フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今年も

あとわずか!!!

年内発送も 今の作業分でおしまいです

大晦日から 主人の実家に 一泊二日で帰省です

元旦には 帰宅

二日に私の実家へ遊びに行き

主人は4日までお休みですが fivedropsの アトリエは 二日の夜から

開始します!!!!


今年も 本当にお世話になりました

楽しいときは 一緒に笑い

しんどい時は 頑張れ!! とエールをもらい

辛く悲しいときは

寄り添ってもらいました

感謝しても感謝しきれないくらいです!!!



ヴィータが来て ヴィータも家族らしくなって

少しずつ 家の中も 賑やかになってきました


・・・・が

まだまだ 大人は アディを失った 喪失感に包まれてるのも 


現実

存在が 身体だけじゃなく とてつもなく大きかったので 仕方ないのですが・・

夜だけでもいい

夜中だけでもいいから 帰ってきてくれないかな・・なんて思ったり・・


アディが来るかも・・

と 真っ暗にして ソファでねながら 待ってみたり・・・(笑)

アディの悪口言ったら 怒って出てくるかな とか・・(笑)

はたからみたら ばかげてるような行動に出ています

(本人はそのときは真剣)

ヴィータに 申し訳なさを少し感じながら・・

可愛いんだけど アディの存在が大きすぎてね・・・可愛いんだよ 可愛いのさ・・

ゆっくり家族になろうね・・・


日々を過ごしていたら

こんなものが・・・届きました・・

20091231_5.jpg

アディは

日優犬埼玉東 と言う ところで 出会いました

本当に 大切に 家庭で繁殖されてる ブリーダーさんだけを紹介してくださるところです


仲介後も 親身になって 色んな相談に乗ってくれます

アディのお姉ちゃん

ききちゃんのブログから アディが天に召された事をしり

お手紙と アディの写真をCDに焼いたものを送ってくださいました


日優犬埼玉東
日優犬埼玉東
アディのお姉ちゃんききちゃん
フラッティのききとママの気ままな日記
アディが天に召された時 ブログにアップしてくれました

優しい 優しいお手紙

フラットがほしいと言っていた 子供達に ナイショでアディを迎えに行きました

そのときの 子供達の興奮振りも覚えていてくださって・・・


まだ出会っていない頃の アディと

家族になった日の アディです

20091229_9.jpg
20091229_7.jpg
20091229_1.jpg
20091229_2.jpg
20091229_5.jpg
20091229_4.jpg
20091229_6.jpg

これは 血統書が出来た時に 一緒に送ってくくださる

名刺の写真です

20091229_7_20091231030911.jpg

可愛い

車の中で 物凄く ピーピー鳴いてた(笑)

夜も ピーピー鳴いたなぁ・・5日間くらい 鳴いた!!!

来月49日が来るけど

こんな写真がもらえるなんて


天国からの手紙みたい!!!!



ヴィータも 日に日に ヤンチャ振りを発揮!!

性格は とってもフレンドリー!! 他のワンちゃんにも 遊んで!!

って行きます!!!

20091228_20.jpg
20091228_21.jpg
20091228_12.jpg

ソファーの下にはまって寝てしまった 末っ子フミ

添い寝してあげています

アディ兄ちゃんに似て 優しい子なんだね♪

20091228_79.jpg


・・・・・・・・・・

うちの 次男三男・・

寝るとき 必ず パンツに手を入れて寝ます・・・


ソファで 寝てしまった 次男 ナオ・・

ほらね???

20091228_77.jpg
20091228_76.jpg

手を抜こうとすると

物凄い 力で 抵抗!!!!


まぁ・・何するでもなく ただ 手を入れてるだけなのでいいのですが

なんかねぇ(笑)


只今 31日の 明け方 4時40分

年内発送分が 只今終了しました♪

我が家の職人はいまから 6時45分まで 仮眠です♪


今年のクリスマスは

まともにパーティーをしてあげれませんでした

ケンタッキーさんに 協力していただきました!!!


普段は マックばかりですが(爆)

だってね

だってね

一人 2ピース食べる計算でも・・

20091228_71.jpg
20091228_72.jpg

ねぇ 知ってる??

カーネルおじさんの誕生日は 半額なんだよ!!!!


以前 偶然その日にぶつかって 「追加しても大丈夫!?」

って追加したんだよね♪

ケンタッキーで 乾杯だったけど 子供達は嬉しかったみたい♪

あははは・・・

来年はちゃんとやろうね!!!

お友達サンタからもこんな面白いものが・・

20091228_1.jpg
20091228_3.jpg

このストローで牛乳を飲むと

チョコレート味や ココア味になる♪

20091228_4.jpg
20091228_6.jpg

いつも このシールはどこで??と思うほど 小物を持ってる子です(笑)

20091228_7.jpg

超 薄型はさみ!!!

これ 助かる!!! 持ち歩きにいいかも!!

うちの子 洋服の 突起物がだめ!! タグとか・・

出先で 切って!!って言われると困るの・・・


「これ・・きるのぉーーー(泣)」 泣きが入る お洋服もあります・・・

20091228_9.jpg



先日 ちびっ子が 母と姉の住むマンションへ お泊りに・・・

我が家のちびっ子 親戚が 少ないです

従兄弟も いません

私の母と姉のお家か

主人の実家の甲府か

でも 子供達でお泊りにいけるのは 私の実家 だけかな


母は 肝がすわっていて 今まで 色んな経験もしてるので

多少の事では まったく 問題なし

姉は 幼稚園の先生を ずっとしているので 子供の心理はもってこい

他の子はともかく シオンは 吸入やら 内服やら 言葉の面でも

手がかかるので

シオンにとってはとっても貴重な場所です

親ではない 誰かと 一緒に過ごす

入院以外は ココしかないでしょう・・



ちょうどその日

お仕事関係の人と会う約束もあったので

昼間 鬼のように仕事をこなし 夜は 二駅先まで・・

町田 です

ココではちょっと有名なホルモン屋さんへ・・

お仕事関係の方もいたので お写真少ないです


20091228_27.jpg
20091228_28.jpg
20091228_29.jpg
20091228_31.jpg
20091228_32.jpg
20091228_33.jpg

何を注文したのか

すっかり忘れちゃいました・・・

シロコロ??とか フキ とか 色んな今話題のもの・・

20091228_36_20091231051449.jpg
20091228_37.jpg
20091228_38.jpg
20091228_39.jpg
20091228_40.jpg
20091228_43.jpg

沢山 食べたいと思っていましたが・・

肉体は衰えているようで(笑)

昔の様に 食べれなくなりました・・・


お肉 ホルモン 専門店は・・きついかも・・・

そのあと 一休憩の場所

ここは 美味しくもなんともなかったけど

個室になってるので 子供連れや お仕事の お話にはもってこいかも!!

大きな個室もありました

ランチもあります!!!


ただ

広すぎて おトイレから帰れないかも・・

← 帰れなかった人 私です

20091228_55_20091231050435.jpg
20091228_57.jpg
20091228_54.jpg

ホルモン 食べすぎ??

いやいや

そんなに食べてなくて・・胃の消化能力が 衰えてるのか

主人は

10年ぶりくらいに


リバース・・・(この表現年齢ばれるね♪)





頼んだおつまみが

これ

20091228_48.jpg
20091228_51.jpg
20091228_49.jpg

真っ青だったのが

こんな感じに・・

20091228_47.jpg

そのあと

いつもの 場所へ行って・・・・

20091228_60.jpg
20091228_59.jpg
20091228_62.jpg

アボガドサラダ♪


20091228_64.jpg

ここは 女の人一人でもきっと楽しめちゃう!!

お一人様 是非 カウンターへ

そして 私の名前言ってみてね♪

オカモト タエ と オカモト カイ

何か美味しいものが 出てくるかも????


翌日 また出直しで 町田へ

お友達の お友達のクリスマスプレゼントと 主人の服を買いに・・・

その途中 おなかが空いて・・

ちょっと 食べるのに 勇気がいる ベトナムの方がやってる 屋台みたいな

お店へ・・・・


お味は・・・


私は 無理でした・・



というか こんな 多国籍関係は大好きなんだけど!!

店舗の広さが 勿論殆どないから

野菜などは タッパーに入ってるの

お肉もね

実は・・・

野菜やお肉に タッパーの香りがつくと食べれないのです・・・


タッパー臭????

敏感な仲間!! いませんか???

でも

頑張って食べれるだけ 食べました!!!

20091228_67.jpg
20091228_68.jpg
20091228_69.jpg

食べれなかった 分は 主人が 食べました!!

半年前にお店を出したとの事

お二人ともカタコトの 日本語で話す ベトナムからきた ご夫婦

主人は

こうやってお店をはじめた私達と 重ねるんでしょうか??

「頑張ってる人に お金を使ったんだから いいお金を使ったんだよ

それでいい」


とのこと

「・・・・・味は微妙だけどな(笑)」


だって(笑)

頑張って ちゃんとしたお店を持って 冷蔵庫が置けるようになるといいな♪


30日 最後のお仕事や 帰省の準備中に

ピンポーーーーン!!!

20091231_6.jpg
20091231_7.jpg

美味しいものをたくさん知ってるお友達から!!!

我が家のハイエナちゃん一号が!!!

20091231_9.jpg

おいしそう!!!!

20091231_13.jpg
20091231_15.jpg

私 実は バナナ味が大好き!!

本物のバナナはそんなに好きじゃないんだけど・・

バナナアイスも

バナナパフェも

マックで 昔出た バナナ味のシェイクも

バナナ味のケーキも!!

この バナナチップが乗っているのは 確保!!!(爆)




美味しかった!!! しっとりしてるの!!!

ありがとう

この間から 我が家のちびっ子は お菓子に困らない日々を送れています♪

ヴィータと写真を撮りたいナオは

必死で 抱きしめるんだけど・・

ヴィータは動きが早いね(笑)

20091231_20.jpg

まとまりない 記事になってしまいました


楽しいときは 一緒に 楽しんで

悔しい時は 一緒に 何ーーーー!! といってくれて

凹み気味なときは 背中をなでてもらって

ふかい 悲しみの時は 寄り添ってもらいました

ありがとうございました


アディの事もありますので

少しずらして

年賀状を送らせていただきますね


皆さん  素敵な一年に なりますように・・・・・
































メリークリスマス!!


本日 当日発送便を出し クリスマス発送は終了いたしました!!!!


年内発送分が まだありますので

30日まで 作業は続きます♪

サンタになった気分は・・

幸せでした!!!!

皆さん喜んでくれるかな?? 

どうか

健やかに 健やかに

そんな願いを込めて製作をさせていただきました


まずは、発送した 商品の一部です

全部載せたら大変な事になりますので

一部でごめんなさい

他の商品も 何かの機会にアップしたいと思います♪

162_20091225134817.jpg
167_20091225134911.jpg
157_20091225134818.jpg
169_20091225134911.jpg
170_20091225134910.jpg
171.jpg
173.jpg
158.jpg
159.jpg
160_20091225134817.jpg
161.jpg
20091225_15_20091225135115.jpg
20091225_16.jpg
20091225_15.jpg
216.jpg
217.jpg
218.jpg
219_20091225135008.jpg
221_20091225135008.jpg
20091225_31.jpg
20091225_25.jpg
20091225_20.jpg
20091225_21.jpg
20091225_22.jpg
20091225_24.jpg
20091225_18.jpg
20091225_12.jpg
20091225_13.jpg
20091225_14.jpg
20091225_42.jpg
20091225_45.jpg
20091225_47.jpg
20091225_48.jpg
174.jpg

あれ?????

順番どおりに 並ぶように したのに ばらばらだ!!!!

・・・・・・・・・

まぁ そんなこともあるかな(笑)


本当に沢山の客様からオーダーいただきありがとうございました

本当ならば お友達 お客様 皆さんに 年賀状を・・と思っていたのです


アディの写真を ためたりして・・

でも まだちょっと立ち直れてない感じがあって・・

ごめんなさい

年が明けて

気持ちがまた少し落ち着いたら

新年の挨拶として ご用意しますね

少しだけ お時間を下さい


歳でしょうかね

涙もろくて(笑)

まだ 泣いてるんかい!!!!  って突っ込まれそうだ(爆)



子供達は 毎年 私達にクリスマスプレゼントが サンタから来ないのを気にしています

昨年 ナオが

「今度のクリスマスは ママとパパにも来るといいね」


そう言っていたのが印象的です

今年は

夫婦にも クリスマスプレゼントが♪


20091225_37.jpg
20091225_38.jpg
20091225_39.jpg
20091225_40.jpg
20091225_41.jpg

我が家の 5人のハイエナちゃん

あっという間に 集まりました(笑)


ありがとう

いつもいつも 優しい言葉で 支えてくれるね

アディが 間違って 天国へ行ってしまったとき

「今すぐ 抱きしめたいのに」 そう言ってくれた

その言葉は そのとき 私を抱きしめてくれたよ


可愛い手紙が添えられた

こんなプレゼントも・・・


20091225_59_20091225143220.jpg

リースを使ったクリスマスのお飾りセット!!


上手に 作れるかなぁ・・

20091225_73.jpg
20091225_66.jpg
20091225_64.jpg

温かい ひざ掛けと 手作りの写真たて!!!

ちび達には お菓子の詰め合わせ

20091225_65.jpg
20091225_62.jpg
20091225_65.jpg

イケメンの顔のおせんべいと

住む町の 地図  きっと迷わずに 行けるね


20091225_70.jpg
20091225_72.jpg

ありがとう

言葉が見つからない

だから 今になっちゃった・・ そんなことない

あの日 一緒に泣いてくれたでしょ???

ありがとう

他にも


メリークリスマスのメール


嬉しかったな

子供には

「ママたちは子供の頃沢山もらったから いいんだよ」


そういってるけど やっぱり嬉しいね!!

もう一人

いつも 塞ぎこんだ私を励ましてくれる友人から・・・

お仕事先の 在庫整理の中から

ヴィータのお洋服を!!!


20091225_118.jpg

おもちゃ付き!!!!

20091225_119.jpg

お手紙とうなぎパイも!!!

20091225_120.jpg

ヴィータ 動き回るので 亡霊写真しか 撮れません・・・(泣)


一着だけ・・

ダウンのベストを着た写真が少しまともに 撮れました!!


20091225_101.jpg
20091225_114.jpg

パピーのときって 必ずこんな足をするよね!!

20091225_102.jpg
20091225_115.jpg

ありがとう

お仕事だってとっても忙しいのに!!!

助かります♪

目玉が飛び出るくらい お高いのもあるからねぇ!!!

かといって 裸族 だと 寒いだろうし・・・

いつも気にかけてくれてありがとう



そして

サンタ サンタ サンタ サンタ サンタ サンタ・・・・・

呪文の様に 唱え続けた わが子たち・・・


ヴィータが来たから いいじゃないか!!


そう思うのですが

それと これとは 別なようで・・・

家中 こんな 張り紙が・・・

20091225_117.jpg


クリスマスイブ


私の 母と 姉から

長男に

20091225_80.jpg
20091225_78.jpg

下の子には wiiの ソフトと お洋服

20091225_82.jpg
20091225_83.jpg

右側のソフトは友人から

20091225_88.jpg

そしてそして

私達

いやいやいや

我が家の担当のサンタさんからは・・


二代目 wii



一代目は フミの手にかかり 重態になり

主人が とどめを 刺しました・・・


ただのガラクタです・・・

なので

我が家には プレステ3 がやってきていました

けど 楽しいゲームがwiiの方が 多いのかな???

夜中にセッティング

20091225_89_20091225151255.jpg

とっても怖いサンタからの メッセージつき

本当は 「取りに来るよ」 じゃなくて

「けんかばかりしてると じどうてきに ばくはつします」


にしようと思ったけど(爆)

それじゃ サンタが 可哀相!!

それに ストレスがかかると すぐに円形脱毛症になる

ナオ の 頭の毛が心配だから(笑)

20091225_90_20091225151255.jpg


今年も 我が家のサンタは とっても頑張りました♪



そのサンタは 不眠不休で 頑張っていたにもかかわらず

枕の上に置かなかったために

ナオと フミに 明け方

「サンタから プレゼントがないんだけど・・」

と起こされ

私は 相変わらず 小さくなったアディが寂しいんじゃないかと

一階の ソファで寝てるんだけど・・

うぃーだ・・
  うぃーだ・・ 

 
 うぃーだ・・


   うぃーだ・・     うぃーだ・・・     うぃーだ・・   うぃーだ・・


と言う

ざわめきに 似た 音声多重の声で 目が覚めて


あっという間に

ざわめきは

興奮の声になって

だれが 何をいってるのか 訳が分からない状態に!!!


イブに 仕込んで

翌日みんなが大喜びするのを ゆっくり見ることが出来ない我が家のサンタも

嬉しそうに そんな姿を眺めていました♪


喜んでくれたら それでいい

ただ

喧嘩 ばかりしてると サンタが取りに来るよ!!!!




主人がいないと 寝れないフミ

主人がいないことに気付くと 何時でも アトリエに来ます

私がいないと 寝れないシオン

私が下で休む事を知ってるので 上手く騙そうと思っても 下で寝るとききません



クリスマスの発送する前

睡眠 というより 仮眠の毎日でした

「ちょっと1時間寝るね」

「ちょっと2時間ねるね」


そんな 感じでした

アトリエの脇で 仮眠しようとした 主人

ソファには


パパ待ちのフミ

ママ待ちのシオン



結局 主人は 床に・・・・

20091225_4.jpg
20091225_3.jpg
20091225_2.jpg
20091225_5.jpg

主人は 羽毛布団の上に なぜか 毛布を乗せます・・

変なの

そう思っていたら

この間 可愛い先生が教えてくれました

「羽毛布団を 一番肌に近い所にして

 寒かったら その上に毛布とかをかけるといいんだって!!」


へぇーーーーはじめて知りました!!

主人は正解だったようです(笑)


さぁ

今夜は 皆さんの所に 遊びに行きます!!!!


楽しみだなぁ!!



素敵な クリスマスを・・・・!!!!!



大切な報告♪



来年から新しい fivedropsの商品をおかせてくださる

ショップ様が 増えます!!

場所は なんと 北海道!!!!


キッズ アンド ドックズ クロス ダブル kid’s & Dog’s clothes DOUBULL

キッズ アンド ドックズ クロス ダブル
kid’s & Dog’s clothes DOUBULLさんです!!


お父さまの愛犬の首輪の オーダーから始まったお付き合い

お客様と言う枠を超えて 仲良くさせていただいています

ご主人思いの 奥様

奥様思いの ご主人  ← とっても シャイな方♪

そしてお二人とも ご両親や ご姉妹をとっても大切にされています

優しい優しい ご夫婦が 待っていらっしゃいます


お近くの方 是非 覗いてみてください

私達の商品は 1月中に 置かせていただく予定ですが

そのまえでも きっと笑顔で お店をあとに出来ると思います



そう

先日も

「元気出してください」

そんな一言と一緒にこんなものが!!!

330_20091225192517.jpg
331.jpg

見たことある方いらっしゃいますか!!??



ものすごい 美味しい!!!!  お芋の味が 濃いんです!!



大人も止まらなくなる おいしさ!!

ちびっ子も 大喜び!!

ブログもやってらっしゃいます

リンクにも入っていますが・・・

ダブルstyle

開始の あかつきには!!!

ショップのお写真と

ご夫婦と ぴーまんちゃんぐりちゃんの顔出しを 交渉します♪


いつもありがとう




そして もう一つ



お友達のブログから・・・

リンクの張り方がイマイチ分からなくて・・

お友達のブログへ いって URLを 押してみてください!!


ミスティーde うるおいミスティーdeうるおい





☆緊急☆ 愛知県岡崎市近辺 瀕死の犬の飼主さんを探してます… [お願い] [編集]
保護した日 12月16日(水)
保護場所  愛知県岡崎市 JR岡崎駅付近248号線側

ワンコの特徴
・年齢 10歳ぐらい
   (放浪により痩せてしまったようなので、断言は出来ないそうです)
・性別 雄
・茶色の長毛の雑種犬
・柴犬を1回り小さくしたぐらいの小柄な子
・未去勢
・赤い首輪(鑑札、迷子札、マイクロチップなし)

動物管理センター、警察署 届け出済み
迷子捜索インターネット掲示板 各所に掲載中
保護場所近隣(動物病院、ペットショップ、飲食店、美容院)にチラシ掲示依頼済み


※保護した人が安楽死を選択することは、法律上出来ません。
------------------------------------------------------------------------------------------
転載URL:      http://mixi.jp/view_diary.plid=1365085372&owner_id=16212090&comment_count=119&&mhome=1
http://www.youtube.com/watch?v=R4w6ZqeMEwg


*岡崎駅近くの路上で交通事故に合い長い間 放置されていた犬を救助された方が
 必死に痛みと戦っているこの仔と飼い主さんとを会わせてあげたいと願っておられます。
 20日現在も本当に危険な状況にあるそうです。

 飼い主さんや探しいるワンコと特徴が似ているなどの心当たりのある方は、
メールフォームに、
http://form1.fc2.com/form/?id=497618にコメントをお願いします。
 一人でも多くの方の目にとまりますようにと願い、微力ながら転記させていただきました。


きっと

大好きな家族に 抱かれて 眠れたら

幸せに

笑顔で

逝ける気がするんです

人間も 一緒

最後は 愛するものに 見守られて

温かい 心で・・

お願い

諦めないで 探してあげて 下さい




下書き保存のつもりが

アップされてて・・


本人とっても ビックリ・・・・っていうか   真っ青・・・



 









































皆さん お元気ですか!?

地震が続いたり 寒さが 厳しかったり

インフルエンザは 今だ根強く・・・

お元気かどうか 心配してます・・

クリスマスまで オーダーをこなすのに 徹夜 だったり

睡眠ではなく 毎日仮眠だったり(笑)

でも その向こうに 喜んでくださるお客様がいらっしゃると思うと

ちっとも 苦に感じません


楽しいお散歩や 楽しい毎日の思い出に混ぜていただく とっても嬉しい事

クリスマスが終わるまで

皆さんの所にゆっくり訪問が出来ません・・

リンクのお話も クリスマス明けたら すぐに はらせて頂きます!!!素敵に紹介させてくださいね!!




金曜日

実は 主人の誕生日でした♪


39歳になりました!!

去年もそうだったのですが

今年も 子供達は 幼稚園学校を休んで パパにケーキを焼く為に

私のお友達のお家に!!!


とっても女性らしい彼女

アディの事があったときも

私と主人の心を心配してくれました

「ケーキ作りも楽しかったけど 会えて嬉しかったよ」


帰り際 そう言ってくれたっけ  いけませんね そんな言葉は 涙腺が決壊します(笑)


子供達をいつもの様に 送り出し

子供達は 近所の友人宅へ!!!

ランドセル背負ったまま!! 前日には連絡帳で

「家庭の事情で 欠席します」  これがまた 怪しい!!


シオンの外来があったので

車を前につけ 全員で外来へ!!

222_20091221113215.jpg


診察室は人口密度高い!!!!



先生は 笑っていたっけ!!(笑)

「東京ディズニーランドに行ってるって思われてるよ!!」


そうかもーーー!!なんて 皆で笑って

シオンはずっとイマイチなんだけど・・・

少し前は咳が出たら 一気に入院までだったから それを思えば

「上出来」とのこと♪

シオンは身体の安心をもらい 私は心の安心をもらう

外来は そんな大切な時間です



そのあと

買出しへ!!!!

特にご馳走じゃないんだけど

主人は山芋タップリのお好み焼きが大好き!!!!


中身は

鰹節 大きな袋 丸ごと 一つ

山芋 大 二本

おねぎ 5本

キャベツ 丸ごと一つ

豚肉 大 2パック

桜海老 イカ それぞれ乾燥したもの 2袋ずつ

天かす 大 2袋

お好み焼きの粉  おたま 一杯

卵  7個


224_20091221113215.jpg


あはははは

書いてみると凄いねぇ!!!!

お昼に毎日帰宅する 主人

お家が大好きなのか 私が大好きなのか!!??


卵焼きしかない日も 帰宅します

これだけ仕込むとお家の中も 凄い匂い!!!


大きなお鍋に混ぜたものを お風呂場に 非難させ保冷剤を乗っけて

隠しました(笑)


小学生がいると怪しいので お金を渡し

車で少し行ったところのマックへ!!


「おかあさんは??って聞かれたら 携帯の番号を教えてね???」

ちょっと ドキドキ!!

アヤがいるから心配ない


でも

タクミがいるから 死ぬほど心配(泣)


ナオを頼んだよ・・・


マックで食べ終わったら 子連れのお母さんが

「混んでるね・・外で食べる??」 といってるのを聞いて

アヤは

「この席使ってください」そう 席を渡し

自分達は 外の席にいたらしい

3人とも歯をがちがちさせながら 私の迎えを待っていました


風邪ひかなくてよかったね

そんなやさしさが宿ってることが嬉しいね


主人が家を出てから 急いで迎えに行き

お友達のお家へ・・・

マンションだというだけで ちょっと 嬉しい子達!!


225.jpg


いつもぴっかぴかの彼女のお家

おもちゃを沢山出しちゃった!! ごめんよ

下二人は おもちゃで遊び

タクミは 監視役!!!


226.jpg
227.jpg
241_20091221113213.jpg
242.jpg

真面目な ナオと

毎年楽しみにしている アヤが メインで作ります


私は 美味しいお茶を飲みながら

友人の邪魔をしながら 喋り続けます♪

228.jpg
230.jpg
231.jpg
232_20091221113333.jpg
238_20091221113333.jpg

几帳面な彼女が 並べた苺


私だったら ザルにあげておしまい!!

243_20091221115700.jpg

焼き上がり 型から出し、形を整えるのは 友人がやってくれました!!

244_20091221115659.jpg
245.jpg

デコレーションです!!

コストコに行けば ラズベリーやブルーベリーもあったかもしれないけど

クリスマスシーズン

鬼のように 混んでいます・・・・


250_20091221115659.jpg
248_20091221115659.jpg
251_20091221115658.jpg

お部屋を片付けて

お家へ!!!!


急いでオフロの仕度をして・・

まず2人いれ 途中で 3人呼ぶ

そんな感じで6人で入ります(笑)


お風呂 当時一番広いタイプのものを選んだけど

オーダーで作ればよかったかな????



主人が帰宅し 実は子供は 学校も幼稚園も行ってなかった

一日のあらすじを話し・・

呆れるやら 嬉しいやら ありがとうやら


はんてん着てるの見えちゃうかな???

255_20091221130512.jpg
256_20091221130511.jpg
257_20091221130511.jpg
259.jpg

皆で歌ったハッピーバースデイ

聞くほうも 歌うほうも嬉しいね♪


何回 誕生日おめでとう 言った??

出会ってから 19年!!!!結婚して16年????15年???


早いね

あっという間だね

結婚や専業主婦 周りからは つまらないものだといわれていたけど

結婚は とっても ハッピー!!!

とても 楽しく思えるのは 主人のおかげだと思っています

子供がいないときも

子供が生まれてからも

出会ってから

ずっと幸せな気がします


これからもよろしくね♪

来年はどんなサプライズにしようか???


去年よりも 今年 今年よりも 来年幸せになるといいね

どうする??10年後も 幸せすぎて 頭がおかしくなるかもよ??

まだまだ

アディの話になると 二人で泣いちゃうね

寂しくて 泣いちゃうね


夜中のお仕事 きついな と思うこともあるけど

二人にとって とっても 素敵な時間になってると思います


結婚も

出産も

アディを迎えたのも

シオンが 大変なのも

アディとの別れが 未だに辛い事も

FIVEDROPSの事も

全部ハッピー思える 私でいられること

ありがとう





翌日は

シオンとフミの お幼稚の クリスマス祝会


全く クリスチャンでもなく(笑)

でも 教会の雰囲気や 礼拝の雰囲気は大好きです


開場は 12時10分 集合は12時20分

主人とアヤは 最前列を取るため


7時30分に現地入り(笑)


凄いでしょ

凄いのは その前に1人いたこと!!!


主人は仕事道具をもって 手縫いをしながら 時間つぶし

こういった時間を使って 普段読めない難しい本を読んだり

ちょっと 美味しいコーヒーを飲んだり・・・

アヤも 未だに主人とお風呂も入るし 主人が大好きだから

こんな時喜んでついて行きます


264_20091221132645.jpg




ピンクのリングの中には アヤと 主人

物凄い防寒仕様なうえ 大きな仕事の材料が入った 紙袋  ちょっと切ないね???

基本的に 私も 人間観察したり

ぼーーっとするの大好きです

アディと一緒に よく ボーーっとしてました

アディもそんな私を知ってるから じっとしてたな♪ 尻尾だけ パタパタして・・・



主人とアヤを送り届けたら

家に帰って お掃除やお洗濯 そして

子供の着替え・・

実は 衣装を着るので 出来るだけ 透けないように 白い肌着などにしなくてはいけません


超 キョーレツ!!!!!  って 女子高生に言われそう!!



265_20091221130510.jpg
267_20091221130635.jpg
268.jpg

本人も 訳分からず 全身真っ白なのが ちょっと恥ずかしいらしい!!!

白のブリーフって まだ 売ってるんだねぇ!!!!

現地に着いたら

主人が

場所取りに走る小学生チームに話していました

「一番前の席を取るけど 前に並んでる人を追い越したりしてはいけない

ちゃんと 常識的な ルールは 守ること」


そう話していました

勿論 最前列は良く見えます

主人は 自分が前で見たいだけでなく 家族のため 楽しみにしている母のため、

そして何より 舞台に立つ 子供達のために 最前列を目指します


「こんなに沢山の人が見に来るんだから 家族が 目の前にいたら 安心するし

来てくれた!! って確認できたら 嬉しいと思うし・・」



前夜も 5時まで作業し 6時30分に起床

きっとね  子供には 届くよ いつかね



会場に入ると 子供達を決まった場所で受け渡します

280_20091221130634.jpg
279_20091221130634.jpg

ユメ!!水疱瘡、ギリギリ完治!! 良かったねぇ!!!

285_20091221130634.jpg

ももの 羊姿!!! 可愛すぎ!!


292.jpg

家では 怪獣でも プレッシャーや 緊張に弱いフミ

こんな感じ


287.jpg

私を見つけると こんな感じ(笑)

288.jpg


式が 始まります

294_20091221132644.jpg

今まで何度も書いてきましたが

シオンは 入院が本当に多くて

3歳までは 入退院を繰り返していました

それは でも あの時とった 最善の道

今となっては 大切な思い出

そのため 言語や 下半身に遅れがあります

話すのも 理解するのも 走るのも 体力的なものも バランスとかね

そんな中 泣き叫んで幼稚園に行きたくないと 訴えた 年中を越え

今年年長さん 春には 小学生です


学校の先生には 全てを話してきてあります

一番大切なことは シオンがシオンらしくいられるように

「分かってもらう事」

これからも 小さな目印を落しておいてあげたい


そんな シオンが こんなに難しい事も 出来るようになりました

勿論 練習の間は 行きたくないといったりしましたが・・・

よく頑張ったね

ページェントです



本当は 動画も アップしようと思ったけど

お友達もしっかり 写ってるので・・・

300.jpg

ハンドベル


シオンは 高い 「ド」

一生懸命 ピアノの音を聞いていました



良く頑張ったね

結果は ついてくるもの

シオンが 2年間頑張った 結果だよ

達成感 味わえていたら 嬉しいです



フミも

キラキラ星 楽しんでたね!! 緊張のあまり 壊れかけてたけど(爆)




楽しかったな・・♪

去年は アディのトイレが心配で 速攻で戻ったっけ(笑)

絶対にクレートではしない子だったの

勿論 お部屋でも

だから 膀胱炎になるんじゃないかって焦ったのを覚えています


この夜

私の姉が お食事に連れて行ってくれました

美味しかったな♪

みんな 楽しかったのか いい笑顔で それが一番嬉しかった!!


この日は そのあと 3時間仮眠をして

翌朝 8時まで 作業で

また少し仮眠して

明け方まで(笑)


みんな 楽しみにしてくれてると思うと サンタさんの気持ちが分かります!!

こんな気持ちになったら 頑張って配らないとね(笑)

楽しい毎日を

健やかな毎日を

心を込めて作らせて頂いています



さて

ヴィータです

タクミがせっせと お世話をしていたら

タクミっこに!!!


二階で用事をしていても ぴーぴー 泣いてると

苦笑いしながら タクミは降りてきます(笑)

(泣けば 来てくれる 泣けば 抱っこしてくれる そう 学習中(爆))


例えば 咬むとか そういう 供に暮らすのに まずい行動以外は

あまり口うるさく言わないように しています

オーナーはタクミなので♪


主人は 相変わらず寂しくて仕方ないようですが

お昼休みには 少し 遊んであげて・・

207.jpg
210_20091221141321.jpg
211_20091221141321.jpg
212.jpg
213.jpg

シオンは ヴィータは アディが ポケモンの様に「進化」したと思ってるので

アディを思って

ヴィータを 抱っこします


「ヴィータは アディが 進化した!!  もう ずっと 死なない???」


201.jpg
202_20091221141358.jpg


お天気のいい日は お洋服も 脱いで・・・

198.jpg
199_20091221141359.jpg

しかし

夫婦は メソメソしながらも

ヴィータと 意思の疎通を図ろうとがんばっているものの・・・


小型犬は 実家で ずっと家族としていたんだけど・・


全く コミュニケーション 取れず(泣)


難しい!!!!!


只今 アイコンタクトから やってます・・

おトイレも なかなか 覚えず・・

コミュニケーション

おトイレ

何か ヒントあるかた 助言お願いします!!!


難しいよう(泣)



今日は ポッカリ作業の時間が空きました!!

でも今夜から また クリスマス発送に 取り掛かります!!


絶対!!!!!


クリスマス発送が落ち着いたら


皆さんの所に うかがいます!!!!


それを楽しみに頑張りますね!!!




主人 生まれてきてくれてありがとう

私を奥さんにしてくれて ありがとう

ちびっ子 頑張ってる姿をありがとう

パパのため 兄妹の為 頑張ってくれる 上の子 ありがとう

ヴィータ、タクミに 笑顔をありがとう

アディ

今も 支えてくれてありがとう


そんな 数日間



今 この曲を聴くと アディを思い出して

涙する どころか 号泣

アディが逝ってしまったひに 届いた EXILEのアルバムの

中の 一曲

失恋の歌なんだけど

アディは 最後まで尻尾を振り続たのは

みんな泣いちゃうと思ったからなのかな??なんて思ったり・・・


音気をつけてね!!

Heavenly White

Heavenly White








追伸


どこかの ブログランキングに参加しようと思いましたが

まだ いいかな と思って・・ ランキング参加は もう少し後になります♪






































まず


今までありがとうございました

皆様との出会いは アディとの日々を より豊かなものにしてくれました

今回アップの 記事を最後に

フラットコーテッドレトリバーのランキングを外れる事にいたしました!!



ブログは 続けます!!



何に属そううかな・・・(笑)

ランキングを外れてもアディの思いでも語りますし

外も中も 全くプライベートがないくらいの

スケルトンハウスねたも

子供の事も

今までどうり 綴って行きます

そう

変わるのは フラットコーテッドレトリバーのランキングを外れるという事だけです




アディを家族に迎えた

その事実は フラットのオーナーであったという事に変わりはありませんが


アディは天に召されました

今 笑って 日々過ごしてる フラットのお友達

皆さん 素敵なブログばかり

私は アディと一緒に 見させてもらう側に 回ろうと思います



アディが 沢山の出会いをくれました

フラットのランキングを通じてであったお友達 お客様

皆さん本当にいい方ばかり!!!


これからも どうぞよろしくお願いします!!

ブログ名も 生涯 変えることはないので

思い出したときは 遊びに来てくださいね!!!





さて

長男タクミのペットロスは 意外に根深く

いつも 引きこもって ブロックをやったり

無気力な顔で ソファ に横になったり

ちゃんと笑わなかったり・・・



デジカメを誕生日に買い

ずっと ずっと 

アディの写真を 撮りながら 他の生物も撮って・・

「パパにパソコンもらったら タクも ブログをやりたい」


といい始め

同じワンコで??

なんて思いながら 「勝負だ!!(笑)」なんて 言ってたの

その矢先 アディが天国に行ってしまったので

目標を失った感じ・・


日曜日

家族で 久しぶりに お出掛けをしました


羽田まで

前日まで お仕事を追い詰め

時間を作り・・・


いやいやいやいや・・・

川崎は凄かった

シオンは 飛行場についた途端 物凄い咳!!!!


ひっきりなしで 吸入器を持ってこなかったことを とても悔やみました

私達夫婦

「空港に行けば 何とかなるよ♪ 大きい飛行機見れるね!!」

なんていいながら 

新人のスタッフの よきアドバイスに従ったら

くまなく 歩き回るハメに(笑)

7人で 飛行場を中も外も歩き回り


大の大人二人もいて

空港内の交番に 聞きに行ったり(笑)

でも そんなんでも 家族が揃って 過ごせる休日は

楽しくて

凄い迷って 2時間近く徘徊したのに

家族から文句は全くなく

「楽しいね! 楽しいね!!」 と歩き回っていました


シオンは滅茶苦茶 せきこんでて

息も荒く 隣を歩いていても

音が聞こえて・・

主人と

「シオン 川崎勤務は 駄目だね  工業地帯も駄目なんじゃないの??」


なんて話しながら 歩きました

こんな天気だしね・・

20091214_2.jpg


迷子防止のため

大人は 両手 ふさがってて

お写真が少ないのが 残念!!!

やっと行きたい場所に たどり着いて・・・


子供達は 本を読んだり・・

20091214_4.jpg
20091214_5.jpg
20091214_10.jpg

見守るアヤ

20091214_11.jpg

シオンは

咳で 写真がぶれます

20091214_6.jpg
20091214_7.jpg
20091214_12.jpg
20091214_13.jpg
20091214_14.jpg


出てきたのは・・・

20091214_15.jpg
20091214_16.jpg

第4パーキングまで

シャトルバスで・・


私 バスってまだ数えるくらいしか乗ったことなくて・・

乗り方がイマイチ分からなくて・・

ワンコインだったんだけど・・

後ろから 乗ったら

「後ろから乗らないで下さい」 とか言われちゃった!!!


ママ、怒られてるよ!! と アヤ


主人が 千円札で 全員分払おうと お釣りを・・と言ったら

「何人?(ぶっきらぼうに)」

「(カチン!)7人!!!」

ちょと 言い方違えば みんな感じがいいのにね


帰り道 自宅近くまで来て

さっと 食べ終わる ラーメン屋さんへ


このラーメン屋さんは


アディを迎えに行った帰りにも

「すぐに 食べ終わるお店にしよう!!」 と選んだお店



フミ 替え玉2個

そのほか 替え玉3個ずつ

シオンは

大盛り ライスを 二杯!!!(チャーシューをおかずに・・)



シオンは一度 ゼーゼーしてるときに 麺類を食べ 引っかかってから

麺類は完全拒否です

20091214_19.jpg
20091214_24.jpg

奥のお茶碗のおコメが気になる!!!いっぱいくっついてる!!

でも 丁寧にとったり 直すと最近怒ります(笑)

我慢我慢

見てない隙に お箸で集めて 食べちゃった♪


怪獣のお腹も 満たして・・

あと10分で 我が家です

到着


その荷物の中身は・・・

なんでしょう



タクミの とっても久しぶりの 本物の笑顔!!!


20091214_25.jpg
20091214_27_20091214165122.jpg
20091214_26.jpg


正式な オーナーは タクミ

弟達は 補助に入ります


(ちなみに すでに立場逆転してますが・・・(笑))

名前は

VITA  ヴィータ  イタリア語で 「生命」 とかの意味らしいです


ちなみに 名前は 本来なら タクミがつける物なのかもしれませんが

想像通り

またまた


暴君化  
 した主人が命名しました(笑)


豆知識

急いで簡単な首輪とリードをつくり持っていった 主人


刻印は

スペルを間違えて

「VIETA」  その意味は  「時代遅れな・・」 ってな感じらしいです(爆)

では

アディの弟 ヴィータです


20091214_28.jpg
20091214_32.jpg

アディにもご挨拶

20091214_30.jpg
20091214_38.jpg

保護犬の中から 自分で選ばすことも考えました

でも まだ 小学生のタクミ

ちゃんと 自分で全て世話が出来るサイズとなると難しい・・


とっさの引っ張りで 簡単に転倒しますから・・

トレーニングは パパとママで 手助けしながら

命の大切さ 命を預かる責任 大切にする気持ち

そんなものが育ってくれたら と思います


犬ブログもはじめるでしょう

来年 春には出来るといいね

「コメント来るかな・・」


不安げな タクミ

あの

皆さん

タクミのブログが出来たら コメントを お願いできますでしょうか????


「アディの代わりには ならないけど ・・・・可愛い」


そうやって 笑ってくれた タクミ

嬉しかったよ

私達夫婦は まだまだ アディの思い出に浸っています

アディを思い出として ちゃんと 飲み込んで

新しい子を迎える心の準備が出来たら

大きい子が来ると思います


ヴィータも可愛いけれど アディの温かさは 忘れられません

私にとって

子供のようであり 彼のようであり 癒しであり・・・・・・

アディを思うとつらさだけが残っていたのですが

少しずつ笑って話せるようにもなったり

でも それでも とてつもない喪失感に襲われることが

まだまだありますが  それも 一緒に過ごした証と思っています


アディの爪と 毛を 家族全員ロケットに入れていますが

なくしてしまうと困るので

少し 多めにアディから毛をもらっています

20091214_72.jpg
 
ヴィータに 嗅がせてみると・・

20091214_68.jpg
20091214_71.jpg
20091214_74.jpg

分かってるのかなぁ????


これから タクミや 弟達の 心を豊かなものにしてくれるでしょう

アディが私達にとって そうであった様に・・


よろしくね


ブログを書かなかったこの数日間

お友達の子供が 「枯れない花束」を 届けてくれたり


20091214_79.jpg

「来ようと思っても 何度も思っても 勇気を出してくることが出来なかった」

と 泣きながら友人がアディに会いに来てくれたり


20091214_77.jpg
20091214_78.jpg

お母様が先日 家族だった MDちゃんをなくしたときに救われたという

本も届けてくれました

号泣・・・!!!


まずいよーーこの手の本は!!!


アディが亡くなってから パソコンを開いては 皆さんの所に行った後

フラットや ラブ、大型犬を 検索して・・

でも どのこを見ても

アディを探してる自分がいて

こんなままでは だれを迎えても不幸せになる お互いに・・


と感じて


ちゃんと


笑って話せるようになり アディの向こう側にその子を見るのではなく

その子の向こう側に アディがみれるようになったら


大きなこを迎えるときになるのかな

なんて思っています


タクミが撮った中で

好きな写真です


20091028_122.jpg
20091028_298.jpg
20091028_120.jpg


私が 好きな写真の

一部

20090909_29_20091215023601.jpg
about_fivedrops_ady.jpg
20090921_296.jpg
20090921_328.jpg
20081006_5.jpg
20081207_38_20091215023425.jpg
20081207_18_20091215023426.jpg
20090701_9.jpg
20090701_7_20091215023424.jpg
20090815_225_20091215023424.jpg

あぁ

やっぱり何枚も 写真をみるとまだまだ 駄目ですねぇ・・・


今週、金曜日の夜まで

皆さんの所に ご挨拶に行ったり コメント返しを してから

金曜日の夜 フラットのランキングから 外れます!!


少しの間 新しくアップもありませんが

土日どちらからか

また 同じ名前で 元気に再開します!!


このランキングから きてくださった方も沢山いて

仲良くさせていただきました

このランキングより 来てくださった お客様も沢山いらっしゃいました


とっても楽しかった!!!!



ありがとうございました!!!



追伸


迎える大きい子がフラットだったら また 帰ってきますね♪




↓↓↓ヴィータを見て 「アディが進化した!」と喜ぶシオン
   「また 死んじゃうの??」の問いに ドキ!!
   お時間あったらクリックお願いします!!

日本ブログ村へ

























今日

訪問者が・・・

一組目は

長男タクミがお世話になった ドック塾や アディがお世話になった

ドックスクールの 社長さん


アディに会いに・・・・・・

ちょっと ペットロスの症状が出てる タクミに会いに・・

わからんちんで 本能のままに  そして天真爛漫なアディを知ってる方たちです


ちょっと体調を崩されてた 方が言っていました

「死ぬかもしれない そう思ったとき、ワンコがどれだけ 素晴しい出会いをくれたか

よく分かった・・」
 と

ドックセラピーや、子供に生き物の命について 伝える活動をされてる方です」

よかった

くれぐれも お体を大切に・・・

タクミを元気つけようと ケーキを届けてくれました

20091211_2.jpg
20091211_1.jpg

アディがいたら大喜び!!


お肉類も大好きでしたが

パンや、ホットケーキなど お子ちゃま風のほうが断然好きでした!!

次の訪問者は

お友達の 長女

「アディに会いに行ってもいい???」


アディをとても可愛がってくれた子です

「いいよ、おいで!!」

ゴールデンと、トイプードルちゃんを家族に迎えています

トイプーのモカちゃんを連れてきてくれました!!

20091211_3.jpg
20091211_5.jpg

そうこうしてる間に

主人が帰宅

入ってきたら モカが


「わん!!」



すっごい ビックリしてました!!

「・・・!!ビックリしたなぁ!!!どこかで買ってきたのかと思ったよ!!」


足にまとわりつく モカ

「・・・いいねぇ・・やっぱり・・・」



実は今日主人は都内に行ってまして・・



帰宅して コートを脱いで 


「買ってきちゃった
←絵文字が使えるの 初めて知った・・・


何を?????

私も 子供も 遊びに来てた 長女ちゃんも

興味津々!!


「見たい???」



「見たい!!!」 ×  7



20091211_11.jpg
20091211_10.jpg

「新宿で見つけて 迷って 買うのをやめて・・・・

でも 町田で 買っちゃった!!!」



皆に大笑いされてた 主人

「なんだよ なんだよ」


初七日を越えて ワンコを迎える迎えないは別として

こんな本を 買って みれるようになったことを 嬉しく思いました


ありがとう

アディ

アディがきっと 主人の背中を軽くしたのでしょう

だれよりも 自分がアディに対して 何もしてやれなかった と

後悔し 悔やんで悔やんで 今日まで来ましたから・・・・



タクミも 少し ワンコと触れ合って

嬉しそう

20091211_9.jpg

アヤは

よくやるよね

自分の私物は 殆どデコレーション!!!!

実用的なものが好きな アヤ

でも 実用的でも 可愛くなくちゃ!!!


だそうです

20091211_12.jpg
20091211_13.jpg
20091211_14.jpg

今お仕事も追い上げ中

頑張ろう!!!


今日は


「小熊アディ」


小さな 小さな 蟻ちゃんを 観察中

282.jpg


↓↓↓明日は大雨・・・寒いのかな??
もう駄目・・・・寒いの限界です(泣)
お時間あったらポチッとお願いします

日本ブログ村へ











今日 アディの 初七日 を迎えました

きっと 初七日なんて 泣きっ放しで 話すことすら難しいのでは・・

そう思っていた あの日

皆さんの 温かい励ましや 支えで

メソメソしながらも アディの話をしながら

笑うことも出来る 今 を迎えています



本当に  感謝です

ありがとうございます



お花は 皆さんが送ってくれたもの 友人が届けてくれたもの

沢山沢山あって・・

ご馳走を とも思いましたが

やっと 日常を取り戻した子供達

あまり 大きくやると 思い出しちゃうかな なんて思って・・


ましてや 只今 黄色信号になってる長男

危険なので・・・・



大好きだったおやつを少し買ってきました


豚の耳

初めて見たとき

「きもちわる!!!」 と思ったっけ(笑)

20091209_44.jpg

そして 豚の 鼻

うちの子全員自分の鼻に当てたっけ

20091209_45.jpg

アディを失うと

こんなものすら 切なく感じる!!


この豚には 豚さんを育てた 場所があって

その場所には


男の子と女の子がいて (← 空想中)

豚さんを発送する晩に 泣くんだよ
  (←空想中)

母ちゃん、父ちゃん ぶーちゃんを 売らないで(涙) ってね
(←空想中)

切なくなっちゃったよ・・・・・・



でも

アディ、大好きだったんだよね 豚ちゃんの耳

もっと 高級な 北海道の〇〇軟骨 とかも好きだったけど

庶民的な これが だい好きだった!!


ちびっ子

今 敏感だから 夜 ママとパパと話そうね




昨日夕方 お友達からこんなものが・・・・


20091209_2.jpg
20091209_12.jpg

アディの写真いっぱい入れてねって!!

嬉しいね

ローズの香りが入ったものと

優しい手紙と

family I love you  お花や ハートのモチーフ

20091209_1.jpg
20091209_5.jpg
20091209_6.jpg
20091209_7.jpg
20091209_8.jpg
20091209_9.jpg

ありがとう

タップリ タップリ アディが入ります


アディが逝った日 夜中に 泣きながら話す彼女の声が

私の携帯に入っていました


彼女は とても ワンコを愛す人

保護犬活動にもとっても精力的だし

お料理も とっても上手

お仕事だって忙しいのに 寝る間もないのに

ありがとう


ミスティーdeうるおい



アディ言う名の 由来です♪


何故  


アディ????



アディのブリーダーさんの元に行く日

子供達には 「パパがお仕事の人にすこーしだけ会うから一緒に行こう」

そう言って 出発しました

7時くらいだったかな???



二日くらい前から クレーとやらなにやら 急いで注文して・・・

子供にばれないように 真夜中に 夫婦愛の共同作業

あ、 私は 選んだり けちつけるだけ

当時 私は パソコンの開け方も 閉じ方も分からなかったから(笑)


到着し 仲介の人と水戸市のセブンイレブンで 待ち合わせ

その車が 来ると 勿論 その方は車を降りて

「こんにちは、岡本さん?? 私、・・・・」


と名前を名乗ろうとされたので・・


「こんにちは!!!!!!!!!さっ!!寒いんで行きましょう!!!」



感じ悪いよね(笑)


でも サプライズにしたかったから 子供に聞かれたくなかったの(笑)

車で 追いかけて 5分くらい??もう少し??

到着して 全員降りて

目の前には


アディのお父さんの レオン君



レオンくん 私達も 息を呑むほど 大きい!!!



そして 寡黙な男子


全く動かず 座って 目だけ動いてる(笑)

そーーーーーーーーーーっと 近付いたら周りの山に響き渡る声で


ぅわん!!!!


って 言われた(爆) ちょっと 怖かった!!

手の消毒とかさせられて

????????????????????


だった ちびっ子達

沢山のパピーを見ても ボーゼン(笑)

大騒ぎして アディを選んだのは私達ですが・・・

そして

パパの腕に抱かれ

我が家の 子供に迎えられました



275_20091209153211.jpg

ちなみに この写真は 主人に無許可でアップ
いつも言っていますが「みんなさぁ 自分の写真はろくに出さずに
旦那の写真は容赦なく出すだすよなぁ!!」 だって!!こんなに嬉しそうなのは貴重です
あはははーーー!!



もう車の中は 大興奮!!!


7時に出て 13時頃向こうを出て こちらに15時くらいに着いたかな??

車の中 名前の話になって・・・


「タクが決めたいーーーー♪」


「アヤが決めるーーーー!!」


「ママが決める!!」  ←辞退する気は全くなし


「あーーーーーーーーーーー出てきた!!!」

「ママーー!!パパーー!!出てきたーー!!」


アディ、手作りしたダンボールのハウス

・・・可愛い窓つき 玄関つき・・・

食い破って 最後部から 飛び出してきました


車内は すごいことに・・・

そんな事言ってたら


「駄目だ!!!」


亭主関白でもないのに

いきなり


暴君化



「えーーーーーーーーーーなんで!!いいじゃん!タクでも」


「えーーーーーーーーいいじゃん、アヤでも」


「えーーーーーーー私が決めたい!!」



「駄目だ!!!!!」



「もう・・・決めてる」



しーーーーーーーーーーーーーーーーん


このとき 家族は だれよりも

アディを家族に迎えるのを楽しみにしてたのが 主人だという事を知ったのでした♪


名前の由来を聞いてもなかなか言わない主人


ぎゃーぎゃー騒いでやっと教えてくれました


「アロマと ダンディで アディ  A・D・Y!!!!!」



意外と 可愛らしい 発送に

私は ニヤリ・・・・(笑)




主人は アディと 最後のお別れの日

この 紫のダウンと インナー ジーンズも 全て同じ服装で

見送りました


アディ 気付いてたかな???


楽しかった あの日

わくわく 幸せだった あの日

アディを迎え入れなくちゃ 手に入らなかった あの日



今 こうなってしまったけど

あの日の幸せな気分は消えることはありません


アディ 今夜は 沢山話そうか♪

パパを元気付けてあげてね!!



↓↓↓皆さんのワンコのお写真もよかったら送ってください
   アディの写真入れに入れたいと思います
   こんなに沢山のお友達がいたんだよって♪
   mail@five-drops.com
お時間あったらクリックお願いします!

日本ブログ村へ














ワンコは 天国に召される前に

虹の橋という所に行くと よくききます

お友達も教えてくれました

ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記

虹の橋の抜粋です↓

天国の一歩手前に、『虹の橋』と呼ばれる場所がある。
地上にいるだれかと親しくしていた動物は、死ぬとその『虹の橋』へ行く。
そこには、草地や丘がひろがっていて、
動物たちはいっしょになって走ったり遊んだりすることができる。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく、快適に過ごしている。
病気にかかっていたリ歳をとったりしていた動物たちは、
ここに来て健康と活力を取り戻し、
傷ついたり不具になったりした動物たちも、
もとどおりの丈夫な体を取り戻す。
過ぎ去りし日の夢の中でのように。



アディ 絶対


間違えた・・・・・



そう思うようになってきました・・・

容態がおかしくなった夕方

膝枕をしてたら寝たので

おトイレに行ったの  だって 大人なのに 漏れそうだったから・・

そーーーーーーーっと

そーーーーーーーっと


そうしたら

歩けない 立ち上がれない 真っ直ぐ進めない

アディが

立ち上がって ずだーーーーーん!!! って倒れながら

トイレに来た



慌てて パンツもあげず (それくらいしましょうと言う感じですが・・)

「分かった、分かった、今戻るから!!!」

と 抱きかかえて 戻ったの

そんな子が 逝きたいとは思えない!!!

行く方向を間違えたんだと

そう思う


親不孝息子ちゃん

産んではいませんが・・・

昨日

お友達からこんなものが届きました

アロマキャンドル

アロマなフラット生活

キャンドルは大豆のワックスで出来てるらしく すすが出にくく

とっても ナチュラルなんだって!!


ほら

素敵

20091208_2.jpg
20091208_4.jpg

(プラのケースは倒れないように入れてくれてあったもの)

夕べ 5人の海獣が寝てから

そっと 火をともしました

20091208_18.jpg
20091208_19.jpg

素敵!!!!

薄暗いの大好き!!!!


優しい 言葉が綴られた手紙を読んで・・

間違って  勢いあまって 虹の橋に向かった 親不孝息子に


言葉をかけました


「間違って逝ってしまったんだから その虹の橋にいて 

早すぎる ワンコや ニャンコ  大切な家族

飼い主さんが ちゃんと受け入れる準備が出来ていない

そんな ワンコや ニャンコ 大切な家族 が来たら・・・・・・・



『まだまだ!!まだ 駄目だよ 戻って!!今は通せない』


そういうんだよ。それでも通ろうとしたら 首をくわえて戻して

それでも 駄目だったら



『うちの ママに言っちゃうよ! 滅茶苦茶 怖いよ!?〇〇だし!!〇〇もされるよ!』
 


って言うんだよ」


そう言って置きました♪

多分 忠実に守ってくれると思います!!!!


ただ

帰ってきた 大切な子は 真っ黒い 毛むくじゃらに追い掛け回され

ヨダレを つけまくられ



怯えきって戻るかも(笑)


そっと 私の 名前を呟くと

気絶するかも!!??


そのときは ごめんなさい♪


我が家の家族は お家が大好き

主人も 同じ   毎日お昼休みは帰りますが

アディがいた頃は 食後 ソファで 寝転がってアディと遊んでいました


昨日は・・・・・


20091208_1.jpg

アトリエスペースから見たところ

時計代わりに 笑っていいとも がついていますが

(我が家の時計は 微妙に全て 進んでるので 正確なものがないです あ、私のせいです♪)

ちょっと 寂しそう

頑張れ!!!!!! 一緒に 頑張ろう!!!


今日は 近くの 病院に行って

シオンの外来でした

喘息発作は 大分落ち着きましたが 危うい感じ・・・

かなり 低空飛行な様子・・

夕方も 咳き込みはじまると 長いし・・・

5人の子供を診て貰うことが多い シオンのもう一人の 主治医の先生

別名「可愛い先生」

カーテン くぐったら 見つめあい

「・・・・・・・・」

「・・・・・・・・」



「みんな 大丈夫????」


オロローーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!(涙)
 by クーママ


まだまだ 突貫工事は続きそうです・・・・(笑)



ドックダンスや ドック塾 そんなものに参加して

アディを迎えてとても可愛がっていた 長男タクミ・・

彼は 二階の プレイルームで ブロックなどやっています

アディの写真を撮り それはとても素敵な写真で・・

自分もブログをやりたいと言っていた 小5の息子


寂しそうに ブロックをやってる後姿は 切ないです・・


今日は

アディの子供の頃の 写真を・・・

しつけ教室に通い始めた 6ヶ月の頃

なにも教えなくても

こんな風に アイコンタクトを取る子でした!!

可愛い・・・・!! ← 親ばか


337_20091208125527.jpg



↓↓↓沢山の出会いをくれたアディに感謝したあの数日間
   今なお、出会いを与えてくれるアディに感謝です
   アディに会いに来てくれてありがとう
   お時間あったらクリックお願いします!

日本ブログ村へ










皆さん

いつも遊びに来てコメントを残して下さる方

コメントを残さず そっと 見守っていて下さる方



ありがとうございました!!!!!!!



もう

大丈夫です

大きな一歩を 踏み出そうと思います

悲しくて 寂しくて 心をもぎ取られたような 数日間

皆さんのおかげで救われました


押し寄せる 喪失感を かき消すように 皆さんの言葉は

必死に 必死に アディが天国へ召されるように

私達の心を救う為に

優しく 強く 我が家を包んでくれました



アディといつも一緒

もう大丈夫


この数日間の事 皆さんの優しさ 生涯忘れないでしょう


ネットだけの関係

そんな出会いも あるかもしれない

そんな出会いが多いかもしれない

一生会うことはないかもしれない


でも

あるんだよ

信じられない人 手をあげて!!

あるんだよ

寄り添ってくれるような出会いが!!!!


ネットだけじゃない

他でも そう

アンテナ張って 耳も 心も 澄ませてみて!!!

山ほどはないけど

素敵な出会い きっとある


きっとね・・!!






昨日 アディのパピーからの幼馴染であり 友達の

ボーダーコリーの アルトくんが お別れに来てくれました


ボーダーコリー 今日のアルト

20091207_1.jpg
20091207_2.jpg
20091207_6.jpg
20091207_7.jpg

お仕事のお昼休みに電話してくれた

アルトママ

ごめんね お昼休みに きっと お化粧消えちゃったね

今 自我の目覚めで ガウガウが始まった アルト

アディは 全く大丈夫

そうだよね

スクールでずっと遊んでた!!


お勉強中も お互い気が散っちゃうから 一番遠くの席にしても

お互い 見詰め合って ピスピスピス・・・・

なんど 「いけない!!」 と言ったことか!!

スクールが終わっても

ボーダーちゃん見ると

「アルトーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」


って行くもんだから

ビックリした ボーダーちゃんに ガブリ!!!!

なんて事も(笑)

ありがとう

沢山遊んでくれたね!!!


これからも

アディの思い出話に沢山登場するね♪

お菓子作りがとっても上手なアルト母さん

アディに可愛いお花と

人間にも・・・


20091207_10.jpg
20091207_11.jpg

かぼちゃパイ

美味しい!!

といおうとしたら

主人が


「うま!!!!!!」



← ハスキー犬みたいな面持ちで 大の スイーツ好き


美味しかった!!

ありがとう!!

アディが 最後に食べたおやつも 母さんが作ってくれたお菓子だったよ♪


そして

こんなものも・・・

20091207_26.jpg

ピスピスピスピスピス(涙)


スクール時代の アディの写真

フラットのオーナーの方・・・

よく分かると思いますが

パピーのフラットの リードを持ち コマンドでコントロールしながら

片手で 写真を撮る


それが いかに 大変か よく分かると思います・・

夫婦で しかも 子供連れで 参加の私達

お写真は あまり撮れなくて・・

まだ・・・

えへへへへ

涙腺弱くなってるので 補強工事が終わるまで 見れません(笑)

今 突貫工事で 補強してるから もう少し待っててね


もう少ししたら

パピーのアディに会いに行くね♪



我が家

模様替えしました♪


あ、といっても ソファの位置を変えただけだけど(笑)

どう???

20091207_20.jpg
20091207_19.jpg
20091207_22.jpg
20091207_21.jpg

もともと アディのクレートがあったところに

アディのお骨と お花♪

その横にあったソファを移動しました♪


テレビ見てても

キッチンからも

アディの存在が 分かります


こんなものも

作りました!!

まだまだ 足りないんだよねぇ・・・


20091207_23.jpg

気をつけないと

全部 プリントアウトする勢い!!!


床にも人が座れるんだけど

寒い!!!(床暖房つければよかった!!)

カーペットは シオンが喘息だから・・・

ラグ??  ガンガン洗えそうだけど 滑りそう

コルクマット??  汚れが気になりそう

ゴザ???  貧乏臭ささアップ間違いなし


なにがいいもの ご存知なかたいらっしゃいますか???

温かくて ゴロゴロ出来て 喘息にも安心♪

情報まってます♪





そうそう

皆さんが 送って下さった お花・・・

住所によって 担当店舗があるのかな??

同じおじさんが 届けてくれていました

でも

なんだか とっても無愛想

紙に ハンコを押すんだけど

「ん!!  ん!!!」


と ハンコを押す部分を指差す

「ここに ハンコをお願いします」

って言えばいいのに・・と思いながらも 悲しみのあまり気にしてなかった

次の日も そう

だんだん気になってきて 主人にも 「何か 感じ悪いよね??」


主人のお休みの日にも お花は 届き

主人も 玄関で 受け取る姿を見て・・・


相変わらず

私を 頭のてっぺんから つま先まで見て

「ん!!  ん!!!!」


って言う

もう!!  なんて思いながら 受け取って

「ね!!?? 感じ悪いでしょ!? せっかく みんな届けてくれるのに!!」


と言ったら

主人が

久しぶりに 声を出して 笑った

涙流しながら

「間違えられてるんだよ!!(爆)」


は?????


実は 私 フィリピンとか タイ とか そっちの国の人に間違えられた事が

凄く多い

真っ黒に日焼けしてる夏は特に コストコにいっても

英語で話しかけられたり・・

今まで、日本語はなせますか???

そういわれたことは 数え切れません



お花の 宛名は


「岡本 アディ」





そう

主人は 日本人

私は  フィリピン?タイ?人

その 息子(?)が亡くなったと思っていたらしい・・・


「ここに ハンコを押して下さい」

そう言っても きっと分からないと思ったのだろう と・・・


普段は「あ、この人、私が日本人か 外国の人か まよってるな・・」 と感じるんだけど

今回は 気にもしなかったので・・


気を落してる私を気遣った おじさんの対応

いらぬ 気を回させてしまって ごめんなさい(笑)

そして 一瞬でも 感じが悪い人だなんて思ってしまって

ごめんなさい!!!!!!



さぁ

今日から 大きな大きな一歩

アディと一緒に



今まで アディは家族が恋しくて 離れたくなくて 泣いてると思っていました

けど

今は リビングで あくびしながら 寝転がってる気がします♪


一緒に 前に進もうね、アディ♪



↓↓↓また 皆さんの所にも 伺いますよ!!
   騒がしくなりますよ!!!待っててくださいね!
   逃げないでねーーー(笑)
   お時間ある方 クリックしていただけたら嬉しいです♪

日本ブログ村へ


















昨日は ちいちゃくなった アディを お迎えに行きました

お迎えの前に

まず シオンの喘息外来へ

学級閉鎖中の 長女も一緒に・・本当は出ちゃいけないんだけどね・・

シオンの主治医に会って アディの事を

話そうか 話すまいか 迷いながら 診察室のカーテンをくぐったんだけど


何しに行ってるのかって感じですが

何でも 話を聞いてくれて いつも 心が軽くなって帰れるような

魔法の言葉を沢山持ってる 先生だから


シオンと一緒に私も受診してる感じなの

でも

カーテンくぐったら

まずい  号泣しそう

やめた 話さないで 帰ろう

不自然なほど 早く 診察室を出ました・・怪しい・・


そのあと 処方箋を出したり お買い物したりしながら

時間調整をして

アディの元へ

「アディを迎えに行くんだよ」

いけない また 勘違いして シオンが泣くかも・・

「ちいちゃくなった アディをね」


一昨日はお天気が悪かったけど

昨日は 真っ青の空

長女アヤが また シオンが大泣きしないように

シオンのテンションをあげています

236.jpg
236.jpg
234.jpg
237_20091205012255.jpg

アディを引き取りに来ました・・

そう告げて

納骨堂に通されました



小さい小さい アディが そこに待っていました



小さいけど 他の子より ずっと 大きかったな

さすが アディ

生きてる時も 「大きいわね!!」 といわれていました

大切に 大切に お家につれて帰りました


早く 大好きな お家へ・・


238_20091205012255.jpg
241.jpg




諦めが悪くて

生き返って 出して!! って言ってたらどうしようなんて考えてて・・


こんなに小さくなったアディを見ると

諦めがついた感じがします・・


朝から メッセージや コメント 電話


まだまだ

時折 襲う喪失感に 涙が溢れる私が どこからか見えるのか

きゅーーーーーーーーっとなると 何かしらの形で 魔法の言葉が届きます



夕方

お友達から 沢山 アディにお花が届きました

子育てしながら そして 夫婦離れて暮らしながら

獣医を目指し 頑張ってる友人から・・・

綺麗な ブルー

夏の 夕方から 夜に変わるころの色 大好きな色です


243.jpg

悲しい別れを経験した お友達から

魔法の言葉が添えられて・・


244.jpg

命を救い上げ 命あるものを 心から大切にされる

ご夫婦から

250_20091205012433.jpg

香港に住む友人から

彼女は とっても ピュアな人

アディが この世からいなくなったことも悲しいけれど

私が泣いているのが とても悲しいと一緒に泣いてくれる




沖縄と栃木に住む お友達

二人で アディへ・・・




北海道に住む ご夫婦  友人であり 仲間であり・・・




そして

ご近所のお友達

アディが顔をなめるのが大好きだった 友人と 共通の友人


257_20091205132244.jpg

その友人の次男ちゃんは フミと同級生

お小遣いで こんなものを買ってきてくれました

258.jpg



お隣で アメリカンコッカースパニエルを 家族に迎えていて

その コッカーちゃんや アディが きっかけで仲良くなったご家族から

パピーのころからアディを知っていて

会えなくなることが 悲しいと 一緒に泣いてくれました

266_20091205132242.jpg


ワンコが大好きな 友人一家

ゴールデンと トイプードルの オーナーさんでもあります

長女ちゃんは ワンコが大好き

うちの子供がいなくても アディに会いに来てくれたり

長い留守の時は 2時間おきに アディに会いに来てくれたり・・


本当にアディを大事にしてくれました

255_20091205132243.jpg
256_20091205132242.jpg

ゴールデンの ガイ君

私の友人は

「ガイは・・・私が甘えさせてもらってるんだよ」 そう呟きました


そうだね

私達も アディに甘えさせてもらっていたことに気付いたよ


そして

アディによく似た フラットのオーナーさん

仕事に 子供に ご主人に お義母様に フラットの ・・ちゃんに

自分の事なんて いつも後回しに頑張っているお友達から・・

職場で おトイレにこもって 大泣きしてくれたそうです・・




アディの おねぇちゃんからも 届きました

本当なら 抱きしめに行きたい そんな言葉が身に染みます


ありがとう

いつも 救ってくれようと一生懸命になってくれる

20091205_4.jpg


私達が 商品を置かせていただいてる お店の一つ

横浜 元町に ある 「グラドック」 のご夫妻から・・・

実は 倒れた晩にお電話を頂いていましたが アヤが対応し

とても 心配して下さっていたとの事

ご夫妻の温かいお気持ちがとっても嬉しかったです


20091205_2.jpg


アディ

明日は 幼馴染の アルトが来てくれるよ

パピーの頃 会えばいっつも プロレスごっこ

ヨダレだらけになっていたよね 楽しかったな

お仕事してるのに お昼休みに電話をくれて・・ありがとう


同級生の メイちゃんのママからも メールが来たよ

いつか 一緒にアディの話をしましょうって・・




アディは 本当に沢山の物を残してくれました


fivedropsも 大きな一つですが



何度 メールが来たでしょう

何度 電話が来たでしょう

いくつ コメントが 入ったでしょう

何人の人が アディや 私達のために 涙を流してくれたでしょう



あの日 あちこちの ブログで 日記で アディの事が書かれていました


いつも来てくれてコメントを残してくれる方


私は お名前を知っていても きっと 私のことは知らないだろうな

そう思っていた方達からも コメントが入っていました


初めてコメントを入れてくださった方



本当にありがとうございました



私も お名前を知っている方たちばかりです

私は この ブログを営業目的でやってるわけではありません

あくまでも

何気ない日常を 思うままに 残して行っているだけです

でも お店があると そういう誤解をされてしまったり

警戒されてしまったりする事もあったので

私も よく遊びに行くのに コメントを残さず 立ち去ることが多いのです


でも

これからは コメントを残そうと思います



アディが 倒れ 天国に召された日

寂しくて 悲しくて やりきれなくて もう 本当に頭がおかしくなりそうでした


なぜ

なぜ

正直言って そのとき頂いた温かい言葉も

凍りついた心には 奥まで届きませんでした


分かってる ありがたい 嬉しい

でも 現実を受け入れられなかった

無理なのに どうやったらアディが戻るのか そればかり考えていました


沢山のコメントや メッセージ メール

読み返し 読み返し

そのうち 新しいものが 届いて

また 読み返し読み返し


どれもこれも 皆さん一生懸命 アディが天国へいけるように

私達に笑顔が戻るように そう思ってつづってくれてるのが 嬉しかった



悲しみや 寂しさは 消えないし 時折襲う 喪失感は 耐え難いものがあるけれど

皆さんの 言葉に応えたい と思えるようになりました


まだ 時間はかかるだろうけど

アディとの思い出と 楽しかった毎日と 今もなお 残る

沢山の後悔と  全て一緒に 

自分と一体化になって 一緒に歩いていけるようになりたいです


楽しいときは 楽しいねアディ

嬉しい時は うれしいねアディ

そんな風に 生きて行きたいです

この

大きな大きな出会いも アディが残してくれたもの

みなさん ひとりひとり 大切にして行かせてください


これからも どうぞ よろしくお願いいたします

何日も

アディや 私達のために 心いためてくださった方たち 友人達

もう歩けます

一歩進んでは下がり 立ち止まり かも知れないけれど

前に一緒に 進みます


これから先のブログはどこに属するのか 分かりません

でも

しばらくは このフラットの場に・・

もしかしたら ずっと フラットの場に・・

お店を始める前の まだ パピーの頃の アディの写真と

思い出を たまに 織り込んで 綴り続けたいと思います


よかったら

遊びに来てくださいね


月曜日には 元気に行きたいと思います

時々 ジメっとするかもしれないけれど

私達らしく

やっていけたら幸せです



神様

私は あなたが 大嫌いになりました

許せない そう思うほど 大嫌いです


でも

短い時間でも アディに会わせてくれた

こんなに素敵な人たちと出会わせてくれた

沢山 気付かせてくれた

大嫌いだけど

許せそうな気がします

でも 大嫌いです

お願い事は 何もしませんから

その代わり もう 何も奪わないで下さい



アディ

アディ

アディ

何回呼んでも もう 寄ってきてくれない

触れない

でも 一緒に生きて行こうね


虹の橋、行くの?? 時々 帰っておいでよ

待ってるから

毎日 帰ってきたら???

ありがとうね

本当に

ありがとう

後悔ばかりの今だけど きっと みんなが言うように楽しかったことばかり

思い出す日が必ず来るね

これからも ずっと一緒 ずっと ずっと

会えて 嬉しかったよ 最高の日々でした



今日は 雨降りだけど

アディは きっと ニコニコしてます

267_20091205012705.jpg
247.jpg
249_20091205012434.jpg
20091205_5.jpg

お仕事の合間に アディの写真を沢山 お部屋の中に飾る準備です

子供達が いつまでも 忘れないように

大きなパネルに 沢山沢山・・・


そうそう

間違えて 撮った写真

写真のつもりが 動画だったもの


スクールに(パピー教室)通い始めた頃です

「アディ!」

幼い頃 必ず 呼んで 振り返ると 喋るように 口をあけていました

1秒くらいだけど・・5ヶ月くらいのアディです

これから先 少しずつ 出していきますね


これから コメント 返させていただきます

そして

皆さんの所にも 行きますね


辛くて壊れそうだった この数日間

支えて下さってありがとうございました



[高画質で再生]

アディ!!

[広告] VPS



↓↓↓みなさんの温かい言葉
   皆さんの温かい気持ち
   救ってもらった事 ずっと忘れません
   これからもよろしくお願いします!!

日本ブログ村へ























我が家の 喘息児

小さい時は 今よりもひどくて 自宅で吸入していなかった時は

夜中に何回も病院に行くなんて事も ざらでした

なので 私は 毎晩 お風呂から出ても ジーンズに着替え 

ちょっと コンビニに行く程度の服で 寝ていました


自宅吸入もはじまり 安定してきて

パジャマで寝られるようになった頃

アディは 我が家の家族になりました

朝 我が家は 戦争です

5人の子供に身支度

それぞれの行き先があり 学校 幼稚園 病院・・・

時には 小さな揉め事が発生したり・・・

時計を見ながら お尻をたたき 行ってらっしゃい!!


送り出します

アディは しつけ教室の方からの勧めもあり

クレートで 寝ていました

早く 朝のお散歩に連れて行ってあげたくて

アディが来てから 私は また ジーンズで寝るようになりました

アディが寂しくないように

アディのクレートの横の ソファで


来て 間もなくの頃は

クレートから出すと

 

いわゆる うれション・・!!!



半端ない量で・・

アディを出す前に 主人と一緒に 熱い お絞りと

消臭剤を スタンバイして

アディを出していました



アディが来たばかりの頃は

一人になると それは悲しそうに

この世の終わりくらいに 鳴いていたので


お買い物に行くにも メモをもって

走って車に乗り込み 買い物を済ませ ダッシュ で帰宅・・

「アディ!!ごめんね!!! ただいま!!!!」


「ママ、寂しかった!!!」
← といったかは謎ですが・・

多分 この行為が 分離不安や 依存を強くしたと 今となっては 反省です・・




昨日 お天気にも 恵まれ

最後の ドライブになりました

20091202_92.jpg
20091202_94.jpg
20091202_93.jpg


主人が ネットで 調べて 予約が取れたところ

行ってみたら 焼却炉のようなものは むき出しで

プレハブが建っていて

まるで ゴミ処理場

あまりにも そんな所では悲しいので キャンセルし

自宅方向に戻り 隣の町 10分くらいの所にある所に 変更しました


御線香をあげて・・


20091202_95.jpg
20091202_96.jpg
20091202_98.jpg


沢山なでてあげてね

感触を 忘れないでね

匂いも忘れないでね

お留守番、アディが守ってくれたから 怖くなかったんだよ

みんなが 帰ってくるのを いつも待っていてくれたでしょ

公園に行っても どこに行っても はぐれないように いつも 知らせてくれたでしょ

もう

触れなくなっちゃうから

沢山 ありがとうって 言ってあげて




いつか 記憶の中から 一つ 二つ ってアディとの 思い出を忘れてしまう

子供達は・・・

仕方ない事

でも

アディを家族にしたときの わくわく 幸せな気分

アディと過ごした 優しい毎日

アディとの悲しい別れは


形を変えて 子供達の心に 宿って これからの人生 財産となるはず

それは

優しさだったり 思いやりだったり 命の大切さだったり


分からないけど 必ず 宝物になるよ

鳴り響く 泣き声


大人も

子供も

もう触れない 形がなくなることへの悲しみ

フミを除く みんなが 声を上げて泣いた

それまで泣かなかった シオンも・・・



私も 何度もなでて 何度も 顔をつけて

アディの感触も 香りも 忘れないように 心に染み付けました


主人も

離れられない

初めて 水戸に アディを迎えに行ったときの服装で

主人は 見送りました



一度

部屋を出たけど

20091202_99.jpg
20091202_100.jpg
20091202_101.jpg



また 会いたくなって もう一度だけ あわせてくださいと

無理を言って・・


もう 帰らなくてはいけない


そのとき

シオンが 泣き始めた

凄い勢いで・・


喘息の発作が出てるシオン

なだめようとしても 聞いてくれない

どうしたのか聞いたら

「アディ 生き返るっていった アディ置いていかないで」


そう

シオンは 眠ったアディをどこかに連れて行けば

「生き返る」


そう思っていた

違うんだよ

生き返れないの

でも

アディつれて帰る

そういって 泣き叫んでいました



アディを 家族に迎えたとき 部屋を真っ暗にしても

アディのゲージにくっついてた シオン

 話せないアディ 上手く話せないシオン

どこかで 強く 繋がってたんだろうな・・


20091202_102_20091203215806.jpg

子供は

何かにつけ

アディが いたら

アディが 生き返ったら

そんな話をしながら 少しずつ現実を受け止めてきているようです


シオンは・・・

朝から

時折 足で 頭をかいたり

足の先をくわえたりしています

アディのまね

きっと アディは シオンの中に 生き続ける

ありがとう

アディ


私達夫婦は

夕べも 声が消せないくらい 泣きました

会いたくて 会いたくて

アディ君動き出しましたよ 火葬できません!!

そんな電話が来ないか・・なんて思いながら

アディが恋しくて泣きました

声を殺そうとしても 殺せない



人間 人生を大きく変えるのはとっても勇気も時間も必要

特に 我が家は 子供が5人 保守的になってしまう


7人家族、6人扶養の我が家


主人は一度たりとも 「働いてくれる??」といったりしてきた事はありません

極 普通の サラリーマンですが・・

子供のそばにいてあげて そう言ってきました

とはいえ 子供が手が離れたら きっと私も 短い時間でも

外に働きに出て主人の力になる・・そんな未来だったでしょう

きっと

アディがこの家に来なかったら



主人は夕べ言いました

アディは うちに来て 沢山会話も生んだ

fivedropsを作ったのも アディだ

たった 2年で アディは 家族に 更なる潤いと

未来を変えてもらった

ショップを始め ブログを始め 交友関係や 視野 考え方まで広がり・・

がらと自分達の未来を変えてもらったんだ

アディには 沢山与えてもらったのに 自分は まだ 何も返していない

返したくても

もう

いないんだ





もともと 仲良し家族でしたが

アディが中心になり 心の 中央広場 みたいなものが出来て

何かあっても そこに行けば 家族みんな足並みが揃う そんな感じになりました


私に怒られると アディに顔を舐めてもらい

私も 疲れたときは アディに慰めてもらい

そして 大きく変わった未来は

私はfivedropsがある限り

「ただいまーー!!」と子供が帰ってきたら

「お帰り!!」って迎える生活が出来る

主人も安心し

私も 子供といる事ができ

子供も だれもいない家に帰らなくて済む


残念なのは

そこにアディがいないこと・・


夕べから

今朝

今朝から

今まで

沢山のメールや 電話 頂きました


夜中に 気付かない間に

自分の事のように 泣きながら 留守電に入れてくれた友人も

いつでも いいから 何かあったら連絡してと言ってくれた人

遠くに住む友人は 夜中でも いいから 辛くなったら

電話して と

大丈夫??

そう 電話をくれた友人

話を聞いてくれた友人

自分のブログや mixiで アディの死を 嘆いてくれた友人たち


本当にありがとう

ちょっと覗きに行ってみたら・・・・・・

全て 主人に話し

さっき 主人も 皆さんからの沢山の コメントを読んで

溢れる涙は 止まりませんが

時折襲う 寂しさは 消えませんが

「アディも幸せだったかもしれない」

少しだけ

そういう風に考えられるようになりました



アディは 家族以外の こんなに沢山の人に

惜しまれ 忘れないと言ってもらい 見送ってもらえる


本当に 幸せ犬です

そんなアディと過ごせた 私達も 幸せ者です


沢山の お花が 届いています

優しい手紙と一緒に

美味しい林檎も届きました

私が 眠らず 食べてないのではないかと 心配して 

お花と パンを届けてくれた友人も・・・

snap_fivedrops_200912423646.jpg
20091203_3_20091203220001.jpg
20091203_5.jpg
20091203_10.jpg
20091203_7.jpg
20091203_9.jpg

そして

アディの亡くなった日の ご自宅の日めくりカレンダーを

ファックスしてくれた方も・・

20091203_11.jpg


本当にありがとうございます



沢山のコメント

少し遅くなりますが 必ずお返事します

ブログや mixiで アディの 安らかな眠りを願ってくれた沢山の方

遊びに行きます

電話や メールで 心に寄り添ってくれた みんな

ありがとう



出口なんて見えないくらい真っ暗だったけど

出口に向かって歩こうかな と思います


明日

小さくなったアディが 帰ってきます

メソメソ 記事は 明日でおしまい できるといいな


来週

月曜日には 元気な ブログに 戻ります!!!!!


アディの思い出と アディの存在を感じながら これからも一緒に

生きていきます



だから

コレも 外さず

20091202_105.jpg


20091202_104.jpg

アディに守ってもらいます


家族全員分 ロケットの中に

アディの毛と 爪を入れました




いつも一緒

アディも

残された私達も

一緒に 生きていけるように・・・


20091203_2.jpg





↓↓↓愛や友情や優しさだけじゃ生きていけないのは現実
   でも 愛や友情や 優しさでしか救えない気持ちもあるのを知りました

日本ブログ村へ













突然ですが

12月2日 明け方 アディが 天国へ召されました

たったの

2歳でした

2年間しか 家族でいられませんでした




一昨日の晩 怒られて 隠れたアディ

末っ子 フミが 心配そうに 覗き込みます

20091202_5.jpg
20091202_3.jpg
20091202_4.jpg
20091202_6.jpg


おやつを アディの 前に 割って投げました

20091202_7.jpg

隠れて いるものの 

完食


20091202_9.jpg




翌日の朝のお散歩も 元気に行きました


20091202_10.jpg

お気に入りの 電信柱に 朝一番の 大量おしっこもかけました

20091202_12_20091202203146.jpg

おしっこしてる時は こんな すまし顔

20091202_14.jpg

ちょっとだけ 病院に行くのに お留守番もあったけれど

早く 外来が終わったので お昼のお散歩 + オマケのお散歩だって行きました

大好きな 幼馴染 アルトの ママが作ってくれたおやつ


毎日大事に食べてたのを

この日も 遊びながら 楽しく食べました

20091202_47.jpg
20091202_48.jpg
20091202_49.jpg

仕事の合間に ソファに寝転んで 

「アディ!!」 と呼ぶと バスタオルを持って 走ってきました

20091202_51.jpg
20091202_53.jpg
20091202_54.jpg

お水をいっぱい飲んだので

お散歩に行って おしっこしよう!! と言うと

いつもの様に 「行きたくないよ・・」 と言う顔もしました

20091202_59.jpg

ソファで 寝転ぶと ダイブ してきますが

腕を 目の上に乗せると

「ママ 寝るのかな??」 と 少し距離をとって

私の 動きを 見守ります

20091202_55.jpg


そんな

極々 普通の日常でした

学級閉鎖になった 長女をお迎えに行き

帰宅して

子供達も ワサワサしてるうちに

いつもの様に 静かな場所を求め クレートで お昼ね

扉が開いたままだったけれど

おやつの時間になったので そーーーーっと 扉を閉めて


私は お仕事や コメントを入れたり お洗濯を入れたり・・・

しばらくしたら

クレートが ガタガタ 言いはじめて

なんだ???

と アトリエからクレートが見えるので 見たら

異常に クレートが動いていて

「どうしたの??」と 扉を開けたら


様子が違う

前足より前に 後ろ足が来てる

アディ??

軽く チョークを引いて出したら

転げだすように 出てきて 


歩けない

立てない

じっとしてられない



アディ!!と呼ぶと 振り返ろうとしながら 後ろに倒れる

もう少しで 主人も帰る時間

それまでは 私一人で アディを制御して

その間に アヤ、タクミは 家の中をすっかり片付けてくれました

起き上がっては 倒れ

起き上がっては 倒れ

呼ぶと 振り向くんだけど 行き過ぎちゃって そって倒れる

顔を持ち上げ気味に持つと 安心して ウトウトする



20091202_63.jpg
20091202_64.jpg
20091202_71.jpg
20091202_66.jpg
20091202_69.jpg

主人が帰宅し

急いで 病院へ

事情や 経緯を話し

血液検査

神経の方に来てるから 平衡感覚がなくなった状態

脳の中に バイキンが入った状態らしい


その説明を聞いてる間に さらに どんどん 悪化して 動けなくなって・・

入院か

血管を確保し 直接お薬を入れて 自宅で見るか



入院ならば いざと言うとき 間に合わないことが多いので 了承して下さいとのこと


たった 数時間で 


死の宣告


ただ

翌日けろっとしてる子も いる

数週間で 治る子もいる

アディは どっち??


主人と迷って迷って

家族と一緒にいるほうが アディは 幸せだし 安心だろう と

帰宅


朝一番の予約を取って・・・


自宅には 5人の子供達

上二人が 見ていてくれました

先生の話をしたら


皆で アディを囲んで・・

20091202_73.jpg
20091202_72.jpg

焦点が合わなくなってるアディは

匂いで だれがだれだか 判断してる


シオンは 舐められて 嬉しくて仕方ない

アディもだれだかわかると 嬉しくて 尻尾を物凄い勢いで 振るの・・

アヤは お風呂に入りたくないと言い出した

時間が惜しいと

タクミも ナオも 涙が止まりません

20091202_75.jpg
20091202_76.jpg
20091202_74.jpg

なんで

たった2歳のアディを 神様は連れて行こうとするんだろう


アディは 家族と離れたくないに決まってるのに

私達だってそう

神様が いるのなら 何故 連れて行こうとするのですか??

なぜ

連れて行ったんですか???


何度も

何度も

夜 立ち上がり 倒れ 立ち上がり 倒れ

時折 鼻を 顔に押し付けてきて 


パパだね

ママだね

あぁ

アヤだね

タクミだね

シオンだ

フミだ

そうやって 家族がいる事を確認していました



明け方

意地悪な神様は アディを 連れて行ってしまった

身体の 自由

思考能力の 自由

視覚の 自由

奪ったまま



私達は いい飼い主ではありませんでした

沢山 遊びにつれて行くことも出来ず

大型犬を家族に迎えるべき 家族ではなかったかもしれません

ただ

犬が大好きだったシオンが 「このワンコがいい!」

そう 選び

レトリバーが大好きだった私達

フラットを選びました

水戸へ 皆で迎えに行った日

本当は 違う子になる予定だったのに

触って 触って!!

と群がる パピーの中で ダントツ ドン臭くて 

いつも 一番後ろで 背伸びしてた子


方向を変えても 最後尾

でも

どけ!!と噛んだり 割り込んだりしない

夫婦で

あの子がいい!! と変更

「あ、この子で??分かりました、出べそちゃんだから 1万円引きで♪」

そんな風に 我が家に来ました

水戸から 家まで ずっと ぴーぴー鳴いて・・

でも

今日の 明け方 天国に行くまで

一度も 唸る事も 噛むこともなかった アディ

人間にも ワンコにも



そんなアディが

大好きでした

本当に本当に 大好きでした

なんで

連れて行っちゃうんですか??

まだ まだ 一緒にいれると 思っていました


学校も お幼稚も お休み



アディの大好きな 家族で見送ろう


アディを一人で 運ぶのは無理だから

お休みを取った 主人のいるうちに・・・・

もっと もっと 一緒にいたいけど・・・


朝から

私の友人から 沢山メールが来ました


そして

近所のお友達も アディに会いに来てくれました

アディに お手紙を添えてくれたり

お花を買いに行ってくれたり

そして

顔のところに ひいて上げて と 自分で縫い上げた 

ランチョンマットを 届けてくれたり・・

20091202_85.jpg
20091202_87_20091202212752.jpg
20091202_84.jpg
20091202_91.jpg
20091202_90.jpg

フミと シオンは アディが生き返ると信して止みません

「起きて」 フミが いつまで寝てるんだと 笑っています

20091202_88.jpg

実は

本当は

ブログなんて やれる心境じゃありません

でも


このブログも

FiveDropsも

アディが生きた証です



アディが 家族にならなければ

FiveDropsは 始まらなかったでしょう


だから

ちゃんと残したいんです

今の気持ちを 残したいんです

でも

今夜はコレが限界

明日 また 綴ります

私も 主人も

アディを 守って アディに何か与えていたんじゃなかった


アディに与えられてたんです

沢山の愛を



毎日毎日毎日 24時間 「大好き!!大好き!!」

そう言いつづけてくれた子



私達は

親だから 愛情を 子供に 「与えること」が多い中

アディに私達は 愛情をあたえられていたんですね



寂しくて

寂しくて

涙が止まりません

身体が ちぎれそうです

凍えそうです

会いたくて 心が 震えるの



でも

生きた証

このブログで ちゃんと アディを伝えたいです

そして アディが残してくれた FiveDrops ちゃんと完成させなくちゃね


明日

きっと

また明日 続きを綴りますね


お仕事も

ちゃんと頑張ります

お待ちのお客様 安心して 待ってて下さい


フラットのブログも辞めなくちゃいけないのかな??

犬ブログも・・・


どうなんだろうね・・・


アディの 最後をお伝えし終わるまで コメント返しが遅れるかもしれません

でも

必ず 必ず お返しします

あと何回あるかな 3回くらいになりそうだな・・長いよね・・

湿っぽい内容になっちゃうけど ごめんなさい・・


アディ

お花もあるよ

お水もタップリあるよ

今夜は 静かな夜を過ごしてね・・

アディは4日に 帰ってきます


20091202_108.jpg




↓↓↓アディ 天国に着いた??
   行かないで そばにいてって思うママはいけないママだね
  

日本ブログ村へ








































