フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

三陸に仕事を!
DSCF4969.jpg


28日から29日に日付が変わった・・・

大雪になるって話しだけど どうなんだろう???

大雪


多摩地区 積雪5センチ


怒られるって・・  北海道や 東北地方や 雪の多い土地の方に・・・

でも 国道20号線で ブレーキを踏んだら 交差点でスピンした私

雪道は怖くて運転できません・・・



今日は 結構予定がびっちりで



歩巳を幼稚園に送って 一度帰宅して二回目のお洗濯を干して

返信業務と発送準備

その後 部材を買いに行って

幼稚園へ!!!


体育参観!!


ドッチボールだったけど・・・

逃げ回るか 当たるか のみ(笑)

キャッチできるコはほとんどいない・・・



歩巳は にやついてる 怪しい


参観が終わって 少し買い物してたら 小学校から電話

思温が喘息発作で 咳が止らず 苦しがってると

夫婦で お迎えに・・・


そこで 直央の 絵が展示されてた!!クラスで選ばれたらしい♪

DSCF5162.jpg



思温

花粉症の疑いが浮上してて・・・でも帰宅してから 咳の感じが

明らかに違うから 発作を誘発したかも???

明日は 雪だし・・・病院は厳しそうだな・・・



帰宅してお昼ご飯を食べさせてから

大雪っていうから・・・灯油を購入したり ガソリン入れたり

家から出なくて良いように 買い出し

同じ考えの人が多いのか 混でたなぁ・・・


そうこうしてる間に 昼の部 終了(笑)


でも

お洗濯は全部で4回できたし 参観も行ってあげられたし

隙間で 返信業務もできたし 良かった 良かった♪


再び 寒くなってきたので

少し厚手の服を・・・

でも生地がよくないのか 硬そうなんだけど・・・


長袖長ズボン???の服を着てる ヴィータ


DSCF5134.jpg



ここは お気に入りの場所

長男の あぐらの中

DSCF5136.jpg


 

私は 最近は大体2時くらいには寝るようにしていますが

その頃には もちろん 長男はいないので

どこの王子様???って位 気持ち良さそうな場所で 寝てます


DSCF5154.jpg
DSCF5143.jpg
DSCF5142.jpg




が・・・・


寝てると見せかけて 

さすが

サイトハウンド


見てる


DSCF5145.jpg
※この子は 犬歯が出てます(笑)人間の八重歯みたい!!
DSCF5153.jpg


お腹がチンパンジーみたいなグランは

23時を過ぎたら ほとんど動きません

彼女を家に送る事も出来無いくらいの 脱力感

DSCF5146.jpg
DSCF5147.jpg

「眠いんだから 撮影は事務所通してからにしてください・・」

DSCF5149.jpg

このひっくり返った 手が可愛い!!!



そうそう

思温が 文章が かける様になってきました

給食に納豆が出たとしたら

「きゅ う し  ょくに なっとうが  でた」

みたいな感じだったのに

「きょうは きゅうしょくに なっとうがでました。うれしかったです」

って!!!

本も!!!

たとえば

「お箸を持ちました」という文章を

「お は し を も ち ま   し   た」

という感じで読んでいたんだけど

「お は し を も ち ま し た・・・あ、おはしをもちました。 だ!」


と パソコンの変換みたいですが・・・


成長って素晴らしい



なんでそんなに急成長???


「ひらがなが多いから良いかも・・・」と主人が選んだ

ドラクエ命の 思温への 教材???プレゼント???

見事に 食らいつき!!!


DORA.jpg

このゲーム ひらがながほとんど!!!

次に進みたいから

どうやって読むのか 人に聞く

何回も聞くのが嫌だから 得意の 暗記の能力をフル稼働


結果

字は読める事に気づき

文章というものも 少し分かって来た!!!



このゲーム 買うの2回目なんだけどね・・・

5にいると 最後まで保たない・・・


次は


攻略本 ゲットだ!!!





DSCF5150.jpg


クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
イタグレKOKOちゃん   オレンジ革 オーバル首輪  笑顔いっぱいの毎日を・・



IMG_6316_20120229015743.jpg
IMG_6333_20120229015743.jpg
IMG_6335.jpg

top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

三陸に仕事を!
DSCF4969.jpg


皆さん 最近 ちょっと苦手だな・・・と思うこと 思うもの ありますか??

私が 嫌いなものは


同期


同期って一体 なんなんだ・・・

iPhone  も  何でもかんでも・・・

この前 iPhone を バージョンアップさせたら(同期ってやつでね)


写真も メールも どっかにいった・・・

どこかにあるらしいけど どこにあるか分からない

設定したものも やり直さなくちゃいけないものが 沢山

泣きそうだったよ もう 二度と 同期なんてしない!!!(泣)



ちなみに 思温が 最近 過敏に反応して 怖がってるのが


ドラキュラ と キョンシー


なぜ いまの この時代に これを怖がるのか????


ドラキュラやキョンシーが いつ家に来るか ドキドキするらしい



我家の尻尾のある子たち

グランは ここのところ すこぶる元気

フードを変えたら 残っていた蕁麻疹も


ゼロ!!!


健康って素晴らしい・・・



朝のお散歩のあと ゴミの日は ゴミ捨てもするんだけど

ドアの取っ手にリードをかけて

待て

スムーズに 待てる!!

でも

姿が見えなくなると

1.jpg
写真


全く 待てません



顔まで引きつってます・・・

アディも離れるのが嫌いなコだったけど

この子も・・・

結局同じ人間が育てるので そうなるのかな・・・



薄毛の ヴィータは

完全に 人間化


私や 主人に抱っこされるときは 必ず 赤ちゃん抱っこ


2.jpg
写真


グランも ヴィータも 最近ぐっと 家族になってきた気がするこの頃

携帯の写真もなくなっちゃったし(どこかにあるらしい)

これからは毎日少しずつ撮ろうっと♪


夕べは 唐揚げ

鶏モモ 6枚

でも 足りなさそうだったから ウィンナーも・・・

揚げるだけで ものすごい時間がかかるので 力尽きて

レモンを輪切りする気力なし



食べたかったら 自分で 絞ってください の 盛りつけ




写真



今日は 朝一で 買い物に行って その後 体操参観でお幼稚に・・・

歩巳 ドッチボールできるんだろうか???





クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg


ゴールデンレトリバー LOVEちゃん チョコ革オーバル型首輪 丸革リードセット

IMG_5621.jpg
IMG_5626.jpg
IMG_5652_20120228015151.jpg
IMG_5648.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

三陸に仕事を!
DSCF4969.jpg



あ・・・・・・・・・・・


あけ・・・・


あけまして おめでとうございます・・・・


とても言いにくいけど 言っておかねば・・・


皆さんお元気でしょうか???


我家は 相変わらずですが 元気です♪


本当に時間の使い方の悪さ 天下一品なのと

ブログをやろうと 頑張れば頑張るほど 誰か 具合悪くなったり

重なりまして・・・


言い訳はこの辺で・・・・



皆さん良いお正月を過されましたか!!??

この台詞もかなり 言いにくい(笑)

私達の お正月から


最近まで 一気に 記しておこうと思います!!!


早く現在の記事にしたい人



お正月休み 一日目 軽くお掃除した翌日に

主人の実家 山梨へ

DSCF4972.jpg
DSCF4986.jpg
DSCF4975.jpg

元気な顔を見せて

お母様の体もしんどいので

近所の美術館でひと遊び

DSCF4979.jpg
DSCF4980.jpg
DSCF4981.jpg


子供は 走り回るから 暑くなるけど


大人は



極寒



DSCF4982.jpg


このお方は 走るスピードに追いつけず イジケ虫

DSCF4985.jpg




それでも 子供の成長の成長をみてもらえて 良かった!!


はい!!! 次!!!(笑)


昨年はお正月休みは 本当にだらけきって 時間を無駄にした感が凄かったので

今年は 返信業務はお休みしましたが

毎日 お昼過ぎまでは お仕事 お昼過ぎから 翌朝までは 家族と過す

そんなお正月休み!!


なんて 真面目なんだろう♪ えへ!!


次の日は 

近所の温泉へ


DSCF4991.jpg


そして

焼き肉



※ お肉は 一部です

DSCF5007.jpg

元旦は 初めて 家族揃って 近くの 高幡不動に!!

DSCF4993.jpg
DSCF4994.jpg
DSCF4995.jpg

頭翌なれーーー(笑)

DSCF4999.jpg

思温は 喘息でたら困るから 駄目だと言ったけど

DSCF5002.jpg

ちなみにこの後 主人はリンパ腺が腫れたり 耳が痛くなって・・・・大変だったので

来年は別の場所に行く と言っています・・・


その翌日は 私の母と姉の元へ


玄関にもお花

うーーーーーん  この 遺伝子は組み込まれてないらしい

私は お花を枯らす天才

DSCF5008.jpg

お友達にお願いした 母と 姉の愛犬 チワワのバズの絵は

玄関の一番目立つ場所に♪


DSCF5011.jpg


食べて食べて食べて


話して話して話して

DSCF5012.jpg
DSCF5019.jpg
DSCF5020.jpg


ご馳走もずらり

DSCF5014.jpg
DSCF5016.jpg
DSCF5017.jpg
DSCF5021.jpg
DSCF5022.jpg
DSCF5024.jpg


「よく食べるな・・・」

バズは ずっとハイテンション!!

DSCF5026.jpg
DSCF5028.jpg


今年も この出せなかった年賀状を見ると

年賀状が作れなかった ヘタレです・・・・・・


DSCF5032.jpg
DSCF5031.jpg


お仕事を適度にしながら お正月気分も味わえて

良いお休みでした!!!



その次のイベントは・・・



バレンタインデー



どうも最近 女の子の気配がする・・・



長男に・・・・


今年は・・・・・ 


ええ

なんとでも言って!!!


そんな気分でして

いわゆる

「金と権力に物言わす」ですね!!!


それしかない!!!!!


なんといわれよーーーーーーーーーーと!!!

用意したチョコは


IMG_8856.jpg
IMG_8864.jpg
IMG_8863_20120227001908.jpg
IMG_8861_20120227001909.jpg
IMG_8858_20120227001909.jpg

タクが大好きな動物シリーズ

本当は 超リアルな ゾウガメ??にしたかったんだけど まさかの売り切れ・・・

でもワニは結構リアル♪


IMG_8866_20120227001908.jpg
IMG_8870_20120227001907.jpg

この日 お夕飯の用意を手伝ってくれてた 長男

「生まれ変わったら何になりたい???」と聞かれ

「えーーー」生まれ変わりたくない!!」と答えたら

「タクは・・・タクが良いなぁ・・・ドラクエの世界に入れれば入ってみたいけど(おい!!)

きっと無理だし・・(当たり前だっ) だったら また タクに生れたいかな」


「ふーーーん(ちょっと じーーーん)」



「だからさ ちゃんと 巡りあおうね???」



鼻血 ぶーーーーーーーーーーー!!!!!!



※ 本当には出してないよ

「分かった!!!うんうん 分かったよ!!!ちゃんと巡り合おう!!!じゃさ 今度

●●年の●月●日 何時何分って決めてさ!! その時 ママのお中にきて!!!」



「うんうん 分かった そうしよう! でも 死なないで できるだけ」



鼻血 ふんしゃーーーーーーーーーーーー!!


チョッピリ 大人に見えた 息子

ジーーーン と来たなぁ・・・


寝る頃には その感動より



全ての女子に勝った!!!!


・・・様な気がして にんまり(笑)



主人には これ♪


IMG_8848_20120227001816.jpg
IMG_8852_20120227001815.jpg
IMG_8850.jpg





本当に お仕事に追われてたので

・・半端無い鈍くささ・・・


家族の写真も グランや ヴィータの写真も 携帯ばかり


明日からは バンバン写真も撮って


アップする!!!!


このままではいけない!!!!
 
とりあえず 明日は 小児科だ・・・思温 発作来たぞーーー(涙)


みなさん


今年もどうぞ よろしくお願い致します!!!





クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
アイリッシュセッター SELLEYちゃんに届け アイリッシュセッターSALLYちゃんの思い♪ ウォレットチェーンネームタグ

IMG_5785.jpg
IMG_5789_20120227010726.jpg
shelley1.jpg


