フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨夜から 

「ご飯かな??」

そんな風に 人間の動きを監視していた ヴィータ

今朝は

チキンスープを・・・


今夜はお芋を用意する予定です♪



食欲があるのは 嬉しいこと!!



お友だちのお家のニャンコ 「のち」

ご飯食べてるだろうか・・・・




まだまだ お腹いっぱい食べさせてもらえないので

少々


悲壮感が 漂すぎです・・・


IMG_0199_20101128150342.jpg
IMG_0200.jpg


小さい子は お腹がデリケートなんだね

こんなに お腹が 弱いとは・・・


IMG_0202.jpg

カメラを向けてるので フラッシュ警戒中で

元気がなさそうですが


凄く元気です♪


「もう大丈夫  みなさん ありがとう!」

IMG_0204_20101128150417.jpg
IMG_0205.jpg
IMG_0203.jpg
IMG_0204.jpg

とにかく お腹いっぱい食べたい様子・・・

まだまだ 無理です・・・


「今 ご飯って言いました???」

IMG_0207 - コピー

言ってないです

「あら そう・・・空耳ね・・」

IMG_0208.jpg


早く元気におなり・・・・




今朝 こんな物が届きました!!!


IMG_0167.jpg


お野菜の詰め合わせ!!!


主人が

「ネギがたっぷりのお鍋が食べれる!!!」


と大喜び!!

お母さまが作られてるお野菜だそうです

IMG_0172_20101128150256.jpg

ありがとうーーーーーーーーーーーーー!!!



グラントヴィータには 手作りおやつ♪


元気になったら 食べようね!!



シオン


喘息発作が出ました


結構 良くないかも・・・・

明日は シオン アヤ インフルエンザ予防接種なのに!!!!



インフルエンザは治癒後大きな喘息発作が出るので

予防接種は 大切


お願い

せめて予防接種が受けれる程度に がんばれ!!!



打てないと 次に予約とっても

体調が良いとは限らないからね・・・


今 嘔吐下痢症みたいなのも 凄い流行っています

皆さん 気を付けてね!!!!





クリックおねがいします。





丸革首輪アップしました!!店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_0196.jpg
IMG_0191.jpg




ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪

















もう すっかり 元気になり

治ったと 思っていた ヴィータ


今朝起きたら

8カ所に うん○

おトイレシートに 7カ所

汚しちゃいけない と 頑張ったんだね

失敗してたのは 一カ所だけ  健気だ(涙)

もう おトイレシートは外してあったんだけど 前回のゲリちゃんから

設置しておいたのね・・・

今日 撤去しようと思ったんだけど・・・・

とりあえず 絶食と お腹の億お薬・・・・


うん○は止っていて 今度は


「お腹空いたよ」 アピールが 凄いけど


我慢してね



我家 ゲームは お勉強をしてやっとやることが許されます(笑)


シオンは 集中しても2時間はかかる量


お休みの日は 楽しくて 朝9時から 夕方4時くらいまでかかります・・・・



全く集中しないから



ただ 偉いのは 必ず最後までやるところ♪



今日はシオンは ヴィータが気になって集中出来なかったみたい



心配そうに なでています


「あ、そーだ お耳倒すと治るかも・・」
  いやいや治らないよ
「おやめになって シオンぼっちゃん・・・・」
IMG_0074.jpg
IMG_0075.jpg
IMG_0076.jpg

「やっぱり 戻そう」

「ほっといて頂いても かまいません・・・」
IMG_0079.jpg
IMG_0080.jpg


「辛い・・」

IMG_0081.jpg


「辛すぎる」

IMG_0082.jpg


「お腹 空きすぎだわ・・・」

IMG_0084.jpg


夕方 少し

微熱が出たシオン

ちょっと咳が 多いです・・・


珍しく 「眠い」 とお昼寝モード

今日は 智ちゃんの ちびっ子や 我家のちびっ子がいたので

ソファーはいっぱい!!


IMG_0162.jpg
(いつか Wiiリモコンで テレビをやられそう)



グランのベッドを借りて

(お洗濯 日光浴済み)

ヴィータの見える場所で お昼寝

IMG_0156.jpg
IMG_0157.jpg

ヴィータが来て 大喜び!!


IMG_0159.jpg

ヴィータ

また 明日 クレート探すからね!!


待っててね!!


夕方 撃沈した フミ



大切な ヴィータを

小さいながらに 大切に大切にしています



そして

ヴィータにも 伝わっています  きっとね!!!




IMG_0164.jpg
IMG_0166_20101128032257.jpg
IMG_0165.jpg





クリックおねがいします。





トイプードル MARRONモデル ミニチュアプードルARTHURモデル発送致しました!今 お待ちの可愛いお客さまFEDORちゃんBOMPILEOちゃん紹介です♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMGP9771 (2)
IMG_0094.jpg
IMG_0115_20101128031911.jpg
IMGP9650 (2)
IMG_0125.jpg
IMG_0141.jpg
IMG_1600.jpg













ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪







クレートトレーニングだとか

呼び戻しだとか

頑張ってた ヴィータ

下痢 嘔吐に なった二日間・・・

初日は ぐったり

IMG_0002.jpg
IMG_0005.jpg
IMG_0007_20101125174627.jpg
IMG_0010.jpg


動くこともほとんど無く

おトイレが間に合わないので

クレートトレーニングは お休み

IMG_0008.jpg

IMG_0011.jpg

咳と 少し ゼーゼーしてた フミが

(フミも風邪をひくと ゼーゼーします  軽いけど)

お休みをしていた 水曜日 木曜日


日中

ゲームを見せてあげたり

お尻を拭いてあげたり

添い寝してあげたりしていました♪


フミは ヴィータが 大好きです



IMG_9991.jpg
IMG_9992.jpg
IMG_9998.jpg

※まえよりすっと こちらを意識するようになりました!!


翌日には

大分復活!!

下痢と 嘔吐は 止りました!

食欲も出てきたようです


IMG_9978.jpg
IMG_9982.jpg


良かった・・・・・



二日目の夜は 感謝の気持か

ヴィータが フミに添い寝


IMG_0021.jpg
IMG_0023.jpg
IMG_0024.jpg


フミも早めに手を打ったので

高熱が出たりは 無く 軽くて済みました♪



我家の 白米王子 シオン


炊きたてご飯に マグロ

彼の最高の食卓


そして 水菜のサラダと トマトも大好物!!

スーパーで 好きなおやつを 一つだけ買っていいよ!!

そういうと マグロを持ってくることも 多い(笑)


食事の時も 水菜のサラダを出しましたが

おかわり

おかわり

で 一人で3束くらい 行きます・・・・


IMG_0012.jpg
IMG_0014.jpg
IMG_0018.jpg

このお皿に てんこ盛り 4杯か5杯 ぺろっと食べます

お口の中が 真緑・・・

IMG_0019.jpg


そうそう

朝起きて 携帯を 開いたら

こんな風になってた♪

お友達が送ってくれたのに

待ち受け画面の設定が出来ずにいたら

アヤが やっておいてくれました!!


ありがとう♪

アヤ♪

IMG_9999.jpg





今 オーダーを頂き

お待ち頂いてるお客さまが こんな事をおっしゃっていました



「生き物の命の長さは、前世で罪をおかし数だけあるそうです。

その罪を償うため、転生する。

そして償い終わったら、神様が「もう戻っておいで」と

天国に呼び戻すのだと。」



いつも 心から離れない アディのお話しになったら

こんなお話しをして下さいました


どうしても

あの時 こうしてたら あぁしてたら・・・

救えたかもしれない


そんな風に思ってしまいます


運命だったのかな

こうなることが 必然的なことだったのかな

そんな風に思えたり・・・心がすっと軽くなる感覚があった


そして


「アディはきっと前世でとても良い子だったので、償う罪が少なかったのでしょう。」


・・・・・と


アディ 極悪人だったら良かったのに(笑)



ママ 悪人なんて言わないで・・・

20090923_14_20101127005001.jpg

どこまで離れるんでしょう??

20090923_13_20101127005000.jpg

極悪人って美味しいの??

20091028_120_20101127004959.jpg

そして

最後に・・・



「うちの猫は…

 現在16歳。

 長寿です…」



と (笑)


いえいえ


主人が小学生の時 拾った子猫ちゃん

目も開いてない 子猫ちゃん



24歳



でしたから(笑)


ニャンコなのに 噛みついてくるんだよ

いきなりね(笑)




さぁ

お仕事頑張ろう

明日も朝から頑張らなくちゃ!!!









クリックおねがいします。





イタリアングレーハウンド NASHちゃんNASHモデル 丸革ソフトリードミドル HARLEYモデル そして!! 新色の革 入荷です! 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_0049.jpg
IMG_0025.jpg
IMG_0031_20101127010625.jpg
IMG_0069.jpg
IMG_0053.jpg
IMG_0065.jpg












ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪









FiveDropsのお客様

FiveDropsを置かせていただいてるショップのお客様

クリスマスのオーダーも大分入ってきています


感謝 感謝 です♪

みなさん どこで FiveDrops を見つけるんでしょう???



毎日お仕事と家事と・・・奮闘していますが

金曜日などは 翌日お休みと言うこともあり さらに頑張ってしまう曜日だったりします♪


朝 4時頃までお仕事をしていた金曜日の夜

最近 週末も お家にこもってばかり

グランや ヴィータ

ちびっ子達と過ごす時間を 作りたくて

頑張っていました♪



土曜日 持ち帰って 作業した商品を 届けに来てくれた

スタッフ 智ちゃん・・・・


軽く お届け~♪ のはずが

午後3時くらいまで お手伝いする羽目に!!!



ちびっ子達が 心配そうに 「お仕事終わる??」 と聞いてくる

お仕事の区切りがついたら

緑道のほうに お散歩に行こう!!

と主人が言っていたので

心配で仕方ない様子


それを見た 智ちゃん


「どうしたの?? 何が あるの??」



と聞いてきた


「・・・お仕事が一段落できたら お散歩行こうかっていってたんだけど・・」



「よし。 智ちゃん みんな お散歩に行かせてあげる!!」



休日なので 綺麗におろした髪の毛を まとめて



智ちゃん 大本気!!!



私は 全員分のお昼ご飯や おやつなどを用意して・・・


なんとか 目標の状態まで 進みました!!



智ちゃん ありがとう!!!



行けたね お散歩(泣)


何度も聞きに来るわが子に


「行ける!!行けるよ!!」 と 叫んでました・・・智ちゃん・・



お洗濯も入れて 出発です!!


IMG_9792.jpg
IMG_9794.jpg
IMG_9796.jpg

相変わらず


「先頭を歩きたいの・・・」



のこのお方

IMG_9795_20101124012749.jpg

「早いよ」

「早い」

「しつこい!!」


言葉をかけると 少し下がります(笑)


楽しい お散歩に なる予定だったのですが


途中ある 神社で・・・・


中を通過しようと思ったら



敵意満々で




こちらを にらみつける おじさんが・・・・



おかしいな あの人


夫婦の間で


びびびびびびびびびびびびび・・・・と 警戒反応(笑)



ジッとにらみつける おじさん


主人



「何でしょう?。」



と 言いました ええ 言いましたよ

そのくらい ものすごい 敵意むき出し



そしたらね


「なんだ!!外見てちゃいけねぇのか!!俺は 先住民だ!!なんだお前犯罪者か!!頭おかしいんじゃねぇのか!!!馬鹿か!!お前 馬鹿だろう!!なんだーー!!??やるのか オイ!!」


とね

いきなり叫び始めて・・


珍しく かちんと来たのか

「あぁ!?」

と言った主人ですが 

けたたましく 吠えまくる おじさんに きっぱり


「馬鹿は お前だろう。」



と・・・


嫌い 嫌い!!


あぁいうふうに 怒鳴る人!!


シオンは 怯えて 耳をふさいで 階段を下りる

「おじさん いけない人!! 馬鹿っていった 馬鹿っていった(涙)」


涙が こぼれます

怖かったね

パパがいるから 大丈夫

怖かったり 緊張すると 一気に低酸素になって

顔が真っ白になります・・・・


IMG_9799.jpg
IMG_9800.jpg



主人がいなかったら 多分いきなり 怒鳴ってきた

そのお家 神社?の横に建ってるんだけど

裏から見たら びっくり

家を囲む

どころじゃなくて

お庭も お庭の木も

全て丸ごと プラでできた トタンみたいな物で

上も横も 囲んでた


どおりで その神社 いつも人がいないと思ったら

そのおじさんがいるからなんだね

何とか

シオンをなだめながら 進みます


紅葉が 大分進んできました


IMG_9803.jpg
IMG_9804.jpg
IMG_9806.jpg
IMG_9815.jpg
IMG_9817.jpg

まさかの

グランとヴィータ


逆転


グランは 引いて引いて引きまくり


でもいけないとは分かってるみたいなんだけど???

IMG_9813.jpg


前に行きたい気持が 押さえられません・・・・



ヴィータは 行きたい!! と行くけど

「早い」

と言うと 目を見て 下がります

前へ 前へ

だけではなく

枯れ葉の音も楽しんだり!!

「カサカサ 言うわよ!!」♂

IMG_9809.jpg
IMG_9811.jpg
IMG_9812.jpg

この日は ルートを 変更

いつも下の方に見えてた公園へ!!


こんな階段を 降ります

IMG_9820.jpg

すごく


我家向き 広場!!!!



IMG_9821.jpg
IMG_9823.jpg


まぁ

見た瞬間に

グラン ヴィータは シャンプー確定(笑)


子供達も 上着まで お洗濯 確定だけど・・・



みんな思い思いに遊びます

目的地に着いたら

その場所内で 好きなことをして過ごします

IMG_9832.jpg
IMG_9848.jpg
IMG_9849.jpg


主人は グランと


IMG_9835.jpg
IMG_9836.jpg
IMG_9838.jpg
IMG_9839.jpg
IMG_9840.jpg
IMG_9841.jpg
IMG_9842.jpg

「よしよしよしよしよし!!!」 ムツゴロウさんになってる

IMG_9843.jpg

「上手いぞ!! 上手上手!!」


IMG_9846.jpg

嬉しそうです♪


IMG_9852.jpg
IMG_9863.jpg

走り回る グランが 気になる・・・

さすが サイトハウンド


「監視」



IMG_9864.jpg
IMG_9871.jpg
IMG_9860.jpg
IMG_9862.jpg

それでも

少し前までは 監視中は

呼んでも 全く無反応だったのに


呼ぶと

IMG_9854.jpg

近くに来て

「監視」


IMG_9855.jpg
IMG_9859.jpg

チョッピリ 成長♪



可愛いお友達にも 会いました♪

ミニピンの 「キリン」ちゃん!!


IMG_9876.jpg
IMG_9877.jpg
IMG_9874.jpg

ヴィータは仲良くしたくて仕方なかったみたいだけど

怖かったみたい!!

おとなしくて 甘えん坊の 可愛い女の子でした!!

沢山 お話しをさせていただきました

優しそうなご夫婦


また あえるかな???

IMG_9873.jpg

気温が急激に下がる夕方は シオンには 大敵!!

IMG_9865.jpg


帰る方向へ・・・・

名残惜しそうな グラン

IMG_9880.jpg

我家のすぐそばは

米軍基地があります

この日何かのフェスタがあったみたいですが

規模が小さく お仕事もあったのでいけませんでしたが

お家から 花火が見えました♪


冬の花火は 贅沢な気分♪


IMG_9893.jpg
IMG_9907.jpg
IMG_9905_20101124014317.jpg
IMG_9904.jpg
IMG_9901.jpg
IMG_9900.jpg

花火もNGなシオン


手で持つタイプは 喘息に良くないし

大きな花火は 音が怖い!!

でも お家から見る というのは安心感があるのか

大喜びで 見てました♪


リフレッシュした 主人が 作業に入ったのは この製作

IMG_9911_20101124014455.jpg
IMG_9914.jpg





先日 すっかり 受け取りに行き忘れてた

免許証

やっと取りに行ったのね

それをキッチンにおいたまま出かけようとした私



主人が 「免許証持ったの??」と聞くので

「持ったよ」 と言ったんだけど・・・


「だって ここにあるよ」 と



あれ、おかしいな

さっき入れたはず

主人 真面目な顔で


「あ、 アレ 間違えて入れたんじゃないの!!??」


その 主人の言う 「アレ」って これなんですけど・・・

IMG_9564_20101124014454.jpg

ないよね

さすがに 無いよ


多分・・・・・・



シオンの外来受付機に ゆうちょ のカード入れて・・・・

戻ってくるから 窓口にもって行って


「すみません 磁気がおかしくなっちゃったみたいです」



ともっていったら

「・・・ゆうちょ・・だからだと思いますが・・」


と言われたことは あったけどね

色が似てるのね・・・・


でも、さすがに それは 入れないよ


入れてたのは 保険証 だよ


今から

タイムマシーンに乗って 昨日に行ってきます(笑)

昨日の日付 ぎりぎりに 来てくださった方

ごめんなさい♪





クリックおねがいします。





ジャックラッセルテリア チャチャ丸ちゃん、PEYOUNGちゃん 写真立て、発送です♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_8851.jpg
IMG_9921.jpg
IMG_9926.jpg
IMG_9934.jpg
IMG_9961.jpg
IMG_9963.jpg











ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪



























すっかり更新から 遠ざかっていました・・・

バタバタバタバタ 何でしょうね

この 時間の使い方の下手さは・・・・・


バタバタしながらも元気でした♪

以前恐ろしく汚かった アヤのお部屋も 綺麗な状態を維持してます(笑)


アヤにしては 上出来

言いたいことはあるけれど(笑)

IMG_9548.jpg

机の上も このくらいなら まぁ いいか

IMG_9549.jpg
IMG_9553.jpg
IMG_9550.jpg

なぜか 千歳飴

大事に食べてるらしい

IMG_9551.jpg

ただ ベッドが・・・

IMG_9554.jpg

本人曰く

「ベッドは 人に直してもらった方が気持ちいい♪」


と 笑顔で申してました・・・



頑張ってるから アヤの携帯に ご褒美♪

IMG_9559.jpg
IMG_9563.jpg

良い事 あるといいね♪

「なにこれーーーー!!」と絶叫してたけど(笑)



さて

ヴィータは お外に出るとき

「待て」が出来るようになりました!!


ただ どこでもかしこでも 「座る」のは嫌らしく

立ったまま まちます

リビングから 玄関に 行く扉の前で・・・

「待つわよ 覚えたもの!!」♂


IMG_9566.jpg

玄関で ドアが開き 「よし」 と言うまで 待ちます

「えぇ!!分かってるわ!!」♂


IMG_9573.jpg

門の扉を開けて 「よし」 が出るのをまちます

「ここで 最後のはず!!」♂


IMG_9575.jpg


「よし」 が出るのを 目を見て待てるようになりました!!

やっと やっと アイコンタクトを分かったかも!!??


「こういう風に 見つめると ママは よしって言うのよ♪」♂

IMG_9574.jpg


多少前ではあるけれど

引っ張ることは ほとんど無く

「ヴィータ 最高!!」

「ヴィータ 上手!!」

「ヴィータ お利口!!」

「グーーーーッド!!」


と声をかけながら行きます(笑)褒め殺し攻撃

最近ね

ほら見て!! 耳!! 歩きながらこちらを見たり

声に 耳を傾けます♪


IMG_9577.jpg

帰ってきても 要所要所で

待ちます

門を 入る前

IMG_9586.jpg

階段を上がるとき


IMG_9587.jpg

「いい??」


IMG_9588.jpg

可愛い・・・・


玄関のドアが開いて 「よし」を待っています

「頑張ったわ 私!! ここで最後よ!!やっとお家よ!!」♂

IMG_9592.jpg







嬉しいねーーー♪


グランは

今ちょっと ずるがしこさがでてますね

「こうすればいいのさ!! ふふふ」 そんな感じ(笑)

待ってるときも いたずらっ子な顔になっています

IMG_9598.jpg

いつものようにおトイレを済ませて・・・

IMG_9601.jpg

お散歩に!!

こっちのスピードや コマンドを気にします


IMG_9607.jpg

若干緊張はあるけど

IMG_9606.jpg



尻尾は ぶんぶん♪


IMG_9605.jpg
IMG_9603.jpg

お散歩から 帰ってくると・・・

遠慮しながらも 引っ張り始めました(笑)

IMG_9610.jpg
IMG_9612.jpg

原因は お昼休みに帰宅した主人

自転車で追い抜いていきました♪

IMG_9616.jpg


「パパーーーー!!!!」



IMG_9617.jpg

まぁ

まぁ

まだこれからさ!! 嬉しい!!を 押さえさせるのは難しい!!



グランはディスクで 主人と遊ぶのが大好き!!


「ディスクってーー落ちた物を ガジガジやって


拾って もって行く遊びでしょーーー♪ 楽しいよねーー!!」


IMG_9681.jpg
IMG_9682.jpg
IMG_9683.jpg
IMG_9684.jpg

ガジガジガジーーーー♪

たまに

上手に キャッチすると

パパが喜ぶから 頑張ってるけどね♪

IMG_9678.jpg
IMG_9679.jpg
IMG_9680.jpg

これが一番好きかも

ひっぱりっこ!!


時々 パパが 負けてくれるんだ!!

「グランは 凄いなぁ!!」って♪


IMG_9674.jpg
IMG_9675.jpg

一応

紳士に待つ事も覚えたよ♪


IMG_9677.jpg





金曜日 シオンは CT を撮りました!!


慣れない場所での 一人きり


普段のお胸はどういう状態か 確認です


「CT」ごっこもしてきましたが・・・


緊張していたようで 始まる前には唇もカサカサ(笑)

でもがんばって一人で入りました♪



「あの なんだったら 私も入りますけど・・・あ!!!



大丈夫です!!!お腹に赤ちゃんはいません!!
 大丈夫です!」


と言いましたが 却下され(笑)

ま,軽く 肩を押され 追い出された形???(笑)


「どうしても駄目なら そうしましょう♪」 と優しくたしなめられました・・・


鉄のドアに 耳を(いや、全身ですね) ピッタリとつけ


中の様子をうかがうと


「お名前はなーに??」


ものすごい 大きな声で


「シオンくん!!?? シオンくんのお名前は


シオンくんだよ!!!」  
 相当な緊張状態で 声が大きい・・・


「お誕生日は???」



「シオンくんのお誕生日!!??」



「そう お誕生日♪」



「い、い、 1月!!!」 
 違う・・・3月・・・


「シオンくんは 一人っ子??シオンくんのほかにも 兄弟はいるの?」


「シオンくん!!?? シオンくんは 一人だよ!!」


「・・・そっかーー じゃ 一人っ子??」



「・・・・・・ そう!! ヒトリッコ!!!」



違う  5人兄姉だよ・・・・


中から


大きな機械の音と コンピューターの声で


「息を吸ってください 止めてください  ゆっくりしてください」



まずい


あんな狭い場所で あんな無機質な声で 大音量・・・



でも

出てきたら 泣いて無くて


小児科までの数メートル

「もっと写真撮りたかったなぁ  もう一度 やりたかったなぁ」と言ってたの


数メートル行って 椅子に座ったら


抱きついて 声を殺して 泣き始めた



「大きな わっかが・・・わっかが・・・わっかのロボットが


大きな声で しゃべった・・・ロボット 怖かったぁぁぁぁーーーーーーーーー!!」




よく頑張った♪



強がることも覚えたんだね

成長の証



結果は 良いものでは無かったけれど

シオンには 姉も 兄も 弟も 私たちもいる

なにより シオンには 信頼できる 主治医や スタッフの方がいる


大丈夫


シオンの未来は 明るい♪



長くなったので 今週末のお話しは

また 明日♪



次回予告は かっこいいぞ ともちゃん

      まさかの シオンくん 涙

      グラン ヴィータが なぜ!!!


      

  3本立て???です(笑)

追伸

ショップブログのお写真の中に 小人が!!!
見つけられるかな!!??





クリックおねがいします。





ラブラドールレトリバー ダンクちゃんマールちゃん喜びの声頂きました!発送商品と発送準備に入った商品、そしてフレンチブルドックREOちゃん、REOモデル発送されました!♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_9620.jpg
IMG_9705.jpg
IMG_9790.jpg
REOREO.jpg











ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪

























今日は ナオは 中耳炎でお休み

時折 痛い 痛い 痛い と泣きます

泣くと もっと痛くなるので もっと


「お耳 痛いーーーーーーーぎゃーーー!!」って泣きます





可哀相だから 治れ治れ とさすってあげます

泣くともっと痛くなるからねって

泣き止んだときに

「早く 治るといいね ナオが治るなら ママが代わりになっても良いのに・・

ナオが 治るなら ママ痛くても 大丈夫」


と言うと


「ぎゃーーーーママ痛いのやだぁーーーーー!!」



と泣きます


長女達に 「もーーーママは 最後に優しい言葉言うから

泣けちゃうの!! 言っちゃ駄目だよーーー!!」 と怒られた



だって 本当にそう思うんだもん


寒いのが 本当に苦手な私

極力買い物も行きたくない

ナオに 食べたいものを聞いて 買い出しに


昨晩は

クリームシチュー


今夜は

グラタン (手抜きがばれる)


明日は もやしたっぷりの 豚肉炒め


明後日は ハンバーグ

その次は 豚汁


その次は 豚汁で おうどん煮ます



朝食 昼食 お弁当のおかずも買い込みました

これで

お買い物には 日曜日まで行かなくて済む・・・・と思う


そしたらね


見つけちゃったのだ


可愛いーーーーーーーーーーーーーーーー!!



じゃじゃーーーーん!!!!



IMG_9519.jpg

大好きな こびとづかん のフィギア!!!


IMG_9539.jpg


箱の横には 何種類かの こびとの紹介が!!

こんなに種類があるんだ!!

IMG_9520.jpg
IMG_9521.jpg
IMG_9522.jpg


主人が一生懸命働いた お金

大事に使わないといけません

丸ごと自分が使える物を 家族に丸投げしてくれる

感謝して

大切に・・・・

何度も 何度も スーパーの棚に戻したけど


買っちゃった♪



大人買いしちゃいたいーーーー!!



のに

残ってるのは 二箱で・・・・


何気に人気があるの???


入ってたのはこれ♪


IMG_9523.jpg
IMG_9524.jpg
IMG_9527.jpg
IMG_9530.jpg


クサマダラオオコビト


クサマダラオオコビトは主に花粉を食し、トウチンの先から花粉や蜜を吸いとっていきます
とくにタンポポなど黄色い花には目が無く、警戒心の強いクサマダラオオコビトも食事の時だけは
我を忘れてしまいます


だって(笑)

読めば読むほど キモ可愛い!!


なぜ 口がついてるんだろう・・・

あ、話すためか(笑)



後ろに飾る背景もついてるんだけど

「我を忘れてる」 クサマダラオオコビトを・・・


IMG_9528.jpg


鳥がねらってる!!!!

細かい!!!


シールも売ってた

IMG_9533.jpg

でもこれは期待はずれ

凄いのが 一枚で良いのに・・・

IMG_9536.jpg

真剣に 撮影していて

ふと


外のウッドデッキを見たら・・・



IMG_9540.jpg


雨の中


昨日片付け忘れた 撮影道具が・・・



ずぶ濡れ・・・



IMG_9542.jpg

やってもーた(泣)


私は 日常の中で

驚いたり

失敗したり

抜けてたり

やってもーた!!的なことが 本当に多い!!



主人は 分かって結婚してるから いい




言っていますが(笑)


少し前に ご入金頂いたお客さま

慌てて お電話を頂きました


「一桁多い金額を 振り込んでしまいました」


お客様も動揺されてて

冷静になれば すぐに ネットバンキングでも お振り込みすればいいことなのに

お客様の 動揺が うつってしまった私



「それは大変です!! すぐに お振り込みいたしますので!!」



「暗証番号を教えてください!!!」



「え!!!」



「暗証番号です!! 暗証番号を教えてください!!」



ちなみに 後ろで 主人が

「違うだろ 口座番号だろ ちがうだろ ね!ね!」

と言ってるのに

全く耳なんかに入りませんよ

動揺してますからね


さんざん 暗証番号を教えてくださいって連呼したあげく

「いや・・・違います 口座番号です・・・」


迷惑な話です

迷惑な対応です


それでも FiveDrops のお客様は 良い方ばかり

感謝 感謝です



こんな雨に日は 早くお風呂に入っちゃおう!!




主人が

このフィギアを見て


「大人買いしてくればよかったのに・・」  だって


かなり好きと見た♪  




お友達が この間 歌を送ってくれました


「大丈夫」


IMG_8108_20101117160435.jpg



ありがとう




クリックおねがいします。



ラブラドールレトリバー ダンクちゃんマールちゃん発送です! その他リードも発送準備に入り増した♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_9471.jpg
IMG_9462.jpg
IMG_9480.jpg
IMG_9494.jpg

追記


「暮らしきること」

ショップブログ 追加で アップしました♪
以前

ナオとお友達が 給食の牛乳パックをちゃんと片付けて無くて


先生が怒り→ 悪い事したら怒られるのは当たり前ね

お説教が終わったので その場を立ち去ろうとしたら


ヒステリックな先生が バケツを蹴り上げ

頭からナオがバケツのお水を浴びた話をしましたが・・・・・


そしてそして

夫婦で先生と話をしたら


※謝罪の電話もなかったので

「したほうが よかったですか? そうでしたら 

次からは します」 と けろっと言った方


わざとではなかったけど 腹をたて 蹴り上げたけど

ナオくんが 頭から かぶると思わなかった


「怒っていたので すぐに謝るわけにも行かず・・ね」うふふ だって・・・

「お掃除が終わってから 着替えるように言いました」





全くの無表情で言った方


主人は想像通りでしたが 言いたいことは 言ったような記憶が・・・

あります


若造に言われて かちん と来た お顔をしてたな・・・



怖いのだと



泣くのです


自分に だけじゃなく ほかのお友達にも怒るとき


大きな声を出す



あなたたちの顔は見たくありません と言う



注意してるお友達の机を 投げるように 廊下に 出す



机を ぐいぐい 引っ張ったり 押したりしながら 大きな声で


怒鳴る



そう言う 精神的な 攻め方は いかがなもんでしょう



主任の先生に電話したとき

主人が 「そうとうヒステリックな先生と伺っていますが」と言ったら

「はい。」って答えるんだから



相当だ


今 1年生の時から 慢性化してる中耳炎も悪化してて

お薬いっぱい

点耳薬も・・・

あまり聞こえてないみたいなので

※「ハイチュウ食べる人ーーー♪」って言っても聞こえてない・・・


余計に不安かな???


言葉の暴力は やめてくれ・・・・


ナオだけじゃない 他の子にも・・・




さて


凄いことが



我家 トイレを外しました!!

もちろんおトイレシートも忘れないようにしますが・・・


ヴィータくん

お散歩中は監視に夢中ですがね 私 監視好きなので

IMG_9422.jpg
IMG_9420.jpg



コマンド 覚えましたーーーーー!!


それでも 監視はなかなかやめられないのよ♪

IMG_9415.jpg
IMG_9417.jpg





午前中に フタケタ行く位の



マーキング王子!!!



想像できないくらいの トイレシートを マーキングのために消費していましたが・・・


まとめてしっかり 貯めてる分出すように・・・(泣)

はいはい ワンツー ね!!

IMG_9429.jpg

いやだ ママ チッコのショットは アップ無しよ♪

IMG_9431.jpg

グラン達 なんだか楽しそうね・・・

IMG_9433.jpg




なんと


「ハウス」 のコマンドも 覚えました(泣)


中には 超 あったかふわふわ マットが入っています♪



その調子!! 頑張ろう!!

で・・・・監視も やめてみようか??



「楽しい 楽しい 楽しいーーーー♪」
IMG_9435.jpg
IMG_9440.jpg
IMG_9446.jpg
IMG_9442.jpg
IMG_9443.jpg






お出掛けで おしっこの心配が無くなるね・・・・



出かけるとき トイレが出来なくて 病気になるんじゃないかとか・・・・・


夏だから お水も飲めない トイレも出来無いじゃ

ヴィータお留守番の方が良いのかな なんて考えなくて済む


お外でお水飲んだり

お外でご飯食べたり

そんな練習も入れていこう♪



主人は 昼ご飯を食べてから

急いで 身支度をして


グランと遊ぶ時間を持つようにしました

IMG_9406_20101116231751.jpg
IMG_9407.jpg
IMG_9408.jpg

斜視のようで・・・

視界もあまりよくないようで

ディスクから遠ざかっていましたが

上手くなんてならなくても良い!!!


すっごい キャッチが出来無くても良い


一緒に遊んで楽しければ いいのだ!!


IMG_9410.jpg
IMG_9411.jpg
IMG_9412.jpg
IMG_9401.jpg



さぁ

明日も頑張ろう!!

一緒に頑張ろう!!!

来年の夏が もっともっと 楽しい夏になる!!!



あ・・・・・



明日は 学級委員の 定例会だ・・・


ナオは まだ 鎮痛剤も内服して

泣くと 「お耳が痛いーーー!!」って絶叫するから

学校は 無理・・・


お留守番出来るのか????


前回は フミが扁桃腺で40℃だった・・・



子供を育てながら お仕事に通勤される方

大変だな


頑張ってるんだね




クリックおねがいします。





ラブラドールレトリバー ダンクちゃんマールちゃん発送です! その他リードも発送準備に入り増した♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_9471.jpg
IMG_9462.jpg
IMG_9480.jpg
IMG_9494.jpg
















黄砂がの被害が出てるみたいですが

気管支が弱い方 大丈夫ですか???

我家のシオンくん

「コウサキテマス」 そんな感じ(笑)


今回は お写真多いです♪




金曜日は アヤが お友達と一緒に待ち合わせる場所にいったら吐き気

帰宅して 嘔吐

シオンの外来に一緒に行って

先生にお話しを聞いてもらったら 楽になったようで(笑)



そのまま 一緒に 幼稚園の参観へ!!!



土曜日は 朝から 小学校の土曜参観

午後は お友達が グランとヴィータ の トレーニングの相談に乗ってもらいました♪

日曜日は 午前中 お仕事をして

午後は 幼稚園で 祝福式!!

教会式の 七五三???



帰宅したら お仕事です



土曜日 参観へ!!!


子供の人数が多いので うろうろと見に行きます

子供から「○時間目に来てね!!」とか希望を聞いておいて・・・



タクミは発表会の時間に行きました♪

カンペを見過ぎ・・・・

IMG_9131.jpg
IMG_9134.jpg


それだけ腰を落とせるなら バスケをはじめてみては??

IMG_9141.jpg

体育館じゃなくて 外で出来たらよかったのにね!! ソーラン節をやってくれました♪

IMG_9168.jpg


主人も 朝 4時までがんばって

参観です

フミは パパを一人占めで ご機嫌(笑)


IMG_9174.jpg

シオンの 絵がありました

多摩動物園の 昆虫館


みんなが キリンや ライオンを描いてる中

シオンは 昆虫

毎日 校庭で バッタや カマキリをつかまえるのを

先生が 「凄く上手なの!!」 と言っていました

この絵の カラフルな 部分は チョウチョ


昆虫館の中では 蝶が 放し飼いされていて 沢山います!!

鳥もね!!

ハチドリとか 綺麗な 鳥も沢山!! シオンにとっては 楽園です

IMG_9123_20101114164635.jpg

朝顔のツルで クリスマスの リースも作っていました!!

IMG_9122_20101115005440.jpg

今年のクリスマスに

玄関に飾ろうね!!

もう一つ おもしろい 絵

朝顔の観察のレポートなのに

「カマキリ」


IMG_6142.jpg
IMG_6143_20101115010744.jpg

※ ちなみに前のページはバッタね(笑)


ナオの絵は いつも目が真っ黒!!


でも

ナオは私に似て 目が真っ黒です(笑)


IMG_6140_20101115010745.jpg


終わったら さっさと帰宅して

発送する物を発送して

お友達を待ちます


グランとヴィータ

もっともっと 繋がりたいのです

大会に出るため とか そう言う躾ではなくて

一緒に暮らすのに もっともっと 深く繋がって

もっと もっと どこでも出かけられるように

そのために 相談に乗ってもらうために 話を聞いてもらうために

お友達一家が来てくれました



「じゃさ、お散歩行く???」


ふふふ

よく分かってらっしゃる

お家では 家族だけなら出来ること

お家の前の道路では しっかり歩けるけど 離れると駄目なこと



お見通し(笑)



みんなで 出発です


春はサクラがいっぱい咲いて綺麗な


尾根緑道に♪



お友達のお家の ワンコ

凜ちゃん 蓮ちゃん デーンの バッツ

どの子も 引っ張ったりしません


そして リードを持った人が その時のリーダーです


だから

シオンや ナオが リードを持っても大丈夫

でも

何が起こるかは 分からないから お友達

「とおちゃん」


「かあちゃん」


は 目は離しません


こんな風に 楽しそうに ちびっ子達もお散歩して欲しい!!


IMG_9230.jpg
IMG_9229.jpg
IMG_9228.jpg

シオンも一生懸命

リードを持ってる人が ワンコを守るんだよ


そういうと

一生懸命

「車が来るからね 危ないからね 座って!座って!!」


IMG_9227.jpg


とおちゃんも

かあちゃんも

我家の子供達が 楽しく お散歩出来るように

ワンコと楽しく暮らせるように


歩きながら 色んな話しをしてくれます

とおちゃんは かあちゃんと 私が ワンコについて話しながら

歩いているから もっともっと話せるように

ちびっ子や ワンコ を見てくれます

フミも リードを持ちたくて ふてくされてたら


IMG_9231.jpg
IMG_9232.jpg

とおちゃんが 交渉してくれて

意外とすんなり リードを渡して・・・

IMG_9233.jpg
IMG_9234.jpg


なるほどね


シオンは バッツのリードを持たせてもらった!!



IMG_9237.jpg
IMG_9239.jpg

シオンが ぐるぐるまわるもんだから どっちについていいか分からない様子

「止まれ!」って言う シオンが まず 止ってあげて・・・


IMG_9240.jpg
IMG_9241.jpg
IMG_9242.jpg


まさに


お散歩してる んじゃなくて


お散歩してもらってる 感じ


バッツは「 ・・・ちいさい やつだな。」って思ってたね!!(笑)



男 なのだねぇ

より強そうな

より 大きい物を 操りたがる(爆)


全く引っ張らないのに 大変そうな フリしてる

IMG_9243.jpg
IMG_9244.jpg
IMG_9245.jpg
IMG_9247_20101114164953.jpg
IMG_9248.jpg




とおちゃん

すかさず

回転してる シオンを 止めて(笑)

軌道修正

IMG_9250.jpg

IMG_9251.jpg
IMG_9253.jpg
IMG_9257.jpg



待ちわびてた ナオも!!!


IMG_9260.jpg
IMG_9274.jpg
IMG_9275.jpg
IMG_9261.jpg
IMG_9263.jpg


ナオも 回ってる・・・・



バッツ 歩きにくかったろうね・・

IMG_9266.jpg
IMG_9267.jpg
IMG_9268.jpg
IMG_9269.jpg

相手が ナオでも 分かろうとナオを見るバッツ

ナオもバッツをなんとか上手くコントロールしたくて

どう伝えたらいいか がんばってる

こういう事から きっと絆が深まる


IMG_9270.jpg
IMG_9271.jpg
IMG_9272.jpg

そして


この方も!!



IMG_9277.jpg
IMG_9279.jpg

こころの中で・・・

ぎゃーーーーカッコイイ!! 惚れなおしちゃう!!なんて思ってた(笑)

注) バッツがこんな事が出来るのも とおちゃんかあちゃんが頑張ったから

IMG_9283.jpg
IMG_9284.jpg

えへ♪ 

IMG_9291.jpg


そんな時

とおちゃんは グランを連れて

ビーグルちゃんとご挨拶

挨拶は 飼い主から・・・

とおちゃんは 先に 飼い主同士 ご挨拶して

大丈夫そうなら ワンコに 挨拶をして

自分の連れてる ワンコ

ワンコ同士は無理せずに・・・とのこと

IMG_9293.jpg
IMG_9296.jpg
IMG_9297.jpg

※ものすごい へっぴり腰のグラン・・



広場で みんなで マッタリしました

バッツ達も ちびっ子のお散歩に疲れたかも・・・

ありがとうね!!

IMG_9299.jpg
IMG_9302.jpg
IMG_9304.jpg

かあちゃんを ずっと見つめる


IMG_9308.jpg
IMG_9310.jpg

とおちゃん

かあちゃん



次男くん

言葉は少ないけど とても優しい

話すのが苦手な シオンに カブトムシを捕まえてくれたこともある

ありがとう!!って言ったら

ニッコリ笑う 本当に優しい子


子供達は 次男くんが外で遊びはじめると

次男くんのそばに集まる

心がきっと通じてるんだろうな 違う きっと 言葉少なくても

心に 寄り添ってくれるんだ


ブランコ


ものすごい ジャンプしてたけどね

家のちびっ子

目が飛び出てたよ


IMG_9314_20101115015949.jpg
IMG_9315_20101115015948.jpg

へっぴり腰な グランも


IMG_9296.jpg

落ち着かなくて

楽しめない ヴィータも

IMG_9311.jpg
IMG_9312.jpg
IMG_9313.jpg

家族がいたら 安心して 楽しめるようになりたいな

家族がいたら 安心して生活できるようになって欲しいな

頼りになる 飼い主になりたいな



そう思います


帰り道

フミも バッツと歩きました

「・・・いちばん ちっこいな 。」 そう思ったろうね!!


IMG_9324.jpg
IMG_9325.jpg

いっちょまえに

「さがれ」だの

「つけ」だの


コマンドを出してましたが・・・

主人と アディが遊んでる所


ADY  MAZA_7
ADY MAZA_6
ADY MAZA_9
ADY MAZA_5 - コピー

なんだか じーんと来てしまった

グランと遊んでる姿


IMG_9317.jpg
IMG_9318.jpg
IMG_9319.jpg
IMG_9320.jpg
IMG_9322.jpg

主人は 本当に楽しそうに遊びます

遊びながら してはいけないことを 教えたり

出来たときは 褒めてあげたり


あ、 長男タクミも そうやって思いっきり褒めて

頂けると

助かります♪



お家に帰って

お茶しながら 家族のこと ワンコのこと

ワンコとの生活 

いっぱい いっぱい 話しました


ありがとう

二人ともお仕事してるのに・・・


頑張るぞ!!


もっともっと


家族も

ワンコとの生活も

FiveDropsも



「笑顔」のためにね


頑張る!!


とおちゃんかあちゃんが いう


「家族で暮らしきる」



その言葉が 響く

終わりが 無いと思うけど 楽しんで 楽しんで


頑張りたいな・・・


日曜日の午後は

幼稚園で祝福式

七五三のようなもの

牧師さんが手を頭に上に置いて

祈ってくれます

生れてきたこと 感謝してくれます

これからも幸せであるよう 祈ってくれます


IMG_9347.jpg

小学4年生のお友達の子供

大好きな子です

弟の祝福式に 一緒に参加(何も言われません♪)

そうしたら

言われたことが嬉しかったのでしょう>


涙が止りません

IMG_9342.jpg
IMG_9345.jpg
IMG_9348.jpg



よかったね

豊かな心に育ったね


帰る頃には パパと ニッコリ♪

IMG_9393.jpg



フミは 緊張しまくり

唇乾ききってました(笑)


IMG_9350.jpg
IMG_9351.jpg




このコンビ

小学校で

悪さしそうな気がする・・・・・・・


IMG_9379.jpg

優しい子に育ってね


そうそう

ナオは

お友達のお家に行く時

途中まで送ると

IMG_9110.jpg
IMG_9111.jpg

私が 無事 帰る方向に行くまで

ずっと手を振って 見守ってくれます


IMG_9112.jpg


どっちが親?????





最近 寝る前に眺める 雑誌

IMG_8963.jpg





クリックおねがいします。





赤革商品です 赤革は新しい色になります 今回がこの赤革最後かも?♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_9182.jpg
IMG_9216.jpg

どんどん 製作しています!!


IMG_9396.jpg
IMG_9399.jpg





ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪

































なんだか知らないけど

安心しきって 赤ちゃんみたいに寝てる グラン

呼んだって起きないくらい 熟睡


IMG_8964.jpg
IMG_8967.jpg
IMG_8965.jpg

ヴィータは ニャンコが 御庭に来て 

「しゃーーーーーーーーーーーーっ!!」って言われてから

監視の日々


IMG_8969.jpg
IMG_8970.jpg
IMG_8968.jpg


すぐ飽きちゃうけどね


IMG_8905.jpg
IMG_8906.jpg


シオンは 普段 4時台だったり 5時台だったり

かなり早く 起きてしまいます


朝方 空気の入りが 落ち込むので(喘息ね)

苦しくて起きるのですが

その時 吸入したり 水分を摂らせたり

少しの間 一緒のお布団で マッタリするときです

(油断大敵 ここで マッタリしすぎると 私が二度寝してしまいます・・)



最近は 夕方 5時に寝ることもなくなりましたが

学校に慣れないときは 夕方5時に寝てしまったり


酷いときは 4時台に寝てしまったり・・

馴れない学校で疲れる上に 早起きなので

急いで おにぎりを与えたり シオンだけ簡単に食べられる物を用意しておいたり・・

ご飯だけは食べられるように・・・



今日は 週の後半なので 疲れてることを想定して

5時には食べられるように 用意しておきました♪



皆さんも 経験がありますか???

泣きながら ご飯を食べた記憶



今日のシオンは 何が 悲しいのか 泣きながらご飯でした


IMG_9065.jpg
IMG_9067.jpg

泣き止もうと 努力しようにも

IMG_9077.jpg

悲しいことを思い出すようです


IMG_9086.jpg
IMG_9065.jpg
IMG_9067.jpg

大丈夫 もう泣かないで

背中をさすります

抱きしめます


給食が 食べれないので

(パンと麺類が 発作時に詰まってから 食べれなくなってしまいました)

朝食を食べて以来の まともなご飯


悲しいけど お腹は 空きます(笑)


しゃくりをあげて 泣きながら 食べました

IMG_9089.jpg
IMG_9091.jpg

ふと 泣き止みそうになっても また こみ上げるようです


IMG_9071.jpg
IMG_9072.jpg
IMG_9073.jpg
IMG_9068.jpg



食べ終わってから やっと泣き止みました


IMG_9096.jpg


シオンを膝に乗せ

抱きしめながら 落ち着かせましたが

咳が酷く出て ゼーゼー 喘鳴が 酷くなってしまいました


明日は ちょうど 外来の日!!

よかったね シオン♪


入浴剤をたっぷり入れた お風呂に入って 身体をゆっくり温めました



シオンにも いつか 心細いとき

辛い時 そっと 背中を押してくれたり そばに居てくれたり

話を聞いてくれる 友達が出来るでしょうか???

家族が出来るでしょうか???

時々 不安になるけれど

きっと 出来るんだろうな



心は心でしか救えません


寄り添ってくれる人が どんな人たちなのか 楽しみだね

シオンも そんな人になれるようにね




普段 ヴィータが 遊びに誘いますが

今日は ひっくり返って グランが ヴィータを誘います


「にーちゃん あそぼ♪」

IMG_8975.jpg
IMG_8976.jpg

ちょっと そんな気分じゃない ヴィータ


IMG_8978.jpg

「この子 おかしいわよ」

IMG_8979.jpg

何となく ばつの悪そうな グラン


IMG_8981.jpg



今日 写真を 編集してたら 色んな事が出来るんだね!

今度本を読んで調べてみようかな♪

「色鉛筆調」 だっけ・・・

IMG_8985.jpg

キラキラした感じ???


IMG_8964_20101111233215.jpg
IMG_8966.jpg

時間が出来たら パソコンも少し 勉強しよう♪


クリックおねがいします。





発送準備に入った商品のご紹介です♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_8997.jpg
IMG_9015.jpg
IMG_9037.jpg
IMG_9052.jpg










ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪










先日の アヤさん

崩壊した ご自分のお部屋を お片付け

朝11時から 夜11時までかかったけど(笑)


まぁ 途中 「超 懐かしいーーー!!」
   
      「笑えるしぃーーー♪」


なんてやりながら・・・

得意げに

「ママ、見に来て♪」

と呼ばれ・・・・

二階に上がると・・・


おおお



やれば出来る!!!


言いたいことは まだまだ あるけど うん 良いでしょう!!

アヤにしては 上出来!!



途中でやめなかったからね♪



IMG_8858.jpg
IMG_8859.jpg


綺麗になってきたから

チョコレート色のベッドカバー出してあげようか???

IMG_8861.jpg


寝るときも オーボエ ♪

IMG_8860.jpg

出窓には 私の おばあちゃんのお写真

私の祖母は アヤだけ 抱っこが出来ました

「この子は 賢くなるよ きっと賢くなる」


そう言っていました

IMG_8862.jpg

うん

おばちゃん 賢くて 優しい子になってきたよ(優しさの安売りはせず・・限定だけど)





さて


ねえ

自分のうちにいる ワンコを 虐めたい日ってない???





ある♪



今日はそうだった!!


玄関で 私が 靴を(サンダルね) を履くのを 待ちます


IMG_8867.jpg
IMG_8869.jpg

「まだ?? チッコしたい」


IMG_8870.jpg

よし と言うのを 待ちます

IMG_8871.jpg


よし


と言って 玄関を 開けたら・・・



ここが駄目ーーーーーー(泣)



ここが一番覚えて欲しいんだけど!! 門が開いてて

リードが離れたりしたら 恐怖!!


IMG_8873.jpg

グラン!!

「えへ♪」


IMG_8875.jpg

一度 私のドアを開ける タイミングと

「よし」のタイミングが合わなくて(っていうか ずれてて)

顔を強打してから 急いで 出たり 入ったり・・・

マイナスの記憶は 入るが早く 消えるのが遅い

そんな気がしない???




よく 吠えられる ワンちゃん の近くで ステイ

(ちょうどいなかったので・・・)

緊張のグラン


IMG_8881.jpg

ね??

怖くないでしょ??

大丈夫でしょ???


無視



緊張のあまり


ボリボリボリボリ・・・・


IMG_8879.jpg
IMG_8880.jpg


あぁ

また 地デジ 完全に写らないの なるほどね

正反対向いてます


我家

IMG_8883.jpg

友人宅

IMG_8884.jpg

催促の電話してから 一ヶ月は過ぎてる

っていうか キッチンの工事なんかも 5月から 止っていますが・・・

予定の連絡も無し


テレビ 録画も出来無い・・・



あまり来ないなら 名前出しちゃうぞ♪



うそうそ

早く来てね・・・


もう お家に入りたい グラン

IMG_8888.jpg
IMG_8889.jpg
IMG_8890.jpg

「早くしないと あのワンコが 来ちゃうよ・・」
IMG_8887.jpg


でも

意地悪モード

私が入って・・・


ステイ

IMG_8891.jpg
IMG_8892.jpg


「え・・・・」
IMG_8893.jpg

「ママ???」
IMG_8896.jpg

「ちょっと 無理だよ 無理無理!!」

IMG_8897.jpg

でもお利口さんに待てました♪

※ その後 ダッシュで入ったけど・・・


お昼は 主人から じらされた♪

IMG_8902.jpg
IMG_8901.jpg

アディは 白米 大好きだったなぁ・・・


20080927_27_20101108213231.jpg
20080927_33.jpg



明日は 沢山 発送があります!!

頑張ろう♪




クリックおねがいします。





ATOMモデルのATOMちゃん、アイリッシュセッターSALLYちゃん、お写真届きました!ベイリーフRIKAモデル発送です♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg


IMG_8821.jpg
sally6.jpg
DSC_0006.jpg









ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪














我家の長女 アヤ

片付けは やらせれば とっても綺麗にする

元々は綺麗好き(多分)

(特に自分自身には・・・)

なのに

この数ヶ月


片付けなさい と言っても 自分の部屋を全く片付けない!!



私が掃除するときは 床にある物を 全て ベッドにあげて 掃除


翌朝 全ては 床に戻ってる

ウォークインクローゼットも

まるで 泥棒が入ったみたいだ・・・

私が 大変なことを 主人が見て 気の毒に思ったのか

床の物も ウォークインクローゼットの中の物も

全て


全て 
 

ベッドに置き


「片付けるまで 寝るな。」



のメッセージ


しかし 大会の後だったため

「日曜日に 片付ける♪」


と言って 土曜日は 就寝

あ、もちろん 全て 床に戻されて・・・・





今朝


ばらしちゃうから!!!!


IMG_8795.jpg

ベッドも 机も 鏡も 白で統一された部屋も

無残・・・!!


ウォークインクローゼットの片付けからし始めた アヤを

激写しようとしのびより・・・

IMG_8796.jpg


ガラッ!!!!!!


「きゃーーー撮っちゃ 駄目ーー♪えへへーーー!」

IMG_8797.jpg

ちっ

ばれてた(笑)

整理しておいた クローゼット内も

2日もしたら この通り・・・



こんなに綺麗に並べてる

IMG_8799.jpg

手前は・・・

IMG_8800.jpg


本人

あまりの 散らかりように

テンション高く

「すごくなーーーい!!?? 

よく ここまで 散らかしたよねーーー(爆)」



だって・・・

髪の毛 まとめて 一応 本気モード


IMG_8801.jpg


ちなみに

次男 ナオ 三男 シオン

小学1 小学2

だから まだ 仕方ないけど

一応 小さな 爆弾 落としておいた(笑)

二人の部屋

IMG_8794.jpg

このままなら


アヤは 部屋 没収


頑張ることだ!!!


土日も お仕事でしたが

オーダーした シルバー 第一弾も 少し早めに 届きました♪

IMG_8844.jpg
IMG_8848.jpg


シルバーは それだけで お値段が高いので

上乗せは ほとんどしていません


ほぼ 原価です


お客様に楽しんでもらうための物だからね♪


今日は 私の雷が 自分たちに向いていないのが 分かるのか

ゆっくりしてます

くわばら くわばら・・・


IMG_8803.jpg
IMG_8804.jpg

ぐぉーーーーーーーーーーーー

IMG_8793.jpg


最近 デジカメばかりだから 凄く新鮮だった

お客様から届いた お写真

本当の

「写真」


デジカメで撮影したんだけど

優しい 温かい雰囲気 伝わるかな???


IMG_8849.jpg

もう少し 落ち着いたら ほかの数枚も ショップブログで 紹介させて頂きます




さぁ

また 一週間!!

辛く悲しいことがあった人も


先週も 最高な 一週間だった人も



良い一週間になるとイイネ!!






ATOMモデルのATOMちゃん、アイリッシュセッターSALLYちゃん、お写真届きました!ベイリーフRIKAモデル発送です♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg


IMG_8821.jpg
sally6.jpg
DSC_0006.jpg









ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪
















この大小コンビ

本当に仲がよく

どんなに しつこく やり合っても 本気のやり合いに発展したことなど無く・・・


ちょっとシンクロっぽい


IMG_8774.jpg
IMG_8771.jpg
IMG_8773.jpg
IMG_8771.jpg




互いが 共にしつこい 性格なのか

若干気持ち悪い感が あるくらい

いつも

接触

密着

肌と肌のお付き合い


IMG_8787_20101106163220.jpg
IMG_8779_20101106163017.jpg
IMG_8776_20101106163016.jpg
IMG_8775.jpg
IMG_8788.jpg
IMG_8784_20101106163013.jpg
IMG_8785.jpg

「きゃーーーー!! 楽しい!!」
IMG_8781.jpg




ここのところの これ

皆さんお気づきだったと思いますが・・・






このリード

興奮したときに落ち着かせるためだったり

静かにしてることってこんなこと を知ってもらうためだったり


色々理由はあるのですが・・・

もちろん ずっと このままではないのですが

一番大きな理由は


マーキング



グランは 外でのおトイレも定着してきました


IMG_8509.jpg

雨の日は おトイレシートで してもらいますが

雨の日以外は 朝 昼 番 寝る前

をそとで 済まします


量が増えたこと  最後の最後で 歩いちゃうこと

何よりも 排泄と言うより マーキングに近かったこと!!


そんな理由で

外でのおトイレを主に切り替えてきました


一緒に ヴィータも 外を主にする予定が

神経質な ヴィータ 遅れを取っています・・・

なので

お部屋には

おトイレシートが まだあるのです



フリーにすると


互いに


マーキングの戦い!!!


ヴィータがしたら グラン



グランがしたら ヴィータ



一日中


相手のおしっこに 上書きの日々



絞り出してでも


上書き


ヴィータがもう少し お外で進んだら

おトイレを外して♪

なんて思っていたのに・・・・・


グランをフリーにするときは

おトイレ撤去・・・!!!



うううううう


どうしたものか・・・!!




難題だ・・・・


IMG_8789.jpg



クリックおねがいします。





ボーダーコリー COOGAくん フラットコーテッドレトリバー GON SUZU RINちゃん お写真が届きました♪店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg


21998746_830151188_136large (2)
aa3d9571-s.jpg
IMG_0052-(2).jpg








ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪




川越シェフ

人がまねできないようなことを凄く努力しているのに

努力してないように見せて サラッとやる人はカッコイイ!! と思うのですが


個人的にね

この人も「そんな感じがする」人の一人♪


imagesかわごえ3

へらへらしてるけど 実は 凄く努力していそうだと思うのは

私だけかな???


主人が好きで 見てる番組の一つ

「お願い!ランキング」

その番組中


「おおおおいしぃーーーぃ!!」



と言うところが ちょっと可愛い♪

かわごえimages
2かわごえimages

手先が綺麗で 指が長い人で ちょっとインテリチック♪な人で

眼鏡が似合う人 が好きですが

眼鏡かければいいのに・・・

なんて思ったり・・・


主人にこんな物を買ってみた!!

箸休めが多い方が好きな主人にはもってこいの一品(笑)
ちょっと小皿に入れれば良い感じ♪・・・入れないけど(笑)


IMG_8608.jpg

うちは家族も 多いし シオンも タクミも キムチが大好きなので

二個買い は通常の行為


IMG_8610.jpg

中身は・・・

今時の言い方だったら

「普通に美味しい」


かな????


ただ、芯みたいなのは入って無くて 全体的に 均一に お味が染みてる感じです

残す部分が無くていいかも???



結婚する人は どういう人なんだろう???

奥様にもいうのかな??「おおおーーーいしぃーーーい」って


楽しそう♪




夕べの我家は 一昨日、カレーをあえて 多めに作って 残ったカレーで

焼きカレー

お友達が教えてくれた簡単焼きカレー

これは 長女アヤと 長男タクミの分

IMG_8670.jpg
IMG_8671.jpg
IMG_8674.jpg

一人前は これ

IMG_8672.jpg

真ん中はおかわり用♪

二人とも 凄く食べるので・・・・


残った分で夫婦用


IMG_8675.jpg
IMG_8676.jpg

少し多めに・・・

夫婦で食べてると ご飯が終わった ちびっ子がまた少し食べに来たりするので(笑)


昨日は 主人も帰宅が遅く 

食事が終わる頃には ヴィータももう おねむの時間

タクミのお尻に寝ています

IMG_8681.jpg
IMG_8677 - コピー
IMG_8678 - コピー
IMG_8678.jpg


タクミは ヴィータやグランが 膝に顔を乗せたり 寝てしまったら

動かないようにしてくれるので

微妙なバランスでも 安心して寝ています♪



片方曲げた足は ヴィータが落ちないようにガードしてます♪




今日は 久しぶりに

ヒヅメを与えてみました♪

よく丸ごと飲み込む怖い話を聞くので 目が届くときしか与えられません

でもグランは大喜び!!

IMG_8683.jpg
IMG_8685.jpg
IMG_8686.jpg
IMG_8706.jpg
IMG_8708.jpg
IMG_8709.jpg

見てたら そっぽ向いちゃった!!

欲しくないから 大丈夫(笑)


IMG_8702.jpg


机の下に潜って・・・

IMG_8694.jpg


でも

「グー-ラン♪」って呼ぶと

尻尾が高速回転!!


IMG_8698.jpg

可愛い・・・・



次は ヴィータに交代

IMG_8756.jpg

「よっこらせ 何を くれるんですか??」

IMG_8757.jpg

「でかいわね」

IMG_8758.jpg

「はがたたなわよ」

IMG_8759.jpg

「でも 硬いけど 魅惑的な感じ♪」

IMG_8766.jpg
IMG_8767.jpg

「この際 どんな顔になったって気にしないわ!!」

IMG_8768.jpg
「カメラ 止めてちょうだい!!」
IMG_8769.jpg

歯茎を切ったので


10分で没収



残念でした♪

ヴィータには今度 豚の耳を買ってきてあげようね!!

ちょっと硬かったね!!


今週も発送がいっぱい!!

ありがたいですね!!



週末もお仕事です

でも

お天気が良いって 幸せ!!!



電線が 邪魔だけどね(笑)



IMG_8755.jpg



クリックおねがいします。





エアデールテリアMOMOちゃんミニチュアダックスフンドMIMIちゃん、フレンチブルドックMERRYちゃん発送準備です♪店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_8712.jpg
IMG_8750.jpg







ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪























最近 足先が冷えるからか 熟睡 出来ず

最悪なことに 明け方 熟睡するらしく 朝バタバタ(涙)

だからか 眠り病(笑)

いつだって どこだって 眠たい

今日みたいに お天気の良い日はなおさらね♪


ヴィータに限っては まだ 一歳になり間もないのに

ご隠居状態


IMG_8604.jpg
IMG_8605.jpg
IMG_8606.jpg
IMG_8607.jpg

まるでおじいちゃん

足の裏のパドを触っても

IMG_8648.jpg

幽体離脱

IMG_8647.jpg

グランだって

寒いから 外に行きたがらない


犬は喜び庭駆け回る じゃなの??

IMG_8627.jpg
IMG_8628.jpg
IMG_8629.jpg


ちら



IMG_8633.jpg


こちらも パドをくすぐっても

IMG_8635.jpg

幽体離脱  されるがまま


IMG_8636.jpg
IMG_8637.jpg


元気なのは この二人

フミは 夜中に 一回 お喉が痛いと泣き

一瞬 熱発


なのでお休み

ナオは 今朝 お腹が痛いと泣き始め


お休み


IMG_8652.jpg

ナオは あのバケツをナオに向かって蹴り上げて

頭から バケツのお水を かけた 担任の先生が怖いらしく


側頭部に 小さな ハゲも出来てるから

精神的なものかな?????

シオンのトイレトレーニングで

「ナオがおトイレ連れて行く!!」とがんばって

頭に 5個 円形脱毛が出来た子なので・・・


褒められるの大好きな子で

「もうママがやるから」って行っても頑張る子だったので・・(笑)

「先生怖いの??」って聞くと


号泣


ゆっくり 話せばいい


パンツ 見えてるけどね・・・・



このお方

サービス精神 いっぱいで構えてくれた

IMG_8638.jpg
IMG_8640.jpg
IMG_8644.jpg


いちいち 報告に来る

「ママ、お鼻出ちゃった(笑)」


IMG_8653.jpg

「ママーーー!! 二本出たーーー(爆)」

IMG_8655.jpg
IMG_8656.jpg


幸せな子だ・・・・




シオンの持ち帰った

「ワニ」


IMG_8660.jpg
IMG_8663.jpg


これ もっと長かったんだけど???

だから 持ち帰りたいとき 持ち帰れなかったんだけど??

・・・短く編成されたらしい・・・



「ライオン」


IMG_8664.jpg
IMG_8666.jpg

このライオン

怖いのは 私だけ???


なんだか怖い!!!→シオン ごめん



製作の材料のお便りがよく来ます


お菓子の箱 おもちゃの箱 プリンやゼリーの入れ物


カッコイイ箱や 入れ物 沢山貯めて持たすのに

なぜか見たことない箱で 仕上げてこられると ちょっと切ない(笑)



でも 先生に言いたい


簡単に言わないで



「マヨネーズの入れ物」



飲み物じゃないので 簡単には 用意できません




実は 今 夜中の 2時過ぎ

日付偽装中♪


寝かしつけながら 寝ちゃった!!


ふふふふ

今夜は グランと 寝るんだ♪


お休みなさい♪




クリックおねがいします。





バセンジーERINちゃんお写真アップしました♪ATOMくんのATOMモデル発送です!! 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
5DD5.jpg
IMG_8612.jpg
IMG_8468.gif







ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪









先週末は 土日 ものすごい仕事量だった・・・・


スタッフともちゃんが来てから

製作はほとんど離れてた 私

磨きや 仕上げの作業は やっても 糸と針を使うのは久しぶり!!

新鮮♪

なんて思ってたのはつかの間・・・

指先は 真っ赤になり 皮膚が 破け・・・(泣)


ねぇ

知ってる??? ずっと縫い作業してると 指先が熱を持って

皮膚が柔らかくなってきて 糸を入れる穴がある方が

ぐっと 針を 押すと


ぶつ。


って刺さるんだよう(泣)



小学生二人のママの ともちゃん


土曜日は ちびっ子二人を連れて 朝から出勤

IMG_8446.jpg

無法地帯になることを予知して

わが子達は ジャージで待機(好きなだけ汚せばいい)


仲良く みんなで ゲーム三昧 おやつ三昧(笑)



私は 家事と 子守をしながらでしたが

参戦!!!


夜中まで 作業をして

翌朝 7時 には 起床!!

ともちゃん 下のソファで寝てたんだけど

目が覚めたら 下3人に囲まれていたそうな・・・

(自分の子供は 夕方 送り届けていた)

普段ソファに寝てるのは ママである 私だけど

羽毛布団をかけて寝る姿を見て

不審に思ったのか 黙って 囲んで見ていたらしい(笑)

「動物園の 動物になった気分だった(笑)」そうな



その日も 夕方まで びっちり!!

ともちゃんが帰宅しても 作業は続き 主人は多分3時くらいに寝たと思う


月曜日に ブログをアップしようと思ったけど

無法地帯になってた 自宅を片付けて終わっちゃった!!



今日火曜日!!!

久しぶりにスカッと晴れました!!



夕べ夜中に 主人と出した ホットカーペット!!

グランや ヴィータも 嬉しそう!!

IMG_8494 (2)
IMG_8497.jpg
IMG_8501 (2)

座っていいのかどうか 慎重に座ってる(真剣なとき 口にほっぺが入ります)

IMG_8505.jpg
IMG_8502 (2)

最近 グランは ストーカー気味

ゴミを捨てに行っても

「おいていかない??」
IMG_8487 (2)
IMG_8488.jpg


「早く お家に入ったら??」

IMG_8490.jpg
IMG_8484 (2)
IMG_8484.jpg
「また 外に出るの!!??」
IMG_8486 (2)

ヴィータも・・・


IMG_8491 (2)

工務店さん

早く来てくれないかな・・・


春にお願いして

夏に来てくれたっきり 来てくれません

テレビのアンテナも 応急処置で まだ固定してないから くるくる回っちゃって

地デジが見れない・・何より 地デジじゃないから録画も出来無い・・・


早く来て

アンテナも直してください

キッチンも直してください



玄関の扉のガラスも 交換してくれーー!!(貧乏くさい!!)



暖かかったので 少し お散歩

このお方


外に出たら

監視
IMG_8584.jpg
監視
IMG_8586.jpg
監視
IMG_8585.jpg
監視
IMG_8593.jpg

名前を 幾度呼ぼうとも


IMG_8590.jpg

首輪をひいて こっちを向かせようとしても


IMG_8599.jpg
IMG_8598.jpg




監視




ふと

頭に 「トレーニングはこちらの方から??」 とよぎった私・・・・



次は グラン

いつものように 排水溝のふたの上で

おトイレ

ほとんど はみ出すことは無し!! 上手になりました♪



IMG_8507.jpg
IMG_8509.jpg

歩くとき ちらちらとこちらを意識するように・・・


IMG_8511.jpg
IMG_8512.jpg
IMG_8513.jpg

座れ♪


IMG_8514.jpg

ものすごく 嫌そうな 後ろ姿が 笑える


座ると きっとすぐに帰らないお散歩だって 分かるんだろうな♪

ジッと家の方を 眺めます


IMG_8519.jpg
「帰りたい」
IMG_8522.jpg

何度も

IMG_8516.jpg
「兄ちゃん・・」
IMG_8517.jpg

どうするか ほっといたら

向きまで変えた(笑)

IMG_8525.jpg

違うよ

って

向きを戻したら


この顔

「・・・・・・」

IMG_8518.jpg


そうしたら

IMG_8528.jpg

上の写真と 耳の変化に注目


IMG_8527.jpg


お昼休みに主人が 帰宅!!



あっという間に

へらへら 歩き


嬉しい気持が 大きくて 強く引っ張ったりはしないけど

へらへら 歩きます(笑)

IMG_8531.jpg
IMG_8530.jpg


「グラン少し走る??」


IMG_8532.jpg
IMG_8533.jpg
IMG_8534.jpg
IMG_8535.jpg

Uターン


IMG_8540_20101102224839.jpg
IMG_8541.jpg
IMG_8542.jpg

飛んでるし!!ものすごい重そう(笑)


IMG_8542_20101102235432.jpg

この直後 主人と自転車ごと お家に入ろうと

自転車前を直角に横切って 主人 急ブレーキ


後輪が 30㎝ぐらい 上に上がってました(笑)



最近大好き大好き!!のアピールが強くなってきたグラン


可愛さは増すね・・・

デレデレです

ヴィータは もともと 甘え上手

グランは 激しくではなく しっとりと甘えられるようになってきました


お家限定 



だけど


私が 仕事中 ストーカー中


IMG_8600.jpg

目が合うと 尻尾ぱたぱた


立ち上がると 尻尾ぐるぐる


手を伸ばすと お腹 べろーーーん


仕事になりませぬ・・・


明日もお仕事頑張ろう!!



「ヴィータにも見せるんだ ヴィータ 見える??」

ヴィータが可愛くて仕方ない フミ

IMG_8448.jpg
IMG_8449.jpg

ヴィータ自分の寝てる場所 分かってる???

IMG_8450.jpg


フミは ヴィータを寝かしつける???のも 得意

フミも寝ちゃうけど・・・

IMG_7671 - コピー
IMG_7672 - コピー
IMG_7673 - コピー



シオンのDSが壊れて 修理に出しているのだけれど

母から シオンにプレゼント

最近お勉強を頑張ってること

発作が来ても 頑張ってる事への ご褒美かな??


我家 DSは 2時間 勉強しないと やらせません(笑)


最後まで やるシオンは 偉いね 漢字をノートに5ページ終わらせて

嬉しそうに ゲームをしていました


「ばば ありがとう!!」


IMG_8601.jpg

IMG_8602.jpg








クリックおねがいします。





アイリッシュセッター サリーちゃん SALLYモデル フラットコーテッドレトリバー万次郎くんスタッズネームタグ REOくんお写真アップしました♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_8476.jpg
IMG_8568.jpg
reo2.jpg






ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪
































