フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日

嬉しい お届けものが・・・・


ピンポーン♪ 主人がお昼に帰宅しているところ

私も 国立から 帰ったばかり・・・・

部材が しょっちゅう届くので 何の気もなく 玄関へ

あれ

部材じゃない???


受け取り 宛名を 見たら お友達から贈り物

「食べたいなー食べたいなー」
 と子供の様に言っていた私

嬉しい!!!

20090630_20.jpg
20090630_21.jpg

ボゴールパイン!!!

手で もいで 食べる パイナップル!!!スナックパイン!!


そして

海ぶどう!!

20090630_23.jpg
20090630_25.jpg

海ぶどう

ドレッシングや ポン酢で・・

かけちゃいけないんだって!! 「つけて」 食べる!!


想像してたのは 「かずのこ」

ほっぺの奥や、あらゆる所に 散らばるイメージ!!


お昼に少し 食べてみたら・・


消えた


口の中で 消えちゃった!!! 「おいしーーーーーーぃ!!」


何回美味しいっていったんだろう???

パインは パイン好きの主人と ちびっ子が揃う 夕飯後♪

主人が しっかり 押さえてあげて・・

20090630_32.jpg
20090630_33.jpg
20090630_35.jpg
20090630_37.jpg

むきむき!!

もりもり!!

って 簡単に取れる!!

缶詰のパインより 甘い!!!!!

みてください

まるで


ハイエナ  です


20090630_39.jpg

うーーーーーーーーーん

最高!!!


ありがとう!! もう スーパーにあるパイナップル見ても ソワソワしなくて済むよ!!

お部屋が 南国の香り・・・・♪





今日は クッキーちゃんのお届け

20090630_15.jpg
20090630_16.jpg
20090630_17.jpg
20090630_19.jpg

リード、カラー、お散歩ブレスのセットです

お子様がワンちゃんの散歩に行く時に使いたいとの事で

ブレスレットのオーダーも入りました!!

そして

夕方

メイちゃんの メイモデル をお渡しです


20090630_12.jpg
20090630_14.jpg

女の子に 人気の ハートのコンチョ

こちらの コンチョは 大型犬にもとっても似合います!!

少しだけだったけれど お会いできて嬉しかったです

「月一の お家の中での 一人運動会は 今 数ヶ月に一回になったのよ♪」

と嬉しそうに話す姿

メイちゃん

幸せにしてるんだね

ずっとずっと幸せに・・・・・


もう 絶対 悲しい事は ないから!!

「七夕だから、これだ!と思って・・・!!」

なんと

お土産まで頂いてしまった・・・・

子供の頃お使いにご近所に行くと必ず何かしら頂いて帰り

「何しに行ってるの!!」と 怒られたもんです・・・


私も時々行かせてもらう 大好きな和菓子屋さんの

ラムネ菓子 と わらび餅!!!


20090630_26.jpg
20090630_28.jpg
20090630_29.jpg
20090630_30.jpg

わらび餅

裏から見ると

七夕風

20090630_31.jpg

美味しかったぁ!!!

わらび餅も大好きです♪

ありがとうございました!!!





さて

フラットコーテッドレトリバーの チョコラちゃんの

チョコラモデルが 夕べから進んでいます!!


小柄で 可愛い 女の子!!!

アディが もっさい モサ男に見えます・・・

チョコラちゃんのブログは コチラ

チョコラdeCheers!


表は 赤いヌメ革 裏は ナチュラルな ヌメ!!

カラーヌメの 裏側に通常の ヌメを使うと 高級度アップなイメージ♪

切り落とされた 革

20090630_42.jpg
20090630_44.jpg

CADで 配置の部分を 型紙にし

20090701_1.jpg
20090701_2.jpg

しるしをつけます

20090701_3.jpg

大分 形になってきました!!!


20090701_7.jpg
20090701_8.jpg

今も隣で 進んでいます!!!

明日 発送!!!

楽しみに 待っていて下さい!!

チョコラちゃん 待っててね!!!




夜中まで起きてる お友達・・・

日時詐称って言わないでーーーーーーーーー(笑)



「許してやって下さいませ・・」

20090630_4.jpg
























夕べ 京極モデル(ロングリードバージョン)の仕上げでした♪

肩掛け 通常の持ち手 に変わる ロングリードです

ナイロン製のリードで手をすっぱり切ってしまった オーナーのいくぞうさま


以前 京極モデルとして ハーフチョーク、リードのセットをご注文いただきましたが

トレーニング用としての 完全なオーダーメイドです!!

手がまた痛くならないように・・・・

コバを染色してから 全て手作業で 横のコバ 裏の床面を磨き上げました!!

20090629_5.jpg
20090629_6.jpg

完成品は・・・

のばすと 写真に納まらず(全長6メートル以上ですから・・)・・・

丸めると ロープみたいなので (笑) いくぞうさんに使用中に撮影していただこうと思います♪


発送段階の 商品


20090629_8.jpg

喜んでいただけますように・・・・



そして

同時進行中の ラブラドールレトリバーのメイちゃんのメイモデルです!!

ある日届いた

「分かりますか???」から始まる ファックス


メイちゃんと アディは同じしつけ教室に通っていました♪


私達は パピークラスからでした

その次のクラスから 同級生となりました!!

見学にいらした時 メイちゃんに引きずられるように 入ってきたオーナーさん

あとで 聞いたら メイちゃんは 保健所にいたところ

オーナーさんが引き取り 家族に迎えたそうです


天真爛漫な メイちゃん


でも あまりの力の強さに オーナーさんは 転倒した事も・・・


もっと メイちゃんを幸せにしたくて

もっとメイちゃんと幸せに暮らしたくて


一生懸命 通っておられました

いつもニコニコのオーナーさん

「お家の中で 一人で運動会始めちゃうのよ・・(笑)」


困ったけど・・可愛い・・そんな気持ちが良く見えました・・・

「旅行なんかに行く時、メイをホテルに預けるでしょ

帰ってきてから 一週間くらい静かなの  遠慮してるの

また 捨てられちゃうかもって 不安なのかもね・・」
と言っていたことも・・

優しい声で

「捨てたりなんてしないのにね」
と言い 優しく笑ってました

「分かりますか??」から始まったファックスは

希望のデザインや 取り入れてほしいことが 一生懸命書かれてて

最後に

「少しだけ 大人しくなりました!」と書かれていました・・・(笑)

連絡を取って 細かい打ち合わせ

「最近 メイは人と話してるとヤキモチやいたり、おトイレにまで付いて来るの!!

本当は そういうの いけないんだろうけどね・・(笑)」
と優しく言っておられました

噛む

襲う

など 最低限の事が しつけられていれば

その家族が幸せに暮らせるのであれば 全て完璧ではなくても十分なんだな

そんな風に思います

その子と家族が幸せに暮らし 暮らす町や 生活スタイルで

楽しく生きていけるように 必要な事を トレーニングすれば


それで いいのかな、と思います

ちなみに

アディ君は まだまだ トレーニングが 必要ですが・・・あははは・・・・・


メイちゃんは ヌメ革を 選ばれました!!


20090629_1.jpg
20090629_2.jpg
20090629_3.jpg

どんなに強い引っ張りでも

びくともしない!!!


主人が 太目の糸で キッチリ キッチリ 縫い上げます

20090629_4.jpg

20090629_7.jpg


心に大きい傷を負ったかもしれない

もしかしたら 暴力を振るわれた事もあったかもしれない


でも

メイちゃんは今 とっても幸せだと思います

オーナーさんと一緒で いつもニコニコ


テンションは 多分フラットに負けないくらい高いけど

愛情いっぱいの日々・・・

いつまでも いつまでも 幸せに・・・

そんな願いを込めて

製作しました!!!

メイちゃん 明日 お渡しです

私も ちょっとでも お顔が見れるのが 嬉しいです!!


さて

今日は お刺身を買いに 市場へ

市場のおじさん 我が家が大家族なので いつも特別料金で

お刺身を 用意してくれます

とてもじゃないけど  言えません(笑)

マグロ(皮の部分はスプーンで取ってね♪だって!)


20090629_12.jpg

ヒロマサ

20090629_13.jpg

主人が 毎日 お昼休みに帰って来ると伝えたら

「一緒に食べな♪」

と 持たせてくれました!!

20090629_14.jpg


そして

お刺身でも 食べれる サンマ 10尾


20090629_11.jpg

今日は あとは お味噌汁くらいでいいかな・・・




皆さん とても心配していただいて!!!

ありがとうございます!!!

もう完全復活してるので 大丈夫です!!!!


でも

いつもの通りじゃ また やりかねないので

常に手元に 水筒 を♪

ポカリなどあまいジュースは 苦手なので 冷たい紅茶を入れてあります♪

本当に

本当に

ありがとう!!!


20090629_9.jpg



↓↓↓会いに来てくれてありがとう♪
   ランキングに参加しています!
   ポチッとお願いします・・




日本ブログ村へ














昨日は 毎年この時期何度かなるのですが・・

脱水による 頭痛 で 寝込んでしまい・・・・

夕食から 何から 全て主人にやってもらい・・

水分も枕元に届けてもらい

アイスノンも もって来てもらい いたりつくせり

そして全く 使い物にならず・・・・毎回反省してるのに

毎年 何回かやる・・・ あぁ・・・・・・


酷い時は 夜寝て 朝が来ても

おトイレに行かず 午後 2時 とかにやっと おトイレ・・・

あぁ まずいな・・・と思う頃には 遅いんだよね・・


子供やアディには 「水分摂って!!!」って言うんだけどなぁ・・・



さて 昨日は 家族揃って 国立の ショップ ペットシエスタさんへ!!


(まだ 動けましたが この後 撃沈・・・)


長女はお友達と買い物だったので チビは4人だけ!!!

20090628_1.jpg
20090628_2.jpg
20090628_3.jpg
20090628_4.jpg

何をしに行ったかと言うと

展示の仕方を 変えました!!!

流木を置いて その上に 商品を置いて・・・

って感じだったのですが

今 話題の

デジタル フォト フレーム です!!!!!


家にもほしいなぁ!!!!

こんな感じになりました!!


20090628_40.jpg
20090628_41.jpg
20090628_42.jpg
20090628_43.jpg

fivedropsの商品は お店入り口 真正面に 置いて下さっています

リモコンで 操作しながら 楽しくイメージを作っていただけたらいいな・・・♪

帰り

ショップの裏手にある 小さな公園に 遊びによりました

私は すでに ベンチから動けず・・・・(笑)


皆思い思いに遊んで・・

20090628_13.jpg
20090628_38.jpg
20090628_8.jpg
20090628_10.jpg

長男を 長い 棒で追い掛け回し ぶん殴っていた 末っ子フミ


罰が当たって 自分にヒット!!(笑)


20090628_31.jpg
20090628_32.jpg

ディスクをやる気満々で 持って来ていた 主人

私が 動けないので ナオを相手にしてみたら・・・

ナオ 初めてなのに 無茶苦茶 上手・・・・!!

ちょっとビックリ(笑)

20090628_14.jpg
20090628_28.jpg
20090628_20.jpg

大会 一緒に出れば???なんて話になりました♪

小学校 低学年 も出たりするんだよね・・!!



さて!!!

只今 ラヴラドールレトリバーの メイちゃん の ハーフチョークとリード

ボーダーコリーの京極ちゃんのロングリード の製作中です


今日は ボーダーコリーの 京極ちゃんの ロングリードの紹介です♪

ディスクや 訓練競技会 など 本当に一生懸命 取り組んでる

いくぞうさん 私のブログにも リンクが張ってあります


とっても楽しい ブログですので 遊びに行ってみて下さい!!

局の戯れ

ナイロンの リードで ディスクの練習をしていたら

手のひらを すっぱり切ってしまった!!!
 と言う いくぞうさん

怖くて もてなくなってしまったようで・・


でも 私も 大会に行って 実際に見たのですが

大会での 待ち時間 皆 投げ練 をしています

細かな 復習もしながら 出番を待っています

その時 やはり ノーリードには出来なくて・・・

勿論 普段の 練習でも ノーリードは 出来ない時が 多いでしょう・・

「革で 軽くて 雨にも 強くて 丈夫な 5メートルのロングリードできますか??」

の お問い合わせ

ジョイントは入りますが 出来ますよ と言う事で 製作させていただきました

軽い


薄めで 丈夫な 革 で 一枚革で 仕上げる



多少の雨なら オイルドレザーで大丈夫 更に 防水加工を!!!

丈夫な

オイルドレザーは アディもハーネスを作って使用してますが

川、海、公園、ハードに使っても へこたれていません!!


ジョイント部分 通常は Dカンや丸カンや回転カンを使いますが

京極ちゃんが ジャンプしたり 激しく 細かく 動き回った時

金具が 目に当たったり 足先が 引っかかったら 大変!!!

全て 漉いて 重ね合わせ 手縫いで 仕上げました!!!


きっと これで 大丈夫!!!

20090628_45.jpg
20090628_46.jpg
20090628_48.jpg

肩掛けにもなり 通常の持ち手にもなるようにと言うことだったので

その ナスカンを 引っ掛ける部分のみ 丸カンをつけました♪

京極ちゃんには 無害な部分です

20090628_49.jpg

そして いくぞうさん 手が痛くならないようにしっかり、しっかり、コバの角を取りました!!!


20090628_59.jpg

きっときっと いくぞうさんの手も大丈夫!!!


次の大会に間に合いますように!!!

明日 発送です!!!



私は これから 昨日動けなかった分働きます!!!


もう 大丈夫!!!

・・・・作業の前に しっかり 水分摂らないと!!!(笑)


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!


日本ブログ村へ










今日は 午前中は納品へ

ありがたい事に ネットショップの方も 委託のショップ様からも 

順調に オーダーが入り 忙しくさせていただいています

やり取りが とっても楽しい♪


久しぶりに お天気も よくて・・

毎日こんなんだったらいいのにな!!

20090634.jpg

朝から 気温が高く

可愛い にゃにゃも 夏ルック


タイとかベトナムとか 香港とか 朝一に出てる お粥屋さんの 屋台の前にいそうでしょ♪

(説明長い・・)

20090631.jpg
20090633.jpg

癒しです・・・・



昨日の夕方主人の母から とうもろこしが届きました!!

生でも食べれるんだって!!

20090627.jpg
20090628.jpg

何本残るかなーーーー♪


今日ショップへ旅立って行った商品


お客様 自分でデザインされたのは どう感じるかな・・・

20090626_3.jpg

本物のターコイズは やっぱり存在感が違いますね・・

20090626_2.jpg


帰宅して 

一仕事

メールチェックしたり 電話で応対したり・・

その間

犬は喜び庭駆け回り・・・・・





窓が・・・・


20090643.jpg

物凄い 土汚れ!!

あれほど 窓に手を掛けたり

ばーーーーーーーん!!!ってしちゃ駄目って言ってるのに!!!

「アディでしょ!!!!」

「・・・・そうかも・・・」

20090644.jpg

「シット!!!!」


「はーーーーーい・・・」


20090640.jpg

「ステイ!!」

「あれ???・・・・・かゆいなぁ・・・」

20090638.jpg

「こっちも かゆい  昨日お風呂入ったからなぁ  肌敏感だし・・」


20090637.jpg

「あーーーーーーーーーあつい  で 何で入れてくれないんだっけ???」


20090636.jpg


窓に猫みたいにやるのと ばーーーん!!って行くのだけ

直らない・・・・

危ないんだよねぇ

いつか サッシ が外れたら・・・・!!!!!




最近グッと フラットらしくなった アディ


20090649.jpg
20090650.jpg

腰の上が 物凄い 癖毛!!!!(笑)

初め 寝癖かと思ったら 癖毛みたい!!!


20090651.jpg
20090653.jpg

で 尻尾は 根元が 細くて いきなり ぼーーーーーって広がってる(笑)

タクシーの運転手さんが 使ってる ふわふわのやつみたいに♪

20090655.jpg

もうちょっと 飾り毛が伸びたら 直るの????

このまんまでもいいけどね♪



ソファーには乗ってはいけない我が家

チビが多いので アトリエと ソファ二箇所はアディが行ってはいけない事になってるの

なぜ???

おやつを食べるときに 必要なスペース

チョコだとか アディが食べてはいけないものもあるので・・・

ボールなどで遊んでて ボールがソファーに乗ってしまうことも・・・

これ

「僕 乗ってないからね!!!!!」


と 後ろ足を プルプルさせながら ボールを 取っています(笑)

・・・・・殆ど 乗ってるよね・・・・

20090658_20090626171930.jpg


最近

アディと遊んでると 「男」 になるときがある!!!!!

もともと 私にべったりなアディ

こうやって

遊んでて

大好きなおもちゃを持ってきて 静かに側で遊んでる・・・

そのときは いきなり くる!!!

遊んでる アディ

20090667.jpg
20090668.jpg
20090660.jpg

ほら!!!!!

「男」アディ!!!!


20090671.jpg

まぁ

「ノーーーー!!!!」っていうと すぐ 切り替わるんだけど(爆)


もう 男の子じゃないのになぁ・・・・



今日は 近くのパン屋さんについてる ケーキ屋さんに・・

ちょうど バスの乗り降り場になってるの

少し歩くんだけど 工事中で いつもの場所に バスが入れません・・

ちょっと覗いてみたら・・

ロールケーキの 切り落としが!!!!


おやつにいいかも!!

早速 幼稚園チームに・・

20090688.jpg
20090682.jpg
20090683.jpg
20090686.jpg

途中 アヤも帰宅し 皆で・・・

私も 残りもらったら・・

あーーーーーーーー・・・

アヤと一緒に 「ち○きちゃんのケーキのほうが100倍美味しいね!!!」

と 声がそろいました(笑)

子供の為にでなく

私のために シフォンケーキを焼いてくれる 彼女

「また 私 紅茶入れてあげるから 遊びにおいで♪」


先日会った時に行ってくれました♪

私の周りには 本当に本当に いい子ばかり

ちょっと自分も しっかりしないとなぁ・・・・


でも

紅茶 飲みに行こう♪


そして

ケーキに続き

トウモロコシ

20090690.jpg
20090691.jpg
20090692.jpg

この間 アヤと出かけた 次男 ナオ

ほら

可愛いでしょ!!

二人で プリクラ 撮ってきた♪

20090696.jpg
20090697.jpg

大きくなっても 仲良くしてね


兄弟が 仲悪いのは 悲しいから!!!

ママやパパがいなくなっても 5人いたら 何でも乗り越えられるはず!!!!

とにかく 仲良く 仲良く・・・・



さぁ

今日は 金曜日!!!夜更かししたって 大丈夫!!!

寝坊も 遅刻も 関係ないもーーーん♪

土曜日だって♪

・・・・・・・・・あぁ そうだ・・・朝7時に

「タクミ君いますか!!!!」

って 電話してくる子が いるんだった・・・・


タクミに 電話を 渡しとこう!!!!!!


やったーーーー!!

皆さんも よい週末を!!!



サザエさんが始まると 寂しくなる わたしです・・・・

学校も 幼稚園も 会社もなければいいのになぁ・・・・



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!


にほんブログ村 犬ブログへ

























数日前 お友達から 贈り物♪

見たことないぞ(笑)

一升瓶入りの 林檎ジュース!!!

5人の子供達が タップリ のめるように 一升瓶サイズの 気持ち!!

子供達は 生まれて初めて見る一升瓶に 「うわぁーーーーー!!」

20090625_1.jpg
20090625_2.jpg
20090625_3.jpg

中身は勿論 下の子供達が気になって仕方ないのが 

これ!!(笑)

見た事がない 蓋の形 キラキラしてるし・・・!!

欲しい!!!欲しい!!

20090625_4.jpg

ケニヤの方と同じくらいの喜びようです(爆)


ありがとう

タップリ飲めたよ!!

美味しかった♪


昨日かくれんぼをしていた子供達

「ココが怪しいぞ????」  階段下収納

20090625_17.jpg

「見つかったーーーー!!!」

20090625_20.jpg

相変わらず 脱いでるし・・・



カレーの日の前の日

夕方 末っ子がぐずぐず言ってたら

アヤが 玉葱を炒めてくれた♪

嬉しいね 「やろうか???」 の一言

ゴークルつけて(笑)


20090625_11.jpg
20090625_6.jpg
20090625_7.jpg

無茶苦茶 こぼれてるけど(爆) そこが可愛い


こんな時も、IHヒーターは安心です・・

部屋中に玉葱の 強烈な 痛み

ナオも 自己防衛です

20090625_9.jpg

キッチンに人がいるとぺったりのアディ

玉葱を使うときは ひやひやものです・・・

20090625_14.jpg

夕べ

出荷体勢に入った 製品達

ヌメ革は コバの処理をしたら 完成!!

こげ茶の オイルドレザーの方は コバを塗って磨いて 完成です♪

ひとつひとつ パーツを選んで 御自分で作られたもの

喜んでもらえますように・・

20090625_26.jpg
20090625_28.jpg
20090625_29.jpg
20090625_30.jpg
20090625_31.jpg
20090625_32.jpg

只今 セットのリードに突入中です♪



今日は 北里大学 の近くにある

ベトナム料理屋さん 「SUIREN」 さんへ!!

http://suiren-oriental.com/my/?qid=300293

スッキリして 大人な雰囲気!!

トイマンチェスターの シンフォニーこと シーちゃんの ママと待ち合わせです

20090625_36.jpg
20090625_37.jpg

べトナム料理、タイ料理、大好きな私!!!


子供に合わせると なかなか 食べられません・・・


外で待っていたら 開店前に続々と 人が集まります



何を隠そう

一人で 飲食店に入れません!!  お茶なんて とんでもない!!

マックですら 一人なんて無理!!!


来るまで 外で・・・

と思っていたら

「お客様・・・」

「はい???」

「大変込み合いますので お待ち合わせでしたら 中のほうでどうぞ♪」


「ぴゃ???」

って 変な声出ちゃった気がする・・

「そ、そのほうがいいの??」  (どういう大人???って感じですが(笑))

「はい♪」

「・・・・・・・・はい・・・・・・・・・」  (落ち込んでるし・・)


中は

こんな感じ

20090625_39.jpg
20090625_48.jpg

早く 来ないかな

緊張しちゃうな

メニュー 撮ってみたり

お箸 撮ってみたり  お箸 可愛いの♪

20090625_40.jpg
20090625_43.jpg
20090625_45.jpg
20090625_46.jpg
20090625_50.jpg


間もなく 来店され ご挨拶や お話をしてるうちに

手のひらびっちょりは 消えていきました(笑)

多分 席に座ってた 私は 捨てられた子犬・・・


ランチにもいろいろあって

少しずつ 沢山の種類を食べれるものに!!!

土日も ランチやってます♪


20090625_51.jpg

ほそーーーい はすの酢ずけみたいなのが入ってるんだけど

美味しい!!

20090625_52.jpg
20090625_53.jpg

春巻き 3種類!!  シャキシャキ!! ソースも美味しかった!!


20090625_54.jpg

フォーです♪野菜タップリ!!!かなりのボリュームです♪

スープ美味しい!!香菜も 美味しい!!


チリソース??とテンメンジャン ライムがついてくるので

味を変えながら 楽しめます♪

デザートは マンゴー、パイン、ドラゴンフルーツ などがタップリ入った

20090625_56.jpg
20090625_57.jpg

フルーツチェー♪

美味しいーーーーー!!

ドリンクは

ロータスティ

20090625_60.jpg

オーダーのお話も 大体終わった所で

シーちゃんに会って行きませんか???


とのこと!!!!!

私が 物凄い 極悪人だったら どうするんですか!!!

襲い掛かったりするかもしれませんよ!!??


と思いながらも

「ちょっとだけ・・・・・♪」


トイマンチェスターのシーちゃんです!!


元気で なかなか 上手く写真が撮れません(笑)

とっても おりこうさんで 優しい、甘え上手♪

20090625_69.jpg
20090625_72.jpg
20090625_63.jpg

最近 首下の毛が 抜けて チョークや 首輪が 出来ないそうです

シーちゃんの首輪は 皮膚に負担がかからないように

シーちゃんに優しいことを最優先で作ります

しばらくは これで おしゃれしてね!!

お土産に チョーカーを作っていきました

20090625_33.jpg
20090625_34.jpg


楽しい 時間でした

ありがとうございました!!!

心を込めて作らせていただきます!!



帰宅したら

アディの喜び マックスです

20090625_73.jpg
20090625_74.jpg
20090625_83.jpg

その喜びは おさまらず

幼稚園組みに お帰りの挨拶・・

しつこさも マックス・・

眠いのに しつこくされ  フミが

「アディ!!!やーーーーーーーーめーーーーーーーーてーーーーーーーー!!」


20090625_87.jpg
20090625_88.jpg
20090625_90.jpg

しつこいのは

多分

関東一(笑)



今日 シオンの先生 声が 低かったなぁ・・

風邪気味なんだって

「ゆっくり 寝てね???」

と言いたいけど

診てもらってるし・・・(笑)

感謝しなくちゃね!!!

早く良くなりますように・・・・


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!


にほんブログ村 犬ブログへ





































嬉しいメールが届きました!!

テンモデルの 天ちゃん!!!

可愛いーーーーーーーー!!!

68-2.jpg
68-4.jpg
68-6.jpg

とても ワンコとは思えない天ちゃん・・・

寝る姿も 動きの「間」も ヘタな人間より味があります♪

こんな写真が とっても 嬉しいですね!!!

天ちゃんの 可愛さ 満喫したい方は・・・・






http://ten0104.blog25.fc2.com/

このショップを始める時 右から左に流すような お仕事だけはしたくありません でした

やり取りは大変に思われるかもしれないけれど

お互いステキな 何か が残るお仕事、お店がしたかったんです

内心

・・・怖いお客様も来るかな???

・・・嫌な思いをさせてしまう、してしまう事があるのかな・・


このスタイルに ちょっと ドキドキでした!!!!

結果は・・・・・


嫌な思いなんて全く!!ない!!!!ハッピーばかり!!!


あ、逆に嫌な思いをさせてしまったことは多いかもしれません・・

毎日 毎日 とても楽しくお仕事をさせていただいています

この ブログに 遊びに来てくださる 皆さんにも 感謝です・・

何か 事件があると

「あぁ!!○○さんちの近くだ!!」

などと 余計なお世話ですが 気になって気になって(笑)

朝起きて メールをチェックして

可能な限り 皆さんの所にお邪魔して

安心したり 笑ったり 元気ないな・・なんて思ったり・・

この規模のお店ですから

この規模だからこそ出来る事を 楽しく やっていけています


でも

もう少し 大きくなっても ううん 万が一もっと大きくなっても

この気持ちや スタンスは 変えません

お店も

私生活も!!!


タケコプター 欲しいなぁ!!!

誰かくれないかな!!  (もってる人いないか・・・)

自家用ヘリでもいいぞ   (運転 どのレベル???あ、「操縦」だ!!!)



なんかね   世界一受けたい授業で言ってたらしいんだけど

物理的に タケコプターを 頭につけると

物凄い 勢いで 人間も 回るんだって(爆)

それでも

いいなぁ・・

我慢するよ

青森も行きたい 沖縄も行きたい 栃木も 茨城も 三重も 滋賀も 愛知も 埼玉も 東京も

京都も 奈良も 静岡も 岡山も 大阪も 兵庫も 長野も 香港も インドも シンガポールも いっぱーーーーい


行きたい!!!

会いたい!!


タケコプター で 登場して 着くなり 


「がおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」



ってするかも

いや

もしかしたら 「○○ まみれ」 で 到着かも

それでも 皆 「会いたかったーーーー!!!」 って 言ってくれるかな????

頭の毛は ちゃんと 残るんだろうか・・・


なんだか

燃えつき症候群???

あははははははは♪  単なる 怠け者????

今日は 何だか ゆるい時間が流れてます


今夜は 家事を 終えたら 昼間は仕事で会えない友達と


ドリンクバー ♪


けちでしょう!!??

そりゃ 美味しいもの食べて 美味しいお酒も飲みたい!!!


我慢我慢!!

我慢して 迎えるから そんな最高の夜もある♪

何だっていいんだ!!

会って 話せれば・・・ね!!



今日は カメラがへそを曲げて お写真無くて ごめんなさい

文章だらけ

今夜 緊急手術してもらいまーす♪

以前 撮った


アディの 特大顔



ady_big_face_20090623165802.jpg


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!


にほんブログ村 犬ブログへ



アイ・ヒカリモデル ガクトモデル 発送しました!!

私は 家族に フラットコーテッドレトリバーのアディがいます

ちょっと 大型犬では 考えられない デザイン 部材が 使われます

それが

とっても 新鮮です!!

トイプードルちゃんなので とても小さい!!!

カラーヌメ の黄色と 裏は ナチュラルな ヌメ を使いました♪


黄色いのは ヒカリちゃん

まさに 完成間近の時の写真です!!

20090621_1.jpg
20090621_2.jpg
20090621_3.jpg

カラーヌメ ターコイズカラー は アイちゃん

アイちゃんは 製作中をあまりアップできなかったので ここで・・・

20090621_4.jpg
20090621_5.jpg
20090621_6.jpg
20090621_10.jpg

近くで見ると・・・

ヒカリちゃんは バックルも ドロップハンドルも 真鍮製

なか なか 手に入りません・・

きちんと 職人さんに ロウ付けしてもらっています!!

20090621_31.jpg
20090621_32.jpg

アイちゃんは ニッケル!! これも 全てロウ付けしてます

20090621_34.jpg
20090621_35.jpg

完成して 撮影♪

我が子を嫁に出す心境・・・(笑)

20090621_37.jpg
20090621_39.jpg

気に入ってくれると嬉しいなぁ・・・♪


そして 以前ワニの型押しの革(クロコ)で 首輪をオーダーしてくれた ガクト君

おそろいで リードも ご注文して頂きました!!

20090621_15.jpg
20090621_16.jpg
20090621_20.jpg

クールな感じです


この子も トイプードルちゃん

とっても 愛くるしい感じの 犬種 だからこそ ちょっとワイルドなのが

アンバランスでステキかも♪


完成して

撮影!!


20090621_41.jpg
20090621_43.jpg


明日 お客様が 笑顔いっぱいになりますように・・・・


もう一度 作り直したい と言うこちらのお願いを聞いていただいた御礼に

私から ヘンプノチョーカーを プレゼント

ガクト君

20090621_23.jpg

ヒカリちゃん

20090621_24.jpg

アイちゃん

20090621_26.jpg

つけると こんな感じかな????

20090621_29.jpg




カメラ の調子が 直って

アディを撮って 可愛い顔を 沢山アップしたいのに(親ばか)


ピピッ


って言う 音に 異常に 反応するようになってしまいました・・・

ピピッ

ていうと カメラが アディを 収めるより早く 

「うひょーーーーーーー♪」  ってなる アディ・・・

多分

「可愛いーーーーー!!!」

「ぐーーーーーーーーっど!!!」


を どでかい声で言ってたので アディが 興奮するようになってしまった・・・原因


可愛く こっちを 見つめてるので 撮ろうとしたら

20090621_45_20090621223132.jpg

もう ぶれてる

この後 マッハ で足元に・・・

興奮して 雑巾くわえて 徘徊した後 ダウンしたので

撮ろうとしたら

20090621_46_20090621223151.jpg
20090621_48_20090621223210.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワープ中

ステイ!!!

20090621_47.jpg

これなら 撮れるけど

こんな写真じゃないのだ・・ 撮りたいのは・・・

こんな 経験ある方  対処法 教えて下さい・・



なんだか 今日は 天気予報が 気になって気になって

あらゆる やり方で 天気予報を見てました(笑)

お友達の子供が 運動会で♪

お天気も良かったみたいで 本当に 良かった!!!


そうそう

ききモデルの ききちゃんからも お写真が届きました!!!


カッコイイ系のうにちゃんに続いて

かわいこちゃん系のききちゃんです!!!


相変わらず

いただいた写真の縮小が分からない私

隣で 主人は 真剣に作業してるので 聞くに聞けない私


えーーーーーーーーーーーーーい!!



どどーーーーーーーーーーーーーーーーんと♪



フラットコーテッドレトリバーの ききちゃんです!!


CIMG2502.jpg
CIMG2511.jpg
CIMG2513.jpg

うん うん 似合ってる!!!

横顔が アディに似てます・・・!!

感動ですね・・・


こんな写真 いただいて・・・


ブレスレットも お友達に 無事に届いて

一緒に撮った写真も 届きました

みんなの 腕にしっかりと ついていました

感動でね

涙腺緩みっぱなしです・・・・

みんなに見せたいくらいの写真だけど 私の大事な大事な

宝物にしようと思います・・!!

あぁ

いっぱい飲んじゃおうかな♪




駄目だ!!!!



まだ 飲めない

11キロの洗濯機 2回回したまま 干し忘れてる・・・・


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!


にほんブログ村 犬ブログへ





































ヒカリモデル 間もなく完成!!

アイモデルも間もなく完成!!

ヒカリモデル アイモデル 実はとっくに一度完成していたのですが

仕上げ剤を塗ったら しみが!!!!

まれに 毛穴が広がってる部分が仕上げ剤などを塗ることによって

浮き上がってくることが!!!


どうしても もう一度作り直しをさせていただきたいと伝えたら

快く OK していただき 作り直しています

20090620_210.jpg
20090620_212.jpg
20090620_211.jpg


カラーの革 黄色 とっても綺麗です♪

裏はナチュラルなヌメにしてあるので 万が一の色落ちもしないし

高級感 もタップリ!!!


そしてそして

私のほうも発送しました!!!

私のはじめて作る革製品

皆さん 励まし ありがとうございました!!


私は ジュエリーデザイナーをしていて ショップを立ち上げた頃

ヘンプや 革紐を使って 自宅で 銀を焼き ショップに並べていました

今 まだ (まだかいな・・・) リニューアルが完成しておらず

そちらの方はアップしていません!!


ですので

作る首輪のデザインや 営業 簡単な処理の手伝いに徹していましたが

自分も どんどん作る側に 行きたいな・・・なんて思ってて

でも 初めてのものって腰が引けてしまって(笑)

ちょうど 大切な お友達の チビちゃんが 誕生日

(間に合わなかったんだけど・・・)


以前 ヘンプのブレスレットを渡してあって ちょうど 紛失してしまったと言うので

「革で作ってあげる!!」

となりました・・・・

なんて

無謀な事を言ってしまったのか!!!

主人 さらっと 作ってるけど 難しいんだねぇ・・・

力ずくでやる 銀細工とは 大違い!!!

でもね


とっても楽しかった!!!   最高な時間でした!!!



その友達は

以前 話した事があるけれど

二人の子育てをしながら きっと 物凄い 努力をして

獣医大学を受験し 受かった友達です


出発ギリギリまで これでよかったのか 自問自答 しながら

なんども なんども  考えながら

ご主人の優しく 強い 後押しで

キャンパスの関係で ご主人は 神奈川・・・

彼女は 子供と 東北へ・・・・

可能な限り 会いに行く ご主人

彼女は 勉強に 子育てに 不安になりながらも 毎日寝る時間なんて

殆ど無い中

「家族が一緒に頑張ってくれてる 自分のために・・」

と 前に歩いてる

きっと 互いに 会いたいな・・・・ 帰ったら 会える

そんな 当たり前の日々 が 恋しくて 辛い時もあるはず

互いに具合が 悪い事を知れば 側にいれないもどかしさ

子供が具合が悪いと 第一優先にできない もどかしさ

とっても

とっても

頑張ってる

私は 彼女が 無事に卒業して笑顔で家族に囲まれて

素晴しい 獣医になる事になったら 心から

頑張ったね えらかったね お疲れ!! って言いたい

でも

もし 彼女が 途中で 家族が一緒にいることを選び 獣医になる事が

出来なくても

頑張ったね 偉かったね お疲れ!! って言いたい

だって

彼女が 獣医になろうが ならなかろうが 彼女は 彼女で

私の 大切な 人


ただ 後悔だけはして欲しくないから

それだけは して欲しくないから

そこだけかな・・




その子の ちびっ子に作る予定が

彼女や ご主人 もう一人の チビちゃんの分も 作りたくなっちゃって・・

チビちゃんの

20090620_111.jpg

首輪型のブレスレットだから

Dカンも付いてるぞ!!


20090620_112.jpg

パパとママ!!!

ステッチが入りました!!  縫い は もう少し頑張ったら

「いけるんじゃないの??」 と主人 に言われました!!!!

20090620_113.jpg

大きい黒いスタッズと 小さいパープルのスタッズが入ったほうが

パパの


大きいパープルと 小さい黒いスタッズが 入ったのが

ママの


いつも 一緒だよ

20090620_114.jpg

そして  

二重になってる ブレスレットの内側に・・・

20090620_115.jpg

パパ ママ 二人のブレスレットの内側に

ちびっ子に使った スタッズ


20090620_116.jpg

本当に 仕上がりは 悲惨だけど


いつも 彼女に言ってる言葉

「家族は離れていても 気持ちはいつも一緒 気持ちは一番近くを

同じ方向に歩いてる」


その言葉を 形にしたくて デザインしました

デザインしたものは かっこよかったんだけど・・

仕上がりが!!!!!  ひぃーーーーーー・・・

でも きっと 笑って喜んでくれる(笑)

もっと 上手くなるから 待ってて!!

そう

家族は いつも 一緒

20090620_117.jpg

明日 届くよ

届いたら 笑ってやって(笑)




今日は ミヤマ仮面でした!! 
 ミヤマ仮面 体操教室!!

20090620_125.jpg


今日は なんと フミも参加できました(笑)


いつも やらないのに!!

シオンも がんばってました!!


20090620_118.jpg

シオン 年中の頃 片足なんかで 立てなかった・・・凄いよ、シオン!!

20090620_144.jpg


20090620_142.jpg

初め 皆と混じってたのに

自然と兄弟が 集まってます(笑)

20090620_147.jpg

「赤チーム」は今日は我が家だけ


20090620_163.jpg

早く キック パンチが したくて

ミヤマ仮面に詰め寄る 3人(笑)

20090620_185.jpg

まぁ

猫パンチレベルですが!!(爆)

20090620_192.jpg
20090620_201.jpg

ナオは ミヤマ仮面を 追い込みます!!(爆)

20090620_208.jpg

弟を見守る 長女の顔は まるでお母さんみたい


くすくす 優しく笑ってます

20090620_177.jpg
20090620_181.jpg

名前を呼ぶと

睫毛ビラビラ長女だ(笑)

20090620_176.jpg

さて

日曜日は 父の日  (我慢できないからもう渡しちゃったの・・)

5人の子供から

パパに お手紙

シオンからは パパの似顔絵

フミからも パパの似顔絵

ナオからは

「パパ おしごと がんばって ますね

パパ おしごと かっこいいですね

パパ いちばん かっこいいですね」


長女 長男は 私は読んでいません

そして 私のではないので ブログには載せられません(笑)


私からは 私達専用の グラス

大好きな 雑貨屋さんで 今 人気の カフェ風のグラス

「いつも お揃いって 二つ買ってくるよね(笑)」   ドキ!!!

20090620_100.jpg
20090620_105.jpg
20090620_106.jpg
20090620_108.jpg
20090620_109.jpg

実物 可愛いんです!!


そして

フミが幼稚園で作った 靴べら


20090620_101.jpg

シオンが 作ってきた ペン立て

20090620_104.jpg


家族は 楽しみも 嬉しい事も 悲しい事も 悔しい事も

全部半分個  名犬ジョリー風♪  知ってるかな・・・


ぜーーーーんぶ 半分個


勿論 アディもね♪ だって 君も 家族だから!!

「え!!!???」

20090620_213.jpg


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!


にほんブログ村 犬ブログへ


































昨日のお好み焼きは

綺麗に全て なくなりました(笑)


009.jpg
010.jpg
012.jpg
019.jpg

気持ち良い位に(爆)

小麦粉が殆ど入ってないので 長女は 寝る頃には

おなかすいた・・・  
と言いながら寝ました♪



うーーーーーーーーーーーーん

む、む、む難しいなぁ(笑)

今私は 以前に話した

「初めての革作り」 をしてます

第一号は お友達のチビちゃんの 誕生日祝い

もっと もっと 簡単だと思ってた・・・あ、怒られそう(笑)

だって 主人 凄くさらっとやってるから・・・・(爆)

あなどれない人
 です

切ってみたらサイズが違ったり

合わせて見たら 二枚の革が合わなかったり・・

今日 本当は送ろうと思っていたのに

主人から NG  !!!!


どうやら 私が ブレスレットの湾曲を 強く付け過ぎたみたい で

二枚の革 が 微妙に ずれてる らしい・・

このまま縫うと 表は 端っこを縫えても 裏は・・

ど真ん中・・・・  ひぃーーーーー!!!

ありえない!!!

主人にしてみれば 私自信が ありえないんだろうな・・・・・

お友達

見てるかもしれないから 少しだけ♪全部見えたらつまらないからね!!


チビちゃんの♪

034.jpg
077.jpg
076.jpg

部材表を見て ピンクーーー!!! って言ってたらしいから♪

ピンクのキラキラ!!!


男の子は 足にもはめられるように 同じサイズで 水色♪


気付きましたか?????

首輪みたいでしょ

これ

ちょっと前から雑誌などにも出てるタイプの ブレスレット

わんこの首輪と同じように作って Dカン部分に鍵などぶら下げたり

小型犬なら お散歩ブレスにしたり・・


白金など セレブな方々の間で 流行ってるらしいです♪


ワンコを 飼ってる人は ワンコと お揃い

飼っていない人も カップルで お揃いに・・・・

ちびっ子は くるん と 一周

ママ パパ は 人気の 2周タイプで ステッチも入れます

いま ママ パパのは 縫い待ちで この状態

074.jpg

分かるかなぁ ずれてるの

これが 半端ない ずれらしい

ずれてるだけでなく ゆがみまで・・・・


今夜ズレを直してもらって 縫い上げるからね!!!

21日の午前中着にしとくから 帰宅したら 再配達してもらって!!!!

スタッズにも ちょっと 意味があるから

明日発送して 着いてから 完成品アップするね♪

あぁ

でも 革職人への道は 遠そうだ・・・・・


お昼は縫えないから メッセージを書いたりしようと思います♪

御礼を言わなくちゃね

待ってくれた事

なかなか 思うように出来なかったけど

主人のものに比べたら おもちゃだけど

とっても 楽しい良い時間が持てた!!!!


次は もっといいものを 贈れるといいな・・・・♪


今日 大好きな雑貨屋さんへ!!!

車で 15分くらいの所

置いてあるものは 珍しかったり 可愛かったり 綺麗だったり・・・

成長中の 作家さんなどの商品も多数置いてあります♪



Eva Rotta evarotta@maple1990.com www.MAPLE1990.com


038.jpg
039.jpg
040.jpg

お子様連れは 気をつけて!!!

割れ物や 商品は複雑に陳列しています

でも スタッフの方は みな とっても感じが良いです♪

店内

043.jpg

食器も可愛いのがあります

048.jpg
049.jpg

この茶色いの

もう一回り大きかったら いいのになぁ・・・

047.jpg

アロマの類も 沢山あります

オイルも キャンドルも!!


045.jpg
046.jpg

バスグッズもたっくさん!!

ボディーソルトも♪

051.jpg

色々 欲しくなっちゃうので そそくさとお買い物

まるで トイレ行きたい人みたい(笑)


アロマ 覚えたいなぁ♪




アディは 暑いのか あっち行ったり こっち行ったり・・・

写真を 撮ろうとしたら

逃げます


067.jpg
068.jpg
069.jpg

階段下に・・・

追いかけて 近付いても もう逃げません

好きにして・・・・

070.jpg
072.jpg

ハイパーも困るけど これじゃかわいそうだよね

目の前が海だったらいいのにね アディ♪


先日 発送した うに・ききモデルの うにちゃんが

お写真を送ってくれました!!

写真の縮小の仕方が 分からないから・・


えーーーーーい!!!




どどーーーーーーーーーーーーんと!!!!





DSC01175 (2)
DSC01169 (3)
DSC01165 (2)
DSC01163 (3)
DSC01158 (2)

嬉しいね

つけてるところが見れるのは・・・・

ありがとう!!!


もっともっと 楽しんでいけそうです!!

↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!


にほんブログ村 犬ブログへ
























テンモデル発送です♪

ネームタグも 完成しました♪


20090618_11.jpg
20090618_12.jpg
首輪 リード ネームタグそして サプライズ

サプライズだから お見せできませーーーん♪

喜んでくれるといいな♪

是非、お写真送ってください!! 楽しみにしてます!!



何だか 最近 スカッと 晴れていないせいか

くさくさ  モヤモヤ

見えなくていいものや 気にしなくて良い事まで

気になったりして

人の嫌なトコばっかり目が行って いやーーーーーな 人です(笑)


そんなときは


みじん切り


無心になって

沢山 沢山!!!!!

アディは 気迫に気付いたのか ちょっと 怖がりながら そばで

見守ります

「アディ!! 行くよ!!!」

あ、 失敗

行くよって言ったら クレートに逃げちゃった・・・・お散歩だと思ったみたい・・・


ごめんごめん!!   おいでおいで!!

「アディ!!!やるよ!!!!」

ちょっと 興奮気味な アディ君・・・・

20090618_52.jpg
20090618_53.jpg
20090618_54.jpg

まず

キャベツ 二玉ーーーー!!!  ダンダンダン♪

20090618_14.jpg

おねぎ4本 とちょっとー!!! ダンダンダン♪


20090618_16.jpg

天かす 一袋ーーー!!!    じゃーー♪

20090618_19.jpg
20090618_20.jpg

長いも  まるまる 一本ーーーー!!!

20090618_23.jpg

ギャートルズのハンマー風
 にして 一気に すりおろします!!

かゆいーーーーー!かゆいーーーー!!

ついでにお肉も!! ちびっ子は ひき肉のほうが 好きみたい!!

かゆいーーーーー!!

20090618_24.jpg
20090618_25.jpg
20090618_26.jpg

お酢で 洗うと 痒みがなくなるって聞いたから やってみた!!


20090618_31.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・

かゆいーーーー!!!くさいーーー!!かゆいーー!!くさいーーー!!(爆)




次は 

後から割って 下に入れ込んだほうが 美味しいのに

ちびっ子は やりたがらないので 初めに入れちゃいます♪

5個ーーーーーー!!!

20090618_30.jpg

我が家は 毎週 土曜日に 卵を配達してもらってます♪

免疫力もアップするとか・・

アレルギー体質にいいとか・・・


シオンのために 続けています

それが 本当か 嘘かは 分からないけど 凄く美味しい卵だし!!

黄身なんて余裕で つまめるし!!

1キロ単位にしてくれるし!!    お勧めです♪

あまーーーいよ♪

20090618_27.jpg
20090618_28.jpg

そして

次は 鰹節!!! 小さいパックのしかなかった・・

あとからも 使うけど お好み焼きの時は しっかり 他の野菜も食べて欲しいし

ここぞとばかり 普段食べてくれないものを 入れます!!


20090618_47.jpg
20090618_48.jpg

ご近所のおばちゃんから いただいた 冷凍のえび!!

身寄りもなく 訳ありっぽい方

私や 長女を可愛がってくれます

ちょっと ご近所では 「きっと過去に何かあったよね・・」なんて 避けられてたりしますが

なんだか むげには 出来ません・・・

でも アパートの部屋に 呼ばれても 絶対に行っては駄目!!

といってしまう私もいます・・・・ごめんね、おばちゃん・・・

20090618_33.jpg

我が家は お好み焼きと言っても

こんな粉は すこーーし (おおさじ3杯くらい??)しか使いません♪

長いもで十分です♪

これ 10回分くらいあるなぁ・・

20090618_32.jpg

ダンダン 刻んで

投げ入れて(笑)

ちょっと すっきり♪


ウッドデッキのアディ

最近アディの写真があまり撮れず・・・

フミが 「ママ、カメラ(忘れてるよ)----!!」って取ったら

手からすっぽり吹っ飛んで
・・・・隙間が空いちゃって 調子が悪い・・

悪気は無いので 怒る気にはならないけれど

「手振れ補正機能」 が おかしくなったみたい

フラッシュ禁止も その都度 やらなくてはならないし・・・

デジイチは大きいし 使いこなせないし・・・



「あーーーー、さっきの ママは 怖かった・・

黙って 写真撮らせよう・・・」


そんな感じの アディ(笑)

20090618_45.jpg
20090618_44.jpg

緊張したのか

水をガブのみです(爆)
 いつもはお水だい好きで 側にいると

尻尾フリフリ飲むのに

尻尾下がってるし(笑)

ごめんね

アディ

早く 梅雨が 明けるといいねぇ♪


20090618_38.jpg
20090618_39.jpg




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!


にほんブログ村 犬ブログへ





















うに・ききモデル 本日発送いたしました!!

御待たせしました♪

明日無事に届くと思います

気に入ってくれたら

うれしいな・・・


うにちゃん、ききちゃんは アディの 腹違いの おねぇちゃん 妹 になるのかな??

イマイチ まだ分かってません(笑)

ブラックの ききちゃん

24005368_3986953842s_20090617163146.jpg/>

レバーの うにちゃん


0811292_convert_20081130233045_20090617163159.jpg

お揃い風に仕上がってます

アディも 時間が出来次第 作るからね!!!




テンモデルです

夕べ リードが 完成いたしました

20090617_2.jpg
20090617_3.jpg

名前の刻印の隣にスタッズ

今までは無かったタイプです

鑑札も入る ネームタグも 只今ほぼ完成

フレンチ型 です

模りしたばかりの時

20090617_5.jpg

今夜は この仕上げと

もうひとつ オーダーいただいてる人間物の 製作です


私も いくつか ささやかな プレゼントを作りました

20090617_6.jpg

夜桜のイメージ


20090617_7.jpg

可愛い男の子なイメージ


20090617_8.jpg


私 昼間の桜も大好きだけど

夜桜が大好き!!!!

なんか

ゾワゾワゾワ  ゾクゾクゾク 
 ってしません???

鳥肌が立つ感じ

怖いような・・・

あれが たまりません(笑)

考えただけでも と、鳥肌が!!!! 見せれないのが 残念!!!


20090617_13.jpg
20090617_14.jpg

テンモデル の コバを磨き 仕上げ剤を塗って・・

もう少し編もうかな・・・とやっていたら

もう 幼稚園のバスの時間

お迎えに行ったら 次男ナオも学校から帰ってきてて・・

皆大好きな クーリッシュ!!!

クーリッシュや、マックシェイクは 少し溶けてこないと くらくらして食べれません・・


20090617_10.jpg

それぞれのかばんの整理や 持ち物の把握(これあてになりません)

プリントに目を通して(これもあてになりません)

ひと段落して 見てみたら


「裸族」


20090617_11.jpg
20090617_12.jpg

空から ターミネーターが落ちてきた シーンを 思い出します・・・


フミは 必ず 片足 靴下を履いたまま・・・・



主人にも

「ずっと裸生活してる人だと思われてるよ(笑)」
 と言われました

本物の裸族は


この人たちです



夜 自分が寝る前

全員の着替えを テーブルの上に並べます

靴下や 親が書き込む必要がある 提出プリントにも記入して

それぞれの着替えの上に・・・


幼稚園組みは 帰宅後の着替えも 置いてあります

・・・・・・・・・・・・・・・・夏になると全く着替えません

あぁ

塀を作ってよかった・・だってお庭だって裸で出るんだから!!!


あ・・・・


「子供が」ね??」


今日 ナオは 初めての学校プール

靴下 Tシャツ パンツ の替えを持たせたのに

同じ 靴下 パンツ Tシャツを 身に着けて帰宅・・・・

いやや・・・頼む 着替えてきて・・・




ソファーもたれて アディと 話してて・・

本の一瞬 目を閉じた  15分間・・・


我が家の洗濯物は 雷雨に やられました・・・

ガッカリ・・・・・



さぁ 今日も 頑張ろう!!!

バタバタ してますが 今週いっぱいで 落ち着きそうな予感

(友達いわく いつもそういってて ならないじゃんって言われますが・・・)

そしたら 遊びに行けてない方たちの ブログにも お邪魔しますね♪




どなたか  6月24日で8歳になる イングリッシュコッカーちゃん

家族に迎えてもいいという方 いらっしゃいませんか???

性格はいたって温厚

ただ

ちょっと オデブちゃんらしく(笑)

只今 ダイエット中で 毛並みもさらさらに 美しくなって 引き渡せるそうです



あと

以前お話した フラット君

無事に一時預かりまで お話がまとまったそうですが

本当の家族になってくださる方・・・


ご連絡下さい!!!



それでは また・・・(滝川クリステル調に・・)



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!


にほんブログ村 犬ブログへ











テンモデル

リードに入りました!!


重ね合わせる部分は 漉いて 他の部分と厚みが変わらないように・・・

20090616_1.jpg
20090616_2.jpg
20090616_3.jpg

今夜 リードは 完成予定です♪


何日かまえに お友達のおうちへ行きました

幼稚園の件で話し合いです

そこには 赤ちゃん にゃにゃ がいます

これが

もう

可愛いの何の!!!!

20090614_8.jpg
20090614_7.jpg
20090614_9.jpg

好物は ティッシュ

口に入れるものだから ちゃんと 溶ける トイレットペーパーがいい
 のか

それとも デロデロにならない ティッシュがいい
 のか

そんなくだらない事を 考えてる にゃにゃママ

しまいには 「これは切れなくていい!!」 お尻拭き を 与えてた(爆)

モデルルーム並みの綺麗なお部屋

少しも手を抜いてません

性格だねぇ・・・・・!!!

バレンタインに にゃにゃのパパにあげたり

病気の人がいると アヤは 手紙を届けるんだけど

全部取ってくれてあります




とてもありがたいことです

とても嬉しい事です


先日 アヤが  大学芋を作ってくれて

(親ばか??)

本当に本当に お店のより 美味しかった!!!

20090614_13.jpg

主人が もりもり 食べていました♪

あぁ見えて とっても デザートなどが好きな人です♪

気が強いけど  「パパ喜ぶかな??」 そんな優しさを持ってる

自慢の娘です



お庭を改造してから アディに変化が!!!


ワンコは 鼻が利く と有名ですが

鼻を使う子 と 視覚を使う子 が居るそうです

年を取ってから 視力が落ちても ワンコがさほど不自由を感じないのは

嗅覚が発達してるから
 ですが

後者の 視覚を駆使するタイプの子は 老後 生活し辛い そうです

アディは

「視覚派」

塀ができた事で いつも 吠えてたもの(怖いものも) 見えないので

パニックになるような 吠え がなくなりました♪


遮断するのではなく そのつど コマンドを出すのが いいのは分かってるのだけど

パニックになると コマンドは 届きません

これも ひとつの方法なのかな なんて思ったり・・・


「もってこいゲーム」


視覚を使うアディは 実物が見えないと なかなか 見つかりません

嗅覚を使う癖をつけてもらおうと 時間があるときは なるべく

嗅覚を 使って探せる感じに 隠します

反応は・・・・・にぶ!!!  って感じですが(笑)

老犬になったとき 少しでも アディの負担にならないように・・・


今日は これからこんなものを使って

お客様に ささやかなプレゼントを作ります


ビーズ バリビーズ タイビーズ そのほか色々

そして ヘンプ

「ありがとう」と「いつまでも 元気で」 そんな思いを込めて・・・

20090616_1_20090616161252.jpg
20090616_2_20090616161313.jpg
20090616_3_20090616161328.jpg
20090616_4.jpg


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!


にほんブログ村 犬ブログへ








フレンチブルドックの テンちゃん テンモデル

首輪が ほぼ完成 後は 磨いて 仕上げ剤を塗ります!!

20090615_2.jpg
20090615_4.jpg
20090615_6.jpg

スタッズと刻印が入ります

20090615_35.jpg
20090615_36.jpg
20090615_34.jpg

ステッチが 縫いこまれて・・・

20090615_37.jpg
20090615_39.jpg

じゃじゃじゃーーーん!!

20090615_41.jpg
20090615_42.jpg
20090615_43.jpg

隣では リードの製作に入っています!!!!

楽しみにしていて下さい♪





さて

以前 主人の 昼間のお仕事で

麻布大学獣医学部 の 関係の

犬を飼うための  犬との生活がよりハッピーなものになるための

かなりマニアックなレベルの DVD を 製作していたのを覚えていますか???


室内版では 我が家が 撮影場になり

主人も 息子 タクミもちょこっと出たりしてるものです



見本品 が 我が家に 届きました♪


20090615_23.jpg
20090615_24.jpg
20090615_25.jpg
20090615_26.jpg
20090615_27.jpg
20090615_28.jpg

緑の方の ワンコのシルエットは

アディの幼馴染のボーダー、 アルトくん  です!!!


ちらっと見たら 散歩シーンで 主人が!!!!(笑)


ワンコを迎えるにあたり 何が必要か

どんな心構えが必要か

どんな風にすれば 楽しく生活できるか などなど

かなり マニアックな感じらしいです♪

もう少ししたら amazon などでも 販売されます


その主人

実は 昼間の仕事で ディスクドックの DVD の製作に入っています♪







今日は 一日中 アディはくっついて 生活

20090615_8.jpg
20090615_29.jpg
20090615_16.jpg

これも

また 心を くすぐります♪


今日のお夕飯は しょうが焼きと 春雨サラダ

お肉は 厚めの 豚さん

野菜が 食べれない子も居るので  別々に 用意して・・・

20090615_21.jpg
20090615_22.jpg

きっと 皆さんと比べると 多いんだろうな・・・

なんて いただいた コメントを 思い出していたのですが・・


裸族解禁 だとか 裸でビールだとか 
 

いや

確かに 裸になってて 困った事は 書きました・・・

これで 裸になっても大丈夫!! なんて書きこみましたが・・・


私 どんな イメージなんでしょうか!!!???



そんなに 毎日 脱いで 生活してるわけでは ないんですが(爆)

普通の 極普通の 人間ですから・・・・(爆)




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!


にほんブログ村 犬ブログへ









今週土日に

とうとう お庭改造が 終わりました!!!


地面 は まだ 悩んでる最中・・・

1   砂場

2   枕木と砂場

3   芝生


ときているので もう 変更は出来ません

よく検討して 取り掛かります!!!


前持って 私と友達で 防腐剤や塗料を塗っておいた 材木たちが

いよいよ 形になって行きます

20090614_47.jpg
20090614_48.jpg
20090614_51.jpg
20090614_49.jpg
20090614_54.jpg

私の友達  さすが 職人の 奥様 !!!

ビスだって どんどん 打って行きます

20090614_59.jpg

部屋の中から見たところ

20090614_60.jpg

主人と お友達

20090614_76.jpg

フェンスも外され

主人が どんどん 立てて行きます


20090614_77.jpg
20090614_80.jpg

この二日間 子供達も お手伝いを楽しんだみたいで

ずっと 外に出たっきり!!


ご近所のお友達も 自分の子供と一緒に 私達の子供を気にかけてくれます

20090614_81.jpg
20090614_100.jpg
20090614_99.jpg

我が家のちびっ子も 友達のちびっ子も

「汚しても怒らないで済む服装」

で 二日間を過ごしました!!!


20090614_92.jpg
20090614_93.jpg
20090614_101.jpg

一日目は 終了し

夜はんの仕度に!!


下準備は していました!!!


ご飯一升!!!

20090614_43.jpg

ビールも 牛乳も お酒も ジュースも!!!

(調整牛乳を子供は飲まないのに 間違って買ってしまった)

20090614_45.jpg


ちなみに初日のお昼ご飯は

焼きソバで 3人前4袋に もやし3袋とベーコンブロック ひとつ

20090614_63.jpg

二日目は サンドイッチ  これ全部完食しました♪

20090614_62.jpg


一日目 お夕飯は 「餃子パーティー」

ニラ 二束 キャベツ 二玉 ひき肉 3パック

20090614_83.jpg
20090614_84.jpg

アヤ と ナオ も お手伝い

20090614_88.jpg
20090614_90.jpg

出来た 餃子は 200個

20090614_95.jpg

凄い!!

お友達

滅茶苦茶 作るの早い!!!!


皆に 「餃子の王将」で働いてたのかとか言われてました(笑


夜のウッドデッキは

パジャマで ゴロン したって 誰にも見られません♪


20090614_98.jpg

うーーーーーーーーーーーーーーーー


最高です♪



翌日

朝9時から開始

職人の奥さん

性あります!!!

20090614_105.jpg

職人の旦那様

ドアノブの部分も 細かい作業

20090614_113.jpg

壁も 2度塗りしました!!!

裏も表も!!!

全く 雰囲気が変わりました!!!


20090614_106.jpg
20090614_112.jpg

そして・・・

付けたかった物

20090614_109.jpg
20090614_111.jpg
20090614_110.jpg

「この家はフラットコーテッドレトリバーによりセキュリティが守られてます」

可愛いなぁ・・

とずっと思ってて・・

塀が高いと 防犯的にも 問題があるから 大型犬がいる事を

主張したかったのです!!!

「大型犬居ますよ  黒いですよ  大きいですよ  声響きますよ

もしかしたら  噛まれちゃうかもよーーー!!」
って!!

実際は

人間だい好きで 唸った事もないし 噛んだ事もないし

めちゃめちゃ ビビリー だけど(笑)


でも 主人が 柴犬に 足を噛まれた時 間に割って入って

小さく「うぅぅぅぅ・・・」と唸った事があったな

自分も腹部 を噛まれたけど 噛み返さなかったけど・・

最初で最後の  うぅぅぅぅ   だったかも


中から見ると・・・・

改造する前

20090614_65.jpg

改造後

20090614_119_20090615022639.jpg
20090614_121.jpg
20090614_118.jpg
20090614_120.jpg

夕方 撮ったので 暗いのですが

日照状態は全く 変化無し!!

お日様に恵まれてるのはとてもありがたいことです


凄く 落ち着く空間になりました!!!

お友達、自分の家でもないのに 一生懸命 買出しから 下地塗りから

協力してくれて

この二日間は とても頑張ってくれました!!!



それもね

楽しいね 楽しいね

ってやってくれる

楽しかったねぇ!!って笑顔で言ってくれる

感謝です・・・!!

つ、次は 地面の処理が決まったら お願いします!!!

いつになるかなぁ・・・・



番外編


クレートですごすことが多かったアディ

可哀相なので お散歩を4、5回に・・・

そうしたらいつも会わないワンちゃんたちに♪

お散歩が あまり好きでなかった アディ

少し 好きになった感じ!!


20090614_18.jpg
20090614_68.jpg

大きい道路の時は

昔は かまわず 行ってしまったのが

今は 座って 「よし!」 と言われるまで 行かなくなりました!!
20090614_73.jpg

しばらく歩くと 古い ゴミ捨て場のところで

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと


20090614_20.jpg

20090614_24.jpg
20090614_22.jpg
20090614_28.jpg


小型犬のお友達がいっぱい!!

小型犬も大好きな アディ

でも 近付くと 「がうぅ」ってやられるのも わかってる大きくて怖いんだよね、きっと!!

すると

向こうから

20090614_22.jpg
20090614_23.jpg

アディ君 嬉しくて !!!!   

良かったね!! アディ!!

帰り道 よく吠える 小型犬に 吠えられてしまい

おしっこを ちびってましたが(笑)


本当に 本当に

感謝感謝の週末でした♪

たくさん ありがとう♪



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ














































夕べ ブログをやろうと思ったら

システム障害で 出来ませんでした

夜中工事してたみたいだけど 大変だねぇ・・・・



昨日 木曜日

シオンの外来が終わってから 横浜元町のお店

gradogさんへ 最後の打ち合わせに・・・


電車でおでかけの時は

駅前の 母のマンションの駐車場に 車を停めます

駐車場の鍵を取りにマンションへ

20090611_22_20090612150720.jpg

マンションの部屋のドアの前から 幼稚園の教会が見えます

20090611_21_20090612150707.jpg

中に入ると バズと言う母と姉の 愛犬がお出迎え!!!

尻尾 ぶんぶん!!!

泥棒が来たら どうするんだろう????

20090611_18.jpg
20090611_19.jpg





早めに着いて 時間があったので

食事を・・・・

この間のお店へ

前回は ハラミのランチ

今回は カルビのランチ(笑)


個室になってるわけでは 無いけれど テーブルが

凄く 落ち着きます

20090611_23.jpg
20090611_24.jpg

順調に話はまとまり

帰路へ・・・

この間と同じお店で お茶を

20090611_25.jpg
20090611_26.jpg

上にアイスみたいなのが乗ってるんだけど

「これ 苦いですか???」と 3人のスタッフに聞いたんだけど・・・・

みんな 「苦くないです♪」って言ってたんだけど・・

に、にがい・・・・

全部は飲めなくて 主人に飲んでもらいました・・・

雨の日に はく ブーツ  なんていったっけ・・・

数年前から 気になる存在

20090611_29.jpg
20090611_28.jpg
20090611_31.jpg

「な、長靴が○○円!!??」
 
と思うと  勇気が出ません(笑)

横浜元町は カッパも おしゃれでした♪

20090611_32.jpg


帰りに 部材を見に  ハンズへ寄りました!!

これなら リビングで 作れるかな???

20090611_37.jpg

この扇風機 いい仕事をしそうです!!

20090611_36.jpg

注射を打つときに イヤってほど 巻きつける ・・・これ!!!!そっくり!!

注射より こっちのほうが 痛いかも・・・

20090611_39.jpg
20090611_40.jpg

必ず リードや首輪などを見ると

匂いをかぐ 主人

怪しいです・・・・

20090611_33.jpg

帰宅し ひと段落したら 仕事です


フレンチブルドックの てんちゃん!!!


てんモデルです♪

ベルトループに入りました・・・!!

20090612_10.jpg
20090611_42.jpg

まだまだ 進んでいます!!

楽しみに・・・・・



主人に 革を 切ってもらいました

これは 怖くて 出来ません・・・!!!

20090612_5.jpg




なんと
 
ブレスレット製作です!!

初めて 作るのは 何にしようかと 思っていたら

ちょうど

大切な大切な  お友達のちびっ子のお誕生日


初めて・・は誕生日プレゼントです♪

滅多にあえないけれど

心はいつも繋がっているお友達

優しくて 透明で 純粋で 頑張り屋さんで ふんわりしてるのに

心は 凛としてる

頑張って 頑張って  時には 弱音を吐いて ちいちゃくなっちゃうけど

顔を 上げたら もっともっと しっかり 前を見てる

きっとね

縫い目も バラバラ 主人みたいに 綺麗にできない

ちょっと 弱気になったら

主人が
 
「綺麗で しっかりしてて 文句なしのものが欲しければ お金を出して

買いに行くでしょ

きっと 縫い目が不ぞろいでも 何でもいいから 作ってもらいたいって言ってくれてるんでしょ

だったら ちゃんと その気持ちに応えなきゃ だめでしょ

それでいいんだよ ヘタでもさ」


と言ってくれました

・・・・・・・最後の一言が ?????

まぁ 事実かな(笑)

部材も選んで

今日から本格的に開始です♪


20090612_6.jpg
20090612_6_20090612161714.jpg


なんだか 上手く出来そうな気がする・・・・・



アディの夜中の散歩♪

夜は 写真撮れないねぇ・・

びかびか!!

20090611_2.jpg


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ




























もし

もし

命のバトンのひとつになれば・・・と 情報を載せさせていただきます

もし

私が!!!  と思う方がいらっしゃったら ご連絡下さい!!










大阪堺市センター近隣にお住まいの方、車で移動可能な方…
どうかお力を貸して下さい!!!



[位置情報]・フラット君の里親様が決まるまでの間
  一時預かりをしていただける方

[位置情報]・堺市愛護センター業務時間にあわせ    フラット君を搬出搬送(車で移動)するお手伝いをして下さる方
移動のお手伝いをとおしゃって頂いたかた、ありがとうございます。
温かいお申し出に感謝しております。


堺市保護収容動物情報 管理番号 2009-05-0008                                                         収容日 2009/05/29                                                          収容期限 2009/06/03                                                         収容場所 堺市中区 深井中町                                                  動物種別 犬 大きさ 大                                                       種類 フラットコーテッド・レトリバー                                                 性別 雄                                                                年齢 成犬                                                              毛色 黒 毛の長さ 長                                                          性格                                                                  首輪 なし 不妊・去勢処理 不明                                                 備考 5/26保護



ログままさんのブログより。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

川口のフラット君の命が保障され、ほっと一息ついていたのですが、

一般譲渡への道を歩いているはずの堺市のフラット君、、、
「万が一収容施設がいっぱいになってしまうと、
収容継続が絶たれるかもしれない…」との情報が入っていました…

あれこれ詮索している時間はありません。。。
「命が救えるなら!」と再びできる限りの事をしよう!と動いています…

堺市センター近隣にお住まいの方。。。
どうか、その「あと一歩」にお力を貸して頂けませんでしょうか??

どうかお力を貸して下さい!!!


堺のフラット君の為にご協力して下さる方がいらっしゃいましたら
ウラン母さんのコメント欄にご連絡して頂けますよう
どうかどうかお願い致します。。。


☆堺のフラット君、元気で性格の良い子だそうです。
  推定年齢6歳前後
  5日(金曜日)には、生存が確認されています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

生きて週末を過ごしていますように・・・・

お願い、お願いします。


[NEW]お知らせ[NEW]

堺のフラット君、月曜日も元気でした。
命が繋がりました。
お話によると元気で譲渡対象になるそうです。
後、適応体の検査して譲渡になるそうです。

良かったです。

引き続き、よろしくお願い致します。
世の中の ガテン系 の方たち

私は 尊敬します・・・


昨日今日と 昼間 何ちゃって 主婦ガテン系をしていた私

夜は もう 魂抜けてました・・・・


パソ 開く事もできず・・・・

たった アレだけの作業なのに・・・・ 尊敬だ!!!!


さて!!!

うに・ききモデル完成間近です!!

ステッチも入りました!!!

20090610_1.jpg
20090610_4.jpg
20090610_6.jpg

うにちゃん

20090610_71.jpg
20090610_73.jpg

ききちゃん


20090610_70.jpg
20090610_72.jpg

うに ききちゃん


20090610_75.jpg

きっと

きっと

似合うと思います!!!


あとは コバを磨いて 保護剤を塗るだけですが

ちょっと お時間を下さい
  むふふふふ♪


只今 同時進行中は

ジャックラッセルテリアの

ビアンカちゃんとプントちゃん


こちらも 進行中です!!

ベルトループは 作業の中でも 時間のかかる場所

ひとつ 最低でも 1時間はかかります

20090610_51.jpg
20090610_52.jpg

明日発送なので ピッチを上げています

20090610_54.jpg
20090610_76.jpg
20090610_77.jpg

似合うといいなぁ♪


最近は 糸も色んな色が出るようになりました!!



さて

ガテン系の話題です

木を購入してきた翌日 昨日

私は 子供達を送り出してから

ただただ ひたすら もくもくと 購入した 材木を 家の中に・・・・

まず 短いの (180センチ)  91本


雨が 降り出す前に・・・急げ!!


20090610_10.jpg
20090610_11.jpg
20090610_12.jpg

運び込む 姿を ご近所のお友達が 授乳しながら見てたそうで(笑)

一体何往復するつもりだ・・・
と思っていたみたい!!

結局 40往復以上してたみたいだけど

「何だかさ、楽しそうだったよ(笑)」だって!!!


お友達も 学校の役員会が終わってから お手伝いに来てくれました!!

ありがたいです・・・

二人で もくもくと・・・・


うそ

マシンガントーク炸裂で(笑)


塗って 塗って  塗って!!!!

水性のしみこむタイプで 防腐剤が入っている下地剤です 雨がかかっても

大丈夫なように・・・

20090610_19.jpg
20090610_20.jpg

アディはかわいそうだけど クレートで!!

最近 サッシも 鍵の開け方を覚えてしまって・・・

塗料を舐めたら 大変!!!


昨日今日 明日 とクレートでの時間が増えるけど安全には変えられないから・・

でも お散歩はいつもよりグッと多く 4回から5回!!!

辛抱してね!!

20090610_14.jpg

その日 長い 360センチの長い材木も

お友達と 早く帰宅した ご主人も かけつけて ウッドデッキにに全て移動

二階からもブールーシートを取り付けて切れました!!


20090610_21.jpg
20090610_22.jpg
20090610_24.jpg

助かった・・・かなり本降りになったもの・・・

その日の晩は バタバタだったので

春雨サラダとサンマだけ

春雨サラダは 春雨 二袋

サンマは少なめで 7尾


20090610_25.jpg
20090610_26.jpg

普段は 一人 2尾食べちゃうんだけど

焼くのが大変!!!

一度に焼くには 頭と 尾っぽは取り除きます

20090610_28.jpg

にゅるにゅるって ハラワタを取って

(新鮮なのはハラワタも美味しいですよね!!チビにはまだ無理です!!)

20090610_29.jpg

そうすると ほら!!!!!

全部 入りました!!(無理がありますね・・)


20090610_31.jpg


お魚焼いている間に 翌日の カレーの下ごしらえ

私は トロイので こうやって置くと 後が楽です

最後にいためる順に入れていきます


今回は

最後は

お茄子と シメジ


20090610_32.jpg

ラップを 乗せて

にんじん!!

20090610_33.jpg

ラップを 乗せて 

玉葱!!!!

20090610_34.jpg

横から見ると・・・・

20090610_35.jpg


後は 順番どおり 次々にラップごと持ち上げて お鍋に入れていきながら

炒めます♪

楽チンです!!




今日は ご近所の病院の外来に行って

シオン の 参観日だったので 幼稚園に

参観は 10時過ぎから 11時過ぎまで・・・

お友達は 朝 子供を送り出したら 合鍵で 我が家に入り

作業していてくれました・・・

ありがたいです

「いない間、私が進めてるから!!!」


11時30分頃帰宅したら 大分進んでいました!!!

360センチは 塗るのも 大変!!!


20090610_58.jpg
20090610_59.jpg

前の日 塗った分は 外に出して

私は ウッドデッキを 塗ります!!!


アディの爪等で 塗装が はげてきていました

パテーションも 1年半ぶりに外されます

この ばってん のウッドデッキ お気に入りでした!!


20090610_60.jpg
20090610_56.jpg
20090610_57.jpg

20090610_62.jpg
20090610_63.jpg

綺麗になって 嬉しい!!!!!!!


夕方 5時を過ぎた頃

全ての 木材 180 360 合わせて 150本以上の

材木が 塗り終わりました!!!!!


嬉しくて

撮影し忘れ(爆)



「ありがとう!!!朝からやってくれて!!!偉かったーー!ありがとう!!」


友達

「何言ってんの!!外来 参観 こなして よくやったよ、偉かったーーー!!」


まるで


バカップル(爆)



ちなみに

これらは 下準備で 本当の 改造は 土日です・・・・・

次は 頑張って!!

パパ組!!!


私達も 重ね塗り 頑張るから!!!!



上の ちびっ子二人

夏休み これに参加 させようかと思って・・・

20090610_7.jpg
20090610_8.jpg

知らないお友達と 会社を考え 立ち上げ 商品を作り 実際に 販売し

利益が出たら 分け合うらしい!!!


泊りの合宿もあり♪

楽しそう♪



次男 ナオ の自由帳

大丈夫かしら?????

20090610_55.jpg

これ

飲んだら

全く 眠くありません

っていうか  眠れないのですが・・・

助けてーーーーーー!!!!



20090610_66.jpg


今日ね

ご近所の 病院の先生に 

シオンが ピークだった時

したい事もやりたい事も 見つけようともしなかったし 見つからなかったけど

ここに来て

やってみたい あれなんだろう って思う事が 沢山出てきたの

って話をしたら

「そういう 心 余裕を もてるようになったのは とてもいい事

良かったね」


と言ってくれた

その主治医の先生も いつもいつも 頑張ってるね

って 認めてくれて 私とシオン 丸ごと 優しく支えてくれます

そして

外来から 入院から お世話になる先生も

男性なので 甘い言葉は ないけれど

切羽詰った心 どうしていいか分からなくなりそうなとき

さらりと 引き上げてくれます

「大丈夫 問題ない」

そんな感じ

そんな 主治医の先生

最近 シオンじゃなくて 自分の主治医なのかも  と思う

家族 友達 子供の(私の??)主治医に恵まれ

幸せだな

そんな事を 考える夜



寝れない



どうしよう・・




アディ よく頑張ってるね

明日 一日 頑張れ!!!

ママは  今夜 頑張る・・・・

20090610_47.jpg


























うに・ききモデルの 続きです♪

昨日 今日 土日だったので 作業は思ったより進んでいます

CAD で出した型紙の通りに

20090607_1.jpg
20090607_2.jpg

重なる部分は ボコットなるとかっこ悪いので ちゃんと漉いて 重ね合わせます


20090607_5.jpg
20090607_9.jpg

うに・きき の刻印が入りました!!

20090607_7.jpg

二つ並ぶと・・・・・

20090607_11.jpg

こんな感じのが

埋め込むものを どんどん入れていくと 形になってきました!!!!


20090607_11_20090607223605.jpg
20090607_12.jpg
20090607_13.jpg
20090607_17.jpg

爪になっているものは 2枚革で見えないけれど

爪が重なってはカッコが悪い!!
  と 爪を 一本ずつ

先を少しずつ 切っていきます

20090607_18.jpg
20090607_20.jpg

スタッズを打ち込んでいきます

20090607_28.jpg
20090607_27.jpg

うにちゃん

20090607_29.jpg

ききちゃん

20090607_31.jpg

二人を並べると

20090607_35.jpg
20090607_36.jpg

随分と 形になってきました!!!!


作っている間 アディの 兄妹ですから

元気かな お水遊びも夢中らしいよ 屋上のランで遊んでるかな

そんな話をしながら

ワンコの命は とっても 短いから

皆 一日でも長く 健康でいられますように・・と願いながら製作しています


そのころ

アディは

お気に入りの おもちゃに 夢中です♪

20090607_23.jpg

二枚革の 内側に来る 革

慎重に貼り付けていきます

20090607_37.jpg
20090607_42.jpg
20090607_43.jpg

貼り合わさったら

コバ を 革包丁で そぎ落としていきます

20090607_44.jpg
20090607_45.jpg

今日の うに・ききモデルは ココまで!!!

今夜は どこまで 進むでしょうか!!??




我が家の お庭

お家を 建てたばかりのとき 全部 砂場でした

トラックで 業者さんに 届けてもらいました

お家の中が 砂だらけになるので

枕木を 大量に 使って 砂場の部分 そうでない部分に分けました


シオンがあまりにも 入退院を繰り返していたので

砂埃も よくないということで 砂場をなくし

枕木を全て 撤去し

芝生を全面に貼り

とてもとても 綺麗な お庭になっていました


・・・・・・

そう

「いました   」(笑)

アディが来て

歌の通り 駆けずり回り 駆けずり回り 駆けずり回り

全ての 芝生は 剥げ落ち


こんなに 悲惨

20090607_15.jpg

狭くても せっかくのお庭 綺麗に楽しく使いたい!!!!

今週末 お友達の 旦那様にも手伝ってもらって

大改造♪


要塞のように 全てをぐるりと 囲みます

カーテンを外した我が家

中は丸見え

着替えを忘れてお風呂に入ったときは 素っ裸で 床をはって 着替えをとりに・・・

今度は普通にすたすた通っても 誰にも見えない!!!


素敵だ!!!!!



この木の 量は 半端無いです(爆)

これをまず 防腐剤が入った 塗料を全て 塗ります!!!!!

20090607_33.jpg
20090607_34.jpg

そう


ガテン系!!!!


立体物を専攻してたので ペンキや油まみれになった

若き日を思い出して ちょっとわくわくします♪

嬉しい!! かも!!

ただなーーーー時間に追われるのは 苦手なんだよねぇ

トロイから(笑)





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ
















アディの 姉妹 の

うにちゃん ききちゃんのモデルに入ります!!

遅くなって ごめんなさい!!!

心を込めて作るからね!!!

といっても 今は ココまで

今夜、また 進むと思います♪

一枚革から うにちゃんききちゃんに使われる分が切り取られます


20090606_150.jpg
20090606_151.jpg
20090606_152.jpg

CAD で 模様を作るパターンが出されます


20090606_159.jpg

こんな感じに仕上がります

空いた部分に うにちゃんききちゃん 指定の スタッズが入ります

20090606_161.jpg

今も 隣で 作業中!!!

心を込めて 作るので 楽しみに待っててね!!!



今日 納品した チワワの リリちゃんとショウちゃんのモデル


ハーフチョークです

チェーンはSSサイズ!! チェーンは全てステンレス製なので

強度はしっかりあります!!


20090606_147.jpg
20090606_148.jpg

ほら 小さい!!!(アディの腕くらい???)

極細!!!


20090606_149.jpg

気に入ってくれるといいなぁ♪



昨日は やっと全員 美容院に行き終わりました(笑)


フミは 私

ナオ シオンは 床屋さん

タクミ アヤ 私は 美容院

主人は自宅で超ビップなトリミング(笑)

パジャマですが アヤは とっても可愛くなりました♪(親ばか??)


20090606_131.jpg

この子の睫毛!!!

とても 小学生には 見えません!!


あぁ 私もこんな睫毛だったのに!!!  加齢は悲しい!!

20090606_130.jpg


ツタヤに行ったり 学校の水着の手配をしたり ホームセンターに行ったり

ツタヤに行ったら シオンが くぎづけ

20090606_134.jpg
20090606_135.jpg
20090606_137.jpg

シオンの大好きな ゲーム 新ヴァージョン

欲しいよね でも プレステも Wii  も片付けちゃったもん

シオン ゲーム好きだから お話しなくなっちゃうから・・

言葉が増えなくなっちゃうんだよ


「欲しい・・・」

20090606_136.jpg

・・・・・今はは買えないよ  ごめん!!! もうちょっと一緒に頑張ろう!!


ナオ このディズニーランドのポップコーン入れが

「お財布」

20090606_138.jpg
20090606_139.jpg

中には 車の中や キッチンの上に置きっぱなしになっていた

1円やら5円やら10円  そして 色んな場所で集めた 応募用紙(色んな)


20090606_140.jpg

出かけるときはいつも持っていて お会計の時 「ナオ 払おうか??」

って 言ってくれます(笑)


「大きくなったら ナオは スーツ着て 会社に行くの???」と

聞いてみた

「ううん、行かない」

「何になるの??」

「お金を拾って集める人!!ナオお金集めるのが 得意だから!!」



いや   ママは それではいけないと思うぞ???(爆)




ホームセンターなどで 上二人はよく下の子を面倒見てくれます

20090606_144.jpg
20090606_145.jpg

長女は 私よりも 厳しいので 下の子はよく言う事をききます





さて

これは

主人が使ってる 革を縫う時に使う 「レーシングポニー」


それなりにお値段がする代わり この道具の中では 一番使いやすいって言うもの

そして

これは 私に支給された めtりゃめちゃ リーズナブルな「レーシングポニー」


なんだか 納得いきません・・・・・

・・・が  仕方ない(笑)

主人の

20090606_153.jpg
20090606_154.jpg

私の

20090606_155.jpg
20090606_156.jpg


穴を 開けてもらって

縫ってみた





20090606_157.jpg

まぁまぁ???




20090606_158.jpg

駄目だ こりゃ!!!(爆)

パパって 凄かったのね

頑張らねばーーーーーーーーーーーーー!!!!





今日の フミ

「撮ってーーーーー!!  撮ってーーーーー!!!」



20090606_132.jpg
20090606_133.jpg


テレビにくぎづけの

アディ


20090606_162.jpg


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ

























今日は 開校記念日 で 小学生はお休み

朝起きて 幼稚園組の お弁当も 作った

張り切って ショップに アップする写真の整理をしよう と思っていて

(物凄い量です・・・)

炊飯器が ちょうど 空っぽになったので 

「よし、お昼は ナポリタンにしよう!!!」

その時 

頭から 開校記念日 なんてことは 飛んでしまって


作った パスタは 1.2キロ


普段の 夕食の 量

炒めてて 気付いたんだけど

無理やり 今日自宅で ご飯食べる人 のお皿に 盛ってみた

(アヤはお友達のお家に お弁当もってお出掛け)

てんこ盛りに 入れてみたものの


入りきらない



20090605_1.jpg


どうすんの これ・・・


ナポリタン 食べ放題みたい




仕方ない!!!

残ったら 夜に少し回そう!!!



今日 こちらは 雨で

朝 主人を 会社に送り

幼稚園組をバス停に 送り

お昼に 主人を迎えに行き

タクミを美容院へ 送り

主人を 会社に 再び 送り

タクミを 迎えに行き

アヤを 美容院へ 連れて行き

アヤを美容院に 迎えに行き

主人を 会社に 迎えに行く



私 何回 車に乗って 降りて を繰り返す日なんだろう??????


途中で 何やってるんだろうって おかしくなってきちゃいました!!

そうしてあげれるのは とても 幸せなことかもな・・・・

なんて思いながら

一日過ごしました♪


3月終わりから

昨日まで 溜まりに溜まった

作業風景や 商品 などの 写真を 振り分けました!!!!!

いーーーーーーーーーーーーーーっぱいでした(笑)


これから 気の遠くなる 量の 写真を

作業風景

商品

その他
 

に更に 振り分けます♪

頑張ろう!!!  ショップ完成を目指して!!!!

この週末

縫うのも キッチリ 教えてもらうんだ!!!!


未熟なので きっと きっと 縫い目は 酷いものになる・・・

けど 覚えたいんだ!!!

三分の一 位の値段で 商品アップしたら 買ってくれる人 いるかな???

安全面で NG なので ワンコ物は チョーカー程度

ブレスレット辺りから・・・

売れないか(笑)

でもね

自分で 作る 第一弾は 大切な大切なお友達の ちびっ子の

ブレスレットなのだ!!!!

チャレンジャーでしょ♪


作る工程も アップの予定 笑える絵になりそうな予感・・・・・

頑張る事 いっぱい!!!

お仕事やめたので 全力で 向かいます♪

夢中で仕事をしてて 写真を 撮るのを 忘れました・・・



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ

昨日丸一日 パソコンが動かなくなって・・

何も出来ない状態

原因は 私?????

いや

違うと思うんだけど・・・・

壊れるような事 出来ないし(笑)



さて

とある 夕食です

私 今更 二人分の食事なんて 作れません


主人と二人になったら どうするんだろう

カレーなんて作ったら

1週間カレーかも(笑)


あ・・・・・・・・・・・・・・・

全員 出て行かなくて

「出かけるから・・・金!!くれよ!!」


とか言われてたら・・・ひぃ・・・考えたくない

造花とか作って生活なんてイヤだ!!!


「それは・・今月のおコメ代だよ、もって行かないでおくれぇーーーー」みたいな


いやだいやだ!!!!

話は 戻って とある日の ハンバーグ

20090601_4_20090604145838.jpg
20090601_5_20090604145849.jpg

比較する為に

野球ボール 置いてみました(笑)

食費 かかるわけだよねぇ(笑)

でも、大家族でも ケチれない部分はあります

医療費や 学校に関わるもの

食事もある程度は 仕方がありません

そして 着る物 持ち物 欲しいもの も

兄弟が多いからこそ ちゃんとしてあげなくては!!! と思います

なにを 持っていなくても 持っていても

着る物や、普段使う物も

我が家は 「お古」は 殆どありません

2、3人の子供なら出来た事が 多いからこそ 出来ない(笑)

どこかで

大きくなったとき あれもこれもしたかったし、欲しかった!!!

でも 買ってくれなかった!! させてくれなかった!! 我慢ばかりだった!!


と 言われるのが 怖いのかも???

パパは よく頑張ってます

だから

これ♪

今日のお土産

20090604_53.jpg

夜遅くまで頑張ってるから!! 眠気との戦い みたいだし

こういう ドリンクの味 大好きなんです(ドクターペッパーも大好きチェリオも!!)

リポビタンDとかも好きだし

でも 私は 薬品ぽい味は苦手だからあまり飲んだこと無くて・・

お土産だよ!!

眠くて辛いんでしょ???って渡したら




「左 2本は 用途が ちがうだろう・・・・」



へ、へ、へぇ・・・・そうなんだ・・・


初めて知ったよ

笑顔で 爽やかに コンビニで買い


知ってる店員さんだったので

「主人に お土産♪」と・・・

のた打ち回った 私   過去を消したい・・・・・


はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


忘れよう・・・・・



昨日は 幼稚園の親睦会

初回だったので 参加してきました

最寄の駅の近くにある

スペイン料理やさん

もう 14年??15、6年まえからあります

開店当初凄く珍しかったんですが・・・

店員さんも みな パートさんみたいになってました(笑)

年月ですねぇ

中の雰囲気は

あまり変わってないかな????

20090604_4.jpg
20090604_6.jpg
20090604_9.jpg

微妙に お友達が写ってます(笑)

お料理は

うーーーん

スープ、もっともっと 具沢山がいいなぁ(笑)

20090604_10.jpg
20090604_13.jpg
20090604_14.jpg
20090604_15.jpg


でも 楽しい時間でした!!!

セッティングから 予約から クラス委員の人たち

ご苦労様でした♪


食事は、内容よりも 楽しいか 楽しくないかで 美味しさが決まるのかな!!

そうそう

このお店で売ってる この入浴剤!!!

冬になると よく分かるんだけど

温かさが 持続します!!!


姉が 酷かった しもやけが 治りました!!!

「入浴剤」 としては お高いですが 血行が悪い方 試してみて下さい♪

20090604_8.jpg


帰り道

駅前の 大好きなお店

「輪」

お花と言うより

沢山 珍しい 緑 が売っています!!


20090604_18.jpg
20090604_19.jpg
20090604_20.jpg
20090604_22.jpg
20090604_23.jpg
20090604_24.jpg



バナナの香り
がするって言うから 嗅いで見たら

20090604_28.jpg
20090604_27.jpg

「バナナーーーーー!!!♪(二人)」


お友達は 

他の物を お買い上げ!!!

20090604_26.jpg


帰宅してから お友達のお家で お迎えまで お茶をしたんだけど

これ

台湾の ウーロン茶!!!


入れ方があって 熱いお湯で 1分くらい蒸らしたら 全部捨てちゃうんだって!!

ほこりとか ごみを 捨てるそうです


すっごい 透明!!!

20090604_31.jpg

美味しかった!!


昔 中国の方が 透明の物を飲んでて 何か聞いたら

ウーロン茶で、良い茶葉ほど 透明なんだ
 と言っていたのを思い出しました!!

その人は コップに 茶葉を入れて そのまま 熱湯を入れて 茶葉が沈んだら

飲んでた!!!

ちなみに お友達は 何か ためてました(笑)

当たると良いねぇ!!!

20090604_29.jpg




最近のアディのお気に入りのおもちゃ

ところどころ

ピー♪  プー♪


ってなります

アディが噛んでいい アディのおもちゃ


20090604_47.jpg

アディが噛んじゃいけない 子供の ぬいぐるみ


20090604_46.jpg

その見分けが 付かないみたい(笑)間違えて怒られる(笑)

まぁ 似てるかな????

20090604_48.jpg

このおもちゃが見つからないと ソワソワ

お庭まで 探しに行きます

この集中力!!!


20090604_43.jpg
20090604_45.jpg
20090604_50.jpg

赤ちゃんで言う

おしゃぶり???? あは♪


最近仕事をしてないように見えるかもしれないけど

ショップ様の方に 展示するものがメインなので

撮影してないだけで 頑張ってます♪


20090604_37.jpg
20090604_38.jpg








↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ























もう明け方ですが

パソコンの調子が悪く・・

夕べ直ったと思ったら また 不調で・・

なんでしょうね

気を失ったかのように ぼんやり 白くなって

全く 動かない

取り急ぎ

私のところまで 伝わった SOS 情報だけ!!!

喘息外来に行き 国立へいっって 帰ってきたら アップできるといいなぁ♪



まだまだ

可哀相な子 理不尽な事 事故 トラブル で 辛い思いをしてる子は

沢山いるけれど


どうか 安心できる場場所に帰れるように

または 安心できる永住の場所が見つかりますように


> 6月5日期限
> 埼玉県川口保健所にフラット君が収容されています
> 飼い主さん、大至急お迎えに行ってあげて下さい!!
> 埼玉県川口保健所

http://www.pref.saitama.lg.jp/A04/BA02/seikatu/kawaguti_kokai/html/stray/dog/2009-06-0002.html


> 管理番号 2009-06-0002
> 収容日 2009/06/01
> 収容期限 2009/06/05
> 収容場所 川口市 藤兵衛新田
> 動物種別 犬 大きさ 大
> 種類 フラットコーデット
> 性別 雄
> 年齢 不明
> 毛色 黒 毛の長さ 長
> 性格
> 首輪 有 不妊・去勢処理 不明
> 備考 見た目は「黒毛のいゴールデンレトリバー」
> 黒色首輪



2009年06月04日 01:15



別件で大阪の堺市動物センターに収容されたフラットちゃんの情報です。


堺市保護収容動物情報
http://www.eonet.ne.jp/~sakai-doshi/html/stray/dog/2009-05-0008.html

管理番号 2009-05-0008
収容日 2009/05/29
収容期限 2009/06/03
収容場所 堺市中区 深井中町
動物種別 犬 大きさ 大
種類 フラットコーテッド・レトリバー
性別 雄
年齢 成犬
毛色 黒 毛の長さ 長
性格
首輪 なし 不妊・去勢処理 不明
備考 5/26保護

6月3日が収容期限のフラットちゃんです。

どうかどうか命が救われますように。
飼い主さんの元に帰れますように…。


あと 事件に巻き込まれた子の情報です

載せていいものか 迷ったけれど・・



求む!迷犬情報

情報提供をお願い致します。

バンビーノ君のおうちに18日(月)空き巣が入りいなくなったそうです!!!
横浜市港北区です。


*ノーフォークテリア

*オス

*1才半

*5.5キロくらい

些細なことでも構いませんので情報お願い致します。

おそらく転載元のBlogは↓です。
りおんのきもち
こちらに情報をお願いします!



との事です


あぁ!!!!子供を起こす時間です!!!!


今日は 横浜元町に委託が決まったお店

gradog さんに 展示品をお届けしようと

主人有給を 取りまして

子供達を送り出した後 横浜元町へ 向かいました

前回初めて行った時は

あいにくの雨


日は

いいお天気♪


20090602_1.jpg
20090602_26.jpg

お店が 見えてきましたよ!!



20090602_5.jpg
20090602_6.jpg


あれ??????

20090602_13.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お休みです♪



月曜日が定休日で

前日に アポを取ろうと思ったんだけど 取れなかったので

直接向かいましたが


お休みです♪



主人は 1時間30分しか寝ないまま 向かっていました


20090602_7.jpg
20090602_9.jpg


「で、何で ココまで来て お茶をしてるんだ????」


20090602_10.jpg

あは・・・

何でだろう???  ねぇーーー♪





せっかくだから プラプラして

週末来るようだから チビ全員連れて行くと 車だし

駐車場を リサーチして


お昼ごはん

おしゃれな 和食風の 焼肉やさんの ランチ




「で、何で ココまで来て ランチ食べてるんだ????」



20090602_20.jpg
20090602_17.jpg

ごもっとも!!!! 

冷たい緑茶が 美味しかった♪


20090602_18.jpg


煙も 赤い 煙突みたいな 換気扇に 吸われていく♪

カウンターもあって

サラリーマン???が 一人で

じゅーじゅー 焼いて食べてます

20090602_19.jpg

炭が 来ました

20090602_22.jpg

頼んだのは

「ハラミランチ」

20090602_23.jpg
20090602_24.jpg

ちょこっとずつ 色々食べたい私です

ドリンクも 来て


「大変 おいしゅうございました!!!」


20090602_25.jpg


外人墓地や 港の見えるが丘公園 へ!!

20090602_27.jpg
20090602_29.jpg

途中 凄い 飛行機音!!!!


見上げたら

20090602_28.jpg

何だか オリンピックの練習だそうです



何だか 抜けてるどころか 抜け落ちてる 一日だったけど


ずっと 手を繋いで歩けるのは 久しぶり!!!

うん

ハッピーな一日でした♪


今 ソファーで休んでる 主人

アディが また また お気に入りの毛布をお届け!!!!

20090602_41.jpg





また 週末 リベンジです!!!


20090602_36.jpg


でも やっぱり ごめんね(笑)
















今日朝一で ホームセンターに

スポーツドリンクと ミネラルウォーターーを切らしてしまいました


幼稚園は 開園記念日

シオンも フミも 一緒です

二人とも 車のカートに乗ると聞きません・・・・


運転手は 一人なんですけど・・

20090601_7.jpg

黒犬大好き!!!

ラブのパピーちゃん♪

20090601_13.jpg

素敵な家族を見つけるんだよ!!

買い物を終わらせ急いで帰宅!!!!

なぜなら

明日 横浜まで商品をもって行きます

その商品の追い込みがあります!!!

20090601_1.jpg
20090601_2.jpg
20090601_3.jpg

急いで 取り掛からなくては!!!

その前に

この 洗濯物を それぞれに納めなくては・・・

我が家 みーーーんな コップも タオルも 次から次に出すので

物凄いタオルの量です


20090601_14.jpg
20090601_15.jpg
20090601_16.jpg

皆大きくなったら 階段に収まらないのでは????

一旦こうして 分けないと スムーズにしまえません


我が家の家の前は緩やかな坂道


上は  行き止まり


20090601_4.jpg

下は はるか向こうに大きい道路

20090601_5.jpg

我が家の 前は 小さい迂回路

20090601_6.jpg

外で遊ばせるには安全なんですが

まだ イマイチ 安心できなくて・・・・

天道虫にきてもらいました


20090601_19_20090601140149.jpg
20090601_20.jpg
20090601_18.jpg
20090601_22.jpg


さぁ!!!!

頑張ろう!!!!












