フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
ロシアンブルーの ライカちゃんの ライカモデルです!!

そう 今回は ニャンコちゃんです!!

実は ニャンコちゃんも 作っていました♪

とてもとても慎重に 可愛くて仕方がないといった感じでの

細かい 打ち合わせ


優しい 優しい オーナーさんです

私達は 何度メールを頂いても

どれだけ迷われても 全く 問題ありません


そのやり取りの中で ほんの少しですが お客様や

身に着ける 大切な家族の事が 分かる気がして

とっても楽しいのです

カラーヌメの ターコイズ 裏は ナチュラルなヌメ革

金具は 真鍮のバックルを選ばれました!!!

少しだけ 幅広にした ベルトループ

20090731_84.jpg
20090731_85.jpg

真鍮は カラーヌメに良く似合います♪

20090731_86.jpg

バックルがつけられる前

20090731_88.jpg

ベルトループが 入る前

20090731_89.jpg

裏の ヌメと合わさる時

20090731_91.jpg

今夜も まだ 作業は続いています

楽しみに待っていてください


余談ですが 主人は 小学校3年の頃拾ってきた猫ちゃんを

実家の方で 飼っていたのですが

なんと 24年生きていました!!!

若い頃は 主人が 学校が終わる頃 学校の近くまで 迎えに来ていたそうです

主人いわく

「キャットフードと、煮干以外は絶対にあげなかったからだ!!!!」

といっていますが・・・・そうかな??どうかな???



我が家のアディ

毎夜

愛しき桃ちゃんを ほおばっています

20090731_15.jpg

泡 吹いてます・・・

20090731_16.jpg
20090731_17.jpg
20090731_18.jpg

ご褒美だよね

アディ

夏休みに入ってからというもの

連日 アディは こんな目に・・・

乗っかられようが

無理やり

「アディ、噛んでぇーーーー!!!」

なんて 口を こじ開けられても

(本当にかまれた事がないから 言える台詞)

ただ

そこでじっとしてるアディ


いきなり 立ち上がると 子供がひっくり返ってしまうので

立つのも 慎重に立ちます

20090731_2.jpg
20090731_1.jpg
20090731_6.jpg
20090731_5.jpg
20090731_3.jpg
20090731_8.jpg
20090731_7.jpg

アディは なんで 怒らないんだろう

なんで????性格???

確かに 歯を「当てる」事も いけないんだ 教えたけど・・・ちびっ子が多いから

何かあって 家の中から出さなくてはならなくなったら可哀相だから・・

もし

なにか 子供にやらせた事があったとしたら

ご飯をあげるとき

半分くらい入れて 食べさせてる間

ちびっ子に フードを一握り持たせて

「アディ!!」 と 順番に 入れさせてた事かな


ご飯を 食べてるとき シオンは じっと見守ってたから

よく なりがちな ご飯を食べてるときに手を出すと噛む

そんな風になったらいやだったんだよね

何にしても

アディは

偉い・・・・・私がワンコだったら ガウ!!! って言っちゃうくらいしつこいんだから!!


末っ子フミが 幼稚園に入園する時 

「バスとママと歩いていくのと どっちがいい??」


と聞いたら

「これ!!!!!」

とアディを指差したっけ(笑)

今でも

アディに上手に乗って 歩けるようになるのが フミの 夢です

20090731_52.jpg
20090731_54.jpg
20090731_53.jpg

アディは

「好きにして・・・・もう 好きにしていいから・・・」
  そんな顔してます


だから

桃くらいあげないと!!!!!ね♪




やったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!




今 私が 気になって 気になって  気になって

の お友達の ワンコ

前足 両方 もう無理かも と思われていましたが

家族の愛と その子の生命力と 信頼ある獣医さんの おかげで

今日


立ったそうです



病院に行ったら 寝てたんだけど 友人の声で 目が覚めたら 立ち上がり

ママ!!!  ママ!!!  ママ!!!

って吠えて

前足を ゲージにかけたりしたそうです

獣医さんが 様子を見ながら 外のお散歩にも!!!!!!!

靭帯も つないでくださってるそうですが 20パーセントしかない靭帯を

繋いでいるので 爆弾を抱えてるのと 同じかも・・

でも

でも

立った!!!!!!!!!

嬉しくて嬉しくて・・・

「これからだよ」と獣医さんは言っていたらしいけど

「光」

が見えました!!!!!!

確かな 光です

大切に大切に その光を 守っていけたら!!!!


私は 無宗教 だけれど

もしかしたら 神様は いるのかもしれない!! と思う夜です


「願い」 や 「祈り」 は 届かない時もあるけれど

届く時もあるんだね

頑張った

その子も

友達も

家族も!!!

まだまだ これからだろうけど 笑って前を見て 沢山 笑って 頑張ろうね

皆さんの 温かいコメントも 彼女にとっては

大きな励みになっているようです


「気持ち」

には

「気持ち」

で応えるのが 一番 支えになるのかもしれないね・・

明日は

お仕事で 早朝から 群馬県 前橋市に行ってきます

ステキな出会いがあるかもしれません



fivedrops in 前橋



人数多いから 暑苦しいなぁ・・・・(笑)

寝なきゃいけないのに

寝れない  うれしすぎて

もう

いいよ

一生 宝くじ当たらなくてもいいから お金は 働けば手に入るし

この光 ずっとずっと

お願い!!!神様!!!!

(調子いいヤツだ!!!って言われそう・・)

寝なきゃーーーーー!!


寝れなーーーーーーーーーい♪




↓↓↓修学旅行♪寝ないで話そうね!!
   ・・そんな時皆さんはどうでした??
   私は 最後の一人・・
   修学旅行 それは 夜中のさきいかの味

日本ブログ村へ












明日 納品の フラットコーッテッドレトリバーちゃんの

赤のカラーヌメ の ハーフチョークと リード

20090730_50.jpg
20090730_51.jpg
20090730_53.jpg
20090730_52.jpg

ハーフチョークの片側に飾り

ハーフチョークの片側に 名前の刻印


飽きが来ないデザインです

喜んでくれるといいなぁ・・・ショップのお客様は生の感想が聞けないので

ドキドキします


昨日の夕方のお散歩

斜め前のお家

私の友達のおうちであり ちびっ子同士も仲がいいです

この辺りでは 唯一の 大型犬のお友達 ガイ君がいます

お散歩に出たら

「タエちゃーーーーーーーん」



呼ぶ声

この辺りのちびっ子は

みんな ○○のお母さん

ではなく 「タエちゃん」 と呼んでくれます

あ  そんな年齢じゃないでしょ って突っ込みは無しね♪

一番下のフミと同い年の子に アディは 何か話しています

20090730_2.jpg

ガイ君

20090730_3.jpg
20090730_4.jpg

帰る時 ジャックラッセルテリアちゃんと ご挨拶♪

このこ 全く怖がる気配なし♪

20090730_5.jpg

「ママ、お家見えた!!見えたよ!!!!」

20090730_1.jpg

「帰ろう、帰ろう!!!」


まったく 完全なお家っ子・・・・

20090730_9_20090730140915.jpg


今日は シオンの喘息外来

月曜日に調子を崩したものの

なかなかいいみたい!!


全員で 病院へ・・・・

20090730_11_20090730141407.jpg
20090730_42.jpg
20090730_41.jpg
20090730_40.jpg
20090730_15.jpg
20090730_14.jpg

シオンは良かったんだけど

長女アヤも 小学校4年生の時に 喘息が発症したのですが

最近ずっとサッパリしなくて・・・

相談したら

ちゃんと内服飲んだほうがいいみたい


急遽 アヤも診てもらい 処方してもらいました

お年頃のアヤ

ブ○○ジャーをつけなさいっていってるのに 大嫌い・・

今日も してなかったね・・・

先生もビックリだっただろうけど

ママは めまいすら したよ


ちゃんと 装着しましょう・・・・

穴があったら ママは 顔だけでも入れたかったよ(泣)




アディは アトリエスペースとソファの上には上がれません

上がらないように 教えてあります

アトリエスペースは 危ない細かい部品もあるし 新鮮な革を

平らげるから  本当に 平らげます・・・


ソファは 子供がおやつを持って行くことがあるので

互いに 安心して 生活できるように チョコなんて食べたら大変!!!


そして

二階も 勝手には 上がってはいけない事になっています

一緒に なら オーケーです


頑張って その教えを 彼なりに 守っていますが・・・

最近 かなり 高度な 言葉も理解しているんだな と 判明


「アディーーーーーーーー!!痛いーーーーーーーーーーーー!!!!」



「アディーーーーーーーー助けてーーーーーーーーーーーーーー!!!」


「ぎゃーーーーーーーーーー!!!!アディーーーーーーーーーー!!!」





二階のベランダから 叫ぶと


ガツガツガツガツガツガツ!!!!!!!!!



と 二階に駆け上がってきます

そして 私を見つけると 「ママーーーーーー!!!!」

ビビリなのに 男らしさを感じる一瞬です

でも

「・・・・・・・・・・・駄目じゃん、アディ・・(意地悪)」 というと

駆け下りていきます



また

「アディーーーーーーーーーーーー!!!」って呼ぶと 来ます(笑)

何回でも 来て

何回でも 「ごめんなさい!!」って帰って行きます

可愛い♪


ワンコの 愛 なんだろうな

アディが今まで唸ったのは 一度だけ

主人の足に スクールに通っていた マメ柴ちゃんが いきなり 噛み付いたとき

二回目 噛み付こうとしたら

「ううううううう・・」と唸って 間に 入った


まぁ

この間も 夜の散歩中に 曲がり角から 出てきた 黒いチワワちゃんに

噛まれて

おしっこちょっとちびっちゃったくらい ビビリちゃんなんだけど・・・

守りたいんだね

ワンコの 愛 だ♪

目が合って 笑いかけると 尻尾を振る

クレートの中からも じっとコチラを見てる

振り向くと

ワンコって 笑う

悲しい時 横に寝ると 静かに舐めてくれる

そうやって 肉体的だけじゃなくて 精神的にも 守ろうとしてるよね



ここのところ

わたしの友人の事で 励ましのコメント

ありがとうございます

彼女もきっと 皆さんの言葉を 力に変えて頑張っていけると思います

まず

立つ事から

歩く事から

希望は大きく 走る事まで

彼女はこれから 挑戦します ワンコとともに・・・

私は 彼女と 彼女の家族に 笑顔が戻るまで

自分なりに支えて行きたいと思います

いつも 頭の どこかに 彼女と 家族と ワンコがいて

無力さも感じますが

少しでも 力になれたら 幸せだな と思います


小さなメッセージを書き込んで

20090730_54.jpg
20090730_55.jpg
20090730_56.jpg

私を大切に思ってくれてる友人たちが 全く交流のない彼女と

その  ワンコに

贈ろうよ!!!

と 考えてくれました

「顔も名前も知らないけど ワンコを思う気持ちは一緒だから」

うん

そうだね

出来たら 送るよ!!

知らないところで 皆 心からエールを送ってくれてるよ

大人は だんだん こんな気持ちを忘れるのかもしれない


どうせ 言っても やっても・・そう思ったり

金品を贈る事でしか 誠意を表すことができなくなったり


大人が ちゃんと してれば きっと それを見た子供達はちゃんと育つ

頑張らねば 大人

病院で 自分の子供にぶつかったお母さんに暴言を吐いてたお母さんがいました

具合の悪い子を抱っこしてたから 見えなかったんだよ

ちゃんと謝らなかったお母さんも悪いけど

「なんだよ!!」「あぁーー!!??」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供は 見てるよ

それがいいことだと思っちゃう

頑張らねば!!!大人!!!!


自分がどんな身体になっても ワンコは 強く たくましく 優しく

生きて行ってくれる

飼い主に 後悔させたり 悲しい顔をさせたりしない

だから 笑顔で!!





断脚も経験した  私の友人が言っていました


そう

ワンコの 愛


ゆるぎない ワンコの愛が きっと 救ってくれるよ これからの未来を!!!!


これから

こんな風に 彼女へのメッセージが含まれる記事が続く事が

あるでしょう

皆さんも優しく見守って下さったら 嬉しいです



最後に

やめなさいって言ってもやめない

我が家の

ディーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーープ・ちゅう・・

呆れて

何も言う気になれません・・・


獣医さん 小児科医の先生 真っ青映像です・・

20090730_69.jpg
20090730_71.jpg
20090730_70.jpg

20090730_63.jpg
20090730_57.jpg

暑い日が続くので

チビの顔から 塩分摂取


20090730_68.jpg
20090730_64.jpg

アホアホ 5人+1匹兄弟




↓↓↓なんて犬ですか??
   「フラットコーテッドレトリバーです♪」
   「へぇ」
   ・・・・・・・・
   歩き去っていった方が
   「ゴールデンと黒ラブのミックスだよ」
   心の中で
   「ちがーーーーーーーーーう(泣)」

日本ブログ村へ




















なんだか

スッキリしない天気!!!

でも お仕事するには いいかな♪

諦めがつく!!!!!!(爆)


週末 お仕事で群馬の前橋に行くので

お仕事を前倒しで進めています

夜になると

恐ろしいくらいの睡魔が襲ってきます・・・!!!!

おきていても2時くらい

パソの文字が目で追えなくなります・・・

昨日 早めに パソを切り上げてしまったので

午前中 パソに向かい お仕事

お友達ブログ回遊とも言いますが・・・・・何か???・・・・・

そして

委託のお店でヘンプノチョーカーをご購入いただいたお客様

噛み切ってしまっても 御自分で 手直ししてお使いとの事

綺麗に リメイク

そんなに大切にお使いいただいていたのなら・・

と  オマケで もう一本♪

20090729_14.jpg

そして 同じく そのお店に フラットのお客様が

リードとハーフチョーク のご注文


誰だろう!!??

レイラちゃんって書いてあるんだけど・・・・

リードの コバを磨き上げて・・・

20090729_26.jpg
20090729_25.jpg
20090729_24.jpg

今夜 ハーフチョークが完成するので 一緒に仕上げ剤を塗り 完成です!!

そのあと

パン屋さんへ 出かけ



こうして ブログに向かっているのですが・・

なんだか  

文字にするとイマイチ やってない感じが????


でも 

結構いっぱいいっぱいなんですけど(笑)

今日 以前洗濯機の調子が悪くて交換してくれるって言ってたのに

まだ 来ないし

連絡も 来ないし


どうなってんでしょう???????

洗濯物に硫黄臭がついてたまりません

草津にいるとでも思えばいいのかしら?????  ムリムリ・・


アディ君

毎夜 毎夜

桃の誘惑と戦っています


20090729_2.jpg
20090729_7.jpg
20090729_8.jpg
20090729_13.jpg

お肉関係よりも

果物や

パンの類が好きなおこちゃまです


今日は こんなものを 欲しがって・・・

20090729_15_20090729155131.jpg
20090729_16_20090729155131.jpg

チョコはさ

無理なんだよ アディ

・・・・・・・・・・・・・

無理だってば

・・・・・・・・・・・・・・・


しょうがないなぁ・・・

20090729_18.jpg

良かったね♪  (良くないがな・・)

20090729_20.jpg


例えば

フラットなんかは よくある話

断足

手術をして片足がなくなってるにも関わらず

すぐに 立ち上がって あっという間に 上手に歩くんだって


じゃ

何かの拍子に ほぼ切断に近い状態になり

獣医さんが 急いでオペをして 骨も 神経も 血管も

なんとか 繋いだとしたら?????


若ければ 骨は驚くほど早く くっつくそうです

血管も すぐに再生するって

あとは神経が うまくつながっていれば・・・・!!!

凄いね

生命力って凄い!!!




我が家の子供たち

おやすみ♪  って二階に上がる事は殆どありません

うたたねをし、コックリコックリして

何回か 怒られて やっと上がります

下三人 は 抱っこして 運びます

長男

気持ち悪い・・・


20090728_20.jpg

さぁ

夕方だ!!!

おコメとがなくちゃ!!!

今夜は カレーだから 一升 炊かなくちゃ・・・


あ、朝食の分もですよ♪  あは!!





↓↓↓昨日は励ましたくさんありがとう!!
   彼女にも届いています
   きっと力になると思います!!

日本ブログ村へ











昨日の午後から始まったシオンの発作

低気圧をいち早く察知しての発作

吸入でなんとか落ち着いた♪  ものの 外来へ・・・

ところが

近所の総合病院

建替え工事のため 駐車場は 一台もない

実家のマンションの駐車場を使わせてもらおうと思ったけど

鍵借り忘れ・・・

近くにある二箇所のタイムズに止めればいいや!! と思っていたら

勿論


満車・・・(涙)



コンビニに入り とりあえず キャンセル

「可愛い先生」に会うため みんな お気に入りの服を着ていたのに

20090728_47.jpg
20090728_48.jpg

ありゃりゃ・・・・・


そのあと 国立へ 納品です

カラーヌメ 二枚革の カラーとリードのセット!!

20090728_25.jpg
20090728_24.jpg
20090728_23.jpg

帰り道

近くの人気のペットグッズ店へ

20090728_28_20090728152333.jpg


凄いねぇ

世の中には 首輪が溢れてます

20090728_32_20090728152333.jpg

た、高い!!! 小型犬のおしゃれグッズは 高いんですね・・・


20090728_33.jpg
20090728_35.jpg

こんな

お散歩グッズも

しゅって すると 涼しくなるんだって♪

20090728_31.jpg

これ

アディの車でのお留守番にいいかな????

いや・・・30分もすれば 出口は増えてる

20090728_37.jpg

ここは ペットショップも トリミングも 動物病院も入っています

このこ

ずっと同じ方向に 歩いてたよ


大丈夫かな・・・・

20090728_40.jpg
20090728_42.jpg
20090728_41.jpg

これは!!!!

ワンコはまだ良いにしても

ニャンコは気の毒では????


20090728_36.jpg


帰宅したのは主人がお昼ご飯に帰宅する少し前

下のちびっ子達に 私の母から遊びにおいで と連絡が♪

長女が 一人ひとり トイレに行くように説得しています

やーだよーとふざけるシオン

20090728_54.jpg
20090728_52.jpg
20090728_56.jpg

肩乗り フミ

20090728_57.jpg
20090728_59.jpg
20090728_63.jpg

送り届け

帰宅したら チャーハンが出来ていました♪


偉い だんな様です

ラーメン屋さんでもらった チャーシューの切り落としが入ってるチャーハン

アディは欲しくてたまりません

20090728_78.jpg
20090728_79.jpg
20090728_81.jpg

チャーハン3粒 ゲット(笑)


食べ物に最近凄い執着

夕べも 一切れのこった 桃に くぎづけです

20090728_12.jpg

でも

一番 良い顔する時は 自分を見てくれたとき

お気に入りのおもちゃを持って 満面の笑みです


20090728_16.jpg
20090728_15.jpg


ワンコを家族に迎えてる人

ニャンコを家族に迎えてる人

他にもフェレットだったり ウサギだったり・・・・


我が家の場合 ワンコなので

ココでは ワンこの事にさせていただきますが・・


沢山の思い出を積み上げて

家族になっていく


ブリーダーさん、ペットショップ 色んな方法で 家族に迎えますが

我が家に来るまでの数日間

指折り数えながら 家族になって行くのかもしれません


彼らは 私達と比べ とても 短命です

でも


「家族」



です


ワンコやニャンコなど 動物を家族に迎えていない方は 分からないかもしれないけれど

あ  それは 分からないのは 当然です

おかしな事ではありません

きっと はたから見たら笑っちゃうくらいに 「家族」 です

若さのピークを迎えた後 着実に年老いて行きます


どんなにトレーニングした事も 出来ていた事も 忘れていきます

勿論 トイレトレーニングも 寝たきりになれば 垂れ流しです

でも 家族 ですから

一緒に思い出を共有し これからも最後の最後まで 家族です

そして きっと彼らは多くを望まず 
 
家族が笑顔で過ごし その仲間に自分がいれる事に大きな幸せを感じると思います

それだけでも 十分幸せなんだと

人間も一緒

一番不幸なのは 孤独な事だと思います

結婚してもしなくても 心に大切な人がいれば

そして自分を大切に思ってくれる人がいて 側で笑っていてくれたら

幸せです

良かれと思ってしてしまった事が 裏目に出る事もあります

初期のガンで 心配だから摘出手術をしたら 麻酔の後遺症で

ずっと 首が震える

去勢の手術をしようとしただけなのに 麻酔が合わなくて 

そのあと 癲癇持ちになった

遊びに行ったら 事故に合った

ボールで遊んでいたら(フラットは多いそうですが) テニスボールが喉まで入り

呼吸困難になり 天国へ・・・



沢山沢山あります


自分を責め 涙を流し ごめんね と日々伝える・・・


でも

自分を責めないで

きっと きっと  どんなに愛してくれてたか

どんなに必要としてくれてたか 分かってる


これからも きっと 家族の笑顔をずっと見ていたいと思ってる

だから

笑って一緒に 未来を歩こうね

家族の笑顔に囲まれ 大好きだよ といってもらえる

それだけで きっと  きっと  泣けてくるほど幸せだと思ってるよ

今日はね

私のお友達がきっと 泣いてるの

だから ちょっと 私も センチメンタルです

一緒に 笑おうね





↓↓↓家族はきっと
   絶対的な愛
   その愛は奇跡も
   起こすと信じてる

日本ブログ村へ






















我が家の子供達

一度は必ずはまるものがあります


ジブリだったり ディズニーだったり

アンパンマンだったり・・

アンパンマンの中では

私は バイキンマンや ドキンちゃんが好き

子供達は やっぱり強いヒーローが好きだったかな!!

毎回主人は


「ジャムはおそろしいやつだ・・・」


「いいか!!!ジャムには気をつけろ!!!!」




と子供たちに言ってます(笑)

1 あんなにいい人がいるはずがない

2 無償でアレだけのパンを配るなんて怪しい!!

3 生きてるパンをつくるとは!!!人造人間を作ってるのと同じ!!

4 パンだけではなく パン職人を装いつつ アンパンマン号なんか作ってる


それらが 主人の頭の中では


「ジャムにだけは近寄るな!!!!」


と言う 結論になるらしい(笑)

代々 子供達には 反感を買っていますが・・・




夏休みに入って 長女は 私にべったりです

普段のお休みの時は 恐ろしく寝坊するくせに

ここの所 しっかり早起きして 私の 行動を 見張っています(笑)

商品の納品にも

スーパーへの買い物にも

部材の買出しにも

すべて

くっついてきます(笑)


来年から 中学生 何かの節目を感じているのか

助手席に座り ケタケタと楽しそうに笑いながら

何度も

何度も

「ねぇ ママ??あのね!」 と話してる

何も変わらない

中学になっても 高校生になっても 大学生や大人になっても

ずっと ママなのにね♪

今日は 部材が切れてしまい 少量だけ 東急ハンズへ買いに行きました!!

お部屋の雰囲気を変えたいとき

私はよく 布を使うのですが  昔は ハンズって沢山綺麗な布や カッコイイ布が

あったんだけど・・

規模が小さくなったら 種類が 激減・・・

20090727_27.jpg
20090727_26.jpg

この

枕????クッション???? 使いやすいのかな???


使いやすそうな感じもしたり  しなかったり(笑)

20090727_25.jpg

この写真たては 可愛かった!!!


でも 収めたい写真が選びきれないかも???

デジタルフォトフレームのほうが いいかな???

20090727_21.jpg


そうしたら 懐かしいものが!!!

私が 中学???高校生???位のときに 気に入って

よく購入していた ノートのシリーズ!!!


大きなホチキスと のりでくっついてるの!!

20090727_22.jpg
20090727_23_20090727201758.jpg

75周年???らしいです♪

20090727_24.jpg

前回 前々回 に来た時も欲しかったノートも購入

この ノート ノートにカバーがついてるんだけど

表紙は チャックがついてるの!! ペンとか 沢山入る!!

内側には 名刺入れも!!


20090727_30.jpg
20090727_32.jpg
20090727_31.jpg

そして

小さいノートは お客様の手帳に

一度 携帯をお洗濯して 全ての情報を失った経験あり・・・・・

3軒隣の友人にすら 直接会いに行かなくてはならない状況に(涙)


携帯も パソコンも いつ何があるか分からないので 時間を見つけて

手書きで 写します!!!


20090727_33.jpg

大きい方のノートのポケットにもすっぽり入ります♪

20090727_34.jpg


・・・・・・・・・・・・

只今 くだらない 記事を書きながら 現実逃避中・・


仕事に 戻ります・・・

各地で 雨の被害が起きています・・

自然の力 は凄いです・・

シオンは コチラに 大雨が降る2時間前から 発作が来て

ヒューヒューしてますが

生きる 天気予報です(笑)



↓↓↓皆さん災害などは
大丈夫ですか????
早く消えて欲しいです
この低気圧・・

日本ブログ村へ


追伸

8月1日 群馬県前橋市に fivedrops が行きます!!!

お仕事ですが・・・

その辺りで 美味しいもの、美味しいお店、 帰りに入るのにいい温泉など

知ってる方いらっしゃったら 教えて下さい♪










土曜日 近所の神社で盆踊り!!

4時前から子供たちをお風呂に入れ

お洗濯などを終わらせていたら 「近くまで 来てるんだけど」 のメール

お相手は 以前オーダーくださった トイマンチェスターしぃちゃんのママ!!

なんと

手のひらに乗るアディ君を頂きました!!!

20090726_5.jpg
20090726_6.jpg

私と主人におそろいで 頂きました♪

もともと 私の携帯には フエルトで作ってもらった フワフワアディが付いていて

携帯に アディが2つ!!

20090726_7.jpg
20090726_8.jpg

ありがとう!!


そしてまだ・・

我が家から 車で5分くらい???

駅の反対側にある 

壷焼き芋とわらび餅のお店 La・Imonchi(ラ・イモンチ)

(壷焼き芋は鳴門金時 9月中旬からは種子島の安納蜜芋)

の 冷やしわらび餅と白いたい焼き!!!!

テレビ、新聞などでも有名です!!

お店はビックリするほど おしゃれじゃないけど(笑)

おいしーーーーーーーーーーーい!!!!


20090726_9.jpg
20090726_10.jpg

暑い中 そして お忙しい中 ご夫婦でいらしてくださいました!!

出かける前だったので 上がってもらう事も出来ず、ごめんなさい!!



その後は

ご近所のちびっ子のお友達と 近所の神社の盆踊りへ

20090726_17.jpg

音が凄いので シオンも ドキドキしてるようです


私も お祭りの音は 心臓が バクバクします


なんだろう??

マラソンのスタート前のような気分になるの!!!

20090726_16.jpg

ご近所のお友達は 我が家と同じで ちびっ子は多めの4人!!

そのうち 3人が女の子!!


私 実は女の子がもう一人 欲しくて 産み続けました・・・・

羨ましい!!!!


20090726_13.jpg

きっと このお家は 大きくなるにつれ 家の中はいい香り・・

我が家は  大きくなるにつれ 男臭くなっていくんだろうな・・

ファブリーズのコマーシャルみたいに・・・

頑張ろうね、アヤ!!!!


帰宅後 あまりの眠気に 一睡眠

明け方4時に起きて作業しました

まずはお天気もいいから アディのお散歩に♪

20090727_1.jpg
20090727_3.jpg
20090727_4.jpg

虫を見つけては

怖くて ビクーーーン!!!!ってなってます・・

でも

嬉しいよね

笑顔だもん


20090727_5.jpg

それから

オーダーが入っていた 赤系 黄緑系 のヘンプノチョーカーを仕上げ・・・・・
それぞれ ヘンプチョーカーと飼い主さんのブレスレットのセットです♪

(袋に入れてしまったから、わかりにくいかな)

20090727_12.jpg
20090727_13.jpg


お友達に・・

とオーダーして下さったお客様にも オマケでつけさせてもらいました♪


20090727_11.jpg


そして

主人は 今日出荷予定で 珍しく 人間物♪




ワンピースにつけてもよし!!シャツの上からよし!!

ジーンズに軽く巻いてもよし!!!

20090727_10.jpg
20090727_16.jpg
20090727_17.jpg

気に入って下さるといいなぁ♪

ワンコちゃんにも お土産です

20090727_14.jpg


さて!!!!

明日は早起きしなくちゃ!!!!





↓↓↓夏らしくなって来ました
   お店を始めてさらに全国に
   お友達が出来た私
   皆さん暑さにやられてないですか?
   災害にあってやいませんか??
   どうか笑顔でいてください!

日本ブログ村へ











ボストンテリアちゃんの

カラーヌメのハーフチョークと チェーンつきリードが出荷されました!!


20090724_1.jpg
20090724_2.jpg

リードの先のチェーンは 私達がハーフチョークのチェーンを製作してもらっている

製作所で 作ってもらいました!!

細くとも 強度抜群の ステンレス製のチェーンです♪

20090724_9.jpg
20090724_10.jpg
20090724_8.jpg
20090724_11.jpg

とっても可愛い仕上がりです

リードを噛んでしまう子には 最適かもしれません!!

オーダーメイドチェーンなのでお値段は少し高いですが

使い回しが出来ます

革の部分だけ 新しく
 ・・・も オーケー!!

高めのチェーンなので 私達はチェーン部分は仕入れ値だけ頂き

リードの部分70センチの製作代だけ頂きます

だって・・・・・チェーン作ってないし(笑)

このあと

沢山お写真撮れたのに

また

カメラ不調・・・・・ちぇ!!!

今夜直してもらおう♪



昨日いらした タクミの担任の先生

この春 学校に移動してきた先生です

ベテランの女性の先生


少し早くいらしたので シオンの相談もしました

そう

来年 シオンは入学です

入学ですよ????入学・・・・ 

階段も慣れた階段でなければ 手すりに捕まってすがるように降ります

話してることは 多分 何とか分かるだろうけど

伝える事はまだ まだ

多い 少ないは分かるようになったけど

長い短い 軽い重い  なども 微妙????

初めての場所や 場面も 苦手です


大きな声も耳を塞ぎます


自分の物 人のものも 分かるかなぁ・・・

学校に 行く上で 不安もいっぱいだと

体育だって グラウンドが駄目なのに 出れるのか

(運動会見に行くと必ず発作をを起こします 授業参観も・・・)

相談したら

もう 校長先生にお話をしてくれたみたいで

通常入学する 前の年の11月などに相談に行くらしいのですが

もっと早く お話をさせてくれるように 手配をしてくれました


ありがたいね

シオンに とって 学校生活での大きな味方は

「分かってくれる人がいる 待ってくれる人がいる」


そういうことです

学校以外では 私が 主人が 兄弟が 私を思ってくれる友達が

そして 病院の 先生が  守ってくれます


学校は・・・・

意外に 守ってあげられません

階段が 不安なら 担任を毎朝下駄箱まで行かせましょう

そういってくださいました

そんな事が可能なんですか???と聞くと

当たり前じゃないですか、それくらいの事!!

お子さんを守り育てるお手伝いをするのが私達の仕事です!!!

そんな事を言ってくれる先生はいなかったな

小学校では・・・・・

とても心強い

ありがたい

支えてくれる人です

ありがたい ありがたい ありがたい・・・

最近 シオンと一緒にいながら 春の事を考えると 泣けてきそうだったから

親として できるだけ 学校でシオンが楽しめるように

できる事は したいと思います

会うのは 8月終わりの頃・・・


私  真っ黒です・・・・



どうしよう  何着ていくの???軽くスーツ???いやいや シャツくらい??

何にしても  黒いんだよなぁ・・・


国籍聞かれるかなぁ・・


どうしよう

「日本語でも大丈夫かな???」
って言われたら・・

どうしよう

英語ペラペラの教頭先生が 通訳で現れたら・・


あは・・・

英語勉強しとく???  違うか


今日 主人に報告しよう!!

シオンが 歩いていきやすいように ヘンゼルとグレーテルの様に

そっと 小石を 落とそう


小学校4年 5年の頃には追いつくでしょう

そういわれてるから

きっと その頃には 笑い話になってる

そう 信じてるよ シオン

おたまじゃくし を おじゃまたつくし って言うシオンも

おくすりを  すくり って言うシオンも

私の匂いをかいで  「いいにょい!!(いい匂い)」って言うシオンも


そのままで 大好きなんだよ

ゆっくり 歩かせてあげたいの 急がせたくないの

でも 時間は速度が変わらなくて 環境もどんどん変わるから

せめて 顔をしかめて必死にならないで

笑って歩けるように

ママとパパと 兄妹で 歩く道に目印を 落とそう!!



さぁ!!!!!

今夜は ネットショップ に 新しい写真をアップするぞ!!!

おーーーーーーーー!!!

改造だってするぞ!!

おーーーーーーーーーー!!!

・・・・でっきるかな でっきるっかな♪・・・



↓↓↓網戸から雨が入ってお布団が濡れるのが
   楽しかったのか・・目をキラキラさせて
   ご報告・・(涙)閉めてーー!!!
   えーーーーん!!

日本ブログ村へ

今日 トイマンチェスターの シンフォニーちゃん(しぃちゃん)の

シンフォニーモデルが発送されました♪


小さくて

細くて

そんなしいちゃんのハーフチョークは ブレスレットのようです

とっても明るく優しい オーナーさん

しぃちゃんを中心に 穏やかで優しい毎日を過ごされています


しぃちゃんに 会うには コチラから♪

Symphony of Life

製作風景から

20090723_1.jpg
20090723_2.jpg

短毛な上に お肌がデリケートなしぃちゃん

優しい 柔らかくて オイルドレザーの ヌメ革です

全て部材が入りました♪

裏にまだ 部材の 足が丸見えです


20090723_4.jpg
20090723_5.jpg
20090723_3.jpg


お肌がデリケートなしぃちゃん

このまままでは 絶対に無理です


裏に 名前と電話番号を刻印し、二枚革仕上げにします

これが 完成品です!!!


20090723_28.jpg
20090723_29_20090723231951.jpg
20090723_29.jpg

幅が小さいので ご希望のデザインが出来るか不安でしたが

なんとか!!!!!

気に入って下さるといいなぁ・・・!!





さて

今日は家庭訪問でした!!!

去年私は ちょっと(かなり??)緊張し・・・

話し始めて 数分間 担任の 先生を勘違いしてまして・・

初めの 10分くらいは

「?????????????」

だった 前科 あり・・・  どんな親じゃ・・・

今回は イメージトレーニング バッチリ!!!!!

午前中 シオンの 外来に行ってから

お茶菓子を買いに行ったりして・・

主治医の先生は 「いらないんじゃないの???」なんていってたけれど

「きぃーーーーあの家、お茶菓子も出なかったわ!!!」


なんて思われたら ちびっ子が不敏なので・・


いや、きっと そんなこと思わないんだろうけどね(笑)

お家も 時間がある限り 綺麗にして

丸一日あったら もう少し綺麗にできたんだけど・・

お茶請けのセットも 3セット ひとつは 冷蔵庫で冷やして・・

20090723_10.jpg
20090723_8.jpg
20090723_9.jpg

これが 食べたい アヤ

「フォーク出さなければ 食べないかも♪」

「食べないでねって出せば??ママ♪」


何を言ってるんだか!!!

(結果 誰も 召し上がらなかったので 無事にアヤのお口に入りました!!)

いつも出しっぱなしの掃除機だって 隅っこに寄せたし

アディは 

「仲間に入れてーーーーーーーーーーーー♪」

ってうるさいので クレートごと 脱衣所に・・

20090723_12.jpg
20090723_14.jpg
20090723_13.jpg

頑張った!!!

香りだって

リビングも 玄関も 大好きな香りを 焚いて・・



20090723_11.jpg

あと 20分ある・・・

と思って見回したら

窓 拭き忘れてる・・・!!!


20090723_15.jpg

拭いとこう と思ったら 

ピンポーーーーーーーーーーーーーン♪


少し早く 先生が到着

あぁ

窓が汚かったら 台無しなのに・・・(涙)


もう 今更 しょうがないけど・・・

今回は イメージトレーニングも 出来てたし

さほど 緊張せず 3人の 家庭訪問は 無事に終了!!

タクミは 素直で とってもいい子

アヤは 教頭先生も褒めて下さってる事 弟の面倒も良く見て 役員の仕事も

本当に ちゃんとやり抜いてるとの事

ナオは 頑張り屋さんで 掃除の時間誰よりも多く机を運んでいるとの事


沢山 改善すべき所も あるけれど

3人とも 沢山褒めていただけた


褒めてもらいたいわけじゃない

いい子だと言われて 嬉しいわけじゃない

きっと こうして ああして 頑張ってるんだろうな・・と思ってるところに先生が気付いて

認めてもらえたら ちび達は嬉しいだろうな・・と

良かったな

頑張りが認められるのは嬉しい!!





桃を食べたいと・・

末っ子フミは 丸ごと食べたい お皿に入れるのは嫌だと言う

頑固な フミ

洗えばいいか・・

20090723_41.jpg

ぐちゃぐちゃ

びちゃびちゃ


私も たまらないけど

アディもたまらない!!!


20090723_48.jpg
20090723_45.jpg

アヤが 見かねて 取り上げ

お風呂場で 手と顔を洗ってあげていました

ありがたいなぁ・・・

アディは ずっと動きません

20090723_47.jpg


夕方前 シオンは 2時間近く寝たのに

起こして お風呂に入れて 出たら また寝ちゃった・・・

なんだろう???

体調 崩すのかな???

ドキドキです



早く お天気にならないかなぁ・・・




↓↓↓ギリギリセーフ!!
   日付変わる前に
   アップ♪
   梅雨明け宣言
   ウソみたい・・体調崩さないで下さいね!

日本ブログ村へ



















バタバタしていて 3日間もブログをアップできませんでした!!!

まずは

ラブラドールレトリバーちゃんの 首輪です♪


20090721_3.jpg
20090721_9.jpg
20090721_10.jpg

そして

お次は

ダルメシアンのミックスちゃん 伊織ちゃんです


伊織ちゃんの イオリモデルを 21日 無事に発送いたしました!!

伊織ちゃんは シェルターにいたところを オーナー様に引き取られました

生まれてから 不安や寂しさや 恐怖に震えていたでしょう


でも もう大丈夫

辛い事は全て先に終わりました!!

これからは 幸せに 穏やかに 暮らしていくだけです♪


製作風景から・・・

20090721_14.jpg
20090721_250.jpg
20090721_249.jpg
20090721_30.jpg

残りの人生

あ、犬生???

健やかに健やかに  そして穏やかに暮らせていけるように

心を込めて 製作しました!!


20090721_262.jpg
20090721_263.jpg
20090721_265.jpg
20090721_266.jpg


愛情いっぱいに育てられてる伊織ちゃん

可愛い伊織ちゃんに会うならコチラから!!

いおりののんびりライフ

心から 伊織ちゃんの幸せを祈っています!


そして

万次郎モデルの ネームタグを見て オーダーくださった

ラブラドールレトリバーの BLUE ちゃん


ヌメ革での 製作です

20090721_279.jpg
20090721_283.jpg
20090721_281.jpg
20090722_3.jpg
20090722_1.jpg
20090722_10.jpg

鑑札入れもつける予定が

鑑札が見つからないと言うハプニング!!

裏は 名前の刻印のみになっています

トップは ヌメ革の オイルドレザー

革の編みこみ部分は 通常の ヌメ革

すぐに 同じ色に変化しますので ご安心下さい!!


20090722_13.jpg
20090722_14.jpg

なんと 主人の実家からそう遠くない所に御住まいとの事!!!

いつか お会いできるかも知れませんね♪

これからも 健やかに健やかに 笑顔いっぱい 元気いっぱいで

過ごしていけますように・・・


次は チョーカーです

アイ・ヒカルモデル のオーナー様から チョーカーのリクエストが!!

涼しげな色での ご注文でした♪

20090721_6.jpg
20090721_4.jpg


そして 今は フレンチブルドックちゃんのハーフチョークと

リードの ご注文の製作

下部35センチは チェーンで・・・と言うご希望!!

いつもの製作所に 特注で ステンレス仕様!!

劣化もなく 強度も抜群!!


20090722_5.jpg
20090722_7.jpg



皆さん 気に入ってくれるといいなぁ♪

喜ぶ顔 飼い主さんから 出るといいな・・

そうしたら きっと ワンコもきっと嬉しいんだろうなぁ!!



さて!!!!!

今日は とっても長いですが・・・・・

3連休の3日目

山梨県の 武川 と言う川にいって来ました!!!!


体調を崩していたシオン

1日目も 2日目も 体調とお天気がイマイチで 出かけられませんでしたが

3日目

何とか そんなに遠出は 出来なかったけれど

久しぶりの お出掛けです  アディも一緒に!!!




前日

いつも早く起きて出かける時は 子供達に出かけるときの服装で

寝てもらいます♪

北島康介 バリの ナオちゃんの水着姿

20090721_18.jpg
20090721_19.jpg

ヒデキ感激!! ヒデキもビックリ 赤の超ビキニのフミ君


20090721_20.jpg
20090721_21.jpg

イタリア人も真っ青!!!

グリーンにグリーン なかなかいないぜ!!のシオンくん


20090721_22.jpg

私達が寝たのは 出かけるために 仕事を追い上げ

朝の4時頃お布団へ


出発は7時前

お天気は 向こうは殆ど 青い空でした♪

朝から 何かの気配を感じて ぴすぴすぴす 鼻を鳴らしていた アディ

20090721_24.jpg

夜のうちに クレートを車に入れてしまったんだけど・・

ハウスって言うと ハウスのあったところに ちゃんと行きます(笑)

20090721_29.jpg
20090721_34.jpg
20090721_35.jpg
20090721_42.jpg
20090721_38.jpg

道は物凄くすいていて

順調に 現地へ向かい

いつも行く尾白川のほうの道の駅に寄って

トイレ休憩

この道の駅 南アルプスの天然水と同じお水か 汲めるようになっています


20090721_43.jpg
20090721_50.jpg
20090721_47.jpg

アディは 全員車に乗り込まないと

絶対に 乗りません

20090721_51.jpg

ココからは もうすぐです

到着しました!!!!!



20090721_52.jpg
20090721_56.jpg
20090721_58.jpg
20090721_57.jpg
20090721_59.jpg

この辺は まだ 夫婦二人だった頃

キャンプや 釣りや カヌーや 先代犬を連れて遊びに来たり・・・

私達にとっては思いで深い所です

アディも うれしそう!!!


20090721_61.jpg
20090721_60.jpg
20090721_71.jpg
20090721_65.jpg
20090721_79.jpg
20090721_73.jpg

ちびっ子は 隅っこの方で おたまじゃくし取りに夢中です

20090721_68.jpg
20090721_78.jpg
20090721_83.jpg
20090721_80.jpg
20090721_84.jpg
20090721_94.jpg
20090721_119.jpg

良かったね シオン 何とか来れて・・・

良かったね みんな あきらめかけてたよね!!!


20090721_183.jpg
20090721_107.jpg
20090721_121.jpg
20090721_135.jpg
20090721_136.jpg
20090721_137.jpg

20090721_219.jpg
20090721_214.jpg
20090721_138.jpg
20090721_128.jpg
20090721_130.jpg
20090721_111.jpg

アディも 水が大好きなので ひるむことなくどこでも

ガンガン 入っていくので

凄く楽しそう!!!!


20090721_201.jpg
20090721_100.jpg
20090721_106.jpg

ただ

屋外でも 分離不安は 健在で

みんなが一定の距離を越えて離れると

ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

不安な顔のアディ

20090721_148.jpg

みんなで トカゲ取りに行っちゃたから(笑)

蛇が出たら困るので 小さい子は下で待たされてます

20090721_146.jpg

でっかい蜘蛛!!!!!


20090721_150.jpg

タクミの網にかかってました!!(笑)

20090721_149.jpg


シオンは本当に生き物が好き

20090721_155_20090722082305.jpg
20090721_156.jpg
20090721_157.jpg


ビキニの少女

じゃれる二人は まるで バカップル(爆)


20090721_174.jpg
20090721_174.jpg
20090721_164.jpg
20090721_166.jpg

皆で遊んでる中

ひときわ 本気な方が・・・

20090721_197.jpg
20090721_194.jpg
20090721_196.jpg

あなたは レトリバーですか???

と聞きたくなるほど 流木を嬉しそうにもって来ていました♪

撮影に使います

20090721_161.jpg

「すごいだろ♪」

網だけで ヤマメを捕まえてきました

20090721_209.jpg

シオンだって 一人で 浅い所を選んで 川向こうに渡ります

近くのいわばで タクミが 見守ります


20090721_103.jpg
20090721_104.jpg

お兄ちゃん達の真似をして やってみたものの 「鼻に入ったー!!(涙)」

号泣!!

20090721_213.jpg
20090721_214_20090722084212.jpg
20090721_114.jpg

だんだん 動かなくなる アディ

20090721_129.jpg
20090721_182.jpg
20090721_212.jpg
20090721_211.jpg
20090721_190.jpg
でも

ちゃんと 家族は 見守っています

20090721_202.jpg
20090721_204.jpg

まだまだ 遊べる

まだまだ 遊びたい


けど

ここで 無理したら シオンの身体も心配です

また 来ようね♪

また 来ようね♪


そんな事を言いながら 今度はすぐ側の 温泉に移動

アディは 車のエアコンを入れた状態で クレートでお留守番

(物凄い 爆睡 してた・・・)

我が家は皆 温泉好き


20090721_221.jpg
20090721_222.jpg
20090721_223.jpg

お風呂から上がり

待ち合わせ

お決まりのマッサージチェア

20090721_227.jpg
20090721_225.jpg

ご飯を食べてから帰宅するつもりでしたが

もう オーダーはおしまい

ここは どちらかと言うと 現地の人向けの所なので早いのかな

皆で アイスを食べて

丸かじりのきゅうりを選んで


20090721_234.jpg
20090721_229.jpg
20090721_236.jpg
20090721_238.jpg

この後 主人の 実家でご飯を食べて帰宅しました!!

帰ったら

「ブログアップする!!!」と言っていた私

前日もいっぱいいっぱいの仕事と 準備で出来なかったから・・・

そうしたら

普段空いていれば 2時間もあれば着くのに


自宅まで 5時間・・・・



睡魔と闘う主人は 気の毒でしたが

渋滞の中 車の中は 話し声や 笑い声が たえませんでした!!!

普段 ゆっくり 話が出来なかったりするので ステキな時間が持てました!!

・・・・・・・・・・・・・

ブログはアップできなかったけど・・・

そして これ 今二日がかりでアップしてます(爆)


火曜日は シオンの外来に 5人全員で付き添い

お魚は 逃がして帰宅したけれど

おたまじゃくしは 我が家へ

カジカガエル

綺麗なお水にしかいられないんだよね

管理が大変だぞ!! 頑張れ!!


20090721_242.jpg
20090721_243.jpg

夏休み

みんなが一緒と言うだけでそれだけで楽しいね


20090721_272.jpg
20090721_275.jpg

若干一名

インドア派 お家大好きっこ お出掛けするとはぐれるんじゃないかって

気が気じゃない子

火曜日も寝っぱなし

水曜日の今日も まだ グッタリ

・・・・・・・・・・おっさんか!!!



20090721_246_20090722092851.jpg
20090721_261.jpg
20090721_260.jpg

シオンが

「アディ お腹痛いの????」


20090721_259.jpg


さて

明日は 家庭訪問です

3人 先生が現れます・・・

ドキドキ・・・



あ!!!!

凄い 面白いワンちゃんのお家を発見!!!

車の中からなので ぼけてる???

太陽光発電????がついてる???


愛情タップリのおうち♪

その電力は 何に使われるんだろう???なかに扇風機がついてるとか???

エコだねぇ(笑)


「ラッキーの家」

20090721_241.jpg







↓↓↓ブログアップしない3日間
   もう日常になってるから
   物足りなかった♪
   今夜皆さんのところにも
   お邪魔します!

日本ブログ村へ















































夏休み 始まりは 最高の3連休からの始まり!!!

・・・・ですが  うーーーーーーーーーん

シオンの調子がイマイチ・・・・

凄く悪いわけではないけれど  ちょっと悪い感じ??

夕方から夜にかけて と 一回寝てからもう一度 咳き込みが始まります

お出掛けを楽しみに

用意されたおやつや 遊び道具を見ては

「いつ行く???」  と控えめに聞いてくる 5人の子供たち

ぴかーーーー!!!  って晴れたら シオンも急上昇するんだろうけどな・・・

さて

それでも なんとか 子供達に一日でも 楽しい日を!!!  と

主人もがんばっています

昨日も今日も続々と出荷です♪

ジャックラッセルテリアちゃん

20090718_4.jpg
20090718_3.jpg
20090718_15.jpg
20090718_13.jpg

トイプードルちゃん

20090718_6.jpg
20090718_7.jpg
20090718_9_20090718234756.jpg

そして

ヒカリ・アイちゃんモデル トイプードルちゃんです

何度も リピーターでオーダーを頂いてるお客様です

今回は シルバーコンチョを チョイスされました!!

20090718_19.jpg
20090718_18.jpg
20090718_20.jpg

このほかにも もう一本 完成していますが

製作中の画像だけです

(デジイチでは撮っていますが 私のカメラはバッテリー切れになってしまいました)

20090718_27.jpg
20090718_26.jpg



そして

またまた

悲しいお知らせです


全ての ワンコを救ってあげるお手伝いは出来ません

けれど 大切なお友達の行動力に 少しでも力になれれば・・

以下転載です

7月17日 フラットが収容されています@足立区東保木間 [フラット]

飼い主さん、お心当たりの方大至急お迎えに行って下さい!!


収容日 2009/07/17
収容期限  2009/07/28
収容場所(市区町村) 足立区
収容場所(町名) 東保木間1丁目
動物名 犬
種類  フラット・コーテッド・リトリバー
性別   去勢
大きさ 大
毛色  黒
毛の長さ  長
首輪  黒
摘要
管理支所 本所
管理番号 本138
画像はセンターHPでご確認下さい。

お迎えが来ますように・・・・


以上

転載させていただきました

どうか 飼い主さん 行ってあげて下さい


フラットは 例えば雑誌や CM そして大人になると美しいゴージャスコート・・・

見た目はゆったりと過ごす大型犬のイメージです


でも

実際は 永遠のピーターパン と言われるだけあって

とっても 無邪気で ハイパーで テンションの高い犬種です

7,8歳でも 「1歳くらいですか??」なんていわれることも 少なくはないです

ラブちゃんなどは 結構2歳くらいになれば 落ち着いて来るようですが・・・

フラットは   大変かもしれない


でもでも それ以上に 支えになり よりどころになり ぬくもりある犬種です

甘え上手で よく 人の動きや行動 感情を読み取ります

アディを家族に迎えて感じたこと

多くを望まない犬種なんだなって事です

その代わり ただひとつ 強く望む事

「家族と一緒にいる」
 事です

逆を言えば 「一緒にいられるなら」 どこにいても どんな状況でも

ハッピー・・

それこそ 目が合うだけでもハッピー

きっとね

寂しくて寂しくて おかしくなっちゃいそうだと思うよ

早く 気付いてあげて 飼い主さん

そこで 待ってます




このお水

どうしても 阿部寛さんみたいに くしゃくしゃっとしてみたくて

買っちゃった!!!

20090718_24.jpg
20090718_25.jpg

本当に うっすーーーーーーーーーーーーーい!!


えっとね・・

お惣菜入れる バリバリなるケースを思い出すくらい 薄い!!!

やりたいやりたいと奪い合いです・・・

アディ

今日も遊びに行けなかったね・・・

明日も無理だよ・・・・

でも まだ 夏は始まったばかりだ!!!


そんな顔しないで!!

20090718_1.jpg
20090718_2.jpg



↓↓↓早く海に行きたいな
   早くもぐりたいな
   この夏誰に会えるかな♪
暑い中会いに来てくれてありがとう
パソコン、暑いよねぇ・・・・

日本ブログ村へ











とうとう入った夏休み♪

春から 寒い梅雨、雨 いきなり突入の夏

よく頑張りました ちびっ子たち・・
(我が家から学校まで1年生は30分近くかかります)

偉かったね

成績表も 「見て 見て 見て」×3  「すごい!!???すごい!!??」×3

うるさいうるさい(笑)

いいのだよ

成績は 普通でね ◎ ○ △  そんなことより 先生からの一言や

今学期は笑って帰る日が多かったか 学校の話をよくしたか


そっちの方が大事

できる事なら  一生懸命やっていた事が 報われたら 嬉しい♪

報われなくても 私が分かってるから 大丈夫!!


子供たちが帰宅した頃 私はクローゼットの中の整理をしていて

冬のパジャマ???にしてるものがでてきました!!

子供は大喜び!!

20090717_9.jpg
20090717_12.jpg
20090717_11.jpg

「パパと同じくらい!!??」

いやいや  まだまだ(笑)

20090717_13.jpg

調子に乗って駆けずり回った二人

走ると せきこむので 駄目だって言ってるのに!!!

「こらっ!!!!!!!!」 と怒られた二人

20090717_14.jpg

反省の色無し の シオン 自分が咳き込むくせに!!

20090717_17.jpg

想像以上に叱られたので かなり 凹んでます♪


20090717_16.jpg

最近 以前ふざけて着せた アヤの小さい頃のパジャマがお気に入り♪

シオン ドラクエダイスキッ子なのに 選ぶのは可愛いものが多く

将来の夢も 「ケーキ屋さん」 なんだって!!

夕方になり 眠くなる頃には 咳がではじめます

20090717_23.jpg
20090717_22.jpg

今夜 もう一回起きたら また吸入しようね♪

明日 出荷の商品たち

黒のサドルレザー

短い 鋲もついた ちょっとハードっぽい感じです

20090717_26.jpg
20090717_27.jpg

おそろいで リードもご注文いただきました!!

(これはまだコバの染色も磨きもしてません!!)

20090717_29.jpg

この黒のサドルレザーと

ヌメ革

お友達同士でご注文いただきました!!


明日 両方アップできると思います!!


アディ!!!

夏休み いっぱいいっぱい 遊ぼうね!!!


20090606_26.jpg






↓↓↓明日は寝坊だって大丈夫!!
   さぁ 何しようかなぁ!!
   まずはアディと遊ぼうっと!!

日本ブログ村へ





昨日届いた サドルレザーの黒!!!

かなり いい感じの品物です♪ ツルピカ!!!!

かなり細かい注文にも応じてくれます 3分の1は ○○ミリで3分の2は ○○ミリ

と言う注文も 快く引き受けてくれます

20090716_1.jpg

今製作してる 商品

黒いモデルはこの新しい革の到着を待っていました!!

20090716_8.jpg
20090716_7.jpg
20090716_2.jpg
20090716_9.jpg

革にせよ チェーンにせよ そのほかの部材にせよ

「すみません 今回はちょっと急いでまして・・」
 というと

快く 「分かりました!!」と最速で 発送してくれます

お客様にも支えられ 家族の協力にも支えられ 友人の優しさに支えられてるのは

当たり前ですが


こういった 素材のお店の方たちにも支えられています



さて

昨日の事です

毎年恒例ですが 一学期の間 一度も漢字練習をしていなかったことが発覚した

長男 タクミさん

毎日「漢字練習はやらなくていいの???」

と聞き続け


「うん  ダイジョウブ・・・」

と 逃げ続けた息子


騙されてるふりしてる私

毎年 夏休み前に 発覚する・・・  先生が 提出を求めるから♪ あはは、おばかです



いつもいつも 甘いわけでは ありません(笑)


物凄い量の漢字を 午後3時から 夜中1時までかけて 最初から全てやらせました!!


汚かったら やり直しです

分かっていたのに やらなかった

言っていたにもかかわらず やらなかった

その 罰と言うよりは 「責任」 です


夏休みの宿題も 宿題は 初めの一週間以内に全てやらせます

20090716_6.jpg


その後は ちょろちょろ勉強を忘れない程度の勉強と

漢字練習くらいかな・・

それ以外は いっぱい話して いっぱい笑って いっぱい食べて  いっぱい遊んで!!!

楽しい時間を沢山持って 二学期から また元気に学校に行けるように・・

また 頑張れるように・・・・

だから!!!!

ばら色の 夏休みを過ごしてもらう為

夏休みの宿題は 初めに終わらせます!!!

(私がスッキリしたいだけって噂もありますが・・・)

私も 初めの一週間に新学期の用意と 持ち物は終わらせます

私にとっての ばら色の 夏休みのために(笑)


ばら色 ばら色 うるさいよね!!

続々と持ち帰る荷物の中に 小学生定番持ち物 ピアニカ!!!

(ピアニカ と 鍵盤ハーモニカってどう違うんだろう???)


一緒に

わけわかめな 音楽をひいています

20090716_3.jpg
20090716_4.jpg

実は アディ

ピアニカ の  ホースの部分が大好き!!!

こんな顔して

大人の目と気持ちが完全に別の方向に向くのを待ってます・・・


20090716_11.jpg

「ボク ホースなんて見た事も 匂いをかいだ事も 噛んだ事もありません。」


ふふ

アディ、アディのおかげで ホースは 3本買いなおしたよ・・・



シオンの調子も 梅雨明けの 勢いに乗って!!! 良くなって!!!

本当は 群馬の オーシャン宝島に行く予定でした・・

デイ キャンプです

でも シオンがこの調子なので キャンセルしました

誘ってくれた お友達 ごめんね

梅雨や 初夏に 大きく体調を崩すと ひと夏は勿論 秋 冬 にも引きずります

よその病院で シオンを診てもらおうとしても

吸入位してくれてもいいのに  「帰ったほうがいいよ いつもの病院で診てもらって」

なんていわれちゃう

吸入器が 我が家になかったときは 今から帰るんだけど 渋滞に会うかも知れないから

吸入だけでも・・と言っても 

帰ったほうが早いから  の 一点張り

それからは

シオンの体調が悪い時は 高速に乗ってもすぐ戻ってこれる場所

もしくは とても 近い場所にするようにしています


きっと

来年 その翌年・・どんどん 強くなっていく(???予定なんだけど・・)

そうしたら もっとテリトリーは広がるかも!!!

ね、シオン!!

夕べの二人・・・・・

20090715_3.jpg
20090715_4_20090716193442.jpg

ソファーのカバーをつける前に寝られちゃいました(笑)


3連休は シオンの体調を見ながら

いざとなったらすぐに戻ってこれる距離の場所に遊びに行こうかな♪



今日 高校生の男の子が グッタリしてて・・・

お年頃なのに お母さんにしがみついてて・・

あまりに苦しそうだから 「小児科だったらシオンの前に入れてあげて??」

と 言いに行ったら 救急外来受診との事・・

あとで おかぁさんに声をかけたら 盲腸かも・・との事・・

野球部っぽかったなぁ・・

180センチ近い男の子が 母親にすがりつくなんて 辛いよね・・

早く良くなるといいなぁ・・

せっかくの3連休が来るのになぁ・・



新しい家族

タクミが学校で育てた めだかちゃん!!!

名前は???

と聞いたら


「コバヤシ と  サイトウ!!!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだそれ????

まぁ いいや♪ タクミがよければ!!

20090716_10.jpg



↓↓↓脱水には注意です!!!
   我が家は一日ペットボトルの
   イオン飲料とミネラルウォーターが
   3本なくなります・・夏休みに
   入ったら・・???何本いくかなぁ・・
   皆さんも気をつけてね!!

日本ブログ村へ















もうすぐ夏休み・・・

大変な面も多いけど

私は 子供が家にいるほうが断然嬉しいです♪

普段も別に 学校休みたいなぁ なんていうと 「お、休む??」 みたいなノリなので・・

あと 3回寝たら 


夏休みーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

(どっちが子供????)


毎年夏休みが終わる頃になると 寂しくて 寂しくて・・・

「ママ、次は少し先だけど 冬休みがあるから・・ね???」

なんていわれる始末・・・

気分は 物凄い 上がってきてるのに

今日の車の 後部座席には・・・


20090715_1.jpg
20090715_2.jpg

シオンが 喘息で 朝 晩 の咳き込みが強くて お幼稚はお休み

あ・・・・末っ子は シオンが行かないと行かないという

超自己中な理由で お休み・・・

梅雨も明けたのになぁ・・・・

今月いっぱいは あまり病院から遠い所は控えないと・・

梅雨や 初夏に 大きくつまずくと ひと夏棒に振り

ヘタしたら 冬にも影響があるので 


そう

初めが肝心!!!!


末っ子歩巳は パパが 大好き

みんな パパは好きですが 

一番優しくて 一番強くて でも 一番怖い(笑)

私が ギャーギャー言うより

「コラ!!!!!」 のパパの声のほうが 耳に入るし 効果大!!

どんなにうるさくても 「コラ!!!」  が聞こえると

しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・・


雀荘に井上陽水さんがいるとき 仲間が 「おばちゃん、チャーハン!!」とか

言っても うるさくて おばちゃんまで聞こえないらしいんだけど

井上陽水さんが 「ぎゅうどーーーーん」っていうと 遠くのおばちゃんが

「はいよ!!」って言うんだって(笑)

周波数が違うのかな??

我が家にとっての パパの「コラ!!」は 同じなのかもしれない♪

今日 お昼休みに帰って食事した後・・

フミは しっかり 膝を陣取り

すっかり 赤ちゃんになって 指しゃぶり しながら

「もう一回 会社にいくの????」


20090715_6.jpg

そう言う方も

言われる方も

幸せなこと



さぁ 吸入の時間です

今日いっぱいしっかり吸入しておけば・・・・

明日は お幼稚いけるといいんだけどなぁ・・・

頑張ろう シオン!!




アディは 外の 動く影が 気になってます

怖いの(笑)

20090715_4.jpg

多分

「わっ!!!!」

って言ったら のけぞるくらい驚くんだけど・・・

可哀相だから

やめておこう♪





↓↓↓夏休みのお昼ご飯
   簡単美味しい♪
   知ってる人教えて♪
   fivedrop達のために・・・

日本ブログ村へ



昨日 フラットにしてあった ソファを 普通の形に 戻しました

見てて 「もーーーーーーーーーーーーーーー!!!」って思うくらい

皆で ゴロゴロゴロゴロ・・・・


子供なのにさ・・・

シオンもゴロゴロしてるんだけど 療育の方に 横になるより

座った方が 下半身を鍛えられますよ♪ と言われた事もあり・・・

このソファ 凄い座面が広くて 奥まで腰をいれると 私は膝が曲がりません(笑)

アディ君は 喜んで 上半身を乗せ 遊んでいます(乗っちゃ駄目だって・・)

20090714_2.jpg
20090714_1.jpg

あーーーーーーぁ

せっかくのお気に入りのおもちゃが・・・綿、もう殆ど入ってないよ????

20090714_4.jpg
20090714_5.jpg


今日のお昼ご飯は 焼きうどん!!


私 焼きソバ よりも 焼きうどんの方が断然好き♪

主人が 調理する前のおうどんに ちょびっと ベーコン♪

20090714_6.jpg

「・・・・・・・・・・・ママ、ママでもいいから よしって言ってぇ・・・・」

20090714_8.jpg

駄目♪

主人がお昼を終わらせ 出社すると 午前中のアディの仕事は終わりなのか

グータラモードです(笑)

20090714_9.jpg

「え、遊ぶの??? 遊ぶんなら起きるけど・・・違うなら あまり動きたくないかな・・」


20090714_10.jpg

アディまで グータラになって来た(爆)


グータラと言えば 長女 アヤ


まぁ アヤは やる事はやる派なんだけど・・・

学校のテストも 98点も30点も同じで 100点じゃなくちゃ意味が無い と言う子

弱いものいじめも許さない

弟を虐める人間も許さない


弟のクラスに チェックしに行くみたいだけど 「あ、アヤだ・・オカモトのねぇちゃん来たぞ!」

と なるほど(笑) 女の子は「こんにちは」なんていうらしい(笑)

本当は

一番怖がりで 一番泣き虫で 一番甘えん坊なんだけどね


学校では 外では 頑張ってる♪

ちなみに 弱いものいじめや 人をバカにする人間が大嫌いなんだけど

自分がする分には良い 的な 部分がある・・・・


去年は タクミがほうきで殴られてるのを見つけ 鬼の形相で駆けつけ

「何やってんのよ!! タクミ!!誰にやられた!!???」

(女にしておくのは勿体無いです)

泣いてるタクミに 「先生に言ってくる!!」と職員室へ・・

タクミの担任に

「タクミはずっと こうやって 先生がいなくなるとやられてるのを気にしたり我慢したりしてるのに

どうして もっと 注意してみてくれないんですか!!!」


泣きながら 訴えたらしい・・

「タクミさんは 過去の事をきにしすぎるんですよ」

「過去の事じゃない 毎日の事です!!!」

泣きながら訴えたことも 届かず 主人が 担任の先生と話しましたが・・・

(主人が言えば変わって ってどんなもん???)


話はそれました

アヤは 頑張る分 グータラ具合も トップクラスです


今日の アヤ

帰宅早々 髪を ヘアーバンドで とめ

アイスノンで首を冷やし



爆睡・・・・



この姿

この頭

サザエさんみたい

何が楽しいのか 薄ら笑いしたまま 寝てます(笑)


20090714_12.jpg
20090714_13.jpg

昔から 寝ながら 歯軋りして 怒ったり 爆笑したりする子でした(笑)


今日は お友達から ロールケーキを頂いて・・・

物凄い ビックで

ビックリ(笑)

20090714_15.jpg
20090714_18.jpg

食べる気満々の 黒い子

あげません

あげれません

チョコレート味です!!

20090714_17.jpg

デザートを食べ終わる頃

アディは

もう 誰も出かけない

もう 誰も帰らない

安心して うとうとタイムです

20090714_20.jpg
20090714_19.jpg
20090714_21.jpg

お友達の子供が 遊具から落ちて 腕を骨折

明日オペです

痛いよね

どうか 最小限度の痛みで終わりますように・・

私の友達の心が 辛くて どうかなってしまいませんように

友達親子に 笑顔の夏休みがきっと きっと 訪れますように・・



そして

やはり シオンくん 喘息発作のようです

梅雨 終わるよ???

どうした???  いつもより反応が遅いの???

それとも 気圧に何か 変な動きがあるの???

喉も痛いって言ってたよなぁ・・・

頑張ろうね・・!!




↓↓↓梅雨明けたみたい♪
   それだけでもありがたい!
   私の気圧急上昇♪

日本ブログ村へ














今日は 朝幼稚園のバスに乗せてから

国立へ

その後は 一月に買ったばかりの洗濯機が異臭がして メーカーの方に

来てもらいました  もう2回目


我が家が購入した洗濯機は 同じ症例が沢山出てて

次のモデルに交換してもらわないと駄目みたい・・・・

主人のいるお昼に来てもらう約束

主人がいるときは 「交換の方向で・・」 なんて言ってたのに・・

主人が会社に行ったら 「一応ボクの方からも押してみますが、返事をもらうまで

なんとも・・・」  に 変わった・・・・


なんだよ  それさ  酷くない???  ってかんじです(笑) あははは!!

国立のショップで 可愛いパピーのパグちゃんを抱っこさせてもらって 帰宅していました♪

顔の周りにまとわりつくように舐めまくるんだけど・・

初めて 聞いた あんな 音!!!


ぴちゃ ぴちゃ ぴちゃ  エンドレス(笑)


我が家の アディ君

ビビリーな上に 分離不安バリバリで ストーカー気質なのは 有名(?)です

私が行く所行く所

こんな感じ

20090713_7.jpg
20090713_8.jpg

必ず

お気に入り の タオルや おもちゃを持って

べったり!!!!

そばに入れたら それで幸せ

アディと呼ばれるだけで幸せのてっぺんに行けちゃう(笑)


そのくせ 他のワンコを 触ってきても 気にならない

っていうか 匂いまで かまってられない感じかな(笑)

いつも

「ママーーーーー!!」「パパーーーーー!!」って言ってると思う(爆)



なのに


今日は 違った!!!!!!

ソファにごろんとして 「アディ♪」って呼んで いつもの様に来たアディ・・

「!!!!!!!!?????????」

20090713_16.jpg

「・・・・知らない匂いだ!!! し、し、しかも 女子の香り!!!!!」


20090713_20.jpg
20090713_12.jpg
20090713_11.jpg

物すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく


しつこく 香りを楽しんでいました・・・

ふごふご  スピッ  ふごふご  スピッ  !!!


しつこい!!!!  本当に しつこい!!!!

(でも ちょっと嬉しい(笑))



このあと バスのお迎えに行ってから 小学生チームのお迎えです

一年生 ナオ は 朝顔の鉢

5年生  タクミは  稲が入ったバケツ

6年生のアヤは ためるだけためた 荷物


それらを持って帰るのに 親が行かなくては行けません(アヤは便乗)

稲を持って こちらにくる タクミ 水も入ってるから 重いよね



このあと また 戻るタクミ

「どうしたの???」

「まだ アヤとナオの分があるから・・・」


走って戻るタクミ・・・

頑張れ

3人がこっちに戻ってきたんだけど アヤは 朝顔をもってやり

ナオはアヤの軽い荷物を持ち

タクミは二人の余った荷物を・・・

何にも言ってないのに ちゃんと 互いに出来る事を やってる

ちょこっと じーーーーーーーーん

「アヤ、乗るなら 先に乗りな!!」 鼻の下に汗をかきながら ドアを押さえる ナオ

うんうん  みんな いい子だ!!!
(親ばかなので聞き流して(笑))


お買い物に行けてなかったので 平日一緒に行くことはなくなった スーパーに寄って

20090713_23.jpg

夕方から お夕飯の用意だったけど

一緒に買い物して 掃除して ご飯作って・・・

楽しかったなぁ♪




私は 今のお家が 大好きです


なんのへんてつもないお家だけど

沢山 太陽が 入ります

夏は地獄的だけど 冬は 朝の9時30分から 15時過ぎまで ぽかぽかです♪

1階はワンルームです 廊下も作っていません

リビングに階段もあります 和室は 仕切らず スキップフロアにして

柔らかく区切りました


だから 振り向くと 全てが 見えます

そこも 好きなところ

このお家の好きなところは沢山あるけど

大好きな 西日が沢山入ってくるのも お気に入りです

20090713_26.jpg
20090713_25.jpg
20090713_27.jpg

夕方は リビングが オレンジになるの


もう少ししたら お盆がくるね

大好きなおばぁちゃんが 以前の実家の家にいたとき

「この クロス 好き・・」


と言ってた 天井のクロス

20090713_14.jpg


寝たきりだったから 天井のクロスをよく眺めてたんだろうね

夜は 蓄光になってて 消してからしばらく光るタイプ

柄も その 蓄光も好きではないけれど

なんとなく

遊びに来てくれる気がして このクロスにしたの


おばあちゃんは

主人が大好きだった

「いい人見つけたね」って言ってくれてた

嬉しかったなぁ・・・

遊びに来てくれるといいなぁ おばあちゃん♪

シオンが 幼稚園終わったら 昼間はお香は焚けないな・・

20090713_6.jpg

ステキなアロマ 教えてもらおう!!!



↓↓↓シオンそのお咳は
   喘息ですか??
ママはドキドキですが・・・

日本ブログ村へ









皆さん ご心配ありがとうございました!!

めでたく 家族全員に胃腸炎は感染し・・(笑)

でも 皆は 軽かったかな????? 主人意外は・・・

ちょっと 冷たいものを食べ過ぎたレベルの腹痛になりました!!

全く 影響なく過ごしたのは アディだけです(笑)

そういえば アディが我が家に来て間もなく 物凄い下痢で

病院で注射を2本打ったことがあったなぁ・・・・・あれは、とても可哀相だった・・・


さて

明日 出荷の商品たちです!!



トイプードルのモカちゃん!!


アプリコットの 男の子♪

トイプードルちゃんは 可愛い系も似合いますが かっこいいのもいけます!!

バックルや ドロップハンドル は 真鍮製


私達も まだ それが手に入るお店は 一軒しか知りません

20090712_1.jpg
20090712_2.jpg
20090712_6.jpg
20090712_5.jpg

表は クロコの型押しで

内側は ヌメで仕上げました!!!


クロコは刻印が深くまで入らないので 浅く入れてから 溝に染料を入れます

電話番号などを入れる場合には 裏を 型押しではない革にして 入れたほうがいいです!!

完成♪20090713_2.jpg
20090713_1.jpg

出荷と言っても お友達のワンコ

斜め前なので 私が届けます(笑)


次は

オイルドレザーと大き目の シルバーコンチョのベルトです


これ・・・

私が、同じコンチョで ブレスレットが欲しい!!!

コバの処置をする前に撮影したもの・・・

20090712_11_20090713002144.jpg

完成したもの

20090712_24.jpg

カッコイイ♪


先日 アップしていた ヌメ革の ハーフチョークと リードのセットです!!

20090712_23.jpg
20090712_25.jpg

使えば使うほど 柔らかく 手にも首にも馴染むと思います!!




今日の私は

梅雨の晴れ間に 皆 まだ毛布で寝ていたので

(梅雨って寒い時があるでしょ???)

主人意外は タオルケットにしてあげようと


一大決心


一大決心????なんで そんなこと???と思ってる???

大変なんだよ・・・(笑)

せっかくだから
 タオルケットは綺麗に洗って干してからしまってあるけれど

全部 外に干して

せっかくだから 全部 シーツを洗って

せっかくだから 毛布をしまう前に毛布をお洗濯して・・・・

せっかくだから・・・が多いんだけど・・・

シーツはダブル、シングル合わせて 6枚

毛布は 全員分で 7枚

ついでに 枕カバー 7枚


よく テレビに出てる 大家族みたいに 一日中 洗濯機が回って

干して ずらして 干して・・・(笑)

ご近所の人は おかしくなったと思ってたかも!!!

お天気や スタート時間や その日の行動などで できるか 出来ないかが 決まる、

寝具の入れ替え!!!(爆)


お洗濯 大好きです!!!

香りフェチなので コストコ仕様の柔軟剤をタップリ使って♪

お部屋も ベランダも いい香り!!! キモチイイ!!!!


洗濯機が回ってる間に お店の商品アップをしたり

ながら 作業だったので あまり進まなかった・・・(涙)



子供の時の夢ってなんだった???


私 うーーーーーーんと 小さい時は 獣医さんで

その後 絵をかくようになったら 画家になりたくなって・・

(画家って今みたいなおしゃれなものじゃなくて 放浪しながら絵を描く(爆))


そのあとの 自分を 振り返ってみると

途中から 油彩や デッサン クロッキーなどはしなくなったけれど

「描く」ことは 続けてきてたな
・・・って思った

「夢」ってさ

完全にかなわなくても 持ち続ければ 形は微妙に違っても

かなうのかもしれないね♪



なのに



うちの長男と来たら・・・

はぁ・・・・・


とてもね 優しい子なの 優しいと弱い は紙一重なんだけど・・・・


動物園か 水族館で働く人になりたいと言う


いいさ

人生が息子にとって最高なものになれば!!

(土日ないぞ 自分の子供と一緒にいる時間は少ないぞ とか思うけど・・)

「動物園とか水族館で働きたいんだよ・・」

「うん いいんじゃないの??獣医の免許とかあればきっとやりがいのある

仕事内容が任されるんじゃないの???」


「獣医ってどうしたら なれるの???」

「とりあえず 数学と英語だけは絶対に頑張んなきゃ駄目だね

で、6年間大学に通って 国家試験通らないと駄目なんだよ」


「えーーーーーーーーー!!大変なんだ・・・」

「そうだよ 夢をかなえるには そこそこ頑張らないと!!」

「じゃ・・・動物園の清掃の人になろうかな・・・」

「は????????????」

「・・ペットショップのアルバイトでもいいなぁ♪」


夢 諦めるの はやっ!!!!!



それで いいのか タクミ君・・・・

今夜 きみは お夕飯の時 言ってたね・・・

「タクミね、大きくなったら お家も欲しいんだ こういう一軒家・・・

そしてね 絶対に 結婚もするの  この家から近い所に奥さんと暮らすの・・

大金持ちじゃなくてもいいけど 欲しい物は買える位お金も欲しいの・・

でも  (成績が悪いのを自覚してる)・・・

将来を思うと不安で 不安で 仕方ない時があるの・・・」


すかさず

主人が

「じゃ 少し 努力しろよ  不安不安言ってる暇があったら 努力するんだよ!!」


ご名答

ママとパパはのほうが 不安で不安で仕方ないさ(笑)

タクミくん 苦手な事 つまずいたこと やったことがない事から

逃げる 傾向 大

そのくせ どうしようどうしよう って思いながら過ごしてる(爆)

優しさの 一歩上に 強さがある

もう一歩上に上がれるといいね ママもどうやったら サポートできるか

考えてるよ



チョコラちゃん!!

暴走で壊れちゃった ネームタグ!!リングつけたからね!!

チョコラちゃんも チョコラままも怪我するから ほどほどにね♪

20090712_19.jpg
20090712_20.jpg

リングは曲がっても 革は丈夫なんだねぇ!!


明日 送るからね!! 待っててね!!

今日

ワンコは 人間が笑ってる怒ってるを 声やしぐさが無くても

表情で わかってるらしいと言う 考えが認められてきた
 と言う話を

思い出して・・

無表情で アディを見つめてみたら

こんな顔(爆)

20090712_14_20090713002339.jpg
20090712_16.jpg

わかってるのかなぁ???

他のワンコはわかっても アディは どうだろう・・・




↓↓↓メガシャキのおかげで
その日は成果あり♪
でも翌日丸つぶれ(笑)
そんなに甘くないんだなぁ♪

日本ブログ村へ
















私 ずっと 撮影してなかったのですが

主人は連日 制作しています!!!

完成品は 撮影してるんだけど・・・・

シェルティーとスピッツの ミックスちゃん

ハーフチョークと リードのご注文です!!

ショップの方に アップしてあるのですが
 
主人がやっとの思いで見つけた

シルバーのお店のコンチョ

そのお店のコンチョが 真ん中に使われてます♪

ヌメ革 二枚革 の ハーフチョークです

20090710_21.jpg
20090710_22.jpg
20090710_23.jpg

今は

横で リードを製作中!!

持ち手の すぐ下に 回転カンをつけた ステイリードをご注文です


20090710_18.jpg
20090710_19.jpg
20090710_20.jpg

気に入って下さるといいなぁ・・・・

シルバーコンチョはお値段は張りますが

色んなものに生まれ変わります

次に作る 首輪 や 

いつの日か ワンコが天国に行ってしまった時

飼い主さんが身につけるもの
 に 付けなおすことも・・・

私達も アディのために シルバーコンチョは買ってあります

ただ

我が子に作る時間が無くて(爆)


早く作らないとなぁ♪


さて

雨で ずっと幼稚園のプールに入れなかった 末っ子フミ

昨日 念願の プールに入ったのですが・・

弱った お腹に 響いたのか・・

下痢を 通り越した 下痢・・・

下痢の中の 下痢

トップクラスの 下痢


(ご飯中のかた ごめんなさい・・)

「うんちぃ・・・」 と トイレに駆け込んだんだけど

・・・・・・・・・・・・・・・・

表現をするなら 流しっぱなしの 水道の蛇口の音

駄目だ

咳や 鼻水なら 様子見で行かせられるけど

嘔吐や 食べれない 寝れない 下痢ちゃん は 可哀相で 家から出す気には

なれません・・・

ご飯らしいものは一切食べず・・

おコメも 麺類も パンも食べません

でも バナナだけは 凄い勢いで 食べてて

朝から 4本食べてしまい もうなくなっちゃった・・・

仕方ない

市場に買いに行こう!!!

買ってきました♪


大きいよ

ほら♪

20090710_2.jpg

フミがかぶってくれました(笑)


重くて 首が ぐびぐび してます (じゃ やらせるなって話ですが・・・)

20090710_3.jpg

もう 買い置きがなくなったけれど 使わないと思った お尻拭き・・

ウエットティッシュでお尻は痛いのかな・・・

やっぱり まだまだ 我が家には必需品みたいです(笑)

いつもは 6個入りを買うけど・・なかったよ

20090710_1.jpg



小学校のお話

学校の先生は いつも 遅くまで 学校に残り

長い 長い 夏休みも 度々 学校に来て所用を済ませて・・・

学校の プリントも いわゆる ガリ版 で独自のプリントを作り・・・

なんて イメージがありました

私の 子供の頃のイメージです

でも

最近の先生は 違うかな

休み時間も職員室にいるので


例えば いじめがあっても 授業時間のときさえやり過ごせれば

先生は 気付きません

勿論休み時間一緒に外で遊ぶなんて 皆無に等しいです

学校から出る 日々の宿題も 答えあわせをし、間違いを直し提出させるのは

保護者の仕事です


夏休み 冬休みなどの 宿題も提出は 親が答え合せをし 全て

完全なものにして 提出です

?????????????????

プリントも 全て毎月 プリント代として 集金があり

真っ白い綺麗な プリントだけが 使われています

???????????????????

変な気がするのは 私だけ???

「生き物を大切に!!!」


と教室で生き物を飼っているなんて話は 自分の子から聞きますが

授業参観で目にしたのは 死んで 干からびた 昆虫達

死んでしまうのは仕方が無い

昆虫は 難しい!!!  でも 一緒に埋めてあげるなどの 行為は無いんだよね・・

先生は 気付いてないの??? ありえないよね それはさ・・

長男は無類の生き物好き

せっせと お墓を作るけど 追いつかないそうです

ペットショップや 熱帯魚やさんなどで お魚が死んでも もちろん

ゴミ箱へ入れる

でも 小学生が 各自で育ててる Myめだか・・

もし 死んでしまったら お墓を作ってやったりするものでは????

皆当たり前の様に 汚いものを つまむように ゴミ箱に捨ててるらしい・・

タクミは それが ちょっとした ショックらしい・・・

勿論 とってもいい先生もいらっしゃる!!!

あぁ 私も 生徒になりたい!!と思ったし

言ってしまった(笑)

でも その方が  少ないかな・・・・

携帯で話しながら 職員室に入る若い先生

目が合うと かったるそうに 話ながら お辞儀をする

うーーーーーーーーーーーん 難しい・・・・

生き物を飼うことは 飼うだけじゃなくて 生かすこと 死んでしまったら

次 同じ過ちを 繰り返さない方法を 考えたり お墓を作ってあげたり・・

そこまで 入ってるのでは??? 飼うって事は・・と思ったり・・・


それでも!!!!


一年生 ナオ は アヤとタクミ ご近所のお兄ちゃんおねぇちゃん

その お友達達のおかげで 楽しく 学校に行けてます

今日の宿題は 上履き洗い♪


なんと 弟 シオン フミ の上履きも洗ってくれました!!!

20090710_7.jpg

鼻の下に いっぱい 汗を かきながら(笑)

ありがとう ナオ♪



昨日 今日と 主人は お仕事で 都内の方に・・

いつもの帰宅時間より 少し 遅いです

・・・といっても 世の中の お父さんよりは 早いですが・・・


(昨日 今日は 7時くらいかな???)


今日は 珍しく (いつもは帰るのに何もお店はないので)

お土産!!!

子供達は 「誰の誕生日!!??」 と 大興奮!!(笑)

20090710_8.jpg

中身 撮影し忘れちゃった!!

シュークリームと ロールケーキ!!


普段は マウンテンバイクで 出勤する主人

子供達が あまりに喜ぶので ちょっと嬉しそう(笑)

「大変だなぁ 電車で こういうものを持って帰るのは♪」 
だって♪

ありがとうね

こんなサプライズは とっても嬉しいです

あとで 一緒に シュークリーム食べようね!!!


アディにも

ちょーーーーーーーーーーーーーっと だけね♪

20090710_10.jpg
20090710_11.jpg
20090710_13.jpg

やっと シルバーのコンチョのアップが 終わりました!!!

さぁ

今夜も 頑張ろう!!!


こりもせず こんなもの買ってきて・・・

二人分さ!!

今週末も頑張ろうね♪

20090710_4.jpg
20090710_6.jpg




↓↓↓完全にうつったぜ・・
   おトイレが親友の私
   ウォシュレット開発
   してくれてありがとう(涙)

日本ブログ村へ













今日は シオンの喘息外来の日

いつもの木曜日

変わらない 木曜日

今 シオンには 火曜日の 可愛い先生の 主治医の先生

そして 毎週木曜日に 見てもらい 内服や 吸入の量、指示、 入院から

全て 見てもらってる スパイスタップリ クールな(そう見えるだけだけど

本当は ほんのり甘い♪)先生  

と 二人の主治医がいます

先生に診てもらい 安心したり ドッキリしたり しながら

シオンの身体だけではなく 私の心も家族の心も支えてもらっています

先生に会うのは 私にとっては 安心をもらい 新たな一週間の力を

チャージする事でもあったり♪

いつもの 木曜日 バタバタしながらも ウキウキ♪


末っ子フミを連れて行くと

診察券を通すシオンの仕事も 駐車券を通す仕事も ファイルすら奪う・・・

フミだって 「凄いね、ありがとう!」を言ってもらいたいのは 分かる!!


でも シオンの楽しみな仕事です

フミは先に幼稚園に送り届けて 外来にいくようにしてます

送り届けたら


シオンの同級生は 体操着を着てる・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜ?????

へ!!??聞いてない!! 
 (ウソ お便りもらってます・・)

9日だった  課外授業  科学博物館

自分の予定表には 19日になってるけど・・・

知らないおかあさんを捕まえて

「何故・・体操着??」

「今日は、ほら、お出掛けするから、

体操着登園で レジャーシートもって おしぼりもってお出掛けでしょ??」


「あははははは!!!あぁ そうだったそうだった!!あははっは!!」

車を見ると

制服姿のシオンが 私に 手を振ってる・・・・

満面の笑顔で・・・・


不敏な息子だ・・こんな 母を持ったばっかりに・・・(涙)

行けない???行ける???行けない???


行けるさ!!!!!!



エンジンをかけたときには 私の頭の中には

「太陽にほえろ」のテーマ

「ちゃんと  座って!!!!!」

この声に異常に反応する 子供達(笑)

病院とは反対方向の 我が家に かっ飛びました!!!

まだ自宅には主人もいましたが

ちょうど 今日発送しなくてはいけない 商品も手に取り

レジャーシート と 体操着をわしづかみし


今度は 病院へ・・・・・

「シオン、着替えて!!!」

ちゃうちゃうちゃう!!!

頭出そうとしてる所は 袖だよ 袖!!!!


「ちがーーーーーーう!!!!」

ズボン かぶらんで・・・・(涙)


なんとか 病院に着くときには 完了♪

駐車場 もギリギリセーフ!!!

誰かが 言ってるように 何かついてる!!?? あは♪

外来も終わりが近い時

「先生、ふれあい科学館しってる???」

(行き方 知らず その先生が 地図を書いてくれる甘い期待・・・

先生は忙しいのに (笑))


「知らないよ」

(ガビーーーーーーーーーーーーーン)  古!!!

お友達がネットで調べてメールくれたり・・

どうしても 間に合わせてあげたい

私が 立ち直れない・・

太陽にほえろの

ゴリさんより

ヤマさんより

ロッキーより

ドックより

はたまた 西部警察の 

渡さんや 舘さんより



早かったぞ ママは・・・(笑)    「気持ちは」だけど!!!(爆)


もともと のんびり派 用事は早く終わらせて ゆっくりしたい派

「急ぐ」なんて 私の頭の中では あまり無かったのに

最近は 「急いで」 ばかり・・・

シオンは そこに行けば 皆に会える と 嬉しくて嬉しくて

「着く??? 着く???」
 と聞いてくる

駄目

途中参加では 駄目
  
シオン 途中から参加して いっせいにこっちを見ると

緊張しちゃって 入れないんだよ


鼻息荒い 私

到着

駐車場を見回しても バスは 無い



やった!!!!!!(ガッツポーズ♪)



その後は 待ち時間の間に 携帯でmixi の日記を渡り歩き・・

バスが来た!!!!

全員降りる前に 駆け寄るhttp://blog64.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#

担任ではない先生も シオンに笑顔!!!

担任の先生は ハグ ハグ!!!

すんなり入れた シオンは 私に分からないように 私を見ながら

お友達と手を繋いで 消えていきました


ごめんよ

シオン

ママ  おしぼり  忘れた・・・・(涙)


はぁ お写真も無く ココまで一気に着ました(爆)

頑張ったな 私

ママの 底力だ!!!!

ちなみに その力を使うはめになったのは・・

全て


私の責任ですが・・・・(爆)


お家に着いたら アディが お出迎え!!!


「ママ 頑張ったよ!!!凄いよねぇ!!!」


20090709_5.jpg

「で???? 興奮してる ママは ちょびっと 怖いけど・・」


20090709_7.jpg

「頑張ったんだよ、アディ!!!(アディを興奮させて喜びを分かち合いたい)」


「う・・・うん」

20090709_9.jpg

「こわいから あっちに行ってよう・・・」


20090709_10.jpg

行ってしまった・・・

主人に 伝えたかったけど 主人幕張へ行ってしまい・・・

まぁいっか・・・


なんだか バタバタで 心臓に悪い 一日でした 自分のせいで・・・

体操着は 水遊びで 濡れて 靴もびっちょりで

泥んこ着で 帰宅しましたが・・

只今 咳込みがあり 吸入しました・・・


連れて行ったのが

吉とでるか?????凶とでるか????

何かあったら ママ も頑張るから

きっと 吉だ♪


アヤが小さい時のパジャマを着て アヤの濡れ髪用のバンドをつけて・・

シオン子ちゃん♪


20090709_12.jpg

さぁ

お仕事頑張ろう!!!!!

やっと見つけた 私達好みの シルバーやさん♪

半分だけ

アップ完了です♪


かっこいいよ!! 見るだけでも 楽しい!!!


↓↓↓七曲署のみんなは
   凄いな・・牛乳と
   コッペパンじゃきついよな
   ・・そんな一日♪

日本ブログ村へ










チョコラモデル の チョコラちゃん!!

お写真を撮ってくださったので

アップしちゃいます!!

ブログから 頂くのに イマイチ やり方がわからず・・・


遅くなってしまいました!!

sannpo1チョコラ
snnpo2.jpg
tukete1チョコラ2

赤い革が 本当に似合っています!!!

この赤の カラーヌメは 発色がよく とってもお勧めです♪

もうすぐ

1才の チョコラちゃん

温かく 優しさいっぱいの ご家族に 大切に大切に

育てられています

悪戯だって  その中から 可愛さを見つけ出すオーナーさん

きっと

きっと

互いに 幸せを与えながら 幸せな毎日を 送られるでしょう



沢山 沢山 お出掛けに連れて行ってあげる事が出来る お家

お出掛けは あまり 連れて行ってあげれない お家


色んな 色んな ご家庭があるでしょう

ワンコとは 暮らしたい!! でも 色々な 事情がある家庭もあります・・・

我が家も そんな 家の ひとつだと思います

でも

こうして 愛情いっぱいに 一緒に日々を過ごせたら


きっと

ハッピーです

チョコラちゃんとの思い出に 少しだけでも 混ぜてもらえて

私達も 幸せです

ありがとうございました!!

チョコラちゃんの ブログは コチラ♪

チョコラ de Cheers!



今日は

朝曇り・・・

傘が必要なような・・そうでないような・・・

微妙な 空模様

長女 アヤが 一年生 ナオと一緒に帰る日

「大丈夫だよ もし 降って来たら 置き傘もあるし、何とかするから!!」


頼もしい・・・

本当に 頼もしい・・

学校にも 貸し出しの傘があるけれど

本数が 少ない  でも アヤが 一緒だったら 奪い取ってでも

ナオに 傘を 渡すだろうな・・・


なんて思いながら 送り出しました♪

結果

帰宅途中 降り出した 雨

「ただいまーーーー!!!!」




ナオの声

「ママ、タオルタオル!!」


何で????

「アヤが 濡れたから!!!」

玄関に行くと ナオが 背伸びをして アヤのランドセルを 拭いてる

どうしたの????

「あぁ  友達が 傘に入れてくれるって言ったんだけど 私は良いから

ナオを入れてあげてって言ったから・・・・・」




なんて いい子だろう!!!(親ばか)


いい子に 育ってくれた・・・(まだ わからんて???)



脱いだものは 脱ぎっぱなし

自分の引き出しは メチャメチャ 綺麗にするけど

他は 出したものを 片付けた所を 見た事がない・・・

そんなことは どうでもいいさ!!!!

その優しさがあれば!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とは行かないけどね(笑)



ありがとう アヤがいるから 安心できる部分が沢山あるよ♪


今日は これから ショップ改造の準備です

なんとか

なんとか

今週中に

リニューアルを 形にしたい!!!

オーダーメイドでなくても いいお客さんも いるだろうし

お値段が 分からないから  不安なお客さんも いるだろうし・・

本当なら

ヘンプなんかも アップしたいんだけど・・

それは 厳しいかなぁ・・

でも

できる所まで!!!!

頑張ろう!!!


トップページの写真なんかも

変えたいなぁ・・・

皆さんのブログなどから 写真引っ張らしてもらうかも♪


大丈夫です♪ ワンコだけですから(笑)

そのときは

連絡しますね♪

さぁ まず お夕飯!! そして 5人をお風呂!!!

よっしゃーーーー♪



↓↓↓パソコンと話が出来たら
   最高なのに・・そしたら
もっと仲良くなれるのに・・
ポチッとお願いします♪
   

日本ブログ村へ






少しでも 情報を!!!!

一つ目のお願いです


3898569d01b628acd2f668ebcbcde742.jpg


アイリッシュセターとボーダーコリーが、車中から盗まれました。
盗まれた方のお友達の日記を転載させていただきます。
アイリッシュのお友達からのお話です。6月5日お昼過ぎです。三重県桑名市のショッピングセンターマイカル桑名で買い物に行きアイリッシュセター1歳女の子茶色、ボーダーコリー1歳男の子黒白色を車に乗せクーラーをかけて合鍵でドアを締め買い物へ行き帰ってきたところ、車の鍵が開けられており犬が二匹いなくなっていました。盗まれていました。
車は、無事でした。
車は、車種は、わかりませんが、小さい車マーチの様な金沢ナンバーです。
桑名の警察、保健所には連絡いれています。
飼い主さんは姉妹でアイリッシュセターは岐阜県、ボーダーコリーは金沢の方が飼っていました。
すみません小さな情報でもいいです。どうかたくさんの情報待っています。


心当たりのある方

これを 読んだら

どうか

どうか

返してあげて

今なら きっと 良かった・・ありがとう返してくれて・・で済むかもしれないよ

悲しみに 憎しみが生まれる前に

そっと 返す勇気を出して

だって 誰も 幸せになんてなれないよ???





今日は フミを 連れて 外来へ

下痢もしてるので 抗生剤は使わずに 扁桃腺は しぼむのを待って・・

お腹も 整腸剤で♪

うるさいうるさい♪

元気は出たようです♪  いつものサイズより やや 大きめな扁桃腺だけど

お菓子とかなら 食べれるし!!

お友達のおうちの子も 吐いてしまって お迎えに行ったみたいだけど・・

楽になっていますように・・・

外来で 診察前に ジュースが飲めずに ふてくされてます


20090707_5 - コピー

外来の後 国立へ 納品に行き

帰宅したら

もう お昼なので 今日は3人でご飯です♪


パパに行ってらっしゃいを言った後

爆睡・・・

この子は こんな 窒息一歩手前 のような状況で寝るのが 大好きです(笑)

20090707_6 - コピー

そして

具合が悪い 人が ソファーに寝てると

まるで 使命の様に 離れない人・・・・

20090707_7 - コピー

クンクン しに行っては

「冷たい!!!」  と

邪険にされます(笑)


第六子




ビックリした人 いたかな???

あはははは!!

産むならば 家を売るか 子を産むか!!! ですね♪

国から養育費がもらえるなら あと  3人くらいはいいかな♪

楽しそうだ!!!


アヤも ナオも シオンも

「ねぇ 6番目の赤ちゃん 産んで???」


って言うの

欲しいんだって

凄く 欲しいんだって

産めないけどね・・・ 



子供を 5人産み終わった時に 5人兄妹でよかった!! って言ってもらえるように

頑張ろうって思った

5人いたから

・・出来なかった・・大変だった・・してもらえなかった・・・

そんな風に思うんじゃなくて

大きくなったとき

「ママとパパ、よくやったよ、普通のサラリーマンと専業主婦でさ・・ありがたいね」

って言ってもらえたら

最高だね

私が 死ぬ時 「5人兄妹産んでくれてありがとう」

なんて 言われたら・・


生き返っちゃうかも!!!!!
 ちょっと 怖いか・・・・


5人もいなかったら

もっと いい御米が食べれたり 家族の旅行は 国内じゃなくて

海外に行ってたかもしれない

もっと ・・

もっと ○○  って事があったかも知れない

でもね

産んじゃったから 出来たら みんなで ハッピーでいたいよね

「6番目 産んで???」

の言葉に

初めは 笑ってたけど

今の段階では 皆 ハッピーってことなのかな???


と思ったら

嬉しかった

ママとパパ

もっともっと

ずっとずっと

ハッピーでいられるように 頑張るよ!!

うん

頑張る!!!

あぁ

お腹が痛いって起きたぞ・・

下痢は 水便じゃ無くなった代わりに

「藻」 みたいなうんちなんですけど・・・

二人で 便器を 覗いてます(笑)



↓↓↓七夕のお願い
   何にした!?
   私はやっぱり タケコプター♪

日本ブログ村へ








朝から

雨が降ったり 止んだり・・


まだ 完成してない お庭は凄い事になってます・・

砂利を ひいて コンクリートも使って ウッドデッキにする事までは

決まったのですが

木材を 買いに行く 塗料を塗る 乾かす コンクリート足の部分に流す

ウッドデッキを作る 再度 塗料を塗る


この工程を こなす 時間が今は見つけられず・・・・

でも

でも

ガラスまで こんな事にしてしまった 我が家の アディ君

朝からもう床は3回拭いていて・・

掃除機も 3回かけていて・・  (朝8時から 9時30分までの間に・・・)


こんにゃろめ



と意地悪な気持ちに(笑)

500-20090706_3.jpg
20090706_4.jpg
20090706_5.jpg
20090706_6 - コピー
20090706_7 - コピー

雨が降ると 土堀を必ず やる

柔らかくなるからかな?????

みなさん

足の裏 どういう風にしたら 一番綺麗になりますか???????




今日は 全員送り出し

郵便局に行き

行って帰って 20分の距離なのに 何故か 大渋滞で

50分かかり

スーパーに 行き買い物をして帰宅

さぁ!!

と思ったら 幼稚園 から 電話

「フミ君が 具合が悪い といってて おトイレに行ったら 下痢をしてしまっていて・・


今、そんなお風邪が流行っているので お迎えに・・」とのこと

すぐに出たのに

幼稚園まで

15分くらいなのに 30分以上かかってしまい

待ってるだろうなぁ・・・ とイラッとしてしまいました(笑)

何とか

到着

一緒に帰る頃にはもう お昼

元気だよね、良かったね なんて 主人と話していたら

お昼寝してた・・

これ フミの具合の悪い証拠!!!


案の定 起きたら 熱も出始めて・・

アヤが帰ってきたら 大好きな曲を i Pod で 聞かせてあげたりしてました♪


お腹が痛いから 駄目だと言っても 聞かず オレオを一枚

20090706_8.jpg
20090706_10.jpg


お口 あーーーーーんして!! っていったら


腫れてる・・・


フミは もともと 扁桃腺が大きく 睡眠障害は 眠りが浅いくらいですが

摂食障害はあって (飲み込みが悪いとか 一度に沢山食べれません)

いずれは 手術になるだろうといわれてるのですが・・


ちょっと

グロイですが

今の段階で これだけ腫れてるので 今夜 もっと大きくなって

多分 高熱・・・・



 
分かるかなぁ・・・・

ピンクの 丸の中♪

口の中 オレオ だらけ!!!

そう

喉に 引っかかるので ビスケットなど 口で溶けてくれる物しか食べません

お腹が 悪いのが 困るなぁ・・・

さぁ

夜中 大変そうなので ピッチ上げて 用事済ませちゃいますね!!!

夜 仕事しながら 聴くのに 新しいCD ダビングしてもらったんだ!!!

あの・・・

誰だっけ・・

顔を出してない 歯医者さんの グループの・・


Greeen だっけ??? その 新譜♪

お仕事だって 看病だって きっと楽しいさ♪


シオンの主治医の先生達も CD 出せばいいのに!!

絶対 聴いちゃうよ!!!




↓↓↓会いに来てくれてありがとう♪
   ランキングに参加しています!
   ポチッとお願いします・・




日本ブログ村へ


この週末の殆どをパソコンに向かいすごしましたが・・

やっと

やっと

写真の整理も完了!!!


少しずつ 写真もアップしてきています

さて

私が パソコンと 戦っている間 (戦いにもなっていませんが・・)

主人はせっせと 制作に励んでいました♪ 
 えへ♪

チャイニーズクレステッドドックのお客様

カラーとリードのご注文です!!


20090705_85.jpg
20090705_56 - コピー
20090705_61.jpg

ヌメとターコイズは 本当に良く似合います♪

ジャックラッセルテリアの お客様


20090705_40.jpg
20090705_45.jpg
20090705_66.jpg

これ

桜みたい

苺チョコレートパフェ???

好きな感じです!! (自分がすきでも仕方ないんですが・・)


シンメトリー より アンシメトリー な方が 好きです♪

喜んでくれるといいなぁ・・

直接 ショップにオーダーの客様は どんな人なのか 少しわかって・・

やり取りも合って

受け取った後の感想も 写真だったり 言葉だったりで 聞けるんだけど

委託のお客様は 分からないので  ちょっと ドキドキします


話は 変わりますが

我が家の側を通る少し大きな道路

このあたりに 住民が増え 大掛かりな 水道管の 工事をしていて


ちょっと 「住人でーす!!!!」って叫ばないと入れてもらえなかったり

幼稚園のバスに乗るのに 離れた大通りまで出なくちゃいけなかったり

不便な事もあるのですが・・・・

そこに いる 警備員の方で 

あははははは・・・

いわゆる 「オカマ」の 人がいます

語尾は 全て しり上がり!!!  とても お世辞には 綺麗とはいえないお顔

でもね

さすがです

女顔負けの 細やかな気配り!!!

通る時には 満面の笑顔で 誘導してくれる

私の学生時代のお友達 で 男の子なのか 女の子なのか微妙な子がいたの


就職 難しかったんだよね

おうちが 企画の会社をやっていたから その中にその子のデザイン部門みたいなのを

作ってもらって お仕事してたけど・・

その警備員の人

雨が降って 工事が お休みの時 我が家から 離れた所の警備してて

信号待ちしてた 私は 窓を 開けて

「あーーーーーーーーーーーー!!!今日 ココなの!?頑張って!!!」


って 手を振ったら 内股の足で

「いやーーーーん、こんにちはーーーー!!!」


って 手を振ってた(爆)

もし

もしも 私が 会社を持ってる人間だったら 一生懸命働いてくれるなら

性格も良くて 常識ある人なら (常識って個人差があるから一概に言えないけど

暴力振るわないとか、元気に挨拶とか、ごめんね、ありがとうとか???)

なんの問題も無く 雇うのにな・・

そうしたら 社会的に 仕事面だけでも 認められたり

仲間だって その人を 認めて

彼氏や彼女や 結婚 や 難しい問題はあるだろうけど

毎日を楽しく 未来だって 無限大に広がったりするのにな・・・


なんて 思っちゃいました(笑)

きっと 人の事も 悪く言ったりしなくて いつも 真ん中で 人と人の 潤滑油みたいになって

気配りや思いやり 溢れる 会社になって・・

素敵だと思うんだけどなぁ・・・

更衣室が必要な仕事だったら もうひとつ 更衣室用意するとかさ・・

いつも

主人に 「すぐに 「いい人なんだよ!!」って言いすぎ!!」って言われてるけど

(確かに 車も 工務店も セールス関係は 売りっぱなしだったけど・・(涙)

信じてたのにぃーーーーーーーーーーーーー!!(涙))


いい人だと思うんだよな・・

しょうがないよ

心がさ 体と違うんだもん・・・



夕べ カバーを外してお洗濯してる ソファの上で

下 3人が 寝てしまいました

主人と二人で  全員 二階に上げようと 近寄り

主人が


「なんだ、こりゃぁあーーー!!!」(松田 優作 風)



ナオちゃん

チョコまみれ


20090705_73.jpg
20090705_72.jpg

これ 反対側の ほっぺは 3倍のチョコがついてます・・

どうやら チョコを食べようと こっそりソファに持ち込んだら

寝てしまい  熱気 ムンムン の ボディにより 全て溶けたらしい・・・・(笑)

ウェットティッシュで 顔全部 拭きあげるはめに・・・

良かったよ

顔中 ありんこ にならなくて・・・

ナオは いつも 熱気 ムンムン 男 だから

学校から帰り 帽子を脱ぐと まるで アザラシ???オットセイ????

日曜日の今日ですら

20090705_79.jpg
20090705_80.jpg

今日の お昼は 久しぶりに アヤが ホットケーキを焼いてくれました♪

20090705_95.jpg
20090705_96.jpg

私の作業机に持ってきてくれて・・

他の 弟たちに・・・・

ナオも喜んで 食べています


ナオの胸元に  何か・・・・

20090705_98.jpg
20090705_101.jpg


ボク ドラえもん~♪ あんなこといいな、出来たらいいな、(もう過去の歌だ・)



ナオと長男 は私の遺伝子か アクセサリーが大好き!!!


タクミは お金を貯めて 指輪を買うほど!!!

ナオは どこかで 見つけた 鈴を私に渡し

ヘンプで チョーカーを作ってくれと 依頼が 来てました(笑)

(まるで どらえもん だな・・・)


と思い 何色がいいか聞くと

「青!!」


まさに

ドラえもん・・・・

何となく 作らないでいたら 今日 アヤから おもちゃのチェーンをもらい

「ママ、ママ!!!もう作らなくていいから!!いいもの見つけた!!!」


と走ってきた(笑)

(ドラえもんだ・・) と思いつつ かわいそうで いえなかったのに

主人が 後ろから

「お!!!ドラえもんみたいだな!!!(爆)」


男子は 時に デリカシーが無いです・・・

今朝は

朝から

卵焼きやら

ホットケーキやら

アディにとっては 地獄的


20090705_74.jpg

なにか 食べるたびに これが置かれ・・

20090705_76.jpg

我慢して待っています!!

食事中 万が一 ちびっ子のお皿から 玉葱などを食べたら大変なので

食事中は 基本は ステイで 耐えます


20090705_77.jpg

この集中力!!!他にも まわしてみようよ!! アディ!!!(笑)


20090705_78.jpg






↓↓↓会いに来てくれてありがとう♪
   ランキングに参加しています!
   ポチッとお願いします・・




日本ブログ村へ






















昨日

作りました!!!リンクもはらせて頂いてる ミストちゃんちが

教えてくれた お料理!!!

美味しかった!!! 簡単!!!

ちなみに 我が家の 材料は

鳥モモ肉     6枚

ニンニク      1個と半分

エリンギ      2パック

しめじ        2パック

生クリーム     1パック

玉葱         3個



これは プチ大家族の分量なので 皆さん調整してね♪



オリーヴオイルで ニンニクを炒めて

塩コショウした 鶏肉を こんがりと 焼きます


最近は このニンニクばっかり  使いやすいの!!

20090704_2.jpg
20090704_3.jpg
20090704_4.jpg
20090704_1.jpg

焼けてきたら

お肉とニンニクを 取り出して

玉葱 を 透明になるまで 炒めて キノコも 一緒にいためます

火が通ったら

お肉を 乗せて


20090704_8.jpg
20090704_9.jpg

白ワイン もしくは お酒を 入れて 蒸し焼きです   5~7分 かな♪

そうしたら

塩コショウで  味を 調えて

生クリーム を 入れて 


なななななな・・・・なんと  お醤油を入れます!!!!!



コンソメや ブイヨンでは ありません

お醤油 です!!!


ドキドキしながら お味見したら

おいしーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!

パスタにあえても 美味しいって聞いてたから

塩茹でして オイルで和えておいた パスタも少量 横に盛りました♪

20090704_10.jpg
20090704_11.jpg

緑の物を 盛ると 子供が 食べないので・・・・

のっぺりしてますが・・

硬めに湯がいた アスパラ なんかも 合いそうです♪


全て 一つのフライパンで出来るのが 嬉しい!!!!

ありがとう!!!! ミストちゃんママ!!!




焼いた 鶏肉 (グリルで) をもらったにもかかわらず

ミルクの香りタップリの お肉をもらえなかった アディ

凹んでます(笑)

20090704_13.jpg
20090704_12.jpg




こんな時間に

ブログを アップして・・・

現実逃避 してると思う人



はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい・・・・・・



お仕事に戻ります(笑)


ナオ

七夕の願い

届くといいね

「折り紙が 得意になりますように」


20090704_5.jpg
20090704_6.jpg

本当は 全部同じ色で 作りたかった ナオ

同じ色で 作らせてくれてよかったのにな・・

いずれ 上手に 色も使えるようになるよ

ナオが 作ったのに ナオが作った気がしないほうが 可愛そうだもん



↓↓↓会いに来てくれてありがとう♪
   ランキングに参加しています!
   ポチッとお願いします・・




日本ブログ村へ




















ここの所 パソに向かい ショップの更新を頑張っているのですが・・

手際が悪く なかなか 進みません(涙)

新しい モデルのアップ、今夜は サイズ別に 選んで買える

いわゆる オーダーメイドではないものも アップしたいのですが

なかなか・・・・・・・・

だれか パソが得意な人 3日でもいいから 脳みそ 取り替えて・・・・

ショップの内容を 充実させたいんだけど????????



脳みそがいっぱいいっぱいになると 他の事に現実逃避するタイプ(笑)

今年の夏は

家族旅行が 二つ

毎年行く 下田  山梨の 尾白川(南アルプスの天然水が取れるところ)

二泊 と 一泊

他に アディを連れて 大井川にも行きたいし みなさんのブログに

出てる ワンコの大きなプールがある 「ひぬまのプール」も 行きたい!!!!!

浜松の 「HAMA WAN」 だっけ??  も行きたい・・・

では

仕事は???

お店は????

うん 詰めて頑張るしかないですね♪ 

でも

「あと○○日したら お出掛け!!」と思うと 俄然やる気になる私

それは 問題なし!!

あ、あと近場で 朝霧にもまた行きたいな♪

夏休みは 寝坊も心配ないし 仕事の効率もいいはず!!!!

(今朝 寝坊しました・・・車で送っていたら 後ろの車にも同級生

なんだか 感動 )


今夜は

☆鶏のクリーム煮:
http://cookpad.com/recipe/581447


を作る予定

リンクに入ってる ミストちゃんのブログで拝見し

絶対 食べたい!!! と思っていたもの

なのに

妄想が 膨らみすぎて(爆)

思考停止♪

大好きな 金曜日と 土曜日がやってきた♪

今日は

美味しいものを食べて



お仕事を頑張る事にしよう!!


うん!!!  うん!! そうしよう!!!



行きたいところリスト作ろうかな!!

楽しそう!!!!



お写真無しです・・・

今度は

SDカード不調・・・・安いの買ったからかな??????

妄想って

楽しい♪

あはは♪

写真が無いので 私の 大好きなアディの写真で♪

20081207_17.jpg
20081207_18.jpg
20081207_37_20090703163313.jpg
20081207_18_20090703163327.jpg

笑っちゃうくらい 利口そうに見えます!!!!

このあと

お庭の芝生を駆けずり回っていました(爆)

では

また 明日!!

お料理 成功しますように! パスタも湯がかなくちゃ!!!


↓↓↓会いに来てくれてありがとう♪
   ランキングに参加しています!
   ポチッとお願いします・・




日本ブログ村へ







以前 声かけさせていただいた イングリッシュコッカーちゃん

無事に 飼い主さんが 決定しました

チャンピオン犬の血筋を引き 血統もよく

性格もよく

とても可愛らしい!!

正直 我が家で引き受けることも考えていました

でも 8歳  ハイパーなアディとの生活が 幸せな日々になるのか・・・

この ブログを見て 真剣に 動いて下さった方 ありがとう!!!

捨てられたのでもなく 迷子でもなく    飼い主さんの 急死

きっと 溢れる愛で ここまで生きてきたはず なんとか この子の幸せを・・

そう動いていらしたのは FivdDrops の商品を置かせていただいているお店

佐野にある ハロードギーさん の店長さん

いつだって 全てのワンコの幸せを願ってるような方です

「少しオデブちゃんなので 頑張って ダイエットさせて さらさらの毛にしてお引渡し

します  もし  もし  引き取り手が見つからなかったら 私が 最後まで・・・・」


ショップには ワンちゃんの健康を考えたフード トリミングもあり ブリーダーさんもやっていらして

沢山の トイプードルちゃんが います

なんとか 力になりたかったのです

命と 愛が 繋がった イングリッシュコッカーちゃんです

P6290028.jpg
犬1

ずっと 幸せにね  きっと 天国で 喜んでる

ハロードギーさん 一人で 全てこなしてるのに ご苦労様でした!!

願いは かなうんですね!!



チョコラモデル

間もなく発送に行ってきます

夕べの 作業の様子です♪

表の赤い ヌメ革に ナチュラルなヌメが 張り合わされて



20090701_2_20090701153233.jpg

縫い上げられていきます

20090701_4_20090701153245.jpg

ハーフチョークのサイドは 負担がかかる部分なので カシメは使わず

全て 手縫いで仕上げます

ハーフチョーク 完成!!

正面♪

20090701_12.jpg

血統書どおりの スペルも入りました!!

20090701_13.jpg

裏に つけた ヌメ革が カラーヌメをぐっと 高級感ある仕上げにします

チラッと見える ヌメが おしゃれ!!!

ナチュラルな ヌメを裏に張ると 革の色が 毛につくこともありません

20090701_14.jpg
20090701_15.jpg

糸は 赤にとってもよく似合う ベージュで・・・

20090701_17.jpg


ハーフチョークのチェーンは ステンレスです

アレルギー反応を防ぐのと 私が 鉄臭いのを身につけるのがイヤだから・・

ワンちゃんもオーナーさんもいやかな・・と思って ずっと ステンレスです

コチラは ネームタグ!!

TYOKORA と入れるとやや大きめですが

ギリギリの大きさにしてあります

20090701_20.jpg
20090701_19.jpg
20090701_22.jpg

絶対に 迷子なんかになっちゃ駄目だよ!!





オーダー表に書き込んでいただく前に

やり取りするうちに 仲良くなってしまったので

作る前になって 色々確認連絡が入ってしまい ごめんなさい!!

でも とっても 楽しいお仕事でした!!

気に入っていただけたら 幸せです!!


さて

今日の アディ君は 朝から怒られ 凹み気味(笑)


20090701_7_20090701154735.jpg
20090701_10.jpg

この

顔をされると 「アディーーーーーーー!!!!!」 ってなっちゃうんだよね・・・(笑)

私 多分 「駄目な飼い主」の模範的存在だと思う・・・

あはははは・・・

この間 タクミが 撮った アディの写真

20090628_140.jpg
20090628_141.jpg
20090628_159.jpg

私より 上手い気がする・・・(もらっちゃった・・♪)


斬新なんだよね

上野動物園で 下から見上げて撮った キリンの写真は

後ろに 高層ビルが 写ってる・・・


子供って凄いねぇ・・・・

さて

子供も 次々と帰宅したことだし  発送に行ってこよう!!!!



↓↓↓会いに来てくれてありがとう♪
   ランキングに参加しています!
   ポチッとお願いします・・




日本ブログ村へ













