フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今週末中に

ショップリニューアルを完成したいと思っております・・・

こんなところに書いて

自分の首と主人の首を絞めていますが・・・

なんとか しないと  進みません

5人の愛する子供たち


そしてアディ

ママたちは凄い事になるかもしれません

上、3人  あなたたちの力なくして 出来ません!!!


力を貸してね!!!!

(と、いいつつ、2、3日伸びそうな予感)

修正しながらのスタートとなるかと思います

バンバン メールなりファックスなりで お問い合わせ下さいませ!!!



今日は フミが検査結果が出る日

おしっこの検査をしていましたが 結果は  大丈夫♪

良かった 良かった♪

この  薄汚い バスタオル

お出掛けの時は 必ず 持ち歩き  首に巻いたり  顔をうずめたり(笑)

雪が降り始め 首に巻いて!  と言うので巻いてやり

私の鎮痛剤を処方してもらうのを待っています

「北の国から」 のエクストラみたいです

20090227_11.jpg
20090227_14.jpg

るーるーーーーーるるるるーる・・・・

水が通った時
  泣いたなぁ・・・

汚れた一万円札にも  泣いたなぁ

結構 本降りで

後ろのワイパーを動かそうと思ったけど

動かしたことがなく

どれ?????

20090227_17.jpg

何度か  ウォッシャー液を出しながらも  動かせました

もう  忘れたけど(笑)


これ  高くないか????とか思いながら

20090227_10.jpg


何とか帰宅

アディが私に向かって興奮してます

20090227_1.jpg

すちゃっ!!!!!!
  とかしちゃって

20090227_2.jpg

あのさ

まだあげれないんだよ・・

だって ほら

20090227_4.jpg

つぶしたいんでしょ????


入ってるの   タップリと

20090227_6.jpg


・・・・・・・・・・・・・・

分かったよ  飲む飲む!!!!





夕べ、アヤからキッチンにメッセージ

20090227_7.jpg

朝ごはんにおもちが食べたいと言っていたけど

朝から3個も
ですか・・・

本当に食べるのが好きな子で  喋るのが好きな子


「ママ、アヤ、臓器の中で一番口が好き!!!本当についてて良かった!!

口がついてて、本当に幸せ!!!」


と言っていた

(ちなみに 口は 臓器ではありませんが)

まぁね

そんな風にストレートにいえるアヤは可愛い♪

良かったよ、喜んでもらえて(笑)


見て

この間 トカゲのライトの色を 店員さんが間違え

白熱灯色じゃなく  だったんだけど

とっても 夜は ムーディーだったのに  今は   今は・・・

20090227_9.jpg


こんな所で 寝てるの

早く切れちゃえーーーーー!!!


ここの所アディの兄妹が見つかりリンクが増えています
お時間ある方 遊びに行ってみて下さい♪

そしてフラットではないけれど、可愛いルピタとコナと言う子が
出ている私のお友達のリンクも登場です!!
とっても優しい、絵本を読むようなブログです♪覗いてみてください♪



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ








今朝

シオンの喘息がやや悪く
(お天気が悪いので仕方ありませんね・・)

外来に行き

幼稚園へ行き

ガソリンスタンド
に行き  朝気付いたら7人家族なのに トイレットペーパーが一個

あわてて トイレットペーパーを買いに行き

納品の為 国立に行き

スーパーに寄り  なんと  12時過ぎには帰宅

とろーーーーーーーい 私にしては  良くやった!!!!

結構面白いものも見つけたのに

カメラを忘れてしまい   残念!!!

パグちゃんのを納品したのですが

ステッチを入れると

20090226_7.jpg
20090226_24.jpg
20090226_23.jpg
20090226_22.jpg


そして  この形状記憶!!!


ベルトの先がべろろんとなる事は絶対ありません♪

20090226_5.jpg


シオンの喘息がやや気になりますが・・・・

主治医の先生は「胸も空気の入りも、そんなに悪くない」とおっしゃっていたので

こまめに吸入して乗り切ろう♪



さて 

最近寝坊をしなくなりました

なぜ????

あの昔ながらのうるさーーーーーーい目覚まし時計を買ったのです♪

私は  いきなり大きい音が出るのが苦手 いきなり○○・・・が苦手ですぅ・・・

膨らませすぎた風船

限界まで伸びた輪ゴム

ジェンガ

ワインやシャンパンをあけるとき

ロケットHANABI(花火は基本的に苦手です)

インターホン


他にも多数

あれ

結構苦手なものが多いかも・・

人間も  自分はかなりうるさいですが・・・

いきなり怒鳴るひと

大きな声で怒る人

その上物をけったりする人

異常にテンション高く  大笑いしてる 決して悪気がない人

が 苦手です


親しくなれば 大丈夫です♪

まくし立てる人も  苦手かも  脳みそがゆっくりなので次々言われても分かりません



その私が  あの  目覚まし時計を・・・



ジリりりりりりりりりりリリーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!




初めてセットした日の朝

そのまま  息を引き取るかと思いました・・・・びびび、ビックリです・・

軽く意識が遠のきながら

ビックリして、涙目になりました・・・


だから

じりりりりりりりりーーーーー!!



の前

カチッ   ジ・・・!!

でガバっと 起きれるわけです

毎日

それはそれは

早い目覚め・・・・

少しずつ 着実に 寿命が縮んでる  きっと


早く  皆自分で起きてくれるようにならないかな・・・


マラソンの前みたいに バクバクしながら寝るのは大変なのだよ(笑)




オフ会


オフ会って

「オフ(お休み)」の日に会うからオフ会だと思ってた人ーーーー!!



はーーーーい!!!

オンラインをオフにして実際に会うからオフ会なんだってね

初めて知ったよ

おとといの夜

「人には言わない方がいいよ」と不敏そうに私を見ながら旦那様は言っていたけど

言っちゃた


だって私以外にもきっといるはず!!!!



「え!!!!そうだったんだ!!」


って思ってる人が・・・・


ね????


・・・・・・・・もしや・・・私だけ????


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ






明日納品の

パグちゃん多頭飼いのお客様のカラーです

まだ ステッチは入っていません

20090225_48.jpg

前はこんな感じ

20090225_49.jpg

用意されたこの穴にこれから手縫いでステッチが入れられます

今夜完成!!

ステッチが入るとグッと感じが変わるので楽しみです

20090225_50.jpg




今日は幼稚園で二月生まれのお誕生会でした

いつもの礼拝堂

20090225_5.jpg

20090225_10.jpg


前に並び  名前と  何歳になったか マイクで言うのですが

緊張して まさに 「ぶったおれそう」 です(笑)



お祈りする姿も

お兄ちゃんになりました





身体のわりに  小さい小さい声だったけど

ママにはちゃーーーんと 聞こえました♪

かっこよかったぞ、ナオ!!

誕生会を後にする 弟  シオン



教室に行くと

質問タイムがあったり

ダンスを踊ったり・・・

20090225_32.jpg




本当にいい子に育ってくれました!!


これからも 大きな怪我や、大きな病気をせずに

楽しい毎日を送ってください♪  学校では 沢山の友達なんて要らないけど

6年間の間に 親友  と言えるような お友達が一人でも

出来ると良いね!!

勉強は・・・・  いいよ、出来なければ ママとパパで教えるから(笑)

小学校の勉強くらいは出来ないと お買い物にも行けないし

あぁ  そうだ、お友達と「割り勘」も出来ないからねぇ(笑)



夕べのアディ

眠くて眠くて  全く動きません


20090225_1.jpg

ちいさーーーーーーい 声で 「アディ・・」と呼んだら

「・・・・・・・・・はい・・・」


ってな感じで顔だけ上げてます(笑)
20090225_4.jpg

なんだかね、夜はすっかり落ち着いてきました・・・


今日昼過ぎに帰ったら

遊んで

遊んで
  モードです

近くでおもちゃを転がし

20090225_40_20090225142020.jpg
20090225_42.jpg



見せびらかせてから  離れた場所で

20090225_44.jpg


ピーーーー!!ぴーーーーー!!!!!
って

おもちゃを鳴らしながら 「お誘い」です!!!

少し

遊ぼうか!!!!



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ





今日はミニチュダックスちゃんのカラーを納品

かっこいいタイプがお好きなお客様

シンプルですが 「キリリ!!」としてますね!!

自分たちでデザインしないと、逆に全く想像しなかった組み合わせがあったりで

刺激的です!!

20090223_4.jpg
20090223_7.jpg
20090223_10.jpg

個体差がかなりあるんですね!!!

こんなに 小さいです!!


20090223_16.jpg

作業の色々な段階で

こうやって 揺らしたり  とんとんしたりして

どんぴしゃの 中心を確認しながらやって行きます

20090223_3.jpg
20090223_2.jpg

自分でデザインしたのがどんな形で仕上がるのか、ドキドキだと思います

気に入っていただければいいなぁ・・



午後はシオンが歯医者さんでした

泣かないでがんばれるときが増えてきました

20090223_21.jpg

歯医者さんに行くと

必ず読む絵本  大のお気に入りです

20090223_19.jpg
20090223_20.jpg

頑張れ、シオン!!

頑張って全部治そうね♪



夕方 お風呂を終わらせ、お夕飯を用意していたら

お友達がピンポーーーーーン

出てみたら

何日か前に凹んでいた私のために・・・

20090223_23.jpg
20090223_24.jpg

抹茶のシフォンケーキ!!!!

嬉しい!!

ありがとう♪

20090223_25.jpg

多くを語らず、さりげないメッセージ

死守しなくては・・・

いえ、私も大人ですから

起きているちびっ子にはあげました

でも 残りは

死守させていただきます!!!

美味しい飲み物入れて、ゆっくり食べたいな・・・♪

あるがとう!!!


食べこぼし大魔王の私

白い服を着て、個室のお料理やさんに行った時

主人が真顔で

「裸で食べた方がいいよ、絶対汚す!!」
と言ったくらい(笑)

ぽろぽろ

ちょこっと食べたシフォンケーキが落ちていたのか

アディは必死です(笑)

20090223_26.jpg
20090223_28.jpg
20090223_30.jpg

もう、ないよ(笑)

今夜  少しだけ 少しだけ あげるね!!





↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ









今日は 朝一で 納品でした

フレンチのパピーちゃんのもの

大きくなるので長く使えるように、とお客様の希望で5ホールです

20090222_43.jpg
20090222_45.jpg
20090222_46.jpg

女の子です

実は私 このハートのコンチョお気に入りです!!

人間物のおそろいのバックルもあります

ちょっと 色んなパーツで模様を作ってみました

パーツを使うと無限大に形が生まれますが、お客様が考える上で

ヒントになればいいなぁ・・と思いまして・・・

20090222_64.jpg
20090222_69.jpg
20090222_70.jpg
20090222_71.jpg
20090222_73.jpg
20090222_74.jpg
20090222_75.jpg
20090222_84.jpg
20090222_96.jpg
20090222_97.jpg

健やかに大きくなってくださいね!!

沢山の愛情を受けて・・・・楽しい毎日を・・・


納品したら次々にお待ちいただいてるお客様のオーダーに応え、

お届けする為に どんどん製作していきます

20090222_103.jpg

皆さん、どうか楽しみに待っていてくださいね!!



さて

今日はアディの幼馴染のアルトが遊びに来る日

良かったね♪

鼻にゴミがついてる

全く見えず、気付かず・・・・


20090222_99.jpg
20090222_98.jpg

いざ、再会!!!

凄いテンション!!

動きは、まるでパピーです!!
行き過ぎると 制御 また フリーの繰り返し

20090222_131.jpg
20090222_126.jpg
20090222_130.jpg

しばらく会わなくったって

お互い忘れはしなかったようです!!なんだか じーーーーーん

20090222_122.jpg
20090222_129.jpg
20090222_138.jpg

アルトは

我が家にある材料でハーフチョークを注文してくれました!!


とても仲の良いご夫婦です

紙にデザインを書き込みながら・・・

ありすぎで 迷っています(笑)

20090222_133.jpg
20090222_134.jpg
20090222_135.jpg

ご飯を食べたら

アルトのママのママが作ってくれた

アップルパイ
を!!!!焼いて、熱々を頂きました!!

うーーーーーーーーん!!


絶品です!!!!!


20090222_137.jpg
20090222_136.jpg

また

いつでも おいで!!

アルト!!

20090222_139.jpg

お昼前に

お友達からプレゼントを頂きました!!


共通のお友達のお家で見かけたもの

欲しかったんだけれど なかなかめぐり合えず・・・・

暖めた牛乳をあわ立てるもの(100キンです)

生クリームよりサッパリしてるけど 大満足なクリームが出来ます♪


かなり使えます!!!

嬉しい!!

ありがとう!!!

20090222_104.jpg

使ってみましたが 私達夫婦 

二人とも牛乳がおおいので

激しく飛び散り・・・

互いに ちょっと貸してみてだの

何やってんのーーー!!と言い合ったりだの


結局は出来は 二人とも イマイチ(笑)

3倍近く牛乳を入れてたので当たり前です

20090222_105.jpg
20090222_106.jpg
きゃーきゃー やっていたので

アディも尻尾フリフリで見ていたら・・・

アディにも・・・

>
20090222_109.jpg
20090222_111.jpg

顔中牛乳です(笑)

それも

気付かない

何で 笑うの????

みんな 僕の事見て笑ってる・・・

なんだか  嬉しいけど♪




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ








明日は

アディのパピー時代からのスクールのお友達

ボーダーコリーのアルト君が我が家にやってきます♪

一緒にお夕飯!!

たいしたものは用意できないけど

ゆっくりしていってもらえたらな、と思っています

ビックリするだろうな、人数の多さに(笑)

広い教室や 屋外では会っていたけれど 一般のお家では初めてです!



今日

朝っぱらからアディにサッシを嫌と言うほど汚され・・・

20090221_1.jpg

夜中の雨で、お庭がどろどろなんです・・・

「入れてぇ♪」  バシッバシッ!!  で 手形だらけ・・・

まぁ

「へっへっーーー汚したる!!」って訳ではないので

仕方ないですが・・・

早くリフォームしなくちゃな・・・・



久しぶりに トカゲのチビも日向ぼっこ!!

久しぶりの登場に子供は大興奮!!!

(クレートの中のアディは、ヤキモチ焼いて、ひゃんひゃん鳴いてます・・)

20090221_8.jpg
20090221_10.jpg
20090221_6.jpg
20090221_18.jpg
20090221_19.jpg
20090221_20.jpg

相変わらず 可愛くない感じ(笑)


戦闘モードです  ご飯くれてるのに・・・ちぇ!!!


コストコに買いだしに行き

そうしたら

いい感じの自転車が!!!!

シオンによさげです♪


とってもリーズナブルです!!!

20090221_23.jpg

誕生日にどうかな???


早いかな??でも シオンが自転車に乗ってるところみたいな・・・

まだ 慣れない階段は怖くて一人で降りれず、抱っこです

下半身が未発達って言われたから

効果出るかな???

はっ・・・・いけないいけない

全部そこにつなげちゃ駄目だね!!シオンのペースでゆっくり・・・

いつでも 「自転車、買って!!」て言ってね♪

コストコから帰ってから

少しアディと遊んで・・・

アディは 走ったり ボール遊びしたり 引っ張りこしたり も大好きだけど

一番好きなのは トレーニングみたいなの

探してきて 
ゲーム

賢そうでしょ(笑)

アディにとって遊びなので いざと言うときは 全く聞きません・・・(笑)

20090221_2.jpg
20090221_3.jpg
20090221_4.jpg



今日コストコであった ミニチュアダックスフンドちゃん

暑いのか ものすごい はぁはぁ してたから 心配だったけど・・・

きっと急いで、急いで、お買い物してたんだろうな!!!

20090221_22.jpg

明日

アディとアルトはどんな再会をするんだろう????


楽しみです!!



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ









夕べ夜中から雨が激しくふってました

雨は 嫌いです


人恋しくなります  (今 7人家族で 人恋しい!!??と思った人 手を上げて♪)

早く

皆帰ってこないかな


一人で暮らしてた時

雨が降ると寝れなくて 朝まで 当時恋人だった主人が電話で付き合ってくれたものです

知らない間に寝てしまっていて

寝息が聞こえたら主人もそのまま寝てくれたり



その時 結婚しようと決めてたのかなぁ♪  なんてね

夕べ 主人は ショップのお客様が 色々デザインしやすいように

意外な組み合わせで 模様のサンプルを作っていました

コンチョをそのまま使わなくても 模様を 作れば コンチョの代わりになるくらい

存在感たっぷりなものが出来ます

20090220_1.jpg
20090220_2.jpg
20090220_3.jpg
20090220_4.jpg

これで

また お客様が 楽しく作っていただけるといいなぁ・・・♪

何日か前に作った フレンチ型のハーフチョークに下げるドロップ


こうやって作られていきました!!

CADを使って 型を作ります

20090219_51.jpg

革にそれを写しこんで・・・

20090219_50.jpg
20090219_52.jpg
20090219_53.jpg

可愛い仕上がりになって本当に良かった!!!


喜んでくれたかな・・・日曜日に行くので 聞いてみよう!!


今日は時間にゆとりがあったので

久しぶりにご近所のお友達と お茶をしました

こんなに近いのに 勢ぞろいでゆっくりお茶をするのは本当に久しぶりです

今日のアイドル  「にゃにゃ♪」

赤ちゃんって、本当に可愛い

いい匂いだし!! 柔らかいし!! すべてがキラキラしてます!!


20090220_6.jpg
20090220_8.jpg

お友達のお家で 美味しいお茶を頂き・・・

何種類のお茶を頂いたんだ???コーヒーも、ラテも、ルピシアも♪

美味しかったよ、ありがとう!!


フミとお友達の子供

春、一緒に入園です

20090220_17.jpg

あっという間に時間は過ぎ

お昼のチャイムが・・・

そう 我が家 の主人は毎日お昼に帰宅します

「何か作って食べてもらおう♪」
→私より上手にちゃちゃっと作ります!!

電話しても 出ず・・・

うーーーーーーん どうしよう???

鍵、持ってるし、いなかったら何か食べていくかな??

と 思っていたら

ぴんぽーーーーーん

来ました(笑)

「よく、分かったねー♪」

「わかるよ、そのくらい(笑)」


普通に上がってきて お友達のお家の食材でお昼を作って食べてました

そんな間柄です

「おいで♪」

いつも 週末にかりておいでだの、預かれば??だの

気になる存在の にゃにゃ を抱っこ

20090220_10 - コピー

反対向いちゃった!!!

20090220_11.jpg

(主人の髪の毛が長いのは 近々 何年ぶりかに パーマをかけるためです)


今度泊まりにおいで♪



ご飯を食べて コーヒーを入れてもらい 主人は このまま横浜へ

4人の女子 に

「いってらっしゃーい♪」
と送り出され

ちょっと 一夫多妻気分????(笑)

その後も 話は止まらず

一旦 幼稚園バスを迎えに行き 家事をちゃちゃっと終わらせ

幼稚園チームを連れ

玄関に 「○○ちゃんのお家においで!」と小学生チームにメッセージを残し

再び!!!

シオンは 激しいおもちゃより 平和なおもちゃを好みます


20090220_15.jpg
20090220_16.jpg
20090220_14.jpg


いつものマットの変わりに

アディのお風呂時に使うタオル地のシーツをあげていたら

一生懸命くれようとしてるんですが
20090220_20.jpg
20090220_21.jpg

自分でふんずけてしまい渡せず、じたばたしてます(笑)

キャビネットのアディの物の引き出し

中からはおやつの香りがぷんぷん


でも 我慢して 我慢して 取りません

20090220_24.jpg

えらいね、勿論ご褒美をあげました


主人が買って来た物

20090220_25.jpg

「なになになに?????」
アディも興味しんしん

20090220_26.jpg

「美味しいもの??楽しいもの??アディのもの???」


20090220_29.jpg


凄い 音だから

目覚まし時計が怖い アディは 大嫌いだと思うよ!!
目覚まし時計を見せると 物凄い早さでにげまわりまーす♪


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ
























夕べの

次男ナオの誕生日

何が食べたい??

の問いに  「ドラえもんのレストラン!!」

あははは  そう来ると思った!!!

昔は せっかく誕生日なんだから もっといいところにいこうよ

なんて思ったけど 本人が行きたいところが一番!!!!

20090218_21.jpg

我が家は普段7人の席を確保します

夕べは母と姉も一緒だったので 9人

せっかくの食事を 席を分けて座るのは嫌!!だから行けるお店も限定されます・・・

まるで 会議室です(笑)

スパゲティ ハンバーグ アイス をぺろり!!

ハッピーバースデイの曲が流れます

(私、昔メキシコ料理店で 今日誕生日なんです!!とうっかり言って

8人に囲まれハッピーバースデイを歌われた経験あり・・・でっっっかーーーい声で)


20090218_28.jpg

兄妹はみんな お互いの誕生日を喜んであげれる

たまに喧嘩もするけれど

兄妹の誕生日は 学校から帰っても 遊びに行きません


何も言ってないのに 弟の相手をします

ちょっと  じーーーーん と来る 母です(笑)

眠くなってきたシオン

20090218_30.jpg

うろうろして 爆弾落とされる一歩前のフミ
20090218_31.jpg

今回私の隣をゲットした長男
20090218_32.jpg


写真を撮られるのを少し恥ずかしがり始めた長女

20090218_34.jpg

みんな お風呂も入っているので

あとは寝るだけ!!

あ、ケーキがあったね♪

帰宅して

20090218_35.jpg
20090218_37.jpg

せっかくのお誕生日なのに

弟たちも ふーーーーーをしたがって・・・

とにかく 一番には やらせてあげて

結局 ハッピーバースデイの曲は3曲歌いました・・(笑)

プレゼントは

20090218_46.jpg
20090218_47.jpg
20090218_48.jpg

と、お洋服

DS ピンクのを持ってるんだけど

(どうしてもピンクがいいと言って買いました・・)

大分 ボロボロだったんだけど

修理にも出したり・・

いつも頑張ってるから ご褒美だね♪

20090219_88.jpg
20090219_89.jpg


しかし

この様は・・・・

新しいソフトも来たので

群がってます(笑)

20090218_51.jpg
20090218_52.jpg

いい誕生日だったね

とにかく健康で 笑顔一杯で ハッピーな毎日を祈ってるよ




嬉しかったね

ナオは時々一緒にパソコンで会う

大好きな ワンちゃんから メッセージが届きました

「なんで お誕生日知ってるんだろう??」

大事そうに 大事そうに 持っていました

20090218_20.jpg


昼間のアディ

見てる

見てる


20090219_92.jpg

ほら(笑)

20090219_91.jpg



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ


















昨日は ちょこっと へこんでいましたが(笑)

今日は 元気一杯です!!


今日は温かくて 夕べお友達から温かいメールが届いたりして

気持ちもぽかポカーーです♪

優しく優しく 励ましてくれて ありがとう

夕べ完成したフレンチブルドックちゃんのハーフチョークです

ハーフチョークにつけるドロップを

お客様のいたっての願いで、形をドロップ型ではなく  フレンチ型に!!
そんなお願いも応えられる限りお応えします

20090218_14.jpg
20090218_13.jpg

置いてみると

こんな感じです

20090218_16.jpg
20090218_18.jpg
20090218_19.jpg

ドロップについてるのはシルバーのコンチョです

少し値ははりますが、ながーーーく使えるので

革を変えたりほかのものに生まれ変わるのも可能です

飼い主さんはドロップ型にして コンチョをおそろいにして

キーケースやキーリングにつけておそろいを楽しむのもいいですね♪

いつも一緒にいられる気がします


今日は 次男 ナオの誕生日♪

2月、3月、4月、5月に二人・・・・・

春はケーキを見るのが嫌になる季節かも(笑)


いつも行くケーキ屋さんとは違うもう一軒の方に・・・

(いつものケーキ屋さんはかなりこったケーキを作ってくれます)

こちらは、デコレーションより 素材を こだわったお店です

卵も 直営のようなところで生産した卵を使っています

ここの シフォンケーキ  美味しい!!!
しっとりふわふわ・・・

(でも、私のお友達が作るシフォンケーキが一番美味しい!!

なんて言ったって 私のために焼いてくれるのですから♪

20090218_1.jpg
20090218_2.jpg

美味しいといいな

ろうそく 大きいの小さいのが選べて 嬉しかった!! 勿論大きいの!!!

今夜のパーティーが楽しみです♪

お買い物から帰ってしばらくしたら

アディが ソファーの下を見て

きゅーーーーーん・・・


見てみたら 大好きな ペットボトル!!

可愛く鳴くので 取ってあげたら

こんなに怖い顔!!

まずラベル剥がし  キャップ外し  キャップのリング外し

後は 力任せに  ぺこぺこ

20090218_5.jpg
20090218_8.jpg
20090218_6.jpg

この顔だもん

お散歩中  「怖い!!」 と子供やお年寄りに言われるわけだ(笑)



夕べ 寝ようと思ったら

トカゲの飼育ケースが おかしい

あ・・

暖めるスポットの電球が切れてる!!!


寒いけど 一晩なら 平気かなぁ・・・・

朝 すぐ買いに・・

白熱灯の明かりで 夜は凄く雰囲気がいい

ちょっと 香りを焚いたりして♪

欲しい明かりのタイプを伝え店員さんと選んだ・・・若干「???新人さん??」なんて

不審に思ったけど

ま、いいや

と 帰宅したのが 間違いだった

この色・・・・・


20090218_11.jpg
20090218_12.jpg


赤  赤です・・



なんだか実験室みたいなんですけど・・


ムーディーなのが台無し!!!!

あぁ 悲しい・・でも ま、いいか・・・

そのうちこれも切れるもんね♪



以前紹介した アディの妹 うにちゃんに続いて

ききちゃんです!!!

お母さん違いの女の子!!!

和歌山にいます

いつも元気一杯、甘え上手、おねだり上手♪


家族が大好きな 可愛い子です!!会わせてみたい♪


羨ましい事に 沢山大型犬の お友達もいます

海に 川に 公園に 雪山に!!

とっても ワンコとの生活を満喫している ファミリーです♪

24480257_3571200689s.jpg
26766101_4139500823s.jpg

ききちゃん うにちゃん サンタちゃん  まだまだ見つかるといいね♪

24005368_3986953842s.jpg↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ










よく小さいころ

大人を妙に観察する子供だった気がします

ご近所のおばちゃんたち 子供の 相手をしながら

どこの誰さんがどうとか どこのご主人が どうとか

相手が変わると

またターゲットは変わり  同じような 悪口を・・・

幼いながら  「難しい人間関係だなぁ・・・」  と思ったもので

平気で悪口言ってた
かと思えば お昼には その本人とお茶してて

私の母は 一匹狼で 女性にしておくには 勿体無いほど

スジが通ってる人

子供ながら 「そういう話は 私はいい」といいはなる所など

カッコイイ!! なんて思ってた

だから

表裏はない人間に育てられたと思う

多少は 子供が生まれたことで 付き合わないわけには いかない場合があったりして

社交辞令の一つや二つ 言ったりするけれど
的が外れて自爆も多い・・

「ママ友達」 もいません

子供だけが繋がりの お友達は いません

我が家の アディ も

ワンコつながりだけの
 お友達は いません

同じようにワンコを飼っていて 凄く お互い 波長が合って 初めて お友達になれる

だから ブログやワンコブログ、そのほかで仲良くさせてもらってる方たちは

私にとっては ワンコがいなくても つながっていたい方たちなのです

ちょっと

私も 野犬体質なのかもしれません(笑)

結構 真っ直ぐ 真っ直ぐ 育てられ 真っ直ぐ 真っ直ぐ 生きてきた・・・・

感じがします

それで 損をしたこともあるのかな??

それで 手に入らなかったものも あるのかな??

だとしても  今 毎日 ハッピーなので

必要なかった物なのかもしれません


だから これからも このまま このまま 気持ちよく生きて行きたいです

大切な 子供に 変な姿は 見せたくない
です

誰とすれ違っても 誰とばったり会っても

隠れるような  目をそらさなくちゃいけない生き方は
 したくないです

そんな小細工をしなくても

私の周りには 本当に 魅力的な 人ばかり!!!

爪の垢 ちょうだい!!と言いたくなる人ばかり!!

ご近所も ちょっと遠くの人も ブログでしか会えない人も・・・

ありがたいね

本当にありがたい

名前も忘れちゃうくらいの沢山の知り合いもいないし

携帯のアドレスも誰だっけ??って思う人もいないけど

困った時は いつだって 助けてくれる

主人も 5人の子供も

大切なお友達も

皆 大切

だから 許さない 絶対許さない

主人や 子供たち 私の大切な人を 否定したり 侮辱したり する人は

絶対に 許さない

なんだか

そんなことを 考える一日でした

自分の物指しでしか 人の気持ちや 形や 価値を測れない人は 惨めだね

私も時々 そうなりそうになるけれど 大切な家族や友達が そっと 気付かせてくれる

私のおばぁちゃんが よく 言ってた

「人を悪く言う事でしか、人間関係を築けない人は それなりの人

人のいいところを見つけられる人と 付き合いなさい きっとあなたに沢山

教えてくれる」


って

ごめんね

おばあちゃん  とても可愛がってくれてたのに

こんなに 毒を吐く子に育っちゃいました(笑)

でもね 沢山いい人に出会えてるから きっと おばあちゃんの言ってた事

分かってるのかも!!

大人になっても 素敵な出会いが沢山できるよ

だから

私、死ぬ時、急いで幸せだったこと、大切な人たちのこと思い出さないと

途中で終わっちゃうかも(笑)

私は私なりに 無理せず 幸せな毎日を送ろう

もっと欲張りに もっともっと欲張りに!!


子供がいたって何人いたって

飼ってるワンコがあんぽんたんだって

やりたいと思えば 何でもできる

残った人生  まだまだ あるぞーーー♪

子供に胸張って 生きていこう

大切な人たちに胸張って生きていこう

危ない危ない  もう少しで 小さい頃見た おばちゃんの仲間入りするところだったよ

明日は

次男 ナオの誕生日

よく 子供を区切る時

「上二人!!下三人を気をつけてあげてね!!」


と言ったりする  階段とか  駐車場とか

ナオは時々

「ナオはいつ、「上三人」になるの???」と聞いてた

明日

「ナオも、上三人だね♪」
って言ってあげよう

おめでとう、上三人(笑)


明日は 幼稚園の二月生まれのお誕生会

午前保育です

急いで ケーキやらなにやら!!!!

頑張らなくちゃ!!

私は

只今寝ずに(40分寝ただけ)35時間経過中(笑)

今夜も出かけなくてはなりません!!

お昼ねしようとして 横になったのに  寝れなかったんだよね(笑)

座ったまんま  ぐぅーーーーーーー とか言わないように気をつけよう!!!

ナオ

誕生日前にごみ拾ったり 頑張ってます

カメラ向けると 怖い顔になるんだよね・・

20090217_1.jpg
20090217_3.jpg

アディ 長男が 帰ってきたけど 飛び付きを直す為

ステイさせられてます

20090217_9.jpg


今日引越しだったお友達

風が強かったけど 大丈夫だったかな????

パパもチビちゃんもママも 風邪ひかないでね!!




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ



今日 いつものごとく

納品に行っていたのですが

商品や、世間話、アディの話をしていたら

「お車ですか!!!???」

と 他のスタッフの方が 声をかけてくれて・・・

「切符切りに来てます!!!」

「!!!!」

と 飛び出し・・・・

「すみません!!すぐに動かします!!!」


「免許証見せてください」

がさごそがさごそ

「中でいいですよ、危ないですから」

といわれ 中に

「はい!!」

と出したら

「住所など間違いないですか?」


「ハーイ♪」

「一分、二分の駐車も駄目ですからね」


「ハーイ♪」

「・・・・大人ですから、ハーイってのばさない方がいいですよ」

「ハーイ♪」

許してもらえました(笑)

せっかく 女の子に生まれたんだから 少し ニコニコすればいいのに

勿体無い  可愛い人でしたよ!!


良かった!!!  ゴールド免許に傷がつかなくて!!!

そう

私は ゴールド免許です!!!!


主人いわく

ただの運が良かったぞ免許   らしいですが・・・

今日は一日バタバタしていてカメラも持たず・・

そして

まだこれから出掛けなくてはなりません

明日は

おもしろい事かけるといいなぁ!!!







↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ
今日は

午前中 私と 5人の子供のうち3人を連れて 納品へ

ラブラドールちゃん、多頭飼いのお客様の商品です

多頭飼い あこがれます でも うちはまだまだ無理・・

既に 多頭飼い状態です(笑)

女のこの方

20090215_7.jpg
20090215_15.jpg
20090215_16.jpg

ピンクの盛り上がったタイプ・・ターコイズのピンク版???が最近人気で

今 急いで 仕入れてます!!

女の子は、ヌメ をチョイスされました!!


男の子版


こげ茶 の オイルドレザーをチョイスして 男のらしく ターコイズを選ばれました

20090215_11.jpg
20090215_9.jpg

我が家の ベルトは 人間物も、ワンコ物も 内側の革を小さくしてあるので

反対側に反り返ることがありません


ぶら下げると・・・

20090215_12.jpg

ね????

今日ハンズにも行きまして・・・

というか 普通のお買い物に 町田のデパートをうろうろしたのですが

ついつい・・・

この椅子 楽珍だったな♪ でも  高すぎ・・・・(笑)


大学生の家賃並み


20090215_19.jpg
20090215_18.jpg

なんだかね

角度が 作業すると言うより

眠りに入るための角度でした(笑)



頭が切れる方の長女

ちょっと難しい話や、子供が気付かないような所に気がついたり

私のいい話し相手

納品の時 一緒に行ったんだけれど

不親切なナビの我が家

お友達の使ってるナビは 凄い 優秀なんだよ!!!と言う話をした

だから 今度 車を買い替えるときは そのナビにしよう!!と・・

そしたら


「そのナビは ただ単に 話してる人が性格がいいんじゃない??」


「・・・・・・・・??????」

涼しい顔して

助手席でかっこよく乗ってるけど

「話してるの、人じゃないよ・・??」

「・・・・・・・・」

「人だと思った??」

「・・・・・ふふ」

可愛い♪ 本当に 可愛い♪

今日 夜は 外ご飯でした

長女は お友達と遊んでいたので 一緒に出かけていなくて

一人ご飯になるのは可哀相なので

私と長女の分はお持ち帰り

「ママは、一緒に食べないで、アヤが一人ご飯になると可哀相だからって

自分の分も持ち帰りにしたんだよ」 
 とパパ

いや 私のした事は 当たり前のことなんだけどね

ふふ  しくしく 泣いてて

可愛い♪ アヤもママになったら 一人ご飯はさせないっていてくれるかな???

そうなったら ママ 嬉しいかも・・・


子供の笑顔は可愛いけれど

泣いた顔はもっと可愛い   そんな週末でした♪



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ












今日はミヤマ仮面体操教室でした

20090214_20.jpg

いつもナオの側を離れられないシオン

一人最前列で しっかり話を聞きやってます びっくり!!

20090214_25.jpg

お友達の 子供たち♪

20090214_55.jpg

我が家の男たち


20090214_60.jpg

腹筋がきつそうです!!


20090214_117.jpg
20090214_97.jpg
20090214_95.jpg

いつもより数倍も楽しそうにやっています

20090214_153.jpg
20090214_54.jpg

お友達の末っ子は 私の長女に べったりになって

私の真似をして ママの携帯で写真を撮っています

20090214_235.jpg
20090214_236.jpg

キック、パンチも!!!!

20090214_127.jpg
20090214_129.jpg
20090214_139.jpg
20090214_176.jpg
20090214_178.jpg


機敏な動きが得意なこの子

浮いてます(笑)

20090214_197.jpg

クールダウン

シオン若干違うけどミヤマ仮面を見て、同じようにやろうと頑張ります(小熊です)

20090214_230.jpg
20090214_229.jpg
20090214_221.jpg


柔らかいねぇ・・・

また、来ようね!!



今年のバレンタイン

長女は夜中の 2時半までかかり 作りました

物凄い数 です

最近の子は「友チョコ」なんてのも 必要で  女の子にも 作ります

凄い量のごみ

20090214_4.jpg

ラッピングの材料

20090214_7_20090215075248.jpg

やっとチョコを刻み終わったのが

20090214_9.jpg

まだまだこれから

手伝おうかと思ったんだけれど

「達成感が欲しいから・・」

とのこと

20090214_5.jpg
20090214_8.jpg

良く頑張りました!!!!

ママもその後、片付け頑張りました!!!!(笑)

ただ

ただ

大きな失敗を 私が・・・・・

シオンの主治医の先生にも作ってくれたのに

もって行くのを忘れてしまいました・・・・


ごめんなさいーーーーーーーーー!!!!!

その日午後は横浜に行かなくてはならず・・

再度届けるわけに行かず

賞味期限も めちゃくちゃ短いチョコを作ったので来週までは持たない

ごめんよ

本当にごめん

20090214_17.jpg



最近

学校の事

幼稚園の事

お店の事

そのほか

物凄い無理やりまわっていまして(笑)

時間が、パズルみたいに使われてて・・・

入園一人、卒園一人、入学一人・・・

頭の中が、いろーーーんな行事の管理、提出物の管理で

混乱♪♪

無理です  私には・・・・(笑)


ママ、忙しそうだな・・・・

いつ遊んでくれるんだ????


と言う顔で見るアディ・・

待っててね  夕方  少し遊べるかも!!!


20090214_15.jpg
20090214_14.jpgborder="0" />

目が合うと尻尾だけフリフリ♪可愛い!!!


ボールの一人遊びで グッタリしてます

20090214_261.jpg



昨日こんな物が届きました!!!

こんなの知らなかった!!!

20090214_244.jpg
20090214_245.jpg

スタバのシロップで これを入れるだけで

フレーバーコーヒーが作れちゃう!!!

キャラメルとナッツの味


本当にね、スタバみたいな味になった!!!!


我が家の定番お土産の定番になりそう♪ありがとう♪


あと、これ♪

あつーーーーいミルクに混ぜながら溶かすんだって!!


チョコレートミルク???コーヒーも入ってるのかなぁ???


可愛いよね

溶かしたらなくなっちゃうので しばらく見て楽しみます!!!

ありがとう!!!



夜中のアディ

20090214_267.jpg


作業している私達を暗闇から見つめます

「可愛いよね♪」→私


「可愛いけど・・・・振り向くたび目が合うから・・・

重い・・・(笑)」→主人




アディのあつーーーーい視線を浴びながら 夜は更けていきます・・・・




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ




























い、嫌な予感

また・・またなのかな・・・腰に違和感・・

もう あんな思いはこりごり!!!
 早めに鎮痛剤飲んでおこう♪

今日は午前中一日入園をこなし

午後は 納品へ

午前中一日入園に行く時線路の脇で

20090212_18.jpg
20090212_17.jpg


普通 電車が来ると 喜ぶよね

怖いんだって  大きいんだって 音が

君の出す超音波並みの「きぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」

のが 凄いけど・・




納品しがてら

撮影し忘れてた商品を サクッと 撮影してきました

アディ に作った ハーフチョーク コンチョのタグつき


もって行ってお見せしたら 展示する事に

良かった アディ って刻印打たなくて(笑)

20090212_20.jpg
20090212_34.jpg

展示品として 作った物

20090212_25.jpg
20090212_31_20090212160716.jpg

展示品も オーダーメイドも ハーフチョークが人気です

そして スタッズはアンバー(黄色っぽいの)が人気



今朝 起きたら 何故か じっと私を見るアディ

20090212_7.jpg
20090212_6.jpg

目線をずらしてみても

20090212_8.jpg

えーーーーなに????

なーに???

と聞いたら

お気に入りのマットを持ってきて

「わふっ!!わふっ!!」  ←怒られるので「わん」と言い切れないヤツ

20090212_12.jpg
20090212_15.jpg

どうやら 昨日はみんな居たのに 皆いなくなろうとしてるから

置いてくな!!!!らしい

お散歩 嫌いなのに 皆と 車で出かけるのは大好き(笑)

でもね

幼稚園だし

納品だから お留守番  ついでに マットを取り上げ お洗濯しちゃいました

全部 用事が終わって 帰宅

いつも お気に入りのマットを 持ってきて

「あげる♪あげるーーー♪」 ってやるんだけれど

代わりにおいておいた バスタオルを 持ってきた

でも 「何かが違う・・」 と思ったのか渡すに渡せず・・・

うろうろ  うろうろ

20090212_39.jpg
20090212_40.jpg
20090212_36.jpg
20090212_37.jpg

つくづく 人間みたいな子だ・・・・



そう

今日は

アディの妹 うにちゃん を 紹介!!!!

腹違いです

パパが同じなんだけれど パパ レオン君 はブラックじゃなくて レバーでした

その血を引き継いで・・・

うにちゃん!!

09015.jpg
20081130231213.jpg
0811292_convert_20081130233045.jpg

リンク のところにある

海の幸な犬たち

と言うブログをしています

お時間がある方 覗いて見てあげてください♪

アディ によく似てます

アディを引き取りに行った時 母屋で みーみー泣いていた子達の 一人(一犬?)だと思う♪

もう一人 ききちゃん と言う子がいます

また 近いうちに  紹介させて下さい!!!



夕べのアディ

そんなところで寝なくても・・・・

大好きなマット(めずらしく裏返しになってない)で寝てますが・・・・

顔の前には

ゴミ袋・・・・・

どんなんでもいいんだ・・・私みたい・・・

20090212_1.jpg
20090212_3.jpg

赤目  こわっ!!!


風で飛んでる 枯葉が怖くて腰抜かす
なんて

誰も 思わないよね・・・・


↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ














休日

追い込まれた仕事を進ませたり

調整したり

そんな事が続いていましたが

今日は 主人の お母様がいらっしゃる日

さすがに 話しながら仕事をするわけには 行きません

せっかく会いに来て下さったのだから 楽しく 美味しく

そんな風に過ごしていって欲しい!!!!


沢山 お話して 沢山 ちびっ子と関わって 良い時間を 過ごしていってもらえた

・・・・・・・思う

一番 話していたのが 私かも?????ってあたりが ちょっと

今更 気になりますが・・・・

私も 6時間くらいでしたが 仕事無しで 子供の顔を見たり

話したり  とっても 良い時間を過ごせました!!!!

お母様 来て下さって ありがとう

どうやら わさわさしやすい私は  こうやって 時間を作らないと

永遠に わさわさ してるみたいです(笑)

頭は ポーーーーーーー っとしてるんだけどさ!!!!


夕べのうちに

イタリアングレイハウンドちゃんのベルトと

ハーフチョークを作らせていただいたトイプードルちゃんの追加注文

リードの方を仕上げておきました

20090211_6.jpg
20090211_7.jpg


イタリアングレイハウンドちゃんのお客様は赤がお好きなようで

ショップの店長さんは「赤い革を希望するかも??」とおっしゃっていましたが

黒い革 を選び

飾りのパーツに赤をチョイスしていただいたようです

20090211_19.jpg
20090211_21.jpg
20090211_22.jpg
20090211_26.jpg
20090211_24.jpg
20090211_25.jpg

お二人とも 喜んでくれると いいなぁ・・・♪

自分で考えた物が形になるのって  嬉しいんだよねぇ!!!!

明日 納品に行きます♪


今日 お母様たちが見えるので 昨日の夕方

シュークリームやケーキを買いに・・・

ナオが「選ぶの手伝うよ!!」と言ってくれ 二人で♪

ナオは一生懸命選んでくれたよ

確かに、一生懸命!!!!


でも

なぜ

「一生懸命選んだから、ご褒美買って♪」

?????????????????

でも、まぁ、可愛いから(笑)   ナオがチョイスしたのは

チョコミントアイス!!!!!

嬉しそうに

「皆にばれるから、おうちに着く前に食べちゃうね!!!」

ついた頃

「食べたよ!!!」


振り向いたら

あはははは その顔 ばれるよ!!

20090211_2.jpg

車で帰宅すると 無理やりサッシをあけて アディがお出迎え

20090211_1.jpg


30分くらいだったけど

10年ぶりの再会!!!!
くらいの喜びようです(笑)ひぃーーーー!!ひぃ!!ひぃーーー!

ウッドデッキ、かっこよく周りを作ったのですが

アディが出てしまったら困るので

あまり好きではない 板の張るやつをつけてます・・・

早く外せるといいなぁ・・・・・



シオンが 空き箱製作して持って帰った物を

撮影

「・・・・・・・なんだろう」

そう思う物については 過去の経験から

「上手だね、かっこいいね、最高だね!」以外のコメントは言わないように決めてる

お互いの幸せのために(笑)


でも・・・なんだろう・・・

20090211_5.jpg


うん  上手だねぇぇぇ!!!!!(笑)




今日は いつもお世話になってる素材屋さんから

ヘンプの玉と(撮影し忘れました!!)

ビーズが届きました!!

メタリック、黄金系、マットなもの・・・うーーーーーん綺麗!!!!

20090211_12.jpg

昨日床屋さんに連れて行ってもらった

末っ子 フミ

明日は一日入園(入園予定児が体験に行くもの)だから

ぷぷぷ

バリバリの「工作員」ヘアーです


target="_blank">20090211_18.jpg

新しい服を着て

明日 楽しめるといいね  あだになって 「幼稚園行かない!!」とならないことを

祈ります・・・・

20090211_11.jpg

家を建てて 8年目に入ろうとしてます  あれ 7年????

私の隙間にカビキラー攻撃に耐えれなくなったのか

あーぁ

20090211_13.jpg
20090211_14.jpg

ぱっくり

隙間に出現のカビ 大嫌いなんだもん

やだなー 買うの  中途半端な壊れ方だ!!!!

我が家に

部族が現れました

とても

勇ましく 強そう  本人 上半身裸になって

完全に気持ちはヒーローです

耳に何か ついてる

20090211_15.jpg
20090211_16.jpg



ナスカン   ナスカン族だ(笑)

ナオ かっこいい♪

20090211_17.jpg

この一時間くらい前 ナスカンを持ってきて

「これ、血が出る???」と聞いてきたのは このためだったのね♪




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ










ここの所

納品が立て込んでます

まだまだ お待ちのお客様がいらっしゃいますが

頑張って一日でも早く収められるように 頑張ってます

自分でパーツも革も、幅も厚みも 全て選び わが子(犬)のカラーやリードを作る


みなさんとても楽しそうにしてくれて とても とても 嬉しいです♪

ここの所 納品した 商品を・・・ 裏にはお名前が刻印されているので

裏は見えないように・・・

まずは ハーフチョーク です

20090210_109.jpg
20090210_117.jpg
20090210_129.jpg
20090210_188.jpg
20090210_258.jpg
20090210_262.jpg
20090210_342.jpg
20090210_348.jpg

そして 今製作真っ只中 イタリアングレイハウンドちゃんの 型 から

起こしていきます  CAD で型紙から作ります

20090210_351.jpg

リードもセットです

リードも ショート、ロング、ステイリード、色、革の種類など ご自信で選んでいただきます


完成が楽しみですね♪ ワンホールですから♪

今は ハーフチョークが人気で ベルトは今回は少なめです

出来上がってる分は

20090210_202.jpg
20090210_203.jpg

オーダーは入ってるのですが

市販では ハーフチョークはなかなかないからでしょうか???






昨日は 幼稚園の リトミック参観でした

喘息マン シオン  やや 言葉に、言葉の理解に、下半身の発達に 遅れがあります

小学校4年くらいに追いつくでしょう と言われていますが・・

年中初めの参観では 全く 参加出来ず 隅っこで 目視の参加

周りのお友達、園長先生 担任の先生 幼稚園全体からの 深い愛情で

やっと 笑顔で 登園できるように なった

リトミック参観

まだ 参加は 出来ていないけれど 絵本を読むときは そっと 座って

皆と お話を 聞くんです  と、 先生から聞いていました

私も

主人に、子供に、お友達に、支えてくれるドクターに、支えられ、見守られ、

ありのままのシオンを 心から受け入れて 見守る力をもらいました

比較して 育てるのじゃなく

その子自身そのものを 見れるようになった

そう よその芝生を青く見るのではなく 自分の芝生が一番 青くて 綺麗だと思いながら・・

笑顔なら それで いい

末っ子と 母と 主人と

幼稚園に 向かいました

20090210_2.jpg

参観は撮影禁止なので

写真は ありませんが

離れて座りながらも 目で 皆を 追い

笑顔が溢れる シオン

先生が 優しく 「やってみる???」と 問いかけていましたが

「頭が痛いから・・」の身振り

先生は 優しく 微笑んで

少し離れた場所で シオンを見守ります


絵本を読むときが来た

シオンは黙って 立ち上がると みんなの輪の中に

夢中で話を聞く後姿

絵本が終わったら 戻ったけど(笑)


支えられてるんだ  私がそうであるように

私の側から離れている時間 ちゃんと シオンは周りの人に支えられてる

きっと シオンも 支えてあげれる人になるね

嬉しかったよ 笑顔一杯で 照れた顔

春にいた シオンじゃない きっと これから春、夏、秋、冬

沢山変化するシオンがいるはず  見逃さないように

私も 負けないように 頑張ろう


そうそう

主人が リビングに加湿のために洗濯物を 一つだけ 四角いピンチに干したいと言ったら

こんなものを 作ってくれました(笑)

失敗した ベルトで(笑)

スタッズ、Dカンつきです  耐久重量は 約100キロ!!!(笑)

助かったなー♪
20090210_3.jpg




納品に行く途中の 気になるお家

コンクリートの住宅みたいなんだけど

壁に 昔ながらの(塀などに使われる)ブロックが使われてるの

20090210_7.jpg


じめじめ しないのかなぁ  とか  地震平気なのかな・・とか

余計な心配をしています(笑)



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ














今日から本腰入れてショップの大改造です!!

ぎっくり腰で大分時間をロスしてしまいました・・・

ヘンプのオーダーがちょっと余裕があって助かりました!!

ほぼ、全快!!


神様

もし 主人が 「腰が痛いんだよね・・」  と言っても

もう 軽く無視も  「ふーーーーーん」 とか言ったりもしません!!ごめんなさい(笑)

やりたかったことも終わらせられました


アディのお風呂、ソファとみんなのシーツの洗濯、お風呂の大掃除に

階段下の収納の整理

まだまだやりたいところはあるけれど、うん、良かった!!



金曜日 歯医者さんに行ったシオン

麻酔をかけたのだけれど

やってしまいました・・・  唇噛み切りました(泣)


ぎょえーーーーーーーーー


20090208_8_20090208204624.jpg
20090208_7_20090208204611.jpg


とりあえず

ケナログや、アフタゾロンなど、口内炎のお薬を塗ってみました

痛いとは言っていますが 意外とこういった痛みにうといシオン

食事や、水分摂取には問題はないようで、助かりました・・

イタイノイタイノトンデケ  ミテルトコワイカラトンデケ・・・・

今日パソコンと向き合い

忙しそうにしてる私を見て

長女 アヤが ちびっ子たちにホットケーキを焼いてくれました!!

うれしいねぇ・・・

皆、「おねぇちゃん」が作ってくれてと言う事で 凄く嬉しかったみたい!!

「ありがとう!!」
なんて言っちゃって♪

アヤも「かわいい・・♪」と嬉しそうでした

20090208_12 - コピー
20090208_13 - コピー
20090208_11 - コピー



おかわりをしたナオが私達夫婦が食べてないのに気付き

そっと 作業机の上においていってくれました

半分個に分けてあります

心配性なナオはどちらかだけ食べたら大変だと思ったのでしょう

・・・・もしかして、喧嘩すると思ってたのかな??(笑)

20090208_14 - コピー


アディも 特別なおやつを・・・

まだ、パピーちゃんみたいに よく手を使います

下手したら ボールを取る時も 手が出ます(笑)

20090208_22 - コピー
20090208_24 - コピー
20090208_26.jpg


納品が今週はぎっちりあって

主人は 制作に追われます

今週は 「ワンホール」 のお客様が多いです

そう ベルトの穴が 「一つ」

どんぴしゃのサイズにするのは オーダーメイドの醍醐味なのかも知れませんね
20090208_10_20090208205150.jpg


その 合間に アディは 近くの ノーリードに出来る空き地に・・・

行くのは しぶしぶだけれど、行ってしまえば ウキウキで遊びます

20090208_1_20090208204510.jpg
20090208_2_20090208205238.jpg
20090208_4_20090208205250.jpg
20090208_5.jpg




今日行った本屋さんで

また 輸入住宅の本のコーナーに行ったら・・・

素敵ーーーーー!!!!!!

こんな お家に住みたい!!!!


まさに まさに 理想のお家です!!

20090208_9 - コピー


千葉の南房総にあるお宅で

目の前は芝生のお庭に海、海、海♪♪

最高です!!

ベッドルームや、そのほかのお部屋とも、仕切りは殆どなく

大人が立って

「ねぇーーー」って言ったら顔が見えるくらいの高さの壁があるだけ

外は丸見え!!!!!

外からも 丸見えーーーーー!!!!

いいですねぇ!!

頑張って もう一軒建てちゃいます????

無理かなーーーーー(汗)

危うく 本をご購入しちゃうところでした(笑)











↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ












革のベルトは良い匂いがするらしく

お客様のワンちゃんが食べてしまいました

部品を 飲み込まなくて 本当に良かった!!

使える部分は再利用して復元します

20090207_4.jpg
20090207_5.jpg

少し違うタイプに生まれ変わります

オーダーメイドが開始される前にショップ様のほうにいらしてご購入いただいたお客様

その ショップ様の方ではお客様第一号かもしれません

リフォームするのであれば ご自分でパーツを選んで・・・・

私達の本の気持ちですが 最低限度の 材料費のみ頂き

再制作です♪  今度は食べちゃ駄目だよ?? 危ないからね!!


ショップ様に納品に行きました

外観はこんな感じ  こだわりの商品が ずらりと並びます

ブラシ、フード、おやつ、おもちゃ、どれを見ても 「欲しい!!」物がいっぱい!!


楽しく、珍しいものに 沢山会えます

20090207_13.jpg


夕べのスープは

カリフラワー(ブロッコリーに変更)とミートボールのトマトクリームソース♪


好評でした!!

20090207_1.jpg


朝 残った一杯分のスープとパンでご飯を食べていたら

アディがパンが欲しくて欲しくて・・・

アディはお肉も好きだけど 多分 パンが一番好き

「早く 良しって言って???」

20090207_8.jpg
20090207_6.jpg

じらすの  たまりません♪

納品に行く途中 お友達から メールが・・・



「みーくん、来てるよ!!」



みーくん・・・お友達の家で生まれた ポメチャンの赤ちゃん!!!

間に合うかな???とドキドキしながら帰ったら 間に合った!!!!

ふわふわーーーー!!!

ころころーーーーー!!

もこもこーーーーーーー!!!


20090207_17.jpg
20090207_19.jpg
20090207_25.jpg

みーくん

アディと同じ生き物とは思えない!!!

体重は30分の1!!!!

もこもこで、どっちがお尻か分からない(笑)

ママを見つけて走る姿は

まさに 「欽ちゃん走り」!!!!!

危うく 食べるところでした!!!  危ない危ない!!!

健やかに大きくなって楽しい毎日を過ごすんだよ!!

愛情一杯もらって・・・・


帰宅して アディは パパとお散歩

お散歩 あまり好きじゃありません(笑) パピーの頃は遠吠え聞いたら

お漏らししてました(笑)


パパの作った ハーネスをつけて・・・・・

すんごい 嫌そうな 不安そうな 顔

「ママ・・・・たすけてぇ・・・」

20090207_26.jpg
20090207_27.jpg
20090207_28.jpg

隙あらばクレートに逃げ込む気です(笑)

社会勉強、いっといでーーーー!!


さて お夕飯の仕度に 入るかな!!

腰も大分よくなりました

笑えるようになった!!!!

あぁ それだけでも 幸せです♪


長時間同じ姿勢してると 固まりますが(笑)

皆様 良い週末を♪



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ








トイプードルちゃんのオーダーメイド品

先日収めたミニチュアピンシャーちゃんの色違い

ヌメ革バージョンです
まだ手縫いの作業が入っていないので 完成ではありません

この段階で湾曲の癖付けをしたり オイル塗ったり

我が家のオイルは植物性で生き物が舐めても無害のものです

かなり 柔らかい 雰囲気ですね

昨日 おそろいの リードもご注文いただきました

あぁ 本当ならば 一緒に収めて差し上げたい!!!

でも、 他にも待ってるお客様がいらっしゃいます

リードは今しばらくお待ち下さい・・・(っていうか 革は 主人専門です)

20090206_1.jpg
20090206_2.jpg

裏に刻印が入っていますが

お見せするのは控えさせていただきます♪


喘息で外来に通うシオン

今日はお天気も良いので久しぶりに なかなか良くて!!

先生からも 「うん!!いいね!」

安心して週末が迎えられます

一時期は週末が不安で不安で

週末二次救急はどこだろう??とか常に考えてました

ありがたや・・穏やかな週末・・・・


・・・・・・・が

行きの車の中

「歯が痛いよーーーーー(泣)」

「歯医者さん行くーーー(泣)」


泣いて 吐く始末・・・・

急遽 幼稚園にお休みの連絡をして

歯医者さんへ


そう


お休みの連絡しました

今週は面談で午前保育だから

はい

そう 思いこんでいました・・・

バスが待てども待てども来なくて


「はっ・・・・!!!!」


全てを悟り 幼稚園に連絡!!!!

一日保育でした・・・

シオンは休んだからいいの

ナオが・・・お弁当もって行ってない・・・

「今からお迎えに行きます!!!!お弁当持ってません!!!!」

「えっ!!!!お弁当持ってないんですか!!??」


「はい!!!持ってません!!(キッパリ)」

お迎えです・・・・

その場にいた主人は

「何してんのぉ???」


お迎えから帰ったナオ

「お弁当食べたかったなぁーーー」  ←悪気は一切なし

主人が

「そういうことを言うもんじゃない」 
と言ってくれてました

火曜日のお弁当は気合入れるからね!!!

待ってて、ナオ!!

お弁当2個バージョン フルーツつきでどうだ!!!!!

(凄いでしょ 一つにご飯もしくはおにぎり  もう一つにおかず 

他の 入れ物に フルーツ♪)

まだ 完全復活では ないので  この辺で


一休み 一休み・・・・(一休さん風で♪)



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ


いわゆる

あの 有名な ぎっくり腰ってヤツですかね・・・

昨日の夕方から 腰が おかしく・・・

微妙な角度で 電気が走ります(笑)

初めての 経験!!   「ぎっくり!!」 ってした記憶はないのですが・・・

思い当たるのは  寝相ぐらい????

あぁ  痛い・・ 主人が腰痛もちですが

「腰が痛いのか・・ふーーーん」
  とやや 冷ややかな目で見ていた 私

天罰かな(笑)  いや、優しくはしてましたよ!! うん!!してた、してた!!

早く治る方法知ってる方 教えて下さい(笑)  くしゃみが怖いーーーー!!



夕べのスープは好評でした  豚肉とニラのにんにくスープ

20090205_1_20090205165008.jpg


主人にチャンジャーを出してあげます

チャンジャー

20090205_3.jpg
20090205_4.jpg

おねぎをタップリ入れて、ごま油とマヨネーズをほんの少し!! これは入れすぎ!!

20090205_6.jpg

がーーーーーーーー!!
っと混ぜて

熱々ご飯に乗せて頂いちゃう!!
 海苔も刻んで入れると更に美味しいです!

20090205_8.jpg

試してみて下さい♪

夕べのアディ君 豚肉の香りにソワソワしてるので 久しぶりに 白米ステイ!!!

20090205_10.jpg
20090205_9.jpg
20090205_15.jpg
20090205_12.jpg

少しずつにじり寄ったり角度を変えたりしながらも ちゃんと まっててくれます

スープ熱いからね

危ないから



これ 何気に 欲しい・・・

乗ってる方いますか??? 3輪のバイク???




車の免許で乗れて、ヘルメットも要らなくて 高速も乗れるの!!!

気持ちよさそう!!!

でも 宝くじが当たっても 旦那様から許可が出ないだろうなぁ・・・

こんなので 授業参観なんてどうです!?

アディも乗せて♪

今日のスープはスワンラータン

ちょっと すっぱい スープ

20090205_29.jpg
20090205_31.jpg
20090205_32.jpg

大人は食べる前に ラー油と 香菜を

美味しいです

とろみもタップリ!!!

明日は

トマトクリーム系
行きます

腰が持ったら・・・ですが・・

あぁ

限界・・・

今日はこの辺で

ふんがっくっくっ!!!   サザエさん風に・・・♪




↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ











明日 納品予定の

ミニチュアピンシャーちゃんのリードも完成!!

こんな感じ!!  パーツや、つける場所、全てお客様が決めているので

ちょっと違う気分で商品をお待ちだと思います

20090204_10.jpg
20090204_7.jpg
20090204_7_20090204164757.jpg

揉み加工してあるので しっかりした革ですが 手に馴染みます

そして

私は バレンタインが近いので ヘンプを・・ピンクで色々ほしいと言われてるので

柄にもなく  可愛らしいのを・・・(笑)  もう結構収めてます

20090204_17.jpg

オーダーメイドのお客さんは その後の 感想や、つけた姿などが見れるので

こちらも 楽しい!!!!!



夕べの 我が家の子鬼(笑)

20090204_2.jpg
20090204_3.jpg

かぶってるものは

20090204_14.jpg

中身は・・・(笑)

20090204_13.jpg

シオンは鬼自体が大嫌いなので

かぶる事も完全拒否!!!


さて

今日は

このスープの日(写真が変な向きになってます 直し方 分かりません♪)


20090204_15.jpg

上手に出来るかな!!(写真変な向きですが 直せません♪)

20090204_16.jpg


結果報告待っていてくださいね!!


夕方行った 本屋さんで・・・

こういった類の本 子供の頃から 大好きです

インテリアコーディネーターの勉強をしよう!!! と本気で考えた事も(笑)

こんな 家 住んでみたいなぁ♪

20090204_1.jpg


シャープかなんかの液晶テレビのコマーシャルで一時期出てた

「石の家」  住みたかったなぁ!!!!!(吉永さゆりさんのシリーズのおうち♪)

主人は 大の虫嫌いなので

「ぜーーーーーーーーーーーったい!!やだ!!!!」

と言ってましたが(笑)

石探しから始まる家作り   素敵だ!!!

やりたーーーーーーい♪



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ




夕べ主人が作業していたもの

ミニチュアピンシャーちゃんのカラーとリードのセットのオーダー分

オーダーメイドです

お好きな スタッズやコンチョを選んでいただき

幅や 糸の色まで選べます ネットショップ改造中で今はまだ見られませんが

なるべく早く リニューアルして たった一つの カラーを作ってもらえるように♪


20090203_7.jpg

まだ コバを磨いてないので 未完成 ですが ちょこと 撮影!!

20090203_22.jpg
20090203_23.jpg
20090203_26.jpg
20090203_28.jpg

うちの カラーは ベルトもハーフチョークも

革の外側の大きさに対して 内側は 小さくしてあるので

ベルトの場合 綺麗な 湾曲になって 形状記憶しています

ハーフチョークも 初めから 首に凄くフィットしますよ♪

横から見ると

20090203_27.jpg

ね???  だから 首につけたときも すぐに馴染みます

ネットショップでは とーーーっても オーダーメイドがしやすい方法を考えたので

楽しみにしていて下さい!!



夕べの 喘息マン シオン

2時前ですが・・・

20090203_4.jpg

「ママ、寝ないのー??」

「シオンこそ寝ないの??」

こんな本もこの間買いまして・・

密かに スープ名人になりたい!! と思っておりまして(笑)

最近は ご飯に かけて食べる スープの本もあったり・・・

「ママ、今日のご飯なに??」


「トムヤムクン!!」

「!!!!?????」 
 ってやってみたい♪ きっと誰も食べない(笑)

20090203_6.jpg

うちの主人は スープの類が大好きで・・・

ちょっと頑張ってあげようかと(笑)

明日は 豚肉とニラのにんにくスープ

明後日は スワンラータン!!


今日は ナオが外来に・・・

最近 ちょっと 体調崩しやすいですねー

でも 昔に比べたら健康になったけど (ボディも面影ありません)

シオン ナオが お幼稚休んでるので ご機嫌です

まるで 小熊

20090203_11.jpg

「シオン、ちゃんと座らなきゃ・・」とナオ

20090203_12.jpg
 
ナオは真面目です

20090203_10.jpg

「可愛い先生」にはストーカーのごとくぴったりでガンガン診察室にも入ります

「大好きなんですねぇ!!」とスタッフの方にも言われ・・・

もしもしなんて、20センチくらいかな 空いてた空間

ごめんねぇ先生!!!


帰りに スープに必要なものや ちょっと切らしてるものを買いに

お幼稚で平日一緒に買い物にいく事がグッと減ったナオ

「今日、ナオも一緒で嬉しい??」


「最高に嬉しい!!」
    「・・・・・にや・・・・・」

次は!?  はい、次は!?

男らしく どんどん 入れてくれます(笑)

20090203_13.jpg

対照的に なーーーーーんにもしない シオン

20090203_14.jpg
重い??荷物も  ナオは 持ってくれます♪

20090203_17.jpg


急いで帰りましたが

パパは自力でご飯を食べておりました!! ごめんねぇ!!

お土産

抹茶オレがなくなったのは これが 出るからなのか!!

ちょっと苦い・・(主人は あっまいなぁ!!と言ってましたが)

抹茶のがいいなぁ・・

20090203_18.jpg


アディくんに

おやつ

きりり と待ちます

20090203_37.jpg

取れるように 投げたのに ドン臭いので 鼻ではじいてしまい

「取られちゃう、取られちゃうーーーーー!!」
  取らないっす・・

20090203_39.jpg
20090203_38.jpg

取れたーーー!!

「ソファーには乗ってませんよ♪」  4分の3 乗ってる気がするんですけど

20090203_40.jpg

うーーーん この顔に 弱い!!!


20090203_44.jpg



これ 知ってますか??

20090203_50.jpg

kokopelliって言って

「笛の音色で人生をいい方向に導いてくれる」といわれてる

インディアン関係では 有名な モチーフです

インディアンジュエリーなんかにもよく使われます

私の大切なお友達が

子供もいて 忙しい日々の中 葛藤と戦いながら 勉強し

大学合格

少し離れたところに 少しの間 行って来ます

優しくて 純粋で 真っ直ぐで 深い愛情の持ち主


旦那様は そんな 彼女を幸せにするにふさわしい

これまた 優しくて 真っ直ぐで 深い愛情も持ち 誠意のある人

家族が 夫婦が それぞれの幸せのために 力を合わせているのを

見てるのが とても 心地いい

家族ってこうなんだな

家族愛ってこういうものなんだ

愛情溢れる 家族 夫婦って 素晴しい


家族を大事にするってことは

お互い子供を大切にするんではなく

夫婦がお互いを支えあって、大切にし合って、愛情を与えて

それが 出来れば 自然と 子供にも 深い愛情が注げる

・・・・そんな事を感じました

凄くいい映画を見てる感覚

私に出来ることは 皆無に等しいけれど へこたれそうな時 楽しいとき

いつでも 連絡下さい 話を聞くならいくらでも出来るから

その家族が 幸せになるように

これを 贈ったのです

(私達 夫婦もお揃いってあたりが 微妙に ・・・(笑))


きっと きっと  素敵な未来になるよ!! 大丈夫だよ!!


私も負けていられません!!!

頑張るよ!!

これからもよろしくね!!!



↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ




















我が家の子供たち

群れたがる(笑)

単位は 家族

意外と他人には熱が低い・・・

今日も、シオンの外来に行くのに

前日から一緒に行く約束をしに来た
(学校は授業参観の代休です)

でも

朝 私の母が来てくれる事になり インフルエンザも怖いので

待ってて貰いました

シオンは 皆と行けるもんだと思っていて

ゲホゲホ泣きながら 
外来へ(笑)

診察室の前にいても まだ 凹みは治らず(笑)

20090202_2.jpg
20090202_3.jpg
20090202_4.jpg

トイレに行ったら気持ちがリセットされたみたい!!

相変わらず咳は多いけど 胸のほうは まずまずのよう!!

ただ 睡眠が取れてないので

お幼稚はもう少しお休みかな???

ちょっぴり忘れん坊の主治医の先生に診てもらったので安心です♪

今日 豆まきでお幼稚に頑張っていったナオも、明日は外来ですね

鼻水、咳、頭痛・・・・
よく 今日行ったよ(笑)

明日はナオいわく 「可愛い先生」 に診て貰おうか♪


帰り

トイレットペーパーやら御米やらを切らしてしまい

カインズとコストコへ

ガソリンもなくて スタンドも

それだけ行っても 午前保育のお迎えにはゆったり間に合いました!!


コストコで

お庭をウッドデッキにするよりこっちのほうがいいかな????

コンクリートか、ウッドデッキか、タイルか
、迷います・・・

ギリギリ・・・これは入らないかなぁ???

ソファーはいいかも  外に置けたら最高だね!!

20090202_7.jpg

「総理の椅子」
みたいのもありました!!

パパにどうかな??

20090202_6.jpg

今日買ったのは

牛肉、モモ肉、胸肉、おコメ20キロ ドレッシング 焼肉のたれ・・・

少なめです

20090202_13.jpg

お昼に・・と お留守番のちび達に チュロスを!!!

20090202_14.jpg

おなかいっぱいだね!!


帰宅し

一仕事しようと思ったら

「どこか連れて行って♪」 コール・・・

本屋さんに行きたいとな(笑)

行ったら・・・

5人中3人が  (下3人) 「・・・・ママ、うんち・・」

我が家の子供たちは本屋さんに行くと必ず  「うんち・・・」 といいます

ちなみに私も子供の頃そうでしたが(笑)

皆それぞれ欲しいものを買って

長男は もって行ったお金では足りなくて(笑)

私に借金して購入

殆どの動物図鑑は買いつくしていたけれど 新しいのが出てたらしい

悩んでます

20090202_15.jpg

まぁ買えて良かったね!!

最近の愛読書は 「絶滅危惧動物図鑑」でした・・・

20090202_16.jpg



そうそう!!!!

食べてみたい!!!!

これ!!!

大きいよね!!!  カードと見比べて!!

20090202_12.jpg
20090202_11.jpg

トマトソース??

クリームソース??

どちらも合いそう♪



さぁ、午前も午後も出てしまったので

家事を終わらせなければ!!!













今まで

車検は全て ディーラーさん でするのが我が家では当たり前でしたが

今回 初  外部 のところで!!

45分 とうたっているけれど   2時間45分でしたが(笑)

何故外部に???

我が家の車 新車で買ったのに 納車後一週間で不調

不調不調を繰り返し  リコールまで・・

ご近所からは 「変えてもらえば??」 と言われたり・・・

安心を買う のが目的でディーラーさんにお願いするのに

直って帰ってきたことがない(笑)

多分 たまたま 駄目だったんだな  相性が悪いんだな・・・ 


でも、2時間45分だったけど

ストレス感じず

子供の遊ぶスペースあり

20090201_10.jpg

ポップコーンあり(笑)

おトイレも綺麗で

便座も冷たくない!!(これ我が家では重要だったりします・・)

20090201_9.jpg
20090201_16.jpg

万年寝不足のパパがウトウトしてると

子だかり(笑)

20090201_17.jpg

隣には ショッピングモールもあり

なかなか ゆっくり出来ました!!



我が家で ひっそり流行ってるもの

コート脱ぎっぱなしで 皆夢中です

20090201_2.jpg

正体は????


20090201_3.jpg

そう  昔なつかしの  割り箸鉄砲!!! 学校で流行ってるらしく

長女が 自宅に 流行らせました

まるで ウィルス のように 上の子が持って帰ったものは

物凄いスピードで 広がります

主人が

仕事の手を ちょっと 止めて

ナオに・・・・

20090201_7.jpg
20090201_6.jpg
20090201_4.jpg


この後

連鎖反応で 「作って、作って!!!!」 となり

主人は自ら自分の首を絞めることになりましたとさ(笑)


長男のために壁紙を選んだこの部屋

未使用

って言うか、二階は、つい最近まで 全く使ってなかったのです

アトリエを一階に下ろしたので

二階の一部屋を寝室に

もう一部屋は

私が仕事でかまえない時は お友達と二階で遊べるように

なんちゃって子供部屋に


それでも この部屋は 使っておらず

屋根裏部屋2つも 物置です


長男は動物が大好きで 幼稚園の頃には

インパラとトムソンガゼルの違い


かばは牛の仲間だとか キリンも牛の仲間 らくだも牛の仲間

だとか 知っていて

ベタな アメリカのドラマに出てくるような お部屋にしたくて(笑)

・・・・・・・

でも 使いません・・・・

我が家は皆 一緒  群れのように

食べるのも 遊ぶのも 勉強も 寝るのも・・・・


この部屋を使う頃  長男は この壁紙が 嫌かも・・・・(笑)


唯一の北側ですが

午前中は 朝日が入って明るいです

20090201_28.jpg
20090201_25.jpg

可愛い!! 長男にぴったり!!!
と即決した壁紙

20090201_27.jpg

姉弟同士行き来できるようになってます

いつから使えるやら(笑)

建築する時

どっかーーーーん!!と壁をぶち抜けるようにしてあるので

使わずにぶち抜くかもね

病院の外来みたいに パテーションで区切る????

20090201_26.jpg




今日 委託のお店に ちょこっと行って来まして・・

この間の ブラシが凄く調子がいいです!!と言ったら

こんなものを・・・・

20090201_30.jpg

これも ブラシ!!!

これも 凄いです!!!

難点は、毛がばーーーっと広がって落ちるらしいんですが(毛が散乱する)

我が家は掃除機前にやるので問題なし!!

腕や、ちょっと骨っぽいところにも安心して使えるらしいです!!

PetSIESTA の自社製品らしいです!!

使ったら また ご報告します!!

陽だまりの アディ

寝そうで 寝ない

そんな顔が大好きです・・・♪

20090201_31.jpg






↓↓↓只ランキング参加中!
ポチッとおねがいします!!




にほんブログ村 犬ブログへ









