フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
シオンはなんとか上向きに!!!!

3日間 点滴を打っている状態になるお薬を頑張って飲み・・・・・・

トップクラスの苦さなのですが

「頑張ったら むぎゅーーー する???」

と 毎回最高級の 「抱擁」 をされながら 頑張りました!!!


調子がいいのか 悪いのか

シオンは ゼーゼーしないので とっても分かりづらい

ゼーゼーならなくなるほど 「空気が入らなくなる」 発作がほとんど

ゼーゼーすると 「よかった ゼーゼーし始めた!!」 となります(笑)



シオンの調子がいいときが 100点 だったら

何点ですか???


「シオンくんの 100点は 低く設定されてるよ」


※ 通常の喘息の子より・・・


「入院のハードルも 高く設定されてる」


※ 通常の喘息の子より・・・
  多分 入院させたくないとだだをこねる私の気持ちと
  シオンの心や言語のことを考えてくれてるのでしょう


それを 踏まえて


「70点」


※ だから通常の考えだと40点くらい???


無理をしたら すぐ 悪くなる

本当に すれすれの 低空飛行


よかった

入院しなくて済んだ・・・



ありがとう 先生

ありがとう シオン 頑張ってくれたね!!

朝晩の内服 追加の内服 一日 4回の吸入!!! よく頑張った!!!



「もう やることは尽きたから

(その苦いお薬は何回も使える物じゃないのです)

あとは 入院しかないよ(悪くなったら)」



レンジャー・・・!!! 頑張ります!!!


今日は外は暑くて

でもお部屋の中は 風が通ると 涼しい♪


ヴィータも

グランも

まったりしています

背中が可愛い


IMG_2131.jpg
IMG_2132.jpg
IMG_2135.jpg

グランは アディと同じようにタオルを取っては

自分のところに大切そうに置いています


IMG_2138.jpg
IMG_2139.jpg
IMG_2141.jpg


もう ベッドも小さいね♪

IMG_2136.jpg


病院の 駐車場の警備員さんとも仲良しで

「乗り越えたみたい!!」

なんて話して

車のところにいったら

不思議なバックをしてる車が・・・

後ろに 二枚 紅葉マーク


そのまま 行ったら ぶつかる!!!


後ろから (マーチみたいな車)  回って

「ぶつかる!! ぶつかるよ!!」


と 車を叩いて教えたら

輝く頭のおじいちゃま・・・

「んぁあああ???」

みたいな 反応

「このまま入れたらぶつかりますよ!!!」

分かった様子


私も ほっと 油断しちゃったら


おじいちゃん 急発進



バックで・・・・


痛いよ

おじいちゃん

足挟まってる(笑)


急発進して 慌てて 急ブレーキをかけたらしいから

「挟まった」  若干強く

だけで済んだけど・・・・


とりあえず

停めてあげたけど


帰れたかな????

むち打ちになってないかな???


2,3日前から

のどが痛くて・・・

今日はくしゃみしても 涙が出るほど 痛い!!!



鎮痛剤飲んで 早く寝よう・・・

痛いけど

話したい

痛いけど

笑いたい



我慢できないから 早めに寝ようっと!!!



お時間あったら お願いします!!

クリックおねがいします。


今日

また工務店の方がいらして 細かくチェックしてくださり

すべて直す方向で行ってるそうです♪(まだ その方向で だけどね!!)

世の中捨てたもんじゃないね!!

当時の担当の方はもう退職されているので

真ん中位??? の方ですが

「すべて細かく調べさせてください!!」 と来てくださいました♪

いつかは壊すこのお家

立て替えになるか 売ってしまうか

何十年後のことは 分かりませんが  その日まで気持ちよく住めればそれでいいの

お家は 高いお買い物だけど

ただの入れ物だからね

中身が 大事

5月中にキッチンも直るって!!!!



よかった♪ よかった♪

世の中捨てたもんじゃないね!!




そうそう

先日 スーパーでこんな物を発見!!!

「マンゴーの香り」 がするらしい


パッケージといい 香りといい

これは!!!!! 買いだ!!!


と思ったけど ストックを入れる場所にはもうすでに入ってる

次に会えたら 購入かなーー

IMG_1265_20100428214558.jpg


バタバタと毎日が過ぎています

ちょくちょく 工務店さんの用事が入ったり


お腹が痛いと言えば 私に担任の先生が電話をして

ママが迎えに来てくれる


そんな味をしめたフミは 幼稚園で 仮病を使う事を覚え

幼稚園にお迎えに行ったり・・・


この間も電話がありましたが

仮病だな と分かっていたのと シオンが調子が悪く

連れ出したくなかったのと

バスの出発時間まで 40分と言うこともあり

担任の先生は お母さんが決めてくださってかまいませんと言ってくださったので


「では


バスで


フミには 『ママが 頑張れ 頑張れ もう少しだ!!頑張れ!!』


と言っていたと伝えてください!!」



← 多分先生は ??????



と お迎えに行きませんでした

おへそが曲がりきっての帰宅でしたが

部屋に入ると

「・・・頑張れってママ お祈りしてたの???」

と聞かれたので


「ずーーーーーーーーーーーっと 幼稚園の方を見て

『フミ頑張れ!!フミ頑張れ!!』って言っていたよ!!」



と言ったら ご満悦

私の おばあちゃんが 「誰かを守ったり 救うときは 嘘をついてもいいのよ」


と言っていたので

嘘をつかせていただきました

多分 フミは救われたはず・・・♪




アップしない間に 長男タクミの誕生日もありました!!

昔はプラレールだとか ゲームだとか 動物図鑑だとかだったのに

いつの間にか

こんな物を喜ぶ年になったんだね!

IMG_2053.jpg
IMG_2055.jpg


外にご飯にでも・・・

と思っていましたが 夕方から冷え込む時間帯に

シオンを家から出す事はできないので


お家で・・・・

IMG_2056.jpg
IMG_2060.jpg
IMG_2069.jpg

シオンも ケーキを食べられました

学校に行けていないけど

入院さえしなければ 家族とはいられます

お兄ちゃんの誕生日も一緒に迎えられる


最近お気に入りの青いスプーン

IMG_2073.jpg

我が家の子供たち 写真撮るとき

パジャマの確率 高い!!!


仕方ないか

夕方4時30分から 下からお風呂に入ってしまうからね(笑)


おめでとう

タクミ



生れて 1年か2年くらいは弱かったタクミ

病院も行ったし 入院もしたし

よく吐いたし(笑)

でも 大きな事故や病気もしないままここまで大きくなりました

そばに いてくれたこと これからもいてくれることに感謝します


よく言えば優しい

よく言えば穏やか

悪く言えば軟弱

悪く言えば覇気がない


でも タクミらしく生きていってくれたらいいと思います

強さ

は 攻撃することでも 腕の力でも 人を押しのけることでも

ありません


優しくいることだと思います

誰かを心から大切に思えるようになり 優しさで包み続けることです  続ける の

誰かを守りたい 守るんだ

そう思えるようになったら

きっと 素敵な大人になると思います


自分も大切に  かけがえのない人も大切に


そうしたらきっと 夢も叶うし 仕事だって 社会生活だって がんばれるよ

がんばれ タクミ!!!


いつも

沢山お手伝いありがとう

いっぱい我慢してくれてありがとう

素敵な1年になりますように・・・・



実は 新しく来たパソコンの キーボード 左側の Ctrl の接触が悪い

右側は大丈夫

不便なので 修理に出そうと電話をしたら・・・

IMG_1280.jpg
IMG_1282.jpg


10日かかります
  と・・・

仕事で使ってて 困ります・・・・

もう一つのパソコンの調子が悪いので・・・・

どんなにぼろぼろでもいいから 代替え品を送っていただきたいと言っても

そのような物はございません


とのこと

もし早急にほしいなら

「お客様が 新しく キーボードをご購入いただければ ・・・」


はい

主人怒りまして


結局 修理中使えるように ほかのキーボードを送ってくれる事になったのですが

それが決定するまでに 3日もかかりました・・



「じゃ 『仕事で使おうがこっちは知ったことない』 って意味???」


・・・いや言葉の言い方が あの ちょっと・・・


「意味は一緒だろう!? 『仕事で使おうが知ったことない』って言ってもらえます??」

「言えないんだったら 『はい』でもいい!!言ってもらおうか!!」


その上 なぜが パソコンを初期の状態にします

みたいになって・・

ショップもあるから 半端無い色んな設定がしてあるのに・・

パソコンのほうが原因の確率は 砂粒程度らしい・・


「頭おかしいんじゃねーの!!??? 考えれば分かるだろう!!」


だんだん 本気で 怒り始めまして

最後には 紳士の仮面を脱ぎ去り 出会った頃の 野犬みたいになっていました(笑)

「キーボードを調べて 直らなかった時に考える 必要なら 仕方ない(初期化すること)

順序や 段階があるだろ??  パソコンは送らない!!!」


「車だって 会社側の責任で 修理が必要になれば 代車だすだろ???

今時 携帯だって 貸し出ししてるよ  キーボードが10日もない パソコンって何??」


※ 心の叫び



代替えのキーボードが無いなら お前のキーボードを送れーーー!!!!


  
らしい


どうやら

キーボードがすぐのほしいのであれば


「お客様にキーボードをご購入していただきたい」



で 怒りのスイッチが入ったらしい・・・

何度か 電話を切ったり かかってきたりしたのですが

電話が鳴るたび ハスキー犬のような顔になっていました(笑)



「あいつと 話してると 頭がおかしくなりそうだ・・・・・」




代替え品のキーボード いつ来るのかな♪


グランのご飯食べてる後ろ姿が可愛い!!

一生懸命食べてるうちに 足が開いちゃうの!!!


IMG_1963.jpg
IMG_1964.jpg

ヴィータは 疲れて うるさいと

タクミの足の間に 顔を隠します(笑)

IMG_1205-1.jpg



ちなみに

前回の ホラーな寝顔


偶然じゃなくて


いつも この寝顔みたい・・・


周りの白い粉状の物は おトイレシートを破って遊んだ後寝たので

まみれてます・・・・・


IMG_2076.jpg


クリックおねがいします。














なんだか バタバタ と過ごしていて

ブログアップならず


笑えるのは 毎日途中までアップしていたものの 完成に達せず(笑)

流れ落ちる涙を拭きながら 削除してました
  
嘘です 泣いてません


我が家 何年も前に 地デジ対応のテレビを購入していたのですが

突然映らなくなりまして  

でも 騒いだのはほんの数日

米軍基地がすぐそばなので その影響かな なんて思ってたの


(数年前は ネットも電波が悪くスムーズにできませんでした)

そうしたら

ご近所さんのパパさんから

「地デジ 映らないでしょ」


「うん 映らないよ えーーーなんで???よく分かるねぇ♪」



「だって アンテナ 反対向いてる」


「へ???」

見てみたら正反対

工務店に連絡したら
 

「当時 平塚方面に向けるのが主流で 直すのに 3万円かかります」



どびっくり

3万円あったら 7人家族でも 結構楽しめます

「あの  払うんでしょうか?? うちより前に立ったお家は 

正規の方角ですが???・・・・」



主人に話してもらい

もちろん無料で 方角を変えてもらいました

・・・が

風でまわってしまっていたとのこと


写真に残ってて・・


風見車????? あは♪



っていうか  「平塚方面に向けるのが・・」って言ってたのに・・???????


主人が

キッチンが斜めになってること


※ 楽しいでしょ 卵置いておくと 転がって割れちゃうの♪
  最大で7個割りました 目玉焼き一回焼くのに 7個使うからね♪


小さい子供部屋が 床が斜めになってること


※ 楽しいでしょ ビー玉置くと 同じ方向に 凄いスピードで転がるの♪


寝室のサッシが ちゃんと閉まらないこと 解放防止の ボタンも引っかかって

出ないから 子供が 落ちそうで危険


※ 楽しいでしょ 冬 カーテンが揺れて チョッピリ凍えそう♪


クロスに 手型や ぞうきんで拭き取った後が たくさんある

階段 二階廊下 天井


※ 心霊現象??? 職人さんが 触った後が 沢山 親友のマジックリンでも
  びくともしません


タクミの お部屋 3階部分の ガラスの入った木でできた窓が落下

重さ 数キロ ナオと友人の子供の間に落ちました


※ これは 怖い まともに 頭に落ちてたら ・・・・恐ろしい・・!!!



などなど すべて 直してもらうよう

ただいま主人が 交渉中



ちゃんと話を聞いてくれてね 当時の職人さんのしたことに 首かしげてたし


きっと

大丈夫



きっと いい人たちだと思う  信じてる♪



※ 主人はこの私の性格には呆れてるようですが・・


私は 信じてる♪



直してくれるの楽しみにしてます!!!


※  あ、 二階の廊下の電気が 一週間ついたと思ったら またつかなくなったりしてたんだ
   言い忘れた


でも 楽しみにしてます!!


「会社の人間と 相談してきます」

って言ってたけど・・・・・・



マダムヴィータ

お兄ちゃん 頑張っています

洋服は こんな感じに・・・・


IMG_1222.jpg
IMG_1228.jpg

ヴィータが入ってこれない ゆっくりできる場所も見つけました


IMG_1208.jpg
IMG_1209.jpg


毎日毎日

本当によく遊びます

IMG_1242.jpg
IMG_1243.jpg
IMG_1244.jpg

まだお外は無理なので

ウッドデッキできだけ♪


ついでにクレートトレーニングも・・・

IMG_2017.jpg
IMG_2030.jpg

IMG_2010.jpg
IMG_2011.jpg
IMG_2023.jpg
IMG_2019.jpg
IMG_2026.jpg

ヴィータは ウッドデッキの隙間が怖いので あまり出たくありません

ソファーの上から 心配そうに 外の ヴィータを見ています


IMG_2031.jpg
IMG_2032.jpg
IMG_2033.jpg

いいお兄ちゃんです!!!




なんで うちの子は 襟がついた物を着ると 

耳に赤鉛筆さして スポーツ新聞持たせたくなるんだろう・・・


IMG_2015_20100426145623.jpg

グランが寝てしまうと 様子を見に行ってから

自分も寝て 起きるのを待つように♪


IMG_1967.jpg
IMG_1968.jpg

こんな寝顔の弟でも 可愛いのかな(笑)


IMG_1972.jpg

ヴィータが ソファーでくつろいでいても

遊ぼうと誘います

IMG_1925.jpg
IMG_1926.jpg

弟とは しっかり遊ぶ いいお兄ちゃん

夜になると

お疲れのようで(爆)



可愛い 足


IMG_1219_20100426145622.jpg

めくると  目を開けたまま 寝てる  いや 幽体離脱???


IMG_1221_20100426145622.jpg

吸入をここのところ頑張っていますが

IMG_1952.jpg
IMG_1953.jpg

このお天気でなかなか急上昇できなくて・・・

健康な人でも きついものね・・・

今日は 主治医の先生口から 入院 という言葉が出たり

もう少し 頑張らせてください


そう言って帰ってきました

主治医の先生も本当にシオンのことを考えて頑張ってくれています

私も がんばろう!!!


主人が 家にいても 楽しく勉強できるよう

母がくれた ポケモンのひらがな表をはりました

IMG_1954.jpg
IMG_1239_20100426145621.jpg


初めは楽しそうだったけど 自分よりしたのフミが 答えられるのが

悔しいのかな


お兄ちゃんだもんね

ただ 口から産んだ フミの口にふたをするのは難しい

そばにいて 仲間に入りたいのに 入れなくなる シオン

IMG_1240_20100426145621.jpg

そんなシオンをサポートするように

そっと 長男が 教えます


できないけど 教えてもらうのは 恥ずかしい

だから そっと そっと 教えます


IMG_1958.jpg

ありがとう タクミ


最近 一つみんなでできることを一日一回やることにしました

シオンの大好きな 絵の具です


いやーーーー

汚れる汚れる(笑)

でも 字を書いたり 絵を描いたり 色を作ったり 見せっこしたり

私ももっとうまく家事がこなせれば 一緒に遊べるのになーーー!!

シオンにとって楽しく過ごせる時間です


IMG_1194_20100426145732.jpg
IMG_1198.jpg
IMG_1196.jpg

今日も 診察の後 吸入

入院は・・・もう少し頑張らせてください なんて言うもんだから

先生も困るよね  でも 本当に 頑張るから・・・!!


IMG_1253.jpg
IMG_1254.jpg


看護婦さんがね 作っているんだけど

忙しい勤務の中 きっと 子供たちが少しでも

楽しい気分で 処置できるように  と思ってのことだと思います

すっごい 上手!!!!!


ポケモン
 
ドラクエ



作ってもらえたら 買う!!!! 位 上手!!!!


IMG_1256.jpg
IMG_1248.jpg
IMG_1249.jpg
IMG_1250.jpg
IMG_1251.jpg
IMG_1252.jpg

このアンパンマンは 365日 24時間 酸素が入ってます(笑)

IMG_1257.jpg

まだまだ

書き足りないけど

吸入の時間なので・・・・・

また 明日 アップできるかな????



次回は


えーーーーーーーーーーーーー


も、もうパソコンが!!???



の 話題で行こうかな(笑)


あの

だれか


黒いラブラドールのぬいぐるみ 落としていきましたよーーー♪



IMG_1961_20100426151416.jpg
IMG_1960_20100426151417.jpg



お急ぎでない方

クリックお願いします♪

クリックおねがいします。


















昨日最後に ぼやいた シオンへの思い

みなさん 沢山のアドバイスありがとうございました


もし 話し合うことで シオンが辛い思いをしたら と思ったりしていましたが・・・

主人が

「二人で行こう」


そういってくれたので

近いうち

二人で行ってきます

分かってもらうため

自分たちも分かるため


一回話し合ってどうなるかは 分かりませんが・・

授業は追いつかない分は 自宅でできます

少し後からでもいいし・・

学校生活で シオンが 楽しくできれば と思います

着替えの時 移動教室の時 休み時間の時 授業中

ちょっとだけ 心ごと 2分ずつでもいいから 気にかけてもらえたら

それで十分です


連絡帳を見てもらいたかったけど出さなかったようで見てもらえなかった

電話で伝えた翌日も 見てなかった

大切な連絡もあるので 朝 連絡帳の確認も

促してもらえたら うれしいな

特別 何ができるわけでもない ただの 主婦だけど


子供にとっては ヒーローで居たいな そう思います





今朝 朝早くから 遊び回ってた ヴィータと グラン

朝 お弁当を作ってる間に

ヴィータは ウトウト・・・

IMG_1883.jpg
IMG_1884.jpg

グランは??????

ソファーの下の一番奥に!!!

朝5時から遊んでた 二人

もう少し 寝てればよかったのに・・・

IMG_1887.jpg
IMG_1886.jpg

午前中買い物があったので

テレビをつけて 出かけてあげた

グランが クレートに入れると 泣くの


少しでも寂しくないかな  と思って

帰宅したら


この画面


あまり 楽しくなかったかも(笑)

IMG_1901.jpg

お昼

お腹すいた とぐずぐずして

スタッフのともちゃんに甘えます

IMG_1897.jpg

満腹になったら

もう 寝ちゃった・・・


IMG_1902.jpg
IMG_1904.jpg

今日は 気温も高く!!!

それだけでうれしい!!!


このお方は

朝ご飯 バナナ だけ


この間の 歯医者さんの麻酔 唇カミカミはやらなかったけど

当たってたんだろうね 麻痺してるから

こんな 唇に


夕べは 唇ごと腫れ上がって

「次 いってみよーーー」 状態


イチゴ出してあげたら

床 20センチくらい ジャンプしてたよ

しみたみたい(笑)

IMG_1888.jpg
IMG_1890.jpg


私は朝一に 買い物に出たのに

着いたら  お財布もなければ キャッシュカードもなし

昨晩 ごそごそしてたから テーブルに置きっぱなし・・・(泣)


自分だから 誰も怒れない・・・

※ ちなみに免許証も持ってなかったよ



帰宅して 今日は買い物をやめようと思ったけど

今夜は カツ

小麦粉ないから 取りに戻って お買い物


それでも!!!

暖かくて お天気がよければ それだけで最高!!!

早く

夏がこないかなぁ!!!


死んじゃいそうな位暑い車に乗り込んで 我慢するのが大好き♪



でもこの方は 暑いみたい

主人が かわいそうだと 洋服を半分あげてあげていました

IMG_1905.jpg
IMG_1907.jpg


「いやん♪ パパさん エッチ!!!」



注) ヴィータは 男子です

IMG_1910.jpg

お弁当も怖い季節

白米の真ん中に 梅干しを入れようと思ったら

梅干しの周りしか 効果 無いそうです・・・


生協で わさびシート ゲット♪


でもしっかり加熱しない物は怖くて入れられない季節が来ますね・・・

今日は 大好きなエビフライ!!

お弁当が小さいから 小さいエビフライしか入りません・・・

・・・・ ラッキーだけど♪

IMG_1880.jpg
IMG_1882.jpg


暑かったり

寒かったり

体調に気をつけてくださいね

私は 夕べ 短パンタンクトップで 寝かしつけしてて


危うく 凍死 寸前 ← かなり大げさ


油断は禁物


ハッピーな友達


深い悲しみの中の友達


笑顔はもっと笑顔に・・・

泣いた顔は 笑顔に向かえるように


願ってるよ



クリックおねがいします。














夕べは とても暖かくて 寝る前まで

短パンと タンクトップだった♪


シオンを 学校へ行かせるの早かったかな・・・

夜 久しぶりに 苦しくて寝られなくて 泣いた


久しぶりに だっこしてあやしたな・・・


「座位」 一番楽なんだよね

ずーーーーーーーーーーーっと してあげたいけど

やることはてんこ盛り


じっとしてる間は もちろん進まない

少し 楽になったようなので よこになるよう促して・・・・

火山灰が 日本を襲うらしいね

黄砂で入院してるから ちょっと不安


頑張れ!!!  シオン!!!




我が家のワンコ

ヴィータ グラン

一日中 どちらかがダウンするまで 遊び狂ってる!!!

夕べの ヴィータ

ドロン ドロン


IMG_1849.jpg
IMG_1850.jpg

マダム ヴィータ??? 目が白めになってますよ・・・

IMG_1851.jpg

泣きながら二階からシオンが降りてきて

ソファをベッドにしたら 足下で寝ていますが

この後 泣き始めたシオンに蹴られてました・・・


グランも20時位には ネムネムの時間です

IMG_1845_20100420133052.jpg
IMG_1853.jpg
IMG_1852.jpg


アヤが中学生になってから 毎日アヤの弁当

火曜日 木曜日は フミも お弁当です


アヤの

女の子のお弁当作りは 楽しい!!!

しかし

女の子のお弁当作りは 神経を使います

味だけでは ありません

見栄えも大事


ただ 忙しい朝 そんなにこった物はできませんが・・・

最近の中学生は 「細身で 二段」 が流行らしい

一緒に選んだお気に入りのお弁当箱です

トトロに出てきそうでしょ!!!

IMG_1860.jpg

お箸も長くてきれいなお箸

くるくる巻いてしまうお箸入れ♪


IMG_1863.jpg
IMG_1864.jpg

あまり 入らないんだけど お弁当の時間は

15分くらい

こんなもんかな・・

イチゴ 大きくて あまり入らなかった・・

今は小分けされた コンデンスミルクがあるから 助かる!!

※ コンデンスミルク 苦いお薬の時ものすごい役立ちますよ!!

IMG_1856.jpg
IMG_1858.jpg
IMG_1857.jpg

今日は 揚げ物でごまかしました(笑)

サラダが大好きだから 持たせたいけど かさばるんだよね

フルーツは グレープフルーツの時は お砂糖かけて丸ごと一個

せっせと手でむいて 入れます(笑)



たったこれだけでも

冷たい紅茶を持たせたら こんなに!!!


※ ドラゴンは 明け方から起きてるシオンが並べてくれました
   友情出演♪


IMG_1865_20100420133248.jpg

男の子の中には 二段の大きなお弁当箱二つ なんて強者も!!!


(片方は ご飯物 もう片方は おかずと果物)


朝練後のおにぎりと 部活前のおにぎりも・・・


頼む 我が家の息子たち


ママたちは 草食系男子を 推奨します・・・


ちなみにこの間は お弁当箱いっぱいに白米と レトルトカレーを

持ってきた男子が居たそうな♪




お弁当作り中 足下が大好きなグラン

まだ眠いのに ごそごそ出てきて そばにいます

IMG_1866.jpg
IMG_1874.jpg


「僕のお腹を みんなほめてくれるから アップで見てね♪」


IMG_1875.jpg
IMG_1876.jpg



シオンは

以前から書いている通り 言語が遅れています

小学校高学年になったら 追いつくと言われていますが

とても 幼いです

同い年の子に 3 言えば伝わることも 5とか8とか10とか言わなくてはなりません

大事な時に入退院を繰り返して居たからだそうですが

そのときは 命が最優先だったので

全く 後悔も ありません


ただ

生きやすいように 少しだけ 目印や  足跡をつけられたら・・・・


そう思って

入学前に 校長先生にも会いに行きました

みんなと 楽しく 過ごしてもらうために

きっと 考えて考えて 選ばれた 新しく来た先生

でもね

わかってもらえていないようで

提出物も 持って行ってるのに シオンはだすの忘れちゃうから

未提出扱いだし

休んでたから 体操着を着たことがなかったのに

着替えた シオンに

「肌着は脱ぐんですよ!!何してるんですか??体操着の時は脱ぐんでしょ??」

遅刻したから

算数 始まってたんだけど

席に着いたら

「ほら 算数やってるんだから 算数の教科書だして!!みんな授業やってるよ!?」


シオンは わからない そんなに早く状況はつかめない


廊下から 様子を見てたら 切なくなっちゃった


昨日

「シオンは 休んでいたのでまだいろいろなことがわかりません

給食も今日が初めてです  ご迷惑をおかけしますが 気にかけていただけるよう

お願いします」


連絡帳に書いてあったのにだしてなかった

「何で ださなかったの??」

「シオンくん忘れちゃった」

「忘れちゃ駄目だよ 大事なことが書いてあるからね??」

「だって・・・先生すぐ怒るもん・・・」


気になる台詞

先生はきっと 怒ってない

けど ゆっくりなシオンは ほら!早く!何してるの?ちゃんとしなさい

は 「怒ってる」と感じるのかな


大きなことは望んでない

休みがちになるけど 学校が どうか 楽しい時間になりますように・・




さぁ

どうする???

学校へ行って ちゃんと また話をするべきか???

逆に シオンを 追い詰めることにならないか・・・


難しいなぁ

分かってもらうって 難しい


さぁ!!!

給食まだたべられるものが少ないシオン

超 特大 炊きたてご飯の おにぎりを作らなくちゃ!!!!




お時間あったら お願いします♪

クリックおねがいします。














夕べから 歯が痛いと

泣いてる 末っ子 フミ


年少さんだけど もっともっと 小さいときから 

よく物が挟まる場所がある 歯並びの中に・・・

たぶん 取り切れてないんだろうな・・・

シオンの歯医者さん通いにつきあっていたので

歯医者さんのところに行くのは 初 ではないけれど

治療は 初めて!!!


朝ご飯は用心のため食べさせず

泣いて口を開けたときに 吐いたりしたら 死んじゃうからね・・・



待ってる間 不安いっぱいだったけど

優しい先生と おねぇさんにうまいこと乗せてもらって・・・


IMG_1187.jpg
IMG_1188.jpg

自分の時は

麻酔すると言っても その麻酔が痛かったけど

今は麻酔注射のための 塗るタイプの麻酔があります♪


大人もしてくれるのかな???

「お口が変な感じ・・・」


IMG_1189.jpg

麻酔が効いてきたら

口が ぼてっとしてきました(笑)


IMG_1190.jpg


目を隠すのをいやがったけど

「お薬が目に入っちゃうからね!!」

っと言われたら お利口にじっとしてました!!
IMG_1193.jpg

IMG_1192.jpg

また来週

ご褒美に でっかい!! ロング缶の グレープファンタを持ってたってる姿を見て

どこに何しに行ったのか 聞きたくなったよ・・・






昨日 午後 ヴィータと グランで 外に出てみましたが

グランは怖くて仕方ないようで・・・

終始 きゅーきゅーー泣いてました・・・


ヴィータは

「大丈夫だよ!!」

とあやすような仕草をします


IMG_1823.jpg
IMG_1818_20100419134355.jpg
IMG_1820_20100419134354.jpg
IMG_1814_20100419134354.jpg

「いや・・・」

「帰るぅーーーーーーー!!!」

IMG_1824_20100419133409.jpg
IMG_1827_20100419133316.jpg
IMG_1826_20100419133315.jpg
IMG_1825.jpg
IMG_1827.jpg


アディみたい・・・

君も 外嫌い????


ヴィータ

「ほそっ」  って言われるはずだね(笑)

IMG_1828_20100419133315.jpg

夕べ フローリングの上で

ヘソ天 で寝てる グラン


主人が フラッシュをつけてしまったら

起きてしまいました

IMG_1833.jpg
IMG_1834.jpg
IMG_1835.jpg

このおなか

中身は 何だ?? 中身は 黒ラブで その中身も 黒ラブで その中身も・・・

なわけないか(笑)




昨日は ヌーディだったヴィータ君

夜になったら 寒そうで お召し物を・・・・


主人がいやがる


「マダム ヴィータ」



IMG_1838.jpg
IMG_1840.jpg

「洋服なんて どれも一緒よ そんなことより・・・」


IMG_1843.jpg

「子守は 疲れるわ!!!」


IMG_1842.jpg



しつこいのは


間違いなく 君だ・・・・!!!!!




※ グランは 眠りこけてます


IMG_1845.jpg
IMG_1847.jpg



昨日 まだまだ完全復活じゃなかった シオン

※昨日ウトウトした後の 超不機嫌な顔 こんな時はイマイチです・・・

IMG_1829_20100419142541.jpg



今日は登校したけど

大丈夫かな

給食も始まりました

何を隠そう 白米王子

パンも 麺類も 食べれません


何 食べるのだ??? ママは聞きたい・・・(泣)


お時間ある方 お願いします♪

クリックおねがいします。

















今日は

日曜日

朝からずっとお仕事ですが


すこーーーーし シオンも喘息が落ち着いたような

そんな穏やかな 日曜日

アディはよくアトリエがよく見える キッチンの前で寝ていました

20090503_6.jpg
20090503_7.jpg

お昼休みには 毎日 大好きなパパと♪


きっと 本気で力を出せば パパなんてやっつけちゃうけど

パパに負けるのが好きだったんだよね

爪も牙も 決して使わない子でした


20090420_26.jpg
20090420_23_20090420151916.jpg

パパが

大好き大好き大好き!!!


20081103_6_convert_20081103212749.jpg
20081103_5_convert_20081103212535.jpg

パパを見つめる横顔



20081129_61.jpg
20081129_60.jpg

びびりだったけど

いつもパパが居ないときは ちゃんと家族を守ってたね♪


20081106_18_convert_20081106113029.jpg
20081105_6_convert_20081105150056.jpg


今日から グランのお気に入りの 寝る場所は

アディと同じ


キッチンの前


IMG_1797.jpg
IMG_1798.jpg
IMG_1799.jpg

まだまだ

こんなに赤ちゃんだけど・・・

IMG_1800.jpg

また パパ大好きっこになるのかな♪



お天気のいい今日

「少しはヴィータも痛みを知ることも大事!!」



服を脱がされたヴィータ君

IMG_1803.jpg

すごい手触り・・・最高!!!!

色といい

手触りといい


爬虫類みたい!!!!



「主人が スネーク にしたらよかったかなぁ 名前!!」


だって(笑)

なんだか コモドオオトカゲとか 恐竜の図鑑に出てきそう!!!


眠くて 迷惑気


IMG_1804.jpg
IMG_1805.jpg

そうそう

ヴィータ君をおうちに迎えるとき

真っ黒な子とどっちにしようか 迷いました・・

でも ヴィータは とても初めてあったとは思えなかったことと

この胸のマーク


主人曰く


「ズギューーーン!! って打たれた痕みたい!!」



とかっこいいといい

私は 6角形なんて 不思議!!!

(ドリームキャッチャーみたいだし)

そんなこんなで ヴィータが 我が家に・・・

IMG_1808.jpg
IMG_1809.jpg
IMG_1810.jpg

ヴィータは もう写真撮影はいやみたいです(笑)


IMG_1811.jpg
IMG_1807_20100418152412.jpg

「寝ても いいでしょうか」



皆さん いい週末ですか???

楽しい週末

家族がそろう週末

また明日から それぞれの週末があります

辛く 深い悲しみの中の人にも

幸せいっぱいの人にも

同じだけ時間が過ぎて 必ず 明日は来ます



みんな穏やかで 少しでもあたたかい そんな一週間になりますように・・・



クリックおねがいします。









うんちちゃん

じゃなかった

グランが我が家にやってきて 一週間がたちました

うーーーーーーーんと

我が家は

えーーーーーーーーっと

うんちちゃんを家族に迎えたんだっけ????


って思うほど

うんちまみれ


レトリバー<うんち


そんな 感じ(笑)


でもね

ひさしぶりのパピーちゃん


人間も

上 二人 年子

下三人 ほぼ(一カ所学年は二つ)

ヴィータは自立したパピーちゃんだったし


うんちまみれでも かわいい


洗ってあげようねーーーー くちゃいねーーーー♪


なんていっちゃって

シャンプーしょっちゅうでも大丈夫かな?・なんて思ったりしながら・・・


ちょっとクレートを洗うのはたいへんだけど・・・

ヴィータとも仲良しなんだけど

とにかく


ヴィータはしつこい!!!!!




ちょっとその後のグランちゃん

20100411_69.jpg
IMG_1697.jpg
IMG_1760.jpg
IMG_1761.jpg
IMG_1765.jpg
IMG_1773.jpg
IMG_1787.jpg

このしつこさは・・・


すごい



ヴィータは いつもいつまでも グラント遊びたい


ストップをかけることも多いです

IMG_1673.jpg
IMG_1767.jpg
IMG_1755.jpg
IMG_1756.jpg

当分クレートの中で・・・

スポーツドックを育て上げるためにたくさんお話を聞いてきたけれど

友人にも相談し

やはり 成績云々なんより まず 家族であることを重視したいので

一日の大半をクレートで過ごさせるやり方ではなく

家族と関わる時間を大事にする形をとりました


おトイレも7割・・・8割 覚えたようで

寝ぼけたりしたとき以外は 自ら おトイレへ

そして 家族の 「come!!!」 にも反応し しっぽを振り降り寄ってくるようになりました♪


ちなみに

豚の耳はまだあげてはいけませんが どこからか見つけてカミカミしては

没収されてます(笑)




シオンは大きめのぜんそく発作がきていて

今週は学校に行けていません



日中は 元気そうな顔をしていますが

息が荒く

かくれんぼ しても どこにいるかすぐわかっちゃう!!!


吸入の回数なんかも増やして・・・

明日お天気外衣らしいので 持ち上がってくれますように・・・

「苦しい 吸入する」

とっても上手に言えます

学校は行けなかったけど

グランとは 仲良くできたね!!

IMG_1693.jpg
IMG_1696.jpg
IMG_1695.jpg
IMG_1697.jpg

ヴィータは この異常気象???

寒くてたまらないみたい

IMG_1737.jpg
IMG_1739.jpg

相変わらず仲良しな二人♪


IMG_1748.jpg
IMG_1762.jpg
IMG_1749.jpg

この二人

自分たちの部屋に 勉強机があるにもかかわらず

相変わらず

宿題 勉強は ダイニングテーブルで・・・


IMG_1745.jpg
IMG_1746.jpg

お夕飯の前に いっぱいにしないでおくれ・・・・



そして

予告していた

グランとタクミですが・・・・



ディスクドックを始め 大会出場を目指します!!!!



グランは10ヶ月くらいから練習になりますが

人間は今から


「投げ練」 です♪



主人は毎晩3時くらいまで仕事をしてるので

朝はぎりぎり 7時30分まで寝ていましたが

グランが来てから


毎朝6時に起き 6時20分にタクミと一緒に 近くの公園へ行き

「投げ練」してます(笑)



偉いですが

大丈夫でしょうかね???

日に日に 弱ってきてるような・・・・・・

かりかりしてきてるような・・・・


そんな気がしますねーーーーー


目指せ 大会出場!!!!

だれか大会で会えるかな????



テントも買わなくちゃいけないけど


みんなは入れるテントって・・・・でっかいんだろうな・・・・



タクミは

競うのも 争うのも 好きじゃありません

よく言えば やさしいのかもしれません


でも

ただの傍観者です そうじゃないかもしれないけど そう見えることがあります


戦うのは あくまでも 自分


かけっこで勝つのも 相手に勝つ訳じゃない

あきらめずに 苦しくても 負けそうでも あきらめそうな自分に負けず

走り抜くもの


社会人になっても 戦う相手は 自分

自分に甘くなりそうになったとき そんな自分に負けず がんばること


そんなことを気づいてほしいなと思います

大好きな 家族である グランと一緒にそんなことが味わえたら


最高かな


そう思っています

ちなみに ヴィータは アジリティとかどうかな♪

ナオが声がでかいので 始めても楽しいのでは・・・そんなことを思っています





主人の育児日記

着々と書き込まれています


抜粋


ごはんを食べた後器が小さいため 食べこぼす

こぼしたごはんを食べる

トイレシートの下に入ったフードを探す

シートがぐちゃぐちゃ

なぜなら シートの下にフードがあると思ってるから

シートをぐちゃぐちゃにする癖がつく



結果   器は大きい方がいい→ 大きいのを購入



よく遊ぶようになったが 犬同士 遊んでるときに噛むのは いいことなのか

よくわからない・・・・

調べておくことにする

ヴィータと遊んだ後クレートに入れる

ヴィータがクレートに近づくと 吠える

吠え方がさっきと違う・・・・

犬に向かって吠える感じ


・・・・さぁ  どうする????


そのほか 食事量やお水のことも詳しく・・・




さぁ  どうする???  

は、私に聞いてるのか・・・

ちなみに 犬に向かって吠える 

ヴィータは わんこだった気がします・・・


朝 冷え込むから

「風邪ひいちゃう」


そんな風につぶやき

グランはこの姿


IMG_1779.jpg
IMG_1778.jpg
IMG_1777.jpg

大切に思ってくれてることがわかるのか

グランは 主人が大好き!!!


よかったね♪  旦那さま!!


朝は雪が積もってました・・・

あり得ない・・・・


IMG_1781.jpg
IMG_1782.jpg


そして

とうとう来ました!!!

まだすべてスタンバイオーケーではありませんが

少しずつ 元のパソコンから 情報を移動中!!!


がんばって使いこなせるようにならなくちゃ!!!

最近のパソコンは 地デジはみれるし 録画もできるし マウスも コードレスだし・・・

すごいんだね・・・


パソコンに リモコンがついてるよ・・・

IMG_1747.jpg
IMG_1783_20100417161515.jpg
IMG_1785.jpg
IMG_1786.jpg



1年くらいかかりそうだ・・・・



でもめざせ 毎日更新

大事な家族とわんことの記録だから・・・

老後 読み返して にんまりするんだもん!!!!




クリックおねがいします。





















こんなに毛むくじゃらの子供を産んだ覚えはありませんが


我が家に

第8子が 来ました!!!

そう それが  前回の記事に書いてあった


告白


です!!!

その 第8子は

この子

20100411_46.jpg
20100411_45.jpg
20100411_44.jpg
20100411_50.jpg
20100411_51.jpg

フィールド系 ラブラドール ブラックです

グラン と名づけました


名前を考えたのは 主人です

glad と run  を合わせて


grun です


幸せに 喜びに溢れて いつまでも走り回れるように

そんな願いを込めて・・




アディが 分離不安が酷かった時

弟を迎える話が出ていました


そのときは その話はまとまらず 流れてしまいましたが

アディが天国へ逝ってしまって数週間が過ぎた頃

そのとき迎える予定だった子と同じ父母が交配する事を知りました


まだ 迎える気にはなりませんでしたが

交配が行われ 懐妊し この世に生まれました

それでもまだ

迷いはありました

でも フラットはまだまだまだ迎える勇気は起きないけれど

大きな黒い子を失った私達は 黒い子を 大好きなレトリバーを

心から求めていました


里親や 悲しい現実に向き合ってる子を迎えることも考えましたが・・

この子!! と思えるところまではいけず・・


交配を聞いたとき

アディ 生まれ変わるなら その命に宿って

そう願う自分と

アディはアディのまま 天国で見ていてほしい


と願う自分がいたり

勝手な妄想に包まれていました



アディがいなくなってから数週間

吐き気がするほど 寂しくて

夜中に 真っ暗なリビングで アディが出てきてくれないか待ってたり・・


吐き気がするほどの寂しさは 小さくなっても

喪失感に襲われてきました・・・

そんな真っ暗な心を 救ってくれたのは

悲しみを共有してくれる家族と

友人と

ここに 何度も来てくださった 皆さんです



そして

もう一人(匹??)

ヴィータです

はじめは 自立し ちょっとクールなヴィータを迎えたことが

かえって 悲しみを増してしまった日々もありましたが

今では 順調に ストーカー気質で 分離不安気味に 育ち

(育て方が間違ってるというのは 今は言わないでね(笑))


心に小さな 陽だまりも生まれてきました

カチンコチンになった心が 

家族と一緒に頑張った事

変わらず 励ましてくださった皆様の言葉

友人の言葉

そしてヴィータが少しずつ溶かしてくれました


感謝しても感謝し切れません

出口など見えなかったトンネル

出口は無かったけれど ルートは 他にもあって

時には戻りながらも あたらしいルートを歩くことが出来ました



迎えようかな


そんなときが来たのです



早朝 6時出発

調子をくずしてる シオン

内服、吸入をしっかりして 出発です

車に乗って 座位になったら楽になったのか すぐに眠りました

今 はまってる プレステのゲーム

無双OROCHI Z (戦国時代の武士が出てくるやつ)

・・・の 独眼流正宗の マネです


ペットボトルの シールを必ず張ります・・・・・

かぶれるって言ってるのに・・・

20100411_1_20100411221425.jpg

都内を抜けて・・・

20100411_2.jpg
20100411_4.jpg

C2とか言うあたらしい6キロのトンネルのルートで・・・

凄いよね

私 自分で運転して 何となくまだ覚えてて・・

でも

6キロ長いよね・・

若干閉所恐怖症の私

エレベーターも あまり好きじゃないし 頭の検査とかも苦手

ずっと続くトンネルは 息苦しい(笑)


途中事故渋滞などもありましたが 約束の時間に到着



20100411_10.jpg

選ばなくちゃいけないのに


選べない!!!!!!




主人に選んでもらい

大切な命を分けていただくのだから

大好きな兄弟を引き裂いてまで連れて行くのだから

命がある限り 自分達の精一杯を 注ぎます と伝え 後にしました



匂いをかいで 触って ちゅーーーーーーーーーーってして

目を見て


アディじゃないね


そんな確信をしたり(笑)

アディが生まれ変わってたら何となく 分かる様な気がしてたけど

違った気がします

そう思ったとき 悲しいとか 残念とか そんな気持ちよりも

アディは アディのままでいい ちょっと 安心した気もしました


そして アディとは違う グランを ちゃんとちゃんと愛していける

そんな気持ちになりました




普段は 遠出したらお夕飯を外で済まし お風呂も入って帰宅しますが

グランがいるので それは出来ません

でも せっかくだから

主人が とある お蕎麦屋さんを見つけてくれていました


そこに・・・・・

20100411_12.jpg

他のお客さんの注文したものを見て みんな笑ってます(笑)

20100411_15.jpg
20100411_16.jpg

私は

年に 2回しかお化粧しないので すっぴんですが


ヒソヒソ 主人に

「凄いよ、凄いよ」

と言っております(笑)






まず

長女の下に来た ざるそば中盛り

20100411_22.jpg

食事をするときは しっかり髪の毛を束ねるように言ってあるので

しっかり束ねてます(笑)

彼氏とデートするようになっても そうやって 勢い良く ラーメン食べてね(爆)


20100411_29.jpg

主人は かき揚げ大盛り

20100411_21.jpg

家族で 大爆笑!!!!

主人も笑ってる!!

そしたらね


「あーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」



って主人の声

前を向いたら


く、崩れた(爆)



20100411_23.jpg

留まる事を知らず・・・

20100411_28.jpg


勿論


完食!!!!


20100411_30.jpg


っていうのはウソ(笑)

常連さんは 皆さん手馴れた手つきで ビニールをもらい お持ち帰りです!!


我が家も 申し訳ないので お持ち帰りしました♪


シオンは麺類パン類が嫌いなのでから揚げとご飯を頂き

(勿論 白米おかわり)

20100411_26.jpg

大人の私達は 薬味がタップリだったのが嬉しかった!!

20100411_25.jpg

食べる・・・と言うより その場の雰囲気が楽しいお店でした(笑)

味わうより楽しむお店???

店員さんは皆さんいい方ばかり

お店を出るときには

こんなに!!!

20100411_33.jpg


帰り道

人間って凄いなぁ・・・って思ったり

20100411_34.jpg
20100411_35.jpg

高速道路に植えられたサクラが嬉しかったり・・・・・

20100411_38.jpg
20100411_36.jpg


渋滞があって帰宅したのは夕方だったけど

アディの使っていたクレートを用意して・・・・


主人は グランが気になって 気になって(笑)


20100411_41_20100411224108.jpg
20100411_42_20100411224108.jpg

ヴィータは グランを出すと 嬉しくて仕方なくて・・

クレート内で 鳴く グランを心配そうに 耳を立てて 気にしています


20100411_53_20100411224109.jpg
20100411_54_20100411224109.jpg
20100411_56_20100411224109.jpg

ワンコも 人間も今の所 大好きなヴィータ

仲良くなれそうです

弟だからね

大きさは あっという間に追い越されるけど(笑)




笑っちゃうくらい夜泣きした グラン

その声が可愛くて

可愛い反面

引き裂いてつれてきてしまったのだから

ちゃんと幸せにしなくては と 思ったり・・



強いストレスがかかってはいけないので

今はなるべく ハウスで・・・

子供達もグッと我慢!!!


20100411_59.jpg
20100411_58.jpg
20100411_57.jpg

それでも トイレシーツを交換する時

ちびっ子に囲まれます(笑)

勿論ヴィータも 飛んできます♪


20100411_61.jpg
20100411_62.jpg
20100411_68.jpg
20100411_69.jpg
20100411_71.jpg

ちょっと まだ フードボウルは大きいね(笑)


20100411_72.jpg


みんな お風呂 ご飯終わったばかりで パジャマだし散らかってるのは

見て見ぬ振りしてください(笑)



アディを思う気持ちは 変わらない

フラットを思う気持ちも 変わらない

イタグレだって 小型犬の可愛さを教えてもらった

そして ラブへの 思いも・・・・


欲張りでいいんだな


支えてくださったみなさん

大切な友人

ありがとう

ここまでこれました・・・!!!

これからも 末永く よろしくお願いします!!!!



えーーーーーーーーーっと

グランちゃん 軟便です・・・・


えーーーーーーーーーっと

シオン 低気圧を 察知し 多分学校のストレスも加わって

調子悪・・・


何からしたらいいんだろう(笑)

新しいパソコンが来たら


どんどん 更新したいな♪




追伸

主人が 育児日記をつけ始めました♪ ← グランの・・・近日公開予定(笑)

そして 拓海と グラン 何かに向かって始動します!!!


グランを迎えた 理由は 二つあります

ひとつは私達夫婦が 恋しかったから・・


もうひとつは!!??


ちゃーちゃーちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・・

(火曜サスペンス風に・・・)





パソコン来るまで返信が遅くなります・・・

機嫌がいいときに返信します!!!


また 毎日毎日 くだらないブログがアップされる日も近いです
よろしくお願いします♪
お時間ございましたら クリックお願いします!!

クリックおねがいします。




























更新せず 心配して下さった方々 ありがとうございました!!

とっても 元気にしています!!



私は


相棒のパソコンが調子が悪くて・・・

引退ですが 長女たちの元で可愛がられる事でしょう!!!

4月半ばには あたらしい相棒が来ます

そうしたら きっと以前のように更新頑張れるはずです!!!



卒業 卒園だった我が家


今度は勿論 小学校入学 中学校入学!!!


小学校

シオンは緊張しながら 学校へ


20100408_39.jpg


入学式

私達を探します

20100408_43.jpg




昇降口に入ってからすぐに6年生に引き渡されたので不安なんでしょうね

顔がこわばっています

六年生から

歌のプレゼントもあり




※ タクミさん 終始 両隣の女子から 「もっとそっちに行って!!」と肘鉄食らってました・・
  左右から言われ 苦笑いのタクミさん
  絶対 将来 強い奥様頂くのね・・・・


教室に入って お話を聞いていても

多分

右から左の シオン


雨という事もあって 朝は苦しかったのか4時には 起きてたので

眠いのか


若干 幽体離脱 気味(笑)


20100408_4_20100409112017.jpg
20100408_8_20100409112017.jpg

カーキのランドセル 似合ってるよ

20100408_7.jpg




小学校の入学式は 午前中12時まで

中学校は 13時受付開始



ゆっくり写真なんて撮る暇もなく

自宅へ戻って 子供を交換(爆)


主人が車をとりに行ってる間

「シオン 傘は 雨が降ってるときは ずっと開いておくものだよ」

「うん シオンくん 知ってるよ」

閉じてるよね・・・・・

20100408_9.jpg
20100408_10_20100409112016.jpg

雨の日は カッパを着せなくちゃなんないかな・・・

学校に着くまでに 30回くらい 閉じて開いてをやりそう・・・



アヤの中学の入学式は

物凄い子供の数で 写真撮れず・・・・・

少しだけ・・・
20100406_6.jpg


20100408_86.jpg

翌日からは通常にお弁当で 中学生は凄いなぁ・・・



登校班での 登校

ちょっと弱いイメージのタクミですが

弟や 家族の為なら頑張れる子です


出来れば 自分の為にも頑張ってくれるといいのに・・・・←親心


「アヤがいなくなったから 今度は タクが頑張る」



そういった 登校初日

20100408_11.jpg
20100408_12.jpg

トモダチのお家の前で撮ってしまったので

我が家の前でも・・・

20100408_16.jpg

左隅っこに 

貞子

じゃなくて(笑) アヤが!!!

心配で まだ パジャマなのに 出てきています


20100408_14.jpg
20100408_18.jpg
20100408_17.jpg

「しっかり 頑張るんだよ!!」



出発

20100408_20.jpg
20100408_19.jpg

アヤも 初登校

我が家では 常日頃 極普通に

大好き!!


可愛い!!!


カッコイイ!!


好き好き好き♪


なんて言葉が飛び交っていますが

この日の朝も

「きゃーーーー アヤ 可愛いーー!!!」 と大騒ぎの私


呆れながら

「はいはい わかったわかった!! そこまでいつも

ストレートに言ってもらえて 嬉しいよ(笑)」 とクールなお返事


そんな所さえ

可愛い♪


20100408_24.jpg
20100408_25.jpg

※ 主人いわく 子供が生まれると 親の頭の中は変化して
  ちゃんと育てるように 我が子がとてつもなく可愛く見えるようになるんだろう
  とのこと



シオンは

もうすでに

歩くのが遅すぎて 他の登校班が 後ろに詰まってしまい

「前の班遅いでーーーす」

と苦情が出てるらしい


タクミが手を繋ぎ 少しひくように歩いてるから 多分シオンにしてみれば

かなり 早く歩いてるんだけど・・・

うううううう


もう少し様子を見るかな・・・

あんまり もっと もっと って言いたくないんだよな

本人頑張ってるし・・・




アヤは 毎日 トーク炸裂

会ってる間は ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと!!!!!

話してます(笑)


私によく似て 本当にしゃべります

多分

口から産んだと思う・・・・


学級委員にも立候補し 頑張ってるようです

本人も話しすぎと思ってるのか

「ごめんね ママ アヤ 超喋ってる・・」


って40秒ぐらい 黙るんだけど

すぐ また炸裂!!!(爆)


「じゃ、寝るね」 の時には 本人グッタリ(笑)

いいんだよ

沢山話して

ちびっ子が邪魔するから100パーセント耳を貸せなくてごめんね???


寝る前には アヤは 話しすぎて 頭が痛いそうな・・

血管大丈夫??


吹奏楽に入りたいって言ってます

フルートをやりたいそう


私も少しトランペットをやっていたことがありますが

きっと フルートや クラリネットやオーボエの方がむいてるんだろうな

歯並び的に・・・・


「そっか 吹奏楽は忙しいっていうから 家族で出かけるのも

アヤ無し って時が増えるのかな・・」




「休むから」  キッパリ




あ、そう??? ならいいね♪



タクミのカメラが壊れていたのですが

やっと修理完了

大したカメラじゃないのに

私より

上手・・・・


そのうちいいカメラをプレゼントしてあげようかな♪

あくまでも そのうち・・・



タクミの写真

実は これもタクミが撮りました♪

姉のこんな笑顔を撮るタクミも素敵ですが

この歳でもなんだかんだ仲良くしてくれてこんな笑顔を弟に向けてくれるのが

嬉しいね♪


20100406_6.jpg

実家の ショートの チワワ バズ


20100406_8.jpg
20100406_9.jpg

ヴィータ


「ステイ!!って言って 写真を撮って ご褒美をあげてたら じっとしてくれるようになった」


だそう・・・へぇ・・・ママもやってみようかな・・・

ただ

毎回このポーズになってしまうらしい


遊ぼうって誘ってるよ

20100408_92.jpg
20100408_93.jpg
20100408_94.jpg

今度 病院の先生にあげるのに(いらんて・・)

撮っておいて と言って置いたら

20100406_7.jpg

微妙?? お笑いの芸人みたい・・・・

そして

夕べのヴィータ

タクミは寝顔が大好き


私も何度か撮られた

ブログに???? 載せれません

化学兵器なみの殺傷能力・・・!!!


20100408_97.jpg
20100408_104.jpg

ヴィータは 寝顔が可愛いとはいえない感じ・・

若干 病人っぽい感じ・


「何??」

20100408_107.jpg
20100408_108.jpg

近所の丘を登った所に 家族で歩いてお花見も行きました

屋台も結構出てて・・・

屋台なんて出てないと思ってたから

夫婦揃って小銭しかなくて(笑)

でも少し 食べれたよ!!

20100408_28.jpg
20100408_27.jpg
20100408_26.jpg



ヴィータは

「なに あれ!!??」

「ほそっ!!!!」

「きゃーーーー!!」


と行きかう人に言われていました(笑)

ほそっ!!!


ながっ!!!


は とっても言われる確率が高いですね!!

あ、「あ、ピンシャーだ」

も多いかな????

20100408_35.jpg

夫婦でやっぱり 家の外に出るときはお財布をちゃんと持っていきましょう

と 決めました(笑)



私は 普段 本当に 本当に 小銭しか持っていません

なので どこかお誘いのときは 前もって言って下さいね♪

っていうか ここ1年 平日は 半引きこもりなので・・・・

使うときがありません





さぁ

週末です


私達は ちょっと 遠くへ出かけます

その様子は 頑張って アップします!!!!!




パソコン 物凄いご機嫌な斜め・・・

返信が遅くなるかもしれません



でも

4月中旬には パソコンが届く予定です!!!


そうしたら


アディがいたときのように

毎日アップしたいな そう思っています



だってね・・・


あぶないあぶない 言う所だった!!!

それは 秘密です♪


週末のブログで


告白



します♪




病気説 ぶっ倒れてる説 なにかあった??説 色んな説があったようですが
元気です!! 
心配してくださった方ありがとう!!
ちなみにたったこれだけのブログ記事
6時間かかったなりーーーー・・・・・・

お急ぎでなければクリックお願いします♪

クリックおねがいします。

















