フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
予定では 12月29日から 1月3日までお休みを頂くことになっています

もしかしたら29日はお仕事になるかもしれません・・・




本日のブログをアップしたら


私も職人参戦です!!!



大丈夫か??? そんなお声が聞こえてきそうですが・・・



スタッフ智ちゃんがいなかった頃は


私が 主人の 右手・・いや  左手・・・いや 左の小指位???


で頑張っていましたので!!


多少のことは出来ます!!!

なので 職人になりますので


年末まで ブログはお休み致します!!

ショップブログの方は 少しアップするかもしれませんが


時々癒されに 読み逃げに行きます!!




ひっそりと皆さんを 戸棚なの陰から 見守っています・・・(コワッ!!)





なんとか迎えた18日

主人の誕生日と クリスマス祝会!!!!!



誕生日に 革のブレスレットを作ろうと

多脂革という カッコイイ革を切って 漉くまではやっていたのに


間に合わず・・・


クリスマスプレゼントを(笑)

前倒しで 先に!! 革のブレスレットに重ねづけしようとしてたもの



IMG_0929.jpg


私の


IMG_0926.jpg


主人の


IMG_0924.jpg


あ、 何で 私の分も???

と思った方

ほとんどが お揃いの物です♪    便乗??強要??

せっかくなので♪


早く 革の ブレスレット作るからね

早く 毎日着けていられるようになるとイイネ!!


子供達からは


お手紙


シオン

若干 宇宙人 みたいな 主人♪

IMG_0917.jpg
IMG_0918.jpg

なぜか 自分も書いたらしい

IMG_0919.jpg


ナオ

IMG_0920 - コピー
IMG_0922.jpg


来年も頑張って 川や海に連れて行ってあげなくちゃね!!



アヤからは 手作りの・・・・

IMG_1159.jpg

この間 パソコンに頼りっきりじゃ駄目だね

もちろん データアップもしてるけど 万が一に備えて

アナログ方法でもやっておかなくちゃね!! と話していたら・・・

作ってくれました!!

フミと タクミからのは 撮影し忘れちゃった・・ごめん



祝会、食事から帰ってきてから

ひっそりと


ケーキを♪

大きいのを一つだと 飽きちゃうから

今回は 中位のを 二つ!!!



美味しいと評判のケーキ屋さん 接客は・・・・だったけど

お味は美味しかったです

IMG_1152.jpg
IMG_1153.jpg
IMG_1154 (2)
IMG_1156 (2)

ハッピーバースディをみんなで歌って♪


火を消すのは 争奪戦

でも誕生日だから半分は主人に消してもらいました

毎年

主人の誕生日は 子供達全員 学校を早退

私の友人のお家でケーキを焼いていましたが

今年は叶わず・・・お仕事と 行事の合間に買いに行きました



おめでとう

生れてきてくれたことに感謝

お嫁さんにしてくれたことに感謝

大切にしてくれてることに感謝


新しい一年 健康でね


約束




さて

クリスマス祝会です

カトリック系の幼稚園 クリスマスは最大のイベントです

大きなホールをかりて

毎年盛大に行われます

IMG_0952.jpg
IMG_0953.jpg
IMG_0981.jpg
IMG_0954.jpg
IMG_0981_20101219012331.jpg
IMG_0984.jpg



年少 年中 は 会場に着いたら 子羊に変身です

IMG_0939.jpg
IMG_0945.jpg
IMG_0947.jpg


ガラの悪い子羊です


IMG_0946.jpg

実は メチャクチャ 緊張してます

5人でいると 超強気なのに

一人になるとちっちゃな子です(笑)



保育参観の日などは 緊張のあまり 唇は乾き

顔色が悪くなるそうです(笑)


年少 年中 の沢山の 子羊の中から わが子を捜します

IMG_0971.jpg


思いっきり 観客席を見てるし・・・


お口 あんぐり


IMG_0974.jpg
IMG_0975.jpg


羊飼いに 寝かされる

IMG_0978.jpg


フィナーレも 家族をみてます・・

IMG_0988.jpg
IMG_0996.jpg


NHKを思わせるほどの 舞台演出


IMG_0983.jpg
IMG_0986.jpg


お遊戯も 頑張りました!!


本物の フミに会った方は分かると思うけど

多分

心臓が口から出る手前


IMG_1056.jpg
IMG_1053.jpg
IMG_1060_20101219012427.jpg
IMG_1059.jpg
IMG_1076.jpg
IMG_1067.jpg
IMG_1065_20101219012512.jpg
IMG_1069.jpg
IMG_1070.jpg
IMG_1071.jpg
IMG_1052.jpg
IMG_1073.jpg

自分のパートが 指揮をするときは 真剣でした♪

IMG_1093.jpg
IMG_1094.jpg
IMG_1097.jpg

毎年 現われるサンタさん


数年前は 津軽弁の サンタクロースだったんだけど


これまた

NHK や レコード大賞 のような 園長先生とのやりとりが

笑えるのだ(笑)


IMG_1138_20101219012659.jpg

今回のサンタクロース


お金が 厳しいのか

そりは ビニールテープ

IMG_1146.jpg

なんとなく 黒い心を臭わす 真っ黒な革の手袋(笑)


IMG_1139_20101219012658.jpg
IMG_1142.jpg

しっかりと見えた



間違いない

「ワイシャツ」

IMG_1141_20101219012738.jpg


「サンタさん 忙しいところありがとうございます 忙しいでしょう??」 園長先生


「はい 忙しいです これから 全世界へ行かなくてはなりません」




 気になる・・・・・




誰だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!





年末まで 少しの間 お元気で!!!!!



頑張ります!!!!

MOMO卒園してしまうのは寂しい・・・

どうか 我家の 4人の男子の誰かの嫁に・・・・

IMG_1119.jpg

我家の旦那様も わが子以上に大事にするから と切望してるから・・

MOMOのパパも 最後の舞台 真剣に残してたよ!!

IMG_1128.jpg








クリックおねがいします。




ナイショナイショの商品!!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
新しい 革 多脂革
IMG_0898.jpg

IMG_0881_20101219115942.jpg
IMG_0875.jpg





ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪













ぽっかりと

数時間だけど空いたので ブログアップ~!!!!




ヴィータのことで温かいコメントや、メール、メッセージ

ありがとうございました!!



肝臓に良い食べ物や 過ごし方など 助かります・・・・

最近のヴィータ


IMG_0860.jpg
IMG_0862 - コピー (2)

しんどいのか

日中は ひなたぼっこがメインですが

遊びに誘うと 元気に遊びます


IMG_0742.jpg
IMG_0870.jpg
IMG_0869.jpg
IMG_0867.jpg

写真じゃわかりにくいですが

凄くやせました


お腹が弱いときのフォーローの食事は やはりやせるようですが

「すぐ戻ります」

その言葉を信じています

IMG_0747.jpg


学校から帰ってくると シオンは ヴィータと遊んであげます


IMG_0750.jpg
IMG_0749.jpg
IMG_0752.jpg

自分の大切な 枕も 貸してあげます(笑)


ヴィータは

前回の数値より もっと悪くなっていました


えーーーーと

肝臓の数値

えーーーと


GPTだっけ・・・・


234だったのが



473



なーーーぜーーーー



一ヶ月 内服を続け


一ヶ月 このご飯


IMG_0856 - コピー - コピー


食欲も凄くあるから その点はあんしんだけど・・・


早く良くなると良いな・・・





皆さんお元気ですか???



私は



  超 元気です♪



相変わらずバタバタですが(笑)


追われ気味ですが 濃厚で 充実した 時間を過ごしています♪




クリスマスだからね!!!


サプライズの商品も多くてね!!



ご主人にナイショで♪


なんてオーダーもいくつかあって 女子は秘密が大好きなので 楽しくて♪


「家族にとって素敵な クリスマスプレゼントになります」



なんて 心待ちにして下さっていたり


商品をお待ちの間に ご出産されたお客様から


「生れました!」 のメールが届いたり・・



もう書ききれないくらいの 幸せな時間を過ごしています



感謝 感謝


まだ すんごい 追い込みだけど 頑張るぞ!!!



そんな中  私の携帯に異変が・・・


ナンタラ カードが入ってません

の文字が出て 起動せず


FiveDropsへのメールは 私の携帯にも飛んできます

出先だったりすると 車の運転をしてたり

院内だったりするので 基本自宅に帰ってから返信になります・・・


ただ携帯に飛んでくれば帰宅してすぐに返信もできるから

安心です



すぐに修理!! もしくは買換え??? なんて思いながら

携帯ショップへ


そのナンタラ カードを交換したら大丈夫とのこと

メールや 電話帳や 写真は大丈夫だけど

ダウンロードしたゲームや 著作権がらみのものは消えてしまうと・・

問題なかったのですが

(イマイチダウンロードとか分からないです・・)



スムーズに行くはずが


名義は 主人



お店の人も 困った顔をしてるので


得意げに出してみた

主人の 免許証♪

そして

何かあったら きっと 大きな味方になってくれるであろう


実印



水戸黄門様の 印籠みたいなもの??


「良いもの持ってます♪ はい!! 主人の免許証と 実印!!」


「いや・・・!! お客様 それはちょっと・・・」


「なんだったら 保険証もありますよ♪」


※ この時点で主人は 身分を証明するもの全て はぎ取られてます



「いや・・・うーーーーん・・・」



まずい 出直し!!??


困る 無理無理!!



「なんだったら 主人の会社に電話します???」


「いやいやいや  それは!!」



沈黙



「じゃ 今回だけって事で・・・」


いい人♪ でした♪ 





そうそう

思い出のこのソファー



アディも好きだった このソファー


280_20101215214104.jpg
20090911_60_20101215214130.jpg

色んな写真に登場してきた ソファー


IMG_2994_20101215214532.jpg
IMG_2670_20101215214532.jpg
IMG_2669_20101215214531.jpg


処分することになりました!!!



とっても大きい このソファー

コストコで 一目惚れして


その場で購入



シオンが発作が酷いとき

子供達が 体調を崩したとき このソファーで添い寝してきました

シオンを そっと 抱き上げて 夜中救急外来へ行ったり

そうそう  シオンが 4歳くらいまで 毎晩ジーンズでねてたもん

いつ 病院に行くことになるか 分からなかったから



思い出深いこのソファー


処分することになりました!!!



寂しいな 結構寂しいです



今使ってる ダイニングのテーブルは 2メートル越え

食事も 勉強も 家族の団らんも 全てこなしていくサイズ


ソファ と ダイニング がわかれてることで

何となく 家族が顔を向き合うことが少なくなってきた感じ


もちろん 大きな 原因は FiveDropsなんだけど・・・


夫婦で仕事してるからね


年に二回しかまとまったお休みは取りません



週末も良くて片方

大体が週末両方 FiveDrops に 費やされます


貴重な家族の時間

もっともっと 家族一体に!!!

家族が 家族で居られる時間を大切にしたいなと思いまして



ダイニングは アトリエに移して もう一つの作業台 としてまだまだ

現役で頑張ってもらいます

これも 思い出深い テーブル


我家の 新アイテム



コタツ



が 来ます!!


2メートル越えサイズは は、は、は、は、八万円位するので!!(コタツなのに!)


少し小さくて 150のサイズ!!


ちょっと ピッタリくっつく位がちょうど良いね♪


150でも 需要が少ないのか 種類も沢山は無くて・・・


やっとこさ 見つけました!!


こたつ布団も 探すのに苦労した・・・

やっと見つかったのが


モスグリーン・・・・



なのが ちょっと残念だけど その内 気に入った色のカバーを

探す♪


12月29日から 1月3日までお休みを頂くことにしました


主人の実家に 日帰りで・・・

私の母のところに 遊びに行って・・・・


残り 三日間は 子供孝行 ワンコ孝行しようと思います


朝から 話して 遊んで 


いつもは

「待っててね」

「今度ね」

「後でね」


を かなえてあげたいと思っています♪


朝から ビール飲んじゃう??


子供も おやつや ジュースを解禁して!!


それもいいね!!


とにかくいっぱい話して ゆっくりしたいな



さぁ



楽しいお正月 迎えられるように

お仕事頑張ろう!!!



「お正月って美味しいの??」

IMG_0855 (2)
「僕のこと 忘れてない??」
IMG_0853 - コピー (2)


ショップブログは数回アップしてます!!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg


ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪



ここ何回かのアップしたお写真


豪士-画像
IMG_0761.jpg
IMG_0785.jpg
IMG_0696 (2)
IMG_0684 (2)
IMG_0691.jpg
IMG_0669.jpg
IMG_0678.jpg
IMG_0787_20101215222807.jpg
IMG_0792.jpg
IMG_0818_20101215222805.jpg
IMG_0823_20101215222804.jpg

























火曜日の話になりますが・・・・

浅草へ 買い付けに行きました!!


実は バイカーの方が大喜びしそうな カッコイイ革を仕入れました!!

ハードな感じです



そして 綺麗な 綺麗な 優等生な感じの こげ茶の革



そして


そして


 なんと!!!!


FiveDropsのオリジナルカラーとして

ワインレッドを 職人に染めてもらうことに!!!



オリジナル カラーです

もちろん 大きな一枚革!!!


オリジナルで染めるには あのね・・・

一枚革 10枚  頼まないといけません


一色で


こげ茶 グリーン 紺 オレンジ・・・・


ってな具合に出来ればいいのにね!!!

お店の方のご協力で 6枚から出来るそうです♪


買い物途中で


銭湯を見つけたよ!!


IMG_0641.jpg
IMG_0642.jpg

煙突が カッコイイ!!

IMG_0643.jpg

車に乗ってる間


チョコラは居ないかな・・・・

ロンちゃん居ないかな・・・・・


なんて 風景より 地面に近い部分を眺めていました・・・


IMG_0644.jpg
IMG_0645.jpg
IMG_0646.jpg


セブンイレブンで 飲み物を買って

おトイレに行ったのが ついてすぐ


その後 革のお店 2件

部材を調達しに 3件





美味しいコロッケと メンチを食べた後に トイレ


IMG_0647.jpg
IMG_0648.jpg


その後 また 革やさんにいって 染めの打ち合わせ





スカイツリーに 興奮しながら

帰路へ・・・



IMG_0650.jpg
IMG_0657.jpg
IMG_0658.jpg
IMG_0663.jpg
IMG_0665.jpg

最後まで チョコラと ロンちゃん歩いてないか

確認しながら・・・・

IMG_0667.jpg

帰宅して

トイレ



チャック 全開


いつからだ・・・・時間が足りなくて バタバタしてたから

いつからか 全く分からず・・・




最後の革やさんで ベルト見せたりしてたんだよね

「こんな感じに 柔らかくなると良いんですけどねーーー!」

なんて


全開も 見せてた???



股上が 短いタイプで チャックも 短いタイプ

鏡で見たら



ぱかーーーーーーーーー



な状態じゃなかったのが救い・・・・




そしてもう一つ


やってももうたこと・・・



先日発送したお客様から

嬉しいメールが!!!


お写真も沢山送ってくれました


でも

最後の写真


間違いなく


リトルハナガシラ・・・・


CA3H0047.jpg


なぜ!!!!!



なぜ そこにいる!!!!!!!!



※ 実は増えてたの♪全部揃ったら紹介しようかな♪なんて♪



お客様曰く


箱の奥底に・・・リトルハナガシラが潜んでいましたぁぁぁぁっ!


カワイすぎて、思わずベランダのミントにお休みいただいて
写真を撮らせてもらっちゃいました。。。すいませんっ。


かなりどう猛な性格?らしいですが
うちではとってもおとなしくしてますよ(笑)




よくご存じで!!!!!



ちなみに このメールが来たとき 唖然とする私を見て

主人は馬鹿ウケしてたけど・・・・


いないとは思っていたのだ・・・


でもちびが もって行ったと・・・



絶対 絶対 自分で入ったと見た!!!!




送って下さると言ってくれたけれど

余生を

お客様のミントのそばで 生きていただくことに・・・


望んでいったと思うので(笑)


もしかして

こびとづかん ファン なのかな???


お友だちになれそうな予感・・・・



お仕事も頑張ってます!!!

年内 忙しいけど 頑張るぞ!!!!





クリックおねがいします。





可愛いお写真届きました!イタグレナッシュちゃん、ブルドック、フレンチブルドックFEDOR、BOMPILEOちゃん セントバーナードNANAモデル お待ちのお客様 プリン、ミルクちゃん 豪士ちゃん!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

CA3H0041.jpg
CA3H0029.jpg
dogrun2.jpg
豪士-画像
20101210004954836.jpg
IMG_0707.jpg


追記

突然 天国へ逝ってしまった お友だちの愛犬

きっときっと 幸せだったよ

娘ちゃん 辛い事は 全部もって行ってくれるよ




日曜日

お友だちが 陣中見舞いと ヴィータの体調を気にして

我家に寄ってくれました!!!


少しの時間しか 過ごせなかったけど・・・

それでも 会えて嬉しかった!!!


IMG_0530_20101207010521.jpg
IMG_0531_20101207010520.jpg
IMG_0539_20101207010558.jpg
IMG_0540_20101207010557.jpg



我家のちびっ子は 沢山遊んでくれる 「とおちゃん」も

優しく 笑う 「かあちゃん」 も

カッコイイ バッツ も大好き



朝 9時頃から 「あと ○○時間で 来る!!」 と指折り数えてました(笑)




このお方

少し遊んだ後だったので 口から生き物が出ています


IMG_0528_20101207010521.jpg

自由に歩いているようでも

意識は とおちゃんにあります

IMG_0535_20101207010520.jpg

「お」


IMG_0536_20101207010519.jpg

「威勢がいいじゃないか・・・。若さだねぇ。」

IMG_0537_20101207010518.jpg


グレートデンの バッツ以外に 保護犬からすくい上げたワンコが二頭います

今 パルボウィルスと戦ってる子たちを救うため 

自らの血液を命のリレーに 使ってもらうため

かつて 自分たちも救ってもらった場所へ行っています

日本のシェルターは 「生かすため」の場所では無いのが現実

シェルターに入った子は必ずと言って良いほど

パルボにかかってるそうです

「これから生きていくための場所」では無いのね・・・

救いたい命は 一つ消えました

かあちゃんは言いました

病院へ行っても 同じ月齢でも



病気にかからないための 予防接種を受けに来てる子

命をつなげるために 輸血に 来てる子

同じ命の重さなのに差が大きいと・・・



救ってあげたい消えた命

かあちゃんは


生み出す人間と。
捨てる人間と。
救う人間と。
育てる人間と。

全てを感じる命の喪失。

無念です。



そう言ってた

凜 蓮 君たちの血が 劇的な物であるよう とおちゃんもかあちゃんも

願ってるよ

ここにいないことに きっと 寂しいだろうけどね

凜 蓮ちゃんが 助けてもらったから


命のリレーがしたいって・・

願い 届け・・・・



IMG_0538_20101207010558.jpg

バッツは 大人に囲まれて(笑)

「そんな所 はからないでぇーー恥ずかしーー!!」

IMG_0541_20101207010557.jpg
IMG_0542_20101207010556.jpg

この後少しだけ 我家でお茶を飲んでいってもらったんだけど・・・

また 下の三人 とおちゃんに遊んでもらい・・・

身体を使って遊んでくれる人が あまりいないから

凄い喜びよう!!



とおちゃん

あのね

帰ったらね

泣いてたよ このちびっ子(笑)



「もっと遊びたかった」

IMG_0543_20101207010555.jpg
IMG_0545_20101207010644.jpg
IMG_0546_20101207010644.jpg


差し入れ ありがとう

今度は 声がかれるまで ゆっくり♪



ヴィータは 一回しかなかった嘔吐が

土曜日の夜から 食後 四時間ぐらいすると続いたので



再び 日曜日の夜 病院へ


血液検査

体温計測


体温は 少しお熱

血液検査は・・・・


IMG_0561_20101207010723.jpg
IMG_0562_20101207010722.jpg
IMG_0563_20101207010721.jpg
IMG_0564_20101207010746.jpg
IMG_0565_20101207010745.jpg


なんですと???


かかかかかか、肝臓・・・・・




ただ今

お腹の薬に加え

強肝剤

肝臓薬 内服中



お薬を飲み始めたら ゲリも 嘔吐も 無くなりました

こんな顔して 寝てますが・・・

IMG_0553_20101207010643.jpg
IMG_0554_20101207010642.jpg
IMG_0555_20101207010638.jpg


夜病院へ行くとき

シオンがいいました

「ヴィータ ちっくんする??」


「もしかしたらね!!」

「シオンくん ヴィータちっくん嫌だな・・・死んじゃうから

死んじゃったら 嫌だから ママがいっぱい泣いちゃうから・・」



アディの時 夜病院へ行き 注射を打って

血管確保したまま帰宅して 天国へ逝ってしまったので

覚えてるのでしょう


翌日 今朝

シオンは まだ学校へ行けません

今朝 また 低気圧や黄砂に反応して 少々悪化


「ヴィータ おいで」

ヴィータ を ソファに出てた毛布で 暖めます

IMG_0556_20101207010724.jpg
IMG_0559_20101207010724.jpg
IMG_0560_20101207010723.jpg


今日から 魔法のお薬 開始

三日間 しっかり内服

点滴をしてるのと同じような効果があるらしい

今日は 入院 と言う言葉もちらついて・・・



ドクターは言いました

「僕たちは 学校も行けて 普通の日常を送れるようにするのが 仕事

入院して 身体を整えて 普通の日常をね (入院が) 本人が楽なこともある」



「学校に行けるようになる為に 入院 するなんて・・・

先生の言うことは 分かる  でも 学校に行けるようになる事も大事だけど

入院は 避けたい・・」



無茶苦茶だよね



でも 会えないのは 辛すぎる・・・

入院して ベストな状態にもって行くのは 難しい・・

完全に・・となるとね


いつものシオンまでなら行くんだけど

入院して退院となると 完成度のハードルも上がるのだ・・


朝方 落ちてしまうのが 日常なので・・あっという間に 30日くらいたっちゃう・・

それもドクターは分かってるしね

何よりも

気持を察してくれてるからね



私のわがままだけど



会えなくなるのは 本当に辛いのだ・・・

だから


魔法の薬


ここ数年 これで乗り切ってきた


きっと また 大丈夫



明日は どうしても 買い付けに行かなくては なりません

長男に学校を休んでもらって・・・スタッフ智ちゃんに内服を任せて


行く予定でしたが


母の強い申し出で 朝から母が来てくれることに・・・


なるべく早く帰るからね



シオンは しんどいのに馴れてるので 元気もあります

内服だって わがまま言わず すんなり飲みます

好物の お昼ご飯も用意しました

あとは


ばばを 困らせないでね????







クリックおねがいします。





フレンチブルドックREOちゃんお写真届きました!FEODR、BOMPILEOちゃんウォレットチェーン付きネームタグ、GON、UMI、HAPPYちゃんネームタグ、ワインレッドベイリーフシリーズ発送です!!!長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_9790_20101205124103.jpg
レオ ヤマト
IMG_0513.jpg
IMG_0486.jpg
IMG_0489.jpg
IMG_0431.jpg
IMG_0453.jpg






ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪



















写真がアップロードできなくて

そうそうしてたら時間が無くなってしまい・・・


気を取りなして♪


アディが逝ってから一年がたちましたが

こんなにまだアディのことを覚えていてくれる人がいる事に

幸せだなぁ と思ったり

優しいコメントに 「支えられてるんだなぁ」 と思いました


ありがとうございます


アディをいっぱい思い出した日

お花が届いたり

IMG_0353.jpg
IMG_0358.jpg

アディが大好きでアディを大事にしてくれてた 女の子が

お母さんと一緒に

おやつを届けてくれました

アディの話しでもゆっくりしてね

そんな感じかな

IMG_0355.jpg

その日ね

一日中 アディの匂いがした気がするんだよね・・・・

顔を抱きしめたときに 香った香り



嬉しかったなぁ・・・・


きっとそばに居るんだろうな そう感じました



久しぶりのグラン登場です


ゲーリー ヴィータが体調を崩していたので・・・


お昼前 外に お散歩に・・・

すっごい すっごい 大雨の日ね!!!!!みなさん大丈夫でしたか??


私がいるにも関わらず

この毛深い子・・・・

IMG_0362.jpg
IMG_0363.jpg
IMG_0368.jpg
IMG_0375.jpg

頭の中は
IMG_0376.jpg
IMG_0374_20101205112747.jpg
IMG_0360.jpg


「パパ」一色


帰ってくる方向ばかり見ています・・・・

IMG_0374.jpg

気持的には

「ちっ。」って感じですが・・・!!!!


あと二時間は帰らないよ と声をかけ

玄関に入ると

一回 ここに 虫がいたときがあって

夏の話だけど


それ以来 凄く気になる場所らしい


IMG_0377.jpg
IMG_0378.jpg

こんな顔は幼くて 可愛い♪



こんなプレゼントも我家に届きました!!

我家の子供達を可愛いとおっしゃって下さる

仲良くさせて頂いてる お客様です

いつも温かいメッセージを頂き 私も含め可愛がって頂いています

IMG_0390.jpg
IMG_0392.jpg


末っ子 フミは

何とか 先に開けて 一口かぶりついて

「自分の物」にしたい様子


わたわた しながら 必死に開けようとしています(笑)

IMG_0395.jpg

しっかりした箱に入ってるので

手に負えなかったらしく

とにかく写真を撮ってもらう作戦



証拠


だね(笑)

IMG_0400.jpg

シオンは 大好きなチョコレートだったので

(白米王子 好きなお菓子は チョコです)


どや顔!!!!!


IMG_0407.jpg

いるよね

忘年会シーズンのニュースとかにこんな顔のおじさん・・


ガード下とかで 焼き鳥食べてる・・・



とても大切に 美味しく頂いています!!

ありがとうございます!!



チーズケーキも美味しかったなぁ・・・溶けてなくなっちゃう!!


そんな風に 人間は美味しく頂いてる間

なんと

ヴィータは 金曜日に 大量に げげげげげ



ゲーーーーリーーーーーーー!!!!




その日の昼間は こんな感じだったのに

ひなたぼっこは最高ね

IMG_0381.jpg
動く気にならないわ
IMG_0383.jpg
ガサガサなってる・・・ご飯かと思ったじゃない・・・
IMG_0386.jpg
IMG_0387.jpg

ただ お腹の調子は良くなくても 

「うん○したわよーーー!」ってご褒美をもらいにすっ飛んでくるし

元気はいっぱいなんだけど(笑)


土曜日


フミの歯医者さんを終わらせ


動物病院へ!!!

お腹のお薬(デルクリアー)




これが 処方されました!!!

IMG_0526.jpg


これが美味しいらしく ものすごい食べっぷり!!!


ありがたいことに

食べても ゲ○は出ません!!!!

お薬が効いてて でないのか??

ご飯があってるのか???


今度の土曜日まで 一日二食 このご飯とお薬で!!!



早く治るといいね ヴィータ!!




お仕事も 頑張っています!!

ショップブログの商品も今回はいっぱいアップしました


いつもアップする間もなく

お写真だけとって 発送!!!

になっちゃってたけど 発送予定時刻の一時間くらいまえに

製作が終わったので・・・

ウォレットチェーンも 全てアトリエで 革すき機ですき

カットしています

IMG_0408.jpg

ご飯食べてるとき以外は お仕事 と言う日もありますが

充実した日々です♪



夕べは夜中にお腹が空いて・・・

タクミも夜中まで起きてたのですが

お腹空いたな・・・



と言ったら 私と タクミと 主人の分


洋食屋さん風 ナポリタンを作ってくれました!!


IMG_0524.jpg


ねっとりしたあの感じ!! ほんのり甘い!!


美味しかったなぁ・・・・



シオンもこの天気で少し良くなった感じです

ただまだ 油断は出来無い感じなので 短縮日課になる

火曜日から行かせようかな!!


そうそう

私の友人のブログで 素敵な歌が紹介されていました



温かい気持になってくれたらいいな

そう思います

「光ト陰」

もし上手く見れなかったら・・・


私の友人のブログでも 紹介しています!!

「るぴこな」

ルピタも頑張って治療しています!!


温かい気持にもなるけれど

とても切なくもある そんな歌です

私もパピーから ワンコを迎え

あっという間に大きくなって

「パピー時代は短いな」 
と思ったりしますが

その後も同じスピードで時間は過ぎて行ってる


一緒にいられる 今 を大事にしたい


みんな

頭の片隅に一もあるでしょう??


ワンコの命はあまりにも短い


だからこそ

その時間を大切に 大切に 大切に


そして

自分の時間も 大切に 大切に






クリックおねがいします。





フレンチブルドックREOちゃんお写真届きました!FEODR、BOMPILEOちゃんウォレットチェーン付きネームタグ、GON、UMI、HAPPYちゃんネームタグ、ワインレッドベイリーフシリーズ発送です!!!長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_9790_20101205124103.jpg
レオ ヤマト
IMG_0513.jpg
IMG_0486.jpg
IMG_0489.jpg
IMG_0431.jpg
IMG_0453.jpg






ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪






















やっと

時間が出来たので アップ♪

皆さんお元気でしたか???

我家は

ゲーリー ヴィータと 戦い

IMG_0304.jpg


喘息マンシオンは

インフルエンザ 予防接種をなんとか 接種し
(本来なら打たないけれど シオンはいつ打てるか分からないのでと)
IMG_0270_20101201164129.jpg
(病院売店の椅子にて)

今は 学校欠席中

上手い具合に現われた 低気圧と 戦ってる模様・・・



そして 私と来たら

超手抜きに 手抜きが 加わり


コストコの

これで

二日間 お昼をしのごうと試みたり
(子供に人気 主人にも人気)

IMG_0262 - コピー
IMG_0263_20101201164132.jpg
IMG_0267.jpg

子供の好物で 晩ご飯を乗り越え


IMG_0265_20101201164131.jpg
IMG_0266 - コピー
(ママ、嬉しい!!と言われ 複雑な気分を味わったり)

美味しい お野菜を頂いたので

お鍋三昧

豚汁三昧


素材が言い素材なので 煮るだけで 最高に美味しい!!


白菜なんて 今まで食べてた 白菜ってなんなの!!??

おネギなんて 下仁田ネギ!!?? なんて思ったり!!

美味しくて 大助かり♪



えへ♪



コストコと 友人に支えられる 主婦生活なり・・・・



ヴィータは 復活劇を 迎えた


一度はね

あれ??二回目の復活劇か・・・


そこに届いたのだ

新しい クレート!!!

ヴィータが首を倒さず 座れるクレート(ゲージでも良かった)

探しても 探しても 見つからず・・・


だって これじゃ 困るよね・・・

pet-dougu_4528636016906.jpg

えーーーーい!!

面倒くさい!!!






ヴィータに 「L」 サイズ を購入



これなら ゆったり座れて 手を伸ばしてねれるだろう!! と

IMG_0272.jpg
IMG_0282.jpg
IMG_0285.jpg



見て♪


ヴィータは 「ステイ」 して お写真が撮れるようになりました!!!


感動(涙)


IMG_0274_20101201164210.jpg

「良い子ーーーー」

って言われるのが 嬉しいから うずうずしてますけど(笑)


IMG_0280_20101201164210.jpg



だが


予期せぬ事が



起きた・・・・・


いや


心のどこかで そうかも・・・・


そう思っていたのかも



「良かったねーーヴィータ!! 新しいハウスだよ!!」


散々


おだて上げたら



ゲーーリーー   再発・・・・・・


翌日 また 絶食



IMG_0301.jpg


出きってしまうと

ピッタリ止る


食欲だって 元気だって もりもり!!!


だとしたら


クレートトレーニング???



原因確定??仕切り直し?? そんな感じです・・・・



今日も一日中 食べ物のことを考えていたようです


そんなヴィータに 先日お洋服が届きました!!


IMG_0306.jpg
IMG_0308.jpg
IMG_0309.jpg

ちょっと 王子系で キラキラ選んでみた

IMG_0310.jpg


オレンジは 普段のお部屋用

どう???


IMG_0316.jpg
暑くて顔隠してます
IMG_0318_20101201164506.jpg
IMG_0321.jpg
IMG_0324.jpg

何かに似てる

この色合い

ビルマの竪琴???(オレンジだし 頭はつるつるだし)


それもそうだけど

あ、

これ 帯???


IMG_0328.jpg


もし このイタグレのマークが

IMG_0319.jpg

「亀」

だったら


「おら 悟空 ヴィータ!」
  だ


「あ!!!って大きな声出さないでください・・・ドキドキドキ・・・」

IMG_0330.jpg

弱そうだけど・・・・(ゲーリーだし)


シオンは 咳が酷いけど

まだ食欲は なんとか・・・炊きたてご飯なら・・・

調子の悪い シオンのお昼は 豪華です


チャーハンなんかじゃないです

子供のくせに、渋い!!

マグロ定食(このあと それぞれ おかわり)


IMG_0287.jpg

また あるときは

プルコギ定食



ふーふーする 子供は可愛い・・・むせ始めたので交代

IMG_0299.jpg



IMG_0294.jpg

普段だったら ぺろっと食べちゃうサラダの ボリューム

IMG_0295.jpg

お肉は この半分くらいかな 食べるのは

白米王子なので おかずちょっとに 白米いっぱいタイプ


IMG_0296.jpg

今夜は 少し 食が落ちたかな・・・

寝付きも悪かったし・・・

明日から こちらは 雨

多分その影響

頑張ろうね シオン

お薬と 吸入頑張ろう!!

お勉強するって言って 用意したんだけど

咳き込んだり

苦しいのがイマイチわからないので

眠い・・・と言ったり・・・

このまま 停止してました(笑)

ジャージ・・楽な服装が良いかなって思ったんだけど

おっさんくさい・・・

IMG_0311.jpg
IMG_0314.jpg


アディ


一年たつね


全く 早く逝っちゃってさ

どれだけ泣いたと思ってる???

今だって どれだけ寂しいか


怒りたいけど 間違って 逝ってしまったアディも

きっと 寂しいね

だから怒らないよ



最後になると思わなかった

お昼の散歩

リードを持つと 「嫌だよ・・いいよ いかない」 いつもそう言ってたアディ


20091202_59_20101202001402.jpg

でも ちゃんと言うことを聞いてくれたね

20091202_14_20101202001404.jpg

最後になると思わなかった おやつ


アルトのママが作ってくれるおやつは

大好きだった


20091202_47_20101202001404.jpg

ソファに横になった私を見つめる目

寝るんだな と思うと こうやって見守ってくれた毎日


20091202_55_20101202001403.jpg


急に倒れて 私の膝で 主人をまった


パパ という言葉に反応して

何度も頭を上げた


急いで主人が帰宅したら 倒れながらも

駆け寄ったね



20091202_71_20101202001400.jpg


病院へ行ったら



死の宣告



当時 まだ 小学6年生だったアヤを先頭に

みんなで 2時間近く お留守番してくれたね



その夜

みんな いっぱい泣きながらも

アディのそばに居た


アヤが「今日はお風呂にも入らない アディのそばに居る」 そう泣いた

タクミも ナオも

逝かないでって泣いたね

20091202_75_20101202001359.jpg
20091202_76_20101202001501.jpg
20091202_73_20101202002814.jpg

翌朝

フミは 笑いながら 「起きて アディ」と声をかけてた

幼稚園に アディに乗って通いたい そう言ってた フミ




アディ

パパは アディに沢山のものをもらったのに

まだ 何もしてやっていないと 悔やんでたよ



アディが残してくれた FiveDrops を パパとママと

新しく智ちゃんも入って・・・

子供達も 我慢しながら



守ってきたよ



パパは それが恩返しだと思ってるね

ここ2,3日

アディが逝ったときに聞いてた曲が 流れてるよ


(車に乗ると パパの腕に顔を乗せてたね)

20090815_225_20101202005233.jpg




お客様も 沢山沢山来て下さってるよ


良いお客様ばかり

アディがつなげてくれてるね

ありがとう


20090701_7_20101202003859.jpg



天国には行ってないでしょ???

行かないで って言ったもんね


そばに居てね

見守ってね



これからも


頑張って アディが残してくれた FiveDrops を守って行くからね


まだまだ


言いたいことがあるけれど


今日は 辛くなっちゃうから

ここまでね



忘れないよ


ずっと一緒

一年たった今も

一年前のあの日も

アディを迎えた日も


20091229_9_20101202003900.jpg
354_20101202004024.jpg
280_20101202004024.jpg


全く変らない



誰とも仲良し 唸ることも 全くなかった 家族思い パパ大好きっ子な

アディ



大好きだよ

手触りも 匂いも 忘れないよ

今晩 夢に出てきてね



追伸

グランくん 登場少ないですが 元気です!!

少し  ヴィータのお腹の感染が心配だったので 距離を置いていました♪







クリックおねがいします。





マロンちゃん アーサーちゃんお写真届きました!お待ちの客様のお写真、発送した商品アップです!!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

032.jpg
かなと手編みセーター
IMG_0231.jpg
IMG_0250.jpg
IMG_0211.jpg
IMG_0221_20101201164559.jpg
IMG_0225.jpg





ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪










































