フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今週火曜日に

体育参観があったあったシオンくん

内容は

園庭で ドッヂボール


お天気は快晴


楽しそうに体操着で 出てきたシオン

準備運動で ぐるぐる 周りを走るんだけど

顔真っ白ですが 大丈夫???


なんて思っていまして・・

なんせ 小学校の授業参観に行くと 埃や グラウンドの砂埃で発作が来る始末


お約束の様に・・・


火曜日 夜中に 発作が来て

鼻水も咳も 出てます



日中は大丈夫なんだけど 夜は何度も起きて

睡眠が足りてないのに行かせられず

お幼稚はお休み・・

夕べは あまりにも苦しくて


「お鼻、取る!! お鼻取る!!!」


と泣き叫ぶ始末・・・(笑)

ココで笑うと怒る  可愛くて 笑っちゃうんだけどね(笑)

「お鼻取りたいね でも ママは取れないから 今度病院で

先生に聞いてみようね」
←困った時は全部主治医の先生に丸投げ

そんな風にやり過ごすと 安心して眠る



起きて

「お鼻取るーーーーーーーー!!」

の繰り返し(笑)

今日も

のびのびと ゲームをしながら ゆっくり過ごしています

20100225_11.jpg
20100225_12.jpg
20100225_13.jpg
20100225_14.jpg

気になってた 歯も またむしりとりました♪

20100225_15.jpg
20100225_6.jpg
20100225_5.jpg
20100225_4.jpg

何度

窓を拭いたから やらないで といっても 全くいう事を聞かないのが

末っ子 フミ

20100225_1.jpg
20100225_2.jpg

今 リニューアルをしていますが

オーダーメイドだけでなく 中の石を選び 

名前と電話番号の刻印を入れ サイズは 勿論ピッタリのサイズで♪


そんなものも 企画中

今仕上がってるのは オーバルタイプ

物凄い色の数なので 全ては載せられませんが・・・

オーバルと言っても 本当に緩やか

直線では入れられない 大きさの模様を入れるために

中央だけ幅を少し広げた感じです


人間のものでこんな感じのブレスレットがありますね

人間もおそろいでもおかしくないです♪

写真は全て ヴィータがちょうどいいサイズです!!

20100224_71.jpg
20100224_70.jpg
20100224_63.jpg
20100224_62.jpg
20100224_59.jpg
20100224_58.jpg
20100224_84.jpg
20100224_82.jpg
20100224_81.jpg
20100224_79.jpg
20100224_75.jpg
20100224_74.jpg
20100224_125.jpg
20100224_123.jpg
20100224_101.jpg
20100224_99.jpg
20100224_91.jpg
20100224_90.jpg
20100224_151.jpg
20100224_150.jpg
20100224_145.jpg
20100224_143.jpg
20100224_133.jpg
20100224_132.jpg
fs_0004_2.jpg
fs_0004_1.jpg
fs_0003_3.jpg


パピーだけど

物凄い シルバーの香り漂うこのお方


春めいてきたのがうれしいのか

普段より 爆睡・・・


20100225_7_20100225125811.jpg
20100225_8.jpg
20100225_9.jpg
20100225_10.jpg

寝る子は育つっていうけど・・・

アディくらいになりそうなくらい

寝てますねぇ・・・





そうそう

このお塩

とっても リーズナブルなのに

美味しい♪

粗いから おにぎりのときは 加減が必要かもしれないけど・・

私は

「あちーーーーーーーーーーーー!!あちちちち!!」


と叫びながら 熱々ご飯を握るので

程好く溶けるかな♪

一人二個としても

14個握るおにぎり

旅行や遠出で遊びに行く時に おにぎりとウィンナー、から揚げくらいは用意して

車に乗り込み 朝ごはんとして中で食べますが

手のひらが痛くて 真っ赤になってるので

運転が出来ません♪


←  高速の合流が大嫌いなの!!!

お魚、お肉 「塩焼き」系にもピッタリ!!

オススメです!!

20100225_16.jpg


さぁ

シオン 咳が酷くなってきたから 吸入しようか!!!

明日の雨をもう感知してるね!!


将来は

天気予報番組で 喘息情報担当だな♪










毎日があっという間に過ぎてく・・・

テレビに目を向けると

「えーーーー!!!もう一週間たったの!!??」

なんてビックリしたり(笑)

今週も色々ありました♪

まず

「要求吠え」 をお約束の様に覚えた

ヴィータ君


私のところに来たいとなきます

20100221_3.jpg
20100221_1.jpg

私がデスクから撮ったんだけど・・

見ると泣きやむんだけどね(笑)

20100221_4.jpg

そのくせ 何度名前を呼んでも

寒かったり 眠かったりすると 絶対に来ません・・・


20100221_10.jpg
20100221_11.jpg
20100221_15.jpg

抱き上げて連れて行こうとしても そのまんま・・

呼び戻し・・


ちゃんと出来なくちゃ ドックラン行けないよ???


あ、アディと一緒でお散歩大嫌い!!

お散歩中の写真が撮れません


降りないから



ずっと 抱っこです・・・


アディより 重症

人もワンコも大好きな友好な子♪


でも

外界がきらい・・・


我が家はこの春 シオンは幼稚園卒園

小学校入学

アヤは 小学校卒業

中学入学

アヤの卒業式のお洋服を母が買ってくれました

女の子ですから

雑誌もちゃんとチェック

特集ででていたものの中で気に入ったものがありました

20100221_19.jpg
20100221_20.jpg
20100221_35.jpg

20100221_40.jpg
20100221_42.jpg
20100221_43.jpg

私が幼い頃の洋服は フォーマルなものはそのときにしか

着れない そんなイメージですが

今時は フードをつけて楽しめたり キュロットも可愛いプリーツが入ったり♪

普段のちょっとしたお出掛けにも ちょうどいい感じ♪


20100221_24.jpg
20100221_44.jpg
20100221_45.jpg
20100221_17.jpg
20100221_18.jpg

何気にくじ引きでバック当ててきた・・(笑)



ばばちゃん ありがとう!!

女の子は 文具から 何から全てこだわります・・

アルバムだって キラキラ・・

アヤは 消しゴムも リップクリームも 自分の持ち物は全て

きらきらのストーンで 「デコり」ます(笑)


20100221_29.jpg
20100221_30.jpg
20100221_31.jpg

卒業式が終わったら

アヤの新生活で使うもの

シオンが新生活で使うもの


3人で買いに行こうね!! 楽しいんだよね お弁当箱やハンカチ

文具から 小物 気に入ったものが見つかるといいね♪


そして 18日は 次男の誕生日でした


当日は ケーキでハッピーバースデイ!!!

お食事は 土曜日に先送りです

(我が家の下3人 早いと19時に寝てしまうので 平日に外食は無理・・)


家族に歌を歌ってもらって・・・

ケーキが一つじゃなくて二つってところが笑える!!!

20100221_5.jpg
20100221_6.jpg
20100221_8.jpg

プレゼントを撮影し忘れました・・・

速攻 ラッピングも外して 遊び始めちゃったから・・(泣)



土曜日は ナオが好きな ドラえもんがいっぱいあるレストランへ

他がよかったけど

ナオの誕生日だから ナオの行きたいところに♪

ハッピーバースディの曲が流れ 写真撮影があり アイスがもらえる

← 小学校2年生にはたまらないらしい(笑)


あのーーー 普段から わが子たちパジャマで登場が多いのですが・・・

普段 我が家 17時にお風呂 18時にお夕飯

の病棟真っ青の生活!!!

寒い日や 雨の日は16時にお風呂 17時にはご飯です(笑)


外食も ファミレスくらいだったら お風呂に入ってから行きます♪

ナオ スープが とっても熱くて

田中邦衛みたいになってる

「ほたる・・」

20100221_47.jpg
20100221_46.jpg
20100221_50.jpg
20100221_52.jpg

必死なフミ

もうお腹いっぱいなのに ナイフとフォークに夢中です


20100221_55.jpg

写真撮影してもらってる ナオ

可愛い・・・


20100221_58.jpg


我が家は全員立会い出産!!!


私は

痛みにはめっぽう強く 自信があるのですが

お腹の痛みには 物凄く弱い・・・


5人のお産で どれだけ 看護師の方 ドクターを困らせたか・・・

ナースコール鳴らしまくり

「絶対 もう生まれる!!」


点滴引きちぎって 分娩台から 降りようとする

「岡本さん!!!駄目ーーー!!」って叫んでいたっけ・・

「もうお腹切ってください!!!!!!!」


と 毎回100回くらい叫ぶ

「オペ室いっぱいなの・・」と諭す看護師さんに

「ここでいい!!!」
 と叫び・・・

「主人を呼んでください!!主人を呼んでください!!」
と叫び

「まだ 出ないから・・」(ギリギリまで入らせない)

といわれると

「かいくーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!」


と叫び 主人も 入ってくる(笑)

毎回30時間以上かかるのですが

主人は不眠不休で 付き添い・・・


それはそれは ひどいもので・・・

えへ♪

(過去に便秘の腹痛で 主人に救急病院に連れて行ってもらった過去も・・

「便秘ですね」 のあとの 主人の顔は一生忘れない♪)


里帰り出産ではない 出産は ナオが初めて

病院は 自宅からも 主人の会社からも 近い

主人は 毎日お昼休みに病室にやってきました

面会時間外の 登場

見た目が ちょっと怖いから???

(ハスキー犬みたいな顔)

おばか夫婦に優しくしてくれたからか おとがめなし

でね

本当に嬉しそうに現れる


「抱っこしてるから ご飯食べなよ」


とナオを抱いていました

病院

勿論お食事が出るんだけど 毎日 会社から電話をして

お弁当屋さんによって

二人分のお弁当を買ってきてくれました


3日目くらいかな

「あ、もしかして お昼ごはん・・そうだよね でるんだった!!!

あまりにもウレシそうにお弁当を持ってくるから

毎日 お昼ごはんを二倍食べてたの(笑)

病院のご飯食べないと怒られるし・・・

(産科は 母体や母乳を考えた献立なので・・

あ、5人とも母乳は全く出なくて (笑))


お腹いっぱいだから お夕飯がきつくて

頭が痛い と言って 少しずらして食べてました

ナオは 初めてのパパっこになり

主人はナオから 夜中のミルクを1回担当してくれて

そうすると まとまった時間寝ることが出来て助かりました


初めてのパパっこのナオが可愛くて


2歳の時 ポップコーンを買うのに並んでたら よちよち歩きの

1歳くらいの子が ナオの前に割って入って並んだ時

その子に

「違うだろう!! 順番は守るものだろ!!」


と注意してた

分からないと思うんですが・・・・????

そのあと あと 二人授かるとは思わなかったのですが

私と結婚して 物凄く 変わった主人が

ナオが生まれて また 新しい面を見せてくれました

今も 進化し続けてる そんな感じです



ナオ

直央


「素直でいつも人の真ん中にいられるように・・」


(いつも真ん中で平等で・と言う意味も含まれます)

パパが付けた名前です

素直に、健康に 大きくなって行ってね!!!

ママもパパも ナオが大好きです




お仕事も頑張っています

部材を一新しました


もともとあった部材は 在庫がなくなり次第 なくすかも??


キラキラ 綺麗なストーンは 従来のものより

ぐっと輝きや 強度がましたもの


馬具などに使われる部材です

比べ物にならないくらい 綺麗

20100221_65.jpg
20100221_96.jpg
20100221_72.jpg
20100221_70.jpg
20100221_72_20100221232951.jpg

ニッケルや真鍮の部材も 沢山追加されました


大きいものから 小さいものまで・・・

20100221_75.jpg

こんなお茶目なものも♪

ハート型のタグなどに使うと可愛いかも♪


20100221_77.jpg
20100221_76.jpg

ジェムサイトストーン

とっても個性的なスタッズです

キラキラしたものとは違い マットな感じ

シックな・・カッコイイ・・そんなものが出来上がりそうです


20100221_78.jpg
20100221_79.jpg
20100221_79_20100221233223.jpg
20100221_83.jpg
20100221_80.jpg
20100221_81.jpg
20100221_82.jpg

部材を新たに沢山入れましたが

これからも

変化あるお店でいたいと思いいます


天然石や スワロフスキーなどもいいですね♪

考えると わくわくドキドキします

主人は夕べ 「机に部材並べていっぱい飲めそうだ(笑)」と言っていました(笑)



今日遊びに来たバズ君


実家のスムースのチワワです

我が家の ヴィータ

遊んで 遊んで 降りて!!遊んで 遊んで遊んで!!!


としつこいもんだから



超 怯えてる・・・


20100221_85.jpg
20100221_91.jpg
20100221_89.jpg

早く 帰りたい     by バズ

北海道のショップ様


DOUBULLさん!! 部材表作ってますからねーーー!!!

待っててください!!!!



そうそう

目覚まし時計 調子いいです


物凄い音!!!


目が冷めます 主人が・・・

相変わらず 主人がセットし 主人が止めて 主人が私を起こします


それでも起きないから

「布団から追い出し作戦」



決行!!!


「さぶい・・・・」
 と呟いたら

「・・・だから 朝だってーーー おきなよーーー(泣)」


←私より遅く寝た方

そういって お布団をかけてくれて← 私には厳しくなれないやさしい人です


大寝坊・・・

子供を車で送っていきました・・

明日こそ

絶対

ゆとりある朝を!!!!!!!




















里親さんの募集です

以下 友人のブログ転載

ミスティーdeうるおい

bannar-02bb-4c16f_20100221220159.gif


http://http://flatmist.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_a55/flatmist/m_bannar-01ol.gif


犬種
ダックスフンド(スムース)
名前
ビップ
性別 / 年齢 / 誕生日 / カラー
♂(オス) / 6歳 /2003年5月 / レッド
去勢・避妊 / 健康状態
未去勢 (去勢予定)/ワクチン接種 2008年4月/フィラリア:陰性/レントゲン:未 / 血液検査:特に問題なし/便検査 :良好 / ノミ・ダニ:なし / 耳:良好/ 狂犬病予防接種 済み(2009年5月)


vip01mini.jpg

m_vip01mini-631e2.jpg


里親様へ
飼い主さんの事情で飼育継続が不能となり保護しました。男性に対して怖がり、警戒吠えするところがあります。外で会う男性には大分改善されてきました。呼ぶと一目散に走ってくるとてもかわいい子です。お散歩が大好きで、体力もあるのでお散歩をしながらコミュニケーションをとってあげると喜ぶと思います。ご家族の中にいらっしゃる男性が犬が好きで、根気よくこの仔と接してくれるご家族を希望しています。

お問合せ先
un_sorriso_madre★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信して下さい。)
ご質問・お問合せはメールにて上記アドレスへ、必ずお名前とご連絡先明記の上お願いします。

素敵な飼い主さんに巡りあえますように・・・・



以上です


この子と物凄く雰囲気の似てる子が小さい時に近所にいました

名前はトム

幼馴染は覚えてるかな


大人たちにはあまり近寄らないように言われていた


おじいちゃん

大人の話だと

目が見えない美しい女性と結婚していたおじいちゃん

女性が大きな病気で死んでしまってから

物を拾って それを売ったりしながら暮らし始めたそうで・・

お家は 本当にゴミ屋敷

毎日まとわりついて その トムや メリーと言う女の子のワンちゃんと遊んでました

殆ど話さないおじいちゃん

黙ってもくもくと 大きなもの小さなものを拾ってた

そのリヤカーを引く自転車に いつもつながれ おじいちゃんと

町の中を走っていました


トム

怖かったの

すぐ うーーーーーーーーーーーーーーーーーって言う

だから もっともっと きつい顔してたんだよね

おじいちゃん 守るのに一生懸命だったのかな・・

記憶は

途切れてる

おじいちゃん 亡くなったのか どこかに行っちゃったのか・・・



素敵な家族と出会えますように


おじいちゃん

ワンコだけは大事にしてた

いつも先にご飯上げて

いつも一緒にいられる家族に出会えるといいね


今年のバレンタインデー

私は手作りクッキーを用意するアヤに便乗しただけ・・


特に何もしなかったのですが

(それすら写真に撮っていませんが・・)

主人から 私に・・・

20100216_21.jpg
20100216_20.jpg
20100216_22.jpg

最近ずっと iPod にスピーカーって状態で音楽を聴いていたので

久しぶりに こんなので聴いたら 音のよさにビックリ!!!!!


音楽が好きな人にとっては こんなので満足???と思われるけど

私には十分!!!

アヤも「凄い音!!!」 と喜んでいたんだけど・・


目覚まし時計 



として買ってきたらしい

私 最近成長期なのか 朝起きるのが 大変!!!!


毎朝バタバタなので 一階のソファで 仮眠体制で寝る と言っていたら

寝るときは温かい布団でぐっすり寝て欲しいから


そう言って買ってきてくれました

寝室に!!??

目覚ましの為だけに!!??


勿体無いと訴えたけど

「買ってきた意味がない」 とのこと

「止めて また寝ちゃったら どうしよう??」

「それは・・目覚ましでおきれないとか そういった次元じゃなくて

意識の問題でしょ・・」


ごもっとも

主人が 目覚ましをかけてくれて←自分でやれって話ですが・・・

就寝・・・




物凄い音!!!!!



(ちなみにちびっ子は「音」では起きません(笑))


それを

主人が 止めて

朝だよ」

「朝だよ」

「ねぇ 朝だよ」

「起きて 朝だよ」



「20数えたら起きるよ♪」


「・・・子供じゃないんだから」

結局

二度ねして

バタバタの朝(笑)



おきてきた主人は

「えーーーーーーっと あれは なんなんだ?? 起きれないんじゃなくて

起きない????? ってやつだよね???」


うーーーーーーーーん

どうしようかな(笑)


アトリエで使いたいなぁ・・・目覚ましには勿体無い!!!



フミとヴィータの関係は 微妙


ヴィータ は 「兄弟」 に思ってるみたい

ヴィータが 顔の上に乗ってるから どかそうとしても

「いいの フミは ヴィータが好きだから そのまま寝かしてあげて」


ヴィータが寝れるように じっとしてたら

ふみも寝ちゃった

20100216_26.jpg
20100216_27.jpg

ヴィータはシャッター音に敏感なので 起きちゃった!!

フミは末っ子

だから 弟が出来た感じなのかな

それでも 時折

「アディに会いたいね ママ」という

シオンも ごんすずりんちゃん クーガ君と遊んだ時のプールの写真をみて

「・・死んじゃったらプールいけないね」
という

最近は タクミは アディの爪と毛が入ったロケットを持って 学校へ行き

「アディと一緒だと思うと強くなれた気がするの」
という

アディが家族になったことも

ヴィータを家族に迎えたことも 私達夫婦が思うより

子供達の心を豊かにしてくれたんだな



アディ

20090701_7_20100216230019.jpg
20090701_9_20100216230019.jpg


想定外な タクミさん


実は

タクミの 片側の胸に 硬いしこりが出来てて・・

それが痛いと・・ 痛くてうつ伏せに寝れないと 一週間前に告白されて・


ちょうど 乳輪の部分にそれと同じ大きさの硬いしこり

ネットで調べてみたりしたけど

ホルモンの関係もあったりするみたい

主人と一週間様子を見ようと話していたら

月曜日の夜

痛みが酷いと 訴えて・・


見たら 紫っぽくなってて



超心配性なのね


サーーーーーーーーーーーーーーーーッと 血の気が引いて・・・


もし

もし

一週間心配で仕方なかった上に・・だったから

癌だったらどうしよう

癌だったらどうしよう


切除になったら プールの時間からかわれるのかな

私は要らないから 私のを移植できる???


血液型一緒だし

あれ

日本は生体移植駄目だっけ??

あれ???

もし

もし

このまま女の子になったら??


私は別に良いんだけど タクミが男のこのままでいたかったら???



頭の中 パニック



今日は 火曜日

「可愛い先生」と幼い頃から診て貰ってる ドクターがいる日

ドキドキしながら 外来へ・・・


少し恥ずかしそうに

胸を見せる

「たくちゃん お願いがあるんだけど」 と 先生

「ん?? 何??」

「おち●ち●見せてくれる??」



「えーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ムリムリムリムリムリムリムリムリムリ!!!!!!!!!」


「大事なことなの お願い」

よりによって

「可愛い先生」

シオンがいつもお世話になってる

男の先生が良かった???

仕方なく ズボンを下ろす タクミ


結果


ホルモンの関係だったみたい(笑)

男性ホルモンも大丈夫

思春期に良くある事みたい

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

良かった!!!!!!

癌じゃなかった

本当に 良かった まだ11年しか生きてないのに・・・って気が気じゃなかった

アヤから先生に バレンタインのクッキーをプレゼント

診察が終わり 出るときに

「ありがとう」 と言われ

タクミが

「うん いいよ」 と言ってた

・・・・「見せてくれてありがとう」と言われたと思ったらしい(笑)


ちなみに 診察がおわってから 外で ソファに倒れたタクミ

「まさかの 展開・・・・」

「こんなことになるとは・・・


でも 良かったよ

なんでもなくて 本当に良かった


次の病院は 金曜日

シオン

夜泣き??? が凄い


ものすごい 泣いて 走り回り パニックになる・・・


さっきも起きたけど

一生懸命 手のひらを ふーーー!!ふーーーー!!って吹いて


何かを取ろうとしてる

「ママがとってあげるよ」って沢山払ってあげたら 落ち着いたけど・・・

夕べは 痙攣がきたみたいに ガクガク してたし・・

幼稚園も卒園式の練習が始まって

上手くできないシオンにとっては ちょっときついのかな

がんばれ

がんばれ


お家と 毛布が大好きなシオン

20100216_38.jpg

幼稚園に行ってる時間も 思ってるよ

フミは・・・

心配なしかな(笑)


20100216_36.jpg

さぁ

お仕事しよう!!!!!

今商品の写真をアップするのがあまり出来なくて・・

写真を撮ったら トリミングの方に回してしまうので・・

今日発送の分です

今日はトリミング作業前に ブログをアップしたので・・

ショップ様にいらっしゃるお客様にも お顔は見えませんが

心を込めて御作りします

健やかな毎日と

ハッピーな毎日を・・

今日の発送は 可愛らしいタイプのデザイン

きっと これがいいかな あれがいいかなって 迷いながらデザインされたのでしょうね♪

20100216_15.jpg
20100216_16.jpg
20100216_3.jpg
20100216_6.jpg
20100216_10.jpg
20100216_12.jpg
20100216_11.jpg



あれ

金曜日まで クッキー大丈夫か・・・????

シオンの主治医の先生の分も アヤから 預かってる・・・
















昨日の ブログでアップした悲しいお話

署名や お友達ブログのリンク貼り 失敗してました・・・


今度はちゃんとできるはずです!!!



ヴィータには 足長おじさんがいるのかな♪

(私の友人ですが(笑))

ヴィータが大きくなったから・・と

お洋服を送ってくれました!!

美味しいおやつつき!!!


ありがとう!!!!


20100211_1.jpg
20100211_2.jpg

今日は ボーダーを着せてみたよ!!

全くじっとしてこちらを見るなんてしてくれません・・

何枚撮っても イマイチだな・・・


20100211_10_20100211200904.jpg
20100211_12.jpg
20100211_13.jpg
20100211_13.jpg
20100211_15.jpg
20100211_15.jpg

サイズは ぴったり!!!

よく 分かったなぁ・・・

私がいない間に 我が家に来て抱っこしてるのかな?????

あはははは♪

ありがとう♪

画面をみながら 友人がサイズを決めているのが目に浮かびます



昨日は

ブログをアップしてから お仕事をして

お友達のブログにお邪魔したりして

シアワセなワンコやニャンコ シアワセな 家族を見て

寝ました



きっと 人間も一緒

ハッピーな人 ハッピーな家族もいれば

そうじゃない人 そうじゃない家族もあって・・




でも みんな幸せになるといいね

人からどう見られるかは いいから 「幸せだな」 って思って生きられるといいね

自分で選んだのではなく

誰かの手によって 不幸せにならないで生きていけるといいね


今日は アップできないなぁ・・

なんて思ってたけど アップしなくちゃ!!

そう思って・・・


我が家のヴィータ

暖かかった日は ヌードで過ごしていました

とっても平和な昼下がり


人と寝るのが大好き

特に


顔周辺



洋服部分じゃなくて

「肌」 に触れて寝るのが好き


20100210_1.jpg
20100210_2.jpg
20100210_4.jpg
20100210_7.jpg
20100210_8.jpg

ヴィータにとっては

生涯 自分が いつか天に召されるまで

保証された シアワセ


20100210_11.jpg
20100210_15_20100210214718.jpg
20100210_16.jpg
20100210_15.jpg
20100210_48.jpg

勿論 皆さんのお家のワンコも・・・・

悲しい現実にぶつかる子も沢山います

でも

でも

こんな話があるなんて・・

真実??

本当に真実???


ビックリした

こんなむごい事 する国があるの??


もっと他に方法があるでしょう

人間が人間のために・・・


ワンコだから じゃないんです

何でもそう

イヤになるね 

問題になること そこには必ずある人間の存在

保護犬だって 絶滅危惧動物だって

温暖化だって 人種差別だって 戦争だって 今こうやってる間に貧困で死んでいく子供だって


ぜーーーーーーーーんぶ

もうやめよう みんな何が悪くて どうしたらいいのか 分かってるはずだよ


私 フラットも ラブも 家族に迎えたことがある

大の レトリバーっ子

ラブラドールも 「その中」 にいたようです

自分の家族に重ねちゃう

同じワンコ 犬種を越えて

ニャンコもいたそう

ワンコ ニャンコ 種も 越えて

悲しみは 広がるね???


以下は 友人のブログより転載です・・


りんごと犬のブログ マック・もも・蘭男が見守る GR1とLR5の成長記。


ばべママさんのブログより
 mochalabさんの『犬を餌にしたサメ漁』を下記に転記させていただきました。

http://blogs.yahoo.co.jp/ayumo14/8958441.html

↓ ↓ ↓ 

 

 シーシェパードが以下のサメの餌に犬をつける漁の反対要請署名を求めています。
フカヒレをとるためのようです。


★リユニオン島★
そこはインド洋に浮かぶ楽園の島
リユニオン島は火山島であり、フランスの植民地の孤島
南アフリカのダイアモンドの研磨が有名


美しい南の島にはもう一つの顔がある。
犬を餌にしたサメ漁

img_405624_8958441_0.jpg



犬の口・鼻に鉤状フックを刺し、生きたまま海中に投げ込み
もがく犬を漁船で引っぱるトローリング漁法である。
このサメ漁法がリユニオン島で行われていることを英国Sun紙が取材した。

 この漁法はインド洋に浮かぶ孤島フランス領リユニオン島で行われている。
生きたまま口・鼻に大きな鉤状フックを突き通された
6か月のラブラドールの子犬や、足にフックを刺された犬が
海岸沿いの小川で見つかったのは最近のこと。
釣り具から逃げてきたものと見られ、他に多くの犬や猫が
サメに喰われているものと思われる。

英国の王立動物虐待防止協会(RSPCA)は
フランス政府にこの漁法を禁止するよう誓願する方針。

現地では海洋生物保護団体のSEA SHEPHERDが
餌にされる犬猫の救助に奔走している。


*** 皆様、ご協力をお願いします ***


署名サイト

署名サイト


記事の内容はこちらから転載させていただきました。

http://taa0903.blog86.fc2.com/?no=665

 

 Mocha(モカ)


以上が お友達のブログからです

真実だったら

悲しいね?????






久しぶりのアップです♪

まず

お願いです


お友達のワンコと 辛く悲しい時を一緒に過ごしたワンちゃんが迷子になっています

この寒い中 どんなに心細くさまよってるか・・・

飼い主さんも 心配で仕方ないようです


どうか

お心当たりのある方 ご連絡ください!!


お友達のブログです

~ラブラドライト~

直接 見ていただくには

こちらから・・

栗橋多頭飼い崩壊49頭+10頭  河川敷に放置されたこの子たちを助けてください  NPO法人 A・L・I・S 日本動物生命尊重の会

目撃はされているようですが・・・・・・

実は 我が家からも近所で

午後 少しですが行ってきました

本当は 一日かけていければいいのですが・・


大きめな道路も多い場所です

交通事故なども心配です


もし 保護されましたら 我が家からとっても近いので 出向きます

ご連絡ください!!!!





実は

仕事をちょっと 集中して片付けようと ブログをお休みしていましたが・・

長男発熱したり

長女の用事があったり

幼稚園の用事もあったり

まーーーーーーーーーーーーったく

進歩せず♪ あははは、そんなもんかな(笑)


今週も頑張ろうと思ってるので

あまり アップできないかも・・です・・・



ブログをお休みしてる間に

こちらは 雪も降りました

作った 雪だるまは

アディだそうです(笑)


20100208_2.jpg

こんな雪で 騒ぐなって話ですが(笑)

寒くて 寒くて 死ぬかと思った!!!!

20100208_3.jpg
20100208_4.jpg

寒い中

幼稚園の 面談や

幼稚園の参観

そのほか 出ることが多くて

私の眉間には


カッ!!!


と きついしわが寄ってたはず・・・

だって

さぶいんだもん・・・(泣)


幼稚園で 不思議な シオンの作品発見♪

20100208_5.jpg
20100208_6.jpg

かんしゃくを起こした形跡???

写真がしわくちゃですが(笑)


リトミック参観中に 学校から電話

「アヤちゃん お咳がとまりません」

もう大丈夫と思って登校させましたが まだ 駄目だったかなぁ・・

早退しました

早退してるんだから 明日もお休みだなぁ・・



ヴィータ どんどん大きくなって

お洋服を買おうと思っても なかなか ないんだねぇ!!!

イタグレちゃん用って!!!


ミニチュアダックスちゃん用は結構見るんだけど

胴回りがかなり だぼつくんだなぁ・・

気になってる オーダーメイドのお洋服やさんは

お腹周り40センチからって書いてあったし・・

簡単に人間のお洋服をリメイクする方法も教わったけど

どの服も大きすぎて・・

ワンコにお洋服は ヴィータが初めて!!!!


皆さんどこで買ってるんだろう???


商品のお写真を 撮ったものを 今まとめてるので

この間発送した分しかないんだけど・・

20100208_7.jpg
20100208_8.jpg
20100208_7_20100208162508.jpg

こちらの ピンクは ドーベルマンちゃんの!!!


強面だけど甘えん坊で可愛いんだよね!!!!

見た目とのギャップがあって

逆にいい感じです♪


20100208_16.jpg
20100208_17.jpg
20100208_18.jpg

ベルトの穴があいてないのが分かりますか???


私達のベルトは 内側の革は外側の革より 大分短く作ってあります

きれいな湾曲になるように・・

ドーベルマンちゃんなど 首が長くすらっとした子は特にカーブを強めています

フィットした方が カッコイイ!!から♪

だから ベルトの穴は 表側だけあけておいて

内側の革は きれいな湾曲が完成したら あけます♪



ネームタグも 今沢山作っています

刻印も小さいものが手に入り

かなり 小さめのネームタグも 作れるようになりました♪


真ん中の石は 他にも沢山色があって

ターコイズカラー ピンクターコイズカラーもあり 好きなお色が入れられます♪

20100208_10.jpg
20100208_12.jpg
20100208_14.jpg

裏には ワンちゃんの名前と 電話番号が入っています♪

いざと言うときに お家にすぐ帰れるように・・・






お友達の ニャンコが 今 ガンと戦っています

骨肉腫 の類のようです

何かいい サプリメントや 効果的な食べ物

自宅で出来る 「何か」 ご存知の方 知恵を貸してください!!





本当は ブログのトップページも変える予定だったんだけど・・

今週中に出来るかなぁ?????

パソコン

本当に難しい・・・

・・・・・遠くで 「殆ど自分がやってるんですが・・」 と声が聞こえる・・・









ちょっと

バタバタしてまして

今週いっぱい ブログお休みします♪



1  病気ではありません

2  みんな元気です♪



来週 いつもどおり アップします♪



皆さんの所には 遊びに行きますねーーー!!!


それでは

また 来週 お会いしましょう!!!



単なる お知らせなのでコメント欄は 閉じますね♪
アヤは 昨日の夜から 36度台に 入ってます

このまま行けば夕方

お風呂に入れるよ!!

少し暖かい時間帯に入れてあげようと思ってたのに

今夜は雪

いっぱい お部屋を暖めてから 入ろうね!!




昨日 国立でお世話になってるショップ様の所に

納品に行ってきました

ヴィータも一緒


緊張しつつ

ヴィータは ワンコも 人間も 大好きなので

尻尾はぶんぶん お店の中を探検します

542.jpg
541.jpg

楽しく 過ごしていましたが

主人が ペダルを踏むと

パッカーーーーーン


って開く ゴミ箱を 開けたら

「そっちには 絶対に 行きません・・」


540.jpg

うちの

ゴミ箱も 怖いみたい

「生き物」
 に見えるんだろうな・・・(笑)


今日は 襟付きの洋服に 首輪もつけて ヘンプのネックレスもしてるから

ちょっと

顔がサッパリした イタリア人風

546.jpg
547.jpg


いつも 寝るときはクレート

湯たんぽ入れて 温かいフリースいれて クレートだから

中はぽかぽか♪


いつも私が寝るときに入れます

そして そのまま寝ます

なのに

夕べ

きゅーーーーん きゅーーーーーん と 少しの間鳴きました


今までなかったこと

自分のお布団に入れるか

いやいやいや

せっかく クレートトレーニングがうまく行ってるのに

駄目駄目

沖縄の友達に怒られる(笑)


なんて 思いながらも

起きたり 寝たり 往生際悪いんだけど 

我慢して 寝ました(笑)

皆がご飯を食べるときも 殆ど 手をかけにも来ないし

お利口に待っていられます

「お利口だね good 」 と言うつもりで 振り向いたら

ソファに用意したアヤの寝床で寝てたのですが

アディそっくりな顔で 寝てて みんなで笑いました(笑)

ヴィータ

543_20100201133422.jpg
544.jpg

アディ


20091028_195.jpg
20091028_76.jpg

20081006_5_20100201134616.jpg
20090815_225_20100201134615.jpg

ね???



ご近所に

毎日日が暮れるまで 石や ごみを拾ってる方がいます

かなり細めの

60歳くらいの方かな

真夏は 真っ黒どころじゃなく いつも 赤黒くなって

汗を滝のようにかきながら・・


冬は はいてるサンダルの指先に 寒さで色が変わった指先を見せながら

ただただ 無心に

石やゴミを拾っています


大きさは

大きいものはもう落ちていないので

「つまめる」 大きさなら とことん

昔からこの辺りに住んでる方のようですが

その姿は とても 胸が詰まる思いで・・

何かあってそうなってしまったのか

そういう自分の性格だから 上手く社会に出れないのか

どちらにしても

なんだか 苦しくなります



今夜は 雨から 雪になるみたい

もう外は 雨が降っています

おじさん

ちゃんと着てるかな・・

サンダルなのかな・・??

長靴はいてるといいな



そして 青森に行って 初めての冬を迎えた友人

遭難しそう

凍傷になりそう


そういってたけど 大丈夫??

毎日心配してるよ

頑張れ!!!!

もう春はすぐそこだよ♪


・・・・こっちはね(笑)






