フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨日は シオンのお胸の調子が悪く 幼稚園も 休み

咳が多い以外は グッタリしてる感じはなく 本人は 平気そうなんだけど

夜中1時間おきに起きて一時間したら眠る・・

そんな感じで 過ごす 息子を 幼稚園に行かすのも・・


と迷っていました

火曜日は 近所の 病院へ行きます

次男 ナオ いわく 「可愛い先生」

朝、咳は落ち着いていたので 園服で行きました

吸入

そうしたら また 咳が!!!!

いわゆる 空気が入らないから 咳すら出ない感じ

お休み!!!!

最近ぐっと お友達と関わるようになって 言葉も出始めて

体調や気持ちを優先しなくてはいけないのに

もっと  もっと  行けばまたグンと伸びるかも・・なんていう 

欲がでる 悪魔な私もいて・・

週末の佐野への旅の前から 崩れ気味だったけど 後押ししちゃったかな

なーんて 思っていると

「仕方ないよ 大丈夫 大丈夫!!」

先に言ってくれる 先生

ありがたいね

今日は祭日  昔は 鼻水でたら 翌日入院!!って感じだったけど

大分 コントロールできるようになりました

明日は 喘息外来があります ちゃんと診て貰って・・・

大丈夫 ゴールデンウィークまでに もう少し 整えよう♪

嬉しい事 


昨夜 私の お友達から 長男にメールが・・・・

そう

何かあるたび こんなカードを届けてくれます

20090429_1_20090429123343.jpg
20090429_3_20090429123355.jpg


長男大喜び

彼女の 優しい ブログ見てから タクミは 「たくも ブログやりたい」 と

言い始めたんです

だから 今年の私達からの 誕生日プレゼントは

デジカメと 写真を撮りに出かけるための ヒップバック!!

彼女のブログは

こちら♪

タクミも優しいブログが作れると良いね♪

・・・・・・多分 ひたすら 生き物(笑)




そしてもうひとつ嬉しい事


実は万次郎モデルが帰ってきました

前につけてあるコンチョがかけてしまいました

部材を仕入れるとき 同じものを 沢山仕入れるのですが

中には変形してるものや 作りがしっかりしていないものもあります

機械が作っているので仕方がありません

それらは 肉眼で確認できるので 仕入れたとき 商品につけるとき

確認はしていますが


金属などの中までは 劣化状態や 劣性は見極められません

多分 万次郎モデルは 中が 完成度が低かったんだと思います

こういったトラブルにも 勿論 誠意をもって対応させていただきます

こんな事は 無い事が 理想ですが

起きてしまったら 責任をもって しっかり 修理いたします!!


届いて

開けてみたら

20090429_32_20090429123412.jpg

怪我がなくて  誤飲もしなくて
 
本当に良かったです!!!

早急に お直しして 発送いたします!!!

そして

そして

中の箱には!!!

20090429_4_20090429123426.jpg

小さい星のクッキーはワンちゃん用の手作りのクッキー♪


20090429_5_20090429123438.jpg

かた焼きせんべい!!

この 硬い かた焼きせんべいは 忍者の携帯食だったんだって!!

20090429_6_20090429123448.jpg


「忍者、こんなに 硬いの食べてたら 見つかっちゃう!」


だの

「さすが!!!!忍者!!」


だの

「この力で 舌を噛んだら 死ぬぞ!!!」

だの

我が家は 大盛り上がり(笑)

はまった長女は ひたすら 食べています・・・


クレートの中で 寝ていた アディ君

ガサ ガサ ガサ・・・


と音を立てたら・・

20090429_7_20090429123459.jpg
20090429_9_20090429123511.jpg

「!!??」

「おおおおおおおおお!!!!!」


20090429_10.jpg

「まて!!」

20090429_11.jpg
20090429_12.jpg
20090429_13.jpg
20090429_15.jpg

「まだ ですか・・・・こんな意地悪しなくても・・・」

20090429_30.jpg
20090429_31.jpg


よし♪


20090429_20.jpg
20090429_24.jpg

「もっと!」

20090429_28.jpg

あれば あるだけ 食べるこの子

後は 楽しみに取っておこうね♪



実は 私も 主人に 革を習う事になりました♪

まだ まだ  製品にはならないけれど 少し 形になってきたら

ふふふふふ

アウトレットじゃないけれど

お求め安く お店に並ぶかも知れないです♪  安全第一の ワンコの首輪などは

浅い経験では 無理ですが 

その首輪とおそろいの バングルやブレスレット などから!!

銀も焼けるので 銀と革のコラボで小物を出せたら良いかな と思ってます

最近 銀を焼いてないので 焼きたい!!!!

FiveDrops のなかに 小さなブランドとして 分けたいですね

経験も 力も違いますから(笑)



これから 革のお勉強です♪

TAEPU とかにしようかなぁ・・・



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ

















紀州犬のLadyさんちゃんの 「Ladyさんモデル」の続きから♪

首輪は どんどん 手縫いされていき

20090427_1.jpg
20090427_2.jpg
20090427_3.jpg

首輪は完成!!!


みてください この湾曲!! 内側の革が短くされているので

形状記憶した感じになっています

ベルトの先がかっこ悪くそり返る事もないし、身に着けると フィットします♪


20090427_7.jpg

お次は「お揃いな感じで・・・」とオーダーされました リードです

何百と言う穴が あけられ 縫い上げていきます

ひたすら ゴールを目指して 身に着けるワンちゃんやオーナーさんの楽しい日々

願いながら 進めます

20090427_16.jpg
20090427_18.jpg
20090427_19.jpg
20090427_20.jpg
20090427_22.jpg

完成!!!

撮影会♪ 撮影会♪

と思いましたが

オーナー様がお忙しいようで 発送日の指定の連絡が入りました!!

ちょびっとだけ 我が家で保管です

発送日にババーーーン!!!
と大きく出しますね!!

少し遠めに・・・・・

20090427_23.jpg

もう 二度と触れることも ゆっくり眺める事もできなくなるので

思う存分眺めさせていただきますね♪




今日は長男の誕生日です

来月5月11日まで 長女と 同い年!!!

生まれて すぐに 宿りましたので ドクターも私も ビックリ(笑)


赤ちゃんの時は 本当に ミルクを飲んでも飲んでも吐きまくり・・

マーライオンどころか 90度に まさに 「噴射」

幼稚園に行き始めると 個性も出て来て

ごたごたや 争いを好まない息子  ゆるーーーーーーく 生きるのが好き

幼稚園の時は 鬼ごっこをしても お友達にタッチが出来ない

泣かれたら困るから・・・


先生にだけ タッチ

「タクミは 幼稚園に お友達が いないんだ  友達は 幼稚園にいる

ダンゴ虫だけ・・・」


アホな 私は それが不敏で、枕をぬらした事も・・(爆)


当時のタクミは ダンゴ虫をこよなく 愛し


寝室にこっそり 連れ込み 一緒に寝ていたことも・・

お布団を 毎日 干す 私 真夏だって容赦ない!!!

からからに乾いて お日様の香りがするお布団で寝たい!

真夏は、暑いよ・・・と子供が泣いても!!(笑)

ダンゴ虫にとっては 湿度が殆んどない 布団は ある意味地獄な訳で

朝は 時々 ダンゴ虫の死骸が タクミの周りに・・・・

声にならない 絶叫!!!

シーツはしょっちゅう洗ってた(笑)

幼稚園だって 蓋を開けてみれば 知らないお母さんもタクミを知っていて

ダンゴ虫好きなの???と聞くと

「うん タクミの 友達だからね でも 今日は 太郎と次郎が死んじゃった・・」


と 教えてくれたそうな(笑)  (名前もあるんかいな・・)

初めて 怒ったのは

私が ナオを出産する時

立会い出産だったので(全員) 主人が 痛がる私の側で 待機

勿論 励ましてくれたり 飲み物飲ませてくれたり

「頑張れ 大丈夫 もう少しだよ」

・・・・・・・

それが むかついたらしい(爆)

突然 大きな声で

「なんで、パパは、ママの旦那さんなのに 助けないんだ!!!」


と 怒鳴った

「病気じゃないんだよ 生まれる前は 仕方ないんだ パパは何も出来ないんだよ」 

と言っても

怒りながら 泣いてたっけ

究極の ママっ子 長女長男は 本当に究極の ママっ子

それは 今でも・・・・

でも パパも大好き

幼稚園で 将来何になりたいか と聞かれた時

タクミは

「パパみたいな パパになりたい」
 と言っていました

具合が悪いと 走って帰ってきてくれる 長男

優しくて いいところも 沢山あるけど

もう少し

男らしく

もう少し

こんにゃろーーー!!って気持ちを・・

もう少し

頑張りきって??


もう少し  「○○」  言い始めたら きりがない!!!!

あまりにも ゆるーーーーーーーーーーーーーく 生きるので イラッとしたり(笑)

いけないね

でも パパみたいになって欲しいんだよ

言い出したらきりがないけど 幸せになってください

人が見て 幸せか どうかじゃなくて

自分で 「自分って幸せだな」 って思って生きて下さい


そして 「頑張れる人」 でいてください

教習所に行って 車の免許を 取ったら 真っ先に私を乗せてくれるんだって(笑)

・・・・彼女 乗せるんでしょ・・

でも、ママ、少しだけ 楽しみにしてるよ♪

一緒にいられるのは何歳まで???

もうそろそろ 半分なのかな????

今まで楽しませてくれてありがとうね

そして 後半分??かな?? 楽しく一緒に暮らそうね♪

親子は一生親子だけど 一緒にいられるのは本当にわずか・・


その時間 大切にするね!!

プレゼント 喜ぶかな????

20090427_55.jpg
20090427_57.jpg

バックを買いに行った時

面白いものが沢山売ってました♪

貴重品いれ


20090427_30.jpg
20090427_31.jpg

有名な サンダルメーカーから だされてる バック!!

20090427_32.jpg

ナイロンとふわふわの綿が入ったバック!!

軽いし ザクザク 入りそう!! ちょっと 欲しいかも♪

20090427_34.jpg
20090427_35.jpg

こんな 靴下も!!!

自分が学生で 部活や サークルに入ってたら

ぜーーーーーーーーったい 「買い」です(笑)


20090427_39.jpg
20090427_39_20090427220333.jpg
20090427_40.jpg
20090427_41.jpg

春には 桜祭りが 行われる この 通り

すっかり 新緑です

20090427_47.jpg


ケーキ屋さんは あちこち お休みで・・・何とか用意し

夜は 私の母や姉も 混ざって 食事へ・・・

アディは 何か 察したのか

「僕も!?僕も!?」

20090427_60.jpg
20090427_63.jpg
20090427_65.jpg

本人が ハンバーグやさん と言うので

物凄い ベタベタ なハンバーグやさんへ!!

20090427_69.jpg
20090427_71.jpg
20090427_103.jpg
20090427_106.jpg

自宅に帰り

ケーキを囲んで ハッピーバースデイ♪♪


大人しか 歌えなかった 1才の 誕生日から 10年が過ぎ

弟も3人出来 今では 5人で歌えます


20090427_107.jpg
20090427_109.jpg

朝から ソワソワしていた プレゼント!!!!

次々に開けていきます

20090427_110.jpg
20090427_113.jpg
20090427_114.jpg
20090427_115.jpg
20090427_118.jpg
20090427_120.jpg

この一年かけて

「○○ 欲しいなぁ・・・」


と言っていたものを 皆 タクミに贈りました

今年一年 ハッピーな 一年になりますように・・・



アディくん

ケーキよく我慢しました!!!!

一口だけね♪(悪い飼い主の 模範例


20090427_121.jpg
20090427_123.jpg
20090427_124.jpg
20090427_124.jpg
20090427_126.jpg
20090427_127.jpg
20090427_128.jpg


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ












紀州犬のLadyさんちゃんの 「Ladyさんモデル」です

ベルトと リード ベルトとおそろいの携帯ストラップ、ベルトのコンチョとおそろいの

携帯ストラップのオーダーを承りました

引っ張りの強めなワンちゃんだということで普段から引っ張りが強くても

対応できる強度は保たせていますが

バックルの横の手縫い部分をいつもより長めに


当然 Dカンのところも 小型犬のときは カシメだけで終わらせるときもありますが

カシメだけではなく 手縫いで更に強度をつけました



まずは

太めループ部分です

20090426_132.jpg

真ん中の見えそうで見えるかも???の部分にも鏡面をつけます

20090426_132.jpg

綺麗なカーブが出るように 何度も カーブを作りながら

余分な部分を 漉いていきます

20090426_133.jpg

カーブに注意して

ステッチを入れる 穴を 開けていきます

20090426_134.jpg

最終 チェックをしたら

いよいよ ステッチ!!!

20090426_135.jpg

裏から 見たところです 裏から見ても 間隔は 規則正しい!!

20090426_137.jpg

ここは ベルトの バックルを付ける部分です

これから先 強い摩擦を受け続けるところ

きっちり 磨き上げて 滑りを良くします

20090426_138.jpg

これらが コバなどが磨き上げられた パーツ


20090426_139.jpg


仕上がった太めループのパーツです


20090426_141.jpg

コロンとした形が可愛いんです!!

黄色の革が 可愛さを アップさせてますね♪

大きな おそろいの コンチョで 携帯ストラップを・・・・

とても大きいコンチョなので

タグっぽい 携帯ストラップにしました

20090426_143.jpg

これも 丁寧に 穴が あけられます

20090426_144.jpg

縫い上げられる所

20090426_146.jpg

縫いあがりました!!!


20090426_147.jpg

もう一方は おそろいのスタッズなどを使ったもの

20090426_148.jpg
<span style=20090426_152.jpg" border="0" width="240" height="180" />

いつも一緒に入れる気分はいいですよね!!!


ベルトに太いループが付きました!!!


20090426_153.jpg


このときです!!


(以下 松岡修造や、森田健作、武田鉄矢 調に読んでください)

このときに 平たい 革 が ベルトに 生まれ変わる瞬間を感じます!!!

焼き物が 焼きあがった時のような

熱いガラスに息を吹き込んで 思いがけない形に膨らんだ時のような

そんな「時」ですねぇ・・!!!


アメリカの 馬具のパーツのコニカルスポッツ
というものが着けられます

裏が ホチキスみたいになっています

ひとつひとつ 挿しては裏から引っ張り 折り曲げる と進めていきます

一見 危なそうな 部品ですが 馬具に使われるもの

20090426_155.jpg
20090426_157.jpg

この馬具使用のシリーズは 最も 丈夫で 外れない 頼もしいパーツです!!!


全体図

20090426_158.jpg

隣に ターコイズが入ってきました!!

20090426_160.jpg

今日の 「Ladyさんモデル」のアップはココまでです♪

仕上がり間近!!

明日発送になっております!!

とうとう 明日、「Ladyさんモデル」最後のアップになります!!

手元から離れるのは毎回 寂しかったりしますが

楽しくて 笑顔いっぱいで 健やかな日々を送れる事を心から願って・・・



今日の相模原市は 凄い風です!!!

先日の 大量の洗濯物が乾いて助かりました♪

竿の洗濯物とともに

家が浮きそうですが(笑)


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ










































25日土曜日、朝6時まで 作業し

(もっと早く仕上がる予定が妥協しない我が家の職人作り直してました・・)


仕上がった

このみモデルアトムモデル

20090426_1.jpg
20090426_3.jpg
20090426_8.jpg
20090426_18.jpg
20090426_4.jpg
20090426_5.jpg
20090426_13.jpg
20090426_14.jpg


この商品を持ち

fivedropsと 私達夫婦

そして3軒隣の仲良し友達一家と(お友達は佐野市出身です)

佐野市へ!!!!

一睡もしていない主人は車の後部座席で寝てもらい

10年ぶりくらいの高速道路運転の私がハンドルを握り

首都高、東北道を走る まさに


死のドライヴ(笑)


独身の頃は高速なんてへの河童

威嚇しながら強引に合流なんてしていたのに

手に汗どころか  ビチョビチョでした

・・・・・が、お友達のご主人がしっかりリードをしてくれたので

パニックにならずにドライヴできました

信号で引っかかれば その先で待ち

高速で間に入られれば スピードを落とし 追い抜かせ・・


きっときっと そんな 運転は大変!!!!

でも 笑顔

素敵です



お友達も 必死に見守ってくれました


助手席は 長女 アヤ

メールを見たり 返信してくれたり♪

20090426_20.jpg

蓮田パーキングエリアでは 二人から

「頑張った!!(笑)」


無事に 佐野に着き お友達の実家に顔を出したりして

佐野市立こどもの国へ

雨でも子供が室内で遊べる施設

お友達がそこで自分の子供ふたり、我が家の5人を見ててくれると言ってくれ

私達は ある所に


栃木県佐野市にある トリミング・ホテルのお店

「ハロードギー」

実は数日前 こちらのお店の方から

ネットで fivedrops を見つけ お店に・・・・・・・と言う

ご連絡を頂きました

ひとまず 店長さんのワンちゃん2頭のカラーを製作して

商談となったのです

このみちゃん

20090426_41.jpg
20090426_45.jpg




アトム君

20090426_40.jpg
20090426_37.jpg

店長さんと・・・



まだ 裏にもいました!!

20090426_55.jpg

とにかく 首輪が大好きだという店長さん


お店に置く新しい首輪を何年も ネットなどで探していて

わたしたちのお店にたどり着いたとのこと

嬉しい嬉しい お言葉です

店長さんは 全て御自分でされています

ブリーダーさんでもあり  レッドのトイプードルでチャンピオンを出すのは

とても難しく 数えるくらいしかいない

その中のお一人
です

優しくて 穏やかな でも 心はしっかりしている そんな印象の店長さん


とにかく

犬が大好き

首輪が大好き


そんな方でした

自分の愛犬を 絵に描いてもらったものも見せていただきました

ポスターみたいに 素敵です

20090426_50.jpg
20090426_51.jpg

お店自体は、店長さんが全て一人でやってると言うだけあって

決して広くはありませんが

こだわりの厳選された 
ものが 並んでいます

店長さんから お天気がいい日に 撮影して写真を送ってもらえることになってる

ので 今日はこれだけ・・・

20090426_49.jpg

とてもとても 楽しいお話  素敵な時間になりました


ありがとうございました

帰宅時には こんなものまで いただいてしまって・・

20090426_117.jpg
20090426_118.jpg

お心遣いありがとうございました!!

さて

皆さんに質問です


このワンちゃんの犬種はなんでしょう!!



20090426_38.jpg



お話が終わり

子供達を迎えにいき 

友人達と合流!!

「あそこのお店以外は食べさせたくない!!!」
そんな友人の要望から

とある 佐野ラーメンのお店へ!!!

「おぐらラーメン」


物凄い・・・・・!!!!!!待ってる人が 雨にもかかわらず溢れてます

20090426_68.jpg
20090426_67.jpg
20090426_65.jpg
20090426_63.jpg

オレンジ色の子は お友達の子供

優しい 犬ッコロ見たいに 慕ってくれます

尻尾ブリブリではなく   少しはなれた所で 尻尾振ってみてるタイプ♪

可愛い可愛い子です

食べてる所 ラーメンは カメラを車に置きっぱなしで撮影できず

悪魔のごとくぐずるフミを担当だった 疲れた主人と お友達が

帰るところ

20090426_73.jpg

その後は

このお友達の弟さんが始めた洋服のショップへ!!

fivedrops のショップの方にもバナーが張ってあります


20090426_92.jpg
20090426_93.jpg

本当に気に入ったもの 好きなもの

そんな「こだわり」のものが置いてあります

お香や お香たても 職人さんが 心を込めて作った 素敵なものが並びます


20090426_88.jpg
20090426_89.jpg
20090426_90.jpg
20090426_91.jpg

お香たて は こんな感じのが

20090426_85.jpg

お香を焚いてるとこんな色に変わるらしいです

20090426_86.jpg

木製のお香たても!!!!


迷いました(笑)

20090426_87.jpg

迷って 迷って

これを購入!!!


20090426_124.jpg
20090426_129.jpg

気に入ったお香は 短いタイプしかなかったんです

お香はサンプルも沢山ありました!!

20090426_91_20090426130433.jpg


ライターとステッカーももらいました♪

ステッカーはパソコンに・・・

一緒に 「大好きな事」 頑張りましょう!!


お子様も奥様もいらしたら、主人と同様、様々なプレッシャーもあるかと思いますが

家族の心がいつも一緒で 労り合う気持ちと 健康な身体があれば

どうにかなる!!!  なんて思います


20090426_125.jpg
20090426_131.jpg

また ひょっこり 寄らせていただくかも!!

私の お友達も178センチくらい!!!

弟さんも た、高い!!!!  素敵な笑顔の店長さんです

きっと、友達同様 優しい心の持ち主・・・・・

お近くの方、お近くに行かれた方 どうぞ立ち寄ってみて下さい!!

http://www.1pct.jp 1%ER ONEPERCENTER (ネット販売あり♪)



実家に顔を出す お友達と 一旦別行動へ

私達は 佐野アウトレットモールへ!!!


しかし

あいにくの雨

とりあえず 行ってみたものの

20090426_94.jpg
20090426_96.jpg
20090426_97.jpg

欲しい物が なかなか 見つからず

っていうか 弟さんのお店で 本当に気に入ったものがあったので

心も満たされてたんだと思う(笑)

もともと 若い頃に 物欲は凄まじく ほしいものはバンバン手に入れていたのですが

最近ほしいものと言えば

・・・・・・・・・・・・・・

なかったり(笑)

あ、海の前に 別荘が欲しい!! 平屋で ちまっとした 感じの!!

30畳位で アイランド型キッチンで 片隅に 大きいベッド と

あとは 大きいテレビと ソファだけ!!!!

・・・・・くらいかな・・

あとは、時間が足りないので一日もう6時間欲しいなぁ・・・



ちょっとプラプラしてたら

お友達から連絡が!!

雨の中 子供達が楽しめてるか 心配して連絡をくれ

合流♪

 仕事だけでは可哀相だと 大きいお風呂によって

二世帯で楽しもう!!
 と決まっていて

大きいお風呂に!!!!

(ちびっ子達 は朝から お風呂??お風呂???と聞いていました)

お風呂に入る前に お友達のお勧めの 「いもフライ」を買いに!!

いもフライは、ここが一番!!!だそうです

優しいおばちゃんが揚げてくれます

20090426_101.jpg
20090426_102.jpg
20090426_103.jpg

今は身長178センチくらいの彼女

モデルさんみたいです

その子がこのくらいのときから来てたよ(胸くらいに手をあてて)」と話してくれました

彼女の子供がトイレに行きたくなったら

快く自宅のトイレを貸してくれる

20090426_104.jpg

こんな温かい人と関わりながら 彼女は大きくなったんだな(とても)


と ちょっとジーーーンと来たり・・

このいもフライのソースも買って帰りました♪

20090426_121.jpg

お友達のお土産には この ソース♪

20090426_122.jpg

車の中で熱々を頂きました


30個と言う 前もっての予約があったにもかかわらず

私達に 先に 作ってくれました ありがとうございました

いつまでも いつまでも 彼女の為にもお元気でいてください

美味しかった!!


20090426_105.jpg







佐野市に別れを告げ

いざ、足利市へ!!

いつもコメントくださる  クーママさん お近くまで行ったかな!?

こんな道を通り・・・

20090426_106.jpg

到着したのはここ!!!

大きい国道の並び

20090426_108.jpg
20090426_109.jpg
20090426_110.jpg
20090426_111.jpg
20090426_113.jpg

こんな所に!!!

と思いましたが 中のお風呂も結構良かったし

何より入浴後の施設が 良かったです!!

休憩の場所も 広く お食事する所も ひろい!!!!

お風呂の中にも 軽く拭く為のタオルをおく棚もあり

ぬるぬる してる場所もなし!!!

お友達のパパが 我が家の子供には 大人気で ありがたいことに

3人男の子は 男子チームに行き 私は 長女とシオンとお友達と

ゆっくり入れました♪

ヒノキのお風呂もとても大きく 流れのあるお風呂 大きな岩風呂

などなど ゆったり 入れました♪

でてから 一休憩して お食事

7人と4人の席の確保も 難なく出来 楽しい夕飯を終わらせ

このまま帰るのは 寂しく 休憩の広間で

女子は おしゃべり

男子は これからの運転に備え 休息


20090426_114.jpg
20090426_115.jpg

子供達は 現地のお子さん???? とも仲良くなり

それぞれが ゆっくり 思い思いの時間を過ごして

20090426_116.jpg

高速に乗るまで 一緒に 走り

高速に乗ったら 「じゃ、地元でまた♪」(3軒となりだから(笑))と

お別れ

楽しかったね、楽しかったね
、て興奮気味の 私

我が家のナビは古く、新しい道は出ません

そして 何よりも 私は「行き」に走った道を 逆走 する能力を持ち合わせていなかった・・・


行きに私は必死に走った!!

でも・・・・・

友達夫婦は「岡本家が・・・消えたぞ」と言う話が出てたらしいですが・・

気付いたら 「新潟方面」の文字

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ごめん 逆走って 苦手で」

「いや、いいよ、そんなことは。別に直す必要もないし。分かって結婚してるしね。

選んだのは自分だし(爆)」


ひょっこり 出たのは 目黒 練馬付近(笑)


自宅に着いたのは 23時30分


しかし

0時には 作業する音が鳴り響いていました(爆)

楽しかったな♪

雨なんて 何の 問題なし!!


新しい仕事の開始にもわくわくします

どんな子が来るんだろう??? どんな依頼が来るんだろう??????

楽しいね!!


最後に

佐野で おもしろいと思ったもの

平行して 踏み切り

20090426_77.jpg
20090426_79.jpg

不思議な元お弁当屋さん

20090426_29.jpg

そして

そして

タクシーが赤かった!!!!






まだまだ 遠出をすると酔って吐いてしまうアディ

お留守番ありがとう

私の母も、お昼、夜と来てくれました

ありがとう!!



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ



























ショックですーー!!

昨日ブログをアップしておいたら 何故か 本文が消えてます・・・

ショック!!何かへんなことしちゃったのかなぁ・・


気を取り直して!!!!



キラくんの キラモデル いよいよ完成し 先日発送いたしました!!

リードのジョイント部分の手縫いも終わり

スタッズも打ち込まれました

20090423_4.jpg
20090423_2.jpg
20090423_8.jpg

そして

キラモデル撮影会!!

20090423_9.jpg
20090423_12.jpg
20090423_13.jpg
20090423_13.jpg
20090423_15.jpg
20090423_17.jpg

きっと

キラくんにとても 似合うと思います


いつも ちびちゃんと キラくんの幸せを願い

自分の身体や精神面には、鞭を打って頑張ってる オーナーさん


きっと

「母」ならば 皆さんそうなんだろうけど やはり 心を打たれます

商品が届いた時 手にしたとき 

「うわぁ・・!!」と思ってくれたら幸せです

こうやって仕上がった商品が 手元を離れる時

大きな達成感と、少し寂しいような 不思議な感覚を持ちます

全て手作業、その前に メールでやり取りもしているので

製作にあたり 気持ちが入り過ぎちゃうのかも 
知れません

でも  でも  皆さんが これから一緒に作って行く思い出の中に

ちょこんと 混ぜていただける
 のは とっても 嬉しい事です

健やかに 健やかに みんながハッピーに過ごせるように


そんな思いを 入れながら 数日間を過ごしていきます

気に入って下さるといいなぁ・・・



さて!!!!

気を取り直して!! いつまでも センチメンタルにはなっていられません!!


続々と製作に入ります

トイプードルの このみちゃんちゃんとアトムくん!!


最近 万次郎モデルや キラモデルと、大型犬が続いていたので


ちいさーーーーーーーーーーーーーーい!!!



と言う印象です(笑)

20090423_19.jpg
20090423_7.jpg
20090423_20.jpg

こげ茶のオイルドレザーと 赤のヌメ革をチョイスされました

当店では 首輪のサイズを測るのに円筒形の サイズが変えられるものを作ってあり

それに大まかなサイズに切られた革を巻きつけ

サイズ決定し、バランスよく飾りの配分をしています


筒状のものから引き抜いたのが これ

target="_blank">20090423_22.jpg

太目のベルトループも ひとつ完成!!


20090424_3.jpg
20090424_4.jpg

光沢があるほうがいいとのことなので

光沢の出る処理をしてあります

20090424_5.jpg

今の段階は こんな感じです

20090424_7.jpg
20090424_8.jpg

あれ????

黄色い革が!!!


そう 光沢仕上げの処理が乾く間に

次にお待ちの

紀州犬のLadyさんちゃんの ベルトに入ります

お名前 Ladyちゃん ではなく 「Ladyさん」ちゃん なんです!!

ですから、Ladyさんモデル です!!!!

インパクトありますね!!

一度聞いたら忘れません♪

ベルトループをカットして・・

20090424_1.jpg

オーナーさんからは、2種類の携帯ストラップも ご注文いただいたので

切れるパーツは切り

必要な「漉き」はこまめに進めます

黄色い革も赤い革も、ターコイズカラーも、ピンクも 中の中まで染まっているタイプなので

色落ちは皆無です

20090424_2.jpg

このみモデルアトムモデルが終わりましたら

本格的に入らせていただきます!!

今しばらくお待ち下さい!!



そうそう スタッズの打ち込む位置や、間隔、オリジナルのデザインなどは

CADを使うのですが こんな感じの物を CADでつくり 革にあて

しるしをつけて穴を開けていきます


20090424_9.jpg



夕べ・・・・
 
我が家は夕食が終わると

それぞれが ランドセルや勉強道具をもって ダイニングテーブルに集まります


放り投げられたランドセルが向こうに見えますねぇ(笑)

宿題やったり 勉強したり・・

ナオはまだ学校から宿題が出ていないのですが 勉強をしたいらしく

買ってあげたドリルを やりたくてやりたくて 毎日やってます


20090423_33.jpg
20090423_34.jpg
20090423_31.jpg

笑えるのが

私達の i Pod !!

私達は、スピーカーの台にセットをして部屋で聴きますが

お気に入りになったようで・・・

真面目なナオは勉強も 真面目!!


20090423_31.jpg

昨日帰宅してから 3時間もお昼寝したシオン

夜中目が覚めるので 多分からだが 補ってるんだと思います

20090423_25.jpg
20090423_26.jpg

週末 お天気が崩れるから

体力復活させておいてね♪





今朝のアディ

久しぶりに徹底的にブラッシング!!!

冬毛から夏毛に変わるときなのか凄い抜け毛です(笑)


これ、まだ 半身だけ!!!!

20090424_6.jpg

全部やったら

スッキリした感じ?????


いや  自己満足だね(笑)

「スッキリです!!僕♪(本当はママがスッキリしてます)」


20090424_12.jpg

20090424_14.jpg

また明日やるよ!!


我が家は 明日早朝出発し 佐野市に向かいます!!


なぜ?????

また 報告しますね!!

どなたか 佐野市の 素敵スポット、美味しいもの、楽しい所

ご存じないですか??????

帰り 温泉も探してます♪





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ






















キラくんのキラモデル 3 です

昨夜は メインは リード の製作でした

リードの製作の前に

ベルトのループを装着!!!

20090422_39.jpg
20090422_38.jpg

チョイスされたコンチョは

シルバー、ターコイズのコンチョです

少々値段はお高くなりますが

ベルトの革をかえるときに コンチョを 再び使うことも可能です


リードのジョイント部分や、ナスカンをつける部分の革を漉き

手縫い部分の穴があけられました!!


20090422_27.jpg
20090422_30.jpg
20090422_31.jpg

リードにもお名前の刻印をオーダーされています

20090422_29.jpg


ジョイント部分を縫い上げます

20090422_33.jpg

殆どの形は出来ました!!

今夜はとうとう仕上げです!!

明日お手元に発送いたします♪


今しばらくお待ちくださいませ!!



夕べの アディ

夕方トイレに行きたそうだったので外に出しました

雨が降っていたけれど

仕方ありません

おトイレはトイレシートにも出来るのですが

歩きながらするんです・・・(泣)

ちょっと 用事をしていたら

あれ?????????

遅いな????


あ---------------------!!!!!

もーーーーーーーーーーーーーーー!!


ビチョビチョです

20090422_5.jpg
20090422_8.jpg

「入れて♪僕、もう満足♪」


20090422_12.jpg


「イヤ。」


思う存分遊んできたな!!!!

アディを拭きあげた バスタオルで・・・

20090422_18.jpg

引っ張りっこ!!!!

20090422_15.jpg



今朝のアディは、フミが食べてるサンドウィッチが欲しくて欲しくてたまりません

20090422_42.jpg
20090422_43.jpg

生き地獄(笑)

20090422_46.jpg




ご近所の(本当に斜め前)

お友達 のお家の 赤ちゃん  にゃにゃ を しばしお預かり♪

上のおねぇちゃんは幼稚園でお誕生会!!!


何して遊ぼうかな♪


けっこう わくわくしてたのに

なのに

寝てる

20090422_47.jpg


寝てる


20090422_50.jpg

そりゃないよ  にゃにゃ・・・

まぁ これから まだまだ チャンスはある!!!!


ナオが帰宅

幼稚園のバスも一緒にお迎え♪


20090422_60.jpg
20090422_63.jpg



美味しかったなぁ

お友達のお家の切り干し大根!!!!


手作りの切り干し大根(切って、干す が手作りだから大きいの!)

お味もバッチリ!!!!

美味しかったよ♪

20090422_49.jpg




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ





















キラくんのキラモデル 2  です♪

ベルトも大分形になってきました!!

バックルも付いて スタッズが打ち込まれる部位に穴も開いています

名前の刻印
も入れられました

20090421_27.jpg
20090421_29.jpg
20090421_30.jpg

肩掛けリードにつけるナスカンも

部位によって使いやすさや 強度を考慮して選ばれます

20090421_8.jpg
20090421_11.jpg

リードの革の折り返し部分は 水分を加えて しっかりと曲げられます

曲げた部分は裏側も磨き上げ、負担がかかり 弱ったりしないように

表面を強くしています


20090421_9.jpg

曲げる部分は こうやって 丁寧に 漉かれています

20090421_13.jpg

一枚革は接着剤と ビスのような金具で止めておしまい・・・なんて仕上がりも多いですが

強度と、手縫いの味を 楽しんでもらうために 必ず手縫い作業が入ります

穴があけられたところ

20090421_10.jpg

しっかり レーシングポニーと言う 革をはさむ 道具に挟まれ

縫われていきます

20090421_20.jpg
20090421_12.jpg
20090421_20_20090421160408.jpg
20090421_21.jpg

一針 一針 健やかに過ごせるよう  悲しい事故や 病気が身に降りかからないよう

願いを込めて縫い上げます


革を磨くとき 革には革を使って磨くことが 増えてきました

ダイヤモンドと同じなのかな?? 革は革で磨き上げるのが一番いいみたい!!

20090421_18.jpg

夕べは 磨く作業や、縫う工程が多かったので ココまで

今夜はどこまで進むでしょうか!!??

夕べはこんな感じで終了

20090421_22.jpg




夕べ 鼻水と咳が出ていてご飯もあまり食べなかった 末っ子フミを連れて

近くの総合病院へ!!

いつもの事

扁桃腺がいつも巨大な所に 更に腫れてた・・

赤みはあまりないみたい!!

先週 バセドウシ病かも!!と個人の耳鼻科で言われ、この病院で検査をしたナオ

最後の検査項目の結果が出ました

心配は全て消えました♪


検査が全て終わってしまえば 笑えますが 先週は かなり バクバク してました(笑)

シオンも咳が夜中酷いので吸入してもらい

幼稚園へ!!!

と思ったら 二人して 

「うんちーー♪」

行ったはいいんだけど・・・

慣れないトイレ 完全に ビビリー二人は一人でドアを閉めてはいるのを拒絶

「ママ、見てる!!??みーてーるー!!??」


「お顔が見えない!!!!」


「ママーーーーーー!!!見てて、見てて!!!」


見てるってばさ・・・


20090421_23.jpg
20090421_24.jpg

うるさいので 足でドアを押さえて 二人同時に 見ることに・・

20090421_25.jpg
20090421_26.jpg

ちょっと見えないと


「ぎゃーーーーーーー!!見てて、見ててぇーーー!!」



って叫ぶので・・・・・

皆笑ってるって・・!!!

このふるいトイレともお別れかな???

この病院、私もここで生まれ、ここの小児科に通い大きくなりました

今年の秋から 大規模な建て替えが始まります

中身が変わらないことを 願って!! きっと 大丈夫だよね♪



先日の話

我が家は今

ドリフターズのドリフと、 志村けんさん、 ばか殿が大好き!!!

毎回同じ場面で腹を抱えて笑っておりますが・・・・

ナオが私にききます

「ねぇ 志村けんって 地球に住んでるのかなぁ・・!!??」

(ドラゴンボールの見すぎです)

「(笑)勿論、地球に住んでるよ!!」


「エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」



(ママは、エーーーーーーーーーーーーーーーーって言う方がエーーーーーーーーーーー!?)


「ち、地球のどこに住んでるの!!??」


「東京じゃないの??」

「東京って!!??」


「東京は、ナオんちの近くの川の向こうも東京だし

革を仕入れに行く浅草も東京だよ  東京タワーとか見えるでしょ??」

「へぇーーーーーー!!志村けんって地球に住んでるんだ!!

へぇーーーーーーーーーー!!凄い、凄い!!」


おもしろいなぁ 子供って・・・

可愛いなぁ  子供って・・


少ししたら また 聞いてきた


「ねぇ ママ 志村けんって 人間にそっくりだよね♪」



・・・・・・・・・・・・・・・・・

大丈夫か?? 我が子

人間でなければ 一体!!??



まだ

飾り毛がないころのアディ♪

20081008_14.jpg





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ













万次郎君も無事に出荷し

フラットコーテッドレトリバーのキラくんのキラモデルに入ります

お仕事もし、可愛いお子さんお二人、キラちゃんのハッピーのために

とっても頑張る女性

そんなオーナーさんからのオーダーです♪

肩掛けでも使えるリードと

カラーのご注文です


大きな一枚革から キラモデルに使う分が切り取られていきます


20090419_242.jpg
20090419_244.jpg
20090419_245.jpg

リード、カラー、それぞれのパーツに分かれた革のパーツに

オイルが丁寧に塗られていきます


20090419_248.jpg
20090419_249.jpg
20090419_251.jpg

すぐにしみこんでしまいますが

少し飴色になっています

20090419_253.jpg
20090419_254.jpg

ベルトループは太いタイプを選ばれました 

ベルトの革の厚みに対してバランスが取れるよう不必要な部分は

革包丁でそぎ落とされていきます


20090419_273.jpg
20090419_274.jpg
20090419_275.jpg

表側はこんな感じ!!

20090419_276.jpg

ステッチが入ると ぐぐぐっと 雰囲気が出ます

20090419_277.jpg

裏が止められて ベルトループが完成です

20090419_281.jpg

次は

ベルトです 重なり合う所は 全部手作業で 漉かれていきます

20090419_278.jpg

ベルトの角も

指先で確認しながら 丁寧にとられていきます

20090420_5.jpg
20090420_6.jpg

細く 削れてるの 分かりますか????

20090420_7.jpg

革の横の部分 コバ が磨かれていきます


20090420_1.jpg

バックルがつき 一枚革なので ステッチはありませんが バックル部分など

強度が欲しい所は 手縫いで 補強します

20090420_2.jpg

夕べは

ここまででした!!

今夜はどこまで進むでしょうか!!??



昨日 夕方 次男 ナオと食材を買いに行きました

せっせとお手伝いをしてくれる ナオ

ナオは兄弟の中でもとっても頑張り屋さん

シオンのトイレトレーニングの時も 「シオンのトイレは、ナオが連れて行く!!」

と、お手伝いをかってくれ、 15分おきに 「しっこは!!??」と聞いていまして・・

10日も経つと 頭のてっぺんに 円形脱毛症(笑)


自分の幼稚園の面接で 「おトイレトレーニングをもう少し頑張ってみましょう」

と、先生が私に言ったのを 耳にして

円形脱毛症・・・(笑)

本人には 見えない部分だから いいんだろうけど 液体窒素を塗りに

皮膚科に通ったものです

そこでも 痛いとか 言えばいいのに、そこでも頑張って 治療してる部位の

横に出来る始末・・

頑張りすぎて 「はげちゃう」んです・・

褒めると さらに褒められたくて 頑張る

負担になるかと褒めるのを減らすと

何とか「偉いねぇ!!」と言わせたくて 頑張ってはげる・・


どうすればいいのだ・・・

と  悩んだもので(笑)

小児科医の先生に「私は、ほめたほうがいいのか、無視したらいいのか・・・」

と相談したほど(爆)

「普通に、ほどほどに、褒めたら??」と言われましたが・・(笑)

先生、私が褒めてるの見たことあるのかしら・・・????と、ドキ!!!

(トイレトレーニングの時 すっっっっごーーーーーい!!かっこいい!!

ばんざーーーーい!!ばんざーーーー!!・・・ってやりすぎ、子供が怯え

トイレに行かなくなった事もあり・・ママ怖かった????)


そんな ナオと レジに並んでいたら・・・・

私達は一度買い物が終わり、買い忘れただけだったので

小さいものが二つ

レジの台の上においておいたら ナオがそれを手に取った

「置いといて??ナオ??」

といったら

「お耳貸して・・・(後ろのいっぱいのかごを持ってるおばちゃんを指し)・・置かせてあげるため」


と・・・・・

親馬鹿なもんで♪

「ナオ!!!なんて優しい!!」
と思い

さりげなく  置いて下さい、どうぞ!!と伝えたら

「順番を割り込んでまで置きたくない!!!!」

とな・・・・・・

少し(かなり)大人気ないところがある私

多分すごーーーーーく嫌な人の顔してたと思う!!

「ありがとうね♪」でいいではないか!!!!

他にもおばちゃんが道路で自転車ごと転んだ瞬間を目撃して

車を寄せて「大丈夫ですか!!??」

って言ったら

「うるさい!!!向こう行け!!」

って言われた事も・・・

この地区は 不思議なおばちゃんが多いのかなぁ??????


今日から

幼稚園チームはお弁当が始まりました!!

まだ1時間早い降園ですが・・・

お弁当の備品も沢山買ってありました

20090420_8.jpg
20090420_9.jpg
20090420_10.jpg

お弁当は「達成感」を持って欲しいので

本当にすこーーーーーーしだけ!!!

「完食したよ♪」っていえるように・・

20090420_11.jpg

スティッチが大好きなので、お弁当箱もスティッチです

シオンは必ずサラダが入っていないと駄目

別の容器に入れますが  まだクラスに慣れてないので

少しだけ 入れました

20090420_14.jpg

暑い日が続いていたので

今日みたいに肌寒いくらいがアディは楽そうです♪


自分の毛布を持って何故かウキウキ

お昼に主人と一緒に

20090420_23_20090420151916.jpg

覆いかぶさっても 尻尾フリフリ されるがまま(笑)


20090420_26.jpg

今日は お昼ね日和♪

20090420_28.jpg

足の裏

無防備で可愛い♪

20090420_29.jpg





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ

























万次郎モデルがとうとう完成し今日万次郎くんのお家へ発送されました

私達が一番達成感を感じ ちょぴっと 寂しい
 そんな時です

首輪と リード そして 鑑札が入れられるネームタグのご注文でした

リードも完成し

今日はネームタグの仕上げです

鑑札は 地方自治体によってサイズも形もばらばらです


デザイナーがデザインしたおしゃれな鑑札も最近は出ているようです

CADで、その鑑札が入るぎりぎりの大きさで作りました


20090419_201.jpg
20090419_199.jpg
20090419_212.jpg

同サイズのものを物を作り、中に入るかどうか確認作業です

20090419_204.jpg

縫い付けられる前に、裏の革に刻印も入れられました

20090419_211.jpg

チョーカーの様に首に着けたり

リードにつけたり

カラーのDカンにつけたり


どんな風にも出来るように

ウォレットチェーンもつけました

20090419_213.jpg
20090419_214.jpg

鑑札が入っても 出せなくなるなんて事がないように

指で押し上げて出せるように 指を当てる部分を作ってあります


20090419_216.jpg

首輪の前から♪

20090419_263.jpg

首輪の後ろから♪

20090419_264.jpg

リードも カッコイイです!!お揃い感バッチリです!!


20090419_266.jpg

リードと首輪を並べると こんな感じ

20090419_269.jpg

リード 首輪 ネームタグ

20090419_270.jpg

気に入ってもらえるといいなぁ・・

きっと きっと 凄くお似合いだと思います

オーダーが立て込んでいて

御待たせして申し訳ありませんでした!!


とっても楽しいお仕事をさせていただきました

色々とメールのやり取りをしているうちに 仲良くさせていただいて

万次郎君、ご家族を身近に感じながら

本当に幸せな気分で やらせていただきました!!

是非お写真をお送りくださいね!!

これからもよろしくお願いいたします

とてもとても楽しい時間をありがとうございました・・!!



さて、私は・・ライオンだけ!!かんせいいたしました!!

末っ子フミの手提げ袋です

ただのベージュのかばんが・・・・・・・

ライオンのポケットがつきました!!!

20090419_243.jpg

このポケットの中身は、ライオンが食べるお肉などが入る予定です

この週末

子供の役員の集まりがあったり

このかばんを作ったり

こんなものを編んだり・・

20090419_255.jpg

ずっと何か作ってる週末でした♪


久しぶりに家族が揃ったお友達がいたり

皆さん いい週末だったかな???

アディ君は

我が家の近くの米軍基地付近をさまよったり

ボール遊びをしたり・・

20090419_234.jpg
20090419_233.jpg
20090419_228.jpg
20090419_226.jpg
20090419_227.jpg

新しい一週間、みなさん楽しい一週間になりますように・・・






↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ


















万次郎モデルの続きです♪

万次郎モデルは リードに入りました!!

パソコンをいじってる私の手元に

ぬーーーーーーーーーーーーーーーっと(笑)

20090417_8.jpg
20090417_10.jpg

はめ込まれる

スタッズがはめ込まれました!!

はめ込んだあと

コバを 削ったり 磨いたり・・

20090417_12.jpg

そのあと

何百個もの 糸を通す為の 穴が開けられていきます

20090417_53.jpg
20090417_54.jpg

今夜から これを縫って行きます!!

かなりに穴なので

3時間以上かかるかな????

ミシンと違うので、とっても丈夫です!!!

完成が見えてきました!!!




昨日夕方のシオン

咳が止まらない上に 寒いと訴え  長女が 上着を貸して着せてあげていました

こんな事をさらりとする 長女


これ

20090417_1.jpg
20090417_2.jpg
20090417_4.jpg

シオン

小さい時からタオルが好きで調子が悪い時 眠る時は まだタオルが必要です

こうやって悔し泣きみたいにします

なんで泣けてくるのか 分からないの  苦しいからなんだけど・・・・・

苦しい時にタオルをこんなに巻きつけて

そんなに泣いたら もっと苦しくなるよ???


やっと タオルは外し・・

20090417_5.jpg
20090417_6.jpg

このあと気をそらしながら 夜を迎え

夜中も吸入を頑張りました!!  偉い!シオン!



「幼稚園休もうか??」と聞いたんだけど

いつもなら「休む!!」って言うのに 「お友達が待ってる・・」と・・・

よし

かあちゃんに任せとけ(笑)


ちょっと時間が早いけど 咳が始まる前に吸入をして・・・・・

20090417_20.jpg
20090417_23.jpg
20090417_24.jpg
20090417_33.jpg

ちなみに これは 5時30分位かなぁ???

幼稚園に行くギリギリにもう一回出来たら しよう

まだ 半日保育だから良かった!!!


朝 オーダーや、問い合わせのメールを確認するのが 私の日課

あれ???

シオン宛にメールが来てるよ!!


シオン おいで♪

「なーに??」

20090417_14.jpg
20090417_15.jpg

「・・・・・・コナピーだ・・・・♪」

いえ、違います

私の大切なお友達の ワンちゃん ルピタちゃん、コナちゃんを

ルピコナ


と呼んでるのですが

シオンは 「コナピー」になってしまいます(笑)

優しい彼女は子供の誕生日など、いつもルピコナにメッセージを載せて届けてくれます



20090417_16.jpg


絵本や、詩のような語りの彼女のブログ
が大好きなシオン

(私のリンクの所、一番上の「香港BambooBay便り」・・ここにリンクはる方法知らないの・・)

それを知っていて

「はやくよくなってね」のメッセージ

字は読めなくても シオンは大喜び!!!

ありがとう!!


そうこうしてるうちに

作業デスクの前の窓から見えるお庭に異変が・・・

20090417_27.jpg

!!!!!!!!!!!!

「何か????♪」

アディは 澄ました顔してます

夕べの事なんて 覚えてませんから・・・・!!!

20090417_31.jpg

お庭に出してみると・・・・



楽しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

20090417_35.jpg
20090417_36.jpg
20090417_37.jpg

やっぱり!!!!

こらーーーーーーーー!!!!


あぁ 早くお庭何とかしなくちゃ・・・!!!



朝 いつもより寒かった  とても寒かった

園バスをまつ ちび達も 寒そう!!!

20090417_40.jpg

毎日

泣き叫んでいた シセ

今日は泣かずに来たよ!!!


嬉しそう♪

20090417_44.jpg
20090417_45.jpg

昨日もすごく泣いていたらしいんだけど

私の友達が 髪の毛をいじってたら

「何してるの??」

「白髪探してるの」

「・・・・・・」

「あーぁ  毎日シセが泣くからママ、頭が真っ白になって

おばあちゃんになっちゃうかも!!!!頭 真っ白になって!!!」




って 言ったら

「・・・・幼稚園行こうーーと!!」

と身支度したらしい(笑)

おもしろい子だ!!

おもしろい友達だ!!


今日はこれから 年少の 懇談会!!!

行って気まーす!!!!


今日はアヤと 春雨サラダと ささみの照り焼きを作る約束

下ごしらえはしておきました♪約束守ったよーーアヤ♪


20090417_38.jpg



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ





















万次郎モデル続編です

ベルトの横、コバを綺麗に染色したら

色落ちしないように トコノールという液を塗って

硬い布や ヘチマなどで ツルツルに磨き上げます


20090416_1.jpg
20090416_2.jpg
20090416_3.jpg
20090416_4.jpg

防水の塗料を塗ったら

ベルトは完成!!!


こちらで待機してもらいます

リードも完成したら 一緒にかっこよく撮影します♪

20090416_5.jpg


こちらは これから リードになる革です

20090416_6.jpg

寝かしつけてる間に

ナスカンが付いてました・・・・


リードにつける飾りの穴を開けます

長さを 慎重に測って・・

20090416_7.jpg
20090416_8.jpg
20090416_11.jpg

昨日は磨きの工程があったので

ココまで

磨く工程は一番時間を要します

今夜からいよいよ  リードの穴あけ 縫い  進む予定です♪




今日はシオンの喘息外来

調子が悪かったのも お天気の回復とともに グッと上がってきました♪

また

今夜は雨・・

物凄くいい状態ではないので 少し不安です

でも、先生も大丈夫と言っていたので きっと  大丈夫♪


幼稚園に直接送ります

20090416_12.jpg
20090416_15.jpg
20090416_16.jpg

先生が優しく声をかけてくれるのに

恥ずかしいらしい・・・

20090416_17.jpg

とりあえず 皆外で遊んでるので

シオンを着替えさせて

「もう帰るの??遊ばないの???・・・また来てね・・」


いや

ママはバス乗り場で待ってるよ(笑)

そういえば主人は長女たちが小さい時朝まで仕事で、なんて当たり前で

朝 シャワー浴びたらまた 出社なんて事も・・

「・・今日は遊びに来たの??もう帰るの??また、おいで??

こんど、いつ来るの??」
なんていわれてました(笑)

20090416_19.jpg



下3人に与えた 子供部屋は・・


凄い事になってます・・まぁ 覚悟はしてたさ

片付けようにも 壊していい レゴなのか

捨てていい 落書き  じゃなくて、作品なのか

???????????????????


20090416_20.jpg

斜め前のお宅の 私のお友達がアディに会いに来てくれました!!

いつも穏やかな彼女


アディがどんなにハイテンションでも

「あははは、可愛い♪」って言ってくれます

20090416_22.jpg
20090416_25.jpg

散々走り回り・・

直射日光が 黒い毛にはしんどいらしく  ばててます♪

20090416_27.jpg
20090416_29.jpg

朝にバタバタするのはあまり好きじゃありません

本当は!!

朝は 早く起きて ゆっくりしたいタイプです

早く早く起きても ばたばたするのが今の現実
ですが

子供が大きくなったら 落ち着いた朝を取り戻して

「・・なんか、寂しいな」

なんて思いながら外で紅茶とか飲んでるのかな・・??

外でご飯食べるのも大好き(お庭とかベランダね♪)

早く起きて おやつでも ご飯でも  何でもいいから

好きなものを飲んで 食べて

「天気いいから、海でも行っちゃう!!??」  「行こう 行こう♪」

みたいな 朝がいい



なーーーーーーんて 妄想に走りながら



明け方3時   少しでも朝のバタバタを解消すべく

大量の 尿検査キットや、ぎょうちゅう検査キットを

トイレのドアにはったり

トイレの中に セッティングしたり・・・


凄い量だ(笑)

20090416_9.jpg
20090416_10.jpg


なんとか 今日はクリア!!

明日でこの検査地獄から 開放される!!


名前と 人間が 一致するように・・・・・神経を使います

主人は

「いざとなったら、俺が協力する♪」
って言ってるけど・・

困るってば・・

「アディだって!!なぁ!!??」

尻尾を振るアディ・・

どうすんの???

我が子が保健所行きになったら!!!!



あれれれ????

物凄い咳き込み始めたぞ???

寒いって泣いてるし・・シオン、頑張ろうね・・

シオンにとって長い夜になりませんように!!




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ




















万次郎モデルの続きから・・・

前日ココまで進んでいました!!

20090415_1.jpg


名前の刻印が打たれました♪

刻印一本一本を順番に並べ・・

とりつかれたように 「まんじろう・・まんじろう・・MAN・・・」と唱えながら(笑)

英字一文字一文字、形が全く違うので 形を考えて間隔を決めます

20090415_2.jpg

二枚革を合わせた状態はこの状態

20090415_3.jpg

指でなでながら 凹凸を見つけたり 荒い所を見つけて

丁寧に革包丁で そぎ落としていき、やすりをかけます


20090415_4.jpg
20090415_6.jpg

革を縫うために、糸を通す穴が開けられていきます

ラインを引いて・・

20090415_7.jpg

20090415_8.jpg
20090415_9.jpg
20090415_16.jpg

こんな感じ!!


20090415_10.jpg
20090415_12.jpg

選ばれた黒い糸で・・・

縫い上げられていきます

20090415_13.jpg
20090415_15.jpg

針は二本使い 八の字に縫っていきます

こんな感じ

ステッチが入るとぐっと  完成度 アップ!!

20090415_17.jpg
20090415_19.jpg

革の横の部分 コバ に黒い染料を筆で塗っていきました

20090415_18.jpg

夕べは ココまでです

今夜はどこまで進むでしょうか!!



今日は年長の懇談会

在園児も、兄妹も、預かってくれます

その前に午前中長女の部屋を片付けたり・・・

この絵  油絵です  私がご近所で独学で油絵を描いていたおじいちゃまに

少し知ってる事を伝えたら

お子さんに・・とプレゼントをしてくれました

「油絵」としてみれば 評価は低いかもしれないけれど

気持ちを思えば コンクール 上位入選です!!!

20090415_20.jpg

夕べお洗濯しなかったので

朝から3回まわして・・・

ピンチ7個!!! 気持ちよく乾きそうです♪

20090415_21.jpg

まだ半日の次男 ナオが帰宅してから

3人連れて 幼稚園へ!!

近くのコインパーキングが空いてなかったので

園の近くの 大型電気屋さんへ 車を停めました

大分 シオンは下半身が強くなったと言うものの

慣れない階段は怖いらしく 足がすくみ 下りられません

20090415_23.jpg

無理させても仕方ないので こんな時は抱っこしております

園に到着

今朝は泣かずに登園した末っ子でしたが 歩きコースのお友達が

ママに会うのを見てしまうと 泣き始めたようです

この預かりは ナオも、シオンも 一緒に同室にいるので

リラックス!!!
先生が優しく 折り紙を 出してくれてるのかな???
20090415_26.jpg
20090415_27.jpg

少し前までありえなかったんだけど

兄弟がいるのに

他のお友達に誘われ 付いていくシオン

20090415_25.jpg

礼拝堂には イースターの飾りがつけられた ツリー

可愛い♪

毎回ココに来ると、映画なんかにある 懺悔室があるのか 気になる・・

「懺悔したいのです・・・」って言ったら聞いてくれるのかな??

いや・・・「岡本さんじゃないですか!!!ははははっは!!!!!」

って言われるな、きっと(笑)

20090415_28.jpg

懇談会では 兄弟の説明と シオンが やや 言葉に遅れがある事

身体も みんなのように機敏に動かない事 

それらの事で、皆さんのお子様に手伝ってもらう事は、きっと、きっと

凄く多い

でも シオンも、私も、とても感謝して、とても、幸せだ と 伝えました

今はしてもらうことが多いけど、皆さんに支えてもらう事で きっと シオンも いつか

支えてあげれる子になれると思います
って

毎回ながら

物凄い事を言ってしまうんじゃないかって ドキドキ します(笑)

教室に張ってあった絵

多分 春休みの事だと思うんだけど・・・

20090415_29.jpg

シオン・・・こんなに悩ましい春休みだったの!!??


(爆)  うそうそ  芸術作品だよ

後世 評価された芸術家は皆生きてる時は 相手にされなかったんだぞ

きっと あと30ねんもしたら 評価されると思う!!!(笑)

黒しか使わなかったのに 心は 豊かになって行ってるんだね♪

園庭で一遊びして

20090415_42.jpg
20090415_38.jpg
20090415_30.jpg
20090415_49.jpg
20090415_61.jpg

帰り道は

ぶーぶー 腕を鳴らして

100回くらい 「おならーーー!!!ぎゃはははは!!!!」

と叫びながら 歩いてました(笑)

「ママもおならーーー!!って言ってぇ!!!!」


「・・・・おなら・・・・」

「大きいお声で!!!」

「・・・・おならーーー!!!」

マンション建設現場のおじさん、笑ってた・・・

なんで 子供は 親に強要するんだろう(泣)

20090415_64.jpg
20090415_65.jpg
20090415_66.jpg
20090415_69.jpg
20090415_72.jpg

前から自転車が来たら

「フミ、こっち歩きな・・・」

さりげなく 車道側に回る ナオ

20090415_74.jpg


ナオも心は豊かになってるんだね・・

ちなみに 車道側から、内側にさりげなくチェンジされるのは

「初デートでされて嬉しい事」の3位だぞ!!!(笑)


あぁ   そんなことで キュン♪ となった日々もありました・・(爆)



こんなポストだったら

郵便やさん

「・・・今日も頑張ろう!!!」って思うかな!!

手作り感が いいなぁ・・♪

20090415_75.jpg





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ

































さて

万次郎モデルの続きです♪

夕べは

バックルが付いて

20090414_5.jpg
20090414_6.jpg

トントン  トントン  トントン  トントン

後ろの飾りが真ん中に来るように 慎重に 中心を探します

革の厚みや 付けるバックルによって 微妙に中心が変わります

そして その子の 毛並みや 首の動きの癖によっても

中心はずれやすいのですが その ズレ が 最小限度になるように

物凄く 慎重に 探します

後ろに飾りがなくても あっても・・・・

20090414_12.jpg

注文表を確認しながら 希望の間隔に一番近い状態に持って行き

何度も 定規を変えながら スタッズを入れる場所を確定していきます


20090414_18.jpg

いよいよ 穴あけ!!

20090414_17.jpg
20090414_20.jpg
20090414_21.jpg
20090414_22.jpg

こんな感じになりました!!

20090414_26.jpg
20090414_25.jpg

穴が全部開いたら 少しの 水 雨ぐらいは 大丈夫!!!にする為に

革を保護する 液を 塗ります

20090414_27.jpg


次は入れるパーツを用意して・・・

20090414_29.jpg

全部入れてみて バランスを チェック!!!

20090414_31.jpg
20090414_32.jpg

夕べは ココまで

何度も確認作業をいれ  手作業をいれ

今夜はどこまで進むでしょうか!!??




我が家の末っ子

20090414_1.jpg


幼稚園生活をスムーズにスタート♪

我が家の子供の中では 初めて 泣かずに 登園!!!凄い!!


あーまーかーった!!!!!!



実は行きたくなかったらしい(笑)

えらいね、凄いね、と言われひくに引けなくなってたようです・・

すんごいの なんの!!!!!

朝起きてからずっと泣いてます(爆)



朝から 超音波 きついです・・・

でも もっと キツイのは 本人ですから♪



今日は、午前中は 大切な用事で終わり

午後は 国立のショップに 打ち合わせ

まる 一日出っ放し!!!

今大急ぎで夕方を乗り越えてます♪


今日、お留守番だった アディ

頑張ったね、お利口だった!!

帰宅したら 喜びすぎ!!!!


ワープでもするつもりかいな・・・

20090414_33.jpg
20090414_34.jpg
20090414_35.jpg
20090414_37.jpg

落ち着きました♪


20090414_42.jpg
20090414_43.jpg


家族の中に

バセドウ病かもしれないといわれていた者がいて

毎日 私 はげるかも・・・

と 思うほど 考え考え考え  妄想し(これが一番??)

妄想は果てしなく広がり・・・(新種の病気かも!!とか)

今日 色んな検査をして

結果

大丈夫

一安心だけれど 世の中には沢山の病気と戦っている人がいるわけで

バセドウ病と戦ってるお友達も私には3人いて・・

妄想癖 は どうかと思うけれど

身体の不調には、家族の体調には、敏感でいないといけないな・・・と 痛感

私 自分は 絶対3ケタ生きる気がする・・なんて思ってたけど

年には勝てなかったり・・

なかなか めぐり合えない 素敵な主治医を持ってる我が家


感謝だね

・・・・・・・・・・・・大人の主治医がいないのが、がっかり(笑)


一安心と思いきや

夕方こちらは雨が降り始めたんだけど

低気圧に敏感に反応してるのが一人・・・喘息マン、シオン

物凄い 咳・・・

丸まって 寝ちゃった

苦しい時は いつも こんな感じ・・・

20090414_44.jpg


頑張れ!!

明日は晴れるよ!!





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ













夕べから 万次郎モデルの製作に入りました!!

ジッポーのケースのお客様を仕上げてからの製作開始です

ジッポーケースのお客様!!

職人体調を崩しておりましたが 無事に仕上がってます!!

20090413_20.jpg

フラットコーッテッドレトリバーの 万次郎君


パワフルで ハンサムで 甘え上手で 若干ストーカー体質!?

男の子

とても愛情溢れる奥様と、家族思いの旦那様、いつもキラキラした笑顔で日々を

送る 二人の男の子に囲まれ 大切に大切に育てられています


リードやベルトになる革を一枚革から 切り取ります

20090413_33.jpg
20090413_34.jpg

太目のベルトループを選ばれたので ループ部分も 革包丁で

切り取られ 形になっていきます

20090413_18.jpg
20090413_19.jpg
20090413_23.jpg

右側の 小さい革は 裏に付ける分です

見えない所ですが ちらりと見えたら ちょっとがっかりする部分 丁寧に・・・

20090413_24.jpg

飾りのコンチョをつける部分に穴が開けられました

20090413_25.jpg

本当なら 縫っている所を写したかったのですが

次男がおきてしまい、席を外してしまいました・・ごめんなさい

次に縫うシーンを載せたいです♪

ループの部分も 綺麗に角を取って行きます


何度も、指で角度を確認しながら・・・

20090413_27.jpg
20090413_28.jpg

ループにはいるステッチの穴が開けられました

20090413_30.jpg

黒い革黒い糸をチョイスされたので 黒い糸で ステッチが入りました!!

20090413_32.jpg

黒い革に黒い糸は、とてもクールな感じでカッコイイです!!!

私達も大好きな組み合わせです♪

万次郎モデル、今日はココまで!!

今夜はどこまで進むでしょう!!??



前回のお話で

主人と長女で牛スジの煮込みを作っていたのですが(居酒屋みたい・・)

とろとろに美味しく出来ました!!


20090413_1.jpg

最近アディのストーカーぶりに磨きがかかりまして・・・


トイレは勿論

これは

20090413_3.jpg

20090413_5.jpg


脱衣所の前・・

私、洗濯物は、洗濯機から出したら 一度全部たたみます

しわが伸びるので・・・

とってもめんどくさいですが 洗濯の仕上がりは 素晴しい!!です

下着とタオル以外はアイロンをかける私

とっても 後が 楽です♪

その たたんでる姿を  「見守ってる」訳です・・

20090413_7.jpg

入ると怒られるので 自分なりに おりこうさんで待ってます

そして 私をみて

「お、ママ暇そう!!??」

と思うと 大切なおもちゃや 大切なぐちゃぐちゃになったペットボトルを

足元に持ってきてくれます

20090413_9.jpg

「あげる♪」  (いらん・・)

20090413_11.jpg

そして ずっと 付きまとい

寝る前 洗顔してると・・・

いる
20090413_12.jpg


私がねるのは2時とか3時とかなので

眠いの、アディも・・・

ぼーーーっとして出てこないから

「パチン」(電気を消してみた)

出てこない・・

黒いから フラッシュ無しでは 写りません・・

20090413_16.jpg

フラッシュたいてみたら・・

こわ!!!!!!

それでも、見てる(笑)

20090413_17.jpg

こんな ストーカー どうです??

正直疲れるときもあるけれど、でも可愛い!!!と思う親ばかです(爆)


この週末

5人の子供の衣替えと

下3人の子供部屋を作ってあげました

長男のために 用意した部屋でしたが

我が家の子供は、自分の部屋で何かをするという習慣はなく・・

遊びも、読書も、勉強も 全て!!!!リビング

二階に行くのが嫌いだし、未だに一人で夕方になるといけません

天窓もあり、階段も 二階も明るくしてあるのですが・・・

このお部屋

20090413_38.jpg
20090413_37.jpg
20090413_35.jpg

話をしたり 折り紙したり 兄姉弟で 色々楽しい思い出を作って欲しいです

ただ・・

本を置いてあるウォーキングクローゼットから、「置いておきたい本だけ」

持っておいで!!!と言ったのに

これです・・・・

20090413_36.jpg

した3人にはこれでも限界か!!??

まぁ いいや 好きに使うといいよ  毎日監査が入るけど(笑)




今日はトカゲのえさも買いに行きました・・

相変わらず・・気持ち悪いものです・・・


20090413_42.jpg
20090413_44.jpg






↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ




























やっと 復活の兆しを見せる主人

今日はお天気もよく、夏みたい!!!

アディを水浴びさせてます  近所の子供も集まり ワンコを飼ったことの無い子は

不思議そうに見たり  あまりに大きいので ちょっと引いたり(笑)

20090411_4.jpg
20090411_5.jpg
20090411_7.jpg
20090411_9.jpg

水の中にもぐるのが大好きなアディ

試みますが 浅くて もぐれません!!

20090411_10.jpg

アディの姉妹から オーダーが入ってます

アディもまともなものを持っていないので どうせなら 皆お揃い風に!!!

と デザイン中!!  ワンコも知ってるからゆえに!!!!!  邪念が入り(笑)

まとまりませーーーーーん!!!


20090411_17.jpg
20090411_18.jpg
20090411_26.jpg

アディは水遊びで疲れたのか

うとうと  うとうと

20090411_11.jpg
20090411_12.jpg

私は 幼稚園の 手提げが間に合いませんでした・・・

幼稚園指定のリュックなんだけど 週末週明けに使う手提げです

代々 私なりにそれだけは気合を入れていまして・・

とりあえず 手提げにはなっているのでもって行っていますが

先生が

「これでは、岡本さんちの手提げって分からないじゃないですか!!!」
と言っていたそうな・・

アヤは たっくさんのハートのコラージュ風

長男は自宅から園までの細かい地図(並木なども再現)

次男は ラーメン

3男は ドラクエ


末っ子 フミは  「ライオン!!」って言ってたので・・

20090411_13.jpg
20090411_16.jpg

ちっと  エメラルドグリーンと黄色の目がこわい???

この ライオンの顔に

こんなに沢山の色とりどりのたてがみが、縫い付けられていきます!!!!


綺麗に ミックスされながら♪

20090411_28.jpg

しつこいな・・・多分仕上がりはかなり しつこい!!!!

学生時代からそうでした♪

たてがみが綺麗に縫い付けられたら・・

これは ポケットとして、園においてある手提げに縫い付けられます

ちなみに(ライオンはアフリカだけど 周りはジャングルになる予定!!)

早く完成させてあげないと!!

この段階で 「ママ上手!!カッコイイ!! いいな、フミ!!」と言ってる子供達

子供達のセンスや感性を疑う(笑)

遺伝かしら????



そうこうしてる間に

お庭に出たアディがいつもの声と違う声で 激しく 吠えてます

???????
20090411_19.jpg
20090411_22.jpg

腰が引けて

尻尾は丸まり 怯えてます


主人が行きました

20090411_23.jpg
20090411_24.jpg


「葉っぱだよ!!!!」ったく、しょうがねーなぁ!!



ビビリなアディは 風にゆれる大きな枯れ葉が生き物に見えたようです・・


このお庭も

去年までは とっても綺麗な芝生でした・・

しかし 駆けずりまわるアディくんの 足にやられ ツルッパ毛(泣)

思い切って梅雨に入る前にリフォームです

全部タイルを敷き詰め

周りのフェンスも外し

たかーーーい塀をウッドデッキも含め全部張り巡らせます


もう

裸で歩いても 誰にも  見られません!!

幸い迂回路の角地なので それだけ高い塀を作っても 日当たりは何も変わらないので大丈夫

楽しみです♪



食欲は戻らないものの 主人も完全復活間近♪

今日は 牛スジの煮込みを作ってくれます

(いや、私も、働いてますよ!!!)

アヤと一緒に作るようです

20090411_30.jpg
20090411_36.jpg

市場で買ってきた1キロの牛スジ

アディはたまりません!!!

20090411_33.jpg
20090411_37.jpg

アヤに毎回  包丁の使い方を教えます

20090411_38.jpg
20090411_39.jpg
20090411_41.jpg
20090411_43.jpg

おいしいのが出来るといいね!!

人が作ってくれたものは なんでも ご馳走なんだよ!!

アディは

私のトイレに付き合ってます

最近では 「トイレだな・・」と思うと

一歩先を行き 先に入って  座ってます(笑)

トレーニングして トイレでするようにならないかな???

「出た???」

20090411_45.jpg

「・・・出た???」

20090411_48.jpg

・・・・せかすなら 来なくていい(笑)!!!




十和田に暮らすお友達がいます

そっちも もう暖かいの???

寒いの????

こちらは 汗ばむくらいだよ

みんな 半そで!!!

早く夏休みになるといいね♪


私 関東近辺しか住んだ事がないの

だから 各地の気候とか イマイチ分かりません・・・

さぁ  頑張って ちくちく しよう!!!


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ
























まだ幼稚園は半日保育なので

すぐに帰ってきてしまうけれど

少しだけ アディと マッタリ出来てます♪




フミまで行ってしまう事にやや、不安げなアディ

20090410_27.jpg

玄関先の雪柳も 大分増えました!!

20090410_28.jpg

二人揃って歩く姿は 本当に可愛い



モモちゃん 来るかなぁ???


モモちゃんちの前で 様子を伺うシオン

20090410_29.jpg
20090410_30.jpg
20090410_31.jpg

3軒隣のお友達と息子も出てきました

ポーズとらなくても いいんだけど(笑)

20090410_34.jpg

行きたくないと泣き出す息子

友達が 一生懸命 きっと行ったら楽しいよ??と諭します

20090410_36.jpg
20090410_37.jpg

心配そうに近寄るモモちゃん

首を傾げてるのは、寝違えたんだって(笑)

20090410_38.jpg


何とか

全員送り出し

それぞれが それぞれの時間を過ごして

私は お昼前にアディと散歩

行きたくないのを励まし励まし出発

道路横断も大分座って待てるようになりました

20090410_44.jpg

途中頭の上を鳥が飛んで 黒い影が足元を通ったら

腰が引けて ぺったりくっついちゃいました(笑)

20090410_52.jpg

いつも子供達が遊ぶ 通称 神社公園

桜が綺麗で

絨毯みたい!!!


20090410_49.jpg
20090410_51.jpg

ロングリードで遊ぼうと思っていましたが

左側にいるゲートボールのおばあちゃま達に

冷たい視線を送られ 断念・・・・黒くて大きいだけで嫌われます(泣)

周りは 小型犬が断然多いです

帰宅するときに何かに反応し  尻尾は丸まり・・・


??????

20090410_48.jpg
20090410_54.jpg

あのさ

何回も言ってるけど  置物だって・・・・

20090410_57.jpg

このあたりは正午になると

キンコンカンコン♪


市の方からチャイムが鳴ります

これは アディにとっては 「パパ帰る」の合図

酷い時は 自宅にいるにも関わらず

玄関前の扉で待ってたりします  さすがに 矛盾を感じるのか

主人を ちらちら見ながら・・・(笑)


自転車で上がってくる方向をじっと見つめます

20090410_67.jpg
20090410_58.jpg
20090410_59.jpg
20090410_62.jpg
20090410_65.jpg

忠犬 アディ公

こんな時は おやつにも 目をくらませません 食べません

でも ママは意地悪なので お布団入れたいし無理やり帰宅


そのうち主人も帰ってきて

ご飯は夕べの残りのぶりの照り焼きだったので 温めて出して

私は

バスのお迎えに・・・

皆ニコニコで帰宅です♪


すると 我が家の方から 主人とアディが・・・

ストーカーの目になってます!!!

そりゃね

皆いっぺんに帰ってきたから 嬉しくて嬉しくて♪


そうだね

8年ぶりくらいの喜び方かな!!??


20090410_68.jpg
20090410_69.jpg
20090410_70.jpg
20090410_71.jpg


今日幼稚園ではイースター

二人とも綺麗にデコレーションされた 湯で卵を持って帰りました


アディにプレゼント!!

20090410_75.jpg
20090410_76.jpg

パクッとキャッチするものも

神経質なのか 死にたくないのか

半分に割って食べます


「ステイ」をかけられ 生殺しのアディ

20090410_79.jpg

明日は皆いるよ!!!

良かったね

さて

ママはこれから1年生の懇談会です!!

行ってきまーーーす!!!





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ















 あっという間に バスの時間








今日から

末っ子は 幼稚園です

私の右にも左にも前にも後ろにも

子供が  いない  
 

バランスが悪くて(笑)



今日はバスに乗らずに

シオンの外来に行ってから 私が幼稚園に送りました

病棟での用事が長引いたらしく  少し 外来に出てくる時間が遅くなった先生

「御待たせしました!申し訳ない!!」

いえいえ

待つのは全然大丈夫です!!
 私は先生の身体が心配です

20090410_1.jpg
20090410_4.jpg


このあと

二人を幼稚園に連れて行ったのですが・・

シオンと同じひまわり組みに入ろうとする フミ


今日から、全ての園児が揃うので 補助の先生も そして園長先生も

かりだされ 大変な事になっています

園長先生が

「フミくんは こっちだよ  フミ君はモモ組みさん♪」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・!!???」

現実を把握した フミ  こわばった顔しながらも モモ組みへ

シオンの身支度を揃え

モモ組みをのぞくと


すごい


初めて見た!!!!



年少さんのお部屋

7割がパニック状態に陥ってます

泣き叫び 涙も 鼻水も よだれも 一緒くた(爆)

背中に一人、手の中に一人 汗だくで子供をあやす 先生

皆 生きるか死ぬか位だから 全く 耳に届いてないようですが・・

天使のような笑顔の先生

素晴しすぎる!!!!!!


フミは  泣いていませんでしたが  戦場に いきなり落とされた

兵士みたい(笑)

呆然と立ち尽くしていました(爆)

(のち、おままごとの包丁を持って、それを振りかざし 近所の子と追いかけっこしていたことが

判明・・・・やめてください・・)




帰ったら

手持ち無沙汰で  すぐに帰ってくるんだけど・・・ なんとなく寂しくて

いつも私の足元にいるアディと
20090410_10.jpg



ボールで遊んだり

アディ アディ アディ アディ アディ アディ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


って かまってたら

逃げちゃった  おかしくなったと思われた???

20090410_7.jpg
20090410_6.jpg
20090410_8.jpg
20090410_9.jpg

クレートに逃げちゃった(笑)


呼んでも出てこないし・・・

迎えに行ったら クレートの中で おなか見せるし・・・ちぇーーーーーーーーだ!!!


午後は

上二人の 学年初の 懇談会

初めはなんとか行くようにしています

4月始まって間もないのに 廊下にはこんなに忘れ物(全校生徒)

20090410_15.jpg

どうやって 帰ったんだ????

20090410_16.jpg

今日はこちらは 暑いくらいのお天気

12時45分くらいのバス到着に備え

主人も早々と お昼を食べて 現れました


お友達の子供 にゃにゃ  主人に抱かれて

20090410_14.jpg

もう一人のお友達

モデルさんみたいに背が高いです

177??178???


20090410_12.jpg

そのお友達にも抱かれ
20090410_13.jpg

眠いの???

可愛いねぇ・・

本当に可愛い♪


知ってる??生まれたての、まだ、羊水とかついてる赤ちゃんの香り

ワンコの赤ちゃん、パピーの 口の中の香りに似てるんだよ


川原の石みたいな・・・

あぁ

そういえば

最後の子供産んだ時 誰かにそれを言いたくて  分娩台のうえで

助産師さんとかに マシンガントークで話したら

主人には「そのくらいにしときな・・」とさとされ

助産師さんは 出産後 一時的に興奮してる(おかしくなってる?)と思われたのか

お布団かけられて 「寝れないようなら、お薬、先生に相談してあげるから・・」

なんていわれたっけ(爆)

出産する時は もう 死ぬだの 無理だの うるさいんだけど

産んでしまうとピンピンで(笑)


座る行為以外はなんでも出来て 喋りすぎ 動きすぎで 血圧とか上がっちゃって

「寝なさい!!!!!」
とか怒られた上に

「はい」と「眠れるお薬」が渡される・・・・


あぁ

もう産めないのなら

アディの子供を!!!!!

無理だ

おかまちゃんになったんだった・・・・



緊急連絡です


お友達関係で ボーダーコリーちゃんが迷子です

どなたか 何か 情報が入った方がいらっしゃいましたら

こちらに  連絡を!!!!





名前 スパイク
犬種 ボーダーコリー
体重 20㎏くらい
特徴 白黒 未去勢

詳細 3月30日 午後1時~5時
    福島県いわき市平上荒川砂屋戸の自宅より
    首輪を抜けて行方不明になってしまいました。
    警察・保健所には連絡済みです。

どんな些細な情報でも結構です。
情報についてはBCRNのホットメール又はazsa.from.woc@docomo.ne.jp まで

お天気の良い日は暑いくらいです

水分は摂れているのか

優しい方に保護されている事を願います

震災があるたび もうひとつの家族である ワンコなどをどうするかが騒がれ

避難所や 仮設住宅に入ることも拒否して 車内生活を 
選ぶ方もいたり

余震が怖くて逃げ出して いなくなってしまったり

身寄りが その ワンコだけ の人もいる


ご家族(飼い主さん)はいても立ってもいられないでしょう

以前長い間 行方が分からなかった フラットの子も 怯えながら

山中で過ごし、時折 下山して 食べ物を探してる所を保護されました


車社会の今 奇跡に近かった気がします

お願い

もし 何か知ってる事があれば 教えて下さい

私にとってもとても大切なお友達からの連絡です!!




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ










やっと

卒園 進級 入学 入園
 が終わりました・・・・

完全なる私の能力不足

久しぶりにいっぱいいっぱい!!!!!

開始時間や、持ち物、式の手順  無理です・・把握仕切れません

ホッとするのもつかの間

山のような記入書類 春の懇談会や健康診断 クラス懇談会

行事は続きます

そして 来年は 卒園 進級 中学入学 小学校入学・・・

こなせるのか???私・・・・・・

ナオは、毎日担当のお母さんに引率され集団下校

指定の場所で 父兄が 引き取ります

ぼろ雑巾みたいです(笑)

入学式 翌日

溶連菌感染症に以前なっていて その後の尿の数値が少し変だったので

再検査


朝早く おしっこだけ取りました

朝早くに


ストーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップ!!!!!
の声(私)


多すぎだって!!!

本人 満足げだけど(笑)      検査は正常でした♪

20090407_84.jpg
20090407_85.jpg
20090407_86.jpg


長女アヤは遅刻の為  ご近所のお兄ちゃんおねぇちゃんと 長男と

20090407_88.jpg
20090407_89.jpg

ドキドキしてるようでしたが

ニコニコ出発



帰宅してきた時は ランドセルも背負えないほど

20090407_106.jpg
20090407_108.jpg

心配で来た母に手を引かれて

20090407_110.jpg

遠いんだよね

一年生だと30分から40分かかる

頑張れ、ナオ!!!


我が家の横から見たところ

「・・・お顔みたい・・」
   それしか話さなかった(笑)

20090407_105.jpg

入園前の準備に追われ

気付いたらフローリングで寝てまして(笑)

凍死するかと思うくらいの寒さで目覚めた私


ブログもアップできませんでした・・





日付が変わってフミの入園式

4人の子供の幼稚園の面接、入園卒園、参観、全て出席している主人

ここまで 来て

力尽きました  リンパ腺が腫れあがり 首すらまともに動かず・・

こうなったらひたすら寝るしかないんです


「治ったから・・」と階下に降りてきたものの 出席は私が却下!!!

お友達のお家と一緒に行きました

20090408_1.jpg
20090408_2.jpg

にゃにゃ と もも も出てきてくれました♪

いつもありがとうね!!



同級生の シセ

同じ年の子が産まれるといいね!!なんて言ってたら

たまたまうまく行ってしまいました(笑)  二人で ガッツポーズ(笑)

20090408_6.jpg
20090408_7.jpg


行きなれた場所と言うこと

今年から入園式はお母さんと一緒に年少さんはいられるので

安心した様子で 式も 参加できました


20090408_27.jpg


緊張してるには変わりないけれど・・

20090408_15.jpg


おトイレも可愛い♪シャワーまであります

20090408_11.jpg
20090408_12.jpg
20090408_13.jpg

入ってみたい!!(丸見えか♪)

最後は  園庭で一遊び!!


20090408_45.jpg
20090408_46.jpg

明日は シオンの外来があるので 行きはバスに乗らないけど

上手く はなれらるといいなぁ・・・・



ナオ まだ宿題出ないのに(笑)

教育ママが 手作りで問題を用意し

スパルタ!!!(笑)


ナオは喜んでたね!!

20090408_50.jpg
20090408_51.jpg


この間納品した

MIXちゃんの首輪です


20090407_100.jpg
20090407_101.jpg

もうお手元に届いてるはずです♪

喜んでくれてますように!!


これからはアディと一緒に 納品に行こうと思います!!


帰り、ドックカフェとか 寄っちゃう!?


この間 海外に住むお友達が送ってくれた 現地の キモ可愛いお菓子!!


中身も

かなり キモ可愛い(笑)


20090407_104.jpg

美味しかったよ♪





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ


















京極ちゃんのハーフチョークとリードが完成し

発送いたしました!!!

アジリティやディスクに励む 飼い主さん・・・いやいや、京極ちゃん(笑)

ご家族を感じながら製作できるのは

とっても楽しく幸せなこと
です

じゃん

20090407_1.jpg

じゃん

20090407_2.jpg

じゃじゃーーーん♪

20090407_4.jpg

リードは

じゃん

20090407_5.jpg

じゃん

20090407_6.jpg

じゃじゃーーーん

20090407_7.jpg


二つ並べると

こんな感じ

20090407_8.jpg


心を込めて  幸せな毎日を願って 御作りしました!!

気に入って下さったら 私達も 嬉しいです

鼻血出てませんでしょうか???

みなさん ご自分のオーダーしたものの製作状況を見ると

かなり 興奮されるようです(笑)


もう少しでお手元に届きます

お待たせしてしまい申し訳ありませんでした!!



今日は 次男の 入学式

そして皆進級です

新しい靴を・・・と思ったんだけど 出し忘れてしまい(笑)

20090407_11.jpg


ナオは朝来てくれた母に着替えさせてもらってます

20090407_13.jpg
20090407_12.jpg

大人だったら完全にNGです

子供は 可愛い!!

20090407_14.jpg

外に出て記念撮影

近所の私の友達も出てきてくれました!!

20090407_16.jpg
20090407_24.jpg

こんな後姿が大好きです


20090407_30.jpg

今年は 桜もピッタリ満開!!!

お天気も味方してくれました

20090407_31.jpg
20090407_32.jpg

クラス発表で

唯一の同じ幼稚園の子と離れてしまい

がーーーーーーーーん

20090407_36.jpg
20090407_34.jpg
20090407_33.jpg

仕方ないよ

頑張るんだよ  ナオ♪

何だか不安げに 受付するナオ

頑張りやなだけに すぐに 円形脱毛症になる ナオ

今 ココで 抜け落ちそうなほど  緊張しています

すがるように 何かを見てます


20090407_37.jpg


来たーーーー!!!!!(爆)



怖い人が来たよ!!

物凄い偏った愛情の持ち主(笑)

家族の為なら どこまでも!!!  弟の為なら 誰とでも(相手が先生でも)

向かう 長女!!!!


はくがあります(爆)



ナオのクラスの担当じゃない彼女

ナオを担当する 同級生に

「ちゃんとやりなさいよ・・!!ちゃんとしなかったら承知しないからね!!」


こわいっす・・・

入学式も

剥げ落ちそうになりながら なんとか 終了


6年生からは 歌のプレゼント


クラスでも真面目に話を聞いています

20090407_55.jpg

幼稚園にも ランドセル姿を見せに行きました

やっと 本当の笑顔が出た ナオでした♪




帰り道 

喉がカラカラになり

道路でガブのみ!!!


20090407_65.jpg

どうしても食べたいと言うので

お気に入りのラーメン屋さんにより・・・

写真が上手に撮れてなかったんだけど

卵とチャーシュー大盛り!!


「入学おめでとう!!」だって!!

この姿はまるで  サラリーマンの昼下がりです


20090407_70.jpg

ラーメンのおもちゃで遊んでる(笑)
20090407_72.jpg


実は、主人がリンパ腺がはれ上がってまして・・


疲れると 駄目ですねぇ・・

飲み込みも悪くなります

そんな時  海外に住むお友達から

キモ可愛い 現地のお菓子と  彼女がオリジナルで ブレンドした

「チャイ」が届きました!!


色んなスパイスも入ってるので作ってあげよう!!!

ありがとうね♪

喜んでます!!!

20090407_80.jpg
20090407_81.jpg

物凄い噛み癖があり

吠え癖があり

動物病院に行くのもままならない お客様からのご相談がありました

注射も 打てないと

かっこいいのを 革で!!
  とのことで・・

サンプルを作ったので(まだ改良されますが)

アディに着けてみたら・・・

置物

全く動けなくなりました(爆)


初めての経験に・・・

「ママ・・助けて???何するのぉ・・???」


20090407_82.jpg


腰まで 引けてます(笑)




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ






















今日 二回目です(笑)

只今 製作中の京極ちゃんの ハーフチョークと リードです

ずばり

京極モデル!!!

近いうち参考商品としてショップの方にも紹介されます!!

ボーダーコリーの女の子

アジリティに熱く燃えるスポーツウーマン♪

製作経過をアップします♪



大きな一枚革から 京極ちゃんの ハーフチョーク、リードになる分が

切り取られていきます

20090405_4.jpg
20090405_5.jpg

重なり合う部分を少しずつ丁寧に 漉いていきます

ハーフチョークの雰囲気が出てきました!!


20090405_198.jpg
20090405_215.jpg

メールのほか、物凄いアナログですが

FAXもフルに使って デザインを決めていただきました


裏に使う分は

少し小さく裁断されますので

綺麗な湾曲になります

20090405_221_20090405231331.jpg

だんだん形になってきます

ハーフチョークもリードも 同じ感じのデザイン

横のコバはこれから染色されていきます

20090405_216.jpg
20090405_217.jpg
20090405_219.jpg
20090405_218.jpg

リードは軽く手もみ加工をしてからお渡しします

使っていくうちに柔らかくなりますが より早く手に馴染んでもらえるように・・・

ほら!!

何となく完成したときの姿が見えてきました!!


20090405_222.jpg
20090405_223.jpg

続きは また明日!!

京ちゃん 待っててね!!

ママがデザインしてくれたよ!!




床の上に無造作に置かれた デコポン

「こんな所に ふつう置かないでしょ・・」


20090405_202.jpg

「どうするの???これ・・・」


20090405_203.jpg

「行っちゃった・・本当に行っちゃったよ・・」


20090405_204.jpg


みかん類は 食べない アディ

何故か???

意地悪な私が みかんにアディが顔を近づけたとき プシュッとしてから食べない(笑)

美味しそうだけど 怖い存在の 「みかん」なのです(笑)

プシュッとしたとき 追い回しちゃったし♪

でも気になるんだよね(笑)

「ママ、こっち向くかな・・」

20090405_209.jpg

「こら!!!・・・・っていうよね」

20090405_210.jpg


「・・・・・・・・・・もうちょっと疲れちゃった・・」


20090405_212.jpg



明日は小学校の始業式と入学式

明後日は 幼稚園の 始業式

明々後日は 幼稚園の入園式


あぁ  あれもこれも それもそっちも  用意するものがたんまり・・・

これらを全てお名前シール張ったり 入れ物に分けたり

クレヨンなどは一本ずつシールをはり、 上からセロファンテープで補強・・


どうすんの  これ以外にもまだある

ナオの小学校

シオンの年長用

フミの入園、年少用

上二人の新学期用


20090405_199.jpg

どうすんの!!??と思いつつ

我が家の玄関

20090405_201.jpg

何とか7割くらい終了!!!


凄い量だな・・・

20090405_200.jpg

もう少し増える(笑)



スーツも用意しないと!!

疲れ果てた今日

こんなソース
があったので

20090405_213.jpg


チキンカツを作ったら

20090405_214.jpg


いつもと違うお味で なんだか 手抜き感は 殆どなく

その上 濃厚で ピリリとして

幸せに頂きました♪


さぁ

もうひと頑張り!!!




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ



















一夜明けて

昨日は 朝霧FDG にアディの 兄妹やフラット仲間が 集まりました!!


こういった集まりは初めてで

ましてやこんなに沢山の大型犬と 遊ぶのは初めてのアディ

そして交流があるとはいえ、お目にかかるのは初めての方達

アディも 人間も ドキドキで出発です!!


車の中で アディはピーピー鳴きます


20090405_15.jpg
20090405_16.jpg

富士山  良い写真 撮るって お友達と約束したのに・・・・

凄いへたくそなんだけど・・

カメラが悪い カメラが!!!!!


パパのカメラで撮ったのが良いのあるかなぁ・・待っててね♪

20090405_13.jpg
20090405_19.jpg

現地について

2番乗り位だったかな????

次々と

集まりました!!!!!

もう それぞれの兄妹犬が集まり、フラットがいっぱいです!!!!


今回の会に集まったのは 全員で これくらい!!

20090405_133.jpg

アディは、物凄いビビリちゃんです

身体能力も かなり 低いです(笑)

パピーの頃も、これくらいいけるよね??って高さで飛んでも


どうっ!!!!!


とわき腹とかで着地(笑)

でも、まだ、人間にもワンコにも 唸った事はありません

(庭に出てるときに誰か通ると、無茶苦茶吠えますが・・・・・

自宅、家族を守ろうとしてるのかなぁ・・・敷地外に出ると吠えないんだけど・・困ったもんです)


噛まれても  尻尾巻いて逃げてきても 噛み付き返したりはしないです

それでも

場所や環境が初めてだと どういう風に アディが変貌するか

ドキドキでした!!!!!!


会えたわんこ達!!!

あいうえお 順で!!

うにちゃん、ヴァンちゃん、かいちゃん、カイザーちゃん、ききちゃん、サンボちゃん、ニコちゃん

サンタちゃん、ベンちゃん、ラフティちゃん!!!!


まだ主人の写真を落としきれてないので

私と、主人の良い写真を、いいのをえりすぐって、ショップの方に

家族の集まりとして、しばらくの間 写真館の様にしようかと思っています!!

フラット大好き!!がもっともっと増えるといいなぁ♪

初めにいたワンコちゃんたちと 一頭ずつ挨拶をしてから

アディを フリーに!!!!

我が子も フリー!!!(笑)
我が子は大型犬には慣れてるので

大型犬エリアでも あまり心配はしません

ただ むやみやたらに走り回らないように それだけ お約束!!

若干一名、忠告を無視した長男が 狩られそうになりましたが(笑)


20090405_24.jpg
20090405_90.jpg
20090405_29.jpg
20090405_30.jpg
20090405_88.jpg

フラットの友好的な性格を実感!!!


みなさん、とても躾も出来ていて、何よりコミュニケーションや、信頼関係も

バッチリ!!!

みーーーーんな、ワンコ同士も、人間とも(大人、子供関わらず)すぐに打解けます♪

20090405_33.jpg
20090405_44.jpg
20090405_56.jpg
20090405_40.jpg
20090405_37.jpg


遠い岡山から来てくださったききちゃん!!

ピンクのお洋服が

女の子♪

20090405_25.jpg
20090405_26.jpg

うにちゃんは 子供好き???

20090405_39.jpg
20090405_51.jpg

長男がふざけて走り、うにちゃんに狩られました(爆)

(初めて見た、レバーちゃんたち!! 人間で言うと ハーフみたい!!)

赤い服のせいだと思う長男は、ブルーのシャツを急いではおりましたが、違うって・・

少し年上の ニコちゃんが

遊ぼう!!ってまるで人間が誘うように 紳士に誘いに来て・・・

熊みたいですが

れっきとしたフラットです(笑) 大好き、この組み手!!嬉しそう!!!

20090405_72.jpg
20090405_73.jpg
20090405_74.jpg
20090405_75.jpg
20090405_76.jpg

途中 クールダウンするアディ


その時我が子はワンコのアジリティ・・・・でこし抜けてます

20090405_100.jpg
20090405_93.jpg
20090405_46.jpg
20090405_47.jpg

休憩もそこそこ

休んでいても 遊びの誘いが来たり

そこで楽しいことがあると どこからともなく 集まります(笑)


20090405_61.jpg
20090405_66.jpg

アディは終始満足顔!!

20090405_50.jpg

お昼は、中にあるカフェで食べましたが

アディも お利口で 主人の足元にゴーインさせ 待たせます


20090405_102.jpg
20090405_104.jpg
20090405_106.jpg
20090405_112.jpg
20090405_113.jpg
20090405_111.jpg

他のこの吠える声 が気になります

でも頑張る!!!!かな??(笑)


20090405_115.jpg
20090405_116.jpg

第二部は間もなく 雨が降ってきてしまいましたが

少し遊べました!!!


アディは

ガウッとやられると すごすご 引き下がってきます(笑)

「あーーー・・怖かった・・・怖かった・・・」
ってね

で、身体を擦り付けます

このときも、他のビーグルオフ会に来ていた ビーグルちゃんに

「あそぼ♪」と近づき、振り向きざまに(振り向いたら大きい顔、怖いよねぇ)

ガウッ!!!と言われ、へこんでます

「僕、ちょっと ドキドキドキ だから  離れてみてるよ」


20090405_127.jpg

「パパ、怖かったよ!!今ね、あそこでね・・」


パパは気付かず???

20090405_126.jpg


まだまだ 載せたい写真がタップリ!!!

時々ブログに混ぜて載せちゃうかも!!!です!

このドーベルマンちゃん このマメ芝ちゃんと仲良しなんだって♪

20090405_120.jpg
20090405_118.jpg
20090405_117_20090405120623.jpg
気になってる黒い子が一人(笑)

お別れは辛いけど

次を楽しみに!!!! さよならです!!

皆さん仲良くしてくれてありがとうございました!!!

初のこんな素敵な集まり!!!

誘って下さってありがとうございました!! また いつの日か!!!





そのあと

我が家は温泉に・・・

20090405_139.jpg
20090405_137.jpg
20090405_136.jpg
20090405_154.jpg
20090405_140.jpg

二つのチームに別れ

「ゆっくり???」

「ゆっくりコースで!!」

「じゃ、待ち合わせはあそこね♪」


ゆっくり 良いお湯に浸かりました!!!

もっと入って居たかったけれど ナオがギブアップ!!

出てから

シオンはヤクルト!!!

20090405_141.jpg

ナオはカルピス

20090405_142.jpg

そうしたら シオンが 周りで 温泉に入ってどっと疲れが出たらしき人たちが

寝転がってるのを見て

「ママ、皆、死んでる・・・」


20090405_143.jpg

そういうことを言うものじゃない、と諭せば諭すほど

「シンデル」を連呼!!!!!

ウケまくる長女
  ってか  髪の毛まとめるうタオル  おばちゃんだよ、君

20090405_144.jpg

しまいには

「シオンもシンデル」

「ナオも!!!」


20090405_146.jpg
20090405_147.jpg

末っ子は電源入れろって騒ぎ出すし(笑)

20090405_148.jpg

アディも、子供も大人も 大満足で帰宅!!

食事を食べて帰る予定が 寄れずに(笑)

ご飯を食べずに 下3人は夢の中

アディは 遊びつかれて 別の犬のようです

20090405_165.jpg
20090405_166.jpg
20090405_170.jpg

本当に 何しても 嫌がらず 怒らず

寝てるのに こんなにしても 大丈夫

20090405_162.jpg
20090405_169.jpg

ヌボーーーッとした顔で 見つめるもの

20090405_158_20090405123003.jpg
20090405_157.jpg

ききちゃんのボール!!!


ごめんなさい!!洗って帰ろうと思ったら 連れて帰ってしまいました!!

いつか、お渡しします♪


今朝もアディは余韻に浸ってるかんじです

また

行こうね!!!

20090405_172.jpg

今日はおやつ食べて ゆっくりしよう!!

20090405_179.jpg
20090405_191.jpg
20090405_193.jpg





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ



































とうとう

明日 朝霧FDGに行って来ます♪

アディの兄弟達に会いに!!


この辺りでは フラットに会えるのは皆無

大型犬と、広い場所で思いっきり遊ぶなんてのも 皆無

フラットのハイテンションに ついてきてくれる子も 少ない・・・

うは♪うは♪ 
言ってるので 引かれることが多い(泣)

それが!!!!!!!

全員 うはうは!!!!  素晴しい♪

アディ、どうなるんだろう!!

ちょっと 怒られて がうっってされたり 遊ぼう!!とついていったら

振り向きざまに 口をまるごと すっぽり 噛み付かれたり(笑)

噛む事はないけど、噛まれる事は意外に多く・・

「僕なんて・・僕なんて・・・僕なんて・・・」  と引きずるタイプ(爆)

アディにとって私達にとって、夢の時間になるに違いない!!!

でも、結構緊張してます!!!!!!


お天気も持ち上がって シオンも大分落ち着きました!!

アヤも、ぐーーーーーーーーっと咳が減りました♪

春休みが終わりに近いので フミは沢山遊んでもらってます

20090403_12.jpg

シオンは、コストコの大きなバックに付いたままの

夏に毎年行くホテルのタグを発見

「行く???今???後で???」

20090403_11.jpg
20090403_10.jpg

春から、5人の子供はそれぞれ幼稚園や、学校へ

身軽になる私

アディと一緒に行動しようと思います♪

納品も、一緒に行こうね!!

トイレにストーカー中

トイレットペーパーをからからするとドアの方を見ます

20090403_8.jpg

お出掛けの話の中に 自分の名前が 頻繁に出てるのが 気になるのか

若干 ソワソワしている アディくんです♪


20090403_9.jpg







↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ









今日の納品は

MIX二頭飼いのお客様  小さい子のようです


作り始め 間もなくは こんな感じ

20090402_2.jpg
20090402_4.jpg

革が合わされ、縫い上げられ 刻印が入れられ

間には漉いたり、磨いたり、塗ったり の作業もはいり


こんな感じに!!

20090402_13.jpg
20090402_24.jpg
20090402_19.jpg

今日お客様の手元に届くかな????

ショップへ向かう途中 ボルゾイちゃんに会いました!!

顔、細い!!!!

動きも 優雅!!!!


ワンコと言うより、トムソンガゼルとか、そういう動物みたい!!

20090402_41.jpg
20090402_42.jpg


今日は シオンの喘息外来

夜は調子が悪いものの さほど お胸は悪くなさそう!!! 良かった!!

長女も一緒に行き

吸入してもらいました!!  効き目が凄い!! やはり 喘息ね・・・

20090402_35_20090403022419.jpg
20090402_36_20090403022433.jpg

何度となくここで吸入してるシオン

お気に入りがあります

20090402_38.jpg

飛行機!!

20090402_37.jpg

フミもがんばりました!!付き添い!!

20090402_40.jpg




夕べ、まだ私が起きていた明け方3時過ぎ

シオンは咳で起床!!

DSを並べ始めました

20090402_32.jpg

「ナオとタク、起こさないと・・・」

20090402_31.jpg

次々に通信させて、スタンバイ始めました・・・

無理だよ

みてごらん


まだ 真っ暗

「あれーーーーー、なんだそりゃ!!(ドリフのみすぎ)」


20090402_34.jpg


先日の記事で長女が皆さんにとても大人に見えたようで・・

そうですね

気づかいや、空気を読む力は 大人びてるかもしれません

好みとか・・


でも


やはり小学生  こんなところに 親の私は ちょっと安心したりします(笑)

20090402_45.jpg
20090402_44.jpg


多分これ、大真面目!!!

可愛い・・と思う親ばかです・・

↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ












新学期が近づいてる我が家

病人だらけだけど(笑)

たった一人の女の子 長女アヤ

毎年学年が変わるとき 筆箱やら メモ帳やら

心機一転 全て買いなおします


だんだん 年齢が進むとともに 好きなものも変わってきて

もともとそうなんだけど 「可愛い」物にはあまり興味を示さず

雰囲気的には ANNA SUI の感じを好みます

蝶 とかね  かっこよくて綺麗な・・・

私も、意外とそんな感じで 中学から高校に上がる頃には

4℃とか、通ってたなぁ・・・

絶対 長女ははまるので ANNA SUI はまだまだ 教えません!!!


ほんとはね 買いなおさなくても 十分使えるんだけど

女の子だしね♪  やっぱり 目がキラキラする


橋本にある 駅ビルに (具合悪いのに) 行ったけど
20090401_1.jpg


もう 幼い

で、車を飛ばし、別のお店へ・・・

なんとか 気に入ったものがありました♪



主人に 本当はずっと前から 腰につける、大き目のバックを

ヌメで作ってもらう約束してるんですが・・・

あと お財布も  ショートウォレット(女性らしさも残るタイプ)をお願いしてるんですが


いや いや  仕方ないんですが

なかなか  手元に届かなくて(笑)

長女のお財布みたいの買っちゃいました♪

20090401_2.jpg

あははははーーー!!1800円!!!(爆)


だって、作ってもらうのに、良いの買ったら勿体無いし!!

子供全員の診察券や、保険証なんかを入れるとなると

これくらいはないと、入りません!!!


今まで持ったことがない、金額のお財布!! 新鮮♪

長女は、真っ黒の、エナメルに、クリアーの飾り、シルバーの飾りが

ついてます

そこまでやる勇気が出なかった(笑)だから 中途半端になった気が・・・

何だか子供がいて、仕事がはかどらず・・

いや、違うな  子供に構ってもらってて、時間が足りなくなってるんだ(笑)

これから、お仕事に没頭します!!!!


でっきるっかな♪ でっきるっかな♪

だって、皆 ドリフの特別番組見て 凄い楽しそう・・・・・



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ


