フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
最近 ヴィータも グランも 少しずつ パピーらしさが消えて

大人びた 顔を見せる事も多くなってきました


ヴィータは 寝姿も寝顔も 「スキのない」 タイプ

デジカメの ピピって音でも起きちゃうからなぁ・・

IMG_0245.jpg

ぐっすり寝てても ピピ・・で こんな感じ・・


IMG_0268.jpg

たまに撮れた寝顔も 変顔なんてならない・・


IMG_0263.jpg
IMG_0264.jpg
IMG_0265.jpg
IMG_0281.jpg
IMG_0283.jpg

グランは 眠かったら カメラを向けられても

ピピ・・が聞こえても 全く関係なし・・・


少し前の写真

※ タクミ 撮影


IMG_0107.jpg
IMG_0109.jpg

この頃から寝顔は 怖い


IMG_0111.jpg

グランは どんどん 寝顔が 酷い事になっていってます(笑)

※ これ 寝てます 足とかひくひくしてるので(笑)


IMG_2679.jpg
IMG_2681.jpg
IMG_2677.jpg
IMG_2678.jpg

どきっとするくらいアディに似た寝顔の時も・・・


IMG_0288.jpg
IMG_0289_20100628114611.jpg
IMG_0290.jpg

アディ

20091028_76_20100628115817.jpg
20090820_17_20100628115817.jpg
20091028_72.jpg


ただ 超気配や音に敏感なこのヴィータ

IMG_0273.jpg
IMG_0274.jpg


グラント一緒なら!!!

ぐっすり寝られるらしい!!!


IMG_0253.jpg
IMG_2674.jpg
IMG_0280.jpg
IMG_0278.jpg
IMG_0275.jpg
IMG_0270.jpg

この二人は どんな絆なんだろう

仲間??


兄弟???


親友???


何にせよ、深い絆になってきてる事は とても嬉しい事です♪




アディパパとアディママの 夢



それは 何度となく こちらのブログでも のたまってきましたが(笑)

子供達の手が離れたら

少し田舎に引っ込んで・・・


一階は 今と同じワンルームで


寝室も リビングも アトリエも キッチンも 全てあって・・


寝室は お庭に面したところで 月を見ながら寝て

朝明るくなったら起きて・・


リビングからは 寝室は何となく 見えない感じで・・


お風呂もお外がよく見えて 昼間のお風呂が楽しくて・・

アトリエは 革があるので お日様ガンガンでは困るんだけど

天井が高くて ゆったりしたソファーもあって・・

好きな音楽が流れて

主人が大好きなテレビもあって(笑)


お庭は 半分ウッドデッキで 半分芝生で

その時 大切な家族はそこで走り回ってて


芝生はがされて 「もーーーー」 なんて言いながら ちょっと家庭菜園なんてやってみたり・・

勿論 海が近くにあったりして♪


二階も 大きな ほぼ ワンルームで・・


子供が5人いるので 2人ずつ孫ができても

孫10人だから・・夏や冬、連休に遊びに来たら

大人10人 子供10人 来る



わお



いいね 楽しいね!!


どうする!! 今 お米は一日 八合から一升だけど

炊飯器いくついるんだろう!!!


3個くらいいるかなぁ!!!



話はそれたけど

みんなが来たら 二階で みんなで泊まればいい!!

みんな仲良くしなくちゃいけないよ


それぞれの伴侶は 自分の大切な 兄姉、弟の大切な人なんだからね!!

自分にとっていまいちの人でも 兄姉、弟にとっては最愛の人なんだから!!



普段は毎日その日に食べたいものを主人と一緒に買いに行こう♪



健康な身体と 相手を思う気持があれば

かなうかな????



長女アヤは

「ママ達がしたいなら 今して欲しいなぁ・・」


なんて言うけど(笑)

今 このお家を売っても、大して現金は残らないから!!

それに ちびっ子達の進学もあるしね・・

でも 人生 どうなるか分からないからね♪


早く サラリーマン リタイヤして下さい 旦那様



そんな アディパパとアディママの夢を 

形にしたような お家を発見!!!!




ゴールデンレトリバーの 空ちゃん


KUUモデルです!!!!


こげ茶の革に ターコイズの 糸

ベルトループの コンチョには 名前と電話番号が刻印されています




やさしい毛色に こげ茶が良くお似合いです!!


3空 
2空 
1空 

じつはオーナー様

こちらのお店の方です


松匠創美

FiveDrops 到着の様子はこちら・・・


松匠創美のブログ

喜んでいただけるのが私たちの明日の活力です

もっと 丁寧に もっと心を込めて もっと・・・そんな気持になります!!

やさしい未来が流れますように・・・・




そして オーナー様の 会社の素敵なお家の数々を見させていただいていたら

まさに!!!


理想のお家が!!!!



実際に見たわけではないけれど


感動



とても 理想に近いお宅


源泉を利用した終の住まい

何回見に行ったかなぁ・・・(笑)

オフィスはとても明るく 情熱のある方ばかり

笑顔もいっぱいです

ちょっとホームページを見ただけで 惚れ込んでしまうような

そんな 会社です


だから 素敵なお家が多いのかなぁ♪


私が 感激した お家の一部

夢の家
夢の家2
5夢の家
夢の家3
夢の家4
夢の家6
夢の家7
夢の家8

写真を見ながら ご飯3杯たべられそう!!!!

アディパパとアディママの夢を考えると・・

おトイレに行きたくなっちゃう(笑)



あ・・・・・・



でも5人の手が離れるのはいつだ???

全員はなれるよね???

ちょっと 60過ぎても 数名のご飯に追われる自分が

リアルに・・・・


なんとなく 夢がかすんだところで

お仕事に 戻ります・・・





お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。




















昨日は 朝早くからお仕事をして

主人は 製作 私は パソコンに座りっぱなし


びっちりお仕事

なぜって

夜は久しぶりにお休みする事に♪

夜9時から子供達の好きなテレビをやる予定

その時間一緒にジュースをのんで 私たちはちょっとお酒を飲んだりして・・

大した番組ではないんだけど(笑)

一緒にその時間をゆっくり過ごすには



頑張らねばなりません!!!



そんな時間を過ごした後お仕事をすれば良いんだろうけど

(アルコールを我慢してね♪)

たとえるなら


楽しいデートでお出かけして 

ふと 彼が



「ごめん この後 会社に戻らなくちゃいけないんだ」


と 言われたときの 切ない感じはいやなので


※ 私は絶対いやです


そんな時間のあとにお仕事はまわしません


本当に 3ヶ月ぶりくらいかも・・・

お仕事しながら バタバタ 家事をしてるので

グランが 不思議そうに見ています

「静かにしてたほうが 良さそうだな・・」

IMG_3464.jpg

全て終わって あと一時間くらいで 21時っていうころ


もうヴィータは眠くて仕方ありません

ぐでん ぐでん です


IMG_3467.jpg


でも バタバタ してるので落ち着きません

IMG_3469.jpg
IMG_3471_20100627124346.jpg
IMG_3472.jpg

このお方は 眠いヴィータを誘っても相手にしてくれないので

フードボウルを ガジガジ・・・

IMG_3473.jpg
IMG_3485_20100627124345.jpg


怒られたら

すぐここに隠れるけど

もうすこしで そこは入れなくなると思うよ

IMG_3492.jpg
IMG_3493.jpg


久しぶりに 時間も気にせず みんなで楽しい時間を過ごしました

雨じゃなかったら ウッドデッキで飲めたのにね♪



ナオも満足したのか ソファで寝ちゃいました

IMG_3488_20100627124425.jpg
IMG_3490.jpg

末っ子フミも 寝ちゃいましたが

パジャマの前のボタンをかけてあげる主人 

IMG_3486.jpg

ヴィータも もう夢の中に・・・・


IMG_3489.jpg

たかが テレビを見るんでも 家族がそろって・・

は、やっぱり いいね!!

みんなが笑顔になります


朝から頑張ってても お夕飯は 3部制みたいになってしまって・・

一人でご飯は絶対にさせたくないので一人で食べる子はいませんが

長女アヤが 「焼き肉やりたい」 とよく言うので

なんで??? と聞いたら

「みんなで食べれるから・・」・・・と

うんうん

分かってるよ

7月いっぱいだけ我慢してね

頑張って リズムを戻すからね!!






昨日は シオンが体調を崩して 下で私とシオンは寝ていましたが

床上げ(笑)


みんなで二階に・・・


ずっと 私とシオンで寝ていた ヴィータ

みんな上がってしばらくすると


「びぃーーーーーーーーーーびぃーーーーーーーーーーーーーーー!!!」



と泣き叫んでいます・・

本当に

「びぃーーー!!」
 って泣くの・・・

つられて グランも泣くし・・・


私が先に上がって ほとぼりが さめてから

主人が・・・

なんだかなーーーー(笑)




末っ子 フミ


※ 最近この子の写真を撮ってなかったので(笑)
  おトイレ中に撮影♪



IMG_3476.jpg
IMG_3477.jpg
IMG_3478.jpg


「ママと 結婚したい」 というので

「ママはパパと結婚してるから無理なの パパと別れなくちゃフミと

結婚は出来ないんだよ」
 と伝えたら

「えーーーー・・」

と呟き


主人の元ヘ行き


「パパ ママと 別れて」


その後も えらい 駄々こねて

別れてーーー別れろーーー別れてーーー


主人が


「いきなり4人の子供の父親になるんだぞ

やしなえるのか!!」



「だーいじゅぶだよーーーだ」



「大変だぞーーーご飯食べさせて 必要な物は買って・・・医療費も払って!!

養うって言うのは 全てを見る事だからな!!」



この辺り 末っ子に切実に訴えてて 笑えた(笑)

フミの回答は


「・・・しーーーらない そんな事」


悪いけど フミ


フミとは結婚できない


男なら


「任せとけ」



位言わないと


ね??? 旦那様!!!




お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。



ヴィータにとっては このくらい 暑い方が過ごしやすいのかな???

こんなに暑くても(冷房やドライは入っていますが)

何かまとっていたいヴィータ♪


こんな 生地を身にまとうと

なんだか アジアンビューティー♪

注)  ヴィータ ♂


IMG_3433.jpg
IMG_3439.jpg
IMG_3445.jpg

「誰かが 呼んだような・・・・」


IMG_3436.jpg

「呼んでないような・・・」

IMG_3437.jpg

「誰??? 忘れちゃった・・」

IMG_3438.jpg

このお方・・・すぐ忘れちゃうみたいで

ボールを追いかけて 走っていったのに 途中で忘れて


しっぽ振って 帰ってくる(爆)


そんな イタグレ ヴィータ♪

忘れちゃった時は 決まって

「なんだったっけ???」

ちょっと照れくさそうな顔したりする(笑)





グランはこの暑さが 厳しいようで・・

お水中毒になっています


お台所で ジャンプしてほしがっていたのが

最近やっと

座って

どんなに欲しくても

座って



「眼力」


で 知らせます

IMG_3446.jpg
IMG_3448.jpg
IMG_3449.jpg
IMG_3450.jpg


「早く  お水を  下さい  写真は後で・・・」



今日は喘息外来だった シオン

先週の金曜日からお休みしていて・・・

ピークを越えたと思ったのに また新たな 低気圧に反応して・・

今朝からいまいち・・

学校も休んでる事だし(時間に余裕があるので) 久しぶりに

レントゲンを撮りましょう

と・・・


シオンの中では 


レントゲン



点滴着に着替え


点滴



病棟


そんな風に頭にインプットされています



3歳まで入退院を繰り返してたシオン

先生もとっても頑張ってくれた

シオンも本当によく頑張った

それは今も同じ

シオンの事 家族の事 シオンの今の事 これからの事

本当に よく考えてくれてる

最後の入院の時

こっそり こっそり 面会に行って

驚かそうと思ったら

一人で

ベッドの中 点滴をし、 酸素を吸いながら

「アヤーータクーーナオーーフーミー シオンはここにいるよーーここだよーー♪」


と 家族の写真に話しかけてた

一回の入院は30日とか 40日・・

その時は

辛くて・・・

5人兄弟だからこそ  ちょっぴり大家族だからこそ

「一人」

はたとえようもないほど 寂しいんだ と知った


もっともっと 頑張ろう

もう 入院はさせない

しなくて良いように 頑張ろう

そう誓ったあの日から 3年

なんとか 入院せずにこれてる!!!

シオンの頑張りと 一生懸命 私、家族丸ごと支えてくれる

(時に とっても大きい波が来るけれど・・・)

主治医の先生達のおかげ  出会えた事に感謝・・・

でも

記憶にあるんだね???


いくら 入院しないと言っても

入院するのか

この後どこに行くのか

病棟に行くのか


執拗に 聞いてきます



「入院しなさいっていわれたら ママが代わりにお泊まりするから

大丈夫!! 入院はしない!! 先生言ってたよ!!!」



そう言ったら 落ち着いて座っていたけど

シャツの前は しっかり 握りしめ

唇は白くなっちゃった!!


IMG_2096.jpg
IMG_2097.jpg
IMG_2098.jpg
IMG_2100.jpg
IMG_2102.jpg

あまり良くないみたいだけど・・

でも

家にいられればそれで良い

ゆっくりじっくり 

シオンのペースで 大きくなればいい♪


グランは

今日は 主人から ホールディング!!


絆を深める 信頼し合う 

色んな方法がありますが この方法は 地味に続けられるので

アディの時から やっています♪


IMG_3462.jpg
IMG_3454.jpg
IMG_3457.jpg
IMG_3459.jpg


「牙を使うんじゃないぞーーー」


IMG_3463.jpg


もう嫌になった グラン


「(目が) ムッキーーーーーーー!!」



IMG_3460.jpg
IMG_3461.jpg


ちょっと 残念な事・・・



昨日 次男のナオが びっちょりで 下校

耳鼻科に私の代わりに連れて行ってくれた 母から電話がかかってきた


「先生にバケツの水をかけられたって言ってる・・全身びちょびちょよ!!」


学校に電話をしたけれど


先生は 笑いながら「ナオくんを狙った訳じゃない」と・・


ナオの言う事を信じていない訳じゃないけどとりあえず

複数の証人が必要だと思い 連絡して聞いた


ナオの言うとおり


ナオはお調子者だけど 落ち着きもないけど

善悪は分かっている子


女の子は 守ってやるのが 男

女の子には仕返しはしない 男だから  そんな一面も持ってる


IMG_2726_20100625215445.jpg

もっと小さいときは まじめ過ぎてすぐ 円形脱毛症になってしまっていました

弟のトイレトレーニングとかでも(笑)



ナオとお友達が 給食当番の仕事を やり残してしまった

それは120% ナオたちが悪い

二人並んでお説教 それも どうぞやって下さい・・


お説教が終わって

二人が掃除に向かおうとした瞬間


担任の先生は 怒りが収まらず 感情の赴くままに バケツを蹴り上げた

その水は ナオにぶつかり ナオは ずぶ濡れ・・・



ナオは びっくりしたのと みんなの前で水をかぶった恥ずかしさで

「ナオ、 ちょっと泣いちゃったんだ・・・」

ずぶ濡れのまま なきながら床を拭くナオ

お友達も沢山 手伝ってくれました

でも 涙は止まりません



蹴り上げた担任の先生は自分の席へ座り しばらく眺めていたそうです



最後の方手伝いに来て 「・・ごめんなさいね」



全てが終わってから

「体操着に着替えなさい」

でも帰宅するときは 元の服を着たので

ずぶ濡れで 寒かったそうです



もう一度電話をしようとおもった

でも ナオが また 目が届かない学校で 電話した事で

嫌な思いをする羽目になったら・・


躊躇した


でも 主人が 帰宅してから学校に電話を・・・

校長先生か 教頭先生を と言いましたが もういなくて

主任をとりまとめる先生に・・



普段からヒステリックな事は私も知っていました


怒って 職員室に帰ってしまったり


「あんたたちは 宿題なんかやらなくていい!!」と帰りの会の途中でいなくなったり


ナオに聞いたら


「怒ると 先生の机に ばーーーん!!ってものを置いたり

怒ってるおともだちがいたら 筆箱をばーーーん!!ってたたきつけたりするの」

って言ってた


大きな声で 「お前達ーーー」って叫んでるのをなんどか見たけど・・・


電話で 主人が「相当なヒステリックらしいですけど??」と聞いたら

「はい、そうです」



なんだ それ・・・



「明日 私が学校に行く時間を作っても良いので」

と 主人が言ったら 連絡をくれるとの事


でもね



連絡来なかったよ



ナオが帰宅して



「先生がね もう二度とあんなことしないから ごめんなさいね って先生が言ってた」


と・・・

子供に言って どうする


「それとね ナオくんを狙った訳じゃないのよ」って言ってた と


ねらったねらわないじゃない


感情の赴くまま 物を強く置いたり 怒鳴ったり 

バケツを蹴り上げて 水をぶちまいて その片付けは 水をかぶったナオや

生徒がやって それを じぶんは 眺めてる


おかしいよ


怖かったろうに と 守ってやれなかった事が 悔しい

その場にいたら 守ってあげれたのに・・

まだ 小学2年生なのに

今 もうすぐ日付が変わろうとしてます

学校からも

担任の先生からも 何の連絡もない




子供に何かあったとき


「あのとき 何もしてくれなかった」


そんな親でいたくないと いつも思っています



困った人がいたり 間違った事があったとき

見て見ぬ振りじゃなくて ちゃんと行動して


「あのとき 何もしなかった


と思われない親でいたいといつも思っています



何をしても 変わらない事もあるけどね



ナオが 今朝


「パパ 学校に来るの???」


なぜ??? と聞いたら


「教室に来て欲しいから 来てくれたら 嬉しいから」


ずっと 先生怖いんだ と言ってたナオ

きっと 主人が先生に言ってくれたらと思ったのでしょう


怖い先生はほかにもいて


その先生のクラスの子は 放課後宿題の聞き漏れがあると

電話したり 聞いたり 毎日とってもぴりぴりしてるそう


忘れたり 間違ってたら 大変だから


その先生は タクミも受け持ってもらった事がありますが・・・


授業参観の前の日 算数を予習して登校したタクミ


「ママ、タク、手をあげるからね!!」って・・


頑張って手を挙げたら

父兄のいる前で


「全く 授業参観だからって張り切っちゃって 見え見えじゃないの!(爆)」

と言いながら


顔が真っ赤になったタクミに答えさせ


予習してたから 勿論合ってたんだけど


「はい 正解 よくでーきーまーしーた♪(笑)」


と言った先生です

もう

頭に来て ママが先生に言う!!って言ったんだけど


後が怖いから 言わないで タクミは大丈夫だから

そう言ってたな・・・



みんな笑顔で通える学校になればいいのにね


子供も変わらなくちゃいけないけど

大人も 教師も 変わらなくちゃ だめだよ



アディ

学校にママはいけないから

見守ってあげてね




アディと出会った頃の ナオ


296_20100625234229.jpg

我が家に来てまもなくの アディ

287_20100625234229.jpg


了解 ママ ちゃんと守るよ




きっとそう言ってるね!!


about_fivedrops_ady_20100625234228.jpg


とっても長くなってしまいました

吐き出さないと頭がパンクしそうで・・・

最後まで読んでくれてありがとうございました!!


さぁ

お仕事 頑張ろう!!!



お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。
















今日は ヴィータくん 病院へ・・・・

爪が 長くなりすぎた・・・

以前 実家のチワワの黒い爪を 私が切って


ぴゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと


血が出てしまってから

黒い爪は 駄目・・・・


どこに連れて行かれるか

不安でいっぱい!!!


IMG_2063_20100624140220.jpg
IMG_2062.jpg


グランはこの前、病院を忘れていたみたいだけど

ヴィータは ばっちり 覚えてました!!


落ち着かない

ただでさえ 落ち着きがないのに  さらに・・・

IMG_2074.jpg
IMG_2075.jpg
IMG_2076_20100624140219.jpg


爪切りだけなので

ヴィータだけ 連れて行かれました

病院にくっついてる ペットショップ

病院の本院は 八王子と言うところにあり

ショップ内に 分院があります



ワンコのお水も こんなおしゃれな物があるんだね!!


循環して 綺麗にしてくれるらしい

いいねぇ

IMG_2068.jpg
IMG_2070.jpg
IMG_2071.jpg
IMG_2072.jpg

間違いなく 我が家にあったら ひっくり返って大変だ(笑)

フミあたりは 飲むかもしれない

いいや

きっと 飲む!!!



アディが大好きだったおもちゃも売ってた


IMG_2067.jpg


爪を切った ヴィータ

珍しく 興奮したのか 怖い顔♪



恐竜のなんだっけ

プテラノドン??? 空飛ぶ・・・

そんな顔

IMG_2079.jpg
IMG_2080.jpg

だんだん落ち着いて・・・

IMG_2081.jpg


帰宅してから

グランとひと遊び!!!

でも

パワーが少なくて

アトリエの一角で・・・


IMG_2084.jpg
IMG_2088.jpg

「ママ 寝かせて・・グランのうん●の時と言い・・

写真のためなら 容赦ないんですね・・・・」


IMG_2085.jpg



「兄ちゃん  あそぼ」



IMG_2089.jpg


「ねぇ 兄ちゃん  あそぼ」



IMG_2090.jpg


「兄ちゃん  あそ・・・」



IMG_2092.jpg


「うるさい!!」



IMG_2083.jpg


しつこいから ため息つかれてました(笑)


だいたいね


いつも言ってるけど


それは

「乗ってる」 と思うよ

自分はばれてないと思ってると思うけど・・・


※ グランはアトリエは禁止です



IMG_2094.jpg
IMG_2095.jpg


そうそう

皆さん ワンコを家族に迎えたい

そんな風に思ったのはいつ頃ですか??



私は

子供の頃からワンのと一緒に居たせいもありますが

かなり 幼いときから 大きなワンコを家族に迎えたい

自分もかぞくができたら ワンコのいる生活を・・

そう思っていました♪



きっかけと思われるものは・・・・


名犬ジョリー



チーズも パンも 毛布も 半分こ・・・あの曲に泣いたものです・・


ジョリー
ジョリー2


そして

なぜ

家は黒い子ばかりなのか・・そう思ってる方が多いと思います


それは

主人は どういう理由か知りませんが

私は・・・

これ♪


ばびる
バビル3
バビル4
バビル5


ロデム・・・犬じゃないけど・・


カッコイイ


カッコイイだけじゃない


あの絆にあこがれたの!!!



困ったときはいつでも来てくれる!!!

あんな 相棒が欲しい そんな風に思った子供時代・・


※ 私は 再放送で見ました♪ 一応 書いときます(笑)


実際は????


これからだーーーーーー!!!!!!!



お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。














先週 水曜日に 学校のプールに入ってから

体調を崩してる シオン


夕べからは 苦しくなると

「ママ シュー する」(吸入)

と 自ら訴えて 吸入しています

眠くても 暑くても 寒くても

苦しいときは それをするのが一番楽になる

シオンが気付いた事なんだろうな・・


金曜日から学校を休んでいます

ただ ゼーゼー鳴ってるから まだ良いのだと思うけど・・

明け方 夜寝る前 苦しくて寝れないので

昼間に お昼寝をさせていますが 学校を休むとしっかり吸入も出来てるから

この状態を保ててるのかな???



頑張れ シオン


IMG_3420.jpg
IMG_3421.jpg


ヴィータは 吸入器の音が 怖いんです(笑)


IMG_3422.jpg
IMG_3423.jpg

シオンが具合が悪いとベッドの上は病棟みたい!!

飲み物やら タオルやら 吸入器やら ごった返しています





さて


我が家のご主人

夕方帰宅すると ワイシャツを脱ぎ

真っ先に向かうのが 


ここ


グランとヴィータに 「おいで!!」 と声をかけて・・・

IMG_3397.jpg
IMG_3403.jpg
IMG_3399.jpg
IMG_3400.jpg

ヴィータは まだドキドキで いけません

IMG_3405.jpg
IMG_3407.jpg


行った!!!!


IMG_3408.jpg


あははは


グランもヴィータも いつも一緒だから 片方だけは心細いんだよね!!

嬉しそう!!



IMG_3409.jpg
IMG_3410.jpg
IMG_3411.jpg
IMG_3412.jpg
IMG_3414.jpg
IMG_3415.jpg


子供達は もうパジャマ

大人だって 高い塀があるので かなり きわどい服装でも

でれちゃいます♪


IMG_3392.jpg
IMG_3393.jpg

「ママもおいで!!」


IMG_3396.jpg



そして

その時は来た・・・


嬉しくて そわそわし始める グラン


主人の叫ぶ 声



「いけない!! グラン!! 違う!! 」


「ワン・ツー じゃなーーーーーーーーーーい!!」


ほかほか の うん●


とっさに主人が出た行動


なぜに??

その心は???

耐えきれずに 主人の手のひらに産み落として

逃げる グラン 右手に 残像・・


IMG_3389.jpg

「パパが 手で 受け止めたーーー♪」

下の方に グランのテンション高い しっぽの残像・・・


IMG_3390.jpg

憮然と 立ち尽くす 主人



「・・・・写真はもういいかな・・ティッシュを 取って・・・」



IMG_3391_20100622233359.jpg


まぁ

5人も子供を育てると 大抵の物は 手で受け止めてきたしね(笑)

でも

とっさにとはいえ・・・・


その心は????

「ウッドデッキをトイレだと思わせたくないから・・・」



お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。




まず 私の友人からのお願いです

イタグレちゃんを家族に迎えたい

そんな風に思っていらっしゃる方がいましたら

ご連絡ください!


彼女の窓口がパンクしちゃったら困るので

ここのブログからの方は 私にご連絡くだされば

間に入って動きます!!

以下

友人からのメッセージです





お知り合いの方で、お心あたりがありましたら宜しくお願いします。
代理になりますが、イタグレの男の子の里親を探しております。



1518775823_173s.jpg




犬種☆イタリアングレーハウンド

年齢☆八ヶ月

コートカラー☆レッド&ホワイト

性別☆男の子


この子自身はペットタイプになりますが、血統はいいです。
両親共にCH。母方はカナダ・オーストラリアのWタイトル。病気やキャリアに対しては調査されて来ていると思われます。
男の子にしてはやや小柄です。

性格☆わんこには温和で友好的です。ただ、人間に対して免疫があまりなく、とてもビビリ屋さん。お顔はとってもハンサムで精悍なのですが。

基本的にブリーダーさんの敷地から出た事がありません。
外のランに行くと一歩も動けなくなったり、混乱のためか苦手なはずの見知らぬおじさんや女の子に助けを求めて抱きついてみたり(爆)
少しずつ外の世界&人に対してリハビリが必要。でも、逆に言うと先入観がないため、小さな子供とも仲良く出来ると思います。

順応は早いです。最初はぶるぶる震えて体に触れさせてくれませんでしたが、ずっとそばについて撫でていたら、二日目からは人の手を怖がらなくなりました。

オレが私が!という感じではなく、皆がごはんを食べ終わった頃そっと近寄って来て、

「あの…僕のごはん、残ってますでしょうか…?」

なんて感じの控えめなタイプ。無駄吠えもありません。
掃除機の音や工事現場の音も平気。
トイレの躾は必要ですが、室内ではしゃがんでする事もあるので、先住犬が女の子の場合は真似してするかもしれません(爆)
人の表情を良く読む、頭の良い子だと思います。
クレート慣れしているので、就寝もクレートで大丈夫です。


一度、家庭犬として迎えられましたが、オーナー家族のアレルギーが原因で出戻りとなりました。
まだほんの小さい頃から知っている子です。今度こそ家族の良さを味あわせてあげたいです。



<譲渡条件>

☆生涯責任を持って家族として迎えてくださる方

☆出来れば1頭飼い、もしくは多頭でもサイトハウンドを飼ったことのある方か知識のある方。

☆出来れば関東近辺の方。お迎えに来ていただける方

☆ワクチン、狂犬病は済ませています。お金の負担はありません。

☆血統書は基本的にはつきません。どうしてもと言う場合はじかにブリーダーさんとの相談になります。

☆この子の同胎の兄弟犬も譲渡先を探しております。
重ねてお願いいたします。



との事です・・・・・

詳細を知りたい方

ご質問などもございましたら私が間に入って折り返し

ご連絡します!!!

生涯家族として一緒に歩いて下さる方

セレブな(?)生活だとか そんな事じゃなくて

心も体も一緒に歩いて下さる方・・・


見つかると良いね

こんな立場の子 もっと苦しい立場の子

沢山いる事も分かっています でも 知ってしまった以上

やっぱり これくらいしかできないけど 行動したいのです・・



ブログアップ中に 週末にトライアルが決まったと連絡が入りました!!!

良かった!!

引き続き 兄弟犬の方もお写真アップするようなので

兄弟犬の方 ご縁があったらいいなと思います!!


お写真でき次第アップします!!






我が家のウッドデッキ  とうとう


完成いたしました!!!!



土曜日に引き続き 日曜日も

スタッフともちゃん ともちゃんの旦那さん ケイスケさん

主人 私 シオン(笑)

続きの作業に入ります!!!


※ ともちゃんは 午前中は地域のビーチバレー大会に出場させられし、
  数試合こなして ボロぞうきんのようになってまで来てくれました!!




右側 左側  張り終える頃・・・


IMG_1990.jpg

日曜日は タクミも沢山木を切ってくれました!!

汗をかきながら 切ったり 私が切る物を押さえたり・・

「ママ、指気を付けて・・」

「ママ、足!!足!!」

「ママ、切ろうか??}


優しい長男♪

色あせた タンクトップ(笑)

みんな子供達は 汚れても 破けてもいいものを着させてます!!

IMG_1992.jpg
IMG_2001.jpg

シオンは ちょっと からだがしんどくなって・・・

手伝いたいけど

はぁはぁ しちゃって


現場監督



IMG_2002.jpg
IMG_2003.jpg
IMG_2005.jpg

裏フェンスも高くしました!!!

IMG_1998_20100621214737.jpg



そして

デッキの木を 縦に 斜めに切った 私の

匠の技


すっごーーーーーーーーーーーーーーい

硬いの!!! 縦って!!!

でも カッコイイよね 斜めにした方が!!

分かる?? 奥の 一枚!!

IMG_1991.jpg

ケイスケさんの

匠の技


ブロック部分をくりぬいて♪

IMG_1999_20100621220304.jpg


主人の

匠の技


水道回りに 斜めにカットして囲いを・・

IMG_2000.jpg

実は この水道 主人が枕木を使って

作りました!!  6年前くらい???


裏側に溝を掘って 水道管が入ってるんだっけ・・

IMG_2034_20100621220303.jpg

「なんだ これ」

IMG_2033_20100621220302.jpg


やったーーーー!!!

できたーーーーー!!!



※  雷警報が出たので 塗料を塗るのは翌日に・・


IMG_2009_20100621221338.jpg

黄昏れる

スタッフ ともちゃん夫婦


IMG_2008.jpg

子供たちも 走ったり 寝転がったり!!


IMG_2040_20100621221337.jpg


グランと ヴィータは・・・



大喜び!!!



IMG_2017_20100621221337.jpg
IMG_2018.jpg
IMG_2011_20100621221450.jpg
IMG_2012.jpg
IMG_2019_20100621221449.jpg
IMG_2020.jpg
IMG_2042_20100621221448.jpg

ヴィータは ちょっと怖いのかな?

ひとしきり遊んだら入っちゃって・・

グランは

「ヴィータ 出てくればいいのに!!」


IMG_2031_20100621220301.jpg




本当に!!!

作る過程も

完成したときも


感動!!!!


お仕事休んでまで 手伝ってくれた・・・

暑い中 溶接して 屈強な(笑) 基礎を作ってくれた・・・・


ケイスケさん ありがとう!!



楽しいね 楽しいね ってよろこんで手伝ってくれたともちゃん


ありがとう!!


ほとんど寝てない状態で 追い込みに参加してくれた

旦那様


ありがとう!!!!



アヤと タクミ

無法地帯になったお家の中を仕切ってくれてありがとう!!





そして

本日



仕上げの塗料を塗りました!!!

ともちゃんは FiveDrops のお仕事があるので

空が 明るくなって 青空が見えてきてから

私が 仕上げです!!



結局 3度塗り!!!



ぴっかぴかーーー!!!!


IMG_2054.jpg
IMG_2053_20100621222615.jpg
IMG_2051.jpg
IMG_2052.jpg

なんとなく

出てるこの椅子が(笑)

我が家っぽい!!!


IMG_2056_20100621222635.jpg



用もないのに

デッキに出たり

見に行ったり(笑)



新築時

トラックで砂をはこんでもらって

「お庭全部が砂場」

枕木で 砂場を区切って・・・


枕木を敷き詰めて・・


枕木を撤去して 全部芝生にして・・

全部土になって(笑)



その時その時 の思い出がたっぷり

やっと最終形態に落ち着いたかな!!!



数日前

拾ってきた 石

これに FiveDrops のロゴをかいて

表札代わりに・・・♪



IMG_2043.jpg
IMG_2044.jpg


予約制になりますが かしこまった物ではなく

お気軽に来てください♪

私も 全く普段と変わらずお迎えいたします!!

部材表や 革サンプル 糸サンプル

ガテン系がおわったら 細かい作業が始まります



7月上旬に 始められるよう 頑張ります!!!!!!!!!



また 新しい毎日が始まる

わくわくするな!!


子供達にも伝わるといいな

大人だって楽しいんだぞ!!

楽しく生きるには 頑張りも 勇気も 必要だけどね♪



さぁ

頑張ろう!!!





冷蔵庫を開けた主人が

「硫黄臭がする!! 草津温泉の匂い!!」

と騒いでます


そりゃそうだ

ゆで卵の刻んだのが入ってる

マカロニサラダの下ごしらえだ♪



ゆで卵 10個分の香りは そんなに強烈ですか????



お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。

























とうとう 明日!!!!

ウッドデッキが!!!!



完成!!!!!  
   の見通し・・・


今日は 雨がやんだ お昼前から 作業でした

早朝から 主人は FiveDropsのお仕事を進めて・・・



まず

鉄骨の基礎に 230本分の ボルトの穴をあけます

全て 手作業で はかり

細いドリルで あけて  太いドリルで あける・・・・


凄い音!!!!


気が遠くなる作業ですが

主人もいたので 今日は 大人4人!!!


頑張りました!!! 男子チーム!!


IMG_1974.jpg
IMG_1975.jpg

次は その穴の位置をはかって 左右の80本の木に 230本分の穴をあける

印を つけて・・・

一つの板に 3カ所!!!


まぁ

私が やる物ですから・・


穴の位置が違ったり

板の番号と 穴の番号がずれたり




おい  おい  おい・・・



だったでしょうね・・・

でも 何とか 大分固定されました!!!



IMG_1982.jpg
IMG_1983.jpg
IMG_1984.jpg

シオンは 体調が悪いので 出したくなかったのですが

こういったお手伝いが大好き!!



自分で 仕事を探し

周りを見て

手が足りないところに向かい

ねじを渡したり 片側持ったり

ほとんどは自分で動いて 仕事をします

普段そんな面を見ない主人は


「凄いな!!」 と とても喜んでいました!!


楽しみに待ってたウッドデッキ作り

ゲームなんて一切しないで 最後まで手伝ってくれました


学校の先生に 見せてあげたいね

シオンだって出来る事たくさんあるんだよって


IMG_1979_20100619231602.jpg
IMG_1976.jpg
IMG_1977.jpg
IMG_1978.jpg

一度も 疲れた やめる って言わなかったね!!

仕事がないと

外の道路の掃除をしてくれました♪


IMG_1980.jpg
IMG_1981.jpg

ケイスケさん

自分で全部やれば やりやすいし

早く進むのに シオンの気持につきあってくれてありがとう

シオン、嬉しかったと思う!!


IMG_1986.jpg

主人も 狭い場所は寝転がって頑張っていました!!

IMG_1985.jpg


7割くらい 固定されたかな???

続きは 明日・・・

もう一度 塗料も塗ります♪


IMG_1987.jpg
IMG_1988.jpg

夜 間接照明で ライトアップしたいなぁ・・

デッキの木が余ったので

ながーーーい ベンチが作りたいなぁ♪




ね♪


誰に ね??? だろう(笑)



今日も 真っ黒になりました


きっと明日は もっと・・!!

今年は 早々と 夏の下地が出来ました・・・

明日一日

がんばろう!!!


上の二人

タクミ アヤ

ちびっ子の相手ありがとう

グラントヴィータを見ていてくれてありがとう!! 助かったよ!


旦那様

明け方までお仕事してるのに ありがとう!!


太陽はどうでしたか??(笑)


ともちゃん ケイスケさん ありがとう!!

今年の夏は楽しい夏になりそうです!!



今日は グランの写真も ヴィータの写真も撮れなかったので

タクミが 撮った写真を・・・



グラン「ママ 素敵なウッドデッキありがとう!!」


IMG_0320.jpg
IMG_0317.jpg


ヴィータ「 本当に嬉しいよ!!ママ!!」


IMG_0318.jpg



と言ったかどうかは  分からない



ちなみに 頑張って作ったのは

ケイスケさんと ともちゃんと 主人です(笑)


暑かったねぇ 


お休み♪

IMG_0228.jpg
IMG_0229.jpg
IMG_0234.jpg
IMG_0235.jpg


タクミの写真は 大好きです


私も 今夜は 早く寝よう!!!

お休みなさい♪

IMG_0233.jpg




お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。


今日は 二回目の アップです

本当は昨日 アップの予定でしたが からだが(笑)


80本


切りましたよ!!!!!!


「おおおおおおおお・・・・」


と呟いてしまうくらいの 快晴だった 昨日!!!

IMG_1948.jpg


基礎の 鉄骨の片側半分の長さをはかり

木に印を付け

木と鉄骨に番号を ふって

切って 切って 切って 切るまくる!!!!




半分切り終わって

並べてみました!!!!


凄いでしょう!!!!!


IMG_1949.jpg
IMG_1951.jpg


極々 普通の 主婦の私たち!!!! やりました!!



まぁ 若干の 木の長さのばらつきはありますが・・


スーパースタッフのともちゃん!!

革を 切る 貼り合わせる 縫い上げる 磨く 塗る

それだけじゃすまない FiveDropsのスタッフ!!



半分切り終わったら 裏側になる方に 再び 防腐剤入りの塗料を!!!


吸い込んでいくタイプの 塗料です

ペリッとはがれる事もないし しみていくので 何度も塗って

木の寿命を延ばす事ができます!!

IMG_1953_20100618221829.jpg
IMG_1952_20100618221830.jpg

並べてみて


「あれ???」




まぁ 長さが 長いときは 切ればいいし(笑)


夕方 5時まで やって 80本全て切って

全て 裏側に塗料を塗りおえました!!


頑張った・・

ともちゃん よく頑張ったよ・・・

ありがとう




夕方 お風呂に入って グランの予防接種と お買い物に行く予定だった私



停電


この辺りだけ


16時50分くらいから 18時過ぎまで・・


冷蔵庫は 大丈夫でした

でも お風呂にも入れず・・

頭のてっぺんから つま先まで 真っ黒 ペンキだらけ どこもいけない・・・


ご近所も タイマーセットした炊飯器が途中で 

困った奥さん

ご飯が作れない 奥様方


私の友人は

まじめな顔して 「トイレ 流せるかな・・」

と言って 「流せるよ!!」 と突っ込まれてた(笑)


勇気を出して

真っ黒なまま 獣医さんに行こうと思ったら

交差点は おまわりさんが交通整理・・・



手旗信号??? 交通整理の 不思議な動き

ピーピー 笛が鳴ってる


無理


絶対 おまわりさん ひいちゃう!!

でなきゃ 交差点で ぶつかる!!


諦めて

主人に電話


なんでか??

何となく・・


出たのは 主人で

勿論 いきなり マシンガントーク

今 停電中である 何も出来ないである 暑いから グランやヴィータを連れて

外に出てるである いつ復興するか 分からないである

お風呂も ごはんも終わらないである



「そうなんだ うんうん  そう  うん うん そうなんだ」


まともに答えられるわけないよね

会社だもん 仕事中 だし(爆)


でも どうしても


「主人に」 聞いてもらいたかった(爆)



偉いのは 絶対に 絶対に

「そんなことで 電話してこないで」

とかいわせない言わないところ♪



予防接種もお買い物も諦めた 昨日



これなーーーーーんだ!!!



IMG_1956.jpg


これだけ 焼けました・・・

今日は色が落ち着いて


真っ黒!!!!!!



シオンの内服薬を薬局に出しに行ったら

「きゃーーーーーーーーー!! 岡本さん!! どこに行ったんですかぁ!!」


→ 多分旅行に行って遊んできたと思ってる(笑)


「お庭(笑)」


工事をしてると落ち着かないのか


ヴィータは 爆睡

大好きな 人肌を感じながら♪


だんだん だらしない寝方になってきてる・・・

IMG_3340.jpg
IMG_3341.jpg
IMG_3342.jpg
IMG_3343.jpg


今日は

朝は 喘息外来へ・・・

朝方 咳が出てたので・・気にしつつ・・・

「今なら 学校に行ける状態だけど お天気も崩れるしねぇ」

このあと 学校に行かせようか迷っていて・・

薬局について

「お薬出してくるけど 一緒に行く??」

と顔を見たら

両方の鼻の穴から

鼻水


学校はお休みとなりました・・

水曜日、初めてのプールの授業がありました

家族とプールに行くときは 水温が低い時間は海で遊び

プールが温まったころ プールへ・・・

休憩を入れたり 出来るけど 学校はそうはいかない


案の定 水曜日の夕方に少しお咳が出てました

塩素も良くないと聞いた事が・・気化するときが良くないらしい

大きな低気圧も手伝って

ただ今順調に 咳増中・・・(笑)



頑張ろうね シオン!!


その後 ホームセンターに買い物行き スーパーへ行き

お昼を作って食べさせ・・


とうとう


グラン 初めての 兄ちゃんのない ドライヴ


IMG_1961_20100618225917.jpg
IMG_1962_20100618225916.jpg
IMG_1958_20100618225837.jpg
IMG_1959.jpg


「ここは どこだっけ??」



IMG_1971.jpg


「えーーーーと・・」



IMG_1967_20100618225916.jpg


「注射だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」


「帰る 帰る 帰る 帰るーーーーーーーーーーーーーー!!」




IMG_1963_20100618225915.jpg
IMG_1964_20100618225940.jpg



そんな

一日でした♪


おいしい パンも 届いたよ


ありがとう


もっちもちの ふわふわ

おいしい!!


週末 ウッドデッキ完成すると良いな♪



お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。








私にとって とても大切な友人からのお願いです

皆様

期限が迫っています


どうか お声かけお願いします!!!



以下

友人ブログより


同じ市内に住んでいるごんすずりんのお友達の、ドンちゃんに弟ができました。
ドンちゃんがお兄ちゃんになって、とてもめでたいことです

愛くるしいお顔の弟のパン君です↓

b8fb0423.jpg



じつは、こんな可愛いパン君は悲しいことに動物保護センターで保護されていた子犬です・・・

パン君たちは、とあるペットショップの前に兄弟8ワンで捨てられていたところを保護センターに引き取られていきました。


茨城県動物指導センターでレトリバーの雑種らしき子犬が8頭保護されています

http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/hoken/dobutsu/humei/hogo01.html
(6月15日のNo8~15です)

※保護団体様が手続きをしてくれますので、センターに直接問い合わせなどはお控ください。



運よく、パン君だけは引き取ることができて
ドンちゃんのお家で可愛がられております。


その様子はドンパパのブログで見てね


GOLDEN DAYS ! ゴールデンレトリバー ドンちゃんの毎日

心配されていた、パルボなどのウィルスはまだ確認されていませんが
体調はとてもよいそうです。




今、県内の保護団体様によってセンターに残された兄弟7ワンの救出を試みていただいているそうです。


引き出しはできても、里親さんも決まっておらず
一時預かりさんも不足している状態では、7ワンを引き出しに成功したとしてもお世話ができません



緊急のお願いです
パン君の兄弟7ワンの里親様、一時預かり様を探しています!!


命の期限は、来週21日月曜日です・・・



この命を救ってあげたいです。



もし、里親もしくは一時預かりをしてもいいという方は
こちらにメールをください。
tasuketepan★gmail.com
★ を@に変えてください。


そして、この記事の転載をお願いしています。
どうぞよろしくお願いします。





遺棄する前に、何か手立てはなかったのでしょうか?
ここまで大きくしたんですよ・・・

どうか、パン君兄弟の命がつながりますように。。



以上になります


今、すでに ワンコを家族に迎えてる方

色んな意味で 不安や勇気や 必要だと思います

でも、もし 妹や 弟を・・なんて考えてる方がいらっしゃったら


もし、みのまわりで レトリバーの子で 譲ってもらえたら嬉しい!!

なんて方がいらっしゃったら・・・

※ ものすごくゴールデンの血が濃いような感じがします



私の所でもかまいませんので 夜中でも良いので

連絡ください

お待ちしてます!!!


どうか 命が助かりますように・・・





追記です!!!!


ここからは追記です!!

ドンちゃん&パンちゃんのパパさんから連絡があり
当初、引き出しをお願いしていた保護団体ではない
違う団体がパンちゃんの兄弟全頭をセンターから引き出して
保護したそうです!!!!!!

残念ながら、その団体がどこの団体かはわからないそうですが
命は繋がりました!!

情報の発信をお手伝いしてくれた皆様
ありがとうございます!

きっと、みんなの熱意が伝わったのでしょうね♪

本当にありがとうございました





との事です!!!!!!

アップして間もありませんが・・・(笑)


良かったーーーーーーーーーーー!!!!

そう

悲しい現実にぶつかってるワンコもいる!!

酷い・・言葉を失うようなことを平気でやる人間もいます

でも 世界一幸せだと思ってるワンコもいる

心から一緒に生きる 飼い主様もいます



完成した大人を変える事は難しい

なら

私たち大人が 命の重さや 尊さを これからの大人になる 子供達に

伝えれたらいいですね

言葉だけじゃなく 行動で・・・

大切にしなくちゃいけない命は ワンコだけに限らない

家族や友人や 目の前を歩いてる人の命だってそう

そして

自分自身の命もね!!!!!



良かった♪



コメント欄は閉じさせていただきますね!!!

新しい情報が入りましたら また お知らせします!!



今日は 午前中は 小学校の定例会

そして 早退を快諾していただき(本当に助かります 感謝・・)

国立にある ショップ様へ 納品


帰宅して 急いで タイマーセットしておいたお洗濯を干して・・


※朝はまだ雨が降っていました・・


ウッドデッキの基礎作りのお手伝い!!



溶接した部分の余分な・・・なんだろ・・あれ 鉄???

をハンマーで 叩いてから さび止めの塗料を塗って・・

石と 鉄の隙間をセメントで埋めて・・

あ、 これは 褒められちゃった!!

「妙ちゃん もう少しやったら 左官屋さんのバイトが出来るよ」  ケイスケさん


「えーーー!!本当!!日当どれくらいもらえる!!??」  私


「・・・5000円」  ケイスケさん



「やだ。」  私


石膏の授業を思い出しちゃいました(笑)


ま、

相変わらず 仕上がりは B型風♪

その後 タクミを床屋さんに連れて行って

夕方また少しお手伝いをして


木のはかり方を教わり・・・


なぜって??


明日 スタッフともちゃんと
 


80本の材木をはかって


一本ずつ のこぎりで カットします




そう


明日は 朝から ガテン系



頑張るぞ!!

た、たかが  80本だ・・・・!!!!




今日も 暑い中 午後から来てくれてありがとう


明日は 任せて!!!



IMG_3331.jpg


ヴィータは


「また あの音だ!!!  お、恐ろしい!!」


※ 音は反対側ですが・・

IMG_3326.jpg
IMG_3327.jpg
IMG_3328.jpg

グランは 音どころか 暑くて せめて 暗い場所にいたいらしい(笑)


IMG_3329.jpg
IMG_3330.jpg


ケイスケさんたちが帰宅するまで

ほとんど窓際には近づきませんが


何か 変わってる・・・・



そんな風に思うのかな

なんども 現場 を視察(笑)

IMG_3339.jpg

そうそう

ナオには 最近 新しいお友達が出来ました


意地悪な女の子から 走って逃げて帰ってきてるとき

→ ナオはその女の子が怖いのではありません 「女の子には やり返さない 女は 男より
  弱いから ・・・」が 信条!!・・・ナオ・・強い女子もいるぞ・・


ランドセル持ってやろうか??


そう 声をかけてきた


中1 の 男の子



そう

アヤと同い年

そして私も この子を知っています


このこの話は また 今度出てくるかもしれません・・・


どんな子であれ ナオは嬉しくて嬉しくて・・・



IMG_3332.jpg


そうそう

今ね

毛布を 6枚洗ってるの

明日 カラカラに干して しまうつもり



なんだか FiveDrops が 何屋さんか分からなくなってきてるから



商品を・・・久しぶりにアップしようかな!!



本当は 店長日記に 毎日出したいんだけど

店長日記まで まだ 手が回らない・・・

あ、 言い訳だね  言い訳はあまり好きじゃない


よーーーーし!!!


ウッドデッキが出来たら

店長日記も始める!!!!!!!!!

商品も いっぱい載せるぞ!!



イタグレちゃんは どうしても 首が赤くなったりかさついてきたりします

引っ張ったり 硬い革が 刺激になったり・・


クッションを入れて ヌメ革も柔らかいヌメを選んで・・

イタグレちゃんに ぴったりな

スピカモデル!!!


ハーフチョーク ネームタグ リードのセットです♪

IMG_3299.jpg
IMG_3301.jpg
IMG_3303.jpg
IMG_3308.jpg
IMG_3309.jpg

ヴィータモデルを

大きな子用に アレンジ!!


お花のイメージでジェムサイトストーンを置いてある部分に

花びらも付けちゃいました!!

アオイモデル!!

IMG_3316_20100616234104.jpg
IMG_3318_20100616234102.jpg
IMG_3321_20100616234102.jpg

楽しいお散歩

沢山出来ると良いな



あぁ

やっぱり

ブログで紹介もしようかな・・・

送ってくれるお写真も 可愛いのばかり!!


あぁ

見せたい 見せびらかしたい(爆)その可愛さを!!!


次のブログから 少しずつ 紹介していきます!!


可愛い子 沢山います!! 可愛い子だらけです!!

楽しみにしててね!!




今日のやってしまった事

私 右手に 沢山 髪の毛用のゴムをつけています

何かを縛ったり

濡れた子供のTシャツをまくってとめて上げたり


パン粉の袋を一時的にとめたり


タオルを首で とめたり・・・・(笑)



それはそれは

便利



外し忘れた・・・



IMG_1945.jpg
IMG_1947.jpg




一夏過ごしてみようかな・・・♪



さぁ


明日も 頑張ろう!!!!


お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。






月曜日

火曜日



お仕事を都合つけてウッドデッキを作ってくれてる

スタッフともちゃんの ご主人 ケースケさん

明日も 「午後から 来るよ」

日曜日には完成させたい

そう

全部 我が家のために  



ありがとう


お礼が ビールで ごめんね

ドンペリ とか 出しなさい ってかんじだよね



ありがとう


月曜日

鉄骨をお庭に・・

溶接で 土台を作ってくれてます



IMG_1910_20100615225751.jpg
IMG_1911_20100615225750.jpg
IMG_1912.jpg
IMG_1916.jpg
IMG_1917.jpg

学校から帰宅した

シオン

釘付け


「光を見ちゃ駄目だぞーーー」

と言われて

私が ドキ♪


IMG_1920.jpg
IMG_1921.jpg

「ケースケさん 燃えない???」


IMG_1922.jpg

燃えないよ

と伝えたけど

不安そう


IMG_1923.jpg


そうそう

シオンは 宿題も頑張るようになりました!!

IMG_1924.jpg
IMG_1926_20100615225841.jpg
IMG_1927.jpg
IMG_1928.jpg

シオンの 帽子の中では 何が起こってる??

IMG_1930.jpg


今日は とても良く晴れて・・・

仲良し スタッフともちゃん夫婦

お外で一緒にごはんです♪


IMG_3295.jpg

ヴィータは昨日の 火花が 

怖かったらしく


「耳だけで 監視」



IMG_3288.jpg
IMG_3289.jpg



すっかり馴れたグランは

ソファー下のおトイレシート入れを 押し出し

お昼寝♪


IMG_3291.jpg
IMG_3293.jpg
IMG_3292.jpg


暑い中 頑張ってくれています


IMG_1944.jpg


夕方には 鉄骨の基礎が完成!!



お家を建てたとき

袋小路で 新しい区画の売り地だった我が家・・

いろいろな建築会社が来ていました

その日が終わっても ペットボトルや ゴミを片付けない業者もたくさんありました

でも

片付けの時間をしっかり取ってる業者さんも・・

きっと

ケースケさんは いつも綺麗にして 現場を離れるんだろうな♪

完成した 基礎

みて

お片付けも 綺麗!!


IMG_3324.jpg


そうそう

主人ですが・・・・


心の友 いなくてはならない友人 家族

それくらい愛しい・・・



ロキソニン


もらってきたので もう大丈夫!!


IMG_1938.jpg
IMG_1939.jpg

朝 主人が ニュースを見て そのあと チャンネルを変えないで過ごす事が

多いかも・・

あまりテレビに関心がないほうなので・・



でも!!!




でも!!!!


久しぶりに目にとまった 


「徹子の部屋」



黒柳徹子さん

ものすごくろれつが回っていなかった・・・

IMG_3294.jpg

大丈夫なんだろうか・・・

気のせいかなぁ・・

気のせいだと良いなぁ・・

特別ファンとかじゃないけど・・

目の当たりにすると


心配だね???




お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。















今日 ともちゃんの旦那様 お仕事の都合を付けて来てくれました


「妙ちゃん  今日明日で 仕上げるから」



そう言ってくれましたが

無理は禁物です


「妙ちゃんの作った 落とし穴に 落ちたよ・・」



いやいやいや

落とし穴じゃないですから(笑)

深いからねぇ

膝までしっかり落ちたらしいです♪


雨の中 シートをはって 作業をしてくれてます

IMG_1870.jpg
IMG_1876_20100614133737.jpg
IMG_1904_20100614133736.jpg
IMG_1910_20100614133736.jpg
IMG_1911.jpg


アディも大好きだった ウッドデッキ!!


大きくなるよ

アディも遊びにおいで♪

20090618_44.jpg
20090618_45.jpg


ヴィータも もっと絆が深まって

グランも早く大きくなって

アディ兄ちゃんみたいに深い絆で結ばれよう!!


20090730_70.jpg
20090730_71.jpg

※ 小児科医の方はみなかった事に・・(笑)


20090730_69.jpg

我が家の家族になったばかりの頃のヴィータ

本当に小さくて

同じ ワンコとは思えなかった!!


アディ兄ちゃんと 対面!!

20091214_28.jpg
20091214_32.jpg
20091214_38.jpg
20091214_25.jpg
20091214_27_20091214165122.jpg

アディを失って あまりおしゃべりじゃない タクミはペットロスになって

ヴィータに救われました

20091214_74.jpg

少しずつ家族になって・・

人のそばにいたい子・・本領発揮し始めた頃!!


20100210_16.jpg
20100210_15.jpg

「そこどいて」 そういって大人げなく グランの真ん前を

陣取ってる主人

20100411_41.jpg
20100411_42.jpg

こんなに小さかったグラン

「家族」の事だって初めてしったね

「家族」でいるためには 幸せの分 ルールや 約束が存在する

それも 初めて知ったね

でも人間もそう

大きな約束が たくさんある 守らなくちゃいけない約束がね

家族によってそれはいろいろだけど・・・


20100411_61.jpg

こんなに大勢の家族に囲まれて びっくりしてた!!

IMG_1697.jpg
IMG_1695.jpg
IMG_1673.jpg
IMG_1773.jpg
IMG_1775.jpg


何にも知らない 無垢な ヴィータと グラン

パピーは可愛い!!


でも 意思の疎通が出来るようになって

心が通じ合える(たまに お門違いでも・・)、そんな年齢になった

ワンコの可愛さに勝る物は ない・・・!!!



今日

よからぬ物を噛んでる音がしたので

パソコンのこちら側から 「いけない!!!!」 と言ったら・・・


ピタ・・・・・


IMG_1872.jpg

「ばれてる??」


「ばれてるばれてる・・・」


IMG_1873.jpg
IMG_1878.jpg


多分 どちらの いたずらがばれたのか 様子見してる(笑)

多分 遊んで欲しかったんだね

この次は ソファの穴の

拡大工事を始めて・・・・


IMG_1902_20100614133828.jpg

さすが ヴィータは 怒られたばかりなので

参加せず

応援だけ(笑)

グランは 殺気に気付いて 一応 ステイしてごまかしてる!!


IMG_1896_20100614134112.jpg
IMG_1900.jpg
IMG_1895.jpg


バレバレなんですけど(笑)

IMG_1886_20100614134111.jpg


黙ってたら どうするんだろう???

沈黙を続けたら・・・

かなり長く 続けたら・・・


「ごめんちゃーーーい♪」



IMG_1893.jpg

ヴィータが


「は!!!???」  って顔してました♪



今日は 朝 シオンを学校へ送りました

そして 今から お迎えに行きます

雨に濡れて 調子が悪くなった事が 続いたから・・・


さぁ

行ってこよう!!!



お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





9個の穴をほり

今朝起きるのが 怖かったけれど

ほとんど何ともなく(笑)

でも 夕方から 太ももの裏側が!!!!!!

そう 中学に入って 運動部に入ると 急激に筋肉がつく

あの 太ももの裏側・・・

便座に座るのに 

心の中で

「3,2,1・・・・!!!!!」
って感じ

アディがいたら 手伝ってもらえたのに!!


こんな風に・・・

20090417_37.jpg
20090417_36.jpg
20090417_31.jpg

「ね??アディ♪」

「うん!!」


20090502_3.jpg
20090502_4.jpg

こんなに大きなアディだったけど

穏やかな子で

どんなにぐっすり寝てても

呼ぶと

しっぽフリフリ 大切な毛布を咥えて

すっ飛んできてくれた!!


20090522_49.jpg
20090522_44.jpg
20090522_37.jpg
20090522_42.jpg

アディ

今日はね

アディの親友

アルトが 会いに来てくれたよ

ちいちゃくなったアディ

もう会えないって アルトは 知ってるのかな


アディにとって 大切な幼なじみ

アルトは

お兄ちゃんになったんだって!!!


アルト アディよりずっと小さいのに

大きくて 男らしくなってびっくりだ!!


IMG_1859.jpg
IMG_1860_20100613220908.jpg
IMG_1862.jpg

妹の ドルチェ!!!

ふわふわで綿毛みたい!!!


IMG_1852_20100613220911.jpg
IMG_1858_20100613220910.jpg

アディのお思いでを共有できる アルト アルトの母ちゃん とおちゃん


こうだったね

あぁだったね

そんな話が出来るのが 幸せです

思い出すのが辛かったり寂しかったりする事もあるけど

忘れてしまう事はもっと辛い


そして覚えていてくれる人がいるのは

泣けるほど 嬉しい・・・


ありがとう

今日は アディの話がいっぱい出来た


こんな物をもらったよ

グランやヴィータにあげるとき アディにもあげるからね!!


IMG_1869.jpg

アルトのブログ


ボーダーコリー今日のアルト

また来てね!!

ヴィータは うきうき!!

グランは アルトが妹ドルチェに 喝 を入れたのをみて

ちょっと びびりーーになってます(笑)


IMG_1868.jpg
IMG_1867.jpg
IMG_1864_20100613220959.jpg
IMG_1865_20100613220958.jpg



最近知り合った とっても大人な方が言っていました


「ペットは2回死ぬんだ 寿命を全うしたときに一回目


そして 忘れられたとき それが2回目」



私は アディは2回死なせない


手触りも 匂いも 息のリズムも 全部全部忘れない





今日 大庭の作業が出来なくなったので

お家から 近い 河原に 朝一で・・・

大きな石を探しに!!!

 
玄関の所 ウッドデッキの出入り口に FiveDrops の看板を作ろうと思って♪

あれ

泥棒になるのかしら・・・・

大丈夫だよね??

ドキドキドキドキ・・・




私が怪しく 石を物色してる間 子供達はバッタ取り

流れが 早いし 行き慣れた場所ではないので 川には近寄らせません

IMG_1824_20100613220627.jpg
IMG_1825_20100613220627.jpg
IMG_1826_20100613220626.jpg
IMG_1842_20100613220626.jpg
IMG_1822.jpg
IMG_1827_20100613220710.jpg
IMG_1839.jpg

ヴィータは 監視

グランも 監視???


IMG_1835_20100613220811.jpg

「無理 僕 真っ黒だから もう 無理・・・・」

IMG_1833_20100613220812.jpg

「は!!?? 勤務時間中だぞ!!」

IMG_1834_20100613220810.jpg

「僕だって こげ茶だから 暑いんだ!!」


IMG_1830.jpg

「分かったよ・・・」

IMG_1837.jpg

シオンは 大好きな虫取りが出来て

ご機嫌♪

IMG_1843_20100613220714.jpg
IMG_1845_20100613220713.jpg

※シオン
マーブルチョコが 鼻に入った翌日から
お知らせ 私 犬になるの巻き
ちょっとむせてダメージを受けたのか・・
咳が出始めた
そう
笑い事の話が 発作のきっかけになる事が多いのだ・・
頑張れ シオン!!




グランは やっぱり 勤務放棄で 車の下に逃げようとしています(笑)


IMG_1828_20100613220956.jpg


また新しい一週間

真ん中には 学校役員の定例会が・・・


良い一週間になると良いな♪





今日の

ヴィータ

幸せそう♪



で・・・・そこは 寝心地さいこうですか???


IMG_1846_20100613220713.jpg
IMG_1847_20100613220711.jpg
IMG_1848.jpg

頭痛と 腰痛で 弱ってる主人です・・・




お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。





今日の私のノルマ

ウッドデッキの基礎になる部分の 穴を掘る


9個


深さ 30㎝  から 40㎝


合計すると

単純計算でも


3メートル 60㎝


頑張った

ここのところ 身体を使って 汗をかいた事など 皆無

その私が!!!


主人やスタッフのともちゃん

手伝おうか?

と言ってくれたけど

日曜日の作業の時間を作ってもらうには お仕事をしてもらわなくちゃ!!

お客さまの喜ぶ声が聞きたい!!



「大丈夫 妙が やる!!!!」


私 この年になっても お家では名前でいいます(笑)


掘ってる間

子供達が入れ替わり立ち替わり 心配して様子を見に来てくれます

長男タクミは 何度も何度も 飲み物を持ってきてくれました♪



タクミって優しい・・




穴を掘ってから 中に入れる石も運んで

アディが 網戸を毎日破いてたから 網戸を撤去してたんだけど

復活


フィラリアも怖いしね


「・・どき!!」


20081106_18_convert_20081106113029.jpg

「そっと触ったつもりだったんだよ」

20081109_17.jpg

「怖い・・・」

20081110_14.jpg
20081111_5.jpg
20081111_5_20081111123007.jpg

どんなに怒っても すぐ忘れたなぁ(笑)


20081128_11.jpg


初めて 網戸を 自分ではりました!!


いつもは主人がやってくれます

でも

主人には FiveDrops のお仕事を!!!



B型風の張り具合(爆)


いいのいいの 初めてだから!!


心配そうな主人の目線を感じながら 無視



「助けて」って言っちゃいそうだったから


見ない振りで 頑張りました!!!


IMG_1815.jpg


どう!!??

頑張ったよね!!!


でも

石をはこんで そばに置いたら・・・


IMG_1817_20100612215901.jpg

何となく


肝試しが出来そうな感じ・・・



主人に

「今日のこの働き!!凄いよね!!何点!!??」


と 聞いてみたら


「50000点♪」


いえーーーーーい!!!


と思ったら


ともちゃんのご主人から電話



「ごめん 妙ちゃん  日曜日も 仕事になっちゃった・・・」










仕方ないさ・・・・・

そんな事もある!!!

月曜日来てくれるそうだけど


手伝える人間は  いない



それが心配


ウッドデッキ完成は いつになるのか???


ばんざーーーい!!!!



が少し伸びただけ♪



ちなみに


ヴィータは 一日中監視



グランは あちこち放浪しながら 寝てました(笑)


勿論

お写真ありません

撮る余裕は なし・・

でも


明日


でっかい 石を 川に拾いに行こうかな!!!



FiveDropsの看板作るの♪


動けたら


の話し・・・・



お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。




お客さまに返信をして

送信ボックスに入ってるにもかかわらず

届いてない事が 起きています

以前 hotmail で同じような事があったりしました

もし 返信が来ないな・・と言うお客さまいらっしゃいましたら

ご連絡ください!!


いつも24時間以内にメールは返信しています

それが難しいときはその折をお伝えするメールを送っています


お電話でもかまいません

おかしいなと思われたらご連絡ください!!



ゴールデンちゃんの K様!!!  メールは見れましたでしょうか????





最近の グランちゃん

少し 悪賢く なってきました(笑)

グラン おいしそうな革の匂い たまらないらしく・・・・でも!!!

※ そういえば アディも 革が大好きだったな♪

アトリエにある大切な革や商品を噛まれたり 食べられたりしたら困るし

何より ガムのように 単純に革ではなく オイルも含んでるので

身体に良くない


だから

ヴィータはいいけど

グランはアトリエ入室禁止です



これ


「 僕 入ってない 」



IMG_1782_20100612010738.jpg
IMG_1783_20100612010738.jpg
IMG_1785_20100612010737.jpg

私の机の足下

そばに居たいようで

仕事をしてると そっと 上って 眠ります(笑)


ずるいよね

ずるいの

でもたまらん・・・・← 駄目飼い主


最近は寝るときに 舌が出ます

出るときは この3倍くらい(笑)


そして まだ おかあさんのおっぱいを飲む夢を見るのか

凄い 舌をならして 夢を見ながら 吸っています

IMG_2489_20100612010737.jpg



ヴィータは寝顔がハンサムだと思います

寝起きも ばっちり 良いお顔

さすが サイトハウンド

眠りも浅く 油断がないのかも(笑)

IMG_0166.jpg
IMG_0169.jpg
IMG_0170.jpg
IMG_0171.jpg
IMG_0173.jpg
IMG_0178.jpg
IMG_1752_20100612012434.jpg


グランは

どちらかというと

3枚目??


たまに 怖いけど(笑)

IMG_0175.jpg
IMG_0176.jpg
IMG_0174.jpg

二人が一緒になると・・・

IMG_2548.jpg
IMG_2550_20100612012435.jpg

グランのが濃いのかな




決して

うぃー や  ぷれすて をやり過ぎて疲れたわけではありません


IMG_2671.jpg
IMG_2670.jpg
IMG_2669.jpg

安心して 寝てくれる事は 嬉しい♪


グランは最近は一番クレートが落ち着くようです

大人になったねぇ・・・



さて

喘息マンシオンくん

咳き込んで引っかかったり

鼻から飛び出たりしたら 嫌なイメージが強く

それらを食べなくなってしまいます


その中に パンや 麺類もあるから 厄介・・・

今日


マーブルチョコが仲間入り・・・



夕方若干咳き込んでいたのですが

その時入ったのでしょうか


「チョコがお鼻に入った!!!お鼻に入った!!!」


地団駄踏んでます

鼻に入れたのか聞いたら 入れてないと・・


あ、またやっちゃったかも・・

のどの方から 回ったんだ・・・



と思いながらも 溶けるだろう・と思っていました

でも 不快感を身体全体で 訴えます

鼻をかませても でない

困ったな・・と思ってたら


「もうすぐ出る!!!」
と  赤ちゃんみたいだ・・・・


みてみたら

お食事中の方ごめんなさい


IMG_1804_20100612013102.jpg
IMG_1805_20100612013102.jpg
IMG_1806.jpg


出てる


よくやった シオン!!



それは 器用な主人が 大事な商売道具で(笑)

丁寧に 丁寧に 取り除きました♪


※ お客さま ちゃんと洗いましたのでご安心ください


こんな時 動いたり 暴れたりすると危険ですが

ありがたい事にシオンは パパとママには絶対的な信頼を寄せてくれています

その信頼度は 半端無いです  パパとママは 何でも出来ると思ってるし・・・


動いたり 暴れたりは しません♪


IMG_1808_20100612013100.jpg
IMG_1810_20100612013059.jpg


「シオンくん もう チョコ食べない」



また 口に入れる物が 一つ消えた・・・・





週末のウッドデッキ

スタッフともちゃんのご主人がお仕事になってしまいました

週末完成は無理な感じです

お待ちいただいてるお客さま

もう少しお待ちください





日曜日少しでも進むように

明日(もう今日だ・・)


深さ 30㌢くらいの穴を 9個

頑張って 掘る予定でございます!!!


ウッドデッキを作るとなると

主人は仕事がストップします


お客さまは 本当に楽しみに待っていらっしゃる・・

日曜日の分 土曜日に頑張ってもらいます♪


絶対にお客さまには影響が出ないよう 仕事に没頭してもらい


私が


頑張る!!!!!



大丈夫

心は 犬になり 無心になって 掘って掘って掘って

掘りまくります!!!!!



頑張るぞーーーー!!!!!




今日は 短め♪



お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。








相変わらず バタバタと過ごしていまして・・

かなり 人間として時間のやりくりの能力が欠けてる気がする・・・

アップしたいーーーーと思ってもアップできませんでした・・・


なのでまとめて アップです!!!

行きますよーーー♪




お客さま編



1年前にお会いして 直接採寸をしたり、楽しいお話をしながら

オーダーを頂き、その後も ずっと仲良くさせて頂いてるファミリーです

寡黙ですが穏やかで優しいご主人


きっと一生懸命 長女として ママを支える 上のお姉ちゃん


本当に笑顔いっぱい!! 周りを温かい気持にさせてくれる下のお姉ちゃん


今 辛い事を沢山乗り越えて

新しい命をお腹に宿した ママさん


ママさんも いつもいつも 穏やかな方・・・!!

この幸せな家庭に 生れてくる幸せな赤ちゃん

君は 将来の幸せを 約束をもらったようなものだ!!!



とうとうやってきました!!!

お話ししてばかりだったのと 私のコンパクトカメラが見つからず

お写真があまりないのですが・・・


しぃちゃん!!

トイマンチェスターちゃんです


しぃちゃんのブログ

Symphony of Life Symphony of Life トイマン:シンフォニーとランチ食べ歩き♪

ミニピンちゃんとも違う

ドーベルマンのミニチュア!!!

それが一番ぴったりかも♪


IMG_3015.jpg
IMG_3009.jpg
IMG_3013.jpg
IMG_3014.jpg
IMG_3036.jpg

超しつこい我が家の ヴィータやグラン!!!

たじたじで

IMG_3023.jpg


抱っこ 抱っこのしぃちゃんでした!!

お茶をしてる間

グランは 主人のコマンドで ステイ です


最近は 食事が終わるまで 待っていられるようになりました♪

IMG_3016.jpg
IMG_3018.jpg
IMG_3019.jpg
IMG_3028.jpg

ヴィータには ついつい甘くなってしまいます

アディがいなくなって 「生きてさえいてくれたら それでいい」

そんな 状態で 迎えられた ヴィータ


甘やかしてしまいました・・・

こんな状態

グランにしてみたら


「なぜに!!!!」



だと思う(笑)

IMG_3021.jpg
IMG_3027.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

部材をみながら オーダーもしていって下さいました

お誕生日に 私たちの商品を再度お選び頂きました!!

実際に手にとってみてみると

「綺麗!!」  「これ、いいね!!」 なんて会話もあって・・・

ご家族で選んでもらう 楽しい声が聞こえるのは とても幸せな事です


子供達も打ち解けてきた頃

また 再会する事を約束してお別れです

無事に 無事に その日を迎えますように・・・・




夕方 メッセージが届きました

とても近い場所で (車で5分??) ご夫婦でパン屋さんを営んでる

きぃちゃんちから でした!!


少年のようなご主人と

控えめで優しい笑顔の奥様

目が びっくりするくらい キラキラキラキラキラ してる 3人のちびっ子


ロットワイラーのきぃちゃん

パピヨンのピノちゃんの 5人+2ワンのご家族です

ちょっとよっていきます!!

そんなメッセージを頂きました!!!


子供達は学校が終わると お店に帰り いつも家族は一緒


働いてる パパやママの姿を見ながら 兄弟が寂しい思いすることなく

毎日を送っています

そんな温かい家族

温かいご夫婦の作るパンは とても温かくておいしい!!


お近くの方は 是非行ってみてください!!

きぃちゃんちのパン屋さん

BAKERY NOIX~ノア~


BAKERY NOIX~ノア~

きぃちゃんたちのブログ

★きぃchan★album ロットワイラー♪♪ 我が家の★きぃ★よろしくねぇ('-^*)/

これまた 私のカメラが見つからず お写真が少ないのですが

IMG_3041.jpg

IMG_3047.jpg

我が家みなお風呂あがり(笑)

子供達は きぃちゃんをみて 「大きい!」 と大騒ぎ!!

でも

シオンは大きなわんこが大好き!!

全く動じません(笑)


お話をして 笑って パン屋さんなので 早めにお帰りになりましたが・・

この日は 二組もお客さまがいらっしゃって

我が家のちびっ子 ワンコは 電池切れ(笑)


IMG_3052.jpg
IMG_3053.jpg
IMG_3057.jpg
IMG_3059.jpg
IMG_3051.jpg
IMG_3048_20100605224930.jpg
IMG_3054.jpg
IMG_3056.jpg


そして

まだお客さまは続きます

翌朝

少し早めに起きて・・・

グランは ひとあそびして ウッドデッキへ・・・

IMG_1756_20100605225209.jpg
IMG_1758.jpg
IMG_1759.jpg

「ヴィータ 誘っても出てこないんだよ 誘うと バックして

遠くに行っちゃうんだ なんで???」


IMG_1760_20100605225303.jpg

IMG_1763.jpg

「無理無理無理無理ーーーー!!!!」


IMG_1761_20100605225303.jpg

まぁ

この二人 よく遊ぶ!!!

プロレス

追いかけっこ

ぞうきん引っ張り合い

ん???

「ヴィータ どうしたの???」

IMG_1765_20100605225302.jpg


「あ!!!!」



勝手に出てる!!!


入りなさい!!!


IMG_1767_20100605225344.jpg

ひとしきり遊んだら

お昼寝


IMG_1752_20100605225210.jpg
IMG_1754.jpg
IMG_1755_20100605225210.jpg
IMG_1750.jpg


「彼」

が来るとは 思いもせず

ぐっすりと・・・

お昼過ぎ


「彼」


たちが やってきました!!!!

仲良くさせて頂いてる

ひでまゆさんたちと バッツちゃん、凛と蓮ちゃんたち!!



BATTU~合言葉はWe are one mind~ 家族5人 ワンコ3頭、ニャンコ3頭で暮らしてます。『We are one mind』(心はひとつ)をモットーに日々チャレンジしたり楽しんだり。。 そんな日々を書いてます。よかったら読んでください。

どーん!!!

と、お写真載せちゃいます!!!

これだけ 大きくても シオンは 全く動じません!!!

IMG_3066.jpg
IMG_3071.jpg
IMG_3072.jpg
IMG_3073.jpg

たまらない たぷたぷ


IMG_3074.jpg

バッツちゃん、凜ちゃん蓮ちゃん♪


IMG_3085.jpg
IMG_3086.jpg
IMG_3089.jpg

パパさんは 頼りになる そして バッツちゃん達と常に向き合う 大きな大きな

心を持った方


ママさんは 底抜けに明るく エネルギッシュで 深い深い優しさと思いやりのある方


次男くんは もう なんて 可愛いんだろう!! シャイで パパのようにいつもワンコに目も

心も傾けて・・・ すごい ハンサムくん♪


末子の 長女ちゃんは ナオと同い年 これまた びっくりするくらい優しくて笑顔が素敵で

あまえたちゃんで 可愛い♪← アヤがとっても可愛い、また会いたい!! と♪



そんなご家族のお話は 目から鱗だったり ちょっと じーんと感動だったり・・・

アドバイスをもらったり・・

とても ステイな時間を過ごさせて頂きました!!


バッツちゃんの首輪のご相談に乗るはずが!!!

話して 話して 笑って 笑って 笑って(爆)

次 またお会いする 事になりますね♪

バッツちゃんも 凜、蓮ちゃんも お部屋では ふせて 寝転んでます

爪の垢もらうの忘れた・・・・

※ このとき ご近所の仲良しさんから メールが・・・
  「お客さん来てるときにごめん!! 妙ちゃんち、今 馬 来てるよね!?
   ○○←旦那さん は 犬だよ って言うんだけど、違うよね???
  馬 だよね!!??」 とメールが来ました(笑)ちなみに デーンちゃんだと言ったのに
   翌日もデーンという品種の馬だと思っていました(爆)



そんなこんなしてたら きぃちゃんちから 連絡が・・


「海に行きましょう!!」



夕方からのお出かけは 我が家はほとんどありません

でも せっかくのお誘い!!

行こう!!!

となり 着替えを用意して(忘れていったんだけどね 机の上に・・)



海ーーーーーーーーーー!!!

江ノ島見えるーーーーー!!


昔は 思い立ったら 今 すぐ!! だった私

湘南は 学生の時 結婚する前 朝 昼 晩 時間を問わず

出没した場所



シオンは いないと思うと バッツちゃんのそばにいます


ママさんは つたないシオンの言葉に 耳を傾け

笑顔で答えてくれていました

感謝です

IMG_3106.jpg

IMG_3096.jpg
IMG_3099.jpg

IMG_3109.jpg
IMG_3110.jpg
IMG_3111.jpg

アヤも 気持ちよさそう!!


※ ホールで吹奏楽を鑑賞していたアヤ 私は見事広いホールから 我が子を発見
  「海行くよ!!」 「は???」 「海海 海!!」 「今から??」
  「今から、今から♪ 湘南行くよ!!」 「・・はい。 じゃ、私帰るね??」と友人達に
   告げていました(笑)


IMG_3097.jpg
IMG_3118.jpg
IMG_3122.jpg
IMG_3097_20100610010915.jpg

久しぶりの 海の大きさに フミ 呆然???


IMG_3112_20100610011333.jpg
IMG_3113_20100610011332.jpg
IMG_3114.jpg
IMG_3137.jpg
IMG_3149.jpg
IMG_3190.jpg
IMG_3148_20100610010913.jpg

IMG_3139.jpg

IMG_3101_20100610011331.jpg
IMG_3103.jpg
IMG_3095.jpg

きぃちゃんのパパ到着

まるで少年!!!!


音楽が欲しくなる感じ!!

IMG_3144.jpg
IMG_3147.jpg
IMG_3145.jpg
IMG_3146.jpg
IMG_3150.jpg

大きなワンコのそばには シオンがいます

IMG_3228_20100610012615.jpg
IMG_3224.jpg
IMG_3225.jpg
IMG_3226.jpg
IMG_3206.jpg
IMG_3167.jpg
IMG_3169.jpg
IMG_3168.jpg
IMG_3224.jpg


海 楽しいね♪


IMG_3207.jpg

主人も 遊んでます♪

IMG_3164.jpg
IMG_3165.jpg
IMG_3143.jpg
IMG_3151.jpg

きぃちゃんは パパが大好き!!!


IMG_3220.jpg
IMG_3221.jpg

パパさん

濡れて 震える我が子に

「海に入って 暖まろうぜ!!」 と言っていました(笑)


日曜日定休日ですが

※ 平日休んでも 子供達がいないから・・とのこと 

イベントなどが入ると 午後2時まで お店なので

「貴重な休みなんで めいいっぱい遊ぶんです!!」


大人の中で 一番濡れてた きぃちゃんパパは

お休みの時間を 家族やきぃちゃんとの大切な時間にしてるんだな・・と思いました


バッツちゃん、凜、蓮ちゃんとはじける 次男くん

ねぇ

海、入っちゃ駄目って言われてなかった???(笑)


IMG_3215.jpg


バッツちゃんと ダッシュ

本当に ぱっかぱっか!! って音がしたよ!!! 感動した!!!


IMG_3183.jpg
IMG_3185.jpg

IMG_3177.jpg


その頃

我が家の 2ワンは・・・

ヴィータ



監視


IMG_3156_20100610014839.jpg
IMG_3155.jpg


監視



IMG_3104_20100610014731.jpg
IMG_3192.jpg


監視



IMG_3193.jpg
IMG_3204.jpg


ずっと


監視(笑)


IMG_3156.jpg


グランは

カビが 生えた 黒ラブになってた(笑)

ここでは


呼び戻し 完璧♪   よそでは   知らん・・・



IMG_3212.jpg
IMG_3213.jpg
IMG_3205.jpg
IMG_3194.jpg
IMG_3195.jpg


心細くなると

お兄ちゃんの元へ・・・

IMG_3198.jpg


でも 初めてのお友達とも 仲良くご挨拶できました♪

パピちゃんだったから お互い テンション高かったからかな???

IMG_3127.jpg
IMG_3129.jpg


ざっと


近況報告♪  お客さま編でした♪



ながっ!!!  と思った方も少なくないでしょうね♪



とても楽しい時間になりました

バッツママさん

「久しぶりに 海を見に来た」

と言ったら

「子供と ワンコと 仕事 ばかりじゃ息が詰まっちゃう!!

こうやって海に来たり 自然の場所に行かなくちゃ!!

こんな時間に出る事もあまりないでしょ???」って



うんうん

気持ちよかった♪

お洗濯、沢山だったし ものすごい砂だったけど(笑)

楽しかったから 苦にならないもんね♪

たまには


えーーーーーーーい!!! 行ってまえーーーー!!!



って言うのも 大切だね!!


きぃちゃんパパ

バッツママ バッツパパ 連れ出してくれてありがとう!!!




まだ


終わりじゃありません




週末の職人さんの都合にもよりますが

都合が合えば 土日で ウッドデッキ製作をすることになりました!!!


土曜日お仕事かもしれないとの事なので

日曜日だけ になってしまうと 完成は無理なのですが・・



ここ数日


材木を買いに行ったり その他材料を買いに行ったり

グランのジャンプ力が 凄いので 裏のフェンスを 高くしたり

お庭の片付けをしたり 粗大ゴミ出しに行ったり

材木に塗料を塗ったり

いわゆる



ガテン系



してました♪ ま、多少仕事が余分なものがあるのは

普段 お庭を何も してない してなかった 代償(爆)

だって 土じゃね 遊ばせられない


材木は全部で 85本!!!

購入して 運搬して 塗りました!!!

私の車と 軽トラで♪← 軽トラはスタッフ ともちゃん♪


IMG_3241.jpg
IMG_3243.jpg

塗ったら 雨対策!!!


IMG_3245.jpg



最近おもしろい寝姿を撮れたので

次にアップしよう!!

今日は


甘えん坊な ヴィータ

IMG_3237.jpg
IMG_3239.jpg


そして

私的には


なぜか かなり若干 気持が悪い感じの写真(爆)



IMG_2994.jpg
IMG_2995.jpg
IMG_2996.jpg
IMG_3000.jpg


日付が変わって

今日は フミの参観と アヤの参観の予定だったんだけど・・

ただ今 2時30分

フミくん

吐いてしまいました・・・・


残念

熱 吐く 下痢ちゃんは行かせられないので 明日はお休みかな・・・
(何となく 自分の ルール)



前記事のコメント 今日の 昼間に返させてもらいます!!

コメント返し遅くなってしまった!!!

ごめんなさい!!!



お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。






















我が家のルール

我が家のやり方

きっときっと 終わりのない勉強だけど

笑顔で しあわせいっぱいで 癒されて癒して

ワンコに もし 人間と同じような感情があるのなら

※ 私はあると思ってる派♪ そう思うと楽しい♪


「生まれ変わってもこの家族の元に・・」

そう思ってもらえたら幸せ

命が終わるまで 一緒にいる

幸せを願いながら 一緒に歩く それでいい♪




ソファーをほじくってて 怒られたグラン

グランは いけな事をしていて 離れた所から

「いけない」

と言っても やめる

離れた 場所でも 

「出せ」

と言っても やめる

わたしだったら そのまま逃げるから 偉い!!



そして しばらくの間 静かに・・・


IMG_1714.jpg

ヴィータは 自分はしていないのに 反省してます(笑)


「ごめんなさい・・・」

IMG_1715.jpg
IMG_1717.jpg

カメラを構えてたら グランは お兄ちゃんに寄り添います


これは 怒られると毎回します(笑)

そして ヴィータは そのたびに

自分も反省

IMG_1718.jpg

でも 私のポケットから フードが ひとつ落ちたら

みてます(笑)

反省は 反省してるフリっぽい!!

IMG_1719.jpg

玄関には 勝手に 出てはいけないことになっています

ヴィータが玄関から出てしまったとき 門扉が開いてて、道路に出てしまったことが!!!


幸い我が家は行き止まりなので

車の交通量は少ない

もし車にひかれたら!!!

だから 今 トレーニング中



主人が出かけるとき 

このスタイルで見送ります

多分一番よく見えるんだろうね♪


IMG_1726.jpg


昨日は 二人一緒に短いお散歩に!!!←チャレンジャー

まだまだ 二人一緒は無理だ・・・こんがらがってこんがらがって!!!

大分ついて歩けるようになったグランも すぐに ヴィータと

競るように 引っ張って歩いてしまいます

写真なんて

撮るどころじゃない!!

ずーーーーーーーーーーーーーーーっと リードの絡まりを取りながら

歩いてました(笑)

IMG_1722.jpg


帰ってきても テンション高い!!

二人ともお家が大好きです

IMG_1721.jpg

あれだけ引っ張ったからね

二人ともぐったり・・・


ちなみに ママも・・・


仲良くお昼寝です

そろそろ暑さ対策のお洋服がいるね

真っ黒コンビだから・・・



IMG_1734_20100603112650.jpg
IMG_1727.jpg
IMG_1728.jpg
IMG_1730.jpg
IMG_1733.jpg

うちの子だけかなぁ・・・

一回寒い朝に羽織ってて 脱いだものの上

要は一度着たもの・・・・・・

大好きみたい

香りがするのかな???




そして

先日



事件が・・・




学校に行く前に

気付いたら息子が 上もしたも 前後ろ反対で

慌てて 着替えをやり直させる


そんなことは 別に大した問題ではない


IMG_1700.jpg
IMG_1705.jpg

ランドセルを背負わずに

登校した 息子を まだ ノー○ラでも 走って追いかけ

大通りを駆け抜けるのもまだ 日常の範囲




このお方




末子フミ やってくれました!!!


IMG_1707.jpg
IMG_1708.jpg


眉毛


そり落とし・・・・


IMG_1735.jpg

長男の眉毛を整えてたら

超 集中してる私に気付かれないよう

見よう見まねで・・・



怪我が無くて 本当に良かった・・

数人の友人に 写メを送り


「ねぇ 自分だったら もう片方 そり落とす??」



と相談・・

左右の濃さが変わったら嫌だから(笑)


全員一致で

もう片方はそのままで♪



早く生えるといいね??フミ・・・

お幼稚の先生が 笑いをこらえるのに大変そうだったよ!!

ちょっと 怖いし・・・





私の友人が お友達の企画で

「時空散歩」 という楽しいイベントに参加しました!!!


日本 香港 日本国内でも 離れた場所

住む場所は違っても 心ないつも一緒


そんな友人たちが


同じ日 同じ時間に ワンコと お散歩をして

お弁当を食べる!!



そんな企画です


楽しいよねぇ♪



私は参加しなかったけど  絶対 次回は参加したい!!!

その様子

時空散歩 前編

時空散歩 後編

そして

そんなイベントの歌・・・ お友達の 友達が作ってくれたそうです

その歌が

とても楽しくて 可愛くて 

この子との時間を大切にしようって心から思えて


素敵なの


だからここでも紹介させてねって・・・・


時空散歩の歌



悲しい 寂しい ワンコも にゃんこも 

幸せになれますように


その幸せが 息が止まるまで 心臓が止まるまで 続きますように

その子にとって 永遠の愛でありますように


私たちも

そんな人間でいられますように


ワンコやにゃんこだけじゃない

家族でも

夫婦でも

親子でも

友人でも

全てに対して そうあり続ける強さを 持ち続けられますように



ハスキーのアークちゃん

まだ 見つかっていないようです

イタグレちゃんも・・・

早く 温かい家族の元へ・・・!!!



ハスキー、アークちゃんのブログ

アルときどきアーク

イタグレちゃんの情報

前回の記事






お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。






