フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
先週末は たしか 記憶が確かなら

キャンプに行ってたような気がするのですが


今週は 土曜日朝から スタッフが来て

夜は泊まり込み 翌日も朝から お仕事・・・

キャンプではなく

合宿・・・???


もちろん


「かんぱーーーい♪」 もございません


お仕事があるのは幸せなこと!!


頑張るぞ!!!!!!




ソファの上では 暴れてはいけません


それは 我家のルール

子供の顔に 爪が当たったりしたら 危ないので・・


今まで 何度も 注意されています


なので

私が

振り向いたり

立ち上がると



こんな感じ

「まずい  しぃーーーーーーーーーー」

IMG_8371.jpg
「・・・怒るかも???」
IMG_8372.jpg


「何してんのよ 来ないなら あたしからいくわよ!!」♂

IMG_8375.jpg


「兄ちゃん 今は まずいって・・」

IMG_8373.jpg


誘うのは 9割 ヴィータ

グランが寝てても

自分が遊びたかったら お構いなし

場所が どこでも・・・そう  ソファでも・・


「遊びましょう♪ 起きて♪」

IMG_8392.jpg

「眠いよ 今寝たばかりなんだ・・」

IMG_8407_20101029161041.jpg
IMG_8410.jpg

「男らしくないこと言ってるんじゃないわよ!!がぶがぶしちゃうわよ!!」

IMG_8406.jpg
IMG_8407.jpg

「あーーーそーーーーんーーーでーーーー!!」

IMG_8394.jpg




結果 二人とも怒られる・・・

見ていないときも

私が席を外していても

いけないことは いけないのだ!!!




最近グランは バイクの音や トラックの音に反応して

自宅前に停まると 吠えるようになりました


いきなり

人が入ってきても・・・です


吠え方は 男らしく低い声で 2,3回

吠え続けるわけでもなく パニックになってる様子はありません



「僕んちだぞ!! 僕がお家も みんなも守る!」


そう言ってるようです


アディにも伝えていましたが

お家を守るのも 私たちで

グランや ヴィータ達は 私たちが守るもの



悪い人が来て 家族を守るために 身体を張って戦う



かっこいいんだけど 心強いんだけど

きっと グラン達には 

「悪い人」 なのか 「いい人」なのか 分からないはず


たとえば シオンの頭に 手を置こうとした人がいたら

誤解して

飛びかかるかもしれない

そんな事があったら 悲しい・・・


だから


私たちが 守る



そう アディにも伝えていました
※ 伝わってたかどうかは 謎(笑)


ただ

近くまで行くから 夕方 お留守番お願いね??

と 子供達にお留守番を頼むとき

ちょっと心配


だから アディには

「スピーク!!」と叫ぶと 吠え続ける コマンドを入れていました


「何かあったら スピークってアディに言うんだよ」


そう言って 


回覧板を回しにいったり

お醤油をかりに行ったり(笑)



グランにも そろそろ 教えなくてはいけないのかもしれません

我家は 子供が多い分 よそ様のお子様も出入りする頻度がとても高いから



「また ママが 何か教えようとしてる・・」

IMG_8427.jpg

「あ、 トラックの音だ・・」
IMG_8428.jpg

「停まった・・」
IMG_8438.jpg

「わんわん って言いたいな」

IMG_8439.jpg

「すごく すごく わんわんって言いたい」

IMG_8441.jpg

「一回だけでも 言いたいんだけどな・・」

IMG_8436.jpg

「でも きっと NO って言われちゃう 恐ろしく低い声でね」

IMG_8376.jpg

今日は

そばで

大丈夫 大丈夫 そう声をかけていたら

吠えないでいられました!!


頑張ったね

ママだったら 我慢できなかったかも!!(笑)


我慢してたら 寝ちゃった♪

IMG_8425.jpg
IMG_8437.jpg


グランは そうやって ちびっ子に

家族に 寄り添っていれば良いんだよ

シオン 明け方寝れなかったので お昼寝中

IMG_8445.jpg



ヴィータ???

あれだけ むちゃくちゃ 騒いで あとは ぐっすり♪


毛布と 脱ぎすてた 上着があったら


120%



人肌の暖かさのこる 上着を選びます(笑)


IMG_8416_20101029161040.jpg



台風!! どうなるんだろうね???


無茶しないでね

怪我しないでね


何事も起きませんように・・・・


皆さんの所には この週末いけないかもしれませんが

月曜日には 遊びに行きます♪


美味しいおやつを食べながら 頑張ろう!!

イケメンおせんべいありがとう!!


IMG_8368.jpg
IMG_8369.jpg







お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





お待ちのお客様 黒ラブ ラブちゃん フレンチブルドックREOくんお写真アップしました♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
DSC_3568.jpg
reo1029





ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪








昨日は晴れたから まだ良かった・・・

今朝は 雨な上に さぶい・・・

早朝 起きて もちろん暖房はタイマーセットでついてるんだけど

今 リビングのソファーで(倒してるのでダブルベッドサイズ)シオンと寝てるのね

明け方吸入が必要だったりするから・・


シオンが寝てるとき喉が乾燥するのが怖くて


私の起床と同時にタイマーが入るようにセットしてある


歯を食いしばり



海外とは言わない

沖縄とも言わない


せめて

西伊豆くらいの 暖かさが欲しいと


思いながら お弁当作り・・・


食いしばりすぎて 頭痛(笑)



鎮痛剤を飲んで 少し横になったら 復活したけど


寒いの辛いなぁ・・・・



でも

我が家のワンコたちは 今日一日中ついてる暖房で

十分快適みたい


(シオンがいなければ 消しちゃうけど 良かったね シオンがいて!)



眠い

眠い


暖房の音も 心地良いね♪


IMG_8348.jpg
IMG_8349.jpg

グランも・・・・・

眠い

眠い


IMG_8353.jpg
IMG_8357.jpg
IMG_8358.jpg

シャッターで 寝れないよ

IMG_8355.jpg

あぁ でも眠い

IMG_8356.jpg

このお方

アディと一緒で

赤目になるの



IMG_8362.jpg
こわーーーい♪
IMG_8365.jpg

本人も 赤目だと乾燥して嫌なのか・・・


閉じなきゃ 閉じなきゃ
IMG_8364.jpg

目を ぷるぷる 痙攣させながら

閉じなきゃ 目が 乾く・・・

IMG_8366.jpg

がんばって


がんばって



がんばって




熟睡したら



ぱかーーーーーーーーーーーーーっ♪




IMG_8363.jpg


怖いーーー♪


可愛いーーー♪



怖いーーー♪






大騒ぎな昼下がり♪


まぁ

よく寝る子たち

夕べの

グランは・・・警戒心全くなし

IMG_8317.jpg

アディは もっと赤かったな・・・

20081006_12.jpg

あり????

グラン 貧血とかじゃないよね???


もういっかい

IMG_8365_20101028153448.jpg



グランばっかり撮らないで 私も撮ってよ きぃーーーー!! ヴィータ♂

IMG_8315_20101028163940.jpg


今週は ブログは短めに・・・

お仕事頑張ります!!!



その前にハンバーグこねなきゃ!!!



子供達の帰宅に合わせて 雨の日は お風呂を沸かして待っています

15時くらいに用意して 帰宅した順番に入っていきます



「ママ 温かかったーー ありがとう!!」


そういってくれる


ボタン押すだけだけど(笑)



ありがとうは 嬉しいね

君たちが お父さんお母さんになったとき

奥様旦那様になった時


雨に濡れて帰る 家族に 子供に

温かいご飯や 温かい言葉や 温かいお風呂を

用意できる人になってくれたら 嬉しいです



そして


君たちもしてもらえたら もっと嬉しいです


ね♪



お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。




黒革首輪 カラーヌメ首輪、リードセットアップです♪店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_8327.jpg
IMG_8334.jpg






今日は 久しぶりに 晴れた!!!



夕べから お昼くらいまで  4回洗濯機を回しました!!


明日から またお天気が悪いので

シーツや 毛布も洗ったり・・・


朝は 頭が痛くなるくらい 寒かったけど


あ、多分 東北や 北海道にお住まいの方にとっては へでもないです・・・



お昼前 青空もしっかり出てきて 少しあたたかくなりました♪

そんな  我が家の リビングには

まだまだ 眠たい この二人(笑)


IMG_8259.jpg
IMG_8260.jpg
IMG_8263.jpg
IMG_8266.jpg

「いやいや もう本当に 飲めませんって・・!」

IMG_8267.jpg

「いやいや もう本当に・・・」

IMG_8268.jpg


この方に至っては

まるで

「行き倒れ」


呼んでも 足が ぴくん ぴくん するだけ

直射日光浴びながら

熟睡です

IMG_8265.jpg

あ、 気付いた!!

IMG_8270.jpg

来るのは 面倒くさいらしいです

横着に 尻尾だけ 振ってます・・・

IMG_8272.jpg


別のアングルから・・・

IMG_8274.jpg


顔黒いなぁ・・・・



真っ黒・・・



IMG_8280.jpg


「いや♪ それだけは 言わないで♪」

IMG_8279_20101027151926.jpg

ヴィータのお写真撮ってたら

ジェラ男が 間に入ってきました(笑)


IMG_8281.jpg

「足のにおいは嗅がないでって言ってるでしょ!!」

IMG_8282.jpg

「香ばしい♪」
IMG_8283.jpg


私の手に 鶏肉の匂いが残ってるのか

しつこくなめますが・・・

IMG_8291.jpg
IMG_8292.jpg

半分寝てる・・・

IMG_8293.jpg


すごすごと ソファに戻ろうとしたら

シオンと フミに場所を取られたようで・・・

どうするかと思ったら・・・

「よっこいしょ・・よっこいしょ・・」

IMG_8303.jpg
IMG_8304.jpg

「これでいいや・・」

IMG_8306.jpg

可愛い・・・


IMG_8306_20101027150004.jpg
IMG_8308.jpg
IMG_8309.jpg
IMG_8310.jpg

「ママ」
IMG_8312.jpg


「お洗濯 と お布団は???」



IMG_8314.jpg


はい

入れてきますー♪






今週はとても忙しく

私も製作に入る予定です


そして

なんと 週末は スタッフ泊まり込み!!!(笑)



ん??

間違っても


「かんぱーーーい♪」



なんてしませんよ


ぐっと我慢です!!!



来月から また グランのトレーニングを頑張りたいと思います


もっと 分かってもらえるように

もっと 自分も分かるように



頑張らなきゃ

ではなくて

頑張りたいのだ!!!

きっときっと もっともっと 寄り添えるはず!!!



シオンは やっと お熱が下がりました!!

あとは 低気圧と 台風の気圧で 喘息発作が大きく出ないように願うばかり!!

ご心配ありがとうございました!!





お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。




ヌメ革首輪アップです♪店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_8298.jpg

ジェムサイトストーンについて
ジェムサイトストーンの新色についても アップしてあります


IMG_5851.jpg
IMG_5848.jpg















月曜日 夕方より 熱発の シオン


IMG_6154.jpg
IMG_6153.jpg
IMG_6152_20101027001736.jpg

今日外来に連れて行き 診察

目が充血してたし 結構 ぐったりしてたので・・・

喘息のお胸は 荒く 空気が入っていない状態 らしく

顔つきから ドクターが・・・


「・・・してもいい??」  → インフルの検査



致し方ない

凄く 痛そうだけどね



アレ



鼻に 綿棒みたいなの入れて 



グリグリグリーーーーーーーーーーーー!!!



泣くね


今日見てもらったシオンの言い方を借りると


「可愛い 先生」


「ごめん!! ごめん!! 本当にごめん!!ごめんーーー!!」


って ぐりぐり


喘息をいつもコントロールしてもらう 主治医 S先生は


「がんばれ!! したくてやってるわけじゃないから! もう少し!!もう少し!!」



って ぐりぐり


泣くな・・と思っていたら

「その前にお喉診ようか」


って診てもらったら

「検査しなくていいや」って


扁桃腺が腫れてた 膿まである感じ


フミから ナオ ナオから シオンに感染したな・・・


内服飲んで 水分を摂ってると 下がってくるけど

「眠い・・」 と寝ると 熱が上がる感じ

でも 熱にも大分なれて 元気は出てきました♪



熱が下がった後の 喘息発作の方が 怖い・・

タイミング悪く 低気圧(台風??) も来るみたいだし・・・


がんばれ!!!


ちなみに


タクミも 扁桃腺が大きく 高熱ばかり出して 摂食障害 無呼吸睡眠などがあったので

小学校一年で 手術

(寝てるとき 無呼吸になって 立ち上がって 歩き回ってた・・・)


フミも 多分 もう少し大きくなったら 手術

ナオは 微妙???? 大きめな方

シオンはどうかな??? シオンは怖くて 全身麻酔なんて出来ません・・



この扁桃腺


主人の遺伝ね♪



主人も相当大きかったらしい!!

毎回

「変な所ばかり 似ちゃって・・」

と ぼやいています(笑)


そうそう


お友達のブログにこんな写真が!!!

モザイクがかかってるの!!



なんだか新鮮!!!


da4a248c-s.jpg

85de8e87-s.jpg

うちの子は ステイできなかったから・・・

お家では出来るのに(泣)

付き添ってる♪

「新鮮♪」って言ったら

モザイク無し を送ってくれました!!


IMG_0109_20101027004059.jpg
IMG_0110_20101027004058.jpg

そして

こんない可愛い写真も撮ってくれてました!!!


c3b7d389-s.jpg

すずちゃんに優しくしてもらって良かったね♪

フミ!!






お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。




ミニチュアシュナウザー ペア ハーフチョーク アップです♪店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_8233.jpg
IMG_8247.jpg






お休みを頂き 行ってきました!!!!

那須のキャンプへ!!!




出発前 お肉担当の我が家



塩こしょうで頂く用


鶏肉 豚カルビだっけ?? 牛ステーキ肉、エビ、ホタテを

塩こしょうチームに分けて・・・

IMG_8013.jpg
IMG_8015.jpg
IMG_8016.jpg
IMG_8017.jpg

残った 牛肉 ステーキ肉 鶏肉を

ニンニク 醤油 すり下ろした梨 焼き肉のたれでつけ込んで持って行きます


IMG_8018.jpg
IMG_8019.jpg


梨をすり下ろすと お肉がとっても柔らかくなります!!




そして

朝 少し 寝坊しつつも 無事出発!!!


お天気も久しぶりに快晴!!


IMG_8031.jpg
IMG_8032.jpg

みんな子供達も ご機嫌!!

先週は「後何回寝たら 山???」とずっと聞いていました!

IMG_8033.jpg
IMG_8034.jpg
IMG_8035.jpg

グランは少し 酔ってたかな???

初めは オヨダが出てました(笑)


IMG_8037.jpg
IMG_8041.jpg
IMG_8039.jpg
IMG_8043.jpg

自然渋滞や 事故渋滞に はまるだけはまって到着したのは

15時くらい・・・・


一番遅かった・・・


到着して 迎えてくれたのは・・・

フラットコーテッドレトリバー6頭


ボーダーコリー(レッド) 1頭


人間の大人の男子  3人


大人の女子     3人


です!!!


IMG_8050.jpg

IMG_8053.jpg

ヴィータは クレート

グランは ちょっと 繋がってもらって・・・


バーベキューの用意!!!

新鮮なお野菜や 魚介類 沢山集まりました!!!


IMG_8057.jpg
IMG_8058.jpg
IMG_8060.jpg

お酒は ジントニックを作って飲んでいました!


IMG_8059.jpg

残念なことに・・・・

バーベキューのお写真はこれだけ・・・

話しに夢中で 飲むのに夢中で・・・



そして




ジンを一本飲んでしまい・・・記憶が飛びました!!



申し訳ない

翌日皆さんに謝ったとさ・・・・

学生みたいな事してしまった・・・



アルコール℃ 36 一本飲めばね・・・





片付けをしながら 朝ご飯!!

メニューは コストコで売ってて 困ったときのお助けメニュー!!

チキンのグリル焼きを 冷凍して持ってきて

朝は温かいものが食べたくなるので

前日の用意した トマトスープを温めました!!


IMG_8094.jpg
IMG_8095.jpg

まだ パジャマのまま 頂きます!!

寒いけど お外で食べるのは とっても美味しい!!




食後の後は

大人は 片付け

子供達は 遊んでいます

じゃんけんぽん  をして 勝ったら はえたたきで叩くというゲームを

してました


ばい菌だらけだから 駄目!! って言っても

初めて見た はえたたき 偉く気に入ったようです・・・

IMG_8091.jpg
IMG_8092.jpg
IMG_8087.jpg
IMG_8089.jpg
IMG_8090.jpg


お部屋の中は こんな感じ・・・

ベッドは タクミが寝たので ぐちゃぐちゃです・・


IMG_8084.jpg
IMG_8086.jpg

外観は コテージは全部こんな感じ!!

IMG_8077.jpg
IMG_8078.jpg

このコテージは ランがついてる コテージです

IMG_8080.jpg
IMG_8081.jpg


フラットの すずちゃんが 生えてるキノコを食べちゃった!!

すぐに吐いたんだけど その後も ご飯も食べれず

水分も取れず

また 大量に吐いちゃった・・・



来る途中に獣医さんあったよ!! なんて話してたら

全部悪いものが出たのか 元気になりました!!


良かった!!

本当に良かったね!!





ある程度 お片付けの めどがついたので

お外をお散歩!!

IMG_8082.jpg
IMG_8076.jpg
IMG_8063.jpg
IMG_8068.jpg


可愛い女の子が声をかけてくれました

IMG_8070.jpg
IMG_8071.jpg


グランも ヴィータも 上手に挨拶できました

「・・これなんですか??」

と聞かれて見てみたら


グラン


よだれ王子になってた・・・



IMG_8065_20101025163059.jpg

IMG_8079.jpg

お友達のキャンピングカーの中を見せてもらう子たち・・

何度もごめんねぇ・・・・


IMG_8061.jpg

あっという間に

チェックアウトの時間が・・・

みんなで 最後の別れを惜しみます


IMG_8102.jpg
IMG_8103.jpg
IMG_8104.jpg
IMG_8105.jpg
IMG_8107.jpg
IMG_8108.jpg
IMG_8109.jpg
IMG_8110.jpg

IMG_8117.jpg
IMG_8119.jpg
IMG_8120.jpg

みんなで写真撮影の準備!!!



子供達は 沢山アディを思い出したと思います

アディは嬉しかったと思います


柔らかい飾り毛

長い足

人なつこい仕草


フレンドリーな彼、彼女たちに アディを重ねたでしょう


私も重ねました


白くなった顔を眺め アディの白くなった顔を見たかったな・・・

そう 思いました


きっときっと アディも一緒に行っていたと思います



グラン

ヴィータ

約束してね


「顔が白くなってきたね」


そう 呟いて 笑いたいの


うんと 長く生きて

突然逝ったりしないでね



みんな 落ち着いて 偉いなぁ・・

グランを 優しく迎えてくれました

ヴィータは 「狩られる」 と思ってたのに ヴィータも優しく迎えてもらいました


IMG_8111.jpg
IMG_8112.jpg
IMG_8137.jpg
IMG_8122.jpg
IMG_8123.jpg
IMG_8125.jpg

わさわさしているので 主人に ステイさせられてます(笑)

IMG_8128.jpg
IMG_8129.jpg


写真撮影と分かってか

ヴィータの奪い合い

IMG_8130.jpg
IMG_8131.jpg
IMG_8132.jpg

ヴィータ 困ってます・・・


IMG_8140.jpg
IMG_8115.jpg
IMG_8116.jpg


IMG_8147.jpg
IMG_8148.jpg
IMG_8149.jpg
IMG_8152.jpg

タクミ

アディともよくそうやって 話してたね


凄く良い顔してた


IMG_8144.jpg
IMG_8145.jpg
IMG_8146.jpg

グランとも そうやって接することが増えてきた

そう

ちゃんと グランは かけがえのない家族になってきてる



黒い子がいっぱいな中 ひときわ目立つ

ボーダーコリー レッド の 「クー様」

とってもハンサム!!

みんなと やっぱり動きが違うの!!!

群れの行動をちゃんと見てる!!! ワンコのも 人間のも!!

可愛くて 綺麗な顔立ちに 鋭い観察力!!!


IMG_8141.jpg
IMG_8142.jpg
IMG_8133.jpg
IMG_8134.jpg

バーベキュー中も ママさんパパさんの姿が見えないと

ぴーぴー 可愛い声で 呼んでる!!


私は ヴィータを 主人は グランを コントロールしていたので

集合写真は 今度もらいに伺います♪



実は ナオが ストーカーしてた お友達のご主人

あっちゃん

お世話になりました

どこの子だ!! と思うほど つきまとっていまして・・・

お疲れ様でした・・・

ストーカー中
IMG_8162.jpg


もうこっちに来なさい と言っても

黙って 首を振る始末・・・



主人が 自宅に帰って

「パパとあっちゃん どっちが優しかった??」

と聞いたら

普段 そういう 質問をすると 「どっちも同じくらい」と答えるのに


「あっちゃん。」



主人は

一瞬 抜け殻になっていました(爆)


涙あり

笑いあり

伝えたかったことを伝えたり

やっぱり

会うって素敵だね



一年くらい前に アディと一緒に 夏の終わりに集まったんだよね


大人も捨てたもんじゃない

大人になっても 最高の出会いがある


また

きっと また  ね!!


名残惜しいけれど また!! と約束して

帰路へ

どこに行こうか どうしようか

迷っていたけど 渋滞にはまるといけないのでまっすぐ帰ることに・・・


車に乗って 10分で これ


IMG_8165.jpg

携帯が圏外だったこと

充電器を忘れてしまい 全く電源が入らなかったので

サービスエリアで 充電!!

便利なものがあるね???

満タンにはならないけれど とっても助かる!!

サービスエリアの看板に「i」の文字があったから

出来るかも!! と寄ったら あった♪


IMG_8167.jpg

凄い沢山人がいました!!

IMG_8168.jpg

渋滞知らずで・・・・ 


行きは8時間以上かかったのに



帰りは 3時間から4時間くらいで到着!!



グランとヴィータをおろし お洗濯をスタートさせて

ささっと片付けて

車で 15分くらいの 子供達のお気に入りのラーメン屋さんへ!!


IMG_8170.jpg

シオンの 大切なものも・・・

IMG_8171.jpg

シオンは麺類が食べれません


IMG_8173.jpg
IMG_8184.jpg



パンも食べれません


白米大好き


白米王子



ラーメン屋さんでどうするかというと・・・

これを頼みます

IMG_8186.jpg

たくあんが入ってたので ものすごい 喜んでいます・・・


IMG_8187.jpg

取り分けようのお椀に、スープと お野菜やチャーシューを集めて

それをおかずに 白米を頂きます!!


この ラーメンに乗ってる チャーシューや 海苔 菜っ葉などがシオンのおかず
IMG_8185.jpg
IMG_8188.jpg

チャーシューを単品で頼めばいいのですが

スープに入った チャーシューが好きなのです・・



待ってる間に

小さな喧嘩が・・調子に乗った ナオが フミにちょっかいを出したようで・・

IMG_8174.jpg
IMG_8177.jpg

主人に強制的に 席を移動させられたけど

反省してませんね

怒られたと言う自覚がありません 嬉しくて(笑)


IMG_8181.jpg


「いー加減にしな。」



その笑顔が怖い ラーメン食べるので きっちり髪を束ねた アヤさん

IMG_8178.jpg
IMG_8179.jpg

思いがけず 私の隣に座れて 嬉しい タクミ


IMG_8180.jpg

美味しく

楽しく ご飯を食べて

今度は・・・


我が家の近くのコストコのすぐそばにある 温泉♪


いこいの湯

いつもとても人気があります

なぜ 普段来ないか????

身近すぎて 知ってる人に会いそうだから・・・

嫌だよね

こういう場所で ものすごく日常的な人に会うのって!!!

がっかりしちゃうもん!!


でも 気になってたし

多分奥様方は日曜日の夜は来ないだろうと思い

(普段 金曜日や土曜日に 子供をご主人に託してお友達と来る人が多いらしい)


いざ!!!

IMG_8189.jpg
IMG_8190.jpg
IMG_8192.jpg

中に入ったら 別世界だったら それでいい!!

中は

薄暗くて 千と千尋みたいな感じ!!


床とかもとってもきれです


IMG_8195.jpg
IMG_8200.jpg

中庭も良い雰囲気!!

IMG_8203.jpg
IMG_8194.jpg
IMG_8219.jpg
IMG_8220.jpg
IMG_8221.jpg

お風呂も 椅子も 床も 綺麗でした!!


露天風呂も 3つかな?? あって

露天ってぬるめが多いけど しっかり温かい温度でした♪


シャンプーも シャンプーとリンスが分かれてたし、

一日使うくらいなら問題ない感じ!! ぱさぱさにはなりませんでした♪

中には レストランのようなものが 3カ所くらいあるのですが

リーズナブル!!


IMG_8198.jpg
IMG_8199.jpg

他のお店は 1000円で 食事と飲み物がいけそう!!


お風呂に入って

大広間に移動


そこで ジュースを飲みながら ゆっくり過ごしました

仕事をしながらの片手間ではなく

一緒に ゆっくり出来る時間は 我が家にとって貴重な時間です


主人が おいてあった 将棋で ナオやシオン、フミ でもできる遊びを

教えてあげました

IMG_8206.jpg
IMG_8207.jpg
IMG_8208.jpg

「勝負して タクミが勝ったら 10000円やる!!」

「じゃ、10000円もらったら ママになにか買ってあげる」




勝負!!



IMG_8213.jpg
IMG_8212.jpg
IMG_8214.jpg
IMG_8216.jpg
IMG_8217.jpg

途中 主人は シオンにもやらせてあげても

勝負は

もちろん・・・・

主人の勝ち・・・

IMG_8218.jpg

漫画を読む タクミの背中が・・寂しげ




主人は 昔から 相手が子供だろうが 容赦しません

負けてあげればいいのに・・と小さい頃は思ったものですが


「自分が 手を抜かれたら嫌だから」



というので(笑)




「あと○○日で 山だね!!!」


そう 楽しみにしてた 子供達

もちろん 私たちも!!

ありがとう


クーちゃん、ごんすずりんちゃん、ビアンカちゃん、ロキシーちゃん、ノーチェちゃん

ありがとう!!



もちろん 人間の方達も いっぱいありがとう!!


素敵な休日になりました!!


帰宅して

ぐっすりな子供達

IMG_8225.jpg
IMG_8223.jpg
IMG_8224.jpg


主人も・・・

IMG_8226.jpg

グランも・・・


IMG_8227.jpg

ヴィータは 潜り込んで見つからなかった(笑)



さぁ

次のお休みは いつだろう???




頑張ろう!!!!


長い記事に お付き合いありがとうございました!!



フミが扁桃腺で熱発し 旅行前日にナオが熱発しドキドキでしたが・・・


今夜 シオンが熱発 かなり高い様子・・この後の喘息発作小さいと良いな・・




お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。




スタッズネームタグ 販売開始予告です♪店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_7960.jpg
IMG_7970.jpg
IMG_7971.jpg
IMG_7985.jpg












ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪





























































8月の終わりの夏休み

それ以来のお休みです

23日 24か ゆっくりしてきます


我が家には きっと 沢山人は出入りすると思うけど・・・



アディ




一緒に行こう!!!


アディも一緒に 一緒に行きたかったキャンプへ!!



IMG_7954.jpg
IMG_7953.jpg

ギャートルズのお肉を持って!!!

IMG_8011.jpg
IMG_8012.jpg


お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。




ビーグルハルちゃんお写真届きました!FCRごんすずりんちゃん丸革リード発送です♪店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

DSC_1935.jpg
DSC_1942.jpg
IMG_7942.jpg












ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪



日付が変ってしまいました・・・

木曜日の話しです・・・


末っ子フミ

今朝から 37℃台に!!!!


食欲も出て あーでもない こーでもない を してます(笑)


今朝は朝一番に お出掛け

場所は えーーーーっと  衛生なんたら課

季節外れに 狂犬病予防接種をしたので 獣医さんの代行登録ができず

自ら・・・・



このビルは 夜間、救急医療センターも入ってる ビルです

シオンが よくお世話になりました・・・

3歳くらいまでは


午前中外来

午後は 大人の個人の内科に・・・


夜はこのメヂカルセンターに 多いときは 3回くらい・・

酷いときは 明け方は 二次救急当番の 病院で朝まで点滴して

また 小児科へ・・・

そんな日々がほとんどでした(笑)


看護婦さんには「下手な看護士より 出勤率がいい」なんて言われたり!!


入院して酸素吸って・・・

鼻からだけじゃ足りなくて 鼻から 酸素入れて その上 マスクまでしたりしてるのを見ると

「離れたくない って 自分勝手に頑張らせすぎた・・」

と後悔するんだけど

又粘っちゃう(笑)寂しいから・・・

入退院の繰り返しだったから・・・

本当に ドクターや医療スタッフに支えられたな・・・



駐車場は ガラガラ!!!

IMG_6124_20101022030740.jpg
IMG_6125_20101022030739.jpg

子供を出産して 入院する 5日間くらい

「この子に 心を全部傾けよう!!」

と思って 

それぞれの 子供を出産するたびに 入院期間は

寝る間も惜しんで 話しかけたり 抱っこしたりしてました


帰宅したら 子供が 沢山待ってるからね(笑)


「ママ 独り占め」 の一週間を持つようにしてました



でも フミは 生れてすぐ NICU に入っちゃったので・・

親子別室

あまり一緒にいられなかった

その上 退院まもなく シオン入院だったので・・・

面会も 無理言って 夜中に行っていました

一番かまってあげれなかった 可哀相なことをしたと思っています



だから


体調崩したときくらい いっぱいかまってあげます!!

その時 出来無かった分ね!!


IMG_6127_20101022030739.jpg
IMG_6128_20101022030738.jpg
IMG_6130_20101022030738.jpg


衛生なんたら課に行って 手続き

待ってる間 緊張してたみたい

のみの心臓だから!! 家の中だけ 王様です


こんなものがあったり

IMG_6132.jpg
IMG_6133.jpg

ご自由にお持ちくださいってなってた

中には 躾の ポスターや ワンコとの生活のこと

マナー 色んな情報がありました

意外に ちゃんと やってる市なんだな・・・と思ったよ♪



鑑札を受け取って・・・

「受け取りました のサインをお願いします」

と言われたので

「受け取りました???ですか??」


と聞いたら

「はい」


と言われたので


『』までつけて


「受け取りました」



って書いたら・・・・・・

「あの、申訳ありませんが・・・お名前を・・」 と言われた・・・

そうか

そうだったのか

「あはははは~ごめんなさい♪」

と言って

名前を書いたけど・・・・

顔真っ赤だったなぁ・・・彼女・・

主人に 「普通 そういわれたら 受け取りましたって書いちゃうよねーー♪」

と言ったら


「ありえないよねーーーサイン=名前だよ」


と言われた・・・

その後 姉を 職場まで迎えに行って 病院へ検査のため 送り

振り込みなどを済ませて

買い物に行き 主人を迎えに行き 帰宅して 発送して

長男のを床屋さんに連れて行って

お仕事して

夕飯 お風呂 翌日の用意などに追われ


寝ちゃった・・・


で この時間・・・


あぁ

寝なくちゃ

明日も

アップしたい!!


明日は コストコに 大量のお肉を購入しに行きます!!


普段でも 知り合いに 会うと

「バーベキュー??」

とか言われるので

今回は 多分

「旅に出るの??」って言われそう(笑)


明日は 午前中外来で 午後は ナオの親子交流会!!

夜は 荷作りだ!!!



コストコ 午前、夕方 いつ行こうかな・・・



ソファーを 乗っ取られた 人たち

自分が座りたいなら おろさなくちゃいけないのに

シオンと タクミは

「いいよ いいよ  下に座るから」
 と言います・・・

それで 良いような・・・

悪いような・・・・・



IMG_7948_20101022030816.jpg
IMG_7949_20101022030815.jpg
IMG_7950_20101022030815.jpg
IMG_7951_20101022030814.jpg

ソファの 肘掛け部分・・・

グランと ヴィータは こつこつと 削って行っています・・

主人曰く


「全部食べる気か・・・・!!」




以前話した

ルピタ

少しずつ元気になってきているようです!!

私もとっても嬉しい!!

彼女を支えて下さった 皆様 本当にありがとうございました!!



今のルピタ


lupi 160pix2


コメント返しは 明日お返ししますね!!!






お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。




ビーグルハルちゃんお写真届きました!FCRごんすずりんちゃん丸革リード発送です♪店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

DSC_1935.jpg
DSC_1942.jpg
IMG_7942.jpg












ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪







今週末 那須にキャンプ予定の我が家・・・

夕べから


末っ子フミ


熱発    熱発     熱発



そう

いつもの 扁桃腺さ・・・・

普段から 巨大だから ずっと もう少し大きくなったら取るようだね・・

と言われてる

遠足で 冷えたかな???


今日は お幼稚お休み


IMG_7864.jpg
IMG_7865.jpg

しっかり 指咥えてる・・・

大分しなくなったんだけど

具合悪いときは 引っ張っても 抜けない(笑)

IMG_7874.jpg


いつも フミに優しくされてる ヴィータは



護衛?



「あっちいけ!!!」

IMG_7862.jpg
IMG_7875.jpg

この坊ちゃんから守ってます・・・

空気読めないので

ソファに乗ったり 降りたり!!  騒がしい!!!


フミがいるのが嬉しいんだね♪


「僕??」
IMG_7876.jpg

変な 口 してるよ
IMG_7877.jpg

でも護衛に飽きると

私の たび靴下 で遊び始める・・・

↓ 寝てるフミにダイブを繰り返し 繋留された黒犬ちゃん
IMG_7868.jpg
IMG_7869.jpg
IMG_7871.jpg


「いーーけなーーい!!」



と叫ぶと

平然と


「なんのこと??」 ってな しらばっくれ・・・


IMG_7879.jpg
IMG_7880.jpg



私じゃないの あの毛むくじゃらよ
IMG_7881.jpg

「信じて・・・信じてくれないと また寝ちゃうから!!」←怒られると寝る

IMG_7886.jpg

「えっと  どっちが悪いかは ママが決めてくれていいです」

IMG_7884.jpg


外のウッドデッキ 雨があたらない部分で撮影

グランも ストーカーぶりに磨きがかかってきました!!


ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
IMG_7912.jpg


ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMG_7918.jpg

ヴィータは 何かに挑もうとしてたけど なんだろう??

IMG_7920.jpg



昨日ね

ナオが おもしろい絵本を借りてきました♪

これは以前 私が購入しようとした絵本!!

キモ可愛い!!

やっぱり買おうかなぁ・・・

IMG_7847.jpg


色んな小人の性格や 特徴が出てて・・・

臆病だったり


IMG_7849.jpg
IMG_7854.jpg
IMG_7857.jpg

主人公の 男の子が かなりキモ可愛い・・・を超えてる気が・・


IMG_7853.jpg
小人捕まえるの
IMG_7852.jpg


頭に毒をもってて 集団で暮らしてるくせに 争い毎日が絶えない小人も・・


そして凶暴なのでわんこも襲う!!!そんな小人も!!恐ろしい!!!


IMG_7859.jpg
IMG_7855.jpg
IMG_7856.jpg

シリーズで何種類か出てた気がする・・・

わが子がもっと小さいとき 夜読んだら 泣いて寝てくれなかったこと間違いなし!!


今日は 朝から フミを連れて 学校へ行ったけど

役員の方が 代わりに入るからって帰らせてくれてくれた・・

助かった・・・ 集金は二人一組だから・・・

帰宅して

フミを寝かしつけて お仕事して 午後は親子交流会で学校へ・・

司会もして・・

帰ってきたら くたくただった・・・


夕べ

頑張って 肉豆腐を作っておいたの!!

IMG_7846.jpg


やっておいて良かった・・・冷めるときに味がしみこむから

こんな季節にはいいね!!

ふと フローリングに落ちていたもの発見


開いてみると・・・・・・



IMG_7844.jpg
IMG_7845.jpg

親の目に見つからないうちに 消滅させようとしたらしい・・・


なんだか

身体が一気に重くなったまま 眠りについたよ・・・



タクミ


これ どう違うんだろうか?????






お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。




ハウンド系幅広ハーフチョークZAPPモデルTRIXIEモデル発送しました♪店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_7888.jpg
IMG_7908.jpg











ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪



























今日は

グランくん 初体験が 2コも♪


まず

これ♪

IMG_7779.jpg
IMG_7778.jpg



THE 生食 !!!!



初体験!!!

やっぱり グランにも オオカミの血が流れてるのね♪


見た瞬間に 目の色変ったぞ!!!


IMG_7781.jpg
IMG_7784.jpg


無造作に♪  コロン♪

IMG_7785.jpg


なかなか 「よし!!」 を言わず いたぶってたら

全く関係ない 主人に 「よし!」 を求めてる!!



真剣


その集中力を 活かしたい・・・(目、ひんむいてる)


IMG_7786.jpg
IMG_7787.jpg

よし!!

IMG_7789.jpg

がっついてます

がっつけば がっつくほど


コロコロコロ~コロコロコロ~♪

怖い・・・・

IMG_7796.jpg
IMG_7797.jpg
IMG_7798.jpg

見られてるから

落ち着いて食べれない様子(笑)

IMG_7799.jpg
IMG_7800.jpg
IMG_7801.jpg
IMG_7802.jpg

背中見せて 隠してるつもり


IMG_7804.jpg
IMG_7805.jpg


しばらく 頑張ってたけど

分かるかな


許容範囲を超えた 氷をほおばってる 人間


みたいになっちゃって


危険を感じたので




没収


今度 上手な 与え方を教えてもらおう!!







車の中

いつもは 家族そろって乗るのに・・

??????



兄ちゃんいないしね!!



??????


結構 真面目??? 一人なら 案外落ち着いています

IMG_7811.jpg
IMG_7812.jpg
IMG_7813.jpg
IMG_7815.jpg

「不審人物発見!!」
IMG_7814.jpg

その先を見てみると

この人・・・・

IMG_7816.jpg

幼稚園バスから降りた フミを乗せて・・・

IMG_7817.jpg


行った先は ここ!!


「ここどこ??」

IMG_7831.jpg

「どこどこどこ??」

IMG_7821.jpg

「獣の匂いがいっぱい」

IMG_7822.jpg

「どこどこどこ!!」
IMG_7823.jpg

「どこ!!」

IMG_7824.jpg

「緊張して あくびが・・」  キィーーーーーーーーーーーーン!

IMG_7828.jpg

「胃が痛くなりそう・・」

IMG_7829.jpg




「グランくーーーん、お待たせーー♪」



「は!!?? 何で 名前知ってるの!!??」

IMG_7830.jpg


そう


パピーだし 急がなくて良いよ と言われていた


狂犬病予防接種


お出掛けするので 時季外れだけど・・・



撮影するためにカメラも持って行ったの

いつも 「お写真撮りますか??」 って優しく先生が言ってくれるから




撮影不能



体重24キロ


聴診器をあててるときは ずっと 先生の顔を なめまくり


鼻がもげそうなくらい・・

それでも優しい 先生

注射器見たら


思い出した・・・混合ワクチン・・・


ママーーーーーーーー(涙)






抱っこ


抱っこだよ


赤ちゃんで言う 立て抱き・・・


「お、重い・・・」 と思っていたら

先生・・・

「あ、 じゃ そのまま 打ちましょう♪」

針が折れたりしたら 大変!! 必死でした 必死で 抱きながら 固定

フミは

「やめて!! いやぁーーーーーーーーーーーーーーーーー」






超音波


アディがね

最後にこの病院で 処置してもらって

注射してもらって

点滴のラインをつけたまま帰ったからね

覚えてるんだよね



「グラン 死なない?? アディ死んじゃったけど グラン死なない??」



死なないよ

こんなに小さな子の 小さな 心にも 残ってるんだね

そういえば

アディが 死んじゃったとき

「起きて♪」 ってフミは 笑ってたんだっけ・・

アディ 起きて

20091202_88_20101019220449.jpg

シオンはドラクエみたいに教会(火葬場)に行けばアディは生き返ると思ってて

帰るときに泣いたんだ


アディ連れてく 

20091202_102_20091203215806_20101019220448.jpg

説明をしたら 納得してくれたけど

でも

不安そうだったな






帰宅したら

家の薄毛ちゃん

グランが 他の匂いをつけて帰ったんでしょうね・・

少し横になってた

グランの

ドックベッドに!!!!!!



ちっこ しました!!!


こんこんとお説教です!!!



いけないでしょ!!

IMG_7836.jpg

「あれは おトイレじゃない!!グランのベッドで・・・」

IMG_7837.jpg

「おしっこする場所じゃない・・」

IMG_7838.jpg

「ヴィータ???」

IMG_7840.jpg
IMG_7842.jpg
IMG_7843.jpg

また


寝た・・・・




君は 怒ると必ず 寝るけど・・・

だから

何度も怒られるんだよ・・・


まぁ いいや

ゆっくりお休み♪



IMG_7832_20101019221649.jpg

やったね♪ って聞こえた気がする・・・





司会の原稿考えてない・・・



考えなきゃ!!!


お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。




ドーベルマンDEANちゃん発送致しました♪店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_7771.jpg
IMG_7773.jpg







ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪


















ゴールデンウィーク お出掛けが決まると

その日に向けて 仕事を 頑張ります


子供達には

「お出掛けするから!!あと○○日だから!!」

と 一ヶ月以上前から 言い続け(笑)

夏の旅行もそう

それに向けてまっしぐらな私たち

「あと○○日だから!!」


と 一ヶ月前から 言い続け(笑)


多分年間で メールの返信も出来無いような お休みは

一週間あるか 10日あるか???


という感じ

ネットショップなので 夜中 まだ起きてる時間にお問い合わせも

あります

起きている限り お客様が携帯からではない限り 返信します


今週末 キャンプに行くことは 昨日のブログにもアップしましたが

行く場所は

那須高原(と思われる)



Santa Hills


夏の旅行以来のお出掛け・・・

夏は意外と時間があるの

革は暑苦しいのかな???(笑)


秋から また 夏までは 忙しい日々です

なので

お出掛けに向けて 週末は お出掛けせず ひたすらお仕事!!



子供達が兄弟が多くて良かったと思うのはこんな時

狭いお家の中でも 大笑いしながら 遊んでいます


・・・喧嘩もするけどね(笑)


この週末

ウッドデッキで シャボン玉していた二人


IMG_7745.jpg
IMG_7746.jpg
IMG_7748.jpg


びちょびちょ・・・



IMG_7747.jpg

危ないよ

そういってもお構いなし

IMG_7741.jpg
IMG_7743.jpg
IMG_7744.jpg


ほらね。


IMG_7751.jpg
IMG_7752.jpg
IMG_7753.jpg
IMG_7751.jpg


そうこうしてたら

電話が・・・


アディの幼なじみ アルト の 妹 ドルチェが近くまで来た!!と!!


ドルチェ♪ 女の子は やっぱり女の子!! 可愛い!!


IMG_7725.jpg
IMG_7729.jpg

グランってば!!!


うーーーーーーーーーーーーーーー



なんて言っちゃって!!! だめじゃん!!!


でも馴れてきたら

単なる


「エロエロ王子」


IMG_7730.jpg
IMG_7731.jpg

「なに このしつこい 男子!! あっちに行って!!」

IMG_7732.jpg

ごめんね


変態 エロエロ王子で・・・・


お土産を頂きました!!!

アディも大好きだった アルトママの作ったおやつ!!


IMG_7734.jpg


生肉を食してる アルト達と同じお肉!!


IMG_7735.jpg
IMG_7737.jpg
IMG_7738.jpg


アルトの家族は アディとの思い出を共有できる 数少ない家族の一つ・・

アディも 会いに来たかな???

ありがとう!!!

ドックランに行く前だったみたいだけど

楽しかったかなぁ???


ヴィータは アトリエで ウトウトするのが 大好き


IMG_7755.jpg

実は

主人の手元から おいしい革が落ちてくるのを 待ってる説が・・・(笑)


あ、もうこんな時間!!


さぁ

撮影して 出荷しよう!!!


今日はねお客様のお写真がいっぱい届いて

凄く嬉しかった♪



グラン やはりキラキラ 外せない・・・・

まだ早かった(笑)

でも 自転車引き始めたよ♪





お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。




ビーグルSORAちゃん、フレンチブルドックHANAちゃん、ボストンテリアSHOKORAちゃんお写真届きました!! バセンジーERINちゃん発送しました! 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_8321.jpg
HANAHANA.jpg
101017_2330~01
IMG_7685.jpg






ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪









連休が明けて

ずっと 頑張った 一週間・・・・!!!

火曜日 朝から晩までお仕事 ご飯と家事以外の時間はお仕事

水曜日 役員の集まり シオンはゼーゼーが酷くて休んでいたんだけど仕方なく
    連れて学校へ・・・学校休んでるのにね(笑)
    話し合い中に中学から電話
    アヤが貧血で倒れたと・・・お迎えに・・・
    帰宅後 お仕事と 翌日の準備

木曜日 アヤの中学校のカルチャーフェスティバルという文化祭??のような
    発表会に!!10時開始16時くらいまで・・

金曜日 シオンの病院へ行って、送って買い物して帰宅
    たったまんまとんでもなくお行儀悪いお昼ご飯を食べ
    3回目の洗濯物を干したら再び 小学校へ・・
    シオンの親子交流会です

土曜日 やっとお休み と思いきや アヤが部活で普段と同じ時間に起床




頑張った・・・


来週は


火曜日 フミの遠足 あつかましいくらいの力作弁当予定

水曜日  役員会と集金の集計 一回帰宅して すぐに学校
     タクミの親子交流会で 役員なので司会です・・午前9時から16時くらいまで学校・・

木曜日  動物病院と 週末の買い出し(一部)

金曜日 シオンの外来と 帰宅してお昼ご飯食べたらナオの親子交流会で
    帰宅したらみんなでコストコに!!週末の買い出しね♪
    沢山お肉を購入予定

     (隙間で お仕事と 週末の荷造り(夏の旅行以来の お出掛けです!!)

土曜日  那須高原に向け6時出発予定
     子供を産んでから初めてのキャンプ!コテージだけどね!






頑張れ 把握してるだけ偉い!!!(笑)






木曜日の アヤの カルチャーフェスティバルですが

今時の 中学は 文化祭のような感じで 大きなホールをかりて

合唱発表や ダンスなどの発表があるんです!!


少し離れた 大きなホール会場へ!!!



そのホールの裏には大きな公園があります!!

IMG_7391.jpg
IMG_7392.jpg
IMG_7453.jpg
IMG_7454.jpg

学生の時 主人と良く来ました♪

懐かしい・・・

飲み会の帰りに 池に入ったり・・・

木に登ったり・・・

バイト前に ここで お弁当食べたり・


青春だなぁ・・・(どんな青春だ・・)

時間になり 中学生も ホールに入り始めました

IMG_7389.jpg


中に入ると 結構父兄の方も来ていました!!

IMG_7394.jpg
IMG_7395.jpg
IMG_7397.jpg
IMG_7456.jpg



太鼓の発表も!!

IMG_7402.jpg
IMG_7406.jpg

少人数での ソーラン節も!!

IMG_7468.jpg
IMG_7473.jpg

クラス別に 合唱

そのあと 学年毎に合唱です

一年生は恥ずかしい年頃なのか 全く 声が出ず・・・


数人しか歌ってないようなクラスも・・・

アヤは 頑張っていました!!

「ママ、アヤの声聞こえたでしょう!?」

・・・それは 遠かったから 聞こえなかったけどね・・



IMG_7419_20101016131425.jpg




合唱が終わって 二年生になる頃

外に出て ご飯へ

道路を挟んで別々のお部屋を借りて住んでいた思い出の街!!

すっかり 変ってしまって

IMG_7444.jpg
IMG_7446.jpg


商店街もなくなっていました・・・


IMG_7451.jpg


お昼ご飯は 主人が 仕事で外に出るとき

そのあたりにあれば、いつも行くというお店に♪


IMG_7442.jpg
IMG_7443.jpg

主人は 「どう?どう?」と気にしていたようですが・・・

せっかくなので、お店も色々調べていたようです♪

私は普段主人が仕事中に入るお店の方が嬉しいかな♪


吉野家の牛丼も 大学生の時主人に初めて連れて行ってもらいました!

普段女性だったら入れないお店に連れて行ってもらうの好き!!

今度は駅の立ち食いそばも行ってみたいなぁ♪


おつゆ 真っ黒だよね!!

私は母が四国の出身なので おうどんも おそばも 薄いいろなの!


学年の合唱の時間に又再入場

吹奏楽もあるので・・・

アヤは 私たちに気付いていませんでした

でも主人と念力を送り 大きく手を振っていたら・・・

IMG_7460.jpg
IMG_7461.jpg


気付いた!!!!


IMG_7466.jpg
IMG_7467.jpg

「むっちゃ 手を振ってる人がいると思ったら、ママとパパだった(笑)」


友人達も

「えーーー! 一緒に来てるんだーー!!」

「むっちゃくちゃ 手 振ってるよ!!」




大騒ぎ

私たちの方が大騒ぎだったけど・・・(笑)

あまりに手を振ってたから

「ねぇ すごい 手を振ってるよ??私も振ろうか??」と言われたらしいけど


「だめ 私の ママとパパだから」 きっぱり(笑)



減るもんじゃないのにね♪

でも 可愛い



取った場所が悪かった・・

アヤの向く方向が・・・!!!

せっかく 可愛いカボチャかぶってるのに・・・


IMG_7492.jpg
IMG_7524.jpg
IMG_7490.jpg
IMG_7494.jpg

立った!!!


IMG_7558.jpg
IMG_7541.jpg
IMG_7541_20101016122451.jpg

やった! 少し こっち向いた!!

IMG_7536.jpg
IMG_7535_20101016122452.jpg
IMG_7493.jpg



これがまた

親ばかだけど

可愛くてねえ・・・


賞状授与も演奏

お友達の男の子に 何か言っています

IMG_7599.jpg
IMG_7600.jpg
IMG_7565.jpg
IMG_7566.jpg
IMG_7568.jpg
IMG_7569.jpg
IMG_7571.jpg

暑い夏休みも 頑張って部活に通ったこと

喘息が出てても 吸入しながら 頑張ったこと 思い出しちゃった



みんな すごい盛り上がり

生徒達に任せた形を取ってるので

応援も全部自由にさせています

もう ものすごいテンション(笑)

IMG_7593.jpg
IMG_7595.jpg
IMG_7597.jpg
IMG_7457.jpg

もっと 見ていたかったけれど

おしまい

IMG_7601.jpg
IMG_7602.jpg


帰宅して

お風呂に入ったら アヤは 打ち上げです(笑)

現地に自転車で集合ですが

恐がりのアヤ


心配性の私

車で送り迎え



初めて 夜 お友達だけで外食です


「みちとんほり ってお店なんだけど」



???????



見せてもらったら「道とん堀」っていうお好み焼き屋さん(笑)


学割効いて、60分食べ放題で 1500円(爆)


どんな 中身だ????

っていうか 自分で焼いたこともないのに・・・と心配してたら

男の子が焼いてくれたらしい

大阪出身の男子が大活躍!!!




帰宅して

少し お勉強したら・・・・

IMG_7603.jpg
IMG_7604_20101016122713.jpg
IMG_7604.jpg


うちのこ みんな リビングでお勉強・・・・

勉強机は なんなんだろう・・・



実はこのブログ 本当は 昨日アップしようと思ったのに

fc2のトラブルで アップできなかったのですが・・・



昨日 部活の 引退式があったようです


アヤは オーボエという楽器をしていますが 顧問の先生は

外部の方で 週に一回しか来ない

先輩に教えてもらったり 独学でするしか無く・・

辛い時もありました

本を買い、ネットで調べて 今まで来ました

唯一たった一人の3年生の 先輩が部長さんだったので忙しくて・・・


引退式の時



先輩が

やっと後輩が出来たと思ったのに 忙しくてろくに教えてあげれなかった

きっと やめちゃうと思った

でも やめないで ついてきてくれた

凄く 嬉しかった

ありがとう、アヤピー・・・・




そんな言葉をもらったそうで

泣きながら 抱き合ったそうです

出来の悪い後輩だけど 教えてもらったことは全部自分のものにしましたって・・・


素晴らしい


家族では味わえないこと・・・


味わえて良かったね

素敵な出会いがあって良かったね

素敵な先輩になってね♪






毛深い子と


薄毛の子



相変わらず 仲良しさん

立場が危うくなると  


お腹に潜り込み 柔らかいお腹をがぶがぶします・・・


IMG_7654.jpg
IMG_7655.jpg
IMG_7657.jpg
IMG_7659.jpg


調子に乗り始めると おしまい!! と言います

グランもヴィータもすぐに やめれますが・・・

IMG_7661.jpg
IMG_7662.jpg
IMG_7663.jpg

このお方・・・

10歩くらい歩くと 忘れる

IMG_7669.jpg

IMG_7670.jpg


少しずつ

ゆっくりでいいから 一緒に成長しようね

ピカッ ってしたぞ・・・

IMG_7665.jpg

薄毛のお兄ちゃんと一緒に・・・

IMG_7667.jpg

兄ちゃん 早く クレートから出してください
 
IMG_7668.jpg


おかしいな グランの首が 光ってる・・

お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。




続々と発送中です♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_7639.jpg
IMG_7619.jpg





ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪












































    
連休三日目

土曜日に予定していた 運動会が延期になり 昨日運動会が行われました!!



お弁当は

この方のおかげで テンションが下がり

唐揚げもぐっと数が減ったとさ 



お疲れな様でデートの日は 疲れてソファでうたた寝・・・・・・ちっ

IMG_6984.jpg

翌日運動会でバタバタするのでみんな翌日の服で寝ていただきます・・・




ちなみに シオンは グランのドックベッドが未だにお気に入り♪

IMG_6983.jpg
IMG_6982.jpg


お弁当は今年はちんまりと・・・

ゆっくり食べれないんだよね

撮影で(笑)

嬉しいことに姉兄も 応援に専念してくれます♪

なので 少なめ・・

IMG_6977.jpg
IMG_6979.jpg
IMG_6980.jpg

おにぎりは 一升炊いて 朝ご飯食べたら もう無かったなぁ(笑)

長男 タクミと シオンは 生き物観察

IMG_7016.jpg
IMG_7020.jpg

この学校は 子供の数が少なくなったら 老人ホームになる事がきまってます

バリアフリーでエレベーターもあります

文句なしのお天気!!

IMG_6986.jpg
IMG_7013.jpg
IMG_7014.jpg
IMG_7015.jpg

長女アヤは 完全なる日焼け対策

塗りたくって

タオルで直射日光を遮ります(笑)


IMG_6992.jpg
IMG_7025.jpg

大好きな にゃにゃ

可愛いんだよ

おねぇちゃんの MOMO も可愛い!!


原型消してみた  この子は 絶対我が家の息子誰かの嫁に欲しい!!!!



IMG_7009.jpg


この二人の姉妹を見ると 主人が 女の子がもう一人欲しかったな・・と

失敗したな もう一人いれば良かったかも なんていってます


IMG_6988.jpg

観戦する席と

ご飯を食べる 席 両方確保しました♪

主人が 長男長女を置きに行って 席取りをしてもらいました!

これ

望遠レンズで撮ってるんだけど

こっちを しっかり見てます(笑)



IMG_7026.jpg
IMG_7028.jpg
IMG_7030.jpg
IMG_7036.jpg
IMG_7036_20101012001007.jpg
IMG_7039.jpg
IMG_7049.jpg

私の母も やっと 地べたに座れるようになりました

親指の腱を切って 膝までおかしくなってからは 地べたに座ることも

そこから立ち上がることも 厳しかったので・・

リハビリに 雨の日も風の日も 数年通い 今はジムにも通っています




引き渡した後のフミ

IMG_6993.jpg
IMG_6994.jpg
IMG_6995.jpg

我が家では 怪獣フミ

それは 4人の姉と兄に守られてるから

一歩外に出ると


だんまりちゃん

恥ずかしがり屋で 自信もなくて 気にしやさんで 緊張しちゃう



時々私を見つけると こんな顔

IMG_7119.jpg




かけっこも 緊張のあまり ふざけてるんじゃないかってくらい

スタートで遅れます(笑)

足も浮き足立っちゃう!!


IMG_7071.jpg
IMG_7069.jpg
IMG_7070.jpg

IMG_7074.jpg
IMG_7081.jpg
IMG_7087.jpg

お友達も親子ダンスを楽しんでました♪




祖父母競技

並び始めると そこいら一帯は グレー ベージュ 黒 茶色が!!!!


IMG_7100.jpg
IMG_7102.jpg


私は その時が来たら 何色にしようかな???

私の母は 「おばあちゃんじゃない!」と良いながらも 孫が喜ぶからと

毎回出てくれます

あ、母は 派手な方かもしれません♪

目立って良いです♪

IMG_7108.jpg


年中さん メインの見せ物 ダンス

緊張するし 恥ずかしいし

ほとんどまともに やってませんでした(笑)

でも 良いんです

それもフミ

「ちゃんとやればいいに」

よりも

まだまだ 幼い 可愛いフミを見て 幸せな気分になりました


私を見つけ 手を振っています

IMG_7175.jpg
IMG_7177.jpg
IMG_7212.jpg
IMG_7213.jpg
IMG_7178.jpg
IMG_7179.jpg

しまいには

踊るのをやめて 見つめるし・・・(笑)※望遠です

ママにどうして欲しい???

IMG_7197.jpg
IMG_7198.jpg
IMG_7199.jpg


友人夫婦

IMG_7053.jpg

その友人夫婦の 旦那様

イチローびっくりの体型の持ち主


大体 綱引きにはいますねーー

百獣の王 そんな風格(笑)

敵をしっかり見定めて・・・

「勝つのは オレだ」 な感じ


IMG_7292.jpg
IMG_7293.jpg
IMG_7294.jpg
IMG_7296.jpg
IMG_7316.jpg
IMG_7317.jpg


勝ったか 負けたか 忘れちゃった(笑)

でも 楽しそうだったなぁ♪

まぁ 私の友人は 多分 猫ちゃん位の力だったのは間違いないけど・・


IMG_7300.jpg


卒園生が走る競技もあります


自分の兄弟が出てくれると 弟や妹たちは喜びます

意外だったのが シオンが出たいと 自ら出たことです

決して走るのは速くないけど 大好きだった幼稚園

参加したかったのでしょう!!


在園中は まだまだ 上手く走れなくて 手を振っては知るのもなかなかうまくいかず

手を振ると 足と一緒になっちゃったりしてましたが

成長したんですね

シオンなりに走っています


しっかりと手を振ってね!!

IMG_7263.jpg
IMG_7265.jpg
IMG_7267.jpg
IMG_7268.jpg
IMG_7264.jpg

ナオだって!!!

ナオは「フミが喜ぶから」 そういっていました


IMG_7277.jpg
IMG_7278.jpg
IMG_7280.jpg
IMG_7281.jpg

そして

タクミも!!!

IMG_7284.jpg
IMG_7290.jpg
IMG_7291.jpg

走れるのは 小学校6年生まで

フミが喜ぶから と走ってくれたけど

可哀相なことしちゃった・・・

走り始めてすぐ となりの人の足が 引っかかって 転倒

すぐに立ち上がって 走って 追い抜いて・・・


タクミは 100回 成功して


やっと 1 だけ自信が持てる子



全く自分に自信がない子だから・・

だからなのかな 競うのが嫌いなのは・・・

「もう 絶対 でない」 そう 私のそばで泣いてた


口の中も切ったし

手だってすりむいた

「フミはきっと 嬉しかったよ」

の言葉に うなずいてたけど

「でも、絶対 でない」の言葉

「うん・・・もう来年から出なくて良いよ・・・中学生は出れないし・・」


と言ったら

「・・・そっか」って言ってたけど・・


何かを へし折ってしまった気がする・・・



ほんのり 切ない 運動会になったよ


でも 最後まで 諦めずに走った タクミは かっこよかったよ???


年長さんの 組み体操には 涙

IMG_7320.jpg
IMG_7323.jpg

そうしたら

グラウンド向かい側で 涙してる 友人発見・・・

IMG_7325.jpg

ご近所の友達は お互いの 子供が生れたときから知ってるからね

育児で 思い悩んだり 子供の身体が弱くて悩んだり

色んな事を乗り越えたことを知ってる


そういえば 昨年の シオンの 最後の運動会では

この二人の友人が シオンを見て 号泣してたっけ・・

シオン最後の運動会

ありがたいね

こんなつながりは ありがたい!!





この日は 幼稚園の先生をしてる姉も運動会

練習の綱引きで 変な体勢をしたのか ムキになりすぎたのか

半月板損傷・・・・



この日 お外でご飯を食べる予定でしたが

少しのばして 今週の金曜日に・・・


帰宅して お風呂に入ったら お疲れの フミ

仲良し ヴィータと一緒に ソファで寝ちゃいました





なんで この二人は いつも こんなに 


ちょっと 気持ち悪いんだろう???


IMG_6976.jpg
IMG_6972.jpg
IMG_6969.jpg
IMG_6970.jpg

意外と 男らしいのか??

ヴィータの 腕枕♪


IMG_6971.jpg


グラン ヴィータ お留守番 ありがとう!!



長編 最後までお付き合いありがとうございました!!
今夜 前回の記事から コメントを返させていただきます!!




お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





ビーグル ハルちゃん ハルモデル発送です♪黒革首輪と 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_7338.jpg
IMG_7340.jpg
IMG_7363.jpg



ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪






























なんと言うことだ・・・・

その時が 来たのか


もう来たのか???




昨日記事にアップしたように・・・

タクミが今日 お友達とイトーヨーカドーへ・・・

雨が降っていたから 心優しい私は


「行きだけでも送ってあげるよ♪」


早朝4時50分にアヤを見送った後 そういった


待ち合わせの場所に お友達登場



タクミを入れて

男子2

女子2



は?????


聞いてないよ



女子2・・・・!!!???



はぁ・・・・・


ショッキング・・・

その時が来たのか???

もう!!??


いやや・・・


あぁ

タクミが 遠くなっていく・・・


あんなに ずっと ずっと ママ一筋だったのに・・・



もう・・・

IMG_4509_20101010184643.jpg
IMG_4510_20101010184643.jpg

おわりーーだね・・


IMG_4511_20101010184642.jpg
IMG_4512_20101010184641.jpg

きーーみが・・・


IMG_4513.jpg


ちいさーーくみーーえる・・

IMG_4481_20101010184640.jpg

これは

単なる序章で



この笑顔は


私に 向けられる ものではなくなるのか???



IMG_2358_20101010185141.jpg
IMG_2359_20101010185142.jpg
IMG_2360_20101010185142.jpg
IMG_2353-2.jpg



そうなのか???




いや。


まだ まだ もう少しーーーー(泣)



もう少し 心の準備を・・・


「先に帰る子がいたからね タクが駅まで送ったよ」


悶絶



あぁ

朝起きたら 髪の毛が 全部抜けてるかも・・・







本日

グランは いったん卒業しました!! スパイク卒業!!



IMG_6881.jpg
IMG_6882.jpg


「いえーーーい!!  軽い軽い!!!」

IMG_6883.jpg
IMG_6884.jpg

※この時点で アウトな 香り・・・卒業取り消し??


でも アイコンタクトは 大丈夫かな??

IMG_6885.jpg
IMG_6888.jpg

そして

今夜 ショップにアップ予定の


こちらの商品

「ネームカラー」


IMG_6800.jpg
IMG_6796.jpg

グラン

初 モデル!!!!


IMG_6912.jpg
IMG_6928.jpg
IMG_6943.jpg
IMG_6956.jpg
IMG_6925.jpg


さすが

黒犬ちゃん


びっかびかですな・・・

そうだった

アディも 難しかったなぁ・・・



モデルのご褒美

可愛い顔しちゃって!!!


幼い可愛い顔!!

IMG_6931.jpg
IMG_6934.jpg

うおっ!!!!

ずるい!! ヴィータ!!!

「頂よーーー!!!」♂
IMG_6936.jpg

なんとか グランも 美味しいね!! 目ぇ ひんむいてるし!!


IMG_6937.jpg


ふっかふかのベッドでお眠りのこの方

IMG_6961.jpg
IMG_6960.jpg

明日 運動会で 6時間近くお留守番ですが・・・

大丈夫ですか???


IMG_6968.jpg
IMG_6964_20101010163237.jpg

「無理よ 無理無理無理」

IMG_6963.jpg
「む・り♪」
IMG_6966.jpg

いや

戻れないから 頑張って・・・

グランも

寂しいけど 頑張ってね!!

IMG_6916.jpg


今さっき

今日出かけた女の子の一人から電話・・

私に

「今日は色々とありがとうございました タクミくんにもお世話になりました」


しっかりしてるのさ

いいえーーなんて言って(大人だからね 優しくね)

タクミと話したいって言うから 代わったの

そうしたら

少ししてから電話もどそうとしてたから

「なんだって??」って聞いたら


「今日は色々とありがとう いっぱい付き合ってもらって 回ってもらってありがとう だって」



「で??」



「いいよいいよ 気にしないでって言っといた
」って・・・



きぃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



モヤモヤするーーーー!!!



ぜーーーったい!!!

明日 私は 髪の毛が全部抜けて

その上 ストレスで 顔はニキビだらけで

運動会に行くんだ・・・



胃が痛い


こっちには 13年近い歴史があるんだから!!(泣)






お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





ネームカラー今夜から販売開始です♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_6796.jpg
IMG_6928.jpg










ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪














今朝

7時過ぎに 幼稚園運動会の延期の連絡網が・・・



雨の日はアディに会いたくなるね

287_20101010002151.jpg



夜中何度も外に出て 雨が降ってこないか 見てた私・・・


ねたんだか

ねてないんだか・・・・・

5時位から 色んな人と 連絡取って

幼稚園のホームページに中止のお知らせが!!!


と 友人から・・

連絡網より そっちが早かったみたい・・


グランが似た顔をする度 会いたくなっちゃう

ADY MAZA_3


いや

いや

来年から 出来れば 前日に 判断を・・・

判断難しいときは 朝 6時には 連絡が欲しい!!


※ 二年前の運動会 自己判断で 延期にしてたら 開催・・

ちなみに 去年の運動会

去年

なので

本当は 今日運動会で 残りはお仕事・・・

の予定でしたが

先にお仕事をしてしまうことに!!!


朝から お仕事に励んでいます

グランよりアディが可愛いとかじゃなくて 一緒に居たら最高だったろうなって

20090921_131_20101010002150.jpg


少しずつ 家族も それぞれの生活を楽しむようになりました


明日は アヤは お友達4人と その一人の御両親と一緒に

ディズニーランドへ♪



中間試験大丈夫か??



私 仕事しないで 遊びほうけてたかも アディ グラン ヴィータ・・最高!!

20090906_147_20101010002151.jpg




そして

なんと


あのタクミが お友達とおでかけ!!!



朝から出かけて 「遠出する」 と!!!

お弁当を前もって頼まれていました♪


どこに行くんだろう!!



若干ウキウキしていたら

本日行き先を教えてもらい・・・


「どこに行くの???」




「(照れくさそうに) イトーヨーカドー♪」



「は??? お弁当は?どこで食べるの??」



「レストランがある所で 食べて大丈夫なんだって♪」


たこ焼きとか売ってるのに??? マックもあるのに???


アヤ風 =  「わびしくね???」


だと思うんだけど・・

「お弁当を持って行ったら その分 お金は他に使えるから」


最近仲の良い友達達

ケチケチ堅実男子集団???


かたや 大金もって ディスニーランド



かたや  イトーヨーカドー???

お小遣いあげちゃった 不憫な感じがして(笑)


我が家のワンコは 子供にとって 最大の味方
20081006_5_20101010002150.jpg



でもね

子供だけでの イトーヨーカドー 嬉しいらしくて


「楽しみで 寝れないよ ママ どうしよう!!」 
と言うタクミ


そんな所が 好きだったりする



よし

明日は スペシャルなお弁当を作ってあげる


楽しんでおいで♪

弱った大人にとっても 最高の味方
ADY MAZA_2




明後日は 運動会だから 楽しもうね!!!



今日は お仕事ばかりだったので お写真が無かった・・


明日 アヤは 4時45分に 自宅そばで待ち合わせ


お迎えに来てくれるらしい・・

アディ会いたいから 今夜夢に出てきて

20091028_118.jpg



主人が 自分も行くと言い出した・・・ お見送りに


「子供が世話になって 父親は寝てるんじゃおかしいでしょ??

自分たちがちゃんとしてれば 『あそこのお家はちゃんとしてるから

一緒に遊ばせても 安心だ』 と思ってもらえる 顔をみて挨拶しないと」


って


えらいね


この間 前髪切ったのに 気付かなくて 「切ったんだけど 前髪」っていったら
「おお!!可愛いと思ったら!!可愛い可愛い!行ってきます!」って逃げるように
会社に行ったけどね・・・・



子供が多いと 大家族と言う事で

おうちも凄いことになってて

荒れた家庭と思われる事も少なくなく・・・


損することも多々ある

ちゃんとする所は しないとね???

でも

4時45分に 待ち合わせなのに


「4時40分の起こして」




って


遅くね????


って だれか 言ってる・・・・







お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





ビーグル そらちゃん SORAモデル完成!北海道のお客さまお写真♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_6851.jpg
044_20101010004802.jpg

新商品 名前 が決まりました!! 10月10日 中に販売開始です!!

IMG_6801 - コピー
IMG_6802 - コピー
IMG_6796 - コピー







ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪











今日は 喘息マン シオンは 小学校初めての 遠足で

多摩動物園へ!!!


ちょっとね ゼーゼーしてるんだけど

楽しかったみたいだから 良かった!!

帰宅して話すのは 昆虫の話だけど(笑)




明日は 末っ子フミの 運動会


もちろん 家族総出!! 長女 アヤだって 部活はお休み!!

でも

雨なんだよね 天気予報・・・



翌日は アヤは お友達とお友達の御両親と 数名のお友達と

ディスニーランドへ

朝 4時50分に出発・・・

来週は 役員の集まりもある

親睦会に 集まりに ぎっちり

次の週も 役員会 なにやらで ぎっちり・・・



ううううう


のんびり行きたいのに なかなか 忙しい(泣)



今日は朝一で 免許更新!!

えへへへへ

ゴールドだから♪ 楽ちんだけどね!!


(主人は 奇跡のゴールドとか ラッキーゴールドとか言いますが)





この写真

なぜか 昔から 子供には大人気で(笑)

証明写真

あっという間に無くなります(笑)


IMG_6820.jpg


お化粧もしてないんだけど(爆)

見せるほどのものではないんだけど(笑)

なんだか

撮影するとき 笑いが止らなくなっちゃってねーーー


もう 地団駄踏んでて!! 中で!!


3回プリントせずに 撮影しなおしたんだけど!!!

方程式とか

憲法とか

一生懸命考えて 自分で 自分のテンションを下げたら



この真顔


笑えるね

このあと また 笑いが止らなかったーー♪

出たら 近所の大学の登校ラッシュ♪

でも なんだか 一人楽しかった(笑)


本当なら 早く終わるはずが 15分オーバー

お話し好きな 引退されたおまわりさん

「あなたは パワーがみなぎってる!!自信にも満ちてるし・・」


いや

満ちてないけど

多分「時間オーバーしてますが」オーラが!!!みなぎってたはず(笑)


そのあと 飛ばして 国立までお仕事に

今日は 幼稚園が午前保育だったのを忘れて 給食セットを持たせてた

途中友達から連絡が入って 間に合わなかったら

捕獲しておくね♪ 
なんて話になっていましたが

幼稚園から携帯に電話

「午前保育ですので お引き取りお願いしますね!」



ものすごい量の前科あり・・の私


お弁当いらないのに持たせたり

お弁当いるのに持たせなかったり・


給食セットを見た 事務の先生から連絡が(笑)

どんどん 母親能力は低下してる気がする・・


気を引き締めないとね???


そうそう!!!

大分 こちらに意識が向いてきたグラン

キラキラ輝くスパイクをお今月中に外す予定!!



ほら♪

きりっとしてきたでしょう!!??


IMG_6824.jpg

ねねね!!! 可愛い!!



このお方は

なんの生き物か分からない感じですが・・・

IMG_6827.jpg

可愛い!!




まだ名前は決まってないけど

新しいモデルとして

グランバージョン作ってみたよ!!


革 糸の色 ジェムサイトストーンの色 スタッズ(丸いやつ)の色(真鍮かニッケルか)

は 選べる感じで!!


この字ね

近くより 遠い方が目立つの!!

ランとか行ったとき 黒犬ちゃんの集まりの時


絶対見つかる!!!



と思う

珍しく 若干ハードな感じ!!

(ヌメとかにすると お上品かも♪)

IMG_6817 - コピー
IMG_6816 - コピー
IMG_6801 - コピー

ジェムサイトは 新色!!

ターコイズと 赤系の色なんだけど かっこいいんだよね


でも 好みがありそうな感じ

IMG_6802 - コピー
IMG_6796 - コピー

裏も 全く部材は飛び出さない形で・・・

毛深い子も


薄毛ちゃんも(笑)

基本的に 人間ものをつくる気持で・・

IMG_6805 - コピー


そして ハードなデザインだけど

仕上げは いつもと同じ

コバの仕上げは 前より 今 いまより これから

少し手間は増えても つるつる 具合は もっともっと 上を見たいです!!


※ あ、するのは私じゃないけど・・・主人と ともちゃんね!!頑張って!!

IMG_6812 - コピー



あぁ


運動会 どうなるんだろう・・・・

お弁当作っちゃったら 又作らなくちゃいけない

延期が翌日なら 回せるものもあるんだけど

カトリック系だから 日曜日は礼拝があるので 延期の場合

月曜日なの・・・

同じようなもの作りたくないし・・・




どうだろう

月曜日になったら みんなで バーベキュー!!!

グラウンドで!!


良いじゃんねぇ!!!


お弁当よりずっと楽!!

だめ???


だってね

唐揚げ もも肉 5枚分

揚げて 中止延期になるか  揚げなくて 早朝地獄を見るのか

おにぎり 5合分だって 炊きたては辛いんだよ・・



どちらも嫌なんだよ・・・

周りの幼稚園は 夜のうちに 中止が決定してる所も!!


でも中には 夕方にもうお父様が二人並んで居られる幼稚園も!!!


これには びっくり!!!


友人にそのメールをしたら

「すごいーー!! 見に行こうかな♪」だって!!


とても仲良くさせてもらってる友人

可愛い顔から ぽろぽろ出てくる 毒気をおびた言葉の数々

癖になる!!

ちなみに

以前ブログに書いた  

「一回だけ魔法が使えたら 何に使う??」  って質問

私や 主人の答えは こうだったけど

答え

彼女の答えは


「私???? (にやり) DEATH NOTE ・・・・!!的なもの♪」


ポイントは DEATH NOTE じゃなくて

DEATH NOTE・・的な
 ものらしいけど(笑)



あぁ

唐揚げどうしよう

他のものは ちゃちゃっとできるんだけど・・・



胃が痛くなってきた・・・


早く 

早く


連絡網ーーーーーーーーー!!



9時45分集合なのに

7時30分に連絡網は 私には 遅すぎる・・・(泣)





お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





フレンチブルドックちゃめしちゃんのお写真届きました!FiveDrops新商品アップです♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

tyame2 (2)
IMG_6801 - コピー




ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪




 



少し前の話です

そう

あれは 長男の 修学旅行の代休 の時の話し

あの サングラス 買った日だと思う


ホームセンターなどでお買い物をして

帰るときに タクミが言いました


「ねぇ ママ 全国指名手配犯のポスターって よくあるでしょ??」


「あぁ あるねーー♪ それがどうしたの??」

「タクミ 思うんだけど 学ラン着てる 写真じゃなくて 今の写真を

 使えば もっと捕まると思うんだよね」


「・・・なんで」



「だって 変わってたら 分からないよ(笑)」

→ この(笑) は そんな事も分からないの ママ♪的な笑い



「だってさ だってだよ タクミ 今の写真はないよね あったら 逮捕できてるし」


「・・・そうなの??」


「そうなの??じゃないよね?? だって今の姿の写真があるって事は

 写真撮影をするって事でしょ??」

「・・・・・・」

「分かった??」


「ふふふ ごめん タクには ママの言ってることが 分からない♪」



なぜ  わからない・・



「だからねっ・・・」



「あ、 いいよ いいよ ママ その話しはもういいよ♪」



ゴタゴタするのが嫌いな タクミ

すぐにこうやって 逃げようとする・・・


「だからね」→ しつこい



「ママ、だからいいよ タクが変なこと言ったから もう大丈夫」



そういって 彼は 王子スマイル・・・


ずっとずっと半日 モヤモヤしてた





何時間もたって

夜 家事が 落ち着いて

「ねぇタクミ 昼間の話だけど・・」  →相当しつこい



彼は

私に 王子スマイルを向け



「もう良いよ 本当にもう大丈夫!! そのはなしはもう終わりにしよう♪」



・・・・・・・・・



終わってないーーーーーーーーー!!!


なんで 指名手配の写真が今の写真じゃないのか


分かってない じゃないか!!!!!



と 叫びたかったけど・・・


もめたくない 平坦に生きていきたいタクミ

静かに がっちり ガードしてました・・



あぁ


すっきりした  書き込んだら 軽くなった モヤモヤ・・


指名手配犯の ポスター 見るたび モヤモヤするのだ・・・





幼稚園のお見送りの後

帰宅した

ヴィータちゃん

これでもか!!!! くらいの ふかふか ベッドで 寝ていらっしゃいました・・


IMG_6715.jpg
IMG_6712.jpg
IMG_6713.jpg
IMG_6714.jpg

お散歩に行く前に 少し お水を・・・

お水も 手から離しておいても 待てるようになりました!!

IMG_6716.jpg
IMG_6717.jpg

「まだ??????」


IMG_6718.jpg

ちなみに

ヴィータの

待て の ポーズは

これ(笑)


このポーズのまま 待ってる(笑) 動かないんだよ!!


IMG_6719.jpg

二人一緒に 仲良く♪


大きくなってきたから 台を用意しなくちゃ駄目かな??

IMG_6722.jpg

仲良く 飲むんだけど 凄くのどが渇いてるときは

グランは 意地悪に 


ガッツ ガッツ ガッツ!!!! ビッチャビッチャビッチャ!!


と 水をはねさせながら 飲むの!!!



ヴィータは 頭から びっちょりで 何度も 止って

手で顔を拭く!!

可哀相なので そんなときは 片手で グランの頭を固定します(笑)



お散歩に出るとき

こんなに一生懸命 「よし」を 待ってる!!

IMG_6726.jpg

※ じつは この間 よし! のタイミングが悪くて
  私が開けたドアに激突して 怖くなったみたい ごめんよ・・





お散歩に出たら

家の前にある チェリーセージもあと少しだなぁ なんて思って

こてこての 

「お花と一緒♪」

の写真を撮ってみようと・・・・

チャレンジ!!

IMG_6730.jpg
IMG_6731.jpg
IMG_6733.jpg

「甘い匂いだ・・」

IMG_6735.jpg
IMG_6736.jpg
IMG_6738.jpg

見ての通り

せっかく チャレンジしたのに ぼけぼけ


多分

でっかい声で


「グラン!! グラン!! こっち向いて!!笑って!!

 ニッコリしてごらん!」




興奮してたので ブレたと思われる・・・

主人がお昼休みに帰るのに合わせてお散歩に行くので

もうかえって来ると思ってるグラン

IMG_6739.jpg
IMG_6740.jpg

まだ 見てる

IMG_6742.jpg


「まだ パパは 帰ってこないよ」



「え!!!! パパ!!!???」



IMG_6743.jpg



お昼過ぎ

せっかくの グランのベッドなのに おかしい・・・

床を拭くとき 邪魔なので 待っててもらったら・・


IMG_6780.jpg
IMG_6783.jpg


おかしくない??


グランは ソファ


IMG_6787.jpg

ヴィータは・・・・


IMG_6785.jpg

でもグランは 満足みたいだけどね!!

一緒に寝たりもするから 乗っ取られた訳じゃないのかな??

ヴィータ まめぞうの大冒険 の まめぞう みたい 
(知ってる?)

大好きだったなぁ

あのお話し・・・♪









お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





フレンチブルドック CHAMESHIモデル オーバル首輪MALLIONモデル、ハウンド系 幅広首輪モニター募集のお知らせ♪アップです♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_6646 - コピー
IMG_6757.jpg
IMG_6772.jpg



ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪


















 
私の大切な友人のために

温かい 励ましの言葉や 沢山の情報をありがとうございました

心から 感謝します


彼女からも 皆さんに 感謝の気持です


たえちゃんのブログにルピタが良くなりますようにって
コメント残して下さる方々の気持がとても嬉しいです。
みなさんに妙ちゃんからありがとうって伝えてもらえたら
嬉しいです。



心がくじけそうなとき

救えるのは やはり 心です



アディを失ったとき 沢山の 励ましの言葉や 寄り添ってくれた

みんなの心で 救われました


きっと彼女も そうだったと思います

病院から帰宅して 一晩 涙が止らなかった 彼女

きっと きっと 救われました


私からも ありがとうございます


これからも 彼女を 少しでも支えてあげれたら と思います

彼女からの 多分100年分くらいの ありがとうを

ここで伝えさせてもらいます







我が家に 新しい家族



IMG_6619.jpg
IMG_6620.jpg
IMG_6621.jpg


なんか 最近 気持ち悪いものを 紹介する 機会が増えたような・・・


ちなみに これは 蝶 だと思って 拾ってきて

シオンたちは 大喜びしてるんだけど

「蛾」 の幼虫だと判明


明日 学校へ行ってる内に 逃がす計画中・・・

ひぃ・・・・・


相変わらず 仲良し 兄弟

どちらが 兄なのか わかりませんが・・・


IMG_6631.jpg
IMG_6632.jpg
IMG_6634.jpg
IMG_6637.jpg

夜には こんな 子も・・・


IMG_6626.jpg
IMG_6625.jpg


相変わらず 窮屈に寝ていたのですが


なんと


なんと


とうとう グランに マイベッドが!!!



昨日 「お誕生日プレゼントを 届けに来たのよ!!!」

と お客さま

誰だか 言っていいものか分からないから 言いません(笑)

そう

まさに 購入予定だった コストコの ペットベッド!!!


すっかり気に入った グランは

全くそこから出ず・・・

IMG_6664.jpg
IMG_6667.jpg
IMG_6668.jpg
IMG_6669.jpg
IMG_6671.jpg
IMG_6689.jpg

一晩 ここから出てきませんでした・・・・


本当にありがとう!!


大した お構いも出来ず・・・ごめんなさいね!!

でも 久しぶりに会えて 本当に嬉しかったです!!

グランも少しだけ成長したのが見てもらえてよかった!!

まだまだだけどね・・

あは あは あは・・・

お客さんが来ると あんなに まだまだ なんだ・・・と


主人と ちょっと 肩を落としたり(笑)



昨日今日

仕事に追われ


夕方のグラン

そわそわしてて・・・


大きなお鍋を出してたから 繋留してたんだけど

そわそわ・・・

IMG_6696.jpg
IMG_6697.jpg
IMG_6699.jpg

立ったり座ったり

しまいには こんな顔


IMG_6706.jpg


どうしたのかと思ったら・・


IMG_6705.jpg

取られてた・・・

IMG_6700.jpg

このペットベッド 檜の成分が入ってて 凄く良い香りがするの!!


アロマ効果???

遠慮してた グラン

「いいよ 行っていいよ」

そう言ったら


ちんまり・・・(笑)

IMG_6710.jpg

自分の場所だけど どうしようって思ったのかな???




今日は ショップのトップページを変えてみたり・・

トップページのお写真 どんどん ローテーションで変えれるように

加工中なので

出ていない子も もう少し待っててね!!

より可愛く見えるよう 後ろの風景の処理とかしたり

トリミングするので♪


トップページ変わったよ



新潟方面 あと一週間 地震が続くかもしれないんだって???

不安な毎日だよね・・・

早く安心して暮らせますように・・・



一週間

慌ただしく過ぎていくけど

そんな毎日の中 悲しい別れがあったり 原因が分からず 体調不良と戦う子がいたり・・


楽しいことばかりじゃないけど

そんなときこそ

意識して 笑って 笑って

過ごせるといいね






お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





新しい革とお待ちのお客さま、ドーベルマンDEANちゃんビーグルHALちゃん アップです♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
CA3F02900001.jpg
DSC_1885.jpg
123_1_100928_105839.jpg
IMG_6657.jpg







ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪






私の 個人的な お友達のワンコが


「甲状腺機能低下症」



と診断されました


彼女の 大切な ルピタ

彼女と パートナーと コナ が大切にしてる ルピタ

彼女は言いました

「病気になったことも辛いけど 気付いてあげられなかったことが辛い

身体が しんどかったのに 気付いてあげれなかったことがつらい」



お散歩の時 歩かなくなっちゃうことがあるの・・



そんな彼女の一言に

「安心を手に入れるために 獣医師の診断を受けたら??」


そういった私


過去に友人のワンコが お散歩が嫌いなのか すぐ止っちゃうの・・

と言っていたら 心臓の病気だったこともあって


「安心を買えばいいんだ」
 そんな気持で 言ったの



そうしたら

この診断



昨年 12月2日に  私たちの最愛のアディは 天国へ連れて行かれました

アディ 天国は どう??

失ったことも 言葉に出来ないくらい辛かったけど

なにが辛いって なにも出来なかった事が辛かった



12月2日

アディが 旅だった日

ルピタは いつもより 沢山空を見上げていたそうです


アディとの別れを惜しむかのように


sunset001.jpg
sunset000.jpg
091202.jpg
091203002.jpg
091203001.jpg

彼女が パートナーに 

「不思議だね ルピタはアディを知らないのに・・・」

と言ったら

「ルピタが アディを知らないなんて誰も言い切れないよ」


とパートナーが答えました


アディが ルピタに お別れを言いに来たのかもしれない



そういった 彼女


ルピタは きっと 早く 病気が発見したと思う

彼女と パートナーと 一緒に暮らす コナ で きっと支えていける


これから先もきっときっと病状は安定して

沢山未来を一緒に歩いて行けるはず!!



でも


自分を責めた 彼女

一日経って

「もう大丈夫 ルピタのために 笑って前を見ていくよ!」

そういった彼女


「なにもすることが出来ない」

「見ていることしかできない」


それほど辛い事は ない


もし


ご自身や

お友達で 甲状腺機能低下症と戦った経験のある方

ケアに詳しい方

いらっしゃいましたら ご連絡ください



戦うには いっぱいカードを持っていた方がいいから・・


信頼の置ける獣医さんもいるようです


きっとね

お家でマッサージや 一緒に香りをたのしんだり

そんな風に 自分も出来る事があったら 毎日 笑って過ごせると思うの



ルピタは 彼女たちが支える

私は 少しでも 彼女の力になりたい


私は 知ってるから なにも出来ない悔しさを・・・



いっぱい情報は溢れてるけど 溢れすぎて どれが良いのか 見極めが難しいね・・・・



きっと寄せられた 情報は

獣医師さんと相談の元 彼女なりにちゃんと考えて 取り入れられると思います




私の友人のために 朝から 遠い北海道から お電話してくれた友人

ありがとう

忙しい中 沢山のサプリや サプリを利用する上での情報

詳しくメールしてくれた 友人ありがとう

自然食に関して 知恵を貸してくれた 友人ありがとう

大学が忙しくて 帰宅も遅かったのに

喜んで 情報をメールしてくれた 未来の獣医師の友人

ありがとう



彼女も とても喜んでいます



彼女から


「ルピタを心配してくれてありがとう」


のメッセージを ここに残します


彼女とパートナー ルピタ コナ の未来に

笑顔が 溢れますように・・・・




我が家は

おかげさまでお仕事が 沢山で・・・

毎日お仕事に追われますが

どの客様も 素敵な方ばかり!!

とてもハッピーな毎日を過ごしています


今月は


ホームページ ショップ強化月間にしようかと・・・




またですか


まだ 完成しないのですか



そういう突っ込みは ひっそりと・・・お願いします(笑)


やっと 4㎜ 厚超え の上質の 革が 入りました!!

最近は 革自体が 薄いものが多いらしく・・・なかなか 良い革が見つかりません

やっと 見つけました!!

今 明け方 だけど


今日 到着予定です♪



我が家に美味しいパウンドケーキが届きました!!

ありがとうございます!!

IMG_6546.jpg
IMG_6548.jpg
IMG_6549.jpg

嬉しい 嬉しい お手紙も!!


IMG_6547.jpg


「チーズ味は 全部 フミの!!」


IMG_6542.jpg


紅茶と一緒に美味しくいただきました

ありがとうございました!!



さぁ


お仕事頑張ろう!!!


秋になったら 眠り病の私

子供の寝かしつけは  私にとって 悪魔のささやき・・




起きたら

4時だった・・



時間を捨てるって こういう事ね???







お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





ラブラドールレトリバー アリスちゃん ハウンド系 首輪 こげ茶首輪 ネームタグ アップです♪ 店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_6584.jpg
IMG_6618.jpg
IMG_6571.jpg
IMG_6558.jpg





ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪











