フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
まず お知らせです

ずっと 気になってた 迷子のお知らせです

イタグレちゃん

お写真がないのが ちょっと残念ですが・・

以下になります

兵庫県からです。
先ほど西宮警察から電話がありまして
イタグレが尼崎の動物愛護センタ-保護されているとの情報が入りました。

恥ずかしながらうちの犬は3回脱走した事があり、
そこで警察の方に名前と連絡先を伝えていた為
珍しい犬種なのでうちの犬ではないかどうか確認して欲しいとの事で連絡がありました。

うちの子は家にいるので違ったのですが
5月21日に保護されてから飼い主さんが現れないようです。

センターの方に特徴を聞いてみましたので記しておきます。


●オス
●5歳くらい
●小さめ
●グレーで胸、足先が白く鼻の毛が薄くピンクっぽい(地肌の色かと)
●右前足が完全に骨折している
●きれいな状態で保護
●保護された場所は尼崎の富松1丁目

どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんでしょうか。
電話をした事で処分するのは引き延ばしてくれるそうですが
何日間とは言えないようです。
また、譲渡の場合は尼崎に住んでる方限定となるようです。

写真はHPではアップされないようなので掲載出来ずです。
皆様よろしくお願い致します。



センターからの情報



収容日 平成22年5月21日
収容場所 富松町2丁目
種類 イタリアングレーハウンド
毛色 灰
大きさ 小
性別 オス
首輪 無
推定年齢 5歳
その他特徴 右前肢を骨折している
掲載期限 平成22年6月7日


以上になります

一人きりで初めての場所

その上 怪我もしていて きっと不安でしょう

ヴィータも大きな音が聞こえるだけで 震えて止まりません

どれだけ震えてるでしょう


まだ見つけられない飼い主様 お知り合いで探してる方がいたら

教えてあげてください

このままでは 怪我だけじゃない 感染症の心配もあります

「早く」

お願いします




さぁ!!!!!

運動会でした!! あの寒い寒い 土曜日に!!!!

朝 4時   雨が降ってる

朝 5時   雨が降ってる

朝 5時30分 雨が降ってる



中止だ・・・・




がっくり 来ながらも またお布団に入って ウトウトしてたら


連絡メールが・・(今の時代 メールで一斉送信されます)


「開催します♪」 
 →  ♪ は無いです



「!!!!??????」




もう、それからの私

今まで 自分でも見たことない 自分

私 こんなに 早く動けるんだ・・・ と 小さな感動



多分ねぇ

見えなかったよ

普通の人には

気配しか感じないくらい(笑)


サンドウィッチは 3斤分作ったけど

おにぎりは いつも 4合分作るけど シオンが食べられればいい!!

炊飯器の残りご飯で(笑)


唐揚げの もも肉を ぶった切って  切り分けたら



もんで もんで もんで もんで もんで

もみ倒して 無理矢理 味付け



なんとか

完成・・・・・



今年は パスタもないけど 勘弁してね・・


IMG_1558.jpg
IMG_1560.jpg
IMG_1561.jpg
IMG_1562.jpg

タクミは2位が多かったけど

今年は1位!!!


この子は 本気なのか いつも 走ってる真ん中で 笑い始める

こんなフォームで 1位って(笑)

IMG_1564.jpg
IMG_1565.jpg
IMG_1566.jpg

末っ子フミ

若干 韓流


IMG_1583.jpg
IMG_1580.jpg


この辺りが・・・





フミの 幼なじみっていえる子たち!!!


IMG_1587.jpg
IMG_1588.jpg
IMG_1590.jpg
IMG_1592_20100531141005.jpg

絶対

3人で 悪さしそうだ・・・・・



IMG_1593.jpg
IMG_1594.jpg

みんな可愛くて いい子たち♪


誰かがほかのことトラブルを起こしてると

「○○をいじめるなーーーーーーーーーーーーー!!」


と すっ飛んでくるらしい(笑)

ずっと仲良く行けるといいね♪

ナオはいつも一生懸命

いつも 先に私たちを見つけます

IMG_2721.jpg
IMG_2724.jpg
IMG_2726.jpg
IMG_2786.jpg
IMG_2793.jpg



ナオちゃん 運動会終わるまで 前歯が抜けなかったら良かったのにね??

50メートル走

私は 学級委員の 仕事で見られず・・


2位

練習で1位2位を行ったり来たりしてたんだよね

ナオ 身体は丸いけど ボーリングの玉みたいに

速い!!!

主人曰く 接戦で


「ナオが1位だった!!! 連れて行く係がいい加減なんだよ」



だそうで(笑)


シオンは かけっこと 玉入れぐらいだったんだけど・・

今年から春の運動会になったので 練習が出来なくて

表現は(お遊戯みたいなの)は 2,4,6, だけ

ゴールに届く前に 一番最後だったので連れて行かれました(笑)

係の子も 緊張してるんだねぇ♪

IMG_2832.jpg
IMG_2833.jpg
IMG_2834.jpg

楽しそうなので

よし♪

体操着は タクミより大きいのをきています

着替えるとき 大きいのじゃないと 脱げないんだよね

だから スムーズに出来るように だぼだぼです(笑)

超高速で作ったお弁当


アヤ ほおばりすぎ

タクミもおいしいね

シオンは寒くて 固まってます


IMG_2819.jpg
IMG_2818.jpg
IMG_2816.jpg

最後は 6年生の ソーラン節


一世風靡みたいな感じ


タクミは 本当に 端から見たら ヨワーーーイ子

成績だって微妙だし・・

でも

私にとっては頼りになる息子です


どこに行くにも ついてきてくれて 頼んだことは 断らず 「いいよ」

とやってくれる

重い物を持ってれば 「持つよ」

ドアは私が入るまで開けててくれる

具合が悪いとき 一緒に寝ますが

「ずっと具合が悪くてもいいのに」と笑う可愛い子です


そして 何より


いざというときは 「逃げない男」 です


私にとっては とても 頼りになる 大好きなタクミです

たまに

・・・・・・・・・・・・・・となったりもしますが(笑)


普段と違う ちょっときりっとした 長男 タクミです




IMG_2848.jpg
IMG_2850.jpg
IMG_2851.jpg
IMG_2858_20100531152622.jpg


そしてやってくれました

大きな盛り上がり


フィニッシュ近く

FiveDrops 長男 タクミ



立ち位置  完全に 見失う・・・





とりあえず 「ここに落ち着こう・・」

そんな感じ??



群衆の中で

ひょっこり 頭が出て 呆然とした姿は


風の谷のナウシカ

あのナウシカが 金色の野を歩くシーンみたいだった・・・・・



FiveDrops タクミ 漆黒の野に 降り立つ・・・・



でも タクミらしくて 素晴らしい♪

かっこよかったよ タクミ

IMG_2895.jpg
IMG_2896.jpg


そして

その晩 タクミは 39度まで熱が上がり・・・

あまりの頭の痛さに 嘔吐もし・・・


悲惨でしたが 久しぶりに 私と一緒に寝て

水分飲まされ

内服させられ

朝 6時

熱は下がりました

疲れたんだねぇ

頑張ったねぇ

運動会 タクミにも ナオにも シオンにも

涙が出ましたが


その晩 具合が悪い中 一生懸命 自分の方にかかってるお布団を

私にかけようとしてくれたタクミ


優しさにも なみだ

ごめんね

ママ 寝相が悪いから・・・



ちなみに グラントヴィータは・・・

お留守番は・・・・

仲良くやっていたようです


・・・・・・・・・・・・・・が


二階にグランもヴィータも行ったことがありません


なのに


「ウンチがあるーーーーーーーーーーーーーーー!!!」


アヤの 部屋に


「ブツ」



がありました

大きさから言って グラン


どうやら 家族が帰ってこないから 二階に居るのでは??

と 勇気を出し グランは二階へ!!!

大冒険!!

多分 びびりのヴィータは

「兄ちゃん、ここで待ってるから!!」 と一番下で待っていたと思われる

大冒険したようです♪


帰宅したら

二人でソファの上で泣きそうな顔してました♪


精神的に疲れた二人

熱発のためソファーで寝てる タクミのお布団の上で・・・・

IMG_1651.jpg
IMG_1652.jpg
IMG_1657.jpg
IMG_1653.jpg
IMG_1656.jpg

疲れ切っていました(笑)




さて

翌朝 早朝 出発したのは

埼玉県 久喜市

IMG_2934.jpg

グランのブリーダーさんのところへ!!!!

成長ぶりを見せに・・・

成長ぶりの中には グランが しっかりと大事な物が身についてるか


見てもらう日

結果

5人の子供は


両親がめちゃめちゃ怒られてる姿を見る羽目に・・・・・




大人になってあんなに怒られるのは

初めてかも・・・・・

主人はそこを出発するとき


「いいか 人生の中では 親が メチャクチャ 怒られる所を見ることもある!!

大人だって 怒られるんだぞ!!  よーく覚えときなさい・・」



そう言ってましたが(笑)



ワンコを家族に迎える

なんで 迎えるんだろう


好きだから???? 命を預かるんだから そんな簡単な理由じゃない

飼ってみたいから??? それも そう 簡単な理由じゃない


ワンコの居る生活は 心地よくて

癒されて

愛情を与えても与えてもかなわないくらい

無条件に愛情を向けてくれて そばに居ること以外は望まず

たとえば 苛ついたり ちょっとカリカリしたって

そっと 遠くから見守って 目が合えばしっぽを振って

どんな自分でも「大好き」って言ってくれて・・・

どうしてなのか

幸せな気持にさせてくれる 優しい気持にしてくれる 生活に潤いをくれる

言葉にするのは とても難しい


でも かけがえのない存在

今となっては 多分自分が ワンコと一緒に生きていけない身体になるまで

一緒に居ると思う存在

トレーニング、100パーセント見ていられないときは

クレートの中


基本 普段は クレート内の生活を

出す時は トレーニングを踏まえた遊び、もしくはトレーニングをするとき



ノーリードのしたとき

お家では呼び戻しもほぼ完璧なのですが

前回の記事にも書いたとおり 嬉しくて

ましてや 外となると 全く呼び戻しが出来なかった所を見て

可哀相だと

「可哀相にな・・」


とグランは言われて・・

ヒャイン!!!! ヒャインヒャイン!!!

かなり 厳しく されていました・・・

このままでは この子は 呼んでも戻ってこない子になる

手の甲で 横っ面もはたかれました(グランが)

どこにいても 何をしてても 飼い主を見て 常に意識して

見えないリードを自覚してるようにならなくては

ディスクをやっても いい成績は残せないし

ディスクどころじゃない

どこでも ノーリードで居られるようになって 常に意識は飼い主に・・・

そのためには

自宅での自由は 論外


トレーニング もしくは 遊びを入れたトレーニング以外は

クレート

ワンコは クレートにいても大して退屈ではないと・・


言ってることは分かる

そしてその方も ワンコが大好きだそうです

きっとそれをやったら 素晴らしい スポーツドックになる

けど

けど


けど

出来ないの・・・・私も 主人も・・

だって こんな姿も こんな姿も こんな姿も 見れなくなるって事


IMG_2582.jpg
IMG_2559.jpg
IMG_1656.jpg

お家では 全く問題ない

外にもならして

色んな場所にも行って


外に出たら

ちゃんとする

そんな風に出来ないかな・・・・

アディは

離れない子だったから どこに走っていっても呼べば戻る子だった


グランも出来ないかなぁ・・・

確かに ディスクを始めるけど

その前に 家族だから・・・

一日の 大半をクレートで・・

下手したら 一日5分でもいいと言われてるトレーニングなので

一日 3回やったとして それしか顔が見れないのかと思うと・・

辛い・・・


甘い 夫婦だから・・・

帰ってきたとき しっぽを振って 耳を倒して

近づいてくるだけで

本当に幸せいっぱいになれるから・・


あぁ

7月に行ったら

また


怒られる・・・・



主人は何とか 家では今の状態をキープできるように・・

外に出たり コマンドを入れたら ちゃんと出来るように

何とかならないか模索中


外でも ランなどに行ったとき (ランも必要ないと言われましたが)

「フリー」のコマンドを覚えさせて・・


アディが逝ってしまったとき

もっとこうしてあげれば良かった

もっとあぁしてあげればよかった


思うことがたくさんあった

出来るだけ 一緒にいたい

見ていたいな・・・


※ 主人は 言うことを聞けないなら 7月にまた行っても同じ事
  自分たちで考えてやっていくなら・・そう決めたら、頑張って自分たちでやるしかないし
  7月に行く必要もない、逆に失礼だからと・・・

一番 いい形が見つかるといいな♪



そしてそして

もう一つ!!!!

久喜市から近くの某市へ移動!!!

FiveDrops のお客さまから始まり 個人的にもメールのやりとりで

お付き合いさせて頂いてる

ベルちゃんご家族と!!! 初めてお会いしました!!


ランチのお店も決めて頂き お席まで確保して頂きました!!


アディが逝ったあの日 ご主人からはお仕事中にメッセージを頂き

奥様にも沢山支えて頂きました


あの日 アディの事をそっとお見ていてくださった皆さんを知り

アディを思って沢山のお花やお手紙 電話 メールが届きました

何度も読み返し

何度も読み返し


もしかしたら あのままFiveDropsも無くなったかもしれない


全ては 皆さんのおかげです


ランチをしてる間も優しいご主人と明るく笑顔が素敵な

奥様

白米王子 シオンはライスを3皿食べましたが・・

奥様におかずを分けて頂き・・・申し訳ありません!!


ちなみに レストランに着いたとき タクミは足がしびれて置いてけぼり

IMG_1664.jpg
IMG_1665.jpg
IMG_1667.jpg



その後は 公園へ移動

ゆっくりゆっくり 沢山お話が出来ました!!!!


可愛い ベルちゃん

いくつもオーダーを頂いていますが最近オーダー頂いたものを

身につけてきてくれました!!

IMG_2937_20100531153730.jpg
IMG_1669.jpg
IMG_2940.jpg
IMG_2937_20100531190328.jpg
IMG_2947_20100531190254.jpg

本当に 小さい!!!!!


とっても 女の子らしいベルちゃん!!

パパの肩か ママの抱っこか・・・・

多分 沢山の子供と しつこいデカチビの我が家 の2ワンにびっくりしたんだと思う(笑)

でも ふわふわの耳の飾り気を たっぷり触らせてもらいました♪


懐かしいなぁ・・

可愛くて可愛くて 仕方ないご様子!!


こちらまで ほっこり気分になってしまいました

子供たちも 公園なので しっかり遊びます

こんな時 兄弟が多くて良かったなと思います

IMG_2951_20100531190327.jpg
IMG_2952_20100531190328.jpg
IMG_2953_20100531190328.jpg
IMG_1675.jpg
IMG_1677.jpg

アヤは大人たちの時間のお手伝いをしてくれます

しっかり一緒に遊び 下の弟たちを見てくれます

さりげない アヤの優しさです

ありがとう

なぜか ここで写真を撮れとうるさいフミ

ベルちゃんたちにも笑われました(笑)

IMG_1673_20100531190146.jpg
IMG_2941_20100531190329.jpg

グラン とても上手に挨拶ができました♪

きっと 相手が大人だったからだね♪

お腹だってすぐに見せちゃいます(笑)

ベルちゃんのパパにお腹をなでなでしてもらっていました!!

IMG_1684.jpg
IMG_1682.jpg
IMG_1681.jpg

話しても話しても

話は尽きないけれど・・

次にきっとまた会う約束をして お別れ・・


おいしいおやつをもらって 子供も グラン ヴィータも大喜び!!!

ありがとうございました

きっと

また!!!!!



その後は 大きなお風呂によって♪


写真撮り忘れちゃった・・・・

楽市楽湯


タクミは復活したかな???


IMG_1688.jpg

楽しかったね

楽しかったね

想像通りの人だったね!!


そんな風に興奮しながら これから愛用したい 圏央道を使って帰りました♪

首都高使うよりずっと早かった気がします

びっくりするくらい 空いていました♪

→この頃には 怒られたことは 頭には無くなっていました
 自宅に帰ってから思い出して 夫婦会議(笑)



グランは 食べ盛り

ヴィータの残りのご飯が気になります

でも アトリエに乗ってはいけないので

飽きもせず この体勢で(笑)


IMG_2954.jpg

僕 乗ってないよ  ここは乗っちゃいけないからね!!


IMG_2955.jpg
IMG_2959.jpg

「・・・くれるの??」


IMG_2962.jpg


今日から

ご飯中は 主人のそばで ステイです


今日は 一回だけ 動いただけ

なれてくると駄目なんだよね(笑) 少しずつね♪ 楽しく少しずつ♪


IMG_2966.jpg
IMG_2968.jpg

私が解除してくれるのでは・・と淡い期待


IMG_2969.jpg



ご飯を食べ終わるのを待てたら

主人が 少しの時間だけど 遊んであげてます


自転車も我慢できたよ

ロングリードはいつでも 踏む気持で フリーです


IMG_2976.jpg


おいで



で駆け寄る グラン

IMG_2981.jpg

可愛くて仕方ない人

IMG_2979.jpg


可愛くて ゆるんじゃってる人(笑)


IMG_2980.jpg

長くなってしまいましたが


あくまでも


近況報告です♪



お付き合いありがとうございました!!


お時間ある方 クリックお願いします♪

クリックおねがいします。












































昨日 静岡から お客さまがいらっしゃいました!!!!!

こんな 本当に

普通の一軒家の小さななのに 申し訳なかったけれど

とても明るいお母さまと 娘さん

優しくて 本当に ワンちゃんが大好き!!


直接 革を見て 触って ハーフチョークの計測もして

お好きな糸のお色も選び サンプルのリードを握って お好みの幅を決め


笑顔でいらっしゃって

笑顔でお帰りになりました♪


大したお構いは出来なかったけど

私たちも沢山お話しして 笑って 素敵な時間でした♪

我が家のヴィータと同い年とは思えないくらい お利口ちゃんだった

あんこちゃん♪  パピヨンちゃんです


IMG_2629.jpg
IMG_2634.jpg
IMG_2636.jpg
IMG_2638.jpg

ヴィータは ずっと 遊ぼう遊ぼう遊ぼう遊ぼう!!!!


グランも 遊ぼう遊ぼう遊ぼう遊ぼう!!!




しつこい



ヴィータは二階へ

グランは クレートへ


無駄にはしゃぎ 暴れ 泣き叫んだので



ヴィータは タクミの腕の中で 爆睡


IMG_2646.jpg
IMG_2645.jpg


グランは

怖い顔  可愛い寝顔で 爆睡


IMG_2653.jpg
IMG_2654.jpg

グランは

呼び戻しも

自宅では 完璧


sit

自宅では 完璧

no

自宅では完璧

Lie down

自宅ではほぼ 完璧

Wait

自宅では半分 完璧


ヴィータは・・・

no

位かな・・・コマンドを入れるのがとっても難しい

あ、ちょっとだけ

Wait・・・・



なのに

なのに

この二人 お客さまが来たら



全くの 無垢な パピー になってしまいました・・



完全に



ですよ


オール クリア



ママは びっくりした・・・・

現実を 見て・・・


最低限度のことはちゃんと出来ないと 事故や 怪我や 心配事が増えるからね

ちゃんとしようね


→ あくまでも ちゃんとしなくてはいけないのは 私たちです!!


私も スタッフのともちゃんも 主人も

目が 点 になっていました・・・・




その日の晩は

ラーメン鍋

お豆腐と 肉団子と おねぎと ラーメン♪

味は 塩味

我が家は 〆 にラーメンじゃなく はじめから(笑)

だって

「ラーメンいつ入れるの???」って


ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと 聞く!!!


うるさい・・・

IMG_1554.jpg

ラーメンは 12玉

大人の口には 少ししか入りませんが・・・

IMG_1552.jpg


お腹いっぱいになったら

フミは 撃沈

このタオルケットがないと寝れない・・

顔に

すりすり しながら寝るのですが

この晩は 巻きすぎたようです・・


IMG_1550.jpg
IMG_1551.jpg

家族が 通りがかるたび

顔を近づけて


「息してる???」



つぶやいて行きます(笑)

先日 スタッフのともちゃんのご主人が

アトリエのリフォームを手伝いに来てくれて・・

ヴィータは 全く ご主人に近寄りません


「あの人は 大きな音(電動ドライバー)を出す人だ・・」


IMG_1542.jpg

主人は

お庭の草むしりを・・

子供に 邪魔されて  手伝ってもらって・・

IMG_1539.jpg
IMG_1540.jpg

雑草は無くなりました

いずれ ここにウッドデッキが出来たら

完成です♪

鉄が本職の ともちゃんのご主人

「下に 鉄骨入れる?? 鉄 あるよ」

頑丈なのが出来るかな♪

IMG_1541.jpg

実は このお庭

①  全て砂場  トラックで砂が運ばれてきました


②  枕木を全て敷き込んだ


③  アディが来て 全部芝生に


アディが ほじくり返し おしっこで芝は消え・・


今の惨状・・・・

早く綺麗なお庭になるといいな・・・



土曜日は 運動会

日曜日は 埼玉にお出かけです

そして 明日はシオンの喘息外来と 運動会のお買い物

夕方 歯医者さん

帰宅 したら 仕込みだ!!!


こなせるかな・・・

今日も平和な我が家


グランも アディと同じように アトリエに上っちゃいけないことを

覚えました

頑張って 我慢です


IMG_2655.jpg
IMG_2656.jpg

「駄目??」

「いけないよ」

IMG_2661.jpg

ヴィータは アトリエでご飯を食べます

ゆっくり食べられるようにね

IMG_2659.jpg
IMG_2660.jpg


諦めて ソファの前で待つ グラン

少ししたら

ヴィータが 遊びに誘いに来ます


IMG_2668.jpg
IMG_2666.jpg
IMG_2665.jpg
IMG_2664.jpg
IMG_2663.jpg


平和だねぇ・・・



君たち


土曜日は 7時間 お留守番だよ・・・


大丈夫???


グランは夜はクレートで寝るようになりました♪

夜より 少し 長いかな???

頑張れ!!!!




お時間ありましたら クリックお願いします♪

クリックおねがいします。

















お仕事をしながらですが

アトリエリフォームも 進んできました♪


ほら

っぽくなってきたでしょ???

※主演 スタッフ ともちゃん


IMG_2572.jpg
IMG_2577.jpg
IMG_2578.jpg

障子を一枚外して

布にしました

ここには 完成してるけど 発送はまだ先の物がかけられます


今日まとめて発送なのですっきり!!!

IMG_2585.jpg

反対側には 仕上げ剤を塗って 乾かす場所 今日発送の分です


IMG_2583.jpg

ソファーの位置も元に戻して・・・

私の席から 見える風景


IMG_2576.jpg


ん???


IMG_2575.jpg

何か 見えた???

そう

末っ子フミ

「お腹が痛い」 朝から言ってて・・

咳も出てて・・

軽い気持で 「じゃ、お休みしなよ♪仕方ない♪」 なんて言ったら

かなり ぐったりで・・・


熱は微熱なんだけどね


グランとヴィータは 寄り添っています


IMG_2559.jpg
IMG_2560_20100524204934.jpg

フミも 嬉しいみたい

頭の方は グラン 足下は ヴィータ

IMG_2561.jpg
IMG_2562.jpg
IMG_2567.jpg
IMG_2569.jpg

ヴィータ 熟睡しすぎ


IMG_2564.jpg
IMG_2563.jpg

ソファを元の位置に戻したら 広く 明るくなりました♪

IMG_2573.jpg

ふと グランを見たら・・

看病してたんじゃないの????

IMG_2581.jpg


警戒心ゼロ


主人が

「グランは 山に置いて行かれたら 一晩で熊に食われるぞ」


ってよく言っています

→ 熊が出るってどんな山に置き去り???

IMG_2580.jpg
IMG_2582.jpg


お幼稚お休みで正解

お腹が痛いと泣き

ゲボしそうだと 泣いたかと思ったら



マーライオン


スタッフのともちゃんと 主人と 私の

愛の FiveDrops 愛の連係プレーで

たいしたことにはなりませんでしたが  口のサイズより 大きかったような気がします

良かった良かった・・・・

でも 明日もお休みだね




我が家の長男 タクミさん


IMG_2353.jpg


今流行の 「草食系男子」????


争いも好まず 一人はあまり苦痛ではなく

生物 動物 ワンコをこよなく愛し 写真を撮るのが大好き 


悪く言えば

競争意識は 男子のくせに 全くゼロ

協調性もなし


なのですが

家族への愛は


「 特濃 」



一番 濃いのは 私へかな・・・


兄弟に対しても 濃厚


えーーーっと

たとえるならかぞくのためなら 「泣いた のび太」 の強さかな・・・


そして


超 不思議ちゃん



ファミレスの 夢庵 を見て

「ママ・・・「悪夢」 って名前のレストランがあるよ  恐ろしい・・」


と言ったり

テレフォンカードを見て 「これ何???」 と聞くので

「電話がかけられるんだよ」と言ったら

テレフォンカードを 耳に当て

「もしもし・・・・・??」


と言った男


先日も スーパーで ちくわを手にして

とても 申し訳なさそうに「ママ、これ タク用に 買ってもいい??」

と言うので

「いいよ」

と言ったら それはまぁ 喜びまして

若干 興奮気味に 大きな声で


「タクミ用だよ・・??タクが食べるために だよ!!??」


と 言い出しまして

「だから いいよ」

と言ったら

「・・・いくつ買っていい??」 と聞くので

「いくつでも 買ったらいいよ」 と答えました・・・

そうしたら また やや興奮気味に ちくわ売り場に戻りまして・・・

それはそれは嬉しそうに


「ママ 二つもって来ちゃった!! いいの??本当にいいの!!??」



やめてくれ・・・

みんな見てるがな・・・

ちくわで そんなの喜ぶなんて(笑)


ま  そんなに喜んでくれるなら 人の目なんて どうでもいいけどね♪

10個 もっておいで

そういったら どんな顔をしたんだろう???



そんなタクミは 

シオンの所に 学校の休み時間 掃除の時間 空いた時間

通ってくれてるそうです


お友達と上手く遊べない シオンが 寂しくないように・・

入学してから ずっと


それは

ナオも同じ

二人に

学校へ行ってる間は それぞれが自分の時間を優先していいんだと


伝えたら

「いいんだよ 自分の友達も連れて行くから

行ってあげたいから 行ってるんだよ」


そういいます

子供たちに感謝



ありがとう

これが

泣けた事 ①


泣けた事 ②



いつもこのブログを読んでくれてる人は 知っていますが

シオンは少し 言語に 遅れがあるので

ほかのお友達と同じように お勉強が進まなかったり

お友達と仲良くなるのにも 時間がかかります

暴力や 暴れたりはしませんが

大きな音や 初めてのこと 人の大きな声 が 怖かったりします

穏やかに 時間を過ごすことを好みます


それでも

学校は やはり 足並をそろえてほしい

しっかりペースについてきてほしい

それが 望みです

当たり前だと 思いたくないけど 思います


きっと

きっと

そうじゃない

こう書くのよ

もう一回やり直し

そんな風に言われながら 書いたのでしょう


運動会の招待状です


IMG_2620.jpg
IMG_2621.jpg


「おかあさんへ  みにきてね  しおん」


シオンは今まで一度もおかあさんと呼んだことはありません

ちゃんと みんなと合わせてるのでしょう


そして

道徳の授業で 教科書

IMG_2622.jpg


1年生の時 好きな食べ物

「おかし」
  → 本当は マグロ 白米 納豆 焼き肉 サラダ トマト 果物

IMG_2623.jpg

1年生の時 好きな遊び


「げーむ」


IMG_2624_20100524210640.jpg


たからもの

「おかあさん」

IMG_2625.jpg

きっと 上手くかけなかったのでしょう  先生の文字です

何があっても がんばれる

きっと シオンを 幸せにする

もちろん他の子も 全員 幸せになれるよう

私は がんばる



泣けてきたけど  心がいっぱいになりました





さぁ


がんばろう

自分のために 家族のために

見守ってくれてる アディのために!!!!




アディ

アディが大好きだった シオン


がんばってるよ

20081120_27.jpg
20081120_30.jpg
20081125_22.jpg
20081130_24.jpg
20081204_7.jpg

みんなを 見守っててね♪


お時間ありましたら クリックお願いします♪

クリックおねがいします。

















なんだろう

いろいろな用事が上手くこなせてない私・・・



「3日間は買い物に行かなくていいように!!」


そう思って買い物に行っても

牛乳 お醤油 片栗粉   その日無くては困る物が切れて・・


結局毎日行ってるような・・・(笑)

そんな なんだか バタバタしながらも

お客さまとのやりとりは とても楽しい!!!


はじめは皆さんとっても しっかりとした文章で・・

それはそれは 私も緊張しながら返信させて頂くのですが


最後の方は

うひゃひゃひゃ
 とか(笑)書いてあったり(笑)

商品のデザインが決まって製作に入るとき 最終確認で

メールを読み返しながら プリントアウトして ファイル出来るようにするのですが


「別人」


オーダー以外で 近況報告のメールが届いたり

もう

本当に 幸せ


そうそう

FiveDropsの商品を置かせて頂いてる

北海道 帯広にある

DOUBULLさん(ダブル)さん

DOUBULL

の 看板犬 ぴーまん ぐりこちゃんの商品を紹介です



お近くの方 どうぞ 手にとって見てみてくださいね!!



IMG_2495-1.jpg
IMG_2496-1.jpg
IMG_2497.jpg
IMG_2498.jpg
IMG_2505.jpg
IMG_2511-1.jpg
IMG_2516-1.jpg
IMG_2518-1.jpg
IMG_2520.jpg
IMG_2522.jpg
IMG_2531.jpg
IMG_2530.jpg

ぴーまんちゃん

元気になってきて良かったね!!!

まだまだ 無理は禁物だよ!!

037.jpg
ぴーまんぐりこ

さて

FiveDropsですが・・・

少しずつ 変化しようかな なんて思っています

このアトリエに革を見に来たい

デザインを考えたい

そんなお客さまも 出てきたり・・・


私は

私であり

 
母親であり(一応ね)


奥様であり(一応ね)

FiveDropsを やっていたり(一応ね・・・)


普通に毎日 何時間も 出来るわけではありませんが

本当に ちょびっとだし 不定期になるかと思いますが


お客さまが直接アトリエに来てもらえる時間を作ろうかと思います


予約制 になるかもしれません

いや なると思う

アレルギーや 皮膚の弱い子 直接革をみたい方

不安がいっぱいな方


きっと安心してオーダーできるね!! と思って♪


ごく普通の一軒家ですが

準備が整いましたら

やり方として 一週間から二週間単位で オープン日オープン時間を

ショップと ブログにアップしますので

計測や デザインのご相談などお気軽にどうぞ!!

「ちょっと 近くまで行くから のぞいてもいい??」

なんてのも アリですね♪

とりあえず

お庭をちゃんとして(笑)

でね

今 アトリエも改造中なのだ!!


スタッフ ともちゃんも頑張っています!!!

※ ご主人も明日頑張ってくれます・・・



玄関入って 正面に見える アトリエ

IMG_2552.jpg
IMG_2551.jpg

※ 机の上は これからね(笑)


よく使う部材や 道具は ここに・・

IMG_2555.jpg


クローゼットの中に もう一台 パソコンが入ってて

クローゼット内に ライトもついてます

我が家

子供に パソコンを一台与えましたが

親のそばでないと出来ません(笑)

クローゼットに綺麗な布を つけたんだけど

一番上から つけると 天井が高く見えるね!!

まだ 買ってきた布が・・・

どこに使われるのでしょう!!

IMG_2553.jpg

この布は パソコンカバーにする予定

IMG_2554.jpg

バックルの幅に合わせて 時間があるときに切ってある革は

色事に分けられて 入れています


作業の時間を少しでも短くして

早くお届けできるように・・

IMG_2557.jpg


私が

一番私らしくいられるのは

いつだろう???


ソファに寝転がって おやつ食べながら グランやヴィータと

ゆっくりしてるのも 凄く気持がいい


お友達と 話してるのも 気持がいい

主人と話してるときも 気持がいい

お母さんとして 子供に囲まれてるのも 気持がいい

FiveDropsの一員も気持がいい



欲張りだからねぇ


そのとき そのとき 優先順位は変わるけれど

一生懸命  頑張ろうと思います♪

自分のために 主人のために 子供たちのために

そして この子たちのために(笑)

数日前 雷が鳴りました

グランは 全く 気にせず 爆睡


ヴィータは 怖くて怖くて

離れた場所にいたのに グランの元へ・・・

IMG_2549.jpg
IMG_2546.jpg
IMG_2547.jpg
IMG_2550.jpg

兄ちゃん 恐がりだから グラン守ってあげようね♪




今日は シオンは喘息外来に行ってから学校へ・・・

ではなく

一時間目 運動会の総練習に出てから

早退して 病院へ

普段は 病院の後 学校なので テンションは低めなんだけど

今日は とっても朝から嬉しかったようで(笑)

病院でも よくしゃべりました♪


先生が ちょっと意地悪で

「おわったら 学校へ行ってもいいよ(にやっ)」と言ったら

「行かない シオンくん 学校 きらいもん きらいもん!

行かない!!」 と焦っていました(爆)


いいさいいさ

いつも頑張ってるんだから 特別にそんな日があってもいいよね

シオンは一日中ご機嫌で

本当によくしゃべってくれました♪

笑顔はいいね

幸せな気分になる

まぁ


そんなに行きたくないんかい!! って話ですが・・・




夕方は歯医者さん


時間がかかるので いつも 一人ずつだけど

シオンとフミで・・

二人の子供の中 自分がお兄ちゃんだと言う意識があるのか

スリッパも選んでやり

履かせてあげ

一緒に椅子に座ろうとしたけど 無理な話(笑)


二人隣の席になったのだけど 仕切りがあるから 私はどっちへ??

と思ったら

「シオンくん 一人で平気!! ママ フミね!!」




フミに付き添うよう言ってくれました

偉いね シオン

ドキドキするのにね



下のズボンが 体操着のままだけど

シオン頑張っています


IMG_1523.jpg
IMG_1525.jpg
IMG_1528.jpg

緊張すると しゃべり続ける フミ

ひたすら話してます

IMG_1530.jpg
IMG_1522.jpg
IMG_1524.jpg

シオンが 早く終わって

フミを応援に・・・

「フミ 痛いよ!! 頑張って!!凄く痛いから!!」


→ 良かれと思って 真実を伝え励ましてる 
  シオン 話さないでくれ・・・

IMG_1531.jpg

「フミ、頑張れ!!!」



ここは 歯医者さんですが 大きな声で 応援

みなさん ごめんなさい・・


IMG_1533.jpg

シオンの目線の先にあるレントゲン室にいる フミ

IMG_1532.jpg


麻酔が 効いてきた フミ

麻酔が効いてきた 子供の口が好き!!!


IMG_1534.jpg
IMG_1536.jpg

麻酔が効いたら

全く しゃべらなくなったとさ♪


「・・・・・・・・・・・・・・」



IMG_1535.jpg
IMG_1538.jpg


明日は

アトリエを改造

主人は お仕事に没頭

明後日も お仕事かな

頑張ろう!!!




お願い


親しくさせて頂いてる方からの メッセージです


大阪府阪南市 シベリアンハスキー 迷子犬 シベリアンハスキーのオス アークが迷子です。阪南市、泉南市、泉佐野市と移動中です。どんなに小さい情報でもかまいませんのでお願いします。

wordpress-ark11.jpg
ark-color.jpg

シベリアンハスキー  オス

3歳

名前 アーク

毛色 うす茶と白色

目の色 茶色

鼻の色 ピンク色

オリーブ色の首輪とリード、犬鑑札が付いています。

左下犬歯にキズがあります。


ark-Tooth1.jpg


犬鑑札
大阪府
27232
第02905号



もし

何か小さな情報でもお持ちの方

ご連絡ください!!

これから暑くなってきたら ハスキーちゃんもっとしんどくなってしまいます

早く家族の元へ・・・・・




私が子供を歯医者さんに連れて行っていたとき

「ブログを見て・・」


と訪ねてきてくださった
 Sさん!!!!

ご連絡お待ちしています

イタグレちゃんも一緒に来てくださったとのこと

そして

「お店がある思って・・」 

とおっしゃっていたとのこと・・・

せっかく会いに来てくださったのに!!!!!

多分

私が思ってる人と同じはず!!

是非ご連絡ください!!!


ご近所の お友達が

「すごく おとなしいイタグレちゃんだった♪」


・・・と言っておりました!!!


ヴィータ

はねてはねてはねてはねるもの(笑)




皆さん 良い週末を・・・


お時間があったらクリックお願いします!!

クリックおねがいします。























お仕事と私生活が 一緒になってる???

私生活が 仕事???


ん??

お仕事が 私生活???


そんな私たちに 「お休み」 と言う物は あまりありません


お休みがほしければ 頑張って作るんです(笑)

でも こんなに素敵な出会いがあったり 幸せな時間が持てるのなら

とても 幸せな毎日です

「お休み」 となると 「お出かけ」 の日がお休みかな??

旅行だったり 遠出だったり・・

そのお休みを目指して お仕事を進めます


そうそう

最近商品のアップをあまりしていないのですが

実は

ショップの方の「店長日記」 なる物があるみたいなので♪

お仕事の写真の多くは そちらで 出させてもらおうかな なんて思っています♪





だれが 店長なんだろう??? 謎だ・・・




我が家

フラットな床を 家を建ててまもなく 掘ってしまい

まるで 「和民」 のような 生活をしていましたが・・・


スタッフのともちゃんのご主人にお願いして

床板を作ってもらいました!!


広く使いたいときは 広く使えるように!!!



IMG_2422.jpg
IMG_2424.jpg
IMG_2425.jpg
IMG_2439.jpg
IMG_2441.jpg


実は 裏に 脚を取り付けると 今までのように掘りごたつのように使えます!!

IMG_2444.jpg
IMG_2446.jpg

以前使っていた ダイニングテーブルは

脚を切ってもらい 大きな座卓に!!


IMG_2478.jpg
IMG_2479.jpg

元々の ダイニングテーブルと新しく作った 床と兼用のテーブルを使えば・・・


最大 20名様が入れます!!!


皆さん おいしいお酒飲みませんか???(笑)



あ、 でも20座席のうち 7席が 我が家で埋まりますが・・・・



部活から帰った アヤは オーボエの手入れをしたり 練習をしたり・・


IMG_2467.jpg
IMG_2470.jpg
IMG_2473.jpg


男の子は

邪魔  お手伝いに夢中!!


特にシオンは 意外なのですが こういったお手伝いは大好き!!

と言うか お手伝い大好き!!なのですが・・・


シオンが持ってきた物は


ただの ゴミ


でも ともちゃんの旦那さんは 優しく対応してくれます


IMG_2459.jpg
IMG_2461.jpg
IMG_2462.jpg


大歓迎で 迎えた 我が家の わんこたち

グランは 肝っ玉がすわってるのか

移動しながらも お昼寝


IMG_2448.jpg
IMG_2449.jpg
IMG_2463.jpg


このお方は・・・・

IMG_2455.jpg
IMG_2451.jpg


「誰か・・助けて・・」


ドリルの音が怖くて

あまりに怖くて グランのクレートに入っています(笑)



やっと出てきたと思ったら

「・・・グラン 怖いよ  起きて・・」


怖すぎて あくびを連発してます!!

IMG_2465.jpg

兄の威厳は どこかに忘れてきたようです♪



午後から 我が家のご主人は タクミとナオを連れて

「フリスピー教室」へ


ずっと前に申し込んでいて

結構前から 楽しみにしていました!!




行ってみたら

「ドッチビー」だった(爆)


ドッヂビー

柔らかい ディスクで 鬼ごっこみたいなのをしたり

ドッヂボールみたいな物をしたり・・・


「お父さん!!走って!! あっち あっち!!!」



なんて言われ そうとう 走らされたようで(爆)

汗びっしょりで 今年40になる男子が 指示を出され

かけずり回り



ぴき・・・・


どうやら 足の筋をのばしたようで(笑)

2日間くらい 痛みが酷かったようです(爆)


ローカルテレビに 取材をされたようで・・

「親子3人で」 と言う事が めずらしかったらしいので


背番号①から ⑤まで ついたTシャツ作って 全員で行けば良かったね

なんて言っていました♪




その日の夜

机を端っこに寄せて 広くなった床を

子供たちはころころ転がり

ヴィータとグランも マットをひいたので 滑ることなく遊び・・


こんなに大きな穴がふさがったんだもん

広くて 気持ちいいよね!!

ヴィータは 穴に向かって 吠えてます

IMG_1438.jpg
IMG_1439.jpg

グランは ふわふわのマットの上で寝てしまいました♪


※ 寝てばっかだ・・

IMG_2484.jpg
IMG_2488.jpg
IMG_2489.jpg

何しても怒らない 起きない(笑)

IMG_2490.jpg
IMG_2491.jpg



次の日は 2時間くらいお散歩へ!!

私のお友達のブログで 香港 Bamboo Bay 便り と言うブログがあります


今 彼女は同じ香港でも 海の見える場所に住んでいますが

少し前まで  Bamboo Bay に住んでいました♪

よく ハイキングで 森の中を散歩していたのですが・・・

香港 Bamboo Bay 便り 香港の田舎での愛犬たちとの日常を綴っています。

この日行った このお散歩コース!!


主人 「なんかさ Bamboo Bay みたいだね!!」

私  「本当だねーー!!」

IMG_1448.jpg

主人  「本当に まさに Bamboo Bay みたいだね!!」


私   「うんうん 本当♪」


IMG_1449.jpg
IMG_1447.jpg


主人   「ほら、Bamboo Bay みたいだよーー」

私    「分かったって!!!」

IMG_1450.jpg



東京都町田市

とっても自然が多いです 私たちの住む 相模原市より ずっっとね!!

山道を 歩いて行くと・・・
IMG_1460.jpg
IMG_1451.jpg

こんな 場所が!!!!!

すごい 幻想的でした♪


IMG_1456.jpg
IMG_1457.jpg
IMG_1458.jpg
IMG_1459.jpg

お仕事もあるので

滞在時間は一時間もなかったけれど

大人も 子供も ワンコモ ちょっぴり ガス抜き!!


グランは 名前を呼んだとき ちゃんと アイコンタクトを取ってくれるようになりました!!


IMG_1470.jpg
IMG_1472.jpg
IMG_1473.jpg
IMG_1474.jpg

このお方は 外に出ると 全く


無視



見張りに集中してます(笑)


こんなに ぴりぴりして 楽しいのかな???

おでこにしわが 入ったまんまです・・・


IMG_1478.jpg


山道を歩いたので

ベロが出ちゃってます♪


IMG_1479.jpg

みんな思い思いに遊んで・・・

IMG_1481.jpg
IMG_1486.jpg
IMG_1489.jpg
IMG_1490.jpg
IMG_1492.jpg
IMG_1495.jpg
IMG_1461.jpg
IMG_1462.jpg
IMG_1463.jpg
IMG_1464.jpg


お仕事が待ってるので

帰路へ・・・

帰宅したら

家族を見張って 危険から守ってくれたヴィータは

甘えながら 爆睡


IMG_1496.jpg
IMG_1497.jpg

はしゃぎまくった グランは

「話しかけないで・・」 とでも言ってそう!!


IMG_1498.jpg
IMG_1507.jpg



最近の私たち夫婦

朝起きてきたら

真っ先に ヴィータとグランに 触れます

ヴィータとグランは

きっときっと 沢山生きてくれる!!!

でも アディのように・・・と考えると

目が合う 瞬間一つ一つが大切で・・・


もちろん 5人の子供も 大切です!!

ヴィータとグランは

家族みんなの宝物です♪


その最後の最後の瞬間まで!!!

こんな穏やかな毎日 休日を積み重ねていこうね!!

せっかく家族になったんだから!!!




FiveDropsの商品を置かせて頂いてる

DOUBULLさん から プレゼントが届きました!!!


出会いはDOUBULLさんのご両親の愛犬 フレンチブルドックの ナナちゃんの

首輪とリードを製作依頼して頂いたことからでした

パソコンが苦手なご両親に変わって 息子さんご夫婦が オーダー依頼して下さったのです


そんな出会いが こんな形になるなんて!!


DOUBULLさん ブログ


ダブルstyle


DOUBULLさん ショップ紹介


ショップ紹介

お父様が作って 下さったそうです

ありがとうございます!!


とっても嬉しい!!

IMG_1433_20100517232726.jpg

今体調を崩してる ぴーまんちゃん

早く元気になってね!!!




先週見た おもしろい物

近所の スーパーで・・・



IMG_1429_20100517232725.jpg
IMG_1428_20100517232726.jpg
IMG_1430_20100517232724.jpg


どんな人が乗ってきたのか・・・

気になって待ってたけど 現れず・・・

ダッシュで買い物をして 戻ったら もう 居なかった・・・


がっくり・・

また会えるかな♪


また 長くなっちゃった・・・

お付き合いありがとうございました!!





お急ぎでなければ クリック お願いします!!

クリックおねがいします。






















数日前

長女 アヤと 末っ子フミの誕生日がありました♪


平日だと言うこともあって簡単な お祝いになりましたが

我が家恒例 家族でのハッピーバースデイの歌に 二人とも嬉しそう!!


アヤは 携帯電話と お財布 スイカ

フミは・・・・・

今年は 大きなケーキを二つ買ってあげたから それで許してね(笑)


← 意外にフミは物欲がなく・・これというほしい物が無いのです
  なので ほしい物が出来るまで ストックしておくのです♪



パジャマ姿ですが (笑)


ハッピーバースデイの歌に 自分の名前が入って 嬉しそう!!

IMG_1393.jpg

ケーキは アヤの大好きなチーズケーキと


IMG_1387.jpg

アヤとフミ みんなが大好きな シフォンケーキ!!


IMG_1389.jpg

この シフォンケーキ イチゴやフルーツは真ん中に 集中して

ちんまり  可愛く乗ってるだけ

我が家の子供たち

ケーキの上にある イチゴが楽しみ!!

「あの  イチゴ 増やしてもらえますか??」

「え???   あ、はい 分かりました おいくつ??」



「10個」


「10個ですか??これに?・この上でいいんですか?・10個??」



「はい、10個♪」



多分ね おいしくて有名なこのお店

パティシエさんは バランスや 色合いを考えて作ってる


ごめんなさい

えげつない 仕上がりになってしまいました(笑)

IMG_1390.jpg
IMG_1391.jpg

シオンが アヤの写真を 撮ってあげたんだけど

怖いよ・・・・


IMG_1401_20100513132430.jpg


最近のシオンは

「違うよ」


の言葉に敏感

生活の中で

「違うよ」の言葉が自分に向けられると 涙が止まらなくなる



いつも 大好き 一番好き そう私の事を言ってるシオン


私がつい「違うよ」 と口走ると

ぽろぽろ 大粒の 涙をながす

「シオン君 ママのこと ちょっとだけ 嫌い・・」


そんなことを言って 涙が止まらない

そして 嫌い と言ってしまったことを 「ごめんね ごめんね」って謝る・・・・


謝らなくても大丈夫 ママは 分かってるよ
 と伝えるけど・・・

多分 「違う」 が学校で連発されてるんだろうな・・・

教科書を持って帰らない日が続いて

それを 先生に伝えた

そうしたらね


「楽したいからって ズルしちゃいけないのよ!」 とシオンに先生は言う



違う


シオンは ランドセルを軽くして 楽して ズルして帰るなんてこと

しない

っていうか


そこまで頭が回らない(笑)



ただただ みんなに合わせて帰り支度をして 教室から出るのを遅れまいと

焦ってるだけ



「シオンは ずるくないです」



そう伝えたけど・・・

大きな声で腕を揺さぶられて言われたシオンは

おびえて 腰が引けてた


早く先生との時間を見つけなくちゃいけないな

早く運動会が終われば・・・・


でも シオンは 帰宅したら 大好きなお兄ちゃんと

うるさい 弟と

ちょっと怖いお姉ちゃんと

優しい時間を過ごしています


帰宅して 宿題を終えたら シオンのソフトを一緒に進めてくれる

タクミ

IMG_1312.jpg

この二人 アトリエに入るなと言ってるのに いつも入ってきます・・・


お姉ちゃんのアヤは お友達とホットケーキを焼くときは

家族の分も焼いてくれます

IMG_1376.jpg
IMG_1377.jpg


シオンは

ヴィータが 我が家に来たとき

「アディが進化したの!?」


と数日間 聞いていました

アディを選んだのは シオンだから お世話はあまり出来なくても大好きだった

でも 何となく 「アディと違うな・・」と思ってた矢先に

我が家に来たグラン

真っ黒だから

見た瞬間 「アディだ!!」 と言ったシオン

一週間くらい

「すぐ 死なない??」  「今日死なない??」 と聞いていました


帰宅すると

それを分かってるのか 寝ていてもよたよたとシオンを迎えに起きてくるグラン

シオンは 幸せです♪


一日の大半

こんなんだけど・・・(笑)

IMG_1308_20100513133046.jpg

早く 大きくなって グラン!!


IMG_1304.jpg


お部屋に ワンコのベッドは二つ置いてありますが

一つしかないと・・

こんな感じに・・

IMG_1316.jpg

ヴィータは 細くて小さいけど 手足が長いので ベッドは大きめじゃなくちゃ駄目みたい

グランも 次の冬には買わなくちゃね

なんだか ぶれぶれの写真ばかり・・・

と思ってたら カメラの 設定が 違ったみたい・・・



アディと グランは 全く違う

重ねても仕方ない

絶対 違うもの・・・

でもね

最近とっても似た顔をするの


少し離れた場所で・・

じっとこちらを見る顔

時々 アディに会えたようで 嬉しいような 切ないような・・・


抱きしめると

全く違う香りだけどね♪

ヴィータは相変わらず 人にくっついて寝るのが好き

一番一緒に寝たいのは 私♪


二番目は  フミ

三番目は  タクミ


IMG_1420.jpg
IMG_1421.jpg

グランは クレートが嫌いだったんだけど

扉を外してあげたら 眠くなると入るようになってきました♪


アディ兄ちゃんの クレートだよ!!

20081022_2_convert_20081022212428.jpg
20081022_1_convert_20081022212021.jpg
20081027_4_convert_20081027151013.jpg
20081030_6_convert_20081030153732.jpg
20081030_5_convert_20081030151349.jpg

家族から 一番見える場所 家族が一番見える場所だったね

20081105_8_convert_20081105145849.jpg

お布団から こぼれてる!!

IMG_1422.jpg
IMG_1424.jpg


ま、寝顔は相変わらず・・・


IMG_1423.jpg


新しい友達 新しい環境

子供たちも相当お疲れのようで・・・

よくこんな状況で寝られるもんだ・・・

IMG_1416.jpg
IMG_1417.jpg
IMG_1418.jpg
IMG_1419.jpg


明日行ったら 週末だよ

頑張れ!!!


私も 明日は シオンの外来の後 お仕事で出かけ

その後 シオンの 短い参観があって その後・・・・

バタバタ だけど

元気だから出来ること!!!!


週末に向かって 頑張ろう!!!




今日ヴィータは蕁麻疹のその後の診察で病院へ・・・

もう大丈夫とのこと♪

先生の型に 手をかけるのが嫌で 二本足で立ってました(笑)



お時間ある方 お願いします!!

クリックおねがいします。






今年 学級委員を引き受けました・・・

PTA会費の計算日が 近づいてきます・・・

出来るのか 私・・・・








しばらく お休みしました

とんでもなく間が悪い・・ゴールデンウィーク ダウンしてました・・


喘息  笑えますが  私が・・・

まだ 少し咳が残りますが

もう大丈夫!!!!!

完全復活です!!!


なので・・・

というのは嘘で

リニューアルも大分進んできましたので


20パーセントオフ!!!



を 開始します!!!!

本当に沢山のお客さまにご来店いただきました

fivedrops に直接いらっしゃるのではなく 面識を持てない

ショップさまの方のお客様にも・・・


お仕事のやりとりが終わっても続く お客さまとの関係

本当に幸せなことです



まだまだ 商品はアップし切れていません・・

膨大な商品です


もしかしたら ずっと終わらないかも(笑)

それでも何とか形になってきました!!!


残すは大きなところだと写真館


写真館にはお写真と ちょっとしたエピソードを書き込めたら・・と思います

そして

掲示板みたいな物も作って

そこに楽しいエピソードや しつけや 悩みのことで書き込めるところも出来たら

いいな


お客さまや 私や 立ち寄った方が

「○○したら 改善された!!」


なんて 書き込みがあったら

もしかしたら大きな悩みや 問題も小さくなるかなーーなんて思っています

同じような 悩みを持った人がのぞいて

これから先の未来が明るくなれば

もしかしたら 手放そうと思ってる方が 「あきらめるのは早い!!」

なんて思ってもらえて 少しでも悲しい結果になるのが防げたら


そんな風に思います

ひとつでも 多く 商品のアップ!

写真館の完成!!

掲示板の製作!!


まだまだ やることは多いですが・・

土台は出来た感じです!!!


常連のお客さま!!

初めてのお客さま

見てみるだけのお客さま


20パーセントオフ ご利用ください!!



さて

ゴールデンウィーク

終わりの頃に 久しぶりに会う友人がいたのですが・・・

願いかなわず・・・で 涙を拭きましたが


全く 何もなかったわけではなく・・

と言うのも 我が家族

誰か欠けると ものすごい テンション下がり

どこも出かけない勢い


内服飲んで

一日は 近場の公園へ

もう一日は (お見舞いもかねて・・身内が骨折して入院してしまいました)

主人の郷里 甲府へ  (実際は主人はもう神奈川の方が長いです)


まず

近場の 公園


野津田公園!!!!


本当は 薬師池公園の予定でしたが

私は お弁当を作る体力はなく

「マックがいいーー!!」 と言う子供たち


大人は

「モスがいいーーー!!」なんだけど 子供たち全く食べません・・・


朝マックが終わるのを待って出発したら もちろん駐車場満車・・

仕方なく 野津田公園になりましたが・・


少し離れた広場は ほぼ 貸し切り状態!!!!!!!!



ここは 伊豆高原??

ここは 八ヶ岳???



そんな風に思ってしまうくらい!!! 緑と静けさ!!


← ちょっと オーバー


まぁ そんな静けさ かき消すほど うるさいけど・・

グランは 数日前にワクチンを打ち ドックランなど以外なら 大丈夫でしょう

と言われたので

一緒に・・・

ディスクの練習や 寝転がってお昼寝(私)

木登り や シオンは 大好きな 虫取り!!!


IMG_2178.jpg
IMG_2181.jpg
IMG_2182.jpg
IMG_2183.jpg
IMG_2184.jpg
IMG_2186.jpg



朝練してる タクミは グン!! と上手くなって

主人もびっくり

本人が一番びっくり!!


いやがっていた 朝練も 急いで ご飯を食べて行くようになりました!!

アヤは この日が はじめて!!

下手っぴでも みんなが笑っていれば 楽しいのです♪

IMG_2234.jpg
IMG_2233.jpg
IMG_2213.jpg

子供たち 薄い長袖着せてたのですが

暑くなって


肌着





貸し切りだし(笑)

シオン

虫取りの夢中 落ちてた プラのケースに捕まえました


そんなに握ったら 死んじゃうーーー!!!

IMG_2242.jpg
IMG_2243.jpg
IMG_2208.jpg

外で  「楽しいこと」 を見つけるのが一番上手なのは

実は シオン


どこに行っても 楽しめます

顔つきだって

いつも 弱った顔してるけど 違うでしょ??

IMG_2254.jpg

どこでも 楽しみを見つけられるのは 凄くいいこと!!

はるか遠くまで 虫取りに行きます

普段は 離れることを嫌うのにね!!

IMG_2166.jpg
IMG_2159_20100510155610.jpg
IMG_2161_20100510155610.jpg

みんなで食べるご飯は 何でもおいしい!!

特に外で食べるご飯は最高!!!


レジャーシートがねぇ・・・・

家族全員ゆったり出来るサイズは 可愛いのがなかなか無くて・・・

現場みたい!!

IMG_2147.jpg
IMG_2150.jpg
IMG_2148.jpg

ご飯の後は 日陰で・・・

ワンコと一緒に暮らす ワンコと一緒に出かけると言うことは

出かける場所選びだって 考えなくちゃ行けないし

現地でも 涼しい場所を見つけてあげたり

一緒に遊んであげたりしなくちゃいけない


移動だって大変

でも それ以上のことを与えてくれる

ご飯を食べるとき

「ヴィータとグランのご飯は??」

「あれ??ヴィータとグランは??」

出かけるときだって「ヴィータとグランは連れていくの??」

そんな言葉が 飛び交うのが 心地いい♪


一緒にいられる年数は 凄く短いから・・

時には 2年しか一緒にいられないなんてこともある

こんな小さな公園だけど

出来るだけ

一緒に出かけようね!!


タクミは 自分の鞄に ワンコグッズを言われなくても

入れるようになりました

そして

ふとしたとき 声をかけ 気に掛けてあげます


IMG_2169_20100510165359.jpg
IMG_2214.jpg

ひときわ 楽しそうな主人


皆さんの中にもいらっしゃる 多頭飼いの方・・

二頭連れて歩くのも三頭 連れて歩くのも とっても優雅で楽しそう!!

やってみたかったのか

ヴィータとグランをつれて お散歩???

IMG_2152.jpg
IMG_2153.jpg
IMG_2154.jpg
IMG_2155.jpg

全く息を合わす気はなし!!!!(笑)


「おい!」

「こら」

「危ない!!」

「無理無理無理無理!!!」


結局

一人ずつ遊ぶことに・・・

グランは呼び戻しも大分出来るようになりました!!


IMG_2157.jpg
IMG_2158.jpg
IMG_2175.jpg

子供たちも・・・

IMG_2227_20100510165359.jpg
IMG_2225.jpg
IMG_2240.jpg
IMG_2237.jpg
IMG_2238.jpg
IMG_2251.jpg
IMG_2250.jpg
IMG_2235.jpg
IMG_2249.jpg
IMG_2248.jpg


限界気味な 私

この頃

緑を見上げながら

「これ 風邪じゃないかも・・」 と思っていました(笑)


IMG_2236.jpg
IMG_2246.jpg

ヴィータもグランも 楽しそう!!

IMG_2142.jpg
IMG_2151.jpg
IMG_2171.jpg
IMG_2219.jpg
IMG_2174.jpg
IMG_2264.jpg

爬虫類度

カナヘビ度

アップの この足!!!!


IMG_2193.jpg
IMG_2191.jpg
IMG_2194.jpg


毎度毎度ですが・・・・・

「一足早く切り上げる」


のが 我が家流

だって 全員引率して 車に向かうのは時間がかかるから(笑)

このお方

「まだ全然 遊んでない!!! 虫も捕まえてない!!」


えらい 勢いで怒ります(笑)

IMG_2252.jpg

楽しいんでしょうね

この末っ子フミは ひたすら 食べてました

一度に沢山食べないかわりに ずっと食べてます

IMG_2164_20100510213006.jpg
IMG_2165_20100510213006.jpg



人の分まで・・・




我が家 遊具が多いようなところはあまり行きません

トラブル多そうだから(笑)

お母さんたちもカリカリしてるしね

広くて 自然があるところの方が多い

大人もゆっくり出来ます

我が家のすぐそばの米軍の敷地が返還???されて大きな公園が出来るようですが

どうか

ワンコも入れますように・・・

そして

自然いっぱいな公園になるといいな♪



ゴールデンウィークのほとんどは 私は ダウンしていましたので

主人がよく頑張ってくれていました


途中私の咳は喘息だと言うことが判明し

よくシオンは頑張ってるなぁ

なんて思ったり

しょっちゅう 「はぁーーーーーーーーってして??」 なんて聞いていたけど

「そんなに何回も出来ない!!」


と思いました 私

ごめんね

しょっちゅう言うのやめるね

時々にする(笑)



そして 次は 山梨


前半後半 に分けろって思った方!!!


分けません

話したり無いから(笑)





甲府に到着したのは 朝8時30分くらい

行こうと思っていた 公園は ワンコNG なのが判明

行き場を失った私たち

でもへこんでたらもったいない!!!!


まず お腹を満たそう!!!!

えへへへへ

すき家さんへ!!!

子供たちは大好き!!


県立美術館で食べることに・・

ここも ワンコは 芝生は駄目 と警備員さんに言われちゃった・・・


芝生の端っこに 座って みんなで

お外で すき家♪

おいしいねぇ!!!

白米王子、シオンも幸せ!!!


みんなを見下ろせる場所で 食べてます

IMG_2317.jpg
IMG_2318.jpg
IMG_2315.jpg


「おかわりぃーーーーーーー!!!!!」



IMG_2316.jpg


ないっつーの(笑)



少し走って遊んで・・・・

IMG_1333.jpg
IMG_1334.jpg



その後 本屋さんで調べたりしたけど

理想の場所は見つからず・・

清里の方へ遊びに行ったり・・



丘の公園へ!!

この公園の中にある静かな広場に・・・

貸し切りとまで行かないけど ゆったり♪

タクミは もう ディスクをいつも手にしてる状態!!

暇さえあれば投げてます♪

IMG_2359.jpg
IMG_2358.jpg

おやつを食べたり

ごろごろしたり・・・

IMG_2334.jpg
IMG_2336.jpg
IMG_2339.jpg
IMG_2363.jpg

ここでも飽きずに 虫取り(笑)

IMG_2326.jpg
IMG_2364.jpg
IMG_2365.jpg
IMG_1336.jpg
IMG_2329_20100510213326.jpg
IMG_2325.jpg
IMG_2324.jpg

グランは うろうろしたり はしゃいだり

お昼寝したり♪

IMG_2331.jpg
IMG_2333.jpg
IMG_2320.jpg
IMG_2348_20100510213517.jpg
IMG_2345.jpg
IMG_2354.jpg
IMG_2355.jpg


サイトハウンドだからか ヴィータは監視で忙しい!!

IMG_2341.jpg
IMG_2342.jpg
IMG_2344.jpg
IMG_2350.jpg

ゆっくり過ごして

おいしいアイスクリームを食べて、再び甲府へ

アイスを7個 夫婦で持ってたら


「・・・本当に 多いな(笑)」 主人苦笑い



まだまだ 苦笑いするのは

早いよ

もしも みんなが二人ずつ子供を産んだら


孫 10人ですから♪





甲府でお見舞いへ・・・・

早く 良くなりますように・・・・


帰りは 温泉へ!!!


結構有名な

ほったらかし温泉

ほったらかし温泉へ!!


夜景は綺麗だったし

湯船も外の露天が3段あったかな???

上からだんだんぬるくなる

中のお湯はしっかり熱めで良かったけど・・・


主人たち男の人の方は 肌と肌がくっつきそうだったそうな(笑)


それは いやいや!!


カップルが多い???

かな????

若者たちが自分たちで作れる物は作ったらしいです

私たち女の子たちは 楽しかった!!

男の人の方は ちゃらっとした人が多かったみたい

あ!!!!!!


そっか!!!洗い場が異常に空いてたのは、デートだから

髪の毛も濡らしたくないし メークも落としたくないんだ!!!


お風呂に入って 髪の毛も顔も洗わないなんて!!!

耐えられない・・・・・

IMG_1342.jpg
IMG_1344.jpg

そうそう

温泉前にはいった 食事処で・・・

シオンが お水を飲んだら むせ込んで!!!

発作が来たのかと思ったら 口からこんな物が!!!


IMG_1337.jpg
IMG_1340.jpg

誰か ほかのお客さんがお水のポットに入れたのか・・・

引っかかったら どうすんの!!!

と思いつつ

なんかいいことありそう♪

なんて思っちゃいました♪



ゴールデンウィークは ダウンしてたけど

主人が私の分も頑張って 少しだけ 子供ワンコ孝行が出来たかな???


ありがとう

旦那様

アイスおいしかったね!!!





さて

シオンですが

やっと学校へ行き始めたものの 給食食べられず(笑)

毎日帰宅したら 特大おにぎり食べてます


お昼を4時頃食べ

お夕飯は 6時(笑)


熱々のおにぎりを食べる顔が大好きです

IMG_1365.jpg
IMG_1363.jpg
IMG_1366.jpg
IMG_1367.jpg


そしてこの間のヴィータ・・・・

アトリエで ぶっ倒れていた 旦那様


出かける=前日は徹夜並にお仕事 なので・・・

片方はフミに腕枕


もう片方は・・・・



誰だ


IMG_1352.jpg
IMG_1356.jpg


まるで

彼女・・・・・・



IMG_1357.jpg


長くなっちゃった!!!

長い記事 お付き合い ありがとうございました!!!

次からは「普通」 の長さで(笑



お急ぎでなければ お願いします


クリックおねがいします。






































