フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


グラン クレート卒業

クレート卒業したら

お部屋 フリー


お部屋 フリーになったら スパイクを外そう そう思っていました!!


アディの時は ずるずるしちゃって 外せなかったから

後悔が残ってたの


クレートを卒業するとき

今回は テンポ良く行こう!!

そう決めていました!!


じゃじゃーーーーーん


雨が降っていたので

お洗濯が凄い・・・気にしないでね


IMG_6117.jpg

なんとかして 長い靴下か ブラ●ャーが欲しい二人

IMG_6120.jpg

アトリエは 私の膝の横まで・・・・

おぼえているのか 決まりを守ります・・・!!


IMG_6122.jpg

昨日は激しい雨だったのに

今日はとっても良いお天気

もうすでに グランは暑いかな???

冷たい場所を探して 倒れてます(笑)


IMG_6144_20110425002706.jpg
IMG_6145.jpg

心配してた お散歩時のきつい引き

スパイク外しても 問題なし!!


もちろん おしっこが 限界だったり ちゃんとトレーニングが出来てる子とは

比べものにならないけど

「早いよ」


「あ、あ、あ、あ、あ、あ」

と言うと 分かるみたい!!

日々の積み重ねで出来そう!!



頑張ろうね グラン♪



さぁ また一週間 頑張ろう!!!





クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


ショップブログ 何度か アップしました!!



■革のお色 部材のお色  ワインレッド 首輪 ヌメ革首輪 赤革ハーフチョーク

■可愛いお写真が届きました!トイプードル NICOちゃん 赤革 シルバーコンチョ付き首輪 丸革リードセット




 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />

IMG_1921_20110425004248.jpg
IMG_1932.jpg
IMG_5789-2.jpg
IMG_5790_20110425004435.jpg
IMG_5815-2.jpg
IMG_5292.jpg
IMG_5322_20110425004244.jpg
IMG_5740_20110425004548.jpg



top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


夕べ 7時には ご飯も食べずに ナオは寝てしまった・・・


主人が 足を引っ張って 引きずっても

全く起きず


眠そうな 田中邦衛 みたいな顔をして 二階に上がって行きました・・・


もちろん 普段五時起きなんて ざらな ナオ

多分 4時台に起きていました・・・



連続寝坊をして


下で寝ると言う負荷を与えてる私




長座布団に 毛布だけなのですが

ナオは 私が抜け出たお布団が大好き!!!


滑り込みます(笑)



夕べは グランと一緒に寝ました!! 気持ちよかったーーー!!

IMG_6035_20110421161414.jpg

一緒に寝てても いるかどうか 時々 顔をのぞき込みます

だから まだまだ 眠い

幸せそうな顔をしてる


IMG_6038.jpg


グランが成長して


嬉しい反面


アディに 会いたい と ぽろり・・・・



アディに 甘く 自分にも甘く

中途半端だったから

一緒に眠る

そんな 願いも叶わなかった



だからね 頑張ったんだけど アディの時も 頑張ってれば・・・

なんて


センチメンタル・・・・



アディが外せなかった スパイクも かならず 外すからね



といっても


アディは びびりすぎて パニックになったりする位で

噛みついたり 襲ったり おトイレ失敗なんて事もない


良い子でしたよ♪


ただ パニックになると 制御が大人しかできないので

行動に 制限が出来ちゃった・・・


頑張ったら

アディも喜んでくれる気がする!!




おかずが

足りないと思って 冷凍食品の グラタンを温めたのに


また

おかずが余った・・・



っていうか


今日は 左から フミ タクミ アヤ のお弁当だけど


タクミ


食べ過ぎだと思うけど・・・・



IMG_6045.jpg
IMG_6041_20110421161413.jpg

アヤは 半生の たらこがあれば ご機嫌

季節的に そろそろ 危ないかな・・・・



IMG_6043_20110421161412.jpg

微妙に余った おかずは 主人の朝ご飯に回される

上 二人は 神経質なので


「豚肉 酸っぱいけど レモン焼きだから 腐ってないからね」



の 一言は 忘れずに(笑)

主人は 咽頭痛

体が弱ったときに 喜ぶのが これ


IMG_6052_20110421161435.jpg

コンビニの下がアルミの おうどん系

独身の時 体が弱ると食べていたそうな

懐かしいそうな・・・


今朝朝一で 調達しておきました♪


最近はIHでも作れるから 助かる!!!


さぁ

弱った主人の分も お仕事頑張ろう!!!





クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村




ツーカラースターコンチョつき こげ茶首輪 ブルドック LINDAちゃん ピンク革ハーフチョークセット 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />


IMG_5527.jpg
IMG_5532.jpg
IMG_5456_20110421161315.jpg
IMG_5435_20110421161312.jpg



top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


皆さんお元気ですか????


偏頭痛で ちょっと まいっていました・・・

ロキソニンを途中で切らしていたのですが 内科に行く時間が無くて

子どものカロナールで頑張っていましたが


あれ 全く効かないよね????



土曜日は とうとう 二階の寝室で 午後は横になっていたら


ウトウトしてたら

「ママ 大丈夫かな???」

と子供達の声

主人の「息してる???」の声

目を開けると


囲まれてる・・・(笑)



そう


ロキソニンは市販開始されましたね!! 錠数が少ないので 買いに行ってばかったのですが

主人が買って来てくれて 口の中に


今日まで ロキソニンを飲みつつも 復活ならず でしたが


不思議なことに♪  夕方から 復活です!!


まだ 鈍い痛み は残る物の


明朝には 多分 消えてる!!


頭が痛くないって 幸せ・・・・

下を向くことも出来無かったから あ、足の爪切ろう♪



そして


前回野記事にも書きましたが



グラン お家の中で フリーです!!!!



あぁ 長かった 本当に長かった


どうなるか ドキドキでしたが・・・


一言で言うと


おりこう 可愛い 気持いい 良い匂い 手を伸ばせば触れる 幸せ


こんな感じでしょうか???


もう 最高


はじめて迎え入れた日よりも 思い出深い日になったと思う!!


リードをはずすと・・・・


外されたこと 分かってる???


「僕 どうしたら 良いのでしょうか・・・」

IMG_5993.jpg
IMG_5994.jpg
IMG_5995.jpg

「・・・・・・・・・・・」


IMG_5997_20110420221756.jpg
IMG_5998_20110420221755.jpg


私が お掃除するのに テーブルの上に置いておいた 長座布団が 落ちていて

違う

落とされていて

IMG_6005.jpg


その向こうに ヴィータを発見!!


IMG_6006.jpg
IMG_6007_20110420222003.jpg
IMG_6008_20110420222002.jpg

ひとしきり 遊びましたが

名前を呼んだり

おしまい

そう言うと 止まります



グランはね



IMG_6009_20110420222001.jpg
IMG_6011_20110420221959.jpg

また しばし呆然して

IMG_6012_20110420221958.jpg

その場に ダウンしたり

IMG_5999.jpg
IMG_6000.jpg
IMG_6001.jpg
IMG_6002.jpg
IMG_6003.jpg

私の仕事を ジッと眺めていたり(笑)

IMG_6018_20110420222051.jpg
IMG_6019_20110420222050.jpg
IMG_6020.jpg


そわそわと落ち着かないようでしたが

お昼過ぎには


お昼寝

IMG_6021_20110420222049.jpg
IMG_6023.jpg
IMG_6024_20110420222046.jpg

ヴィータは ご飯がもっとほしくて 器を持ってきてアピールしていましたが

もらえないと知って ふて寝

IMG_6026_20110420222144.jpg
IMG_6028_20110420222141.jpg

ご飯中は 以前教えたように

私か 主人の膝の上に顔を置き 最後にご褒美がもらえるのを楽しみにまちます


覚えてるんですね・・・・(涙)

手を伸ばせば すぐに触れられる

名前を呼べば そばにすぐに来てくれる


幸せ・・・・



そして ちびっ子が学校などに行ってから 外したので

帰宅した子たちは 口々に 


「グラン!!」 と満面の笑顔!!



嬉しいんだね


そうだよね♪

フミが お夕飯の後に 一緒にお写真を撮りたいと・・・

IMG_6030_20110420222141.jpg
IMG_6031_20110420222140.jpg
IMG_6034_20110420222139.jpg

さぁ

次は その首元に光る 鎖を

外すよ!!! もうひと頑張り!!




あ、 今日のブログ!!!

お写真だけ見ると 凄く ワンコのブログっぽい!!


あとは 床を何とかしないとね

思温のこともあるし アレルギーにも安心で・・・考えなくちゃ!!








クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村




可愛いお写真届きました!! バセンジーNANAちゃん ラブラドールレトリバーTETSUちゃん ヌメ革ハーフチョークセット ワインレッドハーフチョーク、丸革リードセット 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />


CIMG0481.jpg
P1010782.jpg
IMG_5541.jpg
IMG_5566_20110420221645.jpg
IMG_5574_20110420221643.jpg
IMG_5599.jpg

top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


以前 アディの 絵を描いてもらいました♪


アイリッシュセッターのオーナーさんでもあり

絵を描いてる 画家さんでもあり♪

サリーといっしょ

お客様から始まり 今では お友だちとしてお付き合いさせて頂いています!!


アディの絵は

こちら

IMG_3020_20110413113725.jpg


IMG_3016_20110205131205_20110413113726.jpg

今回 母の お誕生日に 実家の愛犬 チワワのバズの絵をお願いしていました!!

メールで送った写真は この二枚


IMG_0010_20110413114036.jpg
IMG_0011_20110413114035.jpg

仕上がったのが・・・・



こちら♪


IMG_5330_20110413114148.jpg
IMG_5333_20110413114148.jpg

時間が あったから と バースデーカードも付けてくれました!!

IMG_5348.jpg

そう

震災があって 母の誕生日に間に合わなかったことを気にしてくださったけど

全く問題なし!!!


(絵の制作は大丈夫でしたが 発送が出来ない状態だったのです・・・)

手にしたとき

母は 思わず 声が出てました!!


とても喜んでくれましたよ!!!




ちびっ子にお菓子が届いたり

ヴィータは 自分の物だとわかるのか ブツ から離れず・・・


IMG_5402.jpg
IMG_5398.jpg


ちょっと 数の多い余震で お疲れモードの私に

お友だちから カードが届いたり 嬉しい日が続きました!!


IMG_5341.jpg
IMG_5346.jpg

実は 姉が 十字靱帯なんたらかんたら・・・と言う膝の手術をしまして・・・


退院してきたので


お食事に招かれて 実家へ行ってきました!!(土曜日の話し)


一足先に行ってた 下3人は お風呂に入って待っていました!

私たちは 仕事のめどを付けてから 夕方からです

沢山 ご馳走を用意してくれていました!!



IMG_5500_20110413114230.jpg
IMG_5513.jpg
IMG_5494.jpg

テンション高いし・・・

遅れて 飲み会に行った時の感じ???


IMG_5518.jpg
IMG_5519_20110413114317.jpg
IMG_5520.jpg
IMG_5516.jpg


本当は ヴィータも連れて行く予定でしたが

ゲーリー  ダ  ヴィータ だったので 欠席

グランは 大きいので 初めから 欠席(笑)


マンションなので・・・・

美味しいお食事を頂きながら 愛犬のバズの絵をプレゼント!!

そして

姉のこれからの 治療や リハビリに話など

楽しい時間を過ごしました



寝言を言いながら ひくひく しながら寝ているグラン


IMGP0157.jpg

近づいて

カメラの ウィーーーーーーン の音に



「!?!?!?!?!?」


びっくりしすぎ・・・・


IMGP0158.jpg

グランくん

長い間 クレートトレーニング 頑張りました

私たちも 一緒にいたい気持を 我慢しました


大人二人 子どもも大きな子どものお家にいたら 

もう少し 試練も軽かったかも???

あちこちで 寝っ転がる 子ども

体も軽く 背丈も小さい子ども コントロールする力も 能力も 乏しい子ども

そんな子どもが多いから


制限も多いし

ちょっと可哀相な気もするけれど でもお互い平和に暮らせるように

クレートトレーニングを続けました


我慢すること

暴れたいな とおもったり はしゃぎたいなと思っても 我慢しなくちゃ行けない時間があること

それを覚えてもらうために・・・


何より 今回 震災があったときのことを考えると なおさらです

暑い夏が来る前に クレートトレーニングは終わらせてあげたかった!!



何度 

もういい 出そう!!


そう思ったことか!!!!



グランくん 頑張りました

IMGP0160 (2)
IMGP0161 (2)

「ま、チョロいですよ♪」
えーーーそう??

IMGP0162 (2)

※ヤキモチ焼きは すぐじゃましに来る

IMGP0163 (2)

念願の


クレート 撤去!!!!!!!



やったね!!!

万が一 (ワンコが苦手とか) の為に

すぐに使えるように デッキにはありますが・・・

IMGP0156 (2)

あと数週間したら

昼間は フリーに



その様子で

お留守番も フリーに

その様子で

夜寝るときもフリーに!!!!!


なんだか 行けそうな気がするーーーーー♪





中学生が二人になった我家

お弁当はが二つになりました



アヤは 送ってもらったお米になってから

お弁当のご飯が美味しいと 残さなくなりました

五分づきも 白米も こっちで売ってるものとは 全く違う!!!


タクミは 帰宅して お弁当を出す時

「ママ、美味しかったよ」 と必ず 言ってくれます

それは 幼稚園の時から!!


些細なことが 主婦は 嬉しいんです・・・



朝 まだ キッチンから うっすらと朝陽が出たばかりの頃


ヴィータは 何かもらえないか ずっと 待機

わざと こんな風に 不憫なこのような 表情をします・・・


IMGP0169.jpg


その少し向こうで 何か 飛んでくるのでは・・・と

待ってる黒い子

IMGP0170.jpg

薄暗いね

作業をするとき 昼間でも 電気を付けなくてはならないので

朝は 少しでも 節電です




お弁当のおかずは 少し 味付けも濃いので たまらない香りかな???


IMGP0165.jpg
IMGP0166.jpg

あれも 入れてあげたい

これも入れてあげたい


そう思って作ると・・・


入らなくなった お肉




IMGP0167.jpg

むりやり 小さく切って入れたけど 二切れ位ずつしか入らなかった・・・


明日は 何を入れようかな♪






クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


バセンジー NANAちゃん 多脂革 ハーフチョーク ピンク革の商品 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />


IMG_5083_20110413134006.jpg
IMG_5087.jpg
IMG_5068.jpg
IMG_5119.jpg
IMG_5131.jpg
IMG_5156.jpg



top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg


前回の記事 CHEESEちゃんと ご家族に 温かいお言葉を沢山ありがとうございます!

前回の記事のコメントに パパさんから お礼の言葉が入っています

ご覧下さい ご家族は しっかり前を見て 歩き始めようとしています






ブログをアップできないでいましたが

少し 前のお話しから♪

いつまでたっても 現在の追いつかないので 少し ダイジェスト風に(笑)




放射能が騒がれる中 それも 茅ヶ崎が放射能が高く観察されてた日



鎌倉へ 行っていました・・・・(笑)

子供達は 初めての 鎌倉!!

主人は 修学旅行以来らしい

※県外から進学でこちらに来てから 神奈川・東京のほうが長くなりました

私は・・・・

学生の頃 主人と一緒に逝った記憶があるのですが・・

彼は 行っていない と言い切るので・・・誰と行ったのかなぁ(爆)



高校生の頃 油彩をしていたので よく行っていたので 結構詳しいです♪


IMG_4802_20110411104920.jpg
IMG_4805_20110411104919.jpg
IMG_4806_20110411104919.jpg
IMG_4809_20110411104918.jpg

海は やっぱり良いね・・・

怖いけどね

でも綺麗だね 元気が出る


湘南は 若い頃は よく来てたので 懐かしい

あの 津波の時 江ノ島大橋のしたは 海が無くなったそうです

津波の引き波ってやつかな・・・


鎌倉では 結婚式もしていました♪


IMG_4812.jpg
IMG_4814_20110411104916.jpg

お決まりの 八幡宮ヘ行ったり


IMG_4835_20110411105049.jpg
IMG_4838_20110411105048.jpg

鳩がいるだけで 楽しめる 子供は すごいね


IMG_4829_20110411105001.jpg
IMG_4817_20110411105004.jpg
IMG_4818_20110411105004.jpg
IMG_4819_20110411105003.jpg


シオンは 地図が 大好き

ホテルの館内図でも テーマパークの物でも なんでもいい


それがね


10分おき位に「今 どこ?? 今度どこ??」って聞くんだよね(笑)



IMG_4826_20110411105003.jpg
IMG_4827_20110411105002.jpg



子供達を江ノ電に乗せてあげたり

※ 主人が 新型ではなく昔のモデルの乗りたいと・・・

残念ながら 先頭は 新型 後ろは旧型の 残念な感じに(笑)


IMG_4843_20110411105048.jpg
IMG_4844_20110411105047.jpg
IMG_4845_20110411105047.jpg

サンドイッチもって

海へ


ちなみに シオンは パンと麺が食べられない上に 冷たいご飯が嫌いなので

シオンは 途中のお店で ロコモコ弁当を・・・



IMG_4855_20110411105046.jpg
IMG_4856_20110411105135.jpg

こんなに 穏やかな海なのにね???

IMG_4861_20110411105134.jpg
IMG_4881_20110411105257.jpg
IMG_4882_20110411105257.jpg

普段 仕事 仕事 で 思っているよりずっとかまってあげれないと言う主人

家にいてくれるだけで

何かあれば すっ飛んで帰ってくれるだけで 気持は通じてると思うよ

いつか それが どんなに大変なことか 分かる日が必ず来る

IMG_4884_20110411105256.jpg

いっぱいね

生き物が死んじゃってたよ

ヤドカリも

海が荒れると お魚も 溺れるように死んじゃったりするんだってね

IMG_4857_20110411105134.jpg

サンドイッチ を食べてるときも トンビが 常に ねらっていまして・・・

「ほら!!食べられるよ!!」とか言ってたら


私が



やられた・・・・



紙一重だったけど あの翼の音!!! びっくり!!



子供達に 「ほらーーママ!!」 と言われるわ


シオンは 怯えて 「シオンくん ごちそうさま・・・」 と

お弁当のふたを閉じるし


主人は

「捕まえてやる!!」 と言って アヤと 背中合わせにくっついて

サンドイッチを空高く上げて構えるし(笑)


主人曰く

空から見て


「あいつ スキだらけじゃん♪」


と思われたんだろうとのこと・・・・


末っ子フミ

打ち上げられた サメに夢中 あわよくば もって帰ろうと思ってるのか

手から離さず


「お手々 臭くなっちゃうよ」 と言ったら

手を嗅いでみたものの


「きょようはんい(許容範囲)」


どこで覚えた・・・


一時間位 持ったまんま


IMG_4868_20110411105133.jpg
IMG_4869_20110411105133.jpg
IMG_4871_20110411105132.jpg
IMG_4888_20110411105255.jpg
IMG_4872_20110411105216.jpg
IMG_4875_20110411105215.jpg
IMG_4874_20110411105215.jpg
IMG_4876_20110411105214.jpg

ヒトデは 持って帰って 乾燥させて オブジェにしました♪

と言いたいけど 乾いたら とられた・・・

IMG_4877_20110411105214.jpg
IMG_4879_20110411105213.jpg

念願だった


大仏を見に・・・・



大仏を見に行って 「ナオとどっちが大きいか比べる!!」

と言っていたのですが

※ナオ シオン 私は 耳たぶが大きいです


IMG_4871_20110411143135.jpg

大仏の場所についたら ダッシュ!!


IMG_4896_20110411105345.jpg
IMG_4892_20110411105254.jpg


すぐさま 横に回り込んで 耳を確認



「だめだ 負けた(笑)」


IMG_4899_20110411105344.jpg

そこからは 家族全員で はじめて バスに!!

バスは お金の払い方も良く分からないし 金額が変わったりするし

嫌いなんだけど

今時は suicaとかでも 良いんだね!! びっくり!!


私は持ってないけど・・・主人がお支払い♪


IMG_4902_20110411105344.jpg

小町通りを歩きながら アイスクリームを買って

食べながら 駐車場に・・・


IMG_4903_20110411105343.jpg
IMG_4905_20110411105342.jpg
IMG_4906_20110411105341.jpg

駐車場って・・・お高いよねぇ・・・

いままでで一番高かったのは 横浜かなぁ・・

家族でラーメン屋さんでラーメン食べて 餃子食べて デザート食べれる・・・

ディズニーランドの駐車場が 凄く リーズナブルに感じる!!



早く

穏やかな毎日が戻るように 祈りながら 帰路へ

IMG_4916_20110411105424.jpg
IMG_4917_20110411105423.jpg
IMG_4920_20110411105423.jpg

違う温泉に行くつもりだったけど ちびっ子が寝てしまったので


近くの温泉によって

IMG_4922_20110411105422.jpg
IMG_4923_20110411105421.jpg

ご飯を食べて 帰宅


このお出掛けは ワンコにはお留守番をしてもらいました!!

今回の震災

子供達の心にもかなり影響が・・・



ナオは パパがいれば大丈夫


けど

シオンは お漏らしがあったり 胃がやられて 口角炎に

フミは さらに トイレも一人で行けなくなり

アヤは 引っ越そうよ 引っ越そうよ・・・そう言ってくる



結構来てまして

「大きな揺れに ご注意ください」の警告音がテレビで鳴ると

ものすごい反応



ちょと  心のケアでも・・・と 子供達をメインに出かけました

少し その日から 子供達も変わった気がします

何かあったら どう動くか そんな話しも出来たし

何があっても ママとパパで 守から と言う事もしっかり伝えられたかな・・・



あれ


短くするつもりが 長くなっちゃった・・・・


でもあと一つ!!



タクミが 無事に 中学に入学しました!!



ローファーをはいて 地面すれすれ にズボンの長さを設定しておいたのに

また 伸びたのか

地面すれすれじゃなくなってた・・・


IMG_5216.jpg
IMG_5217_20110411105519.jpg


二つの小学校が 合体するので クラスは倍の数に

仲良しと一緒になれるか 不安がってたけど

なんと


一番の親友くんと!!!同じクラスに!!


奇跡!!



なんだか

つきあい始めたばかりの二人


そんな雰囲気を醸し出してる・・・




「もう何も贅沢言わない 十分」そう嬉しそうに笑ったタクミ


よかったね!!








さぁ

タクミ

1に勉強  2に勉強 3に勉強 4に・・・だよ(笑)



女の子みたいに可愛い寝姿の ヴィータ


IMG_5250_20110411105605.jpg
IMG_5254_20110411105605.jpg


それに引き替え この子は どうでもいいみたい・・・

ご飯の時 ステイしてるときに 顔にかかってても 気にならないみたい・・



IMG_5253.jpg
IMG_5247.jpg
IMG_5248.jpg
IMG_5252_20110411105803.jpg
IMG_5251.jpg


大物になりそう・・・



あぁ 全部アップは 無理だった・・・

次回は

「また 素敵な絵が届いたよ!!」




「やったね グラン!!」


をアップできたらいいな!!







クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


トイプードル 鞠萌ちゃん ヌメ革ハーフチョークセット ボーダーコリー蘭丸ちゃん黒革ハーフチョークセット 飼い主様お揃いブレスレット 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />

IMG_4687_20110411105757.jpg
IMG_4650_20110411110059.jpg
らんまりオーダー5
らんまりオーダー3
らんまりオーダー首輪到着-54
top_setumei_20110307232017.jpg



2011032000.jpg

会いたかった

フラットコーテッドレトリバーのCHEESEちゃんが 天国へ

オーダー頂いた タグも 間に合わなかったけれど

ご家族は お守りにします

そう言ってくれたよ


生きた証

それは 形のあるもの 無いもの 沢山あるけれど

オーダー頂いた タグも その証の一つと思って・・・

日記に残そうと思います

CHEESEちゃんも

ご家族も

ご家族のCHEESEちゃんへの愛情の形も 大好き

せっかく


アディとCHEESEちゃんが引き合わせてくれたこの出会い

大切にするね


いっぱい ありがとう

抱えきれないほどの 幸せな思い出も

身を引き裂かれるようなつらさも


一緒に生きた 証だね きっと




クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


生きた 証  ネームタグ CHEESEモデル フラットコーテッドレトリバー チーズちゃん 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />


IMG_5280_20110409114323.jpg
IMG_5282_20110409114321.jpg
IMG_5272.jpg
IMG_5266.jpg
top_setumei_20110307232017.jpg


可愛い!!!
2011032000.jpg

世界の人の応援が 嬉しいね



タクミ 卒業式の日 午後は シオンの主治医の所に・・・


ちびっ子全員で会えるのは 最後の日

アヤは「お弁当食べたら 早退してくる!!」


みんなで

病院へ







真夜中に ほかの病院から 無理矢理転院させて 診ていただいた夜から

この3月まで

SANY0107_20110403234432.jpg
SANY0110_20110403234434.jpg



本当に 本当に 支えてもらいました

先生ありがとう



個人の小児科のクリニックの先生のように

ディズニーのネクタイをしたりして

あまーーい 声をかけるような先生ではなかったけれど


本当に 誠実で 嘘のない 心から信頼できる先生でした


私も

そんな先生の診察に しっかり応えなくちゃいけない そう思って

足りない部分の方が多かったけれど

頑張って来れた 6年ちょっと


心がくじけそうなとき 自信を失いそうなとき

「お母さんのせいじゃないよ」


そう言ってくれました

シオンの言葉が遅れてることが 気になって気になって仕方なかったとき

自分が 上手く シオンのお胸をコントロール出来なかった事を責めていたとき

「人の芝生を青くみて生きるより 自分の芝生が一番青いと思って生きた方が

絶対にハッピーだよ」


そう言ってくれました


シオンも救われたけど

先生に出会えて 救われてたのは 私の方

家族の方


SANY0006 (2)



言葉の通り 身を削ってのお仕事

家族と一緒に過ごす時間だって

睡眠時間だって

削って削って そこにいてくれたから


救われました

ありがとう

心から ありがとう


タクミが 学校生活に 疲れたとき一緒に診察室に行ったら

タクミの 様子に気付いて

帰るとき 黙って 背中を叩いてくれた

タクミは 凄く 嬉しかった

SANY0028_20110403234434.jpg



アヤが 喘息を発症したときも 親身になって 説明してくれた

女の子は 大人になると (発症が遅かったので) ちょっと大変だから

そう心配して アヤに 説明してくれた

マシンガントークを いつも 優しい顔で聞いてくれました



ナオが 高熱を出したときも

偉い!! 頑張れ!!! そう励ましてくれた


SANY0019_20110403234435.jpg


末っ子フミ

いつも 何かしら 声をかけてもらいたいのを 察してか

必ず 声をかけてくれた



シオンだけじゃない 5人の子供 全員に いつだって

誠意と優しさで 向き合ってくれました


だから 子供達も 絶対的な信頼を持っていました




ねぇ

先生


シオンが 学校で 「先生」 という漢字をならって


「先生って誰でしょう??」



と 担任の先生が 問いかけたとき

ほとんどの 子供が 担任の先生の名前を言ったのに


シオンは 嬉しそうに


「S先生」 と 答えたそうです


SANY0074_20110403234552.jpg



シオンは 会えなくなる=死んじゃう

なので 少し 理解するのに 時間がかかって

時折 泣きながら 死ぬの??? と聞いていましたが


「きっとまたね だよね??」



そういえるようになりました


3月でお別れなんだって

でも、きっとまた 会えるよ


そういっていた私の 言葉から 覚えたのでしょう

3月31日 の 夜

お布団の中で

「先生 今日 最後だよ」


そういって寝ました

シオンの 心の中に 沢山の種を植えてくれました

ありがとう


私からも きっと またね



意地悪な患者さんがいたら すぐに 連絡してね



飛んでいくからね???





卒業式 緊張していたのでしょう

珍しく タクミは コタツで寝てしまいました

IMG_4615_20110331222654.jpg

どれが誰の足で どんなポーズなのか 分からなくなった一枚

IMG_4614.jpg



お客様から  少し前に

こんな物が 届きました


IMG_4799_20110331225736.jpg

とても 心のこもった お手紙つき

オーダーのやりとりは メールでのやりとりがメインですが

こだわりのあるお客様や 初めてのお客様とは フタケタ行くメールのやりとりも良くあること


雑談も多いのですが(笑)

当然のことだと思っているので それが日常なのですが

それが とても嬉しかったと・・・

ちょっと食料も品薄だったことも心配してくれたのだと思うけれど

美味しい物が 沢山!!!


申し訳ない・・・

でも いつもとなりで 朝方まで作業してる 主人の思いが伝わったのだと

とても嬉しかった!!

ちびっ子も 大喜び!!

手にとって ポーズをとります(笑)

IMG_4790.jpg
IMG_4791_20110331225737.jpg
IMG_4794.jpg

こちらは 特に お水が 凄い品薄で・・・

我家は大丈夫ですが

一家族一箱なんてルールは どこにやら


その パニック状態を見ると 怖くなります


赤ちゃんのいる家庭に 被災地に

そんな気持は全く見られず 悲しくなります


そんなときの こんなお送り物

心がほっこり




地震の後 停電など怖かったのか シオンは お腹が緩くなったり

ニュースなどで 停電の話をしてると

「地震来る??地震来る??」 と聞いてきていました



とうとう 胃までやられたのか 


口角炎



食事の度に痛がるシオン

IMG_4925_20110331230703.jpg


「痛い!!痛い!!」 の声に



寝れない グラン



IMG_4927.jpg



また余震が増えてきたね・・・

穏やかな日常が戻りますように・・・・



















クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


ドーベルマンWELTERちゃんハーフチョークリードセット パグLANIちゃん黒革首輪 発送された黒革首輪 ヌメ革ハーフチョークセット♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />
IMG_4760_20110403233657.jpg
IMG_4428_20110403233653.jpg
IMG_4767_20110403233656.jpg
IMG_5035_20110403233654.jpg












top_setumei_20110307232017.jpg


可愛い!!!
2011032000.jpg

世界の人の応援が 嬉しいね


随分と長い間 ブログをほったらかしでした・・・

なんだか バタバタしていまして

この間にも沢山ありましたが 少しずつアップで!!!



皆さん元気ですか???


余震も続いています

っていうか 余震って言っていいのか 分からない位 大きいよね??

今日(昨夜)は 東北地方で 大きな地震が数回

心配・・お夕飯の時間帯だしね・・・

ドキドキしちゃう


どうか 怪我など無いように・・・・



3月は シオンの誕生日に次に 長男タクミの 卒業式がありました!!



最後の登校日

IMG_4514.jpg
IMG_4515.jpg

ナオが入学した年は アヤがいてくれた


とても心強かった


シオンが 入学したときは タクミが班長さん

シオンの歩く足が遅くて 後ろが詰まってしまい 大渋滞に

なんども 沢山の班の人に 文句を言われたね

シオンを毎朝 送ろうか と言ったけれど

「大丈夫だよ」と言ってくれたね


心強かった

何度もクラスに様子を見に行って シオンを見てくれたね

心から感謝したよ


タクミは とにかく もめるのもゴタゴタするのも嫌い

だから 文句も言わないし 解決するなら自分が悪くなくても謝るし

やられるがままだし


それでも

あまりにも文句を言われて

それが シオンに対しても 言ってるわけで・・

耐えられなくなって

「うるせぇ!!黙れ!!」

そう怒鳴ったことがあったね

タクミ タクミは よわっちい とか言われるけど

ママは きっと 強い子だと思う 静かだから みんな気付かないだけで

本当は 凄く強いんだよ


二人とも そんなタクミに守られた 一年だったね!!

IMG_4517 (2)

ありがとう タクミ

卒業式当日


IMG_4523.jpg
IMG_4525_20110331222417.jpg


あのさーーー 友達と約束してきたらしいけど!!

「カバン何持ってく???」

「手提げでいいんじゃない??」





手提げ



かっこわるいんですけど・・・


ローファーが 歩きにくいのか 変な歩き方 してます・・・


IMG_4528_20110331222416.jpg
IMG_4529.jpg
IMG_4531.jpg

式は 余震が心配されるなか行われました

IMG_4543_20110331222521.jpg
IMG_4550.jpg


色んな思いがありました

IMG_4533.jpg

家族が毎日 一緒に居られる事

行ってらっしゃい お帰りなさい それが言えること

それは当たり前ではなく 沢山の偶然や 奇跡の塊だと言うこと


IMG_4536_20110331222413.jpg

真正面に親がいて 前が向けない子


IMG_4553_20110331222519.jpg
IMG_4555.jpg
IMG_4552.jpg

タクミは

先生に恵まれなかったけど(相性が悪かったのだ)

低学年の時の 男の先生と

5,6年を受け持って下さった先生には本当に恵まれて

失いかけた 自信も取り戻した



最後の話を真剣に聞いています

ありがとうございます

沢山お引き出しを出して頂きました

沢山引き出しがあることをタクミに伝えてくれました

素敵な子です 自信を持って あなたは 強く 優しい子です

そう言って下さいました




ありがとうございました

幸せな気持は 幸せな時間は 貯金のように 蓄えて

辛い時

苦しいとき

少しずつ 飲み込んで 頑張る力に変わると思います

きっと これからの未来

何度も そっと飲み込むことでしょう



IMG_4601.jpg


子供達が 親宛に お手紙を書いてくれていました

タクミからです

IMG_4732_20110331222754.jpg

彼も また こんな私でも 大好きだと言ってくれる

大切な存在です

そして これから先 この手紙は 私を助けてくれるはずです




一杯ありすぎて

一回の記事に まとめられないから

分割してアップします(笑)


次回は


シオンの主治医の先生に ちびっ子みんなで会いに行ったお話し♪

ちなみに アヤは 早退して スタンバイ!!

「ありがとう 先生 またね!!必ず またね!!」


をアップします・・・・(涙)


地震があってから

ヴィータは 時々 こんな風に遠くを見て

余震にも敏感です


IMG_4786_20110331222753.jpg
IMG_4785_20110331222853.jpg

グランは

アディとそっくりな 顔をして寝るようになりました


IMG_4619.jpg
IMG_4620_20110331222755.jpg
IMG_4621.jpg



クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


可愛いお写真届きました! ゴールデンレトリバーDAIAちゃん ボーダーコリーLE CIELちゃん MIXのSERINAちゃん丸革首輪♪ トイプードル♪NICOちゃん首輪丸革リードセット♪HARUちゃんウォレットチェーン付きネームタグ♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />


017_20110331222027.jpg
074_20110331222026.jpg
105599_1013519040_47large.jpg
image005.jpg
IMG_4627.jpg
IMG_4380.jpg
IMG_4465.jpg

