フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は、午前中は 上二人外来へ

レントゲンを撮ったり  吸入したり

長男はレントゲンで確認してマイコプラズマ肺炎ではなさそう


長女も、ちょっと気になる部分があるものの、今、肺炎になってるとかはないみたい

一安心だけど やはり 長女は、気管支喘息で この子にしたら、悪いみたい

物凄い食べる子なんだけど あまり 食べず(軽く人並み程度)

でも 口はずっと喋りっぱなしだし ソファーに寝転がっていても

司令塔のごとく「そこ!!○○しちゃ駄目!!(怒)」
などと監視はしてるし

大丈夫!!  かな??

いつもにこやかな先生

バタバタして、うるさくて(笑) それでも にこやか♪

こうなったのは、多分、いえ、きっと、学校に行きたいといっていたからと言って行かせた

母親の優柔不断さ
と あまりにも楽しくて夢の国で無理させた無謀な母親の性格

なんだけど

注意される事もなく・・・・ありがとう(笑)




午前中外来で 午後は国立のショップに納品でした

ビーグルの男の子のハーフチョーク

オールドコインコンチョを使った、ワイルドな仕上がり!!

このコンチョをチョイスされたお客様は初めてでした!!ウォレットなどに使われる

コンチョです

左右が不対象になってます

20090331_226.jpg

チワワのお客様

このお客様だけではなく 皆さん名前の刻印は表の ベルトの先に入れる

お客様が多いですね♪

20090331_205.jpg
20090331_207.jpg

チャイニーズクレステッドドックのお客様

女の子 二頭飼い のお客様  

デザインは同じで クリアカラーピンクカラーにしてあります

こちらが ステッチ 「白」バージョンで、リードとセット

20090331_211.jpg
20090331_213.jpg
20090331_228.jpg

こちらは 全く同じもので ステッチは 「黒」です

個人的には こちらのほうが好きです♪ 黒に黒  素材が目立ちます!!

20090331_252.jpg
20090331_269.jpg
20090331_249.jpg
20090331_258.jpg


いつもは午前中に納品に行くのですか 

遅くなって午後になってしまいました

喜んで下さってるかなぁ・・・・・


男の子は 青系のリボンを入れて
20090331_295.jpg


女の子は 赤系のリボンを入れて  他にメッセージカードを一緒にいれ
20090331_296.jpg


納品です それらを お店の方がラッピング完成させて お客様にお渡しです

国立は、桜の木が多い街です

お店の周りにある桜並木も、大分ピンク色に・・・

散っちゃいそう!!と思うくらい開花してる木もあります

20090331_297.jpg
20090331_298.jpg

私は 木の類は 下から見るのが一番好き!!!


20090331_299.jpg



私のお友達が今日から新しい人生のスタートです

子供二人

ご主人の 4人家族

深い深いご主人の愛情と、底知れぬ優しさに支えられ
 新しい

人生のスタートです

彼女は 子育てをしながら・・・

まだまだ 幼い子供を 育て、ご主人を支え 家庭を守りながら

きっと  想像も出来ない努力をして

獣医学部に合格し これから 学びます

プレッシャーや不安、卒業までの間 二つの分かれた家族で過ごす寂しさ・・

寝れない夜かもしれません

おめでとう のエールを送ります

大丈夫 何かを失うわけではありません

何かが壊れるわけではありません


チビも お互いを大切にしあう パパとママを見て心豊かに育ち

いつか分かるようになったとき、話してあげれば パパとママを

とても 誇りに思うでしょう

私も、いつか 君達のパパとママは 本当に 凄かったんだよ

君達は 素敵な パパとママを選んだね と伝えたいな

卒業の日に 「過去に戻れるとしたら あなたは またこの人生を選びますか?」

と聞かれたら

「勿論!!」と答えられる 日々にきっとなると思う

パパにとって、あなたは、大切で 誇りで 幸せにしてあげたくて

あなたにとって、パパは大切で 誇りで 幸せにしてあげたくて

心は一緒  思ってる未来も 大切なものも  寄り添い 支えたい気持ちも・・

だからね  離れているようで 一番身近に 一緒に歩いてる


会うのに、家族が揃うのに 少し色々 手順が必要なだけ

きっと もっともっと、一緒にいる時間が大切に思える

相手も 大切に思える

お互いに身体に気をつけて 楽しんで 頑張って  寄り添って・・・


卒業したら もう一度 新婚生活が 体験できるオマケつき!!


二人が笑顔でハッピーに過ごせますように

二人がハッピーなら チビもきっとハッピー

少し離れてるけど いつか 会いに行きます

沢山お話して  チビちゃんと沢山遊ぼう 美味しいもの食べよう


私も 楽しみにしてます

きっと、素敵な獣医博士??になれるよ!!


降って来そうな星空の街と 高層マンションの明かりが灯る街 両方の街に、

二人に沢山の幸せが降り注ぎますように・・・・




アディくん

真っ黒すぎて 暗い所で写真撮るの難しい

暗いとシャッタースピード遅くなって ぶれるし

20090331_307.jpg


フラッシュたくと ビカビカ だし・・・
20090331_310.jpg
20090331_318.jpg

お日様の下でのビカビカはいい味が出るのに・・・



デジイチ使えばいいの???  慣れないから もっと 写せない・・・

何か コツを知ってる方 いらっしゃいますか????

ちなみに、デジイチは主人が

「これは、自分のね♪」

と言っていて

私は

CanonのIXYです・・・

多分 デジイチ触るのを凄い警戒してるとみた・・







↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ















昨日は夢中になって色々作ってて

あの子はどんなかなぁ・・なんて思いながら・・

20090330_15.jpg
20090330_16.jpg


でもね

何だか

あれれれ・・??

咳がこだましてる

以前お手紙頂いててね お返事を書いて それを滅多に会えない人だから

手渡しに行ったの ちょっと 離れた 小児科に

以前シオンや、他の子もお世話になってた先生が開業した病院

そこに、週に一度だけ お手伝いに来てる先生に手紙を渡したかったの

だから 「診てもらおう♪」と思っていったら  その先生は来てなくて

でも その病院の 院長先生はいたから 診てもらったら

長女は 気管支喘息  それも 結構悪いみたい

通院したほうがいいって・・・

近くの病院は明日主治医の先生がいらっしゃるので良しとして

明日は安心

でも その他の曜日は知らない先生ばかり

シオンがお世話になってる先生なら 週に3回出てる

紹介状がないと駄目な病院なので 今日紹介状を書いてもらって・・木曜日に行きます

長男は マイコプラズマって言う肺炎の疑い

帰宅したら、レントゲンとってもらったら??と・・・・

明日 長男も受診かな

そしたらね

母の家に泊まってたナオが耳が痛いと言ってたらしく

(何日も前から、無視してるんじゃなくて 聞こえてない!?なんて感じてて・・)

耳鼻科に連れて行ってくれて

右耳は 膿が溜まった中耳炎

左は水が溜まってるらしい


あれれれれ???病人だらけ

週末は朝霧高原です

気圧が随分違い、耳がきーーーーーーーーんってなるし

ペットボトルも変形するし

「体調整えてなきゃな♪」なんて思っていたら

病人だらけ・・・・なーーーーーぜーーーーーーー

ちょっと焦ります

頑張らねば!!!!!!!!

何か悪い事したっけ?????




仕事で使う写真用のコピー用紙を買いに 近所の  ホームセンターへ

ペットショップが入ってます

このブルドック!!!器量よしだと思いません!!??

顔もタプタプ!!身体もタプタプ!!!


20090330_6.jpg

その側で 子犬特有の ピンクのおなか丸出しの子
が・・

「アディもこんなんだったなぁ・・・今はすっかり毛むくじゃら♪」

なんて 見てたら

ん??

んん??

20090330_2.jpg
20090330_3.jpg

お友達のワンちゃん

コナちゃんのパピーの頃にそっくり!!!!

20090330_9.jpg

思わず

「コナみたーーーい!!」
  と手を出してしまいました(笑)

20090330_8.jpg


若干一名

気分はまだ 夢の国 の人がいます

「ミニーちゃーん」と呼ぶと

「・・・・・・はいっ・・・・」っと手を上げます(笑)

20090330_1.jpg



さて

だれから 治そうか??いや  同時進行で何とか 土曜日までに!!!!






↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ




昨日は fivedrops と夫婦 私の姉 母と

夢の国へ!!!

次男のナオがずっと行きたいといっていたところ

到着するまで  全く知らせず(下3人は)・・・



車の中では 全く役に立たない私

地図はくるくる回る  地図を見ると 「酔った・・・もう無理・・」 と放棄


料金所では 慌てて  お財布からお金を  下に ジャララララーーー!!

車を購入する時 ナビをつけ

その年の父の日に ETC を付けてあげた!!

だから、高速に乗りながら、地図を見て  看板見て  料金所近くに行ったら

お財布を用意して

なんていう最悪の状況は  はるか 昔の話♪

(それでも怒らず、そんなのは覚悟して結婚してる 余裕で想定内と言う主人

偉いなぁ・・・)


20090328_2.jpg
20090328_3.jpg

ここは仕事で主人が 良く来る所

20090328_5.jpg

近くに来ると 夢の国の 雰囲気が・・・


20090328_7.jpg
20090328_10.jpg
20090328_11.jpg

海が見えてくると ナオやシオンも興奮してきて

「海に行くの!!??」とわくわくしてきました!!

私達と私の母と姉で

「今日は皆で海に入ってシオンの大好きなマグロを捕まえるんだよ!!」と・・

「えええええーーーー!!!」とナオ

「ねぇ、ちゃんと銛持ってきた!?水着下に着た!?」
                                  
「うん!!!着てるよ!!大きいの捕れるかなぁ!?」
と大人

「ええええええーーーーー!!

・・・・ナオ、水着着てきてないよ??」
ナオ

「駄目じゃーーーーん!!!!」(全員)

「・・・・あーあ・・網持って来れば良かった・・」ナオ



駐車場につき 水着と網を持ってこなかったの


不安な顔したまま ゲートに向かい

その途中「ディズニーランドにお越しのお客様・・・」とアナウンス

「!!!????」と振り返るナオ


さぁ ゲートです

中に入り

綺麗な新しいホテルも見え

「ここは ディズニーランドだよ!!」



「ええええええええええええーーーーーーーーーーー!!!!!!」



20090328_12.jpg
20090328_16.jpg
20090328_20.jpg
20090328_15.jpg

凄い うれしそう!!!

でも まだ

「ディズニーランドに マグロがいるのか・・ナオ知らなかった

ナオ、鯨を捕まえようと思ってるんだけど・・・」
と呟いてます(笑)

アヤも、咳が酷く 若干ぜーぜーしてて  長男も 咳が酷く

シオンは前日の午後に出された 雷警報のあたりから 咳が増!!!!!


シオンはしんどそうなので バギーを借りて 乗せる事に

20090328_24.jpg
20090328_22.jpg

ハニーハントのファストパスを取ってから

ナオがジェットコースターに乗りたい!!!と言い出し  大丈夫??と思いながら

並びました

40分  全員のお利口に並んでました!!

(ディズニーランドまで来て、待ち時間も惜しむようにDSしてる子が沢山には

おばちゃんはビックりしました!!!!ありえない!!!)


ただ、響き渡る 絶叫に  シオンは 顔面蒼白

20090328_27.jpg
20090328_30.jpg


乗ってる間 シオンは なんと 大喜びで

「ヒヒヒヒヒヒヒヒーーーーぜぜぜぜぜぜーーーーーーー!!!」


と 聞いたことない引き笑い(おっさんです!)と喘鳴(笑)

当の本人ナオはグッタリしながら降りたものの

シオンは「もう一回♪」 と、座って、動くの待ってます!!

そのあと大好きなチップとデールのお家に!!シオン 本気で二人を探してました

20090328_26.jpg
20090328_29.jpg


全部で10個くらいはこなしたかな???

大道のポップコーンも

アイスも

チキンも

全部食べました♪

20090328_33.jpg
20090328_37.jpg
20090328_38.jpg
20090328_41.jpg


20090328_56.jpg
20090328_58.jpg
20090328_57.jpg
20090328_95.jpg
20090328_96.jpg


20090328_97.jpg
20090328_99.jpg
20090328_101.jpg


全ての乗り物に乗るたび

シオンは「もう一回!!!」  最近になってお出掛けはできるようになったシオン

けど まだまだ  同じ年齢の子と比べたら  きっと経験してる事は少ない

何もかもが新鮮!!!!!
ちょっと ホロリ  と来ちゃった!!

上の子も  ナオ も  大人が目も心も全て こっちに向いてることが

分かる

嬉しい 楽しい  最高   何回この言葉を聞いただろう

私達もとてもとても嬉しかった

アヤは

気づかう大人たちに申し訳ないと感じたのか

「ごめんね もう少し体調を持ち上げておくべきだった」


「何言ってんの、気にしない!!」もって行っていた ホクナリンテープを貼ってあげた

息が苦しいらしい

ママは知ってる  学校が楽しいから学校は休めなかったけど

出発前友達と約束せずに 真面目に内服して  身体を休めて 頑張った!!

気にしないで  心配はしたくて、してるんだから


車を運転してるように 感じられるアトラクション

アクセルは 大人が踏む(下3人)

コースアウトは レールがあるからしない

パパとフミ

アクセルはベタ踏み(笑)
 レールにガッツンガッツンぶつかる

20090328_117.jpg

タクミは一人で!!

20090328_105.jpg

私の母は長女と乗り、将来の孫の運転を人足先に体験!!

二人とも真顔!!

20090328_113.jpg

シオンは私と

乗り込むときは 結構余裕あり

20090328_110_20090328162001.jpg

乗ったら真剣!!!!!

呪文の様に  「大丈夫  大丈夫  シオンくん  大丈夫・・・」
唱えてます(笑)

20090328_120.jpg
20090328_119.jpg


シオンが一番楽しかったのは ジャングルクルーズと ウエスタンリバー鉄道

20090328_47.jpg


ただ  

一番怖かったのは  この方たちだったらしい(笑)

20090328_49.jpg
20090328_51.jpg

末っ子 フミは  「幽体離脱」寸前

いつもの超音波すら発射できず・・・・




パレードも 結構いい場所で見れて

何気に ディズニー好きなfivedropsたちは大喜び


20090328_68.jpg
20090328_79.jpg
20090328_87.jpg

ただ これは  ないよねぇ・・・がっかりしちゃう・・・

20090328_94.jpg

結構将来設計はシビアな長女

お金よりも大切なものは勿論分かってるけど

お金だって大事さ!!両方キッチリ手に入れる!!!


結婚したら、始めは 二人で お風呂のないアパートから

始めるんだよ!!なんていうと

絶対!!!無理!!!この家にお金貯めるまでいさせて!!

ママもそうだったの??」なんていう彼女 愛だけじゃ、無理  だそうな・・・

いや  お風呂も  トイレもありましたが(笑)

なのに 今回ディズニーランドに来て

「こうやって、人を幸せにする仕事も悪くないかなぁ・・・

少しだけなら  やってもいいかも

子供を連れて来る大人を楽しませてあげられるのがいい」


なんて言ってました

セレブな生活も捨てがたいようですが(爆)


でも アヤは セレブになって  私達と南の島で一緒に

暮らしたいって言ってくれてるんです♪

沖縄県庁の職員さんはどうでしょう・・・!!??




抽選で当たる、中央の広場で 行われるミュージカル!!!

私が行ったら なんと

前から4列目当選!!!!

20090328_102.jpg

時間を追うごとにシオンの咳は酷くなってる

でも皆見たいって言ってる

シオンも昼間少し見て  また見たいって言ってる

ナオも 見たいって言ってる

シオンの咳、長女の咳、長男の咳・・・・

確実に酷くなってて


ミュージカルは6時10分から

前の私  普段の私 だったらこんな時間に外で 子供と・・・ましてや、シオンと・・

なんて考えられない

でも

この みんなの 楽しい幸せ最高!!を ばつん!!!って切れなかった・・・

ごめん

ママ、吸入とか通院とか一緒に頑張るから、少しだけ  無理しよう  ここまで来たんだから!!

前から4列目

皆、凄く良く見える

20090328_124.jpg
20090328_127.jpg

私のカメラでは外はこれが限界!!!暗くなると駄目・・・

主人のデジイチに入ってます♪(そのカメラは、まだ車の中・・)



大きなアトラクションの中では これが最後  プーさんのハニーハント

あとは 小さいのを 見ながら 帰宅

プーさんのハニーハント  主人が並んでファストパスを取ってくれてました

通常なら 160分待ち!!!  ひぃ・・・

中は絵本の世界

自宅の壁紙も クリーム色か  柔らかい黄色にしたいなぁ・・・・

fivedropsは 何故か全員必ず 「プーさん」を通過して育ってます

だからなかの 色んなページは 馴染み深いページ

20090328_130.jpg
20090328_131.jpg
20090328_136.jpg

運転もし、カメラマンにもなり  子供を抱っこし それでも疲れた顔せず

すっと笑顔だったパパ お疲れ様  ありがとう

スティッチのところでレンズカバーなくしたけど  怒れないね(笑)

ダンボに乗ってるとき シオンと乗ってた主人

ずっと下にいるから「こわかっったんでしょ!!」と言ってたら笑ってた

私の母が見てたから、ずっと下を飛んでたらしい  見せてあげよう と思って

奥深い・・・ 
ありがとうね!!
20090328_132.jpg

途中  写真撮影

20090328_133.jpg
20090328_139.jpg
20090328_143.jpg


シオンが 少し遅れてる事を常に気にして

5人の子供達の心を豊にしたくて

いつも協力してくれる 母と姉にも感謝です

きっと いい大人になると思うよ


夕ご飯は「ラーメンがいい!!!」と言うナオ

毎回 何がいい???と聞くとラーメン!!!と答える次男

・・・・だから幼稚園の手提げもデザインがラーメンになるんだよ(笑)


日付が変わりそうな時間

ラーメン屋さんについたけど

これ

まるで 酔っ払いです

おつまみと、飲み物頼んだのに  手もつけられないお客さん

20090328_149.jpg
20090328_148.jpg

ちょっと古いけど イナバウアーしても 起きないフミ

20090328_152.jpg
20090328_150.jpg

不思議なものが出てきて・・

20090328_147.jpg


はさみ・・・・

麺を切る為????

斬新だ・・・・

ナオは寝ぼけながらも ラーメン普通もりでは足りず、主人が 足してあげて

そのあとまたお店で寝ちゃったらしい・・

私は、何も食べれないシオンとフミと 早々と車に戻りました

ご近所の 女の子のおかげで アディも寂しくなかったね

何度も来ては一時間近く構ってくれたみたいで・・

「お利口にしてたよ、僕!!」

20090328_156.jpg

お利口だったといってくれたけど

本当かなぁ???

「本当 本当!!」

20090328_157.jpg

「だから 早く お水  良しって言って下さい・・」

20090328_158.jpg

「お水を使ってトレーニングもいいかもしれませんね!!」


といわれたくらい

お水好き(笑)  下痢するまで  飲みます♪




ちなみにゲートを出る間際

「今日、マグロを取りに行くのは出来なかったね

次はマグロも取らないと!!!水着も着て!!!」
  と ナオ

まだ 続いていたんですね(笑)



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ





























 
明日は

次男卒園祝いで ディズニーランドに行きます♪


個人的には そういった テーマパークよりも

自然いっぱいのところで何するわけでもなくのんびりする
ほうが好きですが

子供はきっと喜んでくれるのでは???

えっと・・・・・6、7年ぶり???かな???


その前に今日は シオンの外来

迷惑だろうな・・と思いつつ

みーんな一緒に行きたいと言うし  子供だけで お留守番は

させたくなくて

全員で

鼻が風邪でか、花粉症なのか 痛い 喉も痛いと言う長女

可愛い顔が台無し
です

20090326_3.jpg
20090326_6.jpg

当の本人は お気に入りの場所

20090326_4.jpg

大勢押しかけ
でも
音声多重状態


ちゃんと 私の話を聞き取り

嫌な顔ひとつ見せず 診察してくれる先生

帰る頃には 皆を気にかけてくれる先生

ありがたい

小児科医をやめてしまう先生も少なくないと言う話を聞きました

先生を支えてくれるご家族にも 感謝


近所の総合病院の先生といい 喘息外来でずっと診てもらってる先生といい

出会えたことに感謝です



今日もお手伝いをするんだ!!と張り切り

診察券から何からやってくれる 次男 ナオ

帰りの カルテを 返してくれる時に 駐車券を渡すんだよ


と教えてあげたら  まるで ハチ公の様に その場から離れません

いつもお世話になってる受付の方も笑ってます

20090326_10.jpg

「急がせちゃうから、向こうで待とう??」
と言っても

20090326_11.jpg

離れません(笑)

20090326_12.jpg

次男の後ろから 「ごめんなさい!!」と 口ぱくで 私 

何も言ってないのに シオンに靴を履かせてくれる長男

20090326_8.jpg

上二人、最近はナオも

「ママが少しでも楽なように・・」
って考えてくれる  嬉しいね

してくれることもだけど、気持ちが嬉しい

・・・・・・・・・

ただ  ママはきっとよそのお母さんよりずっと手抜きだし

大変じゃないんだ・・・と今更いえない


ごめんよ(笑)


駐車場のおじさんも 受付の方も 本当に優しくしてくれます

ありがたいなぁ・・



明日出かけるのに

お肉や、洗剤もろもろ  品薄な我が家

帰ってからバタバタはイヤなので

コストコへ!!

いつも使う洗剤等が セールしてました♪ ラッキー!!

いつも「GAIN」と言う洗剤と 「DOWNY」と言う柔軟剤を使っていますが

(愛用してる人、きっと沢山いますね!!)

今日はこの香りがセールだったので この色!!
(白以外は、大体好きです)

20090326_34.jpg
20090326_35.jpg

コストコについて カートに乗ると言うシオン

大きいからさ

と思っても聞きません(笑)

案の定  「お○○○○  痛い・・・・」
(ここの所こんなネタ続いてる気がする)

20090326_14.jpg
20090326_13.jpg
降りなかったけど(笑)


凄い洗剤の量  食洗機の洗剤も安かった!!!

一日どれくらい売れるんだろう??? 

20090326_15.jpg
20090326_16.jpg
 

大きいテント買って キャンプ行く???


なんて思っても 主人は 大の虫嫌い

ゴキブリは勿論、コオロギ、フナムシ、蛾は、もう絶対に駄目!!!

ちびっ子も あまり好きじゃなく きっと行かない(笑)

主人も子供も 貸し別荘とか借りて、楽しむ派

私????  楽しければ何でも良い派!!!!

近くに温泉とかあれば♪  絶対お風呂は入りたいの!!!

20090326_18.jpg
20090326_17.jpg

プールや、ボートも出始めました!!

あと5年位したら

家族でカヤックやりたいなぁ・・・

シーカヤックがいいけど 初めは川とか湖とかで良いや!!!

楽しいよね

どこまでも行ける気がしてくる!!!

20090326_19.jpg
20090326_20.jpg

初めて補助輪が取れたとき
みたいな

あんな感情になります・・・




その後は 黄砂で車がじゃりじゃりなので

コイン洗車に

これ

20090326_29.jpg


チビが大嫌い!!!!

末っ子フミとシオンで生きるか死ぬかってくらい泣き叫びます

でもシオンは ナオや、アヤ、タクミがいるので

今日は泣きません!!凄い!!(耳はしっかり塞いでますけど・・)

20090326_28.jpg
20090326_30.jpg

悪魔 悪魔  なんて言っても可愛いもんです♪

もう一回行きたくなる私のほうが

悪魔かも・・(ニヤリ)



そのあと

明日車の中で飲んだり食べたりするおやつなどを

買いに行って・・・・

帰宅!!!!

長女が ホットケーキを焼いてくれて

お昼は、ちびっ子は終わり♪

target="_blank">20090326_37.jpg

アディも少しだけ♪

20090326_44.jpg
20090326_47.jpg


このあと

アディのお風呂!!!!

アディお風呂は大好き!!!


でも

あまり変わりない????

20090326_50.jpg

お風呂に入ってる間に

アディ用のホットケーキを作ってくれてました!!

油も、バターも無しの ホットケーキ!!!

20090326_49.jpg


多分

丸呑みサイズ(笑)

さぁ 荷物用意しようかな!!!!

この間のハプニングも想定し

ペットボトルもって行こうか????

着替えも もって行こうか????

エチケット袋も忘れずに♪



あれ

車酔いする子って

朝ごはん抜いたほうがいいのかな???

しっかりご飯のほうがいいのかな???

明日6時出発!!!

我が家は旅行など早めに出発する時は

出かける服で寝かせます♪  そのままさらうように出発!!


大人は しませんよ???


では  行って来ます♪  人少ないといいなぁ(笑)




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ





















今日から

久しぶりに

ヘンプを編みます♪


喜んでくれるといいなぁ!!!

20090325_35.jpg
20090325_36.jpg

今日は外来もなく

お買い物もなく(寒いので出たくないので行きません)

ちょっと 本腰入れて編もうかなーーーなんて思っています


外来はないものの

この気温差でシオンはやや咳が目立っています

ちょっと吸入を増やさないと駄目かなぁ・・・・

明後日は、お出かけ

下3人にはばれてませんが

上二人にはばれてます(笑)

ディズニーランドへ!!!


ナオの卒園祝いです  行ってみたいんだって!!!

ただかぶり物が大嫌いな下二人・・・


ミッキーなんて寄ってきたら
   
一瞬で頭の毛は 白髪かも

いや  出る頃には 無いかも・・・


夫婦で下二人は「ずっと 抱っこ」覚悟で行って来ます!!

アディも連れて行って・・と思ったけれど

(現地で預けられるんです!!)

ご近所の子が、見ててくれるとの事

助かります♪

喉がものすごい痛い!!ちょっとぜーぜーしてると訴える長女

相変わらず咳が取れない長男

車酔いが始まった 次男

喘息が出始めた シオン

単なる悪魔な末っ子



私の 腕の見せ所???どうにもなりませんが????どういたしましょう????

今日学校が終わる二人は  帰宅したら 薬攻め

喘息児は、こまめな吸入

ナオは、車に乗るとき ポララミンでも飲ませ、寝かせてく???

フミは    諦めよう(笑)

大丈夫  まだ 時間はある!!!


アディは最近納豆が大好き

納豆がついた子供のご飯の残りが欲しくてたまりません

20090325_24.jpg
20090325_25.jpg
20090325_26.jpg
20090325_27.jpg
20090325_31.jpg

さあ  編もうかな♪







↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ

イチローーーーーー!!

しびれました!!

(しつこいようですが)若干女性関係にだらしないところが 大きいマイナス点ですが・・

うん!!

かっこよかった♪

やるときはやるんですね!!  ムードメーカーだし!!

毎回 WBC のあと、物凄いテンション

壊れた イチローさん♪



ヒットしても  さらりと した顔してるのに

絶対

絶対

家では あんな感じなんだよ、きっと!!!

私の最も身近にいる男性もそうです(笑)

最近は そうでもなくなりましたが  独身時代 出会った頃はあんな感じ

きっと

帰ったら  「やったよ!!俺、やったーーー!!」とジャンプしてるはず!!


良く喋って  良く笑って

きっと きっと  そう!!

でも そういう人、嫌いじゃありません  むしろ  好き(笑)

最後の守備の時 笑って、にやけて、我慢できないから グローブで

顔を隠してたんだって!!

試合終了後はあぁなのに、翌日はすっかり元通り
・・うんうん  いいねーー!!

ダルビッシュ君も良かったぁ

あのまま終わってたら、辛い思い出になってしまう

自信を取り戻せて良かった!!!


原監督さんも 色々 板ばさみもあったりしただろうに  いい笑顔でした!!!

(いつも思うんだけど)  異常なまでに綺麗に揃った前歯

まっっしろ!!!な  歯が  美しかったです!!!!

みんな  良く頑張った!!!

胃がキリキリしたけれど  結果オーライです♪


夕べ 斜め前のお宅にお邪魔しました 上二人を連れて・・・

私は午前中ちびっ子の尿検査があったり 買い物があったり 小学校のお迎えがあったり

バッタバタだったので・・・

お刺身を調達!!

ビックリするほどリーズナブル!!


大家族で 極貧だと思われてるのか  多分原価に近い(笑)

いつもありがとう、おじちゃん!!

20090325_1.jpg
20090325_4.jpg
20090325_5.jpg
20090325_6.jpg


そこには

ゴールデンの ガイ君

トイプードルの モカちゃん
がいます モカちゃん動いてぶれちゃったから

ガイ君の写真だけ・・

20090325_8.jpg
20090325_11.jpg

このお家も子供が多く  4人!!

その 末っ子♪  ユメ

ガイと一緒に・・・

20090325_17.jpg
20090325_15.jpg

一緒に来てたお友達の子  シセ

20090325_14.jpg

ユメもシセも  フミと同い年!!!

親が仲良くても 子供が合わないなんて事もあるけど

気にしないで  のびのびと育つんだよ!!

親は親で 子供は子供で 楽しく!!






今夜はね

アヤの大切なお友達のお母様が 亡くなり お通夜でした

気丈に 挨拶をする 子供たち  ご主人

我が家にも 良く遊びに来ていた 女の子

ご家族の気持ち

その子の気持ち

ご親族の 気持ち


きっと半分も分からないんだけど 可哀相で  

残す方も残されるほうも  辛い

「大切なお友達に何かあったら  こうして 行ってあげるんだよ

お母様が亡くなって おしゃれや、好きな人、女の子にしか話せないこと

誰にも言えないかも知れない  そっと側にいて 力になれるときは

なってあげるんだよ」


と アヤに伝えた

最近  お父さん お母さん 急死する方が多いです

残す方も 残されるほうも  辛い ・・ 辛い・・

自分の家族のために  大切な人のために

きっと 気をつけても 避けれないことがあるんだろうけど

自分を大切にしないとね


その子が

またうちに来たら良く頑張ったね  って笑顔で迎えてあげよう

アヤの 親友手帳に載ってる彼女を  いつでも 迎え入れてあげようと思う


神様は 優しいけど

時には とっても 意地悪だ    と思った夜でした













↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ












今日は朝8時過ぎから色々出てまして

計12点の納品も行ってきました!!

ちょっとお写真続きますが  夕べ完成しました!

全て(革の色、幅、飾り、全て!)御自分でデザインされました!!

20090323_61.jpg
20090323_62.jpg
20090323_63.jpg
20090323_64.jpg
20090323_65.jpg
20090323_66.jpg
20090323_67.jpg
20090323_68.jpg
20090323_69.jpg
20090323_70.jpg
20090323_71.jpg
20090323_72.jpg
20090323_74.jpg
20090323_75.jpg

全部一緒に撮影すると・・

凄い迫力!!!

20090323_77.jpg
20090323_81.jpg

つけてるところ、見たいなぁ♪

喜んでくれるかなぁ♪




今日二つ目の用事

納品に向かっている途中

次男のナオが

「おなかが痛い・・・」

「大丈夫???ジュース一気に飲んだからかもよ???」

信号待ちになり

振り返って  「だいじょ・・・・・」


がおーーーーーーーーー!!!!!!



「!!!!!!!!!!!!!」

物凄い量を吐きまして

まるで消防車の ホースが口になったような感じ???

あまりの勢いに 顔が ぶれてました・・・・

その通りは橋の近く  工場地帯と続き

路肩に停める場所はありません

信号待ちや  込んでる場所などの待ち時間を見つけては

片手で脱がせて  拭いて  脱がせて 拭いて

温かくて良かった!!!

フミのお気に入りのバスタオルを巻かせて・・・・

(普段絶対に貸さないフミ・・「貸せるよね!!??いーーーーー子だ!!」の

母の気迫に負けたのか  実は優しいのか 「どうぞ!!どうぞ!!どうぞ!!」)


なんか、見ると不敏です・・・

20090323_83.jpg


ショップに到着し、納品を無事に済ませ

「あの、子供服売ってるところ、あります???」

「あ、ありますよ!! えーっと輸入服のお店と リサイクル・・・」

「リサイクル!!!!!」

(即答した私  だって  こんな時に買う洋服はリサイクルで十分

 けち臭かった??だって だって 買うなら、好きなお店がいい・・)


で、近くにあるリサイクルショップへ

サイズがやはりあまりなくて  まぁ  いいかな・・って感じ

20090323_84.jpg


ちょうど車酔いが始まる年齢????

でも 8回 吐いたんだよね

おなかも痛いって   胃腸炎????  考えるのはやめよう・・

イベントが盛りだくさん  どうしよう・・・


具合が悪いなら早めに帰らなくちゃ!!

まだ  用事は二つ残ってる

「ちゃんと座ってて」

静かに口から出るこの台詞

静かに座る子供たち

直線の道路!!!  ノリに乗ってる最中(ノリってって感じ・・)

「おしっこーーーーー!!!!もれるーーー!!」


と末っ子

たまたま  オムツ!!

「しても大丈夫!!!オムツだから!!」


「いやーーーーーーーーーーーーー!!(超音波)-------!!」


今私がいるのは右斜線


私の左手には  半分以上残った 午後の紅茶

一気に水分は取れない私  アルコール以外は・・・



だと思う  一気に飲み干し

「ズボン下げて!!!!早く!! お○○○○入れて!!!」

慌てる末っ子

「大丈夫!!!出来る!!フミなら出来る!!」 
 なんのこっちゃ



ききなれた音と供に  私の手のひらも暖かくなってきて

「・・・・・いいよ」

ズボンをあげてる様子


「よし!!!(良くやったよ、息子よ!!)}

20090323_85.jpg


なんだか トラブルに弱い私

若干 お疲れです(笑)


まぁいいや


お昼に帰宅した主人に

こーで、あーで、

「頑張ったでしょ!!??」

「うんうん、頑張った!!」




私は  見逃さなかったぞ

心も 目も   WBCにくぎづけだったことを!!!!


まぁ  許してあげよう・・


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ





6頭すべてが兄妹のミックスのお客様

明日が納期です

他のお客様を進めながらでしたので大分お待たせしてしまいました!!

今朝も早くから作業が進められ・・・

20090322_14.jpg
20090322_18.jpg
20090322_16.jpg

私は コバと言う、側面や裏側を磨くお手伝い

大切な商品、汚れないように綺麗なシーツをひいて作業します

(主人の作業台が汚いのは目をつぶってやって下さい!本人かなり追い込まれてます♪)


20090322_17.jpg

全員 それぞれ名前の刻印もしました

20090322_25.jpg

これらは これから ベルトループになるもの

20090322_23.jpg
20090322_24.jpg

ほら!!!全員色違い!!

20090322_26.jpg

集まると可愛いです!!


アディは今日雨なので外には行けず

ペットボトル壊しでストレス発散!!!

「これ、行ってみる???」

500ではなく2リットルのペットボトル!!!


20090322_6.jpg
20090322_10.jpg
20090322_9.jpg
20090322_1.jpg

全く問題なし(笑)

破壊時間も変わらず  破壊順序も変わらず!!!



あと少し

一緒に頑張ります!!!

今日は頑張って終わらせ、主人とお家で乾杯です

23時までに終われば・・・ですが

まだまだ オーダーは詰まっているのですが

少し今夜だけ、無事に終わったら一休憩しようと思います♪



頑張れ!! 旦那様!!

頑張れ!!自分!!!





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ








6本リード6本ベルトのお客様のリードが完成!!

今はベルトを製作中!!

20090321_1.jpg
20090321_2.jpg
20090321_3.jpg

全員一緒にお散歩行くのかな????

全員つけてるところが見たいです♪




夕べは小学校からのお友達と久しぶりに会って楽しい時間を過ごしました!!

わが子が 小学生になってるんだから、不思議です

なんと よくよく 考えたら5年ぶりくらい!!!(生で会うのはね)

でもあっという間にその時間に戻ります

一軒目、焼き鳥屋さん

千と千尋の神隠しみたいだね

20090321_6.jpg
20090321_7.jpg

沢山頼んだのに、食べるのにも、話すのにも夢中で

写真があまりない・・

その上たべかけ(笑)

「おっけいサラダ」は必ず頼みます  のりがタップリで美味しい!!

20090321_9.jpg
20090321_10.jpg

カウンターはこんな感じ

20090321_11.jpg

個室がいくつかあります

お子さん連れもいらっしゃいました!!


開店は5時!! 早い時間はお子様連れが多いそうです


予約を忘れずに!!個室希望を伝えてね♪

個室はこんな感じ

20090321_12.jpg
20090321_16.jpg
20090321_17.jpg

その他の席も こんな風に 引っ込んでるのも多いです

20090321_13.jpg

トイレ(笑)

個人的には タイルは嫌いです・・・

ピカピカのタイルは好き!!!

20090321_14.jpg
20090321_15.jpg

話は尽きず

二軒目へ!!

ここでも サラダ   飲むと葉っぱが無性に欲しくなります!!!

20090321_19.jpg
20090321_23.jpg
20090321_24.jpg
20090321_18.jpg

一人は来月シンガポールへ!!

しばらく生では会えないけれど、彼女の事だから、きっと向こうでもハッピーに

暮らせると思います♪

沢山沢山思い出を作ってきてね!!


帰ってきたら、また飲もう!!!

もう一人のお友達も、家事に仕事に、子供の習い事に、一生懸命!!!

聞いてるだけでも目が回りそう!!

きっと、息子たちは、感謝してると思う♪

頑張れ!!!

snap_fivedrops_20093614931_20090321141058.jpg



二人とも自転車!!!

一人は目の前の駅に停めてあり・・

もう一人は、二駅先に停めてある・・

終電ありません(笑)  1時30分でしたから

(7時間話したって凄いよね!!!)


私は送りもお迎えも主人がしてくれるので、ついでに、そのお友達を自転車のある

駅まで送り、終了!!!

「凄いね!自転車でのみに来るなんて!!」

と友達に言ったら

「送り迎えしてもらえるほうが、恵まれてるんだよ!!」と

そっか

そうなのかもね♪

いつもありがとう!!


(多分、酔っ払うと帰り着けないのを主人は分かってる)

母親でもない

奥様でもない

娘でもない


「自分」でいられる時間も、たまにはとても心地いいです

また

また、必ずね♪



今日は恒例のミヤマ仮面!!!

20090321_25.jpg
20090321_26.jpg
20090321_30.jpg

シオン片足で立てるようになれました!!



無理強いもせず  否定もせず

その子その子の気持ちを大切にしてくれるミヤマ仮面!!


そっと アドバイス



20090321_84.jpg
20090321_61.jpg
20090321_91.jpg
20090321_92.jpg


今日は 納品があったので

早々と 席を外しました・・・残念!!!



さぁ、今日も頑張ろう!!!!

今日は6本のベルトを中心に頑張ります!!!





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ










良かった・・・

本当に良かった!!

イチローさん、打ちました

野球も、サッカーも見ません  けど  特に愛国心があるわけではありません

「じゃぱん」
ものは  萌えます  じゃない  燃えます!!!!

いつも寡黙な イチローさん

若干女性関係にだらしないあたりが ちょっと嫌いですが

影で頑張るタイプ  結構好きです

打って当たり前  打たなきゃ ぼろくそに言われ

胸を痛めておりました(笑)

良かった、良かった!!!!

今朝一番に ハンズへ

黒革のオーダーがいっぱい来て、染料が足りなくなったので

普段は浅草に全て買い付けに行きますが 応急処置です♪


20090320_26.jpg

デジカメで撮った写真を入れる写真立て!!!


こんなのがあるんですね!!!  欲しいかも

スライドショーみたいにして飾る事も可能だそうです

20090320_36.jpg

小さいバージョンもありました

これなら パパとか 会社のデスクの上に置けるかも♪

20090320_35.jpg

ハンズのジブリのコーナーへ

お弁当箱とかあるかなぁ・・・

あーーーーー

大分商品なくなっていて

ポニョのお弁当箱も

トトロでさつきが使っていたお弁当箱もない!!!


季節物なのかなぁ・・


帰り、長女とちょこっとプラプラして


20090320_38.jpg
20090320_39.jpg
20090320_41.jpg
20090320_42.jpg
20090320_43.jpg

今日は 我慢我慢!!!!!


自宅で作業中の旦那様とちび達には

小さいたい焼きのお土産!!!

恐ろしくセールストークが長けてるおばちゃんのマシンガントークに

やられ、気付いたら  手に持ってました(笑)


20090320_46.jpg

着々とリードが完成していっています!!

あぁ 早く並べたい!!

20090320_48.jpg
20090320_47.jpg



昨日年中最後のお帰りのバスを皆でお出迎え!!

にゃにゃ、背筋力が凄い!!

20090320_1.jpg
20090320_3.jpg


これ、間違いなく  家系

だって モモも キープ力凄かった!!!


シオンは バラ組から  ナオと同じ ひまわり組に!!!

少しでも慣れたお部屋(隣)、おトイレにも近いお部屋という園の配慮かな???

20090320_6.jpg
20090320_7.jpg


モモは 何組み???

20090320_8.jpg


二年間耐えた ナオの幼稚園用の手提げ!!!

作る前

「何が 好き???」

「めんめん(ラーメンの事)」

「そっかーーー♪」


で、ラーメンの手提げ(爆)

20090320_15.jpg

どんぶりの裏には、なるとや、チャーシュー、のりなどが入ってます!!

20090320_16.jpg

暇なとき、差し込んで遊べるの!!!(笑)

20090320_17.jpg

「ほら!!!!ラーメンの手提げ、出来たよ!!!」

ナオは 

引いてた気がする・・・

まぁ 2年間楽しく、この手提げのおかげですごせたし!!??

おかぁさんに声をかけられたりしたみたいだし、良かった良かった(爆)


シオンは今度二年目の手提げ

ドラクエだい好きなので キングスライムギガンテス!!(モンスター)

20090320_20.jpg
20090320_21.jpg


夕べ夜中3時

20090320_25.jpg

気圧に何かあったのか

シオンがいきなり咳き込み始めて

完全にひゅーひゅー始まって  ひぃーーーーーー!!!

target="_blank">20090320_23.jpg

下に寝かせました

ぐずぐず言ってたので  フィギアを ソファーのサイドテーブルを出して

並べたら、ご機嫌になり  少ししたら寝ました

20090320_24.jpg

ドキドキです


今日は落ち着いてるようなので 良かった!!

今夜は私事で外出するので

夕方4時にはお風呂開始!!!



ぐーーーーーーーと お天気も良くなりました♪

明日もお天気がいいみたい!!

旅行に行く人 だーれだ♪

良かったね、お空は味方してくれたよ!!





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ

















今日は全ての家事を放棄し

仕事に没頭します!!!!

なぜ???

明日、小学校からのお友達の送別会!!

子供に、遊びたいなら、宿題やってから!!!

といってるので

お仕事をしっかり進ませてから、行ってきます(笑)

これらの 6本リード6本カラー になる 革たち

20090316_107_20090319111316.jpg
20090316_108_20090319111333.jpg

今はそれぞれの形になってきました

一番大変な 塗る、磨く、塗る、磨く  の作業に入ります

ココで手を抜くと、せっかくの革も台無し

綺麗な 毛色、毛並みの子の 首に色がついたりしてしまいます

塗って塗って塗って塗って!!!!


磨いて磨いて磨いて磨いて!!!!!!!


頑張るぞ!!!!  喜ぶお客様が早くみたいです♪



小学校は今日卒業式

長女は送る会で学校に行ったけれど

長男はお家にいます

シオンの喘息外来に  今日はお供がいっぱい!!!!

シオンは黄砂のせいか、咳が出易いけれど  大丈夫みたい!!

先生に「大丈夫!!」って言われると 安心します

私の感や、耳は全くあてにならないので・・・(笑)

一緒に幼稚園にお見送り

年中さん最後の日  担任の先生が シオンはまだかな???と出てきて待っていてくれました

ありがとう!!


靴を脱ぐのも、あえて見守ります

せかす事もなく  近くで優しく見守ります


ありがたいですね・・

20090319_4.jpg
20090319_9.jpg

何となく記念撮影して(笑)


買い物を済ませ

帰ると、勝手に出てきたアディ

お帰りのお出迎え

ご乱心???

狂乱????

歓喜の舞?????



1時間30分のお留守番


きっと

アディにとっては20年ぶり

分かった  分かった!!今入るから(笑)

20090319_10.jpg
20090319_11.jpg
20090319_12.jpg

大分  耳の毛も伸びてきました!!

ゴージャスになるのも近いかなぁ????

20090319_17.jpg
20090319_14.jpg

遠吠えしてるし(笑)落ち着くのはまだまだ先かなーーーー!!


20090319_20.jpg


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ

今 ブログはお休みに入っていしまいましたが

リンクにもある インドにいるポタンへ送ったカラーです

ポタンモデルです!!

ショップや、ブログに参考商品として載せさせていただくことが

了承できましたら、それも、割引サービスをつけたり

商品に お名前を入れて
 出させていただきます

たとえば

アルトモデル

ポタンモデル


などなど♪

ポタンのカラーは 幅広にしたベルトループに、アディも愛用している

シルバーのコンチョを!!

ずーーーーーーーーーーっと
、姿かたちを変え、お使いいただけます

首の後ろ

上から見える部分にはスタッズなどで ちょっとゴージャスな感じ!!

「王子」の雰囲気タップリです♪


20090310_2.jpg
20090310_3.jpg
20090310_5.jpg
20090310_8.jpg

大柄でたるたるちゃんで甘えん坊

いつまでも健やかでね!!  また 会える日を楽しみにしています!!

ブログはそのまま残っているので

是非見に行ってみてください!!


お待たせしてしまっている ジッポーのお客様

とても革が大好きで、ご自分でも お直ししたりしています

お話を聞くと勉強になることばかり!!!

熱く、誠実、男の中の男!!!!
みたいな方です!!!

今日お届けするので

アップします

ジッポーはこの今回のお客様からは2回ご注文いただいています

前回は ヌメ

今回はオイルドレザーのこげ茶!!

20090318_165.jpg
20090318_168.jpg

手直しをしながら大切に大切に使いたいお客様

ボタンは通常のボタンでとの事ですが

ボタンが一番劣化しやすく 手に負えないので

ねじ式のコンチョを付けてみました

どうかな??????


今日は、昨日一昨日と、仕事が進まなかったので

仕事に専念します!!!

頑張るぞーーー!!


あのね  幼稚園の手作り品もまだなのね

20日はお友達の送別会

27日は子供たちにサプライズ計画中

4月4日は  朝霧にアディの兄妹や仲間に会いに・・・


(ちょっとプレゼントを持っていく予定♪)

コピーロボット、レンタルないかなーーーーーー




駄目だ!!!!!


どれもロボットに譲れないーーーー(笑)




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ




今日はナオの卒園式

ドキドキしながら 寝坊(笑)


問題ありません  20分の寝坊ですから!!頑張りで挽回!!

新しい靴をはき

最後の制服に 袖を通し  出発です

(俊足という靴で運動会シーズンは小学生には人気です)


20090318_9.jpg
20090318_10.jpg

幼稚園の近くに来ました

20090318_12.jpg

入り口で撮影

お友達ともね!!!


20090318_13.jpg
20090318_18.jpg

子供は引渡し

ドキドキしながら私達父兄は 教会の中で開式を待ちます

20090318_24.jpg
20090318_22.jpg
20090318_26.jpg

パイプオルガンの音色と供に入場し

着席したら 熱い視線

緊張してるね

ナオ

20090318_48.jpg

私達の前には  女の子が座り

「ナオ君のお父さんーーー♪」

そう この間の可愛い子!!!

「また、君か!!!!(笑)」



着実に名前を呼ばれ

ナオの番

20090318_52.jpg
20090318_53.jpg

授与が終わると  少し笑みが

20090318_57.jpg

最後決めの顔では

きりり!!!きっと鼻の下汗びっちょり(笑)

20090318_59.jpg

最後の祈りを牧師先生がしてくれました



ふと 上を見ると 年長シオンの担任の先生が 号泣しながら オルガン弾いてます

物凄い感受性豊なんだろうなぁ!! 死んじゃいそうに

まさに泣きじゃくってました(笑)


20090318_67.jpg

外に出て

最後のお別れに お友達や 下級生が来てくれています

私の背の高いお友達も パンケーキを焼いてくれるお友達も

来てくれ

もも も来てくれました

20090318_89.jpg


お花  ありがとう!!

お家に帰って 花瓶に入れました!!


20090318_112.jpg

長女アヤは、小学校に上がる時その学区の小学校にこの幼稚園から

入学したのは アヤ一人でした

初め 寂しくて寂しくて

でも  そんな時 この幼稚園で(温室のような温かい幼稚園です)愛された

事を「幼稚園の時に沢山貯金がしてあるから大丈夫」と言う表現で言っていました

そうか

貯金ができるものなんだね・・と思ったものです

これから きっと 厳しい現実に ぶつかり

辛い事もあると思うけど  ナオも貯金があるから大丈夫

貯金が底をついても ママたちがいるから大丈夫


安心して 歩いて下さい


余韻に浸る間もなく 気持ちは シオンの誕生日に・・・


まず お昼に 腹ごしらえ

町田街道沿いにある  「大桜」というラーメン屋さんに

シオンは麺類が食べれません

喘息が酷かった時  アホな 私がおうどんを吸わせ 気管に入りそうになり

死ぬほどむせたあの日から  一切食べません


けど  ラーメンやさんで チャーシューや、上に乗ってるお野菜で

白米を食べるのは大好き!!


今日はサイドメニューにある 角煮丼

ナオはラーメン大盛り・・・(すぐに食べてしまい写真がありません)

20090318_100.jpg

ケーキ屋さんがお休みが多く困っていたらお友達がラーメン屋さんの側にある

お店を教えてくれました

20090318_105.jpg

無事に購入したけれど

これ!!!美味しそう♪

バナナのミルフィーユと


サツマイモのミルフィーユ!!!

20090318_110.jpg
20090318_111.jpg

何とかケーキもプレゼントも間に合い

夕方お風呂に入り 楽珍な着替えに着替えて

お夕飯へ

霜降りハンバーグのお店に行くはずが

「ハンバーグは嫌だ」
とシオン

違うお店に・・・・

「シオン何歳になったの??」

「5歳!!」

20090318_119.jpg

5歳になったシオンは また  マグロ

20090318_132.jpg

この一式×2+私のミニマグロ丼です



我が家の長女は・・・

20090318_128.jpg

これに追加でザルソバ2枚と天然桜海老の揚げ物・・・・


シオンの頭は叩くは、長男にかみつくは・・・でガツンとアヤに叱られ

まるで 村八分になった  野生のサル

20090318_125.jpg

お風呂上り

そのまま寝てもいいように

こてこての部屋着ですが(笑)


記念撮影


バックが我が家っぽいですが  お店です(笑)

20090318_140_20090318023634.jpg


帰宅してプレゼントを渡し

ケーキです

20090318_141.jpg
20090318_142.jpg

ハッピーバースデイ♪歌ってもらい

(赤いライトが台無しですが)

シオンはとっても幸せそう!!!!!


20090318_144.jpg
20090318_147.jpg

ぞくぞくと渡されるプレゼントを

バリバリ
開けるシオン

側でナオが「綺麗に開けるんだよ??」と教えています

20090318_148.jpg
20090318_153.jpg
20090318_157.jpg

どうしても調子が悪くなると室内で遊ぶことが多いシオン

ゲームのプレゼントが多くなってしまいます

来年の春には自転車を贈りたいなぁ・・・


卒園祝いにナオにも・・・

20090318_150.jpg
20090318_152.jpg

20090318_159.jpg

最近一人でぶつぶつ言いながら 人形や、マスコットで遊び始めたシオン

大好きな ドラクエのフィギアも・・・

20090318_160.jpg

ひと段落して

仕事のメールをチェックしていたら!!!

ルピコナちゃんからメッセージが!!


私の大切なお友達の一人です  リンクにも入っています

香港から 卒園おめでとう と 誕生日おめでとう のカードが!!


20090318_164.jpg

ナオ、誕生日にカードをもらったばかり

興奮しながら シオンに「ルピコナちゃんからだよ!!」と説明しています

匂いを嗅ぐあたり(笑)

シオンの頭の中は謎だらけ!!

20090318_163.jpg

ありがとう!!とーっても喜んでいました!!



5人子供を産んで 4人目にして初めての喘息児

「何で こんな変な音が聞こえるんだろう??」
あの夜から

数え切れないほどの通院、入院 夜中の受診 自宅での吸入 内服

この子はこれからどうなっっちゃうんだろう???

と不安な日々

自分の事を考えたり自分のために何かしたいなんて思う時間も心の余裕も

全くなかった

普通ならもっともっと振り返りたくない日々で、もっと笑わずにいたかもしれない

でも

私は、一番シオンがきつい時期でも人並みに、人並み以上に

笑っていられた気がします


大切な家族と、主人と、大切なお友達

主治医の先生、その先生を支えるご家族、病院のスタッフの方たち

見守るほかの子供たち

頑張る  頑張る  シオンの顔


365日のうち350日とか どこかしらの病院に行ってて

友達とお茶する時間なんて到底無理だった

けど、幸せだと思うことだらけの毎日でした

それはこれからもずっと!!!!

それもこれも皆、可愛い子供たち、主人、母や姉、大切な友達

身を削るように医療現場で頑張ってくれてる主治医の先生

そのご家族  みーーんなのおかげです!!

ありがとうございます

シオンは、無事に5歳になりました

これからも沢山支えてもらう事になるだろうけど いつか お返しが・・・

出来る・・・・と・・いいなぁ(笑)期待せずに、でもちょっと期待して待っててね♪



朝からバタバタしてる家族達

20090318_3.jpg
20090318_4.jpg
20090318_5.jpg
20090318_8.jpg


何か感じてる???アディ

着替える主人の邪魔をするように 足にまとわりつきます

「邪魔だよ、アディ・・・」 
    「ちょっとだけな!!」

アディの勝ち♪



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ





























土曜日に納品の予定

ハスキーの女の子

まだ 完成していませんが  ヌメに茶色の糸を選ばれました!!

女の子にはこのピンクターコイズが人気です♪

20090316_102.jpg
20090316_105.jpg

首の真上にお名前が来るように
 オーダーです

リードをつけると前に来ます♪



喜んでくれると嬉しいです

これから6本のリード6本のカラーをご注文のお客様の製作に入ります

全て微妙にサイズも幅もデザインも違います

兄妹ちゃんらしいです♪


これらがそれぞれのサイズに切り落とされこれからリードやカラーになる革

20090316_108.jpg
20090316_107.jpg

全部並べるとどんななんだろう!!!!

完成が楽しみです!!




今日は次男 ナオがバスに乗って通園するのが最後の日

明日卒園式です

毎朝2、30メートルくらい出た所でバスに乗っていました

今朝記念撮影

20090316_75.jpg
20090316_77.jpg
20090316_65.jpg

シオンが外来の時は

もも や にゃにゃが一緒にバスを待ってくれた


20090316_80.jpg
20090316_81.jpg

もも にゃにゃ 私の大切な妹分の ママ

ありがとう

今日、一緒に泣いてくれたね

普段 毒吐いてるけど いつだって私達のことを自分の事のように

考えてくれてる


ありがとう

ナオ

幼稚園の面接の後幼稚園に行きたくないから オムツに戻り

抵抗しました

それでも近づく入園に3回円形脱毛症になりました

褒めたらもっと頑張って はげちゃうし

褒めるのやめたら  褒められるように頑張って はげちゃうし


シオンのトイレトレーニングも「ナオが連れてく!!」と張り切り

寝言で「シオン、トイレは!!??」と言う始末

そのときは4箇所はげちゃったね・・・・


上の子と少しはなれて生まれたナオは大人からも兄妹からも守られ

外の世界に免疫ゼロ!!

長い間泣き叫んで登園しました

何度かこっそり バスを追い越し(どんな親!?)園に先回りしました

泣き叫ぶ ナオ

でも 上履きに履き替えるのも 泣きながらも しなくちゃいけないのが

分かってるから  履き替えてた

ママは 園の門の前で  怪しく しゃがみこみ涙してました


そんなナオが 少しずつ 少しずつ お兄ちゃんになって・・・

言葉も行動も遅れていた シオンが入学して バスに乗り始めたときも

泣き叫ぶシオンの手を 黙って握ってた


ママはね

ナオがいてくれたから安心してシオンを送り出せたよ

ナオくんがいないと思ったら シオン君の教室を覗きに行ってました(笑)→先生談

そんなに行かなくても大丈夫だよ、と先生が言っても

ナオはシオンの教室に行ってくれてたんだよね

ありがとう

きっと シオンは救われた

ママもパパも  救われた


小学校に行ったら  困ったら お兄ちゃんもおねぇちゃんもいるから

少し肩の力を抜いて甘える側になってください

来年はシオンが行くから・・・また、大変だから・・

先生はきっと ナオの想像しているような先生ではありません

学校の生活は ナオの想像しているものとはきっと、違います

ナオらしく 楽しんでくれることを 祈ってます

ママやパパは、アヤ、タクミ、シオン フミ、アディはいつだってすっ飛んでいくよ

安心して 安心して 楽しんでね

そしていろんなことを感じて 経験して 勉強して下さい

ナオが何が出来なくても何が出来てもかっこよくても、かっこわるくても

皆 ナオが大好きだから!!


頑張らなくていいから

楽しんで・・・・

二年間ありがとう!!!!

よく出来ました!!!!


ママがあと50年この体力と気力が保てるのであれば

皆 ずーーーーーーっと家にいればいいのに・・・と思ういけないママでした(笑)




明日は卒園、シオンの誕生日なのに

大好きなケーキ屋さん 2軒お休み

ピンチ

あと一軒!!!明日はやってるみたいだから  行ってみよう!!!

神様!!!お願い!!!

こんな時だけって思わないでーーーー!!(笑)





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ






今日は

幼馴染のアルト君に直接商品を渡しに 相模原でも大きめの公園へ

アディは  慣れない 道路を通るので

「ぴーーーー、ぴーーーーー」と鼻を鳴らしてます(笑) 凄いビビリなので・・

20090315_5.jpg
20090315_6.jpg

公園について

20090315_8.jpg
20090315_13.jpg

少しでも家族の誰かが遅れをとると

振り返り  ある程度来るまで 立ち止まり 振り返り  待ちます(笑)

20090315_12_20090316002302.jpg

自宅の階段や 慣れた場所の階段でないと 下半身が未発達なシオンは

足がすくみ  抱っこや、手を繋いで下りたり上がったりするのですが

今日は シオン君、やる!!!と 一人で下りたり 登ったり

大分しっかりしてきた感じがします

20090315_10.jpg
20090315_15.jpg

ひろい芝生のエリアで

アルトが来ました!!!

「あ、あれ・・・アルトに似てる・・」


20090316_29.jpg

無事に商品を渡し、しばし、再会の喜びやら

写真撮影やら(笑)

20090316_15.jpg
20090315_18.jpg
20090315_22.jpg
20090316_45.jpg

アディはパピーの頃初めて出来たお友達がミニチュアダックスフンドちゃんで

いまでも かなり自分は大きくなったのに

ミニチュアダックスフンドを見ると  鼻を鳴らし近寄り

遊ぼう、と誘います

20090316_31.jpg
20090316_33.jpg
20090316_36.jpg

ひとしきり

お話して

お別れをし、我が家も遊具の方に移動

司令塔(笑)の長女が困っている弟がいないかどうか

時折  周りを見回します!!

20090316_51.jpg

20090316_47.jpg
20090315_34.jpg
20090315_43.jpg
20090315_33.jpg

こういう場所に行くと 何も言わなくても アヤはシオンにつき

「大丈夫、できるから  アヤが助けるから、来てごらん」

と私よりも上手に励ましながら  遊ばせます

感謝しないとね

ちょっぴり怖いけど  弟思いです

周りに騒がしい子が来ると「きぃーーーーー!!!」と追い払います(笑)  ごめんね・・



へそが曲がり遊ばない末っ子フミ

20090315_41.jpg
20090315_42.jpg


いい公園日和

ただし

人が


多すぎる!!!!!!


なんじゃこれ!!!

20090315_44.jpg
20090315_40.jpg

子供も 大人も  ワンコも

楽しいには楽しいんだけれど

気を使ってリフレッシュできず!!!

早々と帰りました

早く帰っても  お家大好きなアディにとっては

結構疲れたようで

自宅  では  やや へたり気味

20090315_54.jpg
20090315_55.jpg

「我が家が  一番  誰かいなくなるんじゃないかとひやひやです・・」

「も、もう、遊びに誘わないで下さいね!!!ちょっと休憩です!」


20090315_56.jpg


そしてこれは アルト母からのお土産です♪

私達人間のために・・・

20090315_49.jpg

美味しかったです!!マッタリしてました♪

私のお友達に世界一美味しいシフォンケーキを作るお友達がいます!!

アルト母のチーズケーキは、長女いわく  「今まで食べたチーズケーキ

のなかで 一番美味しい!!」そうです  ありがとう!!忙しいのに・・・

アディには  これ

これさ、なかなか今手に入らないんだよね!!!

20090315_50.jpg
20090315_53.jpg

初めての物

ステイさせても

様子がおかしい  興奮してます  向きを変えながら  ステイしてます


20090315_63.jpg
20090315_64.jpg
20090315_65.jpg
20090315_68.jpg

「ま、まだ??いい??」

20090315_69.jpg

3時間かけて 食べました

すっごい楽しかったみたい!!夢中になって遊んで食べてました!!

ありがとう!!!

20090315_70_20090316005723.jpg
20090315_72.jpg

このアディ

トイレから主人が出てくるのを


待っています

フードにもおもちゃにも

見向きもしません

20090315_45.jpg
20090315_47.jpg

この後愛の再会

離れたのはたったの5分

気持ちは5年ぶり


撮影不可能な  垂直とびでした(笑)


痛いよーーーー!!

足 すりむいたーーー!!


20090315_51.jpg




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ

















今日はアルト君のハーフチョークの仕上げです

昨日まだ外側だけだった ハーフチョークにも 内側に革があてられ

丁寧に


どんどんどんどん
  ステッチが入れられていきます

20090314_6.jpg
20090314_7.jpg
20090314_8.jpg
20090314_9.jpg

次は側面です

余分な部分や、目立つ部分があれば もちろん手作業で

削り落とされます

20090314_10.jpg
20090314_11.jpg

仕上げにトコノールという磨く工程で使われる薬品を使い

側面の「コバ」が磨き上げられます

これが

ほぼ完成の図♪

20090314_12.jpg
20090314_13.jpg
20090314_14.jpg

ちなみにこの革用のナイフは 主人が  アメリカから気に入って

取り寄せたもの
20090314_15.jpg

絶対  絶対  見た目だと思う・・・・

本人は「これがさー、細かい所を処理するのに凄くいいんだよ!!」

といってますが・・・怪しい・・・(笑)


次はドロップ

裏には名前が刻印されてます

(電話番号などはハーフチョークの裏側に刻印してあります)


CADで形を起こして・・・

20090314_46.jpg
20090314_48.jpg

シルバーのコンチョでなくてももちろん製作できます

コンチョでなくても パーツを組み合わせて

女の子ならお花っぽく、男の子なら ハードな感じに模様を作ってもカッコイイです!


アルト君は シルバーのコンチョをチョイスされました

シルバーなので 長く使え、リメイクの時も使いまわせます

20090314_47.jpg
20090314_49.jpg

このドロップにもステッチが入ります


明日お渡し予定♪

楽しみに待っててね、アルトくん♪



こうやって製作途中の様子をブログにアップするのも今回リニューアルしてから

始めたものです

ショップ様に委託もさせて頂いてますが、直接お客様とのやり取りは

ないので ショップ様の方は 割と さらりと アップしてます(笑)

中には「到着まで楽しみは取っておきたい!」というお客様も

いらっしゃると思います  そういったお客様はアップはしませんし、

後日アップも出来ます♪

FiveDropsは、「一緒に作る」をテーマにしてます


私達は、製作に必要な道具と、気持ち、私達の「手」を提供するだけです

作者はお客様です

アップして状況を見て、臨場感や、一緒に作るという楽しみを持っていただけたら

とっても嬉しいです♪



今日は私の仕事の材料が足りなくなり

町田東急ハンズ

もちろん普段はその部材のお店ごとに大量に発注しますが

(高品質でなお少しでも安く手に入るよう、量もかなり多めに発注!!

そうすれば、商品もよりリーズナブルに提供できます!!)


急ぎだった為  ハンズへ!!!

行く途中 末っ子が  爆睡

20090314_18.jpg

テンション高いシオン

20090314_25.jpg

老眼鏡売り場で・・・

ケラケラわらって 
とっても楽しそうでした(笑)

20090314_20.jpg
20090314_22.jpg
20090314_24.jpg

今週乗り切れば少し時間が出来るかも・・

でも翌週が来ても、同じ事を言ってる感じ

でも、すごくすごくありがたいこと

子供たちもとっても喜んでくれてます  応援もしてくれてます

3月終わりは  卒園や シオンの誕生日  27日には子供たちを

驚かせるサプライズも!!!
 そんな日くらい  ゆっくりしてあげようと

仕事もキッチリ予定をたて  結構詰め込んでます

親としては  やや引け目があったり(笑)

主人が「今日は外で食べよう!!」と外食に!!!

和食やさんなのに  おそばと チーズグラタンの長男

20090314_35.jpg

うな重と御蕎麦の長女(食べすぎ!!でもおそばなら3枚強をペロリ!!身長153センチ小5です)

20090314_39.jpg
20090314_42.jpg

から揚げと 御蕎麦2枚で  まだおかわりある??と聞くナオ

20090314_36.jpg
20090314_37.jpg

フミはお子様ランチだけど 人のもよこせと、少しずつもらって御蕎麦1枚は食べたかな

20090314_38.jpg

シオンは・・・・

マグロ丼


20090314_45.jpg
一つじゃないの

あのね

このマグロ丼を二つ
・・・店員さんが来て

「マグロ丼もう一つ追加で・・」といいかけたら

「おかわり!!!」とどんぶりを持ち上げてました(笑)おうちにいる時みたい!!

店員さん「え、え??おかわり??追加ですか!?」と驚き隠せず・・・

満腹中枢に異常があるんではなかろうか・・・・

満腹中枢なんて所本当にあるのかな???



とにかく今日は 皆大満足!!!

週末に具合の悪い子供がいないだけでも 楽しいです♪

帰宅途中

「仕事で川崎や、都内、横浜なんかに行く時時々ここで食べるんだよ」

主人が言っていました

このお隣のお蕎麦屋さんも良く行くそうです

20090314_27.jpg

奥様がちょっと奮発してランチを楽しんだりする中

サラリーマンは頑張ってるんですね!!

感謝せねば!!!


老後は 美味しいものたっくさん食べ歩こうね!!

2年前くらい

スーツ着てちょっと険しい顔してサラリーマンの顔をして歩いてるのを

見かけたことがあります

結構かっこよかったです!! 
 頑張ってね!!


・・・・・・ちょっとメッセージ送ってみました♪


明日は日ごろ我慢の多いアディにもご褒美

長い時間は無理だけど  大きい公園に行こうね!!!

おにぎり持って行こうか!!!

おにぎりなら  17から20個

サンドウィッチなら  3斤


皆さんなら どちらを選びますか?????


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ


















今日は久しぶりの納品でした

お世話になっているショップ様の所のお客様も通常の2倍以上お待ちいただいています

申し訳ない気持ちでいっぱいですが

フル回転で少しでも早くお届けできるように頑張ります!!



国立に向かう途中にある少しランクが上のファミレス

長女のお気に入り

まだまだチビが小さいので気にせず行けるお店はこの位まで

17日の卒園式、シオンの誕生日はここか、マグロのあるお店か・・・

ファミレスはお手ごろだけれど予約ができないのが難点

7人家族 
時には母と姉を入れて9人は 席の確保が大変です

分かれて食事は嫌ですからね・・・

20090313_2.jpg
20090313_3.jpg

国立でコインパーキングに入れて歩いてる時に・・・

「え・・・・・うそ・・・・」

まさに「庭履き」で来てしまいました・・・

20090313_4.jpg

靴下見えてるし・・・

20090313_5.jpg

アディに噛まれて穴開いてるし・・・


20090313_7.jpg

今日は駄目でしょう!!!


そんな日に限って履いて行ってしまいます・・・足早に帰宅しました・・・

夕方お友達の家の長男が

ピンポーン


明日のホワイトデイのプレゼントを届けてくれました

袋にはママが選んだんだろうな・・・と思うもの

その子が選んだんだろうな・・と思うものがいっぱい入っていて

嬉しいね  嬉しいねと言っておりました♪

その中の一つ

20090313_8.jpg

今日の我が家のお風呂はパリの香り(笑)

私や長女ではシャレにならないので(いろんな意味で)

末っ子フミで・・・・

20090313_9.jpg

刺客でも来て「何ヤツ!!!」とかあれば良いんだけど・・あ、パリか(笑)

「良い香り!!!アヤ、お金持ちになったら毎日違う入浴剤入れる!!」


ふ  子供のお金持ちの基準はおもしろい

私は香りが大好きだけど入浴剤は粉がこぼれたり

毎日ゴミが出るのが嫌で入れません

単なるグータラ(笑)




最近私が忙しくあまり構ってあげれないので

主人がストレス発散のために

本気の引っ張りっこ


20090313_13.jpg
20090313_17.jpg
20090313_18.jpg

すっかりリフレッシュしたようで・・・・・

(主人はいきなりアディが口を外して空ぶって自分で自分をパンチしたようですが(笑))


「いいですよ、今夜は満足  お仕事して下さい♪」

20090313_20.jpg
20090313_23.jpg


今夜はアルト君の製作

夕べ切り取った革

デザインを確認しつつ・・・

20090313_24.jpg
20090313_25.jpg

パピーの頃からスクールを一緒に通い

幼馴染のアルトくん

以前我が家でアルト母、アルト父でパーツを選び、デザインも置いてお帰りに・・

選んでいる所を見ていたら・・

そういったものが大好きなお二人

自然とシルバー925のパーツを選んでいました!!


まだステッチも入っていないし

二枚革の外側だけなのでおもちゃみたいですが

二枚の革が合わさり ステッチが入ると別物に変わります

20090314_1.jpg
20090314_2.jpg

まだシルバーコンチョのドロップの飾りも作ります♪

パピーの頃からアディと仲良くしてくれるアルト

いつもアディにも手作りおやつをくれたり息子の体調を気遣ってくれる

アルト母

楽しみに待っててね♪






↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ













今日は

シオンの喘息外来も何事もなく終わり

主治医の先生に

末っ子が凄いぐずるので

「アデノイドウイルス感染症の後遺症ですか??」
と聞いたら

「・・・元からじゃない?(ニヤリ)」
  ご名答でございます・・・


午前中スクール洋品店へ

入学する次男の体操着など全て一式購入

ついでに長女長男も成長が早く後言う間に小さくなるので体操着を一新


お昼を主人と皆で食べ

午後一で

大きなショッピングモールへ

次男の筆箱やら鉛筆やらぜーーーーーーーんぶ購入!!!

そして末っ子の入園があるので

これまたお弁当箱やらなにやら・・・


凄い数なんですけど・・・・

幼稚園用    スティッチが良いんだって

20090312_9.jpg

新一年生用  ドラゴンボールとポケモン

20090312_10.jpg

体操着関係

20090312_11.jpg

入りきらなかったので一部だけ

滅多に二人きりで出かけない次男

助手席がうれしそう!!
照れてるんだよね・・

20090312_1.jpg

お買い物のあとは

アイスを・・

毎回同じ  チョコミント  または ホッピングシャワー

20090312_4.jpg
20090312_5.jpg
20090312_6.jpg

帰宅途中にこのお店

焼き鳥屋さん

20090312_8.jpg


中は個室になってる席が多く

ゆっくりできるので リーズナブルだし  その割には 美味しいので


よく使います  そりゃカウンターで焼いてもらうお店のほうが断然美味しいですけどね♪

意外に自宅では美味しく食べれない焼き鳥

カシラ、ハツなどが好きです・・・塩で♪あ、軟骨も・・・あ、あれも、これも・・

サラダが美味しいのもいいです

20日に小学校5年生からのお友達がご主人の転勤でシンガポールに行くので

ここで送別会!!!

一緒に毎日毎日毎日!!!!バスケットボールをしていたお友達です

お互い忙しくて2年とか会ってないけど

すぐ時間は戻ります

あ、予約しなくちゃ!!!!!

二軒目はアボガド系が美味しいお店に行く予定・・・・

行ければ・・・・・
だけど(笑)


出歩きすぎました

今日はこの辺で・・♪


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ



今日は幼稚園で3月生まれのお誕生日会でした

入園する時

生後間もない頃からの繰り返された入院の為・・・と言われましたが

言葉の壷が、満たされておらず  言葉に1歳半位の遅れがありました

多分現在も、物凄く成長したとはいえないと思います

入園した頃は、家族しか言ってる事が分からない感じ

音にも敏感で 今でも 踏み切りや、大きいバイクの音には物凄い反応します

いきなり○○・・も苦手  先日も朝、「今日は歯医者さんだよ」と伝え忘れたがために

いきなり歯医者さんへ行っても治療できるはずがなく・・ママの失敗

幼稚園に入園してから初めての参観を見て

軽いショック

目視での参加のみ 行ったら行ったで楽しんでると思ったのに

ルールも  理解出来ず

ひたすら爪をかんで  揺れていた 
 

この子はこうしてただ時間が過ぎるのを待ってるだけ

泣き叫ぶわが子を「きっと行ったら、楽しいよ!!!」とバスに乗せていたことを

後悔もした

でも、園と担任の先生が、試行錯誤しながら 誠意を持って

シオンが楽しいように頑張ってくれたおかげで

笑顔で幼稚園に行くようになり  何とか  行事もこなし

お幼稚を休むと「今日○○先生に会える?来る??」と聞いてきたり

勿論シオンも頑張ったけど  先生も勿論お仕事だけど

他人の子供に 字のごとく「一生懸命してくれた」事に感謝したし

私も泣きながらバスに押し込んだ事も、きっと間違ってなかったんだと思えた


でも

まだ 今日も明日も違いが微妙に分からなかったり リトミックはまだ目視だし

大勢の人の前に出れるのか 結構心配してた

軽いパニックになったりして  他の子まで出れなくなったら・・とか・・

それが!!!


もう120点満点!!!!


内容が良くできたとか、模範的とかではなく

「楽しんで参加」していました


礼拝堂の前に並び・・・

緊張しています



「おかもと しおんです 5歳になりました」って言うんだけど

みんなが気になってます



いよいよ・・・!!!隣まで来ました!!



担任の先生が後ろに回り

クロコになってくれて

でも、大きなしっかりした声で たどたどしかったけど言えました

大体こんな場所で立っていられる事事態が 考えられない事です

達成感タップリのこの顔

小さくてもいい  やらない!!!をやる方向に持っていって

もっともっとこんな達成感を味あわせてあげたい


「シオンは何でもできる」って思ってもらいたい

だって  パパの子だから

だって  ママの子だから(????)





たまたま お兄ちゃんのナオの席の後ろに座ったんだけれど

おもしろい女の子がいてね

主人に

「ナオ君のお父さんカッコイイ・・・」

「え、カッコイイ???その通り!!」

「私のお父さんに似てるから・・」

「へぇ、似てるんだ  お父さんもかっこいいんだね」

「ねぇ、疲れた疲れたって言う???」

「そういう風に言わないようにしてるよ」

「結婚してるの?」

「(笑)勿論してるよ}

「ふーーーん  ねぇ、DS持ってる!!??」

「持ってるよ 子供は皆持ってる」

「DSやる??」


「頼まれたら、たまーーーにね」

「DSちょうだい!」

「(爆)」

なぜか。ハスキー犬みたいな顔してるのに幼稚園に行くと(近所の子供にも)

大人気

本人いわく

「子供は真の優しさが分かるんだ」そうですが・・

この子のお父さんは「疲れた 疲れた」って言うのかな??

子供にとってDSは「富の象徴なのかな??」と思ったら

「なかなかかっこいいじゃない

ねぇ、結婚してるの??

真面目に仕事する人??家族サービスは??

ねぇ 年収いくらなの??

それ、私のために使える??」


って感じに訳されて 笑えました!!

その子ね、ナオに「なおくんおめでとう」って言ってて

ナオが「え、何で??」と聞いたら「ナオ君の弟の誕生日でしょ??」って

「ありがとう」と応えたナオも、その子も可愛い・・・・!!



教室へ移動し

小さなパーティー

好きな色と好きな食べ物を聞かれる



緊張してます

お家では好きな食べ物は「マグロです」って言ってたのに

前の二人が「苺」とフルーツを言ってるのを聞いて

「!!!!????く、果物!!??」
と、固まってます



結局

好きな色は黄色


好きな食べ物は

「ぶ、葡萄!」
だそうです

(もしかして、流される男か!!??とショックだったり(笑))

また  達成感タップリ



その後の手遊びも

誕生日の歌も  とても楽しそうに参加

けんけんがまだ出来ないのでそのレクは、どうしたらいいかわからなかったみたいだけど

こんなに楽しそうにやってるのは初めて見ました



他人の子をここまで引き上げてくれた先生に

号泣しながら 御礼を言って・・・

泣いたのでなんだか放心状態で帰宅(笑)




感謝しなくちゃね

家族にしか出来ない事もあれば 他人だからできることもある

入退院を繰り返したけれど

きっと滅多に行かなかったら こんなにドクターを信頼する事も

小児病棟の事も  その世界の大変さも知らず に感謝もせずに生きたかも

大切な事を気づかせてくれ大切な人とも出会えた

みんなにありがとうです


まだまだ続く

我が家の誕生日  3月にシオン 4月にタクミ 5月にアヤとフミ

春は 誕生日のラッシュです(笑)


最近シオンがよく言う言葉

「・・・だってシオン君はママが大好きだから!!


  
        「秒殺」です


         ズキューーーーーーーーーーーン♪
去年の夏

ドックスクールのランで出会った

ライオン狩りに使われたローデシアンリッジバックのミックスの子

元気かなぁ

アディの幼馴染のボーダーのアルト君意外で初めてはじけて遊べた子

その後 何度かその子いるかなぁ・・・

なんて気にしていったけど

会えなかった

背中にね、カッコイイ

たてがみがあってね

目がゴールドで  目茶目茶かっこよかった

ちょっと  人見知り(犬見知り?)があって

他の子とは遊べなかったんだけど

アディとはとても仲良く遊べたの!!!!
  初めはアディも緊張して背中の毛が

今まで見たことないくらい立ち上がっていたんだけど

凄い歯で噛んでる様に見えるけど

互いに嫌われないように  優しく優しく  歯を当ててる


160-143.jpg
160-143.jpg
160-150.jpg
160-151.jpg
160-152.jpg
160-153.jpg

実は甘えたちゃんなのに

他のワンコや

人と仲良くなるのが不器用そうな所がとっても惹かれました


元気かな

会いたいな



でうってかわって

この子は実家の バズ  チワワ

(気合だーーー気合だーーー気合だーー!!のパパに似てませんか??)


上の写真を見てから見ると

とても同じ動物とは思えません!!!

160-071.jpg


今日は幼稚園お弁当最終日

ナオはお弁当最後

夕べ 3時に帰宅して

寝坊したら大変だから  お弁当を作りました

ありったけの  大好きなおかずを入れて  2段弁当!!!!

写真撮り忘れちゃった!!!

これから 学校に入れば、給食になる

偏食大魔王!!!!

鍛えられ、強くなるんだよ

遠足とかイベントでは好きなもの沢山、沢山入れてあげる!!

「マーボー豆腐入れて」だけは勘弁ね(笑)

どんどん大きくなって  ちょっと寂しい

でも  わくわくもするけどね

今日お弁当の入れ物にお手紙が・・

黄色で書いたのを 先生が 上から なぞってくれたようです

160-20090310_18.jpg
160-20090310_19.jpg

「うれしくて  ありがとう  なお」


こちらこそ ありがとう  ママも嬉しくて  二年間ありがとう


卒園式に備えて  床屋さんに

160-20090310_17.jpg

うん  男前(親ばか)


シオンは今日幼稚園に歩いていきました

すっごく!!!!!!

靴をぬいで 上履きに履き替えるのが  遅い・・・


でも  本人は  「早いでしょ!!!」

ま  いっか

一年前 一人で脱いだり履いたり出来なかったんだから!!!

160-20090310_12.jpg
160-20090310_15.jpg



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ


夕べ??

今朝???

夜更かし??

早起き???

してたら  地獄の様に眠くて

所用を済ましてから  少し横になったら

爆睡・・・

毎日お昼を食べに帰る旦那様

帰ってきたのも気付かず・・・

40分くらいの時間の間に 食事を作って食べたようで



がば!!!!



と起きたら

これ


160-20090309_8.jpg
160-20090309_9.jpg

なぜ  「fivedrops 岡本」  なのか  訳がわかりませんが(笑)

湯がかれたパスタと パスタソースが作られてました

出来た 人です・・・

ありがとう、美味しかったよ!!



フミはまだ食欲は完全には戻らず

寝ぐずりもあって

夕べは食事中の主人の膝で・・・ふふ  可愛い

横になったほうが楽だろうにね♪


160-20090309_4.jpg

強烈チョコレート

お酒の弱い主人は  「うぉーーーー酔っ払う!!」って

酔いませんて!!(笑)

160-20090309_1.jpg
160-20090309_2.jpg


今 ハーフチョークの測定の写真を作ってます

これで  わかるかなぁ・・

160-20090309_5.jpg
160-20090309_7.jpg



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ







夕べ

日付は変わってしまいましたが


リニューアルオープンいたしました!!!



まだオーダーメイド部分のみで、その上やや不完全の匂いがいたしております

質問やお願いなどございましたら、メールにてお願いいたします


電話でもオーケーですが

留守をしているときもあります  メッセージを残して下さればおかけ直しします!

出来うる限り早い返信をいたします!!!!


ネームタグや、革の小物、(バングルなども・・・)、人間用のベルトなど

も受け付けています♪


只今、とても有難いことにオーダーが立て込んでおります

通常1週間くらいの納期を頂きますが、3週間頂いてもギリギリと言う状態です

完全に全て手作業ですので 機械の様に台数を増やして・・・と言うわけには行かず・・

心を込めて  大切に 作らせて頂きます!!

お待ちいただく代わりに・・・・何かオマケが・・つくかも!!??




どうぞ、よろしくお願いいたします!!
あと少し「つめ」をしたらオープンです

見直しが結構時間がかかるんですが・・・

連絡が出来る方は、開店少し前にご連絡できる限りは

させていただきます!!

まだ、オーダーメイドの方だけですが、カラー、リードに限らず

お問い合わせ下さい

まだ未完成な部分もあるかと思います

メールでの問い合わせ、ファックスでの問い合わせ

電話でのお問い合わせ等、お気軽にどうぞ!!!!


電話は、留守の時もありますが、比較的夜7時以降はいます!!




シオンが初めて自分で着替えました!!!!!

出来ない  出来ない  って絶対やらなかったのに・・

だけど あれ????

20090308_2.jpg

あははは  逆です

夕べは

あまり興味を持たなかった人形にも興味を抱き

20090308_6.jpg

ちょっと最近

あれ  伸びる時期????なんて思ったり  言葉が今は入るのかな??と思ったり


あぁ  いけませんいけません、日々の生活にガッツリと療育を意識すると

お互いに ぎすぎす します

ゆっくり  ゆっくり  ね


一緒に遊んでたアヤ

シオンがしきりにアヤの口を気にしてます

20090308_7.jpg

何???

20090308_10.jpg
20090308_8.jpg
20090308_9.jpg

ぽ、ポケモン指人形だ!!!!!!!!!!

みかんが丸ごと入る長女のお口

「詰まるよ!!!!!」
と出させましたが

二人は終始楽しそう!!!



最近のアディ

トイレに付き添うのが大好き

一階のトイレは階段下収納をつけたため狭いんですが・・・

20090308_20.jpg
20090308_21.jpg
20090308_24.jpg
20090308_33.jpg
20090308_27.jpg


入れてあげないと

こんな感じ・・・

ストーカー

20090308_34.jpg

うなだれ

20090308_35.jpg


「NO!!!」って言われたから 見るのも辛く  目は合わせません

20090308_36.jpg


さて

これから  追い込みです!!!


お昼は、長女アヤが ドーナツを作ってくれることになってます!!

ヨーグルト入れて作ると美味しいんだって!!!

キラちゃん(リンクのところにいます♪)の所に行ってレシピを

見直さないと♪



補足

前の日記でアデノドウィルスと書いてしまっていましたが

正しくは  アデノウイルス!!!  「イ」が大きいんだよ(ドも多いけど・・)

細かいところ、細かい言い回しで、区分けるんだね

医療関係の人は素晴しい!!!!!!


で、保菌・・も違って 「キャリア」って言うんだって!!  肝炎とか、そういうのと同じなのかな??

ようれん菌(溶連菌・・これは知ってた!!変換めんどくさくて(笑)) は

「溶血性連鎖球菌」
っていうんだって

・・・・・・ぐっとかっこいい名前のような気がする!!!


医療用語って変換が凄く大変  ドクターや、病院なんかでは特殊な変換のソフトがあるのかな??

「溶結成連鎖球菌」普通に変換するとこんなんですけど(笑)

こんな病名や、症状、治療法、対策・・・

次から次へと的確に説明、指導をし、質問には ちゃんと答えて・・・


「凄いな・・・先生って!!!!!!!」  そっちに気が行っちゃうから

ついつい話半分になったまま帰宅しちゃうよ(笑)


あの・・・・

悪態つきまくりの末っ子・・・・

アデノウイルスってこういう後遺症が残るんでしょうか??


我が家に超音波が

鳴り響くーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(泣)







↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ











やったー!!

昨日病院から帰宅後

「お喉渇いた、ジュース!!」
と頻繁に訴え

今朝 起きたら 久しぶりに

平熱!!!!!!


「おにぎりが食べたい!!」
と、塩むすびをオーダー!!

ペロッと二個食い!!!

20090307_1.jpg
20090307_2.jpg
20090307_3.jpg

ゆっくり、ゆっくり!!!


詰まっちゃうから!!!

こんな時に自分の作ったおにぎりが食べたいなんていわれると

ズキューーーーーーーーン!!!です(笑)

いくらでも作ってあげる

良かったね ふみ

元気でてきたね  悪態ついてるね  それでこそ フミ!!

ママ、これでショップの方が安心して出来るよ!!










舐めるようにでも

水分を飲ませた昨日

脱水の判断に全く自信がない私

どれだけ飲めたんだろう???身体は後どれくらい欲しいんだろう???

そんなことばかり考えて

せっかく 髪形変えたのに   はげあがりそうだった私

朝起きてから熱を測ると

38度5分 
 起きたばかりにしては 高いよな・・・

20090306_1.jpg
20090306_10.jpg
20090306_11.jpg

まるで 生き物のような鼻水

乾いた口

血がこびりついた唇

このまま夜を迎えたら  朝には 私の頭に 髪の毛はない

決心し 病院へ

着いたら

がびーーーーん

20090306_9.jpg

そんなに脱水は酷くないけれど

週末だから心配だと言う私(物凄い心配性です)

点滴を打ってくれる事になりました

20090306_12.jpg
20090306_14.jpg
20090306_16.jpg

これで少し水分を気にしないでいられる!!(髪の毛は守られた!!)

なかなか ベッドで寝付けないフミ

添い寝
をすることに  背中にピッタリくっつくと寝るんです

私が夕べ寝たのは朝の四時

フミも寄り添ったらぐっすり寝てたけど・・・

私も

完全に熟睡・・・

点滴が終わる頃看護婦さんと先生が来て・・(2時間経過)

「よ、よくフミ寝れたみたい!!!」

「・・・うん(笑)」

うっ・・・・・爆睡してたのばれてる!!!

添い寝してたからかな!!!!あはははは!!!・・・・

じゅ、熟睡しちゃった!!あはははは!!!」


なんともバツが悪いですが

この一週間の中で、一番ぐっすり寝たかも(笑)

帰宅したら初めて

「ドーナツ食べたい」

フミの言うドーナツは近くのパン屋さんのシナモンシュガーと言うパン

5日目にして!!!!

食べたい!!とは!!!


20090306_20.jpg

急いで買いに行きました!!

二口しか食べなかったけど 食べたくなった事

「取っといてね・・」と、相変わらず誰にも上げないと言うけち臭いせりふも出て(笑)


今夜、ゆっくり見てあげよう

睡眠とって 身体も軽い♪




今日は本降りの雨

うちの子皆 傘をさすのがヘタ!!!!!

特に長男!!!!

さすのがヘタと言うよりもちゃんとさす気もないというか 傘をさすにも、真剣さ

足りない!!!   (傘をさすのに真剣さがいるのかは知りませんが・・)

20090306_17.jpg
20090306_18.jpg
20090306_19.jpg

20090306_24.jpg

我が家は3時30分に

お風呂に入りました(笑)





フミを診察してるとき

いつも悪魔の申し子のフミに先生が

「お母さんに感謝するんだよ

治ったら 悪態つくんでしょ?」


と言ってました

眠れず 朝を迎えたりしたときに

大変だったね、お母さん、大丈夫???


なんて言ってくれる先生もいて  それはそれでとっても

ストレートで嬉しい!!

平気平気!!!!なんて力が沸いちゃう

でも

この先生のこんな遠まわしな感じの優しさも


先生にはピッタリで  尻尾ブリブリ振ってしまう(笑)

子供が病気の時 自分なりに看病しながら思うこと

長女には

優しいお母さんになってもらいたいのは勿論

子供がいなくても旦那様にも労わりある女性になってもらいたい


(耳が痛いのは気のせいかしら???)

4人の男の子たち

具合の悪い奥さんに労われる旦那様になって欲しい

子供が具合悪い時に 大丈夫???って抱っこしてあげれるパパになって欲しい


子供がいるのなら

奥さんに昼間大変だっただろうと

自分が見てるから、少し横になりなよ、ゆっくりご飯食べな!!

そんな事が言えるパパに、旦那様になって欲しいです

きっと 奥さんも  子供も ハッピー


機嫌がいい笑ってるときは、他人でもこどもを見れる

かんしゃく起こしたり  具合が悪くて泣き叫んでる時こそ ママやパパしか

見てあげれないもの

私は 具合が悪く、ぐずればぐずるほど

「それでもあなたは、やさしくできるか!!??」

と試されてるようで

「よーーーーーーーーし!!」

と力が入ります(笑)


・・・・勝負ではないんですけど

むきになる自分がいたりします(笑)




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ








撮影三日目!!!

ご近所さんにはご迷惑をおかけしました!!

我が家には駐車場は2台

迂回路の角地なので お向かいさんさえ大丈夫ならそこにも一台

停める事は可能ですが

乗り合ってもなかなか・・・

お昼ごはんを食べに皆さんが行った後

馬鹿夫婦は 二階に上がり こっそり ナギちゃんと遊びに・・・

20090305_3.jpg
20090305_4.jpg
20090305_1.jpg
20090305_13.jpg
20090305_15.jpg

小さくて小さくて、抱っこする時もそうっと・・・・

撮影最終日は お天気も良かった!!

でも撮影するには曇りぐらいの方がいいそうです

光の具合が一定になるので・・

20090305_18.jpg
20090305_19.jpg
20090305_21.jpg
20090305_22.jpg
20090305_23.jpg
20090305_28.jpg
20090305_29.jpg

スクールの先生たちは皆さんとても穏やかで、何でも話を聞いてくれます

噂によると、不登校の子供たちにアニマルセラピーを始める計画も・・


ちょっと興味があったりします・・・


今、老人ホームなどは既に始めています

親身に、ワンこの事、子供とワンこの事、聞いてくれるので

きっと これから先長いお付き合いをさせていただく事になると思います

長男は、スクールの社長を筆頭に、スタッフの方たちを「神様」位に思っていて(笑)

大学の学園祭に行った時も、ひたすら探していたので

社長たちに会った時に「逃げた方がいいですよ!探してますから(笑)」と言ったほど!!

いいものが完成するといいですね♪

販売は勿論一般にも!!!

我が家のショップでも、販売予定です!!!


第二弾などももう考え始めてるようなので

駄目なワンコのいい例として、モデル犬として、我が家のアディは如何でしょう!!??

駄目犬ですが それ以上に可愛いのでいいか  そこの意識の持ちようが

アディの成長の妨げ!!??



夕べのアディ

「食べちゃいけない 食べちゃいけない 食べちゃいけない 食べちゃいけない」


20090305_16.jpg

子供の残したナゲットの残り

辛いだろうに

そんなにしっかり見てたら(笑)



体調を崩してたナオは今週はお幼稚をお休み
です

卒園式に備えて・・・

ジュースを一度に二パック開けたので

「こら!!!」
  と言ったら

これがしたかったらしい・・・

ブレンドするとおいしいんだって♪

20090305_31.jpg

末っ子のふみは、いまだ熱が下がらず・・・・

月曜日から、水分は舐めるように

固形物は一切食べていません


扁桃腺が腫れても、何しても、大体一日、長くても二日あれば

熱も下がり 復活するのに・・・・・

長すぎる



顔を見たら、口が血だらけ 
 前歯には真っ赤についていて 歯も見えません

綺麗にぬぐってみたら

じわじわ 歯茎から血がにじんできます

明らかに 症状も変わり  体力も落ちてる


シオンが喘息外来が入っていたので 迷うことなくシオンの主治医の先生に

診てもらいました

火曜日に「可愛い先生」に処方していただいたお薬は ようれん菌などにも

これを出したら変わりはない
というほど適してるお薬だから

お薬は変える必要はない・・・と

夕べから少しぜーぜー始まっていたので

レントゲンやら、お口の中のほかの検査を・・・

結果は アデノイドウィルス感染症 陽性


もともと とてつもない大きさの扁桃腺の持ち主

ちょっと風邪をひくと ピンポイントで腫れあがり  のどを塞ぐ


そんな子は、そのウィルスを保菌してたりして、何かの拍子に

「悪さ」するらしい

外部から入った物なのか  自分のもち物なのか  ??????

インフルと同じで、熱誠痙攣をもっていない子も 熱誠痙攣を起こしやすいそうなので

どきどきどきどきどき・・・・

寝てたら 気付く自身がないよ・・・

先生は、大丈夫!!絶対に気付くって言ってたけど・・・

(この間私が発熱し、昼間寝てたら 主人が帰宅し ご飯を作り 食べ終わっても

気付きませんでした・・・・泥棒さん・・怖いね)


どきどきどきどきどき・・・



おなかが痛いのも、ウィルスのせいなんだって!!

アデノイドって言ったら扁桃腺や鼻の奥だけってイメージなんだけど

全部繋がってるから ウィルスが腸にも行ったり

肺の方にも行ったりするらしい


すごいね ウィルス!!!

唇も口の中も歯肉炎を起こして血だらけ

水分も一口 二口ずつがやっと・・・


頑張れ!!フミ!!!





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ











何とか年長のナオも熱が下がり

今日 お別れ遠足に行くことが出来ました

今頃 サンリオピユーロランドでしょう  良かった・・・

朝のナオ

20090304_43.jpg

先生方全員で引率なので

年少年中はお休みです

もも様とにゃにゃがお見送りに出てきてくれました♪

20090304_39.jpg
20090304_44.jpg

どこかのいいお坊ちゃまのように、園長先生のお迎えの車に・・・・


ドアまで開けていただいて・・・

20090304_45.jpg

楽しんでくるのだよ




昨日、我が家で、DVDの撮影が行われました

ちなみに今もしています

スタッフの方が来るまで  外でアディと主人が待ってます

(他の人に借りた上着が気になります   サイズが合ってません

んーーーーーーきになるなぁ・・・)

あ、アディが 私に気付きました!!!

20090304_11.jpg


「ママだーーーーーーー!!!!」


前に飛び出てはいけないのを分かっているので 垂直跳び!!!!!

えらい 歓喜の舞ですが   4分前くらいに会ってるんですけど・・・

20090304_12.jpg
20090304_18.jpg
20090304_13.jpg

なんとか  落ち着き
20090304_23.jpg


撮影へ

今回のモデル犬

ミニチュアシュナイザー
の 「なぎちゃん」
20090304_28.jpg
20090304_29.jpg
20090304_30.jpg

早く出してーーー♪


20090304_32.jpg
20090304_33.jpg
20090304_34.jpg

いいDVDが出来るといいですね♪


 室内の撮影は 何故か我が家ですることに・・・・

麻布大学の介在動物学研究室にある、株式会社 AnimalLifeSolutions と言う

「人が犬を学び、犬が人社会を学ぶ」犬のしつけ方指導専門スクール


からだす  しつけのDVD です

我が家の使って、「一人暮らしの女性の部屋」を小道具で再現してから撮影です

ベッドを置くのに、ベッドがダブルベッドなので邪魔臭かったり・・・

楽しそうです、現場は♪


子供のシーンは、我が家の子供たちが出るかもしれません!!!!



先日ポメラニアンちゃんの 多頭飼いの方からのオーダーです

女の子の分

20090304_1.jpg
20090304_2.jpg

男の子の分


20090304_6.jpg
20090304_7.jpg

それぞれに  リード

20090304_3.jpg
20090304_5.jpg

裏と表の革の大きさが違うので

ホールは、表にだけ初めは空けてあります

一番最後に空けるんです


あぁまた、末っ子が泣き始めてしまった

では  またまた



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ















卒園式

入学式にそなえ 今日は8ヶ月ぶりに美容院へ

ツイストパーマ??スパイラルパーマ??

うーーーん

「一度虫が入ったら二度とは出れない」
 ような頭です

どっかーーーーーん!!
って感じ

気分的にハチャメチャにしたかったんです

母は  「・・・・・・・・すごいね」

5人の子供が 美容院に予約を入れると必ず 発熱や 喘息発作

今回は結構すんなり行けたのに

ふんふんふふーーーーん♪


なんて 帰ってきたら

末っ子 39℃

幼稚園チーム

一人39℃

小学校チーム 一人 咳が止まらず


シオンは 最近やや低迷気味だったのが

歯医者さんで泣き叫んだら  笑うと 軽く ぜぜぜぜぜぜぜ・・・・・・

なんだ

こんなパターンもあるのね 

美容院いけたと思ったら・・・

帰ったら  病人だらけ(笑)

ちょっと  本気出さないと  明後日は 次男のお別れ遠足

行かせてあげたい!!!


看病に徹します!!!!!!


長男が  ボソッと

「派手なママより  普通のママがいい・・・」と言ったので

「タクミは おとなしめの 女の子と結婚しなね♪」
と伝えました

くるくるの髪の毛を必死に引っ張ってます♪


20090303_1.jpg
20090303_2.jpg
20090303_3.jpg


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ
リニューアル

2月待つまでに!!!と頑張りましたが

残念なことに至らず・・・・

ただ、かなり進んだので、3月の第一週の間に

「オーダーメイド」の部分はオープンできそうです!!!

山のような部材などの画像処理が終わりました!

日本では手に入らない珍しいものもあります♪

楽しみにしていてください!!

リニューアルに当たっては、お得なリニューアルセールも行います♪

そしてそして 多頭飼いや、お友達紹介して下さった方や、円高還元セールなどなど

沢山の割引設定も予定しています♪

ジャパネットたかたもビックリ!!!!

の、セール、システムをご用意しています!!

・・・・・まだ、間に合いますよ、こんな割引あったらいいなぁ・・って言うのが

ありましたら、ご一報下さい!!


「おーーーー!!なるほど!!こんなことがあったか!!!」

となれば、採用もありです♪

あんまり すんごいのは やめて下さいね・・・・・・

新しく 生まれ変わる fivedrops は、とっても フレンドリーな

私達らしい お店になりそうです



2月終わりの我が家の週末は

戦場でした(笑)

よく働いてくれた長女

私が仕分けしてなかった ビーズを 仕分けしてくれて

20090302_14.jpg
20090302_14.jpg
20090302_17.jpg
20090302_16.jpg

2週間くらい前

毎日の様に委託の商品や、ネットショップの方、などバタバタしている時に

意を決したように

「アヤにも手伝える事はない???」

と聞いてきた

いいよ、いいよ、気にしないで

と言っていたら  旦那様が

「よーーーーし!!スタッフにしてやるぞ!!商品や部材の撮影係り!!」

と、カメラのセッティング、ピント合せは主人がしましたが、

商品を置き、シャッターを押すのは アヤの仕事

「今日から、アヤじゃなくて、オカモト!!と呼ぶからな」(スタッフの時間は)

と言われ、私からも頑張って♪と言ったら

おいおい、泣きまして・・・「嬉しい・・嬉しい・・・」と泣きまして・・

あぁ、 子供だから いいよ、いいよ、と言いがちですが

「お願いね!!」と気持ちを受け取る事も大切なんだ  と思ったり

週末も沢山お手伝い

以前 アヤがお昼にホットケーキを作ってくれ、弟たちからリクエスト

「食べたい、あや作って???」

張り切って作ってくれました

この大袋も 我が家にとっては 一回分

20090302_22.jpg
20090302_21.jpg

キッチンで 頑張るアヤを 小さい弟たちが見守ります

20090302_20.jpg
20090302_23.jpg

「あつっ!!!」

と アヤが言うと

「大丈夫!!!???」と弟が心配して

そう

いつか、身長も 力も追い越すんだから

おねぇちゃんを守ってね♪


私は

リニューアルの為  資料やら  なにやら でドッ散らかった

作業机で

撮影

コンチョ、スタッズ、リベット、などを一つずつ撮影です

20090302_25.jpg

作業している間にも委託先のショップ様からオーダーは入るので

私も「コバ」の処理をお手伝い


20090302_19.jpg

アディは

いらない革をもらい ご機嫌です


4.5ミリ越えの革だから  ガシガシ  ガシガシ  噛み応え抜群です!!

20090302_2.jpg
20090302_4.jpg
20090302_13.jpg

カメラを向けてると  とられると思ったのか

机の下に・・・

「僕のです・・・取らないでください・・・」


20090302_6.jpg


さぁ

頑張ろう!!!!

とうとう今週中にオープンです

まずはオーダーメイドから

おって  店頭商品  人間物  と次々に  増えていく予定です♪

ブログと同じで 毎日何か新しい商品や 新しい情報を 出せれるように頑張ります!



あ、明日の幼稚園

忘れないようにしないと!!!!

金曜日 お弁当だったのに  「お箸なんで入れなかったの???」

と言われ

見てみたら  二人とも  空っぽ(笑)

20090302_1.jpg

明日は忘れないように・・・・・



今日食料を買いに行くのに

ゲームがしたくて どうしても  行かない!!! と行かなかったシオン

そうじゃいけないんだよ??

と諭したら

「分かった  分かった・・・」
  と涙を流した

20090302_29.jpg

分かってくれたのね・・・・よしよし・・・と

むぎゅ・・・・

耳元から

「DSならいい???」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

違うでしょ

違うんだよ シオン  ゲームがプレステでも、wiiでも、DSでも 、おんなじでね???

また一から話して

また

一に戻る・・

きぃーーーーーー!!!

↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ









