フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は 私のお友達が 遊び&オーダーに来ました♪

ちょっと 今までのお仕事は 公表できないお友達ですが

とっても沢山の事を知っている 話しても話しても

「へぇぇぇぇーーー!!!」

と言ってしまう様な 話題が満載!!

見た目は怖いけれど とっても情に厚い方

何故 そんな方が 私と関わって 助けていてくれていたのか

未だに 疑問ですが(笑) 本当に お世話になった方です♪


最寄り駅で待ち合わせをし、我が家へ・・・

主人とは 初の顔合わせですが

今まで ジッポーケースやら 色々 オーダーをされているので

お互い かかわりはあります


昔 大型犬 (バーニーズ ダルメシアン)が家族だったので

まず アディに 挨拶をしてくれ、屈強な 身体に

「この人 飛びついても大丈夫♪」 と思ったのか、肩に手をかけて

顔面ベロベロ攻撃!!!  申し訳ない・・・

うえの部屋にいるように言ってありましたが(お仕事の話もあったので)

5人の子供は 全員 下にいました・・・


こちらもまた

「降りても 大丈夫だな♪」 と判断したのでしょう・・

子供達も 大喜び!!

勿論 本物では ありませんが

ずっしりと重い これらを 目をキラキラさせて 持たせてもらいました♪


20091101_14.jpg
20091101_15.jpg
20091101_9.jpg
20091101_26.jpg
20091101_23.jpg
20091101_28.jpg

スナイパーや 強い女性を見ると 

「カッコイイ!!」
 と言う アヤ

一番初めに 「それ、何!?」 と食いつきました(笑)

嬉しそうです

20091101_11_20091101043005.jpg
20091101_12.jpg
20091101_13.jpg

そして

やはり 男子なのですね

結構 目がキラキラしていた 主人(笑)

20091101_8.jpg
20091101_7.jpg
20091101_6.jpg

ジッポーケース マガジンケース ナイフ??のケース 革手袋のお直し

それらを  オーダーして行ってくれました♪

約束の時間まで お仕事だったので 何もお構いできず

ごめんなさい

また 今度ゆっくり 会いましょう!!

アディも沢山 ワシャワシャ してもらいました♪

20091101_31.jpg
20091101_30.jpg

お仕事 怪我をしないように 頑張ってね!!!

ちなみに

下3人は 「戦士」 くらいに思っています

ヒーローになっていますよ(笑)

お土産

アメリカ海軍特殊部隊 SEALs の チーム3 (だっけ??)のワッペンと

香りの プレゼント♪

ありがとう!!!


20091101_37.jpg
20091101_38.jpg




夕べは クレートを洗ってしまい (吐いてしまったときは 洗ってしまうので)

しばし クレートが無かったんだけど

その場所に ダンボールを置いたら 安心して 寝ていました(笑)

あまりに不敏で このあと クレートを入れてあげました・・

20091101_2.jpg

そして

この

アディ君

最近 パピーのときからつかっている この入れ物・・

くわえて走るのが好き


20091101_34.jpg

主人の足に 直撃


多分 骨まで 行ってしまったようで・・

20091101_32.jpg

指先を骨折した時も たいした処置は無かったと、お医者さんには

行かないつもりですが  大丈夫??

あぁ アディ やってしまったね・・・

早く良くなりますように・・・


アディ

アディには こんな プレゼントがきたよ

これからは コレをくわえて 走ってね♪


20091101_39.jpg


主人の 前に使っていた パソコンを出したら

こんな写真が トップの画面に

懐かしいなぁ・・

シオンです

入院ばかりしていた頃

髪の毛は 生まれてからずっと伸ばしていて 一時期は 肩まで!!

三つ網だって出来たんです

酸素が外れた時かな???

20091101_1.jpg

明日 麻布大学の学園祭にいけるように

お仕事頑張ってるからね!!!


寒波と雨を予想して 咳込みがあるシオン

なんだか 蕁麻疹が出たナオ



いけるといいね♪




↓↓↓月曜日もお休みだったらよかったのに・・
   そうしたら いっぱい遊べたのにね!!

日本ブログ村へ















昨日は 朝から 真っ青の一日・・・

今、製作しながら ショップリニューアルに向けて写真の整理をしているのですが・・・

なんていうものか イマイチ 名前も分からないんだけど

「バックアップ」するもの???  なんか情報を、入れておくものがあって・・

しょっちゅうそちらに入れないと パソコンがいっぱいになっちゃうの・・

そちらの写真と パソコンの写真と 入れ替えしながら 

「商品の写真」だけを まず 集めていました


その数


7980枚・・・・・



勿論 同じ商品について 何枚か撮ってあるんだけど・・・

ビックラこいた・・・(泣)



そんなこんなしてたら

メールが見れない・・

みる事も 送ることも 出来ない・・・


真っ青



大事なメールが沢山

大切なお友達

大切なお客様とのやり取り

何度も読み返して 力をもらうメール



みれなくなっちゃうの??

アドレスだって 分からなくなっちゃう!!!

かなり 頑張ったけど どうにもならず・・

そうしたら

そのバックアップの方に メール関連の情報も入れてしまっていたようで♪

無事に発見!!!!!!

つねづね

主人には大切なものは 時間を見つけて バックアップするように・・

それでも 大事なものは 手書きで 残して置くように言われていたんだけど・・

怖いね 時間見つけて やっておかなくちゃ!!!


以前携帯をお洗濯して 一切の人間と連絡が取れなくなってしまったとき

小さな携帯に全て頼り切って!! 信じられない!!と・・・・

そのときも 「あにね たかが携帯だよ そんなに信用してどうするの??

大事なものはね 全て 手書きで・・・あーだのこーだの なんじゃらかんじゃら・・」

って言われたんだけど・・・




なので

ブログのアップもままならず・・・アップできませんでした・・


寒いのが 大嫌いな私

プチ引きこもりになります

お天気がよくて 今日は暖かいというから アディのクレートを洗いました♪

本犬

「返してくれよぉーー ボクの クレート、クレート、クレーーーーーーーート!!」


と 大騒ぎ

キャンキャン ヒャンヒャン ピーピー・・・呆れるほど・・・

20091030_3.jpg
20091030_10.jpg
20091030_11.jpg
20091030_5.jpg

「アディも お風呂に入るよ」

「え!!!♪」

20091030_7.jpg

オフロ・・


その言葉に反応して

ひとしきり 走り回って ご入浴・・・


出てきたら

いつもの日向ぼっこ  まだ お日様は小さいね♪

20091030_12.jpg
20091030_14.jpg

10時過ぎたら お日様 大きくなってくるよ


このパソコンの ウィーーーーーーーーーーーーーーン って音

眠くなりませんか????

とってもとっても 眠くなりませんか????

この音 情熱大陸 とかに ならないのかな・・

BON JOVI とか・・(スペルあってる??)



今週末は 近所にある 麻布大学で 学園祭

獣医学部の大学だから ワンコのイベントも 沢山!!

ディスクもね!!

去年は 実は フリマ に出店してました(笑)

入ったお金は その場で使い果たし 学園祭で豪遊(爆)

子供達も お金がなくなると ブースに来て 小銭を持って また 遊びに行く


楽しかったなぁ

今年も頑張って出そうと思っていたけれど とても そちらまで手が回らず・・

でも 少しだけ 遊びに行こう

(豚の丸焼きとかもあるんだよ)




こんな寒い時期

浅草に 買い付けに行ったなぁ・・・

お家の無い人が 3時過ぎ頃から 今夜の寝床を探してた

もう 手の先も 色が変わって・・

どんな事情があるのか どんな事情があって そうなったのか

とても 検討は付かないけれど

寝る場所だけでも出来ていたらいいな・・


主人は 自分にも 厳しいけど (家族以外の) 人にも厳しいから

可哀相だね みていられないね

と言ったら

「自分で 選んだのだから」 と言っていたけれど

やっぱり 寒くなると あの人たちを思い出しちゃいます

温かいもの食べて 暖かい 場所で寝れますように・・


はぁ

頑張らないと駄目だね


7980枚


気持ちいい音楽かけて いい香りをかいで 頑張ろう!!!





↓↓↓寒波が来ますよ
   とうとう やってきます
   あぁ 早く夏が来ないかな・・・
   沖縄に 住みたい
   でも 沖縄に住んだら 多分シオンは 病棟に住むことになる・・

日本ブログ村へ






今日は

アディが ひたすら お水を要求

お腹でも調子悪い?? 胸焼け????



そんな所にいるからだよ アディ


君は 黒犬

アディの特等席なんだけどね(笑)


20091028_442.jpg
20091028_443.jpg
20091028_445.jpg

今日は 幼稚園に行けるだろうと思っていた シオンくん

明け方

テレビの砂嵐が消えない夢を見て・・・

はっと横を見たら

シオンが座ったまんま 自分お胸を鳴らしながら 笑っていました・・



「ぜぇーーーーーー げへへへ♪ぜぇーーーーーーーげげげげ♪」楽しいらしい



遊びすぎて 鳴らしすぎて 発作


ゲホゲホゲホ!!! ゴンゴン!!!!


でも

ゲヘへへへへ!!!!! ゴンゴン!!ゲホホホホ!!!!

まだ 楽しいらしい・・


「笑わないで、シオン!!笑わない!!!」



明け方に大きな声出しました 私


切れてはいけない トイレットペーパー


切れてしまい 休んでるけど お留守番は無理なので

連れて行きました

フミも 夜寝れず お休み

20091028_434.jpg

シオンの唇 見て

この顔じゃ・・じゃないや

この唇の色じゃ 行かせられません


20091028_432.jpg
20091028_433.jpg

調子のいいときのシオンは 唇が

吸い付きたいくらい 真っ赤♪です!!



大好きなペットショップによって・・

シオンは 楽しんでいたけれど

凄い ワンコの鳴き声が!!!


見てみると フミが 吠えられてます

怯えきって フミに 吠えまくります!!!


20091028_424.jpg

物凄いの!!!!

危険なヤツ と察したみたい


「悪魔だ!!悪魔の子が来たぞ!!!悪魔だーーーーーーーー!!!!!」


って感じ???


ちょっと フミも怖かったのか 足がすくんだようです(笑)


20091028_423.jpg


ホームセンターで 新商品発見

今日 広告にいっぱい出てたんだって!!


ダウニーとボールドの コラボ???


20091028_436.jpg
20091028_437.jpg

つかってみよう♪


さぁ

今夜から 本格的に ホームページ頑張るぞ!!!!






↓↓↓お天気が いいと気持ちいい!!
  こちらは2日続いてお天気です
  インフルエンザ まだまだ 根強いです 流行復活しかかってるかも??
  今、ピークの地域の方
  気をつけて!!!寝不足が一番駄目みたい
  遅い時間にパソコン開いていてはいけません!!

  突っ込まれるの覚悟で
  発言してみました(笑)

日本ブログ村へ









私達の住む町では

正午 と 夕方5時に キーンコーンカーーーーンコーーーン♪

と鳴ります

冬は 夕方 4時かな???

正午のキンコンが チッコ散歩中に鳴りました

主人はお昼休みはお家で過ごします

「パパ かえる  待ってる!!」

座りだした アディ

20091027_24.jpg

スタンド!!

と言うと 立つんだけど すぐ座っちゃう

20091027_27.jpg

顔が真剣(笑)


名前 ハチ にする??

20091027_29.jpg

バイバイ って行こうとしたら しぶしぶ 帰宅しました♪


あ、遠くに 大福のおばあちゃん
お尻が蛇口

ヘルパーさん嫌いで ヘルパーさんが来る時間にわざと外出しちゃいます・・



「おばあちゃーーーん!!!ヘルパーさん待ってるよ!!!」


ふふふ

躊躇してます お家に入るのを!!





ご心配おかけした シオンとフミですが

上昇傾向です

シオンは 台風も去ったので あとは ダメージを持ち上げるだけです♪

フミは、シャネルのマークみたいになっていた 扁桃腺も抗生剤が効いたのか

扁桃腺すぐに腫れるので 常備薬になってます・・

隙間が出来ました♪

明日 半日保育

行ってもすぐに 帰宅する

だったら 行かせるか???

だったら お家でもう一日お休みするか??


年中さん 学年閉鎖 だから ドキドキだしな・・・


微熱ブラザーズ

熱にも 慣れて この調子・・・

家が 一時も 片付きません(笑)

20091027_21.jpg
20091027_23.jpg

笑顔いっぱいなら なんでも よろしい♪

あとは シオンの 咳 とフミの 食欲だな!!!


今日は 午後から シオンの 「就学前検診」

来年入学予定の子供が 学校で、歯科 内科 を受診します

歯医者さんも 小児かも しょっちゅう行ってるから 必要ないと思うんだけど??

「学校に行く」

そんな行為が 外野からの 「小学生になるんだから・・」そんな言葉で

ちょっと ナーバスになるみたい

「学校  学校何するの???」


ぽつりぽつり 聞きながら 学校へ向かいます

不安そうだね

20091027_33.jpg
20091027_37.jpg

到着しても シオンにとっては 大きすぎる学校

立ったり 座ったり  ソワソワしています

20091027_34.jpg


そうしたら

ちょっと離れた場所に 一人でお昼休みに出てきた ア

誰かを探してます

目が合って 小さく手を振ると  (うそ めちゃくちゃ ぶんぶん振ってました♪)

満面の笑顔で 駆け寄ってきました

「ベランダから見たら 沢山列になっていたから いるかなと思って♪」

そう

なれない場所 なれない雰囲気に弱いシオンを気にして

出てきてくれました

シオンは 大喜び


ちょっと照れくさくて 素直じゃないの(笑)

アヤは 分かってるけどね♪

20091027_36.jpg

あっという間に休み時間が終わって 行ってしまったけど

本も読みたいだろうに 友達とも話したいだろうに

出てくれた アヤ


ありがとう

うれしいなぁ・・・

かなり気が強い 彼女

彼女の口から出る言葉は 強烈で(爆) 殺傷能力すらあるのでは!!

と思うほど・・・(笑)


この 女 凶暴につき・・・って感じです

でも 家族に対する 愛情は、トップクラスです


ありがとう

ママもパパも 弟達も アヤの 優しさに救われるよ

パパ同様 「限定愛」 だけど・・・



体育館に入っても

いつもと違う雰囲気に

「ねぇ 何するの??ちっくん??」


20091027_40.jpg


まず

歯科検診

前歯の真ん中に虫歯があるんだけど・・・

「虫歯 なし」


うぅぅぇえええーーーーーーーーーーー????!!!!


へぇ・・・ ないんだ(笑)



内科検診

右側の先生は 知ってる

凄く感じがいい先生に見える先生だけど 本当は 違う先生

ちょっと 辛口♪ ピーコ風♪


左は・・知らない

シオンの主治医の先生は 想像付かないだろうけど

知らない先生には 異常に頑ななシオン

素手でどこか触られようものなら 物凄い拒否



メガネかけてて 物凄い 無表情  無言で前に来るのを待ってる

駄目だ・・

シオン 怯えて 私の腕にしがみつく

何とか 前に・・

「吸って」

シオン 固まる

意味が分からない いつもの先生じゃない いつもの場所じゃない

「スッテ????????????」

声が大きくなる

「吸って!」

更に固まり 後ずさりのシオン

おもむろに マスクを指で浮かせて

大きな声で

「吸って!!!!」

大きいよ 先生 声がでかい!!!

無表情で いきなり出た言葉が 「吸って」

怯えてるよ?? 小児科の先生でしょ?? 分かるはず

そっと

シオンに

「吸って、吐いて 吸って、吐いて」だよ  と伝えた

やっと

吸って・・まで 行ったら

「うしろ」

シオンは ロボットの様に 振り向く

顔は 真っ白


背中に聴診器を一回当てたら

「異常なし」


へぇ

分からないんだ???

痰の音 してるよ 夕べまで ごんごん 咳してたからね

急いで 服を着る シオン

やーーーーな感じ!!!  ピーコ風♪



外に出たシオン

ホッとしたのか 手を私のひざに置いて 深呼吸

20091027_42.jpg

少し ナオが出てくるのを待った

楽しい 嬉しい気分で 学校を出したかったから・・・

こんな 後姿を見ると 泣けてくる

飛び切り仲良しな 友達ができるといいね

ステキな先生と会えるといいね

毎日笑顔でいっぱいだといいね


20091027_43.jpg

ナオと合流し スーパーによって ご褒美

ポケモンの指人形

一生懸命 選んであげる ナオ

20091027_45.jpg
20091027_47.jpg

レジに行くと

空いてるところを探してくれます(笑)


20091027_48.jpg

まだまだ

駄目だな

学校関係になると センチメンタル・・・

大丈夫!!

絶対大丈夫だ!!

笑顔のシオンがきっと見れる!!!うん!!!



お風呂に入って くつろぐ アディ

ちょっと ダンディに見えない???

20091027_53.jpg


さぁ

我が家の

ドラえもん??フミえもん???


どうやって 出す???


アトリエ部屋のクローゼットの中で 熟睡中・・・


20091027_54.jpg
20091027_55.jpg



↓↓↓今日はとってもいいお天気!!青い空が気持ちよかった!!
   お友達のお父さんも頑張ったなぁ・・
   いいユメが見れそう!!

日本ブログ村へ


















まずは ご連絡

以前紹介させていただいた

ゴールデンの ベル君

引き続き里親さん募集中とのこと

ミキランスーママさんのところから転載です

ミッキー&ランディーWANだふるLife ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

ce84b1d24e6242b5b4225878ee661190.jpg
9c884a61f65ce64f74117c9f2d12a95d_20091026235356.jpg
abcd9c1e63213e5d4e3f7ae499737724.jpg
【プロフィール】

☆名前 ベル

☆犬種☆  ゴールデンレトリバー

☆性別☆ ♂オス(去勢済み)

☆年齢☆ 8歳(2000年12月26日生まれ もうすぐ9歳です)

☆体重☆  23キロ 痩せています

☆経緯☆ご家庭の事情で飼育継続不可能となりました


☆預かり場所☆東京都



【健康状態・ケアについて】

☆去勢の有無☆ 去勢済み

☆ワクチン・狂犬病予防☆ ワクチン・狂犬病接種済み。

☆フィラリア☆ 陰性 毎年フィラリア予防薬を6月から服用。
     
☆レントゲン☆未

☆血液検査☆ 特に問題なし

☆便・尿検査 ☆ 良好 

☆ノミ・ダニ☆ なし(フロントライン滴下しています)

☆耳☆ 処置済み

☆その他☆ とても元気です。保護した時は21キロで食事の管理がきちん
とされていなかった様です。現在、順調に体重が増えています。
適正体重は約27キロ位です。


【性格・しつけ】
 
☆性格☆ 高齢犬ですが動きは軽やかで若々しいです。
やや慎重なところもありますが、
家族が近くに来るだけで嬉しくなって
はしゃいでしまうほど人が大好きで明るい子です。
犬、猫は苦手です。
基本的に穏やかで順応性もありますので、
すぐに家族に馴染めると思います。

☆しつけ☆ 若い頃訓練を受けた経験があります。
お座り、フセ、お手、待て、ボールを捕ってきて渡す事ができます。
じっと目を見つめて話を聞こうとします。
排泄は外で済ませます。
ゲージやバリケンに対して特別な恐怖感を抱いている様子なので、
ハウストレーニングはしていません。


【里親様へ】

生後6ヶ月頃里子として迎えられたそうです。
ベルにとって2度目の里親さん探しになります。
恵まれない犬生ですが可愛い素直な良い子です。
残りの時間は揺るぎない愛情に包まれながら
幸せに過ごして欲しいと願わないではいられません。
関東近郊の方で、お留守番が少なく、
室内で一頭飼いして頂けるご家庭を希望しています。


【連絡先】

janjan917☆excite.co.jp   (☆を@に代えて下さい)


とっても 幸せそうな顔に変化しています

どうかステキな家族が見つかりますように・・・



そして

我が家・・・・・

病巣の館・・


シオンくん 相変わらず 生きた天気予報


台風が来たぞーーーーーーーーーーーー!!



と シオンの気管支は大騒ぎ

いいってば  そんなに 大騒ぎしなくても・・

夕方から咳がj酷くなる シオン

調子悪くなると 「引き笑い」 に変わる シオン


夕方から 「おっさん化」  可愛さ・・・・・半減(笑)



とても 夜の咳を考えると 明日もお幼稚はお休み・・

今日 病院へ行きました

耳と ほっぺが痛い 喉も痛いと言うので・・

中耳炎???? おたふく???はたまた インフル???

今日は 予約なしだったので 待ち時間がタップリ

でも 私 そのあとに大きな予定がないと 

「待つ」 の大好き ちょっと変態かも・・


でも病院はぽかぽかでね

眠くなっちゃった  こっくり こっくり・・・

そうしたら シオンが チビノリダーー(古い) 並みの鼻の穴くらい

鼻の穴を広げて


椅子に深く座り、 自分の膝を指差した

「ママ 寝ても いいよ  シオンくんのおひざ・・」

ママ やられちゃいました・・

いい子になったね← 超親ばか

そっと 横になったら うえから頭を押し付ける(浮かせてたのばれたみたい)

そうしたら

そっとそっと

頭をなでてくれた

ママ嬉しくって 鼻血出るかと思った・・

私がやるのと一緒 時折 おでこから髪の毛上げて なでてくれる

耳に入るシオンの息は ちょっと苦しいのか はぁはぁしてて

変質者っぽい感じだったけど・・

気持ちいいんだね そうやると・・

他のお母さん達

「変な人がいる・・」 と若干引き気味に見てたけど(爆


ママ、そういうの全く気にしないから♪

先生もとっても忙しそう

インフルか 喘息か・・そんな感じ  すごい 患者さん

おたふくでも インフルでもないだろうとのこと

診察してもらったら いつもより機敏に動く先生を見て

先生がいるから 助かる子や助かる親がいるのだ

ご家族も心配してるから 無理しないでね・・と 先生のほうが心配になっちゃったよ


帰宅したら・・・

我が家のソファは 横の板を起こすと サイドテーブルが出てくるの

シオンが調子悪い時は そこに 吸入器 や ゲームや 大事なおもちゃが置かれます


そこに

みかんの缶詰  母が置いて行ってくれたようです 熱が出ると 必ず食べたがるの♪


001_20091026231436.jpg



フミが帰宅したら 熱発

フミは とんでもなく大きな扁桃腺の持ち主

遠くから フミが笑ってる大口を見て フミが何か食べてると勘違いされたほど


普段から

大きい

それが 更に大きくなって くっつきそう

只今 ソファにて 撃沈

012_20091026231535.jpg
011_20091026231437.jpg

二階の寝室にあげれば良いんだけど 具合が悪いと 必ず

パパを探すので(ママじゃない所がステキです)

パパが寝るまでソファにいます

夕方はこんなに 元気が出ていましたが・・

(ソファの上 ぐちゃぐちゃにされました・・・(泣))

002_20091026231422.jpg

夕方は ソファの上に 5人が集まって そこの上で

喋ったり はしゃいだり ゲームしたり・・

あっという間に こんな感じ・・・気絶寸前です 私・・・




そして もう一人 この方

004_20091026231410.jpg
006_20091026231410.jpg

最近 一日に 一回くらい??? 吐くの

胃液みたいなの・・

ぐぇ

ぐぇ

ぐぐ ぐぇ

ゲホ ゲホ

ガハーー!!!


(あ、お食事中の方 ごめんなさい!!)

量的には 多くないんだけど・・・

食欲も あるんだけど

008_20091026231541.jpg
009_20091026231540.jpg

なんだろう

元気もあるんだよね

アディ 一日に3回でいいから ちょこっと話せたらいいのにね・・・




今日ね

やっちゃった

バスのお迎えまで 40分

何かやるのは短すぎるし

少しだけ 少しだけ 寝ちゃおうかな・・

アラームもセットして・・


そうしたら


ぴんぽーーーーーーーーーーーん♪


「ひっっっっっ!!!!」


飛び起きて 玄関を開けたら フミが入ってきて

笑顔で友人が立っていた・・

時間になっても来ない

寝てるかもね

寝てるなら 寝かせてあげよう 起こすこともないよ

そういって 他の友人二人と一緒に 引き取り 家につれて帰ってくれました!!

助かった・・

ありがとう

いつも 私達のお店を気にかけてくれ 身体を心配してくれる


朝5時までやってることもあるんだけど

母乳で起きた友人は 自分の家から見える我が家の電気を見て

「寝ろーー寝ろーーーーーーーーー寝ろーーーー!!!」


と 暗示をかけてくれてるそうな(笑)



絢香 ゆず 倉木まい superfly SEAMO 


夕べ 主人がアヤと一緒に選んできた音楽

最近

ずーーーーーと

MR.CHILDREN と EXILE のバラードベスト モンキーマジック

レミオロメン GReeeeN


を 聴いていましたが

ちょっと違う選曲♪

010_20091026231536.jpg

(これ 持ってる人いますか??もう少し細かく音量変えられるといいのにね)


お仕事頑張ろう♪



追伸

沢山、心配、励ましのコメント ありがとうございました♪
大丈夫!!
私、頑丈ですよ♪想像できないくらいにね♪






↓↓↓インフルエンザにかかった子供を見てきたけど
   しんどそう
   みんな気をつけて
   かかってしまった人、ちびっ子
   早く良くなるといいね・・・
   台風が洗い流してくれればいいのに・・

日本ブログ村へ




皆さん お元気でしたか!!??

時間を使うのがとってもヘタな私・・

ちょっと 忙しくて アップできませんでした・・・・

また 元気に行きたいと思います♪


心配してコメントやメールをくれた方たち

大切な友達

ありがとう

メチャメチャ 元気です・・!!!!


さぁ!  元気に行きましょう♪




まず

アップしなかった間に発送した商品です♪




シルバーコンチョをふんだんに使った商品

黄色い革を選び、コンチョの石もお好きな色みを選んだそです♪

20091024_2.jpg


20091024_3.jpg
20091024_4.jpg

青いターコイズではなく 緑に近い ターコイズがお好みだそうで、石は

元々入っているものとは違うものを入れました♪


ネームタグと一緒に・・・

20091024_7.jpg
20091024_6.jpg
20091024_9_20091024204742.jpg
20091024_10.jpg

私 ターコイズ大好きです♪

個人的には キングマンターコイズと言う ちょっと古い感じ??のものが好きです


オニキスも大好きです♪

この二つは若い頃からずっと好きな石です



まだ続きます

あ、 コレが キングマンターコイズです

500-20091025_16.jpg
20091025_17.jpg

多頭飼いのお客様

首輪二つと リードのセットです

500-20091025_18.jpg
20091025_19.jpg
20091025_20.jpg
20091025_21.jpg



もう一組

多頭飼いのお客様

首輪を二つ 多頭飼いようの リードをご注文です

500-20091025_7.jpg
500-20091025_8.jpg
500-20091025_11.jpg
500-20091025_13.jpg


リードはカシメは使えわず、手縫いのみ

ビックリするくらい丈夫です


アディが あんぽんたんに引いても びくともしません


カシメだけのほうが 怖いかも・・・  曲がったら 外れて吹っ飛ぶ事も!!

通常、カシメ&手縫い仕上げです♪

カシメがないと不安な方も沢山いらっしゃるので・・・



500-20091025_2.jpg

そして

お次は 人間物です♪

愛犬をモチーフにした、キーホルダー

オーダーメイド主体の fivedrops いつも思うこと・・ 作者は お客様です♪

私達は、困った時に ご相談に乗ったり 私達の手をお貸しするだけ

20091093.jpg
20091094.jpg

おそろいで もう一つ

そして 携帯ストラップです♪


20091100.jpg
20091102.jpg
20091097.jpg
20091098.jpg

苺の乗ったチョコレートパフェみたいな色合い!!


そして

もう一つ

偶然にも 同じ頃、全く違う方から 同じようなご注文です

20091086.jpg
20091087.jpg


細かい御紹介は また後日(笑)


そして この数日に編んだ ヘンプです


20091024_11.jpg
20091024_12.jpg
20091099.jpg
20091088.jpg


そしてそして

最近お留守番が続いていたアディ♪


我が家から 15分くらいの所にある場所です

こじんまりとした ラン だけど 自由に走り回れる 

それだけでも嬉しいはず!!!!!

パピーの頃から 1年間 通った しつけ教室

幼馴染の ボーダーコリーのアルト君と一緒!!


ボーダーコリー今日のアルト

最近 売られた喧嘩は 必ず買うぜ!! らしい アルト

目が合ったら 「こっち見たな!!」となる らしい アルト


アディにも「ガウッたらどうしよう・・」

そんな心配をしていたそうです

でも・・・

ちゃんと アディはアルトを覚えてるし

アルトもアディを覚えてる!!


なんていったって 授業中だって どんなに離れた席でも

見詰め合ってたもんね♪


二人が遊び始めると

鬼ごっこ プロレス 鬼ごっこ プロレス 鬼ごっこ プロレス(笑)

20091027_20091025214629.jpg
20091026.jpg
20091027.jpg
20091045_20091025214629.jpg
20091032.jpg
20091044.jpg
20091045.jpg

「たのしーーーーーーーーーーーー!!」

20091049.jpg

「楽しい 楽しい 楽しい!!!」

20091055.jpg


ただ

30分もすると

アディ 46歳

アルト 19歳


そのくらいの体力の差(笑)

アルトは体力ある!!!

早さも 半端ないです!!

アディが勝ったのは  ヨダレの量(爆)

ごめんね、アルト 顔も頭も ビチョビチョ!!!


こんなプレゼントももらっちゃいました♪


アルト母の母さんの手作りクッキー♪ 林檎入り!!

500-20091024_100.jpg
そして この間の大会でもらった コング

サイズが大きかったんだって

残念だったね・・

500-20091024_101.jpg
500-20091024_102.jpg

おやつを 中に入れて・・・

500-20091024_104.jpg
500-20091024_111.jpg
500-20091024_107.jpg
500-20091024_113.jpg

「まだ????」

500-20091024_117.jpg

「・・・・・・・♪」

500-20091024_118.jpg

「よし♪」

500-20091024_119.jpg

しゃくしゃくしゃくしゃく!!!!  いい音です♪

コングの中のおやつは取れるかな??

500-20091024_124.jpg

泡吹いてます・・・

500-20091024_123.jpg

500-20091024_125.jpg
500-20091024_127.jpg
500-20091024_128.jpg

結局 出せず 私があげるハメに・・・・

人間だっけ??ワンコだよね??アディ・・

楽しかったね

アルトはアディにとっては昔と同じアルトだね!!!

楽しかったよ

アルト!! また 遊ぼうね!!


20091024_15.jpg

「ただ・・・ママ、ランのお金の半分渡し忘れてきちゃったみたい・・」

今度でいいかな???(泣)



さぁ  又 新しい一週間、頑張りましょう!!!!


そうそう
最後に


「見えない お友達」


あるfivedropsという お店をやっているお家の 末っ子 フミ君

年少さんで 元気に 幼稚園に通っています

(本当は 毎朝 お友達に虐められるから行きたくないと 泣いています

・・が、ママは本当は逆で虐めてるんだろうな と思ってるそうです)


ブランコの後ろで よく泣いてるお友達

「まっこちゃん」

フミが 何で泣いてるの??と聞くと 「お友達が遊んでくれないの」

と泣くそうな

フミが一緒に遊ぼうというと喜んで鬼ごっこをし始める


でも 他のお友達を誘うと怒って

またブランコの所にって 泣いてるそうです


フミたちは 夏は白と紺のセーラー服

冬は 上下とも濃紺 コレは 昔から変わらないらしい

でも

フミが言うには「まっこちゃんは緑色の制服を着ていて

時々しか幼稚園に来ないの」


ふーん

バスコースだったり 歩きだったりするんだ

ふーーん

そして お教室でへんな時間におもちゃで遊ぼうとすると

「ふみくん、今はおもちゃで遊ぶ時間じゃないよ」

と先生に 怒られるらしいんだけど

まっこちゃんが、お教室にいるときは

「今日は おままごと沢山していいよ!」

と先生が言うそうな

ふーーーーーーーーーん

フミの ママは フミに聞いてみたみたい


「それ 見えないお友達???」



フミ君は 怒った だって 幼稚園に来る日は 一緒に遊ぶ

お友達だもの

ママは言ったんだって


「どんなに 仲がよくても 幼稚園でバイバイしてね」



そして フミくんは また言いました

「ママ、てったくんは、今度フミのお家に連れてきてもいい??

てったくん、いつも頭が痛いって 頭から血をながしてるの 可愛そうだよね」


ママは 「失神」ってやつをしそうになったんだって・・・



本当に 天国にまだ行けない子なら 可愛そうだな・・・

でも おうちに来て 家族が増えても困るな

だって その子の家族は 他にいるんだもん

うちに来たら 本当の家族に会えなくなっちゃうよ



あぁ そういえば 夏にお好み焼き食べに行った時

「いらっしゃいませ!!何名様ですか??」


「7人です」

「えーーーーっと、お子様6人と・・大人2名様ですよね??」

どこにもう一人いたの おねぇさん(泣)


寝れなくなった人!!!

ちょっと道連れだったりして♪


うひひひひひひ







↓↓↓また元気いっぱいいきたいと思います♪
   シオンは熱発だけど・・・・
   明日は外来かな・・・

日本ブログ村へ







































まずは

お届けした ミニチュアシュナイザーの 

マックス、ショコラ、プレアちゃんのハーフチョークです♪

こんな感じの 仕上がりになりました♪

蝶のタグは 完成写真を誤って 消去してしてしまい・・・


送っていただいたら アップします♪

20091017_17.jpg
20091017_20.jpg
20091017_23.jpg
20091017_29.jpg
20091017_30.jpg
20091017_31.jpg

とっても喜んでいただけました!!!

喜んでいただける・・

「今日は 最高に 幸せな一日でした」


なんてお言葉も頂き  こちらこそ 幸せでした!!

ありがとう ございました!!!


3ワンちゃんのお写真も楽しみにしていますね!!


只今 我が家で 待機中の シルバー達

20091019_3.jpg
20091019_1.jpg

形になっていきます

20091019_9.jpg
20091019_7.jpg



そして 12年ぶりの 夜のお出掛け(夫婦で)です!!!



5人の子供も

「ママ、楽しんできてね!!」


そして 

私の 母と姉も 快く 子供を泊まらせてくれました


このブログにも 行きの電車の中 コメントをチェックしたら

「楽しんできてね!!」 のコメント


そう

例の 待ち合わせ

私がもたもたしていたので 先に主人が 出て行きました(笑)


待ち合わせに お店の中が使えない私

結局 東急の入り口で・・・


見つけた!!!!!!


20091018_2.jpg
20091018_3.jpg

怖いの

顔が!!! 怒ってるみたいに見えるでしょ????

お家から一歩出ると 怖い顔になります(笑)


誰もよってこないよね

昔から 客引きや 変な人は 一切声をかけてきませんでした♪




同じく12年ぶりに会う 主人のお友達

夫婦で出てきてくれましたが お互い面識もあり 仲良しです

主人の高校の同級生

そして 大学に行くのに こちらに出てきてからも

アパートも近く ずっと仲良しでした♪

ただ

主人のお友達が 顔が出ると まずく・・・

名前を入れると ネットでも すぐに出てきてしまうので・・

あ、それと 会社にばれてもまずいので・・・


友人は顔出しできません♪


まず 友人に会う前に お土産を探しに プラプラ

ボケボケだけど よる一緒に歩くのは 新鮮です!!!


20091018_4.jpg
20091018_5.jpg

ご近所のお友達の娘さんが 勤めている お菓子などの 素材屋さんへ・・

お菓子は 全く 作りませんが・・(作れない・・の間違いだな(笑))


小豆一つとっても 産地や 種類 たっくさん!!!!

こだわる人は こだわるんだろうなぁ・・

20091018_13.jpg

ギリギリまで 買うか買わぬか 迷っていた これ!!!

マロングラッセ!!

割れちゃったもので 袋売りされてました

20091018_10_20091019101349.jpg
20091018_11.jpg

私は 朝昼 何も食べていなくて

主人は 朝ごはんしか食べていないので

買ったら絶対 「完食」


諦めました(笑)


焼き鳥屋さんの

「月忠」 で7時から予約していたのですが

お土産を買っても 時間があまり・・

プラプラしていましたが

主人の頭には いつも 革 や シルバー 素材の事がいっぱいです(笑)


20091018_17.jpg
20091018_18.jpg
20091018_20.jpg
20091018_32.jpg
20091018_33.jpg

町田には 昔からいくつか古い商店街があって

大きな駄菓子屋さんがあったり・・

いくつか商店街も道路が作られたりして消えてしまいましたが

この商店街は 今でも健在です

大判焼きなどは 平日でも学生の列が出来るほど!!!


でも

商店街内は 大きく変わっていました!!

20091018_23.jpg
20091018_30.jpg
20091018_24.jpg
20091018_26.jpg
20091018_27.jpg
20091018_28.jpg

タイ料理や ベトナム料理 バーガー屋さんなど

屋台風 のお店が たっくさん!!


子供連れは どうかな?? ゆっくり出来ないかもしれないけど

大人は楽しいかも!!


普段 主人が行っている コーヒーショップへ

私 コーヒーは苦手なので 紅茶を・・

「安い 早い 気をつかわない」


が理由で よくつかっているようです(笑)

20091018_31.jpg



そして

約束の時間がやってきました!!

住宅街の中にある

焼き鳥屋さん

「月忠」

月忠

20091018_34.jpg
20091018_35.jpg

友人も もう来ていました♪

席に通され・・

まず

乾杯

20091018_36.jpg
20091018_37.jpg

お味は・・

美味しかったです♪

というか 私 基本的に 好きな人と食べれば何でも美味しいのですが

でも

一番美味しかったのは レバーを軽くあぶった タタキ??

と、国産黒毛和牛の ハラミ


20091018_38.jpg
20091018_39.jpg

何本食べたんだろう??

20091018_51.jpg
20091018_53.jpg
20091018_54.jpg
20091018_44.jpg
20091018_45.jpg
20091018_47.jpg

食べかけばっかり(爆)

食べ歩きのブログとかやってる人 尊敬!!

私 向いてないかも!!  すぐ食べちゃう!!!


主人は お米だいすきっ子なので 軽く 白米を・・

20091018_46.jpg

多分

食べるものが見つからなくなるくらい 食べたかも(笑)


店員さんがとってもよかったです

よく気が付いてくれます

そして みなさん 個人個人でちゃんとした対応

質問にもよく答えてくれたり

サラダは 二つに分けて 盛ってくれたり

おトイレも 並んでいたりすると 「空きましたよ、どうぞ♪」 と

そっと教えてくれます

焼きとりって よく 気が利く人じゃないと 無理かもね

焼くタイミングとか 難しそう・・・

だからか

常連さんもいっぱい!!

席が空いても 次から次へ 入ってきます

10周年で

ジャズ演奏も♪

20091018_57.jpg
20091018_63.jpg

帰りには 土産に

手ぬぐいを くれました♪


20091018_58.jpg


お腹も いっぱいになって

今度は

二人の出会いのお店に・・・


歩いて 駅の近くまで行きます

アイリッシュパブ キルデア

20091018_86.jpg


アイリッシュパブキルデア

まず 席が確保できるか 主人が先に・・

20091018_66.jpg
20091018_67.jpg
20091018_71.jpg
20091018_72.jpg

4人なら 座れそう

席は 分割になるけどね 

2人席が二つ 空いていました♪


20091018_84.jpg
20091018_75.jpg

懐かしいね!!

と話しながら・・

外国の方も 沢山見えます

サッと飲んで サッと帰るも良し ゆっくりいるのも よし♪


そんなお店です

20091018_78.jpg
20091018_80.jpg
20091018_81.jpg

このお店に行くような事があったら 連絡下さい♪



そして そして

予想外の発展に!!

隠居生活していた マスターが お店を始めた

・・・・と

行ってみるしかないよね!!!!


行った所は・・・

20091018_87.jpg


笑っちゃうくらい こてこて!!!!!!



そう

宮崎県出身なのです♪


貸切

あるのは

ビールや水割りのみ(笑)

でも

昔の話に花が咲きました


入って 顔を見たらすぐに分かったようで

とっても嬉しそう!!!

20091018_98.jpg


というより 暴露大会??? 主人の友人は 高校時代大学時代の暴露話

マスターはバイトの時の 暴露話


一番の被害者は

主人♪


そんなこんなしてたら

当時の常連さんが!!!!

私もとっても可愛がってもらっていて お食事に連れて行ってもらったり

沢山一緒に過ごさせてもらいました


お仕事も現役でかなり有名な 病院で 看護師をしていて・・

今はもう かなり上の方


お顔は隠して・・・

20091018_99.jpg


お友達とも

この 当時お世話になった方とも

マスターや ママさんとも 写真を撮ったのに

出せないのが  くやしぃーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!




普段

勿論なんだけど、 ご飯を作るときだって 出かける時だって

なんだって まず 子供が中心


子供が喜びそうなこと 子供が沢山食べてくれそうなもの

出かける時間だって 子供中心

それはね

当たり前の事だし それはそれで とっても楽しいこと♪

幸せなこと♪

でも


新鮮だった!!


よるの街を二人で歩くのも、お店選びも 歩くのも 全て 自分たちが

基準

自分たちが自分達のために 時間を使える


幸せな時間でした

久しぶりの感覚

いつもとは全く違う感じの 楽しさ

1年 この気持ちを持って 頑張れそうなくらい 楽しい思い出が出来ました♪


こんな機会を作ってくれた 友人

一緒に楽しみにしていてくれた ちびっ子

5人の子供を見てくれた 母と姉

そして

アディが寂しくないように

おトイレも行けるように来てくれた 友人と その長女



ありがとう!!!


とーーーーーーーっても 楽しかったです♪

頑張ろう

また いつか こんな時間が持てたらいいな♪







↓↓↓黄砂がきてますね・・・
   皆さん気をつけて下さいね
   シオンは黄砂でやられ、入院したことがあります・・・

日本ブログ村へ































先日 御紹介させて頂いた マックス、ショコラ、プレアちゃん

実は ワンコの ハーフチョークだけのオーダーではありませんでした♪

飼い主様から ANNA SUI の雰囲気で 蝶をモチーフにしたネームタグのご注文!


只今 完成し 発想準備に入っています

夕べの 製作状況です

20091017_1.jpg
20091017_2.jpg
20091017_9.jpg
20091017_10.jpg

もう一つ 小さな蝶が付きます

完成品は 明日アップの予定です♪

あと少しでお手元に届きますよ!!!

御待たせいたしました!!



今朝 大好きな おみかんを食べる シオン

自分で 皮がむけるようになりました

散乱してるけど(笑)

でも

なんで シオンが食べると おみかんじゃなくて お饅頭に見えるんだろう???


20091017_7.jpg
20091017_8.jpg


フミの 歯磨きもしてあげていました♪

ちなみに この歯ブラシは 私のです・・・(泣)


20091017_6.jpg
20091017_4.jpg
20091017_5.jpg

成長に 毎日 ドキドキさせられます



今日は

12年ぶりに 主人と夜お出掛けをします


アヤは 「アヤたちが 体調崩したら ママ達いけなくなるから・・」

そういって 体調管理を頑張ってくれました・・


ありがとう

子供達みんな 12年ぶりだというと

「よかったねーー!!」 と言ってくれました・・

ちびっ子ありがとう

そして 5人の子供を泊まらせてくれる 母と姉にも

感謝!!!

アディが 寂しくないように あとは おトイレをしてくれるために

我が家に出入りしてくれる お友達と 長女 ありがとう

安心して 行って来れます

同じく 12年ぶりくらいに会う 主人の友人も・・・


どんな夜になるかな???

最近飲んでも めっきり酔わなくなった私・・老化????


ちょっと 酔いたいなぁ たまには・・


少し早めに 出る 私達

勿論

「待ち合わせ」 します♪

同じ家から出るのに・・何故だ・・・と主人は言っていますが(笑)


やって見たいのです♪

久しぶり・・・・

それこそ 待ち合わせなんて いつが最後???

30分くらい 先に 私が出る予定だけど

足の長さが 長いから 追いつかれそう・・

えーーーーーーーー

駅まで 追いかけっこ!!??


・・・・・・違う気がするんだけど・・・・



今朝の子供と主人の会話

ドラえもんが我が家にいたら・・・・

主人が一番欲しいのは 石ころ帽子(本当はタイムマシンらしいけどメンテナンスが嫌だそう)

タクミが欲しいのは  どこでもドア

アヤが欲しいのは 欲張りなアヤだけに 取り寄せバック


みんなユメのような暮らしをするらしい(笑)

みんな 妄想の世界にはいって 言いたい放題

駄目人間街道 まっしぐら

っていうか 犯罪者街道 まっしぐら!!!


私が

「ドラえもんが帰るって言ったら どうするの??」

子供達は

えーーーーーーーー!! 駄目駄目!!!!

主人は

「ドラえもんが帰るって言ったら???

『お前は帰っていいけど 道具を 何か一つおいていけ』

かなぁ♪」


悪魔の尻尾が見えた気がしました・・・


こんな なにも ごまかさない ところが 以外に 好きです



今夜 お問い合わせを頂いたりした場合

返信は 明日になります

申し訳ありません

コメ返しも少し遅くなります!!

ごめなさい

明日 皆さんの所に 遊びに行きますね!!!


お土産話 沢山できるといいな


記憶が あれば・・・



アディ は 赤ちゃんがえり???

また 最近 タオルへの執着が すごい・・

20091015_64_20091016212537.jpg
20091015_66.jpg
20091015_63.jpg
20091015_64.jpg





↓↓↓何気に
   ちょっとドキドキ ワクワク
   夜の街に緊張(笑)
   夜の街にしかいない時期もあったのに(爆)

日本ブログ村へ












ミニチュアシュナイザーの 

マックスちゃん

ショコラちゃん

プレアちゃん


そう 3頭飼いのお客様からのオーダーです

親子で毎日ハッピーに暮らしています

家族からもとっても愛されて 愛されて暮らしています

リンクをはらせてもらい とても仲良くさせていただいてる

ごんすずりんちゃん(フラットコーテッドレトリバー)も、娘りんちゃんは親子で

ハッピーに暮らしています

ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記

子供が生まれ それぞれが 幸せな家庭に行き 幸せに暮らす

とてもステキな事です


でも

子供を残してあげるのも

また とーーーーーーーーーーーっても 幸せなことだと思うのです♪


デザインから、糸の色から その子の毛色に似合う革のセレクトから

本当に 一生懸命 考えてらっしゃいました


出来上がった 3つのデザインは その子その子によく似合いそうで・・

そして

ちゃんと 平等なの!!!!


喧嘩にならないようにかな(笑)


気に入って いただけたら 嬉しいなぁ!!!!


製作状況です♪ 夕べの作業まで♪

本日仕上がり ご本人の蝶のモチーフのネームタグに入っています♪

完成の姿は・・・

到着する日にアップします!!

まずは ベルトループから

ハーフチョークの真ん中に飾りとして ベルトループ!!!

初めての形です


20091016_1.jpg
20091016_4.jpg

コロンとしてきました♪

20091016_5.jpg

ハーフチョーク 表側の革です

20091016_6.jpg
20091016_7.jpg
20091016_8.jpg

裏には 名前と 電話番号

名前の刻印 電話番号の刻印は 裏でも 表でも

無料で入れさせて頂いています


私達からのプレゼントです  何かあったとき 1分でも早くお家に帰れるように・・・


20091016_17.jpg

革の形を固定する為に 時にはこんな風に 革をはさんで しばらくおきます

20091016_9.jpg

二つの革が 縫い上げられて 一緒になって行きます

20091016_18.jpg
20091016_20.jpg
20091016_22.jpg

完成品は

到着する日に アップしますね♪

明日発送です!!

今しばらくお待ち下さい!!





あまり 夏の終わり頃から サッパリしないシオン

ここのところも 夕立や 朝晩の気温差が駄目なのか

夕方

明け方 

限定な感じで 咳が出ます


今朝も まだ 日が昇り始めたころから 机に座り

私の様子を伺ってるので

「そうだ!!!」


前日私の母が届けてくれたケーキを思い出し

出してあげました

突然 ケーキが出てきて 驚きのあまり 無反応(爆)


20091016_10.jpg
20091016_11.jpg
20091016_12.jpg
20091016_13.jpg

ちゃんと目が覚めたのか 嬉しそう♪


20091016_14.jpg

インフルエンザの予防接種も予約してきましたが

お薬が追いつかないようで・・

早くても11月9日・・

頑張れシオン

喘息児はインフルエンザにかかると インフルエンザが治ってから

少しすると 大きな発作が来ます

それだけは 避けたい!!!


我が家のある相模原市は

今日の連絡だと

「1定点医療機関あたり16.54と、国立感染症研究所が定める注意報レベルである

10人を越えました

10月14日までのが旧弊さは累計476学級欠席者は3015人になっている」


と言うような連絡が入りました・・・

恐ろしい

学校なんて行かなくていいよ・・・


月曜日からの登校が不安・・・

みなさんは元気ですか????




↓↓↓今朝 出勤前に 3回も 出る前に洗濯機
   を回して行ってねって言ったのに
   3回も言っておいたのに・・・・
   洗濯機は回ってなかった・・・

日本ブログ村へ






夕べ とってもうれしいお写真がメールで送られてきました!!

私達がお客様の商品を作っていて一番嬉しい瞬間です

お客様の 「届きました!!」と喜んでいただけた声と

大切なワンコが身に着けた姿のお写真!!


これらは もう 言葉に表せられない位うれしいものです♪

主人と名前が(読み)同じで 私と誕生日が同じ ←  しつこい(笑)

8歳になる 「海くん」 です

PICT0368.jpg
PICT0391.jpg
PICT0380.jpg
PICT0396.jpg

わざわざ お天気の良い日を選び、首輪の中に 毛を押し込んだりしながら(笑)

撮ってくださいました!!!

私が抱いた 印象

パトラッシュ!!!!


あぁ

いけません

フランダースの犬と 名犬ジョリーの話題は 私には禁句でした!!



とてもとても 喜んでいただき また 幸せそうなお写真を頂き

本当にありがとうございます

コンチョ選びも コンチョの並べ方も 迷いに迷って 選ばれました

何度も 打ち合わせをする事で よく お客様に

「何度も申し訳ありません」
 といわれたりする事も 少なくありません

私達 本当に大丈夫ですから!!!!


沢山迷って 沢山悩んで 作ってください

そうして出来上がったものは きっと 見栄えがよくても よくなくても

大満足!!!! の 物が作れると思います

そのお手伝いは 喜んでさせていただきます!!!

これからも もっともっと 沢山沢山 楽しいお散歩をしてね!!!

時々でいいので 元気な姿を見せていただけたら 嬉しいです


本日発送の商品です

20091015_31.jpg
20091015_30.jpg
20091015_32.jpg
20091015_33.jpg

極シンプルな ヌメ革5ミリ厚の一枚革の 首輪です

真ん中に 大きめな シルバーのコンチョを入れて・・


20091015_43.jpg
20091015_44.jpg

こげ茶の オイルドレザーと真鍮の部材の組み合わせ

20091015_48.jpg
20091015_49.jpg
20091015_47.jpg

リードとおそろいで・・

20091015_52.jpg
20091015_53.jpg

アディも

今朝のお散歩では 情けない顔しながらも 元気いっぱいです

「吠えてる・・だれか  吠えてるよ ママ」

20091015_15.jpg

「吠えてるって・・」

20091015_6.jpg

「聞こえるでしょ???」


20091015_7.jpg

20091015_9.jpg

おトイレ終わるまで 吠えないで・・

20091015_8.jpg

この間 

ゴールデンの お友達が ブログで 夕方のお散歩で

綺麗な黄金犬になっていたのを真似してみたけど・・・

なってる???

20091015_13.jpg



幼稚園チームは 冬服になり 元気に通園してますが

20091015_17.jpg
20091015_18.jpg


小学校チームは

なんと


学校閉鎖!!!!!!!


火曜日から 今週いっぱい 休校です

インフルエンザが 物凄い勢いです


もともと 子供が 家にいるのは 全く問題ない 私 っていうか・・・


かなり

嬉しい!!!!



玉葱を 刻んでおいたら アヤが ハンバーグを作るのを手伝ってくれたり・・・


私と違い 合理的に 何でもこなそうとする彼女

大好きな 本を読みながら 口では 私とおしゃべりしながら

玉葱をいためています・・(こぼれてるのが凄いのは 12歳という事で♪)


20091015_1.jpg
20091015_2.jpg
20091015_4.jpg
20091015_3.jpg

20091015_16.jpg


そして

この

最後の 2本も 一生懸命 針で 糸を通してくれました♪


完成です!!!!!

20091015_54.jpg

計算ミスで

一本だけ長くなっちゃったみたい・・・


でも 彼女は 最近朝、「今日の予定は??」

と聞いてきてくれます

そして 自分の できる事を 考えて

「じゃ、アヤ、〇〇は手伝うよ??」

なんていってくれます

その分 お仕事に 集中して ・・・

アヤは 私達が ずっと 自宅で このお仕事をしてくれるのを望んでいます


ふふふふ

私達二人だったら そうしていたかもしれないけど

ママたちは 親だからね

君たちを 育て上げる責任があるから 簡単にはそうはいかないんだよ

でも

ママは勿論 パパにも 「毎日ずっとお家にいればいいのに・・」

「そのために アヤは 何が出来る???」


と言ってくれる

アヤが 大好きです

20091015_55.jpg
発送しようと、我が家にある一番大きなダンボールに 入れてみようと思ったら


入らない・・・



20091015_56.jpg

もっと大きなダンボールって どこにあるんだ?????

頑張って 探そう!!!!!



ホームセンターに 飲み物や 洗剤など もろもろを購入しに行きました

主人から 洗顔フォーム も頼まれていたので・・・コレにした♪

「パパ、顔洗ったらキムタクになるかもよ??(爆)」

「キムタクじゃいやだーーー(笑)」← 私もアヤも キムタクはそんなに・・

キムタクにしてみたら「うるせーよ!!」と言われますが(爆)

20091015_37.jpg

このお花、よく見るけど なんてお花???

すっごい 沢山 花瓶に入れたら 幸せになりそうだね!!!

20091015_35.jpg

このお花は 花壇に植えておいたら ビックリしていいかも!!!

20091015_36.jpg

「ママ!!!!あの車なら みんなゆったり乗れるかも!!!!!」


20091015_42.jpg

なんていう車だろう???

外車???


待ってなさい

現場仕様 のハイエースを いつか 買うから!!!



昼間 少し 時間があったので

アトリエの模様替えをしたり

掃除したり

アディを お風呂に入れたり

アディのハウスを洗ったり・・


そしたら

アディ

おもしろい子

アディのハウス(クレート) は 洗剤つけて 洗って 日光浴させてるから

いつもの場所には ありません


20091015_57.jpg

ゆうがた いつもの様に タクミがご飯を上げるのに

「ハウス!」ってついつい言ったら・・・


20091015_58.jpg
20091015_60.jpg
20091015_61.jpg

ずっとこの場所から 出ないで 待ってました(笑)

みんなで 大爆笑しても なにが おかしいのか分からず

真剣に タクミの コマンドを待ちます(爆)


いやいやいや

笑っちゃいけないね

偉いよ アディ♪


↓↓なんだか
  学校閉鎖が終わったら 体調崩しそうなきがする・・
  みなさん、睡眠しっかり!!寝てる間に 免疫力ってつくんだって!!
日本ブログ村へ





























今日は 皆で 横浜へ♪

ある人に会いに・・・

20091012_154.jpg
20091012_155.jpg
20091012_157.jpg


子供達は 横浜方面は何度となく行っているけれど

山下公園や 中華街 元町などは あらためて行った事なし!!


「逃走中」と言う番組のシリーズで 中華街バージョンのDVDを

何度となく見ている子供達

ハンターがいるかも!!!! 
と やや興奮気味(爆)

20091012_158.jpg
20091012_160.jpg
20091012_163.jpg
20091012_164.jpg
20091012_159.jpg

開店前の 中華街 殆どのお店が開いていないので

シオンもフミも 不思議そう♪

20091012_162.jpg





待ち合わせは 関内駅に 9時過ぎ

とうとう そのときが来ました!!

お相手は

フラット の あおいちゃん ミニチュアダックスフンドの ロコンちゃん

を家族に 持つ AOmamaさん との対面です


横浜に所用で来るとのこと

1時間から2時間しか時間はないけれど

会えたらな・・・

という事で 行ってきました!!!!

彼女は 実は アロマの先生もしていて

興味があった私は ちょくちょく 質問したり・・・

私は

前もって調べていたカフェがあったのですが・・・

当たり前なんだけど

早朝からやってるわけもなく


スタバに行きました!!

いつも行く ラフな感じのスタバではなく

ビジネスモード

(一生懸命調べた カフェ 黒蜜きなこパフェ美味しそうだったのにな・・)

20091012_165_20091012213508.jpg

この席で タクミが お財布を拾ったんだけど

分厚くて いかにも 落としたら大変な感じのお財布

「ここここ、こんなもの落ちてた!拾っちゃった!!!」


まるで 時限爆弾を手にした感じ・・(笑)

主人が お店の方に 渡したけれど その人 分かってるかな???


失敗!!!!!!



一緒に 写真の一枚でも主人に撮ってもらえば良かったのに

お写真とってもらうの忘れちゃった・・・


限られた時間の中 お話に夢中でした・・・

あっという間に 1時間が過ぎて

山下公園 大桟橋ホール方面へ・・


歩きながらだけど ひたすら話します(爆)


山下公園

今日は本当に良いお天気でした♪


20091012_170.jpg
20091012_166.jpg
20091012_170.jpg

横浜の海の水 綺麗になった気がします

20091012_167.jpg

積もる話は 沢山あるけれど

もう一件の約束の時間が来たので

待ち合わせの場所まで 送って そこでさようなら・・

次の再会を 約束して・・・・


そのあと山下公園に戻り 飲み物を購入

椅子に座って 休みながら 公園で軽く遊ばせて・・・

20091012_172.jpg
20091012_178.jpg
20091012_179.jpg


地ビール いいなぁ・・♪


20091012_173.jpg
20091012_175.jpg

シオンが 激しく笑っていました

20091012_182.jpg
20091012_184.jpg
20091012_185.jpg
20091012_186.jpg

はとの動きが ツボみたい・・

その後は

横浜 元町でお世話になっている

gradogさんへ

20091012_194.jpg

自分たちが小型犬を飼っていたら 欲しいアイテムが沢山!!

20091012_195.jpg


このお洋服は小型犬が家族だったら絶対に買ってしまっていました(爆)


20091012_196.jpg

商品もとっても綺麗に並ばせて頂いています


20091012_197_20091012234835.jpg
20091012_198.jpg


お仕事の話も少しあったり・・・

せっかくだから 5人の子供も ご挨拶をと思いましたが

騒がしいので私と5人の子供達は 退散


大丈夫よ

と言って下さった奥様

いやいや お客様がビックリしちゃう!!!

「まだ ちゃんと 皆にご挨拶をしていないから・・」

優しく 優しく すべての子を名前確認しながら お声をかけていただきました

いつもいつも 優しいお心遣い

元町にお似合いな 奥様と ダンディなだんな様が ショップで

待っていてくれますよ!!





近くのビルで

主人を待ち

20091012_199.jpg
20091012_201_20091012234826.jpg
20091012_202.jpgが持たせてくれた

待っている間

AOmamaさんが持たせてくれた おやつが 大活躍!!

20091012_208_20091013014154.jpg

助かりました!!!

そのあと 中華街で 遅めのお昼を食べて

寝てしまいそうで 戦争のようなお昼ごはん でしたのでお写真は

ありませんが

とっても美味しかったです♪

車へ・・・

おなかがいっぱいになりすぎて 動けない人たち


後からくる 私達を待っています

シオンやフミは まだまだ なれない場所は緊張するようで・・・


車に乗ったら

シオン  

3分で 撃沈

気道確保 されてるような 寝方です(笑)


20091012_206_20091013015240.jpg

AOmamaさんは 笑顔いっぱいの 方でした♪


優しい 関西弁

心地よかったなぁ・・!!!

終始笑顔で 周りの人も 笑顔にさせるような方

飲み物も 「じゃ、私も同じ物で・・」なんていう 可愛らしい方!!

でもね

真っ直ぐ 真っ直ぐ な感じの方でした!!

また

きっとね♪

あおいちゃんも 少し 長いお散歩も出来るようになったとか

走るのは まだまだ だけど

そうだ!!

と 寄せられたものや メッセージカードなどだけ 持って行きました

そして

私からは

こげ茶の 気持ち 短めの リードを・・

ピンクの グラデーションの糸で 縫い上げ

HAPPY

HAPPY

HAPPY


を 刻印  「怪我をする前も」 「今も」 「これからも」

変わらず

HAPPY である事を願って・・

そして

あおいちゃんの名前と

応援して下さった 皆さんの ワンコの名前を 裏に刻印しました♪



近くにいる人も

遠くの人も

これから会う人も もしかしたら 会えないかもしれない人も

みんなみんな

心から 応援しています

くじけそうな時 みんなの名前を見てください

きっと

力が湧き出るはずです


だって タップリ入れといたよ

「怨念」


じゃなくって

「祈り」


私達も 沢山 頂いてしまいました!!!

まず

これ(爆)

これね すっごい美味しかった!!!!


20091012_207_20091013015240.jpg

そういえば 友人が 我が子が 「せんとくんに似てる」と言ってた事があったっけ


そして

そして

以前から 相談していたコレ!!!

20091012_209.jpg
20091012_211.jpg

アロマを始めたい 何から始めたらいいのか分からないの・・と相談していたら

ブレンドしてきてくれました!!!


リサイクル(精油の瓶のガラスで作られてます)で生まれた オイルを垂らす お皿も!

20091012_211.jpg
20091012_212.jpg

その精油は・・・

20091012_213.jpg
20091012_214.jpg
20091012_215.jpg
20091012_216.jpg

喘息

インフルエンザ

集中力アップ

南国調


ほしかったものです

ひとつひとつ 丁寧に・・

細やかさや やさしさがないと アロマは扱えないのかもしれませんね

FiveDrop

の名前が入った お手製のテキストも・・

アロマはなんなのか どうやって始めたらいいのか 

とーっても分かりやすく 書いてくださっています

20091012_217.jpg
20091012_218.jpg

ハーブティーも・・

20091012_221.jpg
20091012_220.jpg

リラックスしすぎないように 気をつけよう・・・(笑)

子供達も

「楽しかったーーー!!横浜、中華街、又行きたい!!」




大喜び!!!

又行こうね!!!

楽しい楽しい時間を過ごさせてもらいました

ありがとう


このブログの記事 夕べ 日付変わった頃 全て消えてしまい

アップが一日ずれちゃいました・・・・・(泣)






インフルエンザ

物凄いです

どんどん学級閉鎖



コワイ・・!!!


皆さんも気をつけてね???

我が家は今日 鼻水マン ナオは休ませました

いたって 元気だけど インフルになったら 嫌だから・・

アヤに うがい薬を 持たせようとしたら


「学校でうがいなんて いや。」



キッパリ(笑)


あぁ アロマの良い香り・・・・

さぁ

お仕事頑張ろう!!!!


アディも 元気です

昨日は お仕事の話もあったから 連れて行けなかったけど

沢山 ワンコいたよ!!

今度は 一緒に行こうね♪


20091012_3.jpg
20091012_227.jpg

夕べ 遠吠えが聞こえて


足が カクカクカクカクカクカク・・・・



結局 夜中の お散歩は行けませんでした(笑)

20091012_222.jpg




↓↓↓アップルパイが大好きな主人
   元町のアップルパイは別物だ!!
   ・・・と大喜び(笑)ちびっこ早く食べないと
   なくなるぞーーー!!

日本ブログ村へ
































珍しく 体調を崩し 久しぶりに 「駄目だ・・・こりゃ」 となっていましたが

完全復活です♪

沢山の メッセージありがとうございました!!!!

お薬も 頑張って 飲みました

苦手な ドリンク剤も 頑張って 飲みました

作業をする 主人を見ながら 横にもなりました

真面目に 治るように 頑張りました

でも

思ったこと

やはり何よりも 効くのは 元気が 出るのは 「優しさ」ですね♪

皆さんのコメントは 何よりも 特効薬でした!!!


コメント以外にも

メッセージや メールも頂き  感謝感謝です!!



復活してからは ちょっと お仕事に集中してました!!

明日 納品、発送の商品です

IMG_9905.jpg
IMG_9910.jpg
IMG_9920.jpg
IMG_9922.jpg
IMG_9911.jpg
IMG_9912.jpg
IMG_9913.jpg
IMG_9915.jpg

リードもあるのですが

首輪だけ・・・



さて

シオン 最後の幼稚園の運動会でした!!


体調を崩していたので

お弁当は いつもより ボリュームダウンしてしまいましたが

母も用意して来てくれたので 合体すると 結構なボリュームになりました♪


幼児席に引き渡すと シオンも フミも 緊張した顔をしています

20091012_9.jpg
20091012_20_20091012021131.jpg
20091012_5.jpg
20091012_6.jpg

フミも表現の発表の準備です

20091012_39.jpg
20091012_40.jpg
20091012_37.jpg

274.jpg
276.jpg
280_20091012021353.jpg
20091012_57.jpg

何故か フミは 嬉しかったり 緊張すると ベローーー って 舌が出ます(笑)

達成感いっぱいで帰ってきました♪

ユメ シセ フミ 年少仲良し組み ホッとしたかな??

20091012_65.jpg
20091012_68.jpg
20091012_64.jpg

よーいとん も フミは 頑張っていました

249.jpg
250.jpg

優しいナオは みんなの競技を すべて 場所を変えながら 見ていたよ

誰も そんなこと教えてないのに

見逃さないように 一生懸命 弟を探して 手をそっと振るナオ

ママは そんな ナオからも目が離せなかった


いい子に育ってるね

最高のお兄ちゃんです

267.jpg

卒園児 のかけっこも 頑張った!!障害物だったから

ネットで 引っかかったのが残念!!!

でも あきらめないのが ナオのいいところ


363_20091012024250.jpg

「シオンと フミが見てるから 頑張る」

うんうん 見てたよ みんな 見てた!!


シオンの 表現

どれだけ 理解してるのか どれだけ 付いていけてるのか

想像できなかったけど・・

すごい

出来てた!!


先生も 大変な苦労をされたでしょう

シオンの隣には しっかり者の女の子が置かれ その子がシオンを誘導したり

タイミングを教えてくれたり・・・

よかったね シオン

先生 お友達 ありがとう


345.jpg
344.jpg
348.jpg
351.jpg
342.jpg
336.jpg


綱引きも 頑張った!!

260.jpg
261_20091012025312.jpg
263.jpg

お昼ごはんを終えたら

20091012_83.jpg

年少さんは 親元で

20091012_85_20091012031731.jpg


放置 だけど(笑)



シオン

シオン は 思いやりがあって 温かい子に

そんな 願いを込めて 「思温」 と名づけました



思温

思温

ママは一日に何回呼ぶんだろう???

咳が出ても 上手く言葉が伝わらなくても 眠れなくても

目が合うだけでも 

何回呼んでるんだろうね


リレー

やっと最近手が上がるようになってきて 形はとっても

「走ってる」に近付いてきた

でも 観客がいっぱいのなれない場所

慣れない環境

走るのを拒否したり 走っても ニコニコと 笑って ちょっとふざけて走ると思ってた


真剣だったね

一生懸命だった

326.jpg
317_20091012034150.jpg
330_20091012034149.jpg
327_20091012034149.jpg

前の子が 頑張っていたので 2位

本人は1位だと思ってる

最後まで 真剣で

私も 涙が止まらない

母は 号泣

その後ろで 私の友人も 号泣


退場する時

周りの目なんて気にしないで

「ママ、ママ、シオンくん、早かった!!??シオンくん1位!!??

1位だった!!??」


大きな声で 言ってた

「1位だったよ」

「1位だっただの!!??」

泣いて 泣いて 行きたがらなかった幼稚園

目視のみの参加の時期

先生が大好きになって 先生に会いに行っていたような年中

年長になっても 私達家族をよく知った担任の先生に 大きな心で

支えられています


組み体操

371.jpg
375_20091012031948.jpg

自分が どこに加わるのか 一瞬分からなくなってしまったけど

385.jpg
386.jpg
392.jpg

391.jpg
380.jpg
395.jpg
396.jpg

かっこよかったよ 思温




退場門

年長さんの 「自分の絵」 で飾られていました

みんなの絵は・・

20091012_42.jpg

シオンの絵は

20091012_44.jpg

一色しか使わなかったのに

沢山の色を使えるようになって来ました



一生懸命 応援した ナオ

アヤは ご飯の時以外は 全て 最前列で 応援しました

「アヤの弟が一番可愛い!!!」

一瞬たりとも見逃がさないように 真剣に見守っていました

タクミは・・・・

見つからず・・・




思温

ゆっくり育つ事で 不便な事困る事があるかもしれない

でも 感謝する事も沢山あるよ

気付かなかった事を気付かせてくれる

見逃しそうなことを見逃さないようにしてくれる

思温が一生懸命だから ママたちも一生懸命になれる


ママも パパも 、アヤも タクミも、ナオも フミも、

毛むくじゃらのアディも

ずっと思温を支えるよ


そして

そのママたちを 支えてくれる人も たくさんいるの

ばばちゃんやねねちゃん 主治医の先生 大切なお友達 勿論

このブログに来て いつも 力をくれたり 力を抜いてくれたりする

大切なみなさん

いつか 大人になったとき しっかり 一人で立てるようになったとき

ママたちだけじゃない

ママたちを支えてくれた人がいたことも ちゃんと 分かる人になってね

そのために ママは ずっとブログを続けるから



幼稚園最後の 運動会

主の祈りを終えて 解散です


先生と 握手

20091012_133.jpg
20091012_135.jpg

駐車場に向かいます

帰り道

年長さんの もも と一緒に

「お願い ママ、もう一人女子を産んで??」

いまだに 言い続ける アヤ

ももと 手を繋いで帰ります

20091012_136.jpg
20091012_138.jpg
20091012_137.jpg

もも よく頑張ったね♪

ももの ママも 高熱なのに頑張った!! 妹 にゃにゃも高熱なのに

頑張った!!!



帰宅して お風呂、洗濯を終わらせてから

母が御蕎麦やさんに連れて行ってくれました

そこでも

もも と 隣の席!!!

駐車場で車を見つけ 「御蕎麦美味しい??」 と、メールしたら

外から見えるんだけど

あわてて きょろきょろしてました(爆)


20091012_140.jpg
20091012_143.jpg

ちなみに

アヤは ざるそば 3枚

まだ 足りません・・

20091012_145.jpg
20091012_146.jpg


翌日

シオンは吸入に 励み

アヤは お肌のお手入れに励んでいました♪

20091012_149.jpg
20091012_152.jpg

そして 私は

仕事の合間に コレを つかって TAEPU 作品に励み

20091012_153.jpg


明日は

横浜元町に行きます♪

横浜に所用があって 出てこられる このブログにもよく来てくれる

あの方が!!!!

1,2時間しか会えないけれど 少しでも会おうという事になりました♪



明日と言っても 

後数時間

今 ネットしてる人には 日時詐称がばれちゃうね!!!

許してね♪


明日から 皆さんの所に 訪問します!!!

楽しみ!!!!





↓↓↓ブログ ずっと続けるとなると
   リュウマチの話題とか、介護保険
   の話題とかも満載になるのかしら

日本ブログ村へ

































水曜日

台風が来る前日のお話

ナオが カタツムリ を持って帰りました♪

「台風が来るから・・」

優しいなぁ ナオは・・・

20091008_4.jpg
20091008_5.jpg

学校は 翌日である 今日は休校 !!前日に決定!!

シオンは 台風は 近くまで来たら 大丈夫なはずなのに

夜中


咳 咳 咳 咳!!!!!!




20091008_6.jpg
20091008_8.jpg


凄いなぁ 人間の体・・なんて思ったり・・

本日出荷の商品です♪

20091008_11.jpg
20091008_13.jpg
20091008_14.jpg
20091008_16.jpg
20091008_21.jpg
20091008_22.jpg
20091008_19.jpg
20091008_20.jpg
20091008_23.jpg
20091008_24.jpg
20091008_25.jpg

シンプルな一枚革

バックル部分は綺麗な湾曲になっています♪

20091008_27.jpg
20091008_26.jpg

ネームタグ 色々

20091008_33.jpg
20091008_34.jpg
20091008_31.jpg


あぁ

やられてしまった・・・

珍しく 私が かぜっぴきです・・


鼻が・・

鼻水やら 鼻の奥が 痛いやら ・・・

悲惨・・

土曜日は運動会!!!

12日は

大切な 待ち合わせがあります♪

その日は fivedrops in 横浜 になります♪


体調を整えないと!!!!!!!!


お仕事も・・今日無理したら 明日も駄目になりそう

今夜は 早めに寝て

明日頑張ろうかな




でんでんむし♪

ご飯はキャベツ  我が家は キャベツは子供が一切食べません

夕方 翌日食べるのに 焼きソバを買いに行ったんだけど・・・

キャベツ売り場に 要らない外側を 捨ててあるでしょ??


箱の中に

それを数枚 でんでんむしちゃん用にに もらったんだけど・・

レジの人が ちらちら 顔を見るんだよね

後で 気づいた

私 廃棄する キャベツで 焼きソバ作ると思われてたんだ・・・


なんだか恥ずかしい・・

今夜は もう 休みます・・・

復活早いので 大丈夫!!!










↓↓↓鼻の奥が痛い・・薬色々のみすぎて
   わけわかめ・・


日本ブログ村へ









今日

海くんの カイモデル が発送されました♪

首周り 48センチ!!

今 8歳の子です

シルバーのコンチョを 6個 使った ボリュームタップリの 首輪です


20091006_1.jpg
20091006_2.jpg
20091006_3.jpg

正面のコンチョには 名前と 電話番号が入っているので

正面の写真は ご紹介できません・・


シルバーのコンチョをえらぶ 配列するにも とっても悩んでおられました♪

その一生懸命さに 深い深い 愛情を感じたり・・・


20091006_8.jpg
20091006_9.jpg
20091006_10.jpg

8年以上 供に生きて 暮らすのはとっても大変

その前に

8年一緒に暮らすのも とっても大変


飼育放棄や 様々な理由で かわいそうな立場に置かれるワンコもいます

もっともっと 一緒にいたかったのに

何故  と言う年齢で お空に行くワンコもいます

生まれ持った 運命と

きっと きっと 深い愛情と 素晴しい関係があったからこそ


8年

ステキな時間を持ってこられたのでしょう

これからも ご家族と一緒に 笑顔いっぱいの毎日を送ってね!!!





サク


そう

今日は サクッと行こうかと思います(笑)

昨日 内容が多すぎて おえっぷ  となってる方も多いかと思いますので(爆)



夕べの主人

プリンターに紙がつまったという 警告が出まして

「なんだよ・・」

といいながら 直して

蓋を 開けたら

「蓋が 開いています」の警告



「違うよね 違うだろ  紙がつまったのは 自分(プリンター)だろ??」

「紙がつまりました 自分ではどうにもならないので助けて下さい

蓋を好きなだけ開けてもかまいません  って言うのが 普通だろ???」


ぶつぶつ 言ってました

おもむろに

「あれだってそうだよね」

「なに??」

「パソコンだって 固まって 仕方なく 強制終了してるのにさ

『 不正な処理が行われましたので 』

じゃないよね

私の能力が足りない為に お手数おかけします

強制的でかまいませんので 終了して 再起動し手助けいただけますか??


って言うのが 普通だろ???」


そんなことに 熱くなる 主人でした(笑)

相手は機械だよ・・・

私が 声を荒げる人が嫌いなので 静かに 淡々と言ってましたが(笑)




私なんて 一年前 バンバン 強制終了してたし

それでも 思うように行かないと 電源抜けば 初めの画面になると思ってたから(爆)

家電 扱い♪

今 も 横で 楽しそうに 作業している 主人

幸せそうです♪



そうそう

今月 

なんと


13年ぶりに 夫婦揃って 夜 お出掛けする事になりました!!


5人の子供は お風呂にいれ ご飯を食べさせたら

私の母の所へ お泊りです


私の母は 多分 その辺の おばあちゃんとは 違います

自分も 喘息やら 怪我やら で 入院しているにもかかわらず

分娩室の 前で 娘の私が出産するのを 見守っていました


女手一人で私と姉を育て上げ 女一人で 2軒の家を建てた人です

人にも 厳しいですが 自分にも厳しい人




でも 孫には 甘くて甘くて・・・


おやつあげすぎないように

「欲しい!!」と言っても 何も買わなくていいからって

伝えておかなくちゃ!! 5人とも ハイエナみたいだから・・

シオンが具合が悪い時 真冬に スイカを手に入れて帰ってきたこともあるな・・


(シオンが スイカ 食べたいって言ったから)





とっても

とっても

なんと言っても 5人ですから 言いづらかったのですが

お泊り交渉・・

快く 引き受けてくれました!!


朝 早くにお迎えに行きます


その日は

主人の大学時代の友人とも会います

私も 勿論 知ってる人

大阪から わざわざ 会えるタイミングにあわせて お仕事をしにやってきます

きっと 楽しい時間になると思います

普段 家庭第一の人なので たまには そんな時間ももたせてあげたいです




主人に交渉


勿論 同じ家から 出発ですが 30分くらいずらして出発して

どこかで 「待ち合わせ」 がしたい!!!!!


「待ち合わせ」なんて したことが久しくないので♪

時間になったら

手とか振っちゃって??? いいねいいね!!!


主人の反応は

「・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ!?」

「いいじゃん!!」

「・・・・したいの?待ち合わせ???」

「いいと思わない??」

「(宇宙人を見るような 遠い目で) はっ(笑)」

本当に宇宙人に見えてるかもしれない・・

・・・・いいと思うんだけどなぁ・・


子供たちは 普段2人くらいずつ お泊りは行くのですが

全員一緒は初めてなので ナオ と シオン と フミ は大喜び!!!


ナオは「おやつ持って 本持って ゲーム持って トランプ持って・・・・」

まるで 旅行気分(爆)

ナオ シオン フミ は 今 ばばちゃんのストーカーです


いつもと違うでしょ

主人に言われました

「ただでさえ 長めのブログなのに 大きい字が多いと

携帯でみる人 大変だよ???」


考えた事もなかったよ

今日から なるべく 小さい字で行こう♪


お仕事 戻ります

「ママ!!!遊んで遊んで遊んで遊んで!!遊んでーーーーーー!!」

20091006_11.jpg




↓↓↓台風沖縄急接近??? 沖縄の友達よ
   頼むから「楽しいーー!!」って外に出ないで
   頼むから「海見に行ってみよう」なんてしないで
   ・・・・・ね???

日本ブログ村へ



なんだか 物凄い お仕事に追われ

シオンの体調もすぐれず

ご無沙汰になってしまいました・・・

今日は

アップです♪


まず

アメリカンコッカースパニエル の セルマちゃん


以前ハーフチョークのオーダーを頂いていました

今回は ベルトのオーダーです♪

革は 以前と同じ オイルドレザーの こげ茶です

20091003_27.jpg
20091003_28.jpg

製作中の お写真が少なくてごめんなさい・・

20091003_30.jpg
20091003_31.jpg
20091003_32.jpg

この日の ヘンプです

20091003_34.jpg
20091003_35.jpg

今 商品を置かせていただいてるショップ様のオーダーも立て込んでいますが

fivedrops にきてくださる お客様も 沢山お待ちいただいています・・

ミックスの「海」ちゃん の カイモデル


シルバーコンチョが、一つ入っていなくて この先が進みませんでした

シルバーのアトリエの方、ちびっ子が肺炎とインフルエンザで入院・・

バタバタしてしまっていたようです

かわいそうに 入院は寂しいよね・・


「海」くんの オーナー様 快く 発送日を伸ばしていただいて

ありがとうございました!!


(「海」くんは 私と誕生日が同じで 主人と漢字が違いますが名前が一緒です♪)

私 子供 産んだ時も 翌日には帰りたくて帰りたくて・・・

なんとか 一日でも早く帰れないか 相談したっけ(笑)看護婦さんに♪

本日 コンチョが届きました♪

取り付けて 明日発送です

20091003_29.jpg

そうそう

コンチョは綺麗に包まれて 届きます 大切に 大切に・・・


いくつか一緒に オーダーすることが多いかな???

20091003_38_20091005151905.jpg
20091003_39_20091005151905.jpg

もう少しです

御待たせして申し訳ありません

この日のヘンプ

20091005_61.jpg
20091005_62.jpg

金曜日は 歯医者さんの予約日

ナオちゃんは 歯磨きの講習会♪


20091003_17_20091005152355.jpg
20091003_18.jpg
20091003_21_20091005152430.jpg
20091003_23_20091005152430.jpg

アヤは 太宰治の本を読んでいます


私の子供時代には ありえません

いいとこ シートン動物記(爆)

20091003_20.jpg

迎えに行ったとき 後ろにいる 中学生より 大きく大人びて見えました♪

あまり急いで大きくならないでね・・



シオンは 毎晩の咳と 夜の鼻水は 治りませんが

先週一週間休んだので

今日は幼稚園に行きました

・・・・・・・

私の過剰な愛情がストレスになってるかもしれないし(爆)


金曜日に行った 外来で・・・

外来の前は

受診する子供や 親が楽しめるように季節ごとに色んな遊びを

用意してくれています

今は ハロウィン

シオンも 真剣です


20091002_1.jpg
20091002_2.jpg
20091002_3.jpg
20091002_6.jpg

私も♪(普通描かないと思われます・・)


20091002_7.jpg


アディも 引っ張りは すっかり 治りました♪

ただ

吠えられると まだまだ 駄目


でも 自分から吠える事は 大分よくなりました!!

我慢できず 「ワン!!」 と言った後

「ママ、吠えちゃった!! ごめん!!」ってこっちを見ます(笑)

「つけ」 で教えていたので 横に並ぶ癖がついてて

やや後ろ・・

になかなか 行けなかったんだけど  やや後ろを  意識して を歩けるようになりました♪

20091005_20.jpg
20091005_19.jpg
20091005_17.jpg

トレーニングや コマンドを覚えさせる時

出来る

出来ない

よりも 伝えたい気持ちと 分かりたい気持ちが 交差する瞬間が好きです

伝わった時 お互い  「分かった!!!!」

と 見つめあう瞬間が好きです♪



そのほか 出荷したもの

イタグレタイプの ハーフチョーク ステッチ入り

ステッチは その 型紙を使って 左右対称に 下書きを入れます

20091005_25.jpg
20091005_24.jpg
20091005_31.jpg

リードとおそろいで

これは まだ 店頭に並んでいないコンチョです


20091005_38.jpg
20091005_39.jpg
20091005_41.jpg

ハーネスです

通常の ヌメより濃く見えるのは 傷がつきにくいように

しっかり 仕上げ剤を 塗ったからです


お好みに応じて

オイルをしみこませ エイジングして(日光浴) 少しあめ色にしてからの

発送もできます♪

20091005_33.jpg
20091005_35.jpg
20091005_37.jpg

3点リード

ステイリード 肩掛け ショート と 使えます


20091005_42.jpg

細かい所も しっかり 手縫い

これは 一枚革 バージョンです

20091005_46.jpg

そしてそして

ブログを アップしなかった間に

こんな素敵なものが 届きました!!!

万次郎くんの ママが 作ってくれました♪


ショップロゴの 消しゴムハンコ!!!!


以前お願いしていたもの

そっけない ダンボールに ペッタン とするのに欲しかった・・・・


カッチャン と 押すタイプもあるけれど

素朴な感じが欲しかったのです

忙しいのに ありがとう!!

お客様でしたが その後も仲良くさせていただいて 今ではお客様と

お店の人間と言う関係では ありません♪

万次郎のブログはこちら


万次郎と私の生活

じゃじゃーーーーーーーーーーーーーん!!!!!


20091005_2.jpg
20091005_4.jpg
20091005_3.jpg
20091005_58.jpg
20091005_53.jpg
20091005_54.jpg
20091005_56.jpg

ステキでしょ!!??

素朴な感じがすっごくいい!!!

上手く押せる時も 押せない時も

うっすらな時も 濃厚なときも

色々ありそうだね♪


ちびっ子の分まで!!!!

なくすから まだ あげないけど

大事にするね♪

レインボーラムネ

美味しかった♪


20091005_59.jpg
20091005_7.jpg
20091005_5.jpg

なかなか

これだ!!っていうインクのカラーが見つからない

絶対に これでいいや では いや!!!


見つかったら 大事に大事に使わせてもらうね♪

忙しい中 本当にありがとう!!



オーダー行っちゃったらごめんね(笑)


休んでいたので

随分長いのは承知なのですが



実は



今日は Five Drops 開店 一周年になります!!!!!!



結婚記念日に オープンを目指し 半年近く前から少しずつ用意していましたが

当時 私も 「自分で稼いだお金が欲しい!!!」

と 夜中の22時から3時まで働いていまして・・・

(主人の誕生日や クリスマス 自分のお金でプレゼントが買いたかったの

なのに とんちんかんな主人は 「お小遣いあげようか??いくらほしいの?」

と言っていたな・・・・・)


なかなか 思うように進まず 未完成のまんま なんとか

徹夜で オープン


お庭の方のシャッターを開けたら

友人が クラッカー鳴らしてくれたっけ♪

朝 6時くらいに(笑)

嬉しかったなぁ・・・・・・



当時 数年したら お客さんが増え始めるかな??


なんて 感じだったのです

ネットの世界から 果てしなく離れた 生活をしていた私

ネットの世界なんて

悪の塊 位に思ってた(爆)

えーーーーーーーっと

電源は????

そんなレベル♪



1年がたって・・・


たっくさんの人と 出会いました!!!



とっても素晴しい方たちばかり


悪い人なんて これっぽっちもいなくて

嫌な思いも

殆どなかった

もしも

もしも あったとしたら それは 間違えて出会った人 と思うことにしてます♪


新しい出会いばかりじゃない

家族だって 友人だって 自分が思ってるよりずっと

ずっとずっとずっと 思ってくれてることが 分かった・・・


感謝 感謝です

大人になって こんな経験が出来ることに 感謝です


大人だって楽しいよ

好きなことが出来たら 最高だよ

ママたち すごく 毎日楽しいよ

一生懸命やることって気持ちいいよ

誠実に 一生懸命生きなくちゃいけないよ



そんな事が伝えられたら と思って 始めたお店

親としてだけじゃなくて

私達も楽しんで生きていく

家にずっといられたら

いつか 子供が一人で 暗い家に 自ら鍵を開けて入る必要もない


「時間を切り売りするのではなくて 楽しく これからに繋げるように」


そんな風に 主人は言っていたと思います

やりたい事がないわけじゃない ちゃんと あるんだから・・って

でもね

あまりに忙しくて

子供と話す時間もままならないときがあって

「こんな筈じゃなかった・・・」 と凹んだ時もありました

そんな時も

大切な友人は 遠く離れていても

自分だって 忙しいのに 温かい言葉を 届けてくれた


少し 方の力を抜いて 子供達の気持ちに寄り添ってみると

「何かできることある??」

「注文来たの???」


子供も FiveDrops を楽しんでることにも気付いた


アヤはもう来年中学生だけど

パパ、毎日お家で朝から FiveDrops の仕事が出来ればいいのにね


なんて言ってくれる

5人の子供がいて

アディが来て

アディの首輪を ネットで 探して


目玉が出るほど 高くて(笑)


でも 革が好きな主人は 買ってみたら 3日で壊れて(爆)


主人は高校生の頃から革物を始め 大学時代も ずっと 続けていて

就職して 結婚して と少しの間 離れていたのですが

(包丁など 危ないので・・)

3日で壊れた時 「自分で 作る!!」 と再開したのです♪

色んな ことや いろんな思いが 重なってスタートしたお店です

また

新しい一年 もっとステキな 家族でいられるように

もっと ステキなお店でいられるように

楽しんで 頑張りたいと思います



今朝

気付いたメール

遠く 青森で 子育てしながら 大学で勉強している彼女

ご主人も 多忙ながら 時間を見つけては家族に会いに行っています


ステキなステキな パパとママ

その友人から メール

一周年おめでとう!!

家事をこなしながら 勉強  の 上に 今インフルエンザ・・


しんどいのに

日付が変わってから間もなくメールを送ってくれていました

ありがとう

いつもありがとう

自分の事のように一緒に喜び

自分の事のように一緒に怒り

そんな あなたからの言葉は じんわり じんわり パワーに変わります


その彼女から

20091005_49.jpg
20091005_51.jpg

きっと 一緒に考え えらんでくれたのでしょう

インフルエンザなのに・・・

貴重な二人の会話の中で 決めてくれたのでしょう

インフルエンザなのに・・・



シャンパン 大好き

生まれて初めて 腰を抜かしたのも シャンパンでした(笑)

美味しくて 美味しくて 「ジュースみたい!!」

と 何本も開けて・・・

カウンターからトイレに行こうと思ったら 立てなかった・・


意識は ちゃんとあるのに

全く 立てなかった(笑)

恐ろしい飲み物だけどお酒の中では 一番だい好き!!

で・・シャンパン スパークリングワイン って どう違うの???

ありがとう

飲みたいけど飲みたくないよ・・


そして

毎日の様に 顔を合わせる 友人

4人の子供がいて 体もしんどいのに

夕方 お花を届けてくれました

朝から 何回も 会ってるのに 何も言わなかったんだよ

ガーベラ 大好き!!!!


ありがとう

普段から そんなに ベラベラ喋るわけじゃないのに

「応援してるよ」

かっこよすぎ・・・・・


20091005_63.jpg
20091005_64.jpg



告知♪


大げさな・・・(笑)



11月24日


リニューアルオープンします




今だって 完成してないじゃないか って突っ込みは ナシで・・・


写真を一枚アップするにも 物凄い時間がかかります

写真のアップも 記事のアップも ブログのように 簡単にいくもの

発見!!!!


もっと楽しく もっと自由に ショップを運営できるものです

勿論 お客様も お買い物もしやすく

ブログを見るように 楽しく立ち寄って 笑顔でいられるようなお店です


まだまだ

やっていないこと やりたいこと 

山ほどあります

チャレンジしたい事も あります




パソコンで 右手首 低温火傷(爆)

この手首 どんなに 傷めても!!! やりぬきます!!!!!

宣言しないと 追い込まれないから・・


あ・・・

そのとき

シャンパン飲もう♪


それがいい!!!!

よーーーーーーーーーーーし

頑張るぞ!!!!







↓↓↓みなさん カレーには福神漬け??
   私は ラッキョウ♪ 修善寺に美味しいらっきょう屋さん♪
   ・・・・・台風怖いね 皆さん気をつけて・・

日本ブログ村へ





































私のブログは

日々の家族の日記 なんですが

そう fivedrops と アディ の毎日

昨日 ボディクリームの記事を書いたのですが

今日も

ひとつだけ♪

コレ♪

20091001_8.jpg
20091001_9.jpg

髪の毛につける 洗い流さない トリートメント剤

今 私は 肩下 10センチくらい??だけど

コレくらいでも十分

20091001_10.jpg


すっっっっごい いい香り♪

毛先につけておくと 指どおりも 凄くよく 動くたびにいい香り♪

コレが びっくり !!!!

髪になじませて 残ったものは 体にも塗れるの!!!


腕や 首筋 顔

そして

分かるかな????

20091001_12.jpg
20091001_20.jpg

キラキラしてるの!!

勿体無いから まだ 2回しか使ったことないけど(爆)

これを使えば 誰でも


叶 姉妹になれます!!!!




そして

そして

独り言

こんなのあったら 良くないかなぁ・・

20091001_7.jpg

こんな絵じゃ分からないよね・・

携帯ストラップ

普段は コンチョや 好きな飾りの上に 一般的な長さのループ



いざと言うときは

長くなって 首からさげることも可能!!!


私が ジーンズの後ろに携帯入れてるんだけど

時々首からさげたいときもあるのです


作ってみようかな・・・



お利口に 待ってられるアディ

こんな時は 別人(別犬)の顔

20091001_17.jpg
20091001_17_20091001204436.jpg

待ちきれないーーーーー!!

20091001_14.jpg
20091001_15.jpg

何かと言うと


「お水」



20091001_19.jpg

アディ

物凄い水好き

しつけ教室に行ってたときも

「トリーツではなくて お水でトレーニングしましょうか??」

といわれるほど!!



さて お仕事に 戻ろうかな♪



シオンは今日の午後は落ち着いていました!!

久しぶりのお天気です

台風が来てるから どきどき です

明日は 外来です

幼稚園いけるかなぁ・・・

皆さん心配していただいて ありがとうございました!!





↓↓↓台風やら 地震やら・・
   皆さんの所は大丈夫ですか??
   

日本ブログ村へ











