フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

三陸に仕事を!
DSCF4969.jpg


卒園式が終わったら 17日は 思温誕生日!!!


※入院ばかりだったので 病棟にいる写真が多いのですが 間に入れます♪

vcm_s_kf_repr_832x624 (7)
vcm_s_kf_repr_832x624 (8)


思温は 去年お誕生日が終わってから 

「後何回寝たら 誕生日???」

「350回くらいだよ」

なんてやりとりの時から誕生日を楽しみにしてました(笑)

適当な回数を言うと 前回聞いた時から計算してるので


違うよ!!!(わかってるなら 聞かないで・・・)


と突っ込まれ 昨年使っていたカレンダーには 毎日 350  349  348

と数が書き込まれていました・・・・・

vcm_s_kf_repr_832x624 (2)
vcm_s_kf_repr_832x624 (3)
vcm_s_kf_repr_832x624.jpg


ちなみに

誕生日が終わったら 夏の旅行まで何日???誕生日は??

それが 終わると 大阪いつ行く???誕生日は???

それが終わると サンタさん いつ???誕生日は???

それが終わると きっと 振り出しに戻って誕生日(笑)朝から晩まで誕生日(笑)



今年の 希望は 昨年から言い続けた

ドラゴンクエストの フィギア 2コ


なんて良い子だろう(笑)親孝行だ!!!!

vcm_s_kf_repr_832x624 (4)
vcm_s_kf_repr_832x624 (6)
vcm_s_kf_repr_832x624 (5)





ところが・・・・・



ドラクエフィギア・・・・



とんでもないことに・・・


なぜだか猛烈な人気で 在庫が ない・・・


そのうえ

2000円から3000円の商品が



い、い、い、15000円!!!!!?????



なかには 60000円くらいに跳ね上がってるものも!!!!!


夫婦二人で 夜中に 目玉が飛び出したので

仲良く お互いの目玉を押し戻し


真夜中のネットショッピング開始・・・・



3時間くらいかけて


予約すると希望のフィギア・・ 定価で購入できる場所があって予約在庫 1 !!!!


とりあえず そこを予約して・・・

当日渡す分を!!!!


定価より 二倍くらい??高めなのを一つ

マイナーすぎて 定価で売られていた物を一つ



なんとか

カートに入れる事が出来ました・・・




TUTAYAとかでドラクエくじ引きなんて物があって


思温も度々やっていたのですか その ●●賞 なんて物も出回っていました・・・


なんという 人気

さすが 思温!!

思温は 3才の頃から ドラクエ命です・・・

思温 が選んだレストラン

ドラえもんレストラン(笑)

お誕生日には ハッピーバースデイが流れ デザートが出てきます

あちこちで お誕生日のお祝いがあるので 何度も曲が流れるのですが

思温は 全て 自分のために流れてると思っています

DSCF5399.jpg


ちびっ子下三人は パジャマで・・・(笑)

直央と思温は「5時からの男」なので

7時には眠くなってしまうのです・・・

お風呂に入ってから 出発しました!

DSCF5400.jpg


ばばから 3DS を貰った思温

DSCF5391_20120319150751.jpg


夜な夜なゲットした フィギア

この日から どこに行くにも 寝るのも 一緒です(笑)

DSCF5403.jpg
DSCF5405.jpg
DSCF5406.jpg

家に帰ってから・・・・

なぜか

便乗して 卒園祝いに そして トランペット頑張ってる 拓海も

3DS

なぜだ????

便乗犯???

DSCF5410.jpg
DSCF5411.jpg

ケーキも 予約に走って

今年は ギガンテス(ドラクエ) のケーキ!!

DSCF5407.jpg
DSCF5413.jpg

去年は

震災の後で・・・

津波の映像に心が折れた思温は 津波 海 地震 そんな言葉に敏感で

映像が流れると 軽くパニック

夏になって プールサイドにいて 水が溢れると

津波が来る と泣いていたそうです

今でも地震速報が流れると 怖くて 怯えていますが

現地で 過してる方達のことを思うと 本当に胸が痛いです

余震が来る度 ここに住んでる思温でも 怯えるのに・・・・



今年は穏やかに過ごせたことに

感謝しています




苦しくて

毎晩こんな感じで 眠りについてた思温

大きな大きな ソファ で過ごす事が凄く多かったです

IMG_6570.jpg
IMG_6571_20120319150509.jpg

入院していないときは

大好きな拓海に ドラクエをやって貰うのが 大の楽しみだった!!

IMG_6586.jpg




今年は ダイエットだね(笑)

まだ細い思温

IMG_6598_20120319150508.jpg
vcm_s_kf_repr_832x624 (9)



実は


拓海の小さいときに よく似てます

拓海 2才から3才

SANY0045_20120319150614.jpg
SANY0010.jpg


優しい思温

素敵な一年になりますように


神経質そうで お漏らししても平気だった・・神経質なのかどうでもいいのか分からなかったあの頃・・・

IMG_6592.jpg
IMG_6590.jpg
IMG_6591_20120319150611.jpg
IMG_6596_20120319150711.jpg

お漏らしてるよ って言っても

「本当だ・・・」

IMG_6593.jpg
IMG_6594.jpg
IMG_6595_20120319150709.jpg


そのおおらかさに 救われることが 沢山ありますよ♪



ママ達は願っています この一年も ハッピーでありますように・・・

そして・・少し 細くなるように・・も願っています

おやつを我慢させるのは簡単だけど 白米を我慢させるのは難しいね???


「本当に 人間って いつもバタバタしてるな・・・・」

DSCF5383.jpg

※ヴィータが 邪魔しに来てる・・・

DSCF5384.jpg








クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
ホワイトシェパード テーオちゃん ヌメ革 プロングカラ-カバー MIX タランティーノちゃん 黒革 ネームタグ  ホワイトシェパード さくらちゃんへ!! サクラ革 ネームタグ!



R0012841-(503x670)1.jpg
IMG_60971.jpg
2012020818035795a.jpg
IMG_03141.jpg
8c6va21.jpg
IMG_71691.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

三陸に仕事を!
DSCF4969.jpg

我家の末っ子 歩巳が 卒園いたしました・・・・

何年 幼稚園へ 通ったのでしょう???

えっと・・・考えるのめんどくさいので やめときます(笑)

DSCF5341.jpg
DSCF5342.jpg
DSCF5347.jpg
DSCF5345.jpg
DSCF5344.jpg


周りの幼稚園はもっとうまくやっていたり 色んな事がスムーズだったり

色んな事をもっと早く取り入れたりするけれど

この幼稚園は その点では うまく波に乗っていない感が強いのですが

そんな事より

愛溢れる幼稚園

中学3年になろうとする 彩にだって

「こんなに 綺麗になっちゃって・・・むぎゅってしていい??」と聞いて

本当に嬉しそうに 彩を抱きしめてくれる


そんな先生がいる幼稚園

愛情の 貯金ができる幼稚園

だから この幼稚園に通わせて 本当に良かったと思っています

お弁当なのに お弁当持たせ忘れるし

お弁当無いのに お弁当持たせるし

本当に お手数おかけしました


私が


もう・・・ 5人みんな クラスも学年も違うから

↑当たりまえ

もう・・・ 5人みんな 行事バラバラだし

↑当たりまえ

把握仕切れなくて・・・書き込んでも その段階で 間違えてるし・・・


やっと 通う場所は 小学校と 中学校 の2種類になる!!!(涙)



歩巳は 誕生日が 早く 「お」 だからか

一番はじめに呼ばれ 賞状を読み上げて貰うそうで

前日から


超 ど緊張


練習中は恥ずかしくて 声も小さかったそうな


入場

幽体離脱気味で

人間では 不可能 だと思うくらいの 前方傾斜でご入場

IMG_0972.jpg

賛美歌が流れ

牧師さんが説教をされ その時が来ました

結果

とても大きな声で お返事はできました



この斜め状態

幽体離脱 実行中

IMG_0973.jpg
IMG_0975_20120318153513.jpg
IMG_0976.jpg
IMG_0977.jpg

振り返った 顔は 顔面蒼白

IMG_0979.jpg



IMG_0981_20120318153609.jpg

私達を捜していますが

今回は 後ろの方の席を取りました

後ろが壁だと 立って撮影可能なのです♪

IMG_0988_20120318153608.jpg
IMG_0989.jpg

そのあとは

クラスで お別れ会

IMG_0998.jpg
DSCF5362.jpg
DSCF5363.jpg

沢山

沢山

愛情を注いでくれた 先生が

最後にたっぷり愛情を注いでくれます

IMG_1002.jpg
IMG_1003.jpg


歩巳の緊張がうつって 涙どころじゃなかったけれど

先生の顔を見たら・・・・

うる・・・・


本当にありがとうございました

毎年 夏に行われる 同窓会

先生に私も会いに行こうかな!!!


帰りがてら・・・・

DSCF5377.jpg

美味しいラーメン屋さんへ

DSCF5378.jpg
DSCF5379.jpg

普段 歩巳だけ・・を連れて行く 機会がないので

この日は 歩巳だけを・・・・



その特別 が嬉しかったようです


歩巳は 食事をとても綺麗にするのが 偉いところです

ラーメンも レンゲを使って とても綺麗に食べます


DSCF5380.jpg


偉かったよ


扁桃腺が腫れたりしても

頑張って通いました


構って欲しい年齢だったのにいつも 喘息の思温優先で・・・

その気持を たった 一杯のラーメンで どうこうすることもできないのはわかってるよ


これからは少しずつ歩巳とのことも埋め合わせできるように

頑張るからね

間に合うかな???間に合うよね♪

思温兄ちゃんもまだまだ 手がかかるけど

体も弱いけど

少しだけ ママの心にも余裕が出てきたからね!!


ただ



ただ


ただ


やってくれたな  歩巳



以前私が 嫌いな言葉は


「同期」

だと言いました・・・・


それで 何回 iPhoneなどで 痛い思いをしたか!!!


もう一つ嫌いな言葉ができました

日常的に 私もよく使う言葉


それは


ダウンロード


歩巳ってば!!!

歩巳ってば!!!


PSPで 勝手にダウンロードしてた・・・・

ゲームを・・・


我家 お買い物はネットショップが凄くい多い

パソコンなどはお買い物は 超簡単にできるように

サインインやら なにやら 設定がしてある

PSPも なんどかゲームをダウンロードしてたので

記録が残ってた???


勝手に

勝手に


数十分の間で



合計金額


30000円越え


それも!!!!


たとえば 太鼓の達人

もともと 太鼓の達人を持ってるからこそ できる


そんな追加ゲームばかり・・・・


30000円捨てたような物・・・


もちろん 怒りましたよ

けど

賢い歩巳は 何をしてしまったのか 凄いことをしてしまったのだとすぐに理解

あまのじゃくな歩巳の口から

「ごめんなさい   ごめんなさい・・・」

大粒の涙

笑顔は消え

声を殺しながら 謝られたら


私達夫婦も・・・


「もういい  きにするな  もう駄目だぞ」



もう泣かなくていいよ と主人が言いました・・・

優しい パパです   でも・・・



「来年の誕生日まで ゲームは 買わないけどな。」



当たり前でございます・・・



歩巳くん

何でもできちゃうことが 仇になったね・・・



クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
ウィペット KEVINちゃん 茶革 シルバーコンチョ付き ショックレスオーバルハーフチョーク サルーキー ANKHちゃん ダークグリーン革 ガンベルト


IMG_5952.jpg
an1.jpg

top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

三陸に仕事を!
DSCF4969.jpg


多分

この記事をみんなが読んでくれてる時は


浅草橋


に居ます♪


夫婦二人で 小走りで 


部材買っています(笑)

部材仕入デート

学校が給食のある内に!!!

甘い言葉などなく 口開けば 「今 何時!!??」(笑)



子供を学校へ送って

グランのおトイレ済ませてからだから・・・

到着は10時30分くらいかな・・・


浅草橋近辺で


美味しいランチ食べられる場所知ってる方



教えてください♪



買うものいっぱい


染料 ナスカンなどの金具類 芯材 



一度 電車で 行ったら


とんでもない 疲労感



その夜二人とも仕事にならず・・・


普段 電車に乗らない私達


人に疲れるらしい・・(笑)


とにかく 買い忘れた!!!!


がないように しっかり お買い物してきます!!


クリームシチュー作って行こうと思ったけど


思っただけでおしまい(爆) そのエネルギーは 仕入に回します!!


ちびっ子たちよ


悪いけど


今夜は お総菜だ!!!!


炊きたてご飯だけは 約束する!!!


所で・・・・


この 薄っぺらい口の持ち主にもある

DSCF5285.jpg

この子には 勿論ある

DSCF5287.jpg

口に付いてる パッキン

DSCF5289.jpg


何であるんだろう????

もちろん個体差は あって

ヴィータにはこのサイズは付いてないけど・・・

もし付いてたら 名前は ヴィータじゃなくて

パッキン

にしたけど・・・


パピーの時はほとんど無いのに・・・

IMG_1904_20120313005906.jpg





さて・・・行ってきます!!

これも 少しでもお客様にお安く出せるように・・・と思えば 楽しいね♪


えーーーと おやつと 飲み物と ・・・・・おやつと・・・





クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
トイプードル TOKOちゃん シルバーコンチョ付き 紫革 ハーフチョーク リードセット ネームタグ


DSC01029.jpg
IMG_0467.jpg
IMG_0535_20120313011219.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

三陸に仕事を!
DSCF4969.jpg



一年前の 3月11日


あんなに 誰かの安否を心配したこと 無かった

友達の お母様

友達の おばあちゃま

友達の実家 親戚

お客様


それだけじゃない

目の前に流れてる映像を見ながら 全ての人の 命 どうか消えないで


あんなに祈ったこと

無かったな



昨日は朝からずっと あの日の映像と 今の映像


復興の為に身も心も削りながら頑張っている 方達もいる

でも

まだまだ 変わっていないところが沢山


一年前の願いと同じ


最小限の悲しみと 不安と 恐怖であって欲しい

そして

一年前の分も

最大限の 笑顔と希望と優しさが訪れますように・・・


明るい未来のために

十分な保障と


明るい未来のために

見え無い敵と戦ってる人達に 生涯安心して生きて行ける 医療の保障を


これ以上 傷つかなくて済むように



精一杯 感謝して

守るべき者がいることに感謝して


精一杯 生きていこう


そう 誓った 一日でした











クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg

ジャックラッセルテリア TOMATOちゃん ターコイズ革 ネームカラーハーフチョーク


IMG_8990.jpg
DSC_0187.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

三陸に仕事を!
DSCF4969.jpg


卒業 入学 の季節だねぇ・・・

周りでも 卒業やら 入学やら そんな話題でいっぱい


おおお!!!


我家の 末っ子歩巳も お幼稚卒園 小学校入学だ!!

昨日は幼稚園 お弁当最後

今日は 給食が最後です

昨日 帰ってきたら こんな物を・・・・

写真

キャラ弁も作らないし

大したお弁当も作っていないけれど・・・・・

5人の子供の中で 初 3年保育に入れたことが ずっと喉につっかえていたけど

「お幼稚はいっぱい行ったけど 楽しかった??」と聞いたら

「すっっごく楽しかった!!」 と答えてくれて ほっ

喉のつかえというか 後ろめたさが 取れたような気がします


基本的に どうしても行きたく無いと言えば 休んで良い と思った年少時代

そんなに 休まなかったなぁ・・・

扁桃腺腫れると 長かったけど・・・

小学校

学年も違うけど 直央や思温と一緒に行ける それが楽しみなようで♪


本当に 思温が弱くて 小さいときあまり構ってあげられなかったから

これからは 少し手をかけてあげようと思っています♪

歩巳入園

当たり前なんだけど・・・

アディもいるんだよね

そして凄い更新率(笑)

あらためて アディ 可愛い・・・


ランドセルですが・・・

タクミ・・・のび太と同じ黒が良い  と  黒
ナオ・・・・青が好きだから     と  青
思温・・・・緑が好きだから     と  ダークグリーン


歩巳

黒・・・ステッチ 赤



どーーーーーーーーーーーーーーしても

ステッチの色は変えたいと 強いこだわり・・・


さすが FiveDropsの子供(笑)


今月は何とかお写真のトリミングを15日から17日位までに終わらせて

商品アップしたい!!!

毎日出来上がって 毎日発送だから 追いつかないのーー!!


この方は

とても 限られた範囲で ちっちをするのが得意になりまして・・・

DSCF5268_20120308221758.jpg
DSCF5269_20120308221757.jpg
DSCF5270_20120308221757.jpg

もしかしたら

気合い入れたら

人間のトイレでも 出来るようになるのでは!!??


なんて思ってしまいます(笑)


ゴミ捨ての時 ステイ の練習してるんだけど

こっちは ほとんど進歩無し

凄い 「ちゃーーんと待ってますよ!!」的な顔なのに・・・


DSCF5271_20120308221756.jpg
DSCF5273_20120308221755.jpg


ほらね

DSCF5275_20120308221755.jpg



分かっていても 我慢できないし



もしかしたら


待てないグランを


「可愛すぎ・・・」※ 心の声


と思ってるのがばれてるのかも・・・・




クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
フレンチブルドック 定春ちゃん銀時ちゃん ポップで可愛い! SADA_GINモデル!

collar-3_20120308221928.jpg
collar-5.jpg

IMG_8366_20120308221926.jpg
IMG_8372_20120308221926.jpg

top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

三陸に仕事を!
DSCF4969.jpg


いつまで 寒い日はくるの???


灯油

購入・・いつまでだろう・・・


先週の日曜日!!!

午後から長男長女の 吹奏学部の発表会がありました♪

午後からの時間を作るために 数日前から

必死(笑)


毎日帰宅してからもトランペットをやってるタクミ

頑張っていましたよ

タクミの音もしっかり聞こえました♪

IMG_0068.jpg
IMG_0112.jpg


動きのある演奏は やっぱり楽しそうです♪




アヤはさすが

落ち着いています

ソロもありました!!

IMG_0085_20120308161434.jpg
IMG_0128.jpg


タクミは 本当に 楽しそうで!!

見ていて嬉しくなりました


そして


この部の中に 私が大ファンの子が!!!


狂ったように ドラムを叩き

普段はしれっとしてる クールな子


でも

たまに見せる笑顔が たまらん!!!!


主人に隠し撮りして貰いました

だって

目があったら 恥ずかしい!!


鼻が高くて メガネが似合う(銀縁系♪)

すこし インテリっぽい人!!!



カッコイイ・・・・


同級生だったら しっぽ振って くっついて回ってる(爆)


IMG_0242.jpg
IMG_0242_20120308161521.jpg
IMG_0246.jpg
IMG_0256-(2).jpg

もう会えなくなると思うと

悲しくなっちゃう・・・・


※カッコイイかどうかは 個人の趣味なので・・・


自分がうまくできなかったな・・と思うと

首をかしげながら納得いかない顔してて

うまくいくと にやけてる


素敵な子だったなぁ・・・・



その日は もう 疲れちゃったので

みんなで ラーメンを食べに・・・

だって


体育館 寒すぎ!!!!!



DSCF5259.jpg


ヴィータの特技

タクミのトランペット練習中

全く動じず

その場で眠れます・・・・



DSCF5277.jpg




今日は 寒い!!!

いつまで

寒い日が来るんだろう???





クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
ゴールデンレトリバーHALUちゃん エトルスコチョコ オーバル型首輪


acf92d7f7958154e82eb0c8f880.jpg
IMG_9892.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

三陸に仕事を!
DSCF4969.jpg

我家を含め

ご近所はみんな木造住宅

お天気のいい日は


ピシ


ピシッ


ピシピシ!!



と音が鳴ってる

木は生きてるから   らしい

静かな時間は 尚更 よく聞こえます


ピシ

「!!!」


DSCF5238.jpg


「ピシッピシ!!」

DSCF5240.jpg


「何かいますよ  ただ事ではないです 何か いますよ・・・」


DSCF5245.jpg


「気を付けて下さいね 何かあったら 置いてて逃げますから・・・」


DSCF5242.jpg


気にするところが 違うと思うよ



最近 自分のマットで遊ぶグラン

とても 楽しそうに・・・・

鼻で 起こして ひっくり返し  また 鼻で 起こして  ひっくり返し


禿げてるよ


鼻の上


DSCF5243.jpg


みんながねぇ


マッキ-の黒で塗っちゃう??? って言ってるよ???



少し前は 大丈夫だったのにね???

※ 掃除機が 怖いです・・・の図

DSCF5128.jpg



毛の話しは しないで下さいね

ここに 敏感な私がいますよ・・・


DSCF5218.jpg

最近 引きこもりな ヴィータ


寒いときは・・・ 呼んでも


尻尾を振る・・・・・


そんな表現で済まそうとする・・・






クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
イタリアングレーハウンド オーバル型幅広ハーフチョーク 彪ちゃん イタリアングレーハウンド オレンジ革 幅広ガンベルト NICOLOちゃん

IMG_4782_20120304100456.jpg
彪、右横
IMG_4348_20120304100455.jpg
IMG_0814_サイズ変更
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

三陸に仕事を!
DSCF4969.jpg

我家の 喘息時 思温

スッキリしません・・・・

早退した 火曜日から 学校に行けてませんね・・・

花粉症の疑い有り・・・で

花粉症のお鼻に効くお薬を内服していて お鼻は良くなってきたんだけど

引き替えに ゼーゼー 始まった・・・



まぁ 日中は元気で・・・

土曜日のクリニックでも

こんな感じ

それ ネックウォーマーだから・・・

DSCF5248.jpg


歩巳も・・・

主人が少しでも仕事に集中出来るように・・・と

歩巳もゼロゼロしてたのと 直央も咳が増えたので

下3人連れて・・・


DSCF5246.jpg
DSCF5249.jpg


朝と 午後3時以降が調子悪い

苦しい 苦しい といってるけど なんとか ごまかしごまかし

テンションを上げてあげて 乗り切ってます(笑)

DSCF5250.jpg

楽になるのが分かってるので 吸入を嫌がることはない

けど  吸入してる間は 少し苦しいかな???

酷い時は いつもそうだね

普段は プシュっとやるタイプだけど 症状が強いときは

この 大大親友の 吸入器で・・・♪

DSCF5251.jpg
DSCF5252.jpg

吸入器を はじめると・・・・


奥に注目

DSCF5255.jpg


心配そうに 見てる

でも 多分 怪しいものがでてきた・・・と 監視(笑)


DSCF5254.jpg

早く良くなるといいねぇ・・・・

息づかいが 耳に入ってくると 私まで ため息

あ、 嫌な感じで ため息じゃなくて!!

自分も苦しいような錯覚が起きて 深く息を吸いたくなる(笑)


ちょっと お仕事に追われてるので バタバタ してますが

その合間に

甘い おやつで エネルギーを・・・・♪

DSCF5224_20120304081726.jpg
DSCF5228_20120304081725.jpg
DSCF5227_20120304081740.jpg

こんなお夜食も待機中(笑)

DSCF5225_20120304081739.jpg


グランは 夜中に発作が強くなって バタバタしてても

吸入器が鳴っていても

全く動じす

※ 目は開いてるけど 意識はほとんど無し

DSCF5208.jpg
DSCF5209.jpg

カメラがうっとうしい!!

DSCF5211.jpg
DSCF5213.jpg

それでも

とにかく お腹を見せたい グランは 

そばに人が来れば


起きていようが

ほぼ寝てようが


DSCF5210.jpg




クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
ゴールデンレトリバーTHARAちゃん シルバーコンチョ付き赤革ハーフチョーク

IMG_4713_20120304100559.jpg
画像-210


ウィペット アースちゃん 丸革チョーク


IMG_4007.jpg

top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

三陸に仕事を!
DSCF4969.jpg


雪が降った日は

うん○すらできなかった グラン

雪かきした翌日は・・・・


「まだ 白いやつ がいるぞ・・・・」



DSCF5237.jpg

トイレは そこじゃないと言っても

DSCF5230.jpg
DSCF5231.jpg


「やっつけておこうと思います・・・恐ろしいやつですよ・・・」


DSCF5232.jpg

マーキング祭り・・・・




雪が降った翌日はお天気も良かったのですが

ベランダには ソーラーパネルから落ちてきた 雪が

チョモランマ状態で お布団も干せないし

お洗濯も干せなく・・・・


DSCF5201.jpg
DSCF5203.jpg


裏の畑と駐車場は まだまだ 真っ白け

DSCF5199.jpg


真ん中の足跡は 何度注意してもやめない 中学生の子がいるんだけど

よそのお家のフェンスを乗り越え

進入して 通過してる 痕跡・・・


お買い物にもでれず

スタッフにお仕事も届けられず・・・

主人も お昼休みに戻れず・・・




でも

その 引きこもりが少し楽しかった二日間♪

意外とねぇ・・・ 楽しかったです♪

ちょうど食べてしまわないといけない 牛肉があったから

ご飯も 手抜きで済んだしね♪


DSCF5206.jpg



この方は ヒーターが効いたお部屋でも

食事 トイレ 以外 の行動は一切拒否

一日中 ウトウトしてました(笑)


ほぼ 置物  です


DSCF5217.jpg
DSCF5220.jpg
DSCF5222.jpg

今週末は お仕事に追われていますが

あ、いつものことだ・・・(笑)


皆さんに質問♪



我家 3月30日に ちょっとしたパーティーをする予定

メニューは

本人希望で 


手巻き寿司


●イクラ

●マグロ

●サーモン

●お肉と サンチュ



その他 美味しい 手巻き寿司で巻くと 美味しいよ!!


があったら教えてください♪

全ては できないけど ちびっ子達にきいて

いくつか 参考にさせて頂きたいと思います!!




これ

可愛いねぇ・・・・


若かったあの頃

あったら 絶対 つけてた(笑)


ah_paperself2.jpg












クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg

コーギーKANTAちゃん チョコ革ネームハーフチョーク 丸革ソフトリードセット 

IMG_3651.jpg
IMG_4386_20120304084336.jpg


アメリカンコッカースパニエル 10 TENちゃん ヌメ革シルバー付きショックレス首輪と丸革ソフトリードセット

IMG_5986.jpg
IMG_6034_20120304084335.jpg

top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

三陸に仕事を!
DSCF4969.jpg


降った


本当に ご馳走様でした って言いたいくらい

もうね 心配性のわたしとしては ものすごく しんどい1日

中学校も 主人も 心配だし

膝の手術した 姉の歩きも心配だし

膝が弱ってるにもかかわらず うろうろ する母も心配だし


あーだこーだ言っても仕方ないので 黙ってるけど 今頃胃が痛くなってきた(笑



歩巳はお別れ遠足

全天候型テーマパークへ



「園バスが出られないので 保護者の方が直接幼稚園へ連れて来てください」



先生が一人一人電話連絡

バスコースの人も・・だから 40分以上歩いて連れて行った方もいる

小さい子もいるだろうし 大変だったと思う・・・

※我家は お友達が車に乗せてくれ 主人が同車して 途中から主人が歩巳とお友達の子供を
歩いて園に届けました  友人よ ありがとう!

急遽 電車で・・・


強行だなぁ と思ったけど 引率する先生達は本当に大変だったと思うし

苦渋の決断だったと思うし

何より 先生方は 本当に誠意ある方達なので


感謝   かな


笑顔で帰ってきたから 感謝 だ

でも 小さな子供と 幼稚園生つれて 雪道40分も・・・辛いよな


でも 感謝



すぐ止むだろうと思っていた雪


どんどん 降り続けて 事故なんかも起きてたし

通行止めもいっぱい


グランは


「もーーーーいいです いいです 帰ります  もーーーいいです」


DSCF5169.jpg
DSCF5170.jpg
DSCF5166.jpg

動こうと全くしない

そう  雪が怖いのだ(笑)

DSCF5167.jpg

うなだれてるし

「僕は 黒いから 反対色の白は 苦手・・・」


DSCF5165.jpg


ヴィータに至っては

「絶対 絶対 雪中に連れて行く気でしょ!!嫌!!!」

涙目で 完全拒否

DSCF5176_20120301030659.jpg

どんどんどんどん

積もってきまして

ウッドデッキは・・・

DSCF5174.jpg


自転車達は・・・

DSCF5185_20120301030636.jpg

私の机 横は・・・

DSCF5189.jpg
DSCF5182.jpg
DSCF5184.jpg

ソーラーパネルから どんどん落ちてくる・・・

撮影も恐怖だった!!!


人生初の 雪かき


帰宅してから 作業が残る主人にやらせるわけにはいかない!!




やった回数


5回



角地なので やる範囲も 広い(涙)

お箸より重い物なんて 持ったこと無いのに・・・・



でも 寒くて 中に入る度

中耳炎 鼻水で欠席中の 直央のこんな顔や

DSCF5181.jpg

ひゅーひゅー喘息の思温の こんな顔

DSCF5195.jpg

見られたから よしとしよう!!


運送屋さん 今日は 発送出来ないかも・・・って言ってたから

お客様には遅れるかも知れないって 連絡を入れたけど

届くといいな


宅配の生協さんのトラック 坂があがれなくて すべってた

チェーンも切れたし

無事帰ったかな


私はさ

ほら

お箸より重い物は持ったこと無いのに

頑張ったもんだから 腕と手のひらが ぷるぷるぷる して

携帯メールが打てない(笑)



背中も 脇の筋肉も痛い!!!


朝起きたら


きっとこうなってる


ダウンロード


旦那様


驚くだろうな♪ 楽しみだ♪


というか


寝坊するから 寝なくちゃ♪





クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
イタリアングレーハウンド くるみちゃん 赤革ハーフチョーク イタリアングレーハウンド オレンジ革 オーバル首輪
IMG_3902_20120301024442.jpg
くるみ
IMG_3973.jpg
IMG_2650.jpg
