チェックが厳しいのです・・・


IMG_1892_R.jpg
IMG_1886_R.jpg


中のポケットも レシート入れのスペースが欲しいとか

色々注文をしていましたよ!!

IMG_2762_R.jpg



よほど嬉しかったのか・・・

受け取ったときは


「すげー!!すげーー!!すごい!!カッコイイ!!気に入った!ありがとう!!!」

×10



くらい(笑)

それからというもの

朝起きてからは常にお財布を持ち歩き

登校するときには私に預け

また帰宅したら 家の中で持ち歩き

寝る前には私に預ける・・・・の繰り返し

うたた寝しちゃうときだって 片時も放しません


2014-02-07 20


嬉しかったんだなぁ

こんなに喜んでくれたら 本当に最高


このお財布を作るのに三日間お仕事を追い上げて

一日時間を確保

その翌日からまたお仕事を追い上げて だんな様は大変でしたが

この喜びようを見れば大満足です♪きっとね!!


「世界で一つだ!!」


という言葉を聞いて お客様にもこんな風に喜んでもらえるのなら

大切に承らないと!!と身も引き締まり!!


帰宅すると 「グラン ただいま」「グラン おいで」

寒い日は寝る前に 毛布をかけてあげたり

ヴィータは小さくて扱いにくいらしく 遠慮のいらないグランが相棒です


グランを愛するがゆえに お菓子などは絶対にあげないけどね♪

2014-01-26 10

「グラン ちょっと置かせて」

おやつも 何人食べるか 人数からおよその枚数を考えて 枚数を数えておやつ入れに・・

「ばーーーーっていれていいよ」と言っても 「・・うん・・」といいつつ数えてるし

2014-01-26 9

誰に似たんだか・・・

ヴィータは・・・相変わらず 日向 LOVE


2014-02-05 18



クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
背中も腕も足も背中も その上 首も痛い 週末です・・・

神奈川県の我が家のあたりも ものすごい積もりまして・・

吹雪いてる間にも雪かきしましたが 追いつかない状態で 結局二日つづけて雪かき!!

うううう

体が痛い!!(笑)北国の方は 本当に毎日大変です・・

寒がりな私は外に写真を撮りに行くこともできず

雪かきは必死でお写真撮れず

積もり始めのお写真のみ(笑)もう雪はお腹いっぱいーーー!!

2014-02-08 21


降り始めた日はさらさらのパウダー!!

さわり心地は最高でした!!


ここのところ雪が降る前も寒い日がつづきました

今年は 私も(赤のストライプ) 子供達も半てんを購入!!

4番目は一番似合いすぎ

2014-01-23 4



グランもヴィータも 陽だまりを見つけてはそこでうとうと・・・

2014-01-23 5


暑くなるとベッドでこの有様

2014-01-26 8

グランは日向も大好きだけど 人肌が一番好き

2014-01-31 12
2014-01-31 13
2014-01-31 14


グランは最近変な癖がついて・・

私はだんな様より少し早く寝室にむかいますが 100パーセント追いかけてきて

私と一緒にベッドへ

私の腕枕で尻尾フリフリ寝ます

そして主人の足音がすると ベッドを飛び出し リビングの自分のベッドへと階段を駆け下りる

そそくさと足早にだんな様の脇をすり射抜けるらしく


「間男か!!!!!」


と突っ込まれています(笑)

長男は受験が近づいてきます・・・

ここ一ヶ月くらいこのような作品が続々と・・ただいま 10枚目に突入

本当に頭に入って行ってるのでしょうか・・・

2014-01-26 6
2014-01-26 7
2014-01-26 11

結果はどうであれ

後悔のないように・・!!と 母として願います・・・


今週は 暖かい日はあるのかな???


少し寒くてもいいか!!春はもうすぐそこ

寒くても 引っ付いていれば あったかいしね♪


2014-02-05 19




クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
