フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
これ

知ってますか???

沢山香りもあるんだけど

勿論 超お手ごろ価格

冬短パンに ブーツ と言う服装が 多いので

(あ、おしゃれな感じのブーツじゃないですよ ごっついやつ♪)

足が 乾燥します

そんなときに 勿体無い と感じて使わずに済む アイテム


香りがいいの♪

ちょっと アロマ が入ってるみたい♪

20090930_79.jpg

ベッドもいい香り!!

寝る前に 塗って寝るとリラックスして寝れるんだって!!



今日も シオンはお休み

朝晩の咳が抜けません  日中は楽そうなんだけど・・

でも

トイレットペーパーが切れそうなので お買い物へ


濡れないで済む 駐車場があるところへ・・・

どーーーーーーーーーーーーーーしても

車のカートに 乗ると聞かず・・

荷物が載らないんだよね

でもしっかり持ってくれました♪

18ロール

10日くらいしか持ちません(泣)

20090930_8.jpg

そこのペットショップへ

以前 5万円まで 下がっていたイタグレちゃんは もういなかった・・

飼い主さん 決まったと思いたいな

新しいイタグレちゃんがいました

20090930_3.jpg
20090930_4.jpg

パグちゃんって パピーは こんなに小さいんだね

20090930_1.jpg
20090930_2.jpg

みんな みんな

ステキな家族に会えますように・・・




こんなもの発見


全く内容は知らないけど

「風水」って聞くと おーーーーーーーーーーー!!と思ってしまう私(笑)

こういうの置くといいのかな

悪い 「気」 ってどんな「気」 ???? わかんないなぁ・・・

20090930_7.jpg

観葉植物は カビが 喘息に良くないと聞いて 

撤去しちゃったんだよね

天井まで届くくらいの サボテン が欲しいかも・・・♪

ほら

西部劇に出てきそうな♪


・・・・・・・・・・・・

タクミ もしくは シオン のおでこに刺さるかも・・・

アディの目とか・・



午後 咳が収まったと思ったら 夜には 再開

今夜は

フミが お兄ちゃんです

自分のお気に入りの タオルケットを 貸して上げます


優しいね

フミ

「ありがとう・・」 と シオン

20090930_75.jpg
20090930_74.jpg
20090930_78.jpg
20090930_77.jpg

タオルだい好き

具合が悪い時

緊張した時

不安な時

嬉しい時


顔にあて 「すーはーすーはー」


安心するようです 「心の友」


只今 猛スピードで 商品作っています

お世話になってるショップ様の物なので 完成したら まとめてアップしますね♪

今夜もお仕事と シオンに集中します♪

↓↓↓どうするもう10月・・
   あっという間に終わりそう・・
   急がなきゃ!!!!
   ・・・何を????????

日本ブログ村へ










秋だから???

運動会シーズンだから??

夕べもイマイチだった シオン

明け方 ぐずぐず 言ってる シオン

泣いてるので 顔を見たら 鼻から 「青虫」

物凄い 太くって 緑 で 粘着性の高い・・

もう

幼稚園お休みです・・・

病院へ・・・

20090929_26.jpg
20090929_27.jpg

「可愛い 先生」

DS を診察の時に 閉じないので なるべくもって行かないようにしてますが

今日は 泣かせたくなかったので もって行きました

診察室の前で

「もしもしするとき パッタン(閉じる)しないと 先生泣いちゃうからね??」

→「おどし」を使う 悪い 親の お手本(笑)

「泣いちゃう」 に 弱いシオン

「先生 泣いちゃう????」

「泣く、泣く、うわーーーーーーーんってすごい泣くよ!!」


名前を呼ばれたら 「はい!パッタン!!!」 大慌て(爆)

先生も笑ってた(笑)

もしもし するとき はーはーってするんだけど

なかなか深くやらない


・・・そう いっぱい入れたら咳き込むから したくない 感じ???

明日も お休みだよ シオン


運動会の振り替え休日

まず

アディを お風呂に♪

20090929_20.jpg

スッキリしたね♪

アディが歩くといい匂い!!!


そして

アヤと ナオは 歯医者さん

アヤは ひとつだけある 虫歯の治療

本当に

この子は 一緒に出かけるのが 大好き

スーパーでも

シオンの外来の付き合いでも

なんでも 「行く!!」 と付いて来て

よく喋り よく笑い よく食べ よく喋り よく笑い・・・・・・

初めて行く歯医者さんで(シオンのかかりつけの歯医者さんです)

テンション 高!!!!

20090929_7.jpg

初めての麻酔の感覚が よっぽど楽しいらしい(笑)

ママ、感覚ないよ!!!ねぇ、きゃーーー不思議!!不思議だよ!!


20090929_8.jpg

虫歯の穴は とっても小さいのに 神経の近くまで行ってました・・・

神経を抜く 処置

セメントで 仮止めです

20090929_13.jpg
20090929_14.jpg

ナオは シオンより 歯が抜けるのが遅くて

やっと抜けた 所から生えて来た 歯が 重なってます

矯正したほうがいいのか 相談です

20090929_11.jpg
20090929_15.jpg

大人の歯にかわり あごがもっと発達してから考えましょうとの事・・



お仕事は メール業務が沢山あって

他のお出掛けは出来なかったけれど

二人は楽しかったみたいです(爆)



帰宅して

お仕事して

今度は アディの散歩に 早めに・・・

大分 コマンドが しっかり入り始めました♪

ご近所の子供が 駆けずり回っても 待っていられます


20090929_21.jpg
20090929_25.jpg
20090929_23.jpg

えらいね

アディ

本当に 偉い   人間だったら とっても とっても 向上心の高い子だ!!!


(親ばか 丸出し)

・・・・でも こんな子が 本当の子供だったら

私が プレッシャーで 毎日胃薬コースだ・・・・!!!




今日は

ししゃもを 焼きました♪  夕方バタバタで ろくなご飯が用意できず

主人のおかずの一品です  あははははは♪

主人も私も ししゃも めざし うるめ 大好きです(笑)

それを じっと見る アディ

20090929_33.jpg
20090929_35.jpg

20090929_36.jpg
20090929_38.jpg
20090929_39.jpg
20090929_40.jpg

楽しそうにやってる 私達

主人が

「塩分高いぞーーーーー」

はっ

そうだった

アディ お初にして 最後だ・・・ごめん・・・





今日は

凄くいいことがありました

シオン は ぜーぜーしちゃったり 言葉に遅れがあったり

下半身が未発達だったり・・・

おうちでも 私や主人 姉兄  そして 弟にまで

沢山協力してもらい 手助けしてもらい 日々過ごしています


勿論 外来に行けば ドクターや スタッフの方 事務の方

警備員の方にまで 温かく支えてもらっています

感謝の日々です

感謝しても仕切れないくらい

先生の言葉や 笑顔を思い出して 泣かずに済む事も沢山ある



「きっと シオンは これだけ支えてもらっているんだから

いつか 人を支えてあげられる人間になる」



そんな風に 思いながら 生活しています

時々 とっても 幼い事で 泣き叫ぶシオンを

「あんなに 大きいのにね・・」 と 言う目で見られることも

少なくありません

私が 言葉を選び 分かりやすいように 伝えているのを聞いて

コソコソ っと 言われる事も 少なくありません

そのたびに

「大丈夫だよ いつか シオンも ・・・」 

そんな風に 思っていました

今夜のご飯

ご飯も炊きたてで おかずも熱々 でした

シオンは 皆とは 違うおかずでしたので 少し待っててもらってて

そうしたら

「熱い!!熱いーーーーー!!」

とぐずる 末っ子 フミ のそばに 座り

「食べさせてあげようか・・・???」

一生懸命 ふーふーふー

ふーふーふー

食べさせてあげてるんです

(言葉や行動の発達は ここの所 物凄い早さで成長してますが

去年の春は フミ と同じくらいだろう といわれていました)


20090929_28.jpg
20090929_29.jpg
20090929_30.jpg
20090929_31.jpg
20090929_32.jpg

涙が出てきて

この姿を 写真に残そう と 急いで 撮ったので

ぼけてしまいましたが・・


これも

アヤ タクミ ナオ フミ のシオンを思う気持ちと

焦らず シオンの成長を楽しんでくれる 主人と

シオンの 幸せを願う 母や姉と

シオンのからだと 心 私の 心を支えて下さる ドクター のおかげです


恵まれた環境の中 私は 楽しんで シオンの外来にも 成長にも 関われた

きっと これからも ずっと


最後の子供を産む時

長女と長男に言ったんです

「5人子供を産んでも ママやパパの愛情は5分の1にはならない

愛情は5倍になるんだよ

安心してね」


「えーーーーー!!」

驚きながらも 目をキラキラさせて 嬉しそうに笑ってた


これからも

愛情だけは 与えられるだけ 与えていこう

せっかく

私達夫婦を パパとママに選んで生まれてきてくれたんだから・・・


お金は・・・・・

がんばるよ 任せとけ って パパが言ってる(爆)



↓↓↓広い範囲の低気圧
   皆さん体調を崩さないでくださいね??

日本ブログ村へ















ロングコートチワワの マロンちゃん

MARONモデルです

人気の ヌメ革と ターコイズの モデルです

ターコイズ の間に アポロ型のシルバーコンチョ♪


このコンチョは とっても可愛くて 私達も とってもお気に入りです♪

今回 仕入れる お店のほうにも 在庫がなく、 首輪の分しかないので

一日 発送を遅らせていただきました・・ごめんなさい


20090927_289.jpg
20090927_288.jpg
20090927_290.jpg

今日 夕方に届きますので

明日発送いたしますね!!!!



さて


先日は 運動会でした!!!



さすがに 3人いると 出る種目も沢山で 殆ど立ちっぱなし!!!


お弁当つくりは

お仕事がひと段落してから 始まりました

限りある時間

抜けるところは 手を抜きます

エビフライ

卵を割って・・・

20090927_133.jpg

その中に

小麦粉 入れちゃいます♪

混ぜ混ぜして

えびを ドボン

20090927_134.jpg
20090927_135.jpg

あとは

パン粉をつけてあげるだけ

この手抜きをすると ひとつ作業が減るのと 洗い物も 少なくなります♪

見た目は普通のエビフライ!!

(B型のエビフライ 切り込み適当で背中が丸いです♪)


20090927_137.jpg

揚げ物をあげるトレーも ホイルの上にキッチンぺパーのみ!!!

20090927_142_20090927141814.jpg

揚げる物を一気に揚げ、

サラダを作り

(シオンはサラダがないと 駄目な息子 サラダで白米をガツガツ 食べます)

次は

ハムとチーズのキューブ  子供たちが 大好きです

大好きな ピックのシリーズ♪

まな板が 年季が入って 色が変わっています(笑) 18年使い込んだもの

漂白剤ももう効きません(笑)


一人暮らしサイズですが お弁当や朝食つくりには ピッタリサイズ♪

20090927_143_20090927161255.jpg
20090927_201.jpg
20090927_202_20090927141814.jpg

ここで 私が作る物は終了

後は クーラーボックスにつめるものをつめたり

おやつの用意など

20090927_204.jpg
20090927_203.jpg

そして 少し早めに起きた 主人が作った お弁当

子供たちがいつも楽しみにしている 一口ずつにした パスタです

20090927_205.jpg

会場でのシオン

皆さんありがとうございました!!!

シオン 一晩寝たら 頭痛は治ったようです


なんだったんだろう

ただ 咳が 増えているので

苦しかったのかもしれません


熱が出たとき 物凄く頭が痛いと訴えたシオン

気分がすぐれない事を 頭が痛いと表現したのかもしれないです


20090927_209.jpg

指差す先には・・・

20090927_210.jpg

自分が 皆と同じように 走り回れると思っているシオン

朝 車に乗る前に 駆けずり回って

転倒・・・

前歯で 下唇ぱっくり

凄い血が出て・・


(縫うかもな・)

と思ったけど 圧迫して 血が止まって 見てみたら

くっついてた

腫れてるけど  斜めに 切れたのかな???

20090927_215.jpg

走り回らないように

静かに観戦です

意外と 次々に お兄ちゃんおねぇちゃんが でるので

フミと静かに観戦していました


20090927_220.jpg

アヤは 年間通して 色んな役員や 委員会をやっています

体育は 得意ではないけれど

体育も委員会に入っていて

運動会実行委員も・・・

身長が 高いので すぐ見つかります

主人いわく もう 身長も 154センチ・・ランドセルや体操着が

コスプレみたいだぞ!!(爆) と笑います♪



実は

徒競走が 苦手なアヤ

走るのが とっても遅いの!!

走るのが得意で 運動会の時に ヒーローになる子も居る

絵を描くのが得意で ポスターを描く時にヒーローになる子もいる

何も得意なことがなくても 家族の中では 誰もがヒーロー

だから 何も気にする事はない

1位で 走るのを 見に行くわけじゃないんだよ


6年間言い続けた

それでも 運動会1週間前になると

「あぁ 1年のうち一日だけ走るのが早くなる日が欲しい」

だの

「本番 何位 だろう」

だの

言い始める(笑)

結果は 学年の中で一番早くない子達と走って

4位

緊張で走るアヤ

20090927_95.jpg
20090927_94.jpg

途中で 私と 姉のでかい声援に 笑っていました・・


私は

走るのが苦手なアヤが 終わった後 ほっと 見せるこの顔が 大好きです


20090927_98.jpg

ナオ

走りました!!!

3位です♪

弾丸ボーイ


あの体で バズーカの様に 走ります

走るの大好き 動くの大好き 踊るの大好き ボールだい好き!!!




練習中 3位の時もあれば 2位の時 1位の時もあった様です

本番は 3位  キャラ的に転んで 転がるかと思っていたので よかった!!

タクミは 2位

いつも ゴール近くの私や家族を見つけてニッコリ

手を振っていたりしたけど

今回は 駆け抜けました



ナオは 玉入れだって真剣です

我が家で一番 真面目な男ですから!!


20090927_102.jpg
20090927_101.jpg



綱引き 力のない アヤは 「いるだけ」で 最後は浮いてました(爆)

20090927_156.jpg


タクミの組みたいそう

フミが うんち といい始めて


私は見れず・・・

20090927_132.jpg

ダンスも大好きな ナオ

20090927_163.jpg
20090927_159.jpg
20090927_174.jpg
20090927_157.jpg

タクミの大玉ころがし

玉が落ちるとあげるのに大変です


20090927_227.jpg
20090927_225_20090927202337.jpg

お昼のお弁当も 私の母が作った分も合わせると

凄い量

毎回作りすぎちゃうんだけど

「うわぁーーー!!」 の顔 が見たくて・・


20090927_240_20090927202336.jpg
20090927_242_20090927202336.jpg
20090927_241.jpg

お弁当を食べるのに迎えに行ったときも

真面目に待っていたナオ


20090927_117.jpg



この学校は 小学六年生になると ソーラン節 なるものをやります


中腰や、きつい体勢が多い 日々 筋肉痛になったり

泥まみれになったり・・・

ソーラン節と言っても易しいものではなく パフォーなんス性が高く

鳥肌物です



6年生の親は 大きくなった我が子と 入学した頃の我が子を思い出し

楽しかったこと 辛かっただろうなと思った事を思い出し

涙を流す親も多いです


ちなみに

私は

それだけでなく

あと何年一緒にいられるのか 考え 涙を流す・・なんてものではなく

号泣でしたが(爆)



アヤは 入学した時 同じ幼稚園から行った子は 「0」

小学校にはすぐそばにある幼稚園の子供が沢山入学します

近所にいる女のこの友達がいたのですが  普通は

1,2年生まで登下校を考えて同じにしてくれるものですが

アヤだけが別のクラスに・・・

初めての学校 初めての お友達 仲良しグループはもう完成してる

きっときっと

頑張った


長女だから 一番 年上だから ○○しなさい ○○出来る

なんて言い方はした事がありません

だって 何もかも「初めて」は自分が経験しなくてはいけない

大変な 立場です


まだ 体に対して ランドセルが大きかった頃

毎朝 頑張れ と気持ちを込めて 後ろから押して 外に出していたのを

思い出します


このソーラン節

たちの悪い 貧血のようなものを持っている

その上 喘息も ある

そんなアヤにとっては 着いていくだけで いっぱいいっぱい・・

「ごめん ママ アヤ頑張ったけど 感動させて上げれるほど完成度は

高くない」


そんなことを 言っていました

snap_fivedrops_20099020438.jpg
snap_fivedrops_20099020474.jpg
snap_fivedrops_200990204936.jpg
snap_fivedrops_20099020545.jpg
snap_fivedrops_20099021833_20090927220402.jpg
snap_fivedrops_20099021249_20090927215911.jpg
snap_fivedrops_20099021524_20090927215905.jpg
20090927_263_20090927205904.jpg



アヤ

そんなことない

ママも 皆 

感動したよ

見るのに夢中で

写真をあまり撮ってないけど

すっごく感動したよ

どんどん 大きくなって行ってしまうんだね・・



・・・・・・・・・ちょっと 嫌だ

でも

これからも もっともっと 幸せになるように 心から 願ってるから

シアワセに・・・

感動を よそに

駄目といっても 駆けずり回る人たち


荷物置き場まで 撤収です

20090927_232.jpg
20090927_230.jpg
20090927_239.jpg
20090927_238.jpg

帰宅してから

コーヒー牛乳のような水が出る 体操着 靴下 靴

全て 手洗いし

洗濯機を 2回転

全員お風呂に入ってから


お食事に

姉と 母も一緒に・・・

20090927_270.jpg
20090927_286.jpg
20090927_281.jpg
20090927_271.jpg
20090927_276.jpg

お会計の前に

シオンは夢の中


20090927_287.jpg

頼むから ハンバーグ屋さんで

マグロ マグロ 言わないで・・・


ないからさ・・・




お手紙でも 勿論 例年の常識でも

っていうか 父兄として 当然なんだけど・・・

アルコール 禁止 タバコ禁止



全く周りの目なんて気にせずに

ビールに タバコ

夫婦で


最後の方は お父さん ろれつが回ってなかった

どうなんだろうね  それって


リレー選手に選ばれ

1位で ゴールしたのに 待っていた父親は

物凄い怒りで「バトン受けるとき、顔はこっちに向けろといっただろう!!!!」

と怒鳴ってる人も いたみたい・・・

いろんな人がいるなぁ・・・



先日 家族を置いて マザー牧場に行っていた主人


一日目だけ参加  二日目は 有名な方が来て

本格的な撮影があったのですが  運動会の為

不参加

一日目の様子です

どうやって練習をしたらいいのか など 初歩編だったらしいですが

一般の方も多かったみたいなので

ワンコ達


20090927_12.jpg
20090927_13.jpg
20090927_14.jpg
20090927_75.jpg
20090927_76.jpg


ストロングアイシープドック

珍しいワンコ

牧羊犬です


20090927_67.jpg

横浜も見えて

虹も見えたようです


20090927_26.jpg
20090927_74.jpg

生き物達


20090927_37.jpg
20090927_60.jpg
20090927_49.jpg

ねぇ

この生き物 そう アルパカ

20090927_51.jpg


こういう感じの 人間って いるよね????????



20090927_55.jpg
20090927_57.jpg
20090927_54.jpg
20090927_59.jpg

ブログ お休みすると長くなる私です・・・

お付き合いありがとうございました♪

明日から また アディ復活です!! アディ お留守番ありがとう!!




↓↓↓シオンのこと心配して下さって
   ありがとう!!雨が降る前に
   体調整えます!!

日本ブログ村へ


















































今日は

シオンの外来があって・・

すこし 上向きにはなってきたかも?? なんて思いながら

行ったんだけど

握る手が なんだかいつもより 熱い


温かい  位かな???

一応 熱を計ったら 36・8 とか 36・9

いつもは 36・2 とかだから 若干 高め???????


先生にも 診てもらい

ついでに あーでもない こーでもない 愚痴を こぼして(笑)

何のために行ってんだろうね!!

元気をもらうの

私が元気なら ちびっ子も 何とかなる

不安を取ってもらえば 帰るときには 体は 軽くなる


「あのね」

「でね」

「それとね」


「忙しいんだよな・・」


なんて 顔 絶対しない

にっこり 笑ってる いや にやりと かな??(笑)


特に目立った 悪い感じもなく ・・・

ただ

不吉な事を言ってたんだよね

「悪くなる時は 前兆ないときもあるからね」


外来が終わって 幼稚園に 運動会の親子ダンスの説明会


シオンは上の服だけ 泥んこ着♪

貞子 ばりに 覗いてたら 他のお友達がいっせいに

「シオンくんのママだーーーーーーーーーーーー!!!」

見つかった・・

隠れたけど 中は 大興奮

幼稚園の先生 ごめんなさい・・・

まず

年長さんから 説明と練習♪

シオンは 凄くうれしそう!!!

20090926_3.jpg
20090926_6_20090926020720.jpg

なかなか 皆と一緒に行かない(笑)

親子で並び始めると

「何で来たの?? シオンくんが 好きだから??」

「ママ シオンくん 好きだの(なの)??」

「しょうがないで 好きだの??」

 
(いつも好きでしょうがないんだよって言ってるマネ)


一日 100回 好きだと言っても足りない男です・・


20090926_11.jpg

「お写真撮るのシオンくん好きだの?(なの?)」

幼稚園にいる間に 50回 は好きだといったな・・・


シオンの帽子には すぐ シオンが見つけられるように

ビーズをつけてあります♪

20090926_13.jpg




次は

フミ

ストーカー気質のフミ

「今日は みんなの お母さんが来ます♪」 

と 先生が言ったら

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

「フミの ママは 来る・・・??」


と聞いてたらしい・・

溶けそうな 顔

20090926_14.jpg
20090926_15.jpg
20090926_16.jpg

「ママ 来て 嬉しい??」

「嬉しくて・・・死にそう・・・・(ポッ)」

こちらが 嬉しくて 死んじゃいそうです(笑)

朝は ぐずぐず言ってたけど

チェリーセージの蜜を吸って ご機嫌なおし


20090926_2.jpg
20090926_1.jpg


今日は お仕事も あり

早朝からの お弁当もあり

寝ることは 諦めてたけど・・

夕方

ぽろっと

「頭いたい  足がいたい 」


と なき始めたシオン

って言うか

物凄い痛がり始めて・・

泣き叫び始めて

そんな時お仕事関係の方から お電話

出ないわけにも行かず・・と思ったら

がおーーーーーーーーーーーーーーーー!!


頭が痛くて??? 泣き過ぎて?? むせこんで??? 吐いちゃった

結局

以前出してもらってあった 鎮痛剤を飲んで・・・

(体重 増えてるけど・・)

何とか

ご飯も食べず お風呂も入らず

寝てます・・・

20090926_22.jpg

明日 大丈夫かな・・・

頑張れ

シオン

それでも駄目なら また 考えよう!!


あぁ

また 日付詐称です



千葉に主人が行っていたので

お昼は 一人

一人だったら作る気にもなれず

これ(笑)


20090926_17.jpg



↓↓↓シオン頑張れ!!!
   頑張って!!(泣)

日本ブログ村へ









本日 ミニピンの リーフちゃんのハーフチョークとネームタグが発送されました♪

製作風景です


20090924_7.jpg
20090924_9.jpg
20090924_16.jpg
20090924_6_20090924152739.jpg


ヌメ革の ハーフチョークと ネームタグのご注文

男の子のリーフちゃん

ちょっと太目の幅で 男の子らしく♪

なかなか サイズが決まらず

やっとたどり着いた サイズ リーフちゃんを大切に思っている

飼い主さんの気持ちが とーっても 温かかったです

20090924_35.jpg
20090924_30.jpg
20090924_31.jpg
20090924_32.jpg

ヌメには ターコイズがよく似合います♪

明日到着

「うわーーーーーーー!!」って言ってもらえたらうれしいな♪



そして

もうひとつ

以前オーダーいただいた MDのベルちゃん

そして ベルちゃんの首輪とリードを見て オーダーくださった

MDのチロちゃん

とっても仲良しさんです

一緒にお写真アップと思っていました♪

ベルちゃんもチロちゃんも とっても大切に 大切に 守られて暮らしています

また 一緒に沢山遊べるといいね!!

090915chiro5.jpg
IMG_2026-1.jpg
IMG_2132-1.jpg
IMG_2058-1.jpg
090915chiro9.jpg

今 お二人から 同じようなオーダーを頂いていますが

それも 打ち合わせなしで 同じ日にオーダーです

ビックリするほど 仲がいい!!ワンコも 飼い主さんも!!


寒い冬が来る前に お日様の下で遊べるといいね♪




さて

今朝のアディ君

ボール遊びや ディスク遊び を取り入れてから

ちょっとだけ・・  ちょっとだけ お散歩にウキウキし始めたようです(笑)

実は

このボール 岡山に住む ききちゃんの!!(笑)

いつか 再会して 手渡しで返すのを目標にとってあります


慌てて このボールを持って行っちゃった!!!

20090924_19.jpg
20090924_23.jpg

猫だって

動かなければ

アディは動揺しなくなりました♪


20090924_45.jpg
20090924_44.jpg

遊びたくて たまりません

ぐんぐん 神社の公園に向かいます

20090924_43.jpg


おトイレを済ませ

ひと遊び

私が夢中で お写真撮れなかった・・・

肩から 斜めにロングリードを掛けて歩く姿は・・怪しいかも???!!!

15分くらいでも 汗だくになって遊ぶと アディはグッタリ

お家に向かう足も 速くなります

「楽しかったよ ママ」


20090924_21.jpg

きったない お顔だ(笑)

土とヨダレ・・・

早く入りたいアディ

どこまで 待てるかな??

「まだ 開けないの??」

20090924_26.jpg

「まだ??」

20090924_28.jpg

「・・・・・・・・」

「入れてーーーーーーーーーーーー!!!!!」


(中の人間に訴えてます(爆))

20090924_47.jpg
20090924_46.jpg

「ママ!!!!!!」

20090924_48.jpg


あははは 怒ってるよ♪



夕べの我が家のお夕飯は チキンカツでした♪

アディにはたまりません

さすがに ただのステイじゃ無理なので

頂いたビスケットを・・

嬉しすぎて 見ることが出来ません(笑)

20090924_2.jpg
20090924_1.jpg
20090924_3.jpg

そして

このあと ちょっとハードなお散歩に・・・

グッタリです(笑)


20090924_4.jpg

何故に

そんなに疲れさせたかと言うと・・


懲りずに

TAEPU


が、なにやら作っています(笑)

大量の 刻印を打っていきます


ひとつ 打って

「イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(泣)」


ひとつ 打って

「-----------------------!!!」



主人は隣で ニヤニヤ してます

しまいにゃ、「N」だと思って打とうと思ったら「Z」だった・・あぶないあぶない・・・


何個か打ったとき

横から覗いて 大笑い

「何!!!!(怒)」


「筆記体みたい!!!(爆)」



・・・・・・・・・・・・・・・・・

筆記体の刻印なんてないじゃん



20090924_8.jpg
20090924_15.jpg
20090924_11.jpg
20090924_12.jpg
20090924_13.jpg
20090924_14.jpg



撮影するのに 足が 開いてるだけで

普段はもっとお行儀いいですから(笑)

足を広げて座った事なんてありません(爆)


何が できるんでしょうね♪

ふふふふふふふ

ちなみに

今回も 「くれぐれも FiveDrops の刻印は入れないように」


言われました

じゃ

TAEPU の刻印作ってもらうかな♪


明後日 小学生チームは運動会!!!

明日は お仕事して お弁当作るから 寝れないな・・


メガシャキ 飲むか!!!!

タクミが 髪の毛が 「マリモ化」してたので 美容院へ


これ持って(爆)

20090924_52.jpg

プリントアウトしちゃった(笑)


ちなみに

帰宅した 本人


「タクロー 聖地へ」


20090924_53.jpg
20090924_54.jpg

イチローかどうかは別として

すっきり!!!


すかさず

アヤさんが

「・・・・・・・・・まぁまぁ イチロー???って感じ 中身が イチローになったら もっといいのに」


さらっと

猛毒吐かれてました(爆) ソファにぶっ倒れてました(笑)

いやいや

アヤちゃん イチローは素晴しいけど

女の人には だらしないぞ?????(凄く引っかかって、ファンになりきれない・・)



シオンは

運動会の 練習で 夕方になると 咳き込み・・

うーーーーーーーーーーーーーん


休ませるべきか

頑張らせるべきか

何を?? 練習?? 何故?? 失敗してもいいのに???

気にしないのに?? 何故???

シオン本番で出来ないと 多分 足がすくむんだよね・・・


「楽しい思い出」 になって欲しいのだ・・

頑張らせる バランスって難しいね・・・


明日

また

主人は 家族を置いて また 出かけるようです




マザー牧場へ




へぇ 随分 楽しそうなところへ 行くんだね・・・・・



背後に気をつけたほうがいいよ

貞子みたいなのが いるかもしれないよ

ふふ




↓↓↓ずっとお休みならいいのにね
   ずっとお休みにも出来るぞ
   お金が要らないなら♪ 
   それは困ります・・・・・・

日本ブログ村へ



















今朝デスクに朝日が入ってきた頃  ボーダーコリー アルト君の

ALTOモデル 2 の撮影です♪


アルト お腹も御鼻のもピンクだったのに

こんなに ダンディなのを身に着けるようになっちゃって・・・!!!


20090923_10.jpg
20090923_4.jpg
20090923_5.jpg
20090923_7.jpg
20090923_8.jpg
20090923_10.jpg

黒い革に 黒い糸

ベルトと リードに シルバーコンチョを 3つ使い

ベルトの コンチョの周りに グレーの糸でステッチ!!

リードは 大会で使うため つけたまま 走っても大丈夫な長さ

「大人になったんだなぁ・・」

と ちょっとしんみり(笑)  遠い目をしちゃったよ



朝 少し時間に余裕があったので

ボールをポケットに入れて お散歩へ

前のポケットに入れたので 変な ふくらみ・・

怪しいかな・・と道のど真ん中で 上着をまくって 下腹部見てたら・・

毎朝 挨拶する おじさんが 見てた・・・・・


「ポッケに ボール入れたよね!!??何??何するの!!??」

こんな

嬉しくて

うはうは した顔は 大好きです  こっちも うはうはです♪

20090923_11.jpg

「え!!! 投げてくれるの!!??

待つ待つ待つ!! ボク ちゃんと 待つよ!!!!」



20090923_13.jpg
20090923_14.jpg

「あ、 ワンコ」

20090923_16.jpg

「あ、ワンコ」

20090923_17.jpg

「でも ボク ビューーーーーーーーーーーって行かない

だって ボール投げてくれるから♪  ・・・ちょっと気になるけど・・」


20090923_15.jpg



ひとしきり遊んで 朝ごはんを終えて・・・

スクールに行く前に

アルト君が 我が家によってくれました♪


「アルトーーーーーーーーーー!!!!!!」



20090923_22.jpg
20090923_21.jpg
20090923_26.jpg


嬉しくって うれションしてくれました♪


「はずかしーーーーーーーーーい!(笑)」 って言ってたけど

うれションは

最高の 喜びの証らしい!!!


嬉しい♪


アディをつれてきて・・・

「!!!!???? アルト!!!!」

20090923_42.jpg

「アルトーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」


20090923_34.jpg
20090923_38.jpg
20090923_41.jpg

相変わらず しつこいアディ

それに比べて

アルト 大人になったんだねぇ♪

20090923_35.jpg
20090923_43.jpg

大会 まで出るようになりました!!!

学校にも 通ったり

エリート街道まっしぐら!!!!!

アディは・・

「頼むから、ココまで頑張ったんだから 来年こそ、ね?ね?」

と親に訴えられる 浪人中の息子?????(爆)


アルト 約束してるドックラン、来月行こうね

走りは 少し自信がついたんだ

ボク 泳げるんだよ!!

お勉強は出来ないけど 日が沈むまで 泳ぎに付き合うよ♪

勿論 追いかけっこだって♪




ボク

オモラシ ダゼ アディ

って言われてるけど

オモラシ ダゼ アルト


っていうのは どう????


パピーちゃんのときから知ってる子が 元気にしていると

とっても嬉しいね


バイバイ して お家に入ろうとしたら お向かいの

ゴールデンの がいくん♪


おはよう!!

早く 体調が良くなるといいね・・

ホルモンが崩れたのか 脳に上手くおしっこをためるという信号が

届かなくなっているようで

おしっこの回数も多く 水分も 摂取量が多いらしい


どなたか こんな時 こうするといいよ

とか ご存知なかた いらっしゃいますか???


大切な家族です 早く楽になりますように・・・


20090923_47.jpg
20090923_48.jpg

アルト母さんから 頂いた お土産

開けてみたら


シュークリーム!!!!!!!!!!!



主人がとっても喜んでいました♪

ありがとう!!

あ・・・・・・・・・・・・

家族の人数分入ってたんだけど

ハイエナちゃんたちが 食べちゃった(笑)


(ちなみにそのハイエナの2匹は 30歳越えてますが・・)

クリームは 別に入れておいてくれました!!

20090923_49.jpg
20090923_50.jpg

アディ君にも♪


20090923_51.jpg
20090923_52.jpg

アディも オヨダ だらだら 大喜び!!!

20090923_53.jpg

プロ級のお菓子の腕前

今まで頂いた

アップルパイも チーズケーキも ぜーーーーーーーーんぶ

美味しかった!!!


どうやら ご主人は アウトドアクッキングが得意らしい・・・


ありがとう!!

美味しかった!!!



あーーーーーーーーーーーーーーあ



連休終わっちゃった・・・

あっという間だったな・・

いいよね

やっぱり

家族が一緒ってさ・・・

主人は 今日も家族を置いて 出かけて行きました


・・・・・・・休日出勤です・・・・・・・・・


帰るまで 交通事故の心配だってしなくていいし

楽しく やってるかな って心配もしなくていいし

振り向けば いるし

少し 夜遅くても 大丈夫だし

あーーーーーーーーーーーーーーあ

つまんないの


やっぱり 分離不安のシロップ飲んでみるかなぁ・・




さぁ

頑張ろう!!!!!!

週末まで あと 少しだ!!!!






↓↓↓いつも皆さんが会いにきてくれるのが
   寂しい時間の慰めです♪いつも
ありがとう!!

日本ブログ村へ
















連休 の一日はとっても楽しく過ごしました♪

残りは 全て お仕事だったのですが

大人も子供も リフレッシュできていたので 気持ちよくお仕事♪

明日発送の商品です

20090922_7.jpg
20090922_8.jpg
20090922_10.jpg
20090922_11.jpg
20090922_15.jpg
20090922_13.jpg
20090922_14.jpg

どんな子が身に着けるのかな・・・

ショップ様のお客様なので 私達が その姿を見ることはありません

ちょっと寂しい気がするけれど

自分たちが作った物を身につけ 飼い主さんと アイコンタクトを取りながら

楽しいお散歩が出来るなら

たどり着く 場所は 同じかな??


なんて思ったりもします


そして

アディの パピー時代からの 幼馴染♪

スクールも パピーから 卒業まで 一緒でした♪

ボーダーコリーの アルトくん

アルトモデル 2 です

20090922_17.jpg
20090922_18.jpg
20090922_19.jpg
20090922_20.jpg
20090922_21.jpg

明日

直接 お渡し

K9 に出る予定の アルト

アディよりずっと エリート君になっています!!!

かっこいいぞ

アルト!!!


ボーダーコリー 今日のアルト

今 完成をアップしたら 明日の喜びも半減なので

今日は ココまで!!




数日前

主人は 妻と子供とアディを置き 千葉に行きました




あはは

お仕事ですが(笑)


今 昼間のサラリーマンのお仕事で

ディスクドックの DVD を製作しています


ディスクの投げ方から 困った時の対処法 日々のトレーニングの事

大会の事

全てそのDVDで 分かる!! 位の物を作るみたいです

その様子をすこし・・(っていうか 行った場所を撮ってきてくれました)

皆さん

立派なテント!!!!!

20090921_189.jpg
20090921_191.jpg
20090921_190.jpg

会場も熱気ムンムン!!!

20090921_197.jpg

沢山の 景品や グッズも販売しているようです♪

20090921_195.jpg

そして

飛ぶ

飛ぶ

飛ぶーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


20090921_211.jpg
20090921_205.jpg
20090921_203.jpg



へぇ


随分 楽しそうな場所に行っていたんだね・・・・



まぁ お仕事だから仕方ないんだけど(笑)

アディと ディスクを始めるとか 始めないとか

レトリーブを本気で 始めるとか 始めないとか


そんな話題も 一人の人間の口から 出たり(笑)


でも こんな シーンを見たら そんな気になっちゃうかも♪

この間 あんなに上手に 泳いでるアディを見たら

そんな気になっちゃうかも♪



そんなの 始めて

会場で 抱き合う 主人とアディを見たら・・← 優勝ね♪



号泣しちゃいそうだ・・・・・← 妄想癖&親ばか






↓↓↓皆さん連休は楽しかったですか??
   笑顔いっぱいな連休でありますように♪

日本ブログ村へ







盛り沢山すぎて

物凄い 沢山なので お腹いっぱいになって 吐き気がするかもしれません(笑)


長いので 胃薬・・じゃないや

目薬を用意するか 体調のいいときに どうぞ(爆)


まず

大切なお友達 から 届いていた バースデイカード


誰よりも早く届けたくて 日付が変わる頃送ってくれていたのに

迷子になっていました

でも きもちは いつだって 届いています

ありがとう

誰よりも早く おめでとうは 届いていたよ

そう

タクミよりも♪

taechan09_birthday.jpg

ありがとう

遠く 香港で暮らす彼女

海のにおいが いつもしているような人です

私と違って とっても落ち着いて 凛とした 女性

でも きっと 大事な何かが そっくりな感じ

大切に思う 物が 似てるのかもしれません


そして

もうひとつ

妹みたいに 可愛くて仕方ないお友達の 次女が

クリップを 飲んでしまった・・と 救急車で 運ばれました

先週の 水曜日

迷って  救急車を呼んだらしい

私は 彼女の家の鍵を預かり 長女のバスからの引き取りを引き受け・・

救急車 が 来て 出発するまで 

どれだけあったんだろう???

もう飲み込んでしまっていたから 苦しんでるわけじゃないけれど

とても 長い時間で

これが 今すぐ 命に関わる状況だったら 家族はいたたまれないだろうな


そんな事考えてた

同じく共通の友人と 救急車の出発を 待つ

「・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・」


「進藤一生医師 はどこにいる」

「小島楓医師は??」

そう

救命病棟24時 (大好きなんだな♪このドラマ♪ 寡黙な進藤医師にメロメロです!!)


しまいには

友人Kは

「分かった!!受け入れよう!!俺が診る!!!」


とか言い出す始末

現実には 無理だったり

想像以上に 医療の現場は 大変なんだよね


でも

こんな風に 救急車を待つと・・

「進藤一生医師は どこに??」
 となってしまう

結局 3回目に 受け入れは決まって・・

そこは シオンが いつも診てもらってる病院

結局は うん○ に なって出るのを 待って 3日???

一週間待って 出なかったら 開腹手術????


私は 彼女を迎えに病院へ行き

次女 にゃにゃ(本名は違います)

の笑顔を見て ホッと一安心

何か あって 彼女が一生その責任を背負って 苦しむ姿は

見たくなかったから


どんなに一生懸命見ていても 気をつけても 怪我や 事故は 起きる

起きた時に

一番反省してるのは・・・・・・・



毎日 会うたび 「うん○でた!!??」

ご主人見ても「うん○でた!!??」


夫婦揃っていうのは


「うん○は出るけど ブツ が出ない・・」



そうしたら

きのう メールで 「ブツ が 出ました!!!!」 と!!!!


よかった

彼女が 泣かずに生きていけるのが 嬉しい

まぁ 本人 「うん○が出るまで 様子を見ましょう」といわれて

安心したのか

病院でシオンの主治医の先生を見つけて

(写真でしか見た事がないので)

「○○ 先生見たよ!!! 動いてた!!!」




連絡をよこしましたが・・・・・(そりゃ動いてるがな・・)

でもでも、本当に良かった!!!!

もう 何も 食べないようにね!!!




そしてそして

無謀なことに

主人お手伝いは一切無しで

ネームタグを作りました♪


20090920_1.jpg
20090920_5.jpg
20090920_4.jpg
20090920_16.jpg
20090920_15.jpg
20090920_14.jpg

まぁ

力任せにして


うぎゃーーーーーーーーーー!! となりましたが・・



20090920_6.jpg

糸の穴を開ける これで・・・

20090920_9.jpg

TAEPU

何も手伝ってもらわず 見よう見まねで 作ったぜ

ネームタグ♪



名前は 曲がり 穴も 曲がり

酷い仕上がりですが

気持ちだから!!!!



20090920_50.jpg

主人が 「これは FiveDropsの商品ではない全く別のもの!!!!」



言っておりましたが・・・・




その日 どうしても 相模大野と言うところに行かなくてはならなくて

(ここは町田と同じくらい 主人と一緒にいたのが 多かった場所です学生時代に♪)

アヤと二人で

2時間くらい行ってきました♪

今は お香や アロマ が流行ってるのかな??


伊勢丹にも

アロマのコーナーが 出来ていました♪


20090920_20_20090921160020.jpg
20090920_34.jpg
20090920_26.jpg
20090920_27.jpg

ANNA SUI 売り場も出来ていて アヤは 大喜び


あははは  私が以前 アヤに知られたら 大変だとブログで言っていたのを

読んだらしく 自分で調べて 私より詳しいです・・・


20090920_29.jpg

20090920_30.jpg

帰りに町田によって

お仕事のお買い物をしながら

歩いていたら

また アロマ  

瓶がかわいい!!!

20090920_39.jpg
20090920_36.jpg

薔薇は 朝から 夕方日が落ちるまでに 摘み

24時間以内に 抽出しなくちゃいけないんだって!!


抽出したい!!!!(笑)

20090920_40.jpg

ほかの アロマと比べると

3倍くらいのお値段!! 目玉が飛び出そうでした!!


帰り道 駅ビルで L`OCCITANE の香水を親子でテスターから

とって 嗅ぎまくり 帰宅(爆)


20090920_45.jpg
20090920_46.jpg

帰宅し

仕事をしていた主人と合流し

私も お仕事!!!


お仕事を終わらせ 今度は家事に追われていると

主人が ベルトを作ってくれました♪

FiveDrops の刻印と 家族の名前の刻印が ひっそりと入ってる形です

ジーンズのベルトループいっぱいの幅 4センチちかい 幅で作ってくれました♪


20090920_48.jpg
20090920_49.jpg
20090921_1.jpg

ベルトの先

剣先は 一枚革 ならでは

革の 自然な 切れ目を使ってもらいました♪


20090921_2.jpg

ありがとう!!

ベルトがなくなって一年

嬉しい!!


次は

メディスンバックね♪ おそろいで!!

その次は

ウォレットね♪ おそろいで!!

楽しみにしてるよ!!!!



そしてそして

行ってきました!!!!


PRIMELAND 涸沼



大きなプールと ドックランがあるところ

この ブログにも コメントを入れてくださる

クーママさん(レッド ボーダーコリー クーガくん)

ごんすずりんママさん(フラットコーテッドレトリバー ごんちゃん すずちゃん りんちゃん)


ご一緒させていただきました!!!

水深 110センチまであるプール

我が家の第6子 アディが溺れやしないか 心配しながら

出発!!!!



20090921_3.jpg

20090921_9.jpg
20090921_19.jpg
20090921_20.jpg
20090921_4.jpg

渋谷付近から もう 大渋滞


着くかなぁ・・・・

アディは 不安そうに ぴすぴす 言いながら 主人に甘えます


20090921_22.jpg

途中

新東京タワーの建設も見えました♪

20090921_21.jpg

その後

柏 まで 渋滞が続き・・・


1時間30分遅れで 到着

ごめんなさい!!!

よかった 遊んで待っていられる場所で・・・・!!!!!

到着したら

上まで お迎えに来てくれて

手続き後

プールへ!!!

クーちゃん ごんちゃん すずちゃん りんちゃん

は先に遊んでいます♪


アディ

溺れるかもしれない

ドキドキしながら 何かあったら とびこむ覚悟で

ふくの下に 水着を着て行っていた 私

ところが


ところが


アディーーーーー!!!!

アディーもレトリバーだったんだね!!!!!!



感動です



何の躊躇もなく 飛び込み 泳ぎ

おもちゃのレトリーブ!!!

(全て 自分の物ではありません 皆々様申し訳ありませんでした・・)


ちょっと

親ばか発揮で

アディの泳いでる姿・・・


20090921_304.jpg
20090921_301.jpg
20090921_295.jpg
20090921_294.jpg
20090921_292.jpg
20090921_319.jpg
20090921_324.jpg
20090921_309.jpg
20090921_331.jpg

スパイクが 引っかかっちゃった ゴールデンちゃん

ごめんね!!

子供達も

楽しく 水遊び!!!


20090921_315.jpg
20090921_305.jpg
20090921_308.jpg
20090921_307.jpg
20090921_306.jpg

ワンコたちとも

仲良く遊べました!!


20090921_50.jpg
20090921_32.jpg
20090921_31.jpg

ごんちゃんは

さすが ダンディ!!! 


喧嘩はないか 妻 娘は 無事か 時折

眺めています

不思議ですね

けんかが始まったり 妻や娘のところで 何かあったりすると

すっ飛んでいきます♪

素晴しい!!!!

20090921_71.jpg
20090921_70.jpg

りんちゃんの いい笑顔!!


20090921_59.jpg

これは

すずちゃん???


20090921_55.jpg

ごんちゃんも りんちゃんも すずちゃんも

とっても甘え上手です♪


20090921_68.jpg

レッド ボーダーコリーの クーガ君

今までお話しに聞いていたり お写真をみたとおり

気質も お顔も 「貴公子」さん!!

上手に泳げるのに

あえて びしょぬれになるのは 避けてます(笑)

浅めの所に投げてもらって それを 取る!!

クーママ クーパパさんに抱えられ

深いところに下ろされたら

不満顔(爆)


20090921_298.jpg
20090921_313.jpg
20090921_317.jpg

皆仲良く遊べたけど

誰が誰だか

分からない!!!


20090921_330.jpg
20090921_326.jpg
20090921_327.jpg
20090921_27.jpg

タップリ遊んだら

お昼ごはん

美味しい 梨を剥いてきてくれたり

朝一で 美味しいパン屋さんで サンドイッチやパンを買ってきてくれました!


梨、スイカ、マンゴー、モモ・・・すっぱくないフルーツが大好きです!!

(昔は酸味のあるものが好きでしたが長女出産後変わりました)

美味しいパン屋さんは沢山あるけれど

時間がたっても アレだけおいしいパン屋さんは

なかなか ない!!!!


美味しかった♪

我が家は明け方仕事をしながら 主人が角煮を作って持って行きました♪

20090921_34.jpg
20090921_37.jpg
20090921_39.jpg

もう少し

プールで遊んだら

今度は

山の傾斜などを生かした ランへ 移動です

ここでも

誰が誰だか・・・

分かりません(笑) 唯一 クーちゃんだけが分かる感じ!!


20090921_91.jpg
20090921_92.jpg
20090921_333.jpg
20090921_80.jpg
20090921_89.jpg
20090921_90.jpg
20090921_93.jpg


アヤが パンをつまもうとしたら

本当に 皆よく分かってる!!!!(笑)

20090921_105_20090921232544.jpg
20090921_104.jpg
20090921_103_20090921232543.jpg
20090921_102.jpg


男子は バッタや 蛙を捕まえるのに 夢中です!!


20090921_82.jpg

だんだん ワンコたちにも 疲れが見えてきました!!


20090921_114.jpg
20090921_115.jpg
20090921_116.jpg

記念撮影です!!!

20090921_118.jpg
20090921_119.jpg
20090921_122.jpg

山から聞こえる銃声が・・・クーちゃんママの所に行っちゃいました(笑)

可愛い♪


20090921_121.jpg

私達は お風呂の関係もあって

(遠出では お風呂と ご飯を終わらせて帰宅するのが基本です♪)

帰る事にしました


皆さん駐車場まできてくれて お見送りもしてくれました!!!

凄い人数が セレナに乗るので みんな 笑ってたな(笑)


きっと また!!!

またね!!と 去っていく 我が家 の車の後姿をみて

驚かれた事でしょう♪


ベッコリ 行ってますから!!!


夏に尾白に行き 林に駐車しようとしたら

後ろの席で 子供達 総立ちだったので 後ろが見えなくて・・・・

その上 傾斜が強くて センサーが働かず 木に ベッコリ・・・

我が家 車の買い替えを考えてるので

直す気は全くなし(爆)

あははははははははは♪


行く予定だった 温泉は 受付時間が終わっていて・・・

とりあえず アディはおしっこを!!!

プールで お水ガブのみだった アディは 半端ないおしっこ回数で・・

皆さん一生懸命流してくれました・・


すみません

今日から

オモラシ ダゼ  アディ  に名前を変えます・・

涸沼を目の前におしっこタイム

涸沼は不思議な雰囲気で 香港の海みたいな感じ♪

アディもいい顔してます!!

20090921_125.jpg
20090921_131.jpg
20090921_132.jpg

進路を 大洗の海へ・・・



「海だーーーーーーーーーーーーーー!!!!」



20090921_138.jpg
20090921_140.jpg
20090921_139.jpg

ビックリ するくらい 広いビーチ!!!

でも 我が家には無理かなぁ・・・

海水浴に来たら

迷子続出・・

生死の危険もあるかも!!!!


こんなものが見えるところで お風呂に入り

20090921_146.jpg

帰路につく頃は

夕日が見えていました!!

20090921_147.jpg
20090921_148.jpg

私達とアディだけが 楽しかったのではなく

子供達も

「楽しかったね!!又来たいーー!!」と言ってくれました!!

沢山子供ともお話してくれた 皆さんのおかげです♪

ありがとうございました!!!

行きも帰りも 5時間強!!

運転お疲れ様♪

タップリ寝て 起きたら いつものラーメン屋さん

シオン

顔色悪くて パジャマだと 病棟にいる人みたいだよ(爆)

20090921_161.jpg

このお方は 何故 腰にバックをつけたままなのか 分かりません・・

20090921_163.jpg

帰宅して

荷物を降ろし・・・

主人がラスクが好きだと言ったら 沢山持たせてくださった

ごんすずりんママさん

私が香りが好きだといったら 香りのお土産を持たせてくださった

クーママさん


ありがとう!!!!

そしてそして この大好きな ソースも!!!

焼きソバソース 、気になってたんだよねぇ!!!

使うのが楽しみです♪

20090921_176.jpg
20090921_177.jpg

帰宅してから

死んだように 横たわる アディ

20090921_184.jpg
20090921_185.jpg
20090921_186.jpg

ディスクドックになる???

と ディスクを渡したら 一応 遊んでました(笑)

20090921_183.jpg

シオンは咳き込みがおさまらないので 吸入


可愛い顔して

って言ったら この顔

20090921_201.jpg

吸入したら楽になったのか

二階で寝ればいいのに ママとソファで寝るんだって

20090921_213.jpg

枕元に

捕まえた バッタを置いて・・・・


20090921_212.jpg

めまいがする瞬間です・・・



一夜明けて 冷蔵庫の中を見たら 見事に空っぽ

朝一でお買い物に行って・・・

ペットショップを覗いたら こんなものが!!!

アディが飲む???私が飲む????

20090921_214.jpg

今日お疲れモードのアディ

ゴミ箱あさろうとして 怒られ

お風呂場に逃げようとしたけど 逃げれず

お気に入りの毛布を献上しに来ました(笑)


20090921_216.jpg
20090921_223_20090922001335.jpg
20090921_229.jpg



ディスクドックの記事も

お仕事の記事もありますが

それは 又明日♪

ながーーーーーーーーーーーーーーーい 記事にお付き合いありがとうございました♪


遊んでくれた

クーちゃん

ごんちゃんすずちゃんりんちゃん ありがとう!!

長い記事で おえっぷ ってなった方ごめんなさい




週末の我が家は 洗った靴だらけ・・・

私は毎週これに おえっぷ ってなります(笑)


20090921_206.jpg
20090921_207.jpg
20090921_208.jpg
20090921_209.jpg





↓↓↓この記事ね
   一度消えたんだよ・・・
   日付変わっちゃったけど
   日時詐称だけど
   ごめんちゃい・・

日本ブログ村へ

































































なんだか 忙しくて バタバタしていました・・

忙しい ピークは 今夜 まで♪

次は 21日から 連休中は忙しいかなぁ・・・

まず

発送商品

多頭飼いのお客様

20090918_4.jpg
20090918_5.jpg
20090918_6.jpg
20090918_8.jpg
20090918_11.jpg
20090918_12.jpg

ネームタグ

20090918_15.jpg

今 沢山のお客様にお待ちいただいています

手を抜くことなく 気持ちを抜くことなく

心を込めて 御作りしています

申し訳ありませんが もう少しお待ち下さい

きっと 箱をあけたら 笑顔がこぼれる 商品をお届けいたします



話は 変わりますが

私 9月17日で 37歳になりました♪

37回目の お誕生日です

結婚記念日が 14日

なぜに???一緒にしなかったか???

14日にしておけば 毎年 翌日は祝日で お休みだね!!(バカップル丸出し?)

となっていたのですが 祝日なくなっちゃった・・(変動型)



ちぇーーーーーーーーー

私の誕生日にしておけば良かった!!!!


朝 起きてきて 一番初めに

「お誕生日 おめでとう」といってくれた タクミ

毎年 彼が 誰よりも早く起きてきて 言ってくれます


一週間前から 試行錯誤して 作っては やり直していたもの


「腕時計型 日時計」



ごめんね

ママ 爆笑してしまった

外に出て 目視で 確認する事 数日間

ちゃんと計測できるのは

午後1時と 午後4時のみ

皆さん

待ち合わせは 午後1時か 4時にしてください(爆)

20090918_17.jpg

ナオは

帰ってくるなり

「ママ!!誕生日 おめでとう!!これ プゼレント!!(プレゼント)」

20090918_18.jpg
20090918_19.jpg

自分の育てた 朝顔から 収穫したもの

ありがとうナオ

ナオ はこんなに涼しくなっても

暑いらしい

メタボ気味の 矢沢

20090918_21.jpg

アヤから は お手紙


きっと そろそろ プレゼント自分で買ったりしたいかもね

お小遣い無いんです 我が家 必要なもの そうでないもの 

基本的に親の審査で ご購入(笑)

いつもは 何か手作りするんだけど

運動会前

ただでさえ 委員会を掛け持ちでやってて 忙しい

でも

お手紙をくれました

20090918_34.jpg

この家の子に生まれて 世界一幸せです

ママ いつもありがとう の文字


アヤ ありがとう



お友達から

音楽の贈り物があったり・・・・

私もイメージの曲なんだって!!


音が出ます!!!

気をつけてね!!! 会社などにいる人 クリックしちゃ駄目だよ!

Superfly 『愛に抱かれて』

al0000193448_large.jpg

携帯の 着信音にしました♪

20090918_37.jpg

他にも

誕生日おめでとう!! と 連絡くれた お友達

mixiの プロフィール 全て 本当の事書いてあるから

そこで 知って連絡くれた 

ありがとう!!




大切なお友達からプレゼントされてから

ロクシタンのハンドクリームが大好きな私


寝る前に 手にタップリ塗って

すーはーすーはー して寝るのが 大好き!!!

それを 知ってるかのように

こんな嬉しいプレゼントも♪

20090918_25.jpg

手書きの お手紙つき!!!!

嬉しいね♪この時代 手書きのメッセージはとっても嬉しい

私も 必ず 手書きのメッセージを 添えて 発送します




実は 主人

私に バックを作って 贈ろう と思っていたらしいのですが

9月に入ってから 計画していたものの

忙しくて 製作できず

当日が来てしまった

私は 実は 10月か11月 主人と二人で 出かける予定があり

夜 一緒に 出かけるなんて

13年ぶり!?


まだ 学生時代にアルバイトで出会った ショットバーも あるので

そこに行ったりしようか♪

と なっているので それで十分だったんだけど

(携帯も買ってもらったし・・・)

それでは 納得いかなかったのか・・・

私が 普通に バタバタ過ごしてる間に

私の友人二人に頼み込み 頑張っていたようです


友人T に まず スーパーへのお買い物

ケーキ屋さんに注文してあったので それを取りに行くのも お願い


もう一人 友人K

3軒となりに住む彼女に 食材の保管をお願い


ちなみに 二人とも 子供もいるし 忙しい身

主人も それを承知で お願いしたんでしょう

「夕飯作らなくていいから 以上」

と連絡が来ていたので 私は 何もせず

友人が

「えらいねぇ 」

と 食材を 渡したら

「偉くなんかない 何も用意してないから(プレゼント)」


と言っていたらしいです

その友人に

夜 電話で 「愛をちゃんと分かっているだろうけど

今夜は 特に その愛を味わってね♪ この話 どこかに投稿しようかな!」

と言われました(爆)


食材を買い ケーキを取りに行ってくれた 友人Tは

ケーキ屋さんに

「ご主人に37本 ローソクをつけてくれって言われたけど

立たないのよ・・・大きいの3本と小さいの7本でいいわよね?」


と言われたのですが


「駄目です 37本で!!」(キッパリ)


「だって 立たないわよ!?」


「いーーーーーーーーえ 駄目です 37本って注文してるなら 37本で!」



真っ直ぐな彼女

とことん行き着くまで 真っ直ぐです(笑)


バタバタしていただろうに 自宅で カードを作ってくれたみたい

大人になると そんなに 誕生日なんて知らせないから

お互い知らなかったんだよね

20090918_35_20090918153748.jpg

ありがとう!!!!

うんうん

私はずっと変わらないよ!!


帰宅するなり 食事を作っていた主人


メニューは・・

恥ずかしいから ナイショにしておいて だって(笑)

とーーーーーーっても 美味しかったです

ケーキは

以前から 甘すぎなくて 美味しい とひそかに人気があるお店


店内でも食べれるらしいんだよね

時々 ミニジャズコンサートもやるとかやらないとか・・・・

20090918_32.jpg
20090918_28.jpg

子供と 主人で ローソクが立てられます


20090918_29.jpg
20090918_29_20090918153749.jpg

主人は 先端恐怖症なので 多分きつかったのでは???


20090918_30.jpg

これなんとか 立ったんだけど

ローソク同士 近すぎて

ケーキが 炎上しそう(笑)


20090918_31.jpg

皆で おいしく頂きました!!

本当に 甘さ控えめで 美味しかった!!!!


パクパク行けちゃう

でも ケーキとなると ちびっ子は物足りない甘さかな????


主人 会社から 電話して注文したのかな???

「たんじょうびおめでとう たえちゃん でお願いします・・」


って言ったのかなぁ????

凄い 度胸が要ったと思うんだけど・・・

前日は 殆ど寝ていなかったので

ご飯が終わったら アトリエで ぶったおれて 寝てました 私(笑)


今夜は 寝坊の心配がないから お仕事が終わったら 乾杯しようかな♪

みんなみんな

ありがとう

いい誕生日でした

毎年 ステキな誕生日なんだけどね

今年も ステキな 誕生日でした

お友達

家族

主人


主人が 今回 私の友人に協力してもらった事


とっても 感謝してるようで

「・・生かされてるって感じだよな」

と呟いていました


一番身近な存在で その人のために生きる 家族

は もう 比較できるものがないくらい大切なもの


でも

友人にしかできない事もあるね


子供達 ステキな友人が出来る事を 願ってるよ

沢山じゃなくていいから

最高の友達 ね♪




20日

涸沼ドックランのお出掛けです♪

お天気もまずまずみたい!!!

その日を楽しみに お仕事もうひと頑張りです♪




アディ の話題も

アディ の写真もない!!!!

ごめんね アディ

20日は アディと一緒に沢山遊びます!!!!


朝のアディ

20090918_24_20090918161100.jpg

・・・・・・・・・・・・・・

昨日のちび達・・・

フミは 制服一枚駄目にしました・・・(涙)


20090918_23_20090918161059.jpg




↓↓↓楽しい連休!!家族と過ごしたり
   彼、彼女と過ごしたり
   離れて暮らす家族が
   会えたり
   皆 ハッピーでありますように・・!!

日本ブログ村へ

























ちょっとお仕事が立て込んでいて  二日間もアップしなくて・・

ポコっと時間が出来たので アップです♪


MDチロちゃん 御待たせしました!!

今日の午前中、届いてるかな???

CHIROモデル発送しました♪

仕上げと 一緒にご注文のネームタグの製作風景ですです

骨の形がついたものを・・とのご注文です

20090915_18.jpg
20090915_16.jpg

ベルト リードのコバ染色、磨き

20090915_9.jpg
20090915_10.jpg

前から見たところ

20090915_19.jpg

首の後ろ

20090915_20.jpg

リード

20090915_23.jpg

鑑札いれ

20090915_26.jpg
20090915_27.jpg
20090915_24.jpg


お仕事の時以外は

どこに行くのもいつもいっしょです!! という

チロちゃんと オーナーさん

可愛くて可愛くて仕方ないのが 伝わってきました♪


喜んでくださるかな????

沢山楽しいお出掛けをしてください

これからの幸せの中に、混ぜてもらうのは とっても嬉しいです

お写真が届いたら

ベルちゃんと一緒にアップしますね♪




そしてそして

嬉しい写真のアップです

物凄い悪環境の中 救い出された 命 の

チャッキーちゃん ウルフちゃん

商品を身につけてるお写真を送ってくださっていました♪

死体は 一箇所に積み上げられ 下のほうは白骨化

生きてるものも 汚物で 汚れ 怯えた目で震え

お散歩すらした事がない子達が 大量に発見され

救えなかった命と 救われるかもしれない命が 交差する空間で

必死なボランティアさんたちの活動で

お墓に埋められる子 ボランティアで シャンプーをしてもらい 救いの手を

待つ子  必死に その行動は 行われたようです


その様子は チャッキーママさん

チャッキーパパさんの ブログリンクから 伺えます(埼玉犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー)

ママさんのブログ

ラブラドライト

パパさんのブログ

5匹のねこと2犬の日記帳

その中から お二人の愛で救われた

チャッキーちゃん

そして つい最近 また 救われた ウルフちゃん


人を恨むわけでもない

そんな中でも 人を憎まず

許し 自分に差し伸べられる 手を 待っていた・・・


お仕事柄 毎日 日中も夜も一緒にいられる お二人

苦しかった分

幸せが まとまってきたんだね

tyakky1.jpg
リードtyakky woulf

悲しい記憶なんて 消えないけど もう 思い出せなくなるよ

チャッキーちゃん ウルフちゃん 幸せにね




そして 先日のブログで

紹介した

お父さまの フレンチちゃん ナナモデルを オーダーくださった

ご夫婦(又載せちゃいます)


snap_fivedrops_200996233133.jpg

お休みの日に ご実家に出向いて ななちゃんの

お写真を撮ってきて下さいました!!

フレンチブルドック ナナちゃんの NANAモデル

「身に着けてるよ バージョン♪」

CIMG1006nana3.jpg
CIMG1004nana4.jpg
CIMG1023nana.jpg

バッチリですね!!!

とっても似合っています

お父さまも仕上がりを心から待っていてくださったようで・・

ありがとうございました

お父さまも

息子さんご夫婦も

フレンチのオーナーさん

北海道という事もあり 白いフレンチだと思い込んでいた私は

「雪が降ったら 見つけられなくなるのでは???」

と心配していましたが、

大丈夫ですね♪

お父さま お母様と一緒のお写真も送ってくださいました!!


嬉しいなぁ!!!!



とっても仲がよさそうなお父様 お母様

お仕事は とっても楽しい

こんな写真を頂くと 本当に 幸せです

ありがとうございました!!

人間社会にも 宗教や 国や 人種や 財力や

色んな 違いや格差が あるけれど

こんな風に幸せいっぱいの ワンコ達ばかりには なるのは無理だけど

少しでも 「幸せなワンコ」が増えるといいな・・

勿論 ワンコだけじゃない

人間だって オランウータンや ライオンだって

平和に暮らせるといいね


神奈川県相模原市で ちんまり やってる 普通の主婦がする

発言とは思えないスケールじゃ(笑)




そして

そして

9月14日は 私達の13回目の 結婚記念日でした!!!


おめでとーーーー!!いえぇーーーーーーーーい!!(爆)

たいした 喧嘩もなく? たいしたトラブルもなく? たいした壁にもぶつからず?

5人の 子供にも恵まれ

13年間 ハッピーにこれました♪


(多分 「?」の部分は 主人の優しさと懐深さと 強さと忍耐力のおかげですが

超家族限定の・・)


当時の上司の 出産祝いを一緒に 選びに行った時

「子供欲しいね??」

「うん」

それから 私達は 結婚しました

その前に

4年間付き合っていたので 遊ぶだけ遊び

無茶するだけ無茶していたので


意外とすんなり ママとパパになった気がします

これから

80まで生きるとしても 

あと 43回しか 結婚記念日は来ません


クリスマスだって 互いのお誕生日だって

あと 43回しか一緒に過ごせません

日々 物凄い早さで過ぎて行くけれど

特に FIVEDROPS を始めてから 物凄く 一ヶ月が早く感じるけど

大切にしていかなくては だね

あと 43回 50回 60回って 一緒にいられるように

頑張らないとね


ジャージを来て 背中に 住所と名前を書かれても

一緒に 笑ってFIVEDROPSで いられるといいね

主人は

「家族だから、夫婦だから、気を使わない じゃ駄目だよ

家族だから 夫婦だから 一番近くにいるんだから 尚更 気を使って

相手が嫌な思いをしないように 相手が幸せになるように どうやったら

喜ぶか 考えて 生活しなくちゃいけないんだよ」




いつだか 言っていました

主人は いつもそうしてくれてる気がします♪

手を繋いで歩くようになって

17年目


もっと楽しく もっと ハッピーになるように 頑張ろうね

乾杯したかったけど

前日一睡もしてなかった 私は コメント返してる間に

ソファ で寝ちゃいました!!

来年は いいワインでも買って来ようか!!!


この間 数年ぶりに お留守番だった私達

そう

主人が 千葉に行った日です

実は 主人 長女に携帯をなくされ 数ヶ月

(なくても平気ってところが凄いよね・・・・)

遠出した時 着いたよ、出るよ、 の連絡すらない

携帯を買いに行きました!!!

基本的に使わない 主人

一番 ランクの低いやつで 電話が出来て メールが出来れば それでいい人

すぐに 選び終り・・

そうしたら

目に付いた 携帯

デジカメ顔負けの能力を兼ね備えた 携帯です


日ごろ 皆さんもそうだと思いますが カメラはずっと持ち歩き

今まで、携帯、カメラ の二点セットで出かけると かばんが パンパン!!

何度も カメラを 忘れて帰宅した私



にやり とする 私

青くなる 主人


そう

主人にもいつも言われるけど

この前の携帯も その前の携帯も

そして ちょっとお値段がはる ダウンも

大体 一緒に欲しくなる 私


(ダウンに関しては 主人の誕生日プレゼントだったのに(笑))

私の静かな気迫と 店員さんの 熱い思い

20090915_57.jpg
20090915_58.jpg
20090915_61.jpg

機種が違うから おそろいは 無理だったけど

色はお揃い♪

主人は 「カメラだったらこっちのほうがいいのに・・・」


主人の携帯の 3倍するタイプなので ぶつぶつ言っていました!!

20090915_55.jpg
20090915_54.jpg
20090915_56.jpg

カメラはあるの

(最近、黒いカメラ流行ってるの???)

よかったね うれしいね お揃い!!!


携帯の 手続きに時間がかかるようなので

早めのお昼ご飯に

私の好きな雑貨屋さんが 入ってる ビルの上

夏はビヤガーデンなんかもやっています


お外の席で・・

遠くには行けないけれど

近くでも ファミレスじゃないところで ご飯を と思っていてくれた主人

早く言ってくれたら もっときびきび 店員さんと話したのに

「そういう事は サプライズでするもの!」 
とのこと

国道も近いんだけど 静かないい空間

20090915_34.jpg
20090915_35.jpg
20090915_38.jpg
20090915_39.jpg

外の 席は 大好きです

20090915_42.jpg
20090915_51.jpg
20090915_37.jpg
20090915_46.jpg

テーブルで会計が出来るのもいいですねぇ♪

20090915_45.jpg

たとえ お昼ごはんでも

二人で食べれば美味しいです

昔は 二人になっても 子供の話がメインでしたが

今はFIVEDROPSの話、ココに遊びに来てくれる 方たちの話

お客様の話

そんな話がメインになってきました♪


勿論 子供達の将来の話も 沢山しますが アディの老後の話も加わりました(笑)

美味しく

ランチを 食べ

20090915_48_20090915150924.jpg

戻ったら まだ作業は 終わっておらず

ご近所のお友達に バスから降りた子供のお迎えを頼むはめに・・

ありがとう 友達♪




しかし

お留守番はとってもつまらなかった・・・

なのに 又 行くんだって

金 土


お留守番の時のやる気のない お夕飯

20090913_1.jpg

生タラコスパゲティの ノリ

やる気のなさが伺えます・・


20090913_2.jpg

アディ 指の間の毛が ボウボウです(出した所)

20090913_12.jpg

「パパは???」

と聞くと 何度でも 玄関方面に目をやるアディ♪


20090913_3.jpg


可愛い!!!

「パパ、ここにいるよ」って床のちいさな 傷を指差したら

真剣に見てました(爆)


20090913_15.jpg


しばらくの間 

ショップのヘンプ部門は 閉鎖です

うまく行けば

年内に

アクセサリー 小物 部門で再開予定♪


革紐なんかも使って・・・

ヘンプって グラデーションのヘンプは グラデーションをキレイにあわせて

編むと

20090915_1_20090915153045.jpg
20090915_3.jpg
20090915_4.jpg
20090915_5.jpg
20090915_7.jpg

キレイにグラデーションになります!!


今回 閉鎖前の 最後のお客様 発送いたしました!!

アクセサリー 革小物部門リニューアルしたら

見に来てみてね♪



さぁ


これから

お仕事頑張ります!!!

明後日の夜まで カンヅメ状態になります

ブログアップはおろか コメント返し 遊びに行くのも

ままならないかもしれません・・・・


明後日の夜

沢山遊びに行きますね!!!!

まだまだ

待ってる

他にも待ってる

頑張るぞ!!!


20090915_64_20090915153044.jpg

と思ったら

宅急便

ありがとう!!!  ちびっ子が今夜は大喜び!!!!

私も大喜び!!!


20090915_65.jpg
20090915_66.jpg


↓↓↓もうすぐ連休!!みなさん
   お仕事もお勉強も
   頑張って頑張って
   ステキな連休にしましょうね♪

日本ブログ村へ





























MDチロちゃんの CHIROモデルが 形になってきました!!

まず リードから

通常のリードではなく ステイリードへの変更です


20090912_1.jpg
20090912_2.jpg
20090912_3.jpg

革が重なる部分も 全て 革包丁で 漉いて重ねあわされます

20090912_4.jpg

飾りにスタッズ

20090912_5.jpg

ステイのDカンも パーツで仕上がりました♪


20090912_9.jpg

20090912_23.jpg
20090912_29.jpg
20090912_18.jpg

次は ベルトループだけ仕上がっていた 首輪に・・・

20090912_16.jpg
20090912_21.jpg
20090912_26.jpg
20090912_27.jpg

基本的に 二枚革をお勧めしています

部材の裏が 中に入り 直接肌に触れる事がありません


20090912_28.jpg

形になってきました!!

これから 縫い上げ コバを 染色し 磨き 仕上げ剤 と進んでいきます

20090912_32.jpg
20090912_33.jpg
20090912_34.jpg

どんどん進んでいます

今しばらくお待ち下さい!!!



今日は夕方から パソコンのインターネットの事で 姉が主人にヘルプ!!!

私の実家のマンションへ

といっても 以前は一軒家だったので このマンションには住んだ事はありません

老後の事を考えて 駅近のマンションを購入

マンションは よくお掃除されてていいねぇ・・・

20090912_38.jpg
20090912_37.jpg

母は お花も緑も大好き

20090912_41.jpg

そして

久しぶりの バズ

スムースの チワワです(アニマル浜口似)

いわゆる うれションをしてしまうので 落ち着くまで ゲージに入れられちゃいました(笑)

20090912_39.jpg
20090912_42.jpg

そして 先代の チワワです

20090912_57_20090912223807.jpg

シオンも 皆も アイスを 頂き  トウモロコシも用意してくれました♪


20090912_51.jpg

飾ってくれてある この絵は タクミが 2年生の時に描いたもの

このころ タクミは 海獣にはまっていました

この子の描く絵は 私も大好き

20090912_56.jpg

その後は

皆で ラーメンを食べに行きました♪

20090912_58.jpg
20090912_65.jpg

普段でも 7人一緒に座れるテーブルがあるお店を探すのは

一苦労

二つに割れたりしたら 食事は美味しくありません!!!


今日は 9人だったので 仕方なく 二つに 分かれて・・・

でも 

分離不安な私(笑)

後ろが気になります・・・(笑)



我が家のシオン

一度 喘息発作の時に 麺類が つまって 咳き込んでから

麺類が食べれません・・・

ラーメン屋さんに行くと・・

大盛りのライス と 私や 家族の ラーメンの上にある

チャーシューや 菜っ葉 ノリ スープがおかず


ザーサイやキムチも 辛い♪ といいながら 大好き!!

20090912_60.jpg
20090912_61.jpg
20090912_63.jpg
20090912_64.jpg

ラーメンを 食べると

初めて シオンが 喘息の始まりで 今の主治医の先生とであって

入院した時の事を 思い出します

「この子は おかしい このままでは 死んじゃう!!」

診て貰った事のない病院に入院していたのですが

容態は 悪くなる一方で (当時毎日行っていた病院は小児が満床)

無理やり 今の主治医の先生がいる病院に 転院させてもらいました

親の感 でしょうか

「明後日くらいには 退院できると思うよ??」なんていわれていたけど

半ば無理やり・・

夜中 今の主治医の先生に 診てもらい 入院になり

説明を受けてる間に

「あれ、まずいな 酸素入れましょう」

と酸素マスク

でも 今までずっと泣いていたのに

「あぁ もう大丈夫なんだな これで 死んじゃったりはしない」
 と

妙に 冷静だった

でも

完全看護だったので

夜中 我が子を 残して帰宅する時

主人が

「ラーメンでも食べて帰ろう」 と言い出して

何言ってるんだ??この人と思いつつ 夕方から始まるラーメン屋さんに・・

そのとき もう 夜中の1時くらいだったかな

周りのお客さんは 勿論大人ばかりで

酔っ払ってる人もいて

ボーっとする私に

「替え玉する???」

そんなもの知らなかった私

「・・しようかな」

としたら おかわりの麺で・・・

「これで シオンも安心だし

でも まだ これから大変だし

今度は いつ 二人きりで食事が出来るか わからないから

沢山 食べな」


と ボッソリ 言った主人

ずっと 寝れない日が続いていた 私へのねぎらいだったのかな

「今度は いつかな??」

「10年後くらいじゃないの???(笑)」

お腹がいっぱいで 苦しかったけど

まれに このまま 重度の喘息に発展する事がある

その先生の言葉があったから


頑張ろう


って誓ったのを 思い出します

美味しい 美味しい ラーメンだった 鼻水でしょっぱかったな(笑)


頑張っては見たものの



低空飛行(墜落寸前)では

トップクラスの喘息児になったけど(爆)



それも また 私に沢山のかけがえのない出会いをくれたから

シオンには 感謝してる



主人は 日曜日 朝の3時に出て 千葉へ

お昼は 普通のサラリーマン

その会社の お仕事です

経理なのに なぜか 主人も(笑)

いつも

家族と一緒!! の主人

結婚してから

忘年会や 飲み会(年に2回くらい??)くらいしか 単独行動なし

ましてや 休日に いないなんて!!!!!



今週は つまらない 休日になりそうです



最近 fivedrops にいらっしゃるお客様

ブログを見て・・

とか

ショップを見ていて ブログを見たら・・

と言うお客様がとっても増えて・・

子供の成長や アディとの日々や fivedropsの日記代わりに・・

と思って始めたブログ


今となっては それだけではなく 皆さんとのやり取りが

とっても楽しい日課になっていますが・・

私や 私の大切な家族に 好意を抱いて 注文を決めました

とおっしゃってくれる方も 沢山いらっしゃって


とっても

嬉しいやら くすぐったいやら ですが・・

メールを読んでいて 照れくさくて 足を地団太踏む事もあったり(笑)


そんな客様の中で

ご自身は オーダーされていないのですが

お父さまのワンコのために 一生懸命 デザインや サイズ

金額など メールのやり取りをしてらした 息子さんがいらっしゃって

商品発送後も メールで色んなお話を聞かせてくれます


ワンコのこと お仕事の事 奥様の事

私達が ブログで 顔を出しているので

私達も・・と写真を送ってくださいました



仲がとってもよくて お互いを思いやっている ステキなご夫婦


オーダーを受けたとき

主人と「お父さまのためにこんなに一生懸命にやれる息子さんってステキだね♪」


と話していたのですが

こんなにステキなご夫婦だとは!!!!


お店を始める時

人と人とのつながりを大切にしようって決めていました

ここの所

オーダーが入り 商品を発送し それで終わる

のではなく

その後も 何となく 連絡が来たりこちらからしたり・・

なんだか 気持ちが温かくなる そんな感じです♪


今夜は

アディくん

ねながら 走っています

動画が撮れればなぁ!!!!

見せれるのに

シャカシャカシャカ!!!!

わふ! わふ!

シャカシャカシャカ!!!!

わふ! わふ!!

20090912_68.jpg
20090912_71.jpg

相変わらず

目は 開いてますが・・・・



明日早朝からいない主人

TAEPU

大型犬リードにチャレンジ!!!
 なのですが

穴を開けるやり方 刻印のやり方

教えてもらっているのですが

写真を撮る 私♪ 
 大丈夫大丈夫!! 明日いない間に

きっと 完成してるよ♪

あははは!!!

20090912_66.jpg



↓↓↓雨の日のブログは
   ちょっとセンチメンタル??

日本ブログ村へ



















MDチロちゃんの CHIROモデル製作中です

まだ ベルトループ部分ですが 実は このベルトループ それぞれの

首輪のサイズや 犬種 などに合わせて ひとつずつ CAD を使って作るので

一番時間がかかる部分です♪

20090911_39.jpg
20090911_40.jpg
20090911_41.jpg

こげ茶の革に グリーンが 映えてます♪

チロちゃんは ミルクティーよりも柔らかい ティーオレのような毛色

こげ茶 のカラーのくっきりと グリーンの スタッズの柔らかさが

 とってもいいバランスになると思います♪


そして

新しいネームタグの形

鑑札ポケットはないタイプです! 鑑札ポケットがないと とても小さいものが作れます♪


20090911_72.jpg
20090911_74.jpg


今日は 子供達を 送り出してから

ここの所 又 少し暑くて くさくさになったアディ を お風呂に・・・


お風呂大好きアディ♪

入る前から 大喜び

そして入った後は 氷の催促

20090911_42.jpg

真剣です

20090911_44.jpg

いつものコースだと

この後 お気に入りのおもちゃを出してもらって

大きなバスタオルの上で ゴロゴロなんだけど

おもちゃがもらえるから テンションは 急上昇

20090911_45.jpg
20090911_46.jpg

シット させてみたら

きったないなぁーーーーもうーーーーー(笑)


オヨダマンです

なんだか こんな子がいたなぁ

たしか

万次郎君だっけなぁ(爆)


20090911_47.jpg
20090911_49.jpg

お気に入りは これ


中の スポンジは 90パーセント出されてます 

この とても おもちゃとはいえない 「ゴミ」に近い おもちゃが

アディは大好き!!

小さい子が ボロボロのぬいぐるみを 持ち歩いているのと同じだね♪

20090911_50.jpg

欲しくて 欲しくて たまらない!!!


20090911_51.jpg

少し

落ち着いてきたら

おひげきり

こんな事は 意外と静かにやらせてくれます

20090911_55.jpg
20090911_56.jpg
20090911_57.jpg

お耳もきれいにして

起き上がったら

すん すん  すんすんすん


20090911_60.jpg

「ママ 自分がいい匂い♪」

20090911_61.jpg

ワンコも嬉しいのかなぁ・・♪

だったら 嬉しいなぁ♪

お風呂に入ってるときは バカップルなので 中から

きゃっぴきゃぴした 声が聞こえて 怪しいです(笑)



お友達から 素敵なものが届きました♪

全て 手作りの アロマの石鹸

初めての石鹸作り

でも

とーーーーーーーーっても 上手!!!!


いい香りなんだよーーー♪

20090911_64.jpg
20090911_66.jpg
20090911_65.jpg
20090911_67.jpg

完全なハンドメイド

使うとね 表面に 天然保湿剤 グリセリンが にゅるにゅる でてくるんだって!!


見たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!



着色 香料 合成のものは一切使用していないので早めに使い切って!

とあったけど

使いたいけど 使いたくないーーーー(笑)

大好きな ココナッツも入ってるみたい♪

楽しみ♪


作業スペースも 手狭です とっても手狭です

大きな 机が欲しいの

えーーーーーーっと

雰囲気は 小学校の 図工室みたいなヤツ!!!


どこに売ってるんだ???

作れそうだけど

作る時間がないんだよね・・・

廃材とかで作ったら カッコイイだろうけど・・・

ハンマーも使うし がっしりしたものでないといけないんだよね・・

ちょっと ピカピカより ダメージが入ってるのがいいなぁ♪


タクミ ラブ♪ とか入ってるのとか(爆)

あぁ

20日に行く PRIMELAND (茨城県 ひぬま)  の時間とかも調べなくちゃ!!

何が必要なのかも調べなくちゃ!!!

お昼ごはん 何にするか 調べなくちゃ!!

お仕事もしなくちゃ!!!



陽だまりのアディ


20090911_68.jpg
20090911_69.jpg

夏の旅行は 連れて行ってあげれないから お留守番だったけど

お友達にいっぱい会えるよ!!


楽しみだね!!

20090911_71.jpg

眠りたいのに 寝かせてもらえない ワンコ♪



↓↓↓今日寝坊した人 はーーーい♪
   起きたら 7時30分・・・
   ごめんね家族・・・
   ごめんねお友達・・・

日本ブログ村へ

MDのナイトちゃんのKNIGHTモデルが発送されました♪

明日到着ですが

喜んでくれるかな????


毎日の様に発送していますが

毎回 ドキドキ してしまいます・・・

オイルドレザー と 真鍮のコンビ♪

20090911_17.jpg
20090911_18.jpg

リードは ステイリードに変更

勿論 ナスカンなども 全て真鍮です

Dカンなどは 真鍮は柔らかいので 溶接に出してあるので安全です

20090911_19.jpg
20090911_21.jpg

朝日が出るのを 待って 撮影です

20090911_22.jpg
20090911_23.jpg

真鍮のナスカンや バックルを 見つけるのにとっても

時間がかかりました

高く売ってる所は 沢山あります

卸をうたっていても 高い・・

数ヶ月前にやっと見つけた 本当の卸のお店

一般に 売っているお値段の 1/3 で仕入れられます

高い所と比べると 1/6 位かな


なるべく 安く 真鍮も 楽しんでもらいたかったので 

探しました!!!!

首輪 リード 供に 真鍮金具への変更は +300 から +500 位で

出せるようになりました♪


個人的には 少し 酸化してきた頃が好きです♪



そして 先日 オーダーいただいた MDの ベルちゃんから

ネームタグ の追加のご注文を頂いていました♪

ベルちゃんのネームタグも 本日発送です


20090911_3.jpg
20090911_27.jpg
20090911_28.jpg

お店をやっていて嬉しいのは

ご購入いただいてからも お互いに連絡しあえること

せっかくの出会いだから

もしかしたら ずっと会う事はないかもしれないけれど

大切にしたいな と思ったり 思っていただける事が とても嬉しいです

そんなお付き合いの中で 

「作ってもらいたいものがあるんだけど・・」と 言われたり

2度 3度 とオーダーを頂くと 私の・・と言うより

主人の気持ちが伝わっているのかな?? と嬉しく思います

ただ

全国にお客様がいらっしゃるので

震災や 事件が起きたりすると 気が気じゃなく(笑)

「あ、○○さんの お家の近くじゃないの??」なんて話が出たりして

天気予報も 全国に目が行ってしまったり・・

心配性なので アンテナが 張りっぱなしです♪


それも 含めて 幸せなことです



そして

笑われちゃうね

TAEPU (私が作るもの)

お披露目です♪


ネームタグ

ちょっと レトロな感じで♪


20090911_24.jpg
20090911_25.jpg

裏の刻印は 見せられません(笑) 難しいんだね 刻印って!!

そして

今製作中の リードです

20090911_36.jpg
20090911_37.jpg

まだ 商品には 出来ませんが・・

気持ちはこもっています♪




今日は

シオンの外来が終わってから

コストコへ

洗剤や お肉を買いに・・・


ダウニーやらなにやら とってもいい香り

一度使うと 他は使えません


10キロの洗濯機を 普段は前の晩に一回

翌朝 一回 回すので 洗濯洗剤は あっという間になくなってしまいます

これ

買って帰ったら フミが怖がりそう♪ かおっかなーーーどうしようかナーーー♪

可哀相だから やめときました(笑)


20090911_15.jpg

煮込みや 寒くなってきたので シチュー用に

ギャートルズのお肉


20090911_31.jpg
20090911_30.jpg

ギャートルズみたいに 骨 が  ついてればいいのにね!!


お家が 大好きな主人

お昼に帰ってくるので お肉を冷凍する前に

奮発して


お肉焼いちゃいました♪

ちょっとだけ・・・と思ったら ちょっと多かったなぁ・・(爆)

20090911_32.jpg

塩コショウと ニンニクと 少しお醤油・・・・だけ(笑)

美味しそうに食べてたから よかった♪




只今

MDの チロちゃん の製作に入りつつあります

チロちゃんは ベルちゃんのお友達


ベルちゃんの 首輪とリードをみて

早速 ご連絡くださいました♪ ベルちゃんのお写真も頂いていますが

せっかくの仲良しさんなので

一緒の日に ご紹介させていただきます♪


まず ベルトループから 製作中です♪

20090911_35.jpg
20090911_38.jpg

発送日まで 今しばらくお待ちくださいね!!



アディの コワイ子 №2 ちゃん

もしかしたら 地上で会えば 仲良くなれるかもしれないのにね

上から 吠えられると アディには 大きな大きなワンコに見えるのかな???

(2階部分)

20090911_11.jpg



本日は

アディのお写真がいいのがなかったので

我が家のもう一人の家族

フトアゴヒゲトカゲ の チビ

大きな 大きな オクラ


食べれなくて 困ってる(爆)

20090911_34.jpg
20090911_33.jpg



↓↓↓主人はカレーやシチューの日は
   必ず 夜中に カップめん
   何故・・・・・

日本ブログ村へ
















明日発送の の MDナイトちゃんの KNIGHTモデル製作が進み

もうあと少しで仕上がります♪

こげ茶の オイルドレザーと 真鍮の金具で統一した シックなタイプ

バックルは ショップにはまだアップされてない 馬蹄形の バックル です♪

001.jpg
002_20090909152949.jpg
003_20090909152949.jpg
004_20090909152949.jpg
008_20090909153044.jpg
009_20090909153044.jpg
006.jpg
007_20090909152948.jpg

実は ナイトちゃんのオーナーさんとはオープン当時からのお付き合い

というか

まだろくに ショップが出来ていないころに fivedrops を見つけてくださいました♪

とっても 女性らしい方で ワンコの心や 体の事をいつもいつも考えていらっしゃいます

そして・・毎日 楽しく ハッピーに過ごすのがとっても 上手な方です

予定通り明日 発送になります

今しばらくお待ちくださいね♪


昨日の夕方 電話が鳴りました

とても 優しい関西方面のイントネーション

関西に住むお友達からの電話です

多分 用件だけだったら 5分で終わるのに ついつい 話しこんでしまいました♪

明日

ワンコの輪 の物を届けるとの事

私は 方言らしい方言がないので 方言を聞くと

羨ましいなぁ・・と思ってしまいます!!!


届いた ワンコの輪

011_20090909154222.jpg


きききききき、几帳面だなぁ!!!!!!!



色事に 分かれてます!!!

014.jpg

015.jpg

お友達が作ったという 手作りジャムも入っていました♪


そしてそして

だーーーいすきな 梨 も!!!!

013_20090909154222.jpg
012_20090909154221.jpg

ありがとう!!!

私のほうが 完了したら 今週中に 届けるからね♪




今日は タクミの 1学期と夏休みを使って 育てた 稲を 学校に届ける日です

ほっそーーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)


20090909_22.jpg

ナオの コスモスのほうが 力強いような???

20090909_23.jpg
20090909_24.jpg

お昼の 短いお散歩から帰宅したら

ご近所の アパートのおじさんが アディに声をかけてくれて・・

何を思ったか  自分たちがご飯を上げてる  ニヤン子を



「ほれ!!!!!!!!!!!!」





アディに投げてきた・・

おじさんは 「怖いのか!!!わははははは!!」


アディ のけぞってたよ・・・・


ニャンコは

「ひぃーーーーーーーーーーーーーー!!!
」って顔をしていました(爆)

それでも

まずまずの お散歩で

いっぱい褒められて 嬉しいアディ

20090909_27.jpg
20090909_26.jpg


「これが 達成感か!!!」


20090909_29.jpg






↓↓↓今月中に美容院に行くとトリートメント
   無料なんだって・・メールをくれたの
   行った方がいいかな 行った方がいいよねぇ
   普段はトリートメント5000円から7000円なんだよねぇ・・

日本ブログ村へ














嬉しい 電話が 今日は 2本

午前中に 入った電話は 我が家まで直接革を見に来て 触れて

ご夫婦で 仲良く オーダーをして行ってくださった

ロットワイラーの デュランちゃん ジャニスちゃんの オーナー様から


届いた商品を見て とても気に入っていただけたとの事

お電話の声がとても明るくて 本当に嬉しそうで


ちょっと じーーーーん と来てしまいました・・・!!

喜んでいただけて本当に良かった♪

こちらこそありがとうございます

もう一本の 電話は・・・

明日の ブログでアップしよう 優しい 関西弁の彼女から・・・♪


さて

北の大地 北海道に住む フレンチブルドックの NANAちゃんの

NANAモデルが発送されました♪


オーダーを申し込んで下さったのは 息子さん

お父さまが fivedrops の商品を気に入って下さり 息子さんが

ご連絡くださいました

とっても 優しそうな 息子さん

北の大地 大きな自然の中で 暮らしていると そうなるのかしら????


NANAモデル 仕上げの辺りから・・・

首輪のほうが 縫い上げられます

20090908_11.jpg
20090908_10.jpg

これは コバ磨き

何もしないコバは ゲバゲバしています

20090908_13.jpg
20090908_14.jpg

丁寧に 綿棒などで トコノールと言うものを塗り

硬い布などで(私はヘチマを使います) 磨いてから 梨の木の棒で磨き上げると

20090908_15.jpg

全然違うでしょ♪

そして

次は フレンチ型の ネームタグ

鑑札ポケットつきです


20090908_12.jpg
20090908_16.jpg
20090908_23.jpg
20090908_20.jpg
20090908_21.jpg

ベルトの完成姿♪

20090908_26.jpg
20090908_25.jpg

リードの完成姿♪


20090908_28_20090908235433.jpg

全体図

20090908_31.jpg
20090908_33.jpg

北海道 は 到着日が 一日遅いです

今しばらくお待ち下さい

ちょっと気になるのだけど

フレンチちゃんは大雪の時 お散歩できるのかな??全身埋もれてしまうのではないか

心配です・・・・




生きる天気予報の シオン は 夕方からの咳き込みあり・・

運動会の練習があるので 外来へ

吸入がとても良く効くので 元気 はあります♪

お胸も いいらしく 吸入をしてもらって 幼稚園へ

今日は 運動会の練習もあります


20090908_35.jpg
20090908_37.jpg

その病院の前に出来た このレストラン

ランチは 結構混んでて・・

美味しいのかな???

とってもリーズナブル♪

20090908_34.jpg

今日 新しい 革が来ました!!


今まで 茶色はオイルド レザーでしたが

ヌメです

ヌメのチョコ

お昼のご飯を食べに帰宅した主人は 

もう ガンダムのプラモデルもらった 小学生


20090908_38.jpg
20090908_41.jpg
20090908_42.jpg

なかなか いい革♪

まだ 誰も知らない革です♪





帰宅した ナオ

「ママ お土産!!!」 物凄いいい仕事をしたな、と自分で思うときは

鼻の 穴が 全開 になります

私が 黄色や オレンジが好きだから 「見つけた!!!」と思ったのでしょう

20090908_54.jpg

うーーーーーーーーーん


20090908_55.jpg

「うわーーーーー!!!ありがとう、ナオちゃん!!!うれしいーー!!!!!」


「・・・・・でしょ???」にやり

「・・どこに 咲いてたの???」


「・・・・・・・・・土のトコ・・・・」


怪しい

多分よそのお家だ(笑)

「そっか 綺麗な花が 咲いてるんだねぇ!!!・・よそのお家の中に咲いてるのは

持ってきちゃ だめだよ???」


「・・・うん」

しばらくして

「大きい壁の外のお花は 取っていいの??」


「お家の前は 駄目よ??大事に大事に育ててる人もいるからね」

「・・・分かった!!! 明日もあったら取ってくるね♪」

大丈夫かな????

今度どこに咲いてるかちゃんと聞いて よそのお家だったら

謝りに行かないとな・・・(笑)


ナオちゃん 意外に(!?) 植物が大好き

それも お花が・・

先日 どうしても欲しいと 言って 買ってきた

コスモス


毎日ちゃんと水遣りをしています

ペットボトルに お水を入れて 前においてあります


(多分 タクミの メダカのお水のカルキ抜きの真似)

20090908_69.jpg
20090908_68_20090909060509.jpg
20090908_70.jpg

学校から帰宅して 背中には 汗の結晶が!!!

20090908_71_20090909060845.jpg

偉いね ナオ

はげないでね???


(過去に 何度も円形脱毛症になったことあり・・ シオンのトイレトレーニングも

自分が連れて行くんだと頑張り 2箇所 円形脱毛症・・・)





アディは

今日

吠えないで我慢できた 場面も!!!


何もいないかなーーーー と下から覗いています

20090908_72.jpg
20090908_73.jpg
20090908_74.jpg



第一関門  ココの 素晴しき 吠えに まず お漏らし(笑)


20090908_75.jpg

第二関門  生きてないって言ってるんだけど・・


20090908_76.jpg

そのあと 出会った ヨークシャテリアちゃん 4頭引き??

こ これが、

吠えられたけど

一回吠えただけで 私の 「いけない!」 が耳に届いたようです♪

20090908_79.jpg
20090908_78.jpg

「いけない、大丈夫 いけない・・」といいながら

背中やお腹を なでてみたら それがよかった!!??



この小さいワンちゃん アディと遊びたいみたいで・・

いつもなら 見た途端に吠えるんだけど

「いけない 大丈夫・・」ってやったら まず 耐えて

その後冷静に なって 相手が好意を持ってくれてることに気付いたらしく

20090908_80.jpg
20090908_82.jpg
20090908_81.jpg

その後も

ビーグルにも 耐え

ポメチャンにも あったけど

「いけない、大丈夫 大丈夫 いけないいけない  そうそうだよ

アディ いい子!!(グッドより上の褒め方(笑)そうそう いけないよ」


→→  ワンコにしてみたら わけの分からないコマンド・・・


そうしたら

若干 無理やりだけど 何もせずに スルーーーー  すれ違った!!!!



すれ違いながら もう 顔がにやけてて 私

すれ違ったら



「アディーーーーー!!!いい子ーーー!!!いい子ーーーーー!!!」


 ハグハグハグ!!!

アディも 訳分からぬまま 私見て 大興奮(笑)

涙出ちゃったよ

アディは スイッチが入ると おやつもおもちゃも 目にも耳にも入らないから

何が 好き???


と考えて 自分だと思ったから

自分が トリーツになってみた(笑)

「大丈夫 いけないよ 大丈夫」 そういいながら アディの目の前に

顔を近づけて 体を なでる

これがよかったかどうかは 分からないけど 物凄い いい感じ!!





でも 柴犬には 空中に浮くくらい 吠えまくっていましたが・・・


一歩前進♪

お昼ねのアディも

大好き

20090908_44.jpg
20090908_45.jpg
20090908_47.jpg

でも

この姿のアディも 大好き

「欲しい 欲しい 欲しい 欲しい 欲しい」

20090908_89.jpg
20090908_88.jpg
20090908_87.jpg

欲しいのは この 巨大 茶碗蒸し(笑)

20090908_85_20090909063157.jpg
20090908_86.jpg

鶏のにおいがするんだろうな

卵も大好きだし・・

でもね アディには 悪いものが沢山入ってるから 駄目♪



明日のお散歩が 楽しみだね

お散歩は ママに いっぱい褒められて いっぱいなでてもらえるんだ!!

そう思ってくれるといいな♪
↓↓↓やっぱり 子供も
   ワンコも ほめるほうが
   気持ちイイ♪♪
   褒めるって するほうも
   されるほうも、最高だね!!

日本ブログ村へ




この夏 私は ずっとこれにハマッテいました・


コンビニに行ったら 必ず 買うもの

季節限定なんだよね

そろそろ 終わりかなぁ・・・

20090908_90.jpg




























フレンチブルドックの NANAちゃんの NANAモデル 進んでいます

ベルトループ 太いもの

20090907_1.jpg
20090907_2.jpg


リードも 縫いあがり あとはコバを磨くだけ♪

20090907_3.jpg
20090907_10.jpg
20090907_8.jpg

ネームタグも ご注文です

CAD で 出しました♪

20090907_13.jpg

作業は順調です

発送まで楽しみに待っていてくださいね♪




我が家は 日常生活での我が家の顔は 私 なのですが

知らないところで ちょぴっと有名 だったりして

話した事もない人 (たぶん)

友人が子供を通わせてる プールで話題に出たり

「ねぇねぇ 知ってる!?子供が5人いてさ・・」って話題が出るらしい

でも

私 一匹狼気質の所もあって

授業参観に行っても 運動会に行っても

みてるのは 我が子だけ

そう

お母さん友達が 殆どいない ヘタしたら 「0」

お友達は お母さん友達でも 子供繋がりでもなく

「私」の友人

だからかな・・ 知らない人には 嫌われてたりもする(爆)


アヤなんて

 「○○ちゃんってアヤと仲良くしたいらしいんだけど

お母さんに アヤと付き合っちゃ駄目って言われてるんだって!!ぎゃははは!!」


ってな事も・・・

話したり接したりすると

「想像してた人と違いますぅーーー!!」って言われたりするんだけど・・・

やっぱり

怪しいのかな????私って・・

それでも 適当に付き合うくらいなら 付き合わないほうがいいかな なんて思ってる

だって人付き合いって エネルギーいっぱい使う!!


一生懸命 付き合いたいもん


学校や幼稚園で 学期初めや 入園入学の時

必ず 「沢山 お友達を作りましょう!!」 って言うんだけど

私は 子供に

「たった一人でもいいから 大きくなったら 自分も思い出して

相手にも 思い出してもらえる お友達が出来るといいね」
って言ってる

アヤは 来年から中学生

どうやら 数人 これから先ずっと未来を共有したいと思える友達が

出来てるようです





なんで こんな話???


タクミ ですが

例えば 日曜日のお昼に待ち合わせ

土曜日の○○時に待ち合わせ

お昼食べ終わったら・・と言う約束だから12時30分とかに行く

・・・・・・・・・行って見ると・・・・


いない


10分でも早く 集まった人間がいると 先にどっか行っちゃう!!

タクミが 先についていたら 来ていない子がいると

「待っていようよ」 って待とうとすると

「じゃ タクミ 待ってて」 といなくなっちゃう


先日の日曜日

出かけたと思ったらすぐに帰宅

「どうしたの??」 と聞いたら

「午後からだったんだけど 午前中に集まった二人が 映画に行くことになったらしくて

いなくなっちゃったから 帰ってきた」


本人は けろっとしてる

前の日から とっても楽しみにしていたのに・・・

「おかしいよ!!どうして!? もう そんなお友達遊ばなくていい!!!」

→ 超よくない親の例


なんか 希薄なんだよね


大人になると自然と色んな事学んで 生きていくうえでの優先順位や

家族と言う単位があるから そこからラインが引かれるんだけど・・

小さい時は

「友達が全て 友達のために!!」って気持ちがあった
 んだけど

だれか来ないお友達がいたら 待っていたし

来なかったら皆で迎えに行ったりした


最近の子供って よくわかんない

生き物が死んでしまっても ゴミ箱に入れたりするし・・・

タクミは それが当たり前になって欲しくないから 

ちゃんと話してるけど・・・不安・・


アディは

今朝のお散歩

ちょっと我慢が出来て

ワンワンワンワンワン!!!!

じゃなくて

ヒャン!! ヒャヒャン!!!

と控えめに 秋田犬 ミックスちゃんに吠えてました

一歩前進!!??

あはははははは♪ 褒めてあげたら 垂直飛び してました♪

アディ!!


で集中するように こまめに 呼んでるんだけど

毎回

雑巾持ってくる

何故だ・・・・


20090907_11.jpg
20090907_12.jpg




↓↓↓日本て 春夏秋 夏 だっけ??
   暑いですねぇ!!!!
   海行きたーーーい!!
   主人と二人で行って いっぱい遊びたい♪
   ボディーボードとシュノーケリングと
   ・・・・・♪

日本ブログ村へ





ロットワイラーのデュランちゃんとジャニスちゃんの

DURAN JANISモデルが明日発送になります


20090906_71.jpg
20090906_72.jpg
20090906_77.jpg

JANISちゃんのバージョンも・・・

20090906_80.jpg
20090906_83.jpg

コバも しっかり染めて

20090906_79.jpg


今回は

中に 低反発の緩衝材を入れて ふくらみや 丸みをつけたものです

20090906_129.jpg
20090906_130.jpg
20090906_132.jpg
20090906_134.jpg
20090906_135.jpg
20090906_137.jpg

丸みがあるので

シンプルなものも おしゃれに見えて

大きめなので ハードな仕上がりになりやすいですが

とても 落ち着いた雰囲気に仕上がっています!!


20090906_141.jpg
20090906_142.jpg

両方とも

ステイリードです

20090906_145.jpg

大変御待たせいたしました

明日 発送です♪

我が子のように DURANちゃんやJANISちゃんの事を話されていた

オーナーさん

保護犬から迎え入れたとの事ですが

きっと心から愛されて今は とっても幸せでしょう!!


喜んでいただけたら、とっても 幸せです




ただいま

フレンチブルドックの NANAちゃんの製作に入っています


NANAちゃん

まっててね

心をこめて 製作中です


20090906_151.jpg



今日は 朝から 町田市にある

東急ハンズへ

たった一つ 部材が足りず・・・


そうだ!!

知ってる方 いらっしゃいますか???


団地の中にそびえたつ これ

いつも なんだろうなぁ  と思っています

20090906_84.jpg

ハンズで見つけた

「欲しいかも♪」

蛙の クッション

20090906_86.jpg
20090906_87.jpg

可愛い ソファ

20090906_88.jpg
20090906_89.jpg

おならが しやすそうな 椅子 (長男 談)

20090906_100.jpg


ハンズのペットショップで

ハムスターに夢中な 息子達

20090906_91.jpg
20090906_92.jpg
20090906_93.jpg
20090906_94.jpg
20090906_95.jpg

アロマ を 本格的に始めたい 私

ポットは どんなのがいいのだ????


20090906_101.jpg
20090906_103.jpg

オイル(精油) は???


20090906_107.jpg

携帯ストラップや

タイピンみたいなもので

アロマをセットできるものもあったり!!!

写真撮り忘れちゃった!!!

入浴剤も

面白いのがあるんだね

20090906_115.jpg
20090906_116.jpg
20090906_109.jpg
20090906_111.jpg

ひとしきり サングラス売り場で 遊んで

20090906_117.jpg
20090906_118.jpg
20090906_120.jpg

この ナオ 主人のお母さんに そっくり(笑)

20090906_121.jpg

美味しそうな 瓶も 見つけたり

20090906_105_20090907003703.jpg

お気に入りの バングルも 発見!!!

久しぶりに気に入ったもの!!


バングルって なかなか 気に入ったものが ないのだ・・

カッコイイ!!!

本当は この横の 14700円のが欲しいんだけど

何故か写真に残ってない・・・

この荒削りの 形に 少し 彫が入ってるの

20090906_122.jpg


主人に言ってみたものの 軽くかわされ 主人は

他の リングやらなにやらの ターコイズが 原石か

練り物か が 気になってるらしい

男子なので

典型的な男子なので

全て 仕事がらみの 目で見ています(笑)


自分で 作ったら?? と 言う 説もありますが・・

自分で作る時間は 今の所ありません・・・



今日のアディ

やっぱり ガウって行っちゃった

けど やっぱり 噛むつもりは 全くなくて

腰は 引けてるし(笑)

それでも 近付いてきてくれた子には 背毛を立てながらも

嬉しくて 尻尾 ぶんぶん 振ってる♪

私は

5人の子供がいて 成績や コンクールの入選や

何が出来る とかで 鼻が高くなったことも 誇らしく思ったことも

ない


何が出来ても 何が出来なくても 存在自体が 宝物

帰り道が 分からなくなった 一年生を 自宅まで送って

自分も 迷いながら 帰ってきたり

電車の中で お年寄りに 自然と 席を譲って 顔を真っ赤にしながら

しがみついてきたり


そんな時 誇り とかではなくて そんな気持ちを持ってくれた事に

ありがとう とは 思うけど・・・

皆さんのコメント見て 少し 気持ちが軽くなった気がします


アディ は アディ


ゆっくり 怖くないんだよ と 伝えていこうかな♪

冷凍庫から

馬肉出しちゃおうかなーーー♪

それもって行ったら うまく行くかも!?

頑張ろう

アディ♪

20090906_147_20090907005659.jpg
20090906_148_20090907005659.jpg
20090906_146_20090907005659.jpg
20090906_150.jpg
20090906_149.jpg

不安げに 出発する アディ

そう

アディだって きっと頑張ってる♪





↓↓↓明日はお仕事で カンヅメ です♪
   覚悟は出来た!!
   頑張るぞ!!!
   また一週間 頑張りましょう!!

日本ブログ村へ



















ふふふふふ

実は

大分 「縫い」 が上手くなったみたい!!??


かねてからの fivedrop のなかの 私部門

「TAEPU」 が出来るのも 遠くないかも!!??

(なーーーーーーーーに 言ってんだか、まだまだ だ!! って言われそう)


ロットワイラーの JANISちゃんDURANちゃん の製作が続いています

20090904_4.jpg
20090904_3.jpg
20090904_1.jpg
20090904_18.jpg



夕べは 「縫い」に夢中

たのしーーーーーーーい!!!

なんて調子に乗って 2時30分まで・・

そうしたら 苦しかったのか シオン 起床

なんだかんだで 寝たのは 多分 4時????

起きたら


7時10分



普段起きるのは 5時30分

小学生を送り出すのは 7時27分


絶体絶命


黄色くて 長くて カロリーが高いもの を食べさせ

「いってらっしゃーーーーーーーーーい♪」

その後は

幼稚園児のお弁当2個

15分で完成


幼稚園のお弁当は 前の晩に 仕込みはしてあります♪

お着替えさせて 8時10分に バスへ!!

そのあと  シオン を外来へ

今朝のアディのお散歩は 主人に行ってもらいました・・・・


最近のシオンのお気に入りの人形

20090904_6.jpg

気になるらしい

とーーーーーーーーっても

気になるらしい



ぱんつ(爆)

20090904_9.jpg
20090904_10.jpg



新たな発見!!!!

このパンツ

下げてみると・・・・・

20090904_7.jpg

なんと 盲腸の傷跡!!!!


誰かの手作りかなぁ!?

20090904_8.jpg

今日は

アディの写真をたっくさん撮ったのに

消してしまった・・・・

がっくり

絶対に コンクール入選物もあったのに・・!!(ウソ)


最近のアディ

お散歩で ワンコとすれ違うと 背中の毛を立てて吠えてしまう事が

増えた・・


特に じっと 見られて すれ違うと

ギリギリまで 我慢して 恐怖に耐えられなくなって

吠える


噛み付く と言う感じでなく 「先に吠えとこう!!」 って感じ

お散歩の時 ワンコが来ると ダウンして ステイして

行ってしまうまで 私を見てるように教えてあった・・・


小型犬がとっても大きい地区なので・・・

アディ

すっごい ほえられることが 続いて・・

これでもかって吠えられて

曲がり角で 出会いがしらに

小型犬に 鼻を噛まれたり

腕に 噛みつかれそうになったり・・・

初めは ステイ!!大丈夫!!大丈夫!!って言ってれば

ピスピス 言っても そこにいられたのに


噛まれたり ほえられたり 続いたら・・・・・

吠えそうな子や じっと見てる子に ぎりぎりまで来ると

吠えるようになっちゃったの


背中の毛は 物凄い 立ってて・・

でも 挨拶をさせてくれた子は ちゃんと覚えてて 遠くに見えたら

ちゃんと 来るまで 待ってて ご挨拶♪

初めての子だって 尻尾フリフリ こっちに来てくれたら

尻尾振って ご挨拶♪


すぐにお友達!!!

うーーーーーーーーーーん

どうしたらいいのかな・・・ どんな時でも 自分に集中させる

トレーニングを勧められ 再度始めたんだけど

「き、き、き、来た!!!」

と思うと コマンドも入らず 私への集中も 全くなし・・


どんなときも 集中!!!!!!!

どうやったらいいのだ???

本当に フレンドリーな子なんだけどなぁ・・・




今日 病院にいるときから おトイレに行きたかった 私

でも 買い物を済ませたくて 我慢してたの

お家に早く帰りたかったし・・・

でも 3軒目 で・・


ううううう 限界・・



もれそう!! もれそう もれそう!!!! と思って

おトイレを借りようとしたの

・・・・ちょっと限界 過ぎたんだよね・・・反省


「漏れるーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
 と思ったら


「すみません、おトイレどこですか??」 と聞くつもりが



「すみません、 漏れそうなんですが??」


あぁ

穴があったら 入りたい・・・・(泣)

あの お店 一生 行かない

結局 あまりの恥ずかしさに おトイレは借りず

あんなに 切羽詰っていたのに そんなこと どっか行っちゃって・・

帰宅してからの おトイレでした・・・

恥ずかしいよぅ・・・


そんな私でも

アディ 大好きだって(泣)


195_20090904165425.jpg




↓↓↓おトイレは早め早めに
   行きましょう・・・

日本ブログ村へ












まずは

最近アップしていなかった ものをアップ♪




リードをガジガジしてしまう ワンちゃんに・・

リードの先は ステンレスチェーンです

ステンレスなので それも 一本ずつの 注文なので

やや割高ですが 強度 も 十分で 使いまわしも出来ます♪

500-20091016.jpg
500-20091017.jpg
500-20091024.jpg
500-20091028.jpg

ペアー

人気の イエローと ターコイズで

大きな子より 小さな子に とても人気です

500-20091041.jpg
500-20091042.jpg

そして

変わって

イタグレちゃんの ハーフチョークと リード


久しぶりの 一枚革

本来 このこげ茶は 一枚革で使える厚みは 在庫していませんが

薄いもので

ステッチ無しで


とのご希望

それならば 仕上げ剤を丁寧にぬり、コバの染色 磨きも力を入れて・・・


高級感アップです


500-20091100.jpg
500-20091102.jpg
500-20091105.jpg
500-20091107.jpg
500-20091108.jpg

シックでしょう♪

薄く 柔らかいので とっても しっとり来ます♪

どんな子が身に着けるのかな????


そして 今製作中は

なんと 我が家まで 直接 革を見に 革を触りにいらっしゃったお客様


ロットワイラー の 2頭飼いのお客様です

JANISちゃんとDURANちゃん


500-500-20090903_22.jpg
500-20090903_23.jpg


保護犬ちゃんのようです

とっても 愛情溢れる 飼い主さんに出会えて

今は 幸せに暮らしています


お届けまで もう少し 

オーダーが立て込んでおり皆様御待たせして申し訳ありません


流れ作業の様に 夫婦二人して 作れないのです

お届けするまでの間 二人で 飼い主さんの事ワンちゃんの事

話ながら考えながら 作っています

肌が弱い子 引張りが強い子 病気に勝った子 病気に負けそうな子


みんなに

優しい日々と 健やかな日々が続くように


祈りを込めて・・・・


なので

ごめんなさい

今しばらくお待ち下さい!!!!




さて

我が家は

私と アディを残し

寂しい日々を送っていますが・・

アディがいなかったら 私 幼稚園や 小学校のフェンスに

通う日々だったかもしれない

来ーーーる  きっと  来るーーーー   の貞子みたいに・・・


よかった

アディがいてくれて

だって

私 人間だけど 分離不安だし(笑)


学校が始まった朝


アディも 様子が違うのが分かるのか

じっと 皆を見ます

500-500-20090903_1.jpg
500-500-20090903_3.jpg
500-500-20090903_4.jpg
500-500-20090903_5.jpg
500-500-20090903_6.jpg

曲がり角を曲がるまで

「行かないでーーーーーーーーーー(泣)」って言うのを我慢して


見送りました

私も大人になりました

我慢できるようになったから!!!!!


500-500-20090903_7.jpg

朝がちょっとした戦争です

小学生が出てから30分くらいで

幼稚園チームが 出発

1コースといって一番早い 8時ちょいに乗るコースになりました

皆 そろって の朝

500-500-20090903_9.jpg
500-500-20090903_10.jpg
500-20090903_25.jpg

お友達の 第4子 ユメ

途中入園です 二学期からです

でも 仲良しが一緒なので ウキウキしています♪


恥ずかしがって 隠れちゃった!!

500-20090903_24.jpg

私の第五子 フミ

幼稚園なんて行きたくない!!!
 と怒っています

お家でも たくさん子供がいるし お兄ちゃんおねぇちゃん大好きだから

長いお休みの後や 月曜日ですら こんな感じ(笑)

起きてすぐに

「頭痛い!!!足が痛い!!!おのど痛い!!お熱ありそう!!

ゲボ吐くーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」


と 絶叫してます・・・・

「大丈夫???」

と穏やかに聞いても

「死ぬーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」


「シオンの先生が 死ぬーって言う人は 死なないって言ってたよ」

と言うと

「?!!!??○ **△▼ !!??◎ ○!!!???----!!!」


超音波




想定内なんだけどね♪

500-500-20090903_11.jpg

小学校は 昨日から 給食

幼稚園も 今日から お弁当

いない時間が増えました

でも

アディとは 関わる時間が ゆっくり持てて いいのかな♪

お昼のチャイムが鳴ると

主人が帰ってくるので

寝ていてもちゃんとおきます


500-20090903_32.jpg

「パパちゃん、帰ってきますよ♪ たぶんね♪」


500-20090903_33.jpg

肌寒くなったので お気に入りの毛布を出してあげたら

いつも 持ち歩いています(笑)

寝る場所を移動するにも 持ち歩きます


500-20090903_30.jpg
500-20090903_31.jpg

夜も

毛布に べったり  洗うのに 取り上げると ぴーーーーーーーーーーーって鳴く・・

だから 半分こにしてあります♪


毛布の上で触ってると

すぐに とろーーーーーーーーーーーん


500-500-20090903_14.jpg
500-500-20090903_16.jpg
500-500-20090903_18.jpg
500-500-20090903_19.jpg
500-500-20090903_20.jpg

寂しくなると同時に お仕事も忙しく

何となく気もまぎれたり♪


大切なもののコーナーで

シーザーが 笑ってます

家族が笑顔でいられるように って

ありがとう

笑いすぎなんだけど いいかしら???


500-20090903_29.jpg


そう

昨日
 

事件が 起きた・・・・



いやいや 普通の人は たいしたことではないのだけれど・・・

実は



主人以外の男性が 苦手 です・・・

多分 男の人がいない家庭で育ったからか

むかーしから よく知ってる人や 付き合ってる人 でないと

一定の 距離(身も心も) を保つ 感じがある(爆)


違うの!! 気持ち悪いとか 汚いとか そんな悪意を持ってるんじゃないの!!

苦手なの(笑)


お友達までいったり

お友達の 彼だったり

お友達のご主人とかだったら



全く 大丈夫!!!!何だってできる!!→何を???(笑)


見知らぬ男性 よく知らない男性 が苦手なんですねぇ・・・


エレベーターとかで一緒なんて 無理だし

電車とかも 満員電車は 駄目!!!!!!

過呼吸になりそうになるの(泣)

だから 学生の時の 飲み会や コンパなど 断れないものは

全て

すぐに 主人を呼べるところでしか 飲まない(爆)



その私が・・・・

ホームセンターの部材売り場で ちょっと色々見てたんだよね・・・

しゃがんで

隣には 携帯片手に 商品を探してる 店員さん

私は右に傾きながら

店員さんは左に傾きながら

同時に クロスカウンター(あしたの ジョー??) みたいに立ちあがったら・・



店員さんの胸にある ボールペンの束に 私の髪の毛が!!!!!!!!



店員さんは 背があまり高くない

ちょうど 胸の所に 私が密着


!!!!!!!!!!!!!!!!!


ひぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



となりまして(爆)

相手の 背が 高くない分 鼻息とか

急いで取ってくれようとしてくれてるから

はぁ はぁ

息が 聞こえてきて

ひぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「ぼ、ぼ、ボールペンごととって下さい・・!!!」


と 取ってもらい

しゅーっと とって 終了・・・


主人以外の 男の人と あんなに 近くになったのは

学生時代以来だ・・・(満員電車ね)

死ぬかと 思った・・・・



頭がクラクラしながら 帰宅


男性が 悪いんじゃない

気持ちが 悪いとかでも ない

苦手なだけ


あ、でも お友達の彼や 旦那様 お互いをよく知った 男性は

本当に大丈夫でーす♪





もしかして

分離不安な 上に 男性恐怖症!!??


そりゃ

ないか♪ 普通に恋愛してきて 結婚してるし♪あは・・・・・

お仕事 今夜も 頑張るぞ!!!!




↓↓↓ちなみに閉所恐怖症っていうの??
   狭い所も苦手です
   MRI だかしたときも、出してくださーーーーい!!
   って泣いたっけ(笑)
   

日本ブログ村へ














二度も 里親を経験する事に なった この子

もし 家族に・・とおっしゃってくれる方 

会いに行ってあげてください!!

☆ゴールデン 緊急里親募集 お願い致します!!

ランディーママさんのブログより転記
致しました:
ミッキー&ランディーWANだふるLife
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ゴールデンの男の子が里親を募集しています。
一時預かりでも構いません。
ブログをお持ちの方は、記事を掲載していただけませんでしょうか?
写真が届きました。とても優しいお顔です
m_27d2314b1dab9505101f14b302192330-aded1.jpg
m_355215488a9f6484c8d332a7aed40aaa.jpg


  

写真で見るよりも骨太だそうです。今は、少し痩せ気味とのことで、
あまり良い環境ではないようです。

名前・・・ベル君
年齢・・・2000年12月26日生まれ 9歳 
     1歳くらいの頃に里子として迎えたそうです。
     辛い思いを何度もさせたくありません。
体重・・・27kg位 骨太なので少し細いかもしれません。
性格・・・フレンドリーです。
健康状態・良好 ワクチン・狂犬病済み。フィラリアのお薬はは6月から服用。
去勢済み
血統書あり
期限・・・9月末日

募集地域・可愛がって下さる方ならどこでも。

高齢犬ではありますが、逆に落ち着いて飼いやすいと思います。
どうかこの子の里親さんになって下さる方はご連絡ください。
コメントでも構いません



リンクのお友達

ミストちゃんの所から 転載しました!!!

写真の載せ方がイマイチ分からず・・ごめんなさい



どんな人生でも

最後に 愛する人と一緒だったり

心に 愛するものがいれば きっと 笑顔で逝ける

この子の 残された時間も 愛が溢れる時間であって欲しいです
