フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


旦那様

あなたが2歳になる少し前

私は未熟児で生れ 血管はすけてて 母は 私の目が 目やにやら何やらで

一年近く毎日眼科に通っていたそうです

IMG_4324.jpg



遠く離れた土地で生れ 環境も 何もかも違う場所で お互いに育ち

出会って 

子供達が生れ

アディと出会い

今の私たちがあって


繋がってたんだね あれもこれも ここに来るための物だった 出来事だった



二人だったときは 私のために

子供が生れてからは

家族のために

必死な顔なんて見せたことがない

しんどい顔なんて見せたこともない

きっと よく言う 「かっこわるいから」

なんだろうね

IMG_4327.jpg



昨年のあなたの誕生日から 少しずつ へそくって(笑)


ちょっと使い込んじゃったけど・・・

ささやかですが

感謝の気持です

新しい 結婚指輪と

バングル

IMG_4330_20111027235816.jpg
IMG_4339_20111027235816.jpg
DSCF4341.jpg




大好きな 彼の 唐草が たっぷり入ってるよ!!

磨かないと 手入れをしてあげないといけないシルバーは

私たちにピッタリだと思います

DSCF4355.jpg


いままで 家族のために 私のために生きてくれたこと

これからもそうであること

不器用だけど 偏った愛情の持ち主のあなただけど


いつだって 私の味方でした

本当に 奥様としても 娘としても 母親としても

全くなっていませんが そんな私の 最大の味方でしたね

時に 私が 間違っていたって 味方でいてくれます


一ヶ月前から 私たちの 大好きな職人さんに共犯者になって貰って

こっそりこっそり 作ってもらってたんだよ

どう??気に入った??

気に入ったよねーーー♪


DSCF4362.jpg




細い指も 太くなって 細かった手首も 太くなって

手を繋ぐ 手は グローブみたいになったね


アレルギーの薬 二回分内服した夜

こっそり リングゲージを使って 測ったんだよ

脂汗かきながら

抜けなくなったときは もうおしまいだ!!!

と思いながら 指を振りまくって 抜こうとしたら



ぱち・・・


目があったら ニッコリ笑って 寝ちゃったんだよ(笑)


彼はは とてもとても 喜んで共犯者になってくれました♪

バングルのから草模様に 秘密のメッセージも入れてくれたよ


これからも 沢山笑って

誰かを笑顔に出来たら 最高だね


いつも最大の味方でいてくれる

だから 私も 最大の味方です



お互いの名前  FiveDropsの刻印・・・


裏に入ってるからね


DSCF4358.jpg



「きぃーーーー奥さんの名前が入ってるなんて!!!」


浮気の一つも出来ないね♪


あと 45分したら 出発


荷物を積もうかな!!


ねぇ

ビックリするほど 一緒に喜んで 心から 応援してくれる人が


たっくさんいるんだよ!!

不器用な あなたのこと 分かるはず無いと思ってる???



ぜーーーーーーーーーーんぶ 話してるから 大丈夫♪


いい奥様を貰ったと思うよ♪ 

DSCF4368.jpg



カメラの調子が悪いのが 残念・・・

共犯者さん

心をこめて作ってくれて 本当にありがとう

そして

いっぱいサービスしてくれて ありがとう

一ヶ月

とっても楽しく過ごせました

あなたにお願いして 本当に良かった



クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村



top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


ブログを始めて 初

広告になってしまった・・・・・


お仕事頑張っていました!!!

短い記事ならアップ可能だったけど


この大物の記事をあっぷするまでそれも出来ず・・・



夏休み最後

毎年恒例の 下田の旅行にいってきました!!


前日まで お仕事に追われましたが 何とか出発!!

あの大型の台風の気配を感じながら 出発しましたが お天気は

文句なしの 快晴の三日間でした♪



前日から水着を着て 就寝したみんな

早朝出発

目指すは 下田ビューホテル


山道を抜け・・・・

DSCF1040.jpg

海沿いの道にぶつかり


「海だーーーーー!!」

と叫ぶ 場所


「海だーーー!!」とさけんだら



みんなしばし 絶句


超 荒れ



DSCF1043.jpg
DSCF1045.jpg
DSCF1047.jpg
DSCF1048.jpg
DSCF1051.jpg

夫婦で ぼそっと

「海 無理かもね???」


あとから知ったのですが この辺りは 一帯が台風の影響で


遊泳禁止


ホテルの下のビーチともう1カ所は穏やかな場所だったので

遊泳禁止にはなっていませんでしたが・・・・

白浜海岸では 悲しい事故もあったようですね・・・


ホテルについて ウェルカムドリンクをいただき

お食事の希望やらなにやら お伝えします

ホテルの ロビーの雰囲気と 景色が大好き


DSCF1055.jpg
DSCF1058.jpg
DSCF1186.jpg
DSCF1187.jpg


夏休み 最後の週末に行くので

ビーチは とても空いています


気持ちよかったなぁ・・・



DSCF1060.jpg
DSCF1061.jpg
DSCF1062.jpg
DSCF1064.jpg

海で少し遊んだら

楽しみにしていた 釣りです!!


大物を釣ると言うより

数多く(笑)

そして 安全な場所


DSCF1069.jpg
DSCF1068.jpg


みんな 良い笑顔

DSCF1070.jpg
DSCF1071.jpg
DSCF1081.jpg
DSCF1083.jpg
DSCF1084.jpg
DSCF1088.jpg
DSCF1078.jpg

また 海にいって 遊んでから プールへ!!

私も遊んでたので(笑)

お写真少なめで・・・

プールに続く道の景色

DSCF1090.jpg
DSCF1091.jpg

思温も直央も 泳げるようになったので プールを楽しみにしていました!!



DSCF1092.jpg
DSCF1093.jpg
DSCF1095.png


監視員仁王立ち

DSCF1099.jpg
DSCF1108.jpg
DSCF1102.jpg
DSCF1104.jpg


深い方にいる

アヤや タクミと こうやって 時々 交信

DSCF1112.jpg

DSCF1114.jpg


プールから上がって

私が 水着を軽く洗って 干したりしてる間 浴衣に着替えて

みんなくつろぎます

お部屋もゆったりサイズ

DSCF1117.jpg

お化けになってるらしい・・・

DSCF1121.jpg

注)宴会場ではありません

DSCF1123.jpg
DSCF1124.jpg

お風呂から帰ってきたら

主人は お客様に返信

基本 お休みの間 返信もお休み予定でしたが

不安なことや 気になることがあるお客様の 不安を取り除くため

数人のお客様に御返信

DSCF1126.jpg

変な子がいる

使い方は間違ってないけど・・・・


DSCF1127.jpg
DSCF1128.jpg
DSCF1129.jpg

浴衣で 温泉に入ったけれど

パジャマに着替えました

だって 前が 全開になるから・・・


お食事の用意に仲居さんが来てくれました


広めのお部屋

お食事は部屋だし


これは 絶対外せません

DSCF1130.jpg
DSCF1135.jpg


毎年

アワビを焼くときに


「ぎゃーーーーーーーーー焼かないでぇ!!(泣)」



と絶叫する フミ

今回は

「だめだめだめだめ・・・!!」と言うくらいだったけど


「・・・死んでる  動かない・・・」



DSCF1132.jpg
DSCF1134.jpg


「来年も待っています~!!」


そう言って手を振ってくれた仲居さん達も

ホテルのベテランスタッフさん達も ほぼみんないなくなっていました


震災

全てがキャンセルになったようです

2ヶ月間 予約は白紙の状態に・・・

仲居さんはもちろん 解雇

ベテランスタッフの方達も きっと お給料の高い人から 解雇されたのか・・・


あの人もいない

あの人も・・・


そんな感じでした

切なかったです





お料理も見た感じは 少しランクが下がった気がしますが

小鉢などは 比べられないほど 美味しくなっていました

おかずの一品一品 手を加えることで 以前より 何倍も美味しかった!


頑張って欲しいな・・・


そう思いました・・・・


DSCF1137.jpg
DSCF1141.jpg
DSCF1142.jpg


生ものが苦手な ナオには 事前に伝えてあるので

ハンバーグや 唐揚げなどが 用意されます

マグロしか食べられない マグロが大好きなシオンには

アワビなどをカットして マグロの盛り合わせを用意してくれます

ホテルだけど 細やかな対応にいつも感謝


DSCF1145.jpg

誰が 教えた訳でもないのに

シオンが 主人に ビールを入れてあげます

とても「喜んでいました♪

ただ 主人は あまり飲めないので このいっぱいだけ

他は


まかせて♪


DSCF1150.jpg
DSCF1152.jpg

食後のデザートは

落ち着いたら届けてくれます

初日は こちら

DSCF1153.jpg





翌日も快晴


ます一番はじめに 有名な 干物やさんへ!!


有料ですが その場で 焼いて食べさせてくれる(ご飯はないので用意しなくてはいけません)

らしいので 食べようかと思いましたが 煙で アヤもシオンも咳が出て

アヤは止まらなくなってしまったので 食べるのは 諦めました


DSCF1165.jpg
DSCF1166.jpg
DSCF1162.jpg


発送もしてくれるんです

食べログなどでも有名!!


目の前で焼いてくれて お皿にとりわけ お魚の説明 どこが美味しいか

おじさんが優しく 説明してくれます


でも

もし食べられても 席に全員座れなかったかも(笑)

DSCF1162.jpg
DSCF1160.gif

太刀魚・・・・美味しそうだったなぁ・・・

DSCF1164.jpg

その後


釣りへ


タクミはどうしても釣りたいお魚があったようで

他のお魚には あまり反応せず ひたすら ねらいます

DSCF1172.jpg
DSCF1171.jpg

ほかのものが釣れても 反応は 薄め

DSCF1167.jpg



シオンは

ふぐを 釣りました(笑)

DSCF1174.jpg
DSCF1173.jpg

海に出て

だんごになって 遊んでます・・・

シオンは 転倒したりして 大けがして全身麻酔なんて事になったら

大発作が来るので 怪我しないよう つねに マークです(笑)


DSCF1175.jpg
DSCF1177.jpg
DSCF1182.jpg
DSCF1183.jpg

犬???

必死にほっています

DSCF1178.jpg


釣り





プール


そのパターンを飽きもせず 繰り返す私たち

内容も大事だけど 年に数回のお休みの私たちは 一緒に 濃く時間を過ごすことに

重点を置きます(笑)


プールで 繋がったり 乗っかったり・・・

DSCF1200.jpg
DSCF1192.jpg
DSCF1193.jpg

今年で

5回目???の このホテル

毎年3日間 温泉に入った後 主人が ちびっ子に 綿飴を作ります(笑)


部屋から温泉に向かうとき

バスタオル パンツ 着替え と同じくらい大事な持ち物

小銭(笑)

DSCF1202.jpg
DSCF1204.jpg

2日目の夜も 気に入ったらしい

DSCF1205.jpg

2日目のお夕飯も

マグロ 唐揚げなどは しっかりナオとシオンのメニューには組み込まれています



2日目もとっても美味しかった!!
DSCF1208.jpg
DSCF1209.jpg
DSCF1213.jpg
DSCF1210.jpg
DSCF1211.jpg


そこそこ食べたら 眠い 末っ子

DSCF1220.jpg

2日目 デザートはこちら

DSCF1223.jpg

眠りたいけど

どこに寝たら良いのか 考え中

DSCF1230.jpg

シオンお気に入りのタオル

スポーツタオルサイズもあるけど

旅行にいくときは このサイズ

このタオルされあれば ぐっすりです!

DSCF1231.jpg
DSCF1233.jpg

朝ご飯もしっかり食べて

DSCF1236.jpg

下田 白浜海岸前のコンビニへ・・

緑じゃないんだよ おもしろいね!!


日焼けしてる!!

DSCF1238.jpg


そして

釣りへ(笑)


DSCF1239.jpg

去年まで 捕まえたお魚を連れて帰ると 聞かなかったシオン

泣き叫んで仕方なかったのに

今回から

お魚を逃がしてあげられるようになりました

釣るときも 初日に主人が教えて 針を飲み込む前に釣り上げる大切さも

分かったようです

うまく 釣り上げられたとき とても嬉しそうです

えさも自分で付け、 唇にささった針も 上手に外して

「また 会えるね」

そう笑顔で言えるようになりました


成長してるんだね

シオンはこの夏 とても成長しました


とても嬉しく そうやって 歩いて行ける シオンに 誇りを感じます


考え方も 話し方も 内容も 人の気持を 自分に置き換えて考えられるようになりました

少しずつですが それが シオンのスピードなのだと

私は 焦ってばかりだったのかもしれない そう思えた夏


私も成長しちゃった!!!?? なんてね(笑)

ただ

シオンとナオと フミ

うまくつり上げる(引いたら竿をすぐに立てる)事に夢中で

カツオの一本釣り状態


後ろにいる人は とっても怖いので


やめてください・・・・・・


ずーっと 釣りたいお魚を 釣れずにいた タクミ


とうとうやりましたよ!!



DSCF1244.jpg
DSCF1245.jpg
DSCF1247.jpg
DSCF1246.jpg

いつもは カメラを向けると 硬いお顔になったり 目をそらすタクミ

満面の笑顔


「もう旅行中は釣りをしない!!この気持のまま帰りたい!!」


※ 本当にこの後 竿をしまいました(笑)


釣りたかったのは 前日 シオンも釣った ふぐ


「早く逃がしてあげないと・・早く写真を撮ってあげて 火傷しちゃう!!」


そんな優しいタクミも

毎日帰宅すると 必ず1時間は トランペットの練習をして

「そのままいってくれ」「いい音が出始めたから!」


そう言われて さらに頑張っています

頑張ったら 結果は必ず 付いてくる

そんな事を自分で 手に入れたようです

DSCF1248.jpg
DSCF1250.jpg


いっぱい

シオンとナオは一緒に 海に浮かびました


IMG_2006.jpg
IMG_2010_20111002093804.jpg
IMG_2012_20111002093804.jpg
IMG_2017_20111002093803.jpg

私たち家族の 思い出の地になりそうなこの場所で

思いっきり遊べた事

IMG_1994.jpg
IMG_1985_20111002093621.jpg
IMG_1987_20111002093714.jpg
IMG_1988_20111002093714.jpg

ヴィータとグランのために 泊まり込んでくれた 母

ありがとう


睡眠時間なんて ほとんど無い毎日の中

さらに追い込んで この3日を用意してくれた 旦那様

ありがとう





また

来年いこうね!!

IMGP0123.jpg

次のお休みは 10月末に・・・・

お休みというか お仕事で 大阪へいきます!!!!



そして

11月

大きく何かが変わりそうな予感

明日からは

日常のブログに戻ります!!



ただお話ししたいことも溜まってるので

混ぜながら♪


シオンは 今凄く大きな 喘息発作ですが 内服しながら頑張って

峠を越えたようです♪


ショップブログよかったらさかのぼって見てください!!


クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
