フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
シオンが RSウィルスになって ほかの病院に 入院してたけど

無理矢理 転院させて 夜中 当直だったドクターに診てもらって

シオンも 私たち 夫婦も 救ってもらった

生後10ヶ月位の時

その時から ずっと ずっと シオンの体と 私の心を支えてもらってきた

そのドクターが 3月いっぱいで いなくなってしまう



悲しい

寂しい

不安


言葉で言い尽くせられない

SANY0041 (2)
SANY0013.jpg
SANY0045 (2)


不安でいっぱいだった あの夜 シオンは 病室に着くなり

酸素が低下して 酸素が入れられました

冷静に 酸素の指示をだす ドクター

転院した数時間前

お尻はただれ 皮がむけ 熱は40度近く ミルクも飲めず

水分も取れず


ベッドに置くことも出来無かったのに

その病院の先生の言葉は

抗生剤を 倍の量にしてみました

 駄目だ ここじゃ治らない

転院の手続きをして 病院を出ようとしたとき

「明後日位には 退院できたのに」

そう言ってたけど・・・

数時間後には 酸素を 吸っていた


「これで 助けてもらえる」


そう思ったあの夜


365日 24時間 病院を意識する 日々

夜中の 救急外来だって

なんだって 行った

何を言われても・・・・

「薬のませてんの??」

「外来いってないでしょ??」

「僕が担当でいる時間には 来ても何もしないよ」


シオンは ゼーゼーしてるときは良い方で

酷くなると 音すら出なくなるので 分かってもらえないことも多かった


そんな事を言われても


翌朝 病院に行けば 先生がいる そう思うと 我慢できた


まだ シオンの ドクターが その救急外来にいた頃の話を

そこの看護士さんがしてくれた

「患者のお子さんを呼ぶ前に 机の隅に置いたホカロンに

聴診器をあててたのよ」


冷たい 聴診器が 少しでも 優しくなるように・・・


イメージしてる 笑顔いっぱいで 子供に優しい言葉を浴びせて・・・・

そんなドクターではありません

初めの頃は 寡黙で そんにしゃべるイメージではありませんでした

でもね

誠実で とっても心の暖かい 人です


忙しいのに

「ちょっと 育児相談してもいい??」

と聞けば

「どうぞ」

そう言って 話を聞いてくれた

SANY0006_20110226140009.jpg
SANY0007.jpg

退院したら 翌日再入院

退院祝いに 水族館に行ったら 現地で発作が来て 入院

公園に行ったら 入院

鼻水出たら 入院

それこそ 夕立が来たら ゲリラ雨が来たら 翌日入院なんて事も・・・



奥様達と ランチ なんて行けなかった

← 基本的にうわべだけのつきあいはしないので 別に良かったけど

友人から いつ会える??と聞かれても 予定が立たなかったから

友達は 笑って 小児科に来たことも



ごくまれに こうなるケースも・・・・


そんな道を エリートで 通ってきた シオン



「低空飛行の プロフェッショナル」そう 先生は笑ってた



しょっちゅう入院してたので色々言われたりもした

それが 私の耳にも入ったり・・・


そんなとき

入院が 決まったときや

調子が悪くなったとき

「私が ○○したのが 悪かったんだ」


「私が○○ させなかったら」


そう呟くと


パソコンを打ちながら

「そうじゃないよ」


「どんなにしたって 駄目なときはある」


そう言ってくれた


私は 何回 ドクターに 心の中で 「ありがとう」って言っただろう


本当に出来の悪い 患者の母親で

沢山 お世話になった


フミが お腹に宿ったのをしったのは シオンが

入退院を し始めた頃に気付いた


子供を沢山産むとね

「欲しくて産んでるのかね」とか言われたりもした


だから 主人にも 言ってなかった 

そんなとき

外来で

「次の子が 宿ったみたいで・・・」


と言ったら

「そうなの!! お母さんは 日本の鏡だね 凄いよ!!」

そう言ってくれた

その日の夜 主人に言えた

SANY0045 (3)
SANY0043.jpg
SANY0041 (3)

私は そんなに 褒められるタイプじゃなかったから

子供みたいに ニヤニヤしながら 帰ったのを覚えてる


シオンは 言葉の壺を満たすのに大切な時期を入退院に費やしていたからか

言葉に 少し遅れがあります


日常的には全く問題ないのですが 少し追いつくのに数年かかりそうで

小学校4年位と言われています

そのことを相談したとき

少し黙って

「隣の芝生を青く見ないで 自分の芝生が一番青いと思って生きた方が

絶対に ハッピーだよ」


そう言ってくれた

自分は いつか追いつくと思っていても 周りからの

プレッシャーがあって

いつの間にか 周りの目を気にしていたのかも知れない


その日から 私は もっともっと まっすぐそのままのシオンを

見つめてあげれるようになった気がする




いつもバタバタしてて

いつも突拍子が無くて

多分 ドクターも 呆れていたと思うけど


大好きなドクターです


本当に 本当に 辛かったとき 悩んでいたとき

すっと 持ち上げてくれた

そこに 先生がいると思ったから

先生がくれた 言葉があったから

通院だって 入院だって 自宅療養だって

本当に楽しく やってこれた



名医って言う言葉があるけれど

私には ドクターが まさに 名医


ちゃんと 子供だけじゃない 親だけじゃない 家族のことも考えてくれる

SANY0028.jpg
SANY0019 (3)
SANY0020.jpg



沢山のことを教えてもらいました

一緒に過ごした時間は シオンにとっても 将来心の財産になるでしょう



「お母さん実は・・・」



そう告白されたときから あまり記憶が無く

泣きじゃくってしまった

困ったドクターは ティッシュを渡してくれたり

「シオン お母さん見てあげて」

困ってた

泣かなくても いいじゃない そういいながら



少し 休んでから 吸入していきな

そう言われて外に出ました


シオンは 外に出たら 号泣



なんで いなくなっちゃうんだ

なんで 会えなくなっちゃうんだ

なんで


私が泣くと アディが逝ってしまった時と重なるようで

先生もアディと同じように 死んでしまうか


そう泣いていました

シオンも 別れの悲しみが分かるようになったのだな そう思いました


吸入中も ずっと泣いていた シオン


きっと今まで 

頭をなでられたこと

頑張れって言ってもらえたこと

寂しい病室で いつも朝 診察に来てくれたこと

シオンは 凄く嬉しかったんだ


SANY0116.jpg
SANY0107_20110226140203.jpg
SANY0110.jpg

帰りの車でも 泣き止まなかった シオン

咳凄いし・・・


3月いっぱいで お別れ

でも

生涯 シオンの 主治医です


どこに行っても 一年に一度は 会いに行きたいと思います

行ける距離なら もっと会えるかな??

どうかな


これからも

辛い時

ドクターや ドクターの言葉を思い出して

頑張れるでしょう



片方の足が無くなったみたい



でも がんばろう

今までしてもらったことを無駄にしないように


ドクターも身を削って 現場で頑張ってくれる

その家族も 一緒にいる時間を削って ドクターを支えてくれる


だから

頑張る


だから 忘れないでね

私たちのことも こんなに救われた 家族や 母親がいたことも


ありがとう

ドクターに会わなければ こんなに笑って 喘息と向き合って来れなかった



3月の間に みんなで一緒に行こう

子供達も

みんな会いたがってる



「もう会えないの???」



そう聞くシオン

「大丈夫 ママが 会わせてあげる」


そう繰り返す この二日間


ママも 頑張るとは言っても  まだまだ 落ち込み中・・・


あと少し

ドクターと会える時間を 大切にしよう




ドクターがいなくなったら その病院に行くこともなくなるかな


いつも笑顔で 迎えて迎えてくれた看護士さん

毎日 病棟から帰るとき 泣きながら 帰る私に

優しく声をかけてくれました

駐車場のおじさん

いつも 沢山話してくれて 「○○があいてるよ!」 とこっそり教えてくれたり

沢山お話ししてくれた

会計の人も いつも 優しく対応してくれた

沢山世間話もしましたね

小児科の外来の看護士さんや 事務の方にも 良くしていただいた

私はとても恵まれてる


シオン 先生に会えて良かったね


ママも会えて幸せ








クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


ウィペット デコちゃん リアンちゃん 幅広首輪 リードセット アップしました!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpgheight="80" />


image022.jpg
image023.jpg
IMG_3688_20110226160526.jpg
IMG_3692.jpg








ショップブログ ランキングに参加することにしました♪











なんだか シオンが 微熱がでたり 下がったり

インフルエンザの 余波 みたいだけど

そのタイミング が 朝だったりすると 学校は行かせられない


でも

数時間で下がって また数時間で あがる

微妙な 37.5から37.7 くらい


今日は 午後から ゲーリー になり おトイレも間に合わず



「気にしなくて良いんだよ」

と言っても

「ごめんね ママ ごめんね」と言う


怒ったこともないんだけどね?????


今週中には落ち着くと良いな♪

「おならかとおもったら ちがったんだよ」



可愛すぎ






最近

ヴィータと グランの ジェラシー がすごい!!



グラン~♪ なんて 声をかけると 間に ヴィータが入る・・・


コラッ って言うと この顔

IMG_3706.jpg

「待ってるわ その毛むくじゃら を触ってからでも いいのよ♪」



ヴィータに コラ! と言ったら

勘違いして

ハウスに入っちゃった!!


IMG_3709.jpg
IMG_3711.jpg

「怒ってる???」

IMG_3713_20110223020252.jpg


「違う気もするな・・・・」


IMG_3714_20110223020251.jpg

「いい子いい子 してください♪」


IMG_3717.jpg


ヴィータは


帰宅しても 寒ければ こんな感じなのに

IMG_3666.jpg


ジェラ男



グランは 意外と 耐えて待つ子


不思議


ワンコって 普段は何を考えてるんだろうね???

アディは 365日 24時間 主人のことを考えてるかんじだったけど(笑)



お散歩中に 「パパは???」 と聞いたら

IMG_3751.jpg
IMG_3753.jpg

風の香りを 嗅いでた




お友達の ワンコが 同じおうちのワンコが 立て続けに

天に召された


まったく手の施しようの無い 突然死のようなもの

立て続けに

3犬・・・・・


ご家族の気持ちを思うといたたまれない


ワンコに 気持ちがあるのなら


きっと最後の 最後の 瞬間まで 幸せだったと思う


暖かい家族のそばで 何の恐怖も無く

幸せな気持ちのまま・・・・



そう思いたい


最後の瞬間でもいい


言葉を交わせれば良いのに



何を聞く??

私は やっぱり


「幸せだった??」  かな




ちょっぴり 切ない夜です・・・・・・



お友達が 少しでも 眠れますように

自分を責めませんように・・・


彼女の気持ちが 救われますように・・・



クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


オールドイングリッシュシープドック MOMOちゃん ハーフチョーク ダブルグリップリード 鑑札ポケットつきネームタグ アップしました!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

2011_0222_090918-IMG_0735.jpg
IMG_3517.jpg
IMG_3537.jpg





ショップブログ ランキングに参加することにしました♪





















我家の 次男

第3子

8年前の 2月18日


この世に生れました!!

SANY0047_20110221145348.jpg
SANY0049 (2)

回旋異常で 反対側を向いてしまったので

すっごくつらかった・・・・・



分娩台からおりて しゃがみ込んでいたけど

睡魔と 疲労でうつらうつらしながら時々襲ってくる痛みに

大騒ぎ


でも 位置が戻ったら 

分かるんですねぇ

こんな私でも・・・・



「生れると 思う・・・」



その後は それなりの時で といっても 普通の人よりはかかったけど

無事に出産


主人は 生れてから 毎日 お昼は病室で食べていました

私の分もお弁当を買って・・・看護婦さんは黙認してくれました・・・

私 病院で食事が出るのですが・・・

それに気付いてないから 主人が来る前に

お皿を下げておきました(笑)


食べないと怒られるから 食べてから(笑)



年が離れてるので みんなでそれはそれは可愛がって・・・



ナオが一番はじめに しゃべった言葉は

「あーたん」

私が アヤを 「あーちゃん」 と呼んでいたので

「あーたん あーたん」 長女の後をついて回っていました


お幼稚くらまでは スリムだったのですが


今は かなり ぽっちゃり系

それでも

「女には やり返さない」

「女だから・・」

「ナオは男だから」


そんな風に 女の子を大事にする 優しい男子に育ちました♪



忘れ物は ものすごい多いのに



人の誕生日は 忘れません

お買い物に行っても 忘れ物せず 買い物が出来ます

いえ 私が忘れそうになると 教えてくれます



学校の忘れ物は多いですが

ほかは 私が子供の頃とは 全く違う しっかり者です


やや お調子者だけど

1年生の頃から 中耳炎が治らないので 声も大きいけど

優しい良い子です



お誕生日当日は 金曜日


みんな学校やら お仕事やらだったので

お祝いは 翌日の 土曜日に変更


でも当日は 主人が帰宅してから 大好きなスパゲティを作って・・・


IMGP0209.jpg
IMGP0207.jpg
IMGP0208.jpg

アヤも 白玉を作って フルーツポンチを作り♪

IMGP0211.jpg

楽しい

お誕生日を 過ごしました♪


プレゼントを渡す時間です

主人が びっくりさせようと パジャマとパンツのゴムで

お腹に 固定して・・・



「ナオ! ほら プレゼント・・・・」



とお腹を めくったら・・・


「あ!!!!」



パンツの中に・・・


ナオは 見逃さなかったけど 一瞬固まってました・・・


アヤは「ありえない!!!」


すっぽりと パンツの中に入りましたが


「大丈夫 大丈夫!! き、汚くないから!お風呂入ったし!!」


アヤ「そう言う問題じゃない気がする・・・」


ナオは

「・・大丈夫 ナオは気にしないよ パパ、ありがとう

ナオは・・・セロファンはがせば 大丈夫・・・」



汚いだの


汚く無いだの

早くセロファンをはがせだの


その セロファンそはがせ って言葉はしつれいだぞ!! だの


ぎゃーぎゃー 一騒ぎの後 渡されたのは

欲しかった ゲームソフト


IMGP0214.jpg

このほかに

撮影し忘れてしまいましたが

姉や 母などからも プレゼントが たっぷり!!


靴や カバンや お洋服

幸せだね

ナオ


その日はそのままお仕事をして

翌日 土曜日も お外に食事に出かける予定の時間ギリギリまで

お仕事や 発送をして・・・・


私は午前中にケーキを買いに・・・


いつも行ってる有名どころは 少し飽きてしまったので

今回は ちょっと密かに人気のある お店を選びました

2月 3月 4月 5月 は全て誕生日があるので

5軒 お店にチャレンジです!!

「ご夫婦でやってるケーキ屋さん ご夫婦のお人柄が素敵!」
 な

ケーキ屋さん

patisserie sourire

こんな感じのお店


IMG_3576.jpg
IMG_3577_20110221135732.jpg
IMG_3578_20110221135731.jpg
IMG_3582_20110221135812.jpg
IMG_3583.jpg
IMG_3584.jpg

かなりこじんまりしたお店♪

でも とても人の良さそうな ご夫婦がいらっしゃいました!!


大きいのは通常予約だそうです

朝一だったので 夕方までに作って下さいました

取りに行くと・・・・


IMG_3579_20110221135731.jpg
IMG_3580_20110221135730.jpg

あ、 突っ込まないでね

人数が多いから ケーキは2ホールです・・・・


そして 夕方取りに行ったら

もう 書いてくれていました♪

IMG_3585.jpg

生クリームは かなり 柔らかめ

懐かしいような 優しいお味でした♪

また ふと 食べたくなるかも!!




その後もお仕事頑張り


夕方6時に 母と 姉と待ち合わせて

この

最近 居抜きや で有名なチェーン店に!!

とんかつ屋さんバージョンに 一度行きましたが

今回はステーキやさんバージョン



IMG_3586.jpg
IMG_3587_20110221135916.jpg
IMG_3588_20110221135916.jpg

サラダバーが嬉しいね!!


アヤとシオンは サラダが大好き!!

私も 主人も 大好き!!

IMG_3591.jpg
IMG_3592_20110221135914.jpg


みんな美味しく頂きました!!


IMG_3595.jpg
IMG_3599.jpg
IMG_3597.jpg

シオンは オレンジ味が大好き

オレンジシュースを飲みながら オレンジを食べてます・・・

かみ切れなくて 苦戦

IMG_3603.jpg

いっぱい食べて 楽しい時間を過ごして

帰宅したら

姉や母も一緒に


ケーキ♪


IMG_3607.jpg
IMG_3608_20110221135949.jpg

それぞれの誕生日

主役になれる日です

ナオも嬉しそう!!


IMG_3610.jpg
IMG_3612.jpg

フミも良かったね!!

IMG_3615.jpg


さぁ


次は 3月 シオンだ!!!


月曜日

静かになった 平日の我が家で

ひなたぼっこの 薄毛ちゃん

IMG_3622_20110221140245.jpg




クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


ボーダーコリー LUKEちゃんRISEちゃん ハーフチョーク リードセット 多頭引き兼用リードアップしました!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_3411_20110221133733.jpg
IMG_3420_20110221133732.jpg
IMG_3456.jpg
f9001ff93c381fb7f61d4bd0008fb40d.jpg
9a88a75d70473fbea684b0ebe09a33d6.jpg
fc7bb65f9e018f8876e3ef4c19490092.jpg




ショップブログ ランキングに参加することにしました♪









少し 古い話題ですが(笑)

先日 夕方から 朝まで 降った まとまった雪♪

その前の雪は お尻が引けてた グラン♪


頑張れ!!



お散歩に出してみました!!


「・・・なんだこれ・・また 白い物体エックスだ・・」


しばし 呆然

IMG_3362.jpg

それでも 誘い出すと ゆっくり出て

IMG_3363.jpg

警戒信号の尻尾だったけど・・・

IMG_3373.jpg

少しずつなれて♪

IMG_3370.jpg
IMG_3377.jpg


「美味しいよ ママ!!」


ペロリンチョ!!

IMG_3369.jpg

この通り

ガツガツ食べて


IMG_3384.jpg


お腹が少々緩くなりました(笑)



我家の屋根には ソーラーパネルがついていますが

少し溶けると


つるっ

どしーーーーん!!


と落ちてきます

IMG_3393_20110220013100.jpg
IMG_3392.gif

その雪を眺めていると・・・・


「私を ほっぽり出して 放置する そんな事は考えないでください」



懇願して

小刻みに 震える ヴィータ♪

IMG_3389_20110220013101.jpg


あぁ


こんな 顔されたら・・・


出しちゃいたいっ!!!


我慢しました(笑)


先週は タクミの制服を採寸に


入学すると 制服の ズボンがつんつるてん

そんな子が多いので

ぎりぎりまで 待ちました


IMGP0200.jpg


※写真撮影してたら

「お母さま あの・・・丈はこのくらいで大丈夫でしょうか?? お母さま??」

と聞かれること 3回



ジャージは 足の長さで(ハーフパンツですが) 選ぶと

ウエストはゆるゆる


ウエストで選ぶと・・・・小学生みたい


丈で選んで ウエストは 詰める方向で・・・


IMGP0201.jpg

制服のズボンも 同様

足の長さとウエストが・・・!!

羨ましい体型・・・


ブレザーも肩幅があるので 肩幅に合わせると がばがば・・・


あっちこっち 詰めてもらって・・


後ろ姿が・・・

大人になって・・・


リクルートスーツをきて 就職活動していた頃の主人の後ろ姿に似てて



きゅん♪


IMGP0198.jpg


アヤに新学期から使えるように 新しいワイシャツを二枚

タクミは 3枚

カバンなど諸々 購入


楽しいお買い物


だった


だったのだ


タクミにあの言葉を聞くまでは・・・・・


卒業式の次の日

お友だち 3人で 某レジャー施設に遊びに行く予定だったタクミ

その話しになって

「ねぇ 3人だと乗り物であぶれる子がいるから 気を付けて

交代しながら 乗らなきゃ駄目だよ 可哀相だからね」



「あぁ タクもそう思ってたけど 大丈夫だよ」


「なんで??」




「6人になったから」



ぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(女の感)



「・・・なんで  誰が 増えたの??」




「●● と ●●と
  ××



・・・・・・・・・・・・・・


本命チョコの・・・・

あの子だ・・・・


あぁ


そういう事ね


私は グループデートに お小遣いを出すのですね???



そう言えば


バレンタイン後 すれ違ったとき ぺっこり お辞儀をしてくれてたな

あの お辞儀は


「私 タクミくんと ■■ランドに 一緒に行かせていただきます!」



と 言うことだったのね???


大人ですから 私 笑顔で お辞儀はしましたよ

貞子みたいだったかも知れないけどね・・・



来る

きっと 来る


気を付けてね お化け屋敷・・・・



シオンは ドラクエが大好き

IMG_3394.jpg
IMG_3401.jpg
IMG_3405_20110220013141.jpg
IMG_3406.jpg

こんなあどけない顔して

同じように こんな日が来るのね



もう

諦めたよ

パパ一本でいくから ママ




採寸に行くことを知ってた友人

車が停まってたからと顔を出してくれた

タクミを小さいときからしってるから・・・


「大きくなったねぇ・・」と



にゃにゃも来てくれたね

ありがとう

IMGP0202.jpg


そして


お店の方


お騒がせしました・・・





実は 2月18日は ナオの誕生日



次のブログで アップします♪

これから 2月 3月 4月 5月 とお誕生日が続きます♪








クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


発送された商品  トイプードル LINNちゃん オレンジ革 ハーフチョーク 丸革セット アップしました!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_3280.jpg
IMG_3210_20110220013235.jpg
IMG_3226_20110220013234.jpg
IMG_3230.jpg
IMG_3307.jpg



ショップブログ ランキングに参加することにしました♪





「今日は ブログアップしたい!!」

そう思いながらも なかなか アップできず・・・

というか お写真も撮れず・・・(泣)


でも でも 時間に追われてるけど 充実した毎日を送っています!!



シオンは 酷くならずに 復活!!

やはり 予防接種の効果は素晴らしい!!

皆さん 温かい言葉ありがとうございました!!!




日曜日を完全なお休みにはまだ出来無いけど

午後3時位には お仕事を一旦中断して みんなでゆっくりお買い物に行く時間を!!


お買い物と行っても食料ですけど(笑)

ここのところ 3週間 そんな日曜日を送れています

全て可能な限り家事を終わらせ出発

お気に入りの シオンのかかりつけの病院近くに出来た

大きな ショッピングモールへ行くのが 子供達は嬉しい様です


それぞれに お小遣いを渡して

あ、 チョビットね!!

好きな物を買ったりしながら 一週間のメニューを決めて

一週間分 仕入れます(笑)

※ 以前 学校関係の父兄の方に「いいねぇ!キャンプ行くの!?」と言われました・・・



週末には気持がいい位 綺麗にすっからかん♪


メニューを考えたり 普段 お買い物に出る回数を減らせるように

主人も協力してくれます


毎日の食事の用意がとても楽になりました


重いお買い物も とても楽になりました


感謝です

ここのところ続けて日曜日のお夕飯は 外食になってしまっていますが

※帰宅してからもお仕事があるので・・・

あまり お出掛けしてあげれない後ろめたさもあったり・・(笑)


3連休 雪が降りましたが

シオンは インフルの病み上がりだったので

15分という 時間制限付きで ウッドデッキのみ 雪遊び


(コートを着てなかったのでこの後3人怒られました)

IMG_3204_20110214233341.jpg
IMG_3201.jpg
IMG_3202.jpg

そして 我家に 新アイテム!!

食パンを 3斤購入しても 二日あるかないか・・・そんな我家に

主人が購入してくれました!!

GOPAN

は、お値段が高すぎる・・・



かなりお得な価格で その上 今まで欲しかった 餅つき機能付きの・・・


IMG_3245_20110214233339.jpg
IMG_3243_20110214233340.jpg

パン焼き器ーー♪

※実は つきたてお餅が食べれるのが物凄く嬉しい!!

もちろん

最低限度は 欲しいサイズ

2斤出来るタイプ!!

IMG_3249.jpg

ちなみに 我家は 7人家族だけど・・・

出来たパンは・・・・

IMG_3255.jpg


大きさには

主人と 少し がっくり・・・

でも まだほかほかの パンはもちもちで美味しい!!

もちろん パン屋さんのようには行かないけれど・・・


アヤがちゃんと朝ご飯を食べて行ってくれるようになったのが嬉しい・・・



蜂蜜かけたり♪

そのままでも美味しい!


ただ

レビューでは

2日は食べられる・・・とありましたが 2日どころか

1日どころか・・・


朝 全部無くなりますが・・・


でもでも 美味しいは 嬉しいね!!


このお方は 全く コタツから出てこないけど・・・

貴重な 外にいる姿

IMG_3113_20110214234711.jpg
IMG_3114_20110214234708.jpg


お水が飲みたいとき

このボールを咥えて 持ってくるように!!いつ覚えたんだか!!


こちらの方は

せっかく 雪が降ったのに 雪が怖いらしく

家から出るのに 躊躇する有様

でも元気です♪


注)イメージ

IMG_9684_20110214234712.jpg



そして

今日は バレンタインデー・・・

毎年の恒例 アヤの お菓子作り

今年は ブラウニー

学年末テスト前で 時間があまりなく 今年は

本当に大切な人にだけ

生地を作るのに 一晩

ラッピングに 一晩


一切お手伝いはしないので 四苦八苦しながら 頑張りました!


(洗い物 片付けは 全て 私がやりましたが・・・)


IMG_3259.jpg
IMG_3262.jpg

中にクルミが入っていますが

主人が ふざけて これを入れた物があるみたい


IMG_3263.jpg

入ってた人

当たり???


外れ????



ラッピングも・・・

IMG_3265.jpg

IMG_3267.jpg


今年 一番もらった うちの子は

この方

もらったチョコは 25コ以上


「まーーーね♪」

IMG_3354.jpg
IMG_3357.jpg
IMG_3358.jpg

アヤから 弟に・・・・

IMG_3342_20110214233542.jpg


ちょっとほろ苦い 大人な味

フミはおもしろい顔になってます♪


IMG_3343_20110214233541.jpg
IMG_3344.jpg

シオンは 朝ご飯を食べずに 学校へ行き

(お胸が苦しかったのかな??)

給食もあまり食べられないので

アヤから もらっても・・・・・・

急いで焼いたお肉で ご飯を もりもり食べてます


あまりのスピードに サラダを出せずに・・・


IMG_3346.jpg
IMG_3347.jpg




そして



そして



そして


なんと


タクミさん本命チョコを お持ち帰り・・・・・・・


もちろん 手作りね・・・


奪って 撮影

IMG_3339_20110214233543.jpg
IMG_3336.jpg


10年早い


本命チョコで

下校を ねらって 手渡し


あり得ない



きぃーーーーーーーーーー!!


あり得ない!!!!


その上


「タクミくんの ママへ」






私にも


チョコ・・・・・・・・・・



IMG_3351_20110215005418.jpg


・・・・・・・・・・・・

あぁ 可愛い子だな

出来た子だな




そんな事思えません



駄目です

まだ 駄目駄目!!!


でも

優しくて性格も良いらしい


「いいこだよ もったいなくて 全部食べられないな♪」



た、た、た、 タクミが 浮き足立ってる!!!



あり得ない・・・(涙)


IMG_3349.jpg

この最後の一個


よっぽど 食べちゃおうかと思ったけど・・・



IMG_3361_20110214233648.jpg

大人げないから やめた


「お返し 何がいいかな??」

「別に 何でも良いんじゃない?? アメでしょ アメ!!」


「ただ 買うだけじゃ悪いから・・・」


「は!!?? 何か作るってこと!!??」



「うん その方が 良くない??」


「よくない。」


「ママ ・・・・ほら 食べてみな???」

タクミが

上から目線・・・・



まるで 私が 間違ってるかのような・・・

私をあやしてるような・・・

そんな顔と 言葉で チョコを差し出す



あり得ない!!!


「今 食べたくない!」


悪夢だ

こんな日が 来るなんて








主人に バレンタイン 用意するの忘れた・・・・


寝る前に

これをやってあげよう・・・

しんご1images
しんご2images


私は ピアスが 欲しいな

穴は 7個あるけど

下の 二つでいいよ♪



これ以上続けたら ただの ジェラシーなお母さんって勘違いされるから

今日はこのくらいで・・・・




クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


発送された商品 ワインレッド首輪リードセット 黒革首輪リードセット ワインレッドハーフチョーク ダークグリーンハーフチョークアップしました!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_3172.jpg
IMG_3133.jpg
IMG_3190_20110214233255.jpg
IMG_3193_20110214233254.jpg


ショップブログ ランキングに参加することにしました♪






























日曜日の 夜 微熱が出た シオン

翌 明け方 38℃を超えたけど 一時間位で 平熱に・・・

病院へ行こうかと思ったけど 平熱になったままだったので

自宅で様子見


午後 再び 38℃越え・・・でも 又下がる


インフルエンザの予防接種は受けてる

でも こんなに短時間で上がったり 下がったり は今まで無かった

??????

火曜日 用心に 外来受診

その時も 熱は 無し

一応インフルエンザの検査を・・・

シオン 「可愛い先生」 からの まさかの検査


大粒の涙



でもシオンはこんな時 暴れたり いやいや言ったりしません


検査結果を待ってる間に またお熱が上がってきて・・


「シオンくーーん」



特診室からお呼びが・・・



「・・インフルエンザB型だったよ」



えーーーーーーーーーーーー!!!




インフルエンザ B型!!!!!(涙)




インフルエンザの予防接種が 効果があったようで

これでも 軽くて済んでるみたい


IMG_3111_20110209150322.jpg


帰宅してからも元気だったんだけど

午後からは

そばに居ないと駄目


どんどん 熱は上がるし

足が痛い 頭が痛い 背中が痛い



夜 ヨーグルトや ゼリーを買いに走り

夕べは つきっきり

そばを離れるのは 3分位しか許されず(笑)


寝ながら 私の気配を感じてるみたい


「シオンくんは怒っています!!!!」



江頭顔負けな エビぞりで 叫んでいました・・・・


何と 戦ってたんだろう???



インフルエンザの後 必ず 大きな喘息発作が来ます

そっちが怖い・・・


シオンが 入退院を繰り返して居た頃

SANY0041.jpg
SANY0045.jpg
SANY0087.jpg
SANY0088.jpg

こんな子を 一人おいてくるのが 辛かった

目覚めたとき 一人と気付いたら どんな顔をしてるんだろう??

酷い時は この鼻からの酸素じゃ 間に合わなくて

この上に 酸素マスクをしてた


SANY0106_20110209154803.jpg
SANY0107_20110209154803.jpg
SANY0070.jpg
SANY0073.jpg


SANY0074.jpg
SANY0075.jpg


必死に寝かしつけてから 帰ったなぁ・・

SANY0118.jpg
SANY0119.jpg


退院は 「つかの間の退院」が多かった(笑)

最短は 翌日入院だったから(笑)

SANY0133.jpg
SANY0135.jpg


病院のドクターも スタッフも 本当に感謝しても仕切れない位

して頂いたし

今もそうだけど・・・・それでも


7人が1人になるのは きっときっと 辛い



今から


吸入の回数を 調子が良いときは 朝晩だけど

3回に増やして スタンバイ



絶対 入院回避!!!



退院してから 笑顔が無くなってるシオンを見るのも

シオンをおいてくる日々も

シオンに会えない毎日も


絶対 嫌!!!



連休になるから

明日 しっかり診てもらおう!!


ちなみに同じ頃の ナオくん

スリムでしょ


SANY0034.jpg
SANY0035.jpg

後ろは タクミ

SANY0019.jpg
SANY0097.jpg
SANY0088 (2)



今は まん丸のナオだけど

当時は 熱を出すと 嘔吐で

風邪でもすぐに 脱水で 点滴だった


嘘みたい・・・・


今夜から 又 職人修行です


早く 主人の右腕になりたい!!!



あれ・・???フミ・・・・熱発・・・・????




クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


ボーダーコリー ルーシェちゃん ラブラドール すみれちゃん ミニチュアシュナウザー ミロちゃん リンちゃんアップしました!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_3075.jpg
IMG_3040.jpg
IMG_3053_20110209150324.jpg
IMG_3062.jpg
105599_842827433_232large.jpg
IMG_1011.jpg

ショップブログ ランキングに参加することにしました♪













私は 結構人見知りで


あ、今笑った人 本当ですよ???



あ、でも初めて会ったときもしゃべくりますが

それは 知ってもらいたいのと知りたいのと・・・・

本当は ドキドキなんです  えへ♪



そんな中 お客様とのやり取りは 私が担当してるのですが・・・・

お仕事中も お仕事のやりとりが終わっても 仲良くさせて頂くお客さまが

沢山います

ん???

すでにお客様ではないですね

お友だちです


そのお友だちの中に 温かく

心のこもった ワンコや ニャンコの絵を描くお友だちが・・・・


アイリッシュセッター サリーちゃんの 飼い主さんでもある

友人です

611 (2)

私も ずっとお願いしたかったのを

お願いしました

愛しいアディ


最愛のアディ

IMG_3016_20110205131205.jpg
IMG_3020.jpg


いつも大好きなリビングで

私の見える場所で こうしてまどろんでいました


手にとってドキドキしながら 開けてみたら


そこにアディがいました


写真とは全く違う

ふわっと 飾り毛が動きそうな

アディの香りがしてきそうな


涙が出そうでした スタッフ智ちゃんの前なので

こらえましたが・・・

どんなに アディを思っていたか

アディを思っているか

きっと私や主人 ちびっ子の思いも 考えながら・・・


彼女に感謝です

彼女の気持に感謝です


この絵に似合う額縁を 作る予定です

本当にありがとう!!!



こんな風に

心に響く 作品を 生み出せるようになりたいな・・・




夜中1時に寝て 朝6時30分に起きるという計画

寝るのは やはり 2時から3時なのですが

朝は二人で6時30分に起きています!!!


なんだか よくなったんだか 悪くなったんだか わかりませんが・・・


主人は朝一で 必ず一点 は商品をアップしてから

朝の家事を手伝ってくれます

早く寝れれば いいんだけど・・・

なかなか 思うようにはいきませんね?????


今 午後3時30分

発送を終え これから 夜は ショップのことと 次にかかる

製作の下準備です


もしかしたら

明日の午後から 夜は お買い物位なら行けるかも!!??




お昼休み 主人と遊ぶ15分

時間は短いけど グランはこの時間が大好きみたいです


ディスクを投げ


落ちたディスクを


持ってくる・・・



何かが 大きく違いますが・・・・

たまに ナイスキャッチらしいです(笑)

IMG_2894.jpg
IMG_2906.jpg
IMG_2896_20110205130826.jpg
IMG_2901.jpg
IMG_2915.jpg
IMG_2916.jpg

嬉しい嬉しい!! 全身で表します!!



このお方は

最近 クレートからグランが出たときに

執拗に グランに まとわりつき 遊ぼう サインを出すので

グランが クレートから出てくるときは

落ち着くまで


ステイ!!!



IMG_2920.jpg

あぁ 気になるわ・・・

IMG_2919.jpg

でも 駄目です

我慢できない位嬉しい時こそ

我慢してもらう!!

我慢してもらわないと 危ないときもあるから・・・


私の友人のブログです

石垣島で 沢山のワンコが 保護された様です

りんごと犬のブログ

救う

救えない

色んな事、問題があります

全てのワンコを救えるわけではありません


私の友人、お客様は とても「命」を大切にする方達ばかりです

でも

私の知らない世界では そうでは無い人もいる


悲しい現実にぶつかってる ワンコやニャンコ

それを 救おうとする人たち 

救われた命

救われなかった命


いっぱいですが

「色んな思い」が生れたらと思います


大雪だったり

火山灰だったり

地震だったり

インフルになったり

家族が入院したり

 いろいろだけど

それぞれ

少しでも笑顔のある週末になりますように・・・・・




クリックおねがいします。


クリックお願いします
にほんブログ村


ワインレッド ハーフチョークリードセット ヌメ革ネームタグ ミニチュアシュナウザー KUROちゃんトイプードル FU-KU POKOPONちゃん真鍮首輪セットアップしました!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_2839.jpg
IMG_2854.jpg
IMG_2641_20110205131017.jpg
IMG_3004.jpg
IMG_2934_20110205130929.jpg















ここ数日間のお話しです♪

土曜日は 朝からお仕事追い上げ

シオンが ゼーゼーしてたので 主人と他の子はお留守番で・・・


ドックランへ



アディの幼なじみ ボーダーコリーアルトと

一時間貸し切りの ドックラン! 車で15分位!!


アディと遊んだのが最後だから

どれくらい???

グランは


初 ドックラン!!!




匂い嗅ぎまくり


嗅いで♪ 嗅いで♪ 嗅いで♪ 嗅いで♪

IMG_2786_20110201232837.jpg
IMG_2788.jpg
IMG_2784.jpg
IMG_2785.jpg

嗅いではいけないって言っても もう大興奮

鼻に 枯れ葉が 入って むせてるし・・・・

おしっこなんて ランに来る前に済ませてきてるから

数滴しか出ないのに 頑張ってた・・・


走っています


IMG_2791.jpg
IMG_2792.jpg

アルトのママにも 遊んでもらって

IMG_2769.jpg
IMG_2768.jpg


アルトの妹 ドルチェに 狩られそう


必死の形相で 逃げてます


IMG_2770.jpg
IMG_2771.jpg


中盤にさしかかった頃でしょうか


ちょっと問題が起きまして


グランは 私のひっつき虫


離れず べったり!!!


ノーリードって気持がいいね!!

リードを引いて 何かを伝えることが出来無いから

ものすごく 方法を探して 言葉も探して

伝えようとする



凄く気持いい!!



困ったとき 足下に飛んできた


呼び戻しも

思ったより ずっと 入ってる!!

「今 呼んだら嫌だろうな」 そんなときに 呼び戻しても

戻ってくれました♪



偉いね グラン♪


IMG_2796.jpg
IMG_2797.jpg



成長が嬉しい!!

お兄様大好き ドルチェ

アディの幼なじみアルト

IMG_2765.jpg


グランに ドキドキしたかな???


ありがとう!!



あ、ヴィータ????

この子は コタツと 陽だまりがあれば


最高!!



っていうかそれ以上いらない感じ

IMG_2862.jpg

今日も良い天気ね

IMG_2864.jpg

あら ママ 遊びましょう♪

IMG_2866.jpg

カメラはいいから 遊びましょ!
IMG_2867.jpg

ねぇ♪

IMG_2868.jpg

遊びましょ 寒いからここで!! あまり動きたくないわ!!
IMG_2871.jpg

足が きききき 気持ち悪い!!

IMG_2870.jpg


じゅげむも 元気です!!


毎日 湿度と 温度の管理は チョッピリ


「めんどくさいかも♪」



と思うこともあるけれど

湿度を上げてあげると 動きも活発になり・・・・


今は 「霧吹き かけ忘れた!!」 と気付くと

飛び起きる私です・・・・



IMG_2880.jpg
IMG_2881.jpg
IMG_2878.jpg
IMG_2879.jpg

そうそう

日曜日は 車の車検でした!!

もう買換え目前なので 最低限度で・・が希望

あ!!!もちろん安全面は重視してその辺はちゃんとね


「あと 1年 位 持つ程度で」


びっくりする位お手頃価格で♪


とっても感じの良いところでした!!

代車も出してくれるというので 日曜日の夕方 家族全員で行きました

話が終わり

私が

「あ、代車って 何ですか??」と聞いたら・・・


「軽自動車でございます」



夫婦二人で 無言



おりて代車を見た子供達


アヤ  「ウケル(笑) 超ウケルーー!!」

タクミ 「マジ・・・(笑)」


ナオ  「ちっさ・・・・」


シオン 「ちっさ・・(ナオの真似)」

フミ  「・・ちっさ・・(ナオ シオンの真似)」



乗ったよ

アヤの膝にフミ  タクミの膝にシオン


その上 そのまま ジャスコへ!!


ちなみにナオは軽に買い換えたと思ってテンション低かった(笑)
もう旅行も行けないと思ったらしい(笑)


久しぶりに 家族揃って食材の買い物!

メニューを決めて 一週間分

カートにかご4つ!!


帰りは ものすごく パッシングされて・・・

後ろが重すぎて ライトが上を向いちゃったみたいで

ハイビームになってたみたい(笑)



私たちは 7人家族が 普通だけど

普通は軽でも何とかなる人数なんだろうな・・・・・・




コストコで買い物したときに持って帰った箱

ナオが 何か製作してた


「出来たーーーーー!!やったーーー」



と騒いでいたけど 気に留めてなかったんだよね


そしたら

こんな物を・・・・


相当気に入ったらしい



かぶったまま 真剣にテレビ見てる


IMG_2875.jpg
IMG_2876.jpg


帽子??


カツラ??



あ、 撮影に気付いた

IMG_2877.jpg

笑いそうになるのをこらえていたら

欲しくて 泣いてる人がいる・・・・

IMG_2874.jpg





今日 無事に 帰ってきた 車

軽は チョロQ?? みたいでおもしろかった!!


サイドブレーキが 我家の車はペダルなんだけど

軽は 横についてるでしょう???やっとなれたところだったんだよね


代車をお返しして 乗り込んだら・・・・

サイドブレーキがない・・・



発進出来無い私・・・(涙)



「どうされました??」


「サイドブレーキが無くなってます・・・(泣)」



「無くなってなどございませんよ ほら 足下にございます」



笑顔で答えて下さいました・・・・


道路へ誘導してくれたら どっちに曲がるか分からなくなってしまって・・・

「・・・どっちか分からなくなってしまいました・・・」

「多分 左でございます」


笑顔で答えて下さいました


ありがとうございます


Uさん・・・・



明日は 午前中役員 幼稚園午前保育 午後は面談 合間に職人!!


がんばろう 何とかなるはずだ!!!






クリックおねがいします。




贈り物 PEYOUNGちゃんMELLちゃん アップしました♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_2808.jpg
IMG_2828.jpg






















