フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
top_setumei_20110307232017.jpg

お友だちが作っていたので もらっちゃいました!!

可愛い!!!
2011032000.jpg

世界の人の応援が 嬉しいね





3月17日は シオンの誕生日でした!!!


バタバタしていて ゆっくり お祝いが出来無かったけど

その日は プレゼントだけ 渡して

土曜日に お祝いで

シオン大好きな ドラえもんがイメージキャラクターをしてる

ファミリーレストランへ!!!



日中に ケーキを買いに・・・・

ここで購入しようと思ったけど

フォールが小さくて 駄目だった・・・


IMGP0218.jpg
IMGP0217.jpg

「もっと大きくなくちゃ・・・」


IMGP0219.jpg


ガソリンがあまりないので あっちこち行けないので

いつものお店に・・・


IMGP0220.jpg

こんな事をしていました♪


IMGP0221.jpg

安定して 大きなケーキがあるから 安心・・・


IMGP0222.jpg


この 2個 に決定



9人で食べるので 一個では足りません・・・


IMGP0223.jpg

せっかくのお誕生日だから イチゴを追加してもらいます

シオンはイチゴが大好き!!


感謝して 頂こうね


IMGP0225.jpg
IMGP0226.jpg

帰宅して ぎりぎりまで お仕事をして お食事へ

メニューは 限定メニューに

店内も ライトが 少なかったです

それでも 十分だった気がするよ!


お客様があまりいなかった

音楽も消えてて・・・・

気持をあげる為に 音楽位は流しても良いかな と思ったよ

シオンが ここが好きなのは お誕生日の子には ケーキかアイス

そして なにより ハッピーバースデー の曲が流れるからなんだけど

曲は 流れなかったなぁ・・・


景気 大丈夫かな????


多分 忘れてたんだと思う

でも アイスに ご機嫌でした!!


IMGP0227.jpg
IMGP0228.jpg
IMGP0229.jpg
IMGP0232.jpg
IMGP0236.jpg
IMGP0238.jpg
IMGP0239.jpg
IMGP0243.jpg


そんな 楽しいお食事中

おもちゃが欲しいと すねた 末っ子(笑)


IMGP0244.jpg
IMGP0249.jpg
IMGP0251.jpg


お家に帰って みんなで 歌を歌ってお祝い!!


IMGP0263.jpg
IMGP0260.jpg

まず 入院しなかった 一年間 偉かったね

今年も 一年 頑張ろうね

色んな事に頑張ろうね

応援してるから・・・


IMGP0265.jpg

前回の ヴィータの 彼女??彼氏??ご紹介しましたが

とても仲良し

ヴィータは タクミがいると タクミのそばにべったりですが

彼女を 持って行っては 投げてもらいたかったり

隠してもらいたかったり・・・(笑)


IMG_4458 (2)
IMG_4459 (2)
IMG_4449 (2)
IMG_4450 (2)
IMG_4453 (2)
IMG_4455_20110321142512.jpg


好きすぎて

取り上げると この顔


IMG_4418_20110321142415.jpg
IMG_4419_20110321142414.jpg
IMG_4420_20110321142413.jpg

与えると

歓喜の舞


IMG_4457.jpg

とられないように

アンテナはっています

IMG_4483.jpg


グランですが

あの大きな地震以来 若干 余震に敏感ですが

元気です

IMG_4414_20110321142417.jpg
IMG_4415.jpg
IMG_4416_20110321142415.jpg

ほとんど残像・・・・





ちょっと いたずらや 興奮も凄かったので

クレートトレーニングをしていましたが

本日から

お外に出れるように!!!

しっかり見れるときは フリーに



目標は 夏までに クレートを撤去!!です


あ、いざというとき用に 捨てないよ???


なんだか

殻をとられた カタツムリのように

落ち着かないようでしたが



数時間もすると 落ち着きました♪


IMG_4503_20110321142654.jpg
IMG_4505.jpg
IMG_4507.jpg

あと少し

一緒に頑張ろうね!!



我家を心配して 宅急便も届きました!!

ありがたいことです・・・



いまだにこの辺は「お米がやっと手に入った・・もう無いけど・・」そんな感じらしい

←買い物に行ってないから  らしい です

ガソリンは まだまだ 長蛇の列です

とても並べません


ありがたい

感謝・・・・

IMG_4456_20110321143032.jpg
IMG_4477_20110321143031.jpg

はじめて食べた 5分づきのお米!!

嚙めば嚙むほど 味が出る というか お味が濃いかも!!


ナオは おかずが残りました(笑)

IMG_4479.jpg
IMG_4481 (2)
IMG_4482 (2)

夕べは

お友だちのパン屋さんが寄ってくれました

我家 もう一週間近く 買い物には行っていません

温かいご飯が食べられれば それで十分

余計物は 買いません

でも ちびっ子は・・・


甘いパンに みんな大喜び



パンが食べられないシオンまで みんなが喜んでるから

凄い喜んでる(笑)

IMG_4488.jpg


みんな興奮しすぎ・・・



IMG_4495.jpg
IMG_4496_20110321143205.jpg
IMG_4497_20110321143204.jpg




さぁ

明日から また新しい週が始まるね!!!


自分に出来る事から!!

まずは 笑顔で 自分の生活を楽しんで、充実させて その上で

出来る事を して行ければいいね

苦しくなってしまったら 一緒に頑張るなんて出来無いから



感謝して

出来る事を 出来るときに 出来るだけ♪






クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


ゴールデンレトリバー DAIAちゃん ハーフチョーク・リードセット ロングコートチワワ FESTOSOちゃんDELIZIOSOちゃん 多頭引きリード2色セット 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />

07_20110321142320.jpg
11031003_20110321155010.jpg
019 (2)
IMG_4409 (2)
IMG_4345 (2)






ショップブログ ランキングに参加することにしました♪























top_setumei_20110307232017.jpg


被災地で頑張ってる方々 怪我の無いように

心から応援してる!!!

亡くなった方も・・・・・・

悲しみは 深く深く深く・・・・・想像できない位深く・・・・

お母様や 親族がいる方 不安は、悲しみは 大きく大きく・・・



最後まで生きられて 最後に眠られ地です

大切な方が 立ち直って欲しい そう願う土地です

幼い頃 沢山の優しい思い出を作ってくれた 地です



早く 早く 多少不自由でも 穏やかな時間を過ごし

明るい未来を見つめられるよう願っています



私たちに出来ることは 最大限に!!

それは 私たちが笑顔で過ごす事も その一つだと思います

楽しい時間を持ち 心にゆとりを持ち 生活すること


何も出来ない・・・・そう 自分を責めてしまう方もいらっしゃると思います

なら

願えば良いんだと思います

願えば・・・「被災地のために・・・」

そう思って

お買い物も 少し少なめに出来ると思う




そう思って

お買い物も「少し少なめ」で行った我家


そう

地震の後の 買い出し

いつも お米は 通常20㌔から 30㌔購入ですが

10㌔だけ


食料も 2,3日分だけ

そうすれば (みんながね) 被災地にお米や食料が行くと思ってた

ガソリンは 空っぽに近かったので

「凄い並んでるなぁ・・」今度で良いか・・ なんて思っていましたが

お友だちから リッター制限が始まってる 売り切れも

そう教えてもらっていたので 並びました!!

で 満タンに・・・

我家 人数が多すぎて 自転車移動が不可能

車は 必要不可欠



翌日


びっくり


ガソリンスタンドは軒並み 閉店

牛乳なんて 全くなく パンなんて ほとんど無い

お米も・・・・



真っ青


我家 思温が 喘息発作で詰まってから パンと麺類が食べれないので

必死にお米を探した

でも

本当に無いの・・・

どうしよう

思温のご飯が・・・


帰宅したら 主人が少し早めに帰ってて

思わず


泣いてしまった・・・・←パニックな一人(笑)



思温のご飯がなくなっちゃう


主人の顔を見たら ほっとしたのか 気がゆるんだのか(笑)

「泣かなくても いいじゃん(笑)」※この時点では主人も余裕在り


笑いながら

主人がネットでお米を注文してくれた


届くかは まだ分からないけど・・・



トイレットペーパーも無くなってるけど

ティッシュもないけど

トイレットペーパーは スタッフともちゃん が12ロールを買ってきてくれて

一安心


下痢ちゃんが出なければ・・・・



計画停電とガソリン不足で 出勤できないご主人と奥様が

恐ろしい形相で お買い物


「お一人様一点限り」の品物を お金を渡して

ご主人にも 並ばせてる


不安は 分かる 凄く分かる


でも

少し落ち着こうよ 


少し 少なめ

それを 意識!!!



そして

しっかり前を見て 笑顔で・・・・

電力もこの意識を続けると きっと環境にも優しいね♪





お米が買えなかった夜

食事が 少し 質素になる事

大切に食べて欲しいこと 電気も 灯油も ガソリンも

可能な分は節約して

被災地に送ってると思おうね と 話してからの夕食でした



フミが

あの フミが (我家ではデビルと言われてます)

「感謝の気持で ごちそうさまでした!」


笑顔で言っていました

そうだね

家族も揃ってて 電気やガスもあって 多少の停電はあっても 暖は取れる

お酒だって飲めるし 音楽だって聴ける テレビだって

それを 申し訳ないとか 思わなくて良いと思う


お酒を飲んだり 少し外食をしたりも 経済アップのお手伝い

経済を持ち上げれば 被災地にも嬉しいこと


感謝の気持で 毎日を過ごし

願いを込めて 日々を送れば・・・



さぁ

明るく行こう

笑顔いっぱいで

こっちのエネルギーを 向こうに届けよう!!!


我家も

ハンバーグを サイズ縮小♪食べない じゃなくて 縮小♪


IMG_4248-1.jpg

いつもより少ない 挽肉だけど 中にチーズが入ってる物と

ノーマルな物にして 二つ コロン とお皿に載せたら

満足度もあるよね♪



我家のナオ

とにかく 物を拾ってくる子で・・・・・


綺麗な石や

ガラス

非売品のキーホルダー


さすがに 誰か使用していた物は 通学路なので

次の日 学校へ持たせますが・・・・


少し前に 拾ってきた こちら



泣いて 学校へ持って行きたくないと言いまして


我家の家族になりました・・・

半日 ワイドハイターに 浸され

洗濯機で ほかの お洗濯と一緒に 3回 回され

同じく3日 直射日光を 浴びされました


IMG_4252-1.jpg


チョコン と座っていますが

今は ヴィータの 彼女です・・・

彼女なのか 彼氏なのか どっちでも 微妙ですが・・・

今度 イチャイチャ してるところを 激写して アップします♪


明日からは

カメラで 写真も撮ったり

日常の中で 楽しいことを見つけて

ブログをアップするときは 楽しいことを沢山アップしよう

ショップもバージョンアップして もし 見てくれる人がいたら

少しでも 楽しい気持になってくれたら!!

嬉しい!!



我家のお米事情を心配して

お米を送ってくれた 友達・・・・・

ありがとう


お米が無くなったら・・・食べ盛りのちびっ子5人

どうしようと思うと 夜も寝られませんでした


ありがとう

被災地へ 物資を 仲間と一緒に送る お友だち

その仕入れの最中

●●はいる??●●は??電池は???

そう聞いてくれた お友だち


ありがとう





クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


ジャックラッセルテリア くりぃむちゃん イングリッシュセター アリスちゃん可愛いお写真が届きました! ラブラドールレトリバー すみれちゃん ハーフチョーク ヌメ革バージョン・・店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />

IMG_0351-2.jpg
IMG_0350-2.jpg
IMG_1424_20110317224912.jpg
IMG_4274-1.jpg





ショップブログ ランキングに参加することにしました♪










top_setumei_20110307232017.jpg


大変なことが起きています


お友だちも・・・そっち方面にいます

お客様も その方面にいます

大切な友達の お母さまも


仲間も ・・・・・・

何も出来ないのが 本当に辛い



怖いでしょう 悲しいでしょう 不安でしょう

どうかどうか 

その恐怖や 悲しみや 不安が

耐えられる 最小限のものであって欲しい



一人になっちゃう 泣き崩れる人

家族を捜す人


テレビの画面には 信じられない光景が・・・・・



こちらも明日14日から 計画停電が始まります


3時間の停電が 2回


食料も パンなどはほとんど無く ミネラルウォーターもありません


優先敵に被災地に送られています


ガソリンスタンドも 「売り切れ」続出



不自由か不自由じゃないかと聞かれれば

不自由なんだろうけど


私たちは 制限があるにしても 調理も出来るし

限られた時間でも 灯りや 暖が取れる



もし 私たちが消費する分を 被災地に送ってもらえるなら


いくらでも



そう思います


それしかできないので・・・・

それが出来るだけでも・・・・


大切な人の安否が分からない

会いたい大切な人に会えない



少しでもその思いが叶って欲しい



海外だと こんな事が起きると 暴動や 強盗が多発するけど

日本は 素晴らしいな


そう感じます

でも

こんな怖いこともあるそうです


お友だちからの情報




【東京23区内にいる帰宅難民へ】避難場所を公開しているところを可能なかぎりGoogle Maps でまとめました。リアルタイム更新していきます!http://t.co/cdBdi9i


クラッシュ症候群への対処方法があったから拡散して欲しい。これから先、必ずこの症状になるのが現れる http://triage.web.fc2.com/kura.htm

近くに、過呼吸や呼吸がしんどくなっている方、泣いている方がいらっしゃったら、どうか側について居てあげてください。誰かが側にいるだけで、ずっと安心します。

停電中で夜は暗いです。警察や消防、ガス電気水道業者だと偽って女性に乱暴する事件が過去の大震災で多発しました。女性は絶対に一人にならないでください!公衆トイレも一人では危険です!数人で一緒にいてください!阪神淡路大震災での教訓です!!



こんな時に 変な メールや 嘘の情報を流す人がいる

同じ人間とは思えない


安否の確認が取れない

会いたいのに会えない

一人で ちびっ子や ワンコを守らなくてはいけない人だっている



気持を考えたら出来無いはず

捕まえたくなる



あと

ワンコを家族に迎えてる人・・・


お友だちが教えてくれたよ


ほかにも 頑張ってる団体さんがいると思うけど・・・


被災地の皆様へ


この度の東北地方太平洋沖地震では、被災された方々に対して、

お見舞いを申しあげますと共に

亡くなられた方々へのご冥福を心よりお祈り申しあげます。


今でも余震が続き不安な毎日を過ごされていると存じます。


避難所で大切な家族(犬・猫)と離れなければならないという不安、

復興するまで安心して預かって欲しいという方のために、

一般社団法人UKC JAPANとしても関東を拠点に

全面的にご協力させていただきます。


詳しくは、下記までご連絡ください。


被災地動物緊急本部 UKC JAPAN 湘南を拠点に活動いたします!

一般社団法人UKC JAPAN

〒621-0046 京都府亀岡市千代川町北ノ庄惣堂6番3

TEL : 0771-24-6324
FAX : 0771-24-6504



一般社団法人UKC JAPANのブログ

http://ameblo.jp/dog-rescue/




一般社団法人UKC JAPAN

http://www.amane-taz.com/


こちらでもメッセージは受け付けております!



UKC JAPANのブログ

http://ameblo.jp/dog-rescue/


陸のブログ
http://ameblo.jp/rikunosiawase/

「SpaKanPooh」(アメリカンピットブルテリア親子)のブログ
http://ameblo.jp/spakanpooh/




我家は


その時 主人と アヤと タクミ以外は 自宅にいました

凄い揺れで 色んな物が動きましたが 我家は 食器は全て

システムキッチンに入れてるし

危なかったのは トカゲとじゅげむの 飼育ケース位


じっと 揺れが収まるのを待ったあの時間は 長かった・・・

怯える 下 3人

ご近所さんとは 仲良くしてるし

情報交換

単なる ご近所さんではないので 安心はしていられたけど


電話も駄目

停電

学校からの連絡網が回らず

アヤが気がかりだった

タクミも遊びに行っていたので 気がかりだった



自転車で 5分ちょっとの主人も気になった

揺れが収まってから 母がいたので 母にちびっ子を頼み


主人の会社へ

何しに行ったか????



返してもらいに



あ、 違う 帰してもらいに・・・かな??


もし 会社が壊れてたりしたら


「返していただきます」



そう言って 返してもらおうと!!!


自転車で 正面に横付け

会社は 全く破損はない・・・

一人の社員さんと目があったけど 怪しまれてた気がする・・・



帰宅してきた 主人に その話をしたら



「・・・やめてね???」



なんで

やめてね って言われるのか さっぱり分からない






暗くなる前に ちびっ子は揃ったけど 食料や飲み物

電池などが気になって 購入しに・・・

コンビニは 人が溢れて スーパーや 薬局にも・・・

電池関係は ほとんど無く パンや 簡単に食べられるものも わずか



母のマンションは 少し区域が違うので 停電は回復していて

近所の 友達と

(ご主人が帰られなくなった)

友達のちびっ子を連れて マンションへ


その時やっと テレビで詳しいことを知ったの



携帯メールも 携帯電話も通じなかったけど

ブログや mixi は生きてて

つぶやきなどで 大分情報が集められた 凄いと思ったよ



福島の友人にも電話が繋がらなかったから

彼女の ブログに書き込んだら 連絡が付いた!!



お客様への 安否確認


ご連絡



まだまだ 続きそうです

そして お仕事も出来無い時間が出来ます

頑張らねば・・・・


4月いっぱい 計画停電があるようなので・・・・

一日に 2回の時もあるから・・

●6時20分から   10時
 16時50分から  20時30分

●9時20分から   13時
 18時20分から  22時

●13時50分から15時30分

●15時20分から19時



明日は どこだ???

我が地区 なぜか 二カ所に名前がある・・・・


管理できるのかな 私・・・・・ちょっぴり 泣きそう 自信が無くて・・・




発送が出来ない方もいらっしゃいます

今 関東から 東北方面は(北海道も) 発送停止になっています

部材も 届かない物がございます



ご迷惑おかけしますが 精一杯やらせていただきたいと思います



お友だちが

とても参考になる事を ブログにアップしていました

見てみてください♪


りんごと犬のブログ

シオンは 恐怖が極度のストレスだったのか

地震直後 発作が来ましたが

少しずつ落ち着いてきました

・・・・が

1時間おきに 地震が来るか 停電になるか 聞いてきます・・・・




どうかどうか


被害が広がりませんように

そして

暖かい場所に 暖かい眠りに 温かい食事に

そして 温かい人のぬくもりに 包まれますように・・・・



クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


最小限の 恐怖と 最小限の悲しみでありますように・・店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />




ショップブログ ランキングに参加することにしました♪







Five Dropsはこんなお店です♪
top_setumei_20110307232017.jpg




残った者と

残していく者と

どっちが辛いんだろうね???

身近であった別れ

奥様が大好きな ご主人

具合が悪い・・・そう呟いてから あっという間に天に昇られた


奥様が大好きで 大好きで

何もかもしてもらっていた ご主人

コンビニのおにぎりだって まともに作れず


全部解体して 頑張って作ってる姿を見て 切なかった



助かっても 麻痺が残ったり 寝たきりになったり それはそれで

本人も家族も大変だと・・・


でもどんな姿でも そばに居てくれたら 嬉しいね


お話しだけでも出来たら なお 幸せだね



主人を残していってはいけないな



そう思いました


心から そう思いました


コタツで寝ていたけど また主人と一緒寝ることにしました

寝心地が良くて 寝坊しちゃいそうだけど それでもいいや


一緒にいられるのは 当たり前のことのようで

そうではないね

色んな奇跡が そうしてくれてるんだ


半日でも良い

主人より長く 生きてあげたい





そんな事を 考えた この二日間

ぼーーーっと 色んな事を考えて 過ごしていますが

お仕事は頑張ってますよ!!!

我家の次男 ナオ


頑張りやさんですが その力を 常に平たくできない人

波がありまして   コントロールできないようです(笑)

IMG_4234.jpg

漢字は継続していないと 難しいものですが


ずっと100点とってきていましたが 満足しちゃったらしく

この間のテスト

苦戦したようです(笑)

IMG_4253-1.jpg

IMG_4254-1.jpg


どこの国の字ですか???(笑)



いつだったか テレビで 少なくなった歯磨き粉は

こうやったら出る!!

みたいなのをやっていまして・・・・


ふくらませて ふたを閉めて 一番下をもって 振る


と言うはなしでしたが


誰だ


IMG_4245.jpg
IMG_4244-1.jpg
IMG_4243-1.jpg

脱衣所


あちこち 歯磨き粉が 飛んでるんですけど????


主人は 真っ先に


「違うよ!!!」


疑ってないって・・・



トイレのクロスも う●ち 中 退屈なのか

クロスをはいでる者がいる



誰だ


IMG_4247-1_20110310182741.jpg


なんだこりゃ!!!


そんな事に対応してる内に どんどん時間は過ぎていく・・・


あ、


春雨サラダ 作り忘れてる!!!


主人が好きな ごま油 沢山入れてあげよう!!



クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


ANZUちゃん バッファローコンチョ付き 多脂革首輪 発送された商品 アップしました!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />

IMG_4162.jpg
IMG_4311-1.jpg
IMG_4292-1.jpg













ショップブログ ランキングに参加することにしました♪















皆さん

お元気ですか???

週末 こんなものを 頑張って作りました!!!

お写真に使わせて頂いたのは りんご組さんの 愛ちゃんです♪

りんご組

頑張った!!!

頑張ったのは 7割主人 2割私 1割出かけずに我慢したちびっ子

Five Dropsはこんなお店です♪
top_setumei_20110307232017.jpg

ねねねね 可愛いでしょう???



先週はお仕事だけでなく 学校関係も結構あって

ばたばたの一週間でした・・・

書類やら提出物も多くて 管理しきれません・・・

学校に行ったら

シオンの絵があったよ!!

一色の絵から大分成長しました

IMG_4075.jpg
IMG_4078.jpg

お友だちの絵を描く・・・と言うものらしいですが

何となく

ドラクエのモンスターを描いてる感じが・・・・

ある意味 ドラクエのモンスターは 何年も前から「心の友」だから(笑)

頑張ったね

ごめん

もっとカラフルなマーカーを持たせてあげればよかったね

ママ マニアックな コピック なんて持たせちゃった!!

時間を間違えて行ってしまったので

ぽつんと 学校で待っていましたが・・・

先生やら 子供やら みんな不審者を見るような目で・・


お願い 見ないで・・・

週末は

お天気も良く 暖かかったーー♪

(まさか今日 雪が降るとは・・・)


久しぶりに コタツ布団やらなにやら

大物をガンガンお洗濯


最近 コタツは ヴィータの 「ハウス」になりつつあって・・・

服で すり切れて 毛が抜けちゃって あまりお洋服を着せられないので

寒いようで・・・


それを全てはぎ取られたもんだから

戻ってくるのを待っています♪

「返してください」

IMG_4235.jpg

「お願い・・・」

IMG_4238.jpg

「あたしの ハウス・・返して」


IMG_4239.jpg


グランもお散歩が気持いい!!

IMG_4220.jpg
IMG_4221_20110308000555.jpg


グラン ハンサムになったねぇ!!

IMG_4222.jpg
IMG_4223.jpg
IMG_4224.jpg
IMG_4225.jpg

お休みの日は 集中力無し

みんながお家にいるのを分かってるからね!!

「早く 帰りたいなぁ・・・」


IMG_4228.jpg
IMG_4226.jpg

「帰りたいなぁ・・・」

IMG_4227.jpg

ちっとも乗り気じゃないです・・・


最近 家に入る前 ここに入るのがお気に入り

だんだん大きくなってきたから 狭いだろうに・・・

IMG_4230.jpg
IMG_4231_20110308000648.jpg
IMG_4233.jpg


週末

主人が

牛すじの煮込みが食べたい・・・

と 朝から 市場へ!!

牛すじ 1,2㌔??? 購入

ついでにマグロも・・・


帰宅して

始まった 主人の 牛すじ煮込み作り



お大根 こんにゃく 厚揚げなどなど 短時間で作るのに

圧力鍋も使いながら

その間 私は 大好きな 洗濯三昧♪

家中


柔軟剤の香りと


牛すじの香り



暖かい週末 夫婦で お仕事しながら そんな風に過ごしていました




すると


電話が鳴りました


ファックスかなーーーーなんて思いながら出ると


お客様



最近は お電話もよく頂くので

質問とか ご相談かな??


と思ったら


「場所が 分からなくて・・・」



??????????????



そう


遠く 群馬から FiveDropsを目指して いらっしゃいました!!!


店舗は無く ネットショップ しかないことを告げましたが

もうそこまでいらしてる


電話の話で 主人は 全てを悟り



残像しか見え無い早さで



片付けはじめてる



我家 週末は 無法地帯


片付けても 片付けても 片付かないので

子供が寝てから 片付けます


7分位経過


「も、もう  ここまでだ・・・・これ以上は無理だ」



無念にも主人の口から出た言葉


片付けは何とかなる

でも


でも


牛すじの煮込み臭 だけは・・・・!!!!



明るいご夫婦と 可愛い娘さん そしてまだ5ヶ月のトイプードルちゃん



いらっしゃいませ・・・


来てくださるとご一報頂ければ・・

ケーキの一つや二つ

美味しいものの 一つや二つ

ご用意していましたのに・・・(涙)



ごめんなさい


牛すじ臭な上に 散らかり放題 音楽は ガンガンかかってて・・



せっかく来て頂き

牛すじ臭を浴びせてしまったので


せめて せめて 革や 部材だけでも見ていっていただこうと!!!



いっぱい 見てもらいました!!




とても明るい奥様

楽しい時間を 過ごさせていただきました



お見送りの時


「本当に何もお構いできず 申訳ありませんでした・・・


牛すじなら 煮込んでいますが  まだ 味付けが終わっていません・・」



でも


嬉しかったです



すごく すごく 嬉しかったです




今度いらっしゃるときは・・・

いえ

いらっしゃる全ての方


ご一報ください


少しばかりの おもてなしですがいたしますので!!!



週末は美味しい 牛すじの煮込みを頂きました♪


そして

主人は 「無理だ」 「もう駄目だ」 

そう言ったことは言わず

逆境に強い方なのですが



あんな主人を見たのは 初めてで 新鮮でした♪




今日は ショップブログは 二個アップのお知らせです♪




クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


トイプードル NONNちゃん ワインレッド首輪リードセット BETHちゃんもずっと一緒に・・・ アップしました!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />

IMG_3914.jpg
IMG_3934.jpg





もう一つ!!

こちらもアップです!!

クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


フレンチブルドック 定春ちゃん銀時ちゃん ウォレットチェーン付き ネームタグ トイプードル YOMOGIちゃん オーバル首輪リードセット アップしました!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />

sadagin1.jpg
IMG_4011.jpg
IMG_4152.jpg
IMG_3966_20110308000401.jpg
IMG_4111.jpg










ショップブログ ランキングに参加することにしました♪
























美容院へ行きたいな・・・・

夏の終わり 秋になった頃に行ってから 行っていない私

卒業式もあるし

いつ行こうか・・・と洗面台で ぼさぼさの頭を見てたら・・


し、白髪が・・・・!!!


十円玉位の範囲に・・・・それも 前髪の範囲(前髪を多く作ってるので)


4本 いや 5本・・・・!!!(涙)



関口宏か・・・・



気持は 24、5 位で止ってるけど 肉体は衰えていってるのだね・・・

そう言えば 若い頃は 膝のケアなんてしなくたって

膝はしっとりすべすべだった・・・


皆さん元気ですか???

やっとブログ更新です

前回の記事では 励ましのお言葉ありがとうございました!!

おかげさまで

大分 気持も落ち着き

日本にいる以上


「会いに行けばいいんだ・・・!!」


そう思える様にまで・・・


だから どうか どこかの病院で 外来に出てくれることを願います・・・



「春が来た!!」

そう思える暖かい日もあったのに


今日は 本当に寒い!!!


また日曜日は暖かいらしいけど 歯を食いしばりすぎて奥歯がじんじんする・・・



数週間前 よく働いてくれた食洗機が 6年の勤務を終え

壊れてしまいました


7人用??8人用???その時一番静かで 大きな容量のものを購入したけど

実際は 朝一回 お昼一回 夜は二回 多いときは 夜3回 使用

なかなかキッチンが片付かなかったので

手荒れが酷くなるのは 覚悟で 撤去し

購入も無し!!!

そうしたら 逆光で(東なので) 暗く見えるけど

キッチンは 明るく!!

広々!!!


IMG_4055.jpg
IMG_4057.jpg
IMG_4058.jpg

撤去して良かった!!!

ヤカンだけで

2リットルのお茶用

私のジャスミンティー用

じゅげむや 純粋にお湯を沸かすため用 

と 3コあるので ちょっとおける場蘇我出来て良かった♪

キッチンも片付くしねーー♪



少し前に お友だちが送ってくれたもの

北の大地に暮らす 彼女

雪祭りでこんなものを送ってくれました♪


IMG_4046.jpg
IMG_4049.jpg
IMG_4050.jpg
IMG_4052.jpg
IMG_4053.jpg

小樽とか行ったことがあるけど

全部欲しくなるような 雑貨や ガラス製品がいっぱい

どれも素敵で

このキャンドルもそうだけど

北海道に住む方達の心は豊かなのかもと思いました


凄く素敵なものばかり


美味しいものも沢山 綺麗な場所も沢山

ゆ、雪と 寒ささえなければ 住みたい場所だなぁ・・・


キャンドルはもったいなくて 火はともせません♪



そのお写真を撮影してたら

このお方

本当に 一日中 こんな感じ

IMG_4061.jpg
IMG_4062.jpg
IMG_4063.jpg
IMG_4064.jpg

前世でよっぽど 良いことをしたのだろうか・・・

家族の中で一番 ゆっくりとした 時間を過ごしています(笑)



このお方

外で ビニール袋が飛んできたら キャッチするべく

めいいっぱい引っ張ったので

喝入れられて 早く クレートに入りたいらしい


もう一度行こうとしましたが 行きたがりません(笑)


IMG_3734_20110303153416.jpg
IMG_3736_20110303153416.jpg
IMG_3737_20110303153415.jpg

「ママ ごめん」


IMG_3740_20110303153414.jpg

ワンコにもきっと表情が分かるんだよね

許してもらえたと思ったら もう笑顔


IMG_3762.jpg


最近 もうパジャマで寝ることは無くなってます

朝 寝坊をしてしまうのでいそうになるので

お風呂から出たら 翌日のお洋服に着替えて

コタツで寝てます・・・


ゆっくりねる場所だと起きれなくて・・・(泣)

私が起きなきゃ誰も起きないので・・・もう 多分これからずっとその生活です


効果は


起きれてるし 良いのではないかと(笑)



朝 グランや ヴィータも起こしてくれるしね!!

じゃまだから パジャマを捨てようかと思ってる♪


この間 気になっていた このお酒を飲んだよ!!


IMG_3883.jpg

まさに ティーソーダ♪

ゴクゴク行けちゃう!!

紅茶が大好きなので 凄く嬉しい一品♪

そして 主人が選んだお酒は

IMG_3882.jpg

ロックでは私は 微妙だったけど 何かで割ると良いかも♪

今夜はゆっくりしよう

そんな日に買って来たけど

ほとんど話すことなく 二人とも ちょっと飲んではウトウト(笑)


体の疲れは すっかり取れましたが そう言う時間の過ごし方は

もったいない病が出てしまい あぁ アレをやれば良かった

アレも出来たかな これも出来たかな そんな風に モヤモヤします(笑)


自宅では その場で寝れちゃう メリットもあるけど

リフレッシュは無理かなぁ・・・



なんだか 日にちがたつのが早い早い!!


のんびりしてられないねーー!!

卒業 入学 進級

出会い 別れ

いっぱいだ


今週は チョッピリ疲れた週だけど

その疲れた心は 大切な仲間に 救われた♪

ありがとう♪




今朝 起きて 朝食を並べようと 食卓の片付けをしようと思ったら・・・


「!!!??? う○ち!!!??」


IMG_4065.jpg


と びっくり!!

サイズ的に ヴィータ

ヴィータが わざわざ コタツに登って ブツを残すなんて

若干 変態じみたことを!!??


と思ったら

ナオの手垢混じりの コーラの香り ねり消しでした♪



ショップブログにも 少しまとめてアップ

まだまだ アップ待ちの商品がいっぱいです・・・

編集が追いつきません・・・(泣)



クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


オールドイングリッシュシープドッグ MOMOちゃん お写真届きました! 絆を深めて・・・ジャックラッセルテリア くりぃむちゃん イングリッシュセター アリスちゃん アップしました!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />


2011_0227_075810-IMG_0740.jpg
IMG_3814.jpg
IMG_3723.jpg
Y3
IMG_3850_20110303145720.jpg
IMG_3860.jpg









ショップブログ ランキングに参加することにしました♪












