フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
先日 私の友人から(男子) 贈り物が・・・

メーカーから取り寄せたダウン!!

主人に送ってくれました♪


以前アパレル関係のお仕事をしていた彼が メーカーから直接し入れたもの

主人は体の大きさで選ぶと 袖が短い・・

そう 腕が長いので なかなか 体も腕も合うものがありません

こんな感じ

てがながい

※ 勿論嘘です


冬に グランやヴィータのお散歩の時 アウトドアの時

重宝しそう!!

ありがとう!!!

クローゼットに眠っていたから・・・と

一回 お日様に・・と言うので たっぷり浴びせたよ!!

IMG_6451.jpg

子供達にも 超レアもののキャップ!!!!

マニアの方の中では人気もあるものも♪

爆弾処理班??? のキャップもあります!!



私の言わせてみれば 「君たちが 爆弾」

嬉しそう!!

IMG_6443.jpg
IMG_6444.jpg
IMG_6447.jpg
IMG_6448.jpg

「おじさん いつ来るの???」


聞いたことのない話を聞かせてくれたり

飾ることをしない 友人

子供達は うわべだけの人はすぐに分かります

お互い 少し時間が 出来たら 遊びに来てね!!



とある 昼下がり

二人で知恵を合わせて ソファのカバーをぐちゃぐちゃにした彼ら


怒られてます

IMG_6526.jpg

「どっちから やったの??」

目をそらす・・・主人がうろうろしてるので

助けてくれるのを待ってます

IMG_6525_20100929111122.jpg

「助けないで 二階に行っちゃった・・」

IMG_6524.jpg

緊張感に耐えられなかったのか

グランは 生あくび

「キィーーーーーーーーーーーーン」


ワンコのあくびの音、好き♪


IMG_6527.jpg

「どっち???」

「ソファーのカバーなんて 私 見たことも 触ったことも 食べたこともないわ!(♂)

ましてや 咥えて 飛び跳ねて ぐちゃぐちゃなんて!!」ピーコ風に


「ちなみに この黒くて 長い 忌々しいものは何かしら!!!

これも 嚙んだ事なんて 無いわ!!!」


IMG_6529_20100929111252.jpg

「えええええ!!兄ちゃん・・・!!」

gabi--nn.gif


ヴィータが 誘って 大変なことになってるのは 分かってますけど(笑)

ヴィータは忘れたフリが得意 と言うか

本当に忘れるのかも(笑)


楽しそうに ゲームのコードを咥えて 走ってたしね♪


我が家のソファ

元々の ソファの形にしてみたら この人工密度(爆)


IMG_6424.jpg
IMG_6422_20100929111640.jpg
IMG_6422.jpg
IMG_6423.jpg
IMG_6428.jpg
IMG_6425.jpg

途中 戦いに(狭さに)破れ 敗北者になった方達・・


IMG_6441.jpg


普段 ヴィータの ベッドの こちら

IMG_6389_20100929111722.jpg

夜 床で寝ていた グラン

寒かったのか(笑)

無理でしょう(笑)

入ってない部分の方が 多いよ!!

※ ちなみに リードはどこにも繋がれてませんが
  本犬 繋がってると思っています(笑)


IMG_6429.jpg
IMG_6430.jpg
IMG_6431.jpg
IMG_6433.jpg

コストコに凄く良い感じの ペットベッドが売ってたから

近いうちに買いに行こうね!!



子供達が少ないときはこんなにリラックスして寝てるときも!!

IMG_6439.jpg
IMG_6440.jpg
IMG_6438.jpg

何か 似てる生き物がいる・・・

カマドウマ???

ちなみに 主人がこの世で一番嫌いなもの・・・

カマドウマ





そして

溶けてしまいそうな グラン♪

たまらない・・・・!!

可愛すぎ!!



「ママが 来てくれたから 寝たくないんだよ

だけど・・・目が・・・目が・・・・・」



IMG_6455.jpg
IMG_6456.jpg
IMG_6461.jpg
IMG_6462.jpg
IMG_6457.jpg
IMG_6458.jpg
IMG_6459.jpg
IMG_6462.jpg


子供に 指しゃぶりがあったり

おしゃぶりがあったりするように・・・


ガジガジするんだよね・・・

寝る前に・・・


ここを。


IMG_6464.jpg
「ばれた・・・・???」


グラン

眠いときにかじってたら

ソファ なくなっちゃうよ・・・



お仕事が今週いっぱい

ううう

来週いっぱいまで ぎっちりです!!



でも

時間見つけて 皆さんの所にも 出没(笑)したいな♪




今日は 朝8時から お仕事だけど


主人が代休でお休み

勿論主人も ずっと仕事だけど やっぱり いてくれたら 嬉しい!!

代休取ってくれて ありがとう♪




サービスで♪

ニュージーランドでは こんなに大きな カマドウマ??

コオロギがいるらしい!!!


これは 私も 嫌かな・・・・・ぞぞぞぞぞぞぞ・・・


カマドウマ 大





お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





フレンチブルドック ハナちゃん ジャックラッセルテリア チャチャ丸ちゃん ポチちゃん 新商品アップです♪店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg


IMG_6541.jpg
IMG_6478.jpg
IMG_6503.jpg

ショップブログは ワンコグッズショップランキングに
参加しています♪お時間あったらクリックお願いします♪































35℃近い日から一転

さむい・・・


そのうち四季なんてなくなっちゃうのかな???


主人に

「夕べは羽毛布団でちょうどよかったね!! 干しておいてよかった!」


※ 羽毛布団を初夏に片付けるとき しっかり干して シーツも洗ってから
  片付けるけど 結局また シーツも洗って お布団も干しちゃう・・


と言ったら


「あの 夜中になんどもかけ直した 羽毛布団??」



寒いのに お布団を はだけちゃうから

夜通し 主人は 私にお布団をかけ直していたらしい(笑)


そんな主人も 寝不足からか

相変わらず ヒューヒューしてるからか

食欲が無いので

夕べは主人の好きな豚汁に!!



白菜 4/1
えのき    大 二つ
シメジ    大 二つ
もやし      二袋
にんじん     二本
お大根      半分
お豆腐      3丁
油揚げ      4枚
ちくわぶ   大 一本
やきちくわ    4本
こんにゃく    三つ
挽肉   大 二パック
肉団子用の ニラ 一束



これが 7人家族の 豚汁の具の量

何かの時 参考にして下さい(笑)


お大根や根菜は しっかり煮て柔らかくなったのが好きな主人

しっかり 火を通します


IMG_6355.jpg

肉団子 投下


子供達が 肉団子の方が好きです

今回 レンコン買い忘れ・・レンコンを刻んで肉団子に入れると

歯ごたえがあって 好きです♪

IMG_6358.jpg

IMG_6359.jpg

あまりに 豚汁とか お鍋とか 煮物とか スープとかが好きなので



お弁当を持って行って会社に行ってたとき

魔法瓶に 豚汁

大きなおにぎり 二つ をお弁当に持たせたことが(笑)


ちなみに 主人は デスクワークです♪

スーツもしくは もう少しラフな感じでご出勤


熱々の豚汁の香りは 会社に 広がり・・

主人は


「うっ・・・!!!!」



っと思ったらしいですが

目の前の上司が

「豚汁かぁ!!最近 豚汁食べてないなぁ」

と奥様に電話をして

「今夜 豚汁にして」と言ってたそうな♪


よかった よかった♪


最近お仕事が立て込んでて

でも ネットショップの方も やりたいことがいっぱいで

新しい商品のデザインも 考えたいのですが


時間が 足りない・・・

どうやったら 効率よく 色々出来るんだろう

きっと私は 家事のセンスが無いんだと思う




急に寒くなって

ヴィータは 洋服を 着せました

今回は マダム ヴィータにならなかったよ♪


IMG_6372_20100925154309.jpg
IMG_6373.jpg
IMG_6374.jpg
IMG_6369.jpg

カメラは 苦手よ・・・・パパラッチはやめて・・!!


IMG_6370.jpg
IMG_6372.jpg


グランは

少しずつ

私と 主人 の言うことを聞く

のではなく

お散歩や 外に出たときは リードを持つ人間に

意識を向ける


そんな事を理解し始めたようです


いや まだまだ ですよ


そんな感じがするだけです



私の母は 膝が弱いのですが

ゆっくり歩く 母に グランも足をそろえようとします

行き過ぎちゃうと そそそそそっと 戻ります

時折

母の顔を見上げます

おやつを持って出ないので

多分 指示を待ってるのだと思われます(笑)

IMG_6343.jpg
IMG_6344.jpg
IMG_6332.jpg
IMG_6340.jpg
IMG_6333.jpg
IMG_6342.jpg


足に包丁を落とし

親指の 筋(腱??)を 切ってしまい

全く親指の感覚も無く、 つなぎ合わせる手術をしました

二度の手術 車いす生活

リハビリも頑張りましたが 膝に負担がかかったようです

痛み 不自由 もありましたが ジムに通い リハビリに通い

通常の生活は出来るし 自転車も乗ります


凄いなぁ・・

と思います

グラン

ばばちゃんと歩くときは 優しく お願いね!!



おトイレトレーニングも順調です

ただ ヴィータが なかなかトイレの時間が延びません


なので ヴィータは グランと一緒に外でして

残りは トイレに

グランは トイレシーツでするのは完璧なので

外で ほとんどを終わらせ

トイレシートでするときも

自由にさせるのではなく 「コマンドで」 するようにしてみようかと・・


雨の日 大変だもの・・・


軽く繋留する時間も作り・・・・




激しくなたら クレートへ


ではなく なるべく 自分で落ち着いてくれるよう



私の見える場所で 落ち着かせたりしてます

お互い そうすることで ゆっくり出来てる気がします


「大丈夫」

「ダウンだよ」

時にはおやつを投げて


興奮していたことを忘れさせる・・・



落ち着いたら ばれないように 繋留を外す・・


興奮しないように 少し遊び方も変わってきました

まるで


恋人同士のような



優しい 雰囲気(爆)きゃーーーーー!!!♪



IMG_6380.jpg
IMG_6381.jpg
IMG_6384.jpg
IMG_6386.jpg


そっと外したのに

気付いてない グラン

IMG_6378_20100925154348.jpg
IMG_6379.jpg


今週 土曜日がお仕事だったから

土日 お休みを取れるように

23日に出勤した 主人

なのに 土曜日も 出勤に!!!!


むきぃーーーーーーーーーーーーーーーー!!



月曜日 代休を取るはずが

水曜日に・・・


むきぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!




主人のいない 週末は 退屈です・・・





グランくん

お外でも 出来るようになるには どうしたら良いんだろうね???



ご近所は 大体クリア

公園に行ったら どうなるんだろう


まだ駄目かなぁ・・




お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





ビーグルSORAちゃんフレンチCHAMESHIちゃん、ヌメ革首輪、こげ茶ペア首輪リードセットアップしました♪店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_6391.jpg
IMG_6419.jpg


今度は ニャンコちゃんの

多頭レスキューです

飼い主さん 入院で 25匹のニャンコが 取り残されました!!


詳しくは

こちら ↓

ChaWol*チャウル














可愛いこの姿

最近 カメラを向けるとこんな感じ!!

っていうか 多分 ジッとしてたらもらえる おやつが目的


モデルの練習ね♪


IMG_6261.jpg
IMG_6262.jpg


頑張る


頑張る



IMG_6263.jpg

おおおおーーーっと 他の人間が ガサガサ 音を立てた!!


ヴィータ 大きく乱れ


IMG_6264.jpg


行っちゃった(笑)

おもちゃを入れた袋をガサガサしてただけなのに!!


でも グランは 頑張ってます♪

動揺して からだが 傾いてますが(笑)


IMG_6267.jpg


実は

日中 トイレを外すことにしました


広いなぁ!!!


IMG_6254.jpg



マーキングみたいになってるようなので・・


とりあえず ヴィータだけ おトイレを許可しようかと・・・

ヴィータが おしっこをすると グランがしにいって

グランがすると 上書きするように ヴィータが・・・!!


アディは この位から お庭でのおトイレが出来るようになり始めて

おトイレシートと両方出来る感じだったので・・・

ヴィータは出先でおしっこを我慢してしまうので

日中は お外に出してトレーニングです♪




私 ものすごい回数 のおトイレに出ています・・・



めんどくさくて 二人一緒に・・なんてなったら

もう大変!!


グランは 大分 落ち着いてますが ヴィータが


ウサギ???



って感じで(笑) グランがドギマギしてますが

絡まる 絡まる!!

しっかり 歩けるようになってきた グランも可愛いですが

ウキウキ してる ヴィータも 可愛いです・・・♪


本当はいけないのかもしれないけれど・・・


こちらが 悪戦苦闘しながら 一日中おトイレの心配をしてるのに

冬用のクッションを出してもらった ヴィータは

極楽 極楽♪


IMG_6256.jpg
IMG_6257.jpg

びっちり お仕事漬けの 連休

どこにも行けないので・・・


じゃじゃじゃーーん


IMG_6221.jpg
IMG_6220.jpg

主人とまだ結婚していないとき 行き当たりばったりの キャンプをしよう!!

と これまた 行き当たりばったりのお店で買った 激安テント!!


このテントで 当時 一緒に暮らしていた イエローのラブ バッツ と一緒に

釣りをしたり 山に登ったり 川で遊んだり・・

思い出の一品!!


「出してあげたら 喜ぶんじゃないの?」



主人が 出したら ちびっ子 大喜び!!

お出掛けが出来ないから お昼は 頑張ってお仕事

夜は ゆっくり バーベキューです

IMG_6230.jpg

火起こしに興味津々な下の子たち

シオンに煙を行かせないでーーー

今回から 強い味方!!


ライト!!


IMG_6225.jpg

薄暗かった ウッドデッキも このライトがあると とても明るい!!


自宅のお庭なら 十分です♪

IMG_6231.jpg
IMG_6238.jpg

シオン 詰まるよ・・・


IMG_6244.jpg

テントがとても嬉しい 二人

IMG_6237_20100921215744.jpg

IMG_6235_20100921215745.jpg

バーベキューの後は  

主人もテントに入って・・・


「懐かしいーーー!!来てみなよーーー!!」



IMG_6245.jpg
IMG_6247.jpg

子供達は 主人に群がってます

IMG_6249.jpg

お仕事だからといって

「連休になにもしてあげないなんて 自分が耐えられない!!

ちょこっと 買い物行って、夜バーベキューでもしてあげる??」



朝 そういってから お仕事を頑張っていました

少なめに 用意したけど

多めに残ったので 二日連続で(笑)

IMG_6229.jpg
IMG_6228.jpg

お肉は 小さい子たちは たれに漬け込んで ニンニク多め

梨があったら 梨をすり下ろすと、凄く柔らかくなるから

ばくばく 食べます♪


涼しくなったら お出掛けしたいねぇ!!!




今週お天気が崩れたら その後 涼しくなるそうですね!!


本当かな???



今朝は美味しいパンで朝食でした!!

美味しいパン、ありがとう!!

IMG_6259.jpg




お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





こげ茶ハーフチョーク、お揃いブレスレットアップしました♪店長日記はこちらから♪よかったら覗いていってください♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_6275.jpg
IMG_6308.jpg

















我が家のソファ

コストコで(笑)かなり大きめのものを購入し

アディがほじくり

アディが手をかけ


20081209_8.jpg
20081209_9.jpg


穴が 空き バネが出て(笑)



もうぼろぼろだけど マットを裏返し

もう少し グランたちが落ち着くまで粘って


また お気に入りを探す予定

もう フラットの状態しか出来ないのですが

夜になると

凄い人口密度

アディはソファに乗ってはいけませんでしたが

グランとヴィータは その時々に 指示を出します



みんなひしめき合ってる

っていうか

一部重なってる

IMG_6110.jpg
IMG_6112.jpg
IMG_6113.jpg

グランには人の上に乗ってはいけない

踏みつけてはいけない


←当たり前か(笑)

と教えてあるので

ものすごく 小さなスペースに(笑)

それでも一緒に居たいんだね♪


IMG_6100.jpg
IMG_6103.jpg
IMG_6101.jpg


さて


私は

17日に


38歳



になりました♪

誕生日の日に


私のことを思い 海に出て


私へのカードのためにカメラのシャッターを切って



カードをメールで送ってくれた 大切な友人



yumipu.jpg

香港で暮らす友人

透明で 深い深い 愛情の持ち主


ありがとう


遠くに住むけど 近くにいる友人


ありがとう


38歳になった夜中

隣に座る主人から

「誕生日だね?」の言葉


最近お仕事も忙しく

今年は 結婚記念日もなにも出来ずに・・・






起きたら

キッチンに

手紙と 髪の毛を束ねる バレッタが・・・



手紙の 最後には

「ブログに手紙を載せないように・・」

ふふ

読まれてたか!!

載せません♪


一緒に暮らすお家に向かう前

何気なく買った 髪の毛をまとめる バレッタ


お気に入りで 髪の毛を長くするときは愛用してたんだけど

一ヶ月くらい前壊れてしまってました

12年使ってるから当たり前か!!

飾りの部分が取れてしまって・・・

壊れちゃったーーー

といいながら使っていたのですが・・・


キッチンにあったのは


これ♪

IMG_6194.jpg
IMG_6190.jpg

以前作ってもらった ブレスレットは

これ


IMG_6185.jpg

お揃いの革で作ってくれました


ブレスレットは 普段いつも身につけてるので

かなり 風合いが出てきています

IMG_6189.jpg


こびとの靴屋さんでしたっけ???

夜中に靴を作ってくれる 小人の話・・・



一週間前から 別のパソコンでデザインを立ち上げ

私が寝てから製作していたようです

今週は忙しかったので

私もお仕事を頑張っていたので

なかなか眠らず(笑)

「なぜ 寝ない・・・」
 と思いながら 作ってくれていたようです


私のバレッタの置き場が気になる一週間

お風呂に入ったとき

お夕飯の後

寝る前


バレッタの姿を目で確認!  見失ったら大変だから(笑)

作業をしてから 毎夜 元の場所にもどす日々

時には 身につけたまんま寝てしまうので

それは大変だったと思います


今週は主人はずっと4時位まで起きていたのでは???




手紙は載せないけど

質問には 答えるよ


出会って19年です

半分の時間を一緒に過ごして来たけどどう??



色んな事があったね

でも 大切にしてくれてること 感謝しています

いつも 子供よりも 優先に考えてくれてることも

とても幸せなことだと思っています

ご飯も お出掛けも 楽しく過ごしてもらおうと

考えてくれてることも感謝してる


ありがとう


この一年もとても大切にしてもらいました

新しい一年も きっと大切にしてくれるでしょう


結婚するとき 私は


「絶対に 幸せに 私がする」と言いました

まだ それは達成できていないと思っています

でも諦めてません

必ず


「幸せにしてもらったなぁ」と呟いてもらえるよう

頑張ります

ずっと笑っていられるように

一緒に頑張ろうね


今週は

月曜日以外は 全て お夕飯を作ってもらいました・・・

ありがとう

すっごく忙しく動いてるんだけど

なんで 大した事してないんだろう・・本当に不思議・・・




子供達からもお手紙をもらいました

アヤからはお手紙と その日のお夜食を作ってもらいました

お花やさんに学校の帰りに寄る予定が 喘息が出ていて

早退したり 外来だったりで買いに行けなかったようで・・


「自分で朝 起きる券」

も、もらいました

・・・当たり前だと思うけど(笑)

下に 「でも3日に一度はママが起こしてね♪」って書いてあったけど・・・



ナオは「いつも おせわしてくれてありがとう 元気でいてね」の手紙


「お世話」って・・・

ワンコみたい・・


幸せです

せめてあと 50回は誕生日をむかえなくては!!!!!



明太子クリームスパゲティと

ぺぺリンチーノと(我が家は唐辛子ではなくシシトウで作ります)

ミートソースと

バジルとトマトの 冷製パスタ


美味しかった!!


IMG_6209.jpg
IMG_6210.jpg
IMG_6211.jpg
IMG_6213.jpg


今日は アヤの 運動会???みたいなもの・・・

行ってきたけど

全く生徒に近寄れず・・・

このどこかに アヤがいる・・


IMG_6199.jpg

必死にアヤを探す フミ


IMG_6196.jpg
IMG_6197.jpg
IMG_6198.jpg

お尻が可愛い♪

IMG_6204.jpg


今日も帰宅してからはずっとお仕事

アヤも

咳は 悪化・・・
でも楽しかったーーー!! と帰宅♪

ナオも半日だったけど グラウンドの砂がよくなかったかな

シオンも咳が増えたかも


そして

ご主人様


その咳


あなたも喘息出てますよ



そろそろ 外来に行った方が良いかと思います

台風も来てるしね???


ひゅーひゅー

ぜーぜーぜー

うちは今 賑やかです


私も ちなみに ぜーぜーしてきた・・・(笑)


友人が 辛い 不妊治療をし

自ら毎日 注射を打ちながら

16日 23時59分に赤ちゃんを出産しました


おめでとう

よく頑張ったね 新しいスタートだ!!

駆けつけたいけど

この咳は 新生児には心配!!!


落ち着いた頃 会いに行くよ

いっぱい抱っこさせてね

天国にいる 天使ちゃん達の思いがきっと宿ってる


いっぱい傷ついたり辛かったこともあると思うけど

全て忘れちゃったでしょ

ここに来るための 道だったんだよ


お疲れ様

これからも頑張って!!



イタグレや ウィペットなど サイトハウンド用の首輪を新しく

作りました!!


IMG_6140.jpg
IMG_6143.jpg
IMG_6144.jpg
IMG_6146.jpg
IMG_6148.jpg

バックルが直接 首に当たらないタイプです♪

シニュー糸がとってもカッコイイです



ヴィータちゃんにモデルをやってもらいました!!


がたがた 震えてるし にげようとするから

イマイチちゃんと撮れないんだけど・・・


私も焦って撮ってるから 首輪にピントが合ってない!!

でも

怯えっぷりが可愛いので♪


IMG_6179.jpg
IMG_6180.jpg
IMG_6182.jpg
IMG_6149.jpg
IMG_6152.jpg
IMG_6156.jpg
IMG_6159.jpg
IMG_6166.jpg
IMG_6170.jpg
IMG_6170_20100918210356.jpg
IMG_6177.jpg



頑張れ

ヴィータ

モデルになるのは 宿命だから♪




おたんじょうびおめでとう

そんなメッセージやメール、ありがとうございました!!





お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





ハッピー、チョコレート、ティファニーちゃんモデル、サイトハウンド用首輪、アップしました!!良かったら見ていってくださいね!♪店長日記はこちらから♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_6137.jpg
IMG_6140.jpg

















堅実な 息子 長男 タクミ

修学旅行のお小遣い 4000円まで と言う所

8000円持たせたのに

→ なぜ10000円じゃないかというと 取られそうな気がしたから(笑)


「もったいないから」 と

6000円持って帰った男


主人曰く


「堅実 と言うより ケチな男 疑惑」



らしい(笑)




先日 ホームセンターに一緒に行きました

珍しく 「ちょっと 他を見てきて良い??」 と言うタクミ

勿論 いいよ


会計が終わり 行方不明のタクミを見つけ 帰路へ

助手席で

「良いもの買ったんだ ママ」


お 珍しい 自分のお金を持ってきて ましてや 購入!!

「なになに!!??」



「これ♪」



サングラス



※ かっこよく撮影してみた

IMG_5997.jpg
IMG_5998.jpg


「いくらしたの??」


「・・980円!!」


「タクミにしては 奮発したじゃん!!」

「安いものだよ 欲しかったものだから♪」


本人 ずっと前から 目を付けてたらしく

きっちり 980円 持ってきてたらしい


残念なことに カメラがなかったんだけど

似合う???


そう 助手席 で 身につけて 満面の笑顔!!


欲しかったんだなぁ

やっと手に入れたんだろうなぁ

と思ったから


「すごーーい!!EXILEみたい!!!」



と言ってみた

えぐ


「本当!!??」

言い過ぎた♪


鼠先輩かも♪



ねずみ
ねずみ2

ぷぷぷ

タクミ先輩


あ、勿論 言いませんでしたよ(笑)


やっぱり 欲しいものにしか いざというときにしか

お金を使わない ちょっと退屈な 堅実な男と言うことで(笑)




今日

何回言っても

TUTAYAの 入れ物や ソファーの角を ガジガジ してた

ヴィータ

ヴィータは 大きな子の感覚で でっかい声で怒ると

怯えてしまうので


言い聞かせて注意


これはね

い・け・な・い・・の!!

だ・め・!!

優しく言っても もう 怒られたショックに・・

IMG_6063.jpg
IMG_6062.jpg


倒れていく・・・・



この子不思議でね

怒ってると 倒れていくの(笑)

IMG_6061.jpg
IMG_6064.jpg
IMG_6065.jpg
※ 今日は コンデジなので フラッシュが付いたり 消えたり 見苦しいです


今日は

いつもと違った・・・・

嚙んでいたものを 次々 目の前に 出して説明してたら・・


入眠


怒ってるんだよ??

注意してるんだよ???


入っていく


入っていく・・・



IMG_6066.jpg
IMG_6074.jpg
IMG_6066_20100914225906.jpg
IMG_6069.jpg

びっくりなのが

怒られながら 眠って行ってるにも関わらず


夢見て しっぽ振ってる・・・


IMG_6072.jpg
IMG_6073_20100914230027.jpg

気持ちよさそうに 寝てるね???

なんで 怒ってたのか 忘れそうだよ・・

IMG_6075.jpg
※ 時々 はっと 起きる・・・
IMG_6076.jpg

ふと見たら

いけない

駄目

の言葉に反応して クレートに避難してる子・・

IMG_6081.jpg


しばらく お仕事してたら ヴィータの気配

起きたみたい

IMG_6084.jpg

なんで 寝ちゃったんだっけ???と聞いてみた


IMG_6086.jpg


何だったかしら???


IMG_6082.jpg


今日は

ちょっと実験してみました!

ロングリードを 腰に付けて リードをコントロールしないで

お家の前を歩いてみた!!



いつものように 玄関の階段をおりて

IMG_6007.jpg
IMG_6008.jpg

門扉が開くのを 座って待ちます

これは 飛び出たら 小さい子がいたり バイクが来たら危ないので・・

IMG_6009.jpg

そして これは主人が教えたもの

アスファルトしかないとき

大量のおしっこをしてしまったら困るから

側溝のふたをねらってのおしっこ


これは ほぼ 完璧


可能な限り 土や吸い込みやすい部分でさせますが

どうしてもないとき 便利です

IMG_6011.jpg


ドキドキしながら 歩いたら


ついて歩いてる!!!


ロングリードは たるんでます

IMG_6012.jpg
IMG_6013.jpg

こっちを気にしながら


IMG_6014.jpg
IMG_6016.jpg
IMG_6017.jpg
IMG_6018.jpg

でもまだまだ 可愛いもので

匂いをクンクン

おいていったら

慌ててきた!!


IMG_6022.jpg

急いで バックしてみたら

IMG_6024.jpg
IMG_6021.jpg

慌てて戻ってきた(笑)

その後は 警戒してか ぴったり くっついてました!!

IMG_6025.jpg
IMG_6026.jpg

家の前の道路だったので

自宅から ヴィータの 鳴き声が聞こえます

外は好きじゃないのに グランが恋しくて鳴いてるの



その声に気付いた グラン

「ねぇ こっちむいて♪」


IMG_6030.jpg

「兄ちゃんの声だ・・」

IMG_6028.jpg

「こっちむーーいーーーて!!」




ちらっ

IMG_6029.jpg

「兄ちゃん・・・」

IMG_6031.jpg

「兄ちゃん・・!!」


IMG_6032.jpg

後ろを 猫が駆け抜け 凄い顔

IMG_6033.jpg

ニャンコに

フゥーーーーーーーーーーーーー!!

って言われてから 怖いのかな??

しっぽが ぴーーーん


IMG_6047.jpg
IMG_6048.jpg
IMG_6049.jpg

お家に帰ると見せかけて

「待て」


の練習


少し 距離も長くなってきました!!

IMG_6042.jpg
IMG_6043.jpg

ヴィータの声が気になって 気になって(笑)

少しずつ 頑張ろう♪

なんだか 締まり無い感じ??


IMG_6044.jpg

やっと帰れると思った顔

IMG_6037.jpg


兄ちゃん 兄ちゃん 兄ちゃん



超 ブラコン グラン


早く帰りたくて

階段登って 座って アイコンタクト!!

ものすごい 早さで(笑)


IMG_6050.jpg
IMG_6056.jpg
IMG_6057.jpg
IMG_6060.jpg

ドアを開けても 入りません

この子は 「やり直し」が 一番嫌いみたい!!

こんな風に 遊んでるけど・・・

お仕事も頑張ってます!!


本日 丸革リード、ショップにアップできました!!



今表示されてる価格は 1000円引きになっています!!


セールの 写真を 作りたかったんだけど

出来なかった・・

明日頑張ろう


あぁ

今 雨が降ってます

シオンは首が痛いと言ってるし

明日は 午前中 クラス委員の集まりだ

少し早く上がらせてもらわなくっちゃ


一日 42時間くらいあればいいのに・・・




よし

頑張るぞ!!!



「ママの相手は 疲れる コマンド出すの 下手なんだ・・」



「・・はぁ・・・・」



IMG_6028.jpg




お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





ショップに丸革リード価格アップしました♪トップページにあります♪
本日発送の商品をショップブログにアップしました!良かったら見ていってくださいね!♪店長日記はこちらから♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_5979.jpg
IMG_6098.jpg
IMG_5991.jpg













ここのところ 頑張ってました

← 自分で言うな???


頑張っていたのですが 時間が・・・足りなく・・

夜中にブログをアップすべく 早起きして 必死になって こなして


夜になったら


夜中0時を 過ぎると



幽体離脱


優しい パソコンからの熱と


好きな音楽の中

仕事どころか


眠気との戦いで(笑)



戦うために 起きてる と言う

全く 無意味な時間・・・


まぁ そんなもの・・


成長期かな



以前、主人に 更年期に入ったら 嫌な女の人になるかもしれないし

体調を崩すかもしれない 迷惑かけるかもしれないけど

ごめんね??



と言ったら


「多分 更年期じゃなくて 思春期がくるよ」


「好きな人ができたの♪ とか言わないように・・」




と言われたのを 思い出した


そうか


成長期だから眠いのか・・・♪




台風の影響か

乾燥してた 学校のグラウンド・・ほこりだらけの教室

などが 駄目だったのか

アヤ

シオン



喘息・・



アヤは 先日 横浜にお仕事で出かけた日

携帯に 早退の連絡が入り

焦ったけど スタッフのともちゃんが迎えに行ってくれた・・


助かった・・

シオンの先生に 診てもらい お薬も・・・・・

シオンと一緒で ゼーゼー しない 

空気が入らなくなる発作らしい


今は 少し 改善されたかな!!


頑張れ!!


シオンは おじさんみたいな咳払いして 痰を出してる

自己防衛が身についてる・・素晴らしい

咳の質は 悪くないけど 回数が増えてるような気がする・・・のが ドキドキ・・


ヴィータは 相変わらず 気温高めの 秋を楽しんで

朝から 晩まで 晩から 朝まで

 よく寝てる・・


このお方 「皮膚」に 密着して寝るのが 好き

特に 人の顔に 自分の首から上を くっつける

IMG_5841.jpg
IMG_5842.jpg

フミは 息が出来てるのか???


時々


「し、死ぬ!!!」



と思うのか じたばた するんだけど・・

それが ヴィータだと気付くと


「ヴィータなら いいよ」

そんな風に 自ら 顔を自分の顔に 密着させる


可愛くて仕方ない存在のよう♪

IMG_5845.jpg

グランは 凄く成長してるときらしくて

お散歩に行くとき

玄関を出るとき

かえって 玄関を入るとき


自ら 座って 「よし」 の言葉を待つ事を覚えたようです



それだけじゃなく

「こうするの??」

「こうしたらいい??」

「今 静かにした方がいいよね??」


そんな風に こちらの心や 思いを 

「分かりたい」


と思うようになってきたように思います


その探るときのまっすぐな目が 嬉しい!!!



出来る 出来ない じゃなくて


なんだろう・・歩み寄ってくれる

分かろうと 一生懸命になってるすがたが  可愛いね♪



こう???


そう見つめる目は


「たまらーーーーーーーーーーん!!!!」



← 親ばか街道まっしぐら




お水も 待たせるようになりました

今は 次の

「止まれ!!」


を覚えさせる準備です

どうしても 

「止まれ」 を覚えさせたい


うちの子供にも よく

ストップ!! と 出先で言うことがあるの


道路の向こう側にいるとき

車や バイクが来たとき

その先が 予想できないとき

待っていて欲しいとき


座らなくてもいい


その場に じっとする



を 覚えてもらいたいな と・・

たとえば ランや お散歩中 興奮しすぎたとき 落ち着かせるにも

効果がありそうだし

相性のあまり良くないこと ランで 一緒の柵の中にいたとき

動かない方が良いときもある


覚えれると良いな


お水を待つのも 二人一緒

IMG_5829.jpg

飲んでる最中に ストップ を入れます!!

止らないけどね・・・・


「まだ??」


「ヴィータは いつも 先に飲もうとするんだ」


IMG_5828_20100912114139.jpg


「あ・・・ 氷入りだ!!」


IMG_5831.jpg


なんだか カメラの設定を間違えたみたいで ピンぼけばっかり・・



お口直しに

ヴィータが 家族になった日の写真と

グランが家族になった日のお写真を数枚♪


う゛ぃーた
う゛ぃーた2
う゛ぃーた3

ぐらん
ぐらん2
ぐらん3


大きくなったねぇ・・



すくすくと・・・

二人とも ウンチ 好きだったなぁ(笑)


主食になりそうな勢いだった!!


あ、今でも グランは 油断大敵ですぅ・・・




保護犬活動 レスキュー活動 様々な方面で頑張っていらっしゃる方が

沢山います

保護活動をして

命を救いたい

その一心で 保護をして 守ってきたけれど

自分の食事を抜いてでも 守ってきたけれど

保護していた人、ワンコが レスキューされる そんな事も少なくないようです




お友達のブログに出ていました


「ChaWol*チャウル」


お客さまも ここに遊びに来る方達も

本当に 毎日を大切に過ごし 限られた時間を 家族で幸せに共有してる



あと10年 あと5年でいい 生きて欲しい


ううん 一年でも 一ヶ月でも 一週間でも良い

一緒に居たい・・


そう願いながら 戦ってる人もいるんです


今 この瞬間も 探して探して 抱きしめたいのに

抱きしめられない人がいるんです



責任を持って最後まで・・


責任だけじゃ無理です お金がって 責任もって 最後まで飼えばいいんでしょ??

そんな風に 思っていたら 一緒に暮らせない・・


邪魔なだけ

面倒なだけ



お願いです

手放そう もう無理


そう思う前に 今 そばに居る子を抱きしめて

家族になった日 どれだけ 可愛いと思ったか

どれだけ これからの未来をわくわくした気持で想像したか

思い出してみてください


しっかり しっかり 抱きしめて しっかり 思い出してください


私は 5人子供がいます

上 二人 年子

下3人 年子


泣き止まないとき ぐずってどうにもならないとき

心がいっぱいになったときもありました


まず抱きしめて お利口だね

そう 言いながら 生れた日のことを思いだしました



心が落ち着き そばに居てくれることに 心から感謝します・・

やってみてください


一緒に 最後まで 寄り添う

シンプルな その気持があれば  持ち続ければ


悲しい思いをする ワンコも ニャンコも 人も 減るんです



一緒に居たくても 一緒に居られなくなってしまう人もいるんです

お願いです

抱きしめてあげてください




シオンは 夕べは ぐっすり寝れました

朝 超早起きだけど(笑)

IMG_5836.jpg


ナオちゃんは 普段 ジュースも禁止

おやつも 禁止です


IMG_5832.jpg



からだが 育ちすぎたので(笑)


旅行やお出掛けは 特別!!!


私の母から おやつをもらったようです

大事に 他の子にとられないように 握りしめて 寝ちゃいました


IMG_5833.jpg
IMG_5835.jpg


このあと

一人二階へ上がるときも

寝ぼけながらもお菓子は手から離さず・・(笑)





そうそう


丸革リード 沢山 ショップブログへ アップしました!!

良かったら 見てね!!


普通の丸革リードと

クッション入りがあるよーー!!

ei-dotati2.jpg
marukawa.jpg


テディちゃん 女の子が抱っこするまでいったけど

腕から逃げちゃったようです

仙台は 今日も明日も雨です

どうか どうか ご家族の元に一日も早く・・・




ちゃんイタグレ

イタグレと猫の「トム&ジェリー」

僕はイタグレ。カンガルーの赤ちゃんじゃないよ。


神様いい加減意地悪はやめてあげて





お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





丸革リード数種類 発送待ちのTHIARAちゃんHANAちゃんのお写真アップしました!良かったら見ていってくださいね!♪店長日記はこちらから♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

hana.jpg
kikuti.jpg
IMG_5934.jpg







子供達が通う 小学校

凄くいい 習わし? があります

修学旅行に行くにあたって 保険証のコピーなど前もって提出するのですが

息子 娘 にあてて 母もしくは父が 手紙を書くのです


そして それを 修学旅行の夜 それぞれに手渡してくれるんです


※説明会の時 ○○を直しなさいとか ○○が悪い所だとか
 書かないでくださいって言われたけど そんな人いるのか??



タクミが 私の書いた手紙を持って帰りました

「いつ書いたの??ママ・・」 照れくさそうに聞きます


IMG_5822.jpg
IMG_5823.jpg


どれだけ タクミが好きか

タクミがどれだけ 強い子か

タクミがどれだけ 自慢な子か

普段どれだけ タクミの存在に感謝してるか

生れて来てくれて本当にありがとう


そんな内容を


ま 軽く 5枚



封が閉まらなくて 困った・・



普段から

好き好き好き好き・・!! 言ってるので 

そんなの新鮮みが無かったかな??



今日

日光から タクミからの手紙が 届きました

この 息子


本当は 凄く字が綺麗なのに


オン と  があるらしく

同一人物と思えない位汚い時がある!!



悲しいことに



今回は オフだったらしい・・


IMG_5826.jpg


嬉しい手紙


きっと 子供からこんな風に手紙をもらうのは

数えるくらいだろうな・・

大切にしよう


良かったね

タクミ 楽しくて・・


そう

親って言うのは 子供が見ていない所で 意外と頑張ってるんだぞ

うんうん

お土産もあったね


6個入りの お菓子


今日は

レスキューの お願いです


目撃情報もあります

手が届く所にいながら

手が届かないようです・・


皆さん 必死になって 探しています

ワンコを家族に迎えていない方も

県外の方も

ブログや mixi Twitter 新聞 ラジオ ビラ配り

様々な方法で お願いされています


そして

時間が出来たから と 沢山お方が 集まってくれるそうです

この暑さ

イタグレは 細く 暑さに強いとはいえ 日差しにはめっぽう弱い

体力も心配です

保護して下さっていても 探してることが分からないかもしれません



イタグレの迷子がいたの!!

うちでちょっと保護してるの


そんな話を耳にしたりした方 いらっしゃいましたら ご連絡ください


手が届く距離にいるんです

救えるんです


名前は テディ


テディちゃんのためにも

ご家族のためにも


どうか 糸がつながって欲しい・・!!



テディちゃん


ちゃんイタグレ

イタグレと猫の「トム&ジェリー」

僕はイタグレ。カンガルーの赤ちゃんじゃないよ。


願いが届きますように・・・





お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





ダンテモデル TRUTHバージョンのトゥルースちゃんのお写真が届きました!良かったら覗いていってください♪店長日記はこちらから♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

2トゥルースちゃん

お帰り!!!!

タクミが帰宅しました!!

何時に帰るのか 全く分からず・・

出発したら捨てちゃったんだよね・・プリント・・

学校に電話したら

教頭先生が 優しく対応してくれ

「今から メールを一斉送信するから 待っててくださいね」
 と・・

そう

「待てない子だねぇ・・」
 を してしまいました・・・


学校へ迎えに行き

車で 連れて帰りました


久しぶりの我が家 何となく 群れに入るのが 照れくさい??

一歩下がった所から

「慣らし」に入りました(笑)



IMG_5796_20100906222916.jpg
IMG_5797.jpg
IMG_5799.jpg

このお方

やめなさい

直しなさい

こうしなさい


そんな風に言われると もめるのも 言い合うのも 嫌いなので

すんなり引き下がる口なのですが


手に付けていった ブレスレット

お友達に言われても 先生に言われても


「外さなかった」らしいです(笑)




珍しいですねぇ



「こんなもの付けてこさせて どんな親だ!!」

って思われたかもしれないけど

そんなタクミが見れたなら 問題ない!!

今度学校へ行ったときに、もし、何か言われたら

「ごめんなさーい」って言っとくね!!


グランは ひとしきり 「お帰りべろべろ攻撃」 をしたら

そばに寄り添っています


グランは こうやって 静かに寄り添うのが多い子です


タクミは 気付かず 話し続けます

IMG_5800.jpg
IMG_5801.jpg
IMG_5802.jpg

今度は お尻をくっつけて・・


IMG_5803.jpg
IMG_5804_20100906224810.jpg


気付いてもらえました♪


IMG_5807_20100906224809.jpg
IMG_5805_20100906224811.jpg
IMG_5806_20100906224812.jpg


ちなみに

お土産は


私の母に


「孫の手」


私の姉に


「チョコレート入りお餅」




好きな子に




「芋ようかん」



家族には


小さいお菓子の箱 一つ



そう

タクミは 全く 悪気がない



家族が 7人家族でも  6個入りのお菓子とか 平気で買ってくる


それも 嬉しそうに

「はい! お土産!」
って・・!!


すかさず アヤが


「・・・ちっちゃくね??」 
← 前回のブログで見てた(笑)


まぁ いいさ

堅実な男 タクミ


お小遣いは使い切らず 数枚のお札を 残して帰宅しました!


無駄遣いが嫌いな 堅実な子です


それが 吉とでれば  将来  堅実な旦那様

それが 凶とでれば  将来  ただのけちな男



見てると

好きな子には 奮発してるみたいだし


動物園に行ったりすると 自分のものは 買わず

私には 高価なフィギアを買ってきてくれるから・・

使うときは 使う 切り詰める所は切り詰めるのかな???



理想の女性は

「 浮気をしない人 パチンコとかしない人 いつも笑ってる人 浪費妻は駄目


一番大事なのは 浮気をしない人 離婚してって言わない人」 



だそうな


「それが 大丈夫だったら 少しくらいいじめられても 軽くなら蹴られたり

殴られたりしても タクは 我慢できるよ・・そのくらいの人がいいかな・・・」




どMか・・・・・!!!!!!
← ここにも・・・ね、白車さん♪


でも

そのくらい強い 奥様の方が良いかもね

行ってらっしゃいの代わりに



「残業してくるのよ!!」みたいな(爆)



木刀


気になってますか???

木刀は買って来ませんでしたが

目をキラキラさせて


私の耳元で 「良いもの買ったんだ!! 見る??」 と囁いた


・・・・・

なにに使うんだ???




せっかくだから

撮影風に・・・


IMG_5817.jpg
IMG_5818.jpg
IMG_5819.jpg
IMG_5820.jpg

なにに使うんだろう


誰と戦うんだ???


この子

100均 とかに行っても

自分用のタッパー

自分用の霧吹き

自分用の 保冷もなにもない 水筒 を買ったりする・・・


嬉しそうに・・・



とにかく


楽しく過ごして元気に帰ってきて良かった!!



大好きな 色あせた タオル地の 枕カバー 洗っておいたよ

シーツも 洗っておいた



ゆっくり寝てね!!


IMG_5825.jpg
IMG_5824.jpg


タクミが帰ってこなくて ずっと心配してた シオン

タクミが帰ってきて 満足です


※ 学校に行って 何で真っ黒になってるんだろう・・


IMG_5811.jpg
IMG_5816.jpg



シオンの喘息も 大きくならず 慌てないで過ごしています

これは苦しいのでは???


私たちが遅くまでお仕事をしてるので 下3人は ソファで寝てしまいます

私たちが寝るときに 寝室へ連れて行きます


真下向いてて 苦しくないの??


IMG_5791.jpg
IMG_5787.jpg


日頃の恨み??

フミの上に 足を♪


IMG_5789.jpg

そして

上手いこと 安全なスペースで

このお方♪

IMG_5790.jpg


二日目は ハイキングだから 長袖 長ズボンでの活動だったタクミ・・


日にちに分けて パッキングしておいたのに

二日目の服装で帰ってきた・・


「間違えちゃった!」


ハイキングは 七分丈の チノパンと 真っ白な ポロシャツ・・

大変だったよ 服が違ったから(笑)」


違ったんじゃないよね・・



間違ったんだよ・・・






お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





ダンテモデル TRUTHバージョンのトゥルースちゃんのお写真が届きました!良かったら覗いていってください♪店長日記はこちらから♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

2トゥルースちゃん











本日から 月曜日夜まで 6人家族・・・

一人いないだけで


少ない



長男は 小学校の修学旅行です

何気に 喘息の発作が出てて

ちなみに

シオンは 今 台風の影響で 少し咳が多め

アヤは 朝 顔が真っ白なのと 貧血も悪さしていて イマイチ



その上 タクミ・・

前夜に

「言いにくいんだけど・・少し 耳が痛い・・」


どうやら 修学旅行を欠席させられると思っていたらしく

我慢してたと・・


急いで 母に 抗生剤をもらいに行って・・

咳が続くと 必ず 中耳炎になるのだ・・


なんとか

今朝 朝 6時20分に自宅を出発!!


楽しんでおいで


IMG_2798.jpg
IMG_2799.jpg


この服の組み合わせは タクミが 選びました・・

違う組み合わせが良かったんだけど

なるべく 自分で 色々決めさせよう と・・・


夏休みから 全て 「自分で決めてごらん」と言っています

下手したら

靴下はどれがいい?? って聞く子なので・・



ちなみに 主人が作ったブレスレット

「付けていったらまずいんじゃないの??」 と聞いたら

「大丈夫だよ 旅行だから」って・・

「・・多分 旅行じゃないと思うよ・・勉強もかねて・・」
 と言いかけたけど


嬉しそうに はめてたから



友達に自慢したいのかな

パパが作ってくれたって言いたいのかな


そう思ったら 言えなかった・・

怒られてるかも・・・


たった一人でもいないと 寂しいですね

特に アヤとタクミは 超ママっ子なので・・・



朝 大好物の 卵焼きを作って 食べさせ

大好きな マスカットティーを飲ませ

学校まで 車で 送り・・・・



超 心配性な 私・・・



タクミと会うのが 最後なんて事になったら・・・(号泣)



「タクミ 楽しんでくるんだよ」

「うん!!絶対 楽しんでくるから!!」


「怪我しないようにね 非常口は始めにどこにあるのか見るんだよ・・」

「うんうん  ママ お土産なにがいい??」


「タクミが元気で帰ってきてくれたら それでいい」

「うーーーーーーん じゃ、木刀と 孫の手 どっちがいい?・」


「タクミが 元気でかえっ・・・・」

「じゃ、行ってくるね ママ ありがとう!!」


車から 降りた息子


木刀も 孫の手も いらない 元気で帰ってきておくれ・・・



そんな可愛い 息子が 先日私の姉と一緒に

富士サファリパークに・・

生き物大好きな 息子にとっては 楽園♪


タクミのカメラは壊れちゃってて今使えないけど

コンデジで・・・

ナイスショット

カバがガバ~
IMG_2776_20100904153659.jpg
ビミョーに手が入ってるあたりが タクミらしい・・


あぁ

タクミ 言い忘れた


もう君は 日光だけど・・・

タクミがかぶってる キャップは ナオのもの

言わなかった ママも悪いけど

なんで かぶった時 気付かないの??


今風に言うと


「ちっちゃくね???」



友達に言われないことを願う・・・


いろは坂 無事に 通ったかな・・




金曜日 朝 喘息と 貧血で 立てなくなった アヤ

学校を休みましたが お昼頃には 復活

ヴィータが寄り添っていましたが

「ママ!! ママ!! 見て!!」


看病じゃなかったんだろうか・・・このお方・・

すっかり


リラックス


IMG_5725.jpg
IMG_5729.jpg

「何か 問題でも???」

IMG_5727.jpg



シオンは 沖縄に台風が来たら 毎回発作が来るので

想定内



次男ナオ

金曜日 普通に 学校に行ったのに

IMG_5718.jpg
IMG_5717.jpg


首に湿布をはって 全く 首が動かない状態・・で帰宅・・


朝、登校して 朝休みに 鬼ごっこをしていて

走りながら 振り向いたら


ゴキ・・・



っとなったらしく

まともに一日過ごせなかったみたい

給食も 授業も・・

電話をしてくれたら 迎えに行って 病院に連れて行ったのに・・


夕方は とてもじゃないけど出れなくて

動かなかったら 痛みは無いみたいだったから

今日 土曜日 朝一で 整形外科へ・・



異常に診察が早くて 回転の良い 若干怪しい整形外科なんだけど・・

レントゲンを撮って 診察したら


「頸椎捻挫」



ちょっと酷いらしく

辛かったと思うって・・

折れて無くて 良かった・・


※ 整形外科は お年寄りの 社交の場なんですね!! 皆さんお化粧もバッチり!!
  楽しそうにリハビリ仲間とお話し
  「では お元気で 又来週・・」なんて分かれたり・・
  賛否両論だろうけど 楽しそうで 生き生きしてて 大切な場所なんだなぁ
  なんて思いました♪



ただ

その病院の先生 凄く忙しそうで・・ 椅子の座るのは一瞬で

となりの部屋で診察を受けてる人と 同時進行みたいな感じ・・

診察室に 入ったら 

まだ となりのカーテンの中で・・

さっと現われたら

問診票 に 目を通して 私たち親子を見て

ナオの 首に 手をかけながら

「こっちは 大丈夫??」


と ご自分の 口元で 手を開いたリ閉じたり・・・


首を ひねったけど しゃべれるか??滑舌は大丈夫か?・・・・と聞いたのかと思ったら


どうやら

この真っ黒ぐあいから


「日本人と結婚した 他国籍の奥さんと 子供」



と言う シチュエーションだったらしく・・

日本語が 分かるか 話せるかの確認だった・・・


話せる と分かったら とても おしゃべりされてましたが・・

始めは 何とも言えない雰囲気でした・・・






いくらでも言っておくれ

なにを言われても大丈夫


「楽しかった 代償だ」


私の肩

IMG_2802_20100904215344.jpg
私の足
IMG_2803_20100904215343.jpg


ちなみに このピンクのチュニックは

英語で話しかけられる確率 倍増なので パジャマに 降格しました・・



暑くて

グランは

とろけています(笑)


IMG_5728.jpg
IMG_5730.jpg

ヴィータは

柔らかな 西日 を浴びて 気持ちよさそうに


お昼寝三昧・・

同じ生き物なのに 大きな違いだね・・

IMG_5722.jpg
IMG_5720.jpg
IMG_5721.jpg
IMG_5724.jpg

冬は 逆転するから!!

頑張れ!! グラン!!




夕方 お風呂に入ってから パジャマ姿で 下3人

お庭 でじゃれてます

IMG_5775.jpg

IMG_5778.jpg


お仕事に追われて この土日は どこにも行けないので

朝 7時からお仕事を頑張った 主人


軽い バーベキューをしてくれました♪

IMG_5777.jpg
IMG_5776.jpg


ナオ 顔が傾いてて 辛いね・・

早く良くなりますように・・・


IMG_5784.jpg

お腹もへっこみますように・・・




「子供 5人いても 私は旦那様を良くかまってあげてるよねーー!!

凄いよねーーー!! 偉いよねーーー!幸せな旦那様だよね-!」



と言ったら


「・・それは こっちの台詞だ(笑)」

 
だって


私だと思うんだけどなぁ・・・・





お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





ダンテモデル TRUTHバージョンと新作ソフト丸革リードアップしました!良かったら覗いていってください♪店長日記はこちらから♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_5747.jpg
IMG_5756.jpg



















お友達の日記にもありましたが

子供のいる家庭は

夏休みが終わると 夏が終わった気がする


うん

その通り

私は 夏休み 毎年 3回 切ない日を迎えます


主人のお盆休みが終わった日


なんで こんなに 短いのだろう

最終日は 短すぎると 毒を吐きまくり



ヴィータも暑い中一緒にお出掛けしたね!!
気の毒に見えるけど きっと楽しかったと思ってるよ

IMG_4969_20100901193535.jpg
IMG_5055_20100901193535.jpg
IMG_5001_20100901193536.jpg



主人の耳元で


これも 毎年 「やめちゃう??」  と 囁く♪



未来を全く考えない 本能のみで生きる

典型的な B型


だって 一番楽しんでた気がするよ 旦那様

IMG_2641.jpg


その次が 毎年行く 前回アップした 下田の家族旅行の後


そして

子供達が 2学期の始まる 前日当日




今日 子供達は 一斉に出かけていきました



まぁ

みんな お家にいたい子なので

渋る子もいましたがね・・・・

「じゃさ、もう一日夏休みにする!!??」

の 言葉を飲み込んで・・・



現実には

6時45分にアヤが出発し

7時30分に 小学生が出発し

8時にフミがバスに乗り

8時50分過ぎに 主人が出発し

銀行に行ったり スタッフのともちゃんに お仕事の話をして

10時には防災訓練のため

小学校に子供の引き取りに向かい

アヤはちゃっかり小学校まで来て 一緒に帰ると・・




午前中には 全員 帰宅したんだけど・・



明日から フミは お弁当開始

金曜日から給食が始まる


ちびっ子も頑張ってる


私も頑張ろう




少し静かになった 我が家で

ヴィータは お気に入りのバスタオルでお昼寝

IMG_5708.jpg
IMG_5706.jpg

グランも

拍子抜け??


IMG_5703.jpg
IMG_5710.jpg

ほら この写真は 良く斜視が分かるでしょ??

IMG_5711.jpg

初めての水遊び

おもしろかったね

IMG_2359_20100901193342.jpg
IMG_2370_20100901193341.jpg


残暑が厳しいから


まだまだ出来るかな??

指折り 来年の夏休みを 楽しみに



お仕事頑張ります!!!






お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





ラブラドールレトリバーコタローちゃんのお写真追加です♪シルバーコンチョ付きヌメ革首輪アップしました♪良かったら見ていってください♪店長日記はこちらから♪
tenntyounikki_20100709232128.jpg
IMG_5381.jpg
kotaro-3.jpg







「店長日記」
ランキングに参加しています♪



追記



ショップブログの方、レスキューのカテゴリーに

ボーダーコリーちゃん

イタグレちゃんの レスキュー情報をアップしました

ボーダーちゃん

福島市内

イタグレちゃん

仙台です

思い当たる方 ご連絡ください!!







