フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


午後3時くらいまで お天気が持ってくれてるといいな・・・・・




人の話をよく聞く直央

普段から FiveDropsの仕事が気になって仕方ありません


とある夜


ずっとそばに居る 直央に 主人が 時間をプレゼント


話をよく聞いています

DSCF1017.jpg
DSCF1018.jpg

カットや 穴を開ける部分のライン引き 選んだ部材を入れる穴に印を付けるのは

主人がやりましたが 穴開け 縫い 磨きは 直央がやりました!!


穴開け

DSCF1016.jpg
DSCF1009.jpg
DSCF1010.jpg
DSCF1011.jpg

縫い

DSCF1030.jpg
DSCF1031.jpg

直央の丸い手が 大好きです


DSCF1032.jpg
DSCF1033.jpg

なんと

レーシングポニーだって使っていますよ♪

※椅子が破けていますが・・・グランにやられました・・・

DSCF1027.jpg
DSCF1028.gif

足は

ぶらーーーん

とどきません(笑)

これまた 可愛い♪


DSCF1029.jpg

完成!!

良い顔!!


DSCF1035_20110827035344.jpg
DSCF1034_20110827035343.jpg

その頃

思温は なにやら気むずかしい顔で 夢の中


DSCF1022_20110827012934.jpg
DSCF1023_20110827012934.jpg


夏休みも終わるね


みんな 楽しい夏休みだった???

昔みたいに沢山遊んであげられないけど・・・

「ずっと夏休みなら良いのに」

「学校 始まるのやだなぁ」

そう言って貰えると言うことは


楽しかった

って思って良いかな???


片付かないし

いつも 散らかすし

喧嘩するし

お仕事も ままならないほど バタバタだったけど



それでも

ママは 寂しい


みんな行ってしまうんだね・・・・


次の長いお休みは 冬休み

年末年始は お仕事がないから また特別なお休みだね



それを楽しみに


頑張ろう!!←言い聞かせてるのは・・・自分・・・



その前に


10月末にもイベントがあるね♪




今年も 楽しくて 最高の夏だったよ

ありがとう!!



クリックお願いします
にほんブログ村



ロングコートチワワ MOKAちゃんBIBIちゃん 多頭リード 黒革×ヌメ革
アップしました♪ 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
DSCF04541.jpg
DSCF04621.jpg



top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


台風が来ていますが


どうか まだ お天気がもって 遊べていると 願っていてください・・・

思温の喘息発作もでていないといいな



下 3人が 母と一緒に(私の母)お出掛けしてるとき


上二人が 部活から戻るのを待って

近所に 外ご飯しに行きました!!


浜焼き市場



近所にお引っ越しいてきた お友だち クーママさん♪

もう行った??? リーズナブルだよ♪  焼き魚は結構美味しい!!



好きなだけ頼んで


DSCF0983.jpg
DSCF0985.jpg

タコのサラダがお気に入り

DSCF0986.jpg
DSCF0988.jpg
DSCF0987.jpg
DSCF0981.jpg
DSCF0997.jpg
DSCF0998.jpg

このイカは 焼きすぎだと思う・・・


DSCF0996.jpg

食べちゃって お写真撮り忘れちゃったのも沢山だけど

完食

DSCF1008.jpg

ししゃもも美味しかった・・・・・・


お友だちから

トウモロコシもとどきました!!!

DSCF0975.jpg


少し年上で仲良くさせていただいてるのですが

いつも ちびっ子のことを気にかけてくれています・・・・感謝


DSCF0976.jpg
DSCF0978.jpg

皮を剥いてみたら ビックリ!!!

白いトウモロコシ!!!

生でも食べられるんだって!!

生で食べても 甘い!!! 本当に不思議!!

IMG_1573_20110827012559.jpg
IMG_1574.jpg

ありがとうございました・・・・

美味しく頂きました!!


お利口にしてたら


貰えますでしょうか?????

DSCF0865.jpg

DSCF0866.jpg

お休み後半には

アヤのお友だちも お泊まりにきました♪アヤ入れて 5人集まりましたよ♪

お昼ご飯は 主人が・・・・

お母様がお亡くなりになり 近所の御祖母さまに手伝って貰いながら

毎日を過ごしているお友だちがいます

「和食」ばかりだから 洋食が食べたいな・・」

と言っていたので  主人が 洋食を♪ 作りました!!


残念ながら お写真はありません・・・


だんだん


こっそりと 長座布団を奪うのが上手になってきた感じがする・・・


DSCF0861_20110827033217.jpg
DSCF0860_20110827033216.jpg
DSCF0859_20110827033216.jpg



クリックお願いします
にほんブログ村



ヌメ革オーバル型首輪  シルバーコンチョ付きこげ茶ハーフチョーク トイプードル HALちゃんLINOちゃんヌメ革ハーフチョークリードセット アップしました♪
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_24561.jpg
IMG_6457_20110827033330.jpg
IMG_14671.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


台風が来ていますが

下田の海で 泳げていると 釣りもしてると ホテルのプールで遊んでると

願っていてください・・・・・




頭の形がすこぶる良い タクミ

調子が悪く 寝てばかりだった いびつな頭になってしまった 思温



同じ 美容師さんに 同じ カットにしてもらったのに

この違い・・・・・・

タクミ

DSCF0957.jpg

思温


DSCF0958.jpg


頭の形

男子が 髪の毛を短く切るには 大切なのね・・・


DSCF0963.jpg
DSCF0956.jpg

っていうか


思温


顔・・・・・・・・・・・   でかっ。



歩巳のそばに居ると すっかり甘えきって 病人みたいになってしまうヴィータ

DSCF0964.jpg
DSCF0965.jpg
DSCF0966.jpg


そして

鼻先に 何かかぶってるのが 大好きなグラン

とくに

アイロンをかけたての 衣類は 大好き♪

DSCF0797.jpg

夏休み

子ども達と一緒にいる時間が増えたので


すっかり兄弟気分

DSCF0863_20110827012103.jpg

「末っ子ですから」


DSCF0862_20110827012103.jpg


ご返信は 帰宅したら バンバン させていただきます!!



クリックお願いします
にほんブログ村



 
イタリアングレーハウンド MAIAちゃん NASHIRAちゃん 丸革ソフトリード アレンジ丸革リードアップしました!店長日記はこちらから♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_15251.jpg
IMG_27611.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


27、28,29,30と遅めの夏休みを頂きます!!


その前に・・・・

夏休みのことを 少し♪



主人の叔母の新盆だったため 8月中旬に甲府へ・・・

出発の時

朝 6時に出発!!

旦那様が 見て見てって(笑)

DSCF0867.jpg

6 が並んでる(笑)

昔から 「見て!!10:10だって!!」とか 嬉しそうに言います

ガソリンも入れるときは 数字を並べますね(笑)

あえて満タン吸入を選ばない気がする・・・・


早朝でも 結構渋滞は始まってて 珍しく時間がかかった・・・


甲府について 朝ご飯

すき家で(笑)

DSCF0868.jpg
DSCF0869.jpg
DSCF0870.jpg

この後 主人の実家へ行き

叔母さまのお家へ・・・


時間が 大分立っていても 残された家族

特に おじさまの中では時間が止まったままなのだ・・・と感じて

切なかったな

とても仲良しだったご夫婦  まだまだ時間がかかりそうです・・・



全てお盆の用事を済ませたら

せっかくお休みをとったので

いつもの公園に!!


DSCF0892.jpg
DSCF0893.jpg

咽せ込む思温に 根気よく シュノーケルの使い方を教えてます

DSCF0873.jpg
DSCF0876.jpg

ママ!! 思温 泳げた!

DSCF0886.jpg


思温は泳ぎたくても泳げなかったのですが 

なんと この日 泳げる様に!!!



普段から息が苦しいので 通常のマスクを嫌います

もちろん シュノーケルのマスクも同じ

鼻を中に入れられないので うまく使えず・・・



今年は 主人が言い聞かせます

鼻の部分がキッチリ 三角になってる物でやってみたら

鼻を入れられるように!!



そのあとも 口だけで 息をすること

しっかり咥えること

伝えましたが どうしても口がゆるみ 水が入り ものすごいむせ込み!!


私は ひやひやで・・・

気管に入ったら 思温にはダメージが大きすぎる

咳き込むと すぐにひゅううひゅうするので 本当に気が気じゃない・・


この日の主人は いつもより さらに 集中して何度も伝えます

思温も泳げるようになりたいのか 真剣に聞きます



泳げたーーーーーーーーー!!


クロールでも何でもないけど いわゆる シュノーケリング!!

それはそれは 楽しそうで・・・・

大きな大きな 自信にもなりました!!




そうそう

これ!! ボーダーちゃんやディスクをやってて大会とかに出てる人は知ってるかな??

農業用???の遮光シートみたいなもの

ディスクをやってる人は テントなんかによく付けるんだって!!

すっごくいい!!

中はとっても涼しい!! 通気も良いし 中が丸見えにならないし


お勧め!!

DSCF0872_20110827012250.jpg
DSCF0871.jpg

日差しの角度が変わったら このシートだけ ずらせばいい♪

温泉に入って 国道を走り

見つけたお店に入ったら

とても美味しく 感じの良いお店でした♪

思温は 麺類でなく

渋いけど モツ煮定食(笑)

DSCF0896_20110827012426.jpg
DSCF0901.jpg

歩巳はチャーハンと餃子

DSCF0905.jpg

直央は ラーメン

DSCF0906.jpg

彩は つけ麺

DSCF0907.jpg

帰りは


大渋滞


9時過ぎにお夕飯が終わって

勝沼から高速に乗り 自宅に着いたのは 2時前かな???



それでも

お盆らしい時間を過ごし ゆっくり出来た1日でした♪



この後は

予約投稿します!!


返信は お休み明けに しまーーーす♪


オーバル型 色々

フラットコーテッドレトリバー PIPPIちゃん 黒革首輪


革のお色の変更 組み合わせ 糸のお色の変更

アップして居ます!!

IMG_15491.jpg
IMG_15701.jpg
IMG_15551.jpg
IMG_11641.jpg
LEAD_100911.jpg


クリックお願いします
にほんブログ村



 
プレートを使った商品 赤革 ワインレッド革アップしました♪店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_6945_20110827022750.jpg
IMG_6222_20110827022750.jpg
IMG_5743.jpg




top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


ちょっと 作業に追われていましたが

日常にも追われていましたが


明日から

ブログもアップ出来そうです♪


我家は


ただ今 託児所  人間とワンコの


DSCF0798_20110823233505.jpg
DSCF0799_20110823233505.jpg
DSCF0800_20110823233505.jpg
DSCF0802_20110823233504.jpg
DSCF0857_20110823233504.jpg

片付けても 片付けても


片付かないので


放置


好きなだけ 散らかすがいい


そう思っても


我慢できないのは 結局こっち(泣)




お盆休みの 報告は 明日のブログで・・・・


大きな成果???出来事は


思温が泳げるようになったこと



思温が


しりとりが出来るようになったこと



これだけでも


最高の夏休みだったなぁ・・・・・



お友だちが送ってくれた バジルソースで

DSCF0787.jpg



主人が 沢山 パスタを作ってくれました!!

DSCF0823.jpg

ナポリタン

DSCF0812.jpg

たらこクリームパスタ

DSCF0813.jpg

バジルが効いて 美味しかった シーフードトマトソース

DSCF0817.jpg


この日一押しだった

バジルが効いた 冷製パスタ♪


DSCF0822.jpg


「待っていれば 貰える  待っていれば 貰える  待っていれば 貰える」



ひたすら耐える 黒い子

DSCF0825_20110823233614.jpg
DSCF0824_20110823233614.jpg

「兄ちゃん ルール違反だよ」

DSCF0826_20110823233503.jpg


パスタ


少々ゲットなり・・・・・・


日付変わっちゃう


これから 作業です!!!!



アイリッシュセッターALBAちゃん バセンジーMARUKUちゃん お揃いハーフチョーク


アフガンハウンドASRANちゃんポメラニアンHALちゃんトイプードルAVYちゃん ハーフチョーク、ネームタグセット



クリックお願いします
にほんブログ村

IMG_06481.jpg
IMG_06061.jpg
DSCN1517-(2).jpg
IMG_0205_20110823233856.jpg
IMG_02821.jpg
IMG_09321.jpg
IMG_09621.jpg
img_367956_5329773_11.jpg


 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

皆さん お盆休みは まだ続いていますか???

我家は 今日から 通常の日々です・・・・




FiveDropsとしてのお休みは 1日頂きました!!今月末に 3日間頂きます!

お盆のお休み中

お客様がいらっしゃいました!!

以前 お友だちと一緒に アトリエにいらっしゃったお客様です!!

ご主人のお休みを1日使って 今度はBURIちゃんを連れて来てくれました!!



DSCF0828.jpg


ヴィータと見つめ合って・・・・

DSCF0829.jpg

積極的な BURIちゃんに たじろぎ気味の ヴィータ(笑)


DSCF0830.jpg

せっかく

積極的に

遊ぼう 遊ぼう って言ってくれてるのに

はっきりしない

ドギマギな ヴィータ・・・・・


DSCF0827.jpg

「男のくせに!! はっきりしないわね!!」

DSCF08351.jpg

「大体 細すぎよ!! 男のくせに!!」

DSCF08361.jpg

と・・・と 私だったら 言ってる(笑)



今度会ったときは 積極的な

肉食系に なれるように 頑張るね!!


いつも ヴィータのお洋服を作って送ってくださるのです・・・・

今回も 冬服を 沢山作って来てくださいました!!


近いうちに お写真撮って 送ります♪


DSCF0852.jpg
DSCF0854.jpg
DSCF0855.jpg

フローリングでくつろぐときに使って と マットも!!大きいのはグラン 小さいのはヴィータ用!

DSCF0846.jpg


私のペットボトル入れ

DSCF0856.jpg

アヤの分も作ってくださったけど アヤは もう使ってます・・・・


一枚の布から こんなに 色んな物をお作りになるって・・・

本当に 才能って素晴らしい・・・


至れり尽くせり・・・

グラン ヴィータ 私 ちびっ子のことまで考えていただいて・・・・


ありがとうございます



大好きな紅茶も・・・

DSCF0850.jpg

紅茶に入れる レモンの入った シロップ!!

使うのがもったいないくらい 綺麗!!

DSCF0847.jpg
DSCF0848.jpg

BURIちゃんは

ママさんが 大好きで 大好きで

ママさんも BURIちゃんが 大好きで 大好きで


おトイレも一緒に♪




遊ぼう 遊ぼう と ヴィータを誘うとき

3センチくらい そのままのポーズで飛びます

真上に(笑)

それが可愛くて 可愛くて!!


DSCF0833.jpg
DSCF0834.jpg
DSCF0837.jpg

ママさんの 動きのチェックは 厳しい!!

絶対に 置いて行かれないように 観察しています!!

腰が弱かったり 皮膚のトラブルがあったり 

それでも 献身的な 看病と 通院と で BURIちゃんは 守られています

嬉しそうに お写真を見せてくださる N様

愛情の深さを見せていただきました



ご主人もそんな二人を優しく見守る 寡黙で 優しそうなご主人でした!!

私たちからも 普段からのお礼を・・・・

何にしようか 迷っていたら


そうだ!!!


何を迷ってるんだ!!!





お友だちに連絡!!!

私は スキャナーで BURIちゃんのお写真のデーターを送って

サイズだけ伝えて

あとは

彼女にお任せ

彼女に任せておけば 間違いないから♪

仕上がってとどいたのが・・・

ジャジャーーーーーーン!!


DSCF0807.jpg
DSCF0804.jpg

送った写真は こちら


DSCF0803.jpg

ほら♪

DSCF0811.jpg

大大大大大 満足!!!


とてもとても 喜んでいただけましたよ!!


この温かみ

彼女の絵が 大好きです

いくら眺めていても 飽きないのです

アディの画も描いてもらいましたが

IMG_3020_20110816233601.jpg


楽しい思い出を思い出したときは アディも笑って見える


会いたくて仕方ないときは

アディが 泣かないで って言ってくれてる気がする


辛い時は 「ここにいるよ」って言ってくれる



きっと 彼女の優しさや 思いやりやがこもっているからです


「喜んでいただきたい 笑顔になってもらいたい」そんな気持一心で描いてくれる

納得いくまで・・・

BURIちゃんの絵も 4枚目に描き終えて納得したようです

枚数じゃなく 自分が納得した物を贈りたい 笑顔になって欲しい

そんな彼女の気持が こもっています


いつも ありがとう・・・


沢山楽しいお話しをさせていただいて

会いたかった BURIちゃんにも会わせていただいて

あっという間に時間は過ぎて・・・

湘南方面に行けたら・・と お別れの時間

最後に ちびっ子達を二階から呼んで・・・・


あっという間に囲まれ

元気いっぱいだった BURIちゃん


 フリーズ


DSCF0841.jpg
DSCF0843.jpg
DSCF0844.jpg

怖かったよねぇ・・・

わけがわからない 小さな人間に囲まれて!



新しい家族を迎えるまでの間 一時的に預かっていた N様

一緒に寝てるときに 可愛い後頭部を見ながら

「一生 私が この子のお世話をしよう」 そう決意されたそうです


迎えた当時は かみ癖もあったみたいで 家族も嚙まれたと・・

でも

強くしかるのではなく 後ろから抱きしめて

「大丈夫 大丈夫 BURIちゃん 大丈夫よ」と伝え続けたそうです


囲まれて 怖くても

BURIちゃんは 後ろから見守るママさんがいるから

フリーズしてても うなりもしなかったし 噛みつこうともしなかった


絆の深さ

絆の大切さを 痛感・・・・・・

ほろっときてしまいそうな瞬間でした・・・





そして


ほろっとしそうなことが ほかにも・・・


到着が 少し 早かった N様



掃除機をかけたのは 半分だけでした・・・・



主人の短パンは・・・・パジャマ兼部屋着でした・・・



私は まだ 顔も洗って居らず・・・





夫婦揃って


歯だけは磨いていて よかった・・・・



ブリタニースパニエル BARTOちゃん こげ茶革 首輪

柴犬(MIX)幸ちゃん トイプードル(MIX)福ちゃん ヌメ革 シルバーコンチョ付き首輪セット 


クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


今日は 主人のおばさまの 新盆なので 主人の実家の方へ

日帰りで 帰省してきます

山梨県 甲府市

車の中でお留守番が多くなるな・・・とグランとヴィータが心配でしたが

私の母が


「可哀相だから 置いて行きなさい!! 暑くて死んじゃう!」 と言ってくれ・・・


お願いすることに


1,いつもより 美味しい おやつがもらえる

2,いつもより多くお散歩に連れて行ってくれる

3,いつもより 遊んでもらえる

4,見たこともない食べ物がもらえる



グランと ヴィータは 大喜びだろうな(笑)



朝 いつもより ぐっと早い時間にお散歩に行きました


このくらいに毎日行けたら良いんだけど・・・少ない睡眠時間が

さらに一時間 短くなる・・・


でも

毎日は無理だけど 行けそうなときは 連れて行ってあげるね!!



DSCF0752.jpg
DSCF0754.jpg
DSCF0756.jpg

でも・・・少し 休息になるかな???


グランは 家がうるさいらしく


テーブルの下が お気に入り

DSCF0775.jpg


でも私が近づくと

「ママだ!!」

DSCF0779.jpg


カメラのストラップ 嚙んじゃ 駄目!!!

DSCF0780.jpg


行ってきます

予約投稿 うまくいくかな???

あと 4時間後 10時くらいに アップ出来たら 成功だ!!





クリックお願いします
にほんブログ村



 
ラブラドールレトリバー KUROBOちゃん ワインレッド革 オーバル型ハーフチョーク 丸革リードセット店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_01021.jpg
IMG_1602.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


頑として 日陰から出ない 黒い 毛むくじゃら・・・


DSCF0761_20110812162040.jpg
DSCF0762_20110812162039.jpg


プレゼントというのは

趣味に合おうが 何だろうが

贈ってくれたものはなんでも なんでも 嬉しい!!!

幸せ!!!!



でも


これは・・・今風に言うなら


キモッ!!!!!


「ママ お土産♪ と渡してくれたのは ペットボトル満タンに入った


蝉の抜けがら


DSCF0768.jpg
DSCF0769_20110812162041.jpg


※ これは 半分くらい・・・・

欲しい方 お問い合わせフォームから どうぞ・・・・



最近 とどいた 美味しい贈り物!!

小豆島だって!!


私の祖母と 母は 四国 高知の出身ですが

生前 祖母が 小豆島は素敵な場所で・・・と話してくれていたのを思い出します

お馬にまたがって 散歩したとか♪

子ども達も 大好きな おそうめん!!

確か 同じ感じで おうどんを頂いたことがあります

同じ場所だったような・・・

コシがが違う!!


食べるのが楽しみです♪ 2.5㌔・・ 人数が多いもので・・・スミマセン・・・


DSCF0791.jpg
DSCF0792.jpg


北の国のお友だちから

ほっけでちゃんちゃん焼きなんて!!びっくりでしょう???

でもとっても美味しいみたい!!

こちらも・・・大人数だから・・・スミマセン・・・



DSCF0783.jpg
DSCF0784.jpg

グラン ヴィータにも・・・美味しいおやつ♪


DSCF0789_20110812162702.jpg

そして

綺麗なバジルソース!!!


使うのがもったいないくらい!

DSCF0787.jpg

頂きます!!!

いつも気にかけてくれてありがとう!







本日は お客様がきます♪


グランは 早めに長いお散歩に行って・・・・



二階でみんなと お留守番。


小さな子がくるからね♪ ふふふ 黒くて小さな子がね♪






DSCF0764_20110812140012.jpg
DSCF0765_20110812140012.jpg


蝉発見


DSCF0767_20110812140011.jpg


さぁ お掃除しよう!!




クリックお願いします
にほんブログ村



 
ミニチュアダックスフンド GURI GURAちゃん 赤革 こげ茶首輪 こげ茶ショックレス首輪店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_89061.jpg
IMG_88851.jpg
IMG_8930-(2)1.jpg


top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


今月はパーフェクトをねらっていたのに

あぁ 夜中に更新しようと思ったら 寝ぼけてて 消してしまった・・

子どもの頃 夏休み ラジオ体操があったんだけど

ハンコをもらって 必死に行くけど 一日抜けてしまうと

あーーーあ


と行く気がなくなる そんな私


それではいけない!!!!



残りは 頑張ろう!!


あまりお散歩が好きでは無い グラン

何か 感じた グラン

「・・・・・・」

DSCF0723.jpg
DSCF0724.jpg

いつもの場所で

朝は チッコが 長いので

90% ひっくり返ります(笑)


DSCF0728.jpg

におい嗅ぎをしていても

気になるのは


毎回 ものすごい勢いで 吠えられる・・・・お友だち


DSCF0736.jpg
DSCF0730.jpg
DSCF0731.jpg
DSCF0732.jpg

そして

帰るときに会う


猫ちゃんたち


DSCF0740.jpg
DSCF0737.jpg
DSCF0741.jpg


グランが お散歩に出ると 帰るときには 6匹くらいいて

ジリジリと 近寄ってきて


飛びついてきます・・・・



酷い時は 顔に

尻尾に 二匹 飛びかかってきたことも!!!


ひぃーーーーー!! と逃げたこと 数回




「さぁ 逃げましょう!!」←戦う気は ゼロ


DSCF0743.jpg
DSCF0745.jpg


「暑いし!!」


DSCF0748.jpg




新発売の これ 美味しい♪


DSCF0770.jpg


暑い日が続いてるけど

みんな大丈夫かな???


地震に 雷に・・・・


良い夏の思い出が 沢山出来ると良いなぁ・・・




今朝

アトリエの入り口で 主人の取り合いをしていた

グラン と ヴィータ


DSCF0771.jpg
DSCF0772.jpg

革すき機が 動いた途端



大パニック



DSCF0773.jpg


負傷者 一名

負傷者名前  直央

原因  通り道に寝転んでいたため

太ももに みみず腫れ



クリックお願いします
にほんブログ村



CHIROモデル 赤革 丸革首輪

IMG_03271.jpg
CIMG9790.jpg

赤革 オーバル型 幅広首輪 ヌメ革 幅広 オーバル首輪

IMG_05961.jpg
IMG_05831.jpg

フレンチブルドック CHLOEちゃんヌメ革 ウォレットチェーン付ネームタグ レザーチェーンリード オーナー様お揃いキーホルダー

IMG_93261.jpg
IMG_93571.jpg



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

怒られて

寝ちゃった 直央のそばに逃げるグラン


「もう 分かったね グラン」って言ってもらえるから・・・



DSCF0637.jpg

隠れてる つもりだけど 丸見え



尻尾を食べられても

と言うか 吸われても 全く動じない ヴィータ

歩巳がやることは 何でも良いみたい(笑)


DSCF0634_20110808222419.jpg
DSCF0635_20110808222418.jpg



あのね


昨日 1日 考えたんだけど


一昨日の晩

寝る前に 洗い物をしてたんだけど


足下をね・・・・



大きな


黒い塊が


さーーーーーーーーーーっと 通ったの!!


でね

えっ

って

左側に目をやったら

また右側から


さーーーーーーーーーーってね



アディ


アディだったと思う!!!

↑ 完全思い込みだけど



きっと アディだったと思う!!



大きさが 丁度だったもん


いつもそばに居るけど きっと 姿をけしわすれたんだよ


287_20110808221655.jpg
354_20110808221656.jpg

「ばれた??」  って言ってるような・・・

280_20110808221655.jpg

20090921_295_20110808221657.jpg

だって キッチンの前にいつも寝てたし


洗い物したって そこから動かなくて 邪魔だったんだから

20090709_1_20110808221802.jpg

ADY MAZA-1

どいて って言うと 階段下の移動してたけど

20081006_8.jpg


外にいても

家の中にいても

そばに パパが居ても


パパは???



って聞くと パパって言うだけで 嬉しくて

目の前にいるのに 玄関に行って 座ってたね


ボールよりも おやつよりも ご飯よりも パパだった

何よりも 家族だった


1時間でも良いから 会いたい


いつもそばに居ると思ってるけど

姿を見せてくれるなら 感じさせてくれるなら パパの所でもやってあげて


20090921_130.jpg
20090921_131_20110808221801.jpg

ピスピス鼻を鳴らせば きっと分かるよ


公園や 出先で パパがトイレに入ると 叫んでた

20090923_13_20110808223751.jpg
20090923_14_20110808223751.jpg



ピスピスピスピス ヒャンヒャン!!!!


呆れた顔で

「重いんだよ その愛情!!」
って良いながら 嬉しそうだったね

チャックをあげながら 出てきてた

アディも それが 分かってたんでしょう???


「まぁね。」


20090701_10_20110808223750.jpg

あぁそうだ

アディは 真面目にモデルやってたのに

パパは この顔

「変な 顔ーー♪」って言ってたよ


ママもそう思うけど(笑)

20081207_18_20110808223749.jpg


姿 感じさせてやって


お盆になるし


ね???



クリックお願いします
にほんブログ村



 
ラブラド^ル LOVEちゃん ワインレッド革 ハーフチョーク リードセット店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
DSC001691.jpg
IMG_8921.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

土曜日は 地元の 小さな小さな 商店街のお祭りがありました♪

朝 6時からお仕事をして 午後に駅前に・・・

吹奏楽の発表があったのです!!




楽譜なんて ちんぷんかんぷんだった アヤ

オーボエを教えることが出来る 大人は居らず

たった一人の先輩に習いながら 独学で頑張り


ソロだって 吹けるようになりました♪


タクミは トランペットに選ばれ 私のお友だちが

大切な 楽器を よかったら使って と プレゼントしてくれて

私たちが お手頃な楽器を探していたにも関わらず

もったいないくらいの楽器を使って演奏できています


今年は 1年生だけでも 2,3年生の人数を上回る 入部者


1年生 2、3年生 と分れて 演奏です

お友だちと 1年生の合奏中 楽しそうに話しています


DSCF0677.jpg


成長したね

落ち着いています


DSCF0682.jpg

ソロも とても上手でした♪


DSCF0697-(2).jpg


タクミも きょろきょろしたり 目をぱちぱちしたり(緊張からくるチックね♪)

そんなだったのに 今回は 落ち着いていました♪


DSCF0664.jpg
DSCF0670.jpg

成長だねぇ・・・・




下のちびっ子は ずっと食べたり 飲んだり


直央は 断然 フランク派!!


DSCF0641.jpg

思温は 迷わず

浅漬け派(笑)


DSCF0638.jpg


帰宅して

この日は 主人が パスタを・・・

お中元で毎年頂く 美味しい 高級トマトジュース


これが来たら必ず

トマトソースパスタ!!


普通のトマト缶だけで作るのと 全く違います

DSCF0712.jpg

ソースも 飲みたくなる(笑)余分な味付けは入りません・・・・・

ついでに たらこクリームパスタと

DSCF0709.jpg

普通の たらこスパゲティー

DSCF0710.jpg


美味しかったーー♪



最近ぐっと 暑くなりました

自宅さえ涼しければ お出掛けは断然暑い方が好き!!

でも


自宅が 暑苦しくて・・・うるさすぎ



DSCF0603.jpg

グランですら呆れてる始末


「うるさいですねぇ・・・」


DSCF0620.jpg


そんな暑い日に 素敵な物 みーつけた!!

ノンアルコールビール 沢山出てるけど


これは 美味しいと思う!!

DSCF0718.jpg
DSCF0719.jpg


美味しいーーー♪





あのーーーー

タクミの 例の 女の子


連日 お電話なのですが????????




どんなご用件でしょう????


・・・言ってみたい・・・・





クリックお願いします
にほんブログ村

IMG_92491.jpg
IMG_92421.jpg
MOKO1.jpg
IMG_80121.jpg




 
ヌメ革 首輪 リードセット 2点店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


ここ数日 あっつい日が続いています・・・・

皆さん 溶けてませんか???


暑さに弱い グラン プールを用意してあげようと思っても

このお方 こんな感じ


さっさと 日陰に避難して



DSCF0580_20110807113025.jpg
DSCF0581_20110807113025.jpg
DSCF0585_20110807113124.jpg

無理無理無理  無理だから ママさん


DSCF0583_20110807113025.jpg
DSCF0584.jpg


無理ーーーーーーーーーーーーーー!!


DSCF0582.jpg

5分も出てたら


だれちゃった・・・・

「もう連れて行かないで!!」

DSCF0616.jpg

キウイの木も

朝顔も 何もかも 巻き込んだ ゴーヤ

ベランダに高く 網を張り直す前に 大変な状態に・・・


DSCF0578.jpg

それでも 何回目かの 収穫

夏休みの 水やりも 頑張った 直央や 思温

DSCF0623.jpg
DSCF0624.jpg

お鍋に お豆腐を使っちゃったから お豆腐なしだけど

ゴーヤ♪

美味しいねぇ 大好き♪


DSCF06311.jpg

注) 作ってもらった


今日は 明日発送が たんまりあるので 今から 夜中まで職人です♪


それがさ


タクミは 午前中 部活

午後は


サマーーーーーーーランド 打ち合わせだってさ・・・



昨晩 夜 10時に

例の 彼女から  電話

「忘れてないかな?と思って♪」

夜 10時・・・

好きな人の声が聞きたくなる時間???


おーそーくなぁーーーーーーーーーーーーい???


いっこーimages




クリックお願いします
にほんブログ村


IMG_83431.jpg
IMG_98171.jpg




 http://adyglunvita.blog69.fc2.com/blog-entry-208.html店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

お客様が ご自分で作って 送って下さったり

お友だちがプレゼントしてくれたり


最近 ヴィータは すごい衣装持ち!!!

お友だちが オーダーして送ってくれた お洋服

IMG_1133.jpg


なかなか 撮影を好きになれないモデルです・・・・




「夏に ピッタリ さわやかな カラーです♪ チョッピリ日焼けした肌にも良くお似合い!!

夏のお出掛けデート 小麦色の腕や 足を見せて 彼をびっくりさせちゃおう!!」


DSCF0560.jpg
DSCF0562.jpg

「彼のお家にはじめて 遊びに行くには 少しだけ フォーマルに♪ 普段おあどけないあなたが

チョッピリ大人で 彼もビッリ!! 『僕のお家に来るために こんなにおしゃれしてくれてありがとう!

愛してるよ』 そう言ってくれるに間違いない!!もちろん 彼のママの心も 思いのまま」


DSCF0563.jpg
DSCF0568.jpg

「とてもポップなデザインです 待ち合わせで 見つからないなんて そんな心配は、もういらない!!

こんな風に日焼けしたお肌も ポップなデザインで アメリカン♪ 彼に 『君は イタリア系だと

思い込んでた僕が 間違ってたよ アメリカンな君も 最高さ』 なんて言われるかも!」


DSCF0572.jpg
DSCF0576.jpg

※ 緊張のあまり お口が乾いて 牙が出てます・・・



ありがとう!! お天気が良くなったから やっと撮影が出来たよ!!




本当に ヴィータは 「撮影」がきらい

っていうか あまりカメラが好きじゃないかも・・・

ま、原因は どアップで お写真撮るときに



間違えて フラッシュ焚いてから何だけどね



撮影の後は

私が 動くたびに


「おやめになって・・・・・」

DSCF0600.jpg

マイナスの記憶 は 一発で覚えるね???


駄目だと 何度言っても やり続けることもあるのに

「怖かった」「嫌だった」の記憶は あっという間に 覚えちゃう



びくびくしてるのが 可哀相と

ご飯は 思温が 自ら 付きそう(笑)

食べ終わるまで そばに居ました♪


DSCF0592_20110806113635.jpg

こちらのお方

夕方 掃除機をかけてたら 小さな金具が 中に入って

ものすごい音が出たら


掃除機嫌いが さらに掃除機嫌い



床におりようとしませんでした・・・・

でも カーテンの向こう側に 一人は 嫌らしい

DSCF0625.jpg
DSCF0626.jpg
DSCF0629.jpg


「だって・・凄い音がしましたよ・・・」


DSCF0630.jpg


今朝は 一時間寝坊

部活があったので 朝早くから 車で送るという 罰を受けました・・・・


クリックお願いします
にほんブログ村

IMG_04141.jpg
IMG_03981_20110806114822.jpg
IMG_24131.jpg
IMG_24171.jpg


 
多頭引きリード 赤革首輪 黒革ネームタグ鑑札ポケット付き店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

扁桃腺が腫れたもんだと思っていたのに

実は


リンパ線 が腫れてた歩巳


数日前から痛みを訴えていましたが

扁桃腺♪ 扁桃腺♪ とおもっていたし 歯医者さんから出してもらってた

抗生剤飲んでたし


大丈夫だって♪ 痛いの 飛んでけーーー♪



痛いのーーーー パク!!  食べたよーー♪


なんて言ってたけど 


抗生剤を変えてもらいました・・・


早く治るといいね???




食欲が無いというか 飲み込むときにいたいのであまり食べられない歩巳


そして 最近少し疲れがたまってる主人のために


夕べは 肉団子汁← 勝手にそう呼んでる


別名 ぶち込み簡単料理


野菜が苦手な 長男のために お野菜は おダシの段階で入れちゃいます

DSCF0554.jpg


今回は シンプルに もやしと お豆腐と エノキ 肉団子だけ

肉団子は 豚挽肉に 小葱 2束 挽肉 大2パック ニンニク ショウガ お醤油 塩こしょう

あとは 卵


ボウルじゃ   量が多くて混ざらないから 大きなお鍋で 混ぜます


DSCF0553.jpg


おつゆは みんな 大好きな お味噌味

お味噌と 少し すり下ろしたニンニク お醤油 ごま油


DSCF0556.jpg

もやし 3袋 エノキ 3束 お豆腐 4丁 肉団子 2パック分




ほとんど残りません・・・



でも 歩巳も喜んで食べたし 主人も 美味しい美味しいって食べてたから

よかった♪



今日のお昼は残りを・・と思ってたけど 残らなかった・・・



長男タクミ


「机で ●● をする」という習慣が全くありません

勉強も ちゃんと机で!! と言ってもしません

DSCF0550_20110805105422.jpg

※足が 気持ち悪い



どこで????





この体勢

ちなみに寝るときも この体勢


DSCF0551_20110805105421.jpg
DSCF0552_20110805105433.jpg




薄っ!!!!!!




ちょっと・・・ 10分くらいで戻れるときなどは


ちびっ子三人を グランとヴィータに託して(?) お留守番をさせます


「ピンポン なったら???」



「ゼッタイニデテハイケナイ!!!」×3



「電話が鳴ったら???」


「デテハイケナイ!!」×3


「怖い人が来たかも って思ったら???」


「グランヲ ハナス!!」×3







出掛けるんだけど


どうして 帰宅したら 嬉しそうに・・・

いや


誇らしげに 受け取った 宅急便 を渡してくるんだろう???



おちおち 寄り道も出来無い・・・



お天気が良いので ヴィータの写真撮影しようっと♪





クリックお願いします
にほんブログ村



 
バーニーズマウンテンドック SEEKちゃん 多脂革こげ茶 ハーフチョーク リードセットアップしました♪  店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_87501.jpg
IMG_93051.jpg
IMG_92831.jpg



top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


ものすごい 扁桃腺持ちの 末っ子歩巳

最近 熱なんて出なかったけど

昨日から怪しかった・・・・


お喉がいたい

頭が痛い

お喉が 動く

この台詞は 間違いなく 扁桃腺


内服飲ませて  様子見てたら お昼寝

DSCF0546.jpg

ヴィータが ボディーガード??? それとも 看護???

普段可愛がってもらってるのが 分かるんだね

DSCF0547.jpg
DSCF0548.jpg

寝たふりするんだよ(笑)

DSCF0549.jpg

多分 アップされてる頃 小児科にいるな・・・


毛むくじゃらちゃんは

まな板の上の 桃が気になる

DSCF0543.jpg


「今 『グラン 桃食べる??』って言った??」


DSCF0544.jpg


言ってない 食べ過ぎ ピンクの犬になるよ




早く 元気におなり

元気になって

また 焼き肉 食べに行こう♪  いつか・・・・・・


DSCF0481.jpg
DSCF0488.jpg

同級生が 後を継いだ焼き肉屋さんへ 少し前に行ったけど・・

お客さんになくて・・・大丈夫かな



クリックお願いします
にほんブログ村

IMG_04481.jpg
IMG_04651.jpg
IMG_04681.jpg
IMG_04881.jpg
IMG_04981.jpg




 
IORIモデル ステンレスチェーン付丸革ソフトリード ウォレットチェーン付ネームタグ 黒革ハーフチョーク店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

どんどん オーダーが入ると言うことは

どんどん 革も発注し 発送されてきますが・・・


昨日夕方 ヌメ革 到着!!!

革の大きさは その牛の大きさにもよりますが


今回のは


でかっ。


DSCF0528.jpg
DSCF0527.jpg


全て一枚革で 届けてもらいます

普段 ヌメ以外の革は ある革やさんから購入します

そこは 余分な部分は カットされ 使える「良い部分のみ」とどきますが


ヌメ革だけはほかのお店でないと 十分な厚みの物が手に入らないので・・・他店で!

そのお店は 革の厚み大きさ全てそのままなので 長さも 幅もあります!!


直央もお手伝い

※ うちの子 80%くらい パジャマで登場・・・

DSCF0537.jpg

とどいたら 革を縦に一枚に真っ直ぐ 切り分けます

背側は より厚く丈夫な方

腹側は しなやかで 少しだけ薄い方


分けておいて

犬種や 小物、お財布 タグなど 用途に合わせてチョイスします


はい これは 任されたことがないですね♪


曲がるから。



グランは 繋がれて・・・

DSCF0535.jpg

ヴィータも繋がれて・・・・

「酷いわ!! 毛むくじゃらの 野蛮な グランと同じ扱いなんて!!」 ヴィータ♂


DSCF0530.jpg

「こんな 戒めをうけるなんて!!」 ヴィータ♂


DSCF0532.jpg


じーーーーーーーーーーーーーーー



DSCF0534.jpg

裁断開始

真剣です

DSCF0538.jpg
DSCF0536_20110803102531.jpg


「もう 食べてもいいですか???」


DSCF0539.jpg

食べようとした 瞬間



「いけない!!!!」 と怒鳴られ



飛び上がった(笑)


DSCF0533.jpg


美味しいだろうね・・・

かみ応えも抜群だし

何とか 全部切り終わって それぞれに分けて しまいます♪

DSCF0538.jpg


実は


スタッフ 智ちゃん 10月いっぱいくらいまで 産休に入ります♪

元気な 元気な 赤ちゃんを 出産予定です♪




それまでは 私も職人参戦ですが


その話をしてたら


長男タクミが


「智ちゃん いつまで 服役するの?????」


は?????


服役じゃないよね???   産休だよね???


説明したら


「あぁ そうなんだ ずっと 服役だと思ってたよ、あははは♪」



よかったね  一つお勉強になったじゃん・・・・



芋虫 歩巳


IMG_0150_20110803104348.jpg
IMG_0152_20110803104348.jpg

ヴィータ必殺技 頸動脈圧迫

IMG_0154.jpg
IMG_0155_20110803104347.jpg



ヴィータに向ける 優しさを


お兄ちゃん達にも・・・お願いします・・・



IMG_0159_20110803104347.jpg

「それは 無理♪」





クリックお願いします
にほんブログ村

IMG_03491.jpg
IMG_03601.jpg
IMG_03911.jpg


 
イタリアングレーハウンドLAMOちゃん 黒革&キャメル シルバーコンチョ付きハーフチョーク リードセット店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


追いついたーーーーーーーーー!!!!

記事が追いつきましたーーーーーーーーー!!!



結局の所


大した一ヶ月ではなかった・・・/ということで。


って言うか お仕事漬けだったと(笑)




それは とっても幸せなことですね♪



川から帰宅した 翌日

上二人の 所属する吹奏楽部で 春から 頑張っていた子供達の発表の場が持たれました♪



1年生 1曲

2,3年生 1曲


たった二曲でしたが (ちょっと物足りない・・)

DSCF0389.jpg
DSCF0415.jpg

タクミ は自分のトランペットで・・・


DSCF0397.jpg
DSCF0408.jpg

新しい環境で

暑さ厳しい中

よく頑張りました♪



なんと!!


ギリギリでしたが  


なんと!なんと! なんと!!!



県大会出場


2年連続ーーーー!!


おめでとう♪




そして私は 今日 8月から


職人復帰ーーーーーーーーーーーーーーー!!


奥様



今までの 返信業務 デザイン業務 製作以外の 作業全般






職人!!!



まだ 子ども達が夏休みの時に 復活でよかったかも!!


頑張るぞ!!!


明日からは ブログも その日のお話しを♪

怠けようとしたら・・・・

DSCF0431.jpg

許しませんよ

DSCF0432.jpg

私が 見てるから・・・・!!


DSCF0433.jpg


クロスコンチョ付き黒革首輪 赤 ステッチ こげ茶 赤スタッズ ハーフチョーク


IMG_97622.jpg
IMG_96711.jpg





クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

7月夏休みに入って間も無く

恒例の 尾白に行ってきました!!

昨年は ヴィータも グランも行きましたが・・・


ワンコが入れるようになったとはいえ

芝生は 駄目 水場も駄目 で



いい加減にしてください   

本当にいい加減にしてください



なかんじだったので

今年は暑さにさらに弱いこともあって

先生にも診てもらいましたが 暑さに弱いのでしょう と



お留守番でした



6時30分に出発

途中 朝ご飯や お昼ご飯を調達し 高速を少し手前でおりて

風景を楽しみながら 公園を目指しました

DSCF0221.jpg
DSCF0219.jpg
DSCF0218.jpg




到着すると みんな手前の駐車場に停めるのですが

私たちは 一番奥に停めます

初めの頃は 貸し切り状態!!

みんな奥に駐車場があることを知らないのだ


DSCF0222.jpg
DSCF0223.jpg
DSCF0224.jpg
DSCF0225.jpg
DSCF0226.jpg


あっという間に 人が増えるけどね

DSCF0278.jpg



タクミは 中1になって 少し じゃぶじゃぶ 遊ぶのは恥ずかしくなったみたいだけど

昆虫取りは やっぱり好きみたい(笑)


DSCF0274.jpg
DSCF0276.jpg

歩巳と 直央は ひたすら シュノーケリング


DSCF0265.jpg
DSCF0270.jpg
DSCF0271.jpg
DSCF0239.jpg
DSCF0238.jpg
DSCF0241.jpg
DSCF0229.jpg
DSCF0230.jpg

直央 お腹空いてたのかな(笑)

DSCF0293.jpg
DSCF0294.jpg
DSCF0295.jpg
DSCF0296.jpg

アヤは 本当に 一ヶ月に 何冊本を読むのか!!!

どこに行くにも 本は 手放せません

DSCF0280.jpg
DSCF0250 (2)
DSCF0250.jpg
DSCF0236.jpg



そして


思温は・・・・


ひたすら 虫取り・・・

諦めません

この忍耐力は 素晴らしい・・・



DSCF0243.jpg
DSCF0244.jpg
DSCF0245.jpg
DSCF0246.jpg
DSCF0247.jpg
DSCF0242.jpg
DSCF0254.jpg
DSCF0255.jpg
DSCF0256.jpg
DSCF0257.jpg
DSCF0258.jpg

ご飯も食べなければ

飲み物も飲まず


主人が ピッタリ付いてます(笑)


偉いねぇ♪


孫ともこうやって遊ぶんだろうな



このお方 歩巳くん

DSCF0260.jpg
DSCF0262.jpg

確認


あまりにソリが速かったので


大切なものが 取れちゃったのかと思ったらしい(爆)

DSCF0261 (2)
DSCF0261.jpg


「ママーーー あったーーーーー!!!!!」



DSCF0262.jpg


そりゃ あるよ(笑)


そのあと 川に移動


川は相変わらず ぱっと見は 綺麗だったけど

年々 人が増えてきて・・・

近くに行くと ゴミも目立ちます・・・


ちょっと悲しいね



DSCF0300.jpg
DSCF0301.jpg
DSCF0299.jpg




ここでも

生き物探し


お夕食の物でも探してるみたいだね

DSCF0302.jpg
DSCF0303.jpg
DSCF0304.jpg
DSCF0305.jpg

オタマジャクシやら

お魚やら

蛙やら・・・

DSCF0308.jpg
DSCF0309.jpg
DSCF0310.jpg
DSCF0320.jpg
DSCF0316.jpg
DSCF0323.jpg


お魚が泳いでるのだけれど 小さくて 早くて 捕まらない

でも

思温は諦められないのです・・・見てしまったから



そしたらね


奇跡


「・・・あちょーーーー!!」



と 思温が 網を振り下ろしたら 



お魚が!!!!



一段上にいる 私の所まで お魚をもって来ます

見せたいんだねぇ


もなさん川魚を捕まえるときは


あちょーーーーーーーー!! ですよ♪


DSCF0329.jpg
DSCF0327.jpg
DSCF0328.jpg

蛙もいっぱい(蛙は 3匹だけ 連れて帰り 残りは逃がします)

DSCF0324.jpg
DSCF0325.jpg
DSCF0326.jpg


まぁ

このときは


このお魚が 大事件をおこすとは思いませんでしたが・・・・・




アヤは 怪しいけど!!!


日焼け対策のために


完全防備



DSCF0312.jpg
DSCF0306 (2)


日焼けをしたくなくても

お出掛けには どこにでも 付いてきてくれます

いつか 別行動になるのかな というと

寂しくなるから 言わないでくれと言います



気が強くて 一言多くて 小生意気だけど


本当に 可愛い子



また水場に戻り ひと遊び


そして 温泉に♪


ここは とても温泉が綺麗です♪


お出掛けするとき 準備は 子ども 主人 私 の順番


スムーズに行くように

タオルもお着替えも 全部一人ずつ パッキングしていきます


私の物は 分かるので ぽいっと入れてしまうのですが・・・



下駄箱にの上に 生き物が入った飼育ケースを置き お風呂へ!!

同じ公園内にあるので 楽ちんです♪


お風呂に入って

私が着替えたのは チョコレート??コーヒー??色の チュニックと

短いデニム・・・


そう


短いデニム  来るときは 水着を着込んできてるので

着替えはこれのみ




ない


ない


デニムがないのです・・・・



チュニックは少し 透ける 薄いコットン


見えるのだ・・・

パ●●が(涙)

仕方ないから 濡れてる 水着の 短パンをはいたんだけど

気持ち悪くて 無理!!!


出口で合流して 主人に理由を話し やはり無理だと!!


トイレで 水着を脱いで 出てきたら


主人が


「ぅええええええええぇぇぇ!!??」 と マスオさん風に・・・


「赤!!  赤に  黒のドット!!!」



はい・・・その通り・・・


でもでも 車だって乗るし!!

ダッシュで 行けば 大丈夫!!


家族で ダッシュで 下駄箱に!!!



後ろから 「赤に 黒  赤に 黒」 と 主人がうるさい・・・





下駄箱で やっと靴を履いて 飼育ケースを取ったら


思温のお魚は・・・・


死んじゃっていて・・・



もちろん思温は 悲しくて


パパもとることが出来無かった タクミだって とれなかった

思温は だれも捕まえられなかったお魚を 自分が捕まえたのが嬉しかったのに



川のお魚は


特に 綺麗なお水に住む川のお魚は 

流れが無くなると すぐに死んでしまう


主人は分かっていたから 連れて帰るのをやめるように言ったんだけど

連れて帰りたいと聞かなくて


思温は お家に連れて帰って ぶくぶくを入れて 育てることを想像してたんだよね


靴も履かない

大声で泣いてる

泣き止まないのだ

悲しくて 悔しくて 誰のせいだ と言ってる

誰かのせいにしたいのね・・・

帰宅する人がピークの時

みんな見てるから 余計に 恥ずかしさも加わって

泣き叫ぶ

思温お気持ちは良く分かる 悔しいね 悲しいね??

でも 生きていられなかったんだよ


そう 諭す

パンツが透けてるけど


誰も悪くない 誰のせいでもない

ねぇ 思温 喘息が出ちゃうから 泣き止もう??

思温が捕まえたのは みんな知ってるよ 語りかける


パンツ 透けてるけど


掃除のおばさんが来て その様子を見て

思温に言う

「死んじゃったのは仕方ないよ お菓子でも買ってもらいな」


思温は 何か代わりの物でごまかされるのが大嫌い


嫌だーーーーーー!!!



大人は悔しい 悲しい そう思ったら お買い物で発散も出来るし

飲みに行く事だって出来るし 分かってもらえる人に聞いてもらうことも出来る

でも

子どもは 飲みに行くことも 自由に散財することも出来無いし

分かってもらえる友人だって まだ いない


分かってもらえるとしたら 家族だけ


泣けばいいと思う 思う存分 それも大事

けど 長時間泣かせるのは 思温には 厳しい

胸が悲鳴を上げてしまう



心配して 先に行ってもらってた 主人が様子を見に来る

少し 車で 走っていってもらって 手を繋いで 車まで歩いた・・・

靴を履くまで 何分かかったんだろう


パンツ 透けてたけど


何とか 車にのったけど 悲しい気持や 悔しい気持を落ちつかせることが出来無い


「パパのせいだーー!!」



普段 そんな事を言わないのに



これは


私も許せず すぐに 思温に言う


どうやって ここに来る時間を作ったか

パパが どれだけ 思温たちを思ってるか



思温は(他の子も)分かってる

だから すぐに


「パパ ごめぇん・・パパ ごめぇん」と言いました



コンビニが見えてきて とまってもらい

「ママが オレンジシュース 買ってきてあげる!!」

コンビニに駆け込んだ!!



パンツ 透けてるけどね



おじさん 立ち止まって 振り返り確認しないで(涙)


そのあと すぐに見つけた ラーメン屋さんでご飯を・・・

多分 すぐ寝てしまうから 何でも良いから 食べさせようと・・


いっぱい泣いて 納得した 思温

(ヒューヒュー 喘息出てしまって 唇真っ白ですが・・・)


DSCF0344.jpg


黙って 思温の気持を考え 思温が切り替わるのを待ち

主人の気持を考え 黙っていた子ども達

ほっとした瞬間だったと思います


DSCF0343.jpg

この翌日、翌々日

思温と約束したらしく

主人は 連日 4時に 直央と思温をつれて クワガタ 取りに行きました・・・・



この日の 主人の肩は・・・・

間違いなく 火傷

DSCF0345.jpg


次のブログをアップしたら 記事が現在になりそう♪


ダイジェストだったなぁ(笑)

長い記事 付き合ってくれてありがとう!



クリックお願いします
にほんブログ村

サルーキ- LURKちゃん シルバーコンチョ付き黒革首輪 シルバーコンチョ付きウォレットチェーンネームタグ

2写真3
IMG_91741.jpg






 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
