フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
一週間

未だに パソコンの調子は良くならず

長い文章が 打ち込めません


3文字ごとに変換


数行ごとに 保存


なんだろう これ パソコン??? 違う物体???

大量の写真を動かせば 何とかならないか 淡い期待を・・・(笑)


そんな中 連休中は アップしたい事が盛りだくさん!!


日にちがたってしまったし

こんなパソコンなので

サクッとなってしまいますが・・




いきなり 初のお出掛け


マザー牧場 & ドックラン



そんな荒治療???のおかげで

すっかり お散歩が大好きになったヴィータ


20100320_101.jpg
20100320_105.jpg
20100320_110.jpg
20100320_111.jpg

連休初日 お仕事の合間 お散歩したり・・・

そんなことしてたら

夕方に・・・

20100320_95_20100327093359.jpg
20100320_97.jpg
20100320_98_20100327093358.jpg

ずっと細かく知りたかった

あの

お風呂に入れるとシュワシュワするやつ!!!

の作り方♪


とっても分かりやすく書いてくださいました!!

香りのプレゼント付き

そして

主人と長男、私がはまったおせんべい!!!

20100320_99_20100327093357.jpg

ありがとう!!!

ちびっ子がインフルのなった時は インフルエンザ予防 喘息に効果がある

アロマを届けてくれました・・・

上手く出来るようになったら

送るね!!!

彼女のブログは・・・

アロマなフラット生活






そしてその晩

ある電話が入って・・・





連休二日目

クーちゃんの クーモデルを発送してから


20100323_147.jpg
20100323_150.jpg

バズモデルも完成し

20100323_131.jpg
20100323_134.jpg
20100323_135.jpg

久しぶりに コストコへ・・・・

気になるものは 沢山あるけれど・・・

20100323_4.jpg
20100323_5.jpg
20100323_8.jpg
20100323_9.jpg


大好きなカリフォルニアロールと

ピザを購入


あ あと 我が家にピッタリサイズのタバスコも・・・

20100323_12.jpg


そして

帰宅し

夜10時頃



来ました!!!!!!!!

三重から 都内に遊びに来ていた

フラットコーテッドレトリバーの万次郎君 ファミリー!!!




帰路の途中 我が家によってくれました!!!


万次郎ーーーーーーー!!!!!!

まず

mi*さんと 初対面の


抱擁


キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



の声にドン引きの万次郎・・・


万次郎は きっと

「なんで みんな 名前を知ってる!!??」

と思ったでしょう(笑)

「万次郎、おいで!!」

「万次郎ーーー!!」


言えば言うほど 怯えてる(笑)



私も興奮してたので

写真がぶれぶれ!!!



20100323_17.jpg
20100323_153.jpg
20100323_23.jpg




万次郎

テンション高く 破壊王なんていってるけど


滅茶苦茶



優しい!!!!!!!

そして ちゃんと自分が大きくて本気を出したら強い事を知ってる!!




恥ずかしいくらい しつこいヴィータにも 優しくしてくれました

ありがとうね

慣れてきた頃

遊びにも誘ってくれたね

ありがとう

万次郎

想像よりもずっとずっと フラットらしい 優しく 器の大きな

男の子でした



・・・・・


テーブルを挟んで座ったママが 恋しくて 泣いてたね(笑)

そんな

家族大好きなところも フラットらしい!!!


始まりは お客様とショップの人間

でもずっとずっと 仲良くさせていただいて

いつか会えると信じていましたが

願いがかないました


アディが天に召される前

こちらのほうに遊びに来ていて そのとき会わなかった事を

とても 後悔していてくれました


きっと

そのときの気持ちが 疲れてるであろう 帰路の途中でも寄ってくれたんだと思います


アディの写真をみて

「万のご先祖様???(万次郎のご先祖様??)」


そう 聞くちびっ子が可愛くて・・

小さな体で しっかり 万次郎をコントロールしてました


その夜 優しい関西の言葉が 飛び交っていました

嬉しかったな

3時間くらい話しっぱなしだったね!!

きっと

次は

行っちゃうから!!!!



そうそう

「ナマ 毛布ちゅぱちゅぱ」
 見ちゃいました!!!

20100323_162.jpg

翌日は

頂いたジャムで美味しいトーストを頂きました♪


美味しいの!!!

優しいお味


20100323_25_20100327183313.jpg
20100323_26_20100327183313.jpg
20100323_27_20100327183312.jpg








最後の日は お出掛けする予定が アヤが熱発・・・

調子が悪い子を連れて歩いても仕方ない



朝には熱は下がっていたけど 最近のあの子はたちが悪く(笑)

熱が下がってからの方が 悪くなるので・・


ただ 他のした3人は可哀相なので

車で少し行った所の 公園へ・・・



東京都町田市にある

薬師池公園へ

我が家は相模原市と東京都の境目にあるので 相模原市 東京都町田市

どちらも楽しめます

朝 起きて アヤの体調が良くなってることを確認して

急遽行くことになったので

みんな 部屋着(爆)


春が近付いてきてます

20100323_31.jpg
20100323_30.jpg


ヴィータは お散歩に慣れたのは良いのだけれど


先頭歩きたい!!!



が 強くてね・・・

これは何とかしないと・・

アディの時 ちゃんとやったんだもん

アディを色んな場所に連れて行きたかったから・・

体が小さくても同じ

頑張らねば・・・


だれか 先に歩くと ぴーぴー鳴く・・

20100323_29.jpg
20100323_64.jpg
20100323_40.jpg
20100323_41.jpg

置いていかれるって不安なのかな???



20100323_36.jpg

「落ちてくるよーーー!!!」

って言ったら

20100323_37.jpg

凄い速さで 逃げた(笑)

20100323_39.jpg

ごーーーーーーーーーーーん

ってやりたいのを 必死に我慢した!!!  私が・・・


アヤも行けたら良かったのにね

20100323_49_20100327133752.jpg
20100323_88.jpg

急に決まって

慌てて出てきたから

水筒も ペットボトルのジュースもなし

がぶりついてます(笑)

20100323_59.jpg
20100323_61.jpg

池にいた この鳥 何???

モヒカンでカッコイイの!!


目は 金色♪


20100323_58.jpg

この植物 お家にほしいなぁ

結構大きな木だった!!!

20100323_172.jpg
20100323_173.jpg

実は

田舎暮らし体験したくて こんなお家の住んでいた事も(笑)

あまりに古すぎて 埃などが酷く

(天井から 降ってくる)

物凄い 咳に 襲われまして


ちなみに

その田舎の病院の椅子に座るなり


「あんた それ 喘息だよ」



「いつから???」

「1ヶ月か2ヶ月・・」

「はぁー・・・(ため息)」


多分 その ため息には そんなに我慢していい大人が !!! て感じの感情が込められてる

「向こう!!!!」


と言われ 吸入(笑)



懐かしい!!!


すぐに引っ越したけど(笑)

まさに すべて こんな感じ!!!

20100323_67.jpg
20100323_68.jpg
20100323_69.jpg
20100323_70.jpg
20100323_79.jpg
20100323_191.jpg
20100323_194.jpg


ママたち こういう家に住んだ事あるんだよ


って言ったら  物凄い驚いてました!!

ヴィータは 薄暗くて 怖いのか 抱っこ抱っこです

20100323_190.jpg

すっぴんで 髪の毛も直さず 遊びに来てます

( ま、 いつもそうですが(笑))

が せっかく主人が撮ってくれたので(笑)


殆どすべて飽きずに いい感じでまわれました



アップダウンもそんなになく・・

20100323_197.jpg

ヴィータは 階段も上がれるように・・・


20100323_89.jpg


フリスピーを 何か勘違いしてる・・・

シオンは 「人にぶつける」 物だと思ってる


逃げる 主人を追いかけます

子供ですから

大人相手だと 容赦ないです


20100323_166.jpg
20100323_170.jpg
20100323_171_20100327134459.jpg

こんなに 大きな イチョウの木!!!

20100323_94.jpg

20100323_119.jpg

ポケットにいっぱい

摘んだら可哀相だから  と言ったら 落ちてるものを拾ってくれました

20100323_46_20100327151037.jpg





以前お話した友人ですが

ワンコのために 42.195キロ走る と言う・・・

香港 Bamboo Bay 便り 香港の田舎での愛犬たちとの日常を綴っています。


完走しました!!!!!

友人も パートナーも  !!!!!



香港 Bamboo Bay 便り 香港の田舎での愛犬たちとの日常を綴っています。


走ってる 夜  (走っていたであろう時間)

心配で 心配で

9月から走り始めて 途中で倒れこんだこともある彼女

膝の手術をしたことがある パートナー


悔いのないように 達成感いっぱい 笑顔いっぱいのゴールを願っているものの

もし 倒れたら

もし 痛みが来たら・・


そう考えたら心配で

思わず目の前にあったアディの写真に

「アディ、もし いけるなら 行って 守ってあげて ママは

行ってあげられないから・・・ アディ、きっと分かるはず!!!」


そう 願ったり・・


ゴールした時

彼女から メールが・・・


苦しくて苦しくて


そのとき

アディが来た・・と

一緒に走ったんだよ


って

私 彼女にそんな話してなかったのに

アディ

行ってくれたのかな???



「はい・・・行きました・・Yちゃん 可愛いのでつい・・♪」

走ってるとき 色んな想像や 妄想をするそうです

そのとき アディの妄想をしてたのかなって言ってたんだけど

話をしたら

確信した

やっぱり アディは来てくれた と・・・


うん

Yちゃんが そういうなら きっと アディは行ったよ!!!




Yちゃんのブログに出てる オロチョンラーメン

実は主人と一緒に行ってたラーメン屋さん!!!!

昔  むかーーーーーーし

学生だった時にね!!!!

一番辛いのを食べてたなぁ・・・・



そして先日は 大切な友人があそびに来てくれました!!!!

度々 登場しますが

夫婦力を合わせて  関東 東北に住む場所は離れても

奥さんの(私の友人) 獣医になりたい  学びたい気持ちを支えてます


長いお休みや 週末を 使って わずかな時間でも 一緒に過ごす努力を

惜しまず・・・

ちょっと クールな ご主人

寡黙です

でも それは 多分 偽者で


お家では たくさん笑い 沢山話し ・・・のタイプと思われます


だって

同じ においがする



我が家の主人と(笑)



その友人が 春休みに帰省してたので 我が家でお茶をしました

もっと早く会う予定だったのに

卒園 卒業 で バタバタしてたので遅くなってしまいました

香りのお土産


20100327_6.jpg

アヤの入学祝に

ANNA SUI のミラー

ご主人から ホワイトデーのお返しに スケジュール帳

両方とも大好きな 大人なキラキラ!!!

アヤは 嬉しくて ジャンプ!! してました(笑)

20100327_8.jpg
20100327_9.jpg
20100327_17.jpg

主人が

「海老で 鯛  どころじゃないな    気の毒すぎる」(笑)

美味しいものも いっぱい!!

20100327_24.jpg
20100327_25.jpg
20100327_26.jpg

ここが 大好き!!

旦那様 あまり話さなかったけど  緊張してたの 次はもう少し話すと思う・・・

大好物!!!


20100327_20.jpg
20100327_14.jpg
20100327_15.jpg
20100327_16.jpg

アディにも  お花ありがとう!!!!


20100327_10.jpg
20100327_11.jpg


可愛いちびっ子連れ

我が家の怪獣もいたので  みんな一緒に遊びました!!!!

これからまた 新しい春が来て

不安な事 しんどいな と思うこと 出てくるだろうけど

頑張ろうね


応援してるよ

普通のママと同じように出来ないことも多いかもしれない

でも普通のママじゃ出来ない事もやってるんだから


胸張って・・・・



パソコンばかりで アレルギーになりそう

そういっていたらお友達がこんなものを・・・・


ありがとう!!!


単純なので

もう 大丈夫な気がする(笑)


20100327_2.jpg

彼女はとっても勉強家です!!!


http://cd6.blog24.fc2.com/blog-entry-143.html

今日届くかな

コーギーの ラテちゃんの ラテモデル!!!


パソコン 不調でアップ遅くなってしまいごめんなさいね!!


20100327_27.jpg

ワンコと生活してると

思いも寄らない別れや 逆に思いも寄らない喜びもあったり・・


それは

ワンコだけじゃなく ニャンコや インコや 

新しく家族に迎えたら経験する事

ラテちゃんは 優しい時間を届けてくれましたね

笑顔溢れる 陽だまりのような 時間が ラテちゃんご家族に

長く 長く 続きますように






長くなってしまいました


毎度毎度ですが・・・・・・・・





この記事

ビックリ


パソコンの調子悪く  なんと



製作時間     16時間なり・・・・・・・・・・(泣)



お時間あったら クリックおねがいします♪

クリックおねがいします。








































19日は 長女アヤの 卒業式でした

その夜 本当はアップしようと思ったのですが その夜は

ゆっくり アヤと話をする時間を取りました

嬉しそうに 沢山の話をしてくれて すごくいいい時間になりました

卒業式前 最後の小学生チーム 3人の 登校風景

20100319_16.jpg

ナオ 入学して一年間

アヤがいて 安心して学校へ通ったね

しょっちゅうナオの教室に顔出して

「ナオに何かしたらゆるさん!!」 オーラを出していた アヤ


廊下で挨拶されるほどに(爆)

3人で・・・

20100319_17.jpg

登校班が同じで プライベートも仲良しさんも一緒に・・・

20100319_19.jpg

行ってらっしゃい!!!

20100319_20.jpg




卒業式 当日

「今日は アディと一緒に行く」


そういって 引き出しから アディの毛と爪が入ったロケットを・・

20100319_217.jpg


アディはアヤが怖くて でも

「こいつについてれば大丈夫」


そう思ったのか 我が家にきて 3日間くらいは アヤのそばにくっついてた

アディ

アヤは 卒業するんだよ

「 ねぇさん 卒業ですか  早いものですね・・・」


20090911_71_20100320233738.jpg



外で 記念撮影


20100319_220.jpg
20100319_221.jpg
20100319_222.jpg

タクミも 参加です

5年生は 6年生を送ります


20100319_228.jpg
20100319_231.jpg

近所のお友達が ゴミだしで遭遇♪

むぎゅっとしてくれました♪


20100319_229.jpg


かばんは 手提げ とのことでしたが

キラキラ大スキッ子

お気に入りのクマちゃん つけて


20100319_223.jpg


下の子達を母が見ていてくれると申し出てくれたので

送ってから 学校へ

体育館には 6年生の卒業制作が はられていました


20100319_243.jpg
20100319_163.jpg

きゃーきゃー はしゃぐ アヤが 手紙をくれました


主人と 私に 一通ずつ

ここで

私への手紙を・・・

超 プライベートですが

もし

育児で 悩んだり いっぱいいっぱいになってる人がいたら

読んでみてください



悲しい事件が多いです でも 追い込む何かがあるのかな・・・

それでも してはいけないことだけど


今 辛くても 数年後 こんな事が待ってる

何より 自分はだれよりも子供を愛してると思っているけれど

子供も 自分をだれよりも愛してる


いつか それを形や 言葉にしてくれる日が来ます




ママへ

おなかの中に アヤが 宿ってから14年間 いっしょにいてくれてありがとう

きっと 一人だったら パパと仲直りする事も出来なかったし

もっとつんつんした性格になっていたと思う

今 こうやって卒業する時に悲しい気持ちになるのは やっぱり小学校生活が

楽しかったからだと思う

それも ママが支えていてくれたから

嫌な事があった時  優しく「休む??」って笑ってくれたから

世界中の女の人の中で一番大好きで 大切なのは ママだよ

お仕事で 片手間だって ママは言うけど

アヤの 長ーーーーーい話と甘えん坊で寂しがり屋な性格を全部全部 受け止めてくれて

本当にありがとう

こればっかりは 話してると何日もかかっちゃうから 立派な 大人になる事で

全部返そうと思う

パパと結婚してくれた事も 4人の弟を産んでくれたことも 健康に育ててくれた事も

全部全部 全ーーーーーーー部 ありがとう!!!

絶対に幸せになって 恩返しをするよ!!

アヤはこの家族に生まれたことが一生一番の幸せだから

                                     アヤ


秒殺


反則です

式の前にこの手紙・・・・

人の気持ち 子供の気持ち

「気持ち」はとてつもなく深いものだと思い知らされました


言葉や表情では 表しきる事なんて 到底無理!!

逆に 見えるもの 言葉に出来るもののほうが 少なくて

見えない 言葉に 出来ないことのほうが 多いし 意味があるのね

もっと 頭も心も柔軟にして

自分が優しい気持ちになって 伝えられないでいる「気持ち」を

感じ取ってあげる努力をしよう


ありがとう

ママはママでいられることが 最高の幸せです


そして

こんな 気持ちにさせてくれた だんな様

ありがとう

5人 育てるのは想像するより


「きっつーーーーーーー!!」



と思うこともあるけど

それを差し引いてもやっぱり ハッピーだね!!




入場

20100319_168.jpg
20100319_167.jpg

タクミは 5年生の席でアヤを見送ります

歌や

言葉や

リコーダー

いろんな思いがあったはず

沢山守ってもらったね


タクミが 掃除の時間同じクラスの大きな女の子に

突き飛ばされ

ほうきで殴られてたとき

駆け寄ったアヤは 「だれがやった!!!」 と怒り

担任の先生の所に行ってくれたね

「タクミ君は 過去を気にしすぎ」


といった担任に


「過去じゃない!!タクミにとっては 毎日で 現在の事だ!

家族は毎日そんなタクミを見てる!!」



と泣き叫びながら 抗議してくれたっけね

その先生は笑っていたみたいだけど

職員室でのアヤの姿に 心打たれた先生がいたんだよ


いっぱい守ってもらった

タクミもアヤを支えてたの

4がつから ナオ シオンを守るのは


君だ


頑張れ!!!!


20100319_170.jpg
20100319_206.jpg

今のタクミの先生は 凄く素敵な先生


タクミは


「6年生になっても 先生が担任が良いけど・・・


シオンのクラスになるんだったら 我慢します シオンを頼むね 先生」



と言ってくれたらしいね

まだ 担任なんて決まってないだろうけど 気持ちは凄く嬉しいよ

合唱 贈る言葉

私たちに聞こえるよう

今までで 一番声を大きくしたって言っていました


私が 号泣 ホロリとしていたのが見えて 

「アヤも 泣いちゃったよ」




賞状 授与

20100319_173.jpg
20100319_179.jpg
20100319_182.jpg
20100319_183_20100321002211.jpg

正面に私達がいるので 目をそらしています


「せっかく手を振ったにぃ」
 とおばかな私が言ったら

「手とか振っちゃいけないっていわれてたから・・・最後だしちゃんとしたかったの

ごめんね ママ」


だって(笑)  どっちが親じゃ!!!

退場




号泣中の 私に ニッコリ・・・・



そのあと

クラスごとの写真撮影

お話

子供がこれからは離れていくばかりになるのかな

そんな風にセンチメンタルになっていたら

「アヤの方から 親離れする気は さらさら ないから♪」(ニヤリ)


少しでも長いといいな♪



下3人は ご飯を食べさせてくれると言うので

主人がこの後 勉強に行くことになってたので

パスタを食べに

我が家の近く 生パスタが美味しいお店です


20100319_265.jpg
20100319_263_20100320235140.jpg
20100319_264.jpg

上 二人だけ連れて と言うのは珍しい事です

主人は 注文するものがなかなかきまらないひと

決まらないから お店の人を呼んで 無理やり決める!!!!


「やっぱり  ピザにすればよかったかな・・・・」


20100319_266.jpg
20100319_267.jpg

サラダ

20100319_269.jpg

スープ


20100319_270.jpg

生パスタ

20100319_272.jpg


デザート


20100319_273.jpg

おいしゅうございました!!!!!

そのあと 主人を送り

ケーキ屋さんへ!!

この辺だとちょっと有名なお店

20100319_279.jpg
20100319_281.jpg
20100319_282.jpg
20100319_287.jpg
20100319_288.jpg

うちに帰って

お風呂に入れたら 主人を迎えに行き

夜は外ご飯

シオンの行きたいお店に・・・

またまた ここ・・・・・


多分 誕生日おめでとう のうたが流れるのが嬉しい(笑)


20100320_2.jpg
20100320_20.jpg

喧嘩勃発


20100320_3.jpg


アヤは 鏡が  とっても気に入ったみたいです


20100320_21.jpg
20100320_22.jpg
20100320_23.jpg

満腹でケーキは翌日に・・・・

20日は 朝からお部屋作り

・・・・の前に 洗えるものはすべてお洗濯


ベッドもなければ ソファーのカバーもない 情けない姿♪


20100320_45.jpg

ホジホジして 開けてしまった穴は もう興味がありません

20100320_47.jpg

だって バネが出て ホジホジできなくなったからね


20100320_50.jpg

ふかふかさが ないんだよね 寝にくい・・・


20100320_52.jpg

何か フワフワしたもの ありませんか???


20100320_54.jpg

ちょっと可哀相なので

アディも大好きだった

ヨーグルトの 残り

お初!!!


美味しいーーー♪


20100320_29.jpg
20100320_38.jpg

鼻についてるよ

20100320_37.jpg

ちょっと・・・


20100320_32.jpg

顔が怖いけど・・・


20100320_30.jpg



今日はやっと お部屋のセッティングです

小学生の下の子チームの部屋


20100320_73.jpg
20100320_76.jpg

アヤは 赤


タクミは 黒


ナオは 青

シオンは カーキ


ランドセルも様々です


部屋と言っても 荷物置きや お友達が来た時の部屋です

あっという間にこんな感じ


20100320_78.jpg

でも 片付けしやすくしたので

あっという間に 綺麗に片付けてくれました


20100320_84.jpg


おもちゃは おもちゃ箱じゃなく

展示方式に・・・


20100320_85.jpg
20100320_86.jpg

新学期用の靴

運動会シーズン人気の 「瞬足」


兄弟メーカー?? 「超躍」

グリーン ブルー ゴールド

20100320_60.jpg
20100320_61.jpg
20100320_75.jpg


長女アヤの部屋も・・

やっとセッティング完了!!!


20100320_80.jpg
20100320_82.jpg
20100320_79.jpg

ベッドに

天蓋でもつける???


天蓋

誰かに 「アヤを起こしてきて」 っていうと

横に首を振る(爆)

天蓋の中に眠るのは お姫様じゃなくて

多分


鬼(爆)


夜は ハッピーバースデイを歌って

シオンの誕生日と アヤの卒業祝いのケーキ♪

歌も終わって ジーン と来てたら

「ママ アヤは 小学校 卒業 だよね??」

20100320_87.jpg


そ、卒園になってる!!


20100320_88.jpg


ま、仕方ないか・・・ ちょっとショックだったけど・・・・・

美味しかったから

すべて よし!! と思うことにしよう!!!!





あと 数時間で発送の フラットコーテッドレトリバーのクーちゃん

クーモデルです


クーちゃんは

生後11ヶ月までペットショップにいました。

やせていましたし、後ろ足も少し曲がっていたそうです 1回もお散歩なしでした。

そこのお店は生体は2階で、物販は1階だったそうで その階段の上り下りさえ

経験のない仔だったそうです 




もう大丈夫!!

未来なんて考えられなかったでしょう????

クーちゃん あなたの 未来は 命がある限り

保証されたよ


沢山の笑顔と優しさに囲まれた未来がね!!!

最近は オーダーが立て込んでて

同時にいくつも製作するので 写真がまとまらず

製作状況をアップできませんでしたが


クーモデル アップさせていただきます


20100320_42.jpg
20100320_43.jpg
20100320_56.jpg
20100320_58.jpg
20100320_67.jpg

健やかに この幸せが続くよう

一針 一針   願いを込めて 縫い上げます




今しばらくお待ちくださいね!!!



この記事

一度すべて消えました

パソコン気絶



私が気絶したい・・・・・




こちらは雨と暴風
みなさまのところは???????
災害事故のないようにすごしてくださいね!!

クリックおねがいします。


ゆみぷさん

走るのは 日本時間で 今日???

明日?????


頑張って!!!!




実は 今夜・・・・・・・・・・・!!


パソコン 絶不調  コメント返し 遊びに行くのも
  

遅くなるかも知れません(泣)









































16日

シオンは 最後の園バスで 登園

フミと登園するのも 最後だね

本当に幼稚園が嫌いで

毎日 朝は 格闘

「行きたくなければ行かなくて いいのに」


そう思いながらも・・・・・・・・・・

泣き叫び 常に朝は喘息の発作が来るシオンは 咳き込み

そんなシオンの腕をつかみ 着替えさせて バスに送り込んでいました


夜 機嫌のいいときに制服に着替えさせ 寝かした事も(笑)

朝になって幼稚園に行きたくないから

全裸になって泣きながら寝室から降りてきてたなーー(笑)


最後の通常登園

20100317_11.jpg
20100317_12.jpg
20100317_4.jpg
20100317_1.jpg

フミの頭突きをくらって

「シオンくん・・・死んじゃうかもしれない」

20100317_2.jpg

20100317_5.jpg

本当に良く頑張った

全く初めはみんなと同じ事が出来なかったのに

お友達や

先生方の優しい手に誘われて


少しずつ少しずつ

参加できるようになったね

ママは 泣き叫ぶ シオンを幼稚園に送り出すことが

苦しくて


でも きっと 背中を押してあげたことは間違いなかったのかな

なんて思っています


ママも 沢山背中を押してもらいました!!


主人 家族 友人 主治医 そして ここに来てくださる方たち

シオン

ママだって一人じゃ何も出来ない

シオンと同じ


ママはママだから シオンの大切な兄弟と パパと一緒に

これからもしっかり支えるから

エゴにならないように シオンの気持ちを考えながら・・・・

ばばちゃんや ねねちゃんも いる・・・・


安心して歩いてね



17日はとうとう 卒園式でした

お世話になった先生とも 幼稚園とも お別れです


きっと 幼稚園生活も 先生も 大きくなったら殆ど覚えていられないと思うけど

きっと過ごした時間は違う形で 生きて シオンと一緒に

育っていくでしょう


優しく 思いやりのある 素敵な男性になってね



フミは 私の母と一緒に 母の家で待っています

母のところに行く前に 記念撮影


20100317_20.jpg

主人がしっかりと手を繋いで

歩いていきます

20100317_21.jpg
20100317_22.jpg
20100317_24.jpg

幼稚園

今 5人目が 年少さん

通ったなぁ(笑)

20100317_23.jpg

礼拝堂で 子供達の入場を待ちます

1時間くらい待ったかなぁ・・

思い出話をしながら・・・

20100317_33.jpg

幼稚園の礼拝堂は 大好き

無宗教で きっと これから先も 何かの宗教に入ることもないと思いますが

礼拝堂の雰囲気は大好き


自分が落ち着きないからかな(笑)

背後の二階には パイプオルガン

ハンドベルの方たちが そこで 待機しています

20100317_26.jpg

入場して

シオンが 私達に気付きました

こんな時 シオンは 端っこで 先生がフォローできる場所にいることが多いです


20100317_28.jpg
20100317_29.jpg

パイプオルガンが気になるようです(笑)

シオンの卒園証書 授与

[広告] VPS


最後に固まってるように見えるのは

そういうものらしい

家族にちゃんとその姿が見えるように




教室に戻って

先生と最後のお別れ

先生も涙


そのとき シオンは


「泣いてる・・・」





卒園の意味がイマイチ分かっていないシオン

涙の先生と顔を合わせるのが 恥ずかしい




これからもきっときっと 笑顔いっぱいの毎日が来るよ

頑張れ シオン


20100317_38.jpg
20100317_39.jpg
20100317_40.jpg

17日は シオンの誕生日

でも

19日にアヤの卒業式もあるので


そのとき一緒にお祝いしよう!!!

待っててね!!!



卒園式の後

温かくて小さな手で 私の手をにぎり

「ママ 泣かないで??」そう顔を覗き込んだ


泣いてなんていられないね



今回ヴィータの登場がありませんでした・・・

ワンコのこともあり 子供の事もありで

大切な日記になってるので ごめんなさい!!


でも

この間 おもしろい顔が撮れたので(笑)


お題


「茄子」


20100312_26_20100318001840.jpg

アヤの手袋です

「いつまで このまんまですか??」


20100312_25_20100318001841.jpg
20100312_27_20100318001840.jpg
20100312_30_20100318001839.jpg



明日は皆さんの所に行けそうです♪
お時間あったらクリックおねがいします♪

クリックおねがいします。


私の友人が

ワンコのために 走ります!!!

救った命の ルピタ と コナ

そしてパートナーとともに 香港で暮らしています


21日 ロスでチャリティーマラソンに!!!

42.195キロ


彼女の思いは マラソンと言う形になりました


途中で動けなくなり パートナーに迎えに来てもらったこともありました

少し走っただけで 倒れてた 去年の9月


悲しいワンコを救いたい

そんな一心で

頑張ってきました


21日

もし覚えていたら 彼女を思い出してもらえたら 嬉しいです


私と違い とてもとても落ち着いた女性

でも 思いや気持ちはとても真っ直ぐで 純粋な女性です


3月13日から マラソンの事をブログでアップしています

良かったらさかのぼって 覗いて見てください


香港 Bamboo Bay 便り 香港の田舎での愛犬たちとの日常を綴っています。


色んな気持ちの形があるんだなぁ・・


普段 彼女も見てるかなって 月を見ます

香港とは少ししか時差がないので

香港にいる彼女にいつでも会えるわけではないけれど

いつもそばにいる気がするんです 


 でも 彼女は今 ロスに・・


ちょっぴり 寂しい・・・



時差 調べないと・・・















先週の土曜日は 私が 8ヶ月??9ヶ月ぶりに 美容院へ!!!

週末にお仕事にしわ寄せが来るので

週末は 家事と仕事に追われ 美容院なんていけなかった・・・


でも 今回は卒業式も控えてて・・

主人と スタッフの智ちゃんに

お仕事を頼んで 行かせてもらいました!!

ありがとう、二人!!

美容院の人も 私がバタバタいつもしてるのを知ってるので

なるべく早く帰してくれようと オープン 30分前に お店の予約を入れてくれました♪


ありがとう♪

カット、カラー、そして

睫毛パーマ♪ ここは パーマやカラーをすると 2000円以下で睫毛パーマをしてくれます!

スッキリして

帰宅

そのあとは 夕方までお仕事、発送、納品となり、我が家には珍しく

夜10時になっても お夕飯も お風呂も終わってない・・


(普段は 17時お風呂 18時ご飯 21時には家事のすべて完了)

急いで お風呂や お夕飯を片付けたら

ソファーに 寝ちゃったチーム

20100315_6.jpg
20100315_5.jpg
20100315_7.jpg

ヴィータのベッドに頭が入ってる 末っ子フミ

ヴィータは こんな風にちびっ子と一緒に寝るのが大好き!!

特に フミが好きみたい!!(寝相が一番いいのと ヴィータと寝るのが大好きなのが分かる??)

20100315_9.jpg
20100315_10_20100315110219.jpg

なんで

お風呂も入ったのに

洋服??????


我が家 早朝出発の前日は 出発の洋服で寝かされます(笑)


夏の海への旅行は 水着の上に Tシャツです

蒸れようがなんだろうが お構いなし(笑)






6時にエンジンをかけて出発!!!!


20100315_11.jpg

ヴィータも 心配そう(笑)

「どちらへ・・????」


20100315_12.jpg

道路もすいてて

あっという間に 横浜ベイブリッジ


お天気もどんどん回復していきます

20100315_13.jpg
20100315_17.jpg
20100315_19.jpg

またまた あっという間に

海ほたる!!

この辺に来たら 車は増えてきました!!

20100315_25.jpg
20100315_27.jpg

出たら


海ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!



20100315_28.jpg


6時に出て 7時50分には


マザー牧場に到着!!!

実は 主人は 昼間の仕事で

ディスクドックの DVD の製作に携わって

普段は営業はしないのですが 昭和記念公園にアディと遊びに行った時

ディスクドックが開催されてて おもしろい!!

と思ったらしく 代表の方にお声をかけさせてもらい

製作にいたりました


初めて はじめる方にも 今 やってる方にも 楽しんでもらえるものを

作ろう!! と 製作に励み 完成に至りました!!

ディスクドックの大会をするとの事で

「行こうかな」

と主人が言いましたら

誘ってくださり 「関係者」 として 招待してくれました!!


DDC

ディスクドックジャパン


主人が 代表の方を尊敬し お付き合いを続けさせていただいてる理由は

その方が とても素敵な人だから


一緒にディスクをやる人 一度でも一緒に何か関わったひと

「仲間じゃないですか!!」

そう 言ってくれる方だそうです

とある 大会の時

チャリティーの大会でしたが 仲間の奥様が体調を崩し

大きな手術 入院が必要になったとの事で 開かれたそうです


「きっと きっと 良くなる事を信じて!! 仲間ですから」


とのこと

じーーーーーーーーーん と来てしまいました

そのチャリティー大会には 知らない人はいない

そんな方まで 代表の声かけに 集まったようです


我が家のちびっ子にも そんな「仲間」が出来たらいいなぁ・・・・



到着!!!!

ちびっ子は 持ってきたシャボン玉をやり始めて・・・

ヴィータは

尻尾下がってるし(笑)

20100315_52.jpg
20100315_42.jpg
20100315_41.jpg
20100315_43.jpg
20100315_39.jpg

「抱っこして!!(泣)」

20100315_46.jpg

その先には

20100315_47.jpg

アルパカ

近付こうとしたら

20100315_49.jpg

つば吐こうと もごもご お口動かしてるので

やめときました・・・




ナオは 記念撮影


何と????

20100315_53_20100315111653.jpg

馬の うん○と (爆)


「すごい!! すごいでかい!!

すごいなぁ!! 馬!! ナオだったら お尻 破けるよ!! ぎゃははははは!!」


それごときで まぁ よく笑う笑う!!!

20100315_54.jpgwidth="300" height="225" />

← 興味津々な ヴィータが笑える!!!



そして

まだ 開会式も始まらないので

ドックランへ

20100315_56.jpg
20100315_58.jpg
20100315_59.jpg


ここは

アディとも来た所


アジリティもやったなぁ・・

主人がカメラを取りに 出口からでたら

「パパ!!!!」




軽々と 塀を飛び越え 迎えに行ったけ(笑)

小型犬エリアをまたいで・・

小型犬も沢山居たけど

目もくれず

パパめがけてまっしぐら!!!


ヴィータと一緒で 出発は 不安そうで


ADY MAZA-1

あいにくに雨だったけど

屋根のあるところで 一緒にアイスを食べて


(このあとは晴れたね♪)


ADY MAZA_2
ADY MAZA_3

広い 芝生を一緒に歩いて


ADY MAZA_4width="300" height="225" />

ドックランは大型犬は貸切だったね!!


ADY MAZA_5
ADY MAZA_9

大好きな パパに沢山遊んでもらって


ADY  MAZA_7
ADY MAZA_6

小さなアジリティーも一緒にやって

飛ぶのは 人間だったけど・・・


ADY MAZA_8

動けなくなるまで 遊んだ

ADY MAZA_10

まだ 5番目の フミはこんなに小さくて

ADY MAZA_11

羊の ふれあいタイムに参加した ちび達が

羊に食べられるかと思ったのか


ピスピスピスピスピスピス 鳴いて 鳴いて

待ってたね


ADY MAZA_12

お出掛けすると 神経使って 帰りはくたくただった(笑)

アディも今回ついてきたかな

ついつい 大型犬エリアに目をやってしまったけど


楽しんできたよ

アディはいなかったけど

ヴィータを連れて アディを思い出しながら 楽しんだよ

アディ 一緒に来た????




ヴィータが ドックランに入ったとき だれもいなくて

走る!!!

走る!!!

走る!!!


20100315_66.jpg
20100315_64.jpg
20100315_68.jpg


いや

違う

飛んでる??????

20100315_85.jpg
20100315_81.jpg
20100315_61_20100315131631.jpg
20100315_72.jpg

午後 沢山のワンコが来ても

友好的な性格なのか

まだ 何も知らない空気が読めないお調子者なのか(笑)

誘ったり 誘われたり

逃げたり 追いかけたり

とても上手に挨拶も出来て


これからも トレーニングしてこれを維持出来るようにせねば・・と思いました

20100315_116.jpg
20100315_122.jpg
20100315_120.jpg
20100315_114.jpg
20100315_121.jpg

アヤも まったり のんびり♪

必ず 夢中になるのが四葉のクローバー探し

20100315_96.jpg
20100315_88.jpg

ヴィータの呼び戻しも

この日は120パーセント成功!!


今 一番楽しい!! そんなときに 主人があえて 呼び戻します

20100315_69.jpg

沢山遊んで 疲れてきたのか

家族の膝を求めて 座ることが多くなって・・

20100315_106.jpg
20100315_108.jpg
20100315_145.jpg
20100315_126.jpg

そろそろ

ディスクドックの会場に戻ることに・・・

でも

沢山走ったこと

お友達のワンちゃんと遊べた事

そんな事が 小さな自信になったのか

いいお顔をしています


20100315_147.jpg
20100315_151.jpg

お散歩が出来ないなんていってたのに

ほら!!!

20100315_156.jpg
20100315_154.jpg


なんだか

主人が ヴィータのリードを持つと

不思議な 雰囲気になるのは 目をつぶってください(笑)




ディスクドックの会場の イベントに参加!!

説明をしてくれてるのが代表の方です

普段はこういったものには参加しないシオンも参加しました♪


20100315_165.jpg
20100315_169.jpg
20100315_171.jpg
20100315_187.jpg
20100315_178.jpg
20100315_179.jpg
20100315_186.jpg

心配そうに 見てる ヴィータ

20100315_170.jpg


そのあと

皆でアイスを食べて

ヴィータは とうとう アスファルトに 寝そべっちゃった(笑)


20100315_196.jpg

嫌みたいだけど♪

20100315_197.jpg

8時30分くらいから遊び始めて

13時30分に マザー牧場を後にして・・

(出るとき、まだ入れず、道路には車の列が・・・・)

ヴィータは ぐっすり!


20100315_207.jpg


海を見ながら しばらく走ると・・・・


20100315_203.jpg
20100315_206.jpg
20100315_208.jpg


ぎりぎり 想定内の(爆)コテコテ温泉!!




館山のほうまで行くと 温泉もあるみたいなんだけど

近場だとここしかなくて・・・

内湯 露天風呂 から 海が望める!!!!!




かなり 古びてたけど(笑)

レジャーの帰りに 寄るくらいなら  ぎりぎり オッケー♪

本当に 景色は 海一望で良かったです!!!!


20100315_211.jpg
20100315_212.jpg
20100315_214.jpg

中も こてこて(笑)

20100315_215.jpg
20100315_216.jpg

帰りの車の中

みんな熟睡!!!!


なのに

どうした??? ヴィータ

真っ直ぐ座ってる(笑)


20100315_226.jpg
20100315_223.jpg

べろりんちょ

酔ったかな????

20100315_225.jpg
20100315_224.jpg

向こうで食べに行きたかったんだけど

まだ3時だったので

地元の よく行く らーめんやさんへ

20100315_238.jpg
20100315_238.jpg
20100315_243.jpg

麺類 パン類 駄目な

喘息マン はくまい王子 しおん 


ちゃーしゅーで 大盛り ご飯がお気に入り

20100315_244.jpg
20100315_246.jpg
←  ご飯が熱い

疲れたちびっ子達


ヴィータを探せ



20100315_249.jpg
20100315_250.jpg
20100315_251.jpg

いた(笑


人間か!!!!!



って感じ♪

20100315_253.jpg


今朝 ディスクのイベントでもらったキーホルダーを

ナオは大事に つけていきました!!!!


20100315_254.jpg



ながーーーーーーーーーーーくなってしまいました!!!




お付き合いありがとう!!!!!



お急ぎでなかったら

クリックおねがいします♪

福島方面の方
お怪我は無いですか???
どうぞ何事もありませんように・・・・

クリックおねがいします。























































昨日から 久しぶりに お天気が続いています♪

青空があるだけで 一日の80パーセントはハッピーな私♪

朝もすっきり 起きられます!!


ただ 昨日の朝 起きてリビングに下りると・・・


20100311_3.jpg

「何もしてない 何もしてない」


20100311_5.jpg

「ボク じゃない・・」

20100311_4.jpg

ヴィーターーーーーー!!!

全くーーーー!!!

ウンチ拾いようの ロールペーパー・・・・

20100311_2.jpg

犯人は 君しかいない・・


おなかいたくなっちゃうよ???

そのあと 朝食を終えて ふと見たら

口に何か・・・・

20100311_14.jpg
20100311_13.jpg

アディが 爪を引っ掛けて 破けたソファーの穴を

それは それは コツコツと コツコツと

拡大工事してる


20100311_18.jpg
20100311_19.jpg
20100311_21.jpg


ワンコの本能を考えると たまらない事だろうけど・・・・

このソファーは 奥に座ると 私なんてふくらはぎまで乗ってしまうくらい

座面が広く 高さもあるので 主人がとても座り易い

とっても気に入ってるもの


やめてくり・・・(泣)

カバーを洗う日は 戦いです(笑)




昨日は 初めてのお散歩!!

出かけるときにちょっと歩かせたりはしてたけど

「お散歩」は初めて!!!


「何してるの???」


20100311_22.jpg

「それ・・・・あまり好きじゃない・・・」


20100311_23.jpg

そんなに ガタガタ してたら 虐めてるみたいでしょ・・・

20100311_24_20100312104202.jpg
20100311_25.jpg

アディも リードを持つと クレートに逃げてたなぁ(笑)

あんなに黒くて大きいのに♪

「呼びました???」


20081207_18_20100312105858.jpg

なんとか 連れ出したけど

歩かない!!!

一歩も!!!!!!

静止画 1

20100311_26.jpg

静止画 2

20100311_27.jpg

静止画 3

20100311_35.jpg

静止画 4  膝の上バージョン

20100311_34.jpg

静止画 5

お題 「いーーーーやーーーーーだ!!!!!!」


20100311_40.jpg

ボチボチ いこうかね(笑)

我が家 久しぶりのお天気で 洗いたいものすべて 洗いました!!

四角いピンチに 7個!!!

20100311_41.jpg


さおは 3本あるけど・・・

もう少し 子供が大きくなったら こちらにも 竿をつけていただきたい・・・



どうでしょう??旦那様???



この お手製の 塀にも ヴィータのやつも買わなくちゃね!!

天国にいっても アディは 我が家を守ってくれてます


20100311_31.jpg

子供達 昨日は暖かかくて 元気いっぱい!!

次男 ナオ は真っ赤な顔で帰宅しました♪

帰宅すると したったらずな可愛い喋り方で 一日の報告!!

20100311_48.jpg

幼稚園組みは 仲良くゲーム

フミ

大きくなったんだね

去年はいてたズボン

七分丈のズボンだったのに

なんじゃ これ(笑)

20100311_43.jpg
20100311_44.jpg
20100311_45.jpg

「なに??」


20100311_47.jpg

もうサヨナラだね、そのおズボンは・・・(笑)


主人は帰宅したら真っ直ぐ アトリエに

夜の仕事の準備をします



まず

旦那様なので 奥様の(私) 話をすべて聞かなくてはなりません(笑)

適当に流すと後が面倒なので ちゃんと聞く必要があります!!


そして

パパなので 子供とも話して 触れ合わなくてはいけません

これも子供は敏感なので手を抜けません!!


そして 大体 21時から 2時から3時が 職人さんとしての時間になります♪

なので お風呂や ご飯の前に 下準備


の所へ・・・・

あまり 帰宅してきた家族に 関心が無かった ヴィータ

主人が帰宅したのが嬉しかったようで

入ってはいけない アトリエに入り込んでまで お出迎え!!


20100311_49.jpg

本当は 「いけない」って言わなくちゃいけないんだよ!!!

20100311_51.jpg

嬉しくて 「いけない」っていえないひと(笑)


20100311_50.jpg


春に備えて

子供達の部屋を片付けました

母からの入学祝の 勉強机や ベッドが 届くので・・・

アヤの部屋も(寝るだけだけど)・・・

20100312_24_20100312110205.jpg

下の子供達の プレイルーム???

20100312_16.jpg

この インターネットの 機材 もう少し何とかならないのかな・・・

20100312_17.jpg

我が家のトイレシートは 私がものぐさなので 業務用です(笑)

アディのときに 3箱買って まだ半分あるね♪


20100312_18.jpg

今日 お友達のブログに行ったら

素敵な詩が・・・

是非 行ってみてください

彼女は本当に純粋でいつも一生懸命で ワンコのこと

旦那様のこと 子供の事 家族の事 命の事 大切な事

沢山、考えて 思って・・・・

そんな素敵な女性です


万次郎とわたしの生活 *はじめてのフラットコーテッドレトリバー* パパとママ(私)、息子2人と、新しく三男坊になったフラットコーテッドレトリバーの忙しくも楽しいわが家の毎日

彼女が 友人から教わったという詩



子供が生まれたら、犬を飼いなさい

子供が赤ん坊のうちは、
犬は子供のよき守り手となるだろう

子供が幼年に達すると、
犬は子供のよき遊び相手となるだろう

子供が成長して少年になると、
犬は子供のよき理解者となるだろう

そして、子供が多感な年頃の青年になったとき、
犬はみずからの死をもって教えるのである
別れの悲しさ、命の尊さを




アディを思い出しました

確かにそうだった

今 涙が 溢れてます

アディが来た時 次男ナオはまだこんなに小さくて

296_20100312113933.jpg

アディだってこんなに赤ちゃんで・・

287_20100312113932.jpg

でも まだ小さい下の子が泣くと 慌てて駆け寄って

嫌がってるのに しつこく舐めて・・


私が注意すると そっとそばに寄り添って

泣いてる子供の隣に黙って座ってた


子供も救われた

でも 私も アディのフォローに救われた


ピンポンがなると 無茶苦茶吠えたけど(笑)

絶対に噛み付かなかったけど きっと 「守って」 いたんだね


まだ 力の弱い子供達を・・

私も アディがいたら 怖いものなんて無かった

自慢の息子だった

ドックランに行っても 家族から目は離さない

20090606_25.jpg
20090606_26_20100312113931.jpg

公園に行っても

おやつなんて ボールなんて二の次で 家族がはぐれないように

必死だった

20090923_13_20100312114055.jpg
20090923_14_20100312114054.jpg
20090923_12.jpg

アトリエで仕事してると 見える場所で横になって見守ってくれてたね


20090709_1.jpg

家族が揃った夕方は 主人が帰るのを待ちわびて

ずっと玄関を気にしてた


20090913_3_20100312114056.jpg

すこし 早かったよ

アディ

許されるなら もう一日だけでもいいから帰ってきて

沢山沢山 ありがとうが言いたい・・




きっと

きっと

ヴィータもそんなかけがえの無い家族になるんだろうな


可愛い だけじゃない

大切な存在に・・・


20100312_15.jpg



なんだかセンチメンタル♪になっちゃった(笑)
さぁ!!!!
美味しいものでも食べよう!!!
お時間あったら、ポチッとおねがいします!!

クリックおねがいします。






追記



お友達からのお願いです

ワンコだけじゃない 子供も 危険なお話です


ミッキー&ランディーWANだふるLife ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

以下 転載


お友達からの情報です。
大元は『ポチたま』の松本君のブログからだそうです。

ブログを見た方が、警察の方や詳しい情報を調べられたんだと思います。


 千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
 以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
 たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

 海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
 お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
 ご家族のご心痛を思うと・・・。

 ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
 犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
 また小さいお子さんも、手を離さないようにして
 なにかを舐めたりしないよう注意してください。

 その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
 稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
 ワンちゃん連れも、とても多いところです。

 もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
 注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
 被害を広げないために。
 
 悔しいことに、犬が命を落としたといって
 警察が積極的に動いてくれるのかというと
 そうでもなかったりしますよね。

 警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
 「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
 検挙には至っていません。

 もし、毒物らしきものを発見したら
 動かしたり、洗い流したりする前に

 ・現場の写真を撮る。
 ・ビニール袋などに保存する。

 もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
 吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

 その際は、取り扱いに十分注意してください
 そして被害届けを出してください。

 「こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!」


このような内容です。
また、松本君のブログを見て(初めて見ましたが)気になったのですが、
トイプードルの誘拐事件が2件発生していました。
小型犬を飼われてる方は、十分ご注意くださいね。



以上が転載記事です

皆様

事件は 必ずと言っていいほど 類似犯 がでてきます

暖かくなって お出掛けも増えると思います

十分に気をつけて楽しいお出掛けにしてくださいね!!











今日は

シオンの幼稚園最後の お誕生日会


3月生まれの子たちは 卒園が近いので 今日行われました♪

この礼拝堂でのお誕生日会は 最後だね

20100310_11.jpg


そろそろ 質問コーナーが始まるので 緊張してます♪




自分から・・・・何を聞かれるんだろう  ドキドキドキ・・・




シオン

好きな色や 好きな食べ物

名前の由来


質問されたけど 色は 

食べ物は  みかん

なぜ

マグロでしょ

ちょっとみんなの前で「マグロ」 と言うのは恥ずかしいらしい(笑)



自分の番が終わって ホッとしています



きっと 半分もいけない

そういわれていた 幼稚園

主治医の先生や医療スタッフの方

そして本人が 内服も嫌がらず 通院も嫌がらず 頑張ったおかげで

想像を越える日数通えました


感謝感謝です

シオンも ありがとう


もう少しで 卒園

もう少しで 誕生日

楽しみだね!!!



朝 主人を送るとき

綺麗で 不思議なものを主人が発見

「写真に撮っておきなよ!!」


斜めお向かいのお宅の車の窓にありました

20100310_6.jpg
20100310_8.jpg
20100310_7.jpg

不思議!!!

触ったら 結構硬かった!!!


夕べは寒かったもんね

ヴィータも フミの毛布に入れてもらってたね

20100310_1.jpg
20100310_2.jpg
20100310_4.jpg

しっかし・・・

黒いな

凄い ガン黒!!




今日は午後になったら青空も見えてきて・・

20100310_37.jpg

ヴィータも気持ちよさそう!!!


20100310_36.jpg
20100310_35.jpg
20100310_33.jpg


水曜日課で早く帰宅した幼稚園組み

園帽をかぶって帰ってるのに

なぜ こんなに 爆発してるんだ?このこの頭


20100310_38.jpg
20100310_40.jpg


シオン

人から注目されたりすると ちょっと 心がザワザワするのに

今日はがんばってたね

「なんで シオン って名前なんですか?」


の質問 ちょっと難しくて 答えられなかった事

ちょっと気にしてたね

大丈夫

いつか 笑い話になるよ

「思温  思いやりがあって 温かい子に育ってほしい」


パパが 寝ないで考えたんだよ

あぁ

夜中に パソコンで姓名判断して ボロボロに採点されて

「おまえに言われる筋合いはない!!!!」


って怒ったんだって(笑)

じゃ しなきゃいいのにね♪


ヴィータが 何かに くぎづけ

20100310_42.jpg

このぼっちゃん

北海道の形が焼きいれられた 好物のパン・・・・・・

座って食べなさいって言ったのに!!!

20100310_43.jpg
20100310_44.jpg

耐え切れず


「うぁあん!!!」 って吠えてました(笑)


20100310_45.jpg

ヴィータお気に入りの この ピーピーおもちゃ

口で上手く咥えられないんだけど 大好きです

ころころと すぐにソファーから落しちゃうんだけど

自分で咥えて乗れないので 落ちると 取ってくれるのをまちます


20100310_46.jpg
20100310_50.jpg
20100310_51.jpg

意外に お口は大きいです♪


20100310_54.jpg

落したら 大変!!

必死で手で押さえます


20100310_57.jpg
20100310_59.jpg
20100310_56.jpg

落ちると

「拾ってちょうだい・・」


20100310_60.jpg
20100310_61.jpg

しばらく一緒に遊んで

ボールを渡し 家事をしようと立ち上がって

振り向いたら

また

「落ちる・・・」

20100310_63.jpg



さて

お友達

万次郎ママさんが教えてくれた焼きカレー


万次郎とわたしの生活 *はじめてのフラットコーテッドレトリバー* パパとママ(私)、息子2人と、新しく三男坊になったフラットコーテッドレトリバーの忙しくも楽しいわが家の毎日

ご飯の上に カレーとチーズを乗せて 焼く!!!



やって見ました♪

ちびっ子は 昨日のカレーを少し味を変えてあげたくて

ウィンナーと チーズ パン粉を乗せました


20100310_64.jpg
20100310_65.jpg
20100310_66.jpg
20100310_67.jpg

子供は美味しいーーーーー!!!

と大喜び!!!


大人は トマトも乗せました!!!

私、焼けたトマトだい好き!!!

パスタに入れるときも 少しオーブンでトマトを焼いてから

つかうと グッと美味しさが増すんだって!!!

20100310_68.jpg
20100310_69.jpg
20100310_70.jpg

トマトがカレーをサッパリさせてくれて 凄く美味しかった!!!

簡単だし カレーを二度楽しめる!!!

教えてくれてありがとう!!!




私達の 今夜のお供

主人には 一本しか残っていなかった この缶コーヒー

どうやら

最近の中では一番美味しいらしい!!!

20100310_75.jpg
20100310_76.jpg


私は これ♪

これ 500とかで出ればいいのにーーー!!!


20100310_77.jpg




さぁ

お仕事頑張ろう!!!!





そうそう

北海道に住んでいても 昨日ブログに書いたような生活が可能だそう♪


それなら

青い空

真っ白い雪

そんな眺めをみながら ノンビリ暮らすのも いいなぁ♪


私の 愛読書(笑)

20100310_78.jpg


これをペラペラ見ると

「頑張るぞーーー!!」ってなるの♪




みなさん雪の被害は大丈夫ですか???
こちらは明日お天気がいいみたいです
皆さんも穏やかな一日でありますように!!!

クリックおねがいします。










今日は  いや 違う

今日も!!!!

寒くて 寒くて こちらはお昼頃から 雪が降っていました・・


20100309_13.jpg
20100309_14.jpg

主人は もう 39歳 になると言うのに

雪が降っても だれよりも嬉しそうに

「雪だ!!!」
 と喜び

台風が来ても

「凄いのくるかなーー♪」

と だれよりも喜び・・・

どんな風になるのかスリルがたのしいのか????

朝も送り 昼も迎えに行き再び送り 夜も迎えに行くのは

だれだ???


 
私だ



でも

「いやーーー、ありがとう♪ 助かったよ」



なんていわれると 甘やかしてしまいます(笑)




もう 体がカチカチ!!!

もっと寒い地方にお住まいの方は へでもないんだろうけど・・

幼稚園のバスを待ってるとき 友人と

「絶対!!!寒い地方には住めない!!(泣)」
と話していました(笑)

1 食料の確保は 生協や ネットスーパー

2 欲しい物は全てネットで購入

3 床暖房に 暖炉に コタツに 温泉をひいて・・

4 ガレージを作って 家の中から直接ガレージに入って

そこも暖房が効いてて 外気に触れず車で出発!!



「それなら いいかなぁーーーー♪」


なんて話してましたが


駄目人間街道まっしぐらです・・・!!!!!


今日はヴィータも丸まって・・・・



20100309_6.jpg

あ、起きちゃった

20100309_8.jpg

「写真撮るより とりあえず フリースの毛布下さい・・」

20100309_7.jpg


寒いので 夕方帰宅する子が揃ったら

さっさと 4時にはお風呂!!!



出て少ししたら

末っ子フミが静かだ・・・

見たら

こちらも丸くなって寝てました(笑)


アトリエの主人の椅子の上で丸まって・・・

20100309_9.jpg
20100309_11.jpg
20100309_12.jpg

せめてもの 母の 愛


赤ちゃん用の 毛布を・・・

20100309_15.jpg

今夜はカレー

明日の夕飯は 「焼きカレー」 に挑戦する予定♪


昨日の夕飯は ハンバーグ

普通のハンバーグなのに 子供達は とっても喜んでくれます

「ママのハンバーグ最高」


「世界一美味しい」


「ハンバーグ作ってくれてありがとう」


ほめ殺し・・・

でも

素直に 嬉しいぞ♪

ただ ハンパ無い量なので

その上厚みあるハンバーグ(ふわふわの)が好きなので


焼くのに時間がかかるし こまめにひっくり返すので

本当に焼き時間が 長い・・・


主人の夜中の缶コーヒーを置いてみた♪

20100309_1.jpg
20100309_2.jpg
20100309_4.jpg
20100309_5.jpg

大きいでしょ♪


フライパン 二つ使いたくないの♪

私 もう普通のサイズのお料理作れないかも・・・

ちなみに 上二人は完食


下3人は 二切れ位のこる

それは 朝ごはんに回しまーーーす♪


半熟の卵焼きと一緒にお茶碗にのせて

ミニロコモコご飯♪

楽チン♪



ただ

一升炊いたご飯は みんな 二膳三膳 食べちゃうので

朝食分 ギリギリしかないけど



よく

食べるなぁ・・・・・


もしかして

炊飯器 二つ必要になったりするんだろうか・・


男子みんな 草食系になりますように・・・・





お急ぎでなかったら・・
クリックしていただけたら嬉しいです
皆さん風邪ひかないでくださいね!!

ADY_VITA.jpg







ずっと 仕事漬けの日々

いやいや ありがたい事です!!!


ありがたいことだけど なんと言ってもネットショップ パソコンに向かうことが

多いので

アレルギーになりそう


パソコンの・・・・

蕁麻疹???

喘息???


でそうだ・・・・


今日は 新しくfivedropsの商品を置いてくださる 

北の大地の!!!!


北海道の!!!!!

DOUBULLさんへの明日発送の荷物を 再確認して

キッズ アンド ドックズ クロス ダブル kid’s & Dog’s clothes DOUBULL

そのあと 国立にあるショップ様の所へ納品

新しい部材の説明をさせていただき

ヴィータも可愛いーー!!大きくなりましたねぇ!!


なんて言ってもらい(笑)

その後は 町田にある ドックカフェ

「DogCafe *プティシアン*」さん


へ お仕事のお話をしに行ってきました!!!

とても開放感があり、綺麗でゆったり出来るカフェでした!!!

2週間後くらいから

完全オーダーメイドではないけれど カスタムオーダーでお仕事させていただく事になりました


DogCafe *プティシアン*


アルトーーーー!!!


見てる!!??

アルトとは アディのパピー時代からの親友

アディの最初で最後の親友でした


about_fivedrops_ady_20100308004851.jpg


その

アルト母ちゃんが良く出没してるようです(笑)


aruto_3.png
ボーダーコリー 今日のアルト

5人の子供の末っ子

フミ

コーヒー好き


綺麗なおねぇさんが オーダーを取りに来たら

「コーヒー!!! コーヒー!!!」


笑われたよ・・・・・

年少が コーヒーかいな・・・

20100308_86.jpg

ドックカフェ 初デビュー ヴィータ!!!


20100308_87.jpg

ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ・・・・・・・・・・・・・


楽しめてないようで

逆に

いい迷惑??????(笑)


でもね

これを頼んであげた!!

20100308_85.jpg

「マトン  S 」

20100308_84.jpg

美味しそうに食べてたな♪


アディなら ひと舐めだけど(爆)


末っ子フミとヴィータは

眠り友達

20100308_52.jpg
20100308_53.jpg
20100308_57.jpg

頭隠して 尻隠さず


20100308_54.jpg

タオルケットを外すと・・・

20100308_55.jpg

ぶっちゃいくだなーーー(笑)


(可愛すぎ!!) と心の声  親ばか


ちなみに これは最近のフミの愛読書

20100308_58.jpg


でも 今日 カフェで

ゴールデンちゃんが お写真とってたんだけど・・

「ボク 見て ほら ちゃんと座ってるよ!!見て!!」

そんなレトリバーの 健気な顔・・・・

主人がポソっと

「アディがいたら 連れて来て・・・あんな風にちゃんと座ったりしてたんだろうな」


と言っていました

「こうやったら でっかくて黒いアディがいてさ・・・」


と 隣に手を伸ばして・・・

ヴィータは可愛い


でも まだまだ アディの存在がすぐそばにいます

友人がアディの夢を見たそうです

大きなアディがそばにまとわりついて

「お家は 線路の向こうだよ 待ってるよ」


そういってくれたそうです

なんだよ

ヤキモチ焼いちゃうぞ!!!(爆)


ときどきでいいから 私の夢にも会いに来て????


シオン 金曜日に病院でしたが 前の晩2時から眠れず・・・

そのまま病院へ

翌日一日だけお天気が良くて そのせいか 夕方から寝てしまい・・・

暑いからぬぐ!! と肌着になったまんま・・

17時就寝・・・

20100308_59.jpg

足元に寝ようとするんだけど 暑くて蹴飛ばされ

居場所を失ってる ヴィータ


20100308_62.jpg

昨日 出荷した商品

大きなターコイズ♪


20100308_64.jpg
20100308_66.jpg

ヌメ革に赤い糸  そして細身で使いやすそうなリード♪


20100308_68.jpg

早く

毎日ブログがアップできる毎日が来るといいな・・・

今日は

自分のためにパフェを頼んで

ちょっと ハッピー!!


アイスが濃厚で美味しかった!!!

20100308_91.jpg

車の中のおやつに これをチョイスした 長男タクミ


ご飯の時

これをおかずにご飯が食べたいと・・・


残した分で 食べた所

「ママ、美味しいよ!!!!」


20100308_89.jpg

・・・・・・・


じゃ 毎晩それを食べれば?????


※ おかずはちゃんと 鳥肉の チーズ焼き 出しました

  普通 そっちをおいしいと言うものでは???? 絶対奥さんに嫌われる!!!





「ね、ね、ねママさん♪」


20100308_13.jpg

犬ブログ

イタリアングレイハウンドに 参加することにしたって

本当????



20100308_14.jpg

そう

本当・・・・

緊張するーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


アディの存在は永遠


だからブログ名も変わらないし

アディもでてくるけど せっかくヴィータを迎えたから

始めてみることにしました!!!

ノンビリ やっていけたらいいな♪


内容は ジェットコースターみたいな無茶苦茶な文章だけど(笑)


これからもよろしくお願いします!!!





お急ぎでなければ、クリックおねがいします。

ADY_VITA.jpg
























先週の火曜日の夜から 喘息発作が始まったシオン

週末 ステロイドを開始して・・・

金曜日から日曜日までは

まさに


ビッグウェーブ(笑)


乗るか 溺れるか って感じでしたが

月曜日には 復活の兆し!!!


もう大丈夫だと思ったら

単にお天気が良かったからだけみたい・・

昨日は 再び はぁはぁ 言ってたけど

今日は 「お別れ遠足」

室内で キティちゃんがいっぱいいるところ

みんなで遊んで レストランで ご飯も食べる


シオン

被り物嫌い

大きな音も 激しい展開も苦手

行って嬉しいかどうかは謎だけど


最後のイベント

「悪くなったら ママ 頑張るから 行っといで」


内服も 吸入も 行ってる間に効果が高いように ギリギリで・・


←  頑張るのは 私じゃなくて シオンだけど(笑)

   週末 外来あるから 行かせちゃった

楽しんでくるといいな

シオンは最近 苦しくなると 「シューーーーー する」 と言ってくれる

凄く 助かる 分からないからね

20100302_27.jpg
20100302_34.jpg
20100302_35.jpg
20100302_36.jpg
20100302_37.jpg

特に この子は甘やかして甘やかして 育ててしまった

我が家の王子


でも 元気で笑っていてくれたら それで十分

小学校も 笑って通えるといいね

20100302_17.jpg

どの学年にも 配慮が必要な 心が細く優しい子がいる


自閉症気味の子 パニックになってしまう子

そんな子を 帰宅するまで 心配しながら 励ましながら 待ってる 家族もいる


先生や お友達の 支えや 励まし 理解を得て

日々の生活を過ごす

でもね

反対のことだってあるんだよ

人よりちょっと出来ない事苦手な事がある そんな個性を持ったお友達から

学ぶ事も多い


なのに

何故かな

大きな声や怒られることに敏感な子を 追い込み

ゴミ箱をかぶって 叫ぶその子を笑う子もいる



シオン


一人じゃないよ

「4年生くらいには追いつくでしょう」 と言われてるけど

6年までかかってもいい

自分のペースで 歩いて行ってね

家族がいる

兄姉弟 もいる 大丈夫 安心して 家族もお家もちゃんとあるから・・!!



あーーーぁ 自分に言い聞かせてる・・


一人でもいい シオンが大好きで シオンを大好きなお友達が出来るといいな

ママが子供だったら お友達になるのに・・・





そして

このお方

20100302_38.jpg

初めて オーダーで洋服を買ってみました・・・

首に形と 袖の形状を選ぶタイプ

生地は 決まってる

到着を待ち望んで 15日くらい???

男の子で花柄 可愛いかな と思ったの

なのに

20100302_39.jpg
20100302_41.jpg
20100302_45.jpg
20100302_52.jpg


ヴィータ おばさん化・・・・


帰宅した子供達

おばあちゃんみたい

おばさんみたい

ま いいんじゃない??? 似合わないのも インパクトあって・・



夏のパジャマでおば様がこんな模様のパジャマを着ていたような・・・


顔が黒いから サリーみたいなイメージ???


朝起きたら 今度は


遠山の金さんになってた・・・


20100302_53.jpg
20100302_56.jpg
20100302_55.jpg

それならば

こっちは どうだ!!!!

これは なかなか似合ってるかも♪

20100302_63.jpg

写真撮影したいのに

寝る

20100302_81.jpg

寝る

20100302_95.jpg

寝る

20100302_96.jpg

寝る

20100302_83_20100303103416.jpg

一番好きな場所は

寝て静かになった フミの 首の上

20100302_86.jpg

本当によく


寝る!!!!!!!!



ショップの山のような部材も あと10個くらいでアップ終了


あとは こつこつ 今までのオーダー作品などをアップしていく感じです

まだ オープンはしない予定でしたが

オープンしてしまいました♪

見てる間に

写真が変わったり

部材が増えたり

文章が変わったり

バナーが増えたり


そんな事があるかもしれません(笑)

でも とんでもない量の作品をアップするとなると いつになるか分からないので・・

前回リニューアルしていたサーバーよりも使いやすいところを見つけ

変更したので初めからやり直しでした

とても更新しやすく いいのですが

一つの作品に最大4枚しか写真が載せられません


商品到着後送ってくださるお写真が一枚しか載せられず・・・

でも せっかくだから 沢山写真をみていただきたいので

お客様写真館を作り そちらにもお写真とご紹介をさせていただきます!!!


そちらも 追って作っていきます!!

お待ちください♪


もっと広い場所で撮影したらいいのに

狭いアトリエを散らかすだけ散らかして


撮影してる 主人

昔から写真が好きで 物凄いレアなカメラを持ち歩いて

バス釣りやフライフィッシング カヌー キャンプにいっても

「お!!」 と思うと こうやってどこでも寝転がって

写真を撮っていました(笑)

FiveDropsの商品の撮影は こんな感じで撮られてます♪


20100302_78.jpg
20100302_68.jpg
20100302_79.jpg
20100302_72.jpg
20100302_69.jpg

手伝っているようで

ただ 邪魔なだけ(爆) なフミさん

20100302_75.jpg

「そこにいて こっちにはこないで 動かない!!」

といわれています♪

しゅんとした 背中が 群れから外され サツマイモもジャガイモも食べれない

サル山の おサルみたい

20100302_76.jpg


部材のところを見ると分かるのですが

全ての部材を屋外で ダウンを着て 撮影し

それを 切り取ったり 縮小したり 明るさなど調節したり・・・

そんな風にやっていますが

前回アップしたオーバルの首輪などは 室内で ライトをつけて撮影します

そのとき

シオンは ゼーゼーしてて無理でしたが

ナオやフミは

パパの 邪魔 お手伝い(笑)


商品の撮影は なるべく主人が色んな話を子供にしながら

ゆったりと撮影します

ココがカッコイイだろ これはこんな感じの子に似合うと思う

そんな話をしながら やります

フミが

撮影をしながら

「首輪 売れたら どうするの???」


主人は

「うーーん どうする?? 大きい風呂(温泉)に行こうか!!」


←  軽はずみにこんな事を言ってはいけません・・・



やったーーーー!!!やったーーーーー!!!やったーーーーーー!!!



その晩 いつになくご機嫌で お片づけとかしちゃって

ご飯だって ちゃんと食べたフミ


そろそろ お風呂と言うとき 私がパジャマの用意をしたら

「・・・パジャマで行くの???」

そう

その日に行くと思ってた

その後は

温泉ーーーーーーー!!温泉ーーーーーーーー!!(泣)


となき続けたとさ・・・・

3日は言ってたな・・・

「今日は温泉に行く????」

軽はずみは事を言ってはいけないと 後悔 の主人でした・・




私達のお店は こんな感じで 作られています

おしゃれなアトリエで ピーンと張り詰めた空気の中で作られるのではなく

ゆったりとした時間の中で 心を込めて作らせて頂いています

お店を始める時も 今までも 主人とも子供とも 沢山お店の話をしてきました


私達だけでなく 子供達にとっても このお店は 大切な宝物です


アディが 作ってくれたお店

アディの話がでます

アディといつも一緒にいられます アディをずっと覚えていられます


今のお店の話 これからのお店のお話

お客様のわんちゃんの写真を嬉しそうに 見る子供達

体調の悪いワンちゃんがいると 上二人は ブログを覗いて

「元気になったみたい!!」 と喜んだり・・・


買い物に出かけた 長女が 「○○で革のもの売ってたよ」と教えてくれたり

長男が 革の雑誌を見ながら 「この色の革 いいね」と言ったり・・

そんな会話が 直接商品に繋がる ヒントになる ならない

は 関係なく こんな関係 環境 生活 の中にある FiveDrops だったら

理想である 温かいお店でいられるんじゃないかな なんて思います


右から左のお店ではなく

せっかくの出会いですから

お店の人間とお客様と言う枠だけでなく

人と人 が繋がっていけたら と思います




大型犬のタイプで スタッズ(飾り)の色だけ 変えるタイプも

出来ました♪


今回はこげ茶で・・・

勿論 黒革 ヌメ革への変更は可能で

サイズも L М S の既製品ではなく ジャストサイズで御作りします♪


20100228_46.jpg
20100228_47.jpg
20100228_50.jpg
20100228_55.jpg
20100228_55_20100303113553.jpg
20100228_54.jpg
20100228_57.jpg
20100228_61.jpg
20100228_63.jpg
20100228_89.jpg
20100228_88.jpg
20100228_84.jpg
20100228_81.jpg
20100228_80.jpg
20100228_106.jpg
20100228_105.jpg
20100228_103_20100303113854.jpg
20100228_68.jpg
20100228_96.jpg
20100228_97.jpg

まだまだ 沢山ありますが

全部は無理なので・・・

小さい子の ヌメバージョン

私に似合わず(笑)

お姫様 王子様風


本当に可愛らしい感じの犬種も 似合うと思いますが

強面の子なんていいんじゃないかな???

これも 色違いで ジャストサイズ 出来ます♪


20100228_126.jpg
20100228_128.jpg
20100228_129.jpg
20100228_131.jpg
20100228_107.jpg
20100228_111.jpg
20100228_113.jpg
20100228_115.jpg
20100228_118.jpg

そして

ヴィータモデル♪

眠り王子 ヴィータモデルです




シンメトリーじゃないものがすきなんです

このハーフチョーク

片側は 飾りタップリ

もう片側は 何もない感じ

左右で違う デザインが楽しめます

あいたほうは 名前の刻印を入れてもいいですね♪

そして 同じ模様で おそろいでブレスレットや ベルトにしてもカッコイイと思います♪



まず

黒革

ヴィータモデルから!!


20100302_90.jpg
20100302_89.jpg
20100228_187.jpg
20100228_194.jpg
20100228_201.jpg

飾り 色違い

20100228_216.jpg
20100228_213.jpg
20100228_209.jpg
20100228_206.jpg
20100228_235.jpg
20100228_240.jpg
20100228_224.jpg
20100228_219.jpg

革を ヌメ革に変えて・・・


20100228_141.jpg
20100228_143.jpg
20100228_169.jpg
20100228_168.jpg
20100228_141_20100303115344.jpg
20100228_157.jpg
20100228_152.jpg
20100228_144.jpg
20100228_149.jpg

部材の色を変えたり

革を変えたりすると 全く違うイメージに!!!


オーダーメイドのお店ですが

デザインを考えるのが苦手で・・

とお悩みのお客様

もしくは 「これがいい!!」と思ってくださったお客様に

スムーズにお買い物がしてもらえたら

そんな思いで 作ってみました♪




まだ未完成なまま オープンしてしまっていますが

どんどん 進めていきますので

見守ってくださると 嬉しいです!!!



そうそう

以前アップしていた この記事

http://http://fivedrops.blog64.fc2.com/blog-date-20100210.html

4年半前から もうやられてないそうです!!


ホッと一安心したけれど

4年前って凄く遠い気がするけど つい最近・・・

怖いな と思いました・・・




さぁ

お仕事頑張ろう

久しぶりのアップで 長くなっちゃいました!!!

最後までよんでくれてありがとう!!!




友人が 分けてくれた 紅茶

香りがすごくいい!!! ものすごーーーーーーーーーーく


濃く入れて飲むと美味しいって言われたけど(氷いっぱいでね♪)

本当に美味しかった!!!


20100302_67.jpg
20100302_66.jpg

そして手あれで悩んでる私に

アロマに詳しい友人から

こんなものが・・・

Salut!アロマ ぽとりんこのアロマつれづれ日記

20100302_98.jpg

優しい手紙と一緒に

カリンの種と 化粧水を作る材料!!!!


今度の休日 アヤと一緒に作ろうと思います!!!

どうもありがとう!!



今夜 皆さんの所にもあそびにいきまーーす♪



































