フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

三陸に仕事を!
DSCF4969.jpg


みなさん!!!!



良いクリスマスだったようで・・・・♪


読み逃げして ごめんなさい


クリスマス発送も終わり 今は年内発送に向けて 最後の頑張りです!!


さて

我家のクリスマス バタバタでしたが 有意義なクリスマスでした!!!


今年は感謝の気持のクリスマスだったな


クリスマスの少し前

私達にもクリスマスプレゼントが♪


初めはお客様として

そのあとはずっと仲良くさせてもらってる フレンチのブリちゃんのオーナー様から♪

いつも ちびっ子達には美味しい物を・・ヴィータ達には可愛いお洋服を

製作して送って下さいます

「首を冷やすと 風邪をひきますから・・寝るときに使ってくださいね」

IMG_6217.jpg

私は ドクロちゃん♪

IMG_6220_20111227232511.jpg



寝る時なんてもったいない!!

お外に行くときに使っています♪


あったかいの!!!

嬉しかった!!



イブの前 23日の夜 冷蔵庫に直央から サンタさんにお手紙が・・・

今年 サンタさんのお手紙は2回目・・・

DSCF4892.jpg
DSCF4894.jpg
DSCF4893.jpg




か!

か!!!

変わってる!!!!!!!!!



もう焦りましたが…どうにもなりません



イブの日は 早朝からお昼まで お仕事を頑張って

午後からは タクミとアヤのソロコンサートへ(吹奏楽部の)


曲名 曲を選んだ理由

・・・を自分で話すのですが・・・


うううう タクちゃん・・あんなに弱々しかったのに 大きな声で・・

かーさん 感激でした・・・(かーさんなんて呼ばれたことはございません)


IMG_6223.jpg
IMG_6224_20111227232505.jpg
IMG_6226.jpg
IMG_6228_20111227232504.jpg

大きな大きな 響く音

それしか 覚えてないけど(笑)

トランペットが大好きで

部活がある日も 無い日も お休みの日も トランペットを吹いています


日々の積み重ねだね



アヤも 同じように大きな声で言えました!!

限られた時間での練習

音も割れず オーボエ独特の ちょっと切ない音が じーーーーーーん

IMG_6232.jpg
IMG_6234.jpg
IMG_6235_20111227232550.jpg


立派でした

よく頑張ったね いっぱい頑張ってるね

分かってるからね



翌日イブを控えて 

未発送送品があったのが 発覚・・・

カレンダーにも

発送予定にも入っていたのに なぜ・・・


お客様は川崎でしたので 早朝お届けすることに!!!


早朝ちびっ子をさらうように出発!!

DSCF4895.jpg


なんとか 朝9時過ぎには御届け出来ました

大変ご心配おかけしました・・・


我家は普段 多摩境のコストコでお買い物ででした


えぇ 普段の お買い物のスーパーがコストコです



毎週

下手したら 週に2回は行っていました!!



震災でスロープが崩壊して

悲しい事故も・・・


川崎まで来たので 川崎のコストコに!!!


DSCF4896.jpg
DSCF4897.jpg
DSCF4899.jpg


早く着いたので 駐車場も余裕では入れました!

チキンの予約券を貰ったのが 早かったので チキンは30分くらい待ちで♪


久しぶりのコストコ!!嬉しかったなぁ・・・


クリスマスの物だけでなく お正月の分もお買い物です

DSCF4902.jpg

DSCF4900.jpg


久しぶりに これも頂きましたよ♪

コストコのホットドックの ピクルス マスタードって酸味が強くない???

これまた久しぶりに咽せそうになりました(笑)


DSCF4904.jpg

お昼には部活からタクミが帰るので 急いで自宅に向かいます

横浜 綺麗だったなーー

DSCF4922.jpg


帰宅してから間も無く・・・


大好きな職人さんに頼んでいた 私達のリングが届きました!!

自分たちで 自分たちへのクリスマスプレゼントになりました!!

人差し指用に 作ってもらいましたが 私は逆さまつげ気味???なので

しょっちゅう右手の人差し指で ぐりぐり するにで 私は中指に変更しました♪

サイズ的には問題無いです♪


内側には お互いの名前と

2012、3 と刻印

そのわけは・・・・また 今度♪

DSCF4927.jpg
DSCF4929.jpg
DSCF4934.jpg

指輪手前のシルバー金具は 新商品になります♪その内ショップに出ると思います!


この日はもう 私はお料理を作る気は 0  (いや いつも 0かも(笑))

イブの夜のお料理は コストコ三昧です・・


主人は ささっと 付け合わせの 冷製パスタ を用意してくれました♪

DSCF4944.jpg
DSCF4945.jpg
DSCF4946.jpg
DSCF4947.jpg


クリスマスケーキ

アヤが焼く予定が アヤが 39度近い熱・・・

近所の 個人店のお店に買いに行ったら


目玉でそうなくらい高いのに

スポンジは…冷凍物だった・・・くすん・・二度と行かないから!!(涙)


お料理を沢山作ることは出来なかったけど

沢山話しながら


家族と一緒に居られる事に 感謝しながら

良い夜を過しました


そして

ナオ シオン フミ のプレゼントを枕元に・・・・

起きないように・・・一年で一番緊張するとき・・・


DSCF4950.jpg


翌朝

まだ 夜が明けて間も無く 歓声と 慌ただしい足音(笑)

前の晩 パーティーの片付けもしてなかったので

朝 起きてきて 部屋の汚さに うんざりしましたが・・・


この笑顔が見られたから


満足♪


DSCF4951.jpg
DSCF4952.jpg
DSCF4953.jpg

アヤとタクミは 今年は 一緒で・・・(笑)


サンタも 大変なんだよ(笑)

DSCF4954.jpg

私のお友達から ナイスな プレゼント!


DSCF4958.jpg
DSCF4960.jpg


グランとヴィータには・・・♪

この日から 毎日貰えるかも…ちょうだいって顔をされます・・・

DSCF4956.jpg


また 一年


それぞれが頑張ってね!!




そして今日

大切なお友達から お手紙と一緒に これが・・・


DSCF4967.jpg
DSCF4966.jpg


お仕事も 十分な暖も 取れない方が

今のこの日本には 沢山まだいるのです・・・

働いていないわけでも そんな生活を強いられる理由など全く無い人が

この 日本に・・・


1日も早く

3月11日以前の 生活に近づけますように

失った 大切なものは 帰っては来ないけれど

頑張って 未来に向かっていこうとする方達に

仕事や 住む家や 病気の治療や…・不安が消えていきますように・・・


DSCF4969.jpg

寒くて 鳥肌立ってる・・・


クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
ロングコートチワワ MOMOTAROちゃんRUKAちゃん こげ茶革 首輪 リードセット


IMG_3653.jpg
IMG_3627.jpg
IMG_9235_6.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


夕べ 学生みたいに 机で寝てしまった・・・


そうそう

関西から帰宅してから 我家は たこ焼きパーティーを 3回しています

なぜか???


こんな物を送ってくれたから♪

AOmamaさん ありがとう!!

※一枚目は 私がAOmamaさんちの脱衣所に脱ぎ捨てたまま帰宅したので送ってもらったパジャマ

DSCF4632.jpg
DSCF4633.jpg
DSCF4634.jpg
DSCF4636.jpg

テフロンで電気の物は結構こちらでもみますが

鉄製!!!!

ガスコンロ!!

ガスコンロは 私物です・・・


職人向けです!!


まぁ

それは毎回

超真剣で

このときは 確かお初だったので 形はいびつですが

今は ナオくん 「銀●こ」顔負けの大きさ 見た目に仕上げます(笑)

DSCF4652.jpg
DSCF4654.jpg
DSCF4655.jpg


今日は 午後から中学の吹奏楽発表会

今日


寒いんですけど(涙)





寒いって言ってるのに・・・・

コタツも出してるのに・・・


全裸マン

DSCF4658.jpg
DSCF4659.jpg

ちなみに コタツの中だけど 下もね・・・・・・


こら!!



って怒ろうと思ったら

フミの事が大好きな ヴィータ・・・


「お願い 怒らないであげて」



ぶるぶる震えながら 懇願(笑)

DSCF4661.jpg


グランに至っては・・・・


グランは一番彩が怖いんだけど(笑)※一番厳しい


あまりの寒さに???もしくは 体調悪くて気弱になったのか


ゴロゴロする彩のそばに♪


IMG_4621_20111223110635.jpg

邪魔だよ

IMG_4623.jpg

といいつつ なでてあげる(笑)

IMG_4629_20111223110658.jpg

ここここ、怖いっす!!!!!」


これから

発送して

お昼食べさせたら みんなで 行ってきます!



五個奇跡的に揃った思い出の肉まん

みなさんは 食べましたか????

IMG_5129.jpg
IMG_5125.jpg





クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg

トイプードルMUCCちゃん シルバーコンチョ付き 首輪 リードセット

1IMG0926143514
IMG_2841.jpg


top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg



12月18日の主人の誕生日

一ヶ月前から 決めていたものの

価格や評判で 悩み悩み・・・・


やっと決まったお店が


ここ!!!!!



DSCF4886.jpg
写真



焼き肉食べ放題!!!!!!!!



主人は貧乏学生時代

高校生の食べ盛りの時言ったことがあるらしいのですが(当時の)



私は


初♪


だって 昔々は 焼き肉食べ放題なんて


獣医大学の牛が焼かれてるだの

腐った牛が焼かれてるだの



悪い噂ばかり


恐ろしくて行けなかった・・・・


当初 牛●にしようと思ってたんだけど


この季節 FiveDrops銀行は 出るわ 出るわ

※恐ろしいでしょ 何を買うにも ×5とか×3とか!!!!!
DSやPSPなんて言ったら・・・・血の気ひきますよ

その上 今年は夫婦にもクリスマスプレゼント用意したし♪


価格的に 跳ね上がるので こちらで(笑)

(サラダバー付けたり フリードリンクにしたりすると価格が上がる)

牛●は 楽しみにとっておきます♪


しっかりナイショにしておいたのに

私の思考回路は お見通しのようで


出発前には分かっていたようなので


「分かったの!!??何で分かったの!!??」


と 問い詰めたら

「えーー悪いから 言わない(笑)」


それでも問い詰めたら


日曜日の朝


お昼はおにぎり一個ね♪

おやつ食べたいと言っても

駄目だよ ほら♪  夜は・・ね♪


という私の台詞に


「がっつり 食べる気だな・・・」


と思っていたらしい


うちの子 ちょっと何か食べると 凄く響いちゃうタイプばかりなので

セーブしておかないと駄目です・・・


ちぇ

分かった原因は 私か・・・・・


想像していたよりお店の中はとてもとても綺麗で

お席も 8人席

ゆったり座れました♪

真ん中のコースでも十分!!(感激コース♪※ヒデキはつかないから気を付けて)

サラダも ババロア的なデザートもあって ジュースもそこそこ
※一番下のコースはつきません


「パパ 誕生日おめでとうーーー!!!」


食べ放題で!!??と思うよね(笑)

でも 何かしら絶対食べられるものが全員ある!!たすかるんだなーー♪

みんな焼き肉は大好き!!

・・・な我家には とてもピッタリでした♪



DSCF4884.jpg
DSCF4874.jpg

41才 胃袋も年をとっていた現実に!! すでにおなかいっぱい お肉拒否反応

DSCF4876.jpg
DSCF4879.jpg


長男

あまり嬉しくなさそうですが

こう見えて

「ママ、やばい 超楽しい!!」

と 言っておりました♪(自分で焼くのがたまらないそうで♪)

DSCF4880.jpg

彩も

一生懸命 焼いてくれます

DSCF4881.jpg


思温は 大盛りの白米と ハラミに大喜び

DSCF4867.jpg

果物大好きな歩巳は もりもり メロン食べてます(笑)

DSCF4868.jpg

良かった

嬉しそうだったな♪

DSCF4870.jpg
DSCF4871.jpg
DSCF4872.jpg


彩は エビを たぶん 30尾は軽く食べた・・・

DSCF4885.jpg

直央は いつもは アレとって これとって パパにお願いしていますが

この日は違いました

「パパの誕生日だから」

そういって

飲み物も取りに行くし

サラダも持ってくるし

焼けたお肉は 入れてあげるし


「パパ 楽しい??嬉しい!?」

「凄く楽しいよ」

「やった…パパの誕生日だから パパが喜んでくれなくちゃ」


優しい子です

思温はお誕生日おめでとうの乾杯を何度もします


自分お誕生日じゃなくても こうやって一生懸命お祝いしてあげる

そんな事が出来るようになってくれてとても嬉しかった




金曜日 学校が終わって帰宅したら

パパへのお手紙を書き始めた 子供達

土曜日は幼稚園の発表会があるから金曜日しか時間はありません


みんな書きました



子供って不思議でね

土曜日 幼稚園発表会

日曜日 主人の誕生日だったんだけど

下3人は 手紙の中に

「クリスマス祝会楽しかったね」(幼稚園発表会)

って書いてあるの


予知手紙(笑)


でも・・・


読んでたらね

あの日 震災の日

あ、もちろん震災の日じゃなくても

アメリカのテロでも 大切な人との別れでも同じなんだけど


あの震災の前の日

こうやって 手紙を書いていた子供もいたのかな

子供に 手紙を書いていた ママや パパがいたのかな



そんな風に思って

明日や 明後日が 必ず 間違いなく来るとは 限らないんだと

その手紙や 言葉が 必ず届くわけではないんだと 思って





生きてるんだから ちゃんと 伝えられるときはすぐに

思ったらすぐに 伝えて

毎日大切に生きなくちゃ行けないな と思いました



伝えたいこと 伝えなくちゃと思ってること すべて


こんな ヴィータとの毎日だって

DSCF1423.jpg
DSCF1424.jpg

もっと感謝しなくちゃいけないし・・・


実は

グランは 最近体調を崩し

肝臓の数値も悪かったのですが・・・

あ、今は 正常値です!!!蕁麻疹もなくなりました!!

こんな時もあって・・・

ぐらん3写真
ぐらん写真




我家がいつも言ってること


お家の中では 喧嘩だってなんだっていい


でも


一歩出たら 姉弟 家族

力を合わせて 助け合い 守り合わなくちゃいけない



その約束を守って


また来年 頑張りたいね


旦那様 大好きですから とにかく健康に 来年は少し睡眠をとりましょう

それと お誕生日なのに私にいっぱいお肉焼いてくれてありがとう


大切な FiveDrops たち 来年もいっぱい笑えるように頑張るね



薄毛ちゃんと チンパンジーちゃん

来年も手を伸ばせば触れられるばしょにいてね



あ   別に今年最後のブログではありません(笑)


あのーーーーー


みんなお手紙に

「41才も 頑張ってね」

って書いてあったけど パパ いっぱいいっぱいだと思うんですが・・・


足りませんか??????(笑)









クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg

トイプードルKELLYちゃんシルバーコンチョ付きヌメ革首輪 リードセット トイプードルNICOちゃんPUDDYNGちゃん黒革ターコイズスタッズ ペア 首輪

IMG_1867_20111221170103.jpg
IMG_2090_20111221170102.jpg

top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

本当は

「朝 9時には出るんだ」

なんて言ってたんだけど


関西の旅が 終わってしまうのが悲しいのと

あまりにも子供達も嬉しそうで


「お、お昼に出ればいいか!!!」


から

「14時にでればいいか!!」


に なって 三重には お昼過ぎまでいました!!


朝起きたら

男の子チームは すっかり仲良し

DSCF4547.jpg
DSCF4548.jpg
DSCF4546.jpg
DSCF4544.jpg




ゲーム三昧




こんなとき親が怒らないのを 子供達はよく知ってる


立ち話してるとき 誰かと一緒の時

飼い主が 自分をおこらないんを知ってる ワン子と同じ

※私は 怒りますけど(笑)


美味しい朝ご飯を食べたら


伊賀市の昔探検に!!


準備してると


DSCF4549.jpg


万次郎はソワソワ(笑)

置いて行かれまいと必死です(笑)


パパさんは KOUちゃんにミルク


ちゃんとミルクをあげながら お兄ちゃんの 話も聞きます


素敵なパパさんです


べらべら話さないけど飲み物が足りてるか ちゃんと食べてるか

楽しんでるか

気にかけてくれます

DSCF4552.jpg
DSCF4553.jpg


御機嫌だね


DSCF4555.jpg


かっちょいい 万次郎んちを出発

DSCF4557.jpg

古い小学校を見に行ったり

DSCF4558.jpg
DSCF4562.jpg
DSCF4563.jpg
DSCF4564.jpg
DSCF4560.jpg


万次郎ははいれないから 外でパパさんと・・・・

DSCF4565.jpg


あ、ちなみに パジャマのまま帰宅予定だったので


下3人は 上は パジャマ

上二人は 前日の洋服

大人は 予備の服(笑)



建物(校舎)の中に入ると

子供達も大人も テンションアップ!!!

DSCF4575.jpg
DSCF4578.jpg
DSCF4576.jpg
DSCF4566.jpg
DSCF4567.jpg
DSCF4569.jpg
DSCF4570.jpg
DSCF4571.jpg
DSCF4572.jpg
DSCF4574.jpg



えっとね


10回くらい怒られた???


うるさくて・・・

いやいや がつんと怒られたのじゃないけど(笑)

もうチビ達興奮しちゃって(笑)




教育って すごいね・・・

DSCF4568.jpg
DSCF4577.jpg
DSCF4583.jpg
DSCF4582.jpg
DSCF4584.jpg
DSCF4585.jpg

今でいう 軍隊が教科書に出てるなんて・・・




昔のお医者様は こんな道具で 人を助けてたんだね

DSCF4590.jpg


階段もものすごく急で

現代っ子情けないです・・・

DSCF4579.jpg
DSCF4580.jpg






次は・・・車で少し 移動!!


万次郎は 本当に嬉しそうに家族と そこにいます

DSCF4594.jpg
DSCF4592.jpg
DSCF4593.jpg

歩いていたら


不思議な音が・・・上を見上げると・・・


DSCF4596.jpg
DSCF4597.jpg


大人も子供も大きく手を振ると

DSCF4598.jpg

振り返してくれました♪



向かった先は・・・

DSCF4600.jpg
DSCF4602.jpg
DSCF4601.jpg
DSCF4603.jpg
DSCF4606.jpg

超 イケメン??忍者がいた!!

DSCF4607.jpg
DSCF4609.jpg

忍者屋敷ーー!!


中に入ると 忍者の説明をしてくれます!!


どこの場面でも最前列を乗っ取る ちびっ子達

DSCF4611.jpg
DSCF4615.jpg
DSCF4618.jpg
DSCF4619.jpg
DSCF4612.jpg

歩巳は手を挙げて 忍者と同じ技にチャレンジ!!

パジャマってばれたかな・・・

DSCF4613.jpg


観光の季節になると

こんな姿の 観光客が街にいっぱいになるらしい!!!

おもしろーーい!!

DSCF4610.jpg


このあと

スーパーにお総菜を買いに行き

一緒に食べて お別れの時間


万次郎んちのKAISYUがね

その時

万次郎パパに

「もしかしたら 一緒に暮らしてくれるかもしれん!! だってな 一緒に暮らそう いうたらな

『考えておくね』っていっとった!! だから 一緒に暮らしてくれるかもしれん!!」



って言ってたの


あとで 家のチビに確認したら

拓海に KAISYUは 「なぁ 一緒に暮らせへんか??」と言ったらしい


真っ直ぐな目に

拓海は

「・・考えておくよ!」と答えたらしい


だってーー!!他にどういうの!!あんな真っ直ぐな目に向かって!!!BY拓海


ありがたいね

そんなに喜んでくれるなんて


まだまだ 話したいことあるのに


別れの時間は 奈良でも 大阪でも 三重でも

同じように来る・・・



未だに 今度はいつ行く??? と聞いてくる子供達


誰かのお家に泊まるなんて!!!


我家も今まで無かった事

でも そうしないと ゆっくり話なんて出来ないし・・・


良かった



とってもとっても楽しかった


大変だっただろうけど また 行かせてね!!


だって ちびっ子だけじゃない

私達も会いに行きたいから!!!



関西 万歳!!!


関西 最高!!!


帰宅してから 主人が ことある毎に


「つっまんねー街だなぁ・・・」 とため息(笑)


主人まで 今度いつ行く??? と言う始末(笑)


私 もし なんでも貰えるなら


絶対 どこでもドア!!



どこでもドアがあったら


いつでも会えるのに!!!!!


関西は 人も優しく 会う人すべて 素敵な方達ばかり


いっぱいありがとう


また


来年♪



えっ・・・・・って声が聞こえたような・・・・・


IMG_3746.jpg

ごめんなんとか トリミングできたけど・・・

みんな顔が燃えてるみたい・・・


IMG_3880.jpg
DSCF4624.jpg


お気に入りの一枚


思温 ロコンちゃん ラブ


IMG_3920_20111220154017.jpg





クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
バーニーズマウンテンドック SAKURAちゃん 黒革&ワインレッド革 オーバル型ハーフチョーク ショート&100㎝ステイリードセット

IMG_2319_20111220160909.jpg
IMG_2333_20111220160908.jpg
IMG_2354_20111220160908.jpg





top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

昨日の 主人の誕生日のお話しは

次にとっておいて・・・



大阪から 三重に移動です!!!




飛ばす飛ばすAOmama家

後ろに着こうと思ったけど うまくいかなかったから追い越したとき

横を見たら 


普通に穏やかな顔して運転してました(笑)


高速????をおりて 私達は温泉へ

AOmama家は 先に



フラットコーテッドレトリバー 万次郎



のお家へ!!

またまた共通のお友達です♪



温泉に入って FiveDrops家も 合流!!!


もう宴は大分始まっていました!!


大好きなパパを巡って 万次郎と あおいちゃんが 少しバトル(笑)


「渡さないんだから!!!」

と言ってたのかな???




DSCF4530.jpg
DSCF4531.jpg
DSCF4532.jpg


万次郎パパと AOパパさんで バーベキューを!!!

男子は 火の番が 本当に合ってる!!

また 火が似合うんだよね♪

DSCF4515.jpg
DSCF4516_20111220003607.jpg

少しずつ 子供達も打ち解けてきて・・・

DSCF4526.jpg



女子は


楽しいね 楽しいねって ずっと話してた(笑)

いくつになっても 女子は いくらでも話せます



それもね

ずっと仲良くしてるのに なかなか会えないもんだから・・・


いーないーな

二人は車を飛ばせば一時間くらいでしょ???



私 車で2時間位なら 通常行動範囲なんだけど・・・



いーな


年に一回はこうやって会いたいね って話してたの

今回は

徹夜していったけど


来年の春・・・・おっと 口が滑るところだった(爆)


次に会うのが楽しみ・・・



でねーーー

プチ子だくさんの私と主人にとってはたまらない!!!


ベイべーーー!!!!!!


KOUちゃん!!!!



可愛いーーー本当に可愛いーーー

赤ちゃん

無条件に可愛い!!



私は 泣き止ますこと出来たんだよね♪

DSCF4518.jpg

注)落ち武者ではありません
 

DSCF4520.jpg


我家では 黄金の腕と言われた主人は撃沈


なぜだ

なぜ・・・・

役に立つ気満々

「この腕があれば♪」


なんて言ってたのに(笑)



もっともっと 時間があればいいのに!!

そんな願いもむなしく


AOmama家は帰路に

必ず また!!! 一年に一回は 必ず!!

そう誓って さよならです・・・オロローーン



少し 飲むためにかたづけて・・・

DSCF4535.jpg



ビビパパさんから頂いたアップルパイ♪


DSCF4533.jpg

主人は アップルパイが大好き!!!

アップルパイだけは 必ず一番はじめに手を出します(笑)

万次郎は いつもこうやって

美味しい物がこっちに転がってこないか(笑)見てるのかな??


気になって気になって♪落っこちそうだよ!!

DSCF4521.jpg
DSCF4522.jpg

あおいちゃんも気になるね♪

DSCF4523.jpg



私が大好きな万次郎んちのリビング

それは


この高い天井!!


DSCF4527.jpg



AOmama家は ハンパ無い広さのお庭

ビビパパさんのお家は ワンコの楽園

万次郎のお家は 高ーーい天井!!!



素敵過ぎる!!!!



宴も終わり 万次郎


KOUちゃんの そばで行き倒れ・・・


だって 伊賀牛の香り お菓子の香り

ちびっ子は沢山来るし 疲れちゃったね♪


DSCF4537.jpg
DSCF4538.jpg
DSCF4539.jpg
DSCF4536.jpg


とうとう


次は 関西の旅 最終日!!!


関西最高!!!!


帰宅して今になっても ちびっ子は


「次 いつ行く???」 と聞いてきます(笑)





クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg





http://adyglunvita.blog69.fc2.com/blog-entry-238.html


1Lホルダ-019
IMG_3461_20111220003608.jpg
IMG_3559.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

今日は

関西旅行の話の続きじゃないんだって

今日は

旦那様 の 誕生日らしいよ


新しい 革 をしまうのに カットするから

二人して そこに「待て」だって

IMG_5480_20111218133523.jpg
IMG_5479_20111218133523.jpg

インターホン鳴ったら興奮するから

繋がれたよ・・・

僕は


退屈


でも ヴィータはご褒美待ちしてる


IMG_5476.jpg

毎日 寒いよね

毛皮着てたって 寒いものは寒い

レトリバーって犬種は 水遊びが好きらしいけど


IMG_4690.jpg



無理無理無理・・・


想像するだけで 鳥肌ものだよ・・・


そういえば


ママが 「人生初のお店に パーティのために予約入れた!!」



って言ってた


ジンセイハツ



美味しいのか!!??



どうせ


IMG_3188.jpg


留守番よ・・・



IMG_3187.jpg


これから

TUTAYAに返却に行って  スタッフ智ちゃんのお仕事届けて

下3人お風呂に入れて 出発するらしいよ


出来るのか?? ママ


※このときの時間14時


そうそう


「41才おめでとう 見た目も体重も 変わったけど お互いの気持は変わってないね」



って ママが言ってたぞ


ショップブログは 頑張ってやったみたい



でも

こっちのブログは・・・


「しゃ、写真のサイズがちがう!!!!」



って 叫んでた


みんな 今日は 写真小さいみたいだよ



ジンセイハツ


なんだろう・・・


そう言えば チンパンジー に似てるって言ってた!!

僕のこと


チンパンジーってカッコイイのかな♪


IMG_4629.jpg


ラブラドール・チンパンジー・グラン


IMG_4627_20111218133334.jpg



クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg

1025
IMG_3058.jpg
IMG_3068.jpg


top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


鹿さんと戯れたあと♪

今度は 再び 大阪箕面市方面へ!!!!


飛ばす飛ばす(笑)

AOmamaパパさん


飛ばします(笑)


私達は あてにならないナビ あてにならない助手席の女子

うんともすんともいわない 後部席(うちの子車に乗ると充電します)






助手席の女子はあてにならないくせに 


「あ、あっち!!ほら、見て!!」

だの

「あ、 ほらっ! あーーーー 見るの遅いからーー」

だの

うるさいうるさい(笑)


なんとか 食いついて 走ります♪


途中

大阪大学医学部 を 通ったり

大阪万博の跡地??公園???のそばを通ったり


おおおおお!!!


とか言いながら♪


そして


会いたかった子たちと会えました!!!


フラットコーテッドレトリバー

ピッピちゃん と クウちゃん!!


そして


ダンテちゃん!!



動き早すぎ!!(笑)

誰が 誰だか !!!


DSCF4496.jpg
DSCF4498.jpg
DSCF4489.jpg
DSCF4488.jpg
DSCF4486.jpg
DSCF4494.jpg
DSCF4491.jpg
DSCF4492.jpg


共通のお友達!!

お友達と呼ぶには 失礼なほど 大人な方ですが・・・・



今回AOmamaファミリーと フラット ピッピちゃんクウちゃんのご家族 ビビパパさん 奥様

そして  またまた 共通のお友達 フラットの ダンテちゃんと ご家族 SE-RIさん!!



お会いする事が出来ました!!!


思温も 歩巳も 直央も


「アディだ!! アディだ!! アディだ!!」


大興奮!!

私達夫婦は ダンテちゃんが 本当に本当に アディに似てて・・・



面長加減も

耳の飾り毛も

体格も


アディがいたら・・・そんなちょっぴりセンチメンタルになりかけましたが

それよりも 生きてるアディがそこにいるようで

少しの間ですが とても幸せな気分になりました




お家の中は ワンコがより暮らしやすいように 全く余計な物がありません


お日様が降り注ぎ ピッピちゃん クウちゃんが 快適に過すお家


フラットが4頭 ミニチュアダックスロコンちゃんも加わって


みんな喜び全開!!


DSCF4510.jpg
DSCF4493.jpg

思温吹っ飛ばされてます(笑)


DSCF4509.jpg


とっても細やかなビビパパさん

ランチするお店も用意して頂き

白米王子のために(思温)白米があるかも 何回も確認頂き・・・

ありがとうございました・・・



ご挨拶が済んだら 予約しておいて下さったお店に!!


DSCF4501.jpg
DSCF4500.jpg


彩は おそばやおうどんが大好き!!

この日 彩は おうどんを 4段・・・・


主人も おそば おうどん大好き!!

私も大好き!!


ビビパパさんに言ったことがあったっけ???そんな話しもしていました!

カメラの調子が悪くて 良い雰囲気の店内は うまく写せませんでした・・

自分の注文した物が 一番遅かったので ヘソ曲げてる末っ子

「そんな顔して そんな気持で食べてたら 何も美味しくないぞ」


と 警告されてます(笑)警告のあとは知りません・・・


DSCF4503.jpg
DSCF4502.jpg
DSCF4505.jpg

直央は

「最高!!」を連発(笑)

拓海も お葱がいっぱい、 大好きな温玉が入ったおうどんに

「本当に 美味しい!!」

私なんて

お写真撮る前に お箸つけちゃった!!


DSCF4504.jpg

みんなが席に着くまで

みんなが食事してるとき

みんなが楽しく過ごせてるか ずっと 気にされてたビビパパさん

優しく 大人で 茶目っ気もあって 細やかな方



少しでも楽しい時間を!!そんな心遣いがありがたかったです


お会計も


気付かない間に終わっていて・・・

っていうか

初めからお店の方とそんな話になっていたのか


食べるのが大好きな 我家の子供達 いつもと同じく 追加注文とかしてしまっていたのに


その追加分も

ビビパパさんの伝票に・・


おーーーーまいーーーがっ!!(涙)


もう一度 ビビパパさんのお宅へ・・・


開店前から 奥様と並んでくれた ご近所の美味しいケーキ屋さんのケーキ!


DSCF4513_20111216223530.jpg
DSCF4514.jpg
DSCF4511.jpg
DSCF4512.jpg

綺麗で 美味しくて どれにするか 子供以上に悩んでしまいました・・・

美味しいランチに

美味しいデザート・・・・・


SE-RIさんから 美味しいお菓子の詰め合わせが 子供達に・・・

お忙しいのに ありがとうございました!!


尻尾のついたワンコたちの ジャンプ力の高さにビックリ!!しながら

楽しい時間を過ごさせて頂きました


奥様も ケーキを配るのも お茶を入れるのも

大変だったと思います


楽しい 美味しい 時間をありがとうございました・・・




息子さん


とっても 今風の ハンサムさん♪

細めのパンツに ぱりっとした 白いシャツ

英語も堪能・・・・


AOmamaさんと


「・・・・かっこいいーーー♪」


集合写真を 載せたいのに


あれーーーー


またトリミングできない・・・


最終回で 載せられると良いな・・





まだ 終わらない???


はい


終わりません


次は

AOmamaファミリーと またまた 共通のお友達の所へ


三重に向かいました!!



ゴォーーーーーーーーーーーーーーーー!!


相変わらず AOmamaパパさんは


早かった・・・




クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg

フレンチブルドック マルチーズMIX  KOUSUKEちゃん こげ茶革 ハーフチョーク 丸革ソフトリード


IMG_1886_20111216230121.jpg
IMG_2177_20111216230120.jpg
pa091553.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


大阪遠征の 続きです♪


温泉に浸かって 軽く お夕飯を食べてから


アディが生きていた頃からのお友達

AOmamaさんのお家へ!!!




たこ焼きパーティーの用意をしていてくれました!!


この日まで ちゃんとしたたこ焼きをしたことがなかった我家


ちびっ子達


眼がキラキラしてます!!!!!


DSCF4408.jpg
DSCF4409.jpg
DSCF4413.jpg

フラットコーテッドレトリバーの あおいちゃん♪

主人の腕の間からこんにちは♪


大歓迎をしてくれました!!

こんな風に・・・

DSCF4412.jpg

金曜日だったので

少ししたら AOmamaさんの ご主人が帰宅!!

着替えてすぐに 登場です!!

お疲れの所 暖かくお迎え


ありがとうございました


ご主人


たこ焼き奉行



と言っても ラガーマンのような さわやか系 ハンサムパパさん♪


優しく なお達にも 指導してくれました!!!


直央 思温 たこ焼き奉行に 弟子入です!!



DSCF4423.jpg
DSCF4418.jpg
DSCF4420.jpg
DSCF4414.jpg

寝る寸前まで


「まだ 焼きたい!!!」だって!


楽しかったんだろうね

夢中でした♪


子供達が寝て

主人も寝て

私とAOmamaさんとおしゃべり!!


ここでも 子供のこと 家族のこと ワンコのこと 将来のこと

沢山話しました♪



前の晩寝てなかったので 24時位には寝ちゃったけれど

女子は いくらでも話せるからねぇ!!

でも 次は もっともっと話したいね!!


ほんわかした 関西弁が 心地よかった♪



朝 起きてから見た お庭!!



こっちでは考えられない広さーー!!


DSCF4429.jpg
DSCF4431_20111214232724.jpg
DSCF4433.jpg
DSCF4434.jpg
DSCF4431.jpg
DSCF4435.jpg

空気も全く違う!!!


一緒に 共通の お友達に会いに行く!!!



その前に

奈良公園 東大寺に 行ってから向かおうと!!


出掛ける前

ロコンちゃんも あおいちゃんも お出掛けすること良く分かっています♪

DSCF4438.jpg


集合写真がーー!!トリミングできないーー

最終回で出せるように 頑張ろう・・・


奈良公園へ・・・


お決まりの鹿せんべいを購入して♪


「ここであげないで もっと向こうであげて!!! ここであげないで!!」



商売が出来無くなっちゃうのか ものすごい気迫!!!!


もたもたしてたら


「早く 行って!!!!」



おせんべいについてる帯をほどいてたら


後ろから 鹿さんに



ガブッ!!!!



「い、いたーーーい!!」  の声に


彩と 思温は どん引き


思温に至っては 鹿せんべいを ぶん投げて


退避!!!



DSCF4451.jpg
DSCF4452.jpg


みんな ひたすら  追いかけられて

チョビ噛みされ

↓AOmamaねらわれてる・・・


DSCF4448.jpg


ちなみに


こんなに


追い込まれてる 主人をみたのは




初めて♪


DSCF4455_20111214233129.jpg
DSCF4456.jpg
IMG_3762_20111214233401.jpg



主人も こんな風になるんだ!!!!





きゅん♪


みんな 楽しそうに 追いかけられ(笑)

DSCF4467.jpg


拓海は 靴の裏に 鹿さんの うん●が べったり!!

DSCF4457.jpg



直央 思温 歩巳は


「この鹿を セレナに乗せて帰りたい」と


DSCF4480.jpg
DSCF4481.jpg

あおいちゃんは

大好きな パパさんを守ろうと

鹿さんに ワンワンワン!!!



・・・鹿さんに パンチを 連発で入れられ・・・

ぱったり吠えなくなり


鹿さんを避けて歩いてました・・・・怪我が無くて 良かった・・

DSCF4459.jpg
DSCF4462.jpg


立派な 立派な 建築物

昔の人は 凄いね


少ない道具で こんなもの作っちゃうんだから

DSCF4472.jpg



DSCF4473_20111214233244.jpg


DSCF4477.jpg
 

知らないおじさんが 建てられたままの状態なんだよ


と、細かく教えてくれました


AOmamaさんは 真剣に話を聞いていたけれど

私は


おじさんのお腹に染みついた ラーメンのスープの跡????

に釘付け・・・不謹慎でごめんなさい(笑)



もうとにかく


沢山の鹿!!!!


DSCF4482_20111214233402.jpg


DSCF4484.jpg


でも

主人も 私も ちびっ子もみんな こんな場所が大好き!!!

こっちでは 鎌倉

浅草とか下町も好き!!


次に行った時は

みんなで 奈良や京都をいっぱい歩きたいね!!!!



この後


沢山のフラットに 会いに 移動です!!



「少し 飛ばす感じで♪」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゴーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!





はやっ!!!!!

穏やかな夫婦 車はとても早かった・・・・


次回は


フラット大集合♪




昨日アップするために 仮眠したら・・・・



もう 5時30分でした・・・








クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg



ウィペットSAMⅡちゃん 幅広首輪丸革ソフトリード GOOFYちゃんDUFFYちゃんクラシカルリード

IMG_15211.jpg




FiveDrops 新しい革にかわります! 来年年明けより・・・・

DSCF4783.jpg
DSCF4784.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg



またまたまた


広告バナーがっ!!!!


バナーがっ!!

と思いつつ 変なバナーになってないか、それが気になったりして(笑)

そっちが気になったりして!!えへ。


皆さん元気でしたか???


私は寒いのが苦手なので 寒い寒い寒い寒い寒い  と言いながら

頑張っています!!

スタッフも帰ってきてくれて 大分 お仕事のリズムが整って来ました!!


我家の近況としては

彩と拓海は 相変わらず ママっ子でありながら

部活を頑張っています

拓海は トランペットが好きでたまらない

彩は 自室を少し綺麗に保てるようになりました(笑)

直央は 学校から帰ったら宿題もやらず遊びに行きますが 朝5時30分起床
(就寝早いときは8時)して 朝から宿題をやって登校してます

思温は ほぼ一ヶ月 喘息で休みました・・・毎日の様に外来へ そしてステロイド内服
数年前まで入院だったのが入院しなくて済んでるけど 今回は・・ドキドキしました

歩巳は 相変わらず デビルです

ヴィータは「コタツ」というアイテムに引きこもり

グランは・・・・体調を崩していました

それは 又今度の記事で・・・


主人は サンタクロース業務

クリスマスに向けてお仕事も忙しいですが 我家のクリスマス業務も・・・・

若干 幽体離脱 気味(笑)

今年も・・・ビックリな金額が・・・

でも 子供達は 楽しみにしてるので 

毎年私達夫婦には無かったのですが 今年は・・・・えへへへへへへへ


あ、 私??? 私は 相変わらず 落ちつきない毎日(笑)






さて!!!!!!!!

ブログですから


記事を!!


いっぱい溜まりすぎてるから


まず


大物から!!


10月末 お仕事の関係で大阪に行ってきましたーー!!


私は寝ないで

主人は3時間寝て

3時に出発!!!


車ですよ もちろん  


私 夜のドライブ・・・好きじゃないんですね  あまり夜目が利かないのと

トラックが多いので怖い!!!

前もって 某SNSで仲良くさせて貰ってる方に 道を聞いていたのに


目の前に

沢山の道路の文字が!!!!


「どれ???  どれどれ???」主人

← 私の「道はばっちり!」にまんまとだまされちゃった人


「無理!!こんなにいっぱいあったら 選べない!!!」



間違えましたねぇ

未だに どこで何を間違ったのか分かりません・・・

大体 ナビがあてにならない・・・


でも

夜明けは綺麗だったなぁ・・・・♪(もう終わったことですので)



DSCF4380.jpg
DSCF4381.jpg
DSCF4382.jpg
DSCF4383.jpg

↑ 順番おかしいかも


しゃべりまくりなので お写真少ないね・・・

途中呟いたら

その道を通ったことがある人

近くの人が


もう少し!

カーブが多いから気を付けて


・・・・・ありがたや・・・


とりあえず

大阪中心に


DSCF4387.jpg

若干 興奮気味の このお方(長男)

大阪に行くのは楽しみだったけど

「もう うちは 終わりだ」

「いざとなったら タクも みんなを守るから」


そう言ってた 長男



大阪=間違った情報 を持っていたようで




長男の頭の中には 大阪=ミナミの帝王だらけ


7f19f_105_rikitakeuchi0601.jpg
wallpaper02_samp.jpg


10人中7人くらい そうだと思ってたらしい


「ここは 例の!!! 飛び込む川!!??」


と話していても 落ち着きないです・・・


DSCF4389_20111213164251.jpg
DSCF4390_20111213164251.jpg
DSCF4391_20111213164250.jpg

人がほとんどいなくて

凄く静かでした♪

DSCF4393.jpg
DSCF4395.jpg



ここにいるストールをかけてる少女

DSCF4392.jpg

みんなで仲良く歩いてたら・・・

DSCF4396.jpg
DSCF4398.jpg



ひ、ひぃいいいいいい!!!!


DSCF4399.jpg


路上に寝てる人発見で 声にならない 叫び


上二人が


「駄目駄目 駄目!! パパ 早く行こう!!早く早く!!」


なんて怯えるもんだから

下三人まで 怯える始末・・・・


おもしろいねぇ


もう中学生

じゃなくて

まだ中学生

なんだねぇ(笑)


そのあと

お決まりのここに行って・・・

美味しいものを食べようと思ったら 開店時間が遅くて

たこ焼きだけ食べて移動しました!!

DSCF4400.jpg
DSCF4402.jpg

移動して・・・・


某SNS出仲良くさせて貰ってるお友達と

美味しいお茶を頂きました!!


とーーーってもおしゃれなお店だったのに・・・

お写真を撮る事を忘れるほど話し込んじゃった・・・


子供の話

家族の話

ワンコの話し

沢山話しました!!!!

また きっとね!! でお別れ・・・・

※歩巳は生れてはじめて見た 角砂糖の虜に(笑)


そのあとはいよいよお仕事!!!!

車で移動して・・・・

車に子供を残すわけにはいかないので マックで待ち合わせて

子供達は離れた席で・・・

「ポテトが空っぽになったから 買っておくれ と 要求中」

DSCF4403.jpg
DSCF4406.jpg





この二人は本当に仲良し

攻撃しまくる 彩と


攻撃されるのが好きな 拓海


DSCF4404.jpg
DSCF4405.jpg

たまに 攻撃されすぎて 奈落の底に落とされるけど・・・


お仕事のお話しが終わって

今度は


アディがいるときから仲良くしてるお友達のお家へ!!!

会うのは二回目!!


アロマのお勉強をしてお教室もやってた

素敵な女性♪


お邪魔する前に 温泉によって お酒などを買いに・・・


車からおりたら・・・

私も 主人も


お風呂上がりで 上下スウェットに



ブーツ



ガツガツ 音がするから みんな振り返るんだけど・・・


恥ずかしかった・・・さすがに・・・


恥ずかしいから

早足になると・・・・


ガツガツガツガツ・・・!!!



足音 うるさ!!!!


もう

開き直りましたよ


スウェットで ブーツはいて 手を繋いで お買い物!!!!


そいて

フラットコーテッドレトリバー ミニチュアダックス ロコンちゃんのお家へ!!






長くなるので



続きは また 明日♪

短くとも 毎日更新する予定です!!!!!



クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg


FiveDropsのお財布  お揃い感もたっぷり♪


フレンチブルドック ブリちゃんの オーナー様からのオーダーです!

2011年08月01日23時22分57秒0001_003
IMG_11821.jpg
IMG_3197.jpg
IMG_3235.jpg









