フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨日 エアコンが直る予定でしたが

直らず・・ 詳しく点検をした方が良いと

今朝 点検口を作りにいらっしゃって また 明日見えるそうで・・

相変わらず 暑いのですが

本日はこちらは雨で


・・涼しい・・助かってます(泣)



クロスやさんも来たのですが

笑っちゃうんだけど

窓枠の部分の分しか クロスが用意されていなくて


残り 3面 は後日・・




凄い 強烈な クロスを選んだというお話をしましたが♪


今までのは

これ♪

IMG_3838.jpg


そして強烈なのは

これ♪


IMG_4330.jpg
IMG_4331.jpg
IMG_4332.jpg

3面はそのままなので 雰囲気が掴みづらいですが・・

想像 通り 強烈(爆)


IMG_4333.jpg
IMG_4334.jpg

カーテンも 合わなくなってしまったので そのうち♪

ちびっ子達が 子供部屋で寝るようになったら

真ん中に アジアンなベッドを置きたいな♪


こてこてに したい!!


エアコンやさんが今朝点検口を付けに来ましたが

これが 点検口


IMG_4341_20100729152903.jpg
IMG_4342_20100729152902.jpg

このエアコン新築時に付けた物で 70万位したのだ・・頼む・・まだまだ頑張って(泣)



病院の天井みたいだね(笑)




エアコンが直らなかっただけでなく

本日 川に遊びに行く予定が


雨で中止



朝からずっとお仕事しています


昨日は 明日は川だーーー!! と喜んでたフミ

昨日の夕方 お昼寝をしちゃったのですが

お気に入りの ヒデキ感激♪チックな ビキニの水着

服の上からはいたまま 寝ちゃってる(笑)


IMG_4337.jpg
IMG_4338.jpg

前後ろ 反対だけどね・・・

早朝には


「川ーーーーーーーーーーーーーーーー(泣)」



と泣き叫ぶシオンの声(爆)


みんな それぞれ あきらめが付いたころ・・・

このお方は 1日中 この服装


IMG_4344_20100729152929.jpg
IMG_4346_20100729152928.jpg
IMG_4347_20100729152928.jpg

前後ろ反対だけどね・・・


IMG_4343.jpg

シオンは 頭が痛いと「手の込んだ仮病」


朝からこうアピールしておくと 私と一緒に寝れると思っている(笑)

IMG_4345_20100729152929.jpg

昨日の ヴィータは

沢山の知らない人に ぐったりでした♪

IMG_4340.jpg

さぁ

ふんだりけったりだったけど

週末はどんな週末かな???





お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





ヌメ革首輪 バーニーズマウンテンドック春ちゃん
ラブラドールレトリバー 正義ちゃん のお写真アップしました♪良かったら見てください♪
店長日記はこちらから♪



tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_4316.jpg
IMG_4317.jpg
2010072715540004.jpg










うーーーーーーーーーー

言ってはいけないと思いつつ


暑い


軽い熱中症???

今 一日 ちびっ子達、家族全員で10リットルくらい水分摂取してるの

そう

エアコンが不調なので・・・

一日中 麦茶沸かしたり ジャスミンティー沸かしたり 紅茶沸かしたり・・

前まで ミネラルウォーターも麦茶も全部箱買いしてたんだけど

我が家この人数

ちょっとね  まずいでしょ ってくらいペットボトルのゴミ・・

一週間で45リットルの袋二つがペットボトルって・・・



で 再び 沸かせる物は沸かして作ろう!!となって、今はミネラルウォーターのみ購入


良いタイミングで エアコンこんなんだから みんな


飲む  飲む  飲む  飲む・・・



子供に冷たいのを・・と思って自分はあまり飲まないようにしてたら

夕べ 恐ろしい頭痛に襲われて(笑)


怖いねぇ 脱水って!!!


でも


この暑さも 明日には解消される!!!!



催促の電話を 主人にしてもらったら

明日来てくれる事に!! 旦那様に掛け合ってもらったり

「主人が言ってます」の言葉は



魔法



だね(笑)

我が家

少しでも涼しいように 最近はずっと

シャッターも閉めたまま

IMG_4275.jpg

この薄暗いのが たまらなく気分を落ち込ませるのだ・・・


お日様いっぱいが大好きなので・・・

明日ね

エアコンやさんも

電気屋さんも(二階廊下部分一列 電気の配線おかしいみたい)

クロスやさんも



全員 8時30分に見えます


なにも 全員おなじ日じゃなくても

と思うのですが(笑)


頭痛薬を起きたらすぐに飲んでおかなくちゃ・・

知らない人に囲まれると 緊張して頭痛くなっちゃうの(笑)

デリケートだから♪


ひゃひゃひゃひゃひゃ・・・



さっきの写真の片隅にいるこのお方

IMG_4275.jpg
IMG_4276.jpg

一回間違ってフラッシュをたいちゃったら

怖くなってしまったようで・・・

カメラを向けると 顔を背けるようになってしまいました・・


無理矢理 正面に近づいて 撮ろうとすると

キィーーーーーーーーーーーーン(あくびってこんな音しない?)


IMG_4279.jpg
IMG_4277.jpg

もういっちょ

キィーーーーーーーーーーーーン!


IMG_4278_20100727164339.jpg


3連発だった・・・


この暑いのに

よく遊ぶ二人で(笑)


楽しいーーーー!!
IMG_4304_20100727164537.jpg

密着最高ーーー!!

IMG_4306.jpg

毛だらけ最高ーーー!!

IMG_4308.jpg

よだれ万歳!!匂いなんてきにしなーーい♪

IMG_4309.jpg



度が過ぎると ストップをかけるのですが

性格が出てきたのか


怒った!!って思うと


ヴィータは

ゆっくり ゆっくり  ゆっくり

何事もなかったように


「寝たふり」



IMG_4311.jpg
IMG_4312.jpg


グランは 近くにあるタオル系を持って

カミカミしながら


目線は 私(笑)



IMG_4313.jpg


共通するのは


「ごまかそう」

ってことらしい



このお二人

勿論狭い我が家 おトイレは共有してもらっていますが


ヴィータのちっこ

多分3回分


IMG_4299.jpg

グランのちっこ

一回分


IMG_4300.jpg




ヴィータはね

前足だけ入ってするから かなりの確率で最後の分がしたたって

トレイの下にも入るわけ

だから おトイレシートに半分 トレー下に半分・・みたいな感じ

マットも試してトレーの下にひいたんだけど

そうすると そのマットにする・・・・・・・




グランはね

見ての通り とても上手にします

(寝ぼけてるとしながら歩こうとするけど・・)

ただ 量がとっても増えたので 吸収が間に合わない!!

外でのおトイレも生活に入れたんだけど



アディの時どうやったかなぁ・・・

って思い出せなくて・・どうするんだっけ??

アディはいきなり トイレトレー取っちゃったんだけど

そわそわして教えてくれたような・・・

みなさん


トイレはどうしてますか???


笑われそうだな(笑) でもどうしてるか知りたいなぁ♪



父から息子へのプレゼント


IMG_4272.jpg
IMG_4250.jpg
IMG_4251.jpg

何ヶ月も息子は待っていました

まだ??まだ?? って聞けないから

「お仕事忙しい??」


と様子をうかがっていました

作ると決まった日

朝からずっとずっとパパのそばで見ていました♪

デザインも部材も ナオが選びました


撮影中の真剣な顔!!

IMG_4256.jpg
IMG_4259.jpg


私がノート型パソコンをクローゼットに入れてしまったので

多分 暑いね(笑)

中で CAD 使って何かしてます

IMG_4261.jpg

長男タクミに 父からプレゼント!!


強くなって欲しい

そんな願いが込められてそうな(笑)

でも これも

息子 タクミがデザインしました


仕事を見てると部材も覚えてくるんですね!! 不思議!!


IMG_4270.jpg
IMG_4268.jpg

タクミの写真もこんど撮らなくちゃ!!

シオンもフミも今度作ってくれるって♪

良かったね!!


ナオとシオンは

前回の記事で学校に行ったとき 先生や先輩方に

双子に見られていたようです


全く違う顔なんだけど

雰囲気が似てるのかな???

IMG_4263.jpg
IMG_4264.jpg
IMG_4265.jpg

夕べは 夜中にこんなものが出現・・・


これ

ダイニングテーブルです


しっかり水気を取った 圧力鍋を片付けようと思ったら



寝てる


IMG_4274.jpg

起きてたら 雷が落ちる所ですが

寝ぼけてるので セーフ(笑)


みんな

待ってるんだぞ!!

明日から 涼しい我が家だ!!




旦那様 帰宅しても暑くて辛かったね

アヤ 部活後の暑い我が家はしんどかったろうに・・

タクミ 文句一つ言わなかったけど 凄い汗だったね

ナオ シオン 何回、何百回 暑い って言った??(笑)

フミは 汗疹が出来ちゃったね 気付いてないけど(爆)

ヴィータは快適だった???


そして


グラン!!!



よくぞ 頑張った!!!!

IMG_4262.jpg



海ーーーーーーーーーーー!!


海行きたいーーーーーーー!!




429_20100727165704.jpg
449_20100727165703.jpg
※ 昨年の夏  妄想中




お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





キラキラハーフチョーク、トイプードルねねちゃんお写真
ミニチュアシュナウザーLUKEちゃんお写真、ブレスレット アップしました!良かったら見ていってください♪
店長日記はこちらから♪



tenntyounikki_20100709232128.jpg

IMG_0848.jpg
LUKE 2010 7月-2
IMG_4221.jpg
IMG_4231.jpg
IMG_4240.jpg
IMG_4270_20100727180824.jpg

















暑い・・・・・・

我が家のエアコン 調子が悪く

18℃ 最大風量にしても 多分 室内温度 30℃手前くらい・・

去年も 暑くて

「ガスが抜けてるかも」 と言われ 数万円支払いガスを入れてもらったら

入れた途端、復活!! 快適な夏を 過ごしましたが

「どこか漏れてると思います また数年持つと思いますが・・」
 と・・・・

今思えば 冬、寒かったのは その時 すでにガスが無かったのかも・・

我が家 見た目を重視して エアコンの類の配管は 中に入っています


勿論 隠してあるので ガスが漏れるなんてあってはいけない事


かなり前から あちこち「お直し」 をしてもらっています

あの

忙しいとかで 寝室のクロスもまだ貼ってもらっていなくて

エアコンも 直しにみえなくて・・・


催促の電話をしたけど 「忙しくて・・」 との事

あぁぁ

クロスは 良いとしても

エアコンーーーーーーーーーーーーーーーーーー(泣)

床のフローリング張り替え 窓枠のお直し まで早かったのに

止まってしまった・・・

でも

お忙しいのは分かるしね

でも 可哀相なの


グランが


だって こんなに毛皮着込んでる・・・

※ 相変わらず「アトリエには入ってない」という顔をしていますが
  入ってます・・可愛い・・・


IMG_4147.jpg
IMG_4148.jpg

土曜日の話です♪


ちょっとお昼前に30分くらい時間が出来たので


やりました♪


アディ兄ちゃんの プール!!


出しました!!


IMG_4185.jpg

プールの前に ちっこを!!

出来るかな???

IMG_4181.jpg


した!! ワンツーワンツーのコマンドで!!

うん○だけど・・・

IMG_4183.jpg


えらい!!!!

でもね

たらいのお水は見てみないフリなんです・・・


IMG_4185.jpg

ホースで 水をかけたら

なおさら 見ないフリ!!


IMG_2354_20100724163618.jpg
IMG_2356.jpg
IMG_2374.jpg

ホース攻撃怖かったみたい(笑)

グランも そばにいた ヴィータも


軽く  パニック(爆)



IMG_2371.jpg

「まずい!! 逃げ場が無いぞ!!」


IMG_2372.jpg



一応 レトリバーなのですが

なんで 大好きなお水出したのに

こんなんなんだろう???


IMG_2370.jpg
IMG_2367.jpg
IMG_2369.jpg


長男にも泣きつき・・・


IMG_2364_20100724163711.jpg
IMG_2365_20100724163710.jpg


せっかくだから 体を冷やしてあげようと

「座れ♪」


偉い!!!

座れたね!!

IMG_2361.jpg
IMG_2360.jpg
IMG_2359_20100724163711.jpg

でも


「フリー-!!」って言ったら


飛び出した・・・



IMG_2362.jpg


その上


「おうち 入れない  開けて・・・」

IMG_4186.jpg
IMG_4187.jpg

初めての プール

どうだった????

あはははは お水スキになろうね!!


土曜日は

中学になって 吹奏楽部に入り オーボエを頑張ってる長女の

公開練習がありました!!


15時15分開始ですが

14時40分には到着

少し遅くなったなぁ・・と思いながら

(待ち合わせは 1時間くらい前に着くのがスキです♪)


行ってみたら私たちだけ


なんだか


ポツン



可哀相な一家に見えるのは気のせいでしょうか・・



IMG_4201.jpg
IMG_4194.jpg
IMG_4195.jpg

暑くてふてくされ中


IMG_4196.jpg

でも

練習はやっていました♪

aya.jpg
IMG_4207.jpg
IMG_4188.jpg


この中学校は 教えてくれる人が 週に二回 学校に来てくれますが

それ以外は「自主練」みたいな形


出された 宿題のような物をこなします

市の吹奏楽の方が かわりばんこに 教えに来てくれます


入部する時 楽譜が読めなくても心配しなくて良い

と言われていましたが

実際はみんな何かしら(ピアノなど)の経験者で 楽譜が読めます



アヤのやる オーボエは 2年生が退部してしまい

3年生が一人いるだけ

先輩はコンクールの練習で忙しい

一時期

分からない

聞く人もいない

進歩しない


数日間部活を休んでいた事も・・

彼女は 私にばれていないと思っていたようですが

甘いな、顔を見れば分かります(笑)

黙っていたら

やめたいのだと相談してきました


主人も私も 一晩考えましたが

「やめたいのなら やめればいい アヤが部活を早々にやめたからって

ママ達は 人に何か言われても なにも気にしない でも

やめるのはいつでも出来るから・・もう少し頑張ってみたら???

一人で頑張って結果を出す事は これから先もたくさんあるけど

仲間と力を合わせて 何かをするというのは人生の中で限られた時間しかない場合が多いよ??

人数が少ない オーボエを希望し 選ばれたんだから もう少しやってみたら??」


みたいな事を言った気がします

その翌日から 休まず行っています


何でもそつなくこなし

頑張ったら結果を出してきた彼女

初めての壁に 苦しかったし 悲しかったし 悔しかったんだろうな


でも

大人になれば 頑張った事が形になったり評価されたりしない事だって

多くなる

頑張りだけじゃ駄目になったり・・


そうやって きっと 大人になるんだ



ちなみに

音あわせで 涙が止まらず

先生の話に「 はい!!」と答える姿に 涙で・・

音楽に 涙で・・



終わる頃には意識が遠のいていました(爆)廃人(笑)


終わった後・・


思ったように演奏できなかったと・・・

練習の時の方がいい音が出た・・と

へこんでおります(笑)


IMG_4212.jpg


汗かいて 必死になるなんて 絶対に嫌だった子が

汗だくになって 小道具を運んだり 先輩の分の差し入れを届けたり

「はい!!」 なんていったり



「ありがとう 感動したよ アヤ かっこよかった!!」

「・・上手くできなかった・・練習の時の方が良かった」

「十分だよ 十分!!嬉しかった ありがとう」


「・・・・そう??」



ナオが アヤに駆け寄って

「アヤ!!ありがとう!!」って言っていました



「ありがとう と かっこよかった! どっちが良いかな??」

そう私に聞いていた ナオ

言えて良かったね♪


「ママ、アヤ、あの時やめなくて良かったよ」そう笑ったアヤ

そう その気持が 大事♪



帰ってきてから

お風呂に入って 近所のお祭りに行って・・・

アイスを買って お家でゆっくり食べました♪

子供達が寝てから お仕事にしました



あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


エアコンーーーーーーーーーーー(泣)



暑いーーー!!





早く ガス入れて 漏れてる所直してくれーーー(泣)




暑くても

なぜか 快適そうな このお方



IMG_4145.jpg
IMG_4144.jpg

さぁ お仕事頑張ろう!!



お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





バーニーズマウンテンドック 春ちゃんラブラドールレトリバー
正義ちゃん の セット アップしました♪

店長日記はこちらから♪



tenntyounikki_20100709232128.jpg


IMG_4153.jpg














いつも長いお休みが終わってちびっ子達がそれぞれの場所へ帰って行くと・・・

といっても

それぞれの場所は 別に 寮生活でも何でもないんだけど

寂しくて仕方なかったりします


次の長いお休みは 後何日??

なんて指折り数えたり(笑)

確かにね

朝から晩まで いつも食べ物用意して

家の中は片付く間もなくて

床はじゃりじゃりしてて

一時間に何回か 誰かが怒ったり 泣いたり



うるさい


と思う事もあるけど

→じぶんが一番うるさいくせに 私は すぐに うるさーーーい!って言います♪



それでも 家族が一緒に居るのは心地良い!!!


指折り数えて待ちに待った 夏休み♪

明日から 一週間以内に 宿題は終わらせ

日々の勉強も 始まります

今日は初日だから ゆっくりお休み♪




連休中に小金井公園に行った晩


疲れたのか

ものすごい 舌が出てます(爆)


IMG_4080.jpg
IMG_4081.jpg

ヴィータは 翌日は いつもよりさらに 静か

IMG_4082.jpg


そう

3連休が終わってしまった

子供が家にいる事もとても嬉しいけど

何より 主人がお家にいるのは嬉しい


嬉しいし 楽しいし 

ご飯も作ってくれたり(あ、怠けてるとかじゃなく 主人のご飯は美味しいです)



連休や お盆休みや お正月休み

最終日は いつも つまらない気分

「やめちゃう??(会社)」

「やめる??(会社)」

「どうする??(会社)」




大学時代からなので 長いのですが 未だに新しい面がみえたり

相変わらず 一番楽しかったり



何でも話せる 親友だったり

子供達を守り 育てる 戦友だったり

一緒にお出かけは わくわくする 恋人だったり

一緒に 夢を追いかける 夫婦だったり・・



多分 よそのお家から見たら 不思議に見えるかもしれませんが

ずっと一緒に居られたらいいのに

本当にそう思います


今日は 沢山しなくちゃ行けない事があるのに

我慢できなくて

グランとヴィータと少しデッキで遊びました♪


ぐらんはデッキが大好き!!

IMG_4115.jpg
IMG_4116.jpg
IMG_4117.jpg
IMG_4131.jpg
IMG_4132.jpg
IMG_4128.jpg

ヴィータは まだ怖いみたいだけど

グランが出たので 出たいみたいです♪

IMG_4135.jpg

おしっこの量も増えてきたので お外でのおトイレもちゃんと覚えて欲しい

そう思うようになりました

裏に 行かせて

「ワンツーワンツーワンツー!!」


言ってみました

どどどどどどどど!!
IMG_4133.jpgwidth="400" height="267" />

どどどどどどどどど!!
IMG_4120.jpg


どどどどどどどどど!!
IMG_4120.jpg


「ただいま♪」



IMG_4125.jpg


全くする気配なし(笑)

楽しそうに遊んでても

グランも ヴィータも

どちらかがお部屋に入ろうとすると

置いて行かれまいと 必死です(笑)


IMG_4139.jpg
IMG_4140.jpg


さぁ

お仕事しようかな

明日は 大掃除


なぜ??

金曜日は 家庭訪問なのです!!


ナオの・・・


そう

シオンも ナオも おなじ日だと思っていたら


シオンは 今日でした・・


今日は 掃除しなくていいや!!

たまには 良いよね♪


そんな日に限って・・!!!


ま 仕方ないな♪もう終わった事だもん♪



さぁ お仕事しよう!!!



この前 コストコに行ったら 自分の車が見つからなくなって

考え事してたら 停めたときの記憶が全くなくて・・

主人にメールしたら

「大丈夫 少し 忘れただけだよ」

と励まされました・・・

10分くらい 徘徊したなぁ・・・

大丈夫か、私????




不細工なヴィータ♪ みっけ!!

IMG_3342_20100721160755.jpg





お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





ヌメ革ハーフチョーク、カラーヌメハーフチョーク、
ミニチュアシュナウザーLUKEちゃん ロットワイラー ジャニスちゃんデュランちゃんの作品
アップしました♪

店長日記はこちらから♪



tenntyounikki_20100709232128.jpg


IMG_4091.jpg
IMG_4093.jpg








私たちの3連休後半です♪

東京都小金井市小金井公園に行ってきました!!

バーベキューに誘って頂き

グランもヴィータも!!!

前日に 明日お出かけしちゃうから・・とナオは

自分のトマトと シオンの朝顔に水やり

偉いねぇ・・

IMG_3948_20100719114912.jpg
IMG_3952_20100719114911.jpg


私たちが ネットショップという形を選んだ理由

店舗なんて話も出ましたが

お休みの日は お家にいてあげたい

帰ってきたときは お家にいてあげたい

そんな理由です

そして

いずれどこかに引っ越したりしても パソコンと商売道具があれば

全く問題ないし♪


やりたい事をやる

でも

家族との時間は かけがえ無い大切な時間

いろんな思いがバランス良く取れる形が ネットショップでした


実際は・・

365日お仕事のような・・

24時間仕事のような・・・


気がしないでもありませんが(笑)

とてもお客さまとのやりとり、お仕事は、楽しい!!ので

上手く調整して お出かけする時間も

作っています



小金井公園

お天気も良く 木陰もたくさんありました

木陰は 大きいものが多く 

濃い木陰???

なんて言うのかな

濃厚な木陰???

で 涼しい風が 吹き抜けます

イタグレって 暑さに強かったんじゃなかったけ??




歩く事 拒否



IMG_2251_20100719115005.jpg

どうしたの??

と聞くと

「暑くて歩くのいやなんだって」

で???

「つきあってあげてるんだ♪」


いつまで つきあうんだ・・・

来るように促すと

「仕方ないな 抱っこしてあげる事にしたよ」

IMG_2256.jpg

グランをトレーニング中なので

主人の膝を超えたら 止まる バックする

なので

なかなか前に進めない様子


IMG_2254_20100719115050.jpg

このお方達は

虫を捕まえながら 歩いてるので・・

IMG_2252_20100719115050.jpg
IMG_2253.jpg


3倍くらいかかる!!(笑)



場所取りもしてくださっていて

到着したら 木に グラントヴィータを繋留です

IMG_2259.jpg
IMG_4039.jpg

ここに到着する前に はしゃぎすぎで のどはからから!!

IMG_2261.jpg
IMG_2262.jpg
IMG_2264_20100719115136.jpg


大きな子がいっぱい!!

ひときわ 大きな!! デーンの バッツちゃん!!

バーベキュー中も 人気者で みんなからの熱い視線が!!!

それでも ママが 大好きだから

ママのコマンド 待て を守っていました!!


IMG_2269.jpg
IMG_2271_20100719122546.jpg
IMG_2280.jpg

ほかにも ロットワイラーのきぃちゃんや

ドーベルマン、シェパードちゃんなどなど!!

お写真を撮る時間がありませんでした!!


我が家のワンコたち

ピーピー 言うかと思ったら 二人一緒だし そばに居たからか

わさわさしながらも お利口ちゃんでした!!


IMG_4034.jpg
IMG_4036.jpg
IMG_4039.jpg
IMG_2278.jpg
IMG_2279.jpg
IMG_2263.jpg
IMG_2266.jpg

グランが 土を掘って 涼しい地面を出して 横になる姿も・・


IMG_4040.jpg
IMG_4041.jpg

アヤも もう立派な大人の仲間入り!!


炭に火をつけるのも

お肉を焼くのも お手伝いが出来ます

IMG_2282.jpg
IMG_2283.jpg

ただ 基本恐がりなので

火が大きくなりすぎると

「パパ-!!パパ-!!」

と呼んでいました(笑)

IMG_2287.jpg
IMG_2284.jpg

フミは 終始ご機嫌

IMG_2286.jpg

ナオは 私が歩くのが遅かったり 荷物を沢山持っていると

戻ってきてくれます


IMG_2275.jpg
IMG_2276.jpg

タクミとシオンは


常に 至近距離にいます・・・


IMG_2277.jpg

お肉を焼いてる間

お話ししてる間

グランはじっと 我慢できました!!


偉かったね

お兄ちゃんがいて良かったね!!


IMG_2298.jpg
IMG_2300.jpg
IMG_2297.jpg
IMG_2303.jpg



ゆっくりしたかったのですが

朝から一日中お休みは滅多にありません

子供孝行??


もしっかりせねば!!



広い公園内は 緑がいっぱい!!


お天気が良く 日差しも強かったけど

木陰のおかげで気持ちようお散歩です

IMG_2327_20100719115744.jpg
IMG_2328.jpg

そりも出来ます!!

IMG_2314.jpg

子供達が離れていくと不安そうな 二人・・


IMG_2313.jpg

公園内をくまなく遊び

グランは 黒いので 木陰で休ませても

ぐったり(笑)


IMG_2322.jpg
IMG_2323.jpg

ヴィータは

ゆっくり座ったと思ったら・・

IMG_2306.jpg


倒れた!!!!!



これ

本当に倒れたと思って びっくりしたのですが・・

IMG_2309.jpg
IMG_2311.jpg
IMG_2312.jpg

ただの休憩でした(笑)


普段 エアコンの効いた部屋で 優雅に過ごしてるので(笑)

ハードなようです♪

長女は

暑さに弱い・・・

くらくらする・・と 休憩です

IMG_2331_20100719115743.jpg
IMG_2332.jpg


少しずつ 駐車場に向かい

自宅へ・・・


グランとヴィータを自宅に入れ

お水をのませ

お留守番


向かったのは

ものすごい近くにある 温泉施設


本当は もっと大きくて綺麗な所がすぐそばにあるのですが・・

こちら

あまりに近すぎて 知り合いに会いまくり・・


になりそうなので

反対方向にあるこれまた近い

小さな温泉施設へ!!


IMG_2339_20100719115849.jpg
IMG_2340.jpg


我が家の子供達

温泉が大好き!! 出かけて大きなお風呂に入らないで帰るときの

あの落ち込みようっていったら 酷い・・・



今回は遠出ではなかったけど

いつも お仕事ばかりになるときもあるから


連休だもんね!!

初めて行ったけど 意外に良かった!!

とっても清潔です!!

ゆったり入れて♪

店内の 看板の類に描かれてるイラストが可愛い(笑)


IMG_2341_20100719115849.jpg

そのあとは

子供達が大好きなすき家へ!!!

知ってる??

今ものすごい子供のいる家庭で人気爆発なんだって!!


どこに行く??


と聞くと


「すき家ーーー!!」



出来た子供達(爆)

さすがに すき家じゃ・・・って時に

もっと美味しいお店に連れて行ったら

「今度はすき家にしてね」

と言われ ショックを受けたので(笑)

子供達の行きたい場所に行く事にしています♪

みんな お風呂上がり♪ですき家へ!!


IMG_2346_20100719120000.jpg
IMG_2347.jpg
IMG_2348_20100719115959.jpg
IMG_2350_20100719115959.jpg
IMG_2344_20100719115848.jpg
IMG_2345_20100719131224.jpg


公園行って バーベキューして 遊んで

お風呂に入って すき家行って・・

良いお休みだったね!!



ただ今主人は作業中

主人は 朝7時より 作業に入っています♪

がんばろうね

また 頑張って 時間を作って 遊びに行こうね!!


グラン ヴィータ ちびっ子達の笑顔が嬉しい連休でした♪




お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。



ブレスレットの記事 店長日記でアップしました♪

店長日記はこちらから♪



tenntyounikki_20100709232128.jpg

























皆さん連休は楽しくお過ごしですか!!??

私たちは 金曜日から連休ですが

濃厚な連休となりましたので・・・


前半後半で アップしようと思います♪


まず

前回のブログでも書きましたが

新入社員を迎えに!!!

北千住へ!!!!!



子供達を7時30分に送り出し

すぐに出発!!!!


首都高を走る主人

右へ左へ 道行く事など


お構いなし


マシンガントークしながら

都内へ♪


返事が来ないと 「聞いてる??」 と聞かれる主人

「今 集中してるから(笑)」

「そうなんだ♪ でね・・♪」


IMG_2188.jpg
IMG_2189.jpg
IMG_2194_20100718210103.jpg

スカイツリーに大はしゃぎし

IMG_2192.jpg

運転中の主人に

「あ!!!良いかも!!ちょっと のけぞって!!」



大きなスカイツリーも 激写!!


のけぞってくれる 主人も偉いと思います

IMG_2203.jpg

色んな人が住んでるんだろうなぁ・・

なんていつも思うマンション

IMG_2195.jpg

この日は 子供達はいなかったけど

いたら 絶対「うん○ーーーー!!」と絶叫(笑)

IMG_2201.jpg


さんざんしゃべっておいて

「朝から なにも 飲んでないのに コンビニ寄ってくれなかったね??

もう 一言も話せない・・・」


とのたうち回って


約束の場所に

約束の時間ジャストに到着



北千住は 職人さんの街です

職人さんの道具のお店や

革やさんなどもたくさんあります



目的地は ここ


IMG_2208_20100718210152.jpg
IMG_2209.jpg

中に入ると


ものすごい数の道具や ミシンや 様々な機械が山積み!!!

「地震が来たらどうするんですか??」

と聞いたら

まず 外へ 飛び出します と(笑)

とにかくここは危険だから 飛び出す と

「でもね ここには100何十年も 住んでるの♪」

とおっしゃっていました

IMG_2211.jpg
IMG_2212.jpg
IMG_2214_20100718210241.jpg

私たちは ここで 


革すき機 を 購入しました


大きな一枚革で 革を仕入れますが

二分割で 革を ○○㎜ と指定して漉いてもらっていましたが

これからは 原厚で仕入れ 必要な分 必要な厚さに漉く事が出来ます

そうすると

余分な仕入れも必要なくなるし

作れる物も 幅が広がります

今まで 主人は 全て包丁一本で細かい所も漉いていましたが

(包丁で漉けず 革すき機のみの方も沢山いらっしゃいます)

時間も 余裕が出てきます


これが

革すき機

IMG_3994.jpg
IMG_3996.jpg
IMG_3997.jpg

黒い本体部分だけで 40キロ!!!

下も合わせると 60キロくらい???



先日 製作した ブレスレット


IMG_3969.jpg
IMG_3971.jpg
IMG_3953.jpg
IMG_3982.jpg
IMG_3984.jpg
IMG_3966.jpg

シンプルで とても素敵ですが



革すき機があると

こんな風に パーツごとに そのパーツごとにあった

厚みで どんどん漉いて・・・


IMG_4014.jpg

こんなブレスレットも 短時間で作れます!!

IMG_4018.jpg
IMG_4020.jpg
IMG_4016.jpg
IMG_4019.jpg

革すき機が来た 第一弾の作品

私へのブレスレットでした!!


欲しかった デザイン

バックル部分に 二重に革があてられた

ごついタイプ


黙って作って プレゼントしてくれました!!



ありがとう

大事にするね


IMG_4026.jpg
IMG_4027.jpg
IMG_4028_20100718210915.jpg
IMG_4000_20100718210915.jpg
IMG_3998.jpg



のろけた所で


そんな理由で 新入社員


革すき機くん


を迎える事にしました!!

じぶんが使いやすいように 部品を追加したり

アレンジしてもらったり カスタマイズされ

お迎えにあがりました!!



商品の種類も多くなると思います


出来る事も増えると思います


そして

ワンちゃんの物だけでなく

人間物も再開していきます!!!



無事に 車に乗ってもらった後

細い路地を通って・・・

IMG_2218.jpg


向かったのは

お世話になってる革やさんの1軒へ・・・

革の色の確認です

そして 今どんな革があるか 目で見ておきます

IMG_2220.jpg

革は数メートル先のガレージに入っています

とても綺麗な赤がありました!!

次は その赤にしようと思います

IMG_2221.jpg


こんな看板に笑いながら・・

IMG_2216.jpg

シュミレーションって何だろう???



今回の都内行き

普段は主人だけで行く事が多きのですが

二人で行くので

お会いしたかった方に連絡をしました

その土地土地に出向いたとき

可能な限り少しの時間でも会おうと思っています



アディとの別れ

アディ天国はどう?

それから感じた事の中のひとつ

「今度・・いつか・・」 をなるべくしないようにしよう



そう思っています

今度

いつか

そう思って アディと出来なかった事がたくさんあります


そんな事ばかりかもしれない


だから

可能な限り・・・


お二人とも

ついで

みたいになってしまってごめんなさい

でも 気持は ついで ではありません



お昼ご飯をご一緒してくれた eli さん

楽しい話を沢山ありがとう!!

eli さんの頭の中 心の中には引き出しがいっぱい!!!

まだまだある 引き出しの中身を また見せてください!!

いっぱい パワーをもらいました!!!



もう1軒の革やさんに行くまえ

わずかな時間に美味しいお茶を一緒にしてくれた

チョコラママさん!!

忙しい夕方に ごめんなさい!

想像していたより ずっと 身体も小さくて

どこのそんなパワーが!!?? とびっくりでした!!

優しい話し方は ブログと同じ

バタバタしてしまったけど

ありがとう!!



浅草に移動した 私たち

浅草寺近く・・・

IMG_2227_20100718210334.jpg
IMG_2226.jpg
IMG_2228.jpg

大きな氷が!!!


小学生が触っていました

お店の方が見ていて 注意するかな??と思ったら

笑顔で見ていらっしゃいました

下町の優しさかな???


IMG_2229.jpg
IMG_2232.jpg

もうすぐ 40歳になる主人


IMG_2230.jpg

多分 自分で気付いてないだろうけど

凄く嬉しそうな顔してました!!

「冷たいよ!!」

IMG_2231.jpg

革やさんに行き

話をして 帰宅

帰りの高速は思ったよりも 空いていました!!

夫婦二人で行けたのも

朝 フミを預かって幼稚園に連れて行ってくれた友人

遊びに行かず 家でグランやヴィータを見てくれた

長男タクミ

お昼からお留守番してくれた 私の母のおかげ

感謝です



スカイツリーの出現で 影が薄くなった 東京タワー!


IMG_2237_20100718210425.jpg
IMG_2240_20100718210425.jpg
IMG_2239.jpg


翌日 連休初日は

朝 7時からお仕事!!!

朝7時から 次の日 2時まで!!!!


なぜか????



それは


金曜日 北千住へ

土曜日 朝から翌日まで仕事

日曜日  東京都小金井市小金井公園でバーベキュー!!

月曜日 朝から仕事



こんな予定なのですが・・・

グランも ヴィータもつれて

家族全員で 小金井公園に行くため お仕事も頑張りました!!


その様子は 私たちの3連休後半♪ で!!!


小金井公園


おトイレも綺麗で 嬉しかったなぁ・・


IMG_2273.jpg



今回は ワンコは出ませんでした・・

次はいっぱい出るかな♪


夜 仕事が終わるまで 足下で見守るグラン


IMG_3943_20100718222309.jpg
alt="IMG_3945_20100718222308.jpg" border="0" width="400" height="267" />

シオンを枕にして 寝言言いながら寝てる ヴィータ♪


IMG_3993_20100718222310.jpg



お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。



ブレスレットの記事 店長日記でアップしました♪

店長日記はこちらから♪



tenntyounikki_20100709232128.jpg




 









毎日 グランもヴィータも 色んな顔を見せてくれます

怒られた ヴィータ


ヴィータは 「いけない!!」 の言葉にびくっとなりますが

最後まで・・

最後の最後まで

「分からないフリ」をします(笑)


IMG_3901.jpg
IMG_3897.jpg

「誰の事 怒ってるの???」


IMG_3898.jpg

布をガジガジしてた グラン

私が 「いけない!!」 というと

ナオが持って行きました

IMG_3902.jpg
IMG_3905.jpg

「・・・・・・」


必ず 誰に怒られても

私を見ます

「ごめん・・」


IMG_3906.jpg


二人 いつも

飽きずに 遊んでいます

「本気」になる事はないけれど

いつ 本気になるのか


今かも???

今度こそ??



なるべく、もうしばらくは・・・

ううん、出来ればずっと!


本気で 攻撃的に嚙むことを 覚えさせたくないので

知らんぷりしながらも

私は意外に神経が ぴりぴり(笑)


IMG_3923_20100715140013.jpg
IMG_3925.jpg
IMG_3926.jpg

最近変化が・・


ヴィータが 誘っても 誘っても

グランが遊びに乗らない・・・


そんなときがあります

グラン 何か心の変化があったのかな???

IMG_3927.jpg
IMG_3928.jpg
IMG_3929.jpg

誘っても 載ってこないのでソファからおりたヴィータ

それでも

グランは追いかけません・・・


見つめるだけ


IMG_3917_20100715135930.jpg
IMG_3919.jpg





私を見る・・・



IMG_3918.jpg

褒めてもらいたいのかな??

つい最近

ものすごい二人でテンションが上がったので

かなり強制的に グランを制止したの


あ、 殴ったり 蹴ったりはしません♪

あのままやらせてたら 子供が危なかったし・・大人の私も危ない!

大運動会・・・



その時 ムツゴロウさん顔負けに褒めたから???




その日を境に

私がキッチンに立ってても

こんな風に ジッと見つめてる 時が・・・多い・・・気がする・・・


IMG_3908.jpg
IMG_3909.jpg
IMG_3915.jpg


どうした??

アディくん でも 身体に降りてる!!??

20081207_37_20100713225503.jpg


どうした??

ってしゃがむと しっぽふりふり 寄ってくる・・

触って欲しいのかなぁ・・・


一日10分でも良いから言葉が分かればいいのに!!


と思う事があるけど

言葉が簡単に分かったら

こんなに 一生懸命観察して

相手を分かろうとしないかもな・・なんて思ったりもします


だから 楽しいのかな♪ なんて!!


明日は 新しいスタッフ(笑)

に、会いに 北千住まで!!!


性格や 気質 扱い方など 説明を受け

連れて帰ります(爆)



一日お仕事が出来ないので バタバタと 家事も一緒に

片付けてたら・・・


我が家の冷蔵庫は いわゆる 勝手に氷が出来る 冷蔵庫

グランが・・


うぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


「・・・・・・」


IMG_3921.jpg

ガラガラガラガラ・・・・・・・・


「誰かいる!!!!!!!!」



IMG_3920.jpg

しばらくの間 匂いをかいでは しっぽフリフリ♪

可愛い!!



お庭のウッドデッキ!!!

凄い生命力!!!


IMG_3935.jpg
IMG_3937.jpg

横から見てみたい!!!

こちらにも・・・

ナオが学校で育てた プチトマト

苗を買うとき

「ナオはトマトスープは好きだけど トマトは嫌いでしょ?」

ってきいたら

「シオンが好きだから・・」

と言っていたのを思い出しました

その時 発作が来てて 強いお薬も飲んでたから・・


ナオ

もう少しで赤くなるよ!!

IMG_3938.jpg
IMG_3939.jpg


ここから 夏だよーーーーー!!!



ってこえが聞こえそうな空!!!

IMG_3940.jpg


水災害で 大変な地域も・・

水 きっと怖いよね・・

土砂崩れも・・



皆さん大丈夫ですか???

ご親戚や お友達がいる方 心配でしょう



どうか 早く安心してすごせる毎日になりますように・・・・



お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。

前回の記事のお友達、奇跡的に熱が下がり試験無事に受けれました!!
きっときっと皆さんのパワーが届いたのだ!!!


店長日記はこちらから♪

カラーヌメや 二枚革の首輪の話しをアップしました♪


tenntyounikki_20100709232128.jpg








時々ね

思うんだよね

親だって言っても 出来る事なんて 些細な事

時々 子供の全てを分かってる気になって

最高に幸せにしてあげるように 頑張ってるんだから

きっと わが子は幸せって 錯覚に陥って


IMG_0113.jpg
IMG_0114.jpg
IMG_0115.jpg
まぁ そこそこ 良い感じですよ このお家は♪

でも

子供のために って思って

ワンコのためにって思って

主人のためにって思って

やってる事が 裏目に出たり

そうじゃない なんて 的外れだったり・・


することも きっと 多いんだろうな

IMG_0107_20100713225128.jpg
IMG_0111_20100713225127.jpg
お昼寝最高

学校で何かがあっても

その時 助けてあげれる訳じゃない

理不尽な事を言われたり傷ついたりしても

その瞬間そばに居て守ってあげる事だって出来ない


親が子供を思うように

子供も親を思って 言えない事 我慢してる事も多いんだろうな


IMG_1844.jpg
IMG_1843_20100713225505.jpg
IMG_1842_20100713225504.jpg
いやいやいや そんなに 僕たちは・・・ストレートですから♪


結局

暖かいお布団

飢えないように(笑)温かいご飯

清潔な衣服


安心出来る 家族



これくらいなんだろうな


幸せは自分で手に入れる物だしね


ただ


見てると思うんだ


的を外れた事をしてたとしても

親の姿や

自分たちへ愛があるかどうか

ちゃんと見てると思う

顔だったり

背中だったり

まっすぐに 見てると思う

IMG_1773_20100713225036.jpg
IMG_0097.jpg
IMG_0100.jpg

驚くくらい

まっすぐ

IMG_1806_edited-1.jpg
なんで こんなに ちいさいんですか??

IMG_2035_edited-1.jpg
IMG_2033_20100713231633.jpg
IMG_2023_20100713231632.jpg
IMG_0178_20100713231632.jpg
IMG_0293_20100713231630.jpg

思う気持があれば


きっと

その時的外れでも

数年

何十年立ったとき


ど真ん中になると思う


そう信じて

毎日を送っています

そして

毎日 5人の子供に どれだけ大好きか

伝えています← 相当 うざったいと思います


毎日毎日 常に 相手が望む物 望む事をしなくちゃ・・

っておもったら

私 心が 死んでしまう


自分なりに 心から 思って 行動したい


いつか


今 伝えてる言葉や 行動や 思いが


ど真ん中に来るように・・



そうとう 的外れな事してる気がするけど(笑)

いつも

「分かってるよ」


そう笑ってくれる 子供達

IMG_0007.jpg
IMG_0880.jpg
IMG_0879.jpg
IMG_0877.jpg
IMG_1334_20100713232929.jpg
IMG_2336_20100713232928.jpg
IMG_1187_20100713232926.jpg

時々

なんだかなーーー

なんて 落ち込む事もあるけれど


決して 傲慢になる そういう意味じゃなくて



胸張って行こう




遠く離れて住むお友達

子育てしながら 獣医を目指し 大学に通う

友達


子供の具合が悪くても

思うようにいかない事があるね

してあげれない事もあるね

でも

大丈夫

ちびっ子は 分かってるよ


ママと少し離れた場所で 見守るパパの愛を

頑張ってる ママの背中を見ながら

パパの背中も見てる



ちびっ子は 今 高熱

明日は 試験

受けられるか分からない 今 ぎりぎりの所



来年度の色んな事が決まる大切な 試験


ろくに寝ずに 家事 子育て 勉強 頑張ってきた


今夜穏やかな夜になって

明日 試験が受けられますように・・・



頑張れ!!!!

頑張れ!!!!





もう少しで 夢の夏休みだ!!!!




お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。


店長日記はこちらから♪

フラットコーテッドレトリバーの あおいちゃん
お写真アップしました!!





tenntyounikki_20100709232128.jpg






今日は朝早くから 自宅で作業するのに スタッフのともちゃんが

道具を取りに来てくれて

朝から小学校に ボランティア清掃の・・・・・

なにをしに行ったんだろう・・

←大丈夫か 私・・

こうして あぁして ってボランティアさんに指示を出すんだけど

言われる側の方が 楽だなぁ・・手伝っちゃいけないって言われたから

手伝えない


それが・・・辛い

← 人の上には一生立てない性格


帰宅して

学校を休んでいたシオンを母にお願いしていたので

シオンや主人に昼食を用意して

少ししたら 長女の 三者面談へ・・・

お昼も持たずに部活をやってると思われる長女に

軽い昼食を持って・・


楽しかった



三者面談



「凄い 保護者って感じがする!!!」


なんて思っちゃって!!!


「お家ではどんなですか??」

などいろいろ聞かれたけど 忘れちゃったなぁ・・・


「仲良しだよね!!」


「ね!!!」「ね♪」


「凄くね 優しいんですよ」


「ね!!」「ね♪」


「凄く頑張り屋さんで 大人びてるんだけど一番甘えん坊です!!

可愛いんですよ!!」


「ね♪」「ね♪」


「今でも 主人とも平気でお風呂入りますし・・」


「ね♪」「ね♪」

みたいな  ばか親子を 披露していたような・・

学校で会ったとき

お互い小走りに駆け寄って



抱擁


だしね(爆)


お勉強も長女は 心配ないし 委員会も部活も頑張ってるし

お友達も多いし(男子が多いけど)

心配なのはエアコンが無い学校での

ちょっと重度な貧血と 喘息の事だけ心配


体温調節がうまくいかないので・・・

この間 体育を頑張ったら 苦しくなって手の指が開かなくなり

足もがくがくして立てず

保健室へ運ばれたそうで・・


先生がゆっくり呼吸を整えさせて 一本一本指を開いてくれたらしいですが・・

一番弱虫で

気が弱いのに


長女だからか とっても強くあろうとしてくれて


ちょっと 頑張りが心配

息切れしないようにね



女の子の友達も沢山いますが

同じクラスに気の合う女の子がいなければ

無理に作ろうともしないタイプ


心配して 担任の先生が なんで女の子の友達を作らないの???

ってきいたことガあるらしいんだけど(入学当初)


「・・・女子は面倒くさい  ほかのクラスに沢山いますよ

本当の友達が いっぱい♪  じゃ!!!」



ってなかんじだったらしい・・・・


まぁ

いいや

今はクラスの中にも気の合う女子が増えてきたみたいだし・・

色んな勉強をすると良いよ

帰宅すると

なぜか ものすごく リコーダーを吹く人

IMG_3864.jpg
IMG_3862.jpg

このお方

中学はまだ 同じ教室で 男子も女子も着替えてるんですが

先生曰く

「後ろ向いてれば良いという感じで・・後ろからブ○丸見えなんじゃ

と思う事が多々あって・・」




「・・駄目でしょ!」

「こそこそ 隠す方が いやらしいじゃん(笑) みんな興味ないよ

だいたいさ 「隠す物」なんだから 隠せてる時点で 大きな問題じゃないんじゃないの??」



いや


違うと思います・・・・



グランは 大分落ち着き 何かあるごとに ステイさせたり

フリーにさせたり

何となく オン オフ を出してあげてたら

自分で考えて 今は どうしたらいいのか 判断してるように思えてきました


我が家はまだ子供が小さいのがいるので

いつでもどこでも どんなときも

イエーーーーーーーーーーーーーーイ!!!

となられては 危ないのです

具合が悪くて ソファ出寝てるわが子に 突っ込む可能性も高くなる

静かにしてるのが嬉しい???


違う


いつも こっちを意識してくれるようになったのが嬉しい


目が合うだけでしっぽを振ってくれる

どうしたらいい??


そっちに行っても良い??


「おいで」の言葉を待ってくれます

ついつい 沢山 おいでを言っちゃいます(笑)


お家の中だけだけど


ゆっくり ゆっくり ね♪

IMG_3829_20100712233650.jpg
IMG_3830_20100712233649.jpg
IMG_3831_20100712233649.jpg

グランがおしっこをすると 匂いを嗅ぎに行き

時には 上書き(笑) する ヴィータ


IMG_3832.jpg


「兄ちゃん!! カメラ!! 丸見えだよ!!」

IMG_3824.jpg

「パパが あいつは丸見えで恥ずかしくないのか?・って言ってたよ

僕も・・そう思う・・・」


IMG_3825.jpg

グランのお耳が汚れてきた頃

ヴィータは グランのお耳を掃除してあげます

グランもうっとり・・・


IMG_3841.jpg
IMG_3844.jpg
IMG_3847.jpg
IMG_3848.jpg
IMG_3849.jpg

でも 代わりに グランがやろうとすると

怒りはしませんが

かわして やらせません


プライド???

IMG_3854.jpg
IMG_3855.jpg
IMG_3851.jpg



リフォーム??修理???

小さな子供部屋の床材は同じものがもう廃盤でないので

かすかに色味が違いますが

床の斜めは完全に直りました!!


IMG_3833.jpg
IMG_3834.jpg





我が家の寝室

クロスを変える前に記念撮影


「飽きたら嫌だからな・・」

と無難な クロスにしていましたが 今度選んだクロスは凄い(笑)

クロスはいつ来るんだろう???


悲惨です びりびりで(笑)


IMG_3836.jpg
IMG_3837.jpg

こちら側しかもう綺麗に残っていません

小さなクローゼットのある壁


IMG_3838.jpg

だって

一番大きな壁の方は

一面クローゼットにしちゃったから・・

IMG_3839.jpg

寝室と 子供部屋をまたいであるのが

長男の 隠れ家(笑)


時々 レゴブロックが落ちてきます(笑)

IMG_3840.jpg

強烈な クロスを今日間違いなく 注文しました(爆)


もう後戻りは出来ません・・

イメージは・・

バリ島の 可愛いホテルの一室



ここは 神奈川県 だけどね・・・・・



さぁ

お仕事頑張ろう!!!!


今日ね

ずっと笑っていよう 笑顔でいよう と思ったら

一日が短かった!!!



お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。













我が家のちびっ子達

残る 長男次男に感染は見られず♪


熱は下がりました!!



シオンが 苦しくなってきたようで

熱が下がったので 喘息が出てるんだと思います

お昼ご飯も食べず 御夕飯も食べず



寝ております


夜中に お腹空いた


そういわれる気がします・・・・

ヴィータは よく 病人のそばで 警備にいそしんでくれました???


IMG_3713.jpg
IMG_3714.jpg
IMG_3715.jpg
IMG_3738.jpg
IMG_3740.jpg
IMG_3741.jpg

時には

息抜きも・・

IMG_3736.jpg

グランは 全くお構いなし

IMG_3713.jpg

でも

静かにしてくれてたような気がするな♪



お家の修理も 大分進んで


小さい子供部屋の床は フローリングをはがし

調整して

新しく張り替え



寝室の窓も窓わくはがして 調整して設置



クロスは張り替えになるので

今選び中(・・・もう決まったけど・・あまり悩まない性格)



あとはキッチンと クロス関係かな・・・


まだまだ 終わらない気がする・・・


連日訳分からない人が出入りして ちょっと気疲れ気味・・・


一生懸命やってくださってるので感謝はとてもしていますが・・

皆さんは気にならない派??

気になる派??



今週は

月曜日  午前中にボランティア清掃の点呼を取りに学校に
     午後はアヤの三者面談

火曜日  外来

水曜日  役員のあつまり(ベルマークの集計 計算)

木曜日  シオンの外来 学校から植木鉢持ち帰り

金曜日  小学校半日  私は 朝7時30分に出て
     北千住へ・・・


私 こなせる???

こなせるのだろうか・・・・


三者面談 楽しみだな♪ どんな話が聞けるんだろう???



「怖いんですけど どうにかしてください」


って言われたら どうしようかな(笑)


よーーーーーーーーーーーし



スープご飯で乗り切ろう!!!!(単にぐつぐつ煮ちゃえの手抜き)

乗り切れるかな ヴィータ??


IMG_3820.jpg
IMG_3822.jpg


「存じません」


IMG_3823.jpg

乗り切れるかな グラン??


「そんなことより 水をくれーーーー!!」


IMG_3817.jpg
IMG_3811.jpg
IMG_3810.jpg

目むいてる・・・



明日は 今のクロスの寝室 写真に撮っておこう!!!


窓枠の 周りはもうはげてるけど・・・


凄いのにしちゃうんだ!!!・・・・ 無難なのにしてたけど


めざせ


オリエンタル♪


「えーーーーーー!! これにしたのぉ!?」


みたいな♪


夫婦そろって


一発で「これ!」って決まったのだ♪



さぁ

お仕事頑張ろう!!



お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。



FiveDrops、オリジナル商品を

新しくご紹介です 興味のある方 こちらから♪


tenntyounikki_20100709232128.jpg

新商品

IMG_3761.jpg





















月曜日にお幼稚を早退し

夏風邪

高熱に苦しんだ 末っ子 フミ


食欲が戻らず 今週いっぱいお休みをしていましたが

今はこんなに元気

※昨日  また コストコ出没


IMG_2169_20100709224223.jpg
IMG_2171_20100709224222.jpg

この棚 可愛いねぇ

なんて言いながら・・・・

IMG_2168_20100709224220.jpg

タマネギは 我が家はかなりお買い得だし


IMG_2182_20100709224302.jpg

3回分はあるな♪


粉チーズも買ってみた

賞味期限は12月だけど

多分夏いっぱいでなくなる  足りない恐れアリ・・・


IMG_2180_20100709224303.jpg
IMG_2181_20100709224302.jpg

お天気も良く

洗える物は全部洗えた!!


っていうか 全員のタオルケットも洗って

凄い事になってる  この後ろに さらに ピンチ4コ干してます・・


IMG_2173.jpg
IMG_2174_20100709224300.jpg




まさか



恐ろしき家庭内感染が起きるとは



思ってもいなかった・・・・


学校から帰宅したシオン

早々とソファでうたた寝・・

嫌な予感がして のぞいたら 耳が赤い


さわったら・・・



熱い・・・・・・


39・6℃


慌てて 着替えさせたり 水分用意したり

バタバタと・・・



長女アヤも帰宅して からだが痛いと・・・

早く 横になれるように・・と思っていたら

あっという間に38℃



・・・・・・・・・・・・・・・・



今日 シオンは喘息外来があったのでラッキーだった・・

先生いわく

「・・・残念だ」

へ!!?? 何が!!??

「残念だ」




のどが真っ赤っか



長くかかりそうだとの事・・

病院に着いた頃 長女が早退して帰ってくるとの知らせ・・

まだ 熱があるのに どうしても 委員会の事で行かなくてはならないと

登校してました・・




シオンの食べれそうなもの アヤの食べれそうなもの

買い込んで帰宅・・・



アヤ


39℃超えてまして


目が痛い

足が痛い

腰が痛い



恐ろしき 家庭内感染  残るは 二人・・・


どうなる???



一番先に 寝込んで 兄姉にお裾分けした人




熱が下がると 喘息を持ってるシオンはゼーゼーが始まります

もうすでに苦しくて

ゲームしながら気を紛らわしています



※ 高熱が出るとほとんど裸にさせます 悪寒が無い限り・・・
  シオンはパンツと肌着 熱が上がったら 身体をおしぼりで拭きながら
  冷やします おしぼりで拭くと それが蒸発するとき身体の熱を逃がしてくれるんだって!
  ドイツは水風呂に入れるらしい さすがに出来ないけど・・・



アヤも 二階の自分の部屋で寝ればいいのに


うちのこ いつも 全員リビングにいるんですけど・・・



具合が悪いとなおさら

アヤは 無理矢理 二階に上げると

普段あんなに怖いのに(笑)

「寂しい」とシクシク泣きます・・・




ソファの上


すっごいことになってます・・・・・



IMG_3683.jpg

アヤは 本当に辛そう

大丈夫??と顔をなでると 嬉しそうに笑います


大人びた子なのに

具合の悪いときは とびきり 幼くなります(笑)

可愛い


IMG_3690.jpg


そして

びくびく してる 薄毛の子



「バ、バ、ばれてないよね・・・」


IMG_3691.jpg


ねり消し 持ち込み中






ばれてるよ


IMG_3691.jpg



これで 終わると良いんだけど


シオンの先生は


「仲の良い証拠だと思えばいい!」って・・・



うん

そうだね


私は今 うつりたくないけど・・・


グランは 何か 感じるのか

最近クレートが自分にとって 大切な場所になってきてるのか


忙しい私を気遣って!!??


扉は開いてるのに 仕事してるときは自ら入ってくれてました



凄いなぁ・・・



←親ばか



これ 素敵だと思わない???

寄せ植えになってるの  緑の・・・

でも 壁に掛けれるんだよ

ショップの外壁にも・・・


あと一桁♪

下がると良いな!!

IMG_3687.jpg
IMG_3688.jpg
IMG_3689.jpg

明日も朝から忙しいです

皆さん 今 高熱の風邪 流行っています

咽頭痛、身体に痛みが 本当に辛いみたい

気を付けて下さいね!!!


お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





店長日記に トイマンチェスター シンフォニーちゃんをアップしました!!


とても可愛いのでのぞいていって下さい♪

tenntyounikki_20100709232128.jpg













時には

朝から朝まで

バタバタ時間に追われ・・・


学校 参観 面談 これから 家庭訪問もあったり 役員の集まりがあったり 足の小指をいためた

気の毒な長男の送り迎えがあったり 

お仕事がしたくても できないひがあっり  そうしたら しわ寄せが来るわけで

心が ぎすぎすになりながら
( 嘘です そんなに簡単にはなりません♪)

店長日記もつくったり

アトリエの準備を進めたり

頑張っています




ごめんなさい



コメントはほとんど残せませんが ブログをやっている皆さん

mixi や Twitter を やってる方の所にも遊びに行っています

いわゆる

「読み逃げ」のような形になってはいますが


FiveDrops・・・私は・・・


「明子 ねぇちゃんになった」



そう思って下さい

時には なみだを流しながら見守っております・・・


※ イメージ

2あきこ
あきこ


7月中にはなんとか 終わらせたいのですが・・

アトリエと

ネットショップ 店長日記くらいは 完成させたい!!!


それに


夏は 遊びたい!!!!!!!!


海も 川も 山も 行きたい!!


温泉も おいしい物も・・・・


だから 今 何とか頑張りたい!!!






我が家の

細いコも もこもこちゃんも元気です





ヴィータは ウッドデッキにも大分馴れました♪


探検したり♪

IMG_2135_20100707160449.jpg
IMG_2138_20100707160526.jpg
IMG_2139_20100707160525.jpg
IMG_2141_20100707160525.jpg

何か あると

IMG_2142_20100707160524.jpg


「・・・怖い」


IMG_2143.jpg
IMG_2144.jpg
IMG_2145.jpg

グランと一緒に出すと興奮し過ぎちゃうから

まだ 一人ずつ

ただ

雨が降ってしまうと

塗料を塗り立てで撥水効果もまだ抜群なので


・・・・当分出れない感じ・・

IMG_3495.jpg

IMG_3496.jpg

グランは

アディがよくおしっこしていた

通称 アディくんのおトイレ(笑) がお気に入り


絶対におしっこします!!

IMG_2156.jpg

「兄ちゃんの匂いがする!!」


IMG_2155_20100707160328.jpg

お外に出たばかりの時は

引っ張るけれど

(ひゃんひゃん なぜか泣くので 怖いのかな???)

静かに話しかけたり

落ち着くのを 無言で待ってると 落ち着いてくれるようになりました!!

まだ 少し前だけど

大分 こちらの歩調を意識してくれるように・・・


偉いぞ!!


※ 腕 黒!!! って突っ込みはなしね(笑)

IMG_2158_20100707160403.jpg
IMG_2157_20100707160404.jpg

調子よく 歩いているところで

わざと おすわり!!!

IMG_2162.jpg


「あつい・・・」


IMG_2160.jpg

まだ 長くは駄目ですね

お家の中では 大分 長くできるようになったんだけど・・

IMG_2161_20100707160402.jpg


しばらく 黙っていると

「これでいいの??」


って いってそうな こんな顔が・・


たまらない♪


IMG_2162_20100707160451.jpg
IMG_2163.jpg

ご近所の ワンちゃん

アディがいても 全くこっちを見なかったし

吠える事もなかったけど

グランにはとても吠える!!


今度挨拶をさせてもらおうかな

そうしたら 仲良くなれるかも!!


IMG_2164_20100707160450.jpg
IMG_2165_20100707160450.jpg

「・・・先輩 見てる・・」(足がかくかく!!)


とうもろこしが二箱 主人のお母さまから届いて

(三日でなくなったけど)

ざるに 入れておくと みんな食べてくれるから

置いてみた

IMG_3628.jpg

一人一本でも7本

でも ちびっ子は 1本じゃ足りない

お菓子とかの甘さは すぐに飽きちゃうけど

自然の恵みの甘さは 飽きが来ない!!


一回目は

10本!!


グラン

耐えてます

IMG_3622_20100707160131.jpg
IMG_3623.jpg
IMG_3635.jpg

「ちょうだい 駄目??」


IMG_3624.jpg
IMG_3625.jpg

ちゃんと 待てたので少しだけあげました♪

あれ ワンコって食べても平気だよね???

ヴィータは・・・


「もくもく してるのが 怖い・・・」



湯気が怖くて ソファの上に避難してました♪


学校 参観 懇談会 役員 面談 家庭訪問 ・・・

家の方はお直しに業者さんが来てて・・(そう!!始まったのだ!!)

お仕事も進まないんだけど

やっぱり楽しいんだよね!!


主人とこれからのFiveDropsを話すのも ともちゃんと話すのも♪

実は 店長日記も とりあえず トップの写真を 付けたら

完成って感じなんだけどね

わからん(笑)


そうそう

完成したらこちらからもいけて

向こうからもこっちに来れるようにするんだけど

店長日記は ちょっとかしこまって やろうと思って!!

ずっと ここに来てくれてる方々は


「ぷっ  かしこまってる・・ ぷっ」



ってなるかも(笑)

名前は 「FiveDropsな毎日♪」なんだけど

まったく 検索に引っかからない

多分 どこか 設定間違ってる・・・

プロフィールとスタッフ紹介くらいしかできてないけど(笑)


まじめに行くなら

「♪」は外した方がいいかな・・・・


必要な ものだけ購入しに コストコへ行ったんだけど

その日 平日で

朝一番だったのに

この人 人 人 人!!!


IMG_2103.jpg

これ可愛いなぁ なんて♪

IMG_2104.jpg

主人にこれはどうだろう

とか

IMG_2108.jpg
IMG_2109.jpg


大きな食器も 欲しいなぁ と思ったけど

食洗機に入らない=自分で洗う



いやや・・・


IMG_2107.jpg
IMG_2106.jpg

こんなの お庭に置いたら 素敵!!

IMG_2115_20100707160728.jpg




思ったら・・・



ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!




可愛いーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!



欲しいーーーーーー!!!


これ アウトドア家具!!!

子供が巣立って 夢のお家を手に入れたら

絶対 素敵なアウトドア家具を買うんだ!! と思ってる私♪


「アディパパとアディママの夢」


→ 「アウトドア家具の話は聞いてないです・・by主人」




りんご型 アウトドア家具!!!



IMG_2122.jpg

IMG_2118.jpg

※ モデル シオン


中はね ベッド!!??

IMG_2119.jpg


現品限り


お、お、お値段は!!??


IMG_2121.jpg


「買っちゃった♪」



そういえる 金額ではございません・・・

あぁ

一度だけでも 中で寝転がりたかった・・・



そうさ

きっと 真夏は 中なんて 暑くて入れやしない

暑くて 薄暗くて  きっと中は 蚊がいっぱい!!

雨なんて降って 中がじめじめしたら

カビが生えて

シオンなんて喘息発作が来ちゃうんだから!!!



唇をかみしめ

その場を立ち去りました(笑)


お昼ご飯にお気に入りのカリフォルニア巻きを買い

必要な物を買って帰宅しましたとさ・・・・



まじめな顔して

「お写真撮って!!」

本人 ちゃんとかぶってるつもりみたいですが

ちょっと違う(笑)

IMG_3572.jpg
IMG_3573.jpg


このお方

末っ子フミ

月曜日午後2時過ぎ

お幼稚から 「フミくん38度以上お熱があります」 と連絡

すぐにバスの時間でしたが

お迎えに・・・

どんどん 熱はあがり 頭がいたいとなきながら

一晩過ごし

翌日 病院へ・・・

夏風邪

もともと扁桃腺が 大きいので 赤くなり 腫れて

くっついていたよう・・・

溶連菌の検査も頑張ってしました!!

今 やっと お熱は下がりましたが

食欲が 戻らないので 今週はお休みです!!


元気になった フミ


「ママーーーー細マッチョ 撮って!!」



IMG_3664.jpg
IMG_3665.jpg


本人

あばら骨は 筋肉だと思っています・・・・・




今夜 最近の商品を 「店長日記」にアップしようと思っています

何時になるか わかりませんが(笑)

明日のお昼までかかるかも???


いくつか商品をこちらにも・・

いつも ブログに遊びに来てくれてる

トイマンチェスターの シンフォニーちゃんの


シンフォニーモデル 2!!!


アトリエに遊びに来てくれて(まだ未完成中なのに来てくださいました!)

ご自身で 部材もデザインも考えられました♪

IMG_3648.jpg
IMG_3642.jpg
IMG_3655.jpg
IMG_3659.jpg

ブレスレットにも合うデザインですね♪

IMG_3649.jpg

喜んでいただけて嬉しい!!!

お写真届いたら また 紹介させていただきます!!!

もう一つ

残念ながら

こちらの商品の 赤いジェムサイトストーンは

廃盤になってしまったようです


日本からもアメリカからももう手に入りません・・・

部材表から外れる事になります


トイプードル ねねちゃんの

ネネモデルです


IMG_3592.jpg
IMG_3594_20100707160011.jpg
IMG_3596.jpg
IMG_3598.jpg

リードをかじってしまうとのお話

下の20センチに ステンレスチェーンを 付けました!!


IMG_3600.jpg
IMG_3602.jpg


もし

ほかの商品も 見てみたい!!


そんな方は

こちらへ!!

明日の お昼まで かかるかもしれないけれど・・・

お店へのリンクも張れてなし・・

ショップへ行ってみたい方はこちらのブログから行ってください♪



店長日記


「FiveDropsな毎日♪」





お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。














