フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
ショップの商品の製作が進んでいます

20090531_2.jpg
20090531_48.jpg
20090531_49.jpg


20090531_5.jpg
20090531_6.jpg
20090531_8.jpg
20090531_45.jpg
20090531_46.jpg

今 仕上がってる こげ茶の首輪

この クロの首輪

ヌメの首輪

それぞれに リードもつきます

20090531_42.jpg
20090531_42_20090531222141.jpg

只今 ハイピッチで 進んでいます♪

今日の子供達は 思い思いに過ごしていました

本を読んだり

二階に作ったプレイルームで ブロックをしたり

私は 今夜 これから 革を磨いたりするので

洗濯機を 沢山回したり 掃除したり

アディを お風呂に入れたり・・・

子供達の大好きな ながーーーい こんにゃくゼリー


皆だい好きで

喧嘩が始まったり(我が家の場合 口論程度ですが)

ぐずぐず 言い始めた時 これを 出すと リセットされる感じ♪

20090531_14.jpg
20090531_9.jpg
20090531_12.jpg

友達と遊んで 雨に濡れた あんぽんたん


20090531_13.jpg

この子供は・・

何かに似てる

20090531_18.jpg

あぁ!!!

ビルマの竪琴!!!


薄暗くすると まさに!!!

20090531_20.jpg

ここまでは まだ 笑顔で見れますが

これ

伸びるっつーの!!!!(怒)


20090531_21.jpg
20090531_22.jpg

シオンは かえるさんを おんぶして 過ごしています

すっかり 熱は 下がりました♪

20090531_23.jpg
20090531_24.jpg
20090531_25.jpg


今日は 3時30分から お風呂!!!

はやっ!!!(笑)

お風呂が終わって

「ご飯の用意しようか???」の台詞を聞いて

アディ君 大きな勘違い!!!


20090531_26.jpg
20090531_27.jpg
20090531_28.jpg

あなたは まだまだ です・・・


お夕飯のお刺身を 凄い勢いで食べて フミは おコメだらけ

頼んでないのに

優しいね、ナオ♪


20090531_29.jpg
20090531_30.jpg
20090531_31.jpg



我が家は 以前にも話しましたが タオルと 下着意外は

アイロンをかけます

デニムも

Tシャツも

体操着も(笑)


ピッタリくっついた洋服に 袖を通すのが 大好きです

独身の時は シーツにも かけていました(爆)

今夜は 昨日 美容院に行ったり 遊んでしまったので

修学旅行の分もたまってて たっくさん ありました♪

アディは 一度 アイロンの匂いをかごうとして 蒸気が 鼻をかすめたので

近寄れません

少し離れた場所で

ストーカーです

20090531_33.jpg
20090531_34.jpg
20090531_35.jpg
20090531_37.jpg
20090531_38.jpg
20090531_40.jpg

ストーカー

分離不安 は 我が家に来た時から

治る気配は 全くなし!!!!


気質かなぁ・・・



新しい ヌメ革が 届きました!!!


オイルヌメです

優しい手触り そして 柔らかい!!!!

小型犬や 人間物に いいですね!!!

20090531_3.jpg

これから どんな風に 形を変えていくのでしょう!!!

楽しみです♪



さて

仕事だ♪


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ





















ショップさんに納品する商品が進んでいます

黒革 の 大きいベルト

久しぶりです♪

小型犬が多くなった今 小さい子のオーダーが多いです

20090530_1.jpg
20090530_2.jpg
20090530_3_20090530225855.jpg
20090530_4_20090530225907.jpg


そして

本当ならば 今日は アディの幼馴染

アルト君と ドックランで一緒に遊ぶ日でした

あいにくの雨


雨だと ドックランは お休みなんだって・・・・

お家も近いので 今回は延期にしました・・・残念

アディは最近 ボーダーちゃんに会う事が多いのだけれど

毎回

「ちーがーーーうーーー!!!」

・・・そう

ボーダーコリー=アルト
  になってるアディは

うひょーーーーーーー!!!


となっていまして・・・

やっと 本物に会えるね!!!  と思っていたんです

鼻を使わないのかな???? ワンコだよね アディ・・・・





私は 美容院へ!!!

好きな飲み物を持って・・・

送ってもらって(笑)

髪の毛は 久しぶりにさらさら♪

カラーは茶色にピンクとワインレッド???ダークレッド??を混ぜて♪

眉毛も染めてもらいました!!!


帰宅して

今度は 私のお友達で 元美容師さんに

主人が やってもらいます

田村正和さんのように 自宅で カットとパーマです




以前 行った 美容院で 物凄い かけ方だったのか 只今 主人は

横から見たら 京本正樹

後ろから見たら 古畑任三郎


どんどん切っていきます

子供達は大興奮!!!! 何故か 興奮して  大笑い!!!


20090530_5_20090530230937.jpg
20090530_6_20090530230955.jpg
20090530_15_20090530231008.jpg
20090530_20.jpg
20090530_22.jpg


20090530_8.jpg
20090530_9.jpg
20090530_10_20090530231457.jpg

我が子も

友達の子も

指を挿して笑う始末(爆)

「ゆ、指を指すんじゃない!!!!!」(主人)


今度は

パーマ液を つけていきます

いつも ホンワカ ゆるゆるの お友達が 何だか かっこよく見えます!!


20090530_23.jpg
20090530_24.jpg
20090530_25.jpg


気になっていた

後ろから見たら 田村正和 も

横から見たら 昔の 京本正樹 も


おさらばしました!!!

上は ロッドを巻いて強めに

その次はピンパーパ

自然な グラデーション♪ ツーブロックや テクノ 何かになったら

会社に行けませんて(笑)


20090530_32.jpg
20090530_33.jpg
20090530_31.jpg

これ

クリームとかつけてないけど

付けたら かっこいいぞ!!!


外人さん風に仕上げたかった 自然な強めのウエーヴで 後ろに流す


なぜ

田村正和

京本正樹に なってたんだろう   (しつこい)



主人が 御礼に お友達の子供が大好きな スパゲティを!!!

これ

全部で 2キロ(爆)


20090530_34.jpg

沢山話して

沢山笑って

とても 楽しい食事

今夜は10人で 食事!!!


いいね 大人数の食事♪   「普段から多いよね・・」 の突込みが入りそうです

結局 最後まで食べていたのは 私と 友達

主人が おやつやら パスタの調理中などに どっちらかった

キッチンを 黙って 片付けてくれます

ありがとうね♪

20090530_35.jpg


友達も 帰り

ガラーーーンとした我が家

(7人もいてするわけ無いでしょう!! と 突っ込まれそう)



ハイテンションで 悪戯 する 真っ黒い息子!!!!!!


脱衣所の前に 追い込まれます 私に

「いーけない!!!!」

「ごめんて・・ママ・・・ごめんて・・・」


20090530_44.jpg
20090530_46.jpg

シオンも すっかり 熱は下がり・・

今の所 大きく ぜーぜーもしてません

顔色悪いけど・・・


一安心です

心配して下さった 皆さん ありがとう!!!



20090530_48.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと出してみた(爆)

これからは ちょろちょろ 出るかも(笑)

とりあえず どんな人間がお店をやってるのか

お店やってたりすると普通は 出すんだって!!!

あははは

恥ずかしい・・・・





お友達のお家のワンコが

天国に行きました


保護されて 後幾日で 殺されてしまう

そんなときに 家族で 迎え入れた

じろうちゃん

であった頃は 噛み付く 悪臭 雑巾みたいになった 体

あばら骨は浮き出てて・・・


洗って カットしたら見違えるように可愛くなって

ご飯沢山食べたら 噛まなくなって トイレもすぐに 覚えて・・・

とても いい子だったそうです


心臓肝臓を患い今年から介護だったようだけど

引き取った時7歳

天国に召されたのは それから 10年

きっと きっと 幸せだったと思うよ


辛い時期なんて 忘れちゃうくらい 幸せだったと思う


良かったね

幸せに お互いが なれたね

人間の事嫌いになりかけたけど

人間が大好きになって 天国に行った・・

きっと 天国でも 沢山頭をなでてもらってると思うよ

あなた達を見守りながら・・・!!



日本の シェルター 少し 海外のシェルター見習うべきだよね

ただの 死のカウントダウン の場じゃなくて

これからも生きる為の 場になって欲しい



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ















今日納品した ガクトくんの ガクトモデルです♪

型押しクロコです

実際に見ると  すっごくカッコイイですよ

いやらしい感じ(笑)

20090530_3.jpg
20090530_4.jpg
20090530_5.jpg
20090530_6.jpg
20090530_7.jpg

これで ウォレットとかは えーーーーーーーーー!!!!

かも知れないけど 小物はきっと可愛い♪

喜んでくれるかな

「とっても喜んでおられましたよ!!」

その一言は とっても嬉しいものです!!



シオンは病院に行き 熱を計ったら 38.5度

でも 夕べ 39.6度まで行っていたので 楽そうです

ずっと見てもらってるわけではないけれど シオンが初めて入院した頃から

シオンを知っている

大きくて トトロ???ムーミン??


よく絵本とかに出てくる感じの ドクターに見てもらいました

インフルエンザが心配でした


陰性


良かった・・・インフルエンザになると 必ず喘息の子は 大きい発作が来て・・・

・・・・シオンは毎回入院してた


熱が高かった分 発作は来るだろうけど 多分・・きっと・・大丈夫

外来のところで 38.5 もあるのに

ウィンクの練習

20090530_10.jpg

この15分後に

39.6になって グッタリな上 鼻に綿棒??入れてインフルエンザの検査

波があります

ビッグウェーヴが来ると きついらしい・・(笑)


インフルエンザではないので 気持ちは楽チンになりました♪

吸入スペースにいる アンパンマンは 酸素が入ってました(笑)

20090530_11.jpg




アヤも無事に帰宅

お土産も・・・

ママに

20090530_17.jpg

パパに

20090530_16.jpg

タクミに
20090530_18.jpg

ナオに

20090530_14.jpg

シオンに

20090530_13.jpg

フミに


20090530_15.jpg

皆に

20090530_19.jpg

ありがとうね!!

一人一人に 一生懸命選んでいるのが 目に浮かびます


明日

ゆっくり 土産話を聞かせてね

「今時の小学生」ネタは また 後日♪ 告白なんかもあったみたい!!


きゃーーー!!



終わり・・・・

実は

あんぽんたんな 私は お店がこんなに 早く軌道に乗ると思わなかったので

夜10時から 朝2時 までの検査の仕事に行っていました

朝は5時50分に起きなければなりません

睡魔との闘い

隙間に寝る時間を作るのに 大変

前日 翌日 両方つぶれます

多いときは 週に 4,5日

今日 退社しました!!!!

少し リズムが戻ったら もっともっと いろんなこといろんなものが

お店に出ると思います!!!!



私はおばあちゃん子でした

とても 大切に 育てられた 祖母は 世間知らずで 家事は お手伝いさんが

していたので

まさに 子供がそのまんま大人になったような人

お味噌汁にお砂糖入れたり(笑)

私は 母子家庭だったので 祖母は 人生やり直すかのように

一から家事を覚え 奮闘してました

学校から帰ると 毎日 冷蔵庫には 冷たい紅茶が用意されてて

とても 美味しかった

その味は 未だに 出せません

具合が悪いと 手当てはね 手を当てると書くのよ  と

寝るまで 痛いところをなでてくれました

いつもいつも

私の事を 優しい子だ あなたは 本当に優しい子

そう 言ってくれました

長男が おなかにいるとき 祖母はもう歩けなくて

入院生活でした

夜中に電話が鳴って すぐに来てください

行くと

胸は 電気ショックを当てられたままの状態で 衣服ははだけられたまま

胸が丸見えのまま 一人 寝ていました

悔しくて 悔しくて なんで 胸を隠す位してくれなかったのか 泣いた


お別れの時 主人に

 「一生ドライアイスを買い続けるから、おばあちゃんを焼かないで」

そんな わがままを言って 困らせたっけ

その時

天国は とてつもなく 遠く遠く
 寂しさだけが そこにあって


年月がたって

天国は近いんだ 
と 思えるように なった

おばあちゃんが 心に 残してくれた 言葉も

体に残してくれた 感触も

喧嘩した事も 笑ったことも 一緒に泣いた事も 全部 消える事はなくて

いまでも

励みや 支えになってる

子供に

私がもらった言葉を 贈るときもある

そうすることで おばあちゃんは 私の子供の中でも 生き続ける

明日も 明後日も その後も


駄目ですね

夜中の  ネットショッピング

夜中の 手紙


これは いけません 


寝ようかな

明日は アディの幼馴染 アルトくんと ドックランの予定でしたが

雨 雨 雨

そして 一人 熱発なので  延期になりました・・・・

なので

明日 朝一で 美容院へ行って来ます!!!

スパイラルパーマ なんですが

タクミと ナオが 

「真っ直ぐにして」と

毎日毎日毎日毎日  うるさーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

なので

美容院に行って来ます

そして

主人は 自宅にて 私のお友達に 髪の毛をカット パーマをしてもらいます


(田村正和さんみたい!!自宅に美容師さんが来るなんて!!)

美容院のあの雰囲気が 苦手なんだって(笑)

やりたい髪型を上手く伝えるのも苦手らしい


寝なきゃな・・・

只今 3時40分です

昨日 のことなので 昨日の日付にしちゃいます・・・

はい

日時詐称 です

ごめんなさい・・・・
















明日 やっと帰ってくる長女

たった二泊三日だったけど 長かったなぁ

出発の朝 お守りのアンクレットをつけて


20090528_2.jpg
20090528_3.jpg

ぎりぎりになって 同じかばんをもってる子が 3人いると言い出し

急遽 パパに 簡単なタグを作ってもらい

20090528_4.jpg

自宅前で記念撮影

何の???

修学旅行の・・・・・・・


20090528_5.jpg
20090528_7.jpg

私のお友達が送ってくれると言うので

ここで

行ってらっしゃい

幼馴染の 男の子と

20090528_8.jpg
20090528_9.jpg

あっさり 行ってきます♪


パジャマに フリース姿で呆然とお見送り

お隣の奥様は 早い出勤なので もうお化粧もバッチリして

笑顔で 「おはようございます♪」

「あは・・・おはようございます・・・」 なんか バツが悪い(笑)



我が家のfivedropsは兄弟が欠けると 必ず バランス崩します

なんども 飛び交う

「アヤは?????」 の台詞

幼稚園から帰って お菓子を勝手に出して食べる不届き物の フミも

変な感じ

20090528_11.jpg
20090528_12.jpg

黒い生き物 登場

20090528_13.jpg

「フミが一番 脇が甘いんだよな」


20090528_14.jpg
20090528_17.jpg
20090528_18.jpg

「ママ 見てるし  諦めよ  怒られるし  」


20090528_19.jpg

時間 と言うより 気持ちをもてあます フミ

20090528_20.jpg

夕方 5時を過ぎた頃

爆発


「あーーーやーーーがーーいーーーなーーーいーーーー!!!!!」



20090528_40.jpg
20090528_41.jpg

ふん

私だって 寂しい

これくらいは 想定内だもーーーん

シオンは 今日 外来に行ってから幼稚園に

いつもの先生は お休み

以前から知っている 代診の先生に診てもらいました

国立に納品に行った後

家に着いたと思ったら 電話が・・・

オーダーかな・・と思って出たら

「シオンくん38.5度の発熱です」


急遽お迎えに

自宅に帰り いつもの事ですが

「ママの毛布が欲しい♪」

20090528_46.jpg
20090528_47.jpg

今日は アトリエスペースから 見守りながら お仕事です


20090528_49.jpg

昨日

磨き上げました

チェリーちゃんとトラちゃん と ショップに展示する分です


今日国立へ お届けしました!!!

これは まだ コバを塗ったり磨いたりする前です

20090528_27.jpg
20090528_28.jpg


20090528_25.jpg
20090528_31.jpg
20090528_30.jpg

20090528_33.jpg
20090528_35.jpg
20090528_42.jpg

この子のは とっても 小さい!!!!


ほら!!!

20090528_37.jpg

今日は

他にも 思ったこと 色々書きたかったけれど

シオンが 辛いようなので

この辺で・・・・・・!!!!

明日 熱が下がりますように!!!!

うえーーーーん ・・・・ 辛そう・・

まだまだ 上がるのかな・・・・・


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ




























明日から

長女アヤは修学旅行

いいな

いいな アヤの同級生

私も アヤと一緒に行きたい・・


ご飯も一緒に食べて 自由行動だって手を繋いでしたい!!

お風呂だって一緒に入って

夜は・・・

恋バナ♪(夜は恋バナするって言ってた・・・)

で、眠い目をこすって朝起きて・・


そう

ちょっと 寂しくて センチメンタル・・・・

荷物をしながら 楽しんでおいで!!なんて思ってたのに

いざ 明日となると

寂しい・・・・・・・

いざとなったときに (山で遭難したり・・ないか・・・)

困らないように 着替えも一式多めに

おなかが痛くなったら 頭が痛くなったら 喘息でたら

悪い虫に刺されたら 怪我して化膿したら


・・・・歩く 救急箱になってる 長女

もし 悪い人に連れ去られそうになったら

タクシーに乗って 家まで帰ってきなさい!!! なんていったり

(普通 ホテルでしょ・・・)

指定のお小遣いで 足りなかったり 困ってタクシーに乗ったりしたら困る・・・



(チェックされるらしいので)

お財布に秘密のスペースをみつけ そこに小さくお札を折って入れた

無事に帰ってきてね

楽しんできてね

何だか 寂しくて

こんなものを作っちゃいました  足につけて・・アンクレット

アヤの好きな色のヘンプと ビーズ 真ん中には カレンシルバー

真ん中は めでたい ハッピー 幸運の意味の刻印

周りは 東西南北から 来る 災いから守ってくれる 刻印

20090527_3.jpg
20090527_4.jpg

硫黄が入ってる温泉だから きっと 真っ黒に変色

大丈夫

ママが直してあげる!!

若干 ストーカーになった夜です


先生 没収したら 許さないから!!!!

明日 寝坊できないので 寝ます

アヤの 夢を見ながら・・・・(泣)




昨日 千葉の マザー牧場へ行ってきました!!

主人の仕事の関係もありますが

見たかった!!!

ディスクドック達を!!!!


我が家は フラットちゃんですが

見たかった!!!

我が家のアディは ディスクどころかボールも取れませんが


見たかった!!!


前の晩

帰ってから 何もしたくない病 になるのを予測し、

せっせと 月曜日の仕度も・・・

帰ったらすぐに お風呂に入れるように

全員のパジャマもセッティング

子供達は 出かける服で 就寝

アディのもの 撮影のもの おやつ 予備の服

全て用意して 寝たのが 3時半

5時に 起きて みんなが起きる前にもう一回掃除機をかけて

床拭いて 食洗機をかけて お風呂の蓋をして・・・・


の予定だった・・・・・



足元に 誰か来て

「・・・ママ  残念な事に 6時45分だよ・・・」


長男が 起こしてくれました


「寝坊したーーーーーーーーーー!!!」

起きて起きて寝坊寝坊ーーーーーーーーーーー!!!



「・・・・・残念な事に・・じゃないよぅ(泣)」

かっさらうように 車に乗せ 7時20分・・・

大会開始は 9時


ナビの到着予定は

がっくり

10時35分

助手席で 凹む私

「ごめんね ごめんね」

「大会は色んな タイプがあって 順番にやって行くよ」

そう

撮影をしなくてはいけないのに こんな時も 怒りません

凹む 私

怒らず なだめる 主人

後ろでその様子をニヤニヤしながら伺ってる長女・・・

凄い 雨!!!!!

20090525_5.jpg
20090525_1.jpg

20090525_15.jpg


ちょっと雨が怖い アディ

20090525_24.jpg

道が

とっても 空いてたの!!!


雨が酷かったからかな♪

(途中 ナビが分からんチンになって 主人ブチッと来てましたが)

なんと

9時10分には到着!!!!


20090525_28.jpg


よかったぁ!!!!

やってましたよ やってました!!!

熱いゲームが!!!

なんかね ジーーーンと来ちゃうんだよね

お互いの信頼関係だとか ともに頑張ってる姿

失敗したって 「いいぞ!!きにするな!!」みたいな・・・

一生懸命 「グッド!!!」「いいぞ!!」「よし!!!」って言われたくて

頑張ってる

楽しんでる

あぁ  素敵!!!!!

普通のデジカメで撮ったので 画像も悪いし

イマイチだらけだけど・・

20090525_43.jpg
20090525_47.jpg
20090525_50.jpg
20090525_54.jpg
20090525_52.jpg
20090525_190.jpg
20090525_196.jpg
20090525_214.jpg

もうね

ディスク取れると

小さく握りこぶし作って

「・・・・ぃよしぃっ!!!!!」


奥歯に力が入りすぎて 顎が痛くなりつつ(笑)

「よし!!!!」

と言うたび

足元でアディが

「・・・何????何々???」と怯えてました(笑)



午前の部と午後の部 両方見ました♪

真ん中 2時間ちょっと 空き時間が出来たので

マザー牧場に!!!


そしたら


土砂降り・・・・・・・・・・・



少し寒くて

でも 長女はネットで調べておいた 生チョコパフェを!!

他のちびっ子も 「アイスーーーー♪」

アディが可哀相だからと お店の方が 隣のお店の お外のテーブルに

座れるように 頼んでくれました!!


こんな優しさが ワンコ連れや 子供が多いと嬉しい!!


外でアディと誰かが待ってて 交代して  なんてつまらないから・・・

皆で食べたものの

寒くて皆残すの・・・

私達もそんなに食べれません

クリームの匂いに 


「ごっくん・・・・」のアディ

20090525_60.jpg
20090525_61.jpg

特別に

パパがクリームの付いたコーンを♪

普段 人間のものを食べようとすると怒られるので

何が何だか(笑)

困惑した顔で食べてます(笑)


20090525_57.jpg
20090525_58.jpg
20090525_59.jpg

事務所で 傘を貸してくれると聞いていたので

借りて

ゆっくりでもいいから 行こうよ!! とパパが皆を誘って


出発!!!

傘をさして歩いても 車は来ないので安心です

20090525_63.jpg
20090525_64.jpg

アディは 皆と一緒だから それだけで 満足♪

少し 歩いたら

「雨、止んだーーーーーー!!!!」


20090525_68.jpg
20090525_69.jpg
20090525_70.jpg

家族って

「群れ」みたい!!!

主人が

「ナメクジだぞーーー!!」って言ったら

20090525_71.jpg


皆 ナメクジに夢中(爆)

傘の先に 誰が一番ナメクジを乗せられるか 競争してます

ひぃーーーーーー  って感じなので 私は 不参加・・・


20090525_73.jpg
20090525_74.jpg
20090525_75.jpg
20090525_78.jpg

気持ち悪い!!!!と言っていた長女 アヤ

「カタメクジ!!カタメクジ!!(カタツムリと混ざってる)」と言うシオン


皆の様に上手に取れません

そっと後ろから アヤが手伝います


20090525_76.jpg

優しいね アヤ  口は悪いけど(笑)




広い所に出ると 何で 子供は走るんだろう!!!

20090525_81.jpg
20090525_85.jpg
20090525_86.jpg

羊は断然顔が黒いほうが可愛い!!

20090525_83.jpg

モグラ????

20090525_84.jpg

牧場にバンジージャンプ(爆)


20090525_87.jpg

次買う車は このタイプ???

20090525_88.jpg

こんな斜面も 手を繋いでじゃないと降りれなかったのに

「頑張れる!!」

と 一人で降りるようになった シオン

20090525_90.jpg


ドックランで!!!

貸切だったの!!!


貸しきりって・・・

つまんなーーーーい(笑)
20090525_98.jpg
20090525_99.jpg
20090525_105.jpg


主人が アディをあおります!!!


「来い!!来い!!!」

おっかけっこです 飛びつきはほぼ治ったかな????

20090525_115.jpg
20090525_116.jpg
20090525_119.jpg

ちびっ子も アディを あおります(笑)

でも アディは 子供に飛びつかないようにしてあるので

アディはどうやったらいいのか 分からず 困ってます(笑)


20090525_121.jpg

ちょっとばててきましたね・・・

はやっ!!! おっさんですか!!!

20090525_107.jpg



アジリティ(小さい子用の・・)のスペース発見!!!


上手です!!!!

素質あるかも!!!???


人間が


みんな 夢中です

主人も アディを誘います

20090525_123.jpg
20090525_124.jpg
20090525_125.jpg
20090525_146.jpg
20090525_155.jpg
20090525_133.jpg

アディは

まねするどころか

みんな走ってる 人間に興奮

20090525_147.jpg
20090525_149.jpg

シオン

ヒューヒューしたら困るから 一休憩

スタンプを顔に押したお馬鹿ちゃんたち

20090525_101.jpg
20090525_102.jpg
20090525_103.jpg
20090525_104.jpg

アディ君も 限界だそうです

椅子に隠れてます

20090525_151.jpg
20090525_152.jpg
20090525_161.jpg

最後は

ボーダーちゃんの 羊追いを見て

羊とのふれあいタイム

20090525_170.jpg
20090525_175.jpg
20090525_174.jpg

アディは 少し離れた所で・・

見たこともない動物の中に チビがいるので

ピスピス 鼻鳴らしてます♪

20090525_171.jpg

20090525_179.jpg

シオンの側には アヤが

心配で仕方ない人と 依存したい人(笑)


20090525_173.jpg

乙武さんもいらっしゃっていました  目が合ったので

「こんにちは!」と 言ったら

「こんにちは!!」 とても優しそう!! 見たまんまの方でした!!


午後の部を少し撮影して

帰りました♪

帰りも 道路は 空いてて

20090525_223.jpg

海ほたるは混んでいました

20090525_225.jpg

アディもぐっすり!!!

踏まれても ぐっすり!!

ゴミが顔の上にあっても ぐっすり!!

長男の ジャンパーが のっかっても ぐっすり!!


20090525_227.jpg



そして

そして

「餃子の王将」へ!!!!!


昔から

とんねるずの木梨さんが

「世界一うまい!!!」 と絶賛していた 餃子の王将

が 気になっていました(笑)

行った事がなかったの!!

未知なる世界!! 生まれて初めて 吉牛に連れて行ってもらったときも

ドキドキ♪でした(笑)

お値段が リーズナブルでびっくり!!!

きょろきょろしちゃいました(爆)

世界一ではなかったけど(爆) へぇーーー!!!って楽しかった♪

20090525_228.jpg

テーブルに 全部のるのがやっと・・・人数多すぎだよね・・・

シオン

さすが!!!

これをおかずに

20090525_230.jpg

ライス大とライス中をぺろり・・・

20090525_231.jpg

あはは、ちょっと得意げ


一番白米を食べる 我が家の 白米皇子です

もう少ししたら 綺麗におコメを食べれるようになろうね♪

おコメの神様に怒られちゃうんだって♪


帰宅して 早々とチビは寝て

主人は

偉いね

お仕事してました!!!

20090525_233_20090525150028.jpg
20090525_234_20090525150056.jpg

私は

アディをお風呂に入れて

洗濯を 3回 まわしました(笑)


アディ いい匂い♪

アディとディスクを始めたいな・・・・・

と そんな話題も出たり・・・

無理だよなぁ・・・・・


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ












































アイ・ヒカリモデル 発送

コーイケルフォンディエのトビーちゃん トビーモデル納品です

アイ・ヒカリモデル!!

20090524_1.jpg
20090524_2.jpg

ステッチを入れる前と 入れる後

随分 雰囲気が違います


どうしても 明日までにお届けしたくて

この 全く 「機敏に動く」 から縁遠い私

今日はまずまずの働きだったのでは???
 なんて♪ あは♪

無事に発送いたしましたが 撮影し忘れました・・・

でも

一日でも早くお客様の所に着くのであれば

どんまいです♪(自分で言うな、って話ですが)


そして密かに同時進行していた

コーイケルフォンディエのトビーちゃんの トビーモデル!!

ハーフチョークです!!

まだ 入荷した手のこげ茶の オイルドレザー

切り取られます

20090524_7.jpg

スタッズなどの穴が開けられた所

20090524_7_20090524003939.jpg

こんな感じに・・・大体○○㎝位の間隔で・・・

などと言っていただければ 一番近い形のベストな位置に並べます


CADを使って・・・  こんな感じ

20090524_16_20090524003845.jpg

革と革が合わさる部分も 厚くなってはかっこ悪いので

丁寧に 漉いていきます

20090524_11.jpg
20090524_12.jpg

横から見ると 綺麗な 斜めに!!!


20090524_13.jpg

少しずつ

確実に 近付いてきてます

20090524_23.jpg
20090524_24.jpg

ステッチが入れられます

20090524_30.jpg
20090524_31.jpg

トビーモデルも 無事納品!!!


本当は明日だったのですが

明日 我が家は 千葉に行くので 夕方 閉店ギリギリに

お届けしました♪

そして

大慌てだったので

撮影なし・・・・

で、で、でも、早くお客様の下に届けられたんだから!!!!!


今日は 何だか素敵な土曜日でした!!

午前中

「ピンポーーーーン」

クロ○コさんです

いつも 宅急便が来るのが当たり前なので

普通に受け取ったら・・・


びびびびびびっくりくりびっくり!!!!


オープン当時のお客様からです

20090524_3.jpg
20090524_4.jpg
20090524_5.jpg


「ハラダのラスクだーーーーーーー!!!」


一番歓声が大きかったのが

主人です・・・

大好きなんです ラスク

パン屋さんに行くと必ずお買い上げです

子供達も 近所の天然酵母のパン屋さんに

夕方小銭を持ち、 パンとラスクを買ってきます

「つぶれそうなパン屋さんが這い上がってきたんだ!!!」

と熱く語る主人

とっても 嬉しかったです 今までのお客さんにも・・・・

アディのおやつを送ってくださったり

子供のおやつを送ってくださったり

私達は逆に楽しい時間を過ごさせていただいて お礼が言いたいくらいなのに


私達を思い出してくれた 一瞬があったとおもうと

本当に 胸がいっぱい


でも お客さんとショップと言う関係だけでなく 今ひとつ近付いた関係で

いさせてもらう、それだけで十分幸せなんです


ありがとう・・・・!!!

お昼に一旦帰ってきた長男

最近後姿や ふとしたしぐさが パパに似てきました

ラスクを食べてる所を 写真に撮りたかったのに

かしこまって(笑)

20090524_20.jpg
20090524_21.jpg

「食べてて良いんだよ!!」

20090524_22.jpg

甘くて バターの香りもタップリ

「今まで食べてたラスクは・・・・・」
と主人は唸っていました(笑)



夕方 バタバタ 国立まで行ったので

お夕飯は お外で!!

「やったー!!!」  のシオン

20090524_46.jpg

いつも決まった所なので

こんな所に行って見ました!!

20090524_50.jpg
20090524_51.jpg
20090524_52.jpg

何故か ドリンクバーをつけると カキ氷と綿アメも食べ放題!!

うちの子は 意外と 外食はおりこうさん

シオンも熱いから・・と言えば 絶対無茶はしません

20090524_61.jpg
20090524_66.jpg

初めは こんなもんだった

20090524_62.jpg
20090524_63.jpg
20090524_69.jpg

それが!!!!

我が家 ご飯は ゆっくり な方なので

あっという間に


20090524_71.jpg

もう

どれが誰のか

お皿に何を入れてあげればいいのか

無茶苦茶ーーーーーーー!!!!!


そう

ちょっと 5人連れて 鉄板をチャレンジしてみたかった(笑)

結果

「まだ早かった・・・」

でもね

凄い慌てふためいて楽しかった(爆)


若い頃は こんなに味が濃くて こってりしてたものが 平気で食べれたのか・・・


ビックリするほど 舌も 胃袋も 年を取ってて(笑)


私達は あまり食べれませんでした・・・年とったんだなぁ・・・・


ショップの方に 写真館を作りたいんだけれど

なかなか・・・!!!

お写真を送ってくださった方もいて・・・・

独り占めでは 勿体無いので

少しずつアップです♪ そのうち写真館が出来たら そちらにも♪

ヘンプのお客様は まだショップにヘンプが出ていないので

もうしばらくお待ち下さい!!
 必ず写真館に入れます♪

MDのナイトちゃん


160-g92.jpg

「ねむいよぅ・・・」寝ていた所を起こして撮って下さいました!!


ごめんね ナイトちゃん!!!

でも

可愛い♪ とってもお似合いです!!

紀州犬のLadyさんちゃん


160-lady_san.jpg

きりりと 凄い集中力!!!

この落ち着き アディに分けて欲しい!!!


黄色い革が よく映えてます!!!



嬉しいですね

その後が見れるって とっても 幸せ!!

ありがとうございました!!


本日のアディくん

長女 アヤ に遊ばれてまーーーーす!!!


いくらなんでも

アヤ

可哀相だよ(爆)

20090524_25.jpg


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ































今夜は これから出かけるので

バタバタです(笑)

アイ・ヒカリモデルです!!

随分と ベルトらしくなってきました!!

コロンとして可愛い ベルトループ!!


20090522_2.jpg
20090522_3.jpg


刻印も入れられて

20090522_5.jpg

ほら!!!

ベルトらしくなりましたよ!!

20090522_4.jpg

今夜はどこまで進むかな????



今日は 部材を仕分けたり

20090522_19.jpg

こまごまなことをして過ごしました

いつもより バタバタしていないので

アディがいつもに まして ベタベタです・・

玄関の棚の中をごそごそしてても

「家政婦アディは見た」


20090522_30.jpg

今日は ママ くれるかも・・・・

20090522_9.jpg
20090522_7.jpg
20090522_10.jpg

ちょっとだけね♪

「噛まないように・・歯があたらないように・・こんな感じですか???」

20090522_12.jpg
20090522_14.jpg
20090522_16.jpg

上手♪ 上手♪

私がソファーにコロンとすると

20090522_31.jpg
20090522_32.jpg
20090522_34.jpg

得意げに 自分の毛布を 届けてくれます

「ママが 寝るなら ちゃんと 守ります!!」


ちょっと

ほんのちょっと きりりとします

20090522_35.jpg
20090522_39.jpg

アディ♪と呼ぶと 顔だけ上げて ニッコリ♪(前歯ムッキリ♪)


20090522_40.jpg

何をしてても

アディ!!
と呼ぶと すぐに来てくれます

み、みぞおちに 前足が・・・・!!!!


20090522_41.jpg
20090522_42.jpg

気温が上がると涼しい所に移動しますが

こちらのことはしっかり意識してます

この写真 なんと こちらを見つめてるの(笑)


20090522_37.jpg

熱いよね

移動しながら うとうと

20090522_44.jpg
20090522_45.jpg

でも

意地悪な 私は

「アディーー♪おいで♪」


20090522_46.jpg

「なんでしょう・・・ママ・・・今日はよく呼ぶ日ですね・・・」

20090522_49.jpg

どうせ また 呼ぶだろうから

近くにいよう・・・・


20090522_48.jpg
20090522_43.jpg

偉いね

アディは

呼べば必ず来てくれる♪


あははは


私だったら 3回目以降は 絶対に行かない!!!


たまにはチビがいない ブログ

たまには 私と アディの 極々 「日常」 のブログにしてみました♪



5月24日 ディスクの大会を見に

千葉の マザー牧場に行きまーーーす♪


誰か行く人 いないかな???

もれなく 本物の fivedrops達の 生が見れる上に

アディの ベロベロ攻撃 を受けれますが・・・


いかがでしょう?????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽しんできます♪


ちなみに 我が家のフラットは ディスクどころか ボールですら

まともにキャッチできませーーーん♪



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ


















トイプードルの アイちゃんヒカリちゃんの

アイ・ヒカリモデルが 進んでいます♪


部位ごとに切り取られました

20090521_1.jpg
20090521_4.jpg

ベルトループのあたりが出来上がってきました!!

20090521_1_20090521223240.jpg

このピンクはあまりピンクピンクしていない

サーモンピンクみたいなピンクです

日本人には良く似合う色だと言われますが

自然体な ワンコなどの 動物にはシックリ来るピンクかもしれません


同時進行中だった ロータスのタイヤに飾るベルトも

完成しました!!

どうしても使いたいと言う ピンバッヂを 埋め込みました

20090521_3.jpg

今夜はどこまで進むでしょうか???


今朝は主人がいつもより早く起きてきたので

(と言うより起こされた????)

お弁当を作ったり ちびっ子だけで食べる朝食の時間は

クレートの中で待っているアディも

出してもらいました♪

こっちに来たい!!!!

でも 主人から 「待て」のコマンドが出てるので 動けません(笑)

油を使ってるときなんかは 危ないので クレートなんです

「あち!!!」

なんて 私が言おうものなら

「ママーーーーー!!!大丈夫!!??大丈夫!!??」




凄い勢いで 飛んできます

「熱い」 「痛い」 「あーーーーー!!」
 などの言葉に

物凄い反応・・・

20090521_5.jpg
20090521_6.jpg

もしも 油がひっくり返ったら!!!!

おそろしや・・・



明日はナオが 小学校初めての 遠足

多摩動物園に行くそうです

お天気がね 心配

班長らしいんだけど 班行動があるらしいんだよね  大丈夫かいな・・・・

タクミとアヤでおそろいの アウトドアのメーカーのザックがあって

ちゃんとしてるものだから それでいいな と思っていましたが・・

ナオのリュック

20090521_17.jpg

自分の物

とても喜んでました♪

そして

遠足には欠かせない!!! そんな持ち物

「エチケット袋」

市販のは 消臭剤なんかもはいってて良いだろうに・・

と思うのですが

「手作り」 が良いそうで・・・

どうだ!!!!!

こんな「エチケット袋」誰も持ってないぞ!!!


中は2重のビニール構造!!!

20090521_13.jpg
20090521_14.jpg

超 高級「エチケット袋」(笑)


2重ビニールに加え

中身が入ったときは

とっても スマートに さりげなく まるで手提げを持つように

持ち手を使って持ち歩き♪


素敵だぞ!! ナオ!!!


そっと先生に届ければ

だれも 気付かないかも!!!!!

あぁ  香り  対策は全く無いから ばれちゃいますね・・・



我が家の毛むくじゃらは

この間購入した 毛むくじゃらの おもちゃが大好き!!!


20090521_19.jpg
20090521_23.jpg
20090521_26.jpg

我が家は 中から出された 綿が 散乱!!!


楽しそうなので

いいかな♪掃除機が悲鳴を上げてるけど♪



長女はこんな難しい本も 大好き

活字を読まないと落ち着かないらしい


20090521_2.jpg

私も 寝る前に 少しでも 活字を読まないと落ち着かないタイプ

絵本とかでも大丈夫!!!

長女

かなり字が小さい本も 物凄いスピードで 読みますが

やはり小学生

漫画も大好き


今夜こんな事を聞いていました

「パパ、何年くらい漫画読んでない???」


「何年だろう もう 10年以上 読んでないな」


「えーーーーーーーーーーー!!!!」


「だってさ 漫画って 字を読むだけじゃなくて 絵も見なくちゃいけない

めんどくさいもん」



「・・・・・・・・パパ、バカになっても知らないよ」



「はぁーーーーー!!!???言ってる意味が 全く わかりませーん」


へぇ

漫画 読まないと バカになるんだ(笑)

ママも 気をつけよう!!!



最近 気温が高く 

我が家の末っ子は 夕方になると 全裸マン


見かねて

「何か パンツでもいいから 身につけてなさい!!」


と言ったら・・

しばらくして

覗いたら

確かに  確かに

身に着けてました・・・・



20090521_8.jpg




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ









今日は5月生まれの子供達の

幼稚園でのお誕生日会


20090520_5.jpg

なぜか シオン が・・・・

フミが良く見えるようにと座った席が シオンの後ろでした!!

前を見て!!!

前を見て!!!


バッテリーがね

充電し忘れてて  すぐ 使えなくなっちゃった・・・

今日は 学校休んでいた アヤも行きました

逃亡者 と言う 江口洋介さんが出てたドラマで 殺人犯が

昼下がり 家の中に入ってきて 母子を惨殺するシーンを見てから


一人で 長い時間お留守番が出来ません・・・・

お菓子を用意して一緒に第一話から見ようと

テレビにかじりついていたら


「消してーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」


と 叫んだっけ

一緒に行ったアヤは 幼稚園の先生に

沢山 ハグ ハグ ハグ ハグ!!!!!!!


幸せそうでした♪

忙しい主人

これないかも

と言っていたんです

礼拝堂での会が終わり 個々の教室での会に移動中

済ました顔で

シオンの部屋にいました(笑)

「ビックリしたなーー!!!何してんの!?教室違うでしょ!!!」


「ふ。」


教室に異動して

「オカモト フミです  4歳になりました」

我が家での怪獣振りとはほどと多い

補聴器無しでは聞こえないくらいの まさに ワンコレベルのお耳が欲しいくらいの

小さい声で 発表♪

でも

頑張ってました!!!

多分この緊張

大人だったら 泡吹いて 倒れてるか

「トイレ行きたいです!!」と手を上げるレベルでは????

血の気が引いて

唇 カピカピ(爆)

20090520_12.jpg
20090520_15.jpg

園生活 楽しんでるというよりは

頑張ってる!!! 感じ!!

愛情深く 保育していただいてるので 安心です




こちらの方は

20090520_19.jpg
20090520_16.jpg

忙しい仕事の合間に マウンテンバイク飛ばして 駆けつけて

見ていたのは

大半が シオン

シオン

やっぱり まだまだ いきなり歓声が上がったり 大きな声が飛び交うと

怖いのかな???

20090520_18.jpg

シオンが外遊びに出ると

フミの教室の前から

外の シオンを 見ています

20090520_20.jpg

5人の子供を育てるにあたって

いざとなったときは

母の力を借りたり

友達の力を借りたり

それは それは とても大きな 支えでしたが

何よりも 大きかったのは

こんな

主人の 「愛」 だった気がします


きっと

こうやって一歩はなれたところから見て

シオンの成長具合や 何が 必要なのかとか 見てるんだろうな

5人の 子供は きっと これからも

昼間は リーマン

夜は 職人

空き時間は 旦那様であり 父であり 主婦である


この

「パパ」の大きな大きな 愛に守られて生きていくのでしょう

あ・・・・・主婦くらい外す????

いやいやいや 皆さん この主婦はあなどれないです

やめられたら 私が持ちません!!!!!



疲れて 家族に当たることも

勿論 暴言暴力も 全く 縁遠い人

でも

時には

子供を 虐めたりする 下級生に向かって

「ちょっと 顔貸してもらおうか」


位の 事は言ってしまう パパです(笑)

マトリックスみたいな顔で!!!!(爆)



まだ 家族に本気で怒った所は見たことがありませんが

きっと 子供達は 知っているんでしょう

深い愛と同じくらい 強さがある事を・・・

「こらっ!!!!!!!」


の一声に

我が家は 一時停止です(笑)


私を除いて・・・・・・



さぁ

お夕飯作るぞーーーー!!!!


夕べの主人の夜食

一人で作って 一人で撮影したみたいです

だーかーらー

透明のグラスに入れると 気持ち悪い!!!!


回虫ラーメン・・・



20090520_1.jpg



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ






大分良くなりましたが

長女が 鼻水と咳で 学校を休むのが水曜日で3日目


本人 症状的には 結構酷かったのですが

日中 ママ独り占め もたまらないらしく

終始ご機嫌で・・・

咳が出るので

「話さなくなる薬」が欲しいくらい(笑)

私は 5人の子供に毎日

大好きだと

大切だと

言葉で伝え 身体でもアピールしますが

この長女 10分おきにでも言って欲しいタイプ

友達に囲まれ ○○実行委員などと言うものは 可能な限り

掛け持ちでやり 男の子も女の子も お友達にいて・・


6、7人連れてくるのも当たり前

大人と話すのも 大好き

考え方も大人びてて 結構言葉の裏を読んだり(笑)


なのに

学校などで会うと 友達そっちのけで

「ママーーーーーーー!!!!」って走って 抱きついてくる(笑)

ちなみに

私も

「アヤーーーーーーー!!!」って抱きしめる(笑)

バカ親子

修学旅行説明会で

「お母様方 お子さんに大好きだ、大切だ、と旅行に行くのをきっかけに

伝えてみませんか????せっかくのチャンスですから!!」


といわれましたが

え。

うちだけなのか!!!! とドキドキしたり・・・

もう一日ゆっくり休ませて

明後日から学校に行かせて見よう

来週は修学旅行  実行委員もやってるから 休ませるに休ませられません

私は 別にいいんだけど♪



さて

昨日ブログをアップできなかったので

今日になってしまいましたが

アトムちゃん チェーロ(イタリア語で空と言う意味だそうです)ちゃんの

アトムモデル、チェーロモデルが明日発送です♪


ちょと

製作中の写真を・・・

アトムモデル リード


20090519_49.jpg

コーティングなどの仕上げも終わりました!!!

以前オーダーいただいた首輪とおそろいで付けるとどんなかな♪


そして

チェーロモデル 首輪

20090519_8.jpg
20090519_9.jpg
20090519_10.jpg
20090519_18.jpg
20090519_32.jpg

チェーロモデル リード



20090519_11.jpg
20090519_12.jpg
20090519_24.jpg
20090519_34.jpg

到着まで

あと少しです!!

お待ち下さい!!



20090519_49_20090520011252.jpg



幼稚園チームも夏服に衣替えです

20090519_27.jpg
20090519_29.jpg
20090519_30.jpg

毎日 手洗いの日々です(笑)



今日シオンは 最後の歯医者さんでした


20090519_39.jpg

言ってる事も よくわからず

伝わって欲しい事もなかなか伝わらず

きっと

先生も スタッフの方も 大変だったと思います

「うちでは ちょっと・・・」

「喘息がそんななんだったら 責任取れないから・・」


あちこちの歯医者さんで

今度は

あそこに

あっちに

大学病院まで行かされても 「今は治療はできない」 と言われ

歯が痛いと泣くシオンを連れて

ジプシーの様に渡り歩いてました・・・


今の歯医者さんに行ってから

まさか 全ての歯が治るなんて!!!!!!



泣きわめき 何が何だか分からないシオンに

先生も スタッフの方も 心も耳も 傾けてくれました


お忙しいのに・・・・・

歯医者さんに行くのをナイショにして連れて行って

怒ってしまい 治療が出来ない日もありました

2時間近くいて 処置が出来なかった

でもね

いつも

いつだって

優しく 笑顔で シオンに接してくれました

シオンが納得がいくように 言葉を選んで 説明してくれました


先生にも

スタッフの方にも

心から 感謝です

シオンが 今日 最後だと知って 先生も スタッフの方々も

手を止めて それぞれのブースから 顔を出し

「偉かったね!!かっこいいよ!」

「会えなくなっちゃうの、寂しい!!!」




送り出してくれました

「ありがとうございました 本当にあちこち 歯医者さんを 回って

どこも 断られてしまって

手がかかる子で ご迷惑をかけてしまったけれど 本当に

ありがとうございました」


そういったら

泣けてきてしまって・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私 今日 親知らずを抜いてもらったので 多分

和田アキ子みたいな 話し方だったと思いますが・・(綿をかんでたので・・)


だんだんと 心を開いていったシオンとの通院は

ちょっと 楽しかった

毎回 スーパーで ご褒美に シオンの分だけ(けち臭い)

マグロを買って帰っていました

いつも お刺身は市場なので 味は良くないけれど

「頑張ったね!!偉かった!!!」




選ぶ マグロ は 

私にとっても シオンにとっても 「格別」 だったな・・

たかが 歯医者さん

たかが 小児科

そう思われるかもしれないけれど

普通 さらりと 通れる事でも

先を予測する力が弱く 言葉の理解も弱く 思いを上手く言葉にするのがにがてな


シオンにとっては

私にとっては

大変な事

本当に

本当に

我が家は 小児科医の先生は勿論

歯医者さんにも 素敵な 出会いがあって

幸せです

ありがとう


いつもお世話になってる 小児科医の先生や

今回 出会った 歯科医の先生に

そこにいてくれたことに 感謝します

ぐずぐず 泣きながら 会計をしたのですが

子供が多いもので(笑)

歯科検診で 長女と長男が一個ずつ小さい虫歯があった様なので

「どちらか 連れて来ます・・」 と予約を入れました(笑)


普通 下の子は

「○○ちゃんの弟」などといわれるのですが

病院関係は 毎回

「シオンくんの、お兄ちゃん、お姉ちゃん」なんて言われ方をします(笑)

長男タクミが扁桃腺の手術をして

オペが終わり 確認で呼ばれたときも

看護師さんが

タクミを麻酔から覚ます時

「シオンクーーーン、シオンクーン!!!」

って呼んでたし

「お名前の確認をします お名前は オカモトシオンくん・・あ!!間違った!!」


とか言ってました(笑)


それだけ

関わってるんだよね 病院と名の付く場所に

今は 「してもらう」側だけど

きっと いつか

「してあげられる人」になってくれることを願うよ


今 支えてくれる方達への お返しに・・・


そんなシオンくん

アディの事が気になります

ウンチをしても

ごはんを欲しそうにしても

いつも 真っ先に気付いて

「アディ ウンチしたよ」

「アディ 食べたいって」


伝えにきてくれます

アディは 何をされても 怒りません(下半身パジャマのシオン)

20090519_2.jpg
20090519_4.jpg
20090519_5.jpg

そんなことで疲れるのか

激写

お目目ぱっちりで

「寝てる」アディ

これ

いびきもかいてます

20090519_14.jpg
20090519_15.jpg
20090519_16.jpg

さぁ

明日水曜日は

幼稚園で5月生まれの子の誕生日会!!

もう

寝なくちゃ!!

抜歯したところもいたいし(笑)



今夜から

トイプードルのアイちゃんヒカルちゃんのモデルに入りました!!


大きい 一枚革から 切り取られます

20090519_40.jpg
20090519_42.jpg

それと

少し乾かしたりする時間を使って

ロータスに乗ってるお客様の タイヤを止める飾りのベルトの製作も

同時進行です!!

20090519_43.jpg


あぁ

おでん食べたくなってきました♪

夜中はやっぱり まだ 寒いかも(笑)


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ













長らく御待たせしています

トイプードルの アトム君

アトム君は以前ベルトをご注文いただいておりましたが

おそろいでリードもご注文頂きました!!!

完成間近です♪


20090517_40.jpg
20090517_42.jpg
20090517_43.jpg

15日金曜日に届いたばかりの茶色の革 オイルドレザーです

たて 半分に漉いあって

1.5と2.5に漉いてあります!!


ヌメのオイルドレザーは今月末に到着予定!!!

工場にどこにも在庫がないようで・・・・・・




さて


昭和記念公園ドックランフェスティバルに行ってきました!!


久しぶりのアディとの公園へのお出掛けです!!

家族みんなと 私のお友達の長女であり

ちびっ子とも仲良しの ご近所のお友達を連れて出発です!!

アディは どこに行くのか 車の中で ピスピス 言ってます(笑)


20090517_34.jpg

車が 信号で止まるたびに 降りるのかと思って ソワソワ・・

一時間ほどで 到着!!



みんなで 会場に向かいます

20090517_28.jpg
20090517_30.jpg
20090517_29.jpg

お客様に作る時間は作れても

アディに作る時間が ありません(笑) アディにも作ってあげなきゃな(笑)

必ず一歩遅れて歩くと

「来てる??  いる??? 」 と振り向きます 

20090517_51.jpg



このフェスティバル、お世話になっている 国立のショップさんもブースに入っています

沢山のブースが出ていました!!!

北海道の 軟骨で有名なお店

オーガニック関係のお店

ワンコの服は小型犬500円から

大型犬は1600えんから

アディにも欲しかったんだけど

「おおお!!!カッコイイ!!」って言うのがなくて 

フラットのオーナーさんが愛用してる あかり組みさんにお願いしようか!!

と 諦めました!!

珍しいワンコもいっぱい!!!

毛の長いワイマラナーちゃん

20090517_24.jpg
20090517_26.jpg

白いまだパピーちゃんの シェパードちゃん

20090517_88.jpg
20090517_89.jpg

とっても 人懐こい

ボルゾイちゃん

20090517_96.jpg

マスティフちゃん

でっかーーーーーい!!!!

20090517_84.jpg

ベルジアン・シェパード・ドック???

20090517_171.jpg

茶色いボクサーちゃん

20090517_85.jpg

本当に人懐こい

ボーダーちゃん

20090517_4.jpg

20090517_161.jpg

他にもたーーーーーくさん!!!!


グレートデンちゃんもいました!!!アレは!!!!

「犬」ではなく 「馬」の部類では!!??と思いました(笑)


フラットッちゃんにも少し会えて

20090517_90_20090517125106.jpg
20090517_92_20090517125126.jpg

やっぱり うれしそう!!


おんぶされてる フラットちゃん!!

20090517_94.jpg






アディのおもちゃも買って

お勧めの 馬肉も買って

我が家はフラットだけど・・・・




ボーダーコリーちゃんをメインに

さまざまな スポーツドックが フリスピーなどを披露してくれます

もう!!!!

興奮してるのは



そう



なんか重ねてしまって!!!

アディはそんなに スポーティな感じではないけれど

ボーダーちゃんを家族に迎えて フリスピー頑張っていたり

アジリティ頑張っていたり

フラットでも ガンガン

泳がせて レトリバー生活を楽しんでる方がいたりするので

楽しいんだり

頑張ったりしてるのを 知っているので

ちょっと きちゃって(笑)

涙ぐんだりしちゃいました

その足元で

何のスポーツをしたわけでもなく

走ったわけでもなく


ただ  うは♪うは♪ してただけなんですけど

アディは 土を掘り起こし

身体を冷やしてました・・・

身体を冷やしたいのは  君じゃない気がするぞ・・・


20090517_131.jpg
20090517_126.jpg
20090517_127.jpg

ボーダーちゃんたちの フリスピー!!

華麗でした!!!

熱かったです!!!


お写真だけ・・

凄い 小さいです

20090517_105.jpg
20090517_151.jpg
20090517_116.jpg

待ってる間も

ワンコはやる気満々!!!


20090517_136.jpg
20090517_143.jpg

スタンダードプードルちゃんなんかも活躍してました♪

コーギーちゃんや トイプードルちゃんもアジリティで頑張ってました!!

小学校低学年の女の子もアジリティ頑張っていて

ちゃんと

ゴール!!!!!!

素晴しい!!!


興奮してしまいましたが

もっと居たかったのですが

お天気はあまりよくなく

シオンの顔色も悪い 鼻水 咳も出てきて

長女も少し喘息が出ていて


帰宅する事に・・

長女は 帰り道 四葉のクローバーを探し

20090517_22.jpg


休憩しながら駐車場に・・・

20090517_32.jpg


帰宅して

アディのおもちゃを撮影!!!

20090517_35.jpg

楽しかったね!!!

夕べ アップしよう♪と思ったら

仮眠の予定が


本眠・・・(笑)


今朝は雨のせいか

雨はやんでも風が強すぎて 外で遊べないからか

兄弟喧嘩が・・・

内戦が 頻発してます(笑)

まぁ 殴るける突き飛ばす・・などは ないので まだマシですが(笑)

珍しく

アディが一番おりこうさんな 日曜日です♪


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ



















今日は 幼稚園バスに子供を乗せたら

ジッポーケースを ご注文の方にお渡しに行きました!!

知り合いです♪

久しぶりに 会いました!!

今までも幾度も 「人間物」をオーダーして下さってます

「fivedrops」 から知り合いになった方です

極、極、シンプルなものを好む方


「革」が好きなんですねぇ

20090515_1.jpg
20090515_2.jpg
20090515_3.jpg
20090515_6.jpg

とても

正義感タップリ


竹を割った  を  通り越し 丸太を割ったような人

真っ直ぐすぎて 衝突する事もあるようですが 私は 好きです

政治 経済 アパレル 海外 貿易 ・・・・・

なんでもござれ の 博識な方

難しい話に

分かりたいのに分からない私を 
バカにする事もなく

「あのね、えーーーーっと・・・」と 言葉やニュアンスを変えて 話してくれます

大きい声で怒鳴られたり 物をバーーーーン!!! とかされると

きゅーーーーーーーーーーーーーーーーっと 
小さくなる私

優しく話してくれます

とっても とっても 楽しい時間でした♪ ありがとう!!!




そのあと

ナオの授業参観!!!


可愛いナオ

一生懸命 やっていました

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

小学校の先生

子供たちは数ヶ月まえまで 幼稚園生でした・・・

もう少し・・・


この話は長くなりそうなので

また

今度・・・・

20090515_16.jpg
20090515_17.jpg
20090515_18.jpg




生協の宅配で

6個パックだと思って 3セットヨーグルトを買っておいたんですが・・・

今回は 12個パックだったようで(笑)・・全部で36個!!!!


「ママーーヨーグルト食べていい???」

といわれると

「食べてーーーー!!!!」
って感じなのですが

ヨーグルト大好きな主人にも 食べてもらい

アディはラッキー!!!


いろんな人に 舐めさせてもらえます

20090515_7.jpg
20090515_8.jpg
20090515_11.jpg

食べ物や おもちゃを与える時

絶対に 歯があたらないように
 教えてあります

大好物なので

本人も

「あたっちゃう、あたっちゃう!!!」って思うのか

 真剣 慎重に  食べています


明日は


昭和記念公園の ワンコ関係のイベント
 に

アディと家族と ご近所の子を一人連れて行ってきます♪

子供が 5人が 6人 7人になっても 大して変わりません(爆)



今夜は 主人が 頭痛の為 仮眠中

そろそろ起こさなきゃ!!!

私も これから 仕事で出かけなくてはなりません・・

今日は

早々と

失礼させていただきます♪


学校の近くの気になるお店

これ

なんだろう

美味しそうな  感じ  ???


おはこ??? おばこ焼きなら知ってるんだけど・・・


20090515_13.jpg
20090515_14.jpg
20090515_15.jpg

気になってるんだ・・



全く お客さん いないから・・・・(笑)



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ




先日 お話した フラットちゃんは 優しい一時預かりを申し出て下さった方のもと

大切に保護されているようです

身体検査を初め、気性等 様々な事を検査し

里親探しも 始まるかもしれません

とにかく 命は守られたようです

素敵な未来がありますように・・・



ナイトちゃんのナイトモデル

チャチャ丸ちゃんのチャチャ丸モデルが

今日 発送されました!!


20090514_23.jpg
20090514_25.jpg
20090514_14.jpg
20090514_30.jpg

気にいっていただけたらとても嬉しいです

これからの毎日が健やかで 健やかで 楽しい毎日になりますように・・・




昨日 夕方 お風呂までのわずかな時間

下の3人はお庭で


ダンゴ虫探し(お風呂前なので シオンはパンツと肌着です(笑))


20090514_2.jpg



ひぃ


手前のたらいはアディのプール(笑)



我が家の男の子は皆 「ダンゴ虫命」の時代 を通り過ぎるようです


私のデスクの前にお庭があります

窓を全開にしていると

隙間から

顔や 手が ちらほら・・・・


20090514_4.jpg
20090514_6.jpg
20090514_5.jpg

小さな プレゼント

20090514_1.jpg
20090514_3.jpg


ふふふ

我が家には ないはずなんだけど・・・

隣の敷地に手を伸ばしたか????


収穫は これらしい

20090514_7.jpg
20090514_8.jpg

あぁぁぁぁぁぁーーーーー(泣)



ダンゴ虫を つかむと ダンゴ虫が二つの割れるのが

楽しい???? 不思議????な  末っ子フミ

長女が

「ママやパパがダンゴ虫で、知らない大きい人に身体をちぎられたらどう???

悲しいでしょ???帰ってくるの待ってるかもしれない!!」(真剣)


フミは

顔面蒼白

私は

「フミ、ママもダンゴ虫で、自分が割られてもイヤだし フミが二つにされたり

返してもらえなかったら・・・悲しい!!!」(すごい真剣)


「・・・・・フミもママもダンゴ虫じゃないよ・・」(号泣中)


「そうなんだよ、そうなんだけど・・・・・・・・・」



夕べ パパにふろくを作ってもらえなかった ナオ

今夜 主人が 約束を守って作り始めました!!

当の本人は  もう  夢の中・・・・

20090514_37.jpg
20090514_38.jpg

アディはお風呂に入って

嬉しい・・・!!!(私が!!)
  パドが臭い!!!!


20090514_47.jpg
20090514_49.jpg

家の中に迷い込んだ

「蛾」 を追う アディ

多分 一生かかっても捕まりません(笑)

20090514_42.jpg
20090514_43.jpg


腰の癖毛が 強くなってきた 最近のアディ・・・

20090514_52.jpg

・・・・なんか・・・微妙????



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ


















お知らせです!!!

我が家の アディと同じ フラットコーテッドレトリバーの子が

保護されています

命のカウントダウンは 優しい 一時預かりの方が バトンを引き受けて下さいました

飼い主さん、見つけてください

・・・・・飼い主さん 見つけてくれなかったら 帰れません

里親さん募集の話も 出る  かも  です

情報は 以下になります



東京都中野区江古田4丁目でフラット(♂)が収容されました。

お心当たりの方いらっしゃいましたらご連絡いただきたくお願い致します。

東京都動物愛護相談センター
http://www.taims.metro.tokyo.jp/eisei/syuuyoudb.nsf/ee44829fdf126d6b49256a11001c0165/bd35536383213fe5492575a900258054?OpenDocument

収容日・・・・・・・・・2009/05/01
収容期限・・・・・・・・2009/05/12
収容場所(市区町村)・・中野区
収容場所(町名)・・・・江古田4丁目
動物名・・・・・・・・・犬
種類・・・・・・・・・・フラット・コーテッド・リトリバー
性別・・・・・・・・・・おす
大きさ・・・・・・・・・大
毛色・・・・・・・・・・黒
毛の長さ・・・・・・・・長
首輪・・・・・・・・・・チェーン

問い合わせ先:   本社   世田谷区八幡山2-9-11 TEL:03-3302-3507
          多摩支所 日野市石田1-192-33  TEL:042-581-7435


保護団体様よりこのような情報もいただいております。

・性格が良い
・人なつこい
・「座れ」「伏せ」「お手」「お代わり」ができる
・白髪があるので、推定6歳位だろう
・足を上げて排泄するので未去勢であろう
・毛玉は見受けられず綺麗である
 










毎日保健所には沢山のワンコが

運ばれてきます

昔は雑種のワンコが大半でしたが ペットブームになり

その時々の流行のワンコ  純血 血統書が発行されてるワンコが 沢山

mixだろうが純血種だろうが そこにいる ワンコたちが そこにいる

理由を 作ったのは 間違いなく人間です

特に大型犬

ラブラドール、ハスキー、ダルメシアン、 話題になる犬種はとても 多い

私達は 我が家の アディを家族に迎え  大きく人生が変わりました

私達は 決して 理想的な 飼い主では ないけれど

沢山の幸せや 未来をもらったと感じています

アディと出会って この FiveDrops というお店も生まれました


今まで パソコンに触れることを避けて生きてきて

そんな現実をしていながら 何も出来なかったのですが・・・

こんな場所を持っているので

お知らせさせていただきました

勿論 他にも 山の様に こんな子がいるのも分かっています

全ての子にこのような行動が出来るわけではありません

縁があって このお話を聞きました

命を預かるのは とても勇気のいる事

可哀相だから 助けたいから そんな思いだけでは 動けないのが現実です

「ペットを飼う と言うことは その生き物の 自由を奪う変わりに

その命を 最大限守り 食事を与え 寝床を与え 愛を与える事  与え続ける事」


と言っていた人がいました

ささやかですが

行動を 起こさせていただきました

これからも こんな お知らせが出るかと思います

ちょっと 気にかけてあげてみてください そのちょっと が 沢山集まれば・・・



飼い主さんが 一生懸命 探してくれていますように

・・・・そうでなければ

悲しい現実が 「この人と出会うためのものだったんだ」と思える出会いに

めぐり合えますように・・・


昨夜ナイトモデルが 完成いたしました!!

あとは 保護剤を塗って 写真撮影をしたら おしまい

明日 発送です♪

明日またちょびっと寂しくなってしまうかな???

夕べ 染められた リードの革は 形になっていきます

20090513_8.jpg

スタッズ も 打ち込まれました

20090513_9.jpg

全体図は こんな感じ!!!


20090513_18.jpg

20090513_20.jpg

今夜 かっこよく 撮影しますね!!!!



チャチャ丸ちゃんのも 進んでいます

ベルトループが付いて・・・

20090513_3.jpg
20090513_5.jpg

後ろの飾りも付きました♪

20090513_10.jpg

まだ完成していませんが

こんな感じです

20090513_21.jpg
20090513_22.jpg

ステイリードと一緒に・・・

20090513_23.jpg

明日 国立の ショップさんにお届けします!!!




普段の朝

我が家は 14棟くらいの住宅街

奥は行き止まりなので この住宅以外の人は 配達関係以外の方は

基本的に来ません


いつも 誰かしら 外には子供が出ていて

大人も誰かしら出ていて

子育てには ありがたい環境です

みんな赤ちゃんの時から 関わり

そう

幼馴染ですね♪


いつもの 朝

同じ幼稚園に通う4人が 合流しながら 道路の先端にある

アパート前で バスを待ちます

この4人

最近 蟻 にはまってます・・・(笑)

20090513_13.jpg
20090513_15.jpg
20090513_11.jpg
20090513_12.jpg

私は 今日昼間、これから、 作業があり

明日は シオンの外来に行った後

納品で国立に向かいます




眠いんです


寝ても 寝ても 寝ても 眠いの!!!!!


なんでしょう

眠り病?????


5月病??????


なんだろう・・・・

あぁ

ベッドが呼んでる(笑)


分かった♪ きっと 精神的に 細くて 多感だから

いつも 疲れてるんだ!!!



・・・・・・・・・・・(爆)



ありえない!!!




アディ君 昨日から 写真撮ってない!!!

ごめん(笑) アディ♪


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ












昨夜 染色された ナイトちゃんの ナイトモデル です

今夜 ナイトモデルが 完成の予定です!!

綺麗に コバも 染色されました!!

揉み加工によって もう 手に馴染む感じ です

20090512_12.jpg
20090512_13.jpg
20090512_14.jpg
20090512_15.jpg

なるべく 自然に浸透させ 自然に 乾くように

一晩 寝かせます

急いでしまうと せっかく染めたものが 磨くときに 汚くむらになってしまいます

一晩寝かせたのが これ

20090512_92.jpg

今夜 これから 仕上げに入っていきます!!!


今夜、もしくは明日 完成予定です♪

明後日に発送の予定です!! ナイトちゃん 待っててね!!!



乾燥させてる間に

 チャチャ丸ちゃんの 首輪に入りました

以前 ネットショップの方で ヘンプのチョーカーをご注文いただいたお客様です

直接実物を見て 選びたい と 国立のショップの方に いらして下さいました

とっても とっても 嬉しい!!!!


チャチャ丸の首輪に入ります

まず 一番神経も 時間も使う ベルトループから・・・

ここが形がアンバランスだったり 曲がったりすると かっこ悪いので・・・

20090512_6.jpg
20090512_7.jpg
20090512_8.jpg
20090512_9.jpg

コンチョは こちらのコンチョを!!!

柔らかいイメージのチャチャ丸ちゃんに ちょっときりっとしたこのコンチョ!!

とても お似合いだと思います

20090512_11.jpg

夕べは ここまでです♪


今日は シオンの 遠足の日

横浜にある こどもの国 です

今年から 少しでも遊ぶ時間を多く・・との案で

帰宅時は1時間遅い降園になりました

同じバスに乗る 年少さんも 年中さんも 同じです



なので


浅草に買い付けに行きました!!!


20090512_19.jpg
20090512_20.jpg
20090512_22.jpg
20090512_23.jpg





朝 早めに ご近所のお友達に 息子達を託し  8時過ぎに出発!!!


少し渋滞がありましたが

9時30分過ぎには到着!!

なかなか 手に入らない 真鍮の部材を 買いに行きました

ネットでも見つけるのが困難な 真鍮の 部材



すごい!!!!

ありました!!!



そのお店は 本当に 昔からの お店

下町にお似合いの おばちゃん

所狭しと並べられた 部材の中から 的確に 商品を出してくれます

頭の中は どうなってるんでしょう???

20090512_29.jpg
20090512_30.jpg

ここにいたのは・・・


3時間近かったです(笑)



吟味して選び

知りたかった事を 聞き

その間にも 沢山の 業者さんや 服飾関係の学生さん アパレル関係の方

などが でたり 入ったり・・・

お会計に 30分以上要しましたが  ケタケタ よく笑う女性

お客様に 一言二言 声をかけて回ってる女性

渋い 社長さんや 寡黙な男性スタッフ

とても 良い時間だったように思えます

ありがとうございました!!!



その後は

いつも行く 革屋さんへ!!!

何でも相談に乗ってくれ 品物も 確かです!!!

電話で注文も可能

可能な限り ベストな革を選んで 発送してくれます


20090512_32.jpg
20090512_33.jpg
20090512_31.jpg


ここで 革の染色剤やら 糸やら・・・購入

そして オイルレザー(こげ茶) 勿論でっかい 一枚革です

もう一枚 ヌメのオイルレザー(ヌメ色) でっかい 一枚革です


それらを注文しました

半分ずつ 厚みを変えて 漉いてもらう為 お預けです♪



遅いお昼ご飯

革屋さんにどこか美味しい所があるか 主人が聞くと

「この辺は 安くて 美味しいお店が沢山あるんだよ

中国の方がやってる 500円でエビチリとか食べれるお店もあるし・・・・

あ、じゃ あそこに行ってみたら???」


お勧めしてくれた お店へ

ここ!!

20090512_36.jpg
20090512_35.jpg
20090512_37.jpg

こてこての

昔ながらの 「洋食屋さん」!!!


ナポリタンなどはなく

メンチカツや とんかつ ハンバーグ がメイン

とんかつ と メンチ コロッケを注文

20090512_41.jpg
20090512_44.jpg

ほら!!!

こてこて でしょ!!!


それが

物凄い 厚みなのに 噛まないでも 食べれる感じ!!!!


油っぽさも 全くなし!!

臭み なし!!!!

メンチは・・・

20090512_45.jpg

さくさくした ハンバーグ!!!!


ガブって

食べれないの!! お肉のエキスが びゅーーーーって出るから(笑)

火傷しちゃう!!!!

野菜も たっぷり 食べれて

良かった!!!  常連さんが 沢山来てました♪

ちなみに

この人も 「美味しい!!!!」って  唸らせたらしい!!!

20090512_47.jpg

へぇ・・・・・・・

すかさず 主人が 「・・・・作家だよ」

ふふふふふ・・・・お見通し

そのあと もう 一軒 部材屋さんに 寄って


タイムリミット!!!!



帰宅となりました・・・

主人が子供達と都内に出るとき 必ず


「見ろーーーー!!!でっかい う○ち が乗っかってるビルだぞーーーー!!!」


と叫び


「本当だーーーーーー!!!」



と 子供が叫ぶ ビル

20090512_49.jpg
20090512_50.jpg
20090512_52.jpg


無事に バス 到着 5分前に到着!!!!


ご近所のお友達に助けられ・・・・

二人とも

「気にしないで行っといで!!!」

と送り出してくれ

母の協力もあり

ちびっ子も

アディも

寂しい思いをしなくて済みました!!!

感謝!!!!!


また 楽しんで 頑張って お仕事します♪



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ



















ナイトモデル

ハーフチョークは完成し


「シンプルなリード」


に入りました♪

この一枚革 ベンズ と呼ばれる 牛の背中のみの革

一番丈夫で 伸びない ベルトなどに最も適した
 部分です

20090511_19.jpg
20090511_20.jpg

それを 革包丁で 切り取り

もくもくと

揉む  揉む  揉む  揉む  ・・・・・


より早く手に馴染むように もみ加工をします

そして

リードの 持ち手や ナスカン部分の手縫い部分の穴があけられます

20090511_31.jpg
20090511_32.jpg
20090511_35.jpg

中心から ずれないように 何度も中心を確認しながら・・・


20090511_36.jpg

ハーフチョクとおそろいのスタッズを埋め込む穴を開け 今は 革の染色を

やっています

明日 アップできます♪



もともとは

凄くのんびりした日常を好む性格です

その日になんら収穫がなくても 今日何してたっけ???と思っても

気にしない

それが

独身の時 一人で 何社かと契約して ジュエリーデザイナーをやり

主人とは 遠距離になり

なんてしてるうちに 何とか 週末は空けて 主人と会うようにしたり

隙間に用事を入れる習慣がつき

結婚し

子供が生まれ

どんどん増えて

前倒しで色々こなさなくてはならなくなって

この 日々

最近は 前倒しできる所は しますが・・・能力不足で

5人の子供の予定 お店の予定 学校幼稚園の予定 提出書類

把握できてません(笑)

時々


「無理ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」



と叫びたくなったり(笑)

でも いつか またのんびりできるんだから 楽しまなくちゃ♪

なんて 思ってます


今日 アヤとフミにルピコナちゃんから カードが届きました♪

いつも 紹介している 香港在住の 私のお友達です

彼女のブログは

こちらhttp://lupikona.blogspot.com/


20090511_38.jpg
20090511_39.jpg

アヤが紫とピンク そして 「蝶」の組み合わせが大好きだと覚えていてくれました♪

フミが スティッチが 大好きなのも♪


ありがとう!!!

アヤも 急いで 頭のタオルはずして 写真撮影!!!

(顔がギラギラしてるのは 美容液です  小6です・・・)

20090511_21.jpg

我が家の 捕虜??ラストエンペラー???は 爆睡中(笑)

20090511_23.jpg

ANNA SUI みたいなカード

ウォーリーをさがせでなく、ルピコナをさがせ!!みたいなカード

とっても喜んでいました♪

お友達からも誕生日プレゼントをもらって帰ったり

私の友達からも 届いたり

20090511_25.jpg
20090511_26.jpg
20090511_27.jpg

先日も沢山のおめでとうのメッセージ♪

ありがとうございました!!!

とーーーーーっても 喜んで 読んでいました!!!




仕事で出かけていて帰宅したら アディは アトリエスペースにいる私に

必死に 遊んで!!!!とアプローチ!!


20090511_1.jpg
20090511_2.jpg

お気に入りの毛布も献上して

遊んで  遊んで  遊んで♪

20090511_4.jpg
20090511_5.jpg
20090511_6.jpg

ママ 今日は まだ掃除もしてないんだよ・・

まだ やること がいっぱいで・・・

掃除が・・・



じ、じゃ 少しだけ・・・・・

この 少しだけが 命取り・・・・(笑)


興奮気味のところに 主人がお昼ご飯に帰って・・

横になったら

しつこい しつこい(爆)

20090511_11.jpg
20090511_14.jpg

バタバタ カレーの下ごしらえをしようと思って 圧力鍋をあけたら

ぼよよよよん  と 蓋が 不思議な動き

な、なかに!!!!

20090511_8.jpg
20090511_9.jpg

絶対 我が家の 3等兵のしわざ・・・

ボール ナオがずっと捜してました・・・

胸肉を トカゲの チョビにも おすそ分け

にらんでる・・・

20090511_16.jpg

はやく 赤いライト 切れないかなぁ・・・

怖いんだけど・・・・


DJ OZMA みたいです

3等兵くん サングラスは 必ず 欲しがる!!

20090511_17.jpg
20090511_18.jpg

なぜに

肌着か???

我が家 遅くとも 5時にはお風呂

6時前には ちびっ子達は ご飯です♪

病棟みたいでしょ!!

雪とか降ると 3時とか 4時にお風呂!!!


あはははははは!!!

規則正しい 素晴しいでしょ♪

↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ













ナイトモデルです!

夕べ まっさらだった コバが染色されました!!

十分に乾かされ これから 磨かれます

今夜これから リードのほうにも入る予定です

今夜はちょびっとのアップで ごめんなさい!!

20090510_3.jpg
20090510_4.jpg

夕べは作業が立て込みました

国立のショップさんに新しい部材表を作ったり・・・

そして

そして

明日は 長女アヤと末っ子フミの誕生日!!!(11日)

そう、同じ日なんです♪

アヤは12歳に

フミは4歳になります


アヤはとても健康でした!!

一歳になった頃にかかった 突発性湿疹まで 発熱もなく・・・

(だから、その発熱の時は心配で心配で!!一日何回も病院に連れて行きました!)


アヤは いい子に育ってくれました

「愛だけでは結婚できない」

「アパート暮らしなんて無理!!」


とてもクールな面も持っていますが きつい事も言いますが

温かい子です


主人と一緒で 家族や兄妹 大好きな子  限定の傾向がありますが・・・

そのうちその輪が広がればいいな・・
と思っています

大人びてるかと思いきや 二階に一人で行けなかったり

お風呂でユデダコになりながら私を待っていたり

とても 甘えたちゃん

このまま 真っ直ぐ 真っ直ぐ 育って欲しいです


敵も作るだろうけど 味方はきっと真の味方

万人に好かれる方が 不自然

いつか 自分よりも大切な人を見つけ

その人のために生きる事を知って

その人にも同様

そう思われて生きて行ってください


ママやパパは必ずいつか先に逝くから

ママやパパの代わりに 守ってくれる人を見つけてね

ママとパパは 生まれ変わっても 一緒になり 必ず アヤを

産んで また 家族になる

だから ちゃんと ママたちが逝っても 幸せになって 生涯を終えて

きっと ママとパパを 見つけて ママのお腹に来てください


きっと見つかる

きっと見つけるから



フミちゃん・・・・

あなたは

真っ直ぐ育って行っていいものか・・・疑問ですが

パパの血が入ってます

(ママのも入ってるけど それが 致命的??)

だから 今 感じるほど 極悪ではないと信じてます(笑)


パパみたいな 男性になってください

それだけ

シオンが弱かったから あなたが 健康でいてくれたことが

救いでした

NICUに入ったけれど RSにもなったけれど

よその おうちの子供よりは 病気がちだったけど シオンがあまりにも

弱かったから

本当に ママもパパも助かった

生まれてすぐに NICUに行ってしまったあなたに早く会いたくて

点滴も外れないまま 会いに行ったら 小児科の先生が 飛び出してきて

「大丈夫!!!???」と驚いてたっけ(笑)

分娩台で苦しかった時 パパが来るまで 小児科の先生が

手を握ってくれてた 頑張れ 頑張れ って

「先生でいいから、もう ここで このままお腹を切って・・」と言ったら

大真面目に

「ごめんね 私は切れない だって もっと 産んで欲しいから!!!」


って言ってた(笑)

「もう 産まないよ・・・」と答えたっけ

一番大きかった フミ  3680  その前のシオンが 3500 

産科の先生も 前回 ギリギリだったから どうかな・・・って感じだったらしい

オペ室に連絡してたから・・・・

うん

やっぱり 真っ直ぐ育って下さい


きっと

きっと

フミもいい子!!   ?????



今朝から 我が家はあわただしく

夜 食事に出るので 全部終わらせとかなくてはいけません

朝 たっぷり アディとも遊んで

冷麦を もらってます♪

「待て!!」


20090510_5.jpg
20090510_6.jpg
20090510_7.jpg

「よし!!」

「うひょーーーー美味しい!!!」

20090510_8.jpg
20090510_10.jpg

お天気も良くなったのに 昨夜から 咳が多い シオン 

ちょっと ぜーぜーもしてて

朝 7時までおきてたらしい

(らしい・・・私は 1時には寝てしまい 作業しながら 主人が相手をしてた・・)

だから

朝8時30分には ご飯も食べず ソファーで寝てしまいました

20090510_12.jpg
20090510_13.jpg

バタバタと用事をこなしてると フミが

「死ぬーーー、死ぬーーー  あぁ・・死ぬーー・・」
といってて

聞いてみると頭が熱いらしい

よし

ママに任せて

坊主なら  得意♪


髪の毛の流れの癖で

「工作員」 にそっくりだったフミ

20090510_14.jpg
20090510_15.jpg

まず

落ち武者

20090510_16.jpg
20090510_17.jpg
20090510_18.jpg



完成したのが

「捕虜」

もしくは

「4等兵」

もしくは

「疎開先の 子供」

20090510_19.jpg
20090510_22.jpg
20090510_26.jpg

本人 いたって 真面目に 気に入ってる様子

家族は

大うけ(爆) これ 6ミリ!! 3ミリにすればよかった♪

シオン お昼過ぎに 起床

朝 内服しないで 寝てしまったので お昼に内服です

機嫌  わるぅ・・・


20090510_25.jpg




国立のショップからの帰り道

お誕生日プレゼントを買いに お買い物

20090510_27.jpg


子供達を一旦お家に下ろし

主人に お風呂をお願いして

私は ケーキを買いに!!!!


本当は明日が誕生日ですが 今日パーティなので助かりました!!

月曜日は ケーキ屋さんのお休みが多いです


アヤがお気に入りの お店へ!!

20090510_37.jpg
20090510_28.jpg
20090510_29.jpg
20090510_30.jpg
20090510_31.jpg

卵なんかも 提携してる農場があります


スポンジが美味しいので

シンプルなのが美味しい気がします♪

20090510_35.jpg
20090510_36.jpg

夕食は ファミレスへ

本人希望のお店に行きます

普段 ファミレスに行かないので 子供達は ファミレスの行きたがります(笑)

餃子が美味しいお店とかが多いです

大人は・・・

だけど 本人が行きたいところが一番!!!

皆美味しそうに食べてます

下二人は完全にパジャマ!!!

ナオ タクミは ジャージ!!


アヤだけまともな服(笑)

お風呂を終わらせ すぐに寝れる服装で 連れて行かないと

あとが 大変なんです・・・

戦場になります・・・


20090510_38.jpg
20090510_40.jpg
20090510_53.jpg
20090510_60.jpg
20090510_54.jpg

帰宅してから

我が家は 家族みんなで 歌も歌います♪


20090510_66.jpg

二人の嬉しそうな顔を撮ったのに

ぼやけちゃってました・・・

プレゼント

フミは この間行った 25周年の ディズニーランドの DVD と大好きな

スティッチのDVD♪

あとは おもちゃ!!


20090510_68.jpg
20090510_71.jpg

長女は

修学旅行が近いので

新しい洋服と

20090510_72.jpg

普段欲しがっていた モノたち

20090510_74.jpg
20090510_75.jpg
20090510_76.jpg
20090510_77.jpg

あと シフォンケーキ用の 「型」と

ビューラー(笑)


そして

メインは これ

我が家はまだ、i Pod は 一家に一台で十分なので・・


ずっとこんな感じの使いかただし

20090510_79.jpg

これは カバーを買い換えれば 色々な 模様や 色を変えられるもの


楽しめるかな・・と思って

ただ!!!

15日から発売なのだ!! まだ 手元には来ないから文字色

プリントアウトして 交換チケットみたいにしました(笑)

20090510_80.jpg

手元に届くまで、待っててね!!!

しかし・・・・

まだ コーセーだからいいけど

長女の 匂いフェチは 絶対 私似!!!


それも

「薔薇」!!!

「薔薇の香りは 女性ホルモンを 活性化するんだって♪」


へぇ

へぇ

・・・・おいくつでしょうか????

私は 毎日真っ黒になって遊んでたなぁ(笑)



この週末

夫婦が はまってたもの

これ たまに食べると美味しい♪

20090510_2.jpg

これくらいで

十分幸せ♪


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ
























今日はとってもいいお天気!!!

いいですねぇ!!夕べ1時ごろには 私の デスクから 綺麗なお月様が

見えました!!! お日様も大好きだけど お月様も大好きです

若い頃は 夜中に どこか行く???ってなったら

湘南に行ったり

横浜に行ったり

そしてお月様を見てました♪


さて!!

MDの ナイト君の ナイトモデル です!!

ハーフチョークの方から始まってます!!

切り取られた 革

そこに スタッズを打ち込む穴があけられ ステッチの穴もあけられます!!

20090509_5.jpg

スタッズが打ち込まれ・・・

20090509_3.jpg
20090509_6.jpg

何となく 形が見えてきました!!

私達は ハーフチョークのチェーンも ステンレスにこだわりました!!

Sは勿論SSもあります

全て ステンレス

強度や 劣化度の事、アレルギーの事 もありますが 何よりも

あの 鉄臭さが嫌いです(笑)

自分だって 鉄臭い物を身につけたくありません

20090509_7.jpg

縫い始めました


20090509_10.jpg
20090509_12.jpg
20090509_15.jpg
20090509_17.jpg
20090509_12_20090509152536.jpg

幸せに ハッピーに 健やかに

願いを込めて 縫って行きます

夕べはココまで!!!

あとは横のコバを染めて 磨いて ハーフチョークはおしまいです

リードに入ります♪


夕べアディは鼻に何かつけてました

見えないのかな????

えーーーーー・・・見えるよねぇ・・・・


20090509_1.jpg

お天気が良くて 飛ばしてはしゃいでいたので

午後は おっさん です

うつら  うつら・・・・

20090509_24.jpg
20090509_26.jpg
20090509_27.jpg
20090509_28.jpg

わざと

「アディ!!」 と呼ぶと 目を開けて コチラを見ます

3回くらいやったら

ため息ついてました(笑)




今日 主人は 出勤でした

毎朝 8時50分くらいに出ます

9時からですが ギリギリで大丈夫な人・・・


私は うーーーーーーんと 早く着きたい人


なのに

私が起きたのは 8時58分


「!!!!!!!!!!!!!」



と思ったら

主人が 慌てふためいて 身支度してました

土曜日は 来客もなく どこかに伺うこともないので 


ジーンズや ラフな格好で 大丈夫

ジーンズが見つからないようで・・・

走り回ってる

(ジーンズもアイロンをかけるので 熱が冷めるまで保管する所にある)

「ごめんね!!ごめんね!!!」

ジーンズを渡し お見送り・・・

いやーーーー

焦った焦った!!!!


お昼帰宅した時に

「ごめーーーん!!」

と言ったら

「久しぶりに  動揺  したよ(笑)」

だって(笑)

良かった良かった!!  何が???



そういえば

9時15分に起こしたこともあったなぁ・・・・遠い 遠い 昔に(笑)

このまましらばっくれて 寝てしまおうか

どうしようか

穏やかな寝顔を見て 考えたものです

まだ 子供も二人で 1歳と0歳で 眠かったんだもの・・・

さぁ

明日は寝坊しても大丈夫!!! 何しようかな♪何作ろうかな♪




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ










夕べ

ブログをやり終えて 保存しようと思ったら 画面のサイズが変わって

あり??? と思ったら

元に戻す  ってところがあったので クリックしたら


消えた 消えた 消えた  ・・・・・・  がびーーーん(古い)


気を取り直して(笑)


ゴールデンウィーク殆どを仕事に使ってしまった私達

引け目 と言うか  いくらなんでも  とか 思って

5日の夜中から どこかないか 検索したり・・  見つからないけど

子供達が120パーセント喜ぶ 温泉は行こうね と決めた

翌朝 国立のショップさんへ寄って

部材表を一旦引き上げ!!  種類が増えたので 新しく打ち直すためです♪



自宅を出たのは12時頃


散らかしっぱなしで出れればいいんだけど

帰る時は綺麗じゃないとイヤなの

あーぁ お出掛けやめればよかった・・
って思いたくない

アディのトイレも気になったし・・

で 国立のショップを出たのが1時ごろ

「どうする??」  「どうする???」 「行っちゃう??」「行っちゃおうか!」


子供達  「どこ行くの???」

私達   「ナイショ♪」

高速へ!!!!  下りは ガラガラ のぼりはもう混んでました・・・

20090507_3.jpg
20090507_4.jpg

あいにくの雨だけど

雨でも 楽しいよ 笑っていれば ハッピー!!

20090507_1.jpg
20090507_2.jpg

この二人は 大体すぐに寝る(笑)

シオンは咳もあるし しんどいのかな・・・

20090507_5.jpg

行き先は

甲府です

主人の実家に  「来ちゃった♪」 なんて

良くある ドラマの 彼女が彼の家に突然行っちゃうような台詞で ご挨拶!!

騒いで 再会を喜んで ご飯をご馳走になって

互いの近況報告!!!





退散(笑)



多分「なんだったんだろう・・・」と思ってたと思います(爆)



そして 甲府にある大きな本屋さんに・・・

この本屋さんは4つの建物が連絡通路で繋がってます

長女は本が大好き!!!

皆 好きですね

それぞれが 散らばっていきます

シオンも 楽しそう♪

20090507_9.jpg
20090507_12.jpg
20090507_16.jpg
20090507_17.jpg

最近のお気に入りだった絵本

つみきのいえ

これ

絵もテンポも 間も 大好きです

20090507_6.jpg

好きな本を買ってあげる約束でした

シオンは本と言えば「○○コレクション」「○○大百科」位

でも

今回はこれ!!!いつも行ってる歯医者さんでずーーーーーっと読んでるの(笑)


虫歯が痛いワニが歯医者さんに行って、お互いにドキッとする物語で頑張って

治療するお話


20090507_22.jpg

この絵本 内容は あまり好きじゃなかったけど

絵がお友達の絵に似てます

20090507_8.jpg

この絵本は 本当に喜んでる 白熊が可愛い♪


20090507_7.jpg

これは 子供の頃大好きでよく読んでいた絵本

我が家のちび達も

こうやって 互いに力や知恵を絞って 生きて行って欲しいなぁ・・・

20090507_13.jpg

お家の中に 廊下やリビング全て入れなくちゃいけないパズルゲーム

20090507_18.jpg


ぎゅうぎゅうの駐車場に 停めなくてはならない パズルゲーム


20090507_19.jpg

楽しそう♪

そして

これ!!!!


危なかった!!!号泣する所でした・・・

ポロリ  と中途半端に泣けない私

しゃくりあげるまで泣いちゃうので

掛け算したり

憲法前文を唱えたり

連立方程式を思い出したり

戦いながら 読みました(笑)


20090507_14.jpg
20090507_15.jpg

絵は 好きな絵ではなかったけど・・・

盲導犬と一人の女性の話

二人が出会い

幸せで 幸せで 幸せで

生きる事に光を見つけた 彼女


いつも支えあい 慈しみあって 生きてる

でも その日 は 着実に近づいてきてる

障害物を 伝え忘れたり・・

反応が遅かったり・・


彼女は 「どんまい!!」と笑顔で 励ます

お部屋の中で おしっこをしてしまう

盲導犬ステラは 自分のしてしまったことに 驚き動揺し

庭に出て 震える

彼女は 「どんまい!!」笑顔で 励まし 手探りで必死に片付ける

少したったある日

ステラは大きなミスをして 彼女を転倒させてしまう

「どんまい!!・・・どんまい!!!」その声は泣き声に変わる


そう

その時が・・別れのときが来た事を 確信したから

彼女は ステラを守るため

ステラは彼女を守るため  別れを決意する


最後の日 彼女の手によってハーネスがつけられ

「GO!!」と 職員の車に行かせる

乗ることを拒否するステラ 何とか乗っても 後ろを振り返る

彼女は 大きな大きな声で「ステラ、GOOD!!ステラ、GOOOD!!!」と送り出す


愛情いっぱいの ケアを受けるステラ

彼女に新しい パートナーが現れたことを告げられる

その時ステラは 彼女のために生きれた事 彼女を守ることが最大の幸せだった事

思う

そして 心の中で 願うの

「一度だけ 一度だけでいいから 新しいパートナーと 歩き出したら

私のことを 思い出して 一度でいいから」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今 号泣中ですが・・・・

自宅で 一人なので 構いません

ただ 私のディスクからは外が丸見えなので・・

先ほどから ご近所のおじいちゃんが見てますが・・・

気になりません



で この絵本にしなよ!!

フミにも打診しましたが


「いや。これがいい。」



気持ちが悪い マントヒヒのモンスターが出てるやつ


ふん

いいもーーーーんだ!!!


我が家の子供達 本屋さんに行くと必ず


「・・・・うんち・・・」



前回主人は4回トイレに付き添ったようですが

今回は シオンだけ

20090507_21.jpg



そのあと 勝沼にあるフルーツ公園を目指し・・


山の上に上っていきました!!!

甲府盆地です


20090507_29.jpg
20090507_27.jpg


シオンが咳き込みだして 顔が真っ白なのが 気になりますが


「ほったらかしの湯」

(ココに行く途中 ワンコの温泉ってのも発見!!!!

一時預かりもあるとのこと!!!いいかも!!!)

20090507_45.jpg
20090507_46.jpg
20090507_47.jpg

ここは 見晴らしはいいかもしれないけれど

足場が悪く 休憩する所も 離れになってるので やめました

少し下った所

夜景も見えます

20090507_51.jpg
20090507_52.jpg

お風呂は大きい内風呂と 大きい露天風呂だけでしたが

お湯は ツルツルになりました♪

県か市でやってるので スタッフの方が 職員って感じなのが  うーーーーーん・・・・

ココを目的にしてくることはもうないかなぁ・・

でも お風呂が見つからなかったら ココにきてもいいかな????

結局は

皆楽しめたら、どこでもいいのだ!!!!

みんな喜んだから 大満足♪


ロッカーの番号を探すのが苦手な私

長女が全部やってくれました♪

20090507_56.jpg
20090507_57.jpg

帰りは 夜景を見ながら下って・・・

行きも帰りも 渋滞知らず!! すいすい 1時間ちょっとで帰宅できました♪

20090507_58.jpg



翌日シオンは喘息外来

山の上の方に行くなんて 「自虐行為だよ(笑)!!」と先生にも言われ(笑)

音はしてないと思っていたけど 深くすると 喘鳴があるらしく

吸入してから

登園♪

背中の 「O☆4☆SHION」の「4」は4番目(笑)

勿論 フミには「5」が組み込まれてます(笑)


20090507_64.jpg
20090507_65.jpg

今日は長男遠足につき

お弁当をつくり、雨が酷かったので 学校に送り

帰宅したら 雨が強まって・・

アヤとナオ、近所の子を 学校に送り・・・

幼稚園の支度が終わったら 主人を送り・・・

気付いたら 自分が びっちょりだった(爆)

まぁいいんだけど♪

ちょっと体調は崩したけど

家族サービスが間に合ってよかったです♪



さて!!!!!!


MD の ナイト君の ハーフチョークとリードの製作に夕べから入りました!!


いつも ワンコの幸せを一番に考える


とても 女性らしい方です

重度のヘルニアにかかった愛犬

獣医さんも驚くほど 愛情を注ぎ 看護し 通常に生活を送れるまでに

復活!!!


生きてくれるなら この笑顔がずっと見られるなら

そう思って きっと 笑顔の裏側で 不安になりながら戦ったのだと思います


MDを見かけるだけで 気が狂いそうになる(笑)そんな可愛らしい所も♪


健やかな日々を願って 心をこめて作らせていただきます!!

委託などの所用で お待ちいただいてる皆様♪

エンジン全開で 頑張りますね♪

今はまだ 切ったばかり♪

20090508_1.jpg
20090508_3.jpg

「皮」は タンナーのところで 「革」 になり

その 「革」 は私達のところで リードや 首輪や 小物に変わります


その時 少しばかりですが 「幸せに」 と願いをこめています

製作する私達が ハッピーでいないと 作った物もただの「物」に

なってしまいそうで・・・・

いつまでも ハッピーな気持ちで 作り続けたいです


もっともっと

年を重ねて

時折しか 5人の子供の話はブログに載らなくなっても

今の気持ちや 家族の絆は この世に生まれた限り 永遠です


子供達が ブログに出なくなる頃

ここで 出会った人達が かわるがわる 訪れてくれて

美味しいもの食べて 美味しいもの飲んで 夜遅くまで話し込んで・・

なんて 出来たら 幸せだなぁ・・


子供達が遊びに来たら・・

「私、あなたの小さい時知ってるのよ!!ペットボトルにおしっこしたでしょ!!」


なんていわれたり・・・


雨は

いけません

人恋しくなったり・・

妄想に走る傾向があります(笑)



アディは

雨で外にあまり出れないからか

一日中 バスタオルを引きずり回してます(笑)



20090507_67.jpg



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ

























シオンも熱が下がり

食欲も少しずつ戻ってきました♪


入れ替わりに ナオ が頭痛がするらしいですが あの子は大丈夫♪


ただ


ぎょぎょぎょぎょぎょーーー!!


以前 足先を ソファにぶつけていたのですが 少し切れていたのか!!??

バイキンさんが 入ったようで・・・


20090505_1.jpg


とりあえず 

ゲンタシン???を塗って・・

明日変わりなければ VG軟膏!! で 駄目なら 診て貰おう・・・

シオンは お仕事してる パパの お手伝いが(???)大好き!!


主人は 作業を 止めたり ゆっくりにしたり しながら

シオンに出来る仕事を与えます(以外に気が長いです 家族には)


20090505_7.jpg
20090505_10.jpg
20090505_8.jpg

シオンは飽きっぽいので フラフラ 違うことをしながら・・・

香りフェチの私

柔軟剤が大好きな私(お香やアロマも大好き!!)


ダニの類(目に見えないもの・・カビも駄目!!)が大嫌いな私


入院生活をいつも一緒にしていたお気に入りのゾウさんの人形

3日に一度は 洗い 毎日天日に干されます

そのゾウさん 今でも シオンの親友です

あると 抱きしめずにはいられません

20090505_16.jpg
20090505_15.jpg

何だか アトリエスペースが 休日は凄い事になります

みんな 集まるの!!!! 他にも 部屋は沢山あるだろうに・・・

人口密度高い!!!

ゾウと熱い抱擁をしてる シオンのそばで 寝てしまったフミ

ソファに運ぼう・・・・と近づくと

?????????????????

20090505_12.jpg

下がりかけたズボンから見えるパンツが

20090505_13.jpg

何でだろう 子供って 前後ろ確認する時 前を見て持ったそのまま着ちゃう(笑)

夕べタクミが上野君ちから帰り

お土産を並べると・・

20090505_27.jpg
20090505_28.jpg

これは・・・やはり不思議ちゃん なぜ 買ったんだろう・・

20090505_29.jpg
20090505_30.jpg

弟達にも忘れません♪


20090505_31.jpg

こんな所が 大好きです♪


なんだか 皆休日で 落ち着かないアディ

ストーカーしまくってます(笑)

脱衣所と リビングの 間の扉

このガラス部分は 鼻水だらけです(笑)

20090505_32.jpg

「ママ♪」


20090505_37.jpg

アディの大好きな テトラ型のコング


溝に おやつを 詰めて・・・・  もう ボロボロですねこれ(笑)

20090505_18_20090506003514.jpg
20090505_21_20090506003525.jpg
20090505_23_20090506003536.jpg

その夜

部材表を作っていた 私達



主人

頑張りました!!!


20090505_38.jpg
20090505_39.jpg
20090505_40.jpg

なのに

子供達は 7時前に 愛情タップリに(爆)起こしてくれます!!

「ママ、朝だよ」

「ママ、おなかすいた」

「ママ、目を開けて」←縁起でもない!!


でも 起こしてくれてよかった!!

私達夫婦は お昼に 横浜元町に向かわなくてはなりません


ちびっ子も連れて行く予定でしたが

シオンも熱が下がったばかり 咳もまだあり

雨も・・・

母が「見てるから」と言ってくれ

そうすることに・・・

今となっては 年に3回すればいいお化粧をして・・・

濃い顔が 更に濃くなります・・


外人の方に 道を聞かれたり(東南アジア)

外人の方に微笑まれたり(東南アジア)

「・・・・・日本語??分かりますか・・・??」とおどおど聞かれたりする


確率が 急激に上がります(爆)


夏は  真っ黒!!なので コストコなどに行くと

どの 東南アジア系の外国人の方よりも 外国人っぽいです!!

とにもかくにも後ろ髪を引かれながら 向かいました♪

あいにくの雨

20090505_58.jpg

ゴールデンウィークも終わりに近いからか

席はガラガラ!!!
 横浜に近づくにつれ 増えてきましたが・・・



久しぶりの 元町です!!!

元町 も 大分変わっていたけれど やっぱり 好きですね♪

曲がり角 を覗くと 細い道と坂道 小さなお店


探検したくなります!!

家具屋さんと パン屋さんも多いですね

確かにおもしろい輸入家具があったり パンをかじりながら 歩きたくなります

キタムラやヴィトンなど おなじみのお店も並びます

20090505_64.jpg
20090505_65.jpg
20090505_69.jpg
20090505_66.jpg

主人が 食いつきました・・・

「どうする??寄ってく??見てく??どうする!!??」


今は 私が パスタ食べたいって言ってたから、パスタ屋さんさがしてるんでしょ・・

「行きたい、見たい、よって行こう!!」
って言えばいいのに(笑)

ここ!!!


20090505_71.jpg
20090505_72.jpg

中は 革の匂いが いい感じ!!


お値段も リーズナブルだった気がします

ハンティングなんかも 色んな革で作られてて・・

私服警官みたいに 眉間にしわを寄せた スタッフが

店内に沢山います(笑)

革のコートやジャケットも 一着につき一人に職人が最初から最後まで作ったり


こっそり

写真取りました♪


これ、可愛かったーー!!欲しいなぁ!!もっと大きいのもあればいいのに!!

20090505_73.jpg

この二点は 手触りが良かった!!
もう少しサイズが大きければなぁ・・

20090505_74.jpg
20090505_75.jpg

そして

ぶらぶらしながら

お昼ごはんを食べる事に・・・・

今回は ここに!!


店員さんが とっても感じが良かった!!

20090505_84.jpg

主人が頼んだのは 4点もリセットのランチ

私は タコライスのランチ!!!


オーガニック系のお店???なので 玄米が使われてます♪

とーーーーーーーっても美味しかった!!!


20090505_85.jpg
20090505_86.jpg

お天気がよければ もっと 風なんかも感じながら食べれそうです

近くに(斜め前)あったパン屋さん

20090505_88.jpg

凄い混んでると思ったら

ランチを食べ、出るときには 殆どなかった!!!

人気店!!??





なんで ここにいるのか????

このすぐ側にある


「gradog」 と言うお店に


「FiveDrops」の商品が置かれる事に決まりました


実際におかれるのはもう少し後ですが 5月中には並ぶ予定です♪

お店のお写真が雨のため撮ってこれなかったのですが・・・

店内には こだわりの 商品

おしゃれなグッズが沢山あります


ジーンズが似合う 素敵なご夫婦が 待っていてくれます

ワンコがいても いなくても 

「近くまで来たから・・寄っちゃった!!」
とお店に行っても

「今、コーヒー入れるね!!」
と返事が返ってきそうなお店です

首輪だけでなく ウェアーなども サイズから何から

親身に相談に乗ってくれると思います♪


お近くの方 近くに行ったら 覗いてみて下さい!!

ハッピーな気分になれるはず・・・・♪


「gradog」のホームページ


コチラ♪



さて

明日ゴールデンウィーク最終日!!!

私達は ちびっ子にまだ何もしてあげてないので 明日は

ママ パパ に徹します♪


皆さん いいゴールデンウィークを!!!

また

家族はそれぞれ 仕事に行ったり 学校に行ったり・・・

でも 家族は 心はいつも一緒♪




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ





























今日 長男 タクミは

私の姉とデートで 上野君ちへ!!!

上野君ち

隠語です(笑) 上野動物園の(笑)


弟達が

「行くーーー!!!行く行く行くーーー!!ぎゃーーー!!」
ってなるので

そんなときは

隠語

他にも

野毛山君 シーパラ君 多摩動君 江ノ島君 
などなど・・・

動物がらみばかりなのが笑えますが・・・


世間はゴールデンウィークの中 我が家には作業の音が鳴り響いています

明日、明後日は 子供との時間を!!!!

(親も遊びたいんです)

髪を振り乱し 
ってか 何もしてなくて(笑)

主人と血眼になりながら頑張っています♪


今朝 起きたまんまの姿で ごみ捨てに行ったら キャンプに向かう友人に

「ふ・・・野生の香りがする・・(笑)」 といわれました

何もされていない スパイラルパーマは 保護されたばかりの

狼少女並み・・

あははははは!!!


夕べは我が家はチキンカツ

脂身が嫌いな長女のために 鶏肉は 胸ばかりです

これ

まだ3分の2くらい(笑)

20090504_1.jpg

はさみを置いてみると どのくらいか分かるかな????

20090504_2.jpg

揚げてると

ご馳走様・・・って言いたくなります(笑)

夕べ アヤが 残った ホットケーキでパフェを作ってくれました

20090504_5.jpg
20090504_3.jpg


こんな ゴールデンウィークなのに

シオンは 咽頭痛を訴えた おとといの夜から


熱発・・・


上がったり下がったりなので インフルエンザではない様だし

私が見ても 喉が赤いので 風邪 だね

明日 明後日 お天気イマイチなのに 出る予定があるんだけど・・

頑張ってくれ!!!!


ご飯も 痛くて食べれないようなので

今朝

意を決して(爆)


じゃじゃじゃーーーーーーーーーーーーーーん


ってほどのものではないけれど

これまた 小さい時 風邪ひいたりすると 自分の口に入ったもの♪

20090504_10.jpg

アディ 物凄い 興奮してます!!

20090504_11.jpg

で、お友達からの お土産!!!

20090504_12.jpg
20090504_13.jpg

佐野に売ってるはず!!

めちゃめちゃ しっとりしてました!!


卵の香りもぷんぷん!!!

喉越しがいいものを・・

出したら メロン一切れ半 この ロールケーキも食べました♪

助かった!!ありがとう!!


部材表 作りです

佐野のショップさんと  

もう・・一箇所・・・・

二つ作ります!!

20090504_14.jpg
20090504_20.jpg

コンチョから スタッズから 全てのパーツを サイズも分け

二組作って・・・・

果てしない作業でした・・・・

これは 一部 
 

20090504_16.jpg
20090504_17.jpg

「・・とりあえず!!!」


としまっていた事が私にばれまして

「えせA型」の主人が犯人です・・


「また!!!」

「こんな所にも!!」

「はぁーーーーー!!??」


の私の台詞に そのたび ビクッ としてました

「そんなに怒らなくても!! まぁまぁ♪」


なんていっていましたが・・・・

8月の終わり 全く宿題を終わらせていない事がばれた 子供です・・・


忙しいのは 分かってるんだけど

作業も忙しいのは分かってるけど

きぃーーーーーーーーーーーー!!!
となるくらい あちこちに 入ってて!!

もう

何が今何個あるか!!!すぐ分かるようになったからね!!!


夕方まで

ひたすら 打ち込み作業です

頑張れ!!!


応援してる(爆)




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ














我が家も遅ればせながら ゴールデンウィークに入りました♪

とはいっても 5日に大きい用事があり その準備で 我が家のチビっ子たちは

6日まで予定は入れられず・・・


でも!!!!

お休みですから ゆっくり話したりしながら 特別な日を味わってもらいたいです♪

朝からタクミは

お友達とデジカメとDSを持って遊びに行き

アヤは午後からお友達が来ます

我が家は よほどの事がない限り 前もって申告さえすれば

休日もお友達が来るのは OKです♪


アヤは今日初 おもてなし!! 自分で作ったおやつで友達をもてなします♪

ホットケーキを焼いて・・・

20090503_17.jpg
20090503_18.jpg
20090503_19.jpg
20090503_32.jpg

弟達のおやつの分と

夜 これを使ってパフェを作ってくれる 
そうなので 少し多めに焼いていました

凄い 量!!

片付けや 汚さないで 料理は まだまだ かな!!??(爆)

20090503_31.jpg

お友達に出すのに

可愛くアイスと生クリームと キャラメルシロップを・・・

20090503_34.jpg

このアイス・・

子供の時は 熱を出すと買ってきてくれたアイスの王様でした!!


私はストロベリー味が好きだったなぁ・・

20090503_33.jpg

ホットケーキを作っている間 アディは 落ち着きなく・・・

20090503_10.jpg
20090503_12.jpg

「お利口にしてるけど・・くれないよ、ママ???」


20090503_13.jpg

アヤは厳しいので なかなかもらえません

それでも・・・

20090503_20.jpg
20090503_28.jpg
20090503_30.jpg

油やバターが全く なくなってから アディ用に焼いてあげていたアヤ

20090503_24.jpg
20090503_25.jpg

良かったね アディ♪

昨日の夕方と



アディの 「遊んでくれないかなぁ・・」のポーズ!!


20090503_1.jpg
20090503_4.jpg

今日も

20090503_7.jpg
20090503_6.jpg

遊んで欲しいポーズと思いきや 手前の 発泡スチロールのブロックが欲しい!!

「取ったらばれるかな・・ばれないかな・・いや、ばれるよな・・・」


20090503_8.jpg

アディは 知らん振りが物凄くわざとらしいです!!!

二本仕上がったこのタイプ

20090503_35.jpg

シルバーのコンチョがカッコイイです!!


シルバーと真ん中の ポチッとした所は18Kです

人間がブレスレットを作るとちょうどいいサイズの サイズ違いもあります♪

20090503_36.jpg

今は ヌメ のタイプを 製作中!!!

こうやって ゴールデンウィークは過ぎていきそうです・・・

皆さん ご実家に戻られたり

楽しいお出掛け真っ最中だったり

久しぶりに家族が揃ったり


素敵な ゴールデンウィークを 送れます様に♪

↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ

















歯が痛いって何の事???

頭が痛いって何の事???


わかんない♪


ってなくらい 復活です!!!

夜中は頭も耳も歯も痛くて 「いっそのこと 歯なんて 全て抜いてしまいたい・・」

と思ったほどでしたが

朝一に 再び 歯医者さんへ!!!


急に「歯が痛いんです」と電話をしても断られるケースはいっぱい!!

でも

この歯医者さんは とっても 快く対応してくれます


こちらの話や、状況、気持ちなども 私生活も含め 良く聞いてくれます

お医者さんも 歯医者さんも 「話を聞いてくれる」 事は とても

幸せなこと  私達患者にとっては!!

ただでさえ忙しいのに それが出来るって 凄いよね

身も心も削って・・・まさにその通りです

結局 弱った 歯は 「抜歯」 しました!!!

先のことも考えて 残す方向で考えてくれていたのですが

ゴールデンウィークもあるし・・

日ごろの 慢性的な 寝不足も とても大きな要因
だったらしく・・

スタッフの方も みなさん とっても優しくて 気配りの人ばかり!!!

そういう人がアレだけ集まってるのは なかなか ないのでは???

先生、ありがとう!!

「痛くて痛くて 痛くて痛くて」まるで子供でした(笑)

快く迎え入れて下さった スタッフの方 ありがとうございました!!

また お仕事頑張れます!!!



帰宅するとまずお迎えは

アディ君の ハイジャンプ・・・・

「ママーーーーーー♪」





人に飛びついてはいけないのはわかってるので 垂直とび(笑)

家の前には 近所の友達と話しながら遊んでる子供達

この季節から 夏の終わりまで

この自他前の道路は (行き止まりなので) スラム街の様に子供たちだらけ!!


時には 10名以上の子供が ダッシュで 車を追いかけます・・(笑)

4人兄妹のこの子達

おにいちゃんもおねぇちゃんも 下の子を よく可愛がります

出来た 子供たちです

20090502_19.jpg
20090502_7.jpg
20090502_21.jpg

一旦 お家に入り 軽く お昼ごはん

朝が 遅かったので(笑)

ピザトーストを食べてる 末っ子フミ・・・

??????

ロングリードがついてます  自分でつけたらしい

20090502_22.jpg
20090502_23.jpg
20090502_24.jpg

ずっと つけてても構わないけど!!(笑)


そのあと ツタヤに 行き・・

だって

うるさいんだもの

「ドリフ ドリフ バカ殿 バカ殿 ドリフ ドリフ・・・・・」


ってさぁ・・・!!!

行ってみたら 殆ど ない!!!! 世の中には仲間が沢山いるのかしら・・

20090502_27.jpg

いつも ナオが持ち歩く 双眼鏡!!

何を見てるんだろう???

20090502_26.jpg


小学校に上がる時

「いいか、ナオ 学校に行ったら トイレに行く時に下までズボンを下ろすんじゃないぞ!!」



真剣に ナオに伝えてた主人

何をそんなこと 真剣に言ってるの???と言ったら

「大切な事だ!!お尻が丸見えになるだろ!!バカにされたら困る!!」


と言ってました(爆)

ツタヤで トイレに行ったナオを覗くと・・・・

真面目だね♪ 約束守ってる!!

20090502_29.jpg

歯が痛いのなんて

すっかり 忘れちゃった私♪


アディ君をお風呂に!!!

うん 綺麗!!いい匂い!!!

20090502_31.jpg

お利口に ドライヤーも頑張ったから ご褒美に 「お芋」!!

20090502_32.jpg
20090502_34.jpg

何してるの???

20090502_37.jpg
20090502_39.jpg


落ちてるんだけど

「まだ 良しって言われてないから・・・口から お水が 出てきます・・」


20090502_38.jpg

あはははh

「よし♪」



さて

これは

○○モデルです

小型犬のサイズで 色々 5種類くらい作る予定です!!

これは 黒い革

茶色 ヌメも 作ります!!

詳細は5月5日にお知らせできるかも♪


20090502_40.jpg
20090502_42.jpg
20090502_43.jpg
20090502_44.jpg


先日 とっても 嬉しい事が・・・

ネットのショップで チョーカーをご注文いただいたお客様がいらっしゃいました

国立の 委託販売させていただいてるお店へ

FiveDrops の 首輪と リードをオーダーする為に 遠い所から出向いてくれていた
ことが

分かりました

我が家のFAXが届いておなまえを見た瞬間にすぐに分かりました

部材を、生で見て選びたかったとの事

とても とても 嬉しくて


きっとお忙しいだろうに・・・

心を込めて御作りさせていただきます


日々の活力になります 右から左に流れるのではなく

こんな風に「何かが生まれる」お仕事をこれからもしていきたいです

お互いの心に 「何かが残る」 そんなお仕事を・・・

うん

頑張ろう!!!



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ
















我が家になくてはならないお薬

ロキソニン♪


どんな痛みだって 眠くならずに 消しちゃう優れもの!!


胃薬は必ず必要だけど・・・

それをひたすら飲み続けても

治らなかった今回の頭痛!!!!!
  きぃーーー!!

親知らずでした・・・・・

厳密には親知らずに押された 弱った 「歯」

「も、も、も、もう限界やでぇーー!!」と悲鳴を上げていたようです(爆)

頭痛は 治まってきました!!

ご心配してくれた皆さん、ありがとう!!!

主婦や女性に 頭痛はつきものなのかな???

みんな よく 気持ちが分かってる(笑)

首と 耳の痛みが残るので 今日は ゆっくりします♪

明日は 完全復活ですぜ!!

我が家の大黒柱さんは明日も仕事

ゴールデンウィークにまだ入っていません

もう少しだ♪

今日は この辺で♪

アディの寝顔で(目が開いてるのも寝てます!)♪


サヨナラ サヨナラ サヨナラ   (淀川長治  風に)


20081006_7.jpg
20081006_11.jpg




5月1日に着のご希望で

本日発送された Ladyさんモデル


お別れの前に完成時撮影された写真を・・・・

20090430_2.jpg
20090430_3.jpg

20090430_5.jpg


製作しているとき

どんな方なのかな

どんなワンちゃんなのかな

どんな思いでうちを選んでくれたのかな


そんなことを考えながら進めて行きます

なので 思いいれ は大きく 名残惜しい感じ・・・

ただ 願いは 健やかに 健やかに ただそれだけです


沢山 沢山 楽しい思い出を作ってください

このオーダーが その一ページになってくれたら とても 幸せです


今日は シオンの喘息外来

昨日よりグッと良くなりました


ゴールデンウィークに入ることをすっかり忘れていた 私

ドキドキです 病院がお休みの連休は 少し前まで 「恐怖だった」ので

まだ ドキドキします(笑)

「先生も良いゴールデンウィークを♪」と伝えたら

優しく 笑っていました

どうぞ ご家族で素敵なゴールデンウィークを過ごして下さい♪

笑顔で一緒にご飯が食べられるだけで きっと 凄いハッピー♪



幼稚園に二人を送ってから

お友達夫婦と コストコへ!!!

おコメも洗剤も もろもろも 切らしかけていたので

たんまりと 購入!!


20090430_11.jpg
20090430_12.jpg

お肉はスライスされた牛肉と ブロックの牛肉 トントロ 胸肉・・・・

お魚は 市場に行くので ココでは買いません♪

長女 アヤが パフェやデザートを作るので 簡単なホイップのスプレーも!!

20090430_15.jpg

牛肉のブロックは ギャートルズを思い出させてくれます

20090430_16.jpg

主人とのお昼ご飯に 海苔巻きを・・・・

ふんわり 巻かれてるので 軽い食べ心地

辛いのが入っているのですが(一本) これが パプリカが効いてて美味しい!!


20090430_14.jpg



このバーべキューセット、欲しいなぁ♪

可愛い形してる♪

20090430_7.jpgborder="0" width="300" height="225" />

とにかく凄い人!!!!人!!!人!!!!




主人が食べてるアイスが欲しいアディ

20090430_19.jpg
20090430_20.jpg
20090430_22.jpg

そのアディを撮ってる

タクミ♪

20090430_23.jpg

最近 頭痛に悩まされてます・・・・

今日はもう

寝ちゃおうかな・・・

でもな あれも これも それも したい!!!!(爆)




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ









