フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


少し前に お幼稚で 5月生まれのお誕生会が ありました


そうそう 前に出て 祝福を受け

お名前を言ってみたり


5人の子どもの末っ子 年長さん

最後のお誕生日会です



IMG_7088_20110524105412.jpg

この末っ子


もしこの子が 一人目だったら 二人目も三人目も いなかったのでは・・・


そう思うほど 手がかかる

(よその人には「手がかかるうちに入らないよ」と言われるけど)

我家の 小さなデビル

IMG_7070_20110524105412.jpg


前日の夜から 「お誕生日会 緊張するなーー♪」なんて言ってたけど・・・・

朝も 「順番最後が言いなーーー♪」なんて言ってたけど・・・・・


当日 会が始まると そこそこ早く フミの番が回ってきた



「○○組の ○○です ○歳になりました」




そう言うだけ

それが


顔面蒼白で やっと立ってる状態


IMG_7071_20110524105411.jpg



フミの番が来たら・・・・


IMG_7079_20110524105410.jpg


「ナマエワスレタナマエワスレタナマエワスレタココハドコデナニヲイウノカナマエワスレタ」


完全に飛んだらしく



名前も思い出せない(笑)

お友だちも笑ってるよ(笑)

IMG_7081_20110524105409.jpg


ちーーーーーーーーーーさな 声で

後ろの先生に


名前を 教えてもらって



名前と クラスと 年齢を 言えたフミ


やっと

少し笑顔がこぼれたね♪

IMG_7085_20110524105449.jpg
IMG_7082_20110524105450.jpg


「あーーーー 携帯欲しい 携帯買って???」


「何に使うの???」



「モバゲー だよ」→どこで知った??



そう言ってたよね???


極度の緊張で 廃人のようですが・・・・・


このまま微動だにせず


極度のストレスで・・・チックまで出て 目をぱちくりぱちくり・・・・



IMG_7083_20110524105450.jpg


ホッとしたのも束の間



お部屋に入っても インタビューやら ダンスやら


IMG_7092_20110524105448.jpg
IMG_7094_20110524105448.jpg
IMG_7099_20110524105557.jpg

先生が 優しくフォローしてくれたね!!


IMG_7094_20110524105558.jpg
IMG_7096_20110524105557.jpg



ママ、あんなに


真顔で スキップする子ども 初めて見たぞ。


緊張したり ふざけたり そんな毎日を送っているんだね♪


どろんこ着に着替えて 外遊びの頃には


いつもの フミに戻っていました♪


IMG_7108_20110524105556.jpg

最近


ワンコの声に敏感  夕方 よそのワンコが騒がしくなると

うん○もでなくなります


IMG_7060.jpg
IMG_7061.jpg


「帰りましょう。出る物も出ません。」



IMG_7062.jpg


台風が来るね

こっちに来る頃は 低気圧に変わるのかなぁ


思温の お胸に聞いてみよう・・・




さぁ

お仕事に戻ります!!!





クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村



ロットワイラー MONJIROUちゃん可愛いお写真が届きました!! フレンチブルドック CHIEKOちゃんMAKIKOちゃん ピンク革 ウォレットチェーン付ネームタグ!お写真もいただきました! 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_6999.jpg
SN3J0044.jpg
SN3J0048.jpg
IMG_6829_20110526155358.jpg
DSC_0130[1]



top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


たとえば

お庭の草花を綺麗に育てて


綺麗だな・・・

とか

感じるられること


空を見て あぁ 綺麗だな

とか

感じられること


最近めっきり無く(笑)

そもそも 草花を育てるに関しては


「もういらないです・・・」 と訴えてるにも関わらず

水を与えまくり 根腐れし



空に関しては

最近見上げるヒマもなく(笑)


そんな私の元に


綺麗


が届きました♪


例のフライパンが届いた日

スタッフ智ちゃんから「荷物受け取ったよーー」と言われ見てみると・・


こんな箱が・・・

IMG_7032_20110524104915.jpg

見覚えのある 名字

ドキドキしながら開けていってみると・・・

(だって ぼよーーーん とか何か出てくるようなことをしそうな友達なので(笑))



真っ赤な箱

IMG_7034_20110524104914.jpg
IMG_7038.jpg

出していると・・・

家族全員分の


琉球グラス


IMG_7050_20110524104913.jpg
IMG_7040_20110524104912.jpg
IMG_7046_20110524104911.jpg
IMG_7040_20110524105013.jpg
IMG_7044_20110524105014.jpg


オールハンドメイドの証

IMG_7048_20110524105015.jpg

綺麗でしょう???

「綺麗!!」

途中 主人が昼食に帰宅したけど 撮影続行



送り主は

チーズ

IMG_7036_20110524105012.jpg

家族全員で使って

そう書いてあったけど


無理無理無理無理


このグラスに 米粒入りの麦茶なんて入れられない!!


(末っ子フミは 口の中のご飯がコップに入ります・・・)



もう少し大きくなるまで下3人には与えられません!!!

でも上4人で特別な日に使わせてもらおうと思います



ありがとう



家族が多いから

色を探すのも大変だったと思います

私たち夫婦はお揃いの色


紅茶みたいな茶色が大好き!!

赤 オレンジ 茶色 に向かうグラデーションがスキです♪



今はキッチンの一番安全で

私がよく目を向ける場所に 並べてあります

忙しくて 目が回りそうな毎日だけど

「綺麗だな」 そう思う瞬間を日に何度も持てるようになったこと


はじめて使う日は 何を入れて飲もうか

そんな妄想を抱く時間が出来たこと



とっても嬉しい!!



ありがとう チーズ




この方も 風が気持いいだとか

お花が 綺麗だとか 良い香りだとか 感じるのでしょうか??


お散歩に出る前 門扉の前でいつも 何かの香りを嗅ぐ仕草をします



IMG_7053_20110524105237.jpg
IMG_7055_20110524105236.jpg
IMG_7052.jpg

チェリーセージも いっぱい咲いてきました

IMG_7064_20110524105234.jpg


登校班で 集まる間 子ども達が蜜を吸っていきます

こんな緑の多い お花はスキです♪






ほったらかしなので



その真横には 貧乏草が 咲いてますけど・・

(なんでビンボウグサって呼ばれるんだろう??)

IMG_7065_20110524105233.jpg

誰の家だか 分からなくなってるし・・・

IMG_7066_20110524105313.jpg

長男タクミが


2年ぶり位に 風邪をひき

昨日は 病院へ!!

小さい頃から 我家のちびっ子を知ってる先生が

となりの 東京都に開院したので 行ってきました!!


鼻水も凄く

咳も多く

喘息が出たら困るので・・・


ちなみに

病院が違うからか 呼ばれて 中に入って

「おはよう 久しぶり タクちゃん!」


と言ってもらったのに



硬直



出た言葉が 私の耳元で


「ママ、 ごめん・・・だれ???」



場所が変わったからって

分からないって


4歳児???



あぁそうだった

タクミが 小学校5年生の頃

先に主人が病院に行っていたとき

内科を受診するのに主人が待っていたら・・・・ 

その前を ジッと見つめながら 通過して



「ママ そこに 超パパに似てる男の人がいる


ぷぷぷぷ  超 似てる(笑)」 って笑ってたね




いや 本物だから・・・・



鼻水のお薬 私も睡眠薬並みに眠くなる ポララミン というお薬


30分もたたずに

おやすみなさい(笑)


IMG_7416.jpg
IMG_7414.jpg















クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


ショップブログ アップしてます♪

可愛いお写真届きました!CHIROKOちゃん 赤革ハーフチョーク 黄色革ハーフチョーク フレンチブルドック BECKちゃんウォレットチェーン付ネームタグ

 ミニチュアシュナウザー カノンちゃん 可愛いお写真が届きました! ワインレッドハーフチョーク 真鍮バックル首輪



 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

image_20110524111543.jpg
IMG_6953.jpg
IMG_7014_20110524111539.jpg
IMG_6977_20110524111541.jpg
P5161360_20110524111540.jpg
IMG_6945.jpg
IMG_7022.jpg
IMG_7184.jpg



top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

最近美味しいものがよく届くのです

嬉しいね・・・

ちびっ子達も 大喜び


IMG_6920.jpg

凄く繊細な お菓子♪


温かいメッセージと共に・・・・


IMG_6944.jpg

ふわふわーーー♪

四国の味????

さすがだね

走る距離が違う!!

運動会の練習も始まってて 帰宅した子ども達は凄く美味しかったみたい!!


ありがとう!!




とある日

やっと念願の物を購入して 届きました!!

その日は色々届く日

午前中外出してたら スタッフ智ちゃんが受け取っておいてくれました!!


やった!! 届いたーーー!!



IMG_7027.jpg
IMG_7029.jpg


使ってみた感想???


最高・・・・・・・



アヤとタクミのお弁当作り

小さなフライパンを何度も 洗いながらつくり


それをしながら 朝食も用意しなくちゃいけない


大変だったのだ・・・・


もうね 最高だよ!! 一度に3つ調理が出来る上に

たれ系がなければ そのスペースは洗わずに又使える!!

卵焼きを焼き エビのバター炒めを焼き 一口焼き肉を焼き・・・

なんてことも 一度に出来ちゃう!!!


IMG_7067.jpg

少し おかずも増やせる!!

迷ってる人


これ 最高だよ♪



ご飯が楽って凄く嬉しい


最近判明しましたが

我家 一週間で10㌔近くお米を消費してるようで・・・

それと同時におかずもいるわけで・・・



まぁ 我家の男子は おかずが少しで白米沢山で大丈夫だからまだマシだけど・・・



女子と 主人は少しずつ沢山おかずが欲しい・・・・

主人がぼそっと


「そのうち 一ヶ月お米60㌔の日が来る・・・」 



とぼやいていました(笑)

今夜は まだ おお客様への返信が残っています

徹夜だな・・・


日付が変わってるけど

朝一で 思温を歯医者さんに連れて行ったら


1日職人です!!




下の子たちのブーム


ダンゴムシとり・・・


たすけてくれ・・・・


IMG_6917.jpg

特に


この子

※ この寝相 下の男子は 全員やります


IMG_6916_20110521030620.jpg


ダンゴムシ リビングに 放牧



それを ヴィータが・・・・


ぎゃーーーーーーって感じ



チビ 食べてくれるかな・・・・・


IMG_6919.jpg



ショップブログ アップしてます♪


クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


 ロットワイラー MONJIROUちゃん 黒革ハーフチョーク リードセット ジャックラッセルテリアCOOちゃん こげ茶ハーフチョーク リードセット 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_6829.jpg
IMG_6853.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

5月11日は 長女アヤと 第5子 末っ子 フミの誕生日でした!!


フミが生れるとき 主人が 冗談で


「誕生日医プレゼントは 弟だね」



そう言ったら


え・・・・・・・・・・・・・・・・



と 言う顔をしていたのを覚えています(笑)


どこでどう 子育てを間違ったのか

※たいして反省もしてないのだけれど・・・



我が強く 大富豪の娘でもないのに 箱入り娘になり たった一人の女の子だから

ついつい甘くなってしまうし 男だったらよかったかも と思う位負けん気で

戦闘能力も高く(いやいや 暴力はしませんよ)

朝から晩まで しゃべりまくり 何事にも好き嫌いがはっきりしてて



多分


将来の旦那様は

大変なご苦労をされると・・・


でもママは知っています

我が強くても 寂しがりやな所も 恐がりなところも

どこに行くにも 送り迎えをしてもらっても

ときどきこぼす 「この家の子どもに生れたことが ラッキー」と笑いながら

ありがとうを言ってることも

弱虫だから 負けないように 先手を打って 負けないようにしてることも

私がしっかりしないと 守らないと  弟や家族を思ってくれてることも




あなたは 今日 外で食事をしてるとき 

みんなで 小さい頃の話をしてたら


「その頃の方が 可愛いでしょう???」 と 小さな声で言いました


だから ママは きっぱり 答えましたね


「今の方が断然可愛い どんどん 可愛くなるよ」と


これから先も どんどん 可愛く愛しい存在になるんです


安心して 大きくなると良いよ

いつまでも ママが死ぬまで 何かあったら 守って

一番の味方でいるからね


パパにそっくりな アヤ

だから 衝突もするけど パパも思いは同じです



「きっと 結婚だって出来る けど 相当な人を見つけてもらってもらわないと

・・・・戻ってきそうだ・・・・」



心配してます(笑)



フミ


生れてすぐ ゼーゼーして NICU に入ったんだよね

抱けないもどかしさ

思温が入院してたから 毎日 お昼休みに パパがご飯丸呑みして

病院まで来てくれたんだよ


汗だくで 駆けつけてくれた 一ヶ月近く

ママとフミを会わせるために・・・

他の子を見てもらってる間に ママは フミに触れに行く事が出来ました

夜 時間外の 22時位に毎晩会いに行っていました

思温の 病棟から帰宅してからね・・・

あまりかまってあげられなかった 赤ちゃんの頃

今、少しずつ その時間の埋め合わせが出来てる気がします

来年は 一年生


小学校3人

中学校2人


来年の誕生日も笑顔でいてね


「余計なことしかしない」

「問題が起きると必ず その中に フミがいる」


家族の中で派問題児だけど 優しいところも沢山あるね


ほかのお兄ちゃんが怒られてるとき

見ていられなくて 「フミがやったんだよ フミがやった!」そう言うフミが大好きです

その小さな 小さな 芽を 育てていこうね???


あの


夕方 ぐずるの・・やめて(笑)




誕生日当日



フミは おばあちゃんや 私の姉からのプレゼントに ニッコリ!!


※まだ 5時位です・・・

IMG_6718_20110515004329.jpg
IMG_6720.jpg
IMG_6787_20110515004809.jpg

夜は 平日だから 普通の食事

でも ケーキは 当日ね!!


あぁやっと終わる ケーキ地獄

もうしばらく ケーキは見たくないね・・・

IMG_6767.jpg
IMG_6770.jpg
IMG_6773.jpg
IMG_6774.jpg

アヤは 夜 プレゼントをもらいました!!


主人が選んだのは これ

アヤちゃん パジャマです・・・

IMG_6777.jpg


群がってるし

IMG_6781_20110515004813.jpg
IMG_6796_20110515004806.jpg

なんか優れものらしいけど・・・説明されても良く分からなかった・・・


IMG_6784.jpg
IMG_6790.jpg

早速 自分の部屋へ!!!

お部屋には おばあちゃんや 私の姉からのプレゼントも


マイクは わかるけど

ほかは 何に使うか 分からない・・・


IMG_6805.jpg
IMG_6804.jpg
IMG_6803.jpg
IMG_6801.jpg
IMG_6800_20110515004912.jpg
IMG_6802.jpg


お友だちから こんなプレゼントも・・・

最近の中学生は 贈るものが すごい・・・


IMG_6807.jpg


私たちから フミ贈りたい物は


びっくり

ぎりぎりまで 在庫なし



やっと1日遅れで 届きました!!


IMG_6814.jpg

私も 便乗♪



可愛いと思わない???


IMG_6816.jpg

夜まで待たせて 主人が帰宅してから


「後ろ向いてーー」


IMG_6855.jpg
IMG_6856.jpg


「がさがさ 言ってる」


IMG_6857.jpg

「ゆっくりこっち向いてーー」


IMG_6858.jpg
IMG_6859.jpg
IMG_6860.jpg


「こびとーーー!!」

IMG_6861.jpg

思わず(笑)


「そんなに 好きかい!!!!(爆)」


※きみもね・・・の突っ込みは無しで・・・


ちゅーーーーーーーーーー


IMG_6862.jpg
IMG_6863.jpg
IMG_6865.jpg


それはそれは 大喜び!!!



よかった これにして・・・

でも これ

DSのソフトと同じ位する・・・


高いか 安いか・・・・これだけ喜んだら


安いかな???(笑)


土曜日 お食事に出掛けましたが カメラ忘れました・・・

帰宅して 1時間位


よかったねぇ・・・


よく見たら


そっくり・・・・


IMG_6915.jpg

この方達は


いつもと変わらず 平穏な毎日・・・・

IMG_6834.jpg



クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


ミニチュアシュナウザー カノンちゃん ヌメ革お散歩ブレス リード 首輪 スタンダードプードル ジェッタちゃん シルバーコンチョ付丸革チョーク 新商品準備に入りました!  店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_6762.jpg
IMG_6625_20110515012046.jpg
IMG_6653.jpg



top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


少し前

ゴールデンウィークのあと

北海道へ帰省していたお友達から

プレゼントが 届きました!

お客様から始まり その後は プライベートでもお付き合いさせていただいています!


北海道から 送って下さった 美味しいおやつや 海の幸!!

IMG_6598.jpg
IMG_6596.jpg
IMG_6595.jpg
IMG_6589.jpg

いつも私たち夫婦や ちびっ子達を気にかけてくれています

かぜをひいてしまって 体調が悪い中 選んでくれました


いつもありがとうございます!!



風邪は治ったかな???



少し暑かったあの日

私たちは仕事漬けで 子ども達は 上半身裸で

大騒ぎしていました(笑)

IMG_6610.jpg
IMG_6604.jpg
IMG_6600.jpg
IMG_6608.jpg
IMG_6611.jpg
IMG_6616.jpg


美味しい一日になりました!!!



ありがとう ありがとう!!

じゃがポックルは 

子ども達に大人気!!!


思温は チョコが大好きだから 大喜び!!



北海道のおやつが美味しいのは なぜ???



以前頂き物で食べたこのお菓子

IMG_4509_20110514155727.jpg
IMG_4511_20110514155726.jpg

主人曰く

「・・・白米が行けそう!!」



濃厚なお味♪




ちょっと言葉に遅れがある 思温

学校の授業について行けるように 塾に入れようかと思って


塾もほぼ決まっていました

一人じゃ無理なので

ナオも道連れ(笑)



でも


ナオは塾に行きたくない と言いだした!!



困ってたら

長女 彩が


「アヤがいるじゃん。」と



アヤは 塾に行ったら きっと初めはついて行けないであろう思温が

虐められたり バカにされるのが 耐えられないと


「アヤがやる。」


ご褒美のシールや 勉強が終わったらあげる キャンディー、教えるにあたって

問題集だって自分で選んだ



良い男っぷり


じゃなかった 女っぷり  女にしておくのが もったいない・・・


その次の日から

開始


ナオもね!!

IMG_6707_20110514155810.jpg
IMG_6708.jpg
IMG_6717_20110514155933.jpg
IMG_6712_20110514155934.jpg
IMG_6710_20110514155808.jpg

優しいけど 甘くない

絶対妥協はさせないけど 褒めるときは 褒めちぎる!!!



アメとムチの絶妙な使い分け♪


毎日 欠かさず 続けてます♪



吹奏楽で トランペットをはじめることになった 拓海



中古で 良い楽器を購入するか

新品で お手頃なトランペットを購入数か迷っていたら



お客様から始まり 今はプライベートでお付き合いさせてもらってる友人が

初心者にはもったいない トランペットを 譲ってくれました


頑張ってね と

家族がとても仲がよく 家族が幸せでいることの努力を惜しまない

そんな素敵な一家


そんな一家の幸せオーラをお裾分けしていただきました

拓海と一緒に 受け取りに行き ご主人(トランペットをやっていらっしゃいました!)

に お手入れや 注意点を 沢山教えてもらいました!!


大切にすることを約束して・・・・


帰宅途中

拓海の頭の中は トランペットのことばかり


IMGP0254.jpg
IMGP0255.jpg


あの日から 毎日 出したり 吹いたり お手入れしたり しまったり・・・


大切にしています



IMG_6655.jpg
IMG_6657_20110514155725.jpg


色んな色んな色んな


「思い」
 


に支えられてる 我家

感謝です



家族の中でも 沢山の「思い」が 溢れています



感謝だね・・・


勉強してる間は


お利口に 私の膝の上


IMG_6661.jpg
IMG_6663.jpg
IMG_6666.jpg


ヴィータは

大好きな 拓海の頭の上に・・・


IMG_6667_20110514155812.jpg
IMG_6669_20110514155811.jpg


5月11日



アヤと フミ の誕生日でした!!

今からお風呂に入って お食事に行ってきます!!



誕生日当日 今日のお食事のの記事は 次にアップします!!

フミのプレゼント


我ながら 最高♪



ショップブログ アップしてます!!

可愛いお写真が届きました!フレンチブルドック HANAちゃん 黒革 クロスコンチョ付き首輪 アイリッシュセッター FIFAちゃん!スタンダードプードル 紫苑ちゃん ヌメ革ハーフチョーク リードセット!


フレンチブルドック きなこちゃん ネームタグ 柴犬 ごんちゃん クッション入りハーフチョーク リード ロングリード 2色使い多頭引きリード



クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村







  店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
image015.png
2011050420572818f.jpg
P4240942.jpg
IMG_6093_20110514163526.jpg
IMG_6097.jpg
IMG_6546_20110514163736.jpg
IMG_6529_20110514163735.jpg
IMG_6316.jpg
IMG_6361.jpg
IMG_6359_20110514163520.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


今夜はすっかり お風呂に入るタイミングを逃した・・・・




トマトスープを作ってあるから♪ お気楽に お仕事をしてたら

完全 計算ミス

まぁ仕方ない


こんな夜中にお風呂に入るのも嫌だし← ちょっと怖い


今日はベッドに寝ないで リビングに寝よう・・・



ゴールデンウィーク


一日だけ お休みをもらって 主人の実家へ



目的は 主人のお母様が 少し前に 怪我をしたので

お家の中を見てこようと・・・

大したことは出来無いけど 玄関とか お風呂周りとか

動きやすいように 整えてきました!!!



朝 6時に出ても そんなに遠くないのに 渋滞も始まってて びっくり!!




行きの車の中 高速道路の相模湖付近から


シオンの咳が始まる・・・・・
標高が上がったり下がったり きついんだよね・・・



着いてから ホームセンターや 色んな場所に行って 買い出しをして


お昼過ぎには完了!!!

午後から 本当の お休みです!!


行きたいところに連れて行ってあげたいと思って 聞いても


まず

本屋さん
   本やさんかい・・・・

IMGP0212.jpg
IMGP0211_20110508011339.jpg

ゆっくりしてるとあっという間に時間は過ぎて


フルーツ公園

IMGP0215.jpg
IMGP0213.jpg
IMGP0214_20110508011425.jpg

お祭りをやっていたので

かき氷を・・・・

IMGP0219_20110508011422.jpg

思温は虫取りと格闘して 顔真っ黒

IMGP0222_20110508011421.jpg
IMGP0216_20110508011423.jpg


美味しそうに食べます


フミは 頭痛に襲われてます・・・

IMGP0223_20110508011526.jpg
IMGP0224.jpg

水場もありました

IMGP0226_20110508011525.jpg
IMGP0227_20110508011525.jpg
IMGP0229_20110508011524.jpg

我家的にはNGかな・・・親が気が抜けない場所は駄目です・・

足を挟んで大泣きの子

頭から浅い水場に落ちて 強打してる子

・・・恐ろしい・・・



少し歩いて

建物内に

IMGP0234.jpg
IMGP0232_20110508011653.jpg


IMGP0236_20110508011650.jpg

IMGP0237.jpg



こちらもそこそこ遊んだら

近くの ほったらかし温泉へ!!

ここ かなり有名ですね

若い仲間が 頑張って作ったらしいです!!

眺めは最高!!

ほったらかし温泉


いつもは 大きい方に入りますが(あっちの湯)



今回は 半分の大きさの こっちの湯へ!!



すんごい混んでたけど

こっちの湯は 半分の広さと言うこともあり すいてました!!

あっちの湯は 長蛇の列・・・

まったり ゆっくり 入れました!!

IMGP0241.jpg
IMGP0253.jpg

露天風呂は少し温度が低めで 冬はぬるく感じますが

今の季節

これからの季節は ゆっくり入れて良いかも!!

女湯は 私とアヤだけ 男子チームは みんな 主人と♪

いっぱいお話しが出来ました♪



外で待ち合わせ・・・・

出たら 思温は おっさんのように 徘徊してました

手に持ってる飲み物が 焼酎に見えます・・・

IMGP0245.jpg
IMGP0244_20110508011741.jpg

調子悪くなるはずだよね


地元の方が言っていましたが これ かすんでるのは 黄砂らしいです・・・



IMGP0246.jpg
IMGP0243_20110508012204.jpg
IMGP0242.jpg


この後は 寝てしまうので 起きててね!! と声をかけながら

山を下りて 一番近くの ラーメン屋さんへ・・・

我家 遠出は本当に年に何回か・・・

お休みは 夏の旅行に 3日間 お盆に1日 年末年始以外は

ほとんどありません


嬉しかったんでしょうね・・・・


ご飯を食べ終わったら・・・・

お出掛けが終わると いつも 子ども達は言うのです


「パパ、今日はありがとう!!」 と



本当にありきたりなチェーン店のラーメン屋さん


子ども達は 我が我が!! と ヒートアップしながら


大きな声で 


「パパ 今日は ありがとう!!!」 連呼



もういいから・・・そんな声も耳に届かず 連呼



連呼  連呼   連呼・・・・・・・


それは   その姿は・・・


多分


「年に数回 食べれるか 食べられないかの ラーメンを食べに来た


ちょっと切ない 子だくさん一家」



そんな風に見えたでしょう・・・

みんなパジャマや ジャージ だったしね・・・・


「よかったね 君たち ラーメンが嬉しかったのか・・・」


そんな目線が痛かった・・・・・



今回は お家の状態を見たり お母様の事をしてあげるのがメインだったので

ワンコは お留守番

グランは 小さい頃から 少しずつトレーニングをして

12時間くらいは おトイレが我慢できるようになりました

大丈夫だろうと思っていましたが


母が来て おトイレにも連れて行ってくれたそうです!!

ありがとうございました!!



さぁ これからの目標は

なるべく ブログをアップすること


これは 大きくなったら子ども達に残す予定なので

ちゃんと 日々の思い出も 残しておこう



ショップブログは 頑張ってアップしてました♪
よかったら見ていってね!!

猫ちゃん用 こげ茶首輪 ダークグリーン首輪 黒革 ターコイズスタッズ 首輪 こげ茶シルバーコンチョ付ハーフチョーク  販売開始します 可愛い色合いの 丸革ソフトリード


ラブラドールレトリバー SUMIREちゃん 赤革 編み込みハーフチョーク アイリッシュセッター FIFAちゃん こげ茶 首輪 編み込みリード 赤革一枚革 ミドルリード


クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村



  店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_6162.jpg
IMG_6351.jpg
IMG_6357.jpg
IMG_6479_20110508012432.jpg
IMG_6484_20110508012431.jpg
IMG_6136.jpg
IMG_6457_20110508012429.jpg
IMG_6138.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


たかが 公園に行くのに

朝 4時まで仕事をして(笑)

ものすごい 近所の 公園へ・・・・・


下のちびっ子は もう前日から 大喜び!!!



実は 少し前・・・

シオンは 夜中に大きな発作  多分 黄砂・・・


久しぶりの発作に・・・・そのひどさに  夫婦二人で 焦るほど

「手が 痛い・・・」そう 声を押し殺して 二階から夜中下りてきた・・手がしびれてたのね 低酸素で・・・


声をまともに 出そうとすると むせ混んでしまうから 自己防衛してるのだ

しゃべろうとすると ヒィーーーーーー って気管がなる

空気が入っていなくて 地団駄を踏む

泣くことも 話すことも出来ず 蝋人形のような顔(涙)

慌てた 主人は なぜか 毛深いワンコを 押さえてた(笑)


私も 吸入器に液を入れるのに 手が震える位 焦って 吸入させる

吸入も しても むせこむ・・・


見てもらえる 主治医の先生は いなくなってしまった・・・

とにかく 数日間 吸入と 内服で 乗り越えた

シオンも 私たちも 心細く 不安で・・・・・



やっと 数日後に 週に一回 外来に出ていて シオンのことを見てもらえる 先生の外来受診・・・


診てもらえることに 感謝・・・・


その 心細い数日間の間に アヤが 大きな発作で 早退・・・・

アヤも 数日間 休む事に・・・苦しくて ご飯も食べられない・・・

手がしびれる

胸も 背中も痛い


シオンと一緒に 外来を受診するまで

不安な 日々


なんとか 本当に何とか 乗り切ったよ・・・・



そんな事を乗り越えての 公園

あまり 走らず

ゆったりと 過ごす事 約束して出発!!


アヤと タクミは 部活

はじめて 下の子だけを連れての お出掛けかも・・・


「公園に行くんだけど・・・」



アヤは

「・・・・・とうとう そんな年齢になったと言うか・・そんな事もあるようになったんだね」



そう寂しそうに言いながらも


「行ってあげて」



ちょっと センチメンタル ・・・・



出発 ぎりぎりまで 家事やお仕事に 追われてたので

頭なんか 何もしないまま 出発、 到着(笑)


IMG_6494_20110504003415.jpg
IMG_6508.jpg

グラン ヴィータも 楽しそう!!

IMG_6515_20110504003536.jpg

なぜか 幸薄そうに見える・・・・丸まった背中が良くない・・・

IMG_6516_20110504003536.jpg
IMG_6496_20110504003413.jpg
IMG_6497_20110504003412.jpg
IMG_6503_20110504003410.jpg

ただ

すこし時間が経つと


頭の中は 家族のことばかり

二人揃って あっちこっちに散らばった 家族を目で追います・・・

ストーカー気質

分離不安は 継承されるのか??

違うね

育ててる人間が 同じだからだ(笑)

IMG_6501.jpg
IMG_6511_20110504003535.jpg
IMG_6501.jpg
IMG_6505_20110504003533.jpg

みんなのところに行きたい・・・・

IMG_6506_20110504003532.jpg

しまいには

ぴーぴー ぴすぴす

でも楽しめたね!!

お出掛けが苦手だった ヴィータも 楽しめてました!!


帰宅して お風呂に入れたら

(ちびっ子と ワンコね)

部活が終わった アヤと タクミも合流して

タクミのお誕生日が平日だったので


この日に お食事に!!!


パスタや メインメニューを注文すれば ピザが食べ放題

ピザは 焼きたてを 運んできてくれます


シオンは ご飯派なので ハンバーグと 大好きなサラダ


IMGP0198_20110504003627.jpg
IMGP0203_20110504003626.jpg
IMGP0204.jpg
IMGP0206_20110504003622.jpg

もくもくと 食べてます・・・・


フミは ピザ大好き

焦らなくても良いのに 自分が ピザがもらえるのか 心配な模様(笑)

IMGP0199_20110504003713.jpg
IMGP0200_20110504003621.jpg
IMGP0201_20110504003621.jpg
IMGP0202_20110504003717.jpg

この日 タクミと アヤのお写真は撮れませんでしたが

滅多にかなわない(チビにとられて) 私のとなりに 二人とも座れました!!

「久しぶりだね 一緒に座るの!!」と言うと

「・・うん♪」


そんな風に言ってくれる ふたりが 本当に可愛い

ちなみに ピザを食べて幸せいっぱいなフミ

ラズベリーのアイスのデザートが お口に合わなかったようです(笑)

IMGP0207_20110504003717.jpg
IMGP0209_20110504003714.jpg



えーーーっと


いつになったら 「今」 のお話しに追いつくのかな・・・・

頑張って こっちのブログも ショップブログも 追いつかせたい!!!


今ね

ホームページも頑張ってるよ!!


「あたし お出掛け 楽しめたわ!!!」


IMG_6495_20110504005456.jpg










クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村



 フレンチブルドック ぴーまん ぐりこ ななちゃん ウォレットチェーン付ネームタグ トイプードルHARTちゃん ウォレットチェーン付ネームタグ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />

05,ぴ~ぐり
02,ぴ~まん
03,ぐりこ
IMG_6367.jpg
IMG_6363.jpg
IMG_5424_20110504004015.jpg
IMG_5730_20110504004055.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

ゴールデンウィーク 本日 5月4日だけ お休みをいただきます!!

日帰りで チョッピリ甲府へ・・・・・

帰りは いつものように 温泉に入って

帰宅予定!!!



こちらの ブログを見たお客様

返信は 5月5日になると思います!!



ありがたいことに オーダーも沢山来ていて 平日はもちろん

週末も お仕事漬けですが


主人と 子ども達で こんな物を・・・・・

IMG_6470_20110503233034.jpg
IMG_6475_20110503233030.jpg


我家 初めての 家庭菜園・・・・・・

全面ウッドデッキになってしまったので プランターで 育てられる物から・・・


左側が

キウイ

IMG_6470_20110503233034.jpg
IMG_6473.jpg



主人曰く 「3年位で いっぱい取れる人は 100キロ位 採れるんだって!!」



我家 タクミをのぞいて みんな キウイ好き!!

それはそれは 子ども達も 喜んで 毎日お庭に出ていて・・・

特にシオンは 1ヶ月くらいで 食べられると思っています

朝 夕方 夜 

雨の日も 様子を見に行っています(笑)


一番 目をキラキラさせてるのは 


主人


帰宅すると 様子を見に行き

風が強くても 様子を見に行き


時には


「・・・気合いがたいないぞ」 と 優しく かつを入れ (育ちが微妙らしい)


わが子のように・・・(笑)

日々 勉強しています・・・・


小さな 入れ物には

IMG_6474_20110503233032.jpg


トマト 唐辛子 キュウリ イチゴ

あと 最近 ゴーヤ(私と主人が大好き)



家庭菜園・・・何か 素敵なアドバイスがあったら 教えてください♪



そうそう


北海道に住む 友人が フラットを家族に迎えていますが・・・

私のブログに

「優しく語りかける」作戦を ご主人と一緒にやっていて

結構効果があるとか!!!!


頑張ってみました!!!!



グラン こっちを見ながら 何かを咥えていくことがあって・・・


何度言っても たたんである洋服を 咥えていってしまう・・・

そのたび 私は アトリエから 注意したり グランのそばに行き注意したり・・


多分 

何か 咥える

→ ママが 注意しにやってきて 声をかけ 触ってくれる



何か 咥える


→ ママが 又来る!!



と 言うことだと思うのですが・・・・


「グラン 話を聞いて」



こんこんと・・・それは丁寧に


ナオや シオンや フミが


「ママ何言ってるのーーー!?」 と笑う位


真面目に 話してたら


まさかの


IMG_6478_20110503233026.jpg




撃沈


IMG_6477_20110503233029.jpg

初めは 神妙な 顔で聞いてたのに・・・・・


そして


タクミが


まさかの吹奏楽で


トランペット!!!!!!



人気の トランペット・・・・3人に選ばれたらしい・・・

人生分からないものだ・・・・・・・




クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村




贈り物 ダークグリーン革 首輪セット  遠く海を越えて ミニチュアダックスフンド GURIちゃんGURAちゃん お揃い丸革リード トイプードル MOMIJIちゃん こげ茶首輪 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />

IMG_6054.jpg
IMG_6056_20110503235657.jpg
IMG_6394.jpg
IMG_6413.jpg
IMG_6435.jpg
IMG_6222.jpg

top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


随分と ご無沙汰していました・・・・


頑張っていました!! うん 凄く頑張ってた(笑)

すこし 前のお話しから すこし短めに アップします♪


4月27日は 長男誕生日でした!!




長女 アヤが1歳になる前に生れた 超 超 年子ちゃん


アヤが 5月11日生まれ

タクミは 4月27日生れ!!!



凄く大変だと思うでしょう???


でもね

楽しかったなぁ♪ ほ乳瓶 二つ一緒に 手に持って 振ってた!!!

片方は ミルク もう片方は フォローアップミルク!!!



間違って飲ませたり(笑)


よくミルクを吐き 熱を出し・・・

扁桃腺が大きくて しょっちゅう 高熱!!!!!


動物が大好きで

幼稚園を卒園する頃には ヒヅメの形の違いまで分かる位に・・・

オカピをこよなく愛し

小学校でも ずっと 生き物付きは変わらず お友だちとお話しが合わない時期も・・・


ちょっと ナヨッとしてて そんなに「男らしい」の言葉が似合わない

争うのが嫌いで  

人を押しのけてまで 何かをする位なら そっと離れてしまう

むむむむ・・!!!


っと思うこともあるけど


でも ママもパパも知ってる・・・・・ タクミ

タクミは本当に強い子

勇気を出してごらん

自信を持ってごらん

そうしたら 今もハッピーだろうけど また違うハッピーが見えるァもしれない



13歳になっても

大きくなっても


思うことは変わらない

タクミ 大好き

生れた瞬間に願ったこと

「生れてきて 幸せだった」そう思う人生を歩いてください


そして


もし かなうなら 「パパとママの子どもでよかった この家族で よかった」


そう思ってもらえたら

ママもパパも幸せです

生きている限り 幸せになる手伝いをします

何も 怖がること無いから もう少し 欲張って 歩いてください♪



来年も お祝いしようね!!



ケーキは いつものように 二つ

IMG_6169_20110503192749.jpg
IMG_6167.jpg
IMG_6172.jpg

家族で 歌を歌って・・・・

IMG_6176_20110503192748.jpg


パパとママで選んだのは・・・・

サラリーマンの中でも 人気モデルらしいよ!!

時間を計りやすいように  残り時間がわかりやすいように

デジタルじゃないものを・・・・


IMG_6177_20110503192746.jpg
IMG_6185_20110503192745.jpg

うん

似合ってる!!

IMG_6186.jpg

掃除機が怖くて

掃除機をかけると 走り回るので

繋留してたら・・・グランくん  ちょっと情けない(笑)


IMG_6379_20110503192832.jpg
IMG_6381_20110503192831.jpg
IMG_6382_20110503192831.jpg
IMG_6383_20110503192830.jpg
IMG_6385_20110503192829.jpg


「兄ちゃん・・・・(涙)」


IMG_6389_20110503192908.jpg



クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村





コーギー BUNTAちゃん ヌメ革 ショックレスハーフチョーク トイプードル 4頭セット首輪 ニューファンドランド 黄色 ハーフチョーク 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />

IMG_5929_20110503194011.jpg
IMG_5970.jpg
IMG_5975.jpg
IMG_6126.jpg



