フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
先日発送した ゴールデンちゃんのハーフチョーク

トイプードルの アイちゃん ヒカリちゃん の首輪は 宅急便やさんが

早く来てしまい 撮影できず 発送

アイちゃん ヒカリちゃん お写真撮ったら 送ってください!!!


大きな ゴールデンちゃんも こんなに可愛いデザインで作れます♪

御自分でデザインしたもの

喜んでくださるといいなぁ・・・

最近 このプレートは とっても 人気があります♪

20090830_399.jpg
20090830_400.jpg
20090830_402.jpg

旅行から皆帰ってきて嬉しいけど

ちょっと うるさいな・・
 と思っているアディ

20090830_396.jpg

昨日は お友達から 色々と届き

その中に

こんなものが・・・

20090830_383.jpg

ご当地物のお菓子に詰め合わせ!!!!

20090830_384.jpg

みんな大喜び!!!

泣いていたシオンも 泣き止みました♪


20090830_387.jpg
20090830_389.jpg
20090830_392.jpg
20090830_394.jpg

ありがとう!! 


小分けにするの大変だったと思う・・・


主人が拾った流木


邪魔なので 台風の雨の下に 出しておいたら


生き物と 勘違いして アディが吠えまくり・・・



怒られて 凹んでます(笑)

20090831_2.jpg
20090831_4.jpg


長い長い 夏休み



そう思っていたのに

毎日楽しくて 楽しくて あっという間に終わってしまいました・・・

とうとう 明日から 皆 幼稚園や 学校へ 行ってしまいます(泣)



アヤ よくお家のお手伝いをしてくれました・・・

ママと沢山お話もしてくれました  納品も 一緒に行ったね!



タクミ タクミも 右腕じゃなくて左腕でもなくて ・・・・左足???位

頼りになったよ! ありがとう!



ナオ ナオは おにいちゃんとして 下二人をよくまとめてくれました!!

物凄い 成長したね! 沢山ムギュってしてくれたね!



シオン シオンも毎日お家にいられて嬉しかったね!! 病院の外来だって

皆 一緒に来てくれたね♪ また 頑張ろうね!



フミ フミも・・・・えーーーーーーーーーーーっと

よく あれだけ ぐずりました(爆) でも きっと 成長の上で大切な事だとも思うよ



ママ 今年も とってもとっても 楽しい夏だったよ

ありがとう!!!

来年も 同じように 楽しい夏休みかな??? だといいな・・・



うえーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!(泣)



寂しいよう

みんないなくなっちゃう・・・・

早く 冬休みが 来ないかな・・・・・・


シオンくんの 気管支にも 台風直撃な様で・・・

今夜乗り越えたら頑張れそうなので 頑張って ケアしようと思います・・・・

はぁ

センチメンタルです(涙)

今夜は 枕を涙でぬらして 寝ます・・・・


あれ????

もしかして



 一番分離不安なのは私!!??





↓↓↓台風の被害が少しずつでてきています
   みなさんくれぐれも気をつけて下さいね!
   喘息のある方も気をつけてくださいね!

日本ブログ村へ













物凄い 長いかもしれません

いや

凄い長いです・・

付き合ってくださる方は 付き合ってください♪

8月27日から 3日間 夏休みを頂いて



fivedrops in 下田


と なりました!!

早朝 最寄り駅のいくつか先の駅前は

「・・!!!こんな時間から!!!」 と思う 出勤ラッシュ

世の中の お父さん お母さん 働く若者は 偉い!!!


002.jpg

いつもは 東名高速は 厚木から乗りますが

横浜町田インターから♪

(エライ渋滞で 主人は失敗だ!!と言っていましたが

あの たぶんそれは 私が寝坊したからだと思うんだな・・・

その近くの 高級車屋さんが続く所で

「二人きりになったら ここの オープンカーに乗ろうね!!」 なんていいながら

003.jpg

高速も順調に進み

私や子供達は ずっと喋りっぱなし

沼津に降りたら 伊豆縦貫道 なんて言う 新しい道路が!!!!

行ってみました!!
004.jpg
008.jpg


沼津から 伊豆市を経由して 下田までいけるそう

でも

途中までしか出来てなかった(笑)

途中からいつもの道へ・・道が出来てようが

出来てなかろうが

楽しいときはナンだって楽しいさ!!



そして緩やかなカーブを上ると そこは 海が見える交差点


「見えるぞーーー!!」 の主人の声に

みんな いっせいに


「海だーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」



うーーーーーーーーーーーーーん

この 「海だーーーーーーー!!」 の瞬間はたまりません!!

009_20090830225654.jpg
011.jpg
017.jpg

あまりに興奮しすぎて

ナオ は ホテルに着いた途端

「頭が痛い・・・ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!」 と 大泣き!!!

「何で頭痛いの??」

「わかんないよ ぎゃーーーーーーーーーーー!!!」


顔を見たら


緑色


そう
立って座ってはしゃいで カーブの道

酔ったらしい・・・

持ち歩いてる鎮痛剤を飲ませて

「世界一 良く効くお薬だから」

と ビオフェルミンを一粒

言葉一つで 魔法の薬になるんだから 子供の心って 優しいね


10分くらいで

「治ったよ、ママ!!」

このホテル 温泉は広く プライベートビーチのようなものがついていて

プールもあり 白い砂浜

お部屋も とっても広い!!!


(二世帯用のお部屋があります 条件は お食事する人間が

6人以上という事♪ 楽勝♪ 一世帯だけど(笑))


そして お食事は 全てお部屋だし!!!

でも

一番のお気に入りは ホテルに入ったとき 目の前にある

この 窓!!!


ここは 崖に立っているので フロントがあるところは すでに 7階です

026.jpg
028.jpg
027.jpg

ウェルカムドリンクに おいしい 蕎麦茶 とゼリー

023.jpg

荷物を預けて すぐに 外へ

まず プールに向かいます

031.jpg

右手の塀の裏は 露天風呂がついている お部屋

とてもじゃないけど 我が家には 手が届かない!!!

ナオ は少しでも 誰かが遅れると 立ち止まります

030.jpg
033.jpg


皆思い思いに遊んで・・・

034_20090830232036.jpg
036.jpg
040_20090830232035.jpg
046_20090830232034.jpg

次は 海へ!!!!

道路を 渡って ホテル別館の 入り口から ビーチに出ます

050_20090830232342.jpg
051_20090830232341.jpg
055.jpg

海に出たら

またまた 自由に 遊びます

057.jpg
060.jpg
068_20090830232340.jpg

073_20090830232624.jpg
082.jpg
083.jpg
075_20090830232852.jpg
076_20090830232623.jpg
107.jpg

アヤが 現場監督で

天然プール作り

「あっちには 絶対 負けない」
 と 主人

088.jpg
273.jpg

あっち って この方達(笑)

272.jpg

いいプールが出来ました♪


279.jpg
280.jpg
275.jpg
285.jpg

フミは 波が怖くて

波が来ると 猛ダッシュで 帰ってきます

108_20090830233217.jpg
109_20090830233217.jpg

浮き輪も投げ捨て 浮き輪は転がって行っちゃいました(笑)


098.jpg

アヤは 海草が 大嫌い


ボディボードを 持って行くものの


「いやーーーーーーーーー!!ムリムリムリ!!」 と戻ってきます♪

年々 酷くなるなぁ・・

131.jpg
132.jpg

アヤは 去年よりも ずっと大人で

何もしなくても 「楽しい」  

うん 大人になったね!!

125.jpg
139.jpg
146.jpg
153.jpg
123.jpg

本気な 大きい男子も

071.jpg

また 拾っていました

流木


072_20090830235139.jpg
069_20090830235139.jpg

レトリバーです

フミの お尻 真っ白になりました

221.jpg

長男は 頭が 真っ白になりました

296.jpg
297.jpg

ナオは 海が 大好きになって・・・・

去年は 波をかぶると泣いていたのに

ボードを使って 上手に 波にも乗れるようになったし

口の周りに ケチャップも沢山つけて 

夢中で遊んで お尻だって見えてた♪


151.jpg
113.jpg
286.jpg
265.jpg
092.jpg

シオン は 海の中に入るのも

少しの勇気で いけるようになったし

かにだって 「そこ!!!そこそこそこ!!」って言って

沢山取ったし

いい笑顔も見せてくれたね!

294.jpg
101.jpg
298.jpg

波が怖いフミに

怖くないよ 教えてた アヤ

でも やっぱり 怖いから いけなくて

そうしたら こんなものを作ってあげて・・・

251.jpg
261.jpg
121.jpg

それを みて 嬉しかった フミは

ママに

ケーキを作ってくれた

134.jpg
135.jpg


プールで

アヤに向かって 「飛び込みはこうやるんだ おしえてやるよ」

と挑んだ

主人は

237.jpg

238.jpg

私も今まで聞いた事がないような音を出して

飛び込み・・・痛かったねぇ(笑)


アヤは

にやり・・・


239.jpg

ひとしきり 遊んで

お部屋に

このホテル 昔はきっと 凄いホテルだったんだろうけど

寂れた感じ???

でも 私達には 十分です

160.jpg
162.jpg
163.jpg
164.jpg

シオンは 初日の 夕方から咳き込み有り・・・

だったので

すぐに吸入

170.jpg



皆 浴衣が用意してくれてあるので お風呂に行くのに 着替えて・・

166.jpg
167.jpg
168.jpg



気付きましたか???

タクミ 用意してあったのが 120cm(爆)

あとで 取り替えてもらいました♪

169.jpg

皆で お風呂に向かい 綿菓子を作ってもらい

178.jpg
179.jpg
185.jpg

お夕食

大人版

195.jpg
194.jpg
199.jpg

幼児食

196.jpg

なんと マグロが無かったので

シオン 特注・・・


だって

「まぐろぉ・・・まぐろぉ・・・」  って泣くんだもん・・

200.jpg

初日の日没は 神秘的

202.jpg

7時半から8時には・・・・・

209.jpg
210.jpg

ここから は アヤの時間

一緒に 夜のお風呂へゆっくり行き

ニコニコです


211.jpg

朝 朝食時には もう水着


222.jpg

224.jpg
223.jpg

そして

プールへ行き



232.jpg
046_20090831002922.jpg
229.jpg


以下同様(笑)



行って見たいな・・・と思う方のために

二日目の お夕飯と 幼児食

311.jpg


去年まで 出来なかった 夜のお散歩も 今年は

みんな起きていられて

少しだけ出来ました♪

夜の 中庭 は 神秘的!!!

322.jpg
321.jpg
318.jpgwidth="300" height="225" />

普段 ゆっくり 聞いて上げれない話を聞いてあげられたり

気付いてあげれないことを気付いてあげたり

また

普段 いえないことを 伝えたり

そうする事で

お互いの 普段のもやもやが消えます


本当は 普段からもっともっと 上手にしてあげられればいいのだけれど

私は

本当に トロイので 全ての事に 時間がかかります


アディには申し訳ないけれど

夏の 2回の旅行だけは

どうしても 我慢してもらう事になってしまいます

水関係の大きなお出掛けは まだ やはり アディもつれて・・・・

は、怖いの


このビーチ、三日目海に出るとき

ホテルマンが教えてくれましたが 私達が出発する少し前

亡くなった人がいたらしいです


そういえば 救急車が通っていました

上手に波と遊んでいても 上手に浮き輪で泳いでいても

何が起こるかわかりません

アヤですら、水中でくるくる回ってて、タイミングがずれて

がっぽり プールの水を飲みました

フミも浮き輪をして 水面を覗いたら ひっくり返って

上半身沈みました


側で しっかり見てるから すぐに助けられるけど・・・・

プールで 子供が転んで 沈んで 慌てて ご主人が飛び込んだりも

あったし・・・全く 気は抜けません




この旅行が終わると

家族が また この時間のために それぞれが頑張れます

ありがとう

アディ

アディの所に 一日 5回来てくれた 母にも ありがとう

そして

主人にもありがとう


また

この時間を楽しみに 一年頑張ろうね♪

最後に

三日目

最後の綿アメを作ってもらい・・・・

366.jpg
365.jpg

363.jpg
362.jpg

帰宅です

そとで ホテルマンに 写真を撮ってもらいました

367.jpg
368.jpg

あのね

すんごい 真っ黒なの


一番怖いのが

「みてくれてるだろう」と言う 安心感

それが 一番大きな事故の原因だと思う

だから

私も常に 子供側に

分かれるときは どっちが誰と一緒かちゃんと 

把握!!!


そんなんで 3日間 夢中で遊んでたら・・・

フィリピンの方に良く間違えられるけど・・・

もう

飛び越えて

チベット モンゴル そっちまで行ってしまった・・

隠れても ばれるんだけど

やっぱり ちょっと隠れちゃった(笑)



帰宅したら アディは 勿論 最大の愛情表現

垂直飛び 連打!!!!!


全く 撮影にならず・・・・・

375_20090831005954.jpg
378.jpg
377.jpg




そして

ボーダーコリー クーガ君の

「クーガモデル」 
ハーフチョークを この間 発送いたしましたが

お写真を送ってくださいました♪

とても 男の子とは思えない美形君


可愛い♪

007.jpg
035.jpg
044.jpg


とっても 嬉しい こんなお写真

私達の宝物です

ありがとうございました・・・!!!!



そしてそして

ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

記事に お付き合いありがとうございました!!

次のイベントは

9月20日に

アディと一緒に

茨城県茨城郡茨木町のPRIME LAND DOGRUN HINUMA

に行く予定です


今度は アディのためのお出掛けです

え???

わたしのため???いやいやいや  違うよ????




↓↓↓来た来た台風・・
   みなさん気をつけて下さいね!!
   明日は皆さんの所にも行けるかな???

日本ブログ村へ





















































少し遅い夏休みをいただく事になりました

27日から29日までの 三日間

メール業務 お電話でのお問い合わせなどが出来なくなり

返信や ご連絡が 遅れる事になります

帰宅次第 順次ご連絡差し上げますので 少しの間 お待ち下さい




さて

下の二人は今日も 夏季保育へ

20090827_3.jpg
20090827_4.jpg
20090827_8.jpg


今だーーーーーーーーー!!!!!!



足りないものを買いに行ったり

荷物を 作る時間です


スーパーは ビールも 秋色

20090827_10.jpg

荷物も凄い量

でも

一番大切なのは みんなの 内服薬

20090827_30.jpg

私の常備薬

小学校高学年から 胃が弱く

高校生の時には 胃潰瘍  疲れると 胃痛が出たり

肩こりから来る 偏頭痛があったり なので 胃薬と 鎮痛剤は

肌身離さず・・

そんなことで 台無しにしたくないので・・・

20090827_31.jpg
20090827_33.jpg
20090827_34.jpg

アヤも 頭痛もち

20090827_35.jpg


午前中保育なので あっという間に 時間は過ぎ

半分で来た頃 もうバスの時間

工事のため 少し離れた場所まで 出て待つのですが

待っていたら

熱い視線・・

お昼ごはんを食べた主人が バスの乗り降り場まで・・

アディと(笑)


20090827_21.jpg

アディも 散歩にでたら ママに会えたから 大興奮(笑)

大きな 垂直とび!!


20090827_14.jpg


先を歩く主人とアディ

20090827_24.jpg


海に出るとき 貴重品や 車のキー(カード式)を入れるため

お揃い風の 小さなバックを 買っておきました♪


私 36歳(9月に37歳)

主人38歳


あはははは、まだいける???

20090827_25.jpg
20090827_26.jpg
20090827_27.jpg
20090827_28.jpg

いけるいける(笑)



タクミが 大切にしてる 生き物  アディのほかに・・

フトアゴヒゲトカゲ

蛙 の 「札幌」


トカゲはいつもより多く せっせとご飯を上げて

札幌にも 午前中虫を捕まえて食事

でも 心配だから 札幌は 連れて行くと言っていたの・・・


むしゃむしゃ 虫を食べていたのに・・

突然 動かなくなってしまった・・

大切にしてたのにね・・

花壇に埋めてあげました


20090827_12.jpg


可哀相な札幌

かわいそうな タクミ

「もう かえるは 連れてこない」

そう言ってた・・・



でも


しばらくしたら

そっと腕をつかんで来て・・


「ママ・・」

「何??」


「タクミ、呪われるかな・・・・」



コワイ番組 きにしすぎだっつーの・・・・

でも 寂しいのか 「札幌の形見・・」 と 札幌愛用の 流木を洗っていました




夏休みの間 皆さんの所に行けないのがとっても寂しいです

戻ってきたら すぐに会いに行きますね!!!



明日から下田に行ってきます!!!


アディ

大好きな ばばちゃんが 沢山来てくれるからね

アディには9月に 楽しいところに連れて行ってあげるからね!!!



20090827_51.jpg




↓↓↓楽しい出来事
   沢山あるといいな♪
   9月にはアディと・・・・

日本ブログ村へ














ボーダーコリーの クーガ君

ひょんな事からお知り合いになり 仲良くさせていただいています♪

クーガくんの ハーフチョークを作らせて頂きました!!!

とても男の子には見えない美形ちゃん♪

お写真が届いたら 是非紹介させていただきます!!!


まず 制作風景から

これは CAD で出した スタッズの並びの 下書き

20090826_13.jpg

まだ 裏の革と 表の革が分かれてます

20090826_31.jpg

だんだん 形になってきました!!!

20090826_32.jpg
20090826_33.jpg
20090826_34.jpg
20090826_35.jpg
20090826_36.jpg
20090826_37.jpg

コバの磨きの作業・・・

革を切る から仕上げまで 本当に 全て手作業です


20090826_38.jpg
20090826_39.jpg


クーガちゃんのクーガモデル!!!完成です!!!!!!


20090826_43.jpg

実は このコンチョは 21文字まで 字を刻印できます

クーガちゃんの オーナーさんは クーガちゃんの 名前と お誕生日 を入れました♪

20090826_42.jpg

本日の ヘンプ

20090826_44.jpg
20090826_45.jpg
20090826_46.jpg
20090826_47.jpg

明日 発送です

到着まであと少し お待ち下さい♪




今日から幼稚園チームは 夏季保育


「馴らし保育」みたいな感じかな???

私服で 半日だけ 登園です

20090826_8.jpg
20090826_10.jpg

旅行前

近所の 病院の 「可愛い先生」 に シオンのお胸を診てもらいました♪

なかなか 夜中の咳はなくならず・・・

旅行前に不安は抱えたくない・・

吸入してもらって もう一度診察 だったけれど

幼稚園が とっくに お始まり・・初日につまずきたくなくて・・・

途中で 終わらせてもらい 幼稚園へ・・・

なんだか 不安そうに 幼稚園に行きました(笑)



この二人のタンクトップ

20090826_16_20090826013814.jpg


20090826_17.jpg
20090826_18.jpg

フミは ラグビーボールの形で

よく見ると ドクロの 集合体

シオンは 野球ボールで

よく見ると 王冠の集合体



私のイメージにピッタリ♪



今日の幼稚園の 送り迎えは

ニャニャ(お友達の第二子)や

20090826_7.jpg
(こんなに良いお天気なのに 体温調節が下手な体のアヤは

長袖ですが)



アヤも 一緒に行ってくれました♪

20090826_5.jpg



幼稚園があるので いつもより早いお散歩

静かなので すっかり ビビリちゃん  「行きたくないですが・・・」

20090826_24.jpg
20090826_23.jpg

でも 夕方のお散歩は唯一のご近所の大型犬 ガイ君にも会えました♪


20090826_28.jpg
20090826_30.jpg

今日は アディ君

ゴミ箱のペダルに 足を乗せたら  「ガコン!!!」 と言ったのが

怖かったらしく

足元に向かって 吠えてますが・・・


さらに ガッコンガッコン 言うもんだから パニクってました(笑)


20090826_21.jpg

あはははは・・・



皆さん ご心配おかけしましたが・・・

お腹は 7割復活です(笑)

恐ろしい出来事でした♪


さぁ

お仕事もう人踏ん張り♪


↓↓↓朝は 寒いくらい
   地震もあったり・・
   皆さん明日もハッピーな一日を!!

日本ブログ村へ






















今週のお出掛けに向けて スパートかけてる 私達夫婦

夕べ 寝たのは 5時40分

ねたと言うよりは 仮眠???? ただいま 主人ソファで撃沈(笑)

昆虫や動物で言えばかなり 「弱ってる」 って表現がぴったり♪

学生の時は 朝まで起きてる夜型でしたが 高校生の頃は夜9時には

眠くておきてられなかったとか・・・・

受験の時も同じ

多分滅茶苦茶 昼型人間

少し お休み♪ あとで起こしてあげる!!→



本日の発送分です

ミニチュアダックスフンドの ベルちゃんの ベルモデルです!!

ショップのトップページにあるジャックラッセルテリアちゃんのハーフチョーク


とっても気に入っていただけたようで

ベルトタイプにアレンジです♪

製作風景です


http://blog64.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#20090823_1 - コピー
20090823_3 - コピー
20090823_6 - コピー
20090823_10 - コピー
20090827 - コピー

茶色や 黒 の革などは コバ は全部染色していきます

ペンキのようなものではなく 水性の しみこんでいくタイプで

まさに 染色するタイプの物
 を使っています

20090823_12 - コピー

そのあと トコノールと言う 薬品を塗り (綿棒で少しずつ・・・)

硬い布で 磨いたあと さらに 梨の木の棒で 磨き上げます

20090823_16 - コピー
20090823_17 - コピー



ベルモデル 完成

前から見ても 後ろから見ても ピンクターコイズの スタッズが見えます

20090824_11.jpg
20090824_12 - コピー

リード もお揃い♪

20090824_16 - コピー
20090824_19.jpg

喜んでいただけたらうれしいなぁ・・・・

ファックスではなく 何度も何度もメールのやり取りをしての制作でした♪



MIXの チャッキーちゃんの チャッキーモデルです!


まず制作風景

20090824_23.jpg
20090824_25.jpg
20090824_3 - コピー - コピー
20090824_1 - コピー - コピー

ハーフチョーク ネームタグ ショートにもなる形のリードをご希望でした!

チャッキーモデル 完成です!


20090824_6 - コピー - コピー
20090824_8.jpg
20090824_26 - コピー - コピー
20090824_28 - コピー - コピー

気に入っていただけたら幸せです


ベルちゃん チャッキーちゃん

お写真撮れたらよかったら送ってくださいね♪

ブログや ショップで ご紹介させていただきます♪






我が家の近くに不思議なアパートがあります

うーーーーーーーーーん

訳ありな 方たち が住んでらっしゃる模様


お酒に飲まれた方もいたり

しょっちゅう 怒鳴りあいの夫婦喧嘩をしてる方もいます

そのアパートの 角の部屋に 数年前から住んでるおばぁちゃんがいます

毎日 私を 見つけると

今日の天気と時間を聞いてきます


少し痴呆があるようで 最近は ガスボンベも外されていて

全て ヘルパーさんが来ています

(これが よく ヘルパーさんが来る前に どこかに行って困らせるつわもの♪)



お昼にアディと 気晴らしに付き合ってもらって お散歩にでたら・・

「ねぇ、ねぇ」


と呼ぶ声

「どうしたの???」と聞いたら

「あんたに会ったら 上げようと思って 取っておいたの・・」


手には 大福

小さめのね

「そうなの??ありがとう!!わざわざでてきてくれたんだ♪」


ぱく!!!!!!!

食べました  可愛いサイズだったし・・・

「ん??????????????」

なんか 食感が 違うような??????

みずっぽいような??????

「????・・ご馳走様!!美味しかった!!!」


嬉しそうに帰るおばぁちゃん

何か 気になりながらも お散歩してリフレッシュ♪

作業を開始してたら・・・・

耳を澄まさなくても 聞こえる お腹の音


きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(織田さん風)


大福ちゃん いってしまっていた様で・・・

朝の 5時まで おトイレが親友

そっか

おばあちゃん 賞味期限分からなくなってたのかもね・・

食べたのが おばあちゃんじゃなくて良かった・・・・




私に対する悪意ではないです!!!!絶対に!!!


大切に取っておいてくれたんです

でも


よいこのみなさん むやみに人からもらったものを食べるのはやめましょう!!!



しってるか・・・・(笑)


今日は シオンの 喘息外来

万全ではないけれど 旅行も大丈夫でしょうとのこと・・

「あまり無茶しないように・・・」

「だって、シオン、分かった???」


「お母さんに言ってるんだよ???」



「あはははは・・・・」

ムチムチムチムチ  最高級のアメ  ムチムチムチ 最高級のアメ

最高級のアメ 最高級のアメ ムチムチ  最高級のアメ


そんな 感じの 先生

もしもし するとき 甘い言葉を子供にかけたりはしないけど

診察室を出るときには ハッピーな気分になって 帰れる


本当の優しさと 誠実さがあるから できる事

無茶苦茶しないで セーブしながら 行ってきます!!!


今日はね

初めて 病院の階段を 一人で 降りたの!!


20090824_31 - コピー - コピー
20090824_32 - コピー - コピー

「頑張れ!! 落ちそうになったら ママがキャッチするから!!」


と励ましていたら 駐車場のおじさんまで応援してくれて・・

(駐車場のおじさん、すっごくいい人ばかり!!)


足が かくかく してたけど

「シオンくん 出来た!!!!」

本人も嬉しそうでした♪


少しずつ少しずつ 涼しくなってきました!!!

それでも アディは 夜になると ぐったり(笑)

暑さに負けてるのか チビのしつこさに負けてるのか????


赤目が 怖い(笑)

20090824_33 - コピー - コピー
20090824_34 - コピー - コピー



↓↓↓大福ちゃん
   みずっぽくなったら危険です
   でてくるものもお水です・・・

日本ブログ村へ



















ブルドックちゃん

生で見たことがありません

ブルドックちゃんの首輪のオーダーが入っていて

本日 発送いたしましたが・・・


サイズ 55センチから 59センチ!!!!


女性なら ジャストな方がいるのでは!!??

20090822_7.jpg
20090822_8.jpg
20090822_9.jpg

ブルドックちゃんなど 首と顔の大きさに 差が無いこの首輪は

すっぽ抜けが とってもコワイです


バックルなどがある部分が 革 の首輪は 平坦になりがちですが

バックルの部分も 綺麗に湾曲になって すっぽ抜け防止は勿論

見た目も 綺麗になるように 作っています


20090822_18.jpg

今週 木曜日から この夏休み 最後のイベントで 下田の旅行に行ってきます

毎年 ここ5年くらい 同じホテルに行っています

そのため 仕事を追い込んでいるのですが アディと遊びに行った

宮ヶ瀬ダムのお出掛けのしわ寄せを乗り越えていなくて


仕事漬けです・・・



今日は 夕方までお仕事をして

そのあと 旅行のお買い物へ・・・

ヨドバシカメラにも行きました♪

タクミが欲しがっていた 「逃走中」 のDVDの購入(笑) と

主人の本を探しに・・・

テレビが すっごい 種類が増えてて ビックリです

20090822_23.jpg

本のコーナーにこんなものが・・・

怒らせて どうするんだ????

一番大切な人を 怒らす方法

温厚な上司を怒らせる方法


20090822_19.jpg
20090822_20.jpg

謎だ・・・・

フミは これを 買ってくれと ぐずります

20090822_22.jpg

勿論 買いません!!!


そのあと

子供上3人のために ボディーボードを買いに・・

グリーンウォーク 多摩    に

テントを 見つけて 皆大騒ぎ(笑)


20090822_27.jpg
20090822_31.jpg

形や 仕様 は2軒目のものがいい!!!

今時の テントは リビングと寝室が分かれてるのね!!


感動♪(気付いた方いるかな??主人ばっさり髪の毛切りました♪)

20090822_41.jpg
20090822_33.jpg

再び 全員 くつろいでる・・・

20090822_42.jpg
20090822_35.jpg
20090822_36.jpg
20090822_35.jpg
20090822_38.jpg


独身の頃は 主人と アウトドアを楽しんでいました

子供が大きくなるまで封印していましたが・・・

その 封印が とかれる日が来そうです♪

ルアーとか フライとか出しちゃう!!??



さぁ!!!

おしごとにもどります!!!!

アディ

ハンサム君ですね♪

とっておきの一まい!!が撮れました!  (親ばかだな・・・♪)

122.jpg
120.jpg
118.jpg

ちなみに これは 寝てたのを起こしたら 寝ぼけてました♪

皆さん良い週末を・・・・


↓↓↓沢山の励ましありがとうございました!♪

日本ブログ村へ





















ここの所 商品を アップしていなかったので・・・

今日 出荷した 商品たち

セール用 の ヘンプチョーカー のサンプル

セール用なので たいしたものは 付けられませんが・・・

20090821_1.jpg
20090821_2.jpg
20090821_3.jpg
20090821_4.jpg
20090821_6.jpg

ネームタグ ひとつは 鑑札入れポケットつき


20090821_19.jpg
20090821_20.jpg
20090821_13.jpg
20090821_11.jpg
20090821_12.jpg

リード


20090821_22.jpg

首輪

20090821_26.jpg
20090821_27.jpg

これらは セットです♪


20090821_24.jpg
20090821_25.jpg




今日は 来年 入学するシオンの事で

校長先生と 話を する日


会議の関係で 朝 8時30分から・・・

シオンを 分かってもらう為に シオンも連れて行きました



言葉が 遅れてること

リトミックや 防災訓練など 早い動きのものは 怖がる事

外来があり 遅刻も 多いかも

体育は 出れない日が 多いかも


授業も 多分 初めは ついていけない事



でも

何があっても どうなっても 家族は全力でサポートする気持ちだという事


勉強面でも  生活面でも 身体面でも・・・


受け入れてもらい  認めてもらい 足並みが合わなくても

見守ってもらいたい事を 伝えに行きました



勉強は

大切だけど 今は まだ いい

お友達と「会話」をして お友達と一緒に「笑って」  

毎日 楽しく学校に行ければ良い


兄妹や お友達が テレビを見たり 話をして 大笑いをしてるのを見ても

シオンは 意味が分からないけど

楽しそうな 皆を見て 笑ってる


それも いいのだ シオンが楽しいなら

でも

理解して 同じように 笑えたら・・・・

違う 楽しい を 知ってもらいたい・・

「教室を 飛び出して 脱走したり 暴力は???」

そんな事は しません


伝えたい事の 半分は 言えたかな?????


ドキドキしたし

緊張したけど

入学前に 少しだけ シオンの 目印になる 小石を 落とせたかな?????


大丈夫

二人で学校に行くと知って 不安そうな顔をしていたシオン

緊張すると 白い顔が もっと白くなる

大丈

シオンには ママとパパ アヤ タクミ ナオ フミ  そして アディがいる


怖いものは 何も ない

安心して 学校に行っていいよ

無邪気に

自分じゃなくて 好きなポケモンのフィギアの写真を撮って・・・とせがんでます(笑)


20090821_33.jpg
20090821_31.jpg
20090821_35.jpg
20090851.jpg

また

入学したら

行きたくないって泣くのかな・・

ママといたいんだよーーーーって泣くのかな・・・




私も泣いちゃうんだ  駄目ママ

そんなときは 励ましてもらおう(笑)



今日は 学校が終わったあと 帰宅し 商品のチェックをして

1時過ぎには アヤの 学校関係の お出掛け

帰宅したのは 夕方 5時

嵐のような 夕方!!!!!


なんだか疲れた一日でした・・・

緊張しまくり・・・・!!!!



アディ

アディを 家族に迎えたいといったのは シオンだったんだよ

大好きな ゲームも DSも 放り投げる存在  それが ワンコ だった


もともと ラブも家族だったように ワンコ好きの 夫婦です

でも

シオンは 喘息・・

迷って悩んで 迷って悩んで

犬アレルギー、ハウスダストが アレルギー反応が無かったので

決心

どの ワンコをみても

フラットが良い と言うシオン

アディにご飯を上げるのも

お水を飲ませてあげるのも 大好き

具合が悪いと シオンの近くに 寝る アディ

アディにとっては シオンは 言葉が出ようが 出まいが

シオンに変わりは無い


アディ

そのまま受け入れてくれて シオンを分かってくれる その存在が

シオンの 心を育ててる気がするよ


ありがとう

ありがとうね・・・・


本人(本犬)


感動してるさなか

メロンに夢中・・・・・・


20090821_36.jpg
20090821_38.jpg
20090821_40.jpg



↓↓↓アディは」いつでもシオンが大好き♪
   シオンは時々 アディが大好き♪
   ごめんねアディ♪
   
   

日本ブログ村へ



少し前に ロシアンブルーの ライカちゃんの ライカモデル を

ご紹介しました!!!!

20090802_227_20090820233008.jpg
20090802_224_20090820233008.jpg
20090802_222.jpg

実は

勿論 猫ちゃんのものも 作れます♪


市販のものよりは 厚みがあるものですが 問題ない重さだと思います

猫ちゃんも 迷子の子が 沢山います

お散歩の途中 「探しています」 のポスターを良く見かけます

年齢 9歳  なんて見ると、 9年間連れ添った家族なのに・・

と胸が痛くなることも・・

ライカちゃんの ご家族が 沢山 ライカちゃんのお写真を 送ってくれました!!


私達のお店 は 名前の刻印 電話番号の刻印は 無料で入れさせてもらっています

万が一 迷子になったり はぐれたりした時に 悲しい事にならないように・・

ライカちゃんのご家族も

もし 迷子になる子が減ってくれたら・・・


そう願って ブログやショップの方にも お写真を載せる事を

快諾して下さいました!!

ライカちゃん!!

続いて どーーーーーーーん!!


らいか2009年8月1日0012
らいか
さいご2009年8月20日0000らいか
2009年8月1日0013
P8080200らいかたのしみ
らいかはこ

ワンコも ニャンコも 大切にされてる子は 良い顔をしています

幸せになりたい子も・・・良い笑顔を向けてくれます・・・

まだ まだ 赤ちゃんのライカちゃん  これからも

沢山の愛情を受けて 幸せな 毎日を過ごして下さい!!!

近所に のらねこちゃんに ご飯を上げてる おばさんがいます

きっと おばさんなりの 優しさ 愛情表現

でも 死んでしまったり よそのお家に 迷惑をかけたりしたら

途端に

「エサを上げてるだけで 自分の猫じゃない」 と 言い切ります

勿論 避妊 去勢も 一切しないので 増える一方!!!!

ご近所とも 勿論 対立

悪い人じゃない きっと

でも・・・

難しいなぁ・・・

「あの人はさ!!!!!」


そういって 私を見つけると 悪口の言い合い

どっちの見方にもなれないよ(涙)


また 少しずつ 大人になっていくライカちゃんの様子を

見させていただいたら 幸せです♪




今 シオンが 怪しいのですが 今日は 外来に行って・・

午後 映画に行く予定だったので

先生が 吸入をしてくれました

吸入をしながらでも 入院しなくて済んでるのは 本当に先生達のおかげです


感謝しても 感謝しきれないくらい

まともにお休みも もらえない

奥様だって お子様だって  先生だって ご家族みんな

家族と過ごしたいと思っているだろうに・・


感謝感謝です・・・

20090820_4.jpg
20090820_5.jpg

映画に 行く前

ナオは 寝起きでぐずるフミに

「もう 泣かないよ???ぐずらないよ??」 
 優しくいいます

20090820_9.jpg
20090820_11.jpg

アディは

夜は ぐったり・・・


20090820_14.jpg
20090820_15.jpg
20090820_17.jpg

さぁ お仕事に 戻ります♪





そうそう

あの写真

こんなページになっていました・・・・・


20090820_1.jpg
20090820_2.jpg

群馬県庁が いたく お気に入りの 長男

綺麗なビルをみると

「群馬県庁みたいだね♪」
 と言います・・・・・


タクミの 心がどこに向かっているのか?????????????

・・・・・・・????





↓↓↓明日は シオンの事で
   校長先生と話し合い
   ・・・緊張する・・・
   胃が痛いよーー(泣)

日本ブログ村へ










いよいよ 夏休みも 終わりが見えてきて・・

宿題はとっくに終わっていますが 宿題をまとめたり

通信簿を 記入したり

ちょっと 気が早いかもしれないけれど 玄関には

ランドセルや9月1日にもって行く荷物が 並べられました

あぁ

終わってしまう   どよーーーーーーーーーん

幼稚園に入れるとき 毎回 これからは 毎日一緒にいられる事はないんだ 

長期の お休みしか 一緒に いられないんだ

覚悟はしてるものの・・・・・・・・・・・・

誰かが 長女が 小学校に上がる時に

「子供なんて 小学校に上がったら そこまでよ

もう 離れていく一方だし 親だって 気が楽になって 子供の事はそう頭にはなくなる」


なんて 言ってたけど


うそつき


子供は 大きくなって行く分だけ 可愛くなるし

気がかりだっていっぱいだし

離れてなんか行かないし

こっちだって 頭から離れる事なんて無い!!!!!



うそつきだ


今日は あまり あまり時間に余裕は無いけれど 新学期に 足りないもの

補充したいものを 購入しに 出かけました

毎日 家にいるので 飲み物も 大量に消費するので それらも買いに・・


その前に 朝は 長めのお散歩に行った アディ

行く時は  ややうなだれ気味(笑)

20090819_3.jpg
20090819_4.jpg

お散歩から帰ると

「入れてーーーーーーー!!!また 吠えられた!!コワイコワイ!!」


20090819_6.jpg

午前中は 荷物をしたり エアコンの調整に 業者の方が 来てくれたり・・

だったので 午後からお買い物へ・・

ここは 我が家から 車で十五分

大体のものが 揃う場所

品物の 種類は少ない感じがするけど・・


20090819_9.jpg
20090819_10.jpg
20090819_11.jpg

いつも 気になって チョロっと 寄るお店


20090819_26.jpg

感じのいい 店長さん??? がいらっしゃいます

楽しく 物色(笑)

そしてこの方

車の中で ぜーぜー言ってまして・・・

普通に 息を吸ったり 吐いたりすると 音はしないんだけど

「鳴らす」 息の仕方を 知っています


やめて! と言うと もっと やります・・・

「ママ、ほら♪  ぜーーー・・・ママ、ママ、ほら♪  ぜーーーー」


20090819_12.jpg
20090819_14.jpg
20090819_15.jpg

物色してる間に 子供たちが いない

そうしたら

みーつけた!!!


ん????? 何してるの????

20090819_27.jpg
20090819_28.jpg
20090819_30.jpg
20090819_32.jpg


フミ子 だ・・・・・



主人は あぁ見えて ( どう見えて??? ) スイーツ好き

お土産を 買って帰る事に・・・・

20090819_34_20090819224556.jpg

けちだから 100円の中から(爆)



帰宅して バタバタ してるなか

アディは 大好きな ペットボトル つぶし

バリバリバリバリーー!!!!!!


ピタ



バリバリバリバリーーー!!!!!!



なんで 時々止まるんだろう????

20090819_38.jpg
20090819_39.jpg
20090819_36.jpg


さて

そろそろ お仕事に戻ろうかな!!!

私達の 後ろで ごそごそ 何か作ってる 長男

自由研究で出す予定の 動物写真集


今回は 動物の数、種類より

色んな 「表情」 を入れたいらしい・・・

20090819_40_20090819225543.jpg
20090819_41.jpg

いいと思うよ

すっごく いい

20090819_42.jpg
20090819_47.jpg
20090819_45.jpg

でも

ママは 謎だよ タクミ君

なぜ


この写真が・・・・・???????????



20090819_44.jpg



↓↓↓今夜は長男が遠くに感じる夜(笑)
   表紙につくのかな???
   ドキドキ・・・

日本ブログ村へ




 









今夜もお仕事たんまりなのですが・・

可愛いお写真を送っていただいたのでご紹介です♪

アメリカンコッカースパニエルの セルマちゃん!!!

ファックスが無いとの事

メールでのやり取りでの製作でした!!

ファックスがあっても 調子が悪かったりでメールのやり取りで

製作される方も沢山いらっしゃります

私に無駄話に付き合っていただきながらの デザイン決め

大変だったかと思います(笑)

とっても お耳の飾り毛 が ゴージャスです!!!

2セルマ
セルマ

こんなお写真は 私達の明日の活力になります!!!

何よりも嬉しい宝物です

ありがとうございました!!!


ミニチュアシュナイザーの ティモちゃんです


商品の写真を撮影する前に 宅急便やさんが来てしまったので

商品完成のお写真が無かったのですが

商品のお写真も送ってくださいました!!!

何度も何度も 革の色や 部材 練り直して たどり着いた作品です


お仕事もお忙しい事と思います

時間を 作って 作って のデザイン決め


今も こうしている間にも 悲しい思いをしてるワンコもいる

酷い飼い主さんもいる

けど こうして 沢山の愛情を注いでいらっしゃる 方もきっと沢山いらっしゃいます

少なくとも ブログに遊びに来てくださる方、その方たちから広がる輪の中の

方々、ショップにいらっしゃるお客様は 皆さん本当に ステキな方ばかりです


ダンディなイメージの ミニチュアシュナイザーのティモちゃんです!!

ティモ2
ティモ1

ティモ3
ティモ4

いつも皆さんに伝えているのですが

楽しい時間をありがとうございました!!!

沢山あるお店の中から 探し出してきてくださる

とても 幸せです



そして

大分前にオーダーで作った

トイプードルの モカちゃん  我が家のすぐ側のお宅のワンコ♪

ママ同士も友達 ちびっ子同士も友達です

真鍮の部材も沢山使った 商品です♪

20090803_36.jpg
20090803_40.jpg
20090803_162.jpg
20090803_168.jpg

このお宅の 長女ちゃんは トレーナーさんも 唸るくらいの

ワンコの扱いが上手な子

ゴールデンちゃんも家族に迎えていますが・・・・

トレーナーさんみたいです♪


凄いなぁ



仕事に励んでる 主人と 私の後ろには

こんな 息子達

20090817_10.jpg

主人が上二人を 夜の本屋さんに 連れて行って・・

(時々するのですが 二人とも喜びます♪)

長男タクミが お小遣いで買ってきた 本が

これ

20090817_11.jpg

そっか

タクミ こういう子と 結婚すればいいんだよ


そうだ そうだ

生涯きっと ハッピーに暮らせるよ♪


意外に可愛い気がするのは 私だけ????

20090817_13.jpg

モデルになりきった 写真が これ

20090817_12.jpg

楽しそうだな♪

こんな お嫁さんも♪



そうそう

500匹 買った コオロギのおかげで

かえるちゃん

名前は なぜか

「札幌」

大きくなってます(笑)

20090817_5_20090817231635.jpg

お仕事 戻ります♪

皆さん 仕事始めですか????

お疲れ様です

9月連休目指して 頑張りましょう!!!!



↓↓↓冷蔵庫が調子が悪い・・
   勝手に氷・・が作られません
   洗濯機買ったばかりなんですけど???
   頑張ってーーー!!!(泣)

日本ブログ村へ













今日は 仕事に集中 なので

子供は

放置・・・・


いや 楽しんでくれたら それでいいんだけど

今夜 この子達は お家に入れなくてもいいでしょうか???

だれか いいよ!! って 言って下さい・・・

20090816_16.jpg
20090816_15.jpg
20090816_27.jpg
20090816_18.jpg
20090816_17.jpg

ちょっとだけ 部屋に入ってきた シオン

「混ぜ混ぜ」の仕事 は シオンのお気に入りの仕事

主人が カフェオレを作っているのに気付くと


「シオンくん!!!(シオンくんがやる)」


真っ黒い手で・・・・


20090816_19.jpg
20090816_20.jpg
20090816_25.jpg
20090816_22.jpg
20090816_23.jpg
20090816_26.jpg

土いじりは 昔から 大好きな我が家のちびっ子

アヤまで

「ママ、見て ツルツル♪」

20090816_32.jpg

夕べのアディは

疲れ果て

ずっと 寝ていました


20090816_1.jpg
20090816_2.jpg
20090816_5.jpg
20090816_3.jpg

今日は 大分 元気になって

お気に入りの場所で

トウモロコシを食べてるシオンをずっと眺めています(笑)


ポロリ

を期待して♪

20090816_13.jpg

トウモロコシが食べたいけど お茶漬けを食べてる アヤが怖いので

遠巻きに 眺めます

20090816_14.jpg


明日発送予定の カラー

ラブラドールちゃん

20090816_35.jpg
20090816_34.jpg
20090816_33.jpg

ただいま がんばってるのが

DOG DOG DOG さんにお届け予定の 部材表

こうやって作った物が 置かせていただいてる ショップ様の所にあります


20090816_30.jpg
20090816_31.jpg


さぁ!!!!

頑張ります!!!!


あーあ

明日から 主人は 会社です・・・・

つまんないなぁ・・・

仕方ないか・・・




↓↓↓明日からお仕事の人
   明日もお仕事の人
   頑張って下さいね!!
   暑いけど
   もう夏も半分くらい???

日本ブログ村へ







お休み最終日

遊びに行けるかどうか・・・・

行けるかも 行けないかも????
 そんな感じ

そこで 夫婦は考えた

「明日部材を買わなくちゃいけないから 出るし

明日 行っちゃう?????」


そう

先に遊びに行って

夫婦揃って 生き地獄を味わおうと言う事(爆)


主人がゆっくり見たいといってる革のお店が

ららぽーと横浜にあるとの事

そこに行く???行って どこか公園による????

夜 作業しながら 迷う夫婦

テーブルに 行き先を書いて置くように伝えて

私は 寝ました♪


おにぎりのおコメだけ セットして・・・



5時30分に起きたら

20090815_14.jpg
20090815_15.jpg

本当に パソコンの上に メッセージが・・・・

危機を迎えた夫婦みたいだな(笑)

あと一時間寝ようと もう一眠り

起きて

急いで 巨大おにぎり 7個を作り

20090815_16.jpg

アディの散歩に行って

crocs の 水玉の日焼けは 取れたけど

ビーサンの日焼けが凄くて  足もどす黒くて

きったない足だなぁ・・なんて思いながら(笑)

マニキュア塗るのに 爪を伸ばしてるのに まだ塗れてなしし・・

20090815_12.jpg
20090815_10.jpg

アディもちびっ子も全員 車に乗せて

20090815_18.jpg

途中 こんな看板を見つけながら・・

(家族の会話が多すぎて 溺れそうな主人は 晩御飯は会話の数より

おかずの数だ!!なんて 言っておりました(笑))


20090815_19.jpg

行った先は


宮ヶ瀬湖畔園地


相模原市津久井町にある 宮ヶ瀬ダムの近くです

途中 ダムを見て 歓声

20090815_28.jpg
20090815_21.jpg

有料駐車場から 公園までは もう ベタベタの お土産や売店エリア

でも ちょっと 千と千尋みたいな 感じも!!!


20090815_31.jpg
20090815_40.jpg
20090815_36.jpg


「イノシシだーーー!!!!!」



へ?????

ん????

20090815_33.jpg
20090815_32.jpg

なーーーーーーーーぜぇーーーーーーーーー・・・(コワイって・・)


これ 食べたかったなぁ♪  ×7 だと 躊躇しちゃいます(笑)

20090815_41.jpg

アディくん ビックリして 前足で押さえようとしてましたが

主人の

「おもちゃだよ!!!!!全く!!!」

の突込みが入った 「お散歩くん」

20090815_43.jpg

お腹すいてたのかなぁ・・・

オープンしたてで

ラーメンを食べてた ご夫婦

20090815_45.jpg

そこを 抜けたら

ひろーーーーーーーーーーーーい!!!!!!

20090815_50.jpg
20090815_51.jpg
20090815_52.jpg
20090815_58.jpg

帰りに あの階段を 上るのかと思ったら

ちょっと ため息だけど(笑)

「抱っこーーー!!」と言う年齢はいないので

こうやって 年々 楽になるのかな と思ったり・・・寂しかったり・・・

20090815_60.jpg

走る 走る 走る 走る 走る!!!!

シオンは 走らないでくりーーーー(汗)

20090815_56.jpg
20090815_61_20090815213624.jpg
20090815_59.jpg

20090815_63.jpg
20090815_62.jpg


ぐずる


20090815_99.jpg


ぐずる


20090815_110.jpg

よくも まぁ あれだけぐずれるもんだ・・・・

二人で呆れました!!!


アディも 浅いし 飛び切り綺麗な川ではないけれど

大喜び!!!!

20090815_68.jpg
20090815_64.jpg
20090815_102.jpg
20090815_78.jpg
20090815_72.jpg

私達が 迷いこんだ場所

地面に 無数の穴が・・・

蝉の出てきた後???なんて思いながら 歩いてたら

「こっち来るな!!!! 蜂の巣だぞ!!!向こうに行け!!!」

勇敢にも アディと一緒に 蜂の中を 突き進みながら

5人の子供と 私を 撤退させた 主人


かっこよかったり♪

ふと 見たら 物凄い 蜂の数


全く気付かない 私達って???? (笑)


アディは 犬じゃなくて 牛にもなったり おにぎりせがんだり・・

20090815_91.jpg
20090815_96.jpg
20090815_108.jpg
20090815_106.jpg

虫を捕まえたら どうやってつかむか 教えたり

20090815_93.jpg

最後尾を アヤが 見守ったり

20090815_90.jpg


先日行った 尾白川を見ちゃうと とても綺麗には見えないけれど

綺麗そうな場所を見つけて

ちびっ子と アディ で水遊び


20090815_112.jpg
20090815_116.jpg
20090815_124.jpg
20090815_118.jpg
20090815_140.jpg
20090815_121.jpg

石を 投げたり みずを顔にかけたり すると

アヤが 注意して・・・

この優しい顔のときにやめないと

怖いんだよね(笑)


20090815_126.jpg
20090815_134.jpg
20090815_127.jpg

アディは パパが 大好き

いつも一緒にいて

レトリーブごっこもして・・・

20090815_145.jpg
20090815_159.jpg
20090815_137.jpg

この満足顔!!!


たったこれくらいの川幅でも 家族の誰かが 離れたりしたら

ピスピス 鳴くのに

パパが行ったら

キャイィーーーーーーーーーーーーーン(涙)



主人いわく


「重い・・・・(愛が)」

らしいですが

まんざらではなさそうですが♪


20090815_151.jpg
20090815_149.jpg
20090815_152.jpg

大きい広場に 戻って 虫取り

えーーーーーーーーっと

虫取りなんですが

虫取りじゃないような 虫取りのような・・・


トカゲと かえるのご飯だったり・・・

たまには 食べさせないといけないんですね やはり・・・・



20090815_200.jpg

牛に変身していた アディも

みんなの 走って ジャンプして  歓声上げてるのを見て

トンボを捕まえようとしたり

一緒に走ったり(笑)


20090815_178.jpg
20090815_184.jpg
20090815_187.jpg

ちょっとアヤが離れると

追いかけて行って 身体を押し付けます


20090815_202.jpg
20090815_194.jpg

20090815_192.jpg

ナオもとっても満足そう!!!


20090815_197.jpg
20090815_199_20090815221343.jpg

「捕まっちゃったーーー!!」 やっとご機嫌がよくなって来た フミ


20090815_191.jpg


とりあえず 必要な分だけ 取ったら

そろそろ 上がろうか!!!

20090815_86.jpg
20090815_201.jpg

アディも一緒だったので

アディも一緒に入れるお店を 探しておいてくれました!!

候補は

オレンジツリー

ログハウスの洋食屋さん

とんきち亭

高座豚のお店


そして

Tenba

ちょっとオーガニックの雰囲気のお店


一番近かったので ここに・・・

20090815_204.jpg

20090815_206.jpg

テラス席は 私達だけでいっぱい


って言うか 席を追加(笑)

それぞれ気に入ったものを注文して

20090815_207.jpg
20090815_212.jpg
20090815_211.jpg

アディも

お利口だったかな!!95点!!


20090815_213.jpg
20090815_205.jpg

20090815_209.jpg

サラダが 大好きな シオン

「トトロくらい大きいお口して♪」


「がぁーーーーーーーーーーーー!!!」


いつまでしてくれるかな???


20090815_217.jpg
20090815_218.jpg

お店の中もとっても綺麗でした♪


20090815_219.jpg


おトイレも 広くて子供とお母さんが一緒に入れます

個室のなかに 二つ用意されてます

20090815_222_20090815223926.jpg
20090815_221.jpg

シオン よくお尻出すね!! 出してるのは 私か(笑)

帰りの アディ

私の手のひらに顔を乗せてたら・・・

寝ちゃいました♪

可愛い


20090815_224.jpg
20090815_225.jpg

どうしても 夏の旅行は お留守番になっちゃうから・・

このお休みの間に アディと一緒にお出掛けしたかったんだよ

楽しかったね!!!!

来年はきっと もっと遊びに行けるよ!!

フミも年中だしね!!!

もう少し待っててね、アディ!!!

お水がもっと深くて 綺麗だったら とか

階段が・・

とか

色々あるけど

家族が一緒に・・

アディをお留守番にしないで一緒に出かけられたのが嬉しかった!!

どこでもいいんだね!!!



水に 入る気満々だった私達・・・

主人は 下半身水着

私は 上半身水着


でも

入れなかった(笑)  浅すぎて!!!!


さぁ

今夜から 明日いっぱい!!!! 生き地獄だけど・・

楽しかったんだから


頑張るぞ!!!!!!


ちなみに 主人は 帰りに一人で 水着のまま部材をお買い物(笑)



↓↓↓肌の色がさらにグレードアップ
   夜の散歩・・
   私が見えないかも??????
   っていうか7人+一匹真っ黒!!
   

日本ブログ村へ




































あつーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

物凄い 寒がりの私

暑い方がすき!!

でも

晴れてるんだか 曇ってるんだか 分からないこんな天気で

暑いと 損した気分です


青い空 青い海!!!!!


そこで 「暑がりたい!!!!」

熱くなったらどぼーーーーーん

飽きたら 上がって・・・

この際 茶色い海でも良いです・・・・



昼間は サラリーマンの主人 

旦那様であり 父親であり アディのボスであり 職人の主人


昼間のお仕事の お盆休みは 4日間だけ

今日2日目・・・

なんとか 最終日 希望はかなり薄いけど

さらっと遊びに行けるように 


頑張ってます!!!


シオンは多分もう大丈夫!!!! 夜は少し眠りが浅いので お昼寝で調整


20090814_15.jpg

ん??????

20090814_13.jpg

何故????

20090814_14.jpg

誰だ!!!!!

まぁいいや!!

午前中お庭に遊びに来る蝶々や バッタを捕まえていたけれど 

逃げちゃったーーーシオンくんのーーーー(泣)


縫う作業を止めて 主人が

駆け寄ります

20090814_10.jpg
20090814_9.jpg

この時点で

主人は

縫う作業をしながら

カレーの下準備をし

小学校チームの勉強の進み具合を見て

蝶々を 捕獲!!!

すばらしいね(笑)


今日は


「美味しくておかわりしまくりの 男のカレー!!」



を作ってくれるそうで・・・

やったね♪

アヤは ナオのひらがなチェック

厳しいので 汚いとやり直し


ドキドキしながら 採点をまつ ナオ

20090814_4.jpg
20090814_3.jpg

無事にクリア♪ なんとか・・・かな????

主人が頼んでおいた 極小コオロギも到着

蛙ちゃんのご飯です・・

慣れてきたとはいえ ひぃーーーーーです

20090814_2.jpg
20090814_1_20090814144547.jpg

両方あわせて 500匹!!!!



なんとか

なんとか

最終日 アディも連れて遊びに行きたいな!!!!


20090814_16.jpg

あまりのうるささに

クレートに逃げた アディ君



さぁ

お仕事に戻ろう!!!!!






↓↓↓あついですね!!!
   体調を崩さないで下さい!!!

日本ブログ村へ











今日は

3点の出荷です


ミニチュアシュナウザーの ティモちゃんのティモモデル


製作風景です

20090813_1.jpg
20090813_2.jpg

そして

アメリカンコッカースパニエルの セルマちゃんの ハーフチョークと

ネームタグ


20090813_3.jpg
20090813_5.jpg
20090813_10.jpg
20090813_13.jpg

セルマちゃん の セルマモデルは

こんな感じ・・

20090813_24.jpg
20090813_22.jpg
20090813_26.jpg
20090813_28.jpg




ここで事件が!!!!



ティモちゃん の  ティモモデルを撮影しようと思ったら

今日からお盆の関係で 集荷が早まり いつもは 5時くらいなのに

3時にきてしまいました!!!


撮影をしていたら

明日 お客様の元に届かない!!!

迷って迷って

宅急便屋さんに渡しました・・・

ティモちゃんのご家族

申し訳ありませんでした・・

商品到着しましたら 商品の写真と ティモちゃんが付けた写真を

メールで送ってください!!

届き次第 コチラでアップして 皆さんにティモモデルを紹介させて

頂こうと思います!!

本当に ごめんなさい!!!



こちらは 今日も暑かった・・・

青森から帰ってきているお友達

大丈夫かなぁ・・・

ばてちゃうかも?????


黒犬 真夏なのに ぼうぼうの毛皮に身をくるんだ


我が家の 第6子 アディ


昼間も

20090813_19_20090813233915.jpg
20090813_20.jpg

夜も

20090813_32.jpg


グッタリです・・・


かわいそうに・・毛皮脱げればいいのにね

あ・・・・・・・・

肌色のアディ 想像しちゃいました  キモ可愛い???


いやいや

可愛くはないか???



今年の誕生日にプレゼントしたデジカメを 長男はとっても愛用しています

上野動物園での写真

この

アンバランスなキリンの写真 大好きです

20090813_14.jpg
20090813_15.jpg
20090813_16.jpg
20090813_17.jpg

写真を 写真で撮ってるのッで 分かり辛いけど・・・

タクミの写真は

私は 大好きです!!



頑張ってお水を飲んでる ナオ

(体重管理の為)

いいものがあったので

プレゼント!!! すっごい喜んで ちびっ子も 大喜び(笑)


今まで見たことなかったからねぇ♪

昔は 子供会の集まりや 部活なんかで 活躍してたんだけど・・


シオンの事心配して下さってありがとうございます!!

大分 復活です

明日には 完全 復活!!!!   だと  思う・・・・

もう一晩 頑張るぞ!!!





明日には落ち着くと思うので

明日皆さんの所に遊びに行きますね!!!









↓↓↓地震 怖いです
   今月末下田に旅行の予定・・
  行けるかな???
  皆さんも気をつけてくださいね!!

日本ブログ村へ











なんだろうねぇ

気圧がちょっと変なのかな・・・

また シオンがヒューヒューしてきました(泣)


本人慣れっこなので 元気ですが・・・

笑うと そこいらの おじさんの 引き笑いみたいな音・・・



夕べから ミニチュアシュナウザーの ティモちゃんのベルトに入りました!!


黒革に 黒糸 のシックな感じです


シュナウザーちゃん自体が とても 紳士な感じなので

さらに ダンディになっちゃいそうです♪

20090812_1.jpg
20090812_2.jpg

バックルが付きました♪

20090812_3.jpg
20090812_4.jpg

ベルトループも太いものに変更です

長くしてみると・・・

20090812_16.jpg
20090812_15.jpg

夕べは ココまで

今夜も作業が続いています!!!




今日 幸せの輪 第3弾が到着しました♪

20090812_7.jpg

遠く離れていても

同じ人を思い 何かをするなんて こちらまで幸せな気分です




オーダーを頂いていた商品をお昼に作りました

シルバーがトップについている チョーカーです♪


20090812_5.jpg
20090812_6.jpg

あとは オマケのプレゼントを作ります!!

シオンが 吸入する時  (もっと小さいときからですが)

皆で 励ましたり 手伝ったり・・・


20090812_12.jpg
20090812_14.jpg

バタバタに一日でしたが

今夜は 主人が ご飯を作ってくれたので

ちょっぴり  かなり??? 楽チンです


しし唐のペペロンチーノ

20090812_8.jpg

定番 ナポリタンと カルボナーラ

20090812_9.jpg
20090812_10.jpg

ありがとうね

助かった!!!

アディ

今日撮ったアディ  ママ 間違って消しちゃった(泣) ごめーーーん



今夜は シオンに集中!!  です



↓↓↓台風や地震の被害を受けた方たち
   身も心も早く復興出来ますように・・

日本ブログ村へ


















皆さん

台風や 地震 なにか被害は受けていませんか???

何事もない事を祈っています


先日は 午後2時ごろに 台風にシオンが敏感に反応し

吸入したり 添い寝したり で ブログはアップできませんでした

シオンは 台風が来てしまえば 結構平気なのですが

沖縄辺りや 上がってくる辺りが 得意でないようです(笑)

ぐずぐずおきても 鼻息を フガーーーーー  フガーーーーーーーー

と かけていると 寝てくれます

私が 酸欠に なりそうになりそうですが・・・・


本日 「可愛い先生」 受診♪

20090811_2.jpg


咳も治まっていましたが

つい最近 「咳も止まったの!!」 と先生に言ったら

「空気が入ってないから 咳が出ないんだよ 吸入して駄目なら点滴だね」

といわれた 前科あり・・

ドキドキしていたけど

いい感じみたい♪  次から次へと台風は来そうだから

用心しながら 頑張ろうね シオン



今日は 午前中外来 午後は 納品で

本日 納品したもの


20090811_3.jpg
20090811_4.jpg
20090811_7.jpg
20090811_6.jpg

おそろいの リードを製作中のハーフチョーク


最近このお花のモチーフのプレートが とっても 人気があります


(真ん中は7ミリのスタッズからお好きなものがえらべます)

20090811_17.jpg
20090811_18.jpg
20090811_19.jpg

そしてそして

今日

幸せの輪(勝手にネーミング)  第2弾が到着です♪

20090811_16.jpg

お友達からちびにおやつも届きました♪

「仲良く食べてね!」

おーい 聞いてますか????

20090811_15.jpg

夏休み 朝から おやつを要求する 末っ子フミ・・・

助かったぁ(笑)

ありがとう!!!


昨日は 午前中から タクミの蛙の ご飯探し

いつものホームセンターへ行って  ミルワームを買いに・・・

そこに 先週いた イタグレちゃん

先週は 100000円だったの

今週は

88000円

来週はどうなっちゃうんだろう  また 下がるのかな

それとも・・・

考えたくないな こういう仔は どうなっちゃうの???

昨日はすべてを諦めてるかのように こっちを見てくれることもなく・・


20090810_29.jpg

20090810_27_20090811232901.jpg

どうか いい飼い主さんに連れて帰ってもらえますように・・・・


そのあと 我が家から近い国道16号線沿いにある

熱帯魚などの専門店

マニアが集う このお店に 蛙のご飯を買いに・・・

20090810_36_20090811232906.jpg
20090810_37.jpg

「生きてるもの」を探しにいったんだけど

特にアドバイスもなく・・・

正反対方面の 南大沢の方にある(多摩市) アウトレットモールにある

ペットショップへ


珍しい爬虫類なども沢山います

そこで コオロギがいいですよ と 教えてもらい

とりあえず 30匹  (ネットのほうがいいので・・・)

20090810_38.jpg

ここは

お花や ガーデニングの類のものが充実してます


20090810_62.jpg
20090810_60.jpg
20090810_44.jpg
20090810_42.jpg
20090810_40.jpg
20090810_39.jpg


お花 枯らしちゃうので 久しく 買いに来てませんが・・・

こうしてみると欲しくなります♪


昨日 夕方 お散歩中に アディが停止


動きません

20090810_11.jpg
20090810_12.jpg
20090810_13.jpg

自宅方向に 猫ちゃん

怖いんですね

ここの所 小さいワンコに 噛まれたり すれ違う瞬間に

凄い勢いで 吠えられたりしてて

ビビリちゃんに拍車がかかってます


時には 先に ヒャン!!!って言ってしまう事も・・・

困ったなぁ・・・

ワンコとすれ違うのが 憂鬱になります・・・



夕べは 分厚い 牛肉を 塩コショウで サッと表面を焼いて

食べたのですが  血が滴る感じだったので

アディが 目つきが違う!!!


塩コショウしてない所を・・・

20090810_22.jpg

オヨダ 激写です!!!

20090810_23.jpg
20090810_24.jpg

この おでこで見てるかの様な 顔が 大好きです♪

今夜は みんなのご飯の間 ステイして待てたので

ご褒美♪

白米と 鮭♪


20090811_9.jpg
20090811_8.jpg


地震 今夜も来るのかなぁ・・・

学校がないときでよかった・・!!!

皆さんの事も心配です どうか 無茶なさらないように・・・

ちなみに 私は・・・

地震があったような なかったような・・・

あはははは、






↓↓↓何かの時は
   ご連絡を!!
   もし地震でワンコを
   疎開??させるとか・・・♪
   

日本ブログ村へ























まず

全く プライベートでのお出掛けだったので

返信メール等遅くなってしまったお客様、申し訳ありませんでした!!

先ほど 返信メールを送らせてもらいました!!


さてさて


長いです・・



前日 バタバタと ホームセンターで 使うもの コストコで 食べ物を

買出し!!!


コストコ多摩境店は 我が家から 7分くらい????

午前中に シオンの外来も済ませ

20090806_2.jpg
20090806_3.jpg
20090806_9.jpg
20090806_8.jpg
20090806_6.jpg
20090806_14.jpg
20090806_13.jpg

このお皿

色が黒で 大皿以外のお皿が 7枚 だったら 絶対に買ったのに・・・

白かぁ

6枚かぁ

で 断念

20090806_12.jpg
20090806_11.jpg

これも

走ったら 気持ちよさそう♪

20090806_15.jpg

マンゴーのお酒 迷って迷って買わなかったけど 買えばよかったなぁ・・

20090806_25.jpg


この 最近良く売ってる サーキュレーター????

用途が お部屋の空気をかき回すんだけど・・

扇風機と 内容の何が違うの????

20090806_10.jpg


前日のお昼ご飯は

午後からまだ買い物に行きたかったので

卵焼き


チーズと生クリームが入った こってり卵焼き

まぜまぜまぜ シオンがお手伝いです

20090806_16.jpg
20090806_18.jpg

ちなみに 我が家のお昼ご飯の卵焼きは・・・最低でも 10個♪

20090806_17.jpg

卵は 卵やさんが毎週 土曜日に 1キロ届けてくれます!!

アディは バタバタしてる中

おりこうさんです

・・・・・・・・・・

ごめんね

来年は いっぱい遊びに行こうね・・

20090806_20.jpg
20090806_19.jpg

シオンも 定刻で しっかり吸入しながら 体調を整え

20090806_26.jpg
20090806_27.jpg

長女は 車の中で読む本を 買い込み

20090806_22.jpg
20090806_21.jpg
20090806_23.jpg
20090806_24.jpg

(本を読むのが凄い量なので このお店はとっても助かります・・・

 読んでおしまいの類は ココで・・・)


アディもお留守番頑張って・・

主人が 美味しいものを 小分けにして・・・


20090806_39.jpg
20090806_40.jpg


出発前夜 なんとか 荷物を終え

朝6時30分に 出発!!!


前夜から水着とシャツで寝ていたちびっ子達は 起きてそのまま出発です♪

朝 お昼用に 握ったおにぎりは 高速に乗る前に 完食・・・・・・・


どうするねん・・・

20090809_1.jpg

(結局 途中 コンビニで 昼食調達・・)

八王子バイパスが混んでいたけれど

9時過ぎに到着!!!

周りは 田んぼだらけの 公園入り口前

蛙が沢山!!!

この間この近くで捕まえた おたまじゃくしや かえるちゃんを 逃がす日です

殆ど 我が家は 2週間、3週間したら 逃してあげる方向です

20090809_2.jpg
20090809_7.jpg
20090809_6.jpg
20090809_5.jpg
20090809_4.jpg

公園が 開けられて

受付を済ませて 奥の公園へ

ここは 水場のある公園と 川 温泉 があります

20090809_30.jpg
20090809_29.jpg
20090809_8.jpg


そりもやって・・・

水場で水遊び


20090809_42.jpg
20090809_17.jpg
20090809_46.jpg
20090809_19.jpg
20090809_32.jpg
20090809_13.jpg

行った日は お天気がイマイチかと思いきや

晴れ間もあったりで

皆真っ黒に!!!!


実は 今回は

私達だけではなくて

私達の古くからの友人3家族と一緒


お仕事柄 顔を出せないので 女子チーム 子供は出たがりましたが(笑)

我が家だけでてる 写真を使っています!!


一日目は 早くに起きて出発していたので

早めに温泉へ

温泉は 水場のある公園の中央にあります

20090809_33.jpg

みんなで お風呂に入り

宿泊する コテージへ

一番大きいお部屋です

そして ちょっとした別荘みたいに 綺麗です

20090809_50.jpg


物凄い荷物!!!! 散らかってます!!!

目をつぶって下さい・・・

入ったばかりのときの写真です・・・

全家族の 荷物ですから・・!!!


20090809_51.jpg
20090809_55.jpg
20090809_60.jpg
20090809_65.jpg

吹き抜けもキモチイイ♪

二階は

寝室です

ベッドが 8個

それと

和室 10畳位かな・・・

20090809_52.jpg
20090809_64_20090809135403.jpg

広いベランダ も付いています

20090809_66.jpg
20090809_67.jpg

まず

ちびっ子を先にご飯を食べさせて

夕方のお散歩です

20090809_81.jpg

コテージ外観はこんな感じ


20090809_83.jpg
20090809_84.jpg

コテージのまん前は 宿泊者だけが使える 露天風呂があります


22時までなのですが・・・・・

まだ 入れたことはありません(爆) もう かなり飲んでる時間なので・・

来年こそ!!!!

20090809_82.jpg



少し歩くと

川の近くに・・・

看板が

毎年見るけど

怪しい・・・・

明日朝から遊ぶ川だよ と子供達に見せます

まだ ナオ、シオン、フミは翌年になると忘れちゃうみたい!!!

20090809_87.jpg
20090809_97.jpg


20090809_100.jpg
20090809_99.jpg

川から 違うルートを使って管理等へ・・・

ここは 虹鱒のつかみ取りや

各種イベントが開催されます

大きな中庭と ガラス張りの スペース

そして

おしゃれなレストランや お土産やさんがあります

美味しい お米や コットン商品 アロマやアロマの石鹸

甲府で活動してる ガラスの職人さんの 商品も・・・


20090809_103.jpg
20090809_108.jpg
20090809_107.jpg
20090809_110.jpg
20090809_109.jpg
20090809_112.jpg
20090809_112.jpg
20090809_113.jpg

ガラス張りの イベントスペース


20090809_101_20090809141357.jpg

中央には 大人も読みたくなるような絵本があったり・・・


20090809_121.jpg

木のおもちゃもあったり・・・


20090809_119.jpg
20090809_118.jpg
20090809_117.jpg

ステキな


木馬と それに乗る 男性がいたり(爆)



20090809_116.jpg

頭 ワックスも何もつけてないので 爆発ですが スーツ着てるときはカッチリしてます


虹鱒のつかみそりができる所

20090809_122.jpg


小雨が 降ってきたので コテージへ帰って・・・


大人のご飯タイム

子供達は かくれんぼしたり チームに分かれて鬼ごっこしたり

時には 争いが起きたり(笑)

でも すぐに仲直りして 又遊んで・・・




どどーーーーーーーーーーん



20090809_69.jpg
20090809_127.jpg
20090809_68.jpg

この頃には お酒も 大分入り・・・

お写真が余りありません・・

っていうか 出せる お写真がありません(笑)

どんな 職種の 男子でも

どんな職種の男性の奥様でも

アルコールが入るとあんなもんですな(爆)



いやいや

暴れたり 喧嘩したり 言い争ったりはないですよ!!


うーーーーーーーーん

例えばお互いの一人暮らし時代の話とか

就職し始めた時の話とか・・・

どっちから 告白したのかとか(笑)→大きなお世話

なんで 結婚しようと思ったのかとか(笑)→もっと大きなお世話

普段の 互いの 家庭の話とか(爆)


暴露話に 花が咲き

もう こんな大人なのに 涙流して 笑ったり のどがかすれるくらい話したり・・

でも

皆良い夫婦♪

楽しい時間でしたが 本当に 電波は届きません・・・


20090809_126.jpg




二日酔いにもならず

若干一名 魂抜けかかってる方がいましたが・・・

夜楽しかったので いいのでは????(笑)




さぁ


川です!!!

山の上は降ってるのかな

少し流れも早く 深さも例年より深いです

主人も気にしていましたが・・・

お天気も もって いい感じ!!!


20090809_152.jpg
20090809_145.jpg
20090809_164.jpg
20090809_144.jpg

主人が

我が家のちびっ子と お友達のちびっ子のために

プールを作っています


20090809_162.jpg
20090809_183.jpg

出来たよーーーーー!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・

「誰も入らない・・・」

20090809_179.jpg

そりゃね

皆 去年より 大きいからね(笑)


思い思い 遊びます

滑り台をすべる子

もぐる子

生き物探す子

浮き輪で浮いてる子

20090809_167.jpg
20090809_171.jpg


20090809_165.jpg
20090809_150.jpg
20090809_151.jpg
20090809_158.jpg

厚い雲が 出てきたので

公園のほうに 移動です


昨日に引き続きのこの公園 我が子がどこにいるのか

すぐに分かるし

20090809_43.jpg
20090809_44.jpg


毎日 水を抜き ブラシで掃除をして 翌朝開園前に 水をためるので

すべるような所もなく また 足の裏が 痛くなることもなく

安心して遊ばせられます


一日目も 二日目も そうなのですが

普通 ママたちはこんな感じ

パパもせいぜい こんな感じ

20090809_36.jpg
20090809_35.jpg

私達は

大人も全員水着着用

男子は 上は Tシャツ

女子は 下は短パンですが


本気です

本気の本気



エアーをためて飛ばせる 水鉄砲片手に

本気です

スナイパーなみ!!!!!



本気で 水の中を駆けずり回り

岩に隠れ

芝生を駆け抜け

大人が大人をねらう時は容赦なく顔面

子供をねらう時は お腹  大きい子は 顔面(笑)


ヘタしたら 自分のが 空っぽになると

「かして!!!!」 と奪い取り

攻撃

一番上まで行って 一番冷たい水を入れる大人もいました(爆)

大人だって 楽しまなくちゃ・・・

多分 一番迷惑な大人だったかも・・

でも


大人も楽しんで 本気で遊んであげなくちゃ 子供だって楽しくない!!

(楽しみたいだけ???  いやいやいや・・そんな事は・・)


ちゃんと思いで作らないと!!!!!

思い出したとき ママとパパは テントの中にいたな・・

なんて 記憶に残りたくない!!

お友達も 本気でしたから(爆)

みんな 30代 後半です!!!


人間いくつになっても ああやって遊べるんだねぇ・・

コツは

完全にスイッチを 「off 」にして

そのスイッチを 頭の引き出しに しまってしまうこと(爆)






股が裂けるって!!!!

20090809_193_20090809150009.jpg
20090809_192_20090809150008.jpg
20090809_187.jpg

お昼ごはんは

おにぎり少しと コストコのパンに切れ目を入れて・・・

おにぎりの残りのツナをはさんだり

朝 焼いたウインナーや、夕べ焼いておいたお肉を挟んだり・・・


20090809_191.jpg

具がなくなると

子供達は チョコを挟んで 「おいしーーーーーーーーい!!」


結局 お肉も 魚介も パンも 全て食べきり!!!!

たくさんたくさん

遊んで

沢山 話して

友達のご主人が

「こういう時間を持つことは 凄いいいことだと つくずく思った」


そういっていたけど

大人もたまには「子供みたいに・・」ってなるのは

凄く大切な気がします♪


お天気も持っていたけど 雷がなりそうだったので 3時くらいには

お風呂へ・・・・

お風呂の後

公園を見ながらみんなでアイスを・・・

「楽しかったなぁ・・」

子供も 大人も ちょっぴりセンチメンタル

そんな時 主人が 私に ずっと食べたがっていた 信玄ソフトを買ってきてくれました!!


20090809_197.jpg
20090809_197_20090809151331.jpg

ソフトクリームに 信玄餅 きな粉 黒蜜・・・

美味しかった!!!


でも もう少し 信玄餅、きな粉 黒蜜が多いほうがいいなぁ・・

自宅で クーリッシュと 信玄餅で作れないかな????



「それじゃ 又来年!!」



そんな風に 来年の約束をして 現地で解散!!!



さぁ

また

頑張ろう!!!!!

ママは来年こそ 露天風呂に入るぞ!!!(宿泊者 限定の・・・)

そして

もっともっと

強い水鉄砲を探す!!



だって

友達が

「ネットで 滅茶苦茶 強そうな(バズーカみたいなの) 水鉄砲を探す!!」


って言ってたもん

ママも・・・・・

散弾銃みたいなのないかなぁ・・・・



新しい家族

主人が捕まえて

「逃がしてあげるんだよ」 と渡したのに 持ち帰った 長男

怒られましたが

頑張って育てるそうです・・・


20090809_200.jpg
20090809_199.jpg
20090809_201.jpg


アディも よく お利口にお留守番をしてくれました!!

朝昼晩

母がアディの所に来てくれるのですが

2時間くらいずつ 一緒にいて遊んでおやつを上げてくれてます


助かりますね・・

ペットホテルに・・と言うと 可哀相だから私が来ると言ってくれるのです

ありがとう!!!!




とーーーーーーーーーーーっても長くなりました!!!

こうやってアップしている間も 主人は作業をしています!!


えらいなぁ・・

私もメールの処理をして

お手伝い

そして

皆さんの所に あそびにいきまーーーーーーーーす♪





↓↓↓待ち受け画面
   欲しい人
   送りますよ(笑)

日本ブログ村へ













































明日から

尾白川に行ってきます

めいいっぱい ママとパパになって

子供孝行してきます


「一番はしゃぐのは  あなたでしょ♪」


は 無しです

今日は午前中病院 コストコで買い物

午後は 国立まで 納品に行き スーパーに買い物

夕方から 荷物を作り始め

明日

6時30分に出発

その前に

おにぎりと ウインナーと・・・

内服薬と吸入器のチェック

はい

時間の使い方が ドヘタ な私

ブログをやる時間も皆さんのところに行く時間もありません・・


帰宅したら

遊びに行きます!!

帰宅したら アップします♪


ギャートルズのお肉も(爆)

「来たーーーーーーーーーーー!!」


なんて言なんていって逃げずに待ってて下さい!!

携帯の電波も あまり届きません

メールの返信など遅くなるかもしれませんが

少しの間 お待ち下さい・・・




幸せの輪

第一号 到着♪


20090806_28.jpg

アデイ

良かったね♪


20090806_44.jpg
20090806_43.jpg
20090806_45.jpg
20090806_49.jpg
20090806_52.jpg


↓↓↓帰宅第一号
のブログは長編かも・・
あははは♪

日本ブログ村へ



本日 出荷した商品です

黒のサドルレザー で シルバーコンチョの 首輪とリードのセット♪

20090805_16.jpg
20090805_18.jpg
20090805_17.jpg
20090805_19.jpg
20090805_20.jpg

茶色の オイルドレザーのリード♪

20090805_23.jpg

ナチュラルな ヌメ革ベルト♪

20090805_13.jpg
20090805_14.jpg


夕べのお夕飯はお刺身

綺麗な ひらめを見つけたので ひらめと シオンの大好きな マグロ


20090805_1.jpg

マグロ・・

いつも市場のおじさんありがとう でも でかすぎやしませんか?????


大きくて ビックリです・・・

20090805_2.jpg
20090805_3.jpg

皮まで つけてくれました♪

スプーンで取ります

20090805_4.jpg

おじさんが添えてくれた ツマ と ミズナ と 大葉のサラダ

シオンや長女の 大好物です

20090805_7.jpg

食べたい分を取って

お好みのドレッシングをかけて

のりで巻いて食べる!!!

これ

とっても美味しい!! 以前 細木数子 さんが紹介してたんだけど・・・

これでご飯食べれそうなくらい(爆)


20090805_8.jpg
20090805_9.jpg

今日は もろもろ 買出しがあって・・

ちょっと大きめな ホームセンターで みた イタリアングレイハウンドちゃん

可愛い・・・・

頭なでる時 アディは 手も身体も使って わしゃわしゃーーー!!!

だけど

この子は 3本指くらいかな・・・


20090805_24.jpg
20090805_26.jpg

一旦 お昼に帰って それから

トイザラスへ!!

大好きなシャボン玉と 水鉄砲を買いに・・・


まだまだこんなおもちゃが見たいんだね♪

20090805_29.jpg

見つかってはならないものたち・・・


20090805_31.jpg
20090805_30.jpg

タクミがそろえたがりそう・・

20090805_32.jpg

アヤが欲しがりそう・・

20090805_33.jpg

一日 お買い物だったけれど 皆おりこうさんでした♪


20090805_34.jpg

本日の 戦利品

20090805_36_20090805231920.jpg
20090805_38.jpg
20090805_37.jpg



今週末に行く 川 の為のお買い物に行っていました

おやつ お酒 遊び道具 ジュース そのほか


明日は ギャートルズ並みの お肉の買出しです

今日は

これだけ・・・・

20090805_35.jpg


最近 暑いからか 夜中に ポスティングする人が 増えました

変な 気配がするのか

いきなり 背中の毛を逆立て 吠えた アディ


みんなが ビックリして ノー!!!と 怒ったら 凹んじゃった・・



20090805_56.jpg

「だって ママ、お外が気になるよ・・・」


20090805_58.jpg
20090805_59.jpg

「ね???」


20090805_60.jpg

アディは

眠くなって

寝るとき

自分で 腕枕

初めは 必ず この腕枕です

20090805_64.jpg
20090805_65.jpg
20090805_69.jpg

た、たまりません!!!!(爆)



ご心配頂いた お友達のワンコ

今日無事に退院 いたしました!!!


まだまだ 絶対安静・・


それでも

家族が揃うってうれしいね!!!


これからの未来 不安もあり また 悩むときが来るかもしれない

でも

一番辛いときを ちゃんと 家族の愛で乗り切りました・・

きっと きっと どんな事でも 乗り越えられると思います!!!!

頑張れ!!!

頑張り過ぎないようにしながら

頑張れ!!!


楽しいときや 嬉しい時だけ一緒   じゃないんだもん

辛い時や 悲しい時こそ 一番近くにいる


だって

家族だから♪




↓↓↓明日はギャートルズ並みのお肉の買出し・・
   年のせい???野菜や 魚介も欲しい!!

日本ブログ村へ















まず

初めに ご協力のお願いです

茨城県動物保護センターにフラットらしきレトリバーが保護されています。

収容日 7月30日(木)
収容場所 日立市東町
種類  レトリバー系
色   黒
性別  雄
大きさ 大
首輪  黄緑 (紐のようなものに見えます)
写真あり (HPでご確認下さい)

飼い主さん、大至急お迎えに行って下さい!
お心あたりの方、どうかお声掛けをお願い致します。。。

一刻も早くお家に帰れますように。。。
命が繋がりますように。。。




もう一件


>埼玉県 ボーダーが迷子になりました!!!
>
>★この子を見かけた方はいませんか?★
>
>日時:7月26日
>場所:埼玉県川口市西青木付近
>性別:メス
>年齢:3才
>体重:行方不明時19kg
>
>飼い主様は埼玉県・東京都・千葉県各保健所と管轄の警察署へ届出済み。
>近隣へポスターも貼っての捜索を一生懸命されています。
>
>どんな小さな情報でもいいので、何かありましたらこちらへ連絡をお願いします。
>BCRN代表メールアドレス:b.c_rescue@hotmail.co.jp
>
>皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。
>
>http://staffbcrn.blog38.fc2.com/blog-entry-144.html



悲しい 情報が 毎日絶えません

全てを 載せる事は 無理ですが つながりのある方のものであれば

可能な限り 協力させて下さい


迷子のボーダーちゃんを見たり

突然 大きな黒いワンコを飼っていたのに いなくなったおうちがある

など ひとつでも 飼い主さんに繋がる情報をお持ちの方

ご連絡お願いします



悲しい 悲しい 現実がいっぱいです


ワンコを家族に迎える人が増えるのと同時に 悲しい未来を背負う

ワンコも後を絶ちません

色々な事情があります

ご自身が倒れ 家族でいることが難しくなることもあるでしょう

でも

どんな時も ご自身で 精一杯その子の幸せにつながる未来の道を

探してください


どんな飼い主さんでも ワンコにとっては最高の飼い主です

裏切る事のないように・・

誠意には 誠意で返してあげて下さい


毎日毎日 その子の幸せを願い 翻弄してる人もいるんです

お願いします・・・




一日でも早く 商品をお届けできるように 日々作業しています

20090804_1 - コピー
20090804_3 - コピー
20090804_5 - コピー

この革は いいです!!

次もきっとこの革になるでしょう!! 主人ベタぼれです♪

大き目のシルバーのコンチョ

ターコイズの原石です

ちょっと マメマメ知識

こういった いびつな形 茶色やグレーなど色が混ざった感じの

ターコイズ

これは 原石に近いものです

それとは 別に 綺麗に単色になっているターコイズもありますね

あれも

偽者ではありません

あれは 一度粉末にして ねって 形成したものです♪

ターコイズは カッターで切れてしまうのもあるくらい柔らかいんです

好み ですね

私は 個人的には 原石に近いほうが好きです♪



20090804_13.jpg
20090804_12.jpg
20090804_38.jpg
20090804_40.jpg


沖縄の方に 台風発生


シオンは いち早く 喘息レーダーでキャッチ♪

「最近の中では・・・ちょっと・・・」

苦笑いの先生

駐車場が使えないので 病院の 側にある 母のマンションの駐車場に・・

苦手なんだよね・・・


こういう 駐車場・・

「真っ直ぐ入る」 ことに 物凄いプレッシャー・・


20090804_17.jpg
20090804_35.jpg

自分が 真っ直ぐかどうかなんて 分からないよね??? え、分かりますか???

鏡があると 余計に 出来ない・・


そういえば 教習所に通ってて 国道を走るとき

しょっちゅう 「曲がって行ってるよ!!」って ハンドル戻されてて

何故曲がるのか 聞かれたから 

ちゃんと(ハンドルクラクション部分) TOYOTA のマークを真っ直ぐにしてる んですけど・・

って言ったら 「・・・・・道は 曲がってるんだよ・・」 と 呟かれたっけ・・・

あのころから 分からなかったのかもしれない・・

一緒に

ナオも 受診

肥満気味???学校から通知が来ていたので・・

ジュースは極力避けて

お水か お茶

お菓子も 少なめに

体重を毎日測る


それが 今日 先生と交わした 約束

今の体重を維持してれば良いそうで・・

「ベジータみたいに強くなる体が出来るって!!!」(ドラゴンボール)

と言ったら

「そうしたら 飛べるようになる!!!??」


・・・目をキラキラさせちゃって・・

先生も私も 「飛ぶのは・・ちょっと・・・」

飛べるかも!!なんていえません・・

さっそく

真面目な ナオは

目標として 冷蔵庫に・・・

20090804_41.jpg

若干・・

違いますが・・・

毎日 身長を 測る  になってるけど

うちで測るには 柱を使わないと測れないぞ・・・・

きっと

頑張る事でしょう♪




昨日 書いた ハイエース!!!

いいみたいですね♪



私は 乗りこなせるのかしら???

駐車場は 車庫証明とれるのか???


間違いなく

クレートや 荷物の 問題は 解決しそうです♪




アディ

いくら暑いからって・・

水飲みすぎだよ・・

そんな目で見られたって・・・

下痢するって・・


20090804_44.jpg


そしてそして

心配している お友達のワンコ♪

うまく行けば 水曜日 退院との事

一ヶ月 安静にしていなくちゃいけないんだけど・・・・

難しいよねぇ(笑)


まだ 油断は 出来ないだろうけど

きっと

家族は 笑顔いっぱい!!!


本人(本犬??) の力と 家族の愛情によって

開かれた未来です

家族で みんなで ワンコを思い 家族同士も 互いにいたわり合った

そんな

ステキな家族だから 開かれたのでしょう!!!

皆さんの励ましが とてもとても 嬉しかったそうです

彼女に代わって ありがとうございました!!



ネット、パソを 始めたのは 去年の今頃

怖い思いも 嫌な思いも 沢山するだろうな・・・

きっと 関係は 希薄なものだろうな・・・


と思っていました

でもね

断然悪い人のほうが 少なかったよ

きっと

これからもそうだと思う  私 悪い人には 会わない気さえします(笑)


ステキなステキな 出会いばかりです♪


↓↓↓今年の秋は
   セールをねらって
   来年のアディとのキャンプに備えて  
   お買い物しなくちゃ♪

日本ブログ村へ











                     
只今

順次 オーダーのお客様 製作に入っています

御待たせしていて申し訳ありません

心を込めて 作らせて頂いています


20090803_19.jpg
20090803_1.jpg
20090803_20.jpg

連日 うるさくて お疲れのようで・・・

20090803_3.jpg
20090803_4.jpg
20090803_6.jpg

ソファー のカバーは 綺麗につけても 15分もすれば

この始末です(涙)




さて

ちょっときりりとした

アディ君

20090803_8.jpg
20090803_9.jpg
20090803_10.jpg

今日やっと!!!!

交換の洗濯機が 来ました♪

少し 背が 低くなった???

20090803_17.jpg

業者の人が 出たり 入ったり

吠えないように うれしすぎて 飛びつかないように

コマンドを出しています


ちょっと 利口そうに見えるかな???


やっとやっと

硫黄臭から開放される??????



今週末は

山梨県の尾白川渓谷の近くの

べるが

に行ってきます


その間のオーダーを 今 前倒しで 製作しています♪

バタバタと日々生活してます

べるが

は 温泉もある 公園の施設で

宿泊施設もあります

宿泊施設の コテージは ちょっとした 別荘くらいの質の良さです♪


水辺の 遊び場 川・・

ただ

ワンコが 駄目・・・

ガックシ・・・


我が家の車は 日産セレナです

シオンが生まれるときに 買い換えました

まさか

もう一人生まれるとも思わず

まさか

長女たちがこんなに大きくなるとも思わず・・

まさか

アディが来るとも 思わず

クレートを乗せて川遊びに行った時

帰宅する時は

二列目に 5人


ありえないでしょ(笑)

次は もう ハイエースの10人乗りかな・・なんて思っています・・

来年は シオンも小学校

フミは 年中さん

そうしたら きっと アウトドアも 楽しめるのでは!!??


今年は 我慢してもらって

来年の夏は

アディ

アディも一緒に・・・・

楽しいお出掛けしようね♪



ママたち 釣りだってできるんだぞ

こう見えて 子供が生まれるまでは

釣りだって カヌーだって キャンプだってしてたんだから♪


さぁ

お仕事に戻ろう!!






↓↓↓ワンコも
   人間の子供も
   大きくなるほど
   可愛くなるのは
   何故だろう♪

日本ブログ村へ






ロシアンブルー の ライカちゃん

本日 ライカモデルを 発送いたしました!!!

作業の様子です

20090802_146.jpg
20090802_145.jpg
20090802_151.jpg

fivedropsは 「全くかまわないから!!!」 と言うお客様や

一枚革をご希望で 「それでもかまいません♪」っておっしゃるお客様以外は

裏に パーツの金具が出る事は ありません


20090802_143.jpg

大切な チャーム も革紐で 取り付け完了です


20090802_220.jpg
20090802_225.jpg
20090802_224.jpg
20090802_227.jpg
20090802_228.jpg

ターコイズの革と 真鍮のゴールドが とっても気品ある仕上がりになっています


はじめは 取り外しが 革が新しい為スムーズに行かないかもしれませんが

あっという間に 柔らかくなってきます!!


とても

楽しい時間でした!!

気に入っていただけたら とっても 嬉しいです

まだ 4ヶ月の ライカちゃん

沢山の愛情の中 健やかに日々を送れますように・・・




さて

土曜日に 行って来ました!!!

fivedrops in 群馬です!!!

実は 少し前に 前橋市にある

オーダーメイドのワンコのお洋服のお店

DOG・DOG・DOG  さんから fivedropsの商品を是非・・・とご連絡を

頂きまして・・・

一度は お互いに 顔を見て・・と決めているので

群馬まで行って来ました!!!!


お天気は イマイチ

でも シオンも本調子ではないので どこか大きく屋外で遊ぶ事も

予定していないので

お天気は 問題ありません!!


20090802_1 - コピー
20090802_3 - コピー

朝7時45分に出て(我が家にしては遠出なのに遅めです)

10時ジャストには 前橋市のアピタに・・・・


近いんだねぇ!!!群馬って!!!!

途中の道を 写真に撮って・・

20090802_10 - コピー
20090802_12 - コピー

このコンビには 初めて見ました!!!!

20090802_8 - コピー


そして

DOG・DOG・DOGさん


お話をさせていただき

fivedrops の商品が並ぶことが決定いたしました♪

オーダーメイドのお洋服

勿論ご自身で おつくりになっています

お店は・・・

20090802_17 - コピー

今回は 看板犬の マックちゃんもお出迎えしてくれました!!!

20090802_18 - コピー

部材表や オーダーメイドに必要なものを 全て発送したら

販売開始です

お洋服を オーダーメイドしにきて 首輪やリードもオーダーメイド

なんだか 楽しそうです♪




そのあと

主人が調べてくれた お店に・・

名前は 「ゑびす食堂」 さん

串揚げのお店だといっていたので どんなお店かな??

と思って行ったら・・・


じゃじゃーーーーーーーーーーーん!!!!!


20090802_23 - コピー
20090802_30 - コピー
20090802_25 - コピー
20090802_38.jpg
20090802_39.jpg
20090802_35.jpg

とーーーーーーーーーーーっても レトロな雰囲気!!!!

タイムスリップしたみたいです!!!

子供たちも とても 新鮮だったようです

20090802_34 - コピー
20090802_46.jpg
20090802_32 - コピー

「残したい風景」だったかな???

そんな感じの題名の写真コンクールでこの建物を撮った方が

賞を取ったそうです

20090802_48.jpg

物凄い大きな お鍋で 物凄い 高温なのが分かるでしょ!!??

20090802_49.jpg



ただね


どビックリ・・・




身奇麗にした おばあちゃま

ニコニコ優しげなおじいちゃま

お二人でやっているようなのですが

オーダーしたものの本数が覚えていられないみたいで・・・


その上

我が家が オーダーしたら

「もう 今日は おしまいにしよう」って暖簾も片付けちゃった・・・


芋フライ 20本

ちくわ  10本

ハムカツ 10個


それだけなんだけど?????

暖簾

しまっちゃったんだよね・・

後から来た常連さんにも

「1時間は待ってもらう事になる」

「今日はもう沢山注文はいったから・」


そうやって

断っちゃうの・・・

20090802_58.jpg

オーダーも 数も 覚えられないお二人を 常連さんが

手伝ってる

何回でも 何度でも オーダーも 数も 教えてあげる




分かった


ヘルパーさんだ


高温の油を使い

細かいオーダーを管理する

二人だけでは お店を開ける事も

作る事も 危ないんだと思う


けど 一緒に 立ち会ってくれて サポートしてくれる人がいたら・・!!!

二人で つくり 二人の思い出が沢山つまったこのお店で

一日でも長く 

二人一緒に 時間を刻めるんだ!!!

ステキだね

本当に

ステキだね!!


と、主人と話しながら 店内で待たせてもらいました

お店の中は油を使ってるなんて想像できないくらい清潔です

棚の上だって 隅っこだって 埃ひとつありません!!


私達のオーダーで手がいっぱいになってしまい

他のお客様には申し訳なかったけど

とても良い時間を過ごし ステキなご夫婦と社会を見せていただいた気がします



ひとつ 作業するにも 歩くにも しっかりサポートしてもらっている

おじいちゃま

アヤは大きいので大人に見えたのか

全員分あるよ と飴玉を4粒 くださいました

20090802_54.jpg
20090802_56.jpg

おばあちゃまは 揚げ物をするお仕事なのに

うっすらと綺麗にお化粧をして ピンクのカットソーを着て・・

神奈川から来ました と言ったら 嬉しそうに

「燃えちゃうまでは 横浜にいたのよ 燃えちゃったから こっちに来たのよ」

と教えて下さいました

戦争だよね

おばあちゃまは 揚げる係りです

揚げた後 ソースのツボに ちゃぷんと入れて パックに入れてくれます

20090802_55.jpg
20090802_65.jpg
20090802_67.jpg

最後に お勘定

計算がもう危ういのか

ヘルパーさんが書き込んでくれた紙を差し出し

主人に

「計算してね♪」

主人が 計算をし お支払い!!

20090802_57.jpg

車の中で食べてもよかったんだけど

子供達の

「おいしい!!!!!!」



聞かせてあげたくて・・

お店の前で 立ち食いです(笑) お行儀悪いよねぇ!!!


20090802_61.jpg
20090802_60.jpg
20090802_66.jpg
20090802_63.jpg
20090802_62.jpg


私は ちくわ が美味しかった!!!


ちくわ 大人気でした!!

主人は

「あーーーーーーーーカツ食べればよかったなぁ!!コロッケも!!!

きっと 旨いぞーーーー!!!」


って


子供と私達の

「おいしーーーーーーーーーい!!!」


の声に

「よかったら 懲りずに又来てね・・」

と おばあちゃま

是非!!

ですから それまで お元気で!!!!


車の中で

私の膝にのせてたら

熱い(笑)

20090802_68_20090802215147.jpg
20090802_71.jpg
20090802_70.jpg

車の中でも 皆 食べてます♪

揚げ物が 苦手な アヤも食べれるくらい!!!

20090802_69.jpg
20090802_74.jpg

そのあと

敷島公園という所へ

どこかゆっくり寄れる時間もないし

大きな公園でどかーーーーーーーーーんと遊ぶにはシオンが危険・・・


なんだか 夕立や 午後になると 咳が出るんです・・



そ、そ、そ、そこで!!!!

驚愕の光景が!!!!!
  ってほどじゃないけど(笑)

群馬では当たり前の事???普通の事なのかな???

駐車場の斜線が引いてある部分が満車だと・・・

歩道の段????路肩????

そこに車を乗り上げて駐車!!!!

主人も 驚きながら

「郷に入れば郷に従え・・・だ!!!」



乗り上げ♪

基本的に  みなさん 3輪のせる形みたいですが

中にはすっかり乗せてしまう人も!!!


凹んでないですよ

凹んでない部分を乗り上げるんです!!!

20090802_76.jpg
20090802_77.jpg
20090802_79.jpg
20090802_81.jpg

ゆっくり散歩

バッタ取ったり


20090802_84.jpg
20090802_80.jpg
20090802_86.jpg
20090802_95.jpg
20090802_83.jpg
20090802_91.jpg
20090802_92.jpg
20090802_82.jpg

この後

恒例ですが 遠出したら 必ずといっていいほど お風呂を終わらせて帰宅する


私達

伊香保温泉 黄金の湯

お勧めで聞いていたのですが

黄金の湯

沢山ある上に 微妙に 時間も足りなくて・・

今回は 高速に乗る手前の 軽い感じの温泉へ


20090802_116.jpg
20090802_114.jpg
20090802_126.jpg
20090802_127.jpg
20090802_128.jpg
20090802_129.jpg

ココの温泉でも ステキな方が♪


清算は 最後だと言うので 貴重品を 預けてしまった私達

「じゃ、あとで♪」

と別れ 脱衣所に言ったら 脱衣所のロッカーで100円が必要に・・・


私は

「いーよ、いーよ、取られるものないし!!」


ってなったんだけど

主人は

「えーーーーーーーーーーーーー!!!」


となったらしく

「ママの所に行ってきて!!(持ってませんが)」

と騒いでいたら

「使いなよ」


とダンディに

100円を貸してくださった方がいたそうです

湯船で会ったら

「きっと 僕のほうが 先に出るから (お金は) 次に会った時でいいよ」


と言われたそうです

ダンディすぎる・・

お腹は 串揚げでいっぱいで そこで食事も食べなかったし

時間も押し迫っていたので

ゆっくりとまで行かなかったけど

おばぁちゃまたちといい、このおじさまといい、今回ご縁のあったお店の方といい

なんだか

群馬ってステキ♪


そんな

12時間でどこまで出来るか 群馬の旅 でした!!!

県庁も大きかったし・・

20090802_22 - コピー

蜂の巣も見たし
20090802_50.jpg
20090802_52.jpg
20090802_51.jpg

帰宅早々

お仕事だったけど

20090802_230.jpg
20090802_229.jpg
20090802_231.jpg
20090802_232.jpg

お出掛けって楽しい!!

沢山 話せるしね!!!


アディも お留守番だったけど 母と姉が 何回も行ってくれたので

そんなに 寂しくなかったかな???



セレナじゃもう厳しいね・・

次は

ハイエース10人乗り


それじゃなくちゃ アディと出かけて クレーと入れると

二列目に5人座ってるんだもん

アディ

偉かったね!!


20090802_233.jpg

熱が高いお友達の子供

早く下がりますように

学生を頑張ってる友達

もう帰ったかな???

今日も面会に行ったお友達

立ち上がったかな???


主人が

いつもいつも机が汚いと思われたら困る!!!って!!

作業中は一気に散らかるけど

普段は

こんなもんです(笑)
20090802_234_20090802232951.jpg



↓↓↓おばあちゃまとも
   お風呂のおじさんとも
   約束したからね
   また行かなくちゃね♪
   こんどこそ
   伊香保!!もしくは草津!!!

日本ブログ村へ


































