フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

少し前の話

車でお仕事に出掛けた 学校が代休だったシオンとナオを連れて・・・

帰宅途中

一瞬寝てしまった・・・

眠かったから 危ないなと思って背中を浮かせてたんだけど・・

完全に反対車線・・・・

大きなカーブだったから 一瞬寝たので真っ直ぐ行ったんだと思う


「ママ 危ないよ」


ナオの声に・・・・・・・・・ はっ!!!!


対向車線 前から車が来てて

凄い驚いた 老夫婦の顔

間に合ったけどね

心臓 バクバク 驚かせてごめんなさい・・・



お泊まり保育の説明会

ぎりぎりになってしまって

空いてる席は 礼拝堂の一番前の席


説明会や講習会 最前列で聞くのが好き!!!

一番前で♪


でも

開始間もなく 睡魔との戦い

でね

一瞬寝たのが 5回位


目は


ホワイト アイ




※FiveDrops 語で 寝てはいけないと頑張って 思わず白目になってること



横に 斜め 45度くらいになる事 3回位


何事もなかったかのように なんとか 体勢をなおし・・・・


極めつけ


一瞬 夢を見て 床が無くなって ふわっとなったのね・・・

牧師先生が話してる真ん前で

びくびくびく!!! っと じたばたしてしまった・・・・



これは 多分 後ろのお母様達も 分かったはず・・・・

オーマイガ・・・・(泣)



あぁ

極めつけは

お客様への返信


送信しようと思って 読み直してたら


「追伸


ドラクエで一番大切な 薬草はなんですか????」




私 ゲームの類は 鈍くさくて出来無いので 全くしないのですが・・・

一瞬 夢の中で 何かおきてたんでしょうね・・・

よかった 送信しなくて・・・・



今 FiveDropsのお客様発送をして

明日 ショップ様へ送る分を 袋に入れるところ

ちょっと一休みです


かろうじて微風を出すエアコンの下


ヴィータは ダラーーーーーン とお昼寝

IMG_9840_20110628135811.jpg
IMG_9842_20110628135810.jpg
IMG_9860_20110628135809.jpg
IMG_9861_20110628135808.jpg


落ちてるのは 私が使うお掃除道具 お気に入りです・・・

IMG_9845 (2)

グランも ウトウト・・・・


IMG_9847.jpg
IMG_9851.jpg
IMG_9853.jpg


朝 タクミのお弁当箱が壊れたので ホームセンターへ買いに行って

帰ってきたら


お友だちがお家の前にいました♪

ゆっくりお話ししたかったけど・・暑くなる前に帰らないと

ワンコの足の裏が大変なことになってしまうから・・・と

また ちゃんと約束をして ゆっくり♪ね!!送るからね!!



ワンコのおやつをもらって

IMG_9866.jpg



うたた寝していた 薄毛ちゃんと 毛むくじゃらちゃん

ガサガサって音に反応♪


ヴィータは ものすごい 「ちょうだい!!」アピール(笑)

IMG_9868.jpg
IMG_9871_20110628135904.jpg

良し!!


と言ったら

そそくさと 隠したり 遊んだり むさぼったり(笑)

IMG_9879.jpg
IMG_9877_20110628135943.jpg
IMG_9881.jpg

グランは・・・・


馬肉の 香りに ヴィータの分まで取りそうだったので

リードに繋いで(笑)

IMG_9884.jpg

直視できず・・・・

IMG_9888.jpg

ものすごい 食いつき!!!!


トレーニングにも使えそう♪



ありがとう!!




仁先生が終わってしまい 切ない気分です・・・・・




クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村



 
オールドイングリッシュシープドック MOMOモデル 2 黒革ハーフチョークリードセットアップしました♪店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_0833_20110628141200.jpg
IMG_7698_20110628141200.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


電車に乗って 素肌と素肌が触れて

ぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞ・・・・・とするような暑い日

(電車はほとんど乗らないけどね)


この方は 容赦なく ひっつく


大好きなフミと ベッドを半分こ

IMG_9589.jpg
IMG_9591.jpg
IMG_9595.jpg
IMG_9596.jpg
IMG_9597.jpg

極めつけは


長男タクミと・・・・・・


IMG_9602.jpg

どかしても


どかしても


ちょっと怒って ヴィータ!!!


と言っても

ヴィータの大好き 頸動脈



トクントクンして

温かい


頸動脈





あぁ


仁先生も 終わってしまう

寂しいなぁ・・・



今宝くじが当たったら


お庭に ジャグジーのプールを作る



絶対作る



どう????


家事もない 仕事もない 最高の時間


( 後の責任はご自分で・・・・・)


あぁ


お客様が来たら みんなで・・・どうですか???


シャンパンが良い???


ffxx1 (16)
ffxx1 (21)
ffxx1.jpg

色んな形が あるみたい♪


c11.jpg




クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村



 
 PAPIちゃんこげ茶ハーフチョークセット ロシアンブルーLALAちゃん こげ茶首輪店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_7456_20110625111058.jpg
IMG_8377_20110625111057.jpg


top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


お散歩に出ても

こんな顔になっちゃう グラン


IMG_8324.jpg
IMG_8326.jpg


分かる分かる・・・・・

ママも そんな顔になりたい

そんな顔になれたら 少しら楽な気がする・・・・



入りたい????お家に入りたくても

方向を変えると ため息つきながらも 頑張っていこうとします(笑)

IMG_8315_20110625013808.jpg

入りたい 入りたい 入りたい・・・お散歩終わりにしたい・・・

IMG_8314_20110625013807.jpg

じらしたくなるね???


IMG_8311.jpg

私だけ 入って グランは 待つ

少しずつ 長く待てるようになりました♪

これは だーーーーーーーーーーーーーーっと 入ると

ちびっ子が居るから 覚えさせたかった

待つ時間が長くなると

目をそらす・・・・


IMG_8337 (3)
IMG_8336 (3)
IMG_8334 (2)
IMG_8331.jpg

長くできるようになったんだけど・・・


「よし」


って言うと この勢い・・・・

IMG_8329.jpg

駄目だよねぇ・・・・


土日にね


主人に また一から 職人の仕事を教えてもらうの


ちゃんとね


一から!!


「あ、そっち、妙が作るよ だから あっちをお願い♪」



なんて言えるようにね!!!


その職人になる時間を1日のどこに作るかは・・・・・・・

どうにかなるさ


なんだけどね


今まで作り上げた品質は 落としてはいけないから

しっかり教わるつもり



1.大きな声を出さない

2,だーーかーーらーー と語尾を荒げない

3,何度聞いても ニッコリ教える

4,褒めて育てる

5,10しか出来て無くても 30褒める

6,怒らない

7、ばーーんって物を置かない



そうしてくれたら 頑張れる!!!



めんどくさ!!!


と思った人ーー!!

偉いので 主人は 私生活では こんな感じです


偉いなぁ・・・・


最近はまってる物


美味しいよね これ♪



img57591408.jpg

・・・・・・オーダーもものすごく増えてきて


アディが 頑張れ って言ってる気がするんだよね

あと少しだ

大きな一歩 出せるよって



だから 頑張ってみようと 思うのだ!!!





クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村



 
フレンチブルドック グリちゃん 黒革 シルバーコンチョ付きハーフチョークリードセット お揃いブレス店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_7921_20110625020408.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


暑いよね・・・・



本当に暑い・・・・


皆さん 乗り切っていますか????


我家はですね


長いお付き合いの方は 知ってると思いますが


去年の 猛暑で 冷蔵庫が 壊れ

エアコンが壊れ


エアコンは クリーニングしてみたけど ほとんど変わらず

修理には 8万円から 12万円と言われ 修理か 購入か 迷いながら

なんとか


微風



で乗り越えたけど


今年は もう  諦めたよ・・・

冷蔵庫は これを・・・・・

これは

来たよ・・・・新しい家族だ・・・・!!


K0000162351.jpg

熱いご飯だって そのまま 急冷凍!!


素晴らしい!!


そしてエアコン


喘息マンシオンのために

プラズマクラスター搭載の物にしたよ

一階が 20畳から 21畳の我家


高!!!!!!!!



致し方ない・・・・


20091014145454_218_.jpg

こ、こ、こ、 これが!!

我家に来るのが


7月2日・・・・・




あと一週間・・・・



大丈夫か 我家・・・

天井に埋め込まれた もはや 飾り物になった エアコン


超 微風で 少し冷たい空気を 排出中・・・・



早く来て・・・・



この熱い中

二人は

楽しそう・・・・



スタンバイ中

IMG_9007.jpg

その気がない振り中


IMG_9011.jpg
IMG_9015_20110624163222.jpg


後は

グランは 強くすると ヴィータが 鳴くので

低く構えて


IMG_9019.jpg


密着戦・・・・

IMG_9025.jpg
IMG_9028.jpg


見てるだけで


暑苦しい


そんな中

主人が ヴィータに 首輪をプレゼント♪


首輪やさんなのに


まだ二個目(笑)

ヴィータモデル 2


近日中に 色違いなどで 販売開始(多分・・・・)

どう??

ヴィータっぽいでしょう???


IMG_9060.jpg
IMG_9049.jpg
IMG_9040.jpg
IMG_9041.jpg
IMG_9053.jpg



湘南で良いから


海行きたい・・・・・

プール行きたい


海ーーーーーーーーーーーー!!!






クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村



 
イタリアングレーハウンド TOMATO&KETCHUP ちゃん ハーフチョークリードセット店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_7238.jpg
IMG_7322.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


グランは アトリエに私がいるときは どこにも行かないと思ってる

まぁ

二階にいってるときも そのうち 多分おりてくる

そう思ってる


その他は・・・ピスピス 言うときが多い


ウッドデッキの片付けをしてたとき


小さな声で 泣く・・・

「早く こっちに入ってぇ・・・・早く・・・」



切なそうに(笑)

勝手にデッキに出てはいけないと教えてるので ぎりぎりの場所で 訴えます

IMG_8958.jpg
IMG_8960.jpg

泣いてるうちに だんだん近づいて来て・・・

「ひぃーーーん ひぃーーーーん・・・・・」


IMG_8971.jpg
IMG_8972.jpg
IMG_8974.jpg
IMG_8976_20110617154528.jpg

「テントウムシだ!!」

IMG_8978_20110617154526.jpg

「飛んだ!!」

IMG_8977.jpg

「お願い 入って・・・」

IMG_8974.jpg
IMG_8962.jpg
IMG_8963_20110617154448.jpg
IMG_8964_20110617154448.jpg


出過ぎだよ!!!


IMG_8986.jpg

でーーーすーーーぎ!!


IMG_8981_20110617154615.jpg
IMG_8982_20110617154615.jpg
IMG_8984.jpg


凶暴な猫が この辺にいて・・・

多分鈍くさいので やられてしまうから 勝手に出る癖を付けたくないのだ・・・




このお方


いろいろ考えてるようで

アトリエでパソコンに向かうと なかなか 横顔しか見れないのだけれど

ここにいれば

ママの顔を真正面から見て その上 時々こっちを見てくれる



そう学習したみたい(笑)



IMG_8372_20110617154724.jpg




以前話した

ワックス塗ってるだろう?? 事件


その後ですね

執拗に 毎日毎日 言い続けられたようで・・・・

みんなの前だろうがお構いなしに、です


なので

くせ毛が目立たない位の長さまで 切りました

美容院の人も おかしいと ここに連れて来て良いと言ってくれましたが・・・


夫婦で出向くことに決まっていましたが

タクミが 私たちが酷いことを言われたら と心配だと

髪の毛を切れば 自分も パパもママも 何も言われなくて済むと


切ることを選びました


悔しいですが



今回は


そんな形です・・・・

ちなみに 一切言わなくなったらしいですが・・!!

屈したのだと 満足したみたいです・・・



気持は屈してません


毎日 リコーダーの練習を 続ける ナオ


なぜか 尺八に見えるのは 私だけ????

IMG_8307.jpg
IMG_8310_20110617154722.jpg


とうとう 出番無しだったわ・・・


IMG_8852.jpg




クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村



 
ダルメシアン まめっちちゃん フレンチブルドック だんごちゃん ウォレットチェーン付ネームタグ オレンジ革 ヌメ革店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
ca.jpg
he 正面
IMG_7959.jpg



top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


相変わらず 掃除機の時は 狂ったように走るので


繋留


でも最近は慣れた様子で

なぜか

凜として

ちょっとカッコイイ感じなのが 笑えます(笑)


IMG_8839.jpg
IMG_8838.jpg
IMG_8857.jpg

若干

足がだらしない感じだけど・・・


「掃除機ですね はい!!」って感じ???


IMG_8845.jpg
IMG_8843.jpg

繋留さえしてれば

トラックの音に反応する余裕だってあります(笑)

IMG_8847.jpg


ねぇ

アディに似てきたと思わない???


アディ

20090908_45_20110617150255.jpg

グラン

IMG_8434.jpg

アディのこと考えてるからそう見えちゃうのかな???

だって

考えちゃうよね

グランはグランで可愛いけど

アディだって可愛いんだもん・・・


甘えん坊になってきた 毛むくじゃら グラン


食事中の主人が 足を組み直そうと 一瞬伸ばしたら



ガシッ!!!!!!



足を引っ込められなくなっちゃいました(笑)

IMG_8786_20110617145422.jpg
IMG_8781_20110617145421.jpg
IMG_8782.jpg

しっかり押さえています!!


IMG_8785_20110617145420.jpg

フミがからかっても


「絶対 どかないもん!!」


IMG_8783.jpg


薄毛ちゃんは いつだって 王子扱い



寒ければ

みんなが「ヴィータ 寒くないかな??」 そう言って フリースをかけてあげる


暑い日でも

ベッドを作ってあげる


本人

「それが なにか??」 と思っていそうです・・・



3段重ねの クッションは 窓際に置かれています(笑)

IMG_8441_20110617145525.jpg
IMG_8441_20110617145524.jpg
IMG_8444.jpg

「なーに??」

IMG_8439_20110617145523.jpg
IMG_8445_20110617145523.jpg

この王子

私が 発送前に撮影するのを見るのが大好き

なぜ???

それも一番良い場所に立つので 邪魔です!!

IMG_8923.jpg
IMG_8925.jpg

こびととも 仲良し

IMG_8338.jpg



このお方


末っ子フミ

パン給食

ご飯給食の日は

足りなくて お腹ぺこぺこです


IMG_8988.jpg
IMG_8991.jpg
IMG_8993.jpg

ヴィータに食べられないでね!!

と言ったら

「上から 食べる!!!」



せ、制服に 付くがな・・・・(涙)




主人におナスを揚げて その上に 鰹節をかけたら


じっと見る フミ

IMG_8998.jpg


そして

目をそらさず そのまま・・・・


「ママ やべぇ・・・これ生きてる・・・!!!」


IMG_8996.jpg



ママは 年長にしてその言葉遣いの方がまずいと思いますが・・・

どこで覚えた???(怒)




でも 大人びてても 幼く 可愛いところもいっぱい


手にとって

IMG_9000.jpg


「ママ 可愛いよ・・・・」


IMG_9001.jpg

生き物に見えるらしい(爆)


食べてごらんって言ったら


「無理無理無理無理!!!」 だって!!(笑)



子どもって おもしろいなぁ・・・・





クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村



 
スタンダード プードル GRISちゃん 赤革オーバル首輪 赤革丸革ソフトリードセット店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_8054.jpg
IMG_8050_20110617152523.jpg
IMG_8067_20110617152522.jpg
gris58.jpg

top_setumei_20110307232017.jpg

2011032000.jpg

少しずつ ブログをアップしていきます


昨日は 随分遅れて 運動会のお話しでしたが

今回も いつだったか思い出せない 休日のお話し




普段お夕飯は

小学生が帰宅したときに 用意をはじめ

給食がパンが多いので食べられないシオンが ぺこぺこで帰宅するので

はじめに 4時30分頃 シオンが お夕飯

それを見た 幼稚園のフミがギャーギャーいうので フミもご飯


その後 5時頃には お風呂が始まり

下の子を順番に入れ

次は主人が帰宅なので 主人がお風呂で

その後 中学生が お風呂

そのあと 残った5人がお夕飯

そんな風に 最近は バラバラなんですね・・・・


シオン ナオ は 朝5時とか早いと4時とかにおきるので

7時には 瀕死なので 戦争です


とある休日も 朝からずっとお仕事で・・・・

お夕飯位 家族が揃う休日 一緒に食べようか!!と言う事になり


マグロやさんに行き ちょっと奮発して マグロを買い カツオを買い

マグロの 顎 の 塩焼きを買い込み

ご飯もタイマーセットしてスタンバイ


IMG_8356_20110617134036.jpg
IMG_8357_20110617134035.jpg
IMG_8358_20110617134556.jpg



確か タイマーで スイッチオンになったのを 耳で確認

そのあと お風呂に入ったりしたんだけど・・・

さぁ

ご飯!!


お茶碗によそおうと思ったら まだ 炊飯器が炊飯してる・・・


なぜ?


そーーーーーーーーーーっと開けたら

炊けてない・・・

と言うか

炊飯のスイッチが入って だんだん温度が上がるはずなのに

一番最初のまま・・・不思議な ご飯が出来ていました・・・


水分だけ 吸った感じ・・・

IMG_8360.jpg




ショック・・・・



とりあえず 母が炊飯器をもう一つ持ってるというので

一晩借りて

その上

炊飯した手のご飯も頂き ちびっ子は先に食べてもらい

私たちの分 長女 長男の分をお急ぎで炊くという がっかりな お夕飯(泣)


IMG_8359_20110617134034.jpg



夜は主人とネットで炊飯器を検索

もともと 8合炊いても足りなくなっていた我家

買い直そうと思っていたのですが・・・


まず 2升炊きとか 店頭に売ってないし・・・


そうしたら

2升炊きは 発送日が未定だったり 二週間以上だったり


仕方ない


1.5升炊きに!!



翌日発送してくれる!!



翌日夕方届いたよ


あぁこれで 毎日


一升炊ける・・・・




お休みの日は 13合炊くけど・・・・



IMG_8389.jpg


グランは 大きな箱が ちょっと怖い・・・


IMG_8394_20110617134138.jpg
IMG_8392_20110617134139.jpg
IMG_8396.jpg

「やめた方がいいよ・・近寄るの・・ただ者じゃないって・・」


IMG_8428_20110617134137.jpg

「ねぇ やめなよ 動いたら どうするの??」

IMG_8426.jpg


到着したのは こちら!!


IMG_8414.jpg
IMG_8438_20110617134140.jpg

大きさは・・・

フミにご協力いただきました!!


IMG_8409.jpg
IMG_8412.jpg


大きいって


素晴らしい・・・・・


「おかわりないの・・・」


そんな言葉をもう言わなくていいんだね ママは嬉しい(涙)




上限15合炊きの炊飯器


休日は 13合炊きます



「15合で足りなくなるの 時間の問題???」



そんな FiveDrops家の炊飯器物語でした・・・・




「あたしは 関係ないわ 私は1合炊きでも 十分♪」



姐さん・・・・寝顔 怖いです お顔が崩れてます・・・※ ヴィータ♂


IMG_8362_20110617141609.jpg
IMG_8365_20110617141608.jpg



クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村



トイプードル KOTAROちゃん YUZUちゃん 黒革首輪 ヌメ革首輪 2カラー多頭リード 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

image002.jpg
image009.jpg
IMG_8615.jpg
IMG_8589_20110617142210.jpg



top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


今日こそは!!!



とパソコンに向かう時間を作りつつ 記事をアップ出来無かった この数週間

素敵なお客様とのやりとりに追われてました


本当に素敵な方ばかりなんだって・・・

お客様が来てくれること(なんのSEO対策もせず日々追われてるだけなのに)

ましてや 素敵なお客様ばかり 

感謝しなくちゃ 罰が当たる!!


そんなこんなで アップ出来なかったし みんなの所は読み逃げばかりだったけど

今日は 少し時間が出来たので


ブログアップ!!!!


お昼ご飯は ペヤングだよ 旦那様♪



一度延期になった 運動会 翌週には無事に開催できました!!
いつの話だよ・・・

ダイジェストに・・・


今年は小学生は二人

去年は三人

来年も三人


次男 ナオ

ダイナマイトな体の持ち主ですが 打たれ弱く 頑張りすぎて円形脱毛症になる傾向在り

褒められるの大好き 繊細な心の持ち主です


ダイナマイトバディ その体は 丸で弾丸

常に汗びっしょり 動き回っています

夏になると 下校時はもちろん 一日中 頭は アザラシ




この運動会も 弾丸になっていました!!



IMG_8197.jpg
IMG_8199_20110617102530.jpg
IMG_8096.jpg
IMG_8092_20110617102533.jpg
IMG_8095_20110617102532.jpg


表現でも

手足が短いのは 私から遺伝しましたが


シャキ!!!シャキ!!! シャッキーーーー!!!



IMG_8223_20110617102623.jpg
IMG_8228.jpg
IMG_8229.jpg
IMG_8237.jpg

シオンは 私たちを捜しています

見つけられない


こっとは望遠だけどね・・・

IMG_8104_20110617102620.jpg
IMG_8105_20110617102620.jpg
IMG_8108_20110617102704.jpg

笑えるのが その時気付かなかったけど 後ろで ナオが 頑張れって言ってる事(笑)



見つけられないまま 表現開始

IMG_8113_20110617102703.jpg
IMG_8115_20110617102703.jpg



         見つかった見つけた!!!!


IMG_8118.jpg


見つけた後は ずっと こっちを意識

見てるか

いなくならないか

必死です

IMG_8125.gif
IMG_8126.jpg
IMG_8135.jpg
IMG_8146-(2).png
IMG_8149_20110617102749.jpg
IMG_8119_20110617102701.jpg
IMG_8121.jpg


ちょっと重度な喘息のシオン

運動会の練習は 本当に体には辛く・・・

練習を取るか 休息を取るかの 選択を毎日迫られて

吸入でなんとか 繋ぎながら 練習を選んだり 休息を選んだり

ちゃんと覚えてるかな???

出来るかな???と心配していました



出来無くてもいいんだけど


本人が 嫌だよね・・・出来無いって 凄く嫌だと思うから・・・


でもね

さすがシオン 完璧♪

徒競走も ナントカできました!!

IMG_8172.jpg
IMG_8177_20110617102905.jpg


だるま運びも 転ばずに出来ました 少し下半身が強くなった気がします


IMG_8259_20110617102905.jpg
IMG_8263_20110617102904.jpg


今年は 気温が高く ボランティアの大学生が倒れて救急車が来たり・・・

ちょっとね

おかしいんだよね

場所取りが激しいからって お弁当の時間まで全員立ち見で

荷物持ってると 場所取りに使うから 荷物もお預かりで施錠しちゃう

飲み物も満足に飲めないし・・・

妊婦さんなんて お腹が張っちゃって大変だし 小さな子もぐったり・・・

老人や一部の人には優先席が与えられるけど そこからはほとんど見られないし・・・



そんなこんなで

お昼は 校舎も一部開放

主人が早く場所取りをしてくれました!!


前の晩もお仕事に追われて 大した物は作れなかったけど

喜んで食べてくれました・・・よかった・・・


IMG_8212_20110617102943.jpg
IMG_8210_20110617102944.jpg
IMG_8205.jpg
IMG_8206_20110617102903.jpg
IMG_8209.jpg



そうそう

凄い カメラを持ってる人も沢山!!


一番凄かったのが この方

IMG_8155.jpg

もう暑いし 重いし 眉間にしわが寄ってた(笑)




一足先に帰宅して お風呂の用意をして 車でお迎えに

帰ってきたら みんなお風呂に入って



主人が ラーメンやさんに連れて行ってくれました


子供達の好きな 近くのラーメン屋さん

予定していなかったので 大喜び!!



小川や

みんな 汗かいたし 美味しかったね!!

IMG_8284.jpg

これはチャーシュー麺

シオンは 麺類が食べられないので・・っていうかお米しか主食は駄目です・・・


IMG_8277_20110617103034.jpg


このチャーシューをおかずに

IMG_8286.jpg


どーーーーーん ご飯 二膳


IMG_8282_20110617103033.jpg

フミは ラーメンを頼まず

大好物の 餃子を・・・・

皮は薄めで ぱりぱり が好きです

IMG_8280_20110617103032.jpg
IMG_8287.jpg
IMG_8290.jpg

熱々なので 凄い 顔になってます・・・

お行儀悪いけど 自分で!! そう言うようになったので 

口を出すのを我慢します・・・・


IMG_8291_20110617103110.jpg
IMG_8294.jpg


今年も良い運動会でした

お留守番のワンコたちも 少しゆっくり寝れたかも????


この日の夕方

トランペットを頑張ってる長男に

主人からプレゼントが届きました


IMG_8265_20110617102942.jpg
IMG_8269.jpg

大好きな ドラクエの楽譜

本人一生懸命楽譜を読み 分からないところを調べていました


ワンコの登場が少ない 記事でしたが

家族の思い出として・・・・


最後まで読んでくれてありがとう!!



「最近ストーカー気質って言ってるけど 僕の事???」



二階に上がると


グランはずっとこの位置で待っています・・・


「早く おりてきてね。」

IMG_8081_20110617103257.jpg
IMG_8084_20110617103257.jpg


ショップブログ アップしています!!

ラブラドールレトリバー MAKIちゃん シルバーコンチョ付赤革首輪 丸型ネームタグ">ラブラドールレトリバー MAKIちゃん シルバーコンチョ付赤革首輪 丸型ネームタグ

ボーダーコリー LUKEちゃん RISEちゃん スタッズネームタグ 可愛いお写真も頂きました!!">ボーダーコリー LUKEちゃん RISEちゃん スタッズネームタグ 可愛いお写真も頂きました!!IMG_0277.gif
IMG_0276.jpg
IMG_7475.jpg
2011-05-28-1.jpg
2011-05-28-2.jpg
IMG_7610.jpg





クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村



 
店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

意外と


頑固者なのかも


狭いから 大きなクッション用意したのに


小さい方に入る・・・


IMG_7966.jpg
IMG_7965.jpg


最近 ぐっと大人な顔をするようになったね♪

IMG_7967.jpg
IMG_7968_20110604024928.jpg
IMG_7968.jpg
IMG_7971_20110604024926.jpg


掃除機が嫌いなグラン

掃除機をかけるとき 繋留しますが・・・



終わったよ


IMG_7193_20110604025107.jpg
IMG_7194_20110604025106.jpg
IMG_7195_20110604025105.jpg
IMG_7193_20110604025106.jpg


終わったよ!!!




IMG_7196_20110604030035.jpg

本当????


IMG_7195_20110604030034.jpg


キュウリって 難しい

IMG_8042_20110604025155.jpg
IMG_8038.jpg
IMG_8037_20110604025104.jpg
IMG_8037_20110604025104.jpg



クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村



 
ミニチュアシュナウザー 蘭丸ちゃん 黒革 首輪 飼い主様お揃いブレスレット店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

やっと アップです


今日は 物語調で♪



今年中学生になった チョッピリ大家族ので5人兄弟の 上から二番目長男くんの話です

始まり始まりーーー

無口で 争うことが嫌いで ビリも嫌だけど 一番も好きじゃない

そんな 物静かに生きたい子(平らに生きたい子)

自宅では ママにだけは 饒舌で ママの耳が空くのを待ってた子


それが


中学に入り トランペットをはじめ トランペットに目覚め

吹奏楽も頑張り なんと 一番高音が出ると

ライオンキングの 高音の部分を任された!!



相変わらず沢山友達は出来無いけれど

クラスで親友が嘔吐したとき

ひそひそ うわぁーーーとか 汚ねぇ・・・なんて声が聞こえたら



「うるせぇ 黙ってろ!!」



と怒鳴り 嘔吐したものを片付け 親友をかばったり出来ちゃった

成長が素晴らしい男の子



今ではすっかり変わって 家でも ママ以外とも良く話し

良く笑い

よく食べ


勉強こそ  やってくれた・・・感じがするものの

生き生きとしてきた

目に力だって出てきたのだそうな


その彼が がっくりと肩を落として帰宅した



聞いていると

とある授業の時間 プリントを忘れたらしい

まぁ それは悪い 注意してくれて 結構だ

もう一人 授業中 絵を描いてて

一緒に廊下へ

お説教をされた


よくある ドラえもんレベルの話ね


それぞれ 部活を聞かれ 運動部の子は 戻って良いと帰された

その先生は ある運動部の顧問で 自分が顧問になってから

凄く強くなったらしく


それが大層 自慢らしい


「お前は 何部だ??」

「吹奏楽部です」




「おまえ その頭なんだ??ワックスつけてるだろう??」





その少年は 生まれつき くるーーーん と頭全の毛が流れてる


助産婦さんに


「生れながらに 決まってるねぇ♪」



と言われたほど

だから その毛の流れを生かして その子のママは

その子の頭をアンシンメトリーにして 片側短め 片側少し眺め

前髪は 斜めにして 流れのまま 寝癖直しウォーターで 寝癖を直し 流しています


ワックスではありません



寝癖直し ウォーターで 少しだけ 手のひらに 5ミリ程度の ヘアクリームを

つけてます



固まらないものを・・・・



「つけてません」

「あぁ?? つけてるだろ?」


「つけてません」



よく言った 平坦に生きたいだけだった 男子・・・

昔の君なら 黙りか ひたすら すみません だったね



「じゃあ その頭はなんだよ」



「親がこうした方が良いって 親がやっています」



はい!!はい!!はい!!  やってる親です!!! とどこかから聞こえた気が・・・



そしたらですね

「あぁ!!?? なんだ じゃおまえ

親が言ったら人殺すのか?親が言ったら 泥棒するのか?親が言ったら死ぬのか?親が言ったら・・・」





まくし立てられたそうで

少年 言い返す間もなく


「おまえ もう ●●(教科)勉強しなくて良いよ」



そこまで


ちょっと笑いながら話してた 長男くん


「それでね ちょっといい話・・・」→まだ ニコニコしてる

「担任の先生に呼び出されて 行ってみたら 『気にしなくて良いですよ

あんな大人の言いなりになる必要はありません』って言ってくれたんだよ

気に・・・気に・・・きにしなく・・て  良いって・・・・・・・」




               号泣


そして そのちょっぴり大家族で 5人兄弟の長男のママさんは


怒りで 煮えたぎり



「はぁーーー!!??  泥棒しろなんて言うわけ無いでしょ!!


何 小学生低学年みたいなこといってんのかなぁ!!!(笑)


そう言う オレ様 みたいな暴君者最低!!! ばっかじゃないの!!!


ワックSなんて付けてないじゃん!!! 何、じゃその人は 頭に隕石が落ちたような

寝癖が付いてたって直さずに 職場に来るんだ!!!


あったまくる!! 次、何か言われたら 母親に連絡してくださいって言っていいからね!!」



きぃーーーーーーーーーーーーー!!!



と怒り狂ったそうです


その子の父親は

「人生 そう言う嫌なやつとも 沢山出会う 関わらないように生きる練習だと思いなさい。

今 一言言うのは簡単だけど それをしたら 「その他大勢」の部類から 一人目立つことになるから

集中攻撃されることもある  関わらないこと バカなやつだと思ってればいい」



と 冷静に・・・


「ただ もし 「もう我慢できない!!」と自分が 耐えられなくなったら・・・」



「いつでも 呼べ。」


その長男くんは 少し安心したようですが

ママは 基本的にしつこいので


まだ 許せません

よーーーくーーーもーーーーーーーーこんなんなって


出ちゃうから!!


sadako_01_010.jpg


いつもヴィータが膝の上に乗っていたら動かないでいてあげる子

グランがなでて欲しかったら ずっとなでてあげる子


IMG_7859_20110602025125.jpg

ヴィータも心配してるよ


がんばれって





ヴィータ

IMG_7863.jpg

ヴィータ???


IMG_7865_20110602025124.jpg


ヴィータ・・・・


IMG_7862_20110602025124.jpg


とっても怖い


ママのお話しでした♪


あぁ


すっきり♪




クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村



アフガンハウンド ARUFAちゃん ヌメ革オーバルハーフチョークセット トイプードル RINNちゃん オレンジ革 シルバー花型コンチョ付ハーフチョーク 再オーダー頂きました! 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_7425_20110603024330.jpg
IMG_7431.jpg
IMG_7842_20110603024329.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

やっと アップです

もうね

学習したよ

言いたいこと全部を 書き込もうとするから 時間が無くなって

ブログアップ出来無いんだ!!!!



これからは どうしても言いたいことだけにして


短めにして 沢山アップする!!


といっても 大した内容じゃないんだけど(笑)




最近の お休みの日のこと

我家 普段 夜 朝 お弁当 お昼 夫婦の昼食



8合

だったのですが 少し 足りない日もあったりしたのね 

おかずによって


それが

最近の週末 家族全員いたんだけど 朝ハムエッグ お昼 おにぎり食べて・・・



一升炊いても お夕飯 全員分無い・・・・



あれ  消費アップしてる???



とは感じていたんだけど


今朝(昨日ね) お弁当作ったら 軽くお茶碗に二膳しか無くて・・



給食が食べられない思温は 朝ご飯 夜ご飯 が楽しみな子



「ごめん 思温 今日は 一膳しかない」 と言ったら


しくしくしくしく 泣き出した・・(涙)



そんな風に泣かれたら ママも泣きたい・・・(泣)



来月

いや

出来たら 今月


炊飯器を・・・・


2升炊き


にする!!!


一升炊きの炊飯器で 一升炊くと 内蓋との間隔が 1㎝位しか無くて

とにかく


まずい!!!



ご飯がたけても 上の方は 硬めで 下の方は・・・・圧縮されてる・・・・

おしゃもじで混ぜようとして


おしゃもじ が折れたこと


3回



これ ねらってる

htsy_jno-a360.jpg

出来たら もう少し 低いタイプがいいな・・・

混ぜるの大変

そう

2升炊きだから!!  バーベキューしても 


「急いで 次、炊くね!!!」  なんて言わなくてすむね♪



あ、お客さんも来た時って事です!!!


悩みは 2升炊きになると タイマーセットがないこと



朝 炊きたてが食べたいときもあるけど

夜に炊きたて にしてもらおうかな・・・

※市販のタイマーは付けられるらしい


ガスが無いから ガスは無理だし・・・




って


炊飯器で ここまでうってしまった・・・・




新しい 家族の助っ人が仲間入り


じゃじゃーーーーーーん!!


IMG_7851_20110602025025.jpg
IMG_7854_20110602025024.jpg
IMG_7855_20110602025023.jpg


中の 説明書には・・・

IMG_7856_20110602025023.jpg
IMG_7858.jpg


道場さん♪


IMG_7857_20110602025022.jpg


赤が 可愛くて そして 道場さん効果で(笑)

決めた


精米機ーーーーー!!!



震災の時 ちびっこを心配してお友だちが送ってくれた 美味しいお米たち・・・・・

なんだか ちびっ子達


お米にうるさくなって・・・


玄米の状態で 30㌔入り 二袋 購入して 毎回精米したてのご飯をいただくことに!!



今回は 玄米 60㌔!!6週間 食べられる・・・かな???



もうこうなったら 次は 家族で 田植えだね(笑)



精米機 ワンコたちには音が大きいらしく・・・ 


足下にいた ヴィータは 一瞬で消えた・・・


あまりの早さに

唖然として ヴィータを見つめる 風呂上がりで繋留されてるグラン

IMG_7930.jpg

すんごい早さで 逃げたものだから

次の精米の音に・・・(5合精米だから2回作動です)


グランまで・・・・

IMG_7114.jpg
IMG_7116_20110602031407.jpg
IMG_7121_20110602031406.jpg
IMG_7122.jpg


それ以上は 上がれないよ???


逆光で


さらに真っ黒・・・・(笑)


このブログにもいつも来てくれるお友だちが

我家の 近くに お仕事の関係で お引っ越し


どこなのか 聞いても 意地悪して


「はがき出すから♪」って



今日 はがき が届いた



人生って 何があるか 分からないねぇ・・・・♪






近所に カンパ-●って パン屋さんあるでしょ??


そこの ロールケーキ切り落とし 美味しいよ♪ マンゴー味が好き♪



まだ 10分の1くらいしか 言いたいこと打ってないけど


今日は ここでがマンする


だって


起きれるかな 私・・・・


次回は  よくもーーー タクちゃんをーーー!!です(笑)




クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村



イタリアングレーハウンド CHOPINちゃんヌメ革幅広首輪セット パピヨン PAPIちゃん こげ茶ピンク糸 ハーフチョークセット 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
image_20110602024842.jpg
IMG_7143_20110602024841.jpg
IMG_7456_20110602024841.jpg



